カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「出会い 」カテゴリ記事一覧




アマテラス親戚会




前回に引き続き、鹿児島報告~^^


今日は私たちに会いに来てくれたコギさんたちのご報告。


の前に!


鹿児島に向かう途中、休憩で立ち寄ったかわいいコギちゃんに出会いました。

20160424-1.jpg

むぎちゃんです(*^▽^*)


DMを発症して、今パパさんママさんとともに頑張っています。


20160424-2.jpg

やさしいお顔のむぎちゃん。

こうしてお出掛け出来てとっても幸せそうでした。



むぎちゃんは鹿児島番外編でご紹介しようと思っていたのですが、なんとむぎちゃんのママさんがブログにコメントを下さって・・・・


えええええ!!??

って、声をあげて驚いちゃいました( ゚Д゚)


なんで?どうやってこのブログを見つけた!!??

鹿児島の人に聞いたって言ってましたけど、むぎちゃんに会ったのは宮崎で・・・???


コーギーの結んでくれる縁は、計り知れないと思いました。


20160424-3.jpg

むぎちゃん、これからもよろしくね!




20160424-4.jpg

愛媛から、元気玉送ってるからね(*^-^*)





今回集まってくれたコギさんの中に、クッキーくんという子がいます。


20160424-7.jpg

ずっとブログを通してお付き合いのあった方とやっと会えました。




20160424-22.jpg

皆さんとお昼を食べて、相変わらずの大雨だったので百ちゃんの借りて下さったコテージに移動。



20160424-5.jpg

モコナちゃん(トップのはとこ)

ゴーシュくん(トップの甥っ子)



20160424-6.jpg

慶次くんと政宗くん(トップと腹違いの兄弟)


政宗くんは特に、お母さん同士も姉妹ってこともあってトップとよく似てます(*´▽`*)



20160424-11.jpg

くーくん(トップと腹違いの兄弟)




20160424-10.jpg

くーくんのおにいちゃんの小太郎くんがトップはお気に入りだったようで、しつこくアタックするも完全にフラれてました(笑)




くーくんはトップがお気に入りみたいでずっとケツを嗅ぎまくり、トップに怒られてた(笑)


20160424-8.jpg

こんなにコギがいたけれど揉め事もなく、楽しく過ごしました。


集まって下さった皆さんには本当に感謝感謝です。

里帰り出来ただけでも幸せなのに、平日でお仕事もあるのに集まって下さって。



20160424-23.jpg

本当に胸がいっぱいでした。



そしてもうひと家族、チョウさんとアズとトップに会いたくて来て下さった方がいます。


このブログを読みつくしている、もはや変態レベルのファン(笑)


ブログにコメントしたいがためにパソコンを買い、何度も読んでるらしい。



本当に、最初から最後まで読みつくして知り尽くしています。



記事の内容を気持ち悪いほど覚えている(笑)


私たちが鹿児島に来ることを百ちゃんから知らされて、一週間でアズとトップの羊毛フェルトを作成して下さったんです。


20160424-24.jpg

怖いほど特徴とらえてて、本当によく似ている。


20160424-26.jpg

ブログの写真でこれを作成したんですよ。



20160424-25.jpg

すごすぎる(/ω\)


私の宝物です。




大切な家族だったコギを亡くされて、悲しい経験をされています。


だけど、とっても明るくて面白い方で、私が元気をもらいました。




鹿児島での3日間は夢のような時間でした。


また絶対来ようと思います。


晴れの日に|д゚)




20160424-9.jpg

帰る日は雨も止んで、気持ちいい朝でした。


百ちゃんとお別れし、帰路へ。


去年研修でお世話になった皆に会いたくて、熊本経由で帰ってくれることになり、さらについでに大観峰にも寄ってくれました!



20160424-14.jpg

アズとトップを大観峰に連れて来れるなんて~( ;∀;)



20160424-13.jpg

ここは何度来ても感激します。



20160424-12.jpg

アズも感激ひとしおですな。



20160424-15.jpg

ここぞとばかりに写真撮りまくり!


20160424-16.jpg

はじめも一緒に♪



20160424-17.jpg


20160424-20.jpg

「待て」が出来るワンコに他の観光客が感動して、写真撮られまくり、韓国人の観光客団体にもみくちゃにされていたトップ(笑)


20160424-21.jpg

とっても嬉しそう( *´艸`)





アズはさすがに長旅で疲れた感じで少し心配しましたが、翌日には普段の元気に戻っていました。




20160424-19.jpg

またきっと、一緒に行こうね。





20160424-18.jpg




はじめまして!はじめです!




更新がまた遅れましたね(*ノωノ)


鹿児島一泊目。


嵐のような夜をテントで過ごした訳ですが、風の音でちょくちょく目が覚めたけど、普通に寝れましたよ。

アズも怖がってなくて、トップはへそ天で寝てたらしい(笑)


20160420-5.jpg

夜が明けて、更に雨風は強くなる中、かーちゃんとアズとトップはテントの中で朝食が出来るのを待っていました(/ω\)



20160420-6.jpg

嵐の中、チョウスケパパ手作りの朝食を食べ、全身びしょびしょになったチョウスケパパより先に温泉につかりに行ってゆっくり温まったかーちゃん・・・・・|д゚)




自分でも己が何様なのか分からなくなってきた・・・・・・・(*´▽`*)





温泉から帰ってきたら、ついにタープが飛ばされて、そこに百ちゃんがやってきてあの衝撃映像をスクープされた訳です(笑)




ある意味遭難レベルのキャンプだったかも。



あまりのサバイバルを見兼ねた百ちゃんがコテージを借りて下さって、2泊目は優雅な一夜になりました(*^-^*)






さて!皆さんお待ちかね!

鹿児島に来たのは、この子を迎えに。



20160420-15.jpg

みなさんはじめまして~!



「はじめ」くんです♪





お兄ちゃんたちとご対面



20160420-11.jpg

アズ、チビは苦手です。



20160420-8.jpg

でも気になってる感じ。





トップも初対面。

20160420-12.jpg


はじめちゃん、上手にご挨拶出来てるね~





20160420-13.jpg

大人げない・・・・・




20160420-14.jpg

でも気になってるんだよね





これからこの子と暮らさなければならないチョウスケ兄貴。



20160420-7.jpg

打ち解けるには時間を要するね。





20160420-10.jpg

打ち解けるの無理かもね(笑)




チョウスケは大人げなくて卑しいだけで、すごくやさしいからきっと大丈夫。
  ↑ 一応褒めてるんだよ。




20160420-2.jpg

こむぎママはほんとに可愛いお母さんだった~



20160420-3.jpg

トップと駆けっこしてくれて




20160420-1.jpg

トップ、超お気に入り♪


20160420-16.jpg

コスモパパとはガラス越しにご対面。



20160420-17.jpg

嬉しそうなのは、トップだけだったんかなあ(*´Д`)




夢だった里帰りを果たしたトップ

20160420-9.jpg



またきっと、帰ってこようね。




次回は、トップの血縁コギさんのご紹介ですよ^^






この度の熊本地震は、先日訪れたばかりだったこともありとてもショックでした。

昨年お世話になった研修先も多少の被害はありましたが皆さん無事との連絡を受けて安心しています。


熊本研修中に大変お世話になった笑太家も、無事との連絡をいただき本当に嬉しかったです。


美しい熊本の一日も早い復興をお祈りしています。




はじめまして! くぅ~くん♪


今日の松山は晴れ。



20150210-13.jpg

あれ?

アズがいる。




20150210-10.jpg

とーちゃん家出しました。


昨日の深夜0時まわってからマックに連れていかれ、ダブルてりやきバーガーをテイクアウト。

満腹状態で眠らされ、苦情を言ったら出ていきました。



なのでアズは今日お休みでした|д゚)シュッチョーダゼ




20150210-8.jpg


20150210-9.jpg

トップは特に関係ないみたい(笑)




アズは淋しすぎるのかかーちゃんにべったり


20150210-2.jpg

ダンボールをまとめていると、脇の間からグイグイ入り込んできて邪魔する(*´Д`)



20150210-1.jpg

乗っかってたら無理やし!


降ろそうとしても降りなくて、無理やりどかしたらアーアー言って怒ってた(*´Д`)

体をビッタリくっつけてきて、何だか変なアズ。





お風呂の中までついてくる始末


20150210-11.jpg

あんたがいたら洗えんやろっ(*_*;



無理やり出て行ってもらったら、アーアー言って怒りながら出て行った(*´Д`)


変なアズ(´・ω・`)





夕方散歩はエミランへ!



20150210-7.jpg

そこで、ひめコギメンバーのくぅ~くんと初対面(*^▽^*)



20150210-5.jpg

めっちゃお利口!



20150210-6.jpg

トップも見習ってよね~



家に帰ってから分かったんだけど、3月16日で3歳になるくぅ~くん、3月25日で3歳になるトップとお誕生日近い~( *´艸`)



20150210-3.jpg

パパさんママさん、ブログを読んで下さっているとのことで嬉しい~(*´▽`*)



20150210-4.jpg

有名犬ビームを発するトップにくぅ~くんも一目置いてくれたかしら(笑)

トップがしつこくして嫌われちゃったけど、これからも仲良くしてね(*^▽^*)




エミランにはよく来られるそうなので、また会えるはず~( *´艸`)




20150210-12.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



はじめまして!ダンクです!(^^)!

今日の松山は晴れ。


天気予報は降水確率50%だったのに、みるみる予報は

更新されてとってもいいお天気に。


真夏のような一日でした。


今夜もとーちゃんは出掛けて行ったので一人飯。

20130611-1.jpg

おいなりさんが減っているのは、とーちゃんが食べた

後です(*^^)

出来ているものをササッと食べて出掛けたので私も

これらで済ませました。

おいなりさんの具は、相棒がしいたけも人参もNGなの

で、ゴボウとちくわとゴマのみ。




さて、先日紹介したアズの実家に新しい家族が増えた

件の続報!

写真が届きましたよ~~(*^▽^*)

20130611-15.jpg

ヤバいくらい可愛い( ゚Д゚)

お名前は「ダンク」くん~♪


20130611-3.jpg

4人兄弟かな?

パピーなのにとにかくデカい( ゚Д゚)

いいお顔してますよね!


20130611-5.jpg

手がライオンみたいにデカい(@_@)


20130611-6.jpg

キャーかわいい!!♪♪


迎えて3週間になるそうですが、最初ははなびママが

完全拒否で、拗ねるわ怒るわ噛みつくわで大変だった

とか( *´艸`)

20130611-7.jpg

イラついてるはなびママの横でくつろぐダンク。

アズとトップを見ているようですw


20130611-8.jpg

ダンクははなびママが大好きのようですね^^

これもうちと同じ♪


20130611-10.jpg

これ!トップもアズによくします!

アズの毛に鼻をうずめてスンスンするんです。

はなびママ、よく耐えてるなあと思いきや、パパさん

の前では吠えられないからめっちゃ我慢してるのがわ

かる(笑)


絶対的存在なパパさんなのです。

20130611-14.jpg

これもうちと同じだねえ( *´艸`)

横っ腹、いかれるもんねえ・・・( ゚Д゚)ゴフッ


20130611-11.jpg

耐える顔がアズそっくり(爆)


20130611-2.jpg

いてもたてもいられない感じですね(笑)


20130611-9.jpg

アズの苦労がわかってもらえたようです(^_^;)


20130611-12.jpg


20130611-13.jpg

親子そろって、袈裟なぁ~~(-_-;)


アズが慣れたように、はなびママもきっとそのうち

仲良しになってくれるよ。


コギプロは無理だろうけどね~・・・

トップなら出来るかなあ(*'▽')


20130611-4.jpg

あーーーーーん!会いたいーーーー!!!(≧▽≦)

とーちゃん!行こうよーーーー(`・ω・´)



本日もご訪問いただき感謝です!

ブログ一周年を迎えたアズトップ家に、どうか貴方の1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





トップとのご対面

今日はいよいよ待ちに待ったチビコギがやってきます。

鹿児島の「アマテラス犬舎」さんより、大阪経由で飛行機を乗り継いでやってきます。

貨物にドライアイスを積むことになればワンコは乗せられなくなるらしく、便が変更になるかもという事でしたが変更なく定時刻12:15に松山空港に到着。

P1020007.jpg

貨物受取のカウンターに入ると、奥でキャンキャン言ってるのがいる。
きっとトップだ~
カウンターで名前を告げるとすぐに「ワンちゃんですね?」と、身分証明を確認して
無事トップを受け取りました。

少しバスケットの中で興奮気味。
元気いっぱいでよかった~

朝から何も食べていないと聞いていたので帰って早速お食事タイム。
食べてくれるかチト心配しながら・・・


P1020041.jpg

手を使って掻き込むように全力で完食。
元気いっぱいの男の子です。

今までたくさんの兄弟、ファミリーの中にいたのでホームシックが心配ですが、いきなりこんな寝相で爆睡デス。死んではおりません(笑)


P1020015.jpg

一番心配なのが、先住のアズとのご対面。
仲良くしてくれればいいのですが。。。

感動?のご対面報告はまた明日~


