カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ダイエット 」カテゴリ記事一覧




月末はコレ


今日の松山は晴れ時々曇り。


1月も最終日ということで、カレンダーの販売を終了とさせていただきます。

たくさんのお買い上げをいただき、本当にありがとうございます(*^▽^*)


アズとトップのカレンダーが、全国、いや1冊アメリカに行く予定ですので世界に!290冊ほど散らばりました。


皆さんのお部屋に2ぴきがお邪魔しているんだと思うだけで幸せです。


注文に際してはいろいろとご不便をお掛けした方々も多く、今後の反省点として改善して参ります。


販売も締め切ったところで、クジが当たった方々へのプレゼントも発送したいと思います(*^▽^*)

絶対に期待しないでお待ち下さいね(笑)

発送しましたら各自メールにてお知らせさせていただきます^^


まだお返事も出来ていない方もいてほんと無礼な限りですが、今しばらくお待ち下さい(*´Д`)





さて今日は月末の恒例行事。


体重測定です。


20150131-1.jpg

アズ  12.4キロ(マイナス100グラム)

トップ 11.2キロ(マイナス200グラム)



いい感じです( *´艸`)


アズも順調に結果出ています。



20150131-5.jpg

ご褒美~♪



20150131-6.jpg

うん来月も頑張るんだよ^^



20150131-7.jpg

トップはどんどん運動して、もっと代謝のいい体目指そうね!



20150131-8.jpg

アズ、嬉しくてとーちゃんに報告。

ソファに上がっても怒られなくなったので、ますますとーちゃんに甘えん坊になっているアズ。


本当は毛がつくからソファには上げたくないとーちゃんですが、可愛さに負けたという感じですね(*´ω`*)


20150131-3.jpg

アズ、ダイエット報告してドヤ顔。



20150131-4.jpg

至福の時間でございます(*´▽`*)



かーちゃんのダイエット報告は先月と変わってはいませんが2キロリバウンドしたままです。

ここできちんと戻しとかないと、またダラダラになっちゃうのが目に見えている・・・


風邪も治ったし、ウォーキング再開しないと!




20150131-9.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

「アレ」の日



今日の松山は曇りのち雨。



昨日の夕飯。

20141130-1.jpg

鶏うどん・から揚げ

ヌードルメーカー買ったのに、1回しか使ってないことはここだけの話|д゚)カタヅケガネー





最近朝の散歩中、アズがやたら吠えるので困っています。


遭遇するワンコにはもちろん爆吠え。


ご近所さんに「おはようございます」と言っただけでワンワン。



道路に着地しているスズメに突進しながらワンワン。


これがアズだけの散歩だと吠えない。

他のワンコと遭遇しようが沈黙のコーギーを貫く。


トップが一緒なので兄貴ヅラしてるのは分かるけど、スズメにまで吠える意味がわからん。


私きっとご近所さんに「バカ犬連れたおばさん」って思われてると思う。


アヒル口つけて散歩しても名物おばさんになりそうだし・・・・・悩みどころ。




さて今日は恒例のアレの日。


20141130-2.jpg

体重測定は、朝の散歩から帰ってきて朝ごはんを食べる前というアズの希望どおり、身軽になったタイミングで。



20141130-3.jpg

だよねえ



今月はどうかなあ~って思ってたら!




20141130-9.jpg

ア ズ 12.7キロ (マイナス400グラム)

トップ 11.0キロ (マイナス200グラム)



アズ、目標の12キロ台!!!




20141130-4.jpg

すごいぞアズ!!

お腹の肉垂れはあるものの、立派な12キロ台だ!



20141130-10.jpg

ほんっと、よかった!


アズの場合、特に運動を増やしてはいないのでフードの効果だと思います。

フードを変えて8か月ほどになりますが、トップの毛艶も驚くほどよくなったし体つきも無駄な脂肪がないスタイルになってきました。

ここに来て効果テキメンを実感。


フードを変えてよかったと思う理由の一つに、2ぴきのうんちがとっても綺麗だという実感があります。

今まではしょっちゅう下痢してたし、ドッグラン行ったり長い散歩をしたら2回目からのうんちは必ず下痢でしたが、フードを変えてからそれがなくなりました。

うんちは健康のバロメーターの一つだと思うので、綺麗なうんちをしてくれるだけで安心できますよね^^



アズはシニアだけど、今からでも遅くない!

もっと健康体になって、細マッチョ目指そうね♪



痩せていたのでめっちゃ褒めて褒めて会社に送り出しました。


かーちゃんは一日仕事に専念。

雨だったのでトップの散歩もそこらへんで済ませました。




アズは内勤。



20141130-7.jpg

今日はクリスマスの飾りつけをしたみたい^^




20141130-5.jpg

家の飾りも何かクリスマスっぽいのしないとね~



20141130-6.jpg

ツリー・・・何本あるの?(*'▽')

でも綺麗だね~



これでクリスマスムード満点だね~( *´艸`)




20141130-8.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

体重測定の日!


今日の松山は曇り一時雨。


まずは昨日の夕飯から。


20141031-4.jpg

たたきと湯葉刺し。



20141031-5.jpg

キムチ鍋~

これからは鍋がいいですねっ



20141031-6.jpg

シメはチーズリゾット。

もちろんとーちゃんの炙りつき



20141031-7.jpg

本シメの麺もチーズで(^_^;)




教訓。

シメは一つにしよう。





今日は同級生がトアル食堂に集まってランチしました。

20141031-1.jpg

懐かしい話が出るわ出るわ。

自分が忘れてた話なんかも出てきて大盛り上がり( *´艸`)

時間を忘れるとこだったけど、今日はトップの歯石取りの日!


それはまた明日報告しますね^^

トップ、綺麗になりましたよ(*^-^*)





20141031-8.jpg

そうだよ~!

毎月恒例の体重測定の日!




20141031-9.jpg

アズがかなり卑しいジジイになってたから、今月はどうかなあ~




20141031-10.jpg

息を吐いたくらいじゃ変わりません(; ・`д・´)





結果発表!



20141031-12.jpg


アズ 13.1キロ

トップ 11.2キロ



アズ!!!

すごーーーい(≧▽≦)

これは12キロ台も夢じゃない!

見えてきたよ~( *´艸`)



20141031-11.jpg


めちゃめちゃ嬉しいです( ;∀;)

頑張ったね~アズ( ;∀;)


たくさんたくさん褒めてやりました。



トップ、いい感じに11キロ付近をウロウロしています。


このあたりがベストなんでしょうか^^



さて、かーちゃんの報告も一応ね|д゚)キョウミナイ?


今月からウォーキングをプラスしただけあって、先月の体重測定からー3.8キロ。

トータル -11.4キロ落ちました(*ノωノ)


元通りの体重まであと8.6キロ( ;∀;)

当初は完全に元の体重までは戻せないだろうと思ってましたが、こうなったら戻してやる!

やると決めたらB型はやるんだよ!


いつ福士くんみたいなイケメンと出会いがあるか分からんしねっ(鼻息)




20141031-3.jpg





今日も最後まで読んで下さりありがとうございます(≧▽≦)

本日も変わらぬ愛のポチ!よろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


体重測定の日


今日の松山は晴れのち曇り。


今日は月末。


そう、体重測定の日。


かーちゃんの体重は、朝イチに測ると決めているので、2ぴきよりお先に体重計へ。


やはり、ここのところのとーちゃんの妨害が効いたようで・・・・・

ノルマに400グラム届かず( ;∀;)

合計 -7.6キロ


したがって、来月のノルマは2.4キロ(´・ω・`)


ファスナーすら上がらなかったジーンズが履けるようにはなりました|д゚)

引き続き、頑張るぞ~!



って言った口が乾かないうちにたこ焼き(*´Д`)

20140930-3.jpg

どこのたこ焼きか、分かる方は素晴らしい!


松山のたこ焼きはキャベツが入っています。

とーちゃんは「そんなんたこ焼きやあらへん」と言って食べません(゚´ω`゚)

それはそれで美味しいですけどね。


正解は

20140930-2.jpg

たこ焼き村のたこ焼きでした~(*^-^*)



めっちゃ久しぶりにたこ焼き食べた~!


夕方散歩は外港。

20140930-14.jpg

ここに来ると、ウンチしないとボールを出してもらえないと最近気づいたようで、そそくさとウンチをたっぷり出してバッグに入っているボールを出せと催促してきます。



20140930-4.jpg

身軽になって、思う存分キャッチボール


20140930-5.jpg

涼しかったけど、まだ蚊はいたよ(´・ω・`)




今日の夕飯は、いんでいらにカレーを食べに行きました。


オーダーストップを少し過ぎていて、看板はもう準備中になっていたんですが、ダメ元で聞いてみると「いいですよ」と言ってもらえ、気持ちよく食事出来ました^^

これがアルバイトが何人もいるお店とかになると、バイトにバッサリ「もう終わりです」とか言われちゃうんだよなあ

「だってバイト上がるの遅くなるもん」

って顔に書いてあるもんね。



パフォーマンスでもいいから取りあえず奥に聞きに行けよ!!って思っちゃう。

職場でも教えられましたよ。

「すぐにNOと返事をせずに、一旦返答を預かりなさい。」

って。


検討してもらっただけで、お客様は納得して下さる事が多いですからね。

それでも食い下がってブーブー言う客はクレーマーでっせ|д゚)



話が反れた(; ・`д・´)


20140930-6.jpg

フォアグラさんはジャンボカツカレー。



20140930-8.jpg

とーちゃんはチキンカツカレー。



20140930-7.jpg

かーちゃんはエビフライカレー。



果物がかなり入っているような、フルーティーなカレーで美味しかったです(*^-^*)


フォアグラさんもかなりお気に入りで、リピ決定だそうです^^




さあ!

2ぴきの体重測定の結果です!!


20140930-1.jpg

ア ズ 13.5キロ(-100グラム)

トップ 11.5キロ(+400グラム)



アズ!おめでとう!!

って褒めてやろうと思ったら・・・・・・


20140930-11.jpg

あーーーーーー!!!!!



20140930-12.jpg

隠してもムダ!!


20140930-10.jpg

またとーちゃんのスリッパ必死で舐めてた。



でも、今月も結果が出てて嬉しい(≧▽≦)

20140930-9.jpg



トップは増えてるけど問題ないでしょう。


脂肪が筋肉になって増えたのかもしれないしね( *´艸`)



20140930-13.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





体重測定の日


今日の松山は晴れ。

お散歩は汗が流れるようになりました(@_@)


トップもゼエゼエがハンパなくて心配になりますが、それでもまだまだ歩こうとする元気なヤツです。



今月はトップの手術があったりで体重測定が遅くなりましたが、末日の今日、測定しました!

20140531-2.jpg

おや?

自信ありげじゃないか。



どんだけ痩せてるのかと思いきや・・・・



20140531-8.jpg


アズ  14.0kg

トップ 11.4kg




200グラム痩せてますよ~

20140531-3.jpg

はい。

トップなんて1.3キロも痩せてるぞ(@_@)




20140531-7.jpg

まあ、痩せたことには違いないから何も言いはしないけどさあ~

もうちょっとガンバんなよ。



それにしてもトップ、フードを変えてから2キロ以上も痩せて締まった体になったね!


20140531-4.jpg

去勢してこれから太りやすくなるって言うから、今の体重で全然いい感じだよ^^


今くらいをベスト体重として、これからもっと体つきが変わってきてくれたら嬉しいなあ( *´艸`)


アズはなかなか痩せてくれませんが、引き続き頑張ってもらいましょう(*´Д`)




今日の夕飯。

20140531-1.jpg

焼きうどん・鶏天・アスパラ天・魚肉ソーセージ天・ほうれん草の和え物。


焼きうどんはとーちゃん作。

盛り付けはとーちゃん多めで分けてもらったのに、食べ始めて皿が交換されていることに気付く(-_-メ)


ったく"(-""-)"



食事が終わってから、フォアグラさんが夕飯まだだということでモスへ。

20140531-5.jpg

今、ミスドとコラボしてるバーガー。

フレンチクルーラーかと思いきや、甘くないそうで、砂糖なんかはかかってないから美味しかったそうですよ。


20140531-6.jpg

この夕飯が今日はじめて食べる食事だったそうで、こんだけぺろりと完食( ゚Д゚)


偏った食生活で、ますますフォアグラまっしぐらなフォアグラさんなのでした(*´ω`*)



トップだけ順調に痩せていますけど、コツでも教えてもらいたいもんです。




20140531-9.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





