

「海カフェ」へお出掛け♪

今日の松山は晴れ。


今日で8月も終わり、明日から9月です。朝晩は秋の

気配を感じます。


こんなお天気の日、お友達がトップをカフェに連れて行っ

てくれるというので楽しみにしていました!(^^)!


しまなみ海道のスタート地点、「糸山公園」の近くにある

「海の見えるカフェ」です。

top0831-1.jpg


来島海峡大橋を一望でき、テラス席は「しつけの出来た

ワンコならOK」
のカフェ。


しつけの出来たフリをして、しゃなりしゃなりと店内へ

(人;´Д`)バレマセンヨーニ

top0831-12.jpg


小鳥もやってくる何とも素敵なカフェで、景色も最高!

top0831-3.jpg

この日もヤマガラが水浴びをしにやってきていました。


top0831-4.jpg

ランチタイムも楽しんでいます♪



top0831-5.jpg

はじめて真近に見る小鳥たちをじーーーーっと見ている

トップ。

心地よい風が吹き、つい長居してしまいました(´ω`*)



そしてこのカフェの近くに空き地にアズを一度連れて

きたことがあるのでそこに行ってみました。


空き地は資材置き場になっており、ダンプなどが行き来

していたので砂浜へ降りました。

top0831-6.jpg

橋が目の前に見えます。


楽しそうに走り回るトップ^^

変顔3連発をどうぞ(^ω^)

top0831-7.jpg

top0831-8.jpg

top0831-9.jpg



砂浜を走り回ったり砂をホリホリしたり、とっても楽しそう

でした♪

1346424105EWcWCP2s02LXwYj.gif

一生懸命ホリホリしてます(@^▽^@)ノ



top0831-10.jpg

顔が砂だらけ(@_@;)


かなりホリホリしてベッドを作った模様( *´艸`)

top0831-11.jpg


冷たくて気持ちいいようです(*^^*)


砂だらけになったけど、今日は連れて来てもらえて

よかったね~ヾ(=^▽^=)ノ


次はアズも一緒に来たいね(^З^)-☆



何とかもうひと踏ん張り!!

ランキングUPのため、皆様の愛のクリックを今日もよろし

くお願いします..(/_・、)/~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村
>




粗相、復活の兆し。

今日の松山は晴れ。


今日は相棒が早起きしないといけなかったので、2ぴき

も早起き。

top0830-1.jpg

ちょっとまったり甘えたトップくん、低血圧かな?



朝、ブログ村のマイページを見ると「地域別」の「松山情

報」のランキングで2位になっている!(^^)!

top0830-4.jpg

このブログのポチッとバナーは「コーギー用」なのでコー

ギーでのトップ10入りを目指していますが、松山情報で

トップ3入りは何だかちょっと嬉しい朝でした♪




そして、相棒とアズを送り出し、今日は幼なじみの娘が

陸上のイベントに行くので運転手&カメラマンを務めな

いといけないため、朝のうちに掃除洗濯を済ませてお出

掛け。


猛暑につき、トップはお留守番してもらいました。


意外とトップは賢くお留守番してくれます。

一人の時間も必要ってことなんでしょうか(=∀=)


top0830-2.jpg

晴天の中、ベンチは日蔭のエリアは全て満席になってお

り直射日光の下で丸焼けになりながら日蔭が出来るまで

耐えました(((;゜Д゜)))

top0830-3.jpg

下の子は私の携帯でずっと「なめこ栽培」に

夢中ヾ( ´ー`)ノ~

このくらいの子供って、ほんとカワイイ♪



こんがり日焼けして疲れて帰ってきたワタシ。

お利口に留守番してくれたトップをお散歩に連れて行こう

とウンチ袋を手にすると・・・・

top0830-5.jpg

お散歩だと分かってるんだよね~(ノ*´▽)ノ

そして玄関で胴輪を装着していると、相棒から電話が入

り、5分ほど話したかなあ。。


早く連れて行けとクゥーンクゥーンと鳴きはじめたので

電話を切り上げて外に出ようとした瞬間、

ジョォ~~~・・・・・ヾ(;´Д`●)ノ

これって、我慢できなかったのかなあ。。。

犬だから、そんなことはないと思うんだけど。。。


粗相が復活するかもの嫌な予感が現実になりそう

です。。。(/□≦、)



何とかもうひと踏ん張り!!

ランキングUPのため、皆様の愛のクリックを今日もよろし

くお願いします..(/_・、)/~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村
>



うれションの悲劇・・・

今日の松山は湿度が高く、晴れ間もあり、パラリと降った

りの一日でした。


先日、トップが粗相をしなくなったと書いた矢先、今日

やっちゃいました。。。(´;ェ;`)


しかも、友人のズボンと靴下に・・・・゜ヽ(゜´Д`)ノ゜。


友人が遊びに来たときに玄関にお出迎えに行き、嬉しく

って飛びついてじゃれていたのはいいんですが、彼女の

足に飛びついたまま ジョォ~~ って、大量のおしっこ

を出し切りました(/□≦、)


動物好きの彼女だったので全然気にしなくていいと言っ

てくれましたが、申し訳ないの一言(@_@;)

top0829-1.jpg

絶対反省してない!!(=∀=)


今回の粗相はうれションなので、明らかな嫌がらせ粗相

ではありませんが、これを機に粗相が復活しないか心配

(*_*)


彼女の服は拭いて済むようなもんでもなく、私のズボン

を履いて帰っていただきました。

M子、ホントごめんなさい(/_;)



そして今日は相棒が今治に行くというので「達川ベーカ

リー」
のパンを買ってきてもらいました(*^^)v

top0829-2.jpg


昔ながらの素朴なパン屋さんですが、ここの食パン、

激ウマです!(^^)!


top0829-3.jpg


何ともいえないイーストの香りとトーストした時のサク

ふわ感が最高。


焼かずにそのまま食べても美味しいので、アズも大好き

なパンです^^


top0829-4.jpg

一斤買ってくるのでかなりな量ですが、また写真を撮るの

を忘れて食べた後撮りました(*_*;


トップはお初だから、アズが帰ってきて食べさせま

した^^


パンを食べてゴキゲンな2ぴき。

今日もバトル開始です!

よく飽きないね~と相棒と言ってますが、ほんと、毎日飽

きずに遊ぶもんですね。

1346233379K0KGiJmMf3GvnWa.gif


トップの得意技「猫パンチ」


明日は粗相しませんように・・・。




何とかもうひと踏ん張り!!

ランキングUPのため、皆様の愛のクリックを今日もよろし

くお願いします..(/_・、)/~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村
>

    

おうちでシャンプー

今日の松山は午後から雨。

降ったら降ったで洗濯物が乾かないから憂鬱になっちゃ

うんですよね。。


さて昨日の海に行ったお話しのつづき。


遊んだあと、ビーチで軽く水洗いして帰ることに。


今日は疲れたし、何か食べて帰ろうかという事になり、

思いつきで私が勤めていた旅館に食事に行きました。

仕事を辞めて8か月になりますが、久しぶりに訪れてみ

て何だか昨日まで仕事していたような感覚になりました。

それくらいここでのお仕事は楽しかったかな。

思い出の写真を一枚♪

top0828-9.jpg

懐かしくて勤めていた頃の写真を全部見てしばらく思い

出に浸ってました(〃▽〃)


「ふなや」は全国でも有数の老舗旅館で皇室御用達の

お宿です。

是非皆さん道後温泉に来られる機会があれば、日帰り

のお食事でも宿泊でも♪

最高のスタッフがおもてなししてくれますので(o´艸`o)


食事は和食の懐石。

top0828-8.jpg

これはコースの最後の方の画像・・・・

そう、やっぱり食べることに夢中で撮り忘れてしまった

(;つД~)


いつものように相棒に「写真は?」と言われてしまっ

た・・・


そして、今日は「おすぎとピーコ&川越シェフが来てるよ」

と聞いた私たち!(^^)!

会えればいいなあなんて話していました。

「ふなや」は芸能人や著名な方々もたくさんご利用されま

すが、私が在職中の一番VIPなお客様は

「ダライラマ14世」ですね(゚∀゚ )


警備は厳重でしたが私はエレベーター係をさせてもらえ

たので、ダライラマ14世がエレベーターから降りる度に

肩をポンポンとたたいてもらい、帰りに写真まで一緒に

撮ってもらいました。

何かめっちゃいいことありそうな肩たたきでしたよww


食事も終え、帰ろうとしたところへロビーにいる川越シェ

フを発見( ;∀;)

元同僚から「お客様が一緒に写真お願いしたら快く撮っ

てくれてたよ」と言っていたので行きたくて仕方なかった

ケド、プライベートだしやっぱり気が引けたので、そっと帰

ることにしました。


でも、やっぱ一緒に撮りたかった( ̄^ ̄)


車に乗り込むと2ぴきの体臭で現実に戻されるワタシ

(*_*)


さあ、帰ってシャンプータイム!!(`・∀・´)

まず、風呂釜にイン!

top0828-1.jpg

今日はもうシャンプー屋さん閉まってんだから、かーさん

が洗うのっ∑(´□`;)



top0828-2.jpg

そーよそーよ!ツケが回ってきてんのよアンタたちにww

あんたたちのシャンプー、@4,000円もするんだから

(-_-メ)


top0828-3.jpg

すぐ終わるから、湯船に浸かりなさい(-_-)


top0828-4.jpg

トップは濡れるとくびれが出現♪

天然パーマやし。

アズはサマーカットしてるからそうは変わりないかな。。



洗い終わったけど、問題はドライヤー(・・;)


top0828-5.jpg

同じ体勢で毛づくろい(*^_^*)

しかしぜんっぜん乾かない(;⊃Д`)


top0828-6.jpg

うるさいっ(┼д┼;)

ほんとに全然乾かないので、一旦お食事タイムを挟み、

しばらくしてもう一度かけましたが結局毛の根元の方は

半乾きの部分もあったまま・・・・。

top0828-7.jpg

朝にはきれいに乾いておりましたが、大変な作業でした。

疲れた・・・(´ヘ`;)



何とかもうひと踏ん張り!!

ランキングUPのため、皆様の愛のクリックを今日もよろし

くお願いします..(/_・、)/~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村
>


トップ、海デビュー♪

今日の松山は晴れ。台風のせいか風が強く、あまり暑さ

を感じませんでした。

今日はアズがお休みなのでどこかへ連れて行こうという

ことで、夏もそろそろ終わりだし、トップに海を見せてやり

たくて一家で海へ!(^^)!

top0827-1.jpg

ワクワク♪

川は行ったけど、海ははじめてのトップ。


最初はビーチに降りようとしませんでしたが、アズが

ヒョイヒョイ降りたのでそれを見て降りてきました^^

top0827-4.jpg



アズは海好きなので自分からジャブジャブ入って行き

ますヽ(゚∀゚ )ノ

top0827-2.jpg

しょっぱ顔ショット♪


トップはアズのそばに行きたいのに、水が怖くて入れ

ない(・・;)

top0827-3.jpg



しかし、丘に上がるととにかく付きまとうトップ(*_*)

top0827-5.jpg



砂浜でも繰り広げられるバトル(*^^)v

top0827-6.jpg



こう見えて、お互い大好きなんですよ~(*^_^*)

top0827-7.jpg

・・・・多分、好き(o ̄∇ ̄o)




top0827-8.jpg

珍しく撮れたアズダッシュ(`・∀・´)


さて、そろそろトップのシゴキの時間デス!

top0827-9.jpg

もんのすごく嫌がるトップ(・・;)

top0827-11.jpg

冷たいのが嫌なのか、波が怖いのか水が怖いのか、

とにかく必死( *´艸`)


top0827-10.jpg

アズに見習って、早く楽しめるようになって欲しいなあ♪


砂浜を走ると体力使うので、2ぴきともお疲れです^^


帰りに2ぴき並んで記念撮影♪

top0827-12.jpg

いい感じに撮れました~ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪


さあ、帰って潮まみれの体をシャンプーしなければならぬ

(*´Д`*)


2ぴき揃ってのシャンプーははじめてなので、どうなること

やら・・・。


つづくっ ( ̄v ̄)ゞ





何とかもうひと踏ん張り!!

ランキングUPのため、皆様の愛のクリックを今日もよろし

くお願いします..(/_・、)/~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村
>

桃尻カット(*^_^*)

今日の松山は晴れ。

風があるのでまだ過ごしやすいです。


トップは一見、アズと変わらないくらい大きくなりました。

アズがサマーカットして細身に見えるので特にそう見え

る。

top0825-1.jpg

いっちょまえに桃尻がキュート♪


でも、渦巻いてるなあ・・・・・

よしっ!切るか( *´艸`)♪

top0826-1.jpg


思ったよりじっとしてくれるぞ!(^^)!


top0825-2.jpg

うーん。。まだ散切りだなあ(┼д┼;)

整えるのって、結構難しい。。


じっとしてくれるのも限度あり。

ジャーキーで釣って、仕上げました。

top0825-4.jpg


うん。なかなかサッパリ。

素人だから、こんなもんでしょ(・∀・)♪



アズ大好き犬、トップ。

top0826-2.jpg

兄ちゃんの鈴の音がすると玄関で待機(・ω・)


アズは帰るとごはんの催促がハンパなく、おヨダがとに

かくスゴイ(@_@;)

トップがそれで滑るという光景もしばしばwww

top0826-4.jpg

そう、順番はアズが先。

トップも分かっています。


top0826-3.jpg

そして食後の運動。

ぬいぐるみの引っ張りっこも、アズに負けないくらい強く

なりましたが、アズが本気出してない感じ。

やっぱお兄ちゃんなんだなあ(*^_^*)


2ぴきとも香ばしいニオイが漂ってきはじめたので、そろ

そろシャンプーしたいなと思う今日この頃。



何とかもうひと踏ん張り!!

ランキングUPのため、皆様の愛のクリックを今日もよろし

くお願いします..(/_・、)/~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村
>


生誕5か月!(^^)!

今日の松山は何となく曇りなお天気です。


大阪から帰ってきてから、トップに異変があります。

それは・・・・・


粗相しなくなりましたヾ(´▽`)ノ


ホームステイして、何かトップの中に芽生えたものがあっ

たのかな?


まあ、粗相しなくなったといっても、トイレシートにする訳

ではなく、家では一切しなくなっちゃいました。


粗相対策として朝、夕、寝る前の3回はお散歩に連れて

行ってますが、大阪に行く前はそれでも粗相してましたか

ら。しかも、明らかな嫌がらせのように私の足元で何度も

(/ω\*)


ちょっぴりお兄ちゃんになったトップくん、本日、

生誕5か月を迎えました~ヾ(=^▽^=)ノ

top0825-3.jpg


我が家に来てからは3か月と9日目!

え~!まだ3か月??って感じですが、トップは来た頃の

面影はないくらい大きくなりました^^

top0825-5.jpg

ちっちゃい頃のツーショットと比べると・・・
↓   ↓   ↓
top0825-9.jpg

こんなちっちゃいカワイイ時期があったのよ(´σД`)

もう何年も前の事に思えるのはナゼ・・・


たった3か月ですが、思い出アルバムをどうぞ(*^_^*)

top0825-6.jpg


top0825-7.jpg


top0825-8.jpg


top0825-11.jpg


一時はアズがトップをこのまま受け入れられなくて別々

に飼うことになっちゃったっりして・・・

なんて心配もしましたが、今はプロレスしながらも兄弟

愛が芽生えている2ぴき。


特に大阪から帰ってきてからアズがそんなにトップを

ウザがらなくなった感じがします。


前は少し触れても吠えて怒っていたのに、今は下あご噛

まれててもジーッとしてるアズww

しかも、トップに耳の中を舐められて気持ちよさそうにし

てるのを最近よく見る(*^_^*)

top0825-10.jpg

そーかそーか、かーさんは涙が出るほど嬉しいぞっ

(/ω\*)


これからも、2ぴきをよろしくお願いします(≧ω≦)ゞ



何とかもうひと踏ん張り!!

ランキングUPのため、皆様の愛のクリックを今日もよろし

くお願いします..(/_・、)/~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村
>




梨と戦うトップ

今日の松山は晴れ。照りつけるような猛暑ではなく、何だ

か秋の気配さえしました。


お昼ごろ、相棒が仕事の合間に帰ってきてトップと遊ん

でいたところ、いただきものの梨を食べさせようと言いだ

し、何と丸ごと1個目の前に置いてみた(@_@;)


皮がつるつる滑ってずっと実に突入できないでいるので

上を少し削ってやると、そこからシャクシャク食べ始めま

した^^

top0824-1.jpg

必死に食べてます(*^_^*)


top0824-2.jpg

この梨、結構お高いと思うんですが・・・・

贅沢な犬めっ(T^T)


動画も撮ってみた。



アズはお仕事してるというのに・・・・


top0824-3.jpg

半分食べた所で没収(ー_ー)!!

お腹壊しそうだし、アズの分も置いておかないとね~



食べたら動けということで、夕方ドッグランへ。

top0824-4.jpg

やっぱトップはウザがられます( ´・ω・`)


ですがっ!!

今日、はじめてトップとずっと遊んでくれる、いや、トップ

以上に絡んでくるワンコに出会いました

(*^▽^)/★*☆♪

top0824-5.jpg

一番大きいけれど、生後6か月の男の子ヽ(゚∀゚ )ノ

トップがアズに絡みまくるように、今日はこの子に絡まれ

まくってました。


それでもトップはずっと嬉しそうに絡んで絡んで絡みまく

りのエンドレス状態で、しまいに少し呼吸困難っぽくなる

まで遊んでいたので今日は終了させました。


めちゃめちゃ疲れたようで、帰って即爆睡。

top0824-6.jpg

浮いた手がピクピク(*^_^*)

今日は楽しかったね~♪

またあの子と遊べるといいね^^



ランキングUPのため、皆様の愛のクリックを今日もよろし

くお願いします..(/_・、)/~~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村



トップの歯が抜けた!!

今日の松山は朝から涼しく、午前中雨が降りました。

アズは雨が止んだのを確認し、指示を出している

ようです(*^_^*)

top0823-5.jpg



今日、何気にトップをナデナデしていると、トップの足元に

何やら白いものが落ちている・・・・・。


top0823-2.jpg


歯!!!!


そろそろ乳歯が抜けるかもと思っていたけど、それは

突然訪れました(*^^)v


top0823-4.jpg

私が子供のころは、歯が抜けたら上の歯は縁の下、

下の歯は屋根の上に投げてましたがこれって地域限定

ですかね??


トップの乳歯が抜けて、子供のころを思い出しました。

グラグラの歯を母に糸でくくってもらい、引っ張って抜い

たり・・・

懐かしい・・・(;つД~)


これからも乳歯、全部抜けるのかな???

top0823-1.jpg

まだ歯が真っ白でキレイ^^

アズは結構歯石が溜まってて、ぬいぐるみに血がつくこ

ともあるから歯槽膿漏なのかもしれない・・・


top0823-3.jpg

アズ、入れ歯???(@_@;)

歯、磨かせて欲しいんだけど、どんなに頑張ってもさせて

くれないアズ( ´・ω・`)

オクチ、ちとクサイです(/_;)

上手に歯を磨かせてもらえるコツ、ないかなあ・・・。




ランキングUPのため、皆様の愛のクリックを今日もよろし

くお願いします..(/_・、)/~~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





大阪滞在日記 ~帰松編~

今日の松山は晴れですが、昨日の夜も少し涼しく感じる

くらいで過ごしやすかったです。

このまま秋が来れば嬉しいですが、そうはいかないで

しょうね~


さて今日は大阪の滞在も終わり、松山に帰って来る編

です!(^^)!


アズたちを迎えに行く前にお土産などの買い物を済ませ

ないといけないので早めにホテルをチェックアウトしまし

た。

まず、知人を訪ねて大阪中央市場へ。

朝ごはんを食べようと、市場内の「ゑんどう寿司」に入り

ました。

top0822-1.jpg

ここは創業100年にもなるお寿司屋さんで、舎利が独特

な「つかみ寿司」と言い、舎利があたたかく、きれいな

にぎりではなく掴んでいるような形をしています。

top0822-2.jpg

注文の仕方も独特で、ネタはおまかせ。5貫づつ。

お代わりを頼んでも5貫出て来てネタも変わりますが、

中トロは常に入っているというスタイル。

ミョウガの入った赤出汁がまた美味しかった(*^_^*)


朝から2皿づつ完食し、市場の知人を訪ねました^^


そしてお土産も買い済ませ、はなびファミリー宅へ。

top0822-3.jpg

そこは、違和感のないファミリーの光景が・・・・・

すっかり2ぴきははなびファミリーの子になってました

(((;゜Д゜)))


でも、はなびママとトップは仲悪いままだったとか

( ;∀;)

最後までキバ剥かれてたしww

top0822-6.jpg

はなびとアズも多少揉めてたそうで、親子だという認識

はあったのかなかったのか・・・

はなびママとトップがケンカしてると、アズがトップを守り

に入っていたようなので、アズにとってのファミリーは

トップなんでしょうね。。。

産みの親より育てのトップってやつですかφ(・ω・ )ビミョー


top0822-4.jpg

トップは何度もラグに粗相したそうで、ホント申し訳なかっ

たです(;´エノl壁l


top0822-5.jpg

匂うに決まってるやろ(-_-メ)

はなびが早く帰ってって・・・・∑(´□`;)


top0822-9.jpg

トップは次男君によーーく遊んでもらったようで、ウチでは

見たことないほど嬉しそうに走り回ってました。

ほんと、残ってもよさげな感じでしたよww

top0822-11.jpg

アズは帰りの車に一番に乗って動かなかったので、帰る

のが嬉しかったようです。


皆さんにお見送りしてもらい、楽しいセレブホームステイ

は終了しました。


さあ、帰るよ!(^^)!松山へ♪

top0822-10.jpg

帰りもおしっこ休憩を頻繁に取りましたが、さすがに疲れ

ていたのかよく寝ていました^^

top0822-8.jpg

長旅でも最後までゴキゲンでした♪


そして無事おうちに到着し、その夜は一家で爆睡。

あらかた片づけを済ませ、私も寝ようと思いトップを見る

と・・・・

top0822-12.jpg

なんちゅー寝相(*_*)


top0822-13.jpg

こんな寝相ではなびママ宅でも寝ていたのか??

(//∀//)


これはヤバイって・・・


えーとこの子に見えないぞっ!トップ!

top0822-14.jpg

アズの上品な寝相を見習いなさい!!


top0822-15.jpg

いえ、あんたはウチがお似合いよ(/_;)


これで大阪滞在日記はおしまいです!(^^)!

またいつもの日常に戻りますが、これからもアズとトップ

をよろしくお願いしますm(__)m



ランキングUPのため、皆様の愛のクリックを今日もよろし

くお願いします..(/_・、)/~~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





大阪滞在日記 ~四日目~

今日の松山は晴れでしたが、日中空が暗くなり、にわか

雨が降りました。

こういうのって、洗濯物が濡れるから迷惑(;⊃Д`)


今日は何だか何もやる気が起きず、一日だらだらしてし

まった。。。

トップは私が寝ている時は同じく寝るので、トップもよく寝

てました。

top0821-1.jpg


アズもいないし、ヒマだろうね。


top0821-3.jpg

そんな顔して寝てないしっ(((;゜Д゜)))

失礼しちゃう( ̄^ ̄)


top0821-2.jpg

お宅こそ、放送コードギリギリでっせ ∪・ω・∪



そんなダラダラな一日を過ごしましたが気を取り直して

大阪滞在日記は四日目に突入です!(^^)!

top0821-5.jpg

前日は湿度が高く二人とも汗だくになりましたが、今日は

快晴で少しマシでした。

今日は京都へ行く事になり、一路京都へ。

京都水族館の前を通ったので「寄ってみるか」ということ

になり、駐車場を探すのに一苦労してやっと到着。

top0821-6.jpg

5月に大阪で従姉妹の結婚式があり、そのついでに家族

で京都へ来たときもここに来てみたのですが、オープン

したばっかりで入館制限がかかっていて入るのに1時間

半かかる状態だったので断念しました。

2度目のチャレンジでいざ!!

top0821-7.jpg

アザラシがイマイチ言う事を聞かず、ちょっと飼育員さん

困ってました(・・;)


率直な感想は・・・規模が小さかったデス。

街中の水族館ということで話題にはなりましたが、海遊

館などとくらべるとやっぱり拍子抜けしちゃいますね。。

通路も狭い割に人がぎゅうぎゅうで、どれもまともに見れ

ずに終わりました。


お次は建仁寺へ。


今更ながら、御朱印帳が欲しくてここへ寄り、手帳を買い

ました。

top0821-15.jpg

なので、今まで行ったお寺にもう一度回ることになりまし

たが時間を掛けて集めて行こうと思います( ´ ▽ ` )ノ


建仁寺へ行くのに遠くの駐車場に停めてしまい、汗だく

になってしまった。。

京都は暑い・・・(;´エノl壁l


ということで、「とらやカフェ」でかき氷タイム♪

top0821-8.jpg

とらやカフェは京都へ来ると寄るお店の一つです。

いつもはお抹茶とお菓子のセットですが今日は二人とも

かき氷♪

top0821-9.jpg

こんな濃い宇治抹茶を食べたのは初めて(*^_^*)

ちょっと二人で感激しました。


そして京都のお昼は「三嶋亭」

top0821-10.jpg

ここのすき焼きを食べに京都に来ているといった方が正

しいかも。

top0821-11.jpg

いつもながら、美味しかった(*^^)v


そして商店街などを散策し、大阪に戻りました。

アズとトップの様子を見に行こうとなって、不二屋で手土

産を買う。


シルシルミシルだったかな?「飲むシュークリーム」が

新発売されたと言っていたので、これは大阪ミッションの

一つでしたヽ(*´∀`)ノ

top0821-12.jpg

中のカスタードがトロトロで、ミルキー味でウマー!!!!(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)

しかし、食べてばっかり(・・;)


あいにく、はなびファミリーは一家でバーベキューのため

不在。

おばあちゃんに案内してもらい、様子を拝見。

top0821-13.jpg

リビングのゲージに入れてもらい、おとなしくしていま

した。

かーさんは暴れるくらい喜んでくれるかと思っていたの

に、「誰ですか」みたいなテンションで寂しかったぞ

((+_+))

明日迎えに来るからねと言い残し、2ぴきを後にしま

した。

今日も食べ歩きの一日。

〆は、こちらも大阪に来ると必ず食す「くりやん」のピー丼

とポパイ丼。

top0821-14.jpg

この味を家で再現しようと何度もチャレンジしています

が、なかなか出せない(*_*)

キタの繁華街にあるお店ですが、いつもテイクアウトし

てホテルで食べてます。


今日はよく歩いたのでマッサージを呼んで、二人爆睡し

ました。



明日はまた一家で松山へ珍道中!

が待ってるゾ゜ヽ(゜´Д`)ノ゜。



今日はざっとこんな食べ歩きでした。贅沢な悩みだとは

思いますが、こんな太り続ける私に同情のクリックをお願

いします..(/_・、)/~~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





大阪滞在日記 ~三日目~

今日の松山は晴れ。

夕方は幾分か涼しくなってきた気がします。


今日はアズも会社がお休みだったので2ぴきを連れて

四電公園へ行きました。

top0820-5.jpg


アズは旅の疲れか、大阪から帰ってきてからずっと

下痢ってます(*_*;


昨晩も、私にお尻を向けて寝るので屁を連発してそれが

クサイのなんのって、思わずうちわでパタパタしました

が、お腹の調子が悪いときはこんなにもクサイのかと

アズを恨みました(┼д┼;)


以前、百ちゃんからいただいたお薬を与えたので、すぐ

よくなると思います(^^)


2ぴきで四電公園へ来るのははじめてだなあ。


お外が大好きな2ぴき。

暑くても、お外がいいみたい。

top0820-1.jpg

かーさんがクサイクサイ言うから、お外で思う存分へー

こいてマス( *´艸`)


top0820-2.jpg

いーじゃないか、屁ぐらいこくよ(´ω`。)

そーいえば、トップの屁をまだ聞いたことないなぁ。

あ、「おなら」と言わないとね・・・(∀`*ゞ)テヘッ


top0820-3.jpg

アズったら、そんな歌、どこで覚えてきたのっ(o゚Д゚o)


ってか、トップのせいにされてる??

top0820-4.jpg




さて、大阪滞在日記3日目ですヽ(・∀・)ノ♪

top0819-7.jpg


お天気もよく、昨日食べまくった記憶をリセットして今日も

食べる(ΦДΦ)


お昼は「王将」。

top0820-6.jpg

え?王将なんて、どこでもあるじゃん!とお思いでしょう

が、松山に王将はありません(;⊃Д`)

昔は1店舗だけあったんですが、撤退しちゃいました。


「大阪王将」はあるんですけど、私たちは「京都王将」が

好きですね。。



昼食が終わり、IKEAへ。

top0819-4.jpg

お菓子の機材が欲しくて寄りましたが、見て回るとつい

あれやこれやと買ってしまいます。。。


思わずレストランに寄りそうになるところでしたがお買い

物を済ませさっさと帰りました(●´ω`●)


少し眠いのでホテルに帰って昼寝しようかという事に

なり、おやつを買って帰りました。


前日に見つけていた「はらドーナッツ」

top0820-7.jpg


豆乳とおからで出来たヘルシーなドーナツ。


top0820-8.jpg

一度食べて見たかったので嬉しかったけど・・・

買いすぎ(@_@;)

相棒に買わせるといつもこんなデス(-_-メ)



1時間半ほど昼寝してお出掛け。


夜は焼き肉(*_*)

top0820-9.jpg

相棒が大阪にいた頃よく来た焼肉屋さん。

お肉屋さんが経営しているだけあって、安くて美味しかっ

た(*´Д`*)


けど、さすがに胃が悲鳴を上げている・・・(/_・、)/~~

相棒は絶対残すことを許さない人です。

特にご飯は絶対。

しかも、必ず2人でちょうど半分づつ食べる。

体格も胃の大きさも違うのに、相棒と同じ量を食べさせら

れるワタシ。

そりゃ12キロも太るよ(-_-メ)


コンビニでソルマックを買って、夜食に備える(@_@;)


もう食べられないという私に「ここのラーメンはあっさり

しているから食べられる」
と連れてこられた

「揚子江ラーメン」

top0820-11.jpg

透明スープに春菊なんぞ乗っていて、まっことアッサリ

ヽ(○・▽・○)ノ゙

確かに美味しい♪

top0820-10.jpg

もちろん完食しましたよ。


今日はざっとこんな食べ歩きでした。贅沢な悩みだとは

思いますが、こんな太り続ける私に同情のクリックをお願

いします..(/_・、)/~~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村



大阪滞在日記 ~二日目~

今日の松山は晴れでしたが、お昼過ぎに急に雷が鳴り

始め、空が暗くなり集中豪雨になりました。


30分くらいしか降っていないのに、近くの高架下はひざ

下まで水が溜まり、浸水しているお家も・・・。


雨って怖いですね。


大阪でも落雷で死者が出たと聞き、私たちはお天気には

恵まれた大阪滞在だったなあと思いました。



さて、大阪滞在日記のつづき。。。

アズとトップを預けて、ワンコのいない時間をしばらく過ご

すことになりました。

とはいえ、大阪に来たらとにかく

 「食う」  「食う!」  「食う!!」

松山にはないグルメがたくさんあります(*´▽`)


いつも大阪に来て帰り、体重を測ると3キロは増えて

いる・・・(/□≦、)アチャー


まず初日の夜は「あじくらや」の鉄板焼。

top0819-1.jpg


焼きそばを生卵につけて食べるんですが、麺が生めん

の茹でたてなのでもっちもち( *´艸`)ウマーー!


top0819-2.jpg

お好み焼きも美味しいので、ついつい頼みすぎるという

ワナ・・・(*_*;


ホテルに着いてしばらくすると雷雨になり、朝には止んで

いたので雨に当たることはありませんでした。


大阪での初夜を迎えた2ぴき。


お散歩やごはん全般のお世話は長女のあやかちゃんが

担当してくれることに。


3コギ揃ったショットも撮って送ってくれました(*≧∀≦*)

top0819-6.jpg

アズは雷で眠れない夜になったし、晩ごはんも食べなか

ったみたい。。


こういうデリケートな部分、トップに少し分けてあげれば

いいのにww

top0819-5.jpg

お散歩も3コギのペースが合わず、大変だったと思い

ます。

2ぴきでも結構大変だもん(・・;)


はなびちゃんは10キロあるかないかくらいの小柄なコギ

さんだし、アズのようにグイグイ引っ張らないので手のか

からないいい子なんです。

女の子だからかなあとも思いますが、アズはリードに繋が

れること自体イヤなタチなので、繋がれるとわざと引っ張

るんですよヤツは( ̄^ ̄)


一晩何事もなく過ごせたら何日いても平気だろうと、安心

して遊びに集中できた私たち(*^_^*)

用事を何件か済ませるため神戸にも行き、その道中で

買い食い。


見た目のかわいさと色に惹かれて買ってみた

「月うさぎ 5色のしっぽ」

top0819-3.jpg

スフレ生地の中にチーズクリームが入っていて美味し

かった^^


昼食は大阪に戻り「冷麺館」へ。

大阪に来ると必ず寄るお店ですが、なんと写真を撮り忘

れた(ー_ー)!!


食べることだけに集中しちゃうワタシ。

食い急ぐ私はしょっちゅう相棒に「写真は?」と指摘

されてます(*_*)


ここの冷麺も、松山にはない味なんです。


そしてまた市内で用事と買い物などをしているうちにあっ

という間に夜になり、夜はミナミでお寿司を食べました

(o ̄∇ ̄o)♪

top0819-8.jpg

相棒とは食の好みが合うので食べ物で苦労することは

ありません。量に苦労するだけです(-_-メ)


初日から食いまくった大阪滞在日記でした。


つづく(^_-)


今日も愛のクリックをよろしくお願いしますm(__)m
  ↓   ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







アズ、お母さんとご対面♪

さて今日はアズのお母さん犬「はなび」とのご対面の

お話しです^^


大阪に無事入り、淀川沿いでトイレ休憩^^

top0814-1.jpg


こんな広い芝地が近くにあったら最高なのになあ~

風が吹いていて暑さもあまり感じないくらい快適でした。

top0814-2.jpg

いつもと違う河川敷にこの子たちもゴキゲンです♪


さすがに疲れてきたようで、トップは今にも寝そうな顔

してます^^

top0814-3.jpg

兄ちゃんの背中枕で、ひと寝入り(*^_^*)

top0814-4.jpg


はなびファミリーは一家で京都へお出掛けしていて夕方

に帰って来ると聞いていたので、到着した時はまだ帰っ

ておらず、玄関で少し待つことに。

top0814-5.jpg

上にはなびちゃんがいるはずだけど、鳴き声はしない

ようです。

top0814-6.jpg

それにしても、いいお家・・・。


そして皆さんご帰宅し、アズとトップを大歓迎してくれま

した(*^_^*)

top0814-7.jpg


トップはまだまだ小さい子犬だと思われていたらしく、

あまりのデカさに残念がられていたトップでしたww

ホームステイをお願いした頃はまだ確かにちっちゃかっ

たんですけどね(@_@;)


玄関があまりに騒々しくなり、はなびちゃんのお出まし

です!(^^)!

top0814-8.jpg


アズは覚えているんでしょうか。

お互い匂いを嗅ぎ合って、至って普通でした。

top0814-9.jpg


トップはいつものようにウザさ全開でまとわりつくもん

だから、案の定、歯ぐき剥かれてました(*_*)


相当嫌そうなはなびちゃん、でも一番怖い存在である

パパさんの一喝でずっと耐えてました。

とっても賢く躾されてるのが分かります。


はなびファミリーはパパさんママさんに娘さん2人、息子

さん2人におばあちゃんの7人家族。

お家はらせん階段があるような豪邸で、リビングも超広い

(@_@;)


こんないいおうちに預けてトップが粗相しないかとっても

不安になるワタシ。


でもはなびちゃんはベランダで飼われているので、アズも

トップもベランダへ。

top0814-10.jpg


敏感なアズは、「ここに預けられるのでは」とすぐに察知

し、ベランダのガラス戸をカリカリして猛アピール。

top0814-11.jpg


はなびちゃんのストレスにならないよう、いい子でいて欲

しいと願いながら、はなびファミリー宅を後にしました。


その夜は大阪は雷雨がひどく、雷が大の苦手のアズが

心配でたまりませんでした(/_;)


翌日様子を聞きに連絡してみると、はなびちゃんも含め

みんな室内に避難させてくれたとの事で安心しました。

はなびちゃんも雷は大の苦手なんだとか。


お散歩にも連れて行ってもらい、昼寝もしないで一日遊

んでもらったそうです。

こんなに楽しくては、私たちの事なんて忘れて豪邸での

生活を満喫しててもおかしくない(*_*)


再会が怖くなったかあさんでした・・・・(*_*;




今日も愛のクリックをよろしくお願いしますm(__)m
  ↓   ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





無事帰宅しました~!

大阪滞在も5日目を迎え、今日は松山へ帰る日です。

お昼頃、アズとトップを迎えに行き、無事松山に帰って

参りました~!(^^)!


トップが我が家にやってきて初めての大阪行きとなった

今回、預かっていただける方がいたからこそ実現できま

した。


よそのワンコを2ぴきも預かるなんて、そうそう出来る

ことではありません。

預かっている間に何かあってもいけないと気を遣うし、

散歩もさせないといけないし、騒がしくなるし・・・。


今回お世話になったアズのお母さん犬「はなび」のファミ

リーはとっても家族の仲が良く、快く引き受けて下さり、

アズとトップを喜んで迎えてくれました。


これから少しづつそんなお話も記して行こうと思っていま

すが、とにかくはなびファミリーの皆さんには感謝感謝

です。

ありがとうございましたm(__)m


今日はまだ帰ったばかりでバタバタしているので出発

風景のご報告とします(*^_^*)


出発日の13日。朝からバタバタ荷造り開始。

top0813-1.jpg

あまりのバタバタに2ぴきも何やら感づいてソワソワしっ

ぱなし(*_*;


荷造りもどうにか終わり、いざ出発!

top0813-2.jpg

相棒の車に乗った事のないトップは緊張気味デス(・・;)


この車に粗相されては敵わないので、養生シートで防水

加工&毛布でしっかりトップ対策をしました!(^^)!

top0813-3.jpg

いつもと違う車なので落ち着かないのか、行きの車では

2ぴきとも大阪に着くまで起きてました。


top0813-6.jpg


鳴門大橋を渡り、四国脱出(^^)/

水分補給とおしっこ休憩を取るため、ドッグランのある

淡路SAにイン(^^)/

top0813-4.jpg

SAのドッグランって、ほんとに助かります。

お友達にも出会えたし^^

top0813-5.jpg

でも相手にしてもらえずwww



駐車場に停まっているひと際目立つ車アリ。

ミッキーの車に遭遇(*^^)v

top0813-7.jpg



そして、淡路SAで観覧車をバックに一枚♪

top0813-8.jpg



明日はアズのお母さん、はなびちゃんとのご対面の巻!

をお届けします~♪


取りあえず今日は疲れたので、寝ます(*_*)




今日も愛のクリックをよろしくお願いしますm(__)m
  ↓   ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





大阪滞在4日目

大阪滞在4日目になりました。


天気もよく、午前中に京都に向けて出発。


もう何度も京都には来ているので、さして観光ということも

ないのですが、京都に行くと必ず寄るお店「三島亭」と

「とらやカフェ」に寄り、夕方には大阪に帰りました。


アズとトップのホームステイ先にお土産を持っていこうと

連絡を入れると、トップがラグの上で何度も粗相をして大変

な迷惑を掛けているそうで、飛んで様子を見に行きました(-_-;)


2ぴきとも、私の顔を見てもシラ~っとした顔でゲージの中

から上目遣いで睨んでいる…(((・・;)


「コノヤロー 俺たちを置いてきぼりにしやがって」とでも

言いたかったのか…


アズはナデナデすると少し甘えて来ましたが、トップは完全に

スネ夫でした(;´д`)


明日迎えに来るからねと言い残し、帰りましたが2ぴきとも、

最後までシラ~っとしてました…


かあさんは寂しかったぞ(;_;)/~~~


明日、松山に帰ります!

帰ったらたくさんたくさんご報告していきますね♪












松山に帰るまで、どうか愛のクリックをよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







大阪滞在3日目

大阪滞在3日目になりました。


お天気は曇りで少し風もあり、とても過ごしやすい一日で

した。

近畿地方の大雨が過ぎて、皆さんにご心配いただいている

のですが、大阪市内は夜中に雷雨があったくらいで全く影

響はありませんでした。


枚方や豊中の方面で被害が出たようです。


アズとトップはハナママとの生活に少しは慣れてくれたで

しょうか。


3ぴきでお散歩に出掛けている風景を写メしてくれ、送って

くれましたが楽しそうにしていました(^3^)/


アズとトップより、私の方が寂しさを感じているかも(-_-;)

何をしていても、気になります。


今日も一日大阪市内でぶらぶらして終わりました。


明日は京都に行く予定です。


でゎまた明日(^^)/








松山に帰るまで、どうか愛のクリックをよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村









大阪滞在2日目

今日の大阪は夜中に雷雨が酷く、朝まで雨が降っていたよう

です。


アズとトップはハナママのお宅ではじめての夜を過ごしまし

た。ハナちゃんはベランダ犬なので息子のアズもベランダで

過ごす予定でしたが、雷が大の苦手のアズは雷が鳴りはじめ

るとガラス戸をカリカリして「入れてんか」モード全快で

アピールし、それが伝わったのか中に入れてもらえたよう

です(-_-;)


トップは粗相が多いのでご迷惑をかけるのではないかとヒヤ

ヒヤしていますが、お散歩も朝夕の二回連れて行ってもらえ

ているようで、ハナママファミリーには感謝感謝ですm(__)m


アズもトップも、私と相棒の存在を忘れているくらい皆さん

に可愛がってもらえているようで、トップは今日お昼寝する

暇もないほど遊んでもらったそうです(^-^)♪


今晩はきっと、脱け殻のように爆睡してくれてるでしょう。

私たちは君たちのいない時間を久しぶりに過ごしています

(^^)/

もうしばらく、お利口にしていてね(^-^)






松山に帰るまで、どうか愛のクリックをよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村

無事大阪に到着

0時を回ってしまったので昨日になりますが、午前中に松山

を出発し、2ぴきがいるので休憩をたくさん取りながら一家

珍道中で無事大阪に到着しました(/--)/

携帯で更新していますが、画像の添付がどうやらスマホで

は出来ないようで画像なしのブログになってしまいま

した(-_-;)


帰ってからたくさんご報告していきたいと思っています!

アズとトップは大阪のアズのお母さん犬、ハナちゃん宅に

ホームステイしていますので、感動の親子の再会??シー

ンなど、楽しみにしていてください(^-^)

帰るまで文字だけの報告にはなりますが更新はしたいと

思っています。また覗いてみて下さい(^^)/




松山に帰るまで、どうか愛のクリックをよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





思い出の動画

今日の松山は曇りでしたが太陽も出ていた時間は多か

った一日でした。


トップは相変わらずお家でトイレしないままで、お昼を過

ぎるとヒヤヒヤします(・・;)


おちん〇ん付近を見るとおしっこが溜まっているかどうか

わかるので、溜まっているとちょっとだけお外の草むらに

連れて行き、おしっこだけさせるようにしました。


今日は取りあえず粗相なしに終わりました(*_*;


夕方は車で四電公園へ。

top0812-1.jpg


セミがうるさく鳴いているのが気になる様子。


top0812-2.jpg


死んでいるセミを咥えるくらいだから、絶対食べたいんだ

ろうなあ(@_@;)


top0812-3.jpg


もうこの胴輪はサイズが限界で、パッツンパツンです。

注文しているんですが、まだ届かないからもう少しこれで

我慢してね(/_;)



今日はアズとトップの懐かしの動画をご紹介してみます^^

まず、「アズのダイエット大作戦」




めちゃイヤそうに見えますが、乗っけても降りようとも

せず、ずっと乗ってます。

意外と楽しいのか??


一時体重が増えたので、これでダイエットを試みました

(*^_^*)



お次はトップ。

これは我が家に来てまだ間もない頃に撮った寝顔

(*^_^*)




死んではいませんよww

BGMがなかなかでしょ(*^^)v



明日から我が家は大阪です。

アズとトップも一緒に一家総出で行ってきます^^


ブログの更新は携帯からになるのでどんな風になるか

わかりませんが、更新はしたいと思っていますのでまた

覗いて下さいませ!(^^)!



ランキング、上昇しています!(^^)!

皆さんの応援クリックのお蔭です♪

今日も愛のクリックをよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






順調に回復。トップのお目目

今日の松山は朝から恵みの雨が降り、午後からは曇り

で過ごしやすい一日でした。


今日はトップの通院の日です。

充血もだいぶ治まり、経過がいいといいなあと思いなが

ら病院へ。

top0811-1.jpg

一番乗りだったので待合室も貸し切りでした^^

トップは誰に会ってもどんなワンコでも人見知りせず飛び

掛かって行くので困っています((+_+))

私が抱っこすると遊べない歯がゆさで最近はワンワン吠

えるようになり、迷惑犬になりつつあるトップ(-_-メ)

今日は早くに来てよかった^^


目の経過はほぼ完治しているとのことで、しばらく朝晩

目薬を注してくださいとの事でした。

診察台にあがり、助手のお姉さんに遊んで攻撃をしてい

るうちにその場で粗相をして診察台に湖を作ったトップ

(T_T)


先生に「家でも粗相100%でシートにすることがなくなり

ました」と相談してみると、トップは良いように言うと、感

情豊かな犬なんだそうな。

その感情の高ぶりと興奮を抑えられず、失禁してしまう。

シートでしなくなったのは、おもらしを何回もしているうち

に、「どこでもしていいんだ」と思い込んでしまい、トイレで

しなくなったんでしょうとの事でした。

また、犬は行動してその0.5秒後にはその事を忘れてし

まうので、粗相をして捕まえておしっこしたところに連れて

行って叱っても、何の意味もない。犬にとってはただの

虐待・いじめにしか感じないのだと、アメリカの研究者に

よって明らかになっているので叱ることは全く意味がない

と教えて下さいました。

0.5秒だなんて・・・・・ハトより酷い(/_;)

ハトは3歩歩いたら過去の事を忘れるといいますが、

犬はそれより酷いではないか(・・;)

まあ、粗相をしても叱ってはいけないとどのしつけのサイ

トにも書いているので、叱ってはいけないとは思っていた

けど、ここまで過去を振り返らない生き物だったとはww

top0811-2.jpg

はいはい(ー_ー)すいませんでしたーーーっ



恐るべしワンコ。

私も出来ることならそうなりたいよ。

常に「今」を生きているんだね(ー_ー)!!


取りあえず、目がよくなったことに安心し、粗相の事は

気長に付き合って行こうと決めた一日になりました。




今日のアズは・・・・・・

朝は雷にガタガタ震え、それでも散歩には行こうとしたの

で外に出すと、いつもの散歩コースを猛ダッシュして帰っ

ただけという、私に対してシゴキのような散歩をしてくれ

たアズ。

アラフォーにはキツイ寝起きでしたよアズくん(/_;)

なぜ怖いのに散歩に行きたがったのか?

外で音がしているとわかんないのかな??


取りあえず普通に出勤していきました。

top0811-3.jpg

雷も止み、呼び込み頑張ってますね~(^_-)


top0811-4.jpg

もう少し頑張ってみよう!(^^)!

誰か来るから^^


そして仕事を終え、帰ってきてトップが興奮して飛び掛か

りますが、ここで人間が一緒にワーワー言うとトップは

ますますテンションが上がるので、人間は無視すること

が大事だと聞いたので無視はしますが、アズがいつまで

もトップの餌食になっているし・・・(・・;)

アズよ耐えてくれ(*_*;



こんなバトルが延々と続きますww

ほんと、飽きない子たちです。。。




ランキング、上昇しています!(^^)!

皆さんの応援クリックのお蔭です♪

今日も愛のクリックをよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村








お薬三昧のトップ

今日の松山は曇り。ここらで一雨欲しいものです。

少し前にクレジットカードのポイントが貯まっていて、商品

交換の申し込みをしていたのが届きました。


「体脂肪計付体重計」(*^^)v


そういえば、ここ15年くらい体脂肪率を測っていないなと

思い、普通の体重計はあったもののこれが欲しくてゲット

しました♪


トップに迫られていざ計測!(^^)!

top0810-2.jpg

なんと・・・・・体脂肪率32%!!!!!!!


15年前は24%だったのに・・・・(・・;)


表示は「やや高い」となっている。

いわゆる隠れ肥満(/_;)


あ、今は「隠れ」じゃないか。。。半年で15キロも太った

んだから、見た目も十分太い((+_+))


体脂肪は運動しないと取れないからなあ。。

ウォーキングでも再開しないことには、大変なことになる

ねこれは(/_;)


だけど体重は4キロ減してた。。

ここのところ口内炎のあまりの痛さにろくに食事も摂れて

いない。夏バテも手伝って、食事は相棒と一緒の晩ごは

ん一食のみの生活になっている。。。


栄養が足りないからなかなか口内炎が治らないのかも

(@_@;)


でも、歯磨きするのも辛いし、しゃべっても痛い。

もう・・・ホントにヤダ(-_-メ)


そんな辛い思いをしている最中に相棒がお肉のお取り

寄せww

ありがとうwww


真夏のすき焼きを頂戴いたしました(*_*;

top0810-1.jpg

松茸がもう出ているんですね~

ちょっと贅沢ついでに買ってみました^^

秋を先取りした夕飯でした♪


そして今日は月に一度のノミのお薬の日。

アズから注入!(^^)!

top0810-3.jpg

トップが気になって仕方ありません。

top0810-4.jpg

次はお前の番だよ^m^

top0810-5.jpg

まあ2ぴきとも素直にさせてくれました(*^^)v


お薬ついでにトップくん、いいものがあるんだよ♪

お手!

top0810-6.jpg

よしよし^^

ではいいものあげるよ~

top0810-7.jpg


捕獲!(^^)!


top0810-8.jpg

目薬でした~ww

目薬も素直にさせてくれるから楽チンです♪


明日は病院行って目の経過を診てもらおうね^^




ランキング、上昇しています!(^^)!

皆さんの応援クリックのお蔭です♪

今日も愛のクリックをよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村










アズの一日

今日の松山は曇り。こんな天気がしばらく続きそうです。


今日は午後に車屋さんに行く用事があり、お天気もこん

なだしトップも連れて行こうと思っていたのに、化粧をして

いる私の椅子の下で嫌がらせ粗相をしたのでお留守番

してもらいました((+_+))


何も叱らず、黙々と片付けて出て行きましたが、悪いこと

をしたという自覚があったのか、クンとも鳴かずに黙って

ました(-_-)


さて今日はアズの一日をご紹介♪

出勤すると、社内の見回りは欠かせません。

top0809-3.jpg

特に倉庫あたりは猫がたまに来るらしく、入念に取り調べ

ます(ー_ー)!!


top0809-4.jpg


今日は猫はいなかったみたいwww


top0809-5.jpg


猫捜索は空振り。お昼休憩に入りま~す♪


top0809-6.jpg


そして今日も一日仕事を終え、帰宅。

ごはんも済ませ、一息ついているところ・・・・

top0809-1.jpg

アズくん、体にペンキが付いてますよ(@_@;)

top0809-2.jpg

どこをほっつき歩いたのか、牛柄みたくペンキがたっぷり

(・・;)

まあ、お仕事した証拠ですね^^


帰ってからのアズの日課がもう一つ。

「トップのトイレチェック」

top0807-1.jpg


トップの健康管理はアズがします(*^_^*)


top0807-2.jpg

むむむ???

今日はそこで寝るの????(@_@;)

そこ、トイレですがww

top0807-3.jpg

うん。。。そこまできたか兄弟愛。




ランキング、上昇しています!(^^)!

皆さんの応援クリックのお蔭です♪

今日も愛のクリックをよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







トップにレッドカード

今日の松山は晴れ。雨が降りません。母もみかん畑の

かん水に摘果にと、猛暑の中参っているようです。


私も地味に口内炎に参っています(T_T)

全然よくならない・・・

出来た場所が悪く、口が動くたびに歯が口内炎に触れて

しまうので、薬を塗っても治りません・・・


食事してもシミて激痛が走るしまた噛みそうだし、こんな

小さなモンスターに悩まされるとは・・・


そんなこんなで憂鬱な日々の中、お友達からホタテご飯

のお裾分けをいただきました(*^_^*)


取りに行くついでにトップのお散歩にも行こうと、いつも

のドッグカフェに。


ここは定休日はなく、仕入れなどでたまにお休みがあり

ます。


昨日はお休みだったのですが、ドッグランは解放してくれ

ていると知っていたので行ってきました。


ここのオーナーさんはとても好意的です。もちろん利用者

のマナーが悪くなるとそれもなくなると思うので、皆さん

ルールを守って利用させていただいています^^

もう日が暮れていたので誰かお友達いるかなあと思って

いましたが貸し切りでした。

top0808-3.jpg

トップはエネルギーが有り余っているのかダッシュダッ

シュの繰り返し!(^^)!


1344402517rtkm2nOWk4dUgam.gif

大量ウンチを2回もし、スッキリ(-_-)/


top0808-1.jpg

夕暮れになるとカエルがゲコゲコ鳴きはじめ、トップが首

をかしげてます。



ここのカフェ、近くだったら毎日通うのに、車で山を越えて

30分はかかるのでちょっと遠いんですよね・・。


そして帰りにホタテご飯をいただいて帰宅。

top0808-2.jpg

ホタテご飯の他に、卵焼きと焼きナスまで付けてくれて

いました(*^^)v


このお友達、私が忙しくしている時期にこうやって手作り

したものを差し入れてくれた方です。

ご飯をおごってもらったりするよりはるかに嬉しく、有難

く、特に自分が一番苦しいときに助けてもらったという恩

はずっと忘れません。


そんな恩人に感謝しながらペロリと完食しました^^

次回はちらし寿司がいいなあwww

このお友達の作るちらし寿司は、どこのお店のお寿司よ

り美味しいんです!(^^)!


美味しい夕飯を終え、しばらくして2ぴきの散歩も兼ねて

アイスを買いに行こうとなり、みんなでお出掛け^^


少し走ってコンビニに寄り、5分もかからず車に戻ると

何やら尿クサイ。


何かクサイねと言いながらも、まさか車ではしないでしょ

う。。と思ったものの、ここんとこのトップの目に余る粗相

に嫌な予感・・・・・。


やっぱり・・・・((+_+))


膀胱の尿は全て出し切りましたという放尿(T_T)


はじめてトップに殺意を覚えたワタシ(-_-メ)


恐らく、お散歩に行けると喜んでいたのにコンビニに寄っ

たもんだから「ここで待たされる」と思ったのでしょう。


後部座席のシートを外し、お風呂場で相棒が洗ってくれ

ましたが、外し方も分からないワタシはお手上げでした。

ハァ~~~~(*_*;


口内炎の次に治って欲しい、トップの粗相・・・・(/_;)





ランキング、上昇しています!(^^)!

皆さんの応援クリックのお蔭です♪

今日も愛のクリックをよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





朝のお散歩

今日の松山は晴れ。ときどき雲の出るようなお天気

でした。


昨日、アズがお休みだったので2ぴきを連れてドッグカ

フェに言ったお話を書きました。

その後家に帰り、夕方になりそろそろお散歩に出ようか

なと思った矢先、トップが粗相しました。


しかもまた私の足元で歩きションしてまき散らす

やつ(ー_ー)!!


という訳でトップはゲージでお留守番の刑に処し、

アズと一緒にお出掛けしました。


私とアズが出掛けることを察してキャンキャン言っとりま


したが、これで言いなりになる訳にはいかん!と思い

そのまま出掛けました。


アズは行きも帰りも車で私にピッタリで、今日もアツアツ

デートを楽しみました(*^_^*)

帰りは膝枕です^^

top0807-9.jpg

夕方のお散歩はおあずけになったトップくん、夜は相棒

も一緒にドライブがてら空港横の公園までお散歩にいき

ました♪



そして今朝、2ぴきを起こして朝のお散歩へ。

top0807-4.jpg

待ちきれないトップは玄関で待機して、胴輪装着を待ち

ます。

お外が楽しいんでしょうね~♪


top0807-5.jpg

なかなか2ぴきの散歩のペースが合いませんが、なるべ

くアズのペースで動きます。


top0807-6.jpg

散歩の極意を教わっているようです(*^_^*)


top0807-7.jpg

トップはアズが嗅いでいる場所に来ていつも割り込み

ます。


トップは今のところ拾い食いはミミズ専門ですが、アズも

拾い食いが直りません。

かなりひどく怒るのに、習性だから直すのは難しいのか

食べちゃいます。


前なんて、草むらに首突っ込んでやけにガツガツやって

るなあと思いきや、ゲ〇を食べていたアズ(@_@;)

ゾッとしました(T_T)

top0807-8.jpg



散歩も終わり、最後の難関「階段」

いつも競うように駆け上がります^^




上がったところですでにバトル開催中ww

どっちが早かったかもめているんでしょうか^^


こんな我が家の朝のお散歩風景でした♪



ランキング、上昇しています!(^^)!

皆さんの応援クリックのお蔭です♪

今日も愛のクリックをよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






アズの休日

今日の松山は晴れ。天気予報は昨日まで曇りとなって

いたのでお散歩の時間は雲がかかっていました。


トップは今朝、一時間の間に2回も粗相を。。。

最近、トイレシートで一切しなくなりました。

すべて粗相。。。


おウチがおしっこまみれになっていくようで、辛い(T_T)



気を取り直して、午前中雲がかかっていたので早い時間

からドッグカフェへ。


今日はアズが休日なので、2ぴきで行きました^^

top0806-2.jpg



先日浸けられたプールに恐る恐る近寄るトップ。

アズと一緒に浸けようかと思ったのですが、目がよくなっ

てからと思い今日は命拾いしたトップでした(*^_^*)

top0806-1.jpg



アズは水遊び大好きですが、今日はパスです。

top0806-3.jpg


今日でスタンプが溜まったので、ヤギミルクのサービスが

ありました^^

ここのドッグカフェ、フリーパス券買ってもう何回も来てい

るのにいつも申し込み用紙に記入を求められちゃうんで

すケド(・・;)

私の顔は覚えてなくても、ワンコでわかんないのかなあと

いつも不思議に思います。


top0806-4.jpg

いい表情しますが、暑そうですね~

トップ、耳がデカイ(・・;)

今バランスの悪い時期ではありますよね。


時々雲がかかって風が吹いたので、午前中に行って

よかった^^


top0806-5.jpg

天を仰いでポリポリ。


top0806-6.jpg

トップのお尻・・・やっぱりデカイ。

前に「お饅頭みたいなお尻やね」ってコメもらったの思い

出しました^m^

うん、こりゃ饅頭やね(*^_^*)

あんこ入れる穴もあるしwww


今日も屋外プロレスを始めたら止めようと思いましたが、

けしかけるトップにアズが冷静にスルーしてました。

top0806-7.jpg


やっぱ兄ちゃんは気遣いができるね(^_-)


でも、今日カフェに行く時、後部座席に2ぴき乗せようとし

たらアズは断固、助手席に乗り込み私の膝をキープした

ままカフェに着きました。

トップは多少くぅーんと言ってましたが、たまにはアズの

わがままも聞いてあげようと思い、カフェまでの道のりを

アズとデートしました♪


また、デートしようねアズ(*^_^*)

top0806-8.jpg

あの・・・・聞いてます?おヨダが・・・www




ランキング、上昇しています!(^^)!

皆さんの応援クリックのお蔭です♪

今日も愛のクリックをよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





結膜炎かと思いきや・・・

今日の松山は曇り。これから何日かはこんな天気のよう

なので、多少過ごしやすいことを期待(・・;)


2日くらい前から、トップが右目をシバシバさせている

なあと思っていましたが、そんなに気にしていませんで

した。

top0805-2.jpg

右目が少し充血しているなあと昨日になって思い、トップ

はお散歩の後の足を洗う際にシャワーに顔面を持ってく

るので目に水が入って充血していることがあるのですぐ

に引くだろうと思っていたところ・・・。

top0805-3.jpg

夜の7時過ぎくらいに寝起きのトップの目を見ると、緑色

の目やにがごっそりついて、真っ赤に充血して目を半分

くらいしか開けなくなっている(@_@;)

top0805-1.jpg

いつも行っている病院はもう閉まっているので、他の

病院でもと思いましたがやっぱりいつも診てもらっている

ところがいいと思い、一晩我慢してもらうことに。


多分結膜炎だろうから、アズとのプロレスは今日は禁止

です(ー_ー)!!

top0805-4.jpg

とはいえ一緒にいるとどうしてもファイトしてしまうので、

今日はトップを早くにゲージに入れて隔離しました。

そこで胸の痛くなる出来事が・・・・・

アズはトップが我が家に来るまではとーさんもかーさんも

独り占めでした。でもトップが来たことによって、いろんな

ことを我慢しているでしょう。


私がアズをナデナデするとトップがやってきて邪魔をす

る。アズがぬいぐるみを咥えて私のところに来ようとして

も、トップが途中で邪魔をする。


なので自ずとアズと遊ぶ時間は激減していきました。

それをアズも何かしら感じていたハズ。


最近、滅多にしない行為ですが私の口を舐めてくるの

で、きっと甘えたいんだろうなと・・・。


そして、昨日はトップがゲージに入ったもんだから、おも

ちゃ入れに行ってぬいぐるみを咥えて「遊ぼ~♪」と私の

ところにやってきました。

あ~・・・今日は遊べるって思ったんだ~。いつもそうした

いんだよね。ごめんねいっぱい我慢させて(/_;)


と思ったのもつかの間、それを見たトップが猛然と吠え

はじめ、鳴きやみません。


アズには申し訳ないと思いながら我慢してもらい、昨日

は早く寝ました。


とっても切ない思いでいっぱいになりました・・・・(T_T)

top0805-7.jpg

ごめんねアズ。また今度、いっぱい遊ぼうね。



そして夜が明けて、朝イチで病院へ。

診断結果は、結膜炎ではなく、角膜に傷が付いていると

(ー_ー)!!


もしかして毎日アズとプロレスしているから、アズの爪が

目に当たったのかなと伝えると、針のような小さい点くら

いの傷なので、爪ではなく、草むらに入ったときなんかに

小枝の先なんかが当たったのではないかという事でし

た。


眼球に蛍光色の液体を入れ、ライトを当てて見せてくれ

ました。黒目の部分に傷があり、蛍光色に傷の部分が

光ってよく分かりました。


2種類の目薬をもらい、一週間後にまた経過を見せに

行きます。


目薬か~・・・。素直には入れさせてくんないだろな~・・・

top0805-5.jpg

ここのところ、上唇の裏側に口内炎が出来ていて地味な

痛みと戦っているワタシ(/_;)

追い打ちをかけるように、昨日の夕飯時にその口内炎の

ところを噛んでしまった(T_T)

マジ痛いです・・涙


治りかけの時にまた噛みそうで・・・怖い(@_@;)


そんなワタシのプチ苦しみは置いといてww

トップは意外にも素直に目薬させてくれます(*^^)v

top0805-6.jpg

この調子で、早くよくなりますように(*^_^*)




ランキング、上昇しています!(^^)!

皆さんの応援クリックのお蔭です♪

今日も愛のクリックをよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







プール日和♪

今日の松山は晴れ。連日の猛暑に夏バテを期待し、

体重が減ることを期待している今日この頃。


アズが仕事に行った後、いつものように寝ようとする

トップ。

top0804-1.jpg

待て待て。

今日はお昼から出掛ける用事があったので、トップを

午前中寝かせずに、出掛けてから寝てもらうわよ(^_-)

ってことで朝からひとっ走りしにドッグカフェへ。

top0804-4.jpg

貸し切りだったので少し寂しそう。


トップは家にいるとき座っている相棒の足をジャンプして

飛び越えるので、もしかしてトップはアジリティを教えたら

上達するんじゃない??なんて相棒と話していました。


そこで、レッツチャレンジ!(^^)!


私について走りはしますが、バーの前に来るとふいっと

よけます((+_+))

top0804-3.jpg

短くてもみんな飛んでるんだよ(-_-メ)


結局、何度やっても低いバーを何度か飛び越えただけ

でした。


でもここに来る度に教え込むと、出来るようになるかもし

れません。


今日はプールに水を張っていたので、トップを入れて

みることに^m^

top0804-5.jpg

めっちゃイヤそう。



top0804-6.jpg

一回目は即脱出。


すぐ捕獲して再チャレンジ!(^^)!


top0804-7.jpg

耳が垂れて、とても楽しそうじゃないですね(・・;)



top0804-8.jpg

あのーー・・お風呂じゃないんで、じっとしてないで遊んで

もらえませんかね((+_+))


結局ピクリとも動かず、五右衛門風呂につけられたよう

に固まっていたので出して差し上げました(@_@;)


慣れれば遊んでくれることを願います(*^_^*)




たっぷり疲れて帰り、思惑通り寝てくれそうです(*^^)v


top0804-2.jpg

それにしても、お尻がデカくなったなあ・・・ww






ランキング、上昇しています!(^^)!

皆さんの応援クリックのお蔭です♪

今日も愛のクリックをよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






飛行機ウォッチング

今日の松山は晴れ。連日の日照りにみかん畑の灌水を

はじめていました。


私の両親もそうですが、農家の皆さんは大変です。


今朝、朝起きて2ぴきのお散歩に出掛けようと玄関で

まずアズに胴輪を装着。

さて、お次はトップだよ~と振り向くと、そのわずかな

間に粗相している(@_@;)


しかも、歩きながらしているからかなり広範囲に湖が・・

・・・(T_T)


一体何なんでしょう。

これからお散歩に行けるというお楽しみの時に、嫌がら

せ?アズの胴輪を先にしたから??


気の短いワタシ。

「お前は散歩なしジャ!!(-_-メ)」



ゲージに入れるとシュンとします。

top0803-1.jpg


おお?かなり反省モードではないか^m^

分かればいいんだよ。



top0803-2.jpg


嘘泣きかい(-_-メ)

役者かお前は!!

かーさんにはそんな猿芝居、通用しないよ(ー_ー)!!


top0803-3.jpg

少し反省しておきなさい。


置いてきぼりにされたトップは、アズの散歩から帰って

来ると相棒が慰めていました。

ホント、トップには甘いんだから(-_-)



朝から叱られたトップくん。

今日もアズがいなくなるとテンションダウンです。

top0803-4.jpg


夜もこれくらい大人しくして欲しいもんです。


top0803-5.jpg

今、いいとこなのよ^m^




韓流も見終わり、トップを遊ばせているところをいろいろ

開拓したくて今日は空港の滑走路の横の公園に行って

みました。


ここは飛行機の離着陸がよく見えるスポットとして有名

です。


ドライブスポットでもあります。


でも残念ながらトップを遊ばせられるような環境ではな

く、普通のお散歩に終わりました。


せっかくなので飛行機を撮ろうと思い、離陸前の飛行機

が動き出したので車から降りると、カメラ小僧のような方

たちがワラワラと現われ、ド素人の私も混じってちょっと

照れながら撮ってみました(*^_^*)

top0803-7.jpg


飛ぶ時のエンジン音が迫力あっていいですね(*^^)v


top0803-8.jpg

出来れば最新機種、ボーイング787を撮ってみたかっ

た。。


top0803-6.jpg

そうそう、トップは鹿児島から飛行機を乗り継いで一人で

はるばるやってきたんだよね~^^

そんな日の事を昨日の事のように思い出した空港お散

歩でした(*^_^*)





ランキング、上昇しています!(^^)!

皆さんの応援クリックのお蔭です♪

今日も愛のクリックをよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






夜行性トップ

今日の松山は晴れ。台風の影響か、生暖かい風が強め

に吹いています。


トップはアズが会社に出勤した後、急にテンションが

ダウンします。

top0802-7.jpg

昼間はずっとこんな感じで寝ているか、一人遊びしても

大人しく遊びます。


そのせいか、夜のテンションがハンパなく、夜中まで平気

で起きています。


一方アズは、お仕事してるので疲れています。

top0802-1.jpg

疲れているからか初老だからか分かりませんが、夜は

ゆったりモード。

top0802-2.jpg


しかしこいつはそれでは済みません。


top0802-3.jpg


あまりにしつこいと、アズは仕方なくファイトに付き合い

ます(ー_ー)!!


top0802-4.jpg


何ラウンドにもなることもありますが、付き合いきれない

時は秒殺です(@_@;)


top0802-5.jpg


今日は秒殺でした^m^


top0802-6.jpg


昨日の夜、この後もトップは一人でバタバタが止まらず、

夜中の1時を回っているのに部屋中を無意味にダッシュ

し、止まりそうにないのでネズミを捕まえるように捕獲して

ゲージへ(-_-メ)


トップはいきなり部屋中をダッシュするんですが、あれは

何なんだ(・・;)


まるで脱法ハーブでも吸ったのかというくらい、狂ったよ

うに走りますけどww


昼間にもっと疲れるようなことをさせなければいけないの

かな・・・(+_+)




ランキング、上昇しています!(^^)!

皆さんの応援クリックのお蔭です♪

今日も愛のクリックをよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






