大工さんお手製「フードテーブル」

今日の松山は晴れ。

今日もとても暖かく、3月並みの気温だったそうです。


なのに明日は雨だというので、今日はトップを連れて

たくさん歩きました。

top0131-8.jpg

いつもの緑地公園ですが、寒くなかったのでしばらく

過ごしました。


top0131-9.jpg

明日はお散歩行けそうにないから、思う存分遊んでいーよ~




お散歩から帰って直後、代引きにて荷物が到着。

また相棒がクリックしたに違いない。

top0131-3.jpg

数種類の麺と、「そばかっけ」が入っていた。

そういえば、この間ケンミンショーを見てて「かっけ」

どうのこうの言ってたなあ。

青森では鍋に「かっけ」を入れるのが常識とかで、見て

みるといわゆる「切ってない蕎麦」といった感じでしょうか。


何より気になったのがこの伝票。

top0131-4.jpg

商品代金は1,317円

・・・・・おや? ってことは・・・


top0131-5.jpg

代引手数料と送料で1,575円・・・・・・

商品より送料のが高いじゃん(@_@;)


これだから男の買い物は・・・・・ε=(・д・`*)ハァ…





昨日、相棒がこんなものを持って帰りました。

top0130-10.jpg

アズとトップの食卓です^^


トップがごはんを食べる勢いが凄すぎて、移動しながら

食べているのを見て大工さんに作ってもらったんだそう

です(*^_^*)

top0130-11.jpg

フードボウルに合わせてみて、また会社に持って行きました。


top0131-1.jpg

色違いで塗装して


top0131-2.jpg

クリアで仕上げて出来上がり♪



そしてお待ち兼ねディナータイム。

top0131-6.jpg

フードボウルは陶器にしてみました。

ニトリのボーンチャイナ( ゚ー゚) @198円也


top0131-7.jpg

これからは動かずに食べれるよ~


肝心の食べてるとこを撮ってない(´・ω・`)


また撮ってアップします^^



本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


ウチのミノモンタが何やら言うとりますので、今日もどうか

クリックお願いします~m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






いとしのハナ~♥

今日の松山は晴れ。

久しぶりに暖かい一日でした。


そんなデート日和な午後、トップは英(はな)ちゃん

おデートです^^

「いとしのエリー」ならぬ、「いとしのハナ~」(笑)

~♪♪ hana my love so sweet ♪♪~

top0130-6.jpg

英ちゃん、デートに備え午前中にシャンプーに行ってた

んだって(*゚▽゚*)

今日はあんまり激しいコギプロは控えてねトップ^^

top0130-2.jpg

トップも察したのか、今日はよく駆けっこしてました(^O^)


top0130-1.jpg

自分ちみたいな顔して走るんじゃないよ( *`ω´)


top0130-3.jpg

おおおお(*゚▽゚*) 飛行犬トップ with ハナ!!


top0130-5.jpg

英ちゃんも、楽しそうに走ってる♪


top0130-4.jpg

ひとしきり走ると、まったりモードで2ケツショット(*^_^*)



たっぷり遊んで、お茶にでもしようかと話していた矢先、

トップが猫のうんぴまみれになるというハプニングも

あり(笑)


どうも、ほかほかウンピに体をスリスリしたらしい(´・_・`)


臭いのに、英ママさんに綺麗にしてもらいました。


今日もトップと英ちゃんがいつまでも遊ぶのをいいことに

いつまでもおしゃべりして長居してしまいました(^_^;)


ここまで気の合う英ちゃんに出会えた事が、とっても

嬉しいんです(*^_^*)


英ちゃん今日もありがとう。

今日はトップが少ししつこかったけど、また遊んでね^^

top0130-13.jpg

ごめんねアズ~(´・ω・`)

いつかお休み合わせて、一緒に行こうね!






昨晩遅くに相棒は無事大阪から帰って来ました。


お土産その① 「もちもちお好み焼きパン」

top0130-8.jpg

愛媛にはセブンイレブンがないんですが、何やらテレビで

今これが売れているというのを相棒が見ていたらしく、

買って帰ってくれました。

top0130-12.jpg

中には焼きそばが入っていて、外の生地はパンとは思え

ないくらいモチモチで、お好み焼きそのもの!


美味しかったです~(*゚▽゚*)


お土産その② 「551甘酢肉団子・焼売・海老焼売」

top0130-9.jpg

これはいつものお土産。いつ食べても美味しい( ゚v^ )

今回はお仕事で行ってたのでグルメ紀行も出来なかった

ようです(*^_^*)

無事帰って来てくれたので一安心です^^




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


ウチのミノモンタが何やら言うとりますので、今日もどうか

クリックお願いします~m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





入院見舞いは「花禁止!」

今日の松山は晴れ。

昨日に比べると幾分暖かかったです。


朝、大阪にいる相棒にモーニングコールを入れ、アズは

会社に連れて行った方がいいのか聞くと、今日も休ませ

ていいよとの事。

top0129-11.jpg

思わぬ連休にキョトンとしています^^


今日は兄と一緒に父の入院している病院に顔を出すことに

なっていたので、東温市に行くのなら帰りに遊ばせようと

思い一緒に連れて行きました♪

top0129-3.jpg

車でお留守番させる前に、駐車場の裏の広場で遊ばせました。


top0129-1.jpg

トップが落ち葉で・・・・・・


top0129-2.jpg

やっぱりはじまった~(´Д` )

土だらけになったトップなのでした。



父をたずねるとちょうど昼食の時間でした。

top0129-4.jpg

父は糖尿病なので特別食。

これでも536キロカロリーあります。


入院して4日目ですが、この食事ではや3キロ痩せたん

だとか(@_@;)

いかに普段、食べ過ぎているかが分かります。


検査ばかりだとボヤいておりましたが、この忙しい農繁期

に検査入院された母の身にもなりなさいと、チクリ言って

おきました(○`ε´○)


病室には花も何もないだろうと思い、来る途中の花屋さんで

アレンジメントを買ってきました。

top0129-5.jpg

ですが・・・・何と「病室は花禁止」(@_@;)

個室も同じく。

理由は、花粉症の人がいるから。


ならば造花でもと思う人もいるでしょう。


しかし!


「造花も禁止」

理由は、ホコリが付くから。


お見舞いなんて滅多に行くこともないから、そんなの

知らなくてビックリ。


イマドキの病院って、これが常識なんですか???


でも、一階の売店ではお見舞い用のアレンジを売っている

というこの矛盾。

テナントだから「花を売るな」とは言えないんですかね?


花禁止はいつからかなのか知りませんが、誰かが

「やめてくれ」と言い出したから、病院全体禁止という

形になったんでしょうね。

もしかして、花のある人とない人がいると、ない人が

寂しい思いをするからとか、そんな理由が隠されてい

たりして・・・・・と、チラッと思ってみる。


造花まで禁止するところに、なんだかそんな理由もあり

そうな気がしましたが、考えすぎでしょうか。


なので、花は持ち帰りましたよ(´・ω・`)




病院を出たあと、お利口に留守番してくれた2ぴきを連れて

「杖ノ淵公園(じょうのふちこうえん)」に行ってみました。

top0129-6.jpg

湧水池と日本庭園の公園で、園内に湧水があり、名水百選

にも選定されているので汲みに来る人も多いです。

top0129-7.jpg

公園の説明をしておいて何ですが・・・・・・


top0129-8.jpg

 「犬禁止」  (°д°)



今日は何もかも禁止なのか・・・((((;゚Д゚))))


以前、相棒がここの仕事を請け負った時、

「アズとトップ、連れて行ってやったらえ~で~」

なんて言ってたから来てみたのに(´・ω・`)

多分、相棒は正面入口から入らなかったから知らなかった

んでしょうね~


このまま「残念だったね~」では2ぴきは許してくれま

せん(`・ω・´)

引き返して、昨日と同じく「かすみの森公園」へ。

top0129-9.jpg

ここがいいね~(*゚▽゚*)

top0129-10.jpg

今日もたくさん走りっこしてました^^


帰りの車はおやすみモード。

top0129-12.jpg

尻まくらしようとするトップにアズがウーウー言うとり

ました(^_^;)


とーちゃんは今日の夜遅く帰ってくる予定です。

top0129-13.jpg

無事帰って来てね~^^




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


ウチのミノモンタが何やら言うとりますので、今日もどうか

クリックお願いします~m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村




2ぴきだけのオフ会

今日の松山は晴れ。


雪が降ってもおかしくないほど寒い中、今日はアズもお休み

なのでこの間行けなかったオフ会会場「かすみの森公園」

アズも連れて行きました。

相棒は明日大阪でセミナーがある為、今日から大阪です。

top0128-1.jpg

楽しい場所って、分かるんですね~

とってもいい表情してます(*^_^*)



駐車場には車が結構停まっていましたが、公園にいるのは

私たちだけ。

皆さん車で昼休み中のようでした。

top0128-5.jpg

誰か他のワンちゃんが来たらすぐリードをしようと思い

ながら、フリーで遊ばせちゃいました。


top0128-9.jpg

運動不足のアズも思いっきり走ってます。


top0128-3.jpg

トップは今日もボール持ってきます^^


top0128-7.jpg

一応、飛行犬撮れましたがすごい角度ですね(^_^;)



家の中ではあまりコギプロをしなくなった2ぴき。

さみしいなあと思っていましたが、今日は久しぶりに

やってくれました(*≧∀≦*)

top0128-4.jpg

top0128-8.jpg

top0128-2.jpg

トップが走るの早くなっててアズが追いつけない感じに

なってましたが、頑張ってとっ捕まえてました(笑)

top0128-13.jpg

top0128-12.jpg

アズがこんなに目一杯走ってるの見るの、久しぶりだなあ♪


top0128-6.jpg

トップはエンドレスでボール取ってきます。

ご褒美ナシなのに(笑)

top0128-15.jpg

プリプリのおケツも撮れました(*゚▽゚*)


top0128-14.jpg

アズもとっても楽しそう。

連れてきてよかったヽ(;▽;)ノ


top0128-16.jpg

こんな表情が見れるんなら、毎日でも連れてきてあげたく

なっちゃう(*´▽`*)


top0128-10.jpg

遊び足りないようですが、そろそろ帰る?

かーちゃんは寒いよ((´д`))

top0128-11.jpg

スネないの(´ε`;)

また連れてきてあげるから^^


今日はいい写真がたくさん撮れました(((o(*゚▽゚*)o)))



本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


ウチのミノモンタが何やら言うとりますので、今日もどうか

クリックお願いします~m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





ボール!持ってくる!!

今日の松山は曇り時々雪。

昼間、結構な雪が降っていましたが写真を撮ると映ら

ない(´・_・`)

かなり大雪じゃないと、映らないんですね。。


昨日の夜は久しぶりに外食しました。

松山で一番古い焼肉屋さん「大協」

ここのタンが大好きで二人ともお気に入りのお店です。

top0127-8.jpg

とても分厚いタンなので食べ応えもあって、とにかく

美味しい。


ここで頼むものはいつも決まっています。

top0127-10.jpg

韓国風奴・キムチ盛り合わせ・上レバー

白菜キムチは土産用も買って帰るほど美味しいです。

韓国風奴もタレが甘辛くてペロリσ(´┰`=)

上レバーは、禁断の・・・炙らずに食べます(๑≧౪≦)


top0127-9.jpg

ハートは心臓ですね。これまた脂肪分が少なくて、固くも

なくすごく美味しい。

普通のお肉はバラを一人前頼むだけで、後は全部ホルモン

系です。

この量は、セーフですよね?(*゚▽゚*)



お留守番をしてくれた2ぴきに、今日は相棒がお客さん

からいただいたというワンコ用ピザを♪

top0127-2.jpg

見た目もピザ(^-^)

top0127-3.jpg

チキンと書いてありますが、とても甘い香りがします。

top0127-1.jpg


はじめて見るピザに目をクリクリ(・∀・)

top0127-4.jpg

真剣デス!!!

top0127-5.jpg

並んでみるとよくわかる。トップ、顔デカイなあ・・・


top0127-6.jpg

食べ方も、トップは野生児並みです。


top0127-7.jpg

アズ、お上品に食しております。

クッションの上で食べさせたのが間違いでした(´・ω・`)

この後、カスが入り込んで大変な事になっちゃいました

・・・(+。+)





そして今日、雪が降るほど寒い中、運動も兼ねて緑地公園

にお散歩に行きました。


到着すると、公園がいつもより明るい。

top0126-12.jpg

ここの公園、昼間でも薄暗くてちょっと気味悪い雰囲気

が漂ってました。

トップが遊ぶのは公園を抜けたグランドの方なんですが、

グランドの存在を知らなかった頃はこの公園に来ようとは

思わなかったくらいです。

top0126-13.jpg

木々がサッパリ剪定されて、見通しも明るくなってとても

いい感じになってました^^


top0126-14.jpg

貸し切りだったので、ゆっくりできましたよ♪

誰かが忘れていたボールで遊びましたが、今までトップは

ボールを追いかけるだけで持ってこなかったんですが、

先日プチオフ会の後行ったドッグランから持ってくるよう

になったんです。

top0126-15.jpg

top0126-16.jpg

ドッグランでは、私が投げたボールじゃないからエエ格好

して持って来てるのかと思っていましたが、今日は私が

何度投げても持ってくる(*゚∀゚*)

top0126-17.jpg

トップ、すごーい^^

成長したね~♪

何度も何度も投げて、疲れさせて帰りました(笑)

ここはアズと来たことないから、お休みの日にアズと

一緒に行こうね(^-^)



本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


ウチのミノモンタが何やら言うとりますので、今日もどうか

クリックお願いします~m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





コーギーカレンダーが飾れない・・・

今日の松山は晴れ。

昨日に続き、寒い寒い(๑≧౪≦)


まずは昨日の夜のアズの寝相を公開致します!

top0126-8.jpg

首が大変なコトになっとります・・・・

絶対寝違えますよこれは・・・

top0126-9.jpg


このまま全然起きないし、どうにかしてやろうとクッション

を差し込んでみました。

top0126-10.jpg

うんうんいい感じ^^

よっぽど眠かったのか、またこのまま寝込んでしまいました。

top0126-11.jpg

毎日お気に入りのソファで寝るアズでした♪



そして今日の昼間、プチオフ会の福引で当たったコーギー

カレンダーを飾ろうと思い、1月を開けるとコギちゃんの

アップの写真^^

top0126-6.jpg

お~可愛い(۶•౪•)۶

早速、どこに吊ろうかと考えていると、すっごい勢いで

トップが吠え始め、誰かお客さんでも来たのかとトップを

見ると、カレンダーに向かって吠えている(@_@;)

top0126-1.jpg

いやいや、カレンダーだってば。


top0126-2.jpg

だから、かーちゃんが持ってるんだよ。


top0126-3.jpg

出て行かないよ。これから部屋にずっと居るよ。


top0126-7.jpg

別にニヤニヤはしていない。


top0126-4.jpg

変えないよね。変えれないよね。


こんな感じでずーーーっと吠えているので、一旦

閉じました(  ̄▽ ̄)

念のため、もう一度見せても吠えました(笑)


試しに、他の月を見せてみた。

top0126-18.jpg

なんの違いがあるのか、真ん中の段の右端のコーギーも、

1月のコーギーと同じようなアップなのに、これには吠

えない。

何か生理的に受け付けないものがあるのか??

△は「う〜・・う~・・・」だけ(^_^;)


1月のコーギーはどうしても受け付けないようなので、

1月はカレンダーが飾れそうにありません(´・ω・`)



本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


ウチのミノモンタが何やら言うとりますので、今日もどうか

クリックお願いします~m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村




♪♪ご生誕10ヶ月♪♪



top0125-9.jpg

♪♪パンパカパーーーン♪♪

今日でトップくん、生後10ヶ月でございます(*゚▽゚*)


もう???

まだ???

かーちゃんの率直な感想は、「まだ??」だね~

もう何年も一緒にいるような気がするよ(*^_^*)

top0125-10.jpg

そうだね~^^

もう少しで1歳になるね!

top0125-12.jpg

体重測定してみましたが・・・・

おやおや??

11.1kg


前回より減っている。

前回が11.4kgだったから、もう12kgは超えてる

と思ってたのに。


成長期に痩せることもあるんだ~(´・_・`)


頭が大きいから、バランスよくもう少しボディは大きく

なってもいいからね( ´艸`)





さて、今日はめちゃめちゃ寒くて朝、雪が降ってました。


寒いの苦手なアズ。

何とか休めないものかと訴えてきますが・・・・・

top0125-11.jpg

いーえ出勤デス(  ̄▽ ̄)

相棒に引っ張られて出勤していきました(^_^;)


今日から父が2週間ほど検査入院をするので、母も連れ

添って島から出てきました。

top0125-2.jpg

父は成人病のオンパレードに加え脳梗塞を患っているので、

健康な部位がないといって言いほどいろんな所が悪いんです。


なのに食い養生をしないので現状維持すら出来ずにこうやっ

て次々と検査に引っかかる。


「食いたいもんが食えんなら死んだほうがまし」

と父はいいますが、好き勝手しておいてそのツケが

母にも回ってくると思うと腹立たしい。


今日から2週間、おとなしく入院生活を送ることでしょう。





母たちと昼食を取って別れてから、トップを松山市が管理

する無料ドッグラン「わんパーク」に連れて行ってみました。

top0125-4.jpg

前回、駐車場がなくて断念しましたが、500mくらい先

の土手沿いに駐車場があるのでそこからお散歩しながら行

きました。

top0125-3.jpg


top0125-8.jpg

イタグレちゃんとトイプーちゃんの先客あり。

top0125-7.jpg

早速ご挨拶。

トップを含め、みんな1歳未満なので気が合うようです(*゚∀゚*)

top0125-1.jpg

皆でスンカスンカ祭りです。

top0125-5.jpg

特にイタグレちゃんとは楽しく駆けっこしていましたが、

トップが叶うはずもなく、悔しくてワンワンゆーとりま

した(笑)

top0125-13.jpg

イタグレちゃん、トップを待ちながら走ってたし(´・ω・`)

top0125-6.jpg

たーーーっぷり走って遊びました^^

トップはゼェゼェ言うとりましたが、飼い主は寒いまま((´д`))

今日も出会いがあってよかったね(*゚▽゚*)

また行こうね♪




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


ウチのミノモンタが何やら言うとりますので、今日もどうか

クリックお願いします~m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







ペットよろず相談の返答が来た!

今日の松山は晴れのち曇り。

雨が降るかもと思っていましたが、降りませんでした。


眉毛犬のトップくん、だいぶ薄くなりました^^

top0124-1.jpg

うんうん、ずいぶん目立たなくなったよ(*゚▽゚*)

ちょっとヤンキーみたいになってるけど(笑)

top0124-2.jpg

そーだね~・・・

きっとまた、書かれちゃう予感するしねえ(^_^;)



さて、先日アズとトップの上下関係の事を書きましたが、

そのことを「わんサポ」という相談サイトに投稿して

いました。

すると今日メールチェックするとお返事が来ていました。

ペットのいろんな相談事を書き込むと、カウンセラーや

獣医さんが回答してくれるというサイトです。


私の投稿した相談内容はコチラ・・・・



コーギーの8歳のアズ♂ともうすぐ10ヶ月になるトップ♂
ですが、先日、ビデオを仕掛けて外出してみたところ、
与えたおやつを下の子が奪っていました。
本気の喧嘩をした後、上の子のアズが諦めるような形です。
これは下の子のトップの方がボスになっているのでしょうか。
飼い主がいる時は奪いたいけど怒られるので奪えないという
感じではがゆそうにしています。

以前、遊びでプロレスするときは下の子のトップがすぐに
腹を見せていましたが最近は上の子のアズが横になって、
ガウガウやっていることが多くなりました。
下の子のトップがアズの顔に顎を乗せたり、マズルに甘噛み
したりもします。

行動を見ていても、下の子が上の子に負けまいと何をする
にも先回りして後から来たアズにタックルしたり、散歩中は
匂いを嗅いでいるアズに割り込んだりしています。
アズはおっとりした性格なのですぐ諦めたり譲っているよう
に見えます。

もし上下関係が入れ替わっているのなら、これを人間が戻し
てもいいものなのか、一度入れ替わった関係がまた戻ること
はあるのか知りたいです。
戻せるのでしたらそれについてのアドバイスもよろしくお願
いします。
追記:アズは8歳で去勢済み。トップは未去勢です。



届いた回答がコチラ・・・

動物の上下関係は年齢と力関係で優劣がつく場合が多いで
すね。8歳で去勢済み、おっとりした性格であるアズくん。
長い間1頭でご家族の愛情を全て受けて育ってきました。
そこに突然現れたトップくん。初めのうちはまだまだアズ
君の方に体力も自信もあったと思いますが、トップくんも
10か月になり自分の力を試そうといろいろ仕掛けてきて
いるのでしょう。
そして自分がこの群れでどの位置につけるかを試している
のだと思われます。

イヌは離乳が終われば親は見放します(子供が付きまとうと
威嚇します)。そして兄弟同士もある程度までは遊びながら
学習していきますが、成犬になるとそれぞれになり同じ家の
中でもテリトリーは確保してあげる必要が生じます。喧嘩は
繰り返していると習慣化して事態が悪化する場合も出てきま
す。そこで・・・ 

1.喧嘩が始まったら「やめ!」と低くはっきりした声で
一喝します。この時片方を叱らないように気を付けてください。
イヌは飼い主さんが応援してくれたと思い更に興奮してしまう
場合があります。

2.どちらの犬に対しても、飼い主さんであるazutop
さまが指示を出す存在になってください。
どちらかのイヌをリーダーにしないようにしましょう。
(どんなにイヌの頭数が増えてもイヌをリーダーにしないように!)

3.ハウス(ケージ)などはそれぞれ離した場所に設置しま
しょう。食べ物やおもちゃは喧嘩の元になります。
食事も少し離れた場所で与え、おもちゃも飼い主さんが管理
しましょう(うちもそうですがたとえ同じものを与えても相手
が持っているおもちゃを欲しがります。)
食事も早い子とゆっくりの子がいたら、時間差をつけるとか、
全く別の場所で食べられるように工夫をしてみましょう。

4.トップくんの去勢もお考えいただいたらいいでしょう。
去勢による性格の変化は期待できませんが、イザコザは減少
するかもしれません。


以上のように誰が上で誰が下、というイヌの上下関係ではなく、
azutopさまの一つの群れとしてお考えいただき、あくま
でも人間がリーダーとなることです。リーダーとは命令を下す
だけではなく、いかにみんなをうまくまとめていくかというこ
とですので、2頭が「この群れはたのしい!」と思ってくれる
ことが大切でそうなれば上手くいきますから是非やってみてい
ただけたらと思います。



少し意外な回答でした。

上下関係をハッキリさせることが大切なんじゃなく、いかに

みんなをうまくまとめるかが大事。

喧嘩をしたら両方を叱る。

ごはんやおやつなど、喧嘩のネタを作らないようにする。

なるほどと思うような回答でした。

それぞれの性格を理解して、雰囲気よく生活出来るようにすれば

イザコザも減っていく気がします。


大丈夫(*゚▽゚*)明るい我が家ですから~(((o(*゚▽゚*)o)))


昨晩の2ぴきのおやすみショットです。

top0124-3.jpg

アズはベッド派、トップは布団派、といったところでしょうか^^




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


今日も皆さんの清き一票を!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






眉毛犬とアズのソファ♪

今日の松山は晴れ。


今日は島の母が兄の家に出てきているのでトップと一緒に

行ってみました。


いつも窓から顔を出すのですが・・・・・・

top0123-1.jpg


top0123-2.jpg

今日は閉めておこうか(´・ω・`)

もう左眉が薄くなりつつあります。



兄の家は「犬禁」なので、玄関までの許可をもらって

ここで待機です。

top0123-3.jpg

そうでしょうよ。



それから母御用達の「しまむら」に買い物に行き、

よさげなアズのソファを発見♪

top0123-4.jpg

相棒に写メして「ええんやな~い?」という返事をもらった

ので買っちゃいました(*゚▽゚*)

2,900円也♪


アズが帰ってきて早速置いてみると・・・・・

top0123-5.jpg

ピッタリ~(((o(*゚▽゚*)o)))


しかも、すごく気に入っているらしく、「ハウス」と言うと

ここに座るようになりました^^


気に入らないのはトップです。

top0123-7.jpg

気になる気になる・・・・・

top0123-6.jpg

おっと、このソファは譲れないようですよ。


top0123-8.jpg

トップ、かーちゃんに当たり散らします(ーー;)


でも、トップは丸まって寝ないからあんまり興味ないようです。

アズが席を空けても座ろうともしません。

今後これが喧嘩の元になるようなら、トップにも買わなきゃ

ね(*^_^*)


一方、トップの眉をカキコした犯人、相棒は、喉の痛みを

訴え熱が38度を超え、寒気と関節痛で仕事を早めに切り

上げ帰宅してきました。

top0123-9.jpg


top0123-10.jpg

かもしれない(笑)




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


今日も皆さんの清き一票を!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





やられた!やられた!!やられた~!!!

昨晩、夕食を済ませ、洗い物をしていたワタシ。




アズが血相を変えてやってきました。

top0122-1.jpg


どーした???

どーーーしたの????



top0122-2.jpg


何なの??半笑いで・・・・・・・・


え??


トップがどうしたって?????



トップ、どこ?




top0122-3.jpg



・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!


キャーーーーーーーーーーーーー!!!!!




top0122-4.jpg


ちょっと!!!その眉毛どうしたの!!!???





うぬぬぬぬーーーー!!

犯人は一人しかいない!!!!!(○`ε´○)


私が洗い物をしている隙に、こんな目に・・・・(´д`)


top0122-6.jpg


プッ!!!( ´艸`)

プププッ!!!!(๑≧౪≦)



笑わずにいられない(//∇//)


top0122-7.jpg

そんなこと言わないでよアズ・・・(-.-;)


top0122-8.jpg

((((;゚Д゚))))イヤカモ・・・・



top0122-5.jpg

うんうんトップも一緒に笑っとけ!!!



top0122-9.jpg

そうそう、そういう事にしとこ!!!



top0122-10.jpg

アズがちょっと相棒に物申しておりました。

どなたか、お調子の過ぎる相棒を叱って下さいませんか

(`・ω・´)



しばらく、外出は控えないと・・・・・




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


今日も皆さんの清き一票を!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






ドッグカフェKUU

今日の松山は曇りのち雨。

せっかくアズはお休みだったのに、お出掛けはできません

でした(´・ω・`)

なので、今日はおとなしくおウチでごはんづくりを。

top0121-25.jpg

今、葉物野菜が高いですよね~

ほうれん草は198円。

昨日、産直市で140円で売っていたのに、買っておけば

よかった。



白菜・人参をトマトで煮込み、茹でたほうれん草とかぼちゃ

を最後に入れ、おからとすりごまを投入して完成♪

top0121-26.jpg

つまみ食いにかぼちゃをあげたら、甘くて美味しかったのか

もっとくれくれと催促されました(^q^)






さてさて、昨日のプチオフ会の続きを・・・・。


自宅に帰って撮った写真を整理しようとパソコンに取り

込むと、1371枚も撮っている(´;ω;`)

チェックするだけでもひと仕事でした・・・。


二次会は2組に分かれましたが私は砥部の「KUU」

行ったことがなかったので、KUUに行ってみました。

top0121-3.jpg

樹里ちゃん&良太くん、かわいく並んでます^^


top0121-4.jpg

ティーちゃん・アモちゃんは、自ら注文(*^_^*)

top0121-5.jpg

おや、樹里&良太ペアはメニューを見せろと(笑)



大人数で押しかけたので、スタッフさんてんやわんや

でした(^_^;)

top0121-6.jpg

あんずちゃん、注文したケーキを待ってます。

チョウスケくん、拾い食い(笑)

top0121-27.jpg

あまりの遅さにブーたれてます(・ω・)


top0121-28.jpg

アミちゃんはパパさんの腕の中です(*^_^*)



あれ?トップは??

top0121-7.jpg

いたいた~

リードフックが足りなくて、トップだけ離れ小島(・ω・)

top0121-8.jpg

近くにいてもみんなにちょっかい出すだけだから、そこに

居なさい!


ウマウマを待っている間、ドッグランで親睦♪

top0121-14.jpg

top0121-15.jpg

アミちゃんはドッグランデビューでしたが、とっても

上手に皆と遊んでました。

というか、トップがほぼつきまとっていた(´・_・`)

top0121-1.jpg

可愛いショット^^


トップ以外はあまりワンちゃん同士遊ばない子ばっかり

だったので、それぞれが遊んでいたという感じかなあ~

top0121-12.jpg

アモちゃんはパパさんにフリスビーを投げてもらい


あんずちゃんはボール遊び

(トップが割り込んでいたけど(´・_・`))

top0121-10.jpg

top0121-11.jpg

チョウスケくん、楽しそうに見えつつ・・・・・

top0121-9.jpg

top0121-22.jpg

ランに入って早々、出してアピール(´Д` )


top0121-23.jpg

あらら、あんずちゃんも・・・・


top0121-24.jpg

良太くんなんて、ウッドデッキにいるパパさんに猛アピール。

一番のワンコ嫌いな良太くん。

ボチボチ遊ぼうかって入った途端、アモちゃんのフリスビー

アタックに遭遇し、速攻テンションダウン。。。

それで、この「出して」アピールです(^_^;)


トップは終始、走りっぱなし。

top0121-13.jpg

短い足で、ずーーーーーっと走ってました。


top0121-2.jpg

そこで注文していた馬肉ボールが来て、ブレイクタイム^^

top0121-16.jpg

ウマウマですよ~♪

top0121-17.jpg

待ちきれない~(>_<)

top0121-18.jpg

瞬殺!

おしまい。


top0121-19.jpg

ずっと離れ小島のトップ、そろそろ限界ですか?

top0121-20.jpg

はいはい(^ω^)


top0121-21.jpg

えらそぉ~(´д`)

お顔は大満足の様子。

みんなにたくさん遊んでもらってよかったね~


KUUでご一緒していただいて皆さん、最後まで楽しく

遊んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m

また機会がありましたら是非お誘い下さい(*゚▽゚*)

いつでもトップは参上いたします!!


楽しい一日でした♪




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


今日も皆さんの清き一票を!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村




プチじゃないプチオフ会

今日の松山は晴れ。

昨日はクロワッサンを作りながらハム&オニオンブレッドも

焼いて・・・・

top0120-24.jpg

さて夕飯のお献立は~?

top0120-25.jpg

カルボナーラ・丸ごと玉ねぎのスープ・骨付きチキン・

サラダでした~

カルボナーラはダマになってしまい、相棒の感想は・・・・

ナシ(´・ω・`)


とっても正直な相棒。美味しくなければ決して「美味しい」

と言いません。

ま、その方がこちらも勘違いしなくて済むからいいんです。



さてさて、今日は愛媛コーギーズのプチオフ会が東温市の

「かすみの森公園」で開催されるので行ってきました。

アズはお仕事なので、トップだけの参加です。

top0120-1.jpg

ひめコギ会の掲示板の参加表明は4組ほどだったので、プチ

なんだろうと思っていたら、次から次へとワラワラとコギさん

が集合し、結構なオフ会になっていました。


皆さんとご挨拶を交わす間もなくいきなりタックルしてきた

のは5ヶ月のパピコギまゆちゃん

top0120-2.jpg

秋のオフ会から大きく成長していましたが、やんちゃぶりも

かなりなものになっていました^^

トップが乗られてる画なんて、とっても珍しい( ̄▽ ̄)


今日のアイドルは、生後5ヶ月ペアのアミちゃんまゆちゃん

でした。

top0120-4.jpg

女同士の仁義なき戦いが繰り広げられ・・・・

top0120-5.jpg

アミちゃん耐えてます!!

top0120-6.jpg

おっと!「顔はやめて!嫁入り前だから!!」(笑)


何と、自分の取り合いをしていると勘違いしたトップが

仲裁に入りましたよ。

top0120-7.jpg

top0120-8.jpg

ははっ(^ω^)

この勘違いヤローめっ(゚∀゚)



そして今日の花形役者、翔太郎くんの参上!

top0120-9.jpg

top0120-11.jpg

凛々しく骨紋付袴でお出ましです。

top0120-12.jpg

周りがザワついてますよ~

トップもご挨拶・・・・・・

top0120-10.jpg

ありゃりゃ(´△`)超硬派な翔太郎くんなのでした(・ω・)


ご近所のチョウスケくんも来てました♪

top0120-13.jpg

top0120-14.jpg

食いしん坊のチョウスケくん、トップに負けないくらい

食いしん坊らしい(゚∀゚)


top0120-16.jpg

「待て」のツーショット。

ウマウマがあるからこそ実現できた食いしん坊ツーショット。

そのうちウマウマなしでも仲良く出来たらいいね^^


こちらはコギ&TCプードルのWショット♪

top0120-18.jpg

ティーちゃんアモちゃんはもうお馴染みだね~

top0120-23.jpg

ティーちゃんは喧嘩せず遊べる貴重なお友達。

アモちゃんにはいつもウザがられてるもんね~(^_^;)


四万十からはるばるラルくんも参加してました~

top0120-17.jpg

残念ながらルカちゃんはヒート中でお留守番。

次会うときは大きくなってるだろうなあ♪


そして、会費も徴収しないのに樹里ママ&パパさんが福引を

準備してくれていました。

ご懇意にしている神戸のペットグッズショップ「マスト」

さんにご協力いただいたそうです。

当たりはコーギーカレンダー(^O^)


top0120-19.jpg

当たった~~(((o(*゚▽゚*)o)))

防臭袋も一緒に。

こういうものも、お出掛けの時に重宝します♪

top0120-20.jpg

今日は自販機でも当たりが出てもう一本もらえたし、

ラッキーデーだったみたい(*゚▽゚*)


樹里ママさん、パパさん、ありがとうございました~♪♪



一方、オフ会に行けなかったアズ。。。。。

相棒の膝で泣いてマス(´・ω・`)

top0120-21.jpg

泣くなアズ(´・_・`)

また一緒に行こうね。。。。



不憫に思った相棒。

ご機嫌取りにアミーゴへ(*^_^*)

top0120-22.jpg

美味しそうなの買ってもらったじゃーん♪

「こっちもウマいもん食ってるぜ」と言わんばかりに、

写メを送ってきた相棒なのでした^^


オフ会は盛況に終わり、この後ドッグカフェに流れました。


それはまた明日~♪




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


今日も皆さんの清き一票を!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






クロワッサン焼きました♪

今日の松山は晴れ。


日中は陽が照ったので暖かかったです。


今日は久しぶりにクロワッサンを焼いてみようと朝から支度。

top0119-7.jpg

クロワッサンは作るのにだいたい7時間くらい掛かるので、

一日仕事です。

生地を伸ばして畳んで冷蔵庫を繰り返し、寝かせている間

にホームセンターへお買い物に^^

top0119-6.jpg


夕方、やっと形成して焼き上げ。

top0119-8.jpg


出来上がり~♪

top0119-9.jpg

残念ながらキミたちにはバターや砂糖が多すぎてダメ

なんだよ(´・_・`)


今夜のお献立は、また明日アップします(*^_^*)






さてここからは大阪滞在記の続きですが、ようやく

最終回です(^_^;)


7日の朝。

早く出発するため8時には朝食へ。

top0119-1.jpg

今日は洋食にしたのですが、7日は七草粥の日。

和食は「七草粥をご用意しております」とありました。

昨日、洋食にしとけばよかった(´・ω・`)



9時にはチェックアウトし、生モノのお土産を買いに

走りました。

グランド花月の前で、アホの坂田と池乃めだかのキュート

な被り物に遭遇^^

top0119-2.jpg


なんだかんだと買い物していると結局大阪出発は

11時半くらいになり、今日は2ぴきを迎えに行

けないかもと思っていましたが、船の出る5分前

になんとか港に到着(´Д` )

無事島に迎えに行けました。


島を出る直前に散歩に行った動画です。




2ぴきとも楽しそうに走り回り、トップは兄の次男に

よく懐いています。

自宅に帰り、夕飯は・・・・・

我が家は大阪から帰った日の献立は必ず決まってます。

top0119-3.jpg

「551の甘酢肉だんごとエビ焼売」


豚まんは3日間くらい持ちますが、肉だんごは当日期限

なので帰った日に食べます。

これが松山に売っていたら、毎日食べるかもっていう

くらい美味しい。

フワフワで甘酢加減もよくってご飯が何杯でも・・・・( ̄▽ ̄)

top0119-4.jpg

冷蔵庫に食材もないので、これと味噌汁のみです。

この肉だんごの味に近づきたくて何度も作ってみるの

ですが、団子がふわふわにならないのと、甘酢の酢が

どうしてもキツ過ぎてしまう。。。

なかなか買えないだけに、再現したい味です。


トップは相棒からのお土産のブーツキーパーをもらいました♪

top0119-5.jpg

カミごたえありそうだね~(*^_^*)


おしまい(^-^)




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


今日も皆さんの清き一票を!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





護国神社、ご参拝~

今日の松山は晴れ。


だけど寒い寒い~(๑≧౪≦)


アズは最近、内勤が多いようですよ。

top0118-5.jpg

さすがに寒いよね~


トップもパソコンしてるかーちゃんの足元で寝ている。

ゴーゴーといびきが聞こえるのでふと見てみると・・・

top0118-2.jpg

なんとも寝づらそうな体勢(´・_・`)

top0118-3.jpg

人間も、器官が塞がれるといびきをかくといいますが、

犬も同じなんですね。

人間のようないびき、かいてました( ´艸`)


今日はJ子さんから炊き込みご飯のお裾分けがあるので、

お散歩がてらいただきに♪

行きがけに「護国神社」へ行ってみました。

top0118-1.jpg

境内はワンコOKなのかどうか分からなかったので

入りませんでした。

周辺も結構お散歩するにはいい環境だったので、

あちこち歩いてJ子さんちへ行き、お買い物して帰宅。


今日のお献立はこれ~♪

top0118-4.jpg

炊き込みご飯・はぎの煮付・ごぼうとササミのサラダ・

プチ湯豆腐・ブリとあぶり鯖のお造り・味噌汁


こう見ると、結構ご馳走になりました(*゚▽゚*)

J子さんご馳走様でした~(^q^)






さて後半は大阪滞在記の続きです^^

1月6日の朝。

お宿は「阪急インターナショナル」です。

top0118-21.jpg

パノラマで撮ってみました~


ひと通りいろんなホテルに泊まりましたが、結局

インターナショナルが一番便利もよくて居心地がいいです。

朝食は和食をチョイス。

top0118-6.jpg

胃に優しい和食♥

top0118-7.jpg

レストランは25階にありますが、エントランスは

噴水などあって雰囲気よし。


島犬生活も9日目を迎えた2ぴき。

201301051618.jpg


top0118-20.jpg

今日もみかんもぎに行きますよ~♪

201301041429.jpg

すっかり野犬??

結構楽しんでいるようで安心安心(*^_^*)



その後お出掛けしましたが、やはり朝食をしっかり摂ると

お腹が減らないのでお昼ご飯がほぼ夕方になっちゃいます。


「明治軒」にしました。

top0118-9.jpg

ここは先日行った「自由軒」とは違い、行列などは

ありませんが雰囲気はとてもよく、メニューもたくさん

あって美味しかったです。

top0118-8.jpg

相棒はハヤシライス。


top0118-10.jpg

私はオムライス串カツ5本付き。

大阪らしく串カツ付きですが、とても柔らかいカツで

洋食に合う串カツでした。


夜ご飯は遅めになりましたが「炭味家」へ。

top0118-11.jpg

相棒がお客さんから紹介されたお店で、人気店という

ことなので電話を入れてから行きました。

top0118-12.jpg

見た目はごく普通の店構えですが、隠れ家らしく芸能人が

毎日のように訪れるお店なんだとか。

私たちは初めてなのでマスターにお料理はお任せしてみました。


まずはこれ。

top0118-13.jpg

いかのおろしマヨネーズ。

一見、とろ~りチーズのあたたかいお料理なのかと思って

食べたところ冷たくてびっくり(@_@;)

イカのお刺身に大根おろしを和え、マヨネーズと醤油?で

コーティングしています。

これがびっくりするほど美味しかった!

はじめて食べる味。

家でも出来そうですが、きっと真似できない味。


お次はサザエのエスカルゴ風。

top0118-14.jpg

ガーリックが効いていてこれまた美味( ´艸`)



お次はトマトのファルシー?だったかな?

top0118-15.jpg

トマト丸ごとくり抜いて中にホワイトソースを入れ、

衣をつけて揚げています。

相棒はトマトNGの為、中だけ食べて外は私が・・・^^


お次はきのこのホイル蒸し。

top0118-16.jpg

またもや相棒しいたけNGにつき、しいたけは私担当。



メインディッシュのステーキ。

top0118-17.jpg


これまた柔らかくて絶品。

上に乗ってるソースがまた何とも表現し難い美味しさ。

いいお肉を使っているのが分かります。



最後はさっぱり梅のピラフ。

top0118-18.jpg

相棒、またもや梅NG(´・_・`)

ですが梅そのものは入っていなかったので何とか食べ

られました。

以上、アルコールは飲んでいませんが2人で1万円ほど

でした。


私たちの前に座っているカップルが異常にイチャイチャ

しているのが目に障りましたが、彼女がお手洗いに席を

空けた隙に他の彼女に電話を入れる彼の姿がとっても面白

かったりした( ´艸`)


どのお料理も美味しくって満足でした~♪

明日はいよいよ、大阪最終日です!


つづく




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


今日も皆さんの清き一票を!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







年齢詐称可能なかーちゃん?

top0117-1.jpg


ねえねえトップ~♪

top0117-2.jpg


英(はな)ママさんはねえ~

かーちゃんのこと、20代だと思ってたんだって~(*゚▽゚*)


top0117-3.jpg

よくいってて30歳くらいかなあって思ってたって♪


top0117-4.jpg

えっ(´・_・`)



アズはどう思う??


top0117-5.jpg


・・・・・(´・ω・`)ショボーン




さて今日も2ぴきは食欲旺盛。

朝ごはんを食べてアズは出勤して行きました。

top0117-6.jpg

今日17日は、トップが我が家にやってきてちょうど

8ヶ月です^^


top0117-7.jpg

こんなにちっちゃかった(*^^*)

わんぱくさは変わってないけどね~


犬の世界ではアズはトップに譲っちゃったのかもしれない

けど、私たちがアズを兄貴として扱い、同じように愛情を

注げばアズもわかってくれるはず。

だって、仲が悪い訳じゃないんだから。

トップは負けず嫌いで何でも勝たないと気が済まない性格

なんだよね~


これからも、仲良くしてね♪




さて、何日か空いてしまいましたが大阪滞在記の続きを。


1月5日の朝。

今日はホテルを移るので荷造りしてから朝食へ。


10時までならバイキングですが、10時以降はセット

メニューになります。

私はバイキングがあまり好きじゃないので、セットが嬉しい。

top0115-18.jpg

相棒はオムレツ。私はパンケーキ。


チェックアウトして、街をブラブラ。

夕方頃にやっとお腹が空いて、商店街で見つけた

「大阪トンテキ」に入ってみました。


top0115-10.jpg

相棒はトンテキ。

top0115-1.jpg

私はトンバーグ。

ワクワクするガッツリ系です(*゚∀゚*)


トンバーグって、脂っこいのかなって思ってましたが、

すっごく柔らかくてふわふわでジューシーで、感動する

ほど美味しかったです。


思わず店員さんに「本当に豚肉だけですか?」と聞い

ちゃったくらい。

ご飯と味噌汁はおかわりOK。

相棒がおかわりし、やっぱり私が半分食べさせられ

ました(´;ω;`)

ホントにブタになっても知らんから(`・ω・´)ブヒッ


それから、信貴山の筋肉痛が取れないのでタイ式マッサージへ。

top0115-2.jpg

こんなサーカスみたいな服に着替えます(^_^;)


top0115-4.jpg

2人同時にしてくれ、部屋も同じなので相棒やおねえさんと

話しながらマッサージ出来ます。


top0115-3.jpg

タイ人のおねえさんたちも、タイ語で何やらおしゃべり

しています。


マッサージの〆は、ゴキゴキ攻撃です。

top0115-5.jpg

左右に思いっきり回されたり、背骨に膝を当てられて

サバ折りされたり。

2人とも体が硬いので、店中に悲鳴が響き渡る・・・・(´Д` )


でも、ここのマッサージは本当に気持ちいい♪

体が軽くなりました^^


そしてお夜食は、正月休み明けを待ちに待っていた

「くりやん」のポパイ丼と、今回はじめて頼んでみたキャベ丼。

top0106-11.jpg

キャベ丼、美味しかったけど、私はいつものピー丼が

やっぱり好きかな~


今日もお腹いっぱいでおやすみなさ~い(=´ω`)ノ

朝起きたら、ブタになっていませんように・・・・


つづく。




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


今日も皆さんの清き一票を!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






英ちゃんとデート♪

今日の松山は午前中は何とか晴れていましたが、夕方に

なるにつれ崩れました。

昨日もアズとトップのあの衝撃映像を何度も何度も、

何度も何度も繰り返し見て考えました。


こうなってしまった原因は、私がしっかり優先順位を

つけなかったからという部分も大きいなと。


例えば、お散歩にしてもアズが匂いを嗅いでいる所に

割り込むのは当たり前。散歩から帰ってきて階段を先

に駆け上がるのもトップが先。階段の上でアズを待ち

構え、上ってきたアズをガブリします。


ごはんも同時に与えます。

これらを今朝から変えました。

①散歩時はトップのリードを短く持ち、アズを先に歩かせる。

②割り込みはさせない。

③階段の上り下り、家に入るのもアズが先。

④ごはん、おやつもアズが先。


多頭飼いの皆さんは当たり前にされていることかも

しれませんが、私は出来ていなかった。。。


もう遅いかもしれないけど、頑張るぞ~!


さて、今日はトップの待ちに待った英(はな)ちゃん

とのデートの日です♪


最近トップはドッグカフェにも連れて行ってないし、

他のワンコと遊んでないのでストレスも溜まっている

気がします。

top0106-1.jpg

英ちゃん、胸キュンの笑顔でお出迎え(*゚▽゚*)


top0106-2.jpg

トップとも新年のご挨拶^^

今年もよろしくね!

top0106-3.jpg

早速はじまりましたよ~


top0106-4.jpg

とても賢くてお姉さんな英ちゃん。

トップの問題行動も、お見通しですよ~(`・ω・´)


top0106-5.jpg

反省していないトップに英ちゃん喝!!


top0106-6.jpg

英ちゃん!もっと!!もっとトップに愛のムチをお願い♥


top0106-7.jpg

やったーーーー(*≧∀≦*)

トップのやつ、腹見せた~(((o(*゚▽゚*)o)))


英ちゃんありがとう♪

少しはトップも考えるでしょう。


英ママさんにもお話を聞いていただいて気分的にも

楽になりました。

かなりストレスを受けていただろうアズ。

これからストレスを感じるであろうトップ。

課題はたくさんありますが、取りあえず飢えたトップの

ごはんの量を増やすことにします。


トップの体型だと、まだ大きくなるはず。

12キロあるけどウエストはくびれているし、体型に

あった量を与えていいんじゃないかと英ママさんも言っ

て下さったので。

top0106-10.jpg

アズのお願いでもあるようです^^


英ちゃんとトップ、今日もずーーーーーーっと楽しそうに

駆けっこしっぱなし^^

たくさん遊んだところで雨がパラつきはじめたので、まだ

遊びたそうなトップを引き離し、帰りました。


車ではや爆睡。

top0106-8.jpg

帰ってもヘソ天で爆睡です(*^_^*)

top0106-9.jpg

この寝相も治らないね(´・_・`)


英ちゃん今日はありがとう(^-^)

また、遊んでね♪




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


今日も皆さんの清き一票を!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







衝撃映像。飼い主不在の間に・・・。

今日の松山は晴れ。

アズがお休みだったので、東温市の河川敷公園に連れて

行きました。

top0115-9.jpg

奥に見える山は雪化粧です。

今日もとっても寒かった~


こんなに寒いのに、川におりてみると2ぴきともジャブジャブ

入ってました(@_@;)


夕日に映える2ケツ♪

top0115-7.jpg

いっぱい走って遊んだから、帰ろうね^^

top0115-8.jpg



さてここからが今日の本題です。


早速ですが皆さん、これ、何かお分かりですよね?

top0115-11.jpg

そうです。

ササミ巻きガムです。


昨夜、これを巡って事件が・・・・。


日頃、私たちが出かける際、出かける雰囲気を察すると

アズは特に玄関に居座って一緒に連れて行ってもらおう

とします。

そのため、リビングでジャーキーを与えてからその隙に

出掛けるのですが、最近ふと

「もしかして、トップはアズのジャーキーを奪っているかも」

と思うようになりました。


それは、アズは巻いてあるササミを食べたらガムの部分

は食べないんですが、外出から帰ってきてもそのカスが

ない。


まあ、アズが噛まなくなってからトップがハイエナのよう

にそれを拾って食べているんだろうと思っていましたが、

最近私たちの目の前でアズのものを奪おうとする仕草が

目立ち、もしや・・・と思いました。


しかも、最近帰ってくると部屋が荒れている(-.-;)


激しいコギプロでもしているのか、なぜかソファの上も

荒れているので上がってはいけないソファにも上がって

はっちゃけているに違いないと・・・。


そこで、デジイチで動画をセットして出掛けてみることに。


帰って動画をチェック。

そこには私にはちょっとショックな映像が・・・・。

まずはご覧下さい。



ショックでした・・・

あの硬いガムをトップは1分半で噛み砕き丸呑みし、

アズの元へ。

嫌がるアズにつきまとう・・・・。


アズが咥えたガムの端っこを噛み始め、ついにアズ

キレる。

本気の喧嘩に発展しますが、アズが諦め、トップは

ガムをアズの目の前で美味しそうに食します。


映像は10分ほどありますが、最初の3分だけの映像です。


映像の編集ができないのでパソコンで再生し、その画面を

携帯で撮影しているので画像が荒いですが(^_^;)


ショックだったのは、トップが人間のいない時だけアズに

対してこんな態度を取っていたこと。

これって、2ぴきの上下関係はトップが上になっているんで

しょうか。。。


アズはお人好しなのですぐに譲ります。

それをトップは勝ちだと思い込んでいるのか・・・。

ネットで調べてみても「犬の上下関係は犬が決めるもの」

と書いているものもあれば「人間が決めてやらないと」

書いているものもある。


私としては、いつまでもアズが上であるべきです。

トップが本気でアズに喧嘩を売って、勝ったつもりで

ドヤ顔でガムを噛んでいる映像に腹が立ちました。。。


もちろん、それが犬の本能なんですけどね。


人間のいない時だけこんな風になれるズル賢さに、

イラッと(;`O´)o

top0115-13.jpg

その態度、ムカつくわ(ーー゛)



そして今日、私のいるところで2ぴきにガムを与えました。


やっぱりトップは超早食い。

そしてアズの元に行きますが、「チッ」という私の舌打ち

にすぐ反応し、斜め後ろからガン見。

top0115-12.jpg

とにかくガン見。

top0115-17.jpg

そしてアズが食べなくなり、その場を離れるとハイエナ

のようにすぐ飛びつきますが、またもや一喝され退散。


トップの目の前で捨てました。


もうこれからは、お出掛けの時のウマウマはなしです。

与えるとしても、すぐ食べきれるようなものにしようと。

top0115-14.jpg

何とふてぶてしい寝相。

top0115-15.jpg

あんただけよ。そんなにガツガツしてんのは。

アズは争う気ないんだから。


top0115-16.jpg

おおらかなアズが愛しくてなりません。


今日は大阪滞在記ではなく、トップの本性をお伝え

致しましたm(_ _)m



本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


今日も皆さんの清き一票を!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






浜田省吾と信貴山

今日の松山は雨のち晴れ。


朝のお散歩は雨だったので、車で高架下へ連れて行ったら

めちゃ嬉しそうに走り回ってました^^



アズは今日、月曜日ですが祝日なのでお仕事です。

アズが出勤してからはトップは暇そうにゴロゴロ。

top0114-14.jpg

何だか手がカワユスなことになってます(*^_^*)


さて昨日のお話の続きを。


帝国ホテルの朝食は11時までOKなのでゆっくり出来ます。

今日は洋食をチョイスして相棒はオムレツとトースト、

私はパンケーキ。

top0114-12.jpg

パンケーキがめちゃ美味しくて感激( ´艸`)


朝食が遅いとお昼も遅くなるので朝食を付けない事も

多いのですが、今回は付けて大正解♪


島犬の2ぴきは、朝のお散歩の写メが送られてきて元気な様子。

201301050734.jpg

今日から山へみかんもぎに行くので山に連れて行くそうです。

そのみかん山からの写メ。

top0114-18.jpg

めちゃ嬉しそう(笑)

まあ、軽トラの荷台に乗ることも初体験でしょうから^^



私たちは昼間はブラブラして、16時くらいに昼食?の

「スエヒロ」で洋食を食べたのに、

写メ忘れる(´;ω;`)

がっついて食べるもんでつい(´・_・`)


そして消化も終えたであろう21時ごろ、奈良へ向けて出発!

相棒の毎年恒例行事、信貴山(しぎさん)へ。


私たちの車でのBGMは「浜田省吾」です。

top0114-13.jpg

相棒の車ではDVDなので浜省のライブを感じながら

ノリノリでドライブ♪♪


相棒と出会って、浜省を聴いていたと知ってすごく

嬉しかったのを覚えています。

お互い違う土地で、違う環境で育っていますが、同じ

音楽を聴いていたんです。


しかも、メジャーな歌手なら驚きもしませんが、私たち

が聴いていた頃はまだ浜省がメジャーになった曲

「悲しみは雪のように」がドラマの主題歌になる前でした。

今では浜省のライブチケットは超レアになってしまい、

DVDでライブに行ったつもりで二人ノリノリで歌ってるん

です♪

私たちの青春の「浜省」です(*^^*)

top0114-15.jpg

top0114-16.jpg

2ぴきも散々聴かされてますから(笑)



そうこうしているうちに信貴山に到着。

昼間は人が多いのでいつも夜遅くにわざわざ来ます。

top0114-3.jpg

「信貴山」は今から1400余年前、聖徳太子が戦勝の

祈願をした際に毘沙門天王が出現し、必勝の秘法を

授かり勝利したんだそうです。


その日が寅年の寅日、寅の刻であったため、信貴山の

シンボルは寅。


名前の由来は、信ずべし貴ぶべき山ということから

『信貴山』と名付けられたそうです。


相棒が寅年ということもあって、縁を感じます。

top0114-1.jpg

超どデカイ寅の張子がお出迎えしてくれます。


ちっこいのもあり。

top0114-2.jpg

アズとトップみたい(*^^*)


ほとんどの参拝者は、この本堂にお参りします。

top0114-5.jpg

本堂まででも、まあまあ階段もあって大変かも。


top0114-17.jpg

このマップの黒矢印が寅の張子。

緑矢印が本堂。

私たちが目指すは赤矢印「空鉢護法堂」です。


いわゆる、山の頂上ですね(ーー;)

top0114-4.jpg

本堂の下辺りにある水屋で空鉢護法さんへお供えする

御水を汲みます。

やかんのような入れ物に波波と。


さあ、これからが本番です。

顔が凍るほど寒いけど、去年と比べて風がなかったので

登りやすかったです。

top0114-6.jpg

最初はなんだかんだとおしゃべりもあったものの、

そのうち二人の「ハァハァ」という息遣いだけが

静かな御山に響きます(´Д` )


普段の具堕落な生活のツケが一気に出ている感アリ。

まだ相棒の方がさっさと登れる。

私に気遣って、休憩をたくさん取ってくれました。

top0114-11.jpg

やっと明かりが見えてきました!


香川の金比羅さんは何度も登ったことがありますが、

それに匹敵するしんどさ。


もう、膝が笑ってます((((;゚Д゚))))


お水を汲んでから約30分。やっと到着(((o(*゚▽゚*)o)))

top0114-10.jpg

水入れにお水を移し、お参りへ。

top0114-7.jpg

写真では伝わりませんが、山頂からの夜景は絶景でした。


空鉢護法堂をぐるり囲むように祠がいくつもあり、

一つ一つお参りして行きます。


さて、これから下りです。


水入れの空を置いて帰っている人がいるので、2つづつ

持って下ります。

top0114-9.jpg

下りは楽だと思いがちですが、結構しんどい(||´Д`)o

膝がすでに笑っているのに、負担は全て膝に来る・・・。


もう私の膝は笑うのを通り越して生まれたての子牛の

ようにガクガクでした:(;゙゚'ω゚'):


こうして何とか下山し、今年もお参りが出来ましたo(^▽^)o


年に一度の相棒の「清い行い」が終わりました(・∀・)


汗かいて疲れた後は、ご褒美の「神座」のラーメン♪

top0114-8.jpg

野菜たっぷりで美味しかったデス(*゚▽゚*)


今日は、そんなにドカ食いしてないかな??

つづく。




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


今日も皆さんの清き一票を!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







帝国ホテル!!

今日の松山は曇りのち雨。


夕方から確実に雨が降るのが分かっていたのですが、

お散歩に行く頃には雨が降っていて、レインコートで

お散歩になりました。

top0113-1.jpg

ごめんね~(^_^;)



昨日の続きをお話しましょう^^


京都での2泊が終わり、1月2日、大阪へ帰る日です。

母からのお散歩写メが届きます。

201301040735.jpg

ちゃんとフセ出来てますね^^


私たちはホテルを早めにチェックアウトして、清水寺の

参道を歩いてお土産を買い、朝食代わりに「ゆば泉」

ゆば御膳を食べました。

top0113-5.jpg

前もここで食べたことがあって、美味しかったので再来店。

お店の2階でゆばが作られていて、ライブ映像が店内に

流れています。

見学も出来ると書いていました。


お腹にやさしいゆばづくしで胃もほっこり(*^^*)


ほっこりしたのも束の間、昨日の夜食べれなかった

「横綱ラーメン」へ(笑)

top0113-4.jpg

ねぎ乗せ放題♪

ネギラーの相棒にとってはたまらないお店。

満腹で京都を後にしました。


母からお昼に写メがまたあり、今日はベランダで過ごし

ている様子でした。

top0111-19.jpg

コギプロ出来るんなら楽しんでる証拠だね^^

201301041202.jpg

ウマウマもちゃんともらってるし♪


安心しました(^-^)



そして私たちはホテルにチェックイン。


ホテルを移動する日は荷造りが大変。。

今日から帝国ホテルに3連泊なのでしばらく楽チンです。

top0113-8.jpg

はじめての帝国ホテル♪


インペリアルフロアーはエレベーターでカードキーを

差し込まないとそのフロアに行けないのでセキュリティー

も万全でした。

top0113-2.jpg

ウェルカムドリンク。


お部屋はというと、正直狭かったです(^_^;)

いつも相棒が広い部屋を取ってくれているからそう感じる

のかも。

年末に泊まったリーガはスイートだったらしい(*_*)

どうりで、帝国の倍以上広さがあった。

top0113-9.jpg

綺麗なお部屋ではありました。

着物を着た客室係さんがお世話をしてくれ、夕方の

ベッドメイキングの際にはチョコレートがそっと置

かれていました。

top0113-3.jpg

不便だったのは駐車場で、0時過ぎると入口にシャッター

が下り、インターホンで係りの方に開けてもらわないと

いけません。


夜食だのマッサージだのと度々出掛ける私たちにとっては

少し不便でした。


夕食はお寿司♪

top0113-6.jpg

私は毎日お寿司でもいいくらい寿司好き(*゚▽゚*)

ここもよく行くお店ですが、ちゃんと握ってくれる

お寿司が一貫100円。

top0113-7.jpg

堅苦しくないから気軽に行けて、しかも美味しい♪


お寿司はちょっと控えめに食べました。

なぜかって??

夜食の「薩摩っ子ラーメン」を食べるためですよ~~( ´艸`)

しかも帝国ホテルから歩いて行けるので、お散歩がてら

歩いて食べに行きました。

今日もたくさん食べました!


つづく。



本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


今日も皆さんの清き一票を!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





梅宮辰夫とツーショット!!

今日の松山は晴れ。

朝のお散歩はめちゃめちゃ寒かった(>_<)

最近、相棒といつも「トップの顔がデカい」と話題に

なっています。

top0112-1.jpg

見た目でも分かるし、頭をなでてみると断然大きさが違う

のが分かる。

頭でっかちなのか、これからこの頭に合うボディに向かっ

て大きくなるのか・・・・。


アズは今日も内勤。

top0112-2.jpg

寒がりなので冬は苦手だよね。

top0112-3.jpg

重いのかけてもらってるけど、まだ寒い様子。


top0112-4.jpg

毎年、これがアズのお気に入り(*^_^*)



さあ昨日の嵐山のお話の続き。。。

嵐山に向かう途中、金閣寺を通りがかり、そう言えば

金閣寺って行ってないよねという事になり、寄ってみ

ることに。

top0111-7.jpg

テレビではよく見たことありますが、実際こんなに綺麗

なんだと感動しました。

ここでも草餅の買い食いアリ(笑)


そして嵐山に到着。

top0111-8.jpg

ここもやはり凄い人人人です。

top0111-9.jpg

渡月橋を歩きます。


大きな犬がいると思いきや、秋田犬ではないですか(*゚▽゚*)

top0111-13.jpg

とても大人しいのでナデナデさせてもらいました♪

top0111-10.jpg

コーギーではなかったけど、ワンコに触れることが出来て

めちゃ嬉しかった(*^^*)


そしてお昼は「遊月」というお店で湯豆腐を注文。

top0111-11.jpg

散々がっつり系を食べているので、胃に優しいのなんのっ

て・・・。

top0111-12.jpg

すっごく美味しかったです。


食後、お土産物屋さんをいろいろ見て回っていると、

梅宮辰夫に遭遇!!


写真をお願いしたところ、笑顔で一緒に撮ってくれまし

た~(*^^*)

   ↓    ↓    ↓



top0111-14.jpg



・・・・・・・・・\(//∇//)\

梅宮辰夫には、違いない( ´艸`)



冗談は置いておいて、お次は本当!

美空ひばり座で、美空ひばりの息子さんが振る舞い酒を

配っていました。


美空ひばりさんと、息子さんと、スリーショット!!!!

   ↓    ↓    ↓


top0111-15.jpg


・・・・・・・・・( ´艸`)

一緒に撮ってくださいと言う勇気がありませんでした(笑)


芸能人に2人?も逢えたラッキーな元日でした(*^^*)


たくさん歩いて嵐山を後にし、今日はホテルの近くで

夕食は済ませようかと、イオンモールをぶらぶらして

いると「TONY ROMA'S」を発見。

top0111-20.jpg

こういうアメリカンレストランは愛媛にはないので入って

みると元日なのに予約でいっぱい。


時間制限の席ならという条件でしたが1時間半くらいは

居れたのでゆっくり食べれました。

top0111-21.jpg

やっぱりスペアリブが有名なのでこれを頼まないと♪

骨の数で注文します。

top0111-22.jpg

8本、完食(^q^)

top0111-23.jpg

ハンバーガーもアメリカンサイズ。

top0111-24.jpg

オニオンフライもサクサクでめちゃ美味しかったです^^


こんなに食べて、夜中にまだラーメンを食べに出かけようと

する相棒。


ドライブがてら出掛けたものの、お目当ての「横綱ラーメン」

が閉まっていたので食べずに帰りました。

これでいいのだ~(´Д`)


つづく。



本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


今日も皆さんの清き一票を!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





八坂神社へ初詣

今日の松山は晴れ。


今日は同級生とランチに出掛けました^^

お正月に田舎で同窓会があったのですが私は欠席したので、

いろいろ報告話を聞かせてもらいました。

食後はトップも行けるAMANDA COFFEE'Sへ、2日連続

で行っちゃいました。

top0111-16.jpg

トップはもう慣れたもので、一緒にくつろいでいます♪

top0111-25.jpg

お客さんを出待ちして、ナデナデしてもらうのを待つ

ことも覚えました( ´ ▽ ` )ノ



夕方は外港へお散歩。

top0111-17.jpg

いつもアズが一緒だからね~

帰りに会社の前を通ってみたものの、中で会議が開かれる

のを偉そうに待っていたそうです(。-_-。)

top0111-18.jpg

さて今日も、大阪滞在記の続きを・・・・・


京都の大晦日が明け、新年を迎えました。

201301030731.jpg

母から2ぴきの散歩の様子が送られてきて一安心した

ところで、八坂神社へ初詣に。


top0111-1.jpg

思ったよりは混雑していませんでした。

絵馬があったので、二人で奉納。

top0111-2.jpg

相棒は商売繁盛を願って。

私は皆の幸せを願って。

top0111-3.jpg

top0111-4.jpg

今年もいい一年でありますように(*゚∀゚*)

おみくじも引きましたよ~

top0111-5.jpg


相棒「末吉」

私 「半吉」

半吉なんてのがあるんですね。

知らなかった。


大吉はあまりよくないなんて聞いたことがありますが、

本当でしょうか。

中吉や末吉が一番いいと思い込みたい気休めなのかも

しれない。。


おみくじも絵馬と一緒にくくりつけておきました。


出店もたくさん出ていましたが、朝から牛スジ煮込みを

チョイス(^_^;)

top0111-6.jpg

2013年の初詣を終えました^^


このあと、嵐山へ向かいますが今日はここまで(*^_^*)


つづく。




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


今日も皆さんの清き一票を!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





京都で大晦日

今日の松山は晴れ。

気温は低く、風がとっても冷たかったです。


朝、母から歯医者に行くため松山に向かっているとメールが

入り、お昼を一緒に食べることに。

top0110-10.jpg

トップも散々母にお世話になっているので再会を楽しみに

していました♪


母の姿を見るなり耳を垂らして喜んでいました(*^_^*)

お昼を食べてから「AMANDA COFFEES」でトップも

一緒にお茶しました。

top0110-11.jpg

ウマウマの袋の音で舌舐めずり(笑)

top0110-12.jpg

きちんとマテできてます♪


母はどちらかというと大人しいアズの方が好きなよう

ですが、今日もたくさんナデナデしてくれていました。


それからいろいろ買い物などをしてから母は島に帰りました。

港に送った帰りに今日も四電公園へ行き、思いっきり

走って帰って来ましたよ~^^

top0110-13.jpg


そして今日、一家で夜のお散歩に外港へ出掛け、いつもの

ようにぐるり歩いていたところ、トップがやけにしつこく

アズの口元にまとわりついている。


いつもまとわりつくので何も思わなかったものの、今日は

やたらしつこい。

トップを叱って離れさせてしばらく歩いていると、アズが

何だか口をくちゃくちゃさせている。


何か拾い食いしている!!


アズは、相棒が「あーーーーーーー!!!」と言うと、

咥えたものを離します。


相棒に「あーーーーーー!!!」と言われ、ポトっと

何かを落とした。


見てみるとそれは・・・・・・・・・


河豚・・・・・

一口サイズの河豚でした(。-∀-)

釣り人が釣り上げて、捨てたんでしょうかね。。。


どうりでトップがしつこく口元にまとわりつくハズ(。-_-。)

「にーちゃん!俺にもちょーだい!!」ってしつこくして

いたんでしょう。

相棒にこっぴどく叱られていましたが、それでも河豚を

取りに帰ろうとしていたアズ。

よっぽど美味しかったのかな(´Д` )

top0110-14.jpg

帰って口をすすぎましたが、お口が魚臭かった・・・・

top0110-15.jpg

お願いだから、変なもん拾い食いしないでよ(´・_・`)


さて、昨日の続きです。


大晦日の朝は雨もあがり、お天気でした。

top0110-1.jpg


今日から京都泊なので荷物をまとめてチェックアウト。

その足で「薩摩っこラーメン」へGO!

top0109-7.jpg

24時間営業のラーメン屋さんで、私は初めて食べたのですが、

今まで食べたラーメンの中で一番お気に入りのラーメンかも。

とんこつベースですが意外とあっさりしていて、麺もプリプリ。

top0110-3.jpg

チャーシュー麺は1,300円とちょっとお高いですが、

クセになる味でした。


そして一路京都へ。

top0110-5.jpg

先斗町に車を停め、あちこちの商店街をぶらぶらしながら

買い食いしたり、結構歩きました。

top0110-6.jpg

食べるのが惜しいくらい可愛い上生菓子を発見。

お抹茶と上生菓子が食べたくなり「とらや茶寮」へ。

top0110-7.jpg

ですが、なんと上生菓子はすべて売り切れ(ーー;)

仕方なくお汁粉を注文しましたが・・・・・

top0110-4.jpg

こちら、1,700円・゜・(ノД`)・゜・

二人でじゃないですよ・・・おひとり様のお値段。


ちょっとした夕食代ですよね~


そして散々飲み食いしたのに、土手焼きが目に留まる(*゚▽゚*)

top0110-8.jpg

以前ここでもつ鍋を食べたとき土手焼きを注文したら

めちゃ美味しくて、この小窓からテイクアウト出来る

というので5本買って、近くの公園で食べました。

top0110-9.jpg

ホテルに帰る途中、夜中にお腹が減ってはいけないと

お寿司を買って帰る・・・。

top0110-2.jpg

散々食べといてお腹が減るわけないのに買っちゃうのが

私たちお調子もんの性ですね。


こんなに食べたら動きたくもなくなるのは当然。

除夜の鐘を聞きに出掛けることなく、眠りに落ちました(笑)



つづく。




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


今日も皆さんの清き一票を!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






順調なる食べっぷり

今日の松山は晴れ。

昨日とは変わってとても暖かい一日でした。


トップと久しぶりに四電公園へ。

アズはいないけど、嬉しそうに走り回ってました^^

top0109-4.jpg

大好きな松ぼっくりがたくさん落ちていて、目移りしな

がらカジカジ(*^_^*)



さて今日は昨日の続きを・・・・・

島を後にし、いざ大阪へ。

top0109-1.jpg

神戸に入ってから反対車線で事故をしていて、通行止めに

なったため大渋滞になっていました。


top0109-2.jpg

御堂筋はライトアップしていて、長い御堂筋をピンク・

イエロー・ホワイト・ブルーと色分けして飾っていました。

top0109-17.jpg

top0109-16.jpg

ブルーが一番綺麗でしたよ^^



そして大阪に入り真っ先に向かったところは、相棒の地元の

精肉屋さん。


店先でホルモンを鉄板で焼く?煮込んで?いて、これが食べ

たくて明日だともうお正月休みになるかもしれないからすぐ

向かいました(*゚▽゚*)


お店の写真を撮り忘れましたが、昔ながらのお肉屋さんです。


そしてホテルにチェックインする前にオリジン弁当に寄り、

副菜とご飯、豚汁を買ってチェックイン。

大阪に着いてはじめてのお食事は、持ち込みでーす(・∀・)

top0109-5.jpg

ホテルのロビーはもうお正月ディスプレイでした。


到着早々、テーブルにホルモンを広げて食しました(笑)

top0109-3.jpg

ホルモンやレバーなどがこってり味付けしてあり、

もう最高(*゚∀゚*)



翌日、30日の大阪は雨。

top0109-6.jpg


お昼前に出掛け、ふと通りがかった「自由軒」

top0109-8.jpg

オープンの20分前にたまたま通りがかり、私が食べた

ことないもので相棒が並んでもいいよと言ってくれたので

並びました。


ここはあらゆる雑誌に載っている名物店なのでオープン前

から長蛇の列。


観光雑誌を持っている中国人と会話しながらオープンを待ち

ました。


私たちは第一弾で入店でき、怖そうなおばちゃんが仕切り

まくって、席も決められ、まるで学校の給食のような雰囲気。


おばちゃんのペースを乱そうもんなら激が飛びます。

お水も順番。注文も順番。


当然のように全席相席で、席を一席も空ける事なく詰め込

んで行きます。

4人がけのテーブルに二人組が座る場合は、お向かいじゃ

なく横並びに座らなくてはいけません。

ひと組、それを聞いていなかったカップルがいたようで、

お向かい同士で座っていたのを注文を取る際におばちゃん

が気づき、めちゃめちゃ怒られていました・・・。


お店的には、並んで待っているお客さんを少しでも早く

さばきたいので効率的にしたいのは分かりますが、あそこ

まで仕切られて、怒られて、とても食事を楽しむ雰囲気で

はなく、5分で掻き込んで食べ店を出ました。


それでも毎日開店から閉店まで行列なんだから、お店は

サービスどころではないんでしょうが、もう私たちが行く

ことはないでしょう。

一応食べたものをアップ♪

top0109-10.jpg

私はカレーライスを注文。

top0109-9.jpg

相棒はハイシライス。

生卵をまぜまぜしながら食べます。


そしてその後、相棒の連れの実家に挨拶に行くため商店街

を歩きました。

top0109-15.jpg

黒門市場という、とても賑わっている商店街。

top0109-11.jpg

河豚が有名なのか、河豚がたくさん売られていました。


晩ご飯は「浪花そば」で年越しそばを食べました。

top0109-12.jpg

お蕎麦は割子になっていておかわりし放題!

炊き込みご飯も結構な量(*_*)


お調子者の相棒はお蕎麦5枚おかわりして、私に2枚

押し付けました。

お腹いっぱいになったのに、夜食を買って帰る私たち(*゚∀゚*)

top0109-14.jpg

堂島ロール~♪

top0109-13.jpg

あれもこれも食べたくて、一人2個買っちゃいました(。-∀-)


大阪食べまくり滞在記、前半から快調に飛ばしてます(笑)

その夜はマッサージを呼んで、ぐっすり眠りました。


つづく。




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


今日も皆さんの清き一票を!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







島犬になった日

今日の松山は晴れ。

何だか松山の方が寒い気がするなあ・・・。


島から帰ってきた2ぴきは、昨日は朝まで起きずに

ぐっすりでした。


相棒も久しぶりの2ぴきとご対面し、いつもはあまり

スキンシップしないのに、寝ている2ぴきをずっと

ナデナデしていました^^


うんぴも良好。体調に変わりはありません。


アズは早速今日からお仕事に行きました。

top0108-3.jpg

仕事始めは何かと忙しい。

top0108-4.jpg

今日は人間ウォッチングする暇もないようです(^_^;)



トップはいつもの日常に戻り、のんびり~

top0108-1.jpg

でもいつもより、足などにまとわりついてきます。

top0108-2.jpg

島で毎日浜辺を走れたのは嬉しかったようで、部屋では

少し退屈そうかな・・・。



今日は2ぴきを島に連れて行ったお話です♪


朝、9:10発のフェリーに乗るため港へ。

top0108-8.jpg

今回は2ぴきいるので車ごと島に渡ります。

top0108-5.jpg

どこかにお出掛けできるのだと思い、ご機嫌な2ぴき。

top0108-7.jpg

相棒もお見送りに。

top0108-6.jpg

トップは私たちと離れて、大人になって帰ってきてくれる

と願います(*^^*)


船旅は約1時間。

top0108-9.jpg

アズは退屈そうww

top0108-11.jpg

船酔い??


top0108-10.jpg

やっと着きましたよ(*゚▽゚*)


top0108-12.jpg

トップは2度目。アズは初めての実家です。


top0108-13.jpg

実家犬のピットとの再会。

マジでピットは嫌がってました(*_*)

top0108-14.jpg

アズも吠えていましたが、仲良くできそうです。


ピットは隠居の軒下に犬小屋を作ってもらっていますが、

今は空家になっているので隠居のベランダで昼間は過ごす

ことに。

夜は隠居の玄関で寝ます。

top0108-15.jpg

日当たりもよくっていい感じ♪

ピットと同じように繋いでおくのもいいんですが、近所に

猫がたくさんいてアズとトップはそれを見つけると興奮し

て追いかけようとするのでベランダにしました。

top0108-16.jpg

アズが何かを察したかも・・・・

top0108-17.jpg

ここに置いていかれると察したアズ。

夏にはなびママファミリーに預けたときもそうだった(´・ω・`)

落ち着きがなくなり、「くぅーんくぅーん」とずっと

鳴いていました(T ^ T)

敏感な子だからわかるんだよね・・・


トップはアズがいれば何ともない様子でしたが、アズも

トップがいるのといないのとでは大きな差があると思います。


普段は鬱陶しくても、一緒がいいんでしょう。

その証拠に島犬生活中、一度も粗相もなく、お散歩の時に

ちゃんとしてくれたそうです。


寂しそうに鳴くアズに後ろ髪を引かれながら島を後に

しました(涙)

top0108-18.jpg

帰りは高速艇なので20分ほどで帰れます。

港に相棒が迎えに来てくれ、そのまま大阪へ出発!!!


つづく(^-^)




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


今日も皆さんの清き一票を!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





10日ぶりの再会!!

今日の大阪は晴れ。

top0107-10.jpg

7時には起きて支度を済ませ、朝食。

top0107-11.jpg

今日は洋食にしました。

9時にはチェックアウトしましたが、残りの買い物を済ませ

ているうちに大阪を出たのは結局11時半でした。

top0107-12.jpg

15:25分発の島行きの船に乗らないと、今日2ぴきを

迎えに帰れなくなるのでちょっと間に合わないかなあと思っ

ていましたが、渋滞もなく走れたので16時には実家にい

ました(´∀`)


昼まで大阪にいたのに、なんという早業。

待ちに待った2ぴきとのご対面です!

今日はみかんもぎに山に連れて行ってもらっていたので、

帰りにそのまま港に迎えに来てくれていました。


トップは耳を垂らして飛びついてきて大興奮(((o(*゚▽゚*)o)))

アズも耳を垂らしているものの、トップが占領してなか

なかハグ出来ませんでした(´・ω・`)


忘れられてなくてよかった~ヽ(;▽;)ノ


顔中、2ぴきのおヨダで大変な事になりましたが、今日は

そんなの関係なく嬉しかったぁ(*゚▽゚*)

top0107-6.jpg


みかん山に連れて行ってもらい、ゴキゲンでしたよ♪

top0107-1.jpg

小4の兄の息子がとても可愛がってくれたそうで、

トップは特に懐いていました(^-^)

top0107-2.jpg

そして17:30のフェリーに乗るためあまり時間も

なく、島での最後のお散歩へ。

top0107-7.jpg

行くと分かれば2ぴきともリードをグイグイ引っ張って、

砂浜では全力疾走!

top0107-8.jpg

top0107-9.jpg

なんだか私の事なんて忘れているかのように楽しそう(´・ω・`)

top0107-4.jpg

アズもすっかり懐いちゃってこの有様。

top0107-3.jpg

ほんと、可愛がってもらったんだなあと2ぴきの表情を

見て感じました。


とはいえ、一番面倒を掛けたのは犬嫌いの母(^_^;)

子供たちも父も、朝の散歩は母に押し付けちゃったので

母は毎朝早起きして2ぴきを散歩に連れて行き、ごはん

を与え、夜中も起きては2ぴきの様子を覗いてくれてい

たそうです。


預かりもののこの子達に何かあっては大変だと、相当

気を遣っていたようですが、いざ今日帰るとなると寂し

いと言っていました。


生き物自体が嫌いな母も、少しこの子達に愛情とか癒し

を感じてくれたようです。


帰りはみんなに見送られて、島を後にしました。

top0107-5.jpg


10日ぶりに帰宅した2ぴきは安心した様子でよく

寝ています。

取りあえず今日は無事帰宅のご報告まで。


明日から順に、ひと回り大きくなった私たちの大阪

食べまくり滞在記をお伝えしていきます(笑)


おやすみなさい(*^^*)




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


今日も皆さんの清き一票を!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村




明日、帰ります!

今日の大阪は晴れ。


いよいよ、明日は松山に帰ります。

今日は明日早く帰れるようにお土産などを買ったりして過ごしました。


日曜日だったので凄い人でした(@_@)

お土産を買いながらも食べる事も忘れず、最後まで食べ尽くした大阪でした。


島犬生活もいよいよ最終日を迎えた2ぴきは、朝、母から写メが送られて来て今日も元気な様子でした。

そしてまた昼頃、「トップの胴輪がちぎれた」とメールありf(^^;


凄い力で引っ張るので、長さ調整するアジャスターもバカになっていたし、買い換えたものの「超大型犬」用を間違えて買ってからそのままにしていた私(~_~)

早く買わないからこんなことになる…(._.)


とりあえず修理してくれているらしいので、早く注文しなくてはf(^^;


明日、早く帰れたら島に迎えに行けます!

アズとトップに会える~~!!!


今からテンションが上がってきました\(^-^)/









本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


今日も皆さんの清き一票を!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村



大阪滞在8日目~

今日の大阪は晴れ。


昨日に引き続き寒い一日でした。

大阪に来て8日になります。

トップはもちろん、アズもここまで長い間離れていることははじめてです。

暇があれば、2ぴきの写メや動画を見てニヤニヤしています(;_;)


大阪にいても特に観光するでもなく、ただのんびりしている感じです。

相棒にとってはいい休暇になっているようで、美味しいもの食べて、買い物して、たくさん大阪に銭を落としております(笑)

相棒は大阪じゃないと買い物しないし、うろうろもしません。

松山では仕事に専念して、大阪で遊ぶというメリハリがついている人です。

お酒も飲まないので、どこでストレスを発散してるんだろうと、たまに不思議に思います。

家でも、機嫌が悪い事がありません。

私は機嫌が顔に出るタチなので、尊敬すら覚えます。

相棒いわく、「俺は感情をコントロールできる」

らしいです。


性格は子供そのものですが、実は私の方が子供なんでしょうね~


今日は相棒の生態について語ってみました(~_~)


さて、島犬たちの今日は、夕方の散歩のときに実家のワンコ「ピット」が、釣り人のパンを盗み食いするというちょっとした事件あり(笑)

父が気付き、ピットを追いかけ回していたそうです。

ピットくん、食事は一日一回なのに何故か雨の日は食べないという変な習慣があります。

お腹空いてるんじゃないの??

父にキツく叱られたことでしょう(@_@)


犬嫌いの母は、アズとトップよりも私の帰りを待ち望んでいるようです(笑)










本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


今日も皆さんの清き一票を!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村


予想通り、筋肉痛…

今日の大阪は晴れ。

雪がちらつくほど寒い一日でしたが、明日はもっと寒いようです。


今日は筋肉痛で目が覚めました(@_@)

信貴山を登り、ホテル帰ってきたのが深夜1時くらい。湿布を貼る間もなく寝てしまい、ふくらはぎと足裏がジンジンしています(._.)

11時まで朝食が食べれるので、今日も遅めの朝食をとり、ゆっくり過ごしました。


島犬生活を送る2ぴきは、朝、母から写メが送られて来て、砂浜で2ぴき並んで伏せしている写メでした。

倉庫に入れると、落ちているイヨカンでサッカーして遊んでいたそうです(^^)


昼からは山へ連れて行ってもらったようで、みかん畑でおやつをもらっている写メが送られて来ました。

私もそろそろ2ぴきの禁断症状が出始めています(;_;)

コギ臭のない生活の何と味気ないことか…。

肉球の香ばしい匂いが嗅げないこの寂しさ(@_@)


コギさんが散歩しているのを見ると、臭いだけでも嗅がせてもらいたくなります…。

2ぴきは潮の香りがついているかもしれないなあ…


再会が楽しみです…。








本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


今日も皆さんの清き一票を!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村


いざ!信貴山へ!

今日の大阪は晴れ。


遅めの朝食を食べ、お昼過ぎに出掛けてぶらぶらと日中はのんびり過ごしました。


そして一路、奈良の信貴山(しぎさん)へ!

去年も人混みを避けるため夜遅くに登りました。

本堂は駐車場から少し歩いて階段を登ればありますが、私たちが目指すはそこから更に30分ほど登る山の頂上(@_@)


やかんのような水入れに並々と水をくみ、それを持って登ります。

普段怠けている体が悲鳴をあげていましたが、休憩を取りながら何とか到着。


最初は寒かったけど、頂上に着いたころは汗かいてました。

汲んできたお水をタンクにうつし、お参り。


晴れていたので星がとっても綺麗で、何より夜景が絶景でした。


そして今度は下りですが、結構下りもしんどくて、ヒザが悲鳴をあげていました(~_~)


降りたときは二人とも膝が笑っていましたよ(笑)



この行事は、毎年欠かさず相棒が行っている年始の行事です。

相棒の、唯一の清い行い?に私も付き合っています。


これも帰ってから、詳しくレポしますね(^^)


島犬生活6日目の2ぴき。

朝、母から写メが送られて来ました。

母が写メ送れるなんて知らなかった!

聞くと、父に教わって送ってくれたのだとか。


浜辺でじゃれながら走っている姿でした。

母は私たちと離れている2ぴきが不憫でたまらないらしく、犬嫌いなのにアズをなでなでしてくれたりしているそうです。

実家で飼っているワンコには触ったこともないのに、頑張ってなでなでしてくれる母に感謝ですm(__)m

動物に愛情が湧かない母も、これを機に癒しを感じるようになってくれれば嬉しいとも思います。


今日はとにかく疲れました~

おやすみなさい。また明日(^^)








本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


今日も皆さんの清き一票を!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





どこに行っても人・人・人…

お正月二日目の京都は晴れのち曇りで、一時雨がパラつきました。

ホテルをチェックアウトして、お土産を買いに清水寺の参道を歩きましたがとにかく人!人!人!

京都はお正月とか関係なく人が多いんですね~


何とかお土産を買い、渋滞に巻き込まれながら大阪に帰りました。


今日から三泊、相棒が帝国ホテルを予約してくれました。

私は初めての帝国ホテル♪

しかも、特別階の「インペリアルフロアー」たる、着物を来た綺麗なおねえさんがお世話をしてくれるという、何とも贅沢なホテルです。

滞在が楽しみ(^^)

そして一路バーゲンに向かい洋服を物色。

私は太ってから服を買う気になれず、着たきりスズメ状態でした。

見かねた相棒が私に似合う服を探してくれたのですが、一年ちょっと前までは7号サイズだったのに、今は13号がやっと(涙)

女性ならこの違いが分かると思いますが、そりゃおしゃれもしたくなくなるなあと…。


痩せてた頃のジーンズは、今や太ももで止まりそこから上がりません(@_@)

完全に元通りまでもはいかないにしても、10キロは痩せないとと思いました。


まあ、このお正月は食べて、それから考えよf(^^;




一方、島犬生活を満喫中の2ぴきは完全に島犬になりきっているようで、今日も何事もなくご機嫌で一日を終えたようです。

今日も寂しくて、2ぴきの動画を見てニヤニヤしていました(~_~)


明日はすごく寒くなるようです。

また明日(^^)









本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


今日も皆さんの清き一票を!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村