カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ごはん 」カテゴリ記事一覧




とーちゃんのハンバーグ



とーちゃん、事件です。


かーちゃんはネグレクト中です(*´Д`)




20150802-2.jpg

仕事から帰ってから2ぴきをかまってやる時間もなく寝るだけの日々。

散歩行くのがやっとでした。




でも、食費を抑えるためにお昼はお弁当持参しています。



20150802-10.jpg

このハンバーグ・・・・・・


とーちゃんが作ってくれたハンバーグなんです( *´艸`)



フォアグラハンバーグづくり


結構前だから、食べれるかな~って恐る恐る解凍して焼いてみたら~・・・・・


最高に美味しい!!


20150802-1.jpg

フォアグラ入れてるからかお肉もジューシーなままだし、冷めても美味しかった~(*´▽`*)




20150802-9.jpg

くまモンのお弁当箱は熊本の研修先の先輩がプレゼントしてくれました。



今になってとーちゃんの手作りハンバーグが食べれるなんて、何だか不思議な感覚です。


あと何個あるかなあ~

もう食べられないと思うとさみしいけど、この味、再現できるようにならなきゃ。

でも、同じ材料・分量で作っても、とーちゃんの手でこねたハンバーグの方が美味しいんだろうな~・・・



今夕飯は作る気力もないけど、料理は好きなのでご飯が作りたいです。


秋ぐらいになれば仕事にもきっと余裕が出てきているはず。

それまで頑張ろう。





そんな余裕のないかーちゃんなので、2ぴきに一日中お留守番させてると思うと不憫で・・・・・



ってことで、セカンドハウスへ送り出しました(笑)

20150802-5.jpg


20150802-8.jpg


20150802-7.jpg


20150802-6.jpg

それはそれは楽しいバケーション♪



かーちゃんも気兼ねなく仕事に集中できました。




今日は仕事がお休みだったので、2ぴきを迎えに行ってきました。

20150802-3.jpg

こんな感じで帰りたがりませんでした(/ω\)イヤン



20150802-4.jpg

預けていた間にギャルシャンにも連れて行ってくれて、ピッカピカになって帰って参りました♪



りんちゃん、ウザイ2ぴきは帰ったから、今日からゆっくり過ごしてね~^^





今日は2ぴきと一緒に寝ます(*´ω`*)



皆さんの応援が力になっています。

ありがとうございます。








昼顔妻


今日の松山は曇りのち夜に雨。


予報通り寒くなりました。


お昼はお友達とランチ。

20150129-1.jpg

でゅえっとのミートスパ


久しぶりに食べてゴキゲンでした( *´艸`)



夕飯は、作ろうかなあと思ってた頃にとーちゃんから「今日は早く帰れそう」と珍しく言うので、それなら鶏行く?

ってことに。



20150129-2.jpg

2ぴきの夕飯を済ませて~


とーちゃんが着替えだすと・・・・・・



20150129-3.jpg

アズ、すぐに察知



20150129-4.jpg

いつもこんな風に、とーちゃんの行動を見ています。



20150129-5.jpg

炊き出しの匂いもせんしねぇ(*´▽`*)




20150129-6.jpg

お留守番よろしくね^^




定期的に来たくなる「とり泉」


20150129-7.jpg

たたきがなくてめちゃ残念だったけど、その他ぜーんぶ美味しかった~



20150129-11.jpg

イチロー似の大将がいつも出してくれる合間の一品



20150129-10.jpg

今日は茶碗蒸しでした^^


出汁も卵も鶏肉も最高(@_@)



20150129-8.jpg

串は丁寧に1本ずつお出まし


20150129-9.jpg

この熟成させた胸肉。

胸肉のイメージが崩れます。

甘くて濃厚です。


20150129-12.jpg

最後は名古屋コーチン。

名古屋コーチンって、純血じゃなくても名古屋コーチンと名乗れるんだそうで、とり泉で扱っているのは100%純血の名古屋コーチンだそうです(*'▽')

身がキシキシしてましたよ~



以上でとーちゃん控えめな注文内容となっております。



20150129-13.jpg

だって、帰りにお好み焼き買って帰るって決めてたから(*´Д`)



20150129-14.jpg

ぐいぐいしても、これは食べれないよキミたちは。




胃もたれ全開で就寝。


でも、朝起きたらお腹がグーグー鳴ってた(*´з`)


なんじゃこの胃袋(/ω\)






20150129-15.jpg










今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



◆カレンダー注文方法◆

ヤフオクからご購入の方はこちら
  ↓  ↓  ↓
ヤフオクページへ



メールでご注文の方は、下記の項目をメールにて送信下さい。

①発送先住所
②受取人氏名
③注文数
④お振込希望金融機関(ゆうちょ・ジャパンネットバンク・伊予銀行)

以上をお送りいただけましたら、お振込口座をお知らせさせていただきます。

注文先メールアドレス
green1113tt@yahoo.co.jp


代金は1冊1,000円(税・送料込み)

1冊につき100円は動物愛護団体へ寄付させていただきます。



皆様のご注文をお待ちしています(*^▽^*)



コストコカルビ


今日の松山は晴れ。

風邪はひどくはなっていない!


今日も早寝したいので、簡単更新でお許しを・・・・・


20150120-4.jpg

とーちゃんがポチしたお取り寄せが届きました。


桐の箱に入っております。



20150120-5.jpg

いちごみるく羊羹

ですって。



注文したのは去年の6月。

ですって。



行列のできる・・・・で紹介されて、ポチ。

ですって。



こんなに小さいのに、1本1,980円・・・・・・・

ですって。



20150120-6.jpg

とーちゃん一口食べて


「俺の嫌いな食感や。もおええわ」


ですって(._.)


代引きじゃないから、これで済んだ。

以上。






20150120-1.jpg

お次はコストコで買って帰ったカルビとタン。


切り方なんかをネットで調べてみたら、このお肉両方ともとっても人気商品らしく、売り切れていることが多いんだとか。


ただ美味しそうだから買ったけど、それを聞いて期待が膨らむ( *´艸`)


20150120-2.jpg

ネットで調べたとおり、筋を切り落として焼き肉用にカットして刺しを入れてみた。

タンは凍らしてから切った方がいいみたいなので冷凍庫へ。



20150120-3.jpg

今日はこれを焼いてコストコで買った葉っぱセットに巻いて食べる予定だけど、とーちゃんまだ帰ってこないのでアップは明日にします(*´ω`*)




20150120-7.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



◆カレンダー注文方法◆

ヤフオクからご購入の方はこちら
  ↓  ↓  ↓
ヤフオクページへ



メールでご注文の方は、下記の項目をメールにて送信下さい。

①発送先住所
②受取人氏名
③注文数
④お振込希望金融機関(ゆうちょ・ジャパンネットバンク・伊予銀行)

以上をお送りいただけましたら、お振込口座をお知らせさせていただきます。

注文先メールアドレス
green1113tt@yahoo.co.jp


代金は1冊1,000円(税・送料込み)

1冊につき100円は動物愛護団体へ寄付させていただきます。



皆様のご注文をお待ちしています(*^▽^*)




パスタでコギを釣る


今日の松山は晴れ。


昨日の夕飯から。

20150112-1.jpg

前の日のビーフシチューの余りで洋食プレート



20150112-2.jpg

コールスローサラダと野菜スープで洋食屋さん風に見えるかな(*´▽`*)

とーちゃんのフォアグラハンバーグ、ビーフシチューにも合って美味しかった♪



20150112-5.jpg

2ぴきにもスパゲッティのお裾分け


20150112-6.jpg

お裾分けと言うよりも、コギ釣り

トップ、ゲット!



20150112-7.jpg

切れた!


とーちゃん、わざとブラブラ揺らして遊んでた(*´ω`*)





今日は年末何も出来なかった大掃除をはじめたり父の病院へ行ったりでトップとのお出掛けはなし。


20150112-3.jpg

トップは最近ほんとよく寝ます。



アズは多忙のようで、日が暮れてからも社用車のオイル交換に立ち会って、安全を見守ってます。

20150112-4.jpg

ご苦労様(*´ω`*)






さて、カレンダーの当たりクジを引いた方々の申告が出てきています^^


現在、6名ほど申告ありです( *´艸`)


20150112-8.jpg

すみませんお返事も出来てない方もいます。

今、メールの整理をしていってますのでしばらくお待ちください( ;∀;)


ここ3日間は連休だったので、明日入金確認取れた方にカレンダー発送致します^^

お待たせしてすみません。





20150112-9.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



◆カレンダー注文方法◆

ヤフオクからご購入の方はこちら
  ↓  ↓  ↓
ヤフオクページへ



メールでご注文の方は、下記の項目をメールにて送信下さい。

①発送先住所
②受取人氏名
③注文数
④お振込希望金融機関(ゆうちょ・ジャパンネットバンク・伊予銀行)

以上をお送りいただけましたら、お振込口座をお知らせさせていただきます。

注文先メールアドレス
green1113tt@yahoo.co.jp


代金は1冊1,000円(税・送料込み)

1冊につき100円は動物愛護団体へ寄付させていただきます。



皆様のご注文をお待ちしています(*^▽^*)



とべりてランチ


今日の松山は晴れ。


最近、このブログにコメントが書き込めないって方いますか?

何が原因なのかよく分からないのですが、書き込めないという方がいるので気になって(´・ω・`)


もし書き込めない方がいても、コメントできないなら知らせようがないですよね(´・ω・`)


よろしければメールでもいただけたら対処致します(*^-^*)

green1113tt@yahoo.co.jp




さて、昨日のランチの報告から~^^



最近、ふなや率が高いけど、ふなやの期間限定ランチ「とべりてランチ」に行ってきました~


すると、見計らったかのようにテレビ局がとべりてランチの取材に来ていて、撮影協力をお願いされた(-_-メ)


ふなやのスタッフにはめられた感満載|д゚)


とべりてとは、女性陶芸作家さん7人衆のことで、その方々の器を使用した限定ランチなのです。


取材を受けたので先付の写真を撮りそびれた( ;∀;)


放送日とどこの局かは秘密です|д゚)

教えたら、みんな見るでしょ?(笑)




20141105-1.jpg

茹でレタスサラダ



20141105-2.jpg

鱸(すずき)の木の実焼き



20141105-3.jpg

絹皮茄子の揚げ出し

季節感あって、目でも楽しめるお料理



20141105-4.jpg

まながつおの竜田揚げ

レースの模様で洋風な器。

すごく可愛くて、売ってるなら買って帰りたかったくらい^^




20141105-5.jpg

百合根ご飯



20141105-6.jpg

麩を揚げて籠を作り、フルーツを盛ったデザート



どの器もとても美しく、お料理を引き立てていました。

こんな砥部焼もあるのね~って、今の砥部焼キテるな~と感じましたよ(*'▽')


久しぶりに食べたふなやの和食。

やっぱりふなやの料理は最高だ~( *´艸`)


J子さん、ご馳走様でした(*^-^*)




20141105-7.jpg

ランチを終えてから、海響市場へ行ってみました。



一時の混雑ぶりはどこへやら・・・・・


20141105-8.jpg

ゆっくりお買いもの出来ました(*´ω`*)







そして今日は特になにもない一日だったので、トップと外港へ行ったくらいかな(^_^;)



20141105-14.jpg

かーちゃん、ダイエットのご褒美にウォーキング用スニーカー買いました(≧▽≦)



20141105-15.jpg

Reebokのめちゃ軽いスニーカー、欲しかったんです♪

ほんっとに軽くて、楽々歩けます^^


これでまたウォーキングがんばろっ




20141105-9.jpg

トップ、夕日がまぶしそうなので・・・・・



20141105-10.jpg

グラサン貸してあげました( *´艸`)



20141105-11.jpg

やけに似合ってるね(笑)




20141105-12.jpg

とぷをプロデューサー(爆)




アズにもかけさせよっと( *´艸`)




20141105-13.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

本日も変わらぬ愛のポチ!よろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






