

うんこでコーギー(抗議)

今日の松山は朝から雨。


2ぴきともお家でトイレしない子なので、雨でもお散歩が

必要。


車で高架下に連れて行くこともあるんですが、今日はトッ

プがまだ足をピョコピョコさせているので短めでもいいか

らおしっことうんちだけさせようと連れ出すことに。


レインコートが一着しかないので2ぴき別々にお散歩へ。


まずは兄貴のアズから。


トップはじっと玄関で待ってます^^

top0930-4.jpg

「次は俺」っていうのが分かっているからか、待っている

間もクンクン鳴いてないそうです。


top0930-5.jpg

アズと違ってカブリモノがまだ苦手なトップ。

気に食わない顔つき(+_+)



そしてアズを会社へ送り出し、午前中は床を洗剤で汚れを落とすためにトップは玄関に追いやってお掃除に専念。

掃除が終わり、相棒がお昼を食べに帰ってきたのでお昼を作って、食後にのんびりウトウト・・・。


相棒が目を覚まし、冷蔵庫に飲み物を取りに行くと・・・・・


「うわっ!何これ!!??」


・・・それはまさしくトップのうんこでした(・・;)


え~(@_@;)

何でまたうんこなの??

うんこの粗相なんて、もう覚えてないくらい前にしてから全くなかったのに、なぜここにきて今??


お散歩が短かった???

でも、おしっこもうんちもちゃんとしてから帰ったし、復讐されるほどでもないと思うのだが(ー_ー)!!

top0930-1.jpg

我慢できなかったってことはないだろうから、やっぱ嫌がらせなのか。。。

とはいえ、一日3回もお散歩行ってるんだぜ??

贅沢いわないでよ(*_*;

top0930-2.jpg

アズから指導が入っておりました^m^



そしてお散歩話つながりで、昨晩面白い出来事が。


最近、相棒が「少しは歩かないと」と言い出し、夜のお散歩は一緒に行ってくれます^^


玄関でそれぞれ胴輪を装着するのですが、相棒がアズの胴輪を手にしていたので、こっちにもらおうとすると何故かトップにアズの胴輪を着けようとする相棒。


「???それ、こっちにちょうだい」

って言っても、「何のこと?」と言わんばかりにトップに着けようとするので、「それ、トップだよ??」と3回くらい言ったかなあwww

最後、「これ、トップだってば!」と、トップの顔をグイっと持ち上げて相棒に見せる!


やっと「お??アズやと思ってたわ」

だって(*_*)


ボーっとしてるともう見分けがつかないくらいになっちゃいましたww

top0930-3.jpg



そうだよね~

間違えちゃあダメだよね~(*^_^*)




何とかもうひと踏ん張り!!

ランキングUPのため、皆様の愛のクリックを今日もよろし

くお願いします..(/_・、)/~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





★破壊王!!★トプオ!

今日の松山は雨。

台風は予定より進路を変え、愛媛は暴風域にもかから

ないそうで普通の雨に終わりそうです。


雨の日は人もワンコも憂鬱。


トップはヒマがあれば何かをカミカミしています。

top0929-7.jpg

相棒が持ち帰ってきた木材がとにかくお気に入りで、

ずっとカミカミ。



top0929-3.jpg

木材を与えたばかりの頃。

この頃はまだ木材も角があり、長さも長い。


気に入ってカミカミするのはいいけど、木くずを食べてし

まい吐くことがあるので木材禁止令を発令し、ずっと取り

上げていたのですが、噛むものがなく敷居をボロボロに

してしまうので木材を再度与えてみた。


top0929-2.jpg

久しぶりの木材にゴキゲン(*^_^*)

成長とともにあごも強くなり、これくらいの木材はすぐ砕

けるようになっている。



top0929-4.jpg

取り上げたもう一つの理由は、とにかく部屋が汚れる

(-_-メ)


top0929-5.jpg

敷居が、ボロボロ(/_;)

粗相予防に敷いているCFも、もはやボロボロ(・・;)


そんなにアゴ鍛えて、どうすんの?

top0929-6.jpg

ゴム系のおもちゃは興味ないし、何かカスの出ないカミ

カミおもちゃ、ないかなあ。。。







何とかもうひと踏ん張り!!

ランキングUPのため、皆様の愛のクリックを今日もよろし

くお願いします..(/_・、)/~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村




歯磨き練習中

今日の松山は晴れ。

日中はまだまだ暑いですが、明日から台風の影響が

出始めて日曜は直撃の様子です。



11月に「大奥」の舞台の松山公演があるのに合わせて、

夕方にドラマの大奥が再放送されているのを毎日楽しみ

にしているワタシ(*^_^*)


松下由樹が主演のヤツです。

時代劇を見ていていつも思うのですが、どこまで忠実に

映像化してるんだろうと。


結婚もしていない若い二人が抱き合ったり、側室が上様

に立てついたり・・・


そんなこと、あり得たのかなぁ


まずビジュアルも違いすぎますよね。


ビューラーにマスカラなんて、あり得ないし。


ま、それを言うと元も子もないんですけどねww



さて今日のトップくん。

雑誌でワンコの歯磨きのコツを読んで、まずは歯を触っ

て嫌がらないようになろう!と書いてあったので、毎日歯

と歯茎を触ってみることに。


歯ブラシは以前買ってあったものの、一度トライして嫌が

られたのでそのままにしていました。


まず、遊びの延長で口に手を入れてみる。

top0928-1.jpg

お?意外と嫌がらず、遊び感覚でじゃれている(*^^)v


top0928-2.jpg

歯ぐきも剥きだしにwww


top0928-3.jpg

これは歯ブラシもいけるんじゃないか???

top0928-4.jpg

すまんすまん(*´∀`*)


top0928-6.jpg

うん。嫌がりはしない。


こうやって少しずつ慣れさせて、本格的に磨けるように

頑張ろう!(^^)!


アズはもう難しいかな。。

最初は手足を触られるのもすごく嫌がっていたけど、

だいぶ触らせてくれるようになったから歯磨きもいける

かなあ。。。。

何事も根気が大事。頑張ってみよう。




ふと気づく。

top0928-9.jpg


アズの毛、伸びたなあ(@^▽^@)


サマーカットして帰って来た日はこんなんだった。

azu0627-12.jpg

めちゃスリムに見える(@_@;)

最近太って見えるのは、毛が多くなったせいもあるの

かな。


top0928-7.jpg

トップもこんな幼かった(*^_^*)

6月27日の画像だから、ちょうど3か月前かあ^^


アズの冬支度もはじまったし、早く犬布団であったまり

たい(*^_^*)

この冬から、2ぴきいるし楽しみです♪




何とかもうひと踏ん張り!!

ランキングUPのため、皆様の愛のクリックを今日もよろし

くお願いします..(/_・、)/~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





鳴きグセがどうにも止まらない・・・

今日の松山は晴れ。

昨日に続き暑く、夏が帰って来たような一日でした。


朝晩のお散歩は涼しくていいのですが、アズは絶対吠え

ない子だったのに、トップと一緒にいると他のワンコに

遭遇したとき真っ先に吠えます。


それに釣られてトップも吠えますが、トップの場合は嬉し

くて「遊んで~」って感じ。


2ぴきでワンワン吠えまくり、私はひたすらリードを引いて

ワンコが通り過ぎるのを待つのが精一杯(@_@;)


しつけの出来ていない飼い主の代表みたいな感じ

です。。。


アズだけだと相手のワンコが吠えても無視するくらい穏

やかなのに、トップが一緒だともう大変な勢いです。


アズに強い所を見せたいのか、トップを守ろうとしている

のか・・・


いづれにしてもやめさせたい(・・;)


吠えだすと叱っても鳴きやみません(-_-メ)

しつけ教室でもあれば、いってみようかな。。。

と思う今日この頃です。



ここでオススメのお店をご紹介!(^^)!

創作料理系のお店「海道」(みどう)

top0927-4.jpg

相棒がお客さんから美味しいお店だと聞いたので、早速

行ってみました。


国道から少し入ったとこにあり、ちょっと分かりづらい

場所にあります。


お魚もすごく新鮮でどの料理も美味しかったんですが、

味にも増して器にとっても凝っているので目でも楽しめま

した。


top0927-6.jpg

器って、大事ですよね~


top0927-5.jpg

このチキン南蛮のタルタル、ピンク色だったんですが、

これは何で色づけしているんだろう・・・


分析してみるも分かりませんでした。



トップの一日は今日も平和。

top0927-1.jpg

相変わらずヘソ天でお昼寝。


top0927-2.jpg

夢でも見ているんでしょうね~

手がピクピクしてました(*^_^*)


お散歩は道後公園へ。

top0927-3.jpg

ハトの井戸端会議が開催されており、あまりの数にビビ

ったのか遠目で観察しておりました^m^


まだピョコピョコ歩きをしてますが、無理のないようにお散

歩してストレスなく治していきたいね♪



何とかもうひと踏ん張り!!

ランキングUPのため、皆様の愛のクリックを今日もよろし

くお願いします..(/_・、)/~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





生後6か月(*^^)v

今日の松山は晴れ。暑かった(・・;)

風があればまだ過ごせましたが、風が止むと汗が出た

一日でした。


昨日、トイレでカレンダーを見ていると、何とトップの生後

6か月の日であることに気づく((+_+))


もう寝る前だったので、トップにおめでとうだけ言って

おやすみしました(*^_^*)


骨折騒ぎでつい忘れていた(/□≦、)


足の具合は昨日と同じくピョコピョコ歩きはしますが、

よくなっている感じです^^


ご心配いただいた皆さん、ありがとうございました

m(__)m


コメントに、結構「ワンコは芝居する」という同じ例を教え

てもらい驚きましたwww


賢いというか、カワイイというか、やられてしまいますね

(@_@;)



まだちゃんと治るまではプロレスも禁止。


でも気にせず仕掛けるトップ。


それに応えるアズ。


そして怒られるアズww

top0926-6.jpg



そして耐えるアズwww

top0926-7.jpg



兄貴は損な役回りが多いですよね(*_*;

ふと見ると、下あごを噛まれたままジッとしている事が

あるアズww


慣れてきたのか、怒られるから耐えているのか・・・

(*^_^*)


そんなわんぱくトップも昨日、9月25日で生後6か月を

迎えました(*^^)v

top0926-1.jpg

記念撮影(*^▽^)/★*☆♪



うちに来た翌日に撮った写真
↓   ↓   ↓
top0926-2.jpg

ぬいぐるみみたいだったなあ(*^_^*)

毛色が黒いので、これがどうやって茶色くなっていくのか

不思議に思ったもんでした。



top0926-3.jpg

もはや別犬ですね。

最近、相棒が「パピと交換してもらおうよ。こいつ、うるさ

すぎ」とか言う始末www





鳴き声も変わりました。

タコのピンチと戦うトップです♪
↓   ↓   ↓



小っちゃい体で必死に戦っている!

こんな頃があったなんて、何だか信じられないくらい

(・・;)


体重も増えるはずです。

昨日、病院で測ってもらった体重。

 9.4キロ 


6ヶ月で9.4キロって、デカくないかなあ・・・汗


太ってる感じはしないんですが、成長が早いのか、骨太

だから重いのか・・・


健康に育ってくれたらそれでいいんですが^^



アズは今日も元気にお仕事励んでいます。



と思いきや???

top0926-4.jpg

相棒とふざけてます(ー_ー)!!

健康状態に問題はなく、途中で辞任したりしないので是非

当選したいそうですよwww



top0926-5.jpg

お次は捨て犬プレイですか(・・;)


ちょっと太りぎみだけど、アズなら誰か拾ってくれるよ

きっとwww




何とかもうひと踏ん張り!!

ランキングUPのため、皆様の愛のクリックを今日もよろし

くお願いします..(/_・、)/~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






大芝居の結果・・・・・

今日の松山は晴れ。


トップは昨日もずっとピョコピョコ歩きで不便そうでした

(/_;)

こんな感じ。
↓  ↓






アズも心配そうでしたが、そのおかげで昨日は貴重な

ショットが撮れました!(^^)!

top0925-2.jpg

寄り添ってるでしょう(*^_^*)


これが撮れた理由は、私がゴロンと横になると、どっちか

が添い寝しにやってきます。

top0925-3.jpg

こんな感じ(*^^)

ナゼこんな死体発見現場図のようになっているか・・・


相棒に撮ってもらおうと思っても、横で大いびきで寝て

いる(-_-メ)


仕方なくソロォ~っと起き上がり、撮りました。

top0925-10.jpg

今回はアズが先にかーさんの懐をゲットしたため、トップ

は来れません。


だけどかーさんにひっつきたい!と、足元にやってきま

した。


出来ればアズ、かーさんの頭の方に頭を向けて欲しいん

だよ。

これだと、アズのおならが直だから、マジクサイ(T_T)


アズの屁は、マジクサイ(T_T)


でもそのおかげでこんないいショットが撮れたんだから、

嬉しい♪


いつもこんな風に寝てくれないかなあ(*^_^*)


寒くなったら、してくれるかなあとか、期待してみる

(*^^)v


トップの足が明日よくなってますようにと願いながら・・・・

top0925-1.jpg

おやすみなさい。。。




top0925-4.jpg

朝になり、アズも様子をうかがいます。。。


top0925-6.jpg

やっぱ痛いかあ・・・

相変わらずピョコピョコ歩きのままなので、やっぱ骨折

かも・・・・・


午前中のうちに病院へ。


待合室にたくさんのワンちゃんがおり、トップは大興奮で

はしゃぎ吠えまくり(-_-メ)


他のワンちゃんは全くの無視、見事なスルーで恥ずかし

かったよ(・・;)


そして診察室に入り、先生の前でウォーキング。



スタスタスタ・・・・・・・・・



ん?????



普通に歩いてる・・・・・???



コノヤロー!!!病院の自動ドアの前までピョコピョコ

けが人ヅラで歩いてたじゃないかよ!!!


ピョコピョコ歩けよ!!!


先生 「昨日よりはいいね。」

「あっはい。。そうですね!!おかしいな。。

さっきまでピョコピョコと・・・」



先生も爆笑www

こいつ、とんだ役者かもしれん(-_-メ)


結果、今日も鎮痛剤だけ打ちました。


恐らく、捻挫。最悪でもヒビでしょうと。


折れていたら昨日よりよくなることはないし、ひねってか

らすぐ病院に連れてきたからまだ24時間経ってないし、

もう少し様子を見てもらえばよくなると思うとの事でした。


まあ、骨折じゃなくて一安心。。。

ギプスとかになったらどうしようと思ってたから、本当に

よかった。


そして病院を出ました。


・・・・・・・ぴょこっ!ピョコッ!!!


お前、マジか(-_-メ)


いや、もう知らん!そんな猿芝居するヤツ、知らんからな

(ー_ー)!!


相変わらず家に帰ってもピョコピョコ歩いておりますwww


鎮痛剤に眠くなる成分が入っているのか、よく寝ました。

top0925-7.jpg

イカみたいにwww


top0925-13.jpg

全然カワイイ寝顔じゃないけど、早く足治してアズと遊ば

なきゃね。


ご心配していただいた皆さん、本当にありがとうござい

ましたm(__)m





何とかもうひと踏ん張り!!

ランキングUPのため、皆様の愛のクリックを今日もよろし

くお願いします..(/_・、)/~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






骨折したかも・・・・・

今日の松山は何となく曇り。

気温は高めだったので少し汗ばみました。


今日は月曜日なのでアズがお休み。

top0924-1.jpg

朝ごはん食べて、のんびりしています。


top0924-2.jpg

肉球のお手入れ中。

金属の刺さっていた左は舐めないので、もう痛くないよう

です。


傷を見てみても、もうわからなくなっていました。

よかった。。。


top0924-3.jpg

放っておくといつまでも寝ていそうな2ぴき(*_*)



お昼は相棒が柏家の「豚丼」を買って来てくれました

(*^^)v

top0924-12.jpg

家でも真似て豚丼を作ってみるけど、やっぱりここのが

美味しい。

炭火で焼くからかなあ。。。

風味も違うし、お肉も柔らかい。

top0923-5.jpg

ペロリと完食です!(^^)!


そして夕方、ドッグカフェで走らせようと思い行ってみると

臨時休業。


でもドッグランは開放してくれているので貸し切りで利用

できました^^

top0924-4.jpg

こんな庭があれば最高だなあ・・・・。


1348487401pkIOo0IeAXOD57S_1348487400 (1)

情けない顔してリキンデマス(@_@;)



top0924-5.jpg

やっぱり今日もはじまりました。コギプロ。


top0924-6.jpg

追いかけっこして・・・・・


top0924-7.jpg

マンガみたいなコケかたするねwwww


と思った矢先。


トップが ギャン と鳴きました。


それでもアズを追いかけますが、完全に前足がおか

しい・・・・・


ピョコピョコしている(@_@;)


やばい。。。

まさか。。。。。


つい先日、トップの妹犬のはなびちゃんが骨折したと知

り、「骨折だなんて恐ろしい・・・うちも気を付けないとな

あ」と思っていたところだったのでイヤな予感が・・・・


どうしよう。。。くじいただけかもしれないし。。。

今晩一晩様子見て、明日も痛そうなら病院連れて行こう

かな・・・


いや、連れて行った方がいいな!


そのまま病院へ。

top0924-11.jpg

足が痛いのに、先生に喜んで飛びついてました(・・;)


結果、レントゲンは麻酔しないと撮れないらしいので今日

は鎮痛剤を打ち、一晩様子を見て、明日も左前足をかば

って歩くようならヒビか骨折の可能性があるのでまた連

れてくるようにと・・・・


家に着いて車から降ろすと、ついに歩くことを拒否したた

め抱っこして家へ。


9キロを抱っこするのは結構しんどい(@_@;)


もちろん散歩もNG。

top0924-9.jpg

トップは何が起こったのか分からないようで、何でうまく

歩けないんだ!って感じ。

top0924-8.jpg

鎮痛剤は効いているのか分からないけど、ピョコピョコ歩

くのが酷くなっているような・・・



アズもトップが怪我しているのがわかっているのか、相棒

が帰ってくると「トップはケガしてるから構わないで」

みたいな感じでトップを守る仕草をしていました。

top0924-10.jpg

涙ぐましい兄弟愛(T_T)

アズのせいじゃあないからね。


いつも走り回っているトップが静かなのを見ると、何だか

とっても可愛そう(/_;)


骨折、していませんように・・・・・。





何とかもうひと踏ん張り!!

ランキングUPのため、皆様の愛のクリックを今日もよろし

くお願いします..(/_・、)/~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






一家で”脳内メーカー”

今日の松山は秋晴れ。

一気に秋が来た感じですが、2ぴきにとってもいい季節

になりました^^


昨日のアズの肉球手術を終え、今朝まで様子を見てい

ましたが肉球を舐める素振りもなく、元気に会社へ行き

ました。


一安心ですが、しばらく傷跡は見ていようと思います。


top0923-1.jpg

こっちこそごめんね。。。

前の日から足がおかしいって気づいていたのにそのまま

にして(T_T)


しゃべれないんだから、もっと気にかけてやらないといけ

なかったと反省。


昨日も、相棒が「足、ちょっと見てやれ」って言ったから

見た私。。。


ひねったのかなって簡単に思っていたので、相棒に言わ

れなかったらアズは今日も痛いままだったと思うと大反

省です。


私を信用して、痛いのを我慢して杭を抜かせてくれた

アズ。

お前は本当に賢い子だよ(/□≦、)



そんな話は俺様にはカンケーないと言わんばかりに、

秋晴れの外の空気を満喫するトップ。

top0923-2.jpg

窓を開ける季節になり、つい昼寝してしまうような陽気

です。


ふと気づくと玄関で裏返って寝ているトップ。

カメラを手にそぉ~っと近寄ると・・・・・

top0923-3.jpg

一応気づいたwww


昨日も書きましたが、こいつは毎日何を考えているん

だろうと思い、「脳内メーカー」にかけてやろうと思いつく

^m^


結果発表~!(^^)!



まずは「トップ」

top.jpg

絶対嘘だ!!!

トップに悩みがある訳ない!!!

しかも、真ん中に一個 H ってなんだよ(-_-メ)





お次は「アズ」

azu.jpg

お前の友達って、ダレ??www

もしかして、トップ???

あんなにケンカするくせに、実はトップの事しか考えて

ない??


トップの事を考えてる以外は、脳みそお休みですかwww


そっか~

そおいえば、アズは会社から帰ってきてトップの姿が見

えないと部屋中探すもんね。


寄って来られたらウザいくせに、いないと寂しいんだね

きっと。


ついでに私と相棒もやってみたんだけど・・・・・・


mama.jpg


papa.jpg


どっちがどっちだと思います???

まあ、どっちも喜べる結果ではないけどwww


うん。私がオール悪ですよ(-_-メ)

全部「悪」って、珍しくね??


しかも、相棒にも「悪」あるしwww

唯一、我が家の中でまともなのはアズ・・・ってとこでしょ

うか(┼д┼;)



top0923-6.jpg

ほんとに??

何が悩みなのさ。



top0923-4.jpg

その程度でしょうね(・ω・)




何とかもうひと踏ん張り!!

ランキングUPのため、皆様の愛のクリックを今日もよろし

くお願いします..(/_・、)/~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





左前足負傷・・・痛かったアズ

今日の松山は曇り。

天気予報通り、午後から雨が降りました。


2日くらい前からアズが前足を少し痛そうに歩いているの

で気になっていたのですが、今朝も散歩の途中で左前足

を上げたまま止まって歩かなくなったりする。

top0922-1.jpg

ちょっと元気ないし(*_*;


会社からの帰りに相棒も気づいたようで、帰って来て

からも肉球を舐めている。

top0922-2.jpg

足をくじいたのかと思っていたが、肉球を舐めるという事

は肉球が痛いんだろうと思い、アズをホールドして見て

みると、肉球にちょっとだけ金属のようなものがくっつい

ているのが見える。


パッと見、ホッチキスの芯のような・・・

top0922-3.jpg

毛抜きでそれを引っ張ってみると、ずいぶん長くて引っ張

っても引っ張っても、その金属はらせん状になっていて

かなり深く刺さっている・・・(/_・、)

top0922-4.jpg

アズは痛がってかなり抵抗して暴れたけど、アズも頑張

ってました(@_@;)


そして格闘の末、これがアズの肉球に刺さっていました。

top0922-5.jpg


金属の削りカス??

top0922-9.jpg

肉球から見えていた部分はほんの少しで、あとは全部

肉球に刺さっていました(*_*)

どこで踏んだのか、これは痛かったろうに・・・(/□≦、)




手術中、何も知らないトップがアズにちょっかいを出すの

で骨ガムで追っ払いましたが、アズの悶絶に首をかしげ

てました(´Д`;)

top0922-6.jpg


そして、入り込んでしまった骨ガムと一人戦っておりま

したwww

top0922-7.jpg

top0922-8.jpg



格闘の末・・・・

1348329118beL6JODfz9Cd94a_1348329117.gif

トップよ。お前は何を考えて毎日生きているんだい?




何とかもうひと踏ん張り!!

ランキングUPのため、皆様の愛のクリックを今日もよろし

くお願いします..(/_・、)/~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







カブリモノ嫌いなトップ

今日の松山は晴れ。

涼しくてお散歩に行くのも気持ちいい季節になりました。



アズのお仕事も、だいぶ楽になったようです(*^_^*)

top0921-9.jpg

胴輪を外しているので野良犬状態になっているアズ

ヽ(´Д`;)ノ


捕獲されないように気を付けるんだよ~((+_+))



トップはいつものように昼間はヒマ犬。


相棒の帽子を洗わないと・・・・・

top0921-1.jpg

被れる???


top0921-2.jpg

top0921-3.jpg

嫌がってる(*^^)


top0921-8.jpg

ふふっ^m^




これはどお??

top0921-4.jpg

網犬(*^^)v


top0921-5.jpg

虐待じゃないですよwww


top0921-6.jpg

こんなかーさんに育てられてるんだから、これくらいの

遊びには慣れていただかないとねm(__)m



そんなくだらない遊びをしながら夜の献立を考え、相棒

が達川ベーカリーの食パンを買って来てくれたので、

パスタに決まり^^

top0921-7.jpg


なすチーズのミートソースに生ハムとゆで卵のサラダ。

我が家のミートソースは少し甘めです。

茄子の美味しい季節になりましたね~ヾ(=^▽^=)ノ




何とかもうひと踏ん張り!!

ランキングUPのため、皆様の愛のクリックを今日もよろし

くお願いします..(/_・、)/~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






吉野鮓、届く

今日の松山は晴れ。

秋晴れですね。エアコンももうつけることもなくなりました

が、また暑さがぶり返さなければいいのですが。。。


昨日のコギプロ中継の後日談を少し^^

top0920-3.jpg

自分的には力作で、作成に半日を費やしたというこの

ヒマぶりは筋金入りwww


先日川に行き、帰って写真をチェックすると2000枚以上

写真を撮っている(〃▽〃)


ひと通り目を通し、いらない写真を削除する作業だけで

2時間以上もかかってしまった(T_T)


2ぴきのコギプロの生々しい戦いぶりをどう伝えればと

考えていた。


そう、隠れプロレスファンである私(*^^)v

top0920-1.jpg

ゴールデンウィークの大阪滞在中に武藤のサイン会があ

ることを知り、ちゃっかり会いに行ったという武藤ファンな

のであります(*^_^*)

top0920-4.jpg

だよね~www

ちょっと古すぎて笑っちゃう^m^

次回のドリームマッチはいつ開催なのか未定ですが、

こうご期待です!(^^)!



さて、お昼前に宅配便が届く。

top0920-2.jpg

純大阪寿司「吉野すし」

また相棒がクリックしよったな(-_-メ)


次々何か届くのはいいけど、代引きなのが辛いところ

((+_+))


今日はまだ足りたからいいけど、普通に

「これから代引き届くけど7万ある?」

とかメールしてくる相棒。


あるわけないでしょ(*´;ェ;`*)

どんなことでも「何とかなるやろ」という発想の相棒。

ポジティブといえばポジティブか・・・(´∀`)





何とかもうひと踏ん張り!!

ランキングUPのため、皆様の愛のクリックを今日もよろし

くお願いします..(/_・、)/~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







ワールドコギレスリング ~番外編~





皆さんこんにちは。

ワールドコギレスリングの時間です。

kogi2.jpg


本日は皆さまお待ちかね、夢のスペシャルマッチの実現

の日です!!


早速ですが、選手の紹介です。


赤コーナー!! 

azu0919-1.jpg

この巨漢で数々の選手をマットに沈めてきたアズドーラ

ザブッチャー。

今日はどんな試合を見せてくれるのでしょうか。





青コーナー!! 

azu0919-2.jpg

ブッチャーと戦うには体型的にも不利なトプ・ブラジル。

頭脳戦で攻めたいところですね。


azu0919-20.jpg

トプ・ブラジル、セコンドから入念な指示を受けてます。


azu0919-3.jpg

試合前のウォーミングアップに入りましたね。



おおっと??

azu0919-4.jpg

トプ・ブラジル、まさか???



azu0919-5.jpg

いきなりけしかけました!!

やむを得ずゴングが鳴ります!!!

ファイッ!!!


azu0919-6.jpg

azu0919-10.jpg

azu0919-11.jpg


両者互角の戦い!!



おっ??

1348038679wRHgHGj0VK14iBy.gif

アズドーラザブッチャー、目に砂が入ったようです。

大丈夫でしょうか??



あーーーー!!

azu0919-7.jpg

タイムを聞き入れずトプ・ブラジル、飛び掛かりま

した!!


せこいぞブラジル!!!



・・ですが??


azu0919-12.jpg

・・・・・勢い余って転がり落ちていきましたwww



azu0919-13.jpg

そこへすかさず攻撃を仕掛けましたね!!

抑え込みに入りました!決まるか!!??


azu0919-14.jpg

おーーーーーっ!

トプ・ブラジル、粘ります!


さあ、どう出るトプ・ブラジル!!


azu0919-15.jpg

おっと!水際におびきよせます!


azu0919-17.jpg

アズドーラザブッチャー、実は水対戦も得意のよう

です!!

作戦が裏目に出たようですね!


azu0919-16.jpg

にらみ合いが続きます。


あーーーーー!!

先に仕掛けたのはアズドーラザブッチャー!!

azu0919-18.jpg

結局アズドーラザブッチャーが優勢!!!


azu0919-21.jpg

急所を絞めています!!

気を失うか????


ここでスリーカウントーーー!!!


azu0919-19.jpg

トプ・ブラジル、動く気力も失っているようです。



azu0919-22.jpg

見事な勝利を収めたアズドーラザブッチャー、得意顔

です!!


いや~・・戦史に残る名試合でしたね~

トプ・ブラジルの容体が気になりますが、ここで放送時間

が終わってしまいます。

ワールドコギレスリング、また来週!!




何とかもうひと踏ん張り!!

ランキングUPのため、皆様の愛のクリックを今日もよろし

くお願いします..(/_・、)/~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村




トップ、カッパになれた日!

今日の松山は晴れ。台風も過ぎ去り、初秋らしい一日

でした。


今日はアズがお仕事お休み。

相棒が内子の現場に行くのでまた前回行った川にお出

掛けすることに(*^^)v


川へ行く途中、魚屋さんが軒先で塩サバを焼いている匂

いにつられ、焼きたてのサバとお弁当を買って川沿いで

食べることに^^

top0918-1.jpg

もう少し塩気がある方が美味しかったかも。


でも、お外で食べるごはんは格別に美味しかった

(*^▽^)/★*☆♪



top0918-2.jpg

アズは到着した途端、もよおしてます(@_@;)



top0918-3.jpg

さあ!!今日も遊ぶぞ~~~(*≧∀≦*)



そして、前回と同じく今日も始まります。。。。

戸塚ヨットスクール(/□≦、)

top0918-4.jpg

うん。。。今日も頑張るんだぞ!


top0918-5.jpg


top0918-6.jpg


top0918-7.jpg

こういう手荒な特訓を繰り返すこと数回ヽ(´Д`;)ノ


特訓って、身を結ぶんですね~(*^_^*)


top0918-9.jpg

口を浸けだして・・・・・



top0918-10.jpg

ジャブジャブと自ら・・・・・



top0918-8.jpg

泳いだ~~(((o(*゚▽゚*)o)))


すごいぞトップ!!でかした(*^^)v

つい先日、海で遊んでいたからそれもよかったのかも

しれない!(^^)!


これで水は怖がらないでくれるでしょう^^



top0918-11.jpg

アズは自分も投げられるのではと察知し、丘へ避難して

いましたwww



もっともっとたくさん写真を撮って帰ったので、また少しづ

つ掲載していきます♪


今日は、トップの初泳ぎのご報告でした(*^_^*)




何とかもうひと踏ん張り!!

ランキングUPのため、皆様の愛のクリックを今日もよろし

くお願いします..(/_・、)/~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





トップの帰省編~vol.2~

今日の松山は台風の影響で風が強かったですが、雨は

パラパラ程度で済みました。


今日は月曜ですが祝日なので、いつも通り相棒と

出勤していったアズ。

今日も一日頑張って!(^^)!



さて今日のブログは昨日の帰省編の続き

です(((o(*゚▽゚*)o)))


隠居の玄関で大人しく待っていたトップくん。

法要が終わり、近所の集会所でお斎をするため、移動。

azu0917-1.jpg

初めて来た土地なのに、ワンとも言わないトップに親戚

のみんなが関心(*^^)v

お利口という事にしておきましたww

azu0917-2.jpg

親戚のおいちゃんおばちゃんたちに会うことも滅多に

ないので食事会は大盛り上がりでした^^


田舎のおばちゃんたちは、声がデカイ(@_@;)

azu0917-3.jpg

そんな騒がしい中、船旅に疲れたトップくんは心地よい

風が差し込む玄関でスヤスヤ眠っていました。


寝ているトップを起こし、集会所の前がもう海なので砂浜

に連れ出します!(^^)!

azu0917-4.jpg

曇り空で今にも雨が降りそうな空に。



azu0917-6.jpg

そうだよ~

かあさんはここで泳いで育ったんだよ~(@^▽^@)


azu0917-5.jpg

うん、アズも一緒に来たかったね( ´・ω・`)ノ

いつかまた、来れたらいいね♪


azu0917-9.jpg

従姉妹も一緒に遊んでくれました(^^)


砂の寝床づくりがはじまりました♪







azu0917-7.jpg

azu0917-8.jpg

何度も何度も寝てみて、結局納得がいく寝床は作れな

かった模様ですww


家の前にこんな遊ばせられる砂浜があったら最高だ

なあ・・・


ほんと、楽しそうに遊んでました^^



つづく♪





何とかもうひと踏ん張り!!

ランキングUPのため、皆様の愛のクリックを今日もよろし

くお願いします..(/_・、)/~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






トップの帰省編~vol.1~

今日の松山は午前中は曇りでしたが午後から降りまし

た。

台風は大したことないといいのですが。。



今日は私の祖父の七回忌法要の為、日帰りですが

里帰りしてきました。


兄の子供からトップを連れて帰ってと言われていたので

一緒に同行させることに^^

top0916-1.jpg

お出掛けにワクワクしていますヾ(@^▽^@)ノ


切符を買い、トップがいるので車両搬入口より乗船。

船のエンジン音や機械の音にビビり、多少嫌々ながらも

引きずりながら何とか乗れました(´∀`;)

top0916-2.jpg

客室は2階ですが、足の悪い方などのために1階にも

小さな客室があるのでそこに入りました。


私たちの他に誰もいなくて貸し切りだったのでよかった

~・・と思い、船も出発して20分くらい経過した頃。


船員さんがやってきました。


「あの~・・ここは犬はダメなんですよ~」


と、申し訳なさそうに言ってきた(*´I`*)


「あっそうなんですか(汗) どこならいいんでしょう」


と聞くと、車両甲板に繋いでおいて下さいとの事でした。


でも、トップだけゴーゴー音のする甲板に置き去りにする

ことも出来ず、私も一緒に甲板で過ごしました。

top0916-6.jpg

ごめんね~(*_*)

カゴに入れてたら客室でもよかったんだって。

でもトップの入るカゴはもうないのだよ。

スマン…..(/_・、)/


少し長く感じた船旅でしたが無事到着^^


母屋で法事をするため、トップは隠居の離れの玄関に

入れておくことに。


隠居には、そう♪実家の愛犬「ピットくん」がいます

!(^^)!

top0916-5.jpg

年に2回くらいしか会わないのに、覚えていてくれるよね

お前は(*^_^*)


トップとの初対面。


やっぱりトップは嬉しくてピットに遊んで攻撃しますが、

ピットは戸惑って逃げるしどうしていいか分からずかなり

興奮し、しまいにフラフラし始めて倒れそうに( ;∀;)


ヤバイヤバイヽ(´Д`;)ノ


ピットはもう14歳というご老体。散歩中にも突然パタンと

倒れるようになったと聞いていたので、トップのような

刺激物は禁物でした(・・;)


トップを玄関に入れ、様子を見ることに。

top0916-4.jpg

一人ぽっちにすると鳴きだすかな??と思いきや、全然

鳴かずにケロッとしていました^^


top0916-7.jpg

うんうん(@_@;)手加減してねトップくん。

後でお散歩に一緒に行って、交流を深めようね~

(*≧∀≦*)



つづくっ♪




何とかもうひと踏ん張り!!

ランキングUPのため、皆様の愛のクリックを今日もよろし

くお願いします..(/_・、)/~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村
>





アズ、戦法変更

今日の松山は曇り。

台風の影響で夕方からパラつきました。


今日、お散歩途中にまあまあデカいねずみの車に轢か

れた無残な亡骸があり、何も知らないトップくん、スンスン

と匂いを嗅いだまではいいが「死体」に反応したのか

「ねずみ」というものに反応したのか、超怯えてしまい

一人で終始ビクビクしている姿がとっても可愛かった

朝でした(*^_^*)



そんなトップくん、最近はアズと見分けがつかなくなって

きたヽ(´Д`;)ノ

top0915-6.jpg

手がアズよりデカいから、まだまだ大きくなりそうだなあ・・・


今日も飽きずにプロレスが始まります。

top0915-4.jpg

ふと気づいた。  最近アズの戦法に変化が・・・・・


体がデカくなってきた分、アズも手こずります。

top0915-1.jpg

そう!急所攻めが得意になったアズ!


top0915-2.jpg

的確に喉元を捕えます!(^^)!


top0915-3.jpg

まあまあ本気噛みやねwwww

トップ、笑うせえるすまんみたいになってる(=∀=)ww



こんな顔してるけど、普段はこんなにカワイイのよ~

( *´艸`)

top0915-5.jpg

やさしい兄ちゃんの下でのびのび育っております^^


明日はトップを連れて実家に帰ってきます!(^^)!

トップくん、はじめての船旅ですがご報告お楽しみに~♪




何とかもうひと踏ん張り!!

ランキングUPのため、皆様の愛のクリックを今日もよろし

くお願いします..(/_・、)/~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村
>



トップ、八百屋の大将になる。

今日の松山は若干曇りな感じで、多少過ごしやすかった

です。


最近、相棒の朝食は果物にしているのでいろいろ買って

は来るものの、イマイチ美味しいフルーツに巡り合え

ない。


そこで、相棒が大阪の市場の知人に頼んで旬のフルー

ツを見繕って送ってもらったから、それが今日届くで

あろうとの事でした。


午前中はトップとのんびり家事を済ませます。

アイロンがけしてると・・・・・

top0914-4.jpg

いちいち絡んでくる(*_*)


top0914-6.jpg

はいはい。セーフセーフ(・・;)



top0914-5.jpg

アイロン危ないからあっちで遊んでもらえます?


いつもこんな感じで、キッチンに立っていても足元に来て

遊びます(@_@;)



そして宅配便がお昼ごろやってきました(o´∪`o)


大きな段ボール2箱がくくってあり、またこんなにたくさん

送ってもらって・・・

と思いながら受け取ろうとすると、

「あとこんなのが2つありますんで」

と、玄関が埋まるほど荷物が届いた・・・φ(´ω`。)

・・・計6箱。。。

top0914-8.jpg

八百屋、開けますね(´∀`;)



top0914-7.jpg

お前たちも食べれるのあるね♪

アズが帰ったら食べようね・・・ダイエット中だから、ちょっ

とだけね( *´艸`)



お友達にお裾分けがてらカニス・アレアへ行きトップを

走らせました♪


top0914-3.jpg

今日はコギちゃんがいたっヽ(*´∀`)ノ

8歳のコギちゃんはアズと同い年。

愛媛コーギーズの会員さんで、秋のオフ会にも参加する

と言っていたからまた会えるね^^

でも、トップはかなり嫌われていたという現実・・・

(*ノω・*)

top0914-2.jpg

来ないでオーラがむんむん(@_@;)



top0914-1.jpg

やっぱ、キレられたwww


コギちゃんとは最後まで遊べなかったけど、気の合う

ウォリック君が今日もいたのでドロドロになるまで遊ん

で帰りましたヽ(○・▽・○)ノ゙


コギちゃんには愛媛コーギーズのオフ会で、また会える

といいね♪




何とかもうひと踏ん張り!!

ランキングUPのため、皆様の愛のクリックを今日もよろし

くお願いします..(/_・、)/~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村
>




メタボ注意報アズ

今日の松山は晴れ。

週末は台風の影響が出そうです。


昨日、アズをブラッシングしていたんですが、お腹まわり

がアザラシみたいにパンパンでコロコロになっている

(*・ェ・*)


もしやまた太っているのでは・・・と思い、

2ぴき! しゅーーーーごーーーーーっ(・∀・)!

top0913-1.jpg

体重測定です!(^^)!



top0913-2.jpg

有無を言わさず測定よ!


結果・・・・・

アズ  13.0Kg

トップ 8.6Kg


トップもどんどん大きくなるけど、アズはイエローカード

だね(´∀`;)

11キロだったのに・・・・

でもなんで太るんだろう・・・( ;∀;)


3月に去勢手術をしたときに先生から「太りますよ」とは

聞いていたので、ごはんもヘルシーにしているんだ

けど・・・


太ってしんどいのはアズだからね~

かわいそうだけど、痩せさせないと(*ノω・*)

top0913-8.jpg

落ち込まないの(・・;)

ちゃんと無理のないようにするからね(*^^)


top0913-7.jpg

あんたもこれからオヤツ減らすからね(-_-メ)



アズにダイエットを命じ、私たちは外食へ・・・www


先日ゴルフ友達と行ったお店が美味しかったので私も

連れて行ってくれることに(*^^)v


top0913-5.jpg

二番町にある「とり泉」(とりせん)


top0913-6.jpg

地鶏料理のお店で、店内の雰囲気もマル!(^^)!


top0913-4.jpg

刺身にたたきに餃子に親子丼に・・・

どのお料理もすっごく美味しかった(*^_^*)

地鶏というと歯ごたえが硬いイメージがありますが、とっ

てもジューシーで鶏の味がしっかりしていて美味しかった

です♪


アズにダイエットを言いつける前に、「お前が痩せろ」と

アズに言われそうです((+_+))

top0913-3.jpg





何とかもうひと踏ん張り!!

ランキングUPのため、皆様の愛のクリックを今日もよろし

くお願いします..(/_・、)/~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村
>





残暑厳しい一日

今日の松山は真夏に戻ったような暑い一日でした。


アズは暑い中お仕事ちゃんとしてます(*^^*)

top0912-9.jpg

資材チェックですか(・∀・)

几帳面にチェックしてます!(^^)!


top0912-8.jpg

ひと通りお仕事を済ませると、人間ウォッチングタイム♪


top0912-7a.jpg

ってか、キミが邪魔だから危なくさせてるよ(*ノω・*)

座るとこ考えなさい(ー_ー)


トップのお散歩の帰り、19時頃に会社の前を通ったら、

もう暗いのにまだ座ってました(・・;)

お仕事熱心なアズです^^




さてトップの一日。

首の後ろをポリポリしてる。

あ~。。そろそろノミのお薬しなきゃな。

今回はマゴの手で応急処置。

top0912-2.jpg

どれどれどこがカイーの?


top0912-1.jpg

注文が多いな(*_*)



top0912-3.jpg

気持ちよさそうじゃないかww



top0912-4.jpg

わざとじゃないっすよwww



top0912-5.jpg

舌、長すぎじゃない??(@_@;)

ほんと、うなぎパイぐらいあるよ!




top0912-6.jpg

ですよねwww

つい調子に乗ってしまった(〃▽〃)

トップはこんな一日でした♪



アズは疲れて帰ってくるから、美味しいごはん作って待っ

てよう^^


また明日~*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―





何とかもうひと踏ん張り!!

ランキングUPのため、皆様の愛のクリックを今日もよろし

くお願いします..(/_・、)/~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村
>




アッシーな一日

今日の松山は晴れ。

日中に降ることがここ最近ないので晴ればっかりな感じ

ですが、昨日の夜中はひどい土砂降りで雷もすごく、

アズはガタガタと震えていました(T^T)


今日は島から両親が出て来るというのでアッシーを務め

ました( ̄^ ̄)ゞ


top0911-5.jpg

ホームセンターやら地方局やら洋服屋さんやらと、夕方

までずっと買い物に付き合い、トップも疲れたご様子。

top0911-7.jpg



両親を港に送り、お楽しみのお散歩タイム♪


top0911-6.jpg

今日はずっと車だったから、お外が嬉しくて走り回ってます(*^^)v



top0911-1.jpg

まだ走り方は子犬っぽいかな^^



top0911-2.jpg

久しぶりにボールを持って来たので投げてみた!(^^)!


top0911-3.jpg

前はちゃんと咥えて持ってきてくれてたのに、持ってこなく

なってる(*ノω・*)



top0911-4.jpg

テメエ・・・(-_-メ)


いっぱい疲れさせて今日も爆睡させてやろうと思い、

私も一緒に走り回っていたら私の方が疲れてしばらく

ベンチでゼェゼェ言っていました(o´д`o)ハァハァ


ボールを持ってこなくなっていたので、これから仕込み直

ししないといけない。。。

アジリティなんて、夢のまた夢に終わりそう・・・(*_*)




何とかもうひと踏ん張り!!

ランキングUPのため、皆様の愛のクリックを今日もよろし

くお願いします..(/_・、)/~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村
>




ぼろ雑巾になったトップ

今日の松山は晴れ。


相棒はゴルフなので昨日の夜から天気予報を気にしな

がら出掛けて行きましたが降らなかったようです。

top0910-7.jpg

とーちゃんっ子のアズ。ちょと寂しそう(・ω・)



午前中は家事などを済ませますが、何せ私の行くとこ

行くとこ2ぴきがついてくる(*_*)

カワイイんだけど、正直ジャマ( ´・ω・`)


何とかひと通り済ませ、夕方のお出掛けまでのんびり

タイム^^

top0910-5.jpg

まだ耳が柔らかいから裏返っちゃうのね。



top0910-6.jpg

手ぇ短いから、無理っしょwww




今日はどこへ連れて行こうかと考え、ゆっくり安心して遊

ばせられるのはいつものドッグカフェかなと思いカニス・

アレアへ。

top0910-8.jpg

いつものお友達がいました(*^▽^)


top0910-4.jpg

アズはトップがいじめられないよう、トップに付き添って

保護者気取りです( ̄^ ̄)ゞ



top0910-1.jpg

釘をさしてます(-_-)


しかしこのウォリック君、前回トップと気が合ったお友達

だからトップは嬉しいんです^^


トップの1ヶ月お兄ちゃんで、今日も全開で遊んでくれま

した(*≧∀≦*)

top0910-9.jpg


top0910-10.jpg

でも肝心な時にアズは不在(*ノω・*)


今日もたくさん遊んで帰り、帰ってトップは撃沈でした^^

top0910-2.jpg

相棒はゴルフ友達と夕食も済ませて帰ると連絡があった

ので、今晩はこの子たちとごはんを食べてのんびりしま

す(^^♪

top0910-3.jpg

こら!うまうま係とか言わないの(o´艸`o)



また明日~(○´∀`)ノ゙






何とかもうひと踏ん張り!!

ランキングUPのため、皆様の愛のクリックを今日もよろし

くお願いします..(/_・、)/~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村
>




アズの一番のお楽しみ♪

今日の松山は日中は持ちましたが夕方に夕立ちに見舞

われました。


今日はアズのごはんの作り置きをする日。

top0909-1.jpg

今回はトマトを多めに入れてみます^^



top0909-2.jpg

うーん。トップには関係ないのだ((+_+))



1347197737N5r4i2UNHFCD91D.gif

暴れるんじゃない(-_-メ)



仕方ない。キャベツを与えよう。

top0909-3.jpg

いいんだよ。トップは生野菜食べるもんね♪

アズは知らん顔しちゃうから、生野菜はトップの特権

(*^^)v




そしてアズがお仕事を終えてご帰宅。

おヨダ全開でごはんをねだる!

top0909-4.jpg

すごい騒ぎですwww


top0909-6.jpg

アズは「くるーん」と言えば回りますが、今では何も言わ

ないのに勝手に回りますwww


トップは「お手」と言ってないのに高速でお手とおかわり

を繰り返してますwww


top0909-5.jpg

2ぴきがぴょんぴょん跳ねます!(^^)!


トップは勢い余ってボディで着地する始末(・・;)



満腹になったらシーンとなります。

top0909-7.jpg

面白いのは、2ぴきともゲップすること(*_*)

早食いだから、仕方ない??




何とかもうひと踏ん張り!!

ランキングUPのため、皆様の愛のクリックを今日もよろし

くお願いします..(/_・、)/~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村
>





「フォト本」出来た~!

今日の松山は晴れ。

朝は地面が濡れていて天気予報も降るかもって感じでし

たが持ちました。


今朝、メールチェックをするとカメラのキタムラからメール

が。


「ご注文のフォト本が仕上がりました。店頭にてお受け取

り下さい。」


でっ!!出来たんだ~~!!(*≧∀≦*)


デジカメを買ったとき、フォト本の半額券をもらったので

作ってみようかと、試しに作ってみました。


これが結構大変な作業で、トップが我が家に来てから

100日以上、画像は何千枚とある中から写真集にする

画像を選びます。


そしてキタムラのサイトにログインし、フォト本作成のソフ

トで1ページずつレイアウトを決めたり文字を打ち込んだ

りと、ある夜は夢中になりすぎて一睡もせず徹夜してしま

ったというこのフォト本( ̄^ ̄)ゞ


ネットですべて入稿でき、受け取りも店舗で受け取るか

宅配か選べます。


ついに出来たのね(o´д`o)


嬉しくて朝イチで指定したキタムラへ^^


じゃーーーーーん!!♪♪

top0908-1.jpg

やだ!無駄遣いだなんて!

これはあなたたちの為にだねえ( ̄^ ̄)

top0908-2.jpg

うんうん、見てよこれ!よく出来てる♪


top0908-3.jpg

そうよ!あなたたちの思ひでがいっぱい・・・・(;;)


top0908-4.jpg

あーそーさ!痛い親だよあたしゃ(-_-メ)



誰に見てもらおう(*≧∀≦*)

J子さんに、M子に、よっしーに・・・♪♪♪

top0908-5.jpg

そうかなあ・・・(;_;)


top0908-6.jpg

はい。わかりました。

カレンダーぐらいにしときますwww


でも、記念に残るし作ってよかったかも^^

しばし思い出に浸る・・・(〃▽〃)

top0908-7.jpg

あーそうさ、自己マンだよっ!(゚⊿゚)w

いーぢゃないかっ!



今回私が作ったタイプはA5サイズの48ページ。

写真集のタイプやページ数も選べて2,100円~作れ

ます。


皆さんもいかがですか??





何とかもうひと踏ん張り!!

ランキングUPのため、皆様の愛のクリックを今日もよろし

くお願いします..(/_・、)/~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村
>







身長測定

今日の松山は曇りでしたが日中は日差しも強く暑い一日

でした。


そんな暑い日に相棒が買って帰ったものとは・・・・

top0907-5.jpg

ガリガリ君リッチコーンポタージュ味(ー_ー)!!


そう、売れすぎてわずか3日で販売休止になったという

今話題のアイス。


お値段も普通のガリガリ君の倍のお値段126円。


私は相棒から聞くまで知らなかったのですが、こういう情

報に敏感なお人なので早速ゲットしてきました(〃▽〃)


でも、コーンポタージュ味のアイス・・・・・


私ならいくら話題でも特に食べたいとも思わないなあ・・・


相棒も同じく・・・・


なら何で買ってきたの(ー_ー)!!


結局私が味見することに。



うっ!!!!うまいっっっ!!!ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”

top0907-7.jpg

スーパースイートコーンの粒まで入っている。

甘くて美味しい(@_@;)


冷たいコーンポタージュを飲んでいる感じかな。


意外や意外!


皆さんもいかがですか?今ならまだコンビニにある

かも???



そして今日はアズが帰ってきてくつろいでいるところ、

そういえばそろそろ身長測定でもしてみようかなと。

top0907-6.jpg

くつろいでいるとこ悪いんですが、トップから。



top0907-2.jpg

無理やり裏返したので何だか曲がっているけど、だいた

い80センチといったところ。


第1回測定は5月22日

top0907-1.jpg

46センチ。




第2回測定は6月29日

top0629-3.jpg

64センチ。



アズはどうなんだろう。


アズはコーギーらしくないというか、ペタンと寝ません。

股関節が固いのかな?

top0907-3.jpg

足を触ると嫌がるし、測定不能に終わりました(*_*)


すくすく成長しているトップくん、まだまだ大きくなるの

かな?

top0907-4.jpg

こうして寝ている時に測ればよかった^^







何とかもうひと踏ん張り!!

ランキングUPのため、皆様の愛のクリックを今日もよろし

くお願いします..(/_・、)/~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村
>







爪切りへ行こう♪

今日の松山は晴れ。


先日、ホームセンター内のペットショップに爪切りに行っ

たもののワクチン接種の証明書を忘れできなかったトッ

プくん。

今日こそはと証明書をバッグにイン!


さあ!トップ!

出かける??

top0906-5.jpg

で・か・け・る!(ノД`)です。


勇んでホームセンター内へ。


・・・しかし、混み合っているので今日の受け付けはもう

出来ないとの事(;_;)


何か、二度もこうなっちゃうとお店と相性悪いのかな?

なんて考えるワタシ。


そうだ。近くにアミーゴがあるじゃないか♪


行ってみようヾ(@^▽^@)ノ


アミーゴは広いのトリミングスペースがあり、空いていた

のですぐ受け付けてくれました。

top0906-1.jpg

不安そうに耳が垂れていますねwww

冷めた目でチワワちゃんが見ています(・ω・)


15分ほどで終わり、アミーゴのお姉さんにいっぱいナデ

ナデしてもらって超ゴキゲンで帰ってきました^^



top0906-4.jpg

うん。短くきれいになっている!(^^)!


爪が伸びているからかあさんはこんな風に傷つけられた

んだよ。

top0906-2.jpg

まあまあ痛かったよ(/_;)

top0906-3.jpg

反省の色、ナシ(-_-メ)

私もこんな風になるんだから、アズも痛かったんじゃなか

ろうか。。


ネイルサロンでキレイになったトップくん、これでアズとの

プロレスも安心だね(*^_^*)




何とかもうひと踏ん張り!!

ランキングUPのため、皆様の愛のクリックを今日もよろし

くお願いします..(/_・、)/~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村
>





乳歯ポロポロトップくん

今日の松山は午前中は持ちましたが午後から雨でした。


アズは雨の具合を判断し、現場に支持を出します

d(´Д`o)

top0905-3.jpg

今日はもう降らないそうです(*^^)v


お昼過ぎにお友達からお寿司を作ったよと連絡をもら

い、夕方いただきに行く事に。

トップのお散歩がてら出掛けました。


いつものドッグカフェに行くと、ワンちゃんがたくさん来て

おり、トップが行くなり皆に取り囲まれておもちゃのように

弄ばれていました( *´艸`)


帰って来たトップの体はワンちゃんたちのおヨダでびしょ

びしょにwww



ゼエゼエ言いながら車に乗るなり爆睡していました^^


帰ってお風呂場で足を洗いますが、トップは潔癖症なの

かシャワーに近づいて口もすすぐし、手もジャブジャブ洗

います(・∀・)♪



放っておくといつまでもやるのでいいとこで止めます

(´∀`;)


足を洗い、またすぐ寝るトップ。



寝返ったところを見ると、おヨダが血に染まっている

(´;ェ;`)

top0905-2.jpg

グラグラの乳歯があったのでそこから出血しているんだ

ろうな・・・

トップもむず痒いみたいで、あごをカクカクしている。


食後、トップが何やら口に入れたり出したりして遊んでい

る物体があるぞと思いきや、抜けた乳歯でした♪


これで見つけただけで4本目。

結構いたる所にポロポロ落ちている。


順調に大人になっているのね(*^_^*)


さあ、今日の夕飯は楽しみにしていたお寿司(^^♪

top0905-1.jpg

相棒がしいたけを食べられないことも知っているので、

しいたけはトッピングにしてくれているこの心配り

(*≧∀≦*)

相棒より「気を遣わせてすんません」だそうですm(__)m




何とかもうひと踏ん張り!!

ランキングUPのため、皆様の愛のクリックを今日もよろし

くお願いします..(/_・、)/~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村
>




芝生大好きトップくん

今日の松山は晴れ。


午前中、お出掛けする予定があったのでトップはお留守

番。


出掛ける時はゲージに入れてウマウマを与えるのです

が、この時はトップくん、お手をしません(;_;)


「どうせ留守番だろ」

みたいな目でにらんできます(ノД`)


お昼ごろに相棒が帰ってくれたのですが、その時の写真

がコレ。

top0904-1.jpg

冷めてます_(._.)_




top0904-2.jpg

歯、出てます∑(´□`;)



まあ、私が帰っても、全然喜ばずゲージの中から冷めた

目つきでガン飛ばしてくるんですけどね。


普通ワンコって、ご主人が帰ってくると喜びそうなもんで

すが、根に持っているんでしょうか。。。


ゲージから出ているときに帰ったときはメチャごきげんで

飛びついてくるほど歓迎してくれるので、やっぱ根に持っ

ているんでしょうね。


性格悪くね??(ΦДΦ)


御機嫌を取るために車でお散歩へ。


松山市の総合公園は我が家から歩いて行けないことも

ない距離にある公園ですが、山の上にあるので坂道が

キツく、トップを連れては厳しいかなと思っていたので連

れて行ったことはなかったんですが、今日は車なので

ちょっと登ってみることに。


まあ、数分で着きましたが(*^^)v


・・・なんと「犬禁止」の看板が(┼д┼;)


松山市に絶望感を感じたワタシ。

公園なんだから、いいじゃん!


仕方なく駐車場にちょっとした芝生スペースを見つけた

のでトップにはそこで勘弁してもらおうと離してみた。

top0904-6.jpg

ひと通り巡回後・・・・・


top0904-3.jpg

この喜びようヽ(*´∀`)ノ



top0904-4.jpg

★★市の職員を絶賛★★



top0904-5.jpg

そんなことしたら、市の職員に捕獲されますよ(゚⊿゚)


お前って、芝生フェチだったのか。


確かにこの芝生、メチャ気持ちよさそうでした。


プチ穴場の発見で、今日は収穫でした(*^_^*)



何とかもうひと踏ん張り!!

ランキングUPのため、皆様の愛のクリックを今日もよろし

くお願いします..(/_・、)/~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村
>



短いお散歩

今日の松山はお昼ごろまでは晴れ時々曇り。夕方から

崩れました。


今日はアズがお休みなのでトップも嬉しそう。

でも2ぴきとも、午前中はまったりおねんねモード。

top0903-9.jpg

私たちの生活に合わせてるから、夜型になっているの

かな。。。



昼から用事があったので2ぴきで留守番をさせ、夕方

お散歩に連れて行きました。


今にも降りそうだったので急いで四電公園へ。

top0903-6.jpg


トップが草むらで真剣に何やらクンクンしているので見て

みると、でっかい白いきのこが!!

top0903-4.jpg

すっごくデカかったです。



そして間もなく、アズの大嫌いな雷が・・・((+_+))

top0903-7.jpg

アズは私の足元から離れようとせず、ぴったりくっついて

きてブルブル震えてお散歩どころではありません(・・;)


top0903-5.jpg

トップは関係なく動き回りますが、結局アズはうんちもし

ないまま猛ダッシュで車に帰りましたφ(´ω`。)


雷の予告通り、車に乗って間もなく空が真っ黒になり、

土砂降りに。

top0903-8.jpg

結局一瞬のお散歩になっちゃったけど、アズは車でも

ガタブルでした(ΦДΦ)



帰ってごはんタイム♪

top0903-2.jpg

2ぴき揃っての「待て」は真剣でかわええ(*^_^*)



top0903-3.jpg

アズとトップ、ほぼ大きさ一緒です(@_@;)



さて今日は先日買ってきた歯磨きガムを食後に試して

みることに。

top0903-1.jpg

トップはいつもアズのと自分のを見比べます。

ほんと、卑しいやつ(´σД`)


2ぴきとも美味しかったようです(*^_^*)




何とかもうひと踏ん張り!!

ランキングUPのため、皆様の愛のクリックを今日もよろし

くお願いします..(/_・、)/~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村
>





改善されない寝相

今日の松山はお天気でしたが、昼間は天気雨などが

降りました。


朝晩はだいぶ涼しくなり、お散歩も気持ちいい季節に

なってきました^^


朝から2ぴきは激しくバトルを繰り広げ、部屋中を走り

回ります。

top0901-2.jpg

ある意味人間の子供よりうるさいかも(;⊃Д`)



そしてアズが出勤すると爆睡。

top0902-2.jpg

この寝相も当たり前になってきたけど、いつ頃普通に

寝てくれるようになるんだろ。。。



top0902-1.jpg

くちびる垂れてる(o ̄∇ ̄o)


そのくちびるがピクピクしている・・・・

是非動画でどうぞ!




何にも考えずに生きているって感じ。

飼い主に似るっていうけど、認めたくないがそうかも

(/□≦、)




そして昨日の夜のお話し。

行ってみたかったお店に食事に行く事に。

「刀削麺(とうしょうめん)」のお店。


生地の塊をバイオリンのように構え、シュッシュッシュッと

削って茹で釜の中へ入れるアレです(*^^*)♪


その中国人シェフの妙技を撮ろうと相棒が必死にカメラ

を駆使したんですが、麺が飛んでいる瞬間が撮れず、

「ただオジサンが厨房に立っている画像」になってしまっ

たのでアップできませんでしたww

top0901-5.jpg

相棒はジャージャー麺。私は冷麺を注文。


麺がきしめんのようにモチモチしていて美味しかったです

(o´艸`o)


半チャーハン付けたのはいいけど、普通の一人前の量

くらいあってまた食べ過ぎてしまった(´;ェ;`)


帰って食後のフルーツ。

top0901-1.jpg

相棒が内子に行った帰り、路地販売で買ってきてくれま

した♪


top0901-3.jpg

お前たちはぶどう、ダメなんだよ~(。・ω・)

まあ、危険なのは生のブドウより干しブドウみたいだけ

ど、それも何キロも食べたらの話らしい。

top0901-4.jpg

そうだよ。アズは下しやすいからやめとこうね。

2ぴきには梨を食べさせ、デザートタイム終了(^ω^)


今日も幸せな一日でした(* ̄▽ ̄)ノ~~




何とかもうひと踏ん張り!!

ランキングUPのため、皆様の愛のクリックを今日もよろし

くお願いします..(/_・、)/~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村
>



歳は取りたくないものだ・・・

今日の松山は天気予報通り雨。



一日中ずっと降っていた訳ではないので、トップを連れて

ホームセンターへ。

top0901-11.jpg

トップは店内で終始キョロキョロじたばたと落ち着きがな

く、人が通るたびに身を乗り出してかまって攻撃・・・


歯がゆいのかワンと吠えたり(´;ェ;`)

子犬なんだけど、こんなに落ち着きのないものなのか?


最近トップが特別落ち着きのない子に見えて仕方

ない゜ヽ(゜´Д`)ノ゜


今日はホームセンター内のペットサロンに爪切りをしても

らうのと、歯磨きガムを買いにきたんですが、ワクチンの

証明書を忘れたため出来ず・・・(o゚□゚)o


仕方なく歯磨きガムだけ買って店を後にしました。

お出掛けついでに四電公園へ。

top0901-10.jpg

おしっこ対策にカーシートを装着したので安心だけど、

車ではもうしないでくださいね”d(´Д`o)


今日は雨模様だし、特に涼しく感じるからお散歩には

いい日でした。

top0901-7.jpg

うさぎのようにピョンピョン跳ねて走り回り、ちょうちょを

追いかけてどこまでも行ってしまうトップ。



そしておうちに帰り、パソコンに画像を落としたりしていた

ところ、「そういえば歯磨きガムの写メ撮らないと」と思い

歯磨きガムを・・・・・・


あれ?どこ置いたっけ。


ん??記憶がないぞ???


持って帰った記憶がないぞ!!!???



   !!!!!!(((;゜Д゜)))   



そう、カートを元の場所に戻し、トップを下ろし、そのまま

帰ってきた(´;ω;`)


レシートを見ると¥1,878・・・・


痛い。。。痛いッス(/□≦、)


爪切りも出来ず、買い物したものも忘れて帰り、一体何

をしにホームセンターへ行ったのだ・・・


いや、ダメ元で電話してみよう!


もうないだろうなと思いつつもお店に電話し、事情を説明

すると確認してくれるとのことで保留に。


サービスカウンターに回され、「ワンちゃん用の歯磨きガ

ムですか? デンタXと・・・グ、グリ・・なんて読むんだろ」


「グリニーズです!!!」


「あ、そうですね グリニーズ。ありますよ^^お預かりし

ています。」


チョー感激( ;∀;)


すぐに取りに行きました。

聞いてみると、お客さんが届けて下さったんだとか。


世の中捨てたもんじゃないな・・・涙


ほんと、歳は取りたくないもんです。。

記憶力が衰えているのは実感出来ているけど、このまま

酷くなっていくと思うと先が思いやられるよ(;⊃Д`)


まあ、記憶力というより、うっかりが過ぎるというか・・・

top0901-9.jpg

いえ、結構デス。

君のはきっと、ツルッツルだろうから(((;゜Д゜)))

夜中、部屋中走り回りそうだしwww



買ったのはこの2つ。

top0901-8.jpg

グリニーズはアズ用。2ぴき一緒にしようと思ったけど、

6ヶ月未満は与えないでって書いていたので念のため

トップはパピー用にしました。

もう、パピーって面影はないですけどねwww


今晩アズが帰ってきたら、早速与えてみよう♪




何とかもうひと踏ん張り!!

ランキングUPのため、皆様の愛のクリックを今日もよろし

くお願いします..(/_・、)/~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村
>




