アズ、病院送り(/_;)

今日の松山は若干雲がありましたが、気持ちのいい

お天気でした。


昨日、アズが会社から帰ってきて顔を見ると、目をシバ

シバさせている。

top1031-7.jpg

手で掻く仕草もしていて結構辛そう。。。


top1031-8.jpg

眼球に傷がついたのかもと、前にトップがもらっていた

目薬を注してみる。


翌日になってもまだ辛そうなので、もう一度目薬を注すも

のの、もし全然違う疾患で感染症的なものだったりしたら

全然意味がないので、様子を見てよくならないようだった

ら病院へ連れて行こうと相棒と話していました。


お昼ごろになってもよくならないらしく、病院へ連れて行く

ことに。


いつもの病院へ行くと、何と休診日(@_@;)


しかも、月に一度の・・・・(/_;)


なんと運の悪い・・・。



このまま明日まで待つのもかわいそうなので、他の病院

へ。


そういえば、最近新しい動物病院が自宅から10分ほど

のところに出来ていたぞ( ̄^ ̄)

大移動だ~!(^^)!

top1031-1.jpg

はいはい^^ ついて行きますよ~♪

top1031-9.jpg

ドッグランも併設している何だか最新の動物病院。


top1031-2.jpg

トップはお玄関でお待ちいただきます^m^


脳波の検査が必要かもしれませんね君は(ー_ー)


top1031-4.jpg

アズもはじめての病院に少し落ち着かない様子。


top1031-5.jpg

トップは玄関で日干し中ですww



さほど混んでいなかったので割とすぐ診てもらえました。

とてもお若い先生でした^^


診断は 「角膜に傷」


先日のトップと同じです。


同じ目薬でよかったんだ~


傷も見せてもらいましたが、トップと同じような傷でした。


多分、草むらか植え込みにでも首を突っ込んだときに

枝でも刺さったんでしょうとの事。


角膜のキズは、浅い方が痛いんだとか。

深いと逆に痛くないらしく、アズは浅いのでシバシバと

痛むらしい。


目薬を処方してもらい、そのまま会社へ帰りました。


病院ついでに、最近アズが左手をずーーーっと舐めてい

て、毛の色が少し変色するくらい舐めるので診てもらう

と、「特に皮膚病の気配もないし、ヒマだから舐めてるん

でしょう」
との事でしたwww


アズ、そんなにヒマなの???^m^



皆様の応援のおかげです!!



今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






トップ VS ネコ

今日の松山は気持ちいい晴れだったのに、お昼過ぎか

ら雲が出て夕立のような雨が降りました。


傘を持っていない小学生がキャーキャー言いながら下校

しておりました。


天気予報は雨じゃなかったのに、お散歩に出てる時間に

当たらなくてよかった。



この頃寒くなってきたので暖かい飲み物が欲しくなり、

お散歩がてら歩いて行けるカフェなどないかと考える。


スタバみたいなカフェがいいけど自宅から歩くと30分以

上かかるなあ。。。


お散歩がてら悪くない距離だけど、帰ることも考えると

もう少し近くにないものか。


そう言えば、近くのショッピングモールの中に「AMANDA

COFFEE'S」
があったなと。


ペット可だと嬉しいなあと思いつつ、ネットで調べてみる

と「テラス席ペット可」(o´艸`o)


早速トップと共にGOGO♪

top1030-1.jpg

ここは自宅から500mほどなのでいつでも来れる距離。

うーーん。こんなに近くにトップと来れるカフェがあった

なんて。


このカフェ自体がここにあることは知っていたけど、ワン

コ同伴OKなのは知らなかった。


top1030-2.jpg

トップは注文の間、玄関で待機です(*^_^*)



大好きなカフェモカを注文♪

top1030-3.jpg

ほんとに贅沢です。

相棒は仕事をしていると言うに、優雅にワンコを連れて

お茶だのと。。。


すんません(>v<)ゝ”


top1030-4.jpg

店員さんの対応もとってもいいし、お気に入りの場所に

なりそうです(^ω^)★


top1030-5.jpg

ゆーーっくりお茶した後、ぐるーっと遠回りして帰ること

に。


top1030-6.jpg

トップはこういう植え込みに顔を突っ込んで何かないか

物色します。


それが。。。何と今日も顔を突っ込んでみたところ・・・


猫がいた!!!! 

トップの驚きようといったら、ゴロゴロ転がりながら歩道の

コンクリート壁にぶつかるほどの勢いで驚いて、私は何

が起きたのか分からずにいると、ニャンコが猛ダッシュで

逃げて行く姿が・・・


トップは大興奮したままで、猫がいなくなってから

ウー!!だの、ワンッ!!だのと言っておりま

したwww


まあ、顔を入れた茂みに猫の顔があれば、そりゃ誰でも

驚くかwww


それからのトップが何とも情けなやの連発((+_+))


もちろん植え込みには絶対近寄らない。


風に揺れる葉っぱにビビり・・・

鳥にビビり・・・

店先の旗にビビり・・・


しまいにゃパンの袋が転がっているのにもビビりまくり、

固まって動こうとしない(-_-メ)


道路に出て踏ん張るもんだから危なかったし、何だか私

が虐待していて私に怯えているように周りから見えてい

たはず(・・;)


よっぽど猫に驚いたんでしょうが、ちょっと情けないぞ

トップよ(@_@;)




皆様の応援のおかげです!!



今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






秋の日の河川敷

今日の松山は晴れ。


今日はアズもお休みなので家にいます。

top1029-1.jpg

ポカポカ陽気にゴロゴロしとります♪♪(* ̄ー ̄)

それ、トップのベッドですがこぢんまりと上手に納まっ

ておりますねww

top1029-3.jpg

熟睡すると頭がこぼれてますww


top1029-2.jpg

トップは秋が深まってもヘソ天です(@_@;)



先週のお休みは大阪に行き、どこにも連れて行ってやれ

なかったので今日はどこか行ったことない所にでもお出

掛けしようかと^^


相棒が見つけていた東温市の河川敷にケンタッキー

やらおやつやらを買い込んで、プチピクニックとなり

ました(*^_^*)

top1029-19.jpg

誰もいない貸し切りドッグラン♪


top1029-10.jpg

top1029-11.jpg

top1029-12.jpg

嬉しそうに走り回ってます(*≧∀≦*)


ケンタッキーを食べ始めるとダッシュで集合((+_+))

top1029-6.jpg

ケンタのおこぼれを狙って私たちのそばを離れない卑し

い2ぴき( ̄ー ̄;)


top1029-20.jpg

食後のお散歩へ♪


top1029-15.jpg

top1029-14.jpg


川にも降りてみます。

top1029-13.jpg

top1029-16.jpg


top1029-17.jpg

top1029-18.jpg

トップは最近ジャンプ力がついたのか、うさぎみたいに

飛びます!(^^)!


そして、カレンダー用に撮影をしようにも、どうも2ぴきが

揃っていい顔をしてくれない(-_-メ)

top1029-7.jpg

top1029-8.jpg

top1029-9.jpg

ウマウマで釣ってもおヨダがダラダラ落ちるし・・・・

(@_@;)


たくさん遊んだあと、帰りの車では寝床の割合で少しモメ

ていた2ぴき。

top1029-4.jpg


静かになったと思えば仲良く寝ていました(*^_^*)

top1029-5.jpg

今日は先週の分まで満足してもらえたかな?

また行こうね♪



皆様の応援のおかげです!!



今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







そうだ!洗車に行こう!

今日の松山は曇りのち晴れ。


午前中は雨の予報でしたが降りませんでした。


お散歩の時間に雨が降らないのは有難いです。

2ぴきはお散歩から帰ると浴室の前で扉を開けてくれる

のを待ちます^^


「足を洗うとごはん」というのも分かっているので、足を

ふきふきした順にシンク下へ集合!(^^)!

top1028-7.jpg

いつもは大人しいアズも、ごはんの時だけはピョンピョン

跳ねたり先走ってクルクル回ったり大忙しwww


top1028-6.jpg

ごはんの時間は賑やかです(*^_^*)


アズがお仕事に行き、トップは骨タイム♪

top1028-5.jpg

噛みすぎてエラが張るんじゃないかとちょっと不安・・・。

ホームベースみたいな顔になったりしてwww



お天気も回復したし、車でも洗いに行こうかとお出掛け

(^▽^)/

top1028-1.jpg

ここの通りに3軒ほどガソリンスタンドがあるんですが、

いつも行っているところと間違えて手前のスタンドに入っ

てしまった。。。


出ようかなと思っていたらすかざず店員さんがやってき

て、トップをすごく可愛がってくれたので出るに出られなく

なりそのままそこで洗いました(・・;)


拭き取りの時も店員さんが入れ替わり立ち代わりトップと

遊んでくれたので、これからここで洗ってもいいなと思っ

たのでした(*^_^*)

top1028-2.jpg

マシンが洗いはじめるとトップは何やら不思議そうに

じっと見ている。


top1028-3.jpg

怖がって吠えるかなと思ってたけど、意外にお利口で

した^^



洗車が終わり、車を移動させて拭き取りのタオルを取り

に車を離れるとトップがすごい勢いでキャンキャン鳴いた

のでビックリ(@_@;)


やっぱり洗車機が怖かったのかな。。

top1028-4.jpg

掃除機をかけるのでお外に出すと大人しく座ってました。


スタンドのおにいさんやおねえさんにたくさん遊んでもら

ってゴキゲンなトップくん♪


食事するにしても何にしても、スタッフの対応のいいお店

がいいなとつくづく感じました。


値段が一緒なら、なおさらですよね(^_-)




皆様の応援のおかげです!!



今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






トトロの森へ

今日の松山は午前中は晴れていましたが徐々に曇り、

夜には降り出しました。




相棒へのお誕生日のお祝いコメント、皆さんからたくさん

いただきありがとうございますm(__)m


こうやって皆さんにもお祝いしていただき、また格別な

お誕生日になりました^^


今日はトップの骨タイム中に相棒から電話が。

top1027-1.jpg


今治の現場から帰っている途中らしく、山を越えたところ

のお蕎麦屋さんでランチしようとの事で出掛けてきま

した。

top1027-4.jpg

茅葺屋根の手打ちそば「田舎家」


top1027-9.jpg

ここは「箱そば」が名物。


top1027-10.jpg

田舎そばっぽい、色の濃いお蕎麦です。


top1027-2.jpg

かき揚げ丼のセットも注文し、相棒と半分づつ^^


しかし、この半分づつが曲者で、相棒はかなりセコイ手を

使って私に多く食べさせようとする(-_-メ)


私がよそ見したり席を立ったりしているうちに、不正をし

て私のお皿におかずをポイッと移すんです(ー_ー)!!


最近、また太ったなあと思っていたら相棒のこんな策略

にハマっていたワタシ。


これからは不正の無いよう、監視が必要です(ー_ー)!!

top1027-3.jpg

・・・・余分な一品(*_*;


さて美味しくいただいた後、相棒は会社に戻り私たちは

せっかく山まできたのでお散歩へ。


石手川ダムの手前に空き地があり、そこに車を停めて

みる。


その横の道を登ると公園になっているようで、ちょっと薄

暗い雰囲気だけど行ってみることに。

top1027-5.jpg

すごく空気がひんやりして、シーンとした中、どんぐりの

落ちる音や鳥の音にトップはいちいちビビり、慣れるまで

ビクビクでした(・・;)

top1027-8.jpg


私も少し気味悪いくらいな雰囲気で、妖精かトトロでも

出てきそうな雰囲気でした。

top1027-7.jpg

今は公園として管理されていないのか、草は生え放題で

トイレも壊されていました。


まだ道は上に続いていましたが、気味悪いので引き返し

ました(@_@;)


何故かゴミ箱だけはたくさん置いてあって、何がたくさん

捨ててあるんだろうと思いきや・・・・

top1027-6.jpg

ネコ缶。。。。

しかも、このゴミ箱だけじゃなく、他のゴミ箱もネコ缶の

空き缶が山盛り捨ててありました。


「ネコに餌をやらないで」という看板が立っていたので、

どうやら餌をあげにくる人がいるのかも。


しかし、野良猫に生タイプの缶詰をあげるなんて、なんて

リッチな人なんだ(@_@;)


モンプチって、結構お高くなかったっけ?

カリカリでいんじゃね??

と変な事が気になるワタシでしたww





皆様の応援のおかげです!!



今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村








㊙ゲイ疑惑㊙

この記事を書こうかどうか迷いました・・・。


でも、どうしても皆さんに相談したくて・・・・。


実は、写真の2ぴき・・・・

top1026-1.jpg

ゲイかもしれないんです!!!



親代わりの私としては、そんなこと想像すらしたく

ない。。。

でも・・・でも・・・・でも!!!!


私の感じる疑惑を書いてみました。



疑惑その① 


「毎日の浮気チェック」


アズは毎日トップのゲージをチェックします。

top1026-2.jpg

今までは健康チェックだろうと思ってましたが、これはきっと浮気チェック!!!

top1026-3.jpg

留守中に誰か連れ込んでいないかチェックしているん

です!!

top1026-4.jpg

いつこいチェックに少し険悪なムードが漂います

(ー_ー)!

top1026-5.jpg

逆にチェックを受けてるようですww




疑惑その②


「目の届かないところでの愛撫」


毎日恒例のコギプロ。

top1026-7.jpg

テーブルの下でガウガウしているうちに、シーンとなって

いる事があり、そぉ~っと覗くと耳を舐め合っているん

です!!!!

top1026-8.jpg


top1026-9.jpg

私たちの目を盗んでこんな足元で堂々と・・・・


top1026-6.jpg

いつものコギプロも、私たちの目を欺くための芝居なの

か???


昨日なんて、2ぴきでこっそり玄関の方に行って舐め合っ

てるんですよっ!!




疑惑その③ 


「人間が眠ったらベッドを共にしている」


寝るときはそれぞれのお布団を敷いてやります。

top1026-10.jpg

昨日は寝たふりをしてコッソリ見ていたんです。

そしたら・・・・・

top1026-11.jpg

少しづつ・・・・・

top1026-12.jpg

少しづつ・・・・・

夜這いをかけている!!!!!


top1026-15.jpg

寝たふりしながら・・・


top1026-16.jpg

あーーーーーっ!!!

危うくキスしそうに!!!!!

ちっちかい!!!



何と言うことでしょう(/_;)

どうしたらいいの(@_@;)


本人たちに問いただすべき??

それとも今どきは自由恋愛の時代。

本人たちの赴くままに???



私が見る限り、アズがネコなんです(ー_ー)!!

犬なのにネコ・・・・・wwww


ふざけている場合ではない(*_*;


疑惑は書けばキリがありません。

トップは昼間アズがいないときはずっと寝ているし元気

がない。

top1026-13.jpg



アズも会社では寂しそう・・・・

top1026-14.jpg


こんな我が家の悩み、皆さん口外しないようにお願い

しますねm(__)m





皆様の応援のおかげです!!



今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村




大阪大忙し滞在記

今日の松山は何となく曇りがちな一日でした。


さて今日は先日の大阪1泊弾丸ツアーの午後の部で

ございます!(^^)!


PM2:00 「TIGER」到着。

top1025-17.jpg

入場制限しているだけあって、店内はめちゃめちゃ混ん

でいる訳でもなくお買い物できました。



top1025-1.jpgtop1025-2.jpgtop1025-3.jpgtop1025-4.jpgtop1025-5.jpgtop1025-6.jpgtop1025-7.jpgtop1025-8.jpg

高くても500円までくらいの雑貨がたくさんありました。


感想は・・・・・


もう行かなくていいかなwww


これからどれだけ商品の入れ替わりがあるかはわから

ないけど、一度で満足なお店でした。


そして、ハイシライスはしごをするため「自由軒」へ。


が!・・・・なんと、月曜定休日(/_;)



なんとしてもハイシライスを食べようとする私たち。


「はり重」まで頑張って歩く!!( ̄ー ̄;)

top1025-11.jpg

「はり重」はいつもすき焼きを食べに行きますが、今回は

ここのカレーショップにハヤシライスがあるのではじめて

行ってみました^^

top1025-12.jpg

なんとも懐かしい感じのハヤシライス♪


top1025-13.jpg

私はカレーを頼んで半分づつ食べました(*^_^*)

カレーは具が溶けるまで煮込まれていて甘い昔のカレー

って感じで、ワタシ好みのカレーでした♪


「グリル梵」半額以下で、大満足♪


料理は値段ではない??



またまたお腹いっぱいになったあと、ここもいつも行く

お店「Francfranc」へ。

top1025-10.jpg

ここは四季に合わせていろいろな新商品が常に入って

いるのでいつ来ても楽しい♪


top1025-9.jpg

残念ながら松山にフランフランはなく、数年前に香川県に

出来ましたが規模が全然違います((+_+))


お買い物はだいたい済ませたのでそろそろお土産を買っ

て帰る準備!(^^)!


そして、運転続きの相棒に便乗して私も一緒にマッサー

ジへ^m^


PM5:00 タイ式マッサージ「スコタイ」


マッサージはいつもホテルに呼ぶか、ここに来るかどっち

かです。


マッサージしているところを撮りそびれたのでマッサージ

後の写真ですww

top1025-14.jpg

時折あり得ない体勢でゴキゴキいわされるので、体の硬

い相棒と私は悲鳴を上げてますww


90分コースで頭から足の先までたっぷりリラックスした

ところで、そろそろ帰りましょうか♪


PM7:45 大阪を出発


PM11:00 松山到着~(*^^)v

ちゃっかり買って帰った「くりやん」のピー丼とポパイ丼と

餃子。

top1025-15.jpg

こんな時間にいただきました~(@_@;)



さてさて「2コギはどうしてたんだ???」という疑問が

ございましょうが、アズとトップはお留守番で、お友達に

来てもらって面倒を見てもらいました。


快く引き受けてくれたM子のおかげでとっても楽しい相棒

の誕生日が過ごせました(*^_^*)


ありがとうM子~m(__)m

top1025-16.jpg

また、お願いしますwww





皆様の応援のおかげです!!



今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






一日遅れの・・・・・

今日の松山は晴れ。

お日様は照っていますが風はひんやりで、秋らしい日

です(*^_^*)


昨日、お友達に大阪土産を持って行ったところ、逆に相

棒にお誕生日ケーキを用意してくれていてビックリ(・・;)


ブログを読んで、大阪に行ったのならまだケーキでお祝

いしていないだろうと察してくれたようです。


さすが気配りの女王(ー_ー)!!


三越のフルーツ店のケーキだぁ(*^_^*)

top1024-2.jpg

右の数字が抜けていますが、「3」しか家になかったので

右の数字は皆さんのご想像にお任せします^m^


さあ、ローソクに火を点けて・・・・

top1024-3.jpg

せっかくハッピーバースデーソングを2ぴきと一緒に歌っ

ているのに、さっさと吹き消してしまった相棒(-_-メ)


照れ屋さんなんだから(ー_ー)


top1024-4.jpg

「いつものウマウマとは何だか雰囲気が違うぞ?」

と2ぴきがソワソワし始めました。


フルーツは毎日食べさせてますが、綺麗に飾ったケーキ

にワクワクです♪

top1024-1.jpg

目をクリクリさせてパクリ^^


top1024-5.jpg

なんだか2ぴきとも、同じ顔して食べてるww

ワクワクのウマウマをもらうとき、2ぴきの目はクリクリに

なります(*^_^*)


1351054480CGVLs4eXaEFfzW3_1351054478.gif

幸せそう(*^_^*)

1351054555jNTGOTEF6gtdh9O_1351054553.gif

みんなで美味しくいただきました♪♪(* ̄ー ̄)vゲフ


J子さんありがとうございますm(__)m



今日は「大阪滞在午後の部」を書く予定でしたが、長く

なっちゃうので明日にしますね(^▽^)




皆様の応援のおかげです!!



今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






超ハードな大阪滞在

今日の松山は雨のち晴れ。


夜中から午前中いっぱい雨が降り、あがるとスッキリ

晴れました。


昨日の夜、大阪から帰ってきて運転に疲れた相棒は

コトンと寝たきり朝まで起きませんでした。


慌ただしい大阪滞在でしたが、やはり今回も食べて食べ

て食べまくりの胃にハードな滞在でしたww


スケジュール式にご報告いたしましょう(*^^)


10月22日

AM1:15 自宅を出発。

AM4:00 ホテル到着。

top1023-1.jpg

マッサージを頼み、その後就寝。


AM8:30 起床。

top1023-4.jpg

天気は快晴。一日暑いくらいいいお天気でした。

翌日は雨らしく、ちょうどよかった^^


AM9:00 チェックアウト。


AM9:30 朝食「こんぴらうどん」

top1023-2.jpg

相棒の地元のうどん屋さん。

小さい頃からよく通ったお店だそうで、私は2度目のご来店^^


ちなみに右隣の履物屋さんは相棒の小学校の担任

の先生の実家だそうです^m^


top1023-3.jpg

おおきなおあげが2枚ものっかって340円♪

大将は香川県出身。

おいしいさぬきうどんでした(*^_^*)



AM10:30 アメリカ村到着。

話題の雑貨屋「TIGER」

top1023-5.jpg

お盆に来たときは入場制限になっていることも知らずに

来て、入れなかった。その後まもなく「売れすぎて商品が

なくなり臨時閉店」
というニュースを見て驚いた。


今回はもう入れるんじゃない?と思って行ってみたが、

整理券を配っていて、10:30に行ったのにお店に入れ

るのは14:00~14:20入場のチケットをもらう。


14:00まで時間を潰さないといけない。

周辺をぶらぶらして買い物をする。


ランチは少し前にテレビで見た新世界の「グリル梵」

行く事に。

top1023-6.jpg


PM12:30 「グリル梵」

top1023-7.jpg

老舗感がハンパない、雰囲気あるお店。

top1023-8.jpg

赤井英和が梅宮辰夫親子と一緒に来て食べていた

「ハイシライス」を注文。

top1023-9.jpg


相棒はポークチャップ。

top1023-10.jpg


お値段、この価格(@_@;)

top1023-11.jpg

お味は・・・・・半分以上残しました(/_;)

好き嫌いがあるでしょうが、相棒と私には合わなかっ

た。。。

値段に見合ってない感もあり。。。


グルメわんぱくな私たち。


残すことは稀ですが、残してしまいました(・・;)


「これは食べなおさなアカン。自由軒のハイシライス食べ

に行こう」
というまさかの「ハイシライスはしご」をする

ことにwww



午前中はこんな感じで終了。


明日は午後の部をご報告いたします!(^^)!



皆様の応援のおかげです!!



今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






取り急ぎ!!

今日の松山のお天気はどうだったんでしょう。


実は、本日10月22日は相棒の誕生日であります

!(^^)!

top1022-2.jpg

2ぴきもお祝いしております(*^_^*)



top1022-1.jpg

うんうん。感謝の気持ちも忘れてないよね^^



そんなこんなで21日の夜、相棒は残業で帰って来るの

が23時を過ぎていました。


帰って夜食を食べながら「今から大阪行く?」と言い出

し、急きょ大阪へ出発(@_@;)


そして今晩、23時ごろ帰って参りました(・・;)


また明日のブログでご報告しますね(*^^)v



top1022-3.jpg

2ぴきはお留守番だったのです(/_;)





皆様の応援のおかげです!!



今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






毒見役。ハイエナトップ

今日の松山は晴れ。


陽気はポカポカを通り越し、暑いくらいですが朝晩はとて

も冷え込むので体調には気を付けないといけませんね。


相棒はこの寒暖差に喉のリンパが腫れてしまいました

((+_+))


今日は日曜日。どこへ行っても混み合っているであろうと

思いながら相棒とランチへ。

top1021-4.jpg

築100年近くにもなる建物をリノベーションした洋食屋

さん。


個室タイプの席が多いからか、子連れの方がとても多か

ったです。


テラス席もあり、ワンコ連れの人がいたのでテラス席は

ワンコもOKのようです^^


ランチメニューは数種類あり、私たちは前菜・スープ・

サラダ・メイン・ドリンク・デザートがセットになった

「よくばりランチ」をチョイス♪


店内は混み合っていたので少し待ちましたが、来ました

来ました♪


メインが・・・・・。


えっ?いきなりメインっすか(。・ω・)


思わず「前菜は後からですか?」と指摘してしまった。

店員さんは

「順番が逆になってしまい申し訳ございません」

と丁寧に詫びましたが、私には『指摘してきたお客様

にはいつもそう言っている』ように感じました。


まあ、カジュアルな洋食屋さんなのでそこまでうるさく言う

方がおかしいのかもしれないけど。


と気を取り直してすべて揃ったところでいただきました

(*^_^*)

top1021-5.jpg

ここで美味しく終わればよかったのですが、2人とも食べ

て終わっているのにいつまで経ってもデザートが出て

こない。


店員さんはウロウロしているのに。


自分で言わないと持ってきてくれないのかなと思い、

店員さんにお願いしました。


にもかかわらず、それから10分以上待たされました。


もう帰ろっかと席を立とうとしたときにやってきました。


冷蔵庫から出すだけのプリンがww


店員さんのキャパオーバーなんですかね。帰るときは

空席が5卓くらいありましたがお店の玄関では4~5組の

お客様が待っていました。


店長的な仕切れる存在もおらず、仕方ないのかなと。


でも今日のランチ、1,500円。


決して安くない。


この値段を取るのなら、これくらい言わせてもらっても

いっかな(*ノω・*)


厳しいことを言ったので、お店の名前は書かないでおき

ますm(__)m



そして帰ってアズのごはんづくり。

今回はひじきも入れてミネラル豊富なごはんの完成^^

top1021-1.jpg

ハイエナトップが感づいております。


top1021-2.jpg

催促がハンパない(@_@;)


top1021-3.jpg

味見してもらったところ、ペロリと完食(*^_^*)

おかわりの催促にはお応えできません(-_-メ)




皆様の応援のおかげです!!



今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







お留守番上手なわが子

今日の松山は晴れ。


私たちは寿司好きで有名??ですが、鶏好きで有名でも

ありますwww


家でも鶏の塩焼きなどをよくしますが、鶏が美味しいと

聞けば行かずにいられない(*_*)


取り出したるは先日買ったグルメ本。

top1020-8.jpg

ちょっとお高いお店からB級グルメまで幅広く掲載されて

います。


少し前に相棒がネットで見つけた鶏屋さんがあったので

すが、行ってみるとなんと違うお店になっていたという

出来事がありがっがりしたとこでした。



相棒が食べたがっている鶏は「一鶴」(いっかく)みたいな

鶏。


「一鶴」は香川にある骨付鶏で有名なお店。この間大阪

に行った時、一鶴があったのには驚きました。

頑張って県外にも出店しているようです。


先日行ってなくなってたお店は、この一鶴で修業した人

が出したお店だったのですが、続かなかったようです

(@_@;)


松山って、こういうお店多いんです。「〇〇で修業した。」

っていう人が出すお店www


一鶴の骨付鶏はお取り寄せもできますが、この本に載っ

ていた「愛媛の雅(まさ)ちゃん」というお店が相棒の目に

とまる。

おっと、これは名古屋の「世界の山ちゃん」のモロパクリ

では???


何だかとっても気になるお店。

どうやら各地の有名な鶏料理を出すらしい。


一鶴風の鶏もある。

行ってみた!(^^)!

top1020-1.jpg

名古屋風手羽唐^^


一鶴風・・・・・撮るの忘れてがっついちゃいましたwww


お味は美味しかったですよ♪

接客もよかったし。


私は接客重視なので、さらに美味しく感じました

(*^_^*)


2ぴきにはお留守番をお願いしておりました。

top1020-2.jpg

トップは留守番させようが何しようが、粗相が一切なく

なりました。


一日3回のお散歩がストレスを少しでも軽減してるの

かな^^


夜のお散歩にみんなで行き、帰ってもトップの興奮が

収まらない(・・;)

top1020-3.jpg

ぬいぐるみをブンブン振り回して一人で狂ってます

(@_@;)


top1020-4.jpg

寝技でガブリ。


と思っていた矢先・・・・

top1020-5.jpg

おや?

top1020-6.jpg

あっという間に寝ちゃったww


top1020-7.jpg

人間の子供と一緒ですね(*^_^*)






皆様の応援のおかげです!!



今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







★アゲアゲ★トップくん!

今日の松山は晴れ。


ポカポカな陽気の中、トップくんは骨タイム♪

top1019-2.jpg

このビッグボーン、ブラッシングの時にとっても重宝して

います^^


これをカジカジしている間、ブラッシングします♪


カジカジが終わったらお昼寝タイム

top1019-3.jpg



起きたらお散歩へ(*^^)


少し遠いけど、やっぱりここに来てしまう。

四電公園。

top1019-5.jpg


きちんと整備されていて広くて、ワンちゃんもOK。

嬉しいですね^^


トップが少し前から後ろ足を上げておしっこするように

なった^^

top1019-6.jpg

回数も、1回きりだったのが3回くらいするように

(*^_^*)


割合的には1回目の時にほぼ出し切るww


地面が泡立つくらい勢いよく出しきっているので、2回目

以降はチチッと出るだけ(・・;)


トップも、大人の階段を上っているのね^m^



今日は公園のもっと奥まで行ってみた。


一番奥が突き当りになっていて、ちょっとしたドッグランに

なっている。


ここいいね!(^^)!


今度、アズも連れてこなくちゃ♪

top1019-7.jpg

あっごめんなさいwwどうぞごゆっくりwww



のんびりゆっくり過ごして、そろそろ帰ろうと思っていた

ところに相棒から連絡。


「ひぎりやき買って来て」


え???ひぎりやき???

top1019-4.jpg


何でまたひぎりやき??


松山で「ひぎりやき」を知らない人はいないでしょう。

しかし、彼は知らなかったらしい(@_@;)


まあ、ただの大判焼きなんですが。

top1019-1.jpg


それを買いに行くのに駐車場に停め、しばらく歩くのに

信号待ちしていると、ふと自転車に乗った男性と目が

合った。


何と、同級生だった。


しかも、もう10年以上会ってないと思う。


でも、保育園から高校卒業まで一緒だった子なので、

お互いすぐわかった。


悪かったけど、すっごくやさしい子だった。


私と仲の良かった同級生と結婚して、松山市に住んで

いるのに長らく会っていない。


私から友達を疎遠にしてしまった時期があり、それから

会わないまま・・・・



今は時間もあるし、こうやって偶然にも出会えた事だし、

近いうちに家にお邪魔に行くねと言って別れました。


すっごく懐かしくて、気分が晴れたような感じがしました。


何を思ったか「ひぎりやきを買ってこい」と命じた相棒。


これも、この偶然を引き合わせるためだったのかな。





!!念願のトップ10入り!!

ありがとうござます!(^^)!

今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







ハロウィンだぁ~♪

今日の松山は曇り。

とっても寒く、とにかく風が強い一日でした。


ここのところ、夜のお散歩は一家で車で出掛けて外港ま

で行き、ウォーキングがてら20分ほど歩いています。


2ぴきもロングなお散歩に毎日ゴキゲンでお出掛けして

います^^


さて、そろそろカレンダーを作成しないとと思いながら、

とりあえず10月バージョンはハロウィンで行こうと

(*^_^*)

top1018-1.jpg

アズはカブリモノをほんとに上手にこなすよね~



top1018-2.jpg

トップが不思議そうにアズをおちょくりますww



top1018-3.jpg

せっかく役者気分でノリノリなのに、トップが邪魔する

(-_-メ)


top1018-4.jpg

トップもちゃんとやんなさいよww



top1018-5.jpg

アズはお菓子が欲しいだけか??



top1018-6.jpg

かわいすぎるぞその表情(*^_^*)


top1018-7.jpg

嫌がるトップも一緒にパシャリ♪

やっぱり嫌そうww


明日は100均にでも行って、小物を用意するかな^m^




!!念願のトップ10入り!!

ありがとうござます!(^^)!

今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





まだ5か月???

今日の松山は雨。


久しぶりのまとまった雨でした。

みかん畑のかん水をしていた母も、恵みの雨に喜んで

いました。


母がせっかく来ているので、今日からはじまった高島屋

の北海道展に行ってみた。


初日なので予想通り超満員(@_@;)テレビカメラも何台

も来ていて、どこも行列。レストランにも入れず、人ごみ

に酔ってしまっただけだった(/_;)



アズは雨に備えて頑張って呼び込みをしています

(*^^)v

top1017-1.jpg

アズ専用のカートでお出迎え♪



トップは一日降っていた雨にヒマを持て余し、終日

「寝る・ネル・ねる。」

top1017-4.jpg

top1017-5.jpg

top1017-3.jpg



そんなトップくん、今日で我が家にやってきてちょうど

5か月になりました^^

top1017-2.jpg

えーーー??まだ5か月????


と思いたくなるほどもう何年も一緒にいるような感覚が

するのはナゼ?

もうこの子たちなしの生活は考えられません。


敷居をボロボロにされても、ソファカバーをビリビリにされ

ても、我慢がまん(@_@;)





!!念願のトップ10入り!!

ありがとうござます!(^^)!

今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





おばあちゃんがやってきた♪

今日の松山は晴れ。

夏に戻ったかのように暑い一日でした。


今日は母が通院のため島から松山に出てくる日。


港まで迎えに行き、病院へ降ろし、待っている間トップの

お散歩に(*^_^*)


先日、松山総合公園はワンコ立ち入り禁止と知ったの

で、公園に行くまでの歩道をトップと歩きました。

top1016-1.jpg

結構な坂道だったので結構キツかったけど、途中で見下

ろす景色がきれいでした!(^^)!


夏に戻ったかのような日差しに汗が出ましたが、気持ち

よかった♪


すると、後ろからバイクがやってきて呼び止められる。


公園の警備さんでした。


公園だけではなく、歩道もダメなんですって(@_@;)

公園は山の上にあり、その山自体は普通の道路として

山越えする住民などもおりますが、要は山全体を公園

としているのか、ダメだと言われました。


何でそこまでする必要があるんだろう。。。。


少し寂しくなったお散歩でした。


母を病院へ迎えに行き、お買い物タイム♪



萱町商店街のお店へ行き、私とトップは車で待機してい

たとき、お向かいのキムチ屋のおかみさんがトップを

見つけてリンゴを切って出て来てくれた^^


ここのキムチ屋さん、キムチも美味しいのですがチャプ

チェが私は一番好き(*^^)


トップはリンゴを美味しくご馳走になりました♪

top1016-2.jpg

図々しいよ(@_@;)


おかみさんありがとう(*^_^*)



そして夕食は「大黒屋」のおうどん。

top1016-4.jpg

「大黒うどん」が看板メニューで、釜飯も美味しいお店。

前職で観光案内するとき、おすすめのうどん屋を聞か

れるとまずここをご案内していました。

top1016-3.jpg

冷たいうどんに天かす・のり・ねぎをぶっかけたうどんで、

これの温かいバージョンが「福うどん」と言いますが、

今日は暑かったので母と共に大黒うどんを注文。



アズは出勤だったので母に会えず。

top1016-5.jpg

母にこの間作ったフォト本を見せたら喜んで見てくれ、

カレンダーを作ったら一部欲しいと注文まで受けました

(*^_^*)



そろそろ、カレンダーを作成しないといけない時期だなあ^m^





!!念願のトップ10入り!!

ありがとうござます!(^^)!

今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村




秋のお散歩

今日の松山は晴れ。


月曜日なのでアズはお休みですが、相棒はゴルフに

出掛けました。


気持ちのいいお天気なので四電公園へお散歩に。

top1014-4.jpg

アズはサラダバーを楽しんでいます。


top1014-5.jpg

相変わらずお腹が丸々としているよね(@_@;)


top1014-6.jpg

おっと!気に障ったようですwww


のんびりまったりしていたところ、空が一瞬だけ

「ゴロゴロ」と鳴りました。


飛行機のような感じもしましたが、アズが敏感に

察知し、私にピタっと体をくっつけてブルブル

震え出しました。

top1014-3.jpg

敏感なアズ(・・;)


top1014-1.jpg

トップは何も気にせず一服中(*^_^*)


top1014-2.jpg

そう言わず、アズも一本もらったらどうですかww


こんなのどかな一日でした^^




!!念願のトップ10入り!!

ありがとうござます!(^^)!

今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





寒くなりました

今日の松山は微妙に曇っていました。


一気に日が短くなったように感じます。18時にはもう

真っ暗です。


昨日、テレビをつけたら「ハンバーガー総選挙」という

特番をしていて、第1位がモスバーガーだった。

明日はモス忙しいかもね。なんて相棒と話していた。


今日のお昼、相棒がモスの前を通ったら店の外まで行列

が出来ていたとか(・・;)


テレビの力ってすごいけど、いつでも食べられるのに

わざわざ並ばなくてもと思う行列嫌いの私でした。


さて、今日も届きました相棒のクリックしたものが。

top1015-1.jpg

どんだけ酢飯好きやねん!とツッコミたくなるほど、2人

ともお寿司が大好き。


太るはず(@_@;)

top1015-2.jpg


この海鮮太巻きが一番おいしかった(*^_^*)



トップに曜日は関係なく、昼間はゴロゴロ。

top1015-5.jpg

だいぶ寒くなってきたけど、ヘソ天は健在です。


top1015-6.jpg

お腹、冷えますよ(*_*)



昨日、会社からアズが帰ってきて早速トップの布団を

発見。

top1015-7.jpg

我が物顔で鎮座しておりました(*^_^*)



晩ごはんは米なし生活がつづいております。

top1015-3.jpg

お鍋の美味しい季節の到来。

今日はシンプルな寄せ鍋で、うまみを出すために豚肉を

少しだけ投入。


ごぼうの素揚げしたものをのっけるだけで香ばしくて

とっても美味しいです^^


皆で夜のお散歩に行き、就寝です。


それぞれの布団を敷いてやり、トップはこっちだよと導い

てやる。

top1015-4.jpg

うんいい感じ^^


しかし電気を消すとトップはアズの布団に侵入し、アズが

ウーウー言う始末((+_+))


どうしても兄ちゃんのすべてが気になるようです。




!!念願のトップ10入り!!

ありがとうござます!(^^)!

今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







オトコを卒業した日

今日の松山は多少曇りでしたが、気持ちいい秋の日で

した。


今日、ふとパソコンのフォルダを見ていると、ブログを

はじめる前に撮った写真などを見つけた。


アズが今年の3月3日に去勢手術をした写真もある。


手術の数か月前からアズがあまり元気がなく、会社でも

ずーっと寝ている事が多くなり、朝のお散歩も拒否したり

していました。

azu1013-8.jpg


おしっこの出が悪かったので膀胱炎にでもなったのかと

思っているうちに血尿が出始め、病院へ。

当初は今通っている動物病院ではなく別の病院でした。

そこは人気病院で有名なんですが、我が家はどうも相性

が悪いようで、実家のワンコもここでガン宣告されて余命

数ヶ月と診断されましたがそれからはや6年の歳月が

経っているという過去もあり。。。(@_@;)


アズも膀胱炎のお薬を処方してもらい飲ませていたので

すが一向によくならないので病院を変えてみました。


それが今お世話になっている病院です。


お尻の穴から指を入れ、前立腺に大人の親指より大きな

しこりを見つけました。


前立腺膿瘍と診断され、いろいろ説明を受けました。


去勢していない子はかなりの確率で前立腺を患うそう

で、アズも例外ではなかったようです。


しこりを取る処置というよりは、去勢すると自然にしこりが

消えていくそうなので、手術日を決めて残り少ない男と

しての日々を過ごしましたww

azu1013-1.jpg


手術日、3月3日を迎え、病院へ。


azu1013-2.jpg

アズは敏感なので何かを察知しています。


当日は朝から食事は一切なし。夕方5時に連れて行った

ので「何でごはんくれないのーーー!」という催促に耐え

るのが大変でした(/_;)


お迎えは翌日の10時に行き、病室からヨタヨタ出てくる

アズが痛々しかった(*_*)

azu1013-3.jpg


何だか放心状態。


azu1013-4.jpg


帰って来てもずーーーーっとこの顔のまま。


azu1013-6.jpg


ごはんも食べないし、ぐったり。


azu1013-5.jpg


麻酔がまだ残っているのかなという感じで、かなりしんど

そうでした。


ネットでいろいろ調べましたが、結構みんな帰ってきたら

普通に元気にしているので私もそのつもりでいたのに、

8歳のアズには堪えたのかな。。。


翌日は少し残したもののごはんも食べ、会社も抜糸まで

はお休みをもらいました。


この頃はトップもいなかったのでずーーーっとアズと一緒

にいられる喜びに浸っていました^^


azu1013-7.jpg

手術から数日後のアズ。


それからみるみるうちに元気になり、具合が悪かった頃

とは動きが全然変わったので、よっぽど調子悪かったん

だろうなと心が痛みました。


今では毎日トップのプロレス相手に忙しいアズでした^^




!!念願のトップ10入り!!

ありがとうござます!(^^)!

今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







冬支度!お布団出しました♪

今日の松山は晴れ。

午前中はとてもひんやりして、相棒が半袖じゃもう寒い

と電話してきたので、長袖と上着を出しました。


お昼ごろにタイヤ交換に行くついでにトップもお散歩^^

top1012-6.jpg

木陰に入ると空気が冷たくてとっても気持ちよかった

(*^_^*)


top1012-7.jpg

最近トップはビビりん坊になりつつあります。


風になびいてる旗や飛んでいるビニール袋などに怯え

ます(・・;)


トップらしくないですが、前に道路でねずみの死骸を見て

から何かと怯えるようになった気がするのは気のせいで

しょうか((+_+))


気持ちの良いお散歩を済ませ帰宅。



さあ!骨骨タイムです(*^_^*)

top1012-1.jpg

与えるとずーーーーーーっと噛んでいるので、15分くら

いで取り上げます。


上手にふやかしながらカミカミ。

こめかみの筋肉が動いているのに合わせて目玉も出た

り引っ込んだり微妙にしているのがちょっぴり気色悪い

www


本人は至って必死ですが。

top1012-2.jpg

はい、今日はおしまい^^



昨日の夜、だいぶ寒くなってきたのでアズの布団を

出しました。


トップの布団はまだなかったので、敷いてやるとトップも

寝ていいもんだと思いアズの布団に入りますが、アズが

嫌がってウーウー言ってました(・・;)

top1012-3.jpg


なので、買い物先のドラッグストアでカワイイひざ掛け

を見つけたのでトップ用に購入♪


帰って広げてみると結構ペラペラだった((+_+))

top1012-4.jpg

でもトップは喜んで引っ張り回したりゴロゴロ寝転んだり

しているので、お気に召してくれたようです^^


top1012-5.jpg


アズが帰ってきて、恐らく自分のモノのように寝るんでは

ないかと予想しています^m^






!!念願のトップ10入り!!

ありがとうござます!(^^)!

今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






お詫び

今日の松山は晴れ。

昨日は日が暮れてから天気予報を外して結構な雨が

降りました。


夜に降ってくれる雨は嬉しいですね。


さて、昨日の記事「THE 大阪のおばちゃん」の記事につ

いてですが、不快に思われた方がおられたようでお詫び

致します。


大阪人の方にとっては嫌な感じに取られたのだと思いま

すが、決して悪意はなく、親しみを持って書いたつもりで

した。


相棒も私も大阪が大好きです。


相棒は大阪で生まれ育っているので泥臭い人間も大好

き。いつも「だから愛媛は嫌いやねん」と私に平気で言う

し、買い物も大阪でしかしません。


私も親戚が何世帯か大阪におり、祖母の妹は長年王将

で働いていて、パンチパーマにタバコはピースを愛飲。

なのに名前は桃子というカワイさww


ダミ声の桃子おばちゃんですが、人情が深くて大好き

です。


今日、相棒の携帯に昨日の油かすの会社の責任者の方

から連絡がありました。


相 棒「昨日おばちゃんが電話くれたからもうええで~」

責任者「すいませんね」

相 棒「おばちゃん一生懸命謝ってくれたからええで~」

責任者「奥さんえらい怒ってはったんやろ?」

相 棒「かまへんよ」

責任者「今日、気持ちやけど荷物送ったから、よろしく

言うといて~な」


相 棒「そんなんせんでもええのに」

責任者「そんなん言わんとまたたのむよ~!」

相 棒「俺も大阪人やから、おばちゃんが一生懸命言う

て気持ち伝わってるからええんよ!」


責任者「ほんま~?わかった~!またたのむわな~!」


という内容だったそうな。


相棒曰く、「大阪人はサッパリしてるもんやで~」と言って

ました。


まるで「愛媛はネチネチ暗いねん」とでも言いたげですが

((+_+))


しかし、皆の目に触れるブログを書いている以上、表現

や言葉には気を付けないとと改めて思いました。

top1011-1.jpg


今日は文字ばかりになりましたが、また明日から頑張っ

て楽しい記事にしていきます^^





!!念願のトップ10入り!!

ありがとうござます!(^^)!

今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






THE!大阪のオバチャン!

今日の松山は晴れ。

掃除をしていると汗がダラダラ落ちるくらい、日中はまだ

暑いです(・・;)


さて今日の出来事。


先日、相棒が例によってクリックした「油かす」が届きま

した。

top1010-1.jpg

相棒がまたクリックしよったな(-_-メ)

top1010-2.jpg

そう、代引きで(@_@;)



油かすは、大阪のローカルフードですかね。

ホルモンを油で揚げたもので、見た目はシイタケのような

ちょっとグロテスクな物体。


こういうものが急に届くんです我が家は(-_-メ)

top1010-3.jpg


そうか。仕事してるフリして、うまいもん探してるんやな

相棒は。。。


アズにクリックしそうになったら ワン と吠えるように躾け

てみようかww



まあ、おかげで美味しいものが食べれる訳ですが。


以前大阪で「かすうどん」を食べたときとっても美味しく

て、我が家でも味わえるのか~とワクワクして箱を開ける

(*^_^*)


まずここで気になったのが、箱に「栗とよもぎの焼き餅」

なんて書いてある思いっきり使い回しの箱。


田舎の母が送る荷物のようだ(@_@;)


まあ、そこはいっかと気を取り直しオープン♪

油かすを取り出す。



・・・・・・・・・・・・(*_*;(@_@;)(@_@;)(*_*)



ゴキブリが・・・・いる。


しかも、生きている(T_T)



まだちっちゃい赤ちゃんゴキブリ、パピゴキ?とでも言お

うか、いや、そんなふざけた言い回しをしている場合では

ない(@_@;)


やっぱ、食べ物を扱う以上、そこは一番気を付けないと

いけないんじゃあなかろうか。。。。


油かすの袋は密閉したビニール袋だし、騒ぎ立てるのも

気が引けるので袋をきれいに洗い、冷蔵庫へ。


相棒にも報告し、一応こういうことがあったという事は

お店に伝えようかとなり連絡することに。


楽天で購入したのですが、レビューに書くとみんなの目

に触れてしまうので店舗概要に書いてあるメールアドレ

スにメールを送りました。



これが3日前くらいの話です。


そして今日、相棒の携帯に見知らぬ番号から着信。



相棒「もしもし」

お店「あ"~!!ぼじぼじぃ~??」 (もしもし?)


思いっきり酒やけしたようなダミ声(@_@;)


お店「あの~! 大阪の〇〇ですが~!!!ш〇

×△£¢□%≒・・・・」



相棒はピンときたようです。


ダミ声のおばちゃんは続けてまくしたてます。


お店「あの何かすいませんねえ~!!私が箱詰めした

んやけどね~!!入れる前はちゃーんと振るって入れた

んやけどねえ~!!!」



振るって入れるとか、そこかい?問題は(@_@;)


振るわなきゃいけないくらい店にはウヨウヨいるのかと

想像しちゃうじゃないか。


バリバリコテコテの大阪のおばちゃん。この後どう対応

するのか。


お店「今度こーてくれたときにサービスするさかい、こらえ

てな~!!!」



ワオ! すごい発想!!


次回がある前提??


リピートするとでも????


さすが大阪人。ただでは転ばぬというか、クレームをも

銭にしようとする。




コテコテダミ声おばちゃんの口調に大阪人の相棒も応え

ます。


相棒「もーえーでー。もう買わんから」

お店「にーちゃーん!!そんなこと言わんとまたこーてー

なー!!」



こんなやりとりが数回続く。

しつこいおばちゃんww

あくまでまた買わそうとするwww


相棒も最初から特に怒るつもりもなかったので、憎めな

いおばちゃんとしばしこういう面白いやりとりを繰り返し

電話を切ったそうな(*^_^*)



メールを送ってから、会社としてどういう返信が来るのか

と思っていたけど、これは不意を突かれたwww


まさかの大阪のおばちゃんからの直電!


恐らく、小さな商店で一生懸命商売されてるんでしょう

ね。



相棒からこの電話の報告を受け、こんなおばちゃんなん

だろうなと想像してみた。


top1010-5.jpg


きっと、こんなんですよね???www





!!念願のトップ10入り!!

ありがとうござます!(^^)!

今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







虫干し犬。

今日の松山は晴れ。


今日も汗ばむほどいいお天気でした^^


今日はアズが会社お休み。


お休みの日、困るのが「掃除」。


トップは掃除機にあまり敵対心を持っていないのでじゃ

れる程度なんですが、アズは攻撃的に吠えまくって掃除

になりません(@_@;)


そこで今日は2ぴきを虫干しついでにベランダへ追い

やる^m^

top1009-1.jpg

アズはベランダが嫌いなんです。

何でだろう。締め出されている感があるんでしょうか。

トップは窓を開けるとヒョイっと出てベランダから下界を

のぞいています。


アズはソワソワして「入れてくれ~」と網戸をカリカリ。


いぢわるで、通れるか通れないかくらいのギリギリで開け

てみる(*^_^*)

top1009-2.jpg

おっと、トップはギリギリセーフ!

ということは、アズは無理かなww



そしてふと、2ぴきを上からのぞくととっても柄が似ているのに気づく。

top1009-3.jpg


top1009-4.jpg

マズルがトップはまだ短いので多少子犬の雰囲気が残り

ますが、後頭部の柄はよく似ている。

テーブルの下にいると、どっちかわかんなくなるはず。


偶然とはいえ、ここまで似るものなのか^^



今日は相棒もお休みだったので昼間はのんびり。

お好み焼きが食べたくなり、「すみれ」へ。


私は関西風「豚・もち・チーズ」

top1009-6.jpg


相棒は広島風「豚・もち・チーズ」

top1009-5.jpg

二人とも食べ物の好みが一緒なので、気づいたら具が

全部一緒(・・;)


半分づつ食べるのに、どうせなら違う具にすればよかっ

たねと後で気づく。


まあ、好みが合わずにモメるよりはいっか(*^^)




!!念願のトップ10入り!!

ありがとうござます!(^^)!

今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







ブログランキング!♪第1位獲得♪

今日の松山は晴れ。


今日は月曜日だけど祭日なのでアズは出勤していきま

した。


毎朝のパソコンチェック。


おっ??


ブログの順位のチェックで「松山情報」部門の第1位

なっている!(^^)!

top1008-1.jpg

わーすごい!

これがコーギー部門ならマジ嬉しいのに(*^_^*)


でも、これってどういうカウントの仕方なのかな?

私のブログ、一応「松山情報」の部門にはのっけているも

のの、リンクはすべてコーギー部門に飛ぶようにしている

ので、クリックしてもらっても松山部門に反映しないん

じゃ??


わかんないけど、素直に嬉しい♪


元々このブログ、トップを迎えた日から綴っていますが、

ランキングに登録するつもりなど全くなく、トップの成長

記録として自分が過去を振り返るのに見たりできれば

いいなと思い書き始めました。


ところが、思ったよりも相棒がとっても協力的でアズの

お仕事風景なんかを撮影して送ってくれたり、他のブログ

を読んで面白かったブログなどを教えてくれたり。


ランキングに参加してみたらと言ってくれたのも相棒

です。


相棒がここまで協力的でなければ、ブログ自体、三日

坊主でやめていたかもしれない(@_@;)


今の私の唯一のライフワークと言っていいほどのこの

ブログ。


これがきっかけで出会いがあったりと、得たものは大き

いです。


今日はずーーーーっと過去のブログを読み返し、勝手に

ベスト3記事をピックアップしてみました!(^^)!



 ★★★第3位★★★ 

top0701-5.jpg

7月1日 椅子いりこ取りゲーム





 ★★★第2位★★★ 

top0716-3.jpg

7月16日 御影石テレビショッピング♪






 ★★★第1位★★★ 

azu0919-1.jpg

9月19日 ワールドコギレスリング!



やっぱ1位は記憶にも新しい「ワールドコギレスリング」

ですね~(*^_^*)


今までのブログを読み返せば、いろんな思い出が詰まっ

ていました。


これからも、良き思い出、良き出会いがありますように。



いつも応援ありがとうございますm(__)m






!!念願のトップ10入り!!

ありがとうござます!(^^)!

今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





★お祭り日和★

今日の松山は晴れ。


風が少し強かったけど、秋晴れの祭り日和でした^^


朝から町内が祭りムード。


祭りの音楽が流れ、ハッピを着た子供たちが朝早くから

ウロウロしています。


アズは会社自体はお祭りの為お休みですが、神輿を

入れるのでお接待に出勤していきました。


道後では、有名な「鉢合わせ」が早朝にありました。




昔はもっと遠くから思いっきりぶつけていたような・・・

けが人が出て、こうなったのかも。



道後はすごい人ですが、町内は平和に賑やか♪

top1007-2.jpg

トップは掻き手の掛け声に首をかしげながら、ベランダ

からジーッと下を見ています。



top1007-1.jpg

神輿が通り、賑やかな掛け声が響きます。



アズは神輿待ち(*^_^*)

top1007-4.jpg


そうしているうちに神輿が到着したようです。

top1007-3.jpg

アズは毎年の事なので、仕切りも慣れたものです^m^



top1007-6.jpg

いつもは交通量の多い道路ですが、今日は車も少ない

のでスムーズに誘導できました。



大きな神輿が入ります。

top1007-7.jpg

神輿を玄関に入れ、神事を終えて掻き手の皆さんに

お接待。


top1007-5.jpg

続いて子供神輿も来て賑やかでした^^

これで商売繁盛間違いなし!(^^)!





!!念願のトップ10入り!!

ありがとうござます!(^^)!

今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





祭りだ祭りだ!(^^)!

今日の松山は曇り。

お祭りだったので、暑くもなく丁度いい一日だったのでは

ないでしょうか。


今日は神輿のパレードがあったものの、私も相棒も特に

神輿を見に行くほど興味はなく、ごく普通の一日となりま

した(・・;)


松山のお祭りが全国的に有名なのは、道後で行われる

「鉢合わせ」です。


神輿同士を激しくぶつけ合い、勝ち負けを競います。



ということで今日は祭りバージョン!!

top1006-1.jpg

手縫いなので縫製が甘いけれど、まあそこはご愛嬌

(*^_^*)

しかも1着しかないので着回しですww



トップは相変わらず嫌がるのでねじり鉢巻きも絶対ムリ

((+_+))

top1006-3.jpg

アズはジッとしてくれるのでホント着せ甲斐がある。


top1006-2.jpg

こんなのも、OK(*^_^*)


しかも、鉢巻が落ちないように頭を動かさずバランスを

取っているアズ。


お前は賢いよ^m^

top1006-4.jpg

トップよ、見習っておくれ(^_-)


top1006-5.jpg

トップはハッピなんてそっちのけで昨日のメガボーンに

忙しいようです。


思わぬ早いペースで噛んでます(・・;)

放っておくといつまでも噛むので、取り上げながら噛ませ

ていますww



!!念願のトップ10入り!!

ありがとうござます!(^^)!

今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





間違い探し!

今日の松山は晴れ。


今日から松山は地方祭に入り、家の前を子供みこしが

通ったりしていました。



さて、下の写真に一か所間違いというか、おかしな部分

があります。

どこがおかしいでしょう!(^^)!

  ↓    ↓    ↓










top1005-1.jpg

遠近法が間違っている訳ではありませんwww


今日、相棒がホームセンターで買って来てくれた

メガボーン!(^^)!


アズはこういう肉のついていないプレーンなガムは食べ

ません。


ササミの巻きつけてあるガムも、ササミを食べ終えたら

ポイって感じです(-_-メ)


しかしトップは何でも食べる。


小さいサイズの骨ガムなんて、あっという間に柔らかく

してしまい、食べてしまいます。


top1005-2.jpg

さすがにこのサイズはアズも気になるようで大きいのに

寄ってきましたww



top1005-3.jpg

頑張ってかじろうとするアズ^m^



top1005-4.jpg

アズはリタイアかな(*_*;



top1005-5.jpg

さすがにトップもこのサイズは無理かと思いきや、頑張っ

てますww



top1005-6.jpg

アズは目の前でゴリゴリ音を立ててかじり続けるトップが

ウザいのか、う~・・う~・・・とうなってました(^_-)


このメガボーン、どれくらいでやっつけられるか楽しみ

です(*^_^*)





!!念願のトップ10入り!!

ありがとうござます!(^^)!

今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





カニカニカニカニ

今日の松山は晴れ。


秋は雨が多いはずなのに、お天気が続いています。


トップの足の経過ですが、まだ少しかばって歩いて

います。


少しづつよくなっているような気もしますが、あと一息と

いったところ。


お散歩も控えめにしていたので、今日は久しぶりに河川

敷に連れて行ってみました(*^_^*)

top1004-2.jpg

嬉しそうな表情しています(*≧∀≦*)

左前足、ちょっと浮かせてますね。


top1004-1.jpg

走るときは普通に走るんですよね。

でも、まだあんまり走らないで欲しいので、この後走るの

はやめさせました。


少しでもストレス発散になったかな?



さて、今日も届きました「相棒のクリックしたもの」

((+_+))


タラバ蟹!(^^)!

top1004-3.jpg

お鍋の美味しい季節の到来ですね。

寄せ鍋と、バターしょうゆ焼き。

top1004-4.jpg

全部バターしょうゆ焼きでもよかったくらい、美味しかった

(*^_^*)


夜はお米なし生活中なので、これだけでしたがお腹いっ

ぱいになって全部食べきれませんでした。

top1004-5.jpg

残念ながら、キミたちはダメなんだよ~(@_@;)




さあ、食べたら運動!

相棒のお散歩も、まだ続いております^m^

一家でひんやりした夜道を少し長めにお散歩しました。

top1004-6.jpg


トップはアズが臭っているいるところにいつも割り込み

ます。

歩くのも、アズの前へ前へ行こうとします。

行動はまだまだお子ちゃまのトップくんです(*^_^*)




!!念願のトップ10入り!!

ありがとうござます!(^^)!

今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






空振りな一日

今日の松山は晴れ。


風も少し冷たく感じた秋晴れの一日でした。


午前中、相棒の作業ズボンの裾上げを頼んでいたので

ユニクロへ。


引換券を受け付けに渡す。


店員さん「仕上がりの試着はされてみますか~?」


「・・・・・・・」

『私がこのズボンを履くように見えますか?明らかに男性

用だし、こんな大きなズボン、明らかに違うでしょう?

そんなマニュアル通りの仕事してるから成長しないん

ですよ。』



と言いたいのをグッとこらえ、笑顔で

「いえ、結構です(^^)」

と言って帰ってきたワタシ(V)o¥o(V)


ホントに言ってしまうと「クレーマーオバハン」なんでしょう

ね~ww



さて、昨夜の救急病院騒ぎから一夜明け、相棒はまだ

本調子ではなさそうでしたがアズと出勤して行きました。


皆さんにはご心配をお掛けしました。

今日掛かりつけのお医者さんに診てもらい、きっちり

お説教されて帰って参りましたm(__)m

top1003-4.jpg

相棒が体調悪いと、アズも何だか元気ないんです。

通じるもんがあるんでしょうか~(´;ω;`)


アズはパパっこなので、散歩に行く時も相棒に「父ちゃん

は行かないの?」と玄関から振り向いて待っている事が

あります。

top1003-5.jpg

相棒の調子もちゃんと見てくれているようです(*^_^*)




今日のトップはというと、午後からお友達とお気に入りの

カフェ「海の見えるカフェ」に行ってきました。


山を越え、松山から1時間以上かかる遠方ですが、お出

掛け日和だしドライブがてらおしゃべりしながらやっと

到着!(^^)!



で・す・が!!!



何と定休日( ;∀;)


火曜日が定休日だと思い違いをしていた(@_@;)

はるばる来たのに・・・・(/_;)


仕方なく、スマホの「プレイス」で近場のドッグカフェを

調べ、車で15分くらいのところに一軒見つけたのでそこ

を目指す。


さあ着いた~(^^)/


そこはトリミングサロンもしているカフェで、店に入りカフェ

の利用を申し出ようとすると間髪入れずに

「カフェですかあ~?すみませ~ん今カフェはやってないん

ですよ~・・・

トリミングの方が忙しくて~

ちょっとカフェはお休みしてるんです~」


「・・・・・」


赤字部分が余計かなと思いながら笑顔で退店(^^)


こんな空振り続きの一日でした。

結局松山まで帰ってきていつものカニス・アレアへ。


いつものお友達もたくさんいて、楽しく遊んで帰りました

!(^^)!


そして夜は、相棒もだいぶ体調が戻ったようなので調子

に乗ってお寿司を食べにwww

top1003-3.jpg

最近、夜を控えめにしているせいか少しでお腹いっぱい

になりました(・・;)


2ぴきにも、昨日の夜お留守番してお利口でいてくれた

ので車でお散歩へ^^

top1003-1.jpg

仲良くスンカスンカし合ってます♪


top1003-2.jpg

夜のワンコ撮るの、難しい(@_@;)


どこからか金木犀の香りが漂い、秋の深まりを感じた

一日でした。





!!念願のトップ10入り!!

ありがとうござます!(^^)!

今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





父、危篤・・・

今日の松山は晴れ。


ブログの更新が0時を回ってしまいました。


遅くに病院から帰ってきて、落ち着いたのでブログを書い

ています。


今日のお昼前、相棒がクリックしたさんま寿司が届いた

ので早速お昼に食べることに。

top1002-1.jpg

最近、我が家は夜の食事はお米を食べないようにしてい

ます。

野菜中心のおかずのみ。


でも二人とも酢飯に生まれたかったぐらい寿司好きなの

で、食べるならお昼にしようと決めてます。

top1002-2.jpg

やっぱり美味しかった(*^_^*)


二人で大満足のランチにご満悦。

食後の休憩で横になっていた相棒。

すると、めまいがすると言い出してずいぶんしんどそうに

している。


元々血圧が高いので、血圧が上がったのだろうと思い

薬を飲んで休んでいましたが、夕方になってもめまいは

ひどくなり、吐き気もありよくならない。


それでも一度会社に戻らないとと家を出ましたが、運転

大丈夫かなあと心配でした。


1時間ほど経って相棒から電話が入り、家は出たものの

下の駐車場でずっと休んでいるとのこと。


血圧が高いとはいえ、こんなにしんどいのは初めてだと

言う相棒にイヤな予感がし、病院へ行く事に。


もう20時を過ぎていたので救急病院を調べ、車を走らせ

ました。


歩くのも支えなしでは歩けないほどで、今にも吐きそうな

青い顔をして汗が出ている。


私は以前、父が脳梗塞で入院したのを思い出しました。

父も最初は少しめまいがすると言い出し、よくならないの

で病院に行きましたが意識もあり自分で歩いていま

した。


でもCTを撮った直後、意識がなくなりそのまま危篤状態

に。


先生からは恐らく明日の朝までもたないと思われるの

で、覚悟をしてくださいとまで言われていました。


ですが何が起こったのか奇跡的に父は意識を戻し、

先生も驚いていました。


父は運よく助かりましたが、そんなことを思い出しながら

病院へ向かいました。


受付を済ませ、CT検査を待ちます。


相棒が検査している間、一人でテンパっているワタシ。


「このまま入院とかになったらどうすれば??」

「会社とか、どうするの?」

「アズも休むの??」
←これはどうでもいいww


結構待たされました。

すごく長い時間のように思えました。


相棒が診察室から出て来た!


「どうだったの??もしかしてこのまま入院???」




「・・・・・・血圧が高いだけだって・・・・・・・・」



プシュ~~~~~~~~~


一気に気が抜けました(*_*;


よかった。。。。。

それくらいでよかった(T_T)


血圧は180超え、今、季節的にやってくる患者さんが

多いんだとか。



相棒は血圧が高いくせに塩分大好き人間で、天ぷらも

焼き肉も塩で食べる人です。


少し控えて欲しいけど、言っても聞かない人なので・・・・。


でも、これを機に気にしてもらわないと、こんな思いは

コリゴリです(@_@;)



2ぴきも夜遅くまでごはんも食べれずずっとお留守番して

いたので、何事??と思っていたに違いありません。

top1002-3.jpg

心配かけたね。。。。



top1002-5.jpg

不安で、ずっと起きていたのかな。

爆睡してます(・・;)


top1002-4.jpg

まあ、こんな冗談が言えるくらいでほんとよかったね。


皆さんも、季節の変わり目の体調の変化には十分お気

をつけくださいm(__)m




!!念願のトップ10入り!!

ありがとうござます!(^^)!

今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村