

アズです。アズです。アズです。パート2



アズです。

今日も、ブランコに揺られながら今までのオレの人生を

振り返っていました。

top0228-2.jpg



オレも昔はヘソ天で寝ていました。

top0228-11.jpg

今では、いつ何をされるかわからないから、常に仮眠状態です。


アズです。




勝手に太らせておきながらダイエットをしろだの運動

しろだのと、時にはこんなもんにまで・・・・・




確かに脂肪は燃えました・・・。


アズです。




こんな生活に嫌気がさし、悩むようになりました。

top0228-8.jpg

コスプレでお客様待ちも、もううんざりです。

しっぽをハートにされ、トリマーにまで、もて遊ばれます。



一晩、寝ずに考えました。

top0228-1.jpg


そして、逃げようと決めました。



♪盗んだバイクで走り出す・・・・・・(尾崎風に)

top0228-3.jpg

・・・・・乗り方がわかりませんでした。

後で知ったけど、乗り方が逆だったそうです。



あるときはカートで逃げようと飛び乗りました。

top0228-4.jpg


・・・・・押してくれる人がいませんでした。


top0228-5.jpg


アズです。



要は、カネさえあればタクシーででも逃げられることに

気づきました。


オレはその日から、カネの亡者になりました。

top0228-9.jpg


貯めて貯めて・・・・・


いつかとーちゃんの足元にビッグマネー・・・

叩きつけてやる!(浜省風に)



それまでは客寄せパンダでも何でもすることに決めた。

top0228-6.jpg


今日もオレは、客を待つ。

top0228-10.jpg



アズです。アズです。アズです。。。




top0228-7.jpg




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


ウチのミノモンタが何やら言うとりますので、今日もどうか

クリックお願いします~m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






アズです。アズです。。アズです。。。

アズです。

top0227-13.jpg


いつも、とーちゃんに遊ばれているオレです。


皆さんの記憶にも新しい「段ボール犬」。

top0227-5.jpg

こんなのは日常茶飯事です。


今日なんて、こんなことされました。



大好きなパンをファンヒーターの前に置かれ、短い足で一生懸命取りました。

ヒゲが焼けました。

アズです。



アズです。

あるときは、タイヤの中に入れられて放置されました。

top0227-1.jpg



おととしの夏は、下半身だけサマーカットされました。

top0227-8.jpg

腹が冷えました。

アズです。




アズです。

トップが眉毛犬眉毛犬と言いますが、俺だって、書かれた

ことあります。

top0227-6.jpg

一度や二度じゃありません。


top0227-7.jpg

散歩が憂鬱でした。


アズです。



アズです。

仕事を終え、家に帰っても気が休まりません。


ゆっくりしたいのに、こんなことや・・・・・

top0227-3.jpg


こんなこと・・・・・


top0227-2.jpg

とても熟睡できません。



先週は、一日履いていた靴下をマスク代わりにはめられました。

top0227-4.jpg

えづきそうでした・・・。


アズです。アズです。。アズです。。。




top0227-12.jpg




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


ウチのミノモンタが何やら言うとりますので、今日もどうか

クリックお願いします~m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






忘れてたよ~!トップ~(´・ω・`)

今日の松山は夕方から雨でした。

アズにたくさんのお見舞いコメントをいただきありがとう

ございましたm(_ _)m


今朝、傷口はだいぶ乾いた感じになっていました。

top0226-5.jpg

少し腫れているようにも見えますが、本人は気にする素振

りもなく朝ごはんをがっついて仕事に行きました^^


まずはひと安心。


安心したところで、昨日の騒動でトップが11ヶ月を迎え

たことを忘れてた(´・_・`)


約束していたトップのソファを買いにしまむらへ。

2件目で見つけてゲット(*゚▽゚*)



ヒョウ柄はありませんでしたが、かわいいピンクだったので即決♪

top0226-3.jpg

おおおおおお( *`ω´)喜んでいる!


top0226-1.jpg

アズはちょっと気に食わない感じ?


top0226-6.jpg

はい記念撮影(*゚∀゚*)♪


top0226-2.jpg

うんうん♪いい感じじゃあないかっ(*^^)v


top0226-4.jpg

仲良く並んで寝るんだよ~



今日はプチお祝いとして、夕飯メニューは・・・・・

top0226-7.jpg

鯛のカマいっぱい♪

相棒が宇和島で買ってきてくれた鯛のカマ。

カマばっかり入って350円。

小ぶりですが身はたっぷり付いています。


top0226-8.jpg

2ぴきはグリルで焼いて・・・・・


top0226-9.jpg

鯛&チキンののっけメシ!


鯛をほぐしている匂いでソワソワしていた2ぴき。

top0226-10.jpg

そうそう。目出鯛♪ってやつね^^


アズ、「俺は脇役っすから」と言わんばかりに控えめ(笑)

脇役じゃないよ~

アズもキズが大したことなかったんだから、喜ばしく思わ

ないと。


2ぴきとも丸呑みでした(^人^)ゴッチャン!


人間ごはんは・・・・・

top0226-11.jpg

アラ焚き♪


今夜は純和風。

top0226-12.jpg

だし巻き・こんにゃくのおかか煮・ブリの刺身・味噌汁・

ゆず白菜の漬物。


ごちそうさまでしたあ(*´ω`*)





top0226-13.jpg




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


ウチのミノモンタが何やら言うとりますので、今日もどうか

クリックお願いします~m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





アズ、目を負傷(T ^ T)痛々しい・・・

今日の松山は晴れ。


今日もとってもいい天気。

アズがお休みなので、午前中からお出掛け♪

top0225-1.jpg

樹里ママさんから教えてもらった「立岩川水辺公園」へ、

初めて行ってみました^^

川沿いに長ーい公園で、誰もいなくて貸切でした。


top0225-6.jpg

お天気がいいから、アズも気持ちよさそう(*^^*)


top0225-3.jpg

トップは早速ボール遊び


top0225-4.jpg

その延長で駆けっこが始まり、またボール遊びに戻りと、

アズは合間にサラダバーしたりしていました。


top0225-5.jpg

私がボールを投げるからどうしても後ろ姿と正面の写真

しか撮れない。

横からの飛行犬を撮りたいものです。


top0225-7.jpg

アズもゴキゲンで走ります。



top0225-8.jpg

また駆けっこが始まりました!


top0225-9.jpg

アズ、追いつけるか!?


トップが私の座っているベンチの横をすり抜け、アズが

次来るなと思った瞬間。


ドン! 

と鈍い音。

「ぶつかった!!」と思った瞬間、アズが聞いたことない

「ぐぅうううう・・・」という声をあげて横になり、ピク

ピクしている。

top0225-2.jpg

私が座っているベンチにぶつかったので、当たった感触が

分かったくらい激しく当たりました。


恐らく軽い脳しんとうを起こしていたのだと思います。

しばらくすると起き上がり、目をシバシバさせていました。

左目のまぶたを見ると、ペロンとめくれている・・・・。

top0225-11.jpg

top0225-10.jpg

大したことないように見えますが、ぶつかった勢いを

考えると眼球に傷でも入っていれば大変だし、病院に

行かずに後悔することになりたくないと思い、病院へ。


その時点で11時45分。


いつも行っている病院は12時で午前診療が終わるのに、

早く行けても40分くらいかかりそう。


ここからだと「やまと動物病院」の方が早いし、午前受付

は12時半までいけるので急いでやまとさんへ。

top0225-12.jpg

車でアズはずっとこんな感じ。

痛いのかなあ・・・


top0225-13.jpg

病院に着き、トップも外で心配そうに待ってます。


見てもらったところ、擦り傷でもなく切れてはいるけれど、

縫うほどでもないので、このままがいいとの事でした。


眼球にも問題はなく、まぶたの裏が少し内出血している

ものの、心配はないでしょうと。


消毒や薬も治りが遅くなるのであえて何もせず、バイキン

が入らないように水を含ませた脱脂綿で傷口を吹いてあげ

る程度で構わないそうです。


よかった~・・・・


でも、少しでも当たる場所がずれて眼球がぶつかって

たらと思うとゾッとします。


このまま化膿せずに治さないと。


トップはアズの傷が気になるのか、傷口に鼻先を持っ

ていきます。

舐めそうで怖いのですぐ「ダメよ」と言って離します

が、舐めそうで気になります(´・_・`)


相棒も今日は車を当てられて事故に遭うし、我が家は

厄日だったようです。


相棒もアズも大したことなかったので、いいとしない

といけませんね。



今日は肝を冷やした一日でした。




top0225-14.jpg




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


ウチのミノモンタが何やら言うとりますので、今日もどうか

クリックお願いします~m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





めちゃいい天気な日曜日

今日の松山は晴れ。

朝からめちゃいいお天気で、ガンガンお洗濯しました♫


top0224-5.jpg

トップもベランダで人間ウォッチングを楽しんでいます。


top0224-6.jpg

ええっ(@_@;)

アンコが漏れては大変!


ということで・・・・

top0224-7.jpg

久しぶりに緑地公園へお散歩に行きました。


日曜日だから、子供たちが野球してました。


top0224-8.jpg

(^-^*)うん何かいい匂いがしてくるね~♪

かーちゃんちのメニューは、昨日、島からもらって帰った

「さより」だよ~


top0224-9.jpg

はいはい分かりました(^_^;)

お腹空いてきたね。



昨日実家に帰ったときに、獲れたばかりのさよりをたくさん

母が持たせてくれました。

島ではこの魚の事を「サイレン」とも言います。

top0224-1.jpg

ごま油でソテーして・・・・


お野菜いろいろトマトリゾットに納豆・豆腐・さよりを

乗っけて完成(*'▽'*)♪

top0224-2.jpg

白身魚もフワフワで美味しいよね^^



人間ごはんは・・・・

top0224-3.jpg

フライにしました。

フライの時はだいたい和食にするんですが、今日は

タルタルソース添えにして、オムライスにしました。

top0224-4.jpg



今日もみーんな幸せな一日でした(*^^*)




top0224-10.jpg



本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


ウチのミノモンタが何やら言うとりますので、今日もどうか

クリックお願いします~m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





島犬、帰郷!

今日の松山は晴れ。


今日は島に帰ってきました^^

top0223-1.jpg

島での生活、覚えてるんかなあ~?


top0223-2.jpg

今日は少し風が強くて、デッキに居るのはかなり寒かった(;_;)


top0223-3.jpg

夏目漱石の小説「坊っちゃん」に登場する「ターナー島」です。


正式名称は「四十島(しじゅうしま)」と言います。



1時間ほどで島に到着。


ピットくんがお出迎えしてくれました^^

top0223-4.jpg

今日はアズはお仕事で帰れなかったんだよ~


そう言えば、アズは何してるだろうね~

top0223-12.jpg

スタッフさんのお弁当を狙って、居座ってますよ(´・ω・`)


top0223-13.jpg

うん、急に決まったのよ。


top0223-11.jpg

2ぴき連れてフェリーに乗るのは無理があるからね、

また今度車で帰るときに一緒に行こうね~



帰ってご機嫌取りしないとね(^_^;)



トップは覚えてるんかなあ?スンカスンカしていますけど。

top0223-5.jpg

覚えてるよね^^


さあ、じいちゃんとピットと一緒に浜辺にお散歩だ~!

top0223-6.jpg

久しぶりの砂浜ラン♪


top0223-7.jpg

相変わらずピットおじさんは遊んでくれません(^_^;)


top0223-8.jpg

やっぱり、おやつはミカンです!

さあ並んで~(*^_^*)

トップがちっちゃく見えるね。


久しぶりに島犬に戻り、生き生きしていたトップでした♪


top0223-10.jpg

帰りのフェリーではちょっと遊び足りない感じでしたが・・・


top0223-9.jpg

うんうんまた帰ろうねo(^o^)o





top0223-14.jpg





本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


ウチのミノモンタが何やら言うとりますので、今日もどうか

クリックお願いします~m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





じゃこ騒動、そして兄弟愛




top0222-1.jpg

何してんの??



top0222-2.jpg

何かそこにあるの???



1361527153ZjMLdYfp9s2leco1361527151.gif

いつまでやってんの( ̄ー ̄)



top0222-3.jpg

わかった~

さっき、相棒が投げたジャコがその下に入り込んだのね?



top0222-4.jpg

あ~・・・イライラしてきましたよ(笑)

「短気は損気」ですよ~(*^_^*)



top0222-5.jpg

最初っからお願いしなさいよ。



どれどれ?

top0222-6.jpg

どこ?

見えないけど??



top0222-7.jpg

あんたたち、鼻がいいからこの奥にあるんだろうけど、

もう取れないよ。


おやや?

アズが相棒の元にトコトコと・・・・・・

top0222-8.jpg

なんとまあやさしいアズ。

さすがお兄ちゃんだね(´;ω;`)


トップも喜んでるよ~

top0222-9.jpg

あんた、大げさなんだよ~!



top0222-10.jpg

アズが苦しんでるやろーー!



top0222-11.jpg

こんなアズの優しさ、トップは本当に分かってるのかし

らん(´・ω・`)




top0222-12.jpg





本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


ウチのミノモンタが何やら言うとりますので、今日もどうか

クリックお願いします~m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







慌てるな!アズよ!!

今日の松山は晴れ。


いいお天気なので、お昼から河川敷にお散歩へ行きました。

top0221-1.jpg

これぐらい暖かいとお散歩も楽しいですね♪

でもこれからは紫外線が気になります(´・_・`)


ずーーっとずーーーっと歩いて、折り返し地点で休憩。

top0221-2.jpg

お気に入りの小枝を見つけて噛み噛み。


top0221-3.jpg

食べちゃダメだよ~?


折り返してからは土手の下に降り、川のすぐ横を歩きました。

top0221-5.jpg

何やら発見!


top0221-4.jpg

鯉がいます!!

どうして鯉が??

よく見ると、1匹や2匹どころではなくウヨウヨいました。

上流から流されてきてここに住んでいるのかなあ


増水したら、海まで流されるんじゃないの??

ちょっと心配。

top0221-6.jpg

鯉と遊びたがるトップなのでした^^


もう少し歩こうかとも思いましたが、トップの息が荒く

なってきたので帰りました。






さて、アズもお仕事から帰ってきて、今日の食後のデザート

はこれ!

top0221-7.jpg

相棒が宇和島に行って買ってきてくれたいちご♪

その他、野菜やらこんにゃくやら、じゃこ天やらお菓子やら

盛りだくさん買ってきてくれました^^

お野菜は特に助かります(*^_^*)

top0221-8.jpg

ツヤツヤで美味しそう( ´艸`)


今日は大奮発して、いちごにプレーンヨーグルトもかけちゃう♪


はい伏せして~

top0221-9.jpg

アズの鼻に注目。


なぜかヨーグルトがついてます。

よほど早く食べたかったのか、かーちゃんの「伏せ」

振り切りフライング。

勝手に食べ始めたのでかーちゃんにどつかれた後の写真

です(笑)

top0221-10.jpg

さあ、仕切り直し!


top0221-11.jpg

またどつかれると思って半身下がってます(^_^;)


よーーし!!

top0221-12.jpg

卑しいヤツには鉄拳だよ( ̄ー ̄)








top0221-13.jpg



本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


ウチのミノモンタが何やら言うとりますので、今日もどうか

クリックお願いします~m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






砥部焼の器

今日の松山は晴れ。

お日様がポカポカと部屋を暖めてくれました^^


今日、四国電力が電気料金の値上げの申請をしたという

ニュースを見ました。

街頭インタビューの反応は概ね「仕方がない」という意見

でしたが、番組に寄せられた意見は「上げないで欲しい」

「社内の経費削減や給料カットをしてからにして欲しい」


という意見がありました。


それを聞き、こういう人に限って値上げもイヤ。原発もNO!

なんだろうなと思った。


少し前に書きましたが、私の従姉妹の旦那さんは四国

電力の陸上部にいて、今年で廃部が決定しました。

もちろん、経費削減の為です。

なので旦那さんは廃部とともに無職になります。


少なからず企業努力はしているし、犠牲になっている

人がいるってことを、身勝手に批判する人たちに教えて

あげたいですね。



あっ!ここにも、企業努力している方がいますよ~

top0220-6.jpg

商売繁盛の為に気合を入れております!

松山では先の土・日・月の3日間、「椿まつり」という

祭礼が椿神社でありました。

今年は3日間で40万人が参拝したそうです。

top0220-7.jpg

商売繁盛の神様なので、相棒も参拝します。

そして毎年お飾りを買うのです^^


それにしても大きい熊手!

top0220-8.jpg

アズ、これは掃除道具じゃあないんだよ~

今年も商売繁盛を祈って(*゚▽゚*)





さて、昨日のドッグカフェKUUにお出掛けした続きを・・・・


ドッグランでひとしきり走った後、ブレイクタイム。

top0220-2.jpg

貸し切りだけど、静かにしててね^^


top0220-1.jpg

今日も頼む? 「馬肉ボール」


top0219-24.jpg

前回も瞬殺で完食だった馬肉ボール


1361369335mg_dZJlRUUl8FZ21361369334.gif

目が違います


top0220-4.jpg

美味しかったね~(*^^*)


しばしおしゃべりをして過ごす中、一向にお友達はやって

きません。

top0220-3.jpg

楽しみにして来たのにね~

top0220-5.jpg

次はきっと会えるよ♪


ここのカフェは砥部にあるので、ついでに砥部焼の窯元へ

行ってみました。

top0219-18.jpg

「梅山窯」という歴史のある砥部では一番大きな窯元

さんです。

top0219-19.jpg

ここは素通りして・・・・

私たちはB品コーナーへ直行^^

top0219-20.jpg


top0219-21.jpg

掘り出し物を探します♪


お買い上げの器はこれ。

top0219-22.jpg

手前の小さな丸皿はオマケでくれました。

top0219-23.jpg

砥部焼独特のブルーが綺麗です。


大きい角皿は、洋食でもいけそうですね。

これで料理も美味しく見えるかなあ(*゚▽゚*)




top0220-9.jpg



本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


ウチのミノモンタが何やら言うとりますので、今日もどうか

クリックお願いします~m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





ドッグカフェKUUは動物園だった!?

今日の松山は雨のち曇り。


小雨の降る中、相棒はゴルフへ行きました。なのでアズが

本日、社長代行のようです。

top0219-25.jpg

無茶苦茶なワンマン経営っぷりです。


トップとかーちゃんは、午後からJ子さんと

「ドッグカフェKUU」へお出掛け♪


前回プチオフ会後に来た時に、水飲みボウルを忘れていた

ので取りに行きたかったんです。

ちゃんと保管してくれていました^^

top0219-7.jpg

お友達はおらず、貸切でした。


top0219-3.jpg

今日もいっぱい走らせてあげるよ~


top0219-2.jpg

何度投げてもエンドレスで取りに行きます。


top0219-1.jpg

ゼエゼエ言い出したので休憩しよっか^^



と、そこへ・・・・・・



ああああああああ(*゚▽゚*)ひつじさんだああ!

top0219-9.jpg

もちろん置物ですけどね。

前回は居なかったから新入りさんだね~


top0219-13.jpg

トップ、大興奮!!


top0219-10.jpg

吠えまくり( ̄▽ ̄)


top0219-11.jpg

牧羊犬の本能が目覚めたか??


top0219-12.jpg

どんなに追おうとしても追えない・・・

追えないなら・・・・


top0219-14.jpg

あったら怖いし(´Д` )



おお?

top0219-4.jpg

お次に見つけたのは・・・・・

top0219-8.jpg

お友達のあらぬ格好にソロソロと忍び寄る・・・・

top0219-5.jpg

反応なし・・・・

反応なしなら・・・・・


top0219-6.jpg

純粋無垢だよお前は。


お次は?

top0219-15.jpg

とーちゃんにしてはちっちゃいやろっ( ̄▽ ̄)


今日はお友達とは一緒じゃなかったけど、こんなに愉快な

仲間たちがいてよかったね~

top0219-17.jpg

ちっちゃいおっさんもいたしね~(笑)



続きはまた明日♪





top0219-16.jpg





本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


ウチのミノモンタが何やら言うとりますので、今日もどうか

クリックお願いします~m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







監視カメラで暴かれた本性!!

今日の松山は雨。


アズのせっかくのお休みですが、今日はお出掛けできま

せん(´・ω・`)


今日のお出掛けは、先週延期になった注射に行きました。


アズは他のワンちゃんが騒いでも絶対吠えません。

top0218-8.jpg

これがトップと一緒になると吠えるんですよね~

トップに「黙れ!」と言っているのかなあ


top0218-9.jpg

注射しても知らん顔ですぐ終了^^



病院の帰り、雨がほぼやんでいる隙に河川敷でお散歩

しました。

top0218-5.jpg

今日はお散歩出来ないと思ってたからよかったね~


アズはやっぱりサラダバー。

top0218-4.jpg






さてさて、昨日の記事にも書いた「監視カメラ」ですが、

早速お出掛けしてみて監視しましたよ!


そこには、私と相棒には決して見せないアズとトップの

本性が映し出されていました(@_@;)



玄関の鍵を閉めた途端、アズが人間様のソファに駆け上り、

相棒が寝ているような姿で偉そうに寝そべった(@_@;)


我が家ではワンコは人間様のソファに上がることは禁止です。

なので人間様が居る時はソファに上がったり絶対にしません。



トップ、ソファに上ったアズを見て吠える吠える!!


いつもトップが吠えていたのは、アズが自分より高い場所に

居るのが気に入らなくて吠えてたんだな。


ひと通り吠えてもアズが無視の為、悔しいのかアズの

ソファで寝るトップ(@_@;)



トップは私と相棒の前ではアズのソファに見向きもせず、

興味も示しません。

なのに人間様が居ないとこうなのか・・・



アズは私たちが留守中、ずっとソファで横になって寝て

いました。

その現場を現行犯で捕らえるべく、超抜き足差し足モード

で部屋に入りました。

これが御用となった証拠写真です!!

top0218-1.jpg

慌てて下りることもせず、ふてぶてしく寝続けるアズ。


top0218-2.jpg

留守中くらいいいじゃん。と顔に書いてある(ーー;)


アズとトップの「行動の使い分け」に衝撃を受けました。

アズなんて、留守になった途端「ひゃっほーーーーい!!」

って声が聞こえてくるくらいの勢いでソファに飛び乗って

ましたから(笑)




そして、2回目の監視。

映像が画像で保存出来ることが分かり、要所要所を保存

しました。


鍵を閉めた途端、トップがアズのソファを占領。

top0218-6.jpg

それにアズが抗議し、モメている(´Д` )

それでも譲らないトップ。

top0218-7.jpg

しばらく戦うものの、アズついに諦める。


そして人間様のソファへ・・・・(´△`)アチャー


何度も言いますが、トップは人間様が居るとき、一度たり

ともアズのソファに乗ったことはありません。


この本性を目の当たりにして、トップにもソファを買う

決心をした人間様なのでした・・・。





top0218-3.jpg





本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


ウチのミノモンタが何やら言うとりますので、今日もどうか

クリックお願いします~m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村








監視カメラ、買う!!

今日の松山は晴れのち曇り。

昨日書いて消えてしまった記事を思い出しながら書きま

しょう( ̄▽ ̄)



まず、今日のワンコおやつ。


top0216-1.jpg

英ちゃんからバレンタインにもらった

「いりこ入りクラッカー♪」


top0216-2.jpg

いりこ、2ぴきとも大好きだもんね~


top0216-3.jpg

アズからね^^


top0216-4.jpg

目をクリクリさせてます

サクサクっ(*゚∀゚*)


top0216-5.jpg

はいトップもね


top0216-6.jpg

美味しかったね~

まだいろんなオヤツあるんだから、イイ子にしててね(^_-)-☆





最近、私と相棒がお出掛けすると、鍵をかけてすぐトップ

がワンワン吠えている事が多い。


あの事件以来、お出かけの時のおやつはあげていないので

何で吠えているのか不思議でした。


2ぴきで吠えているのならコギプロでもしているのかと思

うけれど、トップしか吠えていない。


真相が知りたく、ついに・・・・・・


top0216-8.jpg

買っちゃいました~(*゚∀゚*)

ライブネットワークカメラ!


パソコンのルーターに接続し設置するだけで、外出先から

スマホで部屋の様子が確認できます。


top0216-7.jpg

必要な部品を買いにホームセンターへ。



早速設置!


top0216-9.jpg

本当に映るのかな・・・・・

テストしてみると、きちんと映ってはいるものの、映像は

スムーズな感じではなく、静止画をつなぎ合わせたような

感じ。


まあ、7,000円以下で導入出来るんだから、これくら

いのクオリティが妥当かも。


お出掛けが楽しみだわ♪

top0216-10.jpg

君らもプライバシーなくなったかもしれんが、かーちゃん

もこれからソファにへそ出してゴロ寝して、せんべいかじ

れなくなっちゃったよ(´・ω・`)


top0216-11.jpg

うんうん、アズは会社で自分だけの時間があるもんね~


留守中のライブはまた後日レポします(*^^)v







top0213-1.jpg




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


ウチのミノモンタが何やら言うとりますので、今日もどうか

クリックお願いします~m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村









もう今日は寝る!

さてさて、現在午前1:40。

消えてしまったブログを思い出して書こうか・・・・・


いや、明日改めて書こう(´・ω・`)


事情をご説明しますと・・・

一生懸命時間をかけて書き終わり、写真を添付しようと

「ファイル挿入」をクリックすると前日のウインドウが

残っており、このまま添付しようとしても出来ないので

一度ファイル添付のウインドウを閉じると、

なんたらかんたらの不具合で一度リセットしました

的なメッセージが出て、文章が白紙に・・・・・。


これ、初めてじゃないのに何でまたやっちゃった?(T_T)

バカバカバカーーーー(/ω\*) 


FC2さん!この不具合を直して下さい!

こんなショックなことないっす(;゚Д゚)!

azu0216-1.jpg


腹立ったんで、2ぴきを連れてお散歩へ。

帰って気を取り直しパソコンへ。


おや??

相棒が更新している( ̄▽ ̄)


一人でブツブツ言いながら出て行ったのでねえ(笑)


そんなこんなで長々と書いたブログが消えて心が折れた

ので、今日は寝ます(-_-)゜zzz…

azu0216-2.jpg

かーちゃんも寝るよ。


明日改めて・・・・m(_ _)m






azu0216-3.jpg




心が折れたかーちゃんに、励ましのクリックをお願い

します~m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







更新中

か~ちゃんが
本日のブログ製作中Pcの不具合により

長文が消えてしまい

機嫌悪くなり

2ぴきで散歩に出掛けました・・・

今しばらくお待ち下さい。

今日のごはん

今日の松山は雨のち晴れ。


朝のお散歩の時間は雨が降っていたので高架下へ連れて

行きました。


昨日の英ちゃんとのデートの際にも出た話題ですが、

室内でトイレ出来ない子は何かと不便だという事。


雨の日だって台風だって、自分が熱を出して寝込ん

でたって、外に連れて行かなきゃならない。

英ママさんもスピカママさんもその経験があり、

苦労したことをお聞きしました。


我が家も今はまだいいにしろ、アズがこれから歳を

取って足腰が弱くなったとき困るなあと。

きっと体が弱ってきたワンコも、雨や台風の日に連れ

出されることは億劫になってくると思うし。


樹里ママさんは、今からでも気長にやってみればいけ

るんじゃないかと言って下さいました。


でも具体的にどうすれば??といろいろ考える。


①英ちゃんのおしっこのついたシートをもらって帰り、

 部屋に置いてみる。

②お散歩の時にしたうんぴを部屋に置いてみる。

③部屋に木を植えてみる


どうでしょうヽ(・∀・)ノ


3番以外は、試してみる価値があるかな?





さて昨日はおデートの帰りにスーパーへ寄り、サバが

安かったので今夜の2ぴきのおかずが決定。


top0215-1.jpg

私が食べたくなるくらいいい匂い(*^_^*)


top0215-2.jpg

匂いにつられてつまみ食いを要求。


top0215-3.jpg

アズに内緒で( ´艸`)


今日のわんごはん。

top0215-4.jpg

納豆にお野菜いろいろ。すりごまをかけて


top0215-6.jpg

2ぴきとも食いつきが違います。


トップはアズが半分位食べてからスタートなのに、食べ

終わるのは一緒。

もっと噛んで味わって欲しいもんです。

top0215-7.jpg

アズ、あまりのうまさに食台に乗っかります(*^_^*)


top0215-8.jpg

珍しい光景に、トップが見ている。



人間ご飯はこちら。

top0215-5.jpg

クリームシチュー、スコッチエッグ、マカロニツナサラダ。


top0215-9.jpg

ワンも人間も、ご馳走様でした(^人^)


今日も豊かな一日に、感謝。



top0215-10.jpg





本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


ウチのミノモンタが何やら言うとりますので、今日もどうか

クリックお願いします~m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村








バレンタインデート♥

今日の松山は晴れ。


昨日の夕方、英(はな)ママさんからメールがあり、

明日バレンタインなのでアズとトップにチョコを用意

してくれていると(*゚▽゚*)


まあああ♥

それは楽しみ♪


という事で、今日の午後からイソイソとデートにお出

掛けしてきました^^


スピカママさんもどんなデートをするのか是非見たい

そうで参加。

樹里ママさんもちょうど都合が合ったので来てくれました♪

ギャラリーの多いデートになりましたよ~

top0214-20.jpg

英ちゃん笑顔でお出迎え(*^^*)


top0214-2.jpg

早速今日も始まりました!

top0214-3.jpg

今日はギャラリーが多かったからか、いつもよりは走りが

少なかったかな?

top0214-1.jpg

でも楽しそうに駆けっこしてました^^


top0214-11.jpg

top0214-8.jpg


樹里ママさんもスピカママさんも、上手に遊ぶねえ~と、

二人の相性の良さに太鼓判(*゚▽゚*)



top0214-12.jpg

あ~♪英ちゃんがチョコくれるんだって!


トップ、あまりの嬉しさに・・・・・


top0214-4.jpg


あああああっ((((;゚Д゚))))

top0214-5.jpg

やめなさいーーーーー((((;゚Д゚))))


top0214-6.jpg

英ちゃんのファーストキッスを・・・・・(。-∀-)

いただいちゃいました・・・・・(〃ω〃)


ああっ!

top0214-7.jpg

英ちゃんを怒らせちゃった!


top0214-10.jpg

top0214-16.jpg

あ~あ・・・

怒られた(´・ω・`)



パパさんとママさんにも謝っときなさい。

top0214-9.jpg

特にパパさんはこれを見てきっとショック受けてるから(笑)


top0214-15.jpg

チョコは帰ってアズと一緒に食べようね~♪


今日もたくさん遊んだね~!

top0214-13.jpg

top0214-14.jpg

樹里ママさんにもスピカママさんにもたくさん構って

もらって、ご機嫌な英ちゃんとトップでした。



もらったチョコはこちら♪

top0214-17.jpg

もちろんチョコは食べられないのでかーちゃんがいただき

ますヽ(・∀・)ノ


スピカママさんも、急な集まりだったのにバレンタイン、

用意してくれてました(*^_^*)

top0214-18.jpg


明日にでもいただこうね~



英ちゃん、いつも上手に遊んでくれてありがとう。

また、遊んでね(*´・з・`*)チュッ♪



top0214-19.jpg





本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


ウチのミノモンタが何やら言うとりますので、今日もどうか

クリックお願いします~m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







アズのお仕事風景

今日の松山は晴れ。


お天気はいいものの、風は冷たい一日でした。


お休み明けのアズは相棒と会社へ出勤して行きました。


社内パトロールは定期的に行います。

top0209-3.jpg

こっそり玄関に回って、外から監視。


top0209-4.jpg

寒くても、ちゃーんとお仕事をこなすアズです。


内勤でも・・・・

top0213-4.jpg

相棒の監視も欠かしません。


top0213-2.jpg

最近、また代引が増えているのでアズによーーく監視

するよう言っておいたのですが、ちゃんと監視してく

れてますね(*^_^*)



あらら(*゚▽゚*)

top0213-5.jpg

ダンボール犬にされてる(笑)


顔色一つ変えず、付き合ってますよ。

top0213-6.jpg

さすがアズ。

大人な対応(*´ω`*)


毎日毎日、サボらずお仕事をこなし、社員の皆さんにも

癒しを提供してくれるアズなのでした^^




一方かーちゃん&トップは・・・

top0209-5.jpg

・・・・・私たちも、働くかい?

「家事」という仕事は本当に奥が深い。

誰が見てる訳じゃなし、どこまでやるかは本人次第。

これほど難しい仕事、今までしたことないなあ。

会社勤めの方が、気が楽だわ。

top0213-9.jpg




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


ウチのミノモンタが何やら言うとりますので、今日もどうか

クリックお願いします~m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







アズのお注射、延期~!

今日の松山は晴れのち雨。


アズが今日はお休みなのでどこかへ連れて行こうと思う

ものの、午後からの降水確率が80%で確実に降りそう

だったので、午前中の早い時間にお出掛けしました。


ちょうど今日、父が退院なので、病院に行くついでに東

温市のお気に入りの場所「かすみの森公園」へ。

top0212-1.jpg

これだけ広いと駆けっこも思う存分出来ますね。

トップが変顔になってるし(*^_^*)


top0212-2.jpg

こんなに広い庭は大地主にでもならないと無理だよ(@_@;)

贅沢を言うんじゃない。



トップはボール遊び。

アズはサラダバー。


何度投げても嬉しそうに取りに行きます^^

top0212-3.jpg

アズはボールを追いかけるんじゃなく、ボールを追い

かけてるトップを追いかけて捕獲してました(笑)


top0212-4.jpg

仕返しか??

サラダバーに夢中のアズにロックオンしております!


1360681806aiYVrWndcLp_sF01360681804.gif

もうそろそろ休憩しなさいよ(´Д` )


top0212-5.jpg

さすがに疲れてかーちゃんの膝枕で休憩デス。


散々走って遊んで、退院する父のもとへ。

まあ、退院と言っても特に何がある訳ではなく、母も兄も

来ていたので父に、これからの生活を変えて母の言うこと

を聞くようにコンコンと言っておきました。


少しでも気を引き締めて養生してくれると願って・・・。



そして昼食を一緒に食べて後は兄に任せ、私とワンたち

はアズのワクチン接種に行こうとするものの、12時を

過ぎてしまっていて午前中の診察は終了しちゃってる。


午後からの診察が14時からなので時間を潰さないとい

けない。。


家に一度帰るのも中途半端だし・・・・。


ということで、今日はお出掛け出血大サービス!

河川敷を歩きました。

top0212-6.jpg

午後から雨だしね~^^

アズは週イチしかお出掛けできないもんね。


先日書いた無料ドッグランの前も通りましたが、何組か

先客がいたのでスルーしました(´・ω・`)


今日はたくさん歩きたかったので、誰もいなくても入る

つもりはありませんでした。


ゆっくりたくさん歩き、ベンチで休み、2時間何とか

潰しました^^

top0212-8.jpg

行かなきゃダメ~


アズとトップがお世話になっている病院は「橘動物病院」

ですが、今月の4日に病院を移転するとお知らせを受け

ていたので新しい病院に行ってみたく注射の日も今日に

しました。

top0212-10.jpg

なんだか立派な建物ですよ~?


top0212-9.jpg

3階建ての大きな病院に生まれ変わってました(*゚▽゚*)


top0212-11.jpg

すごいキレイだね~♪


top0212-12.jpg

お祝いのお花が所狭しと飾られております。


top0212-13.jpg

粗相なんかしたら大変(@_@;)

ヒヤヒヤしました。

以前の場所での病院はこぢんまりした感じで駐車場も離れ

たところにあったりで少し不便でした。これからは待合室

も広いし、診察室も二つあってとても規模が大きくなった

気がします。


先生もとっても丁寧に説明してくれるやさしい先生で、何

でも気さくに相談に乗ってくれます。


まっさらの診察室に通され、肝心の注射。


さっきの散歩で水便が出ていた事を伝えると、下痢している

ときは打たない方がいいからと言うことで延期に(^_^;)


下痢なんて久しくしていないのに、なぜ今日に限って(´・_・`)


さては延期したくて・・・・・

まさかね。


お腹のお薬をもらって、治ってから出直しです。

top0212-14.jpg

そうだね^^

また次のお休みに来てみようね~


帰る途中、雨が降り出し、今日はタイミングの良いお出

掛けになりました(*^^)v





top0212-7.jpg



本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


ウチのミノモンタが何やら言うとりますので、今日もどうか

クリックお願いします~m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






トップ VS 白鳥

今日の松山は晴れ。


月曜日ですが祝日なのでアズはお仕事です。


昼間のワイドショー。

普段は見ないけれど今日たまたま芸能人の離婚騒動が

目に入ってきた。


なんだか最近の離婚騒動、おかしい。


今まではマスコミが騒ぎ立てて本人たちを追いかけて

コメントを求めたりしてましたが、最近は殴られた顔

を自分でツイッターに載せたり、本人たちがワイドショ

ーの「独占インタビュー」などで最悪だった結婚生活

を赤裸々に語ったり。


見ていて正直気分悪いし、見苦しい。


まがいなりにも好きで結婚した同士なのに、公共の

電波で罵り合うことはないでしょう。


恥ずかしいと思わないのかしら。

ま、どーでもイイコトですけど。






さて今日はとっても天気がいいのでどこへお散歩に

行こうかと考えた。


昨日、愛媛マラソンを見に行こうと思い断念したのが

悔しくて、今日は堀之内まで行ってみることにした!


どれくらい掛かるだろうと思いきや、意外と30分ほ

どで到着。

top0211-1.jpg

トップも息が上がってます。


堀之内にはいろんな生き物が住んでいますよ~

暖かくなると亀がたくさんいるんだけど、寒いから一匹

も見当たりませんでした。

top0211-2.jpg

興味津々のトップ。


top0211-10.jpg

鯉を見て、落ちそうになるくらい覗き込んで興奮気味に

目で追いかけていました(@_@;)


top0211-3.jpg

お次は白鳥。


top0211-4.jpg

手を伸ばせば触れる距離にいます。

羽の色が真っ白で、水をはじいてとても美しかったです。


top0211-5.jpg

トップが目に入ったのか、優雅に近づいてきました。


top0211-6.jpg

トップと大きさが変わらない白鳥に大興奮!


top0211-7.jpg

めちゃめちゃ吠えまくるトップに余裕の白鳥。

さすがここの主。

top0211-8.jpg

top0211-9.jpg

白鳥は逃げることなく、落ち着いてトップをつつこうと

してました(笑)



トップの興奮が収まらないので引きずりながら公園へ。

top0211-11.jpg

見たことない生き物ばっかりだったね~


top0211-12.jpg

お天気がいいので松山城が綺麗に見えました^^


ギターを弾きながら歌っている女の子2人組の近くで休憩。

top0211-13.jpg

いい歌声でしたよ♪



帰りもお堀の白鳥に興奮冷めやらぬトップくん。

水に浮いているから奇妙だったのか、トップも白鳥に

なりたかったのか・・・・。



top0211-14.jpg




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


ウチのミノモンタが何やら言うとりますので、今日もどうか

クリックお願いします~m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





あわや事故に・・・

今日の松山は晴れ。

松山では「愛媛マラソン」が開催されました。

この愛媛マラソン、2009年までは陸連に登録している

選手のみで開催されていたのですが、2010年から一般

選手も参加出来る市民マラソンとして生まれ変わりました。


市民マラソンになってからはコースも松山市街地を含めた

大規模なイベントになり、参加人数も8、000人に上り

交通規制も複雑に敷かれています。


なので今日は車のお出掛けはややこしいので控えます。

top0210-10.jpg

ここからは見えないよ~


何を隠そう、市民マラソンになった記念すべき2010年

の優勝者は私の従姉妹の旦那さんでして、四国電力の陸上

部に所属していますが今年で廃部になるらしく、

「最後のランになるから気合が入る」

と一昨日くらいのニュースに出ておりました。


結果はどうだったのかなあ・・・


最高のマラソン日和ですが、アズは駐車場でおやつを

もらってます。

top0210-6.jpg

ご近所のパン屋さん「MIKI」でいつもパンの耳を

もらいます^^

top0210-7.jpg

アズはパンにうるさい(๑≧౪≦)


top0210-8.jpg

顔が違いますね~


top0210-9.jpg

あんまり食べると、おデブになっちゃうからね~




トップと私は散歩がてらマラソンの応援に沿道に行って

みようかと出掛けてみたけど途中で断念(´д`)


なので今日はいつもと違う散歩コースを堪能しました。


ドッグランに最適な空き地を発見♪

top0210-4.jpg

私有地でしょうから、すぐオイトマしました。


top0210-2.jpg

ヘリは飛んでたけど、もうほとんどゴールしちゃったかな?


帰りは初めて通る住宅街を歩きながら、

「この家新築だなあ」

「いい家だなあ」

「外壁はもっと明るい色の方がよかったんじゃない?」


とか一人で物色していた その時!! 


一瞬でトップが居なくなった! 


リードは握っていたけど、トップのあまりの速さに手から

離れ、どこかに居なくなった!


ワンとも吠えないからどこに居るのかも全然わかんない。



どうしよう・・・



きっと猫でも見つけて追いかけたに違いない。

周りが見えてないから車にでも当たったら・・・・

このまま行方不明になったらどうしよう・・・・


必死で探しました。


すると、目の前のアパートの前に停めてある車と車の

間から、猫と団子になってゴロゴロゴローっと

転がりながら出てきた!!


これを逃がしては絶対ダメだ!!!と思い、私もその

団子に飛び掛り奇跡的にトップを捕獲!!


あまりに必死だったから、手を擦りむいた・・・(´・_・`)


でもよかった・・・

転がり出てきたところに車でも通ってたらと思うと

ゾッとしました。


トップも本気で興奮している時はワンとも言わないんだ

なあと実感。


それからはリードを手首に通して帰りました。

top0210-5.jpg

確かに今日は捕まえてたね。

取っ組み合いだったよ。


しかし、何があるか分からないんだから気を付けよう・・・

top0210-3.jpg

いいんだよ~

かーちゃんも気をつけるからね!


ほんと、何事もなくてよかった。



top0210-1.jpg




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


ウチのミノモンタが何やら言うとりますので、今日もどうか

クリックお願いします~m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村




万引き現場に遭遇!!

今日の松山は晴れ。

昼間はポカポカ陽気で過ごしやすかったです。


相棒から「懐かしい写真発見」とラインで写メが送られ

てきた。

top0209-8.jpg

おおおおおお(*゚▽゚*)

これはトップを初めてシャンプーに出した帰りの車中での一枚。

後ろ姿だけど、ちっちゃくて可愛い( ´艸`)



今や、これもんですから。

top0209-7.jpg

まあでも小さい頃は小さい頃で、トイレの事やアズとうまく

いくかとか悩みが多かったなあ。


もう粗相は一切なくなったし、 「すごく困った」レベルの

悩みはなく、よくここまで育ってくれたなあと寝顔を見て

ほのぼのしちゃいました。





今日、お出掛けした際に見つけた一枚。

top0209-1.jpg

社名に注目。

「社名より、スズキを優先した社用車」

タカラスタンダードさんって有名だし、みんな分かって

くれてるでしょ的な余裕の発想からこういうのってきて

るんですかね?


いや、やっぱ知らない人もいるでしょ。

一段下にする訳にはいかなかったのかい?

タカラスタンードさん!



そしてお買いものに行ったスーパーにて。

top0209-2.jpg

「パトカー、お買い物なう(´ω`)」

何だか違和感ある光景だったのでパシャリ。


店内に入ると、警官が6~7人もいる。

中学生くらいの若い子も数名。


万引きにしては警官の数も多いし、そういうのって

事務所でお話とかするんでしょ?


そういえばこのお店、一ヶ月前くらいに万引き犯を

追いかける壮絶な現場を見た。


女子中学生2人がおじさんに店内で追いかけられて

いて、おじさんは

「わかっとんぞー!こっちは見とるんぞー!待てーー!!」

と大声で叫びながら追いかけている。


一人は何とか逃げ切り店外へ。

しかしもう一人は持っていたバッグをおじさんに掴まれ、

店の自動ドア付近で引っ張り合いが始まった。


そこに先に逃げ切った一人が戻ってきて

「いいから早く!!!」

と叫ぶと残った女の子はバッグを手放し、走り去っていった。


バッグは学校名が入っているのでこのまま逃げきれる

訳もないでしょうに。


しかしこのおじさんはダレ??


万引きGメンってやつ??

でも、万引きGメンって、店の外に出てから声かけるん

ですよね?

よく警察24時とかでやってる。


あのおじさん、ただ万引きを目撃した正義感あるおじさん

だったのかな。


体育会系のおじさんだったから、先生だったとか??

いづれにしろ、万引きはヨクナイ(´-ω-`)

top0209-9.jpg

top0209-10.jpg

ははっ(≧∇≦)



あの女子中学生。ちゃんと反省してくれてるといいけど。


top0209-11.jpg





本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


ウチのミノモンタが何やら言うとりますので、今日もどうか

クリックお願いします~m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





ゆ~き~やわんわん▽・w・▽

今日の松山は雪!


大粒のフワフワな雪が降りました(*'▽'*)♪


トップは不思議そうに雪を見つめ、落ちた雪をパクパク

食べていました(*^^*)

top0208-4.jpg

ここからいつも下界を眺めています。


top0208-3.jpg

しかしお尻がデカい(´・ω・`)


top0208-5.jpg

遊びに出掛けたそうにしてますよ~




今日は入院している父のところに着替えを持っていくこと

になっています。

top0208-9.jpg

アズも行きたいね~(´・_・`)

でもアズはお仕事・・・


寒い中、出勤していきました。



父はひと通りの検査も終わり、24時間点滴の束縛からも

解放され、やれやれといった感じでした。


ちょうど血糖値を測る時間だったのですが、父が

「お前、最近太ったんなら血糖値、測ってみるか??」

と言うので測ってみました(*゚▽゚*)

top0208-1.jpg

指先をチクッ(+。+)


top0208-2.jpg

血液を測定器につけます。


測定結果~♪「134」♪

食後4時間経過しているのですが、父が言うには正常

だそうです。

父は「197」でした。


退院時期は数日後に出る細胞の検査結果によりますが、

来週には退院出来そうです。



帰り道、トップを「かすみの森公園」に連れて行き走らせ

ました。

top0208-6.jpg

アズが居ないので、私が代わりに駆けっこに付き合いまし

たよ(´Д` )

top0208-7.jpg

父は、母がガンとして畑を減らすと言わないのでその事を

心配していました。

私からも言ってみるとは言いましたが、父にも治療に

専念して欲しいし、母の負担も軽くしてあげたいし、

私に何が出来るだろうと考えます。


家族の支えがなによりの励みになるだろうし。


父と私とでコミュニティールームで話をしていたので

すが、そこにスーツを着たご老人が一人でずっと座っ

ていました。

今日が退院なのに、ご家族が迎えに来てくれない様子

でした。


ご家族に電話で「退院の日ぐらい来てくれや」と言って

いるのを聞いて、とても寂しい気持ちになりました。


家族がいるのにこんな寂しい思いをするくらいなら、家族

のいない寂しさを味わいながら一人で生きていく方がまだ

いいかもしれない・・・。


そんな事を夕暮れの公園で考え込んだかーちゃんでした。。。



top0208-8.jpg





本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


ウチのミノモンタが何やら言うとりますので、今日もどうか

クリックお願いします~m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





感謝感謝の上位ランクイン!

今日の松山は晴れ。


アズの予想通り、気温は低く風が強かったですが家の中

に居ると日差しがポカポカと暖かかったです。


ここ最近、ブログランキングが5位~7位をウロウロ

しております。

top0207-4.jpg

あまり無駄打ちするもんじゃないよ( ̄^ ̄)



これもいつも応援して下さっている皆様のお陰ですm(_ _)m


「松山情報」のカテゴリではずっと1位をキープ(*^^)v


えひめコーギーズに入会して以来、地元松山での読者

が増えました。


楽しみに読んでいただいてる方が知り合いの方に

「このブログ面白いから読んでみて~」と紹介した

なんて話を聞くと、本当に励みになるし嬉しく思います。


オフ会などでも

「いつも読んでますよ~ いやあ面白いですよね~」

なんて声を掛けてもらったり。


相棒もとっても協力的で、時間があると色んなブログ

を訪問して交流を広めてくれています。


top0207-7.jpg

そう。アズの言うとおり、ランキングのポイントを

見ると5位からのポイントはグッと差が開いていて、

ここに入るにはなかなかかなと・・・。


まだブログを始めて9ヶ月。

気長に頑張って行こうと思います^^

top0207-3.jpg

応援して下さっている皆さん。

今後共どうぞよろしくお願いします!






今日の2ぴきのおやつ。

top0207-5.jpg

ターキーアキレス

食べやすいサイズと細さがよさげで買ってみました。


top0207-6.jpg

わざわざ狭いとこで食べないでもいいものを(^_^;)


こう見ると、トップのお尻ってデカい(@_@;)

アズが小尻ってのもあるけど、サイズが全然違うね(´・_・`)



夜のくつろぎタイムはブログを書いている私の足元で

トップが寝ています。

top0207-1.jpg

相変わらずの寝相(´・ω・`)


top0207-2.jpg

アズはアゴ肉をはみ出して寝ています(笑)




明日も寒いみたいだよ~( ´ ▽ ` )ノ



本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


ウチのミノモンタが何やら言うとりますので、今日もどうか

クリックお願いします~m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






無料なんだから文句を言うな!?

今日の松山は曇りのち晴れ。


朝方には雨も止み、お散歩に行けました。


さて、ハッピーターンのおじいちゃんのその後ですが、

私たちを見かけても近寄ってこなくなりました(´・_・`)


遠くからお互いご挨拶はします。


前回お断りしたときもこうでしたから、こうなるだろう

なとは思っていましたが、これでいいのだと思うことに

します。



アズは会社に行き、社内パトロールを欠かしません。

top0206-1.jpg

さすが年寄りの勘。

明日から寒くなると肌で感じております(*^_^*)


相棒が今日のランチをラインで送って来ました^^

top0206-4.jpg

会社の近くの喫茶店「モンドーレ」のランチ。

全部手作りでとっても美味しそう♪




トップは退屈そうにお昼寝中。

top0206-2.jpg


今日のお散歩は、先日はじめて行った無料ドッグラン

「わんパーク」へ行きました。


今日は誰もいないのかなと思いきや、1匹だけ先客が

ありました。


ネット越しに「入ってもいいですか~?」と聞きました。

すると「あ・・・あぁ オスですか?」と聞かれ、

「はいそうです」と答えると、「あぁ・・・」と言い、

自分のワンちゃんをリードで繋ぎました。


あれ?嫌なのかなあ・・・と感じつつ、このまま入らず

帰るのもかえって感じが悪いかなと思い入りました。


ですが向こうがリードに繋いでいるので私も離すことも

出来ず、少し様子を見ようと思い、ドッグランの中を歩

いていました。


すると間もなく、お散歩友達らしきワンちゃんが1匹

やってきました。


そのワンちゃんはリードを外し、フリーで走らせるもん

だからトップが一緒に走りっこしたくてワンワン吠え始

めたので私もリードを外してみました。


トップとフリーのワンちゃんは駆けっこして遊んでいました。


何となく安心していたところ、もう1匹お散歩友達らしき

ワンちゃんが入ってきました。


そのワンちゃんはリードを外しません。


トップがご挨拶にそのワンちゃんのところに行くと、

飼い主さんが「やめて~!やめて~!」と言いながら、

来させないで的な雰囲気だったのですぐトップを捕ま

えてリードに繋ぎました。


それから3人の飼い主さんはおしゃべりに夢中で、フリー

のワンちゃんがウンチしても気づくことなく放置。


2匹のワンちゃんは繋がれているので走ることも出来ず

じっとしています。

私も、フリーに出来ないのならここに居る意味はないと

思い、ドッグランを後にしました。


ここって、近所の常連さんの溜まり場なのかなと。

前回来た時一緒だった方も、ほぼ毎日来ていると言って

いました。


おしゃべりをするなとは言いませんが、リードに繋いで

じっとしているのならランの外でおしゃべりすればいい

し、フリーにしているのなら話しながらも自分のワン

ちゃんがウンチしてないか監視しておくのが最低限の

マナーではないでしょうか。


たまたま今日だけこういう思いをしただけかもしれませ

んが、もう次行こうとは思わなくなりました。


まあ、無人で無料なんだからこんなもんなのかな。

残念な体験でした。



それから河川沿いをいい汗をかくくらい歩いて帰り

ました^^

前回来た時も居た白鷺の親子が今日もいました。

top0206-5.jpg

ここに住んでいるんでしょうね~

仲良く寄り添ってましたよ♪



top0206-3.jpg

そうかいそうかい(*^^*)

ここの河川敷はお散歩にはとても気持ちがいいので、

また来ようと思います。





本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


ウチのミノモンタが何やら言うとりますので、今日もどうか

クリックお願いします~m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






精米機「匠味米」買う!!

今日の松山は曇りのち雨。

18時頃から降り始めました。

top0205-1.jpg

お昼寝中のトップくん。


宅配便に起こされます。

top0205-3.jpg

Amazon.comで注文していた精米機だあ(*゚▽゚*)


先日、相棒が知り合いを通じて農家から買ってくれた

「三間米」

三間は南予地方のお米どころで、高級米です。


30キロあるので、今までならコイン精米機に持ち込む

ところですが、10キロづつ精米したとしても結局味が

落ちてくる。


せっかく美味しいお米を買ったので、食べる分だけ精米

出来る方がいいよねという事で買ってみました。

top0205-4.jpg

価格.comでいろいろ皆さんのレビューなどを見て、

ツインバードと悩みましたがやっぱり日本製がいいなと。


早速精米してみる!

top0205-6.jpg

トップ、興味津々。


スイッチオン!

top0205-9.jpg

予想通り、吠えまくる。


top0205-8.jpg

思ったより音も静かなのに、吠える吠える(^_^;)


top0205-7.jpg

今晩の炊き上がりが楽しみです♪



それから雨の降らないうちに外港へお散歩に行きました。

top0205-2.jpg

今晩から明日にかけて雨らしいから、存分に歩いておこうね~



一方アズは・・・・・

top0205-10.jpg

おやや??

駐車場のゲージを突破して脱走しております!

どこ??


top0205-11.jpg

そこでお仕事していたのね^^

お客様がきたら、ちゃんと中にお通ししてね(*^_^*)





本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


ウチのミノモンタが何やら言うとりますので、今日もどうか

クリックお願いします~m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







かーちゃんの夜遊びの巻

今日の松山は雨。


お天気は悪かったですが、2ぴきのシャンプーの予約を

先週から入れていたので9:30に「犬家」へ連行。

top0204-2.jpg


犬家さんの玄関に、2ぴきの写真を飾ってくれているでは

ありませんか(*゚▽゚*)ウレシイ

top0204-1.jpg


2ぴきの仕上がりを待つ間、「カフェ ラインローズ」

モーニング♪

top0204-3.jpg

コーヒー代+100円でこのモーニングが食べられます^^

ホットサンドのツナとポテトを頼んで、相棒と1個づつ交換。

なぜか味噌汁も付いていてこれまた美味しい( ゚v^ )


モーニング食べてる間に、2ぴきはピカピカに仕上がって

ます♪

a0176220_16355841.jpg

犬家さんのブログより

「新年ハッピー・オプションからローズ・ミストを。
ピンクローズの香りと天然保湿成分で被毛に艶を与えます」



a0176220_16361031.jpg

「こちらはトップ君。ローズミストをシュッシュ♪
笑顔です。明るく楽しい性格 良い香りに包まれてご機嫌だね♥」


a0176220_16354472.jpg

「このビミョ~な距離感と、アズ君の顔・・・ちょっと笑えます(^_^;)
コーギーのハンサム兄弟、アズ君とトップ君です。
今日は仲良くシャンプーコースのご利用。2人共抜け毛も取れてサッパリしました^^」



うーーーん・・・(ーー;)

アズの嫌そうな感じが思いっきり出てる(笑)

トップが来るまでは、一人で撮影だったんだもんね~。。。


top0204-4.jpg

ローズのいい香りがするよ~(*^^*)


top0204-5.jpg

うんうん。近いうちに会いに行こうね~

英ちゃんも、きっと好きな香りだよ♪







そしてかーちゃんは今日、飲み会があって久々に夜遊び

してきました(*゚▽゚*)

以前勤めていた職場の飲み会です。

top0204-6.jpg

一次会は9名でスタート。

もう退職している私をこうやって今だに誘ってくれる

なんて、とっても嬉しいです(*≧∀≦*)

しかも、みんな私よりかなり年下。

なのに最高に居心地のいいメンバーです。

私の所属していたフロントの飲み会ですが、気の合う

予約係やブライダルの子たちも混じり、二次会から遅番

の子たちが合流するというのがいつもの流れです。

top0204-10.jpg

お店の前で女子の記念撮影♪


一次会で帰るつもりだったんですが、二次会から支配人が

来るというので、少しでも会って帰りたくてついつい二次会

にも参加しちゃいました。。。


遅番組が到着するまで少し時間があったので、一杯だけ

バーに立ち寄り。

top0204-8.jpg

玄関に甲冑が飾ってある「ゆめまぼろし」へ。


top0204-9.jpg

高級バーとして松山では有名なんですが、副支配人の

おごりだというので皆でリッチな気分に浸りました~


top0204-7.jpg

私はノンアルコールカクテルをキウィフルーツで作って

もらいました。


そして遅番組の4名が合流し、ついつい盛り上がった

ものであっという間に0時に(*_*)


2ぴきの散歩もしなきゃと、急ぎ足で帰宅。

相棒は20:30からマッサージに行ったから、帰って

すぐ寝ちゃってるだろうなと思っていたのに、帰ると

相棒がいない!!


2ぴきもいない!!!


書き置きはないので家出ではない・・・。


いつもの散歩コースをダッシュで追いかけてみると、

2ぴきを連れた相棒を発見(*^^*)


お散歩まで行ってくれて、さらにブログの更新が遅く

なることを書き込んでくれていた^^

「かーちゃん、夜遊び中の為、更新遅くなります。

すみません。」




とーちゃんありがとう(笑)



top0204-11.jpg

とーちゃんごめんなさい(笑)


お陰で今日は、とっても楽しい夜でした(๑≧౪≦)





本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


ウチのミノモンタが何やら言うとりますので、今日もどうか

クリックお願いします~m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村




鬼は~そと~!福は~うち~!!

今日の松山は晴れ。


本日、2月3日は節分の日です(*゚▽゚*)

top0203-1.jpg

ワンコ用の恵方巻きを作ってみました♪

手巻き用海苔に、納豆・おから・野菜を煮込んだものを

巻き巻き♪♪


top0203-2.jpg

はじめて見る恵方巻きに、興味津々の2ぴき^^


top0203-3.jpg

今年は南南東向いて食べるんだよ~


top0203-4.jpg

切れない海苔に苦戦(´Д` )


top0203-5.jpg

トップ、その名のごとく丸かぶり!!


あっという間に完食でした(^O^)



お次は豆まき(*≧∀≦*)

top0203-6.jpg

鬼はトップで~す


top0203-7.jpg

おやや???


top0203-8.jpg

んんんんん????

それはナマハゲでしょっ( ̄▽ ̄)

ダメだ~(´Д` )トップは分かってないよ。

はい、アズ交代!

top0203-9.jpg

ちと優しすぎる鬼だけど、まいっか( ´艸`)


top0203-11.jpg

豆を撒いているのに、アズ、豆が見えてません(笑)


top0203-10.jpg

トップ、独り占めしています(^_^;)


top0203-12.jpg

お人好しなアズらしい鬼さん役でした(*^_^*)

アズも、年の数だけお豆さん食べましたよ~


これできっと、福がやってくるハズ(((o(*゚▽゚*)o)))




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


ウチのミノモンタが何やら言うとりますので、今日もどうか

クリックお願いします~m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





人工透析の告知・・・

今日の松山は晴れ。


上着もいらないくらい暖かな一日でした。


昨日のハッピーターンの記事について、皆さんのご意見や

アドバイスをたくさんいただき感謝します。


やはり、ワンコを守ってやれるのは飼い主しかいないとい

う事を再認識しました。


今日はお散歩ルートを戻しましたが土曜日でした(^_^;)


おじいちゃんもきっと、「これは犬に食べさせてはいけない

ものなんです」
と説明すれば分かってもらえるはず。


皆さんのアドバイスをもとに、上手な断り方を身につけて

いこうと思います。





今日は午後から父の入院している病院へ行きました。

話があるというので、兄も母も一緒に。


父の話は深刻で、主治医から「腎臓がかなり悪いので、

透析をはじめましょう」
と言われたそうです。

島で暮らす人たちにとって、透析は大変な日々です。


朝5:30発の船、遅くても7:00発の船に乗って

松山に向かわないといけません。

雨の日も、風の日も。

海が荒れて船が欠航になれば松山に宿泊しないといけない。


一日おきに透析があるため、旅行も行けなくなります。


何より、仕事ができなくなります。


父は母に、みかん畑を半分以下にしようと持ちかけま

したが、母は自分だけでやってみて、無理だと思ったら

自分で減らしていくと言います。


それを聞いて兄が母に「親父は仕事したくても出来ない

悔しさがあるのに、傍で仕事に追われるおふくろを見て

いるだけなんて辛いやろう。親父の気持ちも考えてあげたら。」


と言っていました。


私は口には出しませんでしたが、

「父にそんな思いやりの気持ちはない。」

と心の中で思っていました。


私がそう思う理由は話せばとても長くなりますが、

長年の母の苦労を考えると、せっかくこれからのん

びり暮らして欲しい年齢に来たのに、尚しんどい

思いをしないといけないなんて・・・。


相棒が「出来るだけ島に帰って手伝ってやりや」と言って

くれたので、帰れる日は帰ろうと思います。

「苦労はいつか報われる」という言葉が、母の人生にも

やってくると信じて・・・・。




農繁期で忙しい母は日帰りで島に帰りました。

トップを散歩に連れて行き、父のこれからのこと、母の

これからのことを考えていると長い間ぼーーっとしてい

ました。

top0202-2.jpg

top0202-4.jpg

それでもコイツは元気いっぱい(*^_^*)


top0202-3.jpg

考え込まないで!って言ってくれてる気がします。


top0202-6.jpg

たくさんたくさん歩いて帰りました。


アズも帰ってきて夕ごはんです^^

top0202-1.jpg

テーブル、食べやすそうですね~♪


top0202-5.jpg

トップは勢いが強いので食器が動きます(*´ω`*)

ゆっくり食べてね~




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


ウチのミノモンタが何やら言うとりますので、今日もどうか

クリックお願いします~m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






ハッピーじゃないハッピーターン問題

今日の松山は雨。

朝は降ってなかったのでお散歩に行けました。


しかし・・・最近、朝のお散歩が少し憂鬱なんです(´・_・`)


以前にもブログで書いたのですが、朝の散歩で必ず会う

おじいちゃんがいます。とっても元気なおじいちゃんで、

通学や通勤するみんなの安全を6:30頃から道路に立って

見守っています。


そのおじいちゃん、ポッケにビスケットを持っていてアズ

とトップにくれるんですが、人間用の大きいビスケットな

ので量が多いし、砂糖とか入ってるから困ったなあと思って

いました。

top0201-1.jpg

そうだろうね~。おじいちゃん見つけるとテンション

上がってるもんね~




可愛がってもらえることはとても嬉しいのですが、私たち

が一切人間用のお菓子などを食べさせていないので、どう

したらいいものかと複雑な気持ちでした。


以前に「ダイエットしているのでお菓子はあげないように

してるんですよ~」
と遠まわしにお断りしていて、それか

らはくれなくなったので安心していたのに、最近になって

「奥さ~ん!ダイエットって言っても全然痩せてないじゃ

ないの~」
と言ってまたくれるようになったんです。


以前は恐らく犬用のビスケットだったと思います。

骨の形をしていたので。


今回は明らかに人間用のビスケット。。。

それでも月曜から金曜まで毎日会うし、あんまり何度も

断るのも感じ悪いかなあと思っていたんですが、数日前

から、ビスケットがハッピーターンになったんです(@_@;)

top0201-3.jpg

ハッピーターンって、甘い粉、いわゆるハッピーパウダー

がたっぷりとまぶしてある、あの美味しいお菓子ですが、

我が家では絶対に与えたりしません。。。

top0201-2.jpg

うまくても、食べちゃいけないものってあるんだよ(´・_・`)


そのおじいちゃん、お菓子をあげているのはアズとトップ

だけではないはずなんです。

ラブラドールにお菓子をあげているのもよく見ます。


何か、私だけ断ったら「すごく神経質な飼い主」って思わ

れそうだなあ・・・と思いつつ、やっぱりハッピーターン

を毎日食べさせてしまっては、私たちがいろいろ気遣って

いる事も無駄になりそうだと思ったので、ハッピーターン

4日目の昨日、思い切ってお断りする決心をしました!!


しかし!!


断るタイミングを失い、まずトップが一枚パクリ(ーー;)

続けてアズが一枚パクリ(´・ω・`)

top0201-4.jpg


またポッケから出してハッピーターンを剥こうとした時に

「あっ!もういいです!一枚づつで十分です。それ、砂糖

とかついているので・・・・ありがとうございます^^」


と言うと、「あ?そうなん?ごめんね~」といった感じで

答えてくれ、何度も「ごめんね~」と去る私たちに言って

いました。。。。


おじいちゃんの可愛がってくれる気持ちは嬉しいだけに、

悪いことを言ってしまったなあと思う気持ちと、言わな

いと毎日食べさせてしまうことになるので

「これでよかったんだ」

と思う気持ちとで複雑でした(´;ω;`)


そして今朝の散歩・・・・・

お断りして翌日のお散歩。


どーーーーしても気まずくて、お散歩ルートを変えて

しまった(;_;)


散歩から帰ってから、あああああ・・・変えるんじゃ

なかったと後悔。


我が家の周辺は住宅街だし、狭い車道の割に交通量が

多いので今までの散歩ルート以外はとても不便なんです。


お断りしても毎日会うことには変わりないんだから、

ちゃんと行って普段通り挨拶をするんだった(´・_・`)

明日はちゃんといつもの散歩コースに戻そう。。。


神経質な飼い主だと思われてもいいや。

もしこれが皆さんだったら、お断りしますか?

それとも断らず、毎日食べさせますか?




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


ウチのミノモンタが何やら言うとりますので、今日もどうか

クリックお願いします~m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






