寝不足・・・寝不足・・・

今日の松山は晴れですが、明日からお天気が崩れるせ

いか、夕方からは過ごしやすかったです。


オリンピックがはじまり、時差が大きいので日本では夜中

から明け方の放送ですね((+_+))


昨夜の柔道。

男子73キロ級の中矢力選手の試合が見たくて起きて

いました。


中矢選手は松山市出身なんです。メダルを取るだろうな

と思ってはいました。

結果は銀メダルでしたが、愛媛県に28年ぶりのメダル

をもたらしてくれました。


28年ぶりなんて聞くと、メダルを取ることがどれだけ

すごい事なのかがわかりますね~。

ほんとスゴイ。


しかし何の競技でもそうですが、試合を見るのはドキドキ

ハラハラして胃が痛む思いです(@_@;)


体操見てても、ミスがあると思わず声が出たり、柔道の

技をかけられそうになると何故か踏ん張ってみたり(・・;)


昨日は結局、体操と柔道で興奮してしまい、寝られなくな

ってしまったワタシ(/_;)

結果をニュースで見る方がいいかもしれません。。。



さて今日はアズのごはんづくりをしました。

top0731-1.jpg


野菜をミキサーにかけ、お鍋でスープを作る要領でコトコ

ト煮て、最後におからとすりごまを入れて混ぜると出来上

がり!(^^)!

top0731-3.jpg


これを一回分づつラップして冷凍しておき、食べるときに

解凍してお肉と混ぜます♪


ワンコは噛まない為、野菜がそのままウンチに出てくるこ

とがあります。なのでなるべく細かくして与えればいいと

聞いたので今回こうしてみました。


すりごまを入れると一気に香りがよくなります^m^


top0731-2.jpg

トップはまだしばらくフードに慣れて下さいね~(^_-)



さて今日も暑い中アズはお仕事しています。

top0731-4.jpg

花壇も見回って、チェックします。


top0731-8.jpg

癒されているようです(*^_^*)


top0731-5.jpg

休憩も必要ですよね。


top0731-6.jpg

今日はお仕事まじめにしてるようだから、ビーフにしとき

ます^^


top0731-7.jpg

コラコラ。

顔が急にキリッとしちゃってこの子は・・・(-_-メ)



ランキング、上昇しています!(^^)!

皆さんの応援クリックのお蔭です♪

今日も愛のクリックをよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





シャンプー日和♪

今日の松山は晴れ。今日も暑い一日になりそうです。

お散歩が終わって帰るといつも、お風呂場で足を洗い

ます。


アズは足を洗うのがあんまり好きではないのですが、

トップは自分からお風呂場に進んで入ります^^


シャワーの水を足元にあてるのですが、トップはなぜか

シャワーに顔を持ってきて、自らびしょびしょになり

ます(・・;)


口を持ってきて水を飲んだり、頭からかぶってみたり。


水に抵抗がないことはいいことだ。

ってことで、足洗いついでに体にシャワーをかけ、そのま

まシャンプーしてみることに♪


top0730-1.jpg

嫌がりはしませんでしたが、この顔ですww


top0730-2.jpg

水が嫌というよりは、毛が濡れて重くなったので変な

感じ・・・ってとこかな?

タオルドライしてからドライヤーへ。


top0730-3.jpg

ドライヤーは相棒や私が毎日使っているので抵抗ない

ようです。


top0730-4.jpg

気持ちよさそう(*^_^*)


top0730-5.jpg

でも、シャワーと同じく風に向かって口を開け、パクパク

します^^


子供のころ、扇風機の前で口を開けて遊んだように何だ

か楽しそうでした♪


コギ毛はかなり密集しているのでなかなか乾かない((+_+))


後はベランダでブラッシングしながら自然乾燥です。

top0730-6.jpg

ゴキゲンですね~(*^_^*)

静香がでましたよww



そしてトップのお楽しみ、河川敷にお散歩へ♪

top0730-7.jpg

走り方も、何だか大人びてきました。


top0730-8.jpg

獅子丸みたいになってますけどwww

太りすぎ???


top0730-9.jpg


小枝は相変わらずカミカミアイテムですね。



今度はアズと一緒に来ようね(*^^)v

top0730-10.jpg

だよね~(^_-)





ランキング、少し上昇しました!(^^)!

皆さんの応援クリックのお蔭です♪

今日も愛のクリックをよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村



2ぴきでお留守番

今日の松山は晴れ。朝から日差しがきつかったです。


今朝、トップもお散歩に連れて行ってみました。

これで今日は粗相しないでくれるハズ!(^^)!


と思っていたのですが、お散歩から帰って間もない頃、

そろそろアズが会社に行こうという時に、やってくれ

ました(@_@;)


え~なんで・・・・・(T_T)


結果、あまり考えないようにしました。

いつか止むでしょうくらいの気持ちで。


さて、昨晩のお話しですが、2人で出掛けることになり、

そこで2ぴきにお留守番させてみることに。


テレビも電気もエアコンもつけたまま、私たちがいる状態

のままにして外出。


用事を終えて帰ってくると・・・・

top0729-1.jpg

うんうん。お利口にしてたみたい^^


ん?空気清浄機がかなり移動しているところを見ると、

バトルを繰り広げた様子。

top0729-2.jpg

とぼけても、わかりますよ(-_-メ)



残念なことに、粗相が一か所。トップでしょうね(+_+)


まあ、これに懲りず、たまには2ぴきで留守番させるの

も、いいかもしれません。





さて今日のアズは・・・・・・

暑い中、パトロール中!(^^)!

top0729-3.jpg

厳しいチェックが入ります!

top0729-4.jpg

今日は特に厳しいようですよ(ー_ー)!!

top0729-5.jpg

片付けにはうるさいアズであった(*^_^*)

top0729-6.jpg



ランキング、少し上昇しました!(^^)!

皆さんの応援クリックのお蔭です♪

今日も愛のクリックをよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村



何が言いたいんだトップよ

今日の松山は晴れ。どこもだとは思いますが、暑い日が

続きます。


昼間はトップをなるべく連れ出さないようにしたので、

今日はクッキーでも焼こうかなと。


相棒がチョコチップクッキーが食べたいと言っていたし^^

top0728-3.jpg

骨の形とワンコの形をしていますが、今日はワンコ用は

ありません。


この間ジャーキー焼いたばっかだし、何でも与えすぎると

よくない。


獣医の先生から「犬にとって、おやつもおもちゃも必要な

いんです。必要と思っているのは人間であって、与えて

自己満足を感じているだけ。」
と言われました。


一理あるかもしれないけど、犬もストレスあるだろうし、

私たちと一緒に少しでも豊かな時間を過ごさせてあげ

たいし。


お散歩デビューの時期についてもたくさんのコメントいた

だきました。ありがとうございます。


あまり気にしないでいいよと言っていただいたので、そう

する事にします。

暑さ対策はもちろん気にしながらお出掛けを楽しみたい


と思います!(^^)!


top0728-10.jpg

そんなこんなでクッキー焼けました♪

top0728-7.jpg


いいニオイにトップのソワソワが納まらないので、ジャー

キーで納得してもらいました^^


そんなトップくん。

粗相が止まりません。私が近くにいるのに、ちょっと見て

いない間に湖が出来ている(@_@;)


少しクゥ~ンクゥ~ンとぐずった後の粗相だったので、

やっぱり外でおしっこしたいのかなあ・・・


最近、夜寝る前のお散歩はアズと一緒に行っています。

朝も一緒に行ってみようかな。。。

それで粗相がなくなればそれが原因なんだろうな~。


取りあえず粗相の代償として、ゲージ行き。

top0728-1.jpg


私に怒られるときのトップは何とも言えない悲しそうな顔

をします。

鼻の穴がヒクヒクして、上目づかいでこっちの顔色をうか

がいます。

top0728-2.jpg



・・・・って、このブログを書いている今、私の椅子の下に

湖つくりました((+_+))


なんなんでしょう・・・。


お散歩はお散歩で、家でもちゃんとトイレできないと、お

散歩行けない日もあるし。


あ~難しい。



家におトイレ不要のアズくん。

今日も暑い中お仕事頑張ってるようです。

top0728-5.jpg

あの~・・・頭が道路にはみ出てますけど(・・;)

top0728-6.jpg

危ないから、もっと下がってね(ー_ー)!!





最近ランクダウンしていて落ち込んでます(/_;)

皆様のクリックが励みになっております!

愛のクリックをよろしくお願いしますm(__)m
   ↓    ↓    ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村




無知な親でした(/_;)

今日の松山は晴れ。散歩に行く河川敷の石手川は干上

がってますが、まだ今年は水不足ではないようです。


トップが生後4カ月を迎えたので、最後のワクチン接種に

行きました。

top0727-5.jpg


獣医さんから「最後のワクチンを終えたので、2週間後

からお外に連れて行ってもいいですよ~^^」
と言われ

ました。


・・・・・・・え(・・;)


とっくに外を連れ回しているとは言えず、


ワタシ 「あ、はーい。わかりました~!(^^)!」・・・(汗


獣医さん 「でも、今の暑い季節は子犬にとっては厳しい

し危険だから、昼間は避けて下さいね」



ワタシ「あ、そうですねー。わかりました~^^」・・・(滝汗



・・・・・ワタシって、ほんと無知な親でした(/_;)


2回目のワクチンが終わったら外に出してもいいのかと

思ってた・・・。


散々ドッグカフェやお出掛けに連れ出して、他の飼い主

さんから見たら非常識な飼い主に見えていたのかもしれ

ない。


日中のお出掛けに関してはもっと反省(T_T)

子犬にとってはかなりしんどかったかも。


散歩の後とか、かなり呼吸が早くなっていることがあった

のであれはかなりヤバかったのかなあ・・・。


獣医さんの話を聞いていると、散歩は朝早くか夜にする

ようにと。夕方はまだ地面が熱を持っているので犬に

とっては熱いとの事でした。


人間の感覚で考えているとダメと言われました。


トップはアスファルトを歩かせることはありませんが、

昼間に連れ出していたことは反省です((+_+))


でも、トップはもうあまり家の中でおしっこもうんちもしなく

なりました。


お外に移行しているのだと思うので、家で長時間しない

でいると「我慢してるのかなあ。。外に連れて行っても

らえるの待ってるのかなあ」とか考えてしまう。


実際、最近粗相が多い。


トイレは完璧だったのに、ここにきて連発しているというこ

とは、何か訴えたいのかなあ。。


あーー難しい(@_@;)


そんな反省をしながら、病院の帰りに河川敷へwwww

top0727-3.jpg


これくらいの日差しならもういいかなと思ってwww

top0727-1.jpg


だって、お外はやっぱり嬉しそうなんだもん。

top0727-2.jpg

でも時間的には短時間で切り上げました。

うんちもおしっこも、ちゃんとしてくれたし^^

top0727-4.jpg


アズも初老につき、麦わら帽子を相棒に買ってもらい、

猛暑に備えます(*^_^*)

top0727-6.jpg



いろんな反省も踏まえて、無理のないよう考えを改めな

ければと思った一日でしたm(__)m





★★★★★おまけ★★★★★

先日、桃を食べたのをアップした日に

「綺麗にカットしてる~」

とコメントいただきましたので、動画を載せてみま

した~(*^_^*)






最近ランクダウンしていて落ち込んでます(/_;)

皆様のクリックが励みになっております!

愛のクリックをよろしくお願いしますm(__)m
   ↓    ↓    ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村



ジョーズVS金魚

今日の松山は晴れ。朝のお散歩も、6時台に行かないと

日差しがやばいです(/_;)


夜のお散歩はトップも一緒に連れて行けるんですが、

朝は車が多いのでまだ2ぴき同時は怖く、アズだけ行き

ます。


トップもアズだけ散歩に行く事はもう分かっているので、

ダダこねたりしません。

top0726-1.jpg


おとなしく待ってます。

1343278182qn3WtIVPG3vyoLw.gif

帰って来るなりテンションアップで、いきなりバトルがはじ

まることも((+_+))


せっかくバトルをするのなら、コスプレしてやりなさいって

ことで・・・・

top0726-2.jpg

相棒が買ってくれたジョーズと金魚をセット♪


top0726-3.jpg

やっぱりトップは嫌がります(ー_ー)!!


top0726-6.jpg

そんなにイヤなのかww


top0726-4.jpg

何やらトップが仕掛けてる・・・・・


そんなデマで兄ちゃんを騙すのはやめなさい(-_-メ)


top0726-5.jpg

そんな訳ないでしょ(*^_^*)


top0726-7.jpg

ほら、アズが怒った(-_-)/~~~


top0726-8.jpg

始まりました。ジョーズVS金魚!(^^)!


top0726-10.jpg

トップも負けん気だけはあるようですww


top0726-11.jpg

あ~・・やっぱりね(・・;)


top0726-9.jpg

うーーーん・・・

大目に見ても、やっぱジョーズかな(*^_^*)



最近ランクダウンしていて落ち込んでます(/_;)

皆様のクリックが励みになっております!

愛のクリックをよろしくお願いしますm(__)m
   ↓    ↓    ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





今日で生後4カ月!(^^)!

今日の松山は晴れ。日中は家にいたので分かりません

でしたが、夕方は風もあって気持ちいいお天気でした。


本日、7月25日でトップは生後4カ月になりました!!

top0725-6.jpg

改めて我が家に来た頃の写真を見ると、こんなに大きく

なったのか~!と驚くばかり。

体重も身長も、2倍になってます。

top0725-9.jpg


まあ、この頃からやんちゃ顔ではあるww


top0725-7.jpg


寝顔が可愛かったなあ(*^_^*)


top0725-8.jpg

今は抱っこするのも結構重くて大変。


健康に育ってくれていることに感謝です^^



今日はプチめでたい日ということで、手作りジャーキーを

作ってみました♪

top0725-1.jpg

ささみと砂ずりで作ります(^^)/


top0725-2.jpg

あまり高温で焼かずに、じっくり焼くこと約50分。


top0725-5.jpg

でけた(*^_^*)


先日、小鳥を連れて行った動物病院にポスターが貼って

あり、ジャーキーにはいろんなモノが含まれていて危険

と書いていました。


もちろんジャーキーの種類にもよるでしょうけど、粗悪品

ともなるとそうなのかもしれない・・・と思い、手作りし

てみることに。



早速トップくん、味見。

top0725-3.jpg


私が食べてもいいくらい、美味しそうなニオイがします♪


top0725-4.jpg

美味しかったようで、この後の催促がハンパなかった

です(・・;)


歯磨き用のプレーンのガムはいいにしても、肉だけの

ジャーキーの市販品は買わない事にしました。



そして今日のお散歩は海岸線を走って公園へ。



途中、寄り道探検隊もありーの^^

top0725-10.jpg


海を見渡しーの♪

top0725-11.jpg

やっぱワンコは高いところは嫌いですね。

いい顔してくれませんでした((+_+))



今日のアズはというと・・・・・・・

top0725-12.jpg


何だか気分が乗らないようで、サボり気味で早退

したがってます(@_@;)


もう少し頑張りましょう!(^^)!

手作りジャーキーが待ってるからね~♪




ランキングに参加しています!一日一回クリックを

お願いしますm(__)m
   ↓    ↓    ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村




看病の甲斐もなく・・・

今日の松山は晴れ。気温も高く、相棒も疲れ切って帰っ

てきました。

この時期は外にいるだけで体力を使いますよね。



さて、昨日我が家のベランダに飛んできたインコちゃん。

top0724-11.jpg

あれから小鳥を診てもらえる動物病院を探し、車で10分

ほどの病院へ連れて行きました。


何かに押し潰されたにしては意識はしっかりしているし、

そんなケガをしてウチのベランダまで飛んできたとは考え

にくいなあ・・・。

ウチは2階だし不思議だなあと思いながら待つこと

10分。


先生の診断は、ケガではなく、この子は「脚弱」と言って

生まれつき脚が弱く、力が入らないので脚が外に外に

向いてこうなってしまったのだという事でした。


止まり木にも止まれないし自力では餌も食べられない

だろうから、誰かが育てていたのが何かの拍子で逃げ

出したんでしょうと・・・。



多少なら飛べるらしいのでウチのベランダまで飛ぶこと

ができたようですが、かなり痩せていることと、目を閉じ

がちになってきているので、もしかしたら今晩あたりでもう

ダメかもしれないと言われました。


病院ではビタミン剤をもらい、何か分からないことがあれ

ば電話でもいいので聞いて下さいとの事でした。


小鳥はたまにピヨヨと鳴き、呼べば目を開けるし、こっち

を見たりするのでエサとスポイトを買って帰り、ふやかし

た餌を口に持っていくとパクパク食べました。


お水も飲むし、何だかいけるんじゃないかと思ってちょく

ちょく様子を見ていたのですが、少しずつ弱っていくのが

分かり、22:30ごろ亡くなりました・・・・。


我が家に縁があって飛んできた小鳥。張り紙をして飼い

主さんを探しても見つからなかったらウチのファミリー

に・・・なんて考えていたのに・・・。


残念です。


今朝、相棒が会社の花壇に埋葬してくれました。



今日は何をする訳でもなく、夕方、日差しが弱くなって

からトップのお散歩に。

top0724-10.jpg

公園が18時に閉門で、17:30くらいに行ったので貸し

切りでした♪



夕飯を作り終えたころ、相棒とアズが帰宅。

今日は桃のお土産がありました^^

top0724-1.jpg

今年、初物です(*^_^*)

食後に早速いただきます!(^^)!

top0724-6.jpg


トップもアズも、桃は初体験♪


top0724-4.jpg


はじめての桃に、目をクリクリさせてます。


top0724-5.jpg


落ち着きのない子だよまったく(-_-メ)


top0724-7.jpg


アズのおヨダはハンパなくだらだら出ますww


top0724-8.jpg


食べっぷりがイイ♪


top0724-9.jpg


美味しかったようです^^


そして片づけをして、何やらパリパリ音がするなあと思い

きや・・・・(ー_ー)!!


それ、桃の上にかぶせてあったやつ・・・

top0724-3.jpg


兄ちゃんに勝てないもんだから・・・・ww


top0724-2.jpg


はいはい。あなたの気が済んだんなら、それでいい

ですよ(-_-メ)




ランキングに参加しています!一日一回クリックを

お願いしますm(__)m
   ↓    ↓    ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村


幻となった「白猪の滝」

今日の松山は晴れ。夏らしい快晴ですが、

しかし暑い((+_+))


朝、インコの鳴き声が耳によく入ってきました。

隣がインコでも飼いはじめたのかな?^^


今日はアズもお休み。

午前中、用事があったのでアズとトップで留守番をさせて

みました。


帰って来ると2ぴきとも玄関で待ち構えていましたが、

お利口にしていてくれた模様。


ご褒美のウマウマをあげたところ、ふとダイニングテーブ

ルの下を見ると・・・・・


こんもしウンチが・・・・・(/_;)

トップのウマウマを取り上げたい気分でした(-_-メ)


アズと一緒のお留守番でもこんな嫌がらせをするのか

こいつわ~・・・


トップのお留守番への道は遠いかも。




今日は避暑地を求めて山に行く事に。


東温市の「白猪の滝」へ。

ここは有名ですが行ったことはなかった私。

96メートルという長い滝で、冬は滝が凍ってそれは

美しいという絶景スポットとして知っていました。


相棒がここの改修工事を請け負い、

「ここワンコ連れて来たらいいよ~」

と教えてくれたので、今日みたいな暑い日は絶好の

避暑地だなと思い立ちました。

top0723-18.jpg

2ぴきともワクワクしています♪


top0723-17.jpg

最近アズはこれがお気に入りの体勢ww

息が耳にかかるほど、近い(ー_ー)!!


走ること約45分。駐車場に到着。

この時点で、ここから結構歩くのではないかという予感。


でも相棒はそんな風には行っていなかったし・・・と思い、

今日はゆっくりするつもりでコンビニでサンドイッチや飲

み物、ワンコのおやつにおもちゃに、もちろん重いカメラ

に、寝転がれるようにゴザまで抱えていざ出発!(^^)!

top0723-16.jpg

やっぱり何か胸騒ぎがするなぁ・・・・


滝の気配なんて、一向にしない・・・・


top0723-1.jpg


ついにアズが腰をおろして動こうとしなくなった(T_T)

top0723-2.jpg


半強制的に引っ張って、何とか滝らしいところに到着した

ものの、明らかにこれは白猪の滝ではない。


この大荷物に加え、2ぴきのリードを引きながらこれ以上

登る勇気はなく、引き返しました・・・・・(/_;)

白猪の滝の、手前の滝をご覧くださいwwwww


top0723-3.jpg

ここで休もうにもそんなスペースもなく、即退散(涙

top0723-4.jpg

うんそうね。確かに空気は澄んでる。



下りも大変でした。トップは上りの階段は一生懸命上がり

ますが、下りは高さがあると怖いのか断固拒否します。


でも大荷物で抱っこなんてとてもできないので・・・・

引きずりましたwww



帰ってから調べて分かった事ですが、駐車場から白猪の

滝までは1キロあったようです(@_@;)


もう二度と行く事はないでしょう・・・・(/_;)



駐車場のおじさん、私が大荷物にゴザまで抱え、犬を

2ぴきも連れて登って行く姿を見て

「この人、大丈夫なんかな」と思っていたに違いない。


帰りの車では2ぴきとも爆睡。

top0723-5.jpg


私もTシャツは汗でビショビショ。滝汗を拭きながらいつも

の河川敷へ。


top0723-6.jpg

ですよねーーーww


top0723-8.jpg

今日は仲いいですよ^^



top0723-7.jpg

うんうんその調子。


・・・と思っていた矢先・・・・

top0723-9.jpg

トップが口火を・・・・・・


top0723-10.jpg

やっぱり始まりました(・・;)


top0723-11.jpg

大自然の中で繰り広げられるバトル(ー_ー)!!




今日の結果!!

top0723-12.jpg

見事な一本勝ちでアズの勝利!(^^)!



top0723-13.jpg

負け犬が吠えてますwww


さあ、今日もいっぱい遊んだね~♪


早速帰って、撮った写真をチェックしていると、またインコ

の鳴き声が。


やけに近いなぁ・・・


もしやと思いベランダをのぞくと・・・・・・・



インコがいる(ー_ー)!!

top0723-14.jpg

しかも、ケガしてるのか両足があり得ない方向に開い

てる(T_T)


取りあえず保護してみる。


アズが羽ばたきの音と鳴き声にソワソワしてる(・・;)

top0723-15.jpg

アズ、これは違うよ(・・;)


明日につづく・・・・・・・・






ランキングに参加しています!一日一回クリックを

お願いしますm(__)m
   ↓    ↓    ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村

お薬の日

今日の松山は晴れ。少し風があって洗濯物も早く乾き

ました^^


日曜日はどこへ行っても人が多いので、お出掛けは

なるべくしないワタクシ。


トップもヒマそう。。。

top0722-8.jpg

大きくなったなあ・・トップ。


top0722-9.jpg

ヒマをアピール。


・・・・何だか飛んでるみたい!(^^)!


そこで。こんなの作ってみた(*^_^*)


1342966293s_kS_iRbv_cb59E.gif

空中遊泳するトップ♪


よっぽどヒマなのね、私(/_;)



買い物も人が多いので、今日は買い物せずに夕飯づくり

にチャレンジ。

いただきもののソバ&うどん。

top0722-10.jpg

長崎の島原といえばそうめんが名産ですが、平うどんと

丸うどんが入っており、今日は平うどん。


コシがあってめちゃ美味しかったです!(^^)!


トップとアズは、今日はフィラリアのお薬の日。

top0722-1.jpg

チョコレートみたいなパッケージにワクワク♪


このお薬はビーフ味なのでそのままでも食べてくれそう。

top0722-2.jpg

アズは薬に敏感なので、普通の薬はごはんに混ぜても

薬だけ残します。なので、口をわしづかみにして喉の奥

に詰め込むのですが、これなら混ぜても普通に食べて

くれます^^


ごはんも終わり、ひと休み。

top0722-3.jpg



トップは今「ふせ」の練習をしています。

top0722-4.jpg


アズは伏せがお得意なのでトップを鼻で笑ってますww

top0722-5.jpg


今日も始まりました・・・・・

top0722-6.jpg


でも兄ちゃんにはかなわず、即KO!

top0722-7.jpg

まだまだ兄貴には勝てませんよ。トップくん。




ランキングに参加しています!一日一回クリックを

お願いしますm(__)m
   ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村




ランチ&お散歩

今日の松山は晴れ。

朝のお散歩も日傘なしでは辛いです。


今日は相棒が見つけたお店にランチに行きました。

場所を説明されるままにお店に到着。


「虎石」という和食懐石のお店で、以前はダイニング的な

カジュアルなお店だったと思ってたけど、今年の1月に

リニューアルしたそうです。


お昼はコースしかなく、昼間っから贅沢させていただき

ました(*^_^*)

top0721-8.jpg

前菜は涼しげな枝豆豆腐などを美しく盛り付け。


top0721-9.jpg

お造りは、さわらがとっても美味しかった^^


top0721-10.jpg

茶わん蒸しに天ぷら


top0721-11.jpg

お寿司も上品に4貫。



どのお料理も器に凝っていて、贅沢な気分にさせてくれ

ました。


相棒はそのまま仕事に戻り、私はトップとお散歩へ。


まだ日が高かったので暑すぎるかなと思いながら、公園

の端に森のようなゾーンがあったのでそこにしました。

top0721-1.jpg


しかし日蔭は蚊が多い((+_+))

いっぱい血を奪われてしまった・・・(T_T)



おや?トップがアルパカみたいに見えるwww

top0721-2.jpg


こうして見ると、最近ますます大きくなったような・・・・・

top0721-3.jpg



帰って体重測定しよう!!


帰ってしばらくトップのハァハァが止まらないので、保冷

剤でクールダウン♪

top0721-4.jpg


でもすぐカジカジしはじめたので即没収(・・;)

中から何か出てくるからね~



体重はちょうど6キロになってました!(^^)!

これが太りすぎなのか普通なのかよく分からない

けど・・・


ウマウマは減らすべきなのか・・・・・

top0721-5.jpg


トップが持て余しているようなので、アズのお下がりの

チョッパーでコスプレごっこして2人で盛り上がってみま

した~♪

top0721-6.jpg

あんまり嬉しそうじゃないね(/_;)


でもカブリモノのままディナー。

top0721-7.jpg


アズは麦わら帽子でも買ってきて、ルフィーにでもなって

もらおっかな!(^^)!




ランキングに参加しています!一日一回クリックを

お願いしますm(__)m
   ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村




お取り寄せラッシュ

今日の松山は少し雨が降りましたが過ごしやすい一日

でした。


今日は朝からピンポンがよく鳴ります・・・・。

まずはこれ。


top0720-1.jpg

「鯨ベーコン」


相棒お待ちかねのお品。

私は過去何度かしか食べたことなく、味もよく覚えていな

いくらい。相棒は好物らしいです。



お次はこれ。

top0720-2.jpg

「さんま寿司」

これは二人とも大好き!(^^)!


三重県の郷土料理です。

いわゆるサバ寿司のさんま版ですが、とっても食べやす

くて美味しい♪


去年もお取り寄せしたのですが、今年は違うお店のさん

ま寿司を注文してみたみたい。



さんま寿司と、焼きさんま寿司と、サバ寿司がセットに

なっている。


top0720-7.jpg


つまみ食いしてみたいところだが、相棒の帰りを待ち

ます(-_-メ)


相棒はお取り寄せマニアです。

テレビなんかで紹介されるグルメやスイーツは、必ず

すぐに取り寄せます((+_+))


最近はまだ落ち着きましたが、一時は毎日何かが届い

ていた・・・。


だから太った(T_T)


悪癖が再発しなければいいけど・・・・(・・;)


さんま寿司はお友達におすそ分けするためトップと配達

に出発♪


帰りに河川敷沿いの公園に寄ってみました。


明日から夏休みだから、この辺も当分賑わいそう。


貸し切りだったので、アトラクションに乗車!


top0720-3.jpg

ジョニー・トップですww




お次はコレ♪

top0720-4.jpg


確かクジラじゃなかったような・・・ww


top0720-5.jpg


アズとは違って歌う曲が若いですね(*^_^*)



草むらをゴキゲンに走っているけど・・・何やらモグモグ

食べている・・・・・


また草や枯れ枝でも食べているのか、近寄ってもわから

ない・・・



やっぱりなんか食べてる!



走り寄ると・・・・・・・・


干からびたミミズを・・・・美味しそうに・・・・(@_@;)




トップくん、それ、ジャーキーじゃないですよ・・・・汗


top0720-6.jpg


当分かーさんの顔に口を近づけないでちょうだい(-_-メ)



アズも仕事を終えて帰ってきました。


トップが大きくなるにつれてバトルも激しさを増しています

が、ウマウマの時間は休戦します。


今日のウマウマは、牛アキレスのささみ巻き。

1342784438AsADdLjwlOgVdAx.gif


トップもささみが付くようになりました(*^_^*)


今日も一日お疲れ様でした~!(^^)!



ランキングに参加しています!一日一回クリックを

お願いしますm(__)m
   ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村



ワンコ用ピザでテンションUP♪

今日の松山は午前中は雨が降り、午後からは曇りのち

晴れといったお天気でした。


昨日、炎天下のカフェに行ったお友達から、

「悪い日に行ったもんだね~」

とメールがあり、ほんと今日ならまだ耐えられたかも

と思った二人でした。



発売思案中の「御影石マット」。

相棒が枠を塗装してくれました。

top0719-1.jpg


中の御影石も黒に変更。黒の方がカッコいいので^^

トップはほとんどここでお昼寝します!(^^)!


top0719-2.jpg

これはトップのだそうです(*^_^*)



夕方になり、日差しも和らいだところで買い物ついでに

お散歩に行く事に。


お散歩、行く~??

top0719-3.jpg


私がバッグを持つと玄関に走って行きます^^



先日はじめて行ってみた四電公園へ。

今日はコギさんがいました♪

top0719-5.jpg

11歳の男の子で、ママさんが公園をウォーキングする

間、こうやってお利口に待っています。

トップも遊んでもらいました(^^)/


今日も草むらを楽しそうにピョンピョン跳ねます^^

top0719-4.jpg

トップがゼェゼェ言い出したところでお散歩終了。



帰ってご飯の支度。

今日はバターチキンカレーと生春巻きとピザ。

2ぴきの分のピザもこしらえました^^

top0719-6.jpg

ピザソースではなくトマトピューレにして、トッピングは

しらすデス♪


美味しく焼きあがりました♪


top0719-8.jpg

しめじと厚切りベーコンのピザ。



top0719-7.jpg

バジルとマッシュルームとモッツァレラチーズのピザ

(本当はトマトを乗っけたかったけど、相棒がトマト嫌い

なので・・・(-_-メ))



ワンコ用のミニピザがミッキーマウスみたいにくっついて

しまってます・・・w


焼きあがると2ぴきがソワソワして捜索しはじめ、期待に

胸を膨らませています!(^^)!

top0719-16.jpg


トップはいてもたってもいられない状態(・・;)


top0719-10.jpg


さあ、君たちの分ですよ~!

あれ?アズが何か言いたげ・・・・・

top0719-11.jpg


お皿が一つなのが不満のようです。

「よし!」と言っても食べません(/_;)



やっぱりお兄ちゃんなんですかね~

それともただの潔癖症???

top0719-12.jpg


トップが半分食べたところでアズにチェンジするも・・・・・

top0719-13.jpg


トップの脳内は食欲100%のようです(-_-メ)




みんなで美味しく食べたら、おやすみの時間ですよ~

top0719-15.jpg


トップのピザ初体験でした(*^_^*)


また作ってあげるからね~♪


top0719-14.jpg




ランキング参加しています♪

1日1回、クリックをお願いします!

↓  ↓  ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




暑すぎたカフェ

今日の松山はもちろん晴れ。

昨日より暑く、気温は36度(・・;)


お友達がトップも一緒に行けるカフェを見つけてくれた

ので、午後から行ってみることに。


梅津寺(ばいしんじ)という郊外電車の駅の近くで、この

駅は「東京ラブストーリー」の駅での名シーンのロケ地と

して一時は観光名所になっていました。

(かなり古い話ですがw)


線路沿いを少し歩きます。


top0718-6.jpg


あまりの暑さについタオルを被ってしまいました(/_;)


top0718-5.jpg


ビーチに建っている海の家のようなカフェです。


ペット同伴はテラス席という事はもちろん予想してました

が、予想外だったのは屋根なしって事(・・;)


top0718-3.jpg


トップは影を見つけて避難避難。


top0718-1.jpg


それでも暑いよね~


top0718-2.jpg


あまりの日差しにギブアップ((+_+))


top0718-4.jpg

パラソルはあったようなんですが立ててもらえず(T_T)

一気にドリンクを飲み干して退散した形になりましたww


それから海岸沿いをドライブがてら道の駅まで車を走ら

せ、お買い物をして帰宅。


野菜と、美味しそうなサバ寿司を見つけたので買って帰

りました。

サバ寿司は2人とも大好きです!(^^)!

top0718-12.jpg






こんな暑い日、アズはというと・・・・・


top0718-10.jpg


きちんとお仕事してます(*^_^*)



下校中の中学生にもナデナデされてマス♪

top0718-11.jpg

コラコラ(・・;)そんな不純な動機で君は・・・・



今日も一日お疲れ様~^^

ヤギミルク飲んで疲れを取ってね~♪

1342612482xQRy88fXnBXEGF3.gif

今日はアズの機嫌もよく、2ぴき仲良しで寝てるよう

です(*^_^*)

top0718-7.jpg


top0718-8.jpg


起こしてしまった(・・;)




また明日~(^^)/


ランキング参加しています♪

1日1回、クリックをお願いします!

↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村





しらすのおばちゃんち

今日の松山は晴れ。

本日で四国は梅雨明けしました~(汗

これから夏本番。

今日もいきなり35度を超える真夏日でした(・・;)


そして今日はトップが我が家のファミリー入りして2か月

になる日です!(^^)!


もう1年くらい経った感があるくらいいろいろありました

が、健康に成長してくれることに感謝です。



今日は幼馴染と一緒に先日しらすをくれた従姉妹のお家

にお出掛けすることに。


松山から車で約45分。

海沿いだからかエアコンなしでも過ごせました。


広いお家なのでトップは収拾つかないと思い、

カゴ犬です(/_;)

top0717-1.jpg


こうやって家でゆっくり話すのは何年振りだろう・・・

忙しくしている時期があり、その間に疎遠になった友達は

数知れず・・・・


でも、幼馴染や血縁者は、どんなに時間が開いても暖か

く迎え入れてくれるものです。


今日はそんな思いも噛みしめながらおしゃべりしてきま

した。


top0717-6.jpg

梅雨が明けたばかりの青空の下、海岸沿いをずっと

ドライブしてログハウス調のレストランへ。


テラス席ならワンコOKなので、少々暑いのを我慢して

もらいテラス席へ。

top0717-5.jpg


トップのウマウマは、後でね~


top0717-4.jpg


今日の日替わりランチはエビフライとしょうが焼き。

top0717-7.jpg


子供のお迎えがあるので時間は限られていましたが、

昔話にお腹を抱えて笑いました。


そして帰宅すると、相棒が帰ってきた形跡アリ。


テーブルに・・・・・・・・・

top0717-9.jpg

そして炊飯器のご飯がない。



・・・・・・・・・汗かいてお仕事している人がレトルトカレー

で、無職が優雅にランチ・・・・・(/_;)


top0717-8.jpg


ほんとにゴメンナサイ(+_+)


1342525451cJwXyOp7mpyohGQ.gif


一緒に謝ってよトップ~ m(__)m




同じくお仕事だった今日のアズは、癒し係担当。

top0717-12.jpg

職人さんたちの疲れを癒しました(*^_^*)


今日も一日お疲れ様でしたm(__)m






ランキング参加しています♪

1日1回、クリックをお願いします!

↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村






御影石マット完成!

今日の松山は晴れ。

気温も30度を超え、真夏日でした(・・;)


今日はアズもお休みなので、お出掛けはしようと思うも

のの、日中はこの子たちにはちょっと厳しいと思い、夕方

から出動することに。


さあ、昼間は何して遊ぶ~??


そおねえ・・・・


そうそう、昨日、相棒が大工さんに作ってもらった御影石

の枠ができたんだ(^^)/

top0716-16.jpg

今までは石だけを置いていたんですが、移動も大変だし

インテリア的にもイマイチなので相棒に何かないかと

発注していたんです。

top0716-4.jpg

う~ん なかなかいい顔しますね♪


相棒のお調子者気質が似たのか、トップが悪ふざけを

し始めました(-_-メ)



宝塚風、だそうですww

top0716-1.jpg



アズがあきれ顔で付き合ってくれないようデス(+_+)


top0716-2.jpg


付きあってあげてよ~アズwww


top0716-3.jpg


相棒と「この御影石、商品化したら売れないかなあ」

という話になり、まずオークションででも出品してみようか

と言ってます(*^_^*)


よくひんやりアルミマットとかありますよね?

アズにも買ってあげたことがありますが、イマイチ寝て

くれなかったんですよね~


でもこの御影石は、やらせじゃなく気に入ってます!

top0716-6.jpg

やらせじゃありませんよーーーーーww


top0716-8.jpg

やらせじゃありませーーーーーんwww


top0716-7.jpg

決して強要は、しておりません!!(/_;)




さあ、そんなこんなで遊んでいるともう夕方です。

お出掛けは、後部座席に2ぴき乗せるとアズが嫌がる

かと思い、アズは後部座席、トップは助手席に乗せて

出発。


しかししばらくすると、アズが運転席と助手席の間から割

り込んで前に来ようとしてる(ー_ー)!!


悲しいかな後ろ足が短いので来ることも戻ることもできな

いままかなり格闘していましたが、年配の割に何とか

やりました!(^^)!

top0716-17.jpg

ジタバタしているアズを撮りたかったのですが、運転中

だったので残念。。。


もがくアズはかなり笑えました(*^_^*)


私の膝に座っているトップが羨ましかったのか、

トップを押しのけ割り込んで膝に鎮座しました(・・;)



そして河川敷に到着。

夕方で日差しも和らいで風がとっても気持ちよかった^^

top0716-9.jpg


アズは早速サラダバー♪

top0716-13.jpg

トップがマネします

top0716-14.jpg


やたら何でも食べてると・・・・


top0716-15.jpg


ほらほら・・・・・


top0716-12.jpg

お兄ちゃんに聞いてからにしなさい(・・;)




アズは一通りウロウロすると、まどろみます(*^_^*)

top0716-11.jpg

今日は私もしばらくボーーーーーっとしていたので、長い

時間いました。




さあ、帰ろっか(^^)

top0716-10.jpg

やっぱりトップは兄ちゃんが好きでたまらないみたい

ですww



今日もくだらない文章でしたがご拝読いただきありが

とうございますm(__)m




2ぴきから、お願いがあるようです。。。。


top0716-5.jpg


失礼しました(*^_^*)


ランキング参加しています♪

1日1回、クリックをお願いします!

↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村





欲しかったファーミネーター♪

今日の松山は晴れ。今日は暑かった(・・;)

エアコンなしではとても無理な一日でした。


朝起きると、何故かアズが布団の下敷きになって寝て

いる・・・(+_+)

top0715-1.jpg


どうやってそんなとこに潜り込んだの??(・・;)


夢見が悪かったようで、少し寝起きが悪いアズ。


top0715-2.jpg


トップは相棒とアズが出勤すると、急にテンションがた

落ちでだらだら寝はじめます。

top0715-3.jpg

お昼前に相棒から「ホームセンターに行くから用事ない

なら来る?」と連絡をもらったのでトップと一緒にお出

掛け♪

top0715-7.jpg

店内はたくさん人がいるのでトップは大興奮((+_+))


通る人通る人に、遊んでオーラ全開でしっぽをピコピコ

振ってました(*^_^*)


私は特に買うものはなかったのですが、以前から欲しか

った ファーミネーター の売り場へそぉ~っと相棒を

いざない、


「これね~ めちゃいいんだって~~」


と何気にアピール・・・・・・


そして・・・・・・・・



買ってもらいました~~♪♪ v(^^)v


top0715-4.jpg

6,980円もするんですもの。私にゃとても買う勇気はあり

ませんでした(+_+)


相棒は200円のネジを買いに来て、高い買い物になりま

したww


帰って早速使いたいところですが、トップは暴れてブラッ

シングさせません。


なので・・・寝るのを待って、寝込みを襲います(ー_ー)!!

top0715-6.jpg


寝起きはしばらく寝ぼけているのでその隙に・・・


top0715-5.jpg

少しブラッシングしただけでゴッソリ取れます!

この間たくさんブラッシングしたばかりなので、やりすぎる

と毛がなくなるんではないかと思い、ほどほどでやめてお

きました(・・;)


アズにもしてあげたいけど・・・・・・

top0715-8.jpg


ですよね~ !(^^)!





ランキング参加しています♪

1日1回、クリックをお願いします!

↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村





四電公園へお散歩デビュー♪

今日の松山は曇り。夕方からポツポツ降り始め、夜は

一時土砂降りになりました。


先日コープの方にお散歩情報を聞き、今日は四電公園

に初めてお出掛けしてみました。


ここはコーギーがよく集まる散歩スポットとのことでした

が、今日はコギさんには出会えませんでした。

top0714-1.jpg


トップはアズがいなくても走り回れるようになりました^^


top0714-2.jpg


草むらの中を、うさぎのようにピョンピョン走ります♪


top0714-8.jpg


アズがお仕事中なので、ちょっと後ろめたいのかな?

また一緒に来ようね♪


top0714-3.jpg


そんなアズは今日たくさんお仕事したのか、帰りの車で

ぐったり爆睡でした(ー_ー)!!


top0714-7.jpg


アズが帰ってきてごはんを食べさせたらお出掛けです♪


top0714-5.jpg

よく行くお店「ふる田」

隠れ家的な場所にあり、とってもリーズナブルで美味しい

お料理がたくさんあるので、二人ともお気に入りのお店

です。


ここはお寿司がオススメ。

いつもはにぎりを頼みますが、今日はちらし寿司にして

みました。

top0714-4.jpg

2ぴきはお利口にお留守番してくれたので、夜のお散歩

に行きました^^

top0714-6.jpg


そして、帰ってヤギミルクを堪能し、いつものバトルが

はじまります!(^^)!

1342278538Qcmd_vmPNXXTYkZ.gif


今日も賑やかな夜でした(*^_^*)



ランキング参加しています♪

1日1回、クリックをお願いします!

↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村




生々しいバトル!

今日の松山は雨。

雨が降らなければトップとどこかにお出掛けでもしようと

思っていたのですが、今日はお出掛けなしでした。


ストレスが溜まっていたのか、昼間ヒマすぎてアズが帰っ

て来たのが嬉しかったのか、今日も2ぴきのバトルが繰

り広げられました。


本日は動画でどうぞ!





こんな風に、ドタバタと本当にうるさいデス((+_+))

最後には空気清浄器を倒されてしまった(-_-メ)



疲れ切った2ぴき。


top0713-2.jpg



でも一緒がいいみたいです(*^_^*)

top0713-1.jpg


それからも何度となくバトルは続き、ぬいぐるみの取り合

いも本気です(+_+)

top0713-3.jpg


top0713-4.jpg


top0713-5.jpg



たくさん遊んだところで、ウマウマのお時間!(^^)!

top0713-8.jpg

アズはやっぱり、お手は難しいようです(・・;)


そしてこの後、みんなで車に乗って夜のお散歩に行って

きました♪


今日もたくさん遊んだね~^^

top0713-6.jpg


top0713-7.jpg




ランキング参加しています♪

1日1回、クリックをお願いします!

↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村




血統書、届く

今日の松山は曇りでしたが気温が高く、一日ムシムシと

暑かったです。


昨日、コープさんが宅配の営業に来たときにトップをとっ

ても可愛がってくれ、その方もコーギーを飼っていて、

「えひめコーギーズ」というサークルがあると教えてくれ

ました。


相棒と「松山ではコギのサークルとかないのかねー」

って話していたので、早速HPをチェック!


小さなサークルかと思っていたら、会員数200名を超え

る結構なサークルで驚きました。


オフ会も定期的にありとても楽しそうなサークルでした。


相棒が今日帰ってきたら、入会要検討です♪




夕方、ポストをのぞくと封書が届いている。


あ!  アマテラス犬舎さんからだ!(^^)!


トップの血統書でした~^^

top0712-1.jpg

トップの犬名

「AMATERAS JP'S PULLCORGI TOP」

アマテラス ジェーピーズ プルコーギー トップ

top0712-2.jpg

プルコギとコーギーを掛けてみました!(^^)!


申請の時にいろいろ相棒と考えたのですが、考えた末、

こんな結果に(-_-メ)


申請してくださった百ちゃんも、さぞかしあきれたこと

でしょう(*^_^*)


ま、名前はカッコよくなくても健康に育ってくれればいいん

ですww


もう間もなくトップが我が家に来て2か月が過ぎます。

アズもトップが来た当初を思い出すと、格段にトップを受

け入れています。


ただ、トップが同じようなちょっかいを出しても怒る日と怒

らない日があるので、これはアズの機嫌によるのかもし

れない・・・。


犬にも機嫌の善し悪しがあるのでしょうか。


トップはどんなに嫌がられてもとにかくアズのそばがいい

ようです。

top0712-3.jpg

アズが寝ているところにわざわざ割り込んで寝ようとしま

す(・・;)


top0712-4.jpg

トップよ、近すぎるぞ(+_+)


top0712-5.jpg

ほらね。やめときなさい。


top0712-6.jpg

しつこくアタック。


top0712-7.jpg

アズが聞こえないふりしてます(ー_ー)!!


top0712-8.jpg

微動だにしません(・・;)


top0712-9.jpg

やっとあきらめて、トップの方をチラ見しながら文句

言ってるようですww


ちゃんと兄ちゃんの機嫌を見極められるようになろうね

トップくん^^



ランキング参加しています♪

1日1回、クリックをお願いします!

↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村




しらすまつり♪

今日の松山は雨でしたが、止んでいる時間の方が多か

ったかな?

天気予報で今日は雨だと分かっていたので、少し早起き

して雨がまだ降っていないのを確認してアズの散歩へ。


念のため持って行った傘でしたが、散歩開始直後に結構

な雨が降り出し、アズと一緒に相合傘しながら早々と帰

ってきました。


アズはレインコートを着てご出勤^^


雨の日でも、レインコートで気分もUP♪

top0711-7.jpg

ちょっと選曲が古すぎですが、まあ、アズは8歳ですから

これくらいの懐メロは歌えますww


ゴキゲンで会社まわりをパトロール^^

top0711-8.jpg

今日は演歌の気分なんだそうです(*^_^*)


さてトップと私はアズを見送ってから掃除洗濯などをして

いると・・・


「ピンポーン♪」


トップはもうピンポンを覚えているので、「こいつが鳴る

と誰か来る!!」と理解しています。


一心不乱に玄関へダッシュ!!


呼び鈴の主は、宅配便のお兄ちゃんでした。


そうそう、これを待っていた♪


昨日、双海の漁師に嫁いだ従姉妹から

「しろこ(地元ではしらすの事をしろこと呼ぶようです)を

送ったから明日には届くと思うよ~」


と連絡をもらっていたのだ!(^^)!


top0711-1.jpg

テンションあがる大容量♪♪♪

スーパーで買うと、ほんのちょびっとで200円とか300

円はするので、この量には大興奮!(^^)!


top0711-2.jpg

ハイエナトップが早速何か感づいてマス。


ちょっとだけ、つまみ食い(^^)

top0711-3.jpg

いつもと違う食感に、目をクリクリさせて食べてました^^


今日はアズのごはんにも、しらす大盛~♪

top0711-4.jpg


アズが帰ってきたので早速ごはんタイム!

top0711-5.jpg

アズのごはんには、たまにしらすを入れていたので味は

知っていますがもちろん大好物(*^_^*)


もちろん私たちの夕飯も、しらすまつりでした^^


丼はご飯少量でほとんどしらすで埋め尽くし、贅沢な丼

は最高に美味しかったデス♪


今日はヘルシーでしょ(*^_^*)

top0711-6.jpg



ランキング参加しています♪

1日1回、クリックをお願いします!

↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村





トップの脱皮

今日の松山は快晴。真夏日な一日でした。

今日は以前勤めていた会社のお友達からランチのお誘

いをいただき、久しぶりに会っておしゃべりに花が咲

きました^^


道後の旅館内のレストランで、能舞台が見える雰囲気

あるお昼を楽しみました♪

top0710-5.jpg


デザートもとっても美味しかった(*^_^*)


top0710-4.jpg

密かに贅沢しているのが見透かされたように、相棒から

電話が入りドキッとしたワタシ(+_+)


スミマセン(・・;)



お友達にドッグカフェに付き合ってもらい、今日もトップを

たくさん走らせました^^

top0710-6.jpg

今日はボーダーコリーが4ぴきも遊びにきており、大変

賑やかでした。


コリーさんたち、とーーってもお利口で颯爽とドッグランを

走りこなしてカッコよかった~♪


まだやんちゃなトップは、だいたいのワンコにウザがられ

るんですが、コリーさんたちはウーとも言わず、トップと

遊んでくれました^^

top0710-9.jpg

トイプーちゃんも2ぴきいましたが、トップは嫌われ三昧

で行くたびに2ぴきともに歯ぐき剥きだして追っ払われて

ました(/_;)


ま、慣れっこですけどね(-_-)/~~~


おっきいワンコは、気がやさしいというか安心して見てら

れますね。

top0710-8.jpg

今日は多少風があったからまだ過ごせましたが、さすが

にトップも暑かったみたいです。

top0710-7.jpg

今日もたくさん遊んでゴキゲンなトップでした♪


トップを車に乗っけていて抜け毛がひどいのが気になり、

帰ってブラッシングすることに。


アズなら気持ちよさげに横になってくれるのに、トップは

そうはいきません(+_+)



格闘する事15分。。。。。。



うん。コギ色になってきた!



ブラッシング前

↓  ↓  ↓

top0710-2.jpg



ブラッシング後

↓  ↓  ↓

top0710-1.jpg

ボディが前よりコギ色になりました♪


格闘した末の収穫!!

top0710-3.jpg

さぞ軽くなったでしょう!(^^)!




ランキング参加しています♪

1日1回、クリックをお願いします!

↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村




内子の川遊び

今日の松山は晴天。ここぞとばかりにガンガン洗濯しま

くりました^^


今日はアズがお休み。


相棒もお休みなのですが、何軒か現場まわりをしないと

いけないので出勤するけど内子の現場の近くでいい

遊び場を見つけたのでお昼くらいに内子で待ち合わせ

しようと言われ、少し遠出のお出掛けになりました^^



いざ、出発!

azu0709-1.jpg

自宅から高速を使って45分ほどで到着。

川沿いに車を停められる絶好の遊び場です♪


azu0709-2.jpg


貸し切りだったので、ノーリードで遊びました^^


azu0709-3.jpg

トップはアズを一生懸命追いかけます!


azu0709-4.jpg

アズは自分から水に入れるんですが、トップは今日が

はじめての水。


azu0709-6.jpg

アズがお手本を見せます(*^_^*)


azu0709-7.jpg

ヘン顔でごまかそうとしてます(-_-メ)


azu0709-5.jpg

やっぱりムリのようです・・・・


azu0709-8.jpg

それで終われる訳もなく、地獄の特訓のはじまり

です(+_+)


azu0709-9.jpg

帰ってこれるのか、トップ・・・・・・。


azu0709-10.jpg

早くもギブアップ宣言(ー_ー)!!

しかし、そうそう甘くはありませんww



そして、意を決し!!!!!!



azu0709-11.jpg

よく頑張りました~!(^^)!


azu0709-12.jpg

もうコリゴリのようですが、アズの楽しそうなのを見てると

そのうち入ってくれるでしょう^^


azu0709-13.jpg

いーーーーーーーっぱい遊びましたーーーー♪♪♪



それから皆で川沿いを散策していくと、何故か立派な

土俵が登場。

azu0709-26.jpg

綺麗に整備された土俵でした。


そしてその先を行くと・・・・



吊り橋あらわる!

azu0709-15.jpg


渡ってみますか^^


azu0709-16.jpg


よおおおおおおい!! ドン!!!

azu0709-14.jpg

橋を渡ると、そこは内子の「道の駅 からり」でした♪


ワンコ通行可とのことなので、すみやかに通り抜けさせ

てもらって橋の下に降りてみました。

azu0709-27.jpg


橋の下は石畳でしたが、木陰で涼しかったです^^

azu0709-18.jpg


トップが草むらで何やら悶絶している・・・・・・

azu0709-19.jpg

見事に草の罠にかかり、身動きできないようになってる

ではないか(・・;)


放っておいたらどうなるかと、みんなで知らんふりして

帰ろうとすると・・・・・

azu0709-20.jpg

かなり不安げに SOS発信(*^_^*)

かわいそうなので、解いてあげましたw



たっぷり散策してお腹の減ったところで、今日のお昼は

「下芳我邸(しもはがてい)」に決定。


内子は白壁の町並みで有名な観光地です。


azu0709-28.jpg

下芳我邸は、明治中期に造り酒屋として建てられたもの

を現在はお蕎麦屋さんとして営業しています。

azu0709-22.jpg

暖簾をくぐると土間があり、母の実家を思い出しました。



今日のメニューチョイスは・・・・

azu0709-23.jpg

相棒「天ざるそば」


azu0709-24.jpg

私「茄子ととろろの冷たいお蕎麦」



何か余計な一品が映っておりますが・・・(・・;)

痩せられない理由、ここにあり(-_-メ)

余計な注文がまだ・・・・・・・

azu0709-25.jpg

天むすと、ミニ天丼・・・・・(-_-)/~~~

どっちがどれを食べたかは・・・もういいでしょうm(__)m



今日は2ぴきとも大満足の一日だったでしょう^^

少し遠いけど、これだけフリーで遊ばせられるのなら、

ちょくちょく連れて来てあげたいです。



トップくん、今夜は犬という事を忘れて魂の抜け殻のよう

に寝ていました((+_+))

top0708-7.jpg

おやすみなさい♪

いい夢みてね(^^)




ランキング参加しています♪

1日1回、クリックをお願いします!

↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村






夏といえばコレ

今日の松山は晴れ。暑かったですが風があったのでエア

コンなしで過ごせました。


涼しいとはいえ、エアコンをかけてないとやっぱり冷たい

ものが欲しくなる。


昨日、相棒が路地販売で買ってきてくれた中山のすいか

がある♪


切って冷やそうかと思ったところ・・・・


おや???


ヘタがない。

top0708-1.jpg

元々なかったかな??

いや、元々なかったならこんなに切り口がバサバサに

なってないはず。


ヤツしかいない(ー_ー)!!


top0708-4.jpg

すいかって食べさせていいのかな・・・・

一応、ネットでググってみよう。


「犬にすいか」で検索したところ、You Tube の動画が

ヒットし、コーギーがすいかを丸ごとかじっている衝撃的

な動画を見て、安心してトップにもおすそ分け♪


ちなみに他のサイトも見て、やりすぎなければ問題ないと

書いてました。

top0708-2.jpg


トップのは冷やしてなくていいからね~

top0708-3.jpg


はじめて見るすいかに目をクリクリさせてます^^


top0708-6.jpg

ガツガツと皮ごと食べるかと思いきや、シャクシャクと

上手に水分もこぼさず食べました!(^^)!

食べ方知ってるのかというくらい、上手♪

top0708-5.jpg


たくさんあるから、また食べようね~♪


アズは会社だから食べられないね~・・・

という心配をヨソに、会社でちゃっかり超特大ミルク

ボーロをもらってゴキゲンなアズでした^^

top0708-10.jpg


トップは夕方少しだけお散歩に出掛け、日曜日なので

子供たちがたくさんおり、遊んでもらって超ゴキゲン

でした♪

top0708-11.jpg


明日はアズはお休みだね^^

どこにお出掛けしようかね~(*^_^*)





ランキング参加しています♪

1日1回、クリックをお願いします!

↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村





雷ぎらいのアズ

今日の松山は多少雨も降りましたが曇りな一日でした。

明け方の4時ごろ、雷の音で目が覚めました。稲光りも

激しく、音もどんどん大きくなっていく・・・。


ふとアズを見るとソワソワ落ち着かず、私の体にピッタリ

と身を寄せてブルブル震えている。

雷が苦手というよりは、こんなにも震えるの??ってくら

いブルブル震え、MAXに怯えていました。


ずっと抱きしめて「大丈夫だよ~」と落ち着かせようとし

ますが、震えは止まりません(+_+)


気が紛れればと思い、部屋の電気とテレビもつけ、雷が

過ぎるのを待ちました。トップは大丈夫かな・・・と思い

目をやると、ヘソ天で爆睡してました(・・;)

azu0707-3.jpg


相棒も一切雷に気づくことなく寝ていたそうで、トップや

相棒くらい神経太く生きたいもんだと思った今日この頃。

雷は30分くらいでおさまり、口の両端からサラサラの

唾液がポタポタ落ちるほど緊張して震えていたアズも

やっと体を横にして寝てくれました。


こんなにも怖がるなんて、かわいそうなくらいでした・・・。


雷などは小さい頃に経験しておけば大人になっても怖が

ることはないと言いますが、トップって、雷にも気づか

ず寝ていた場合、どうなるんでしょう??


雷の存在にすら気づかないなんて・・・(ー_ー)!!


アズは疲れ切ったようで、朝なかなか起きませんでした。

azu0707-4.jpg

私は結局それから目が冴えてしまい眠ることができず、

起きていました(+_+)


6:30ごろ、トップ起床。

azu0707-1.jpg

トップは何事もない朝を迎えていました(*^_^*)

azu0707-2.jpg

アズは起きてからも眠そうでした。

azu0707-5.jpg

今日、仕事中に居眠りしてないかな?


アズを会社に送り出し、アズの浴衣をチクチク。

今回は採寸したから大丈夫。

azu0707-9.jpg


ふと見ると、右手を挙げたまま寝てる!


azu0707-6.jpg


夢でも見ているのか???


azu0707-7.jpg


3方向から撮ると、いろんなもんに見える♪


azu0707-8.jpg


私と同じで、毎日気楽に生きてますね~トップくん♪




ランキング参加しています♪

1日1回、クリックをお願いします!

↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村




犬の鼻はよく利く

今日の松山は曇りかと思いきや、洗濯物を干した途端に

土砂降りになり、結局部屋干しに(+_+)

タオルとか、変なニオイがするから嫌ですね~。。。


今日はトップのフードが切れているので買わないとと

思い、ネットで買うと少しは安いかもと思い調べてみる

と、8キロの大袋を買うと何と半額である(ー_ー)!!


いつもは2キロで買っていたのですが、すぐなくなるので

8キロでも全然構わないと思い早速購入。


早く調べればよかった・・・。


でも、明日の分がもうないので、取りあえずの2キロを

買いにホームセンターへ。


晩ごはんの買い物も済ませて帰り、アズのごはんづくり

が終わったところ、鍋の取っ手を引っ掛けてしまい床に

ぶちまけてしまった(T_T)


あああっ!!ハイエナトップが飛んでくるっ!!!!


と思いきや、アズより先に晩ごはんを済ませ爆睡中。

ガッシャンの音には反応したものの、まだ寝ぼけた感じ

で夢の中っぽい!


top0706-7.jpg


今のうちに早く片付けないとっ!!!


と必死に片付けている背後に気配が(ー_ー)!!


匂いに反応したのか、フンフン言いながら現場に入ろうと

するトップ。

かろうじて固形物はだいたい回収できていたので、あと

はハイエナに片付けさせました(*^_^*)

top0706-3.jpg


top0706-4.jpg


top0706-5.jpg


top0706-6.jpg


top0706-8.jpg

犬の嗅覚って、ほんとすごいですね。

アズも帰って来てすぐ反応してました。


子どもとはいえ、トップがハイエナに見えて仕方ない

かーさんでした(-_-メ)

top0706-10.jpg





ランキング参加しています♪

1日1回、クリックをお願いします!

↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村




コング登場♪

今日の松山は雨。しとしとと梅雨らしい日でしたが、洗濯

物が乾かず苦労しています(・・;)


アズの朝のお散歩は高架下へ車で出掛け、貸し切りだっ

たのでいつもより長めにお散歩させました。


アズを会社に送り出して、雨も降っているしトップも退屈

そう。


コー〇ンで買った¥398のシャツを着せて、ひと運動。


お気に入りの段ボール芯を取り上げて・・・・・

top0705-3.jpg



ワーン!

top0705-4.jpg



ツー!!

top0705-5.jpg


空中浮遊!!!

top0705-1.jpg



遊び疲れたら・・・寝る。

top0705-2.jpg


これの繰り返しデス!(^^)!


今日は新しいおもちゃでもと思い、以前からネットとかで

よく見かけていていいなと思っていた「コング」を2ぴきに

買ってみました。

top0705-6.jpg

シニア用とパピー用ですが、硬さとかはあまり違いが

ないようです。


はじめて見るおもちゃに興味深々ながら、ウマウマとは

分からない様子。


穴の中にミルククッキー味のペーストを入れ、匂いを嗅

がせるとすぐにウマウマだと認識。

ピシッと「待て」をします。

top0705-7.jpg

トップはどうしても兄ちゃんのが気になります((+_+))

まあ、子供ってそうですよね。人のものが欲しくなる、

気になる。

top0705-8.jpg

穴が意外に小さくて、こんなので食べれるのかなあと

思いつつ与えてみると、長い舌を上手に入れて全部きれ

いに舐めてしまいました。


また、楽しいウマウマが増えましたね(*^_^*)




ランキング参加しています♪

1日1回、クリックをお願いします!

↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村



伝説の泥棒犬、あらわるっ!

今日の松山は雨。天気予報は曇りのち晴れだったのに、

お昼前から結構な本降りの雨が降り始め、一日ずっと

降っていました。

最近天気予報って、当たらないですね・・・。



今日は父と母が実家から出てきてお昼を食べていろいろ

買い物をしました。


もちろんトップも同行です^^

top0704-8.jpg


今日もハギレ屋さんに行き、生地を物色。

新しい生地が入っていたので早速何点か買いました。


実は、アズの浴衣はテキトーな採寸のせいでサイズが

合わず、2着ともトップの浴衣になってしまったので

アズの分を買いなおしたのです((+_+))


アズはというと・・・雨の中、ちゃんとお仕事して

いるようです(*^_^*)

top0704-9.jpg


そしてアズは残業もなく、社員さんに送られて帰宅。


ごはんを食べさせて、片づけをしていると何やら背後に

気配が・・・・・・


あっ!!!お前はもしやっ!!





top0704-1.jpg



お前は噂のアズ五右衛門!!??



実は・・・お願いがある!!!


top0704-2.jpg



ええ??弟子がいるって???




top0704-3.jpg



もっもしや!!トップ小僧次郎吉!!!????


top0704-4.jpg



top0704-5.jpg


でっ出来るのか・・・・??

top0704-6.jpg


top0704-7.jpg


絶対しくじりそうな2ぴきでした(*^_^*)




ランキング参加しています♪

1日1回、クリックをお願いします!

↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村

レインコートでご出勤

今日は朝から激しい雨音で目が覚め、アズのお散歩も

憂鬱に感じながらもアズは行く気満々なので車を出す

ことに。


azu0703-1.jpg


土砂降りの中、車に積み込みお散歩へ。

一番強く降っている時間帯に出掛けたみたい((+_+))


何とかお散歩を済ませて、朝ごはんの時間です。


トップは最近、「お座り・お手・おかわり」をマスター

しました!(^^)!


お手~♪

azu0703-2.jpg


おかわり~♪

azu0703-3.jpg


アズ、8歳だけど、今から教えて出来るかな(・・;)

くるーんはマスターできたから、やれば出来る気がする

ケド。


アズが出勤する時間はまだ結構雨が大降りで、レイン

コートでご出勤することに♪

azu0703-5.jpg


トップは兄ちゃんが恋しくてつい追いかけてしまいます

が、トップはまだ行けないからね~

azu0703-6.jpg


昼間は私と二人っきりなので、お昼寝が多いトップ。

今日は雨だったし、特によく寝てました。

azu0703-4.jpg

アズが会社から帰って来ると、最近うれションするので

困ってます。

床がびしょびしょになって、アズが滑ってるし(ー_ー)!!


そんなにアズが好きなのかね~

アズは最近すっかり余裕の兄貴です。必要以上にトップ

に対して吠えません。


が・・・・・・・・・


あまりにしつこいとやっぱ怒ります(+_+)


そこで・・・・・



さあみんな!当たり前体操の時間だよ!!

azu0703-7.jpg

azu0703-10.jpg

azu0703-8.jpg


当たり前体操♪チャンチャン♪




ランキング参加してみました♪ポチっとお願いします!

↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村








真夜中のハンバーグづくり

今日の松山は曇り時々晴れ。たまらなく暑いこともなく、

外にいてもまあまあ過ごせました。


アズは今日は定休日。

雨が降らなければ河川敷に行く約束でした^^


今日は相棒の会社の社員さんの彼女の誕生日なので、

何かプレゼントを見繕って欲しいと相棒から言われたの

ですが、20才近く歳の離れた子のプレゼントはとっても

選ぶのが難しく、一緒に雑貨屋さんに行くことに。

top0702-3.jpg

相棒は茶々を入れるだけで選びやしない(-_-メ)

一人で来た方が早く決まったかも(T_T)

結局、可愛いピンクのジュエリーケースなどを

チョイス♪


そして、ダイエットを宣言しておきながらランチは

超ヘビーなとんかつ!!

top0702-2.jpg

こんなものを昼から喰らって、痩せようという考えが図々

しいですよね(+_+)


夜はそうめんで決まりデス。


そして2ぴき様お待ちかね、河川敷ランのお時間です♪

top0702-1.jpg

何か会話でもしているんですかね^^

トップは兄ちゃんに一生懸命ついて行きます。


top0702-6.jpg

トップは花も食べるし、大量に生えたきのこをガツガツ

食べているのを見つけて青ざめるワタシ(・・;)

何もなくて済んだけど、頼むから変なもの口にしないで

ちょうだい(T_T)

top0702-5.jpg


top0702-4.jpg


top0702-8.jpg


top0702-7.jpg


top0702-9.jpg

トップはお外でしっこもうんぴも出来るようになりました。


今日もたくさん遊んで帰りました~^^


写真のテクはまだまだで、ピントの合わせ方や、撮りたい

ときにその状況に合ったモードにサッと切り替えることが

まだできず、手こずっています((+_+))


そして夜は、昼にとんかつをたらふく食べたのでお腹が

減らず、マッサージに行く事に。


相棒はマッサージに行く時は一人で行かず、必ず私も

連れて行ってくれます。仕事もしていない分際なのに、

贅沢な身分だなあと少し申し訳なく思いつつ、毎回

気持ちいい思いをさせてもらってます(*^_^*)

top0702-12.jpg

私はフット30分、ボディ30分のミックスコース。

最初のフットバスが気持ちイイ♪


相棒はボディ60分コース。


今日は二人とも、当たりでした!(^^)!

担当の人によって、ずいぶん差があるので・・・。


そして、マッサージが終わって時間は21:30。

まだ腹の減らない二人ww


アズとトップを夜のお散歩に連れて行き、スーパーで

ハンバーグの材料を買って帰り、ハンバーグづくりをする

ことに。


相棒のハンバーグはとっても美味しく、ハンバーグは

相棒の担当と決まっています。


しかも、欲しがる人がたくさんいるので作るときは大量に

作ります(・・;)

top0702-10.jpg

ボウルなどではとても間に合わないので、ビニール袋で

コネコネww


アズがソワソワしています^^


top0702-11.jpg

この時点で23:30・・・・((+_+))

この時間にハンバーグを焼いて食べたことは、言うまで

もない・・・・・www





ランキング参加してみました♪ポチっとお願いします!

↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村