京都で大晦日

今日の大阪は晴れ。

アズ&トップ地方も晴れだったけど、すごく寒かったようです。

私たちは午前中、年末の用事を済ませて京都へ移動。

京都も寒く、雪がちらついていました。


早い時間から商店街をひたすら歩き、錦市場で度重なる買い食い(~_~)

とどめに「虎屋菓寮」でお汁粉と抹茶。


晩ごはんが入らなくなり、夜食にお寿司を買ってホテルに帰りました。


除夜の鐘を聞きに行くか、初詣にするか検討中です(._.)


アズとトップは今日も浜辺で走り回ってたくさん遊んだそうです。

食欲も全開。うんぴも良好(^^)


母は、「風邪なんかひかせたら大変。何かあったら大変」と、すごく気を遣って2ぴきの面倒を見てくれているようです。

犬嫌いなのに、朝の散歩は父が行かない為、母が頑張って2ぴきを連れて散歩してくれてるそうです。

みんなに面倒を掛けてしまっていますが、おかげさまで2ぴきは快適な島犬生活を満喫しています。


年越しは離れてしまいましたが、来年もいい一年になるよう願ってます。


そして、今年はトップを迎え、ブログを開設し、たくさんのコギさんやお友達が出来ました。

このブログを楽しみに読んでくださっている皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も、アズ、トップと一緒に明るく楽しいブログづくりをしていきたいと思っていますので、どうか引き続きよろしくお願い致します。

皆様、どうか良いお年をお迎え下さい。

ありがとうございました。






本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


今日も皆さんの清き一票を!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村


島犬満喫生活

今日のお天気は松山も大阪も雨。

大阪は一日降っていました。


アズとトップは島犬生活二日目。

食欲も全開で、兄の子供たちがよく面倒を見てくれているようで安心しました。

今日は雨だったのでベランダではなく、みかんの倉庫に入れてもらって子供たちと遊び、夕方雨があがって浜辺にお散歩に行った時の動画を父が送ってくれました。

おやつをもらうのにちゃんと「待て」も出来ていて、いつもの2ぴきの姿でした(^^)


母が言うには、時々アズが寂しそうな表情をしていると言ってましたが、アズは家や会社でも遠くを見つめてる時があるから大丈夫よと言っておきました^^;

トップは倉庫でも走り回って遊んでいたようなので心配ないようです。


島犬生活が楽しすぎて、再会の時「誰?」って顔されたりして(笑)


私たちの今日一日は、雨も降っていたのでのんびり。

明日から京都泊まりなので、一日早く年越しそばを食べました。

画像がどうしてもアップできないので、今回も帰ってからの報告になりそうです(._.)


おやすみなさい(~_~)




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


今日も皆さんの清き一票を!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村


アズ&トップ、島犬になる!

今日の松山は晴れ。

上着はいらないくらい暖かかったです。


今日から大阪に行く為、アズとトップを島の実家へ預けることに。

朝9時過ぎの船に車ごと乗り約一時間、2ぴきとも落ち着いた様子で寝ていました。


船が着き、どこに着いたのかとソワソワ…


トップも9月に一度来たこと、覚えてないだろうなあ。

アズは初体験!


普段は私と相棒だけの家で暮らしている2ぴきですが、今日からは「両親、兄夫婦、兄の子供三人」の計7人家族と過ごす事に。

トップは嬉しくてたまらないようで大興奮。

アズも最初はたくさんの人に囲まれて嬉しそうだったのに、何かを察したのか急にソワソワしはじめ、く~んく~ん鳴きはじめた(._.)

敏感なアズ…

時間いっぱいまで2ぴきのそばにいて、後ろ髪を引かれながら島を後にしました。



松山に帰り、14:30には大阪に向けて出発。

18時ごろ、無事到着しました。


アズは今晩くらいごはんを食べないかもと思っていたので2ぴきの様子を電話して聞くと、浜辺にお散歩に行って、実家のワンコのピットくんと3ぴきで思いっきり走り回って遊んだそうです。


夕飯も完食(^^)

今日は疲れたのでぐっすり寝ていることでしょう。


まずは一安心。

これからしばらく島の生活をしてもらわなくてはいけないので、少しでも早く慣れて欲しいです。



写真のアップがやはりスマホでできないので、もう一度研究してみよう…


今日は写真なしですが、帰ってからたくさんアップしま~す(^_^)v


す!



本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


今日も皆さんの清き一票を!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村




仕事納め~!

今日の松山は雨。


朝から一日降っていましたが、朝のお散歩も小走りで済ませ

ました。


午後からでもあがればお散歩に行こうと思うものの、なか

なか止まない。。。

大阪に明日出発することになったので、荷造りを開始。

top1228-2.jpg

いつもと違う雰囲気を感じ取ってます。



2ぴきは島の実家に預けることに。


アズは手作りごはんだけど、実家は今農繁期で母にそこ

まで手間をかけさせられないので、野菜やおからなどを

煮たものを一回分づつ冷凍し、それをフードに混ぜて

食べさせてもらうようにしました。


私の田舎の正月は、旧正月で祝います。

なので、元旦だけゆっくりして、2日から山に行くが

普通なんです。


アズのフードを買いに行こうにも雨が止まないので、小雨に

なった時にレインコートでお出掛け。

top1228-1.jpg

レインコートはあまり好きじゃないけど、雨でもお出かけ

は喜んで行きます^^



アズは仕事納めだけど、雨でお外に出れません。

top1228-8.jpg

今年も一年間、お疲れ様でした(^-^)



最後のお仕事を済ませ、お腹を空かせて帰ってきました。

top1228-3.jpg

自分たちの食器の音がすると、私の足元で待機。

top1228-6.jpg


おうちで食べる夕飯は、今日で最後だよ~


人間ごはんは「天津飯・餃子・冷奴」

top1228-4.jpg

食材を残したくなかったので、あるもので済ませました。


食後のリラックスタイム~


top1228-5.jpg

明日から、おばあちゃん家でお利口にしててね。


top1228-7.jpg

アズは島に渡るの自体が初めてだね。


2ぴきにしばらく会えないのがたまらなくさみしいけど、

今日はリビングにお布団敷いて、みんなで一緒に寝ます♪


明日は朝の便で島に帰ってから、大阪です!



本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


今日も皆さんの清き一票を!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村




大掃除だ~o(^o^)o

今日の松山は晴れ。


朝は霜が降りていて寒かったけど、昼間は暖房も消せるほど

室内はポカポカしました。


さて、今年のお仕事もいよいよ終盤となったアズ。

top1227-4.jpg

今日は大掃除ですよ~


top1227-3.jpg

立派な椅子をもらったようですが、脚が壊れていることを

彼は知りません(笑)

よかったね~

来年からは、ポスト社長として頑張りなさいo(^o^)o



一方この人・・・・・

top1227-5.jpg

全然やる気なさそうですけど(´・ω・`)


top1227-6.jpg

全く動く気すらなしですね(´Д` )

我が家でもマイペースながら大掃除をしつつ、夕方、

母から船便で荷物が来るので港へ取りに。

top1227-1.jpg

母特製の「いずみや」

煮物も付けてくれてました。

「いずみや」は、サヨリを酢じめしたものを酢飯に巻きつけた

ものです。

本当のいずみやは酢飯ではなく、「おから」なんですが、

我が家だけか私の田舎だけかはわからないけど、我が家

では酢飯で作ります。


これは私には作れない。。。

母の酢飯は甘めで、いつ食べても懐かしくて温かいです。



今夜は相棒は会社の忘年会なので、これで夕飯の支度は

しなくてよい♪

相棒もいずみやは大好きなので、忘年会前だというのに

5個もペロリとつまみ食いして出かけていきました(*゚▽゚*)

top1227-2.jpg

2ぴきもとうちゃんがいないので退屈そうです。

そろそろ大阪行きの支度をしないといけないけれど、まだ

いつ行くのか決まらないのでなかなか進みません。


きっと、「これから行こうや。支度できてる?」って

いきなり言われるんだろうな~




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


今日も皆さんの清き一票を!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





クリスマスパーチー♪

今日の松山は晴れ。

気温はぐっと低く、寒い一日でした。


昨日の盗難車目撃事件から一夜明け、何度も刑事さんから

電話が入り、状況の確認をされました。


要は正確な時刻が必要なようで、近隣の住民の方が音を

聞い時刻と開きがあるので一番有力な目撃者の私に再確認、

そしてその他いろいろ「そんな細かい事も~?覚えて

ないよ。。」
みたいな事も聞かれました。


犯人はまだ捕まっていないので夜のお散歩はやっぱり

怖かったです。


何もないとは思うけど、男性が一人で歩いてたりすると

つい避けたりしちゃいました。



そんなクリスマスの夜ですが、我が家のサンタと

トナカイです(*゚▽゚*)

top1225-6.jpg

アズは赤が似合うからサンタはアズだね~♪


top1225-5.jpg

おや?トップがスネ夫になってますね。


top1225-7.jpg

次男ならではのダダこねが始まりました~(´д`)


top1225-8.jpg

あ~あ、アズの奪っちゃった。


top1225-9.jpg

そうね。結局こうなるのよ。アズがいつも譲るからね。



クリスマスディナーは・・・・・

top1225-10.jpg

手巻き寿司・お蕎麦・チキンです^^


そして皆様お待ちかね~(๑≧౪≦)

top1225-11.jpg

クリスマスケーキ♪♪♪

アズ用とトップ用もありますよ~

top1225-12.jpg

私たちのケーキは「ラ・ブランシュ」のケーキ。

お店は24日から、ずーーーーーーっと行列でした。

松山イチの人気店だけあって、やっぱり美味しい。

生クリームにうるさい相棒も、ここのケーキは美味しいと

言います。


2ぴきはファミマのペット用ケーキ♪

top1225-15.jpg

マロンはアズ、チェリーはトップで^^


top1225-16.jpg

はじめてのケーキにもう夢中!

top1225-17.jpg

食べにくそうなので持ってあげたけど、もう必死!!

top1225-18.jpg

鼻にクリームついてようがお構いなし!

top1225-19.jpg

この慌てよう(笑)

top1225-20.jpg

なんか、普段食べさせてないみたいで恥ずかしくなるよかーちゃんは(´・ω・`)

top1225-21.jpg

アズはお上品に食べきりましたよ~(^-^)


クリスマスも終わり、今年も残すところわずかです。

アズの仕事納めまであと少し!

頑張ろうね(*゚▽゚*)




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


今日も皆さんの清き一票を!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







事件の目撃者になったアズ&トップ!

今日の松山は朝から小雨が降ったりと不安定なお天気です。


クリスマスイブの昨晩、夜のお散歩に2ぴきを連れて家の

周りを歩いていると、車の凄まじいエンジン音と、何か鉄

みたいなものを引きずる音が聞こえてきました。


その音は近づいて来るのですごく怖くなって、近くの空き地

に避難して車が通り過ぎるのを待とうと2ぴきを引き寄せて

小さくなっていました。


それはただ事じゃない音で、

「ATMでも引きずってる??」「金庫を引きずってる??」

って思うほどの金属音でした。


エンジンも一速のままふかしまくってる感じで、とにかく

「その車に見つかりたくない」と直感的に思いました。



しかし!!


その車が何と私と2ぴきが隠れている空き地に入ってきた!!!


しかも、運転手が降りてきた!!!!


目が合った!!!!!!

「こっちに来る!!」と思い、のんきに近づこうとする

2ぴきを半ば引きずりながら逃げるように帰りました。


そして家に着くと、前の道路にタイヤが落ちている。


きっとあの軽トラのタイヤ・・・。

タイヤが外れて、200mくらい走ってるけど、なんですぐ

止まらなかったんだろう・・・と思いつつ家に入りました。


そして今朝、2ぴきのお散歩に家を出ると、タイヤが落ちて

いたすぐ近くの電柱に誰かが移動してある。

top1225-3.jpg

いつもこの電柱にしっこする2ぴきは、異物があるのに気づき

ワンワン吠えてました。


そしてあの空き地を通ると、車がそのまま放置してある。。。


まあ、運転手さんもこれ以上は走れないので車はここに置いて

おいて、今日取りに来るつもりなのかな。なんて思ってました。


相棒は昨日ぐーすか寝ていたので、今朝この事を話しました。

top1225-2.jpg

top1225-1.jpg


そして相棒が家を出てすぐ電話してきて、

「パトカーが来てんで!」というのでこれは何か事件なのか??

と思い、うちの前にタイヤがあることを伝えたくておまわり

さんに話しかけました。


その車は盗難車らしく、まさに私と2ぴきは目撃者(@_@;)


詳しく詳しく状況を聞かれ、目撃した男性の特徴など分かる

範囲でお答えしました。


その後、鑑識の似顔絵を描ける方と刑事さんが自宅まで来て

更に詳しく話を聞かれ、今後裁判になった場合に正式な調書

が必要になるので、後日またご協力をお願いしたいとの事で

した。


出来上がった似顔絵は、ハッキリ言って似ていない(´・ω・`)


顔は覚えているけど、伝えるのって難しい。


刑事さんにひたすら飛びつくトップを抑え、30分ほどで

聞き取りは終わり帰られました。


刑事さん曰く、車が盗まれたのは結構遠くの地域なので

この道を通るということは、単に通ったんじゃなく、この

辺りに自宅があるか目的があって通ったんだろうと。


なのでもし似た男を見かけたら連絡が欲しいと言われましたが、

そんなの聞いたら夜のお散歩行けなくなるじゃん(´;ω;`)


犯人だって、犬を2ぴきも連れた私と目が合ってるんだから

多少なりとも覚えているだろうし・・・


アズとトップを連れていたから何もされなかったのかも・・・

とか、いろいろ想像しちゃうけど早く犯人が捕まることを

祈ってます。





本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


今日も皆さんの清き一票を!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







サンタさんへのお願い

今日の松山は晴れ。

気温は低かったけど、とってもいいお天気でした^^

top1224-9.jpg

ポカポカうとうとしています(*^_^*)


お昼に相棒からランチのお誘いがあり、「デュエット」

パスタとピラフを食べに行きました。

その後、洗車してから久しぶりに河川敷へ。

top1224-4.jpg

だ~れもいなくて思う存分遊べましたよ~

top1224-5.jpg

お空が真っ青で綺麗です。

top1224-6.jpg

でも空気はとっても冷たいので、一瞬ですが雪がチラつきました。



さてアズはというと・・・・・

top1224-7.jpg

イブでもお仕事なんですよ(´・_・`)

本来なら明日はお休みですが、仕事納めまで出勤なので

クリスマスの明日もお仕事です。

top1224-8.jpg

最後までお勤め頑張ってねo(^▽^)o


そしてイブの夜は、皆で歌を歌って~

1356351730yTGhlkvVoZR_ytI1356351728.gif


サンタさんにお願いごとして~

top1224-1.jpg

top1224-2.jpg

やっぱりアズはやさしいね(*´ω`*)


top1224-3.jpg

明日の朝を楽しみにして、おやすみなさ~い♪




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


今日も皆さんの清き一票を!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





あの下痢は何だったの?

今日の松山は曇り時々晴れ。


ところによっては雨がパラついたようです。


急な下痢に見舞われたトップくん。

アズは何事もないので食あたりなどではなさそう。


昨日の夜の寝る前のお散歩では、水便が勢いよく吹き出して、

見ていて可哀想でした( ; ; )


ブビビビビ~!!って、すごい音付きで・・・・汚くてスミマセン。


今日の朝ごはんにも薬を混ぜて食べさせ、朝のお散歩に。

朝はうんちすることがあまりないけど、下痢してるから

出してくれるだろうなと思っていたのに空振り。


また昨日みたいに廊下に漏らされるかも・・・

と思いながら、漏らされる前にお昼頃外に連れ出すと、

見事にツヤツヤのウンピを出してくれました(*゚▽゚*)

top1223-4.jpg


昨日の下痢は何だったのかと思うくらい、綺麗なうんぴ。


お薬が効いたのか、長引かなくてよかった。



アズと相棒もお仕事から帰り、今日の夕飯。

top1223-5.jpg

取り寄せた「さんま寿司」と、塩鍋。


top1223-6.jpg

今日は寒かったので、お鍋であったまりました(*^_^*)


夜のお散歩に皆で外港へお出掛け。

top1223-3.jpg

めちゃ寒かったけど、トップのうんぴは良好^^

2回も出してくれました♪


top1223-2.jpg

完全回復^^


top1223-1.jpg

アズも一安心。



ワンコの内緒話・・・・・

top1223-7.jpg

ストレスによる、下痢だったようです(笑)




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


今日も皆さんの清き一票を!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村




カレンダー出来たぁ~♪

今日の松山は曇り。


15時ごろ、キッチンで洗いものをしていると、いきなり

グラグラっと結構な揺れが・・・・。

top1222-3.jpg

冷蔵庫の横に立ててあった瓶が落ちるほど揺れ、急な地震

にトップもびっくりして駆け寄ってきました。


横揺れだったので、大地震にはならないかなと思いましたが

しばらく怖かったです。

ニュースで「震度3」という事でしたが、あれ以上大きな

地震はどうしていいか分からないくらい怖いです。。。


南海トラフ地震がいつ発生してもおかしくないとか聞くし、

何も備えのない我が家も少し考えないとと思った地震でした。



そして今日、ネットで注文していた来年のカレンダーが届き

ました(^O^)

top1221-1.jpg

Tさんにいただいた半額券があったので、2冊作って

1冊は母にプレゼント(^-^)

top1221-5.jpg

top1221-4.jpg

top1221-2.jpg

top1221-3.jpg

写真選びにかなり悩んだ12枚。

写真の数は数え切れないほど大量にあるけど、なかなか

「コレ」ってのがなくて決めるのに3日くらいかかり

ました(*_*)


どこに飾ろうかなあ♪

来年もいい一年でありますように(*^_^*)



そして今日のトップくん、体調が思わしくありません・・・。


散歩をせがむ仕草はなかったのに、今日はやけに玄関に

座っている。

いつも私にずっとついて歩くのに。


そして、ふと廊下を見ると何やら茶色い物体が・・・・・


久しぶりにやられました~(´・_・`)


大量の軟便。


思わず写メって相棒にラインで送りました(´Д` )

お腹の調子が悪いのか??


トップは朝のお散歩の時、滅多にウンチはしません。

夕方のお散歩に2回するのですが、今日はどうやら

我慢出来なかったみたい。


察してあげれずごめんよ( ; ; )

その後も外に行きたそうにするのでお散歩に行くと、

軟便→水便を2度ほど。

お尻の周りが汚れてアスファルトで一生懸命ふきふき

している姿が不憫でした・・・・(ちょっと笑ったけど)

笑っちゃいけませ~ん!


帰ってからも少し元気がなく、今も寝ています。

top1222-1.jpg

今日のごはんは少なめで、百ちゃんからいただいたお薬を

飲ませてみます。




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


今日も皆さんの清き一票を!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村




アズが迷子に… (;´Д`A

今日の松山は午後から雨。


相棒からランチのお誘いがあったので、雨の降らないうちに

トップを連れて、歩いて行ける「花かれん」へ♪

top1221-8.jpg

私はサバの竜田揚げ。


top1221-9.jpg

相棒は鶏南蛮。

相棒の味噌汁、アラがはみ出てます(*_*)

私のはサバが超デカくて、お腹いっぱいになりました~


帰りに会社の買い出しにホームセンターへ行き、お散歩して

帰宅。

top1221-12.jpg



相棒も会社へ帰りお仕事。

そんなところに会社の電話が鳴りました。


男性「お宅の犬が○○の前で迷子になってますよ~」

○○とは、会社から1キロほど離れた場所。

アズが一人でそんなとこまで行くかなあと思いつつ・・・・

相棒「え、ほんまですか~。ご連絡ありがとうございます」

アズはここら界隈では有名犬なので、親切に連絡をしてくれます。


相棒が迎えに行こうと1階に降りてみると・・・・

top1221-7.jpg

おるやんっ!! 

高級羽毛布団にくるまって、ぬくぬくしておりました(笑)

おそらく連絡を下さった方は、車で通りががってそこにいた

犬をアズだと思い、電話をしてくれたんでしょう。


どこのワンコだったのか分からないけど、無事おウチに帰った

ことを祈ります(´・_・`)


それから雨が降りだしたので、アズは内勤に励みました▽・w・▽

top1221-6.jpg

USBデータを配達しております(*^_^*)



そしてトップは夕方もお散歩に行けると思っていたのに、

雨で中止・・・・

top1221-10.jpg

明日は晴れるといいね~ヽ(・∀・)ノ




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


今日も皆さんの清き一票を!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村




秘密のデート(*^_^*)

今日の松山は晴れ。

雨続きだったので、久しぶりのお天気に思いっきりお洗濯

をしましたo(^▽^)o


今日も四電公園あたりで走らせようかと思っていたところ、

英(はな)ママさんよりデートのお誘いメールが

(((o(*゚▽゚*)o)))


トップと気の合うコギちゃんは滅多にいません。


唯一といっていいほど、トップと嫌がらずに遊んでくれる

英ちゃん。


お顔がちっちゃくて、人懐っこくて私も大好き(*^^*)

top1220-1.jpg


思いっきり遊べる秘密の場所に導かれ、ご対面です♪


top1220-2.jpg

英ちゃんだとすぐにわかったみたい^^

top1220-3.jpg

英ちゃんも、歓迎してくれてるようですよ( ´艸`)

top1220-4.jpg

おおおおおっ!熱烈なハグで再会を喜んでおります!


top1220-5.jpg

あああああっ!!英ちゃん、再会の喜びの余韻も味わう

間もなく、コギプロが始まりました~!!

top1220-10.jpg

追いかけっこも両者互角の走りで猛ダッシュ!!

top1220-18.jpg

おおっと!英ちゃんトップの首を取りました!


トップ、やられっぱなしです・・・

top1220-7.jpg

英ちゃん、女子プロなみに技がキレてますね(๑≧౪≦)

トップではまだ役不足かな(笑)

top1220-11.jpg

それから一時間半、上手に休憩を取りながら遊び続けて

いました。

top1220-8.jpg

top1220-9.jpg

いい表情してますね~(*^^*)

top1220-17.jpg


何でも英パパさんは元々犬嫌いだったんだとか。

ママさんのたっての願いで犬を飼う事になり、ご主人なりに

ワンコの勉強をして、コーギーだったらいいよということで

コーギーを飼うことになったんだそうです。


英ちゃんが2代目のコギちゃんだという事が語っている通り、

今ではなくてはならない存在のようです。


そんなお話を聞くと、とっても心が温かくなるし、ワンコの

果たす役割は大きいんだなあと感じます。


我が家もアズとトップがいない生活は考えられないですから。


たくさんたくさん遊んでも、まだまだ遊び足りない様子でした

が嫌がるトップを車に乗せて、今日のところはお別れしました。



一方、アズはきちんとお仕事しているんでしょうか?

top1220-12.jpg

帰宅途中の小学生のお相手です(*^^*)

top1220-13.jpg

寄り道せずに帰るよう、指導しております。


top1220-14.jpg

おやおや、やはり女子にはデレデレですね(●´ω`●)

寒い中、ご苦労さま^^


トップは帰宅後やはり爆睡です。

top1220-15.jpg

口を閉じたまま「ワンワン」と、寝言を言っていました(^_^;)

top1220-16.jpg

よほど楽しかったんでしょう。

英ちゃん、今日はありがとう。

また遊んでね(*≧∀≦*)





本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


今日も皆さんの清き一票を!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






おもしろワンニャン特集!

今日の松山は雨のち曇り。


朝は冷え込み、あられ混じりの雨でした。



今日は私と相棒が出会った面白いワンニャンをご紹介♪



コーナンで出会ったロシアンブルー。

top1219-4.jpg

何かを悟ったように、手をかざしています(笑)

思わず頭を向けて、パワーをいただいてしまいました

(((o(*゚▽゚*)o)))




お次は相棒が出会ったワンコ。

top1219-5.jpg

なんか、めっちゃ愛嬌ある顔つき!


top1219-6.jpg

コギの短足を見慣れているからか、長すぎて笑える(^_^;)

とっても人懐っこくて、「なんかちょうだい♪」アピールを

満面の笑みで(*゚∀゚*)

1355929052JE_D1PoDbaPcPZX1355929050.gif


なんかくれ体操まで披露してくれちゃって、持ち帰りたく

なるくらいカワユスなワンコでした\(//∇//)\



寒い一日を終え、アズが帰宅。

ごはん風景です(*^_^*)

top1219-1.jpg

うーーーん・・・・・

トップの方が長くなってる(´・ω・`)


体重を計ってみると。

ア ズ 12.7kg

トップ 11.4kg


確実にアズを追い越しそうです(´・ω・`)

アズは一時13キロオーバーだったけど、少し減量できてる♪

top1219-7.jpg

この調子で頑張ろうね(*^_^*)


今日は頑張ったアズに大好きなパンを焼きました^^

top1219-2.jpg


そして人間ご飯。

top1219-3.jpg

なすチーズミートパスタ、サラダ、スープ、パン



明日も寒くなりそうです。。。



本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


今日も皆さんの清き一票を!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





犬院選挙2012 開票速報!!



皆さんこんにちは。



開票に時間が掛かってしまいましたが、開票速報を

お知らせします。


top1217-1.jpg


やはり、ベテランのアズ候補が新人を破り再選。


top1217-4.jpg

当選回数8回となるアズ氏、次期犬議院の議長最有力候補です。

貫禄ですね~




一方、敗戦の弁を語る新人のトップ候補

top1217-2.jpg

やはりアズ候補の強い地盤を崩せなかったのが敗因のようです。


top1217-6.jpg

悔しくて、後援会長のかーちゃんの足元で泣いています。

この悔しさを、次に繋げて欲しいですね。



以上、開票速報をお伝えしました▽・w・▽





本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


今日も皆さんの清き一票を!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





選挙速報!!!




皆さんこんばんは。





top1216-1.jpg





top1216-2.jpg





top1216-4.jpg





皆さんは、どっちに投票しましたか?

どっちに任せられますか?





azusenkyo.jpg



topsenkyo.jpg


安心のベテラン政治か・・・・・

破天荒な風雲児か・・・・・


さあ!どっち!!!! 




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


今日も皆さんの清き一票を!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村










ヨーグルト争奪戦!

今日の松山は雨。


朝のお散歩にはまだ降っていなかったので、朝だけでも

行けてよかった。


おうちでトイレしてくれない子は、雨の日が困る(´・_・`)


「雨」=「濡れる」を理解できないトップくん。

(出来るわけないか)

top1215-5.jpg


一日中、引っ張れ遊びに付き合わされました。

top1215-2.jpg


しつこいのなんのって・・・。

top1215-1.jpg


夕方、買い物ついでに高架下に連れて行き、出すもの

だけ出して帰宅(*´ω`*)

お外を走れなかったのでスタミナが有り余っているトップ。

帰ってから一人でドタドタ走り回ってました。


お買い物先で、懐かしいものを発見。

思わず購入してしまった「都まん」

top1215-3.jpg

これ、小さい頃からずっと食べていた和菓子。


おじいちゃんが松山に行ったときは、必ず買って帰って

来てくれてたのを思い出した。


お店は銀天街というアーケードにあったんですが、ビルの

建て替えとともに退店してしまったんです。

ショッピングモールの中にも同じ「都まん」があるけど、

なぜか味が全然違う。


なので、試しに買ってみた。


一個食べてみると、あの都まんだった(*^_^*)

懐かしい~

外側は、大判焼きのような生地ではなくあっさりした

感じのスポンジで、中は白あん。

なぜか「高知名物」と書いてあるけど、これって高知

のお菓子だったの??

とにかく、子供の頃を思い出したお菓子でした(^-^)


一方アズは・・・・・

top1215-6.jpg

雨で仕事にならないので、今日はあがるみたいです。



アズも帰ってきて、今日の夕飯。

top1215-4.jpg

大きい粒の牡蠣が安かったので

「カキフライ・サバの煮付・あさりの味噌汁」。

もう春キャベツが出てました♪

柔らかくて美味しいので大好きです(*^^*)



そして食後のデザートを2ぴきが恐喝にやってきたので、

ちょうどなくなったヨーグルトの容器を与えてみた(^O^)

top1215-7.jpg

やっぱりトップがアズを差し置いて強奪。


アズは奪い返すでもなく、横からジッと見てます。

top1215-8.jpg


次はアズにとトップから奪っても、すごい勢いで

飛びかかってくるので、やむなくハウスへ(´・ω・`)

top1215-9.jpg

トップがゲージからじーーーーっと見つめる中、

ヨーグルトを堪能してました^^

top1215-10.jpg


アズ、もうちょっと兄貴ヅラしていいんだよ~(`・ω・´)



本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村








パピコギ見つけたぁ(*゚▽゚*)

今日の松山は午後から雨。

少しだけ降るのかと思いきや、結構な雨でした。

そのせいか、あまり寒くはなかったかな?


雨が降らないうちにとお昼前にお散歩していると、ニャンコ

に遭遇!

top1214-6.jpg

なんと、今日のニャンコはめっちゃワルそうなヤツだった!!


top1214-7.jpg

アメリカンコミックに出てきそうな、絵に書いたような

ワル猫(`・ω・´)


トップがワンワンひたすら吠えても逃げず、背中を丸く

してフーッ!!フーーーーッ!!!と威嚇してきて、飛びつか

れそうで怖かったです。。


興奮するトップを引きずりながら連れ帰り、母に頼まれた

買い物にコーナンへ♪


ここのコーナンは、大体いつもコーギーがいるのでペット

コーナーに必ず寄ります(*^_^*)

今日もいました(*゚▽゚*)

top1214-9.jpg

9月24日生まれの男の子♪

カワイイ(((o(*゚▽゚*)o)))


top1214-10.jpg

うんうん♪賢そうなお顔してますね(*^^*)

トレード、しちゃいますか(笑)



買い物を済ませて、そろそろ降りだしそうなのでもう一度

お散歩間に合えばと四電公園へ。


しかし、向かっている途中、ポツ・・・ポツ・・・

と・・・・( ̄▽ ̄)


到着した頃には・・・・・

top1214-8.jpg

小降りなら走らせようと思いましたが、本降りになった

ので車を降りることなく公園を後にしました(´・_・`)


走れると思っていたトップは、ずーーっとキューン

キューン鳴いてました(´д`)



さて、今晩の夕飯。

「牛丼・ササミチーズフライ・冷奴・ささみと白菜の

味噌マヨ和え・梅ごぼう(京都土産)・味噌汁」

top1214-5.jpg

ササミフライは、ホントは梅しそも作りたかったけど、

相棒は梅も大葉もNG(T ^ T)


京都土産にいただいた「梅ごぼう」も、私専用です(^_^;)

そして、不思議だとお思いでしょうが、我が家の牛丼、

ご飯にのっけません。


相棒は、「丼」が嫌い。


汁でお米が浸るのが嫌なんですって。

だから、我が家の親子丼もご飯に掛けず、おかずとして

皿に盛り付けます。

私はかけますけどね(*´ω`*)


2ぴきは自分たちのごはんが終わるとテーブル下をウロウロ。


top1214-2.jpg

まずトップが恐喝に来ました。


top1214-3.jpg

交代でアズも。


top1214-4.jpg

シビレを切らし、乗り上げてきました(*_*)


top1214-1.jpg

トドメに2ぴきで恐喝!!


しつこさに負け、りんごヨーグルトがけで納得していただき

ました(*^_^*)



皆様の応援のおかげです!!



今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





極上アキレスに舌鼓(*゚∀゚*)

今日の松山は晴れ。

日中は上着がいらないくらい暖かかったです。


今日は、松山市が開設している無料ドッグラン

「わんパーク」があることを知り、トップを連れて行って

みたものの、駐車場がなく断念(´・_・`)

駐車場がないんじゃあ、近所の人しか利用できないじゃん・・・

と、ガッカリして帰っているところに相棒から連絡が入り、

ちょうどお昼だったので「丸亀製麺所」でうどんを食べて帰宅。


最近、相棒は内勤仕事が多いので会社にいます。

アズもしっかりお手伝いしてるんでしょうか(*^_^*)

top1213-6.jpg

お客様からみかんをいただいたようです♪

ごご島は、かーちゃんの島のご近所島だよ~

top1213-7.jpg

「俺のハンバーグ」みたくカッコよくキメてます( ̄▽ ̄)

お腹、つかえてますけど(笑)


メタボなアズは夕飯を食べて間もないのに、相棒や私に

ウマウマを恐喝しにやってきます。


昨日はオフ会のプレゼント交換でいただいた「高級アキレス」

を食しました^^

top1213-1.jpg

見ただけで分かる高級感!

こんな立派なアキレス、見たことないなあ~

うちはいつも細くてペラペラなヤツあげてるから(´・ω・`)

top1213-2.jpg

アズ、衝撃を受けてます!


top1213-4.jpg

トップ、あまりのウマさに失神寸前!!

top1213-3.jpg

噛みごたえもあるようで、時間をかけてカミカミしていました。


top1213-5.jpg

いい子にしてたら、またあげるからね(*^_^*)



皆様の応援のおかげです!!



今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







我が家もエコカー乗ります!!

今日の松山は晴れ。

お散歩も、つい首をすくめて歩いちゃうので不格好だとは

思っていても、マフラーをぐるぐる巻きにして完全防備で

誰か分からないからまあいっか( ̄▽ ̄)



今日は、そろそろ我が家もエコカーにするう?

ってことで、試乗に行ってきました(*゚▽゚*)


top1212-2.jpg

アズは堅めのシートがお気に入り♪


top1212-3.jpg

トップもハンドルを握って感触よさそうですよ♪


top1212-4.jpg

おっと!トップが英(はな)ちゃんを口説く材料に

しようとしてる!


top1212-5.jpg

ナンパなやつめっ( *`ω´)


「ワンコなのに無免許じゃんか」とおっしゃるアナタ!

2ぴきは免許を所持しておりますよ(*^_^*)

ひめコギ会のオフ会の前に、名刺代わりに作った免許型名刺^^

top1212-1.jpg

あ(´・ω・`)

top1212-8.jpg

top1212-9.jpg

そうでした(´Д` )

トップの英ちゃんとのドライブは、夢で終わりそうです(・∀・)


そんなことも知らず、トップはその気になってますよ(笑)

top1212-7.jpg

エコカーの試乗会は、夜のお散歩時に見つけたので

撮影会しちゃいました(*゚∀゚*)


今夜のメニューは、昨日エビピラフを3合も炊いてしまった

のでそれをオムにしてハヤシライスに♪

top1212-6.jpg

相棒の愛するマカロニサラダも。


洋食が続いたので、明日は和食かなあ~



皆様の応援のおかげです!!



今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





捻挫・・・しちゃいました(´・_・`)

今日の松山は晴れ。


今日も陽が照っている割には寒く、夕方からは特に冷え込み

ました。


朝、いつものようにアズとトップの散歩に行きました。

家を出てすぐのところの路肩は足場が悪くガタガタしていて、

夜はちょっと怖い感じがするんですが、転んだりつまずいた

りすることはありませんでした。


そこで、思いっきり右足を グリッ!! と、

くじいてしまった(>_<)


あまりのくじき方にバランスを崩し、道路に思いっきり

バターンと倒れこみ、トップは遊んでくれるのかと思い

覆いかぶさってくるわ、それをアズが見てワンワン吠え

るわで、ちょっとした騒ぎに(´・ω・`)


まだ7時前だったので運良く車も通っておらず、危ない

ことにはなりませんでしたが、その道路は狭い割に交通

量が多く、通勤時間は結構な車が行き交います。


誰も見ていなくてよかった~(ーー;)


と思いながらすぐ立ち上がったものの、右足にかなりな

痛みが・・・(´・_・`)


まあ、歩けない程でもないし、そのまま散歩をして帰りました。

top1211-1.jpg

2ぴきも心配してくれてます(*^_^*)

top1211-2.jpg

見ていたのは、あなたたちダケ( ̄▽ ̄)

よかった(●´ω`●)



もう歳なんですかね~

冬だから体も硬くなってるのもあるのかもしれないけど、

捻挫とかしたことないもんね。。。


今日はトップを公園に連れて行っても一緒に走れないので、

車でのお出かけはナシ(´・_・`)

top1211-3.jpg

ずっと豪快に寝てました(´Д` )


相棒に夕飯のリクエストを聞いても特にナシだったので、

今日はアリアワセご飯に決定(*゚▽゚*)


冷蔵庫を物色。

たらこ・生クリーム・牛乳・ベーコン・じゃがいも・

エビ・・・・・・・

で、出来たのがこちら♪

top1211-4.jpg


たらこクリームパスタ・エビピラフ・ジャーマンポテト・

ベーコンと玉ねぎのスープ。


ちょっとバランス悪いメニューだけど(^_^;)


うふっ♪ロイヤル・コペンハーゲンのパスタ皿、

デビュー(๑≧౪≦)


何だか高級料理に見えますよっ


そしてご飯を食べて、相棒と温泉に浸かりに家族風呂へ。


ゆっくり体の芯まで温まったのはいいけど、くじいた足が

ズッキズキと痛み出した(T ^ T)

温めたらいけなかったらしい・・・・


足を見てみると、くるぶし辺りが腫れている。


湿布を貼って寝よう(。-_-。)


明日、腫れが引いてますように・・・・。





皆様の応援のおかげです!!



今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村



2コギでRUN♪RUN♪RUN♪

今日の松山は晴れ。

陽は照っていたものの、肌を刺すような寒さです。


今日はアズがお休みの日。

先日、トップの似顔絵を書いてもらいましたが、まだ

イベントをやっているならアズも書いてもらいたくて

ホームセンターに皆で行きました。


そう言えば、このカートにアズを乗せるのは初めて。


怖いのか、ずーっとキューンキューンと聞いたことない

声を出してました。



相棒がトップのお仕置き部屋を物色。

top1210-1.jpg

トップが「それは小さい!」と抗議してます。

top1210-2.jpg


top1210-3.jpg

はじめてのカートなのに憂鬱そう・・・


top1210-4.jpg


アズのオススメは、これ♪


結局、似顔絵のイベントはもうしておらず、普通に

お買い物をして店を出ました。



そして先週と同じくですが、午後に四電公園に連れて

いきました^^

top1210-5.jpg

着いた早々、トップはアズと遊びたくって仕方ない様子。


top1210-8.jpg

アズは一通り辺りをスンカスンカして、まったり(*^_^*)


top1203-2.jpg

今日も顔つきを豹変させて、コギプロしてました♪


top1210-6.jpg

シャンプーしてまだ間もないのに、ゴロゴロしてくれ

ちゃって( ̄▽ ̄;)


動画も撮ってみました^^

アズがゴロゴロしているところにトップが邪魔に入り、

コギプロがはじまり追いかけっこに発展しますが、途中、

アズが私に激突してきたので私の叫び声が入っており

ます(*゚∀゚*)



こんな風にずっと追いかけっこするので、アズには

結構堪えるようです(^_^;)

帰りの車ではトップを枕にずっと寝ていました(*^^*)

top1210-7.jpg



そして夕飯は、2ぴきにはお留守番してもらい

「あんにょん」へ。

今日は焼肉ではなく、鍋にしました。

top1210-9.jpg

基本の野菜盛りに好きなお肉をトッピングして食べます。

この量で、一人前なので結構リーズナブル~


チーズチヂミも美味しかった( ´艸`)

top1210-10.jpg


今日も食べちゃったから、寒いけど皆で夜のお散歩に

行って参りま~す!



皆様の応援のおかげです!!



今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





寒い寒い日は・・・・

今日の松山は曇り時々晴れ。


しかし今日も寒かった(>_<)


雪が降ってもよさそうなくらい寒かった。


こんな日は、ゴロゴロに限る。

top1209-4.jpg

トップも寒いからかは分かりませんが、よく寝ます。


うちはコタツがないのであんまりヌクヌクできるエリア

はないんですが、トップは暑がりなのでいまだに御影石

の上で平気でへそ天で寝ます(´・ω・`)


アズもお仕事から帰り、夕飯です。

top1209-5.jpg

ドリグラ。

そう。チキンライスにマカロニグラタンを乗っけた

わんぱくなお品(*゚▽゚*)


相棒は無類のマカロニ好き。

マカロニを入れておけばゴキゲンなんです。


2ぴきは食後のデザートタイム♪

top1209-2.jpg

りんごのヨーグルトがけ。


top1209-1.jpg

食いつきがハンパないです(๑≧౪≦)



2ぴきのお手々。

シャンプーに出して、爪も綺麗にしてもらったし、毛が

ツヤツヤでキラキラしています★

top1204-5.jpg
アズ

top1204-4.jpg
トップ


さあ。まったりみんなでテレビを見て、おやすみ

しま~す(*´ω`*)

top1209-3.jpg




皆様の応援のおかげです!!



今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村




遂に顔出し!!相棒と私の顔バレ(*゚∀゚*)

今日の松山は多少雲が出ているお天気でした。

昨日に続き寒い寒い(>_<)

明日は雪なんだとか(´Д` )


今の時期、全国どこでも選挙で何かと街も騒がしくして

いますね。


今日は久しぶりに政治のお話を聞きに行ってきました。

なかなか面白いお話しでした。


先日、現職の松山市議が生活保護の不正受給に関わり逮捕

され、更に詐欺も行っていた事が明らかになりました。

その他にも現役の市議で、給与が入ってもすべて差し押さ

えられているような市議もいるんだとか。


そういう方たちは常に改革を嫌い、自己中心にしか物事を

進められない。

そんな考えで市民の生活がよくなる訳もないなと。

何だかこのブログには雰囲気の合わないカタイお話しです

ね~(*´ω`*)


今日も相棒とランチに行きました♪

昨日に引き続き「花かれん」(๑≧౪≦)

top1208-9.jpg

相棒はエビマヨに明太ご飯(お替りしました(*゚▽゚*))

top1208-8.jpg

私はカキフライに明太ご飯♪


全部手作りなので何だか栄養もしっかり取れる感じが

いいですね。



また満腹になり、トップと一緒に行けるホームセンターへ。

top1208-7.jpg

ドッグフードメーカーさんのイベントで、対象商品を

2、000円以上買うと無料でワンコの似顔絵を書いて

もらえるという♪


こういうのには乗っかる我が家(*゚∀゚*)

早速書いてもらいました。


出来上がったのがこちら♪

top1208-1.jpg

おおおおっ(((o(*゚▽゚*)o)))

top1208-2.jpg

うんうん似てる^^

なかなかトップの特徴を捉えているでわないか!

top1208-3.jpg

いやいや、いつも出てますよ(笑)


それで、思い出した( ̄ー ̄)

去年だったかな?今年のお正月だったかな?京都に行った

時に、こういう似顔絵を書いてもらう店を通りかかり、

お兄さんに引き込まれて書いてもらった事がある。


アズを書いて欲しくて、写メを見せて書いてもらった。


店には数え切れないほどの今まで書いた見本イラストが

飾ってあり、芸能人なんてどれもすぐ誰か分かるほど特徴

を捉えて上手に書いている。

相棒も私もかなり期待して、アズはおねえさんに書いて

もらい、私たちはおにいさんに書いてもらった。


待つこと約15分。

出来上がったアズの似顔絵がコレ。

top1208-4.jpg

・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)

雑くね??

どの見本イラスト見ても、こんな雑なヤツないんスけど(´・_・`)

その似顔絵の元になった写メがこれなんですが。


NEC_0258.jpg

お金を払って書いてもらうレベルではなかったカナ(^_^;)



もっとヒドイのがこちら。

公開!!!これが相棒と私の素顔だ!!!!!


top1208-5.jpg

もう笑わずにはいられません・・・(;´Д`A

まあ、私たちの顔を知っている人でないと爆笑できない

でしょうが、特にヒドイ相棒。

どんだけ顔長いねん!!!

どんだけデコ広いねん!!!!


変質者の目つきやで!!!

もうツッコミどころ満載。

ブルース・ウィルスかと思いましたよ。



でも皆さん。こういう時って笑えないんですよね。

見せられた時のリアクションは

「へぇ~♪特徴捉えてるね^^」

なーんて2人で小芝居して、プラス500円で額縁

まで勧められて買わされて・・・・(´・_・`)


相棒は店を出てすぐ「捨ててまえ」とうるさかったん

ですが、せっかくなんで持ち帰って押し入れにお蔵入りと

なりました(笑)

久しぶりに引っ張り出して、また笑っちゃった(´∀`)

top1208-6.jpg

トップも同情してくれてますが、せっかく顔出しし

たんですから、これから皆さんの脳裏にこのイメージ

でブログを読んで下さって結構ですから( ´艸`)


まあ、強いてお願いするなら、相棒の顔はもっと短め

に想像して下さい(笑)




皆様の応援のおかげです!!



今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







続・芝生遊び

今日の松山は昼間は晴れでしたが夜になり雨が降りました。

予報通り寒い一日。


相棒からランチのお誘いがあり、歩いて行ける距離のお店

だったのでトップと歩いて行きました^^


「花かれん」という小さいお店ですが、いつも混み合ってます。

top1207-9.jpg

だって、このボリュームのランチに食後のドリンクまで

ついて650円(o^^o)

メイン一品とご飯を選べます。

私は「やわらかステーキと明太ご飯」をチョイス♪

top1207-10.jpg

相棒は「豚チーズカツと卵丼」をチョイス(^q^)

それに「おでん・マカロニサラダ・あらの味噌汁・刺身」

がついてます(・∀・)

お腹いっぱいになったので、トップとぐるーーーっと

たっぷり歩いて帰りました~



今日は先日アズのお休みの日に撮った写真の続きを(*^_^*)


top1207-2.jpg

いつものようにコギプロがはじまり・・・・


top1207-3.jpg

2ぴきで仲良くウンピしてる訳じゃあないですよ(*゚∀゚*)

top1207-4.jpg

追いかけっこしてるんです~


top1207-5.jpg

トップったら、タイのお面みたいな顔になってるし(・∀・)


top1207-6.jpg

ひととおり遊び終わりましたか^^

top1207-7.jpg

おいおいヽ(;▽;)ノ タンのからむお年頃ですか・・・


top1207-8.jpg

トップまでじいさんプレイはじめましたよ。


かけっこの動画も撮りました。

またアップしたいと思います♪



今日の夕飯(*゚∀゚*)

top1207-1.jpg

バターチキンカレー・ナン・ピザ・生春巻き。

ナンの生地をこねたら多かったので、一枚ピザに変身!


食後にみんなでリンゴを食べました♪

2ぴきもシャクシャク美味しそうに完食(*´ω`*)


明日も寒くなるそうです。

暖かくして寝ーーよおっと(`・ω・´)



皆様の応援のおかげです!!



今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






ブリッ!ブリッ!ブリカマ!!

今日の松山は晴れでしたが、めちゃ寒かった(´Д` )

1月中旬並みの寒さで、明日はもっと寒くなるんだとか。


どんなに寒くても、トップは散歩をねだります。

top1206-2.jpg

私が玄関の方に向かうと先回りして勝手にお出掛けモード

になってる(´・_・`)

で、トイレに入ってがっかり。みたいなことを繰り返して

ます(^_^;)


トップに「行く??」と言うと、スクッと立ってイクイク

モードに(笑)



今日もこんなに寒いのに、トップには関係ありません。

なので四電公園へ連れて行きました。

めちゃ風が強く、しかも冷たいもんだから温かい缶コーヒー

を買ってお散歩しました。

top1206-1.jpg

嬉しそうにずーっと走ってます(^-^)


top1206-3.jpg

松ぼっくりが大好きで、見つけるとすぐバラバラにしちゃう。

食べてるような気もするけど・・・。



今日の夕飯はこちら。

top1205-2.jpg

骨付き鶏のやわらかり煮・春雨とひき肉の豆板醤炒め・

鶏ぎょうざ・韓国風冷奴・卵スープ。


鶏ぎょうざは「とり泉」でお持ち帰り用に冷凍してある

のを相棒が買ってきてくれたもの。

top1205-1.jpg

鶏のスープがジュワッと出てきて、薄皮でとっても

美味しいです♪


そして今日のワンごはんは・・・

top1206-4.jpg

ブリカマ♪

ホントは私たちの昨日の晩ご飯だったんだけど、外食に

なったから2ぴきの為に焼きました^^

top1206-5.jpg

美味しいよぉ~(*゚▽゚*)

top1206-6.jpg

待ち遠しくって、2ぴきとも固まってます。

ほうれん草おじや・ブリカマ・納豆・釜揚げちりめん


一気食いの完食でした(*^_^*)



皆様の応援のおかげです!!



今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村




悲劇・・・。締め出されたアズ

今日の松山は曇り時々雨がパラつきました。

風も強く、とっても寒い一日でした。


昨日のトップのロキソニン事件にみなさんの暖かいコメント

をいただきありがとうございましたm(_ _)m


フリーでお留守番させる方も結構いるんだと知りました。


だから安心してフリーでいいんだって風には思いませんが、

先日のこと、しつけについて少しお話を聞いた方はご夫婦

で共働きなので、2ぴきのコギさんは朝から晩までバリケン

の中でお留守番させていると聞き、ちょっとショックでした。


私からすると「そんな狭い所で可哀想」と思うけど、

しつけの観点から考えると、

「そんな考えは犬にナメられるだけ」

ということなんでしょう。


相棒にも、こんな話を聞いてきたよと話してみたのですが、

「ワンコをどう飼うかなんてその家その家で全然違うんや

から、それが正解だと思うのはおかしい思うぞ。

ペットとして完全に服従関係で育てる人もいれば、自分の

子供のように、家族として育ててる人もいる。

うちは後者の方なんやから、ある程度自由に育ててやったら

ええ思うで。」
という相棒の答えでした。


私も全く同じ考えだったので、我が家は我が家で、我が家の

ルールでこの子達と信頼関係が築ければいいなと思いました。


実際、相棒はアズを自己流でしつけました。

ゲージもリードもなしですが、道路に出ることも遠くに

行くこともありません。


相棒が絶対的存在です。



ちょっと前置きが長くなりましたが、そんなお利口なアズ。

今日は会社を無人にする時間があり、アズにお留守番を

お願いしました。


自動ドアのスイッチも切っているので外に出ることは出来ません。


お留守番開始から数時間後、相棒の携帯が鳴りました。

「あの~。犬がずーーっと外で待ってますけど・・・・・。」

という、通行人の方からの連絡でした。



相棒も、アズは中で留守番しているハズなのに何で???

と思いながら、当分会社に帰れない場所にいたのでその方に

会社のロックを解除してもらい、アズを中に入れてもらった

そうです(^_^;)


寒い中、ずーーーっと外に締め出されていたアズ。

外にウロチョロ出入りするのは、会社に誰か居てこそ安心

してウロチョロ出来る訳で、一人の時は中でお留守番が

原則デス(´・ω・`)


一人っぽっちでずーーっと玄関の前に座り込んで、通行人

の方が見かねてアズの名札のフリーダイヤルに連絡してくれ、

相棒の携帯に転送されたという訳です。


何故アズが外にいたかですが、社員さんの誰かが帰って来て、

その時アズがヒョイっと外に出たはいいものの、社員さんが

そのまま鍵をかけて出掛けてしまったらしいんです。

top1205-10.jpg

アズもきっと、どうしていいやらわからなかったんでしょう。

それにしても、親切な方がご連絡して下さり助かりました。



一方今日のトップくん。

お昼からJ子さんとお出掛け♪

紅葉狩りにしては遅すぎるドライブでしたが、たとえ紅葉が

綺麗でもそんなのそっちのけでおしゃべりに夢中になって

いたに違いない(*゚▽゚*)


トップがそんな私たちのおしゃべりを聞きながら、あっと

いう間に「美川スキー場」まで来てしまった!!(*_*)

top1205-3.jpg

道の端には雪があり、写真ではわかりにくいですが雪が

チラホラ降っていました。


top1205-4.jpg

トップはそんなの関係なく嬉しそうに私とJ子さんの間を

ダッシュで行ったり来たり走り回っていました^^



長いドライブに疲れたのか、今夜は重い布団を掛けられ

ても起きませんw

top1205-8.jpg

うーん、間違ってるよーな、これでもいいよーな(´∀`)

top1205-9.jpg

アズがとーちゃんに不服申し立てをしております(^_^;)


そして今晩の夕飯は・・・・

「道頓堀」(*゚▽゚*)

top1205-5.jpg

松山では初出店。

先日工事しているのを見つけていたので、行ってみたら

オープンしていました♪

top1205-7.jpg

チェーン店だし、どうなんかなぁ~とあまり期待してません

でしたが、意外や意外。ふわふわで美味しかった(๑≧౪≦)


店員さんの「ぽんぽこ~!!」という掛け声が何とも

ユニーク( ´艸`)

top1205-6.jpg

お好み焼き3枚・そばめし・サーモンバター・レバカツ。

どう考えても、2人で食べる量ではないよね( ̄▽ ̄)

そりゃどんどん太るわ。




皆様の応援のおかげです!!



今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





ロキソニンを飲んでしまったトップ。震えました・・・。

今日の松山は晴れ。


陽は照っていたものの、風がとっても冷たい一日でした。


昨日の夜、背筋の凍る出来事がありました。


2ぴきをシャンプーからお迎えに行き、一度帰ってご飯を

食べさせ、私たちは外食に出掛けました。


2時間ほどして帰って来ると、相棒がリビングに散らばった

いくつものカケラに気づき、「何これ?またトップがなんか

かじったんちゃうか?」
と言うので見てみると、薬のアルミ

のようなものも一緒に落ちている。


嫌な予感がしました。

拾ってみると「ロキソニン」と書いてある。

top1204-1.jpg

血の気が引きました。


トップに見た感じ異常はありませんが、床を拭き、青ざめ

ている私に何か感じているのか遠く離れたところで耳を

垂らしてじーっとこっちを見ていました。


いつも床を拭くときは布巾にジャレついてくるのに、

ただならぬ雰囲気にじーーっとしていました。


すぐに動物病院に電話し、対処法を聞きました。

トップの年齢と体重を聞かれ、胃洗浄でも必要ならすぐにでも

連れて行かないとと思っていましたが

「薬を飲み込んだ場合、30分以内経っているともう何も

することはないんです。ロキソニンだと恐らく大事になる

ことはないでしょう。あったとしても、嘔吐や下痢くらい

だと思いますので様子を見てあげて下さい」


との指示でした。


それを聞いてやっと正気を取り戻し、自分の管理不足に

大反省しました。


テーブルの上に置いてあった薬が何かの拍子に落ちた

ようです。


トップもかじってはみたけど美味しくなかったようで、

バラバラにはしていましたがあまり食べてはいない感じでした。


本当に背筋の凍る思いをしました。


落ち着きを取り戻したところで、シャンプーして綺麗に

なった姿を撮ろうと2ぴきを並べますが、トップの表情が

どうも冴えません。

top1204-2.jpg

「やらかした」感が顔に出ています。


「犬家」さんで撮ってもらったときはこんなにいい顔

してるのに(´・_・`)

犬家さんブログより

top1204-3.jpg

トップは悪くないんだよ。ごめんね。



その後、トップはすぐ眠りに落ちました。

top1204-6.jpg

アズも死んだように寝るトップを心配しています。

top1204-7.jpg

シャンプーで疲れていたのか、薬が効いた?のかは

分かりませんが、爆睡でした。


それでも今晩一晩は様子を見たかったので、皆で寝ることに。

top1204-12.jpg

布団を敷くと嬉しそうに寄ってきました(*^^*)




そして朝が来て、トップの様子は・・・・

top1204-11.jpg

いつものトップです(´;ω;`)


top1204-10.jpg

よかった~(>_<)


top1204-8.jpg

アズも何だかいつもよりやさしいような・・・(*^_^*)


top1204-9.jpg

図に乗りすぎるところも、いつものトップです(・∀・)



これも、「ゲージに入れておかないからこうなるんだよ」

って思われる方も多いと思います。


うちの場合、アズがゲージに入らないのでアズのゲージ

自体がないのと、トップだけゲージに入れるとトップが

鳴きまくるのでお留守番もフリーになっている状態です。


トップだけのときはもちろんゲージでお留守番させます。


2ぴきの時もゲージに入れるのが最善だとは思いますが、

分かっていながらそうするのであれば、この子達の危険に

なる要素はすべて取り除くことが第一だと今回も思い直し

ました。


もう二度とこんな思いはしたくないので、気を付けようと

思います。




皆様の応援のおかげです!!



今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村




シャンプー前に汚してしまえ!

今日の松山は曇りのち雨。

アズがお休みの日は最近雨ばっかり(´Д` )


午前中、宅配便が来たので、また相棒がクリック

しよったな(。-_-。)

と思い受け取ると、何やら高島屋の包み。。


差出人はJ子さんだけども、何だろう(´-`)

相棒の誕生日は終わったし、私の誕生日はまだだし・・・・


とりあえず開けてみると・・・・・

top1203-20.jpg

「ROYAL COPENHAGEN」の文字!!

ええええええ♪♪

top1203-22.jpg

あっ相棒がロールケーキに丸ごとかぶりついてる!!\(//∇//)\

いつもこんな食べ方するんですよカレは。。。

お調子者なんです(*´ω`*)

top1203-21.jpg

うわああああ(((o(*゚▽゚*)o)))テンションMAX!!

でも、何のことやら分からないので取りあえずJ子さんに

確認(`・ω・´)


すると「2人の出会いに祝福の気持ちを贈りました」

との返事。


J子さんも我が家のブログを毎日楽しみにしてくれている

一人です。

この幸せな日々を誰よりも喜んでくれ、応援して下さって

います。


その気持ちに、涙が出ました(;_;)

J子さんありがとう♪

これからも、よろしくご指導下さいね。




追伸:お墓の面倒まで見るからね!!!(笑)



こんな高い食器、使うのがもったいないけど、せっかく

いただいたので使っちゃいます(*゚▽゚*)


食器大好きだから、お料理がますます楽しみになりました♪


オサレなパスタでも作らないとと思っているところ、

相棒からランチのお誘い。



パスタではなく「闘牛ラーメン」へ。(๑≧౪≦)


私はここは初めて。

相棒オススメの「鳥そば」を注文。

top1203-19.jpg

もも肉一枚をカラッと揚げたものをのっけたボリューミー

な一品。


麺も自家製麺でモチモチしていて美味しかったです♪


そして2ぴきお待ちかねのお散歩タイム(^-^)

四電公園へ。

top1203-16.jpg

2ケツがカワユス~♪

トップの方がおケツおっきいなあw


top1203-3.jpg

ゴロゴロはじまりました~(´∀`)


top1203-4.jpg

そうそう、このあとシャンプーだからね。

存分にゴロゴロしなさい。

top1203-5.jpg

アズも誘っていますがシカトですね(^_^;)


top1203-6.jpg

サラダバーの方がいいみたいです^^


top1203-10.jpg

そりゃ快感でしょうよ(´∀`)


top1203-8.jpg

おっと?アズもゴロゴロするみたいですよ~

トップに釘を刺してます(。-_-。)


top1203-17.jpg

そうなるよねw


top1203-18.jpg

ほらほら、アズ、怒っちゃうよ~?


top1203-11.jpg

ほらね( 」´0`)」


top1203-14.jpg

top1203-12.jpg

メタボなアズも負けてませんよっ!

top1203-1.jpg

うーーーん。フグみたい。河の豚と書きますが(´・_・`)


top1203-7.jpg

おっ!シンクロしてます!

手も足も、同じ形になってる!


top1203-13.jpg

アズ、そろそろ限界(´Д` )


top1203-15.jpg

いーーーっぱい走って、気持ちよかったね~♪

いい顔してます(^O^)


top1203-9.jpg

そうね^^そろそろシャンプー行こうか♪


そして今2ぴきはシャンプー中です(*^^*)

そろそろお迎えに行かなきゃ。


明日、綺麗になった2ぴきをご披露しま~す♪




皆様の応援のおかげです!!



今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村




ワンワン運動会でワンワン吠えまくり(´・ω・`)

今日の松山は曇りのち雨。


10時から「よろこびワンワン運動会in堀之内」という

イベントがある為、行くつもりでいたのですが今にも降り

だしそうなのでどうなのかなあと思っていると、樹里ママ

さんから「開催されるので先に行ってますよ~」とメールを

もらい、トップも出掛けました^^


会場はたくさんのワンコが大集合。

top1202-9.jpg

トップは車を降りるなりワンワン大興奮ヽ(;▽;)ノ


今日は、先日ガウられた走太くんと一緒でした♪

top1202-2.jpg

私には耳を倒してスリスリしてくれますが、相変わらず

トップにはガウガウでした(゚∀゚)


トップと走太くん、会場で一番うるさかったかも\(//∇//)\


ずーーーーーーーーーーーーっとワンワン言いっぱなし(´д`)



そんなウルサイ2ぴきもゲームに参加♪

トライカラーのあんこちゃんと3コギでチームになって

頑張りました!

top1202-10.jpg

バーをジャンプするリレー^^



次のゲームはコーンを蛇行しておやつを食べて帰ってくる

ゲーム。

top1202-3.jpg

走太くんもなかなか早かった(^O^)


お隣ではアジの大会があり、ひめコギ会のゆきみちゃんが

健闘してました。

top1202-7.jpg

カッコイイ(๑≧౪≦)


top1202-8.jpg

とっても早くて綺麗な走りでした!

トップにこんな事、絶対無理な気がするw

ハマったら夢中になるらしいですが、相当な努力が必要な

ことが分かりますね。


見学に来ていたティーちゃんとアモちゃんたちとみんなで

集合写真に挑戦!

top1202-4.jpg

大変な騒ぎです( ̄▽ ̄)


top1202-6.jpg

収集がつきません(笑)

唯一、まともな一枚がコレ(^_^;)

top1202-5.jpg

じっと出来る訳もなく、こんなもんでしょう(´・ω・`)


帰る頃には雨が降り出し、何とか濡れることなく終わりました。

躾のコツも少し教わったのですが、出来そうにないことと

出来そうなことがあり、出来そうでも、我が家の方針には

ちょっと向かないなと思うものがあったりで、躾の難しさを

再実感しました。


私の考えだけでもダメな訳で、相棒と話し合って我が家なりの

方針を考えていこうと思いました。


ちょうどお昼に終わったので、相棒と待ち合わせてランチに♪

市駅前にある「デュエット」

top1202-14.jpg

店の外まで並んでます(ーー;)

二人とも並ぶのは好きじゃないんですが、私たちが行った

時は前に3組ほどだったので待ちました。


ここに来たら、何はさて置き「ミート」です。

top1202-12.jpg

これは大盛りではなく、普通サイズ。


メニューにも「ミート以外は時間が掛かります」と書いて

いるほどミートを注文する人がほとんど。


私は10代の頃から食べているのでミート一筋ですが、

相棒は初来店。

あまのじゃくなので「ピラフ」(*_*)

top1202-13.jpg

シェアして食べましたが、このピラフもバターがきいて

美味しかった(๑≧౪≦)


このお店は松山では有名で、何といってもボリュームが

凄いのと、ちょっとのびちゃった感じの麺に甘いミート

ソースが人気。

超満腹になりました(ーー;)


夕方まで満腹感が取れず、夕飯の支度も気が進まず・・・・

今日は買い物に行かず、あるもので済ませました。

top1202-11.jpg

唐揚げ・肉じゃが・ほうれん草の胡麻和え・くじらベーコン

・味噌汁。


今日は興奮するトップをずっと引いていたので、手が

ちぎれるように痛い(>_<)


トップも疲れただろうが、かーちゃんの方が疲れたよ(´・ω・`)

今日いただいた参加賞がこちら♪

top1202-1.jpg

わんこ用ビスケットに手作りの小物に雑巾。

きちんと縫われた雑巾って、結構嬉しかったりします^^


ビスケットはアズと一緒に食べようね(^-^)



皆様の応援のおかげです!!



今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






うちの子が連れ去られた~!?

今日の松山は晴れ。

風は少し冷たかったものの、今日はトップのお散歩で

久万ノ台緑地まで歩いたので汗ばみました(´Д` )


お散歩の途中に溜め池のようなところがあるんですが、

ここを通るといつもサギがいます。

top1201-5.jpg

携帯で撮ったので画質がイマイチなのと、大きさが写真じゃ

分かりづらいですが、このサギ結構デカイ。

top1201-6.jpg

羽ばたいた時は2メートルくらいあるんじゃないかな。

このサギなら、トップを持ち去れるかもしれない(`・ω・´)


こんな感じで(*゚∀゚*)

top1201-9.jpg

もう11キロもあるから、無理か(笑)


公園に着くと、綺麗に草が苅られていて、トップは嬉しそう

にスリスリ♪

top1201-7.jpg

草のカスだらけになって帰ってきました(^_^;)


一方今日のアズ。

top1201-8.jpg

ちょっと寒がりなので敷物が欲しいところですが、毛布が

見当たらないのでタルトの紙袋の上に仕方なくちっちゃく

なって寝ています(´;ω;`)


ネタを増やすために始めた「我が家の晩ご飯」シリーズ。

もはや定着しつつあります(*´ω`*)


今日は外食。

top1201-10.jpg

「いづみ」に河豚を食べに行きましたo(^▽^)oワーイ


top1201-1.jpg

前菜から始まって


top1201-2.jpg

てっさ


top1201-3.jpg

唐揚げ


top1201-4.jpg

鍋に、シメの雑炊。

お皿がぜーんぶフグになってて、目でも楽しめました♪

天然ふぐ、贅沢なひとときでしたよ(*^_^*)


ここのお店は女将さんが宇和島出身なので南予地方の

郷土料理が味わえます。

今度は南予風鯛めしを食べるぞ(`・ω・´)


明日は堀之内でイベントがあるので行ってみようと思って

ます(^O^)




皆様の応援のおかげです!!



今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村