プロフィール

アズ  ♂

  2004年5月2日生まれ(12歳)
    職業:会社員
    性格:温和、平和主義
    好きなもの:ドライブ・パンの耳
    嫌いなもの:カミナリ・生野菜

トップ  ♂

  2012年3月25日生まれ(4歳)
    性格:落ち着きがない・好奇心旺盛
    好きなもの:アズ・レタス
    嫌いなもの:ネコ・怒ったかーちゃん


我が家のブログにお越しいただきありがとうございます♪

平和主義のアズと落ち着きのないわんぱくトップの日々を綴っております。

コメントも大歓迎です!では本日もごゆっくりご覧になってください♪

 赤   ピンク   橙   カーキ   黄   緑   青   紫   デフォルト色 

かんたんカスタム機能

  • 上のボタンで試せるようにブログタイトルに画像使用OK!
  • 角丸、配色、記事配置をかんたん切り替え
  • コメントの装飾を、シンプルもしくは吹き出し風からかんたん選択
  • HTMLとCSS内にカスタム用説明記述済
  • 編集方法を記載したページのURLも記述済

読者を迷わさない充実ナビゲーション

固定表示スペースを目的別に複数設置可能

  1. HOMEページに固定表示スペース
  2. カテゴリーページごとの固定表示スペース
  3. 各記事最後に固定表示スペース
  4. 各ページ下部に固定表示スペース
  5. サイドバーの背後(下部)の空きスペースを有効活用可能
  6. 上記固定表示スペースが不要な場合、CSS編集の冒頭部分で簡単に非表示可能

試しに上記3~5を非表示にできます。 非表示  

上のボタンは表示切替をした場合の一時的なイメージです。CSS編集で実際に表示・非表示を切り替えられます。作者サイトからのコピペでOKです。

記事本文がメイン、テンプレートはサブ

  • テンプレートがシンプル設計なので記事本文に注意を引かせやすい
  • IE6~8でも崩れず表示可能 (プログレッシブ・エンハンスメント)

わりと自由な使用条件

  • カスタムOK (むしろ推奨)
  • アフィリエイトサイトOK
  • 商用利用OK
  • 作者へ質問OK
  • 再配布OK (ただし作者の許可必要)
  • 作者サイトへのリンクの削除・改変NG
  • アダルト・違法サイトNG




TOP、意識戻りました。


TOPくん、意識不明から目覚めたらしいですね。




韓国のTOPくんですよ(笑)





うちのTOPは元気ですよ|д゚)

20170609-2.jpg





かーちゃんに怒られて、こんな顔になってますけど(笑)

20170609-1.jpg




もちろんアズもピンピンです!(^^)!

20170609-5.jpg

別邸でヘソ天。





20170609-4.jpg

アズはトップに尻枕を許すまでになりました。



車の中でもこんなに仲良し。

20170609-3.jpg

トップは迷惑そうだけど、口臭に耐えてアズのクッション係になっています(笑)




久々の更新です。

家のパソコン、Windows壊れたようで立ち上がらなくなりました。
直さなきゃと思いつつ早数か月・・・

携帯で更新しようと思ったけど、なぜかログイン出来ない。
どうしてだろうと思いつつ早数か月・・・


で、数日前に福山出張でバスの旅が3時間ありまして、その間にやっとこさ解決してログイン出来ました(笑)



一週間ほど福山市でお仕事しています。


今まで仕事のことは詳しく書いていませんでしたよね~


出張があるのでうちの2ぴきは別邸暮らしが多いです。


出張じゃなくても不規則な勤務なので、気を遣ってもらってます。

2か月に一度くらい、会議があって東京に行きますが安心して仕事ができるのも、皆のお蔭です。


そこまでして仕事をするべきか悩む所もありますが、「チャレンジ出来るうちにやらなきゃ」
と言ってくれたりんサクママの言葉に後押しされて、甘えさせてもらっています。



今回、福山出張は初めて。



福山といえば、愛瑠家ですよね。

早速、連絡取っちゃいました( *´艸`)



最近ママになった沙羅ちゃんに会えるかなあ~( *´艸`)






バースデーバースデーバースデー!


3月も終わろうとしていますが、松山はまだ桜も咲いていません。

この間、久しぶりに遠出して海へ。


20170326-1.jpg

お天気もよかったので、めっちゃリフレッシュ出来ました。


20170326-2.jpg

綱引きしたり~


20170326-3.jpg

いか探ししたり~(笑)



20170326-4.jpg

だぁれもいない海♪



20170326-11.jpg

二人の愛を確かめたくって~( *´艸`)


相変わらず、みんな元気です。






そして、今月はかーちゃんとトップの誕生月。

覚えていて下さってメッセージをいただいた方々、ありがとうございます(*^-^*)


20170326-6.jpg

かーちゃんの会社は誕生日に社長からお花が届きます。

去年は熟女向けのワインレッドだったけど、今年はこんなかわいいオレンジだった(*´▽`*)




そして誕生日当日にちょうど同業種の会合があり、サプライズでケーキを用意してくれていてまたまた感激。


20170326-5.jpg

とってもいい誕生日になりました。




20170326-13.jpg

そして昨日、かーちゃんお仕事お休みだったのでセ・ミニョンで遊びました。



20170326-12.jpg

昨日はトップの誕生日だったんですけど、サプライズでチョウパパがケーキを用意してくれていて( ;∀;)


かーちゃんと、れおままと、トップが今月誕生日なので、みんなのお祝い!



20170326-10.jpg


去年の誕生日も、セ・ミニョンでお祝いしたなあ~


あれから1年かぁ



20170326-8.jpg

トップ、5歳になったけど、はじめより落ち着きない(*´ω`*)


20170326-7.jpg

大丈夫かしらこの子・・・


まあ、健康でいてくれたらそれでいい。


仕事仕事でこの子たちにかまってやる余裕もない中、こっちからお願いしなくても察してくれて預かってくれたり遊んでくれたりする仲間に感謝してもしきれません。

仕事も頑張れば頑張るほど責任も大きくなって、思い通りにいかないことにいっぱいいっぱいになって帰り道で泣いてみたり(笑)

お休みの日に毛だらけになって遊ぶことが何よりの楽しみ。

昨日はとびきり癒された一日でした。

17:30に帰って2ぴきにごはん食べさせて、ちょっと横になったら寝落ちしてて、起きたら朝7:30でした(/ω\)

どんだけ~(*´Д`)


20170326-9.jpg



今日は15:00から仕事!

行ってきまーすっ




2年


ご無沙汰しすぎて申し訳なくて・・・( ;∀;)


マメに更新すると言ったばかりなのに(笑)

いろいろコメントもいただいて、忘れずにいて下さって本当にありがとうございます。


早いもので・・・・と言うべきか、まだ2年と言うべきか、どっちにも感じれるような不思議な感覚で2年を迎えました。

とーちゃんの命日の16日は仕事を休みにしていたのですが、大阪に行くのはギリギリまで決まらず悩んでいましたがやっぱり行こう!と数日前に思い立ち、行ってきました。

15日の仕事が終わってから松山を出発し、16日に信貴山へ登って帰るという忙しいスケジュールでしたが、やっぱり行ってよかった!と思いました。


20170221-5.jpg


2ぴきも連れて行って、ダンク家にお泊りさせてもらいました。

新しい家族が仲間入りしてました^^


20170221-3.jpg

あさがおちゃん。

「あさ」って呼ばれてます(*^-^*)

とにかく大人しくて、カワイイ!!


がさつなトップと卑しいアズとは大違い。

ブリーダーから保護されたあさの年齢は、推定でしかわからないそうで、8歳くらい。

保護されたときはまともに歩けなかったんだそうです。


ダンク家で新しい犬生を送ることになったあさ。

ここなら幸せ間違いなし(*^▽^*)



20170221-2.jpg

急に2ぴきがドカドカ押しかけて超騒がしくしたもんだから、あさはドン引き(笑)

ダンクとトップはもうお互いを覚えていたようで、すぐコギバニプロレス開始!


20170221-1.jpg

トップは4時間のドライブに疲れているはずなのに、エンドレスで絡みまくってた( *´艸`)



20170221-4.jpg

さすがにぐったりのトップ




翌朝。


20170221-6.jpg

ダンク、トップ待ち。




20170221-7.jpg

トップが大型犬と絡むのはダンクだけ。


20170221-9.jpg



20170221-8.jpg

この短足で、勝ってるつもりなのが面白くて面白くて(/ω\)



20170221-11.jpg

朝のお散歩も一緒に行って、2ぴきはもうここの住人気分。



20170221-10.jpg

今回もダンク家のみなさんにたくさん可愛がってもらって、帰りたがらない2ぴきを無理やり車に乗っけて出発しました。





信貴山は、さすがにアズは上まで無理だと思い、虎の前で写真だけ撮って車でお留守番させました。


20170221-12.jpg

やっぱり来てよかった。

来年も、再来年も、来れるといいなあ~


2年経ったけど、何も変わってない。

アズも何も変わらず元気にしてて、トップも子供のまんま(笑)


今とーちゃんが「ただいまー」って帰って来ても、何の違和感もないくらい何も変わってないから、帰って来てもいいよって言いたいくらい。


20170221-14.jpg


甘やかしすぎた?


寒くなりましたね~

朝が辛いです。




20161218-4.jpg

寒いけどいつもお留守番させてるワン孝行に、お休みの日はなるべくどこかへ行ってます。




20161218-1.jpg

アズの特技「イカの背骨持ってくる」


なぜか分かんないけど、持ってくるんです。




20161218-2.jpg

食べたいのか?

食べたかったらこっそり向こうの方でかじってると思うんですが、なぜか持ってくる。

そして離さない。




20161218-3.jpg

意味不明なこの行動。


拾い食いではないから怒らないんだけど、どうしたいのか教えて欲しいかーちゃんです(*´▽`*)



20161218-5.jpg







少し前のお休みは外港へ。



20161218-6.jpg

なぜアズが繋がれているかって?





何を食べたか分かんないけど、ガツガツ食ってるとこ発見。

飛んで行ってイエローカード(宙に浮く)





5分後。





またガツガツ何か食ってる!!!




マッハで向かってレッドカード(宙に舞う)




で、繋がれた訳ですわ。



20161218-7.jpg


さぞセカンドハウスに帰りたかろうに。



最近こう見えてかーちゃん甘々になっていて、あんまり叱らなくなったんです。

やっぱりスパルタじゃないといけないのか?





そして現在2ぴきのご希望通り、セカンドハウスでぬくぬく生活しております(笑)



20161218-8.jpg


20161218-9.jpg



今日はアズの拾い食いについて書きましたが、次回はトップの盗み食いについて書きましょう(/ω\)




携帯が・・・・・(*´Д`)


23日にそらくんが松山入りしてカニスで遊んだことは仲間のブログでご存知のことと思います。

その模様をかーちゃんも楽しくアップしようと思ってました。






そらくんを見送って解散して家に帰り、午後9時ごろ・・・・

異変は起こりました。




撮った画像を見ようとスマホを指でシャラーンと横にスライド。





画面、真っ黒のまま。


あれ?




最近、気づいたら電源が落ちていることが多く、調子悪かったんです。

また電源が落ちちゃったんだろうと、バッテリーを外してみて再起動。



人差し指でシャラーン。



・・・・・・・・・・・。


メールの着信音やラインの着信音は鳴るのに、画面が真っ黒。



どうも液晶がダメになったっぽい。







ラインは来るけど誰からなのか分かんない(涙)



メール来るけど読めない(涙)





20161127-3.jpg


調子悪くなって、こうなる前に機種変しなきゃって思ってたけど、とーちゃんとのラインの履歴なんかが見れなくなるのが嫌でついつい先延ばしに・・・・・



最悪の結果になるんだったら、早くしとくんだったと後悔。




20161127-2.jpg

はい(/ω\)




という訳で、急いで機種変しましたがかーちゃんの携帯のデータは2014年に戻りました( ;∀;)

前回機種変したときにバックアップを取っていたらしく、その時の状態に戻りました。。。


画像データはもちろん、電話帳も。


仕事関係の連絡先も全消えです(*ノωノ)





20161127-1.jpg


5,000円くらいでデータ復旧してもらえるらしいけど、復旧する保証は出来ないとのこと。


復旧にも2週間くらいかかるらしく、カニスで取ったお写真もアップ出来ません( ;∀;)


何という悲劇・・・・・・



もしも、私にラインしたのに返事がないという方がいましたら、こういう事情でございます。。。

機種変してラインは使えるようになってますので、どうか再度ご連絡を~









