カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「お出掛け 」カテゴリ記事一覧


TOKYO de Corgi

六本木で島のみかんが食べられるなんて。



20171111-1.jpg


お母さんありがとうございます( ;∀;)


愛媛に住んでいたらいつでも食べれたけど、こんなにみかんが美味しいと
感じたこともないかも。

先日久しぶりにブログ更新して、東京に居ることをアピールした途端、食いついてきた方がいらっしゃいまして(笑)

早速、先日のお休みに会いに行きました。


東京でコーギーに触れ合えるなんて、思ってもみなかった~!!



20171111-2.jpg

メルティちゃん♪


私が「手料理が食べたい」なんて書いたもんだから、めっちゃ美味しいご飯を作ってくれました(涙)

五臓六腑に染み渡りました。。。。。




20171111-3.jpg


とっても躾の行き届いたメルティ嬢。

ごはん食べてても、ママさんがキッチンに立ってても、お利口。


どこぞの卑しいアズは、今日もりんさく家のキッチンでスタンバイしてるに違いない。



20171111-4.jpg

ほら。

りんとサクを差し置いて。


近いうち、かーちゃんが帰ることをこの子たちはまだ知らない( *´艸`)



メルティ家でのひとときは、本当に楽しい時間でした。

思いがけず、声を掛けたら30分で来てくれたラスティママさんにも会えて。


メルティママもラスティママも、私よりも私のブログを知り尽くして読み尽くしています(笑)

よくそんな記事覚えてるねっていう記事の話をポンポン掘り返してきて、盛り上がりました。


本当に懐かしくて、家に帰ったらとーちゃんが居るような感覚に戻ったりして。


東京に居る間に時間作って、たくさん思いで作って帰ろう。

仕事も大事だけど、今しかできない事をしなきゃって思いました。


また、お邪魔しますね。メルティちゃん^^




2年


ご無沙汰しすぎて申し訳なくて・・・( ;∀;)


マメに更新すると言ったばかりなのに(笑)

いろいろコメントもいただいて、忘れずにいて下さって本当にありがとうございます。


早いもので・・・・と言うべきか、まだ2年と言うべきか、どっちにも感じれるような不思議な感覚で2年を迎えました。

とーちゃんの命日の16日は仕事を休みにしていたのですが、大阪に行くのはギリギリまで決まらず悩んでいましたがやっぱり行こう!と数日前に思い立ち、行ってきました。

15日の仕事が終わってから松山を出発し、16日に信貴山へ登って帰るという忙しいスケジュールでしたが、やっぱり行ってよかった!と思いました。


20170221-5.jpg


2ぴきも連れて行って、ダンク家にお泊りさせてもらいました。

新しい家族が仲間入りしてました^^


20170221-3.jpg

あさがおちゃん。

「あさ」って呼ばれてます(*^-^*)

とにかく大人しくて、カワイイ!!


がさつなトップと卑しいアズとは大違い。

ブリーダーから保護されたあさの年齢は、推定でしかわからないそうで、8歳くらい。

保護されたときはまともに歩けなかったんだそうです。


ダンク家で新しい犬生を送ることになったあさ。

ここなら幸せ間違いなし(*^▽^*)



20170221-2.jpg

急に2ぴきがドカドカ押しかけて超騒がしくしたもんだから、あさはドン引き(笑)

ダンクとトップはもうお互いを覚えていたようで、すぐコギバニプロレス開始!


20170221-1.jpg

トップは4時間のドライブに疲れているはずなのに、エンドレスで絡みまくってた( *´艸`)



20170221-4.jpg

さすがにぐったりのトップ




翌朝。


20170221-6.jpg

ダンク、トップ待ち。




20170221-7.jpg

トップが大型犬と絡むのはダンクだけ。


20170221-9.jpg



20170221-8.jpg

この短足で、勝ってるつもりなのが面白くて面白くて(/ω\)



20170221-11.jpg

朝のお散歩も一緒に行って、2ぴきはもうここの住人気分。



20170221-10.jpg

今回もダンク家のみなさんにたくさん可愛がってもらって、帰りたがらない2ぴきを無理やり車に乗っけて出発しました。





信貴山は、さすがにアズは上まで無理だと思い、虎の前で写真だけ撮って車でお留守番させました。


20170221-12.jpg

やっぱり来てよかった。

来年も、再来年も、来れるといいなあ~


2年経ったけど、何も変わってない。

アズも何も変わらず元気にしてて、トップも子供のまんま(笑)


今とーちゃんが「ただいまー」って帰って来ても、何の違和感もないくらい何も変わってないから、帰って来てもいいよって言いたいくらい。


20170221-14.jpg


遭難キャンプ リターンズ



とーちゃん、はまちです。


20160617-7.jpg


とーちゃんの


「はまち出しなさいよーー!!」


って口ぐせ、思い出しました( *´艸`)




昨日の月命日に、ホストママンがお庭に咲いた紫陽花と一緒に届けて下さいました。


ここに注目


20160617-9.jpg

「お客様ご依頼調理品」




覚えてくれてるんですね。好物を(涙)




 「はまち握りなさいよーー!!」




って、言ったのかしら( *´艸`)



20160617-8.jpg

みんなで有難く頂戴致しました(*- -)(*_ _)ペコリ






ここのところ近況を更新しておらず、そんな間にはじめちゃんはこんなに大きくなりました~


20160617-6.jpg

クリクリお目目がよく似てます♪


トップはチビ助が気に入らなかったのか全く相手にしなかったのに、最近コギプロをやりはじめまして、いよいよ賑やかになってきました(*´▽`*)


音声注意ですよ(/ω\)




スタミナだけが取り柄のトップですが、はじめもかなりなツワモノの気配です。

コスモの遺伝子、恐るべし。


これからが楽しみです。




そして、今月の頭にピープル4とコーギー6で四万十へキャンプに行ってきました。

20160617-1.jpg



しかし


20160617-2.jpg

鹿児島の遭難キャンプに匹敵するくらい雨が降りましてね。





今回もタープ吹っ飛びました(笑)







20160617-3.jpg

りんちゃんが失踪しました(笑)








20160617-4.jpg

はじめがテントの中でうんこしました(笑)






そんなこんなでいろいろあった四万十キャンプ。




詳細はカミングスーン♪





20160617-5.jpg



今さら大阪レポ(笑)


気がつけば一か月半もご無沙汰で(;´Д`)


元気にしています。


ずーーーっとアップしようと思っていた大阪レポです( *´艸`)




もう3月の話になりますが、所用があってどうしてもアズとトップも連れていきたく、オンボロ車にETCを装着して行ってきました。


待望のダンクとのご対面。


ダンクは誰でもウェルカムなので、玄関のドア越しに誰かの気配を感じて嬉し吠え。


アズとトップもそれに反応して、爆吠え(*´Д`)



ダンクは嬉しくて吠えているのに、トップがダンクの大きさに恐れたのかギャン吠えしちゃって完全拒否。


思っていたご対面にはならずだったけど、すぐに慣れるだろうと。



ダンクは久しぶりのコーギーに大興奮で、アズの事はきっとはなびと間違えるくらいに思っていたと思います。


20160612-3.jpg


遊んで欲しくてたまらなくて、近寄ってアピールするのにアズもトップもフル無視&歯ムキムキ(笑)

20160612-1.jpg


20160612-2.jpg



ダンク家の皆さんにも久しぶりに会えて、長旅で疲れていたトップは寝落ちしてました( *´艸`)

20160612-4.jpg


20160612-5.jpg


夜はたこ焼き~^^

20160612-6.jpg


やっぱり大阪人の作るたこ焼きは美味しい!


外はカリカリ、中はトロ~です( *´艸`)



3ぴきのマテ

20160612-7.jpg


ダンクって、天然なの(笑)

20160612-8.jpg

もちろんこの後トップに食べられた(/ω\)

ほんと、ダンク可愛い(*´ω`*)




20160612-9.jpg


20160612-10.jpg

ダンク家の皆もはなびの面影をアズで感じてもらえたようで、アズもお家に帰ってきたように嬉しそうでした。



楽しい時間があっという間に過ぎましたが、ダンクとは打ち解けることなく夜が明けました。

20160612-11.jpg



ダンクとアズのこのショット

20160612-12.jpg

はなびとよく似ています。


20160612-13.jpg

ダンクははなびが帰ってきたみたいに、ずっと嬉しそうにしていました(*^-^*)



トップはまだ疲れが取れていないのかうとうと

20160612-15.jpg

ダンクのしっぽがバサバサしても~(笑)




20160612-14.jpg


そして、ふとした瞬間!



20160612-17.jpg

はじまりました!!


20160612-18.jpg

トップが「こいつ怖くない」って理解したんでしょうね



20160612-19.jpg


ここからはエンドレス


トップがダンクの顔面にしがみついて腰をふりふり(笑)


ダンクが大きすぎて後ろが取れないので、顔しか取れない(笑)

20160612-21.jpg

相手にされてない


20160612-20.jpg


もう大爆笑でした。


トップは超必死なのに、ダンクは4割くらいしか力入れてない感じで完全に遊ばれてた(*´▽`*)



それでもスタミナだけはあるとぷをくん。


ダンクが風呂上りみたいにビショビショになるまでよだれ攻撃でした(笑)



帰るまでに打ち解けてくれてよかった( ;∀;)

本当に嬉しかったです。



そして最後にやりたかったこれ!!




20160612-22.jpg



20160612-23.jpg

ダンクの抜け毛ではるかかなた~( *´艸`)




20160612-24.jpg

お別れが辛くなるほど楽しかった大阪滞在。


またきっと、来ようね。



20160612-25.jpg


だからアズ、元気でいようね^^


20160612-16.jpg



GW前に


ここのところのお休み報告。




20160428-11.jpg

私のお休みに合わせて皆さん集まってくれます。




20160428-12.jpg

はじめちゃんが仲間入りしてから一層賑やか(*^▽^*)




20160428-13.jpg

チョウスケ兄ちゃん、少しずつ慣れているようです(*´▽`*)



20160428-14.jpg

はじめちゃん、お兄ちゃんたちがいっぱいいるけど引けを取らず、サクとトップのコギプロに入ろうとしてるのには驚き~( *´艸`)



20160428-15.jpg

これからが楽しみなはじめちゃんです^^





ある日はうどんを食べに行った帰りに芝桜を見に。



20160428-1.jpg

もう終わりかけてたけど、十分綺麗だった~



20160428-2.jpg


20160428-9.jpg

れおぱぱが綺麗に撮ってくれました♪


20160428-10.jpg

いいお顔(*´▽`*)





20160428-3.jpg

帰りはポエムファクトリーでソフトクリーム!



20160428-4.jpg

ポエムが出来るとこを見れるんですよ。




20160428-5.jpg

足湯もあってサイコー♪




20160428-6.jpg

ここでしか食べられないプレミアム母恵夢。



20160428-7.jpg

焼きたてのアツアツ!



普通のポエムの焼きたてを食べたことないから、焼きたてだから美味しいのか材料がいいから美味しいのか判別できず(/ω\)






さて、GWは仕事がとっても忙しいことが予想されています。


それを察知して「預かるわよ~」とホストママが言って下さって現在2ぴきはホームステイ中です。


預けている間にシャンプーまでしてくれるホストママ(涙)









かーちゃんは我が子は洗わないけど、今日は白くまをお風呂に入れました。




20160428-8.jpg

めっちゃ綺麗になったよ白くまくん。





ありがとうホストママン。





うちの子をよろしく(/ω\)