コギもん屋さんから届いた~o(^▽^)o

今日の松山は雨。


せっかくのシャンプーの日なのに雨でした(´・_・`)

そう。2ぴきのお楽しみとは、シャンプーなのです~♪


今日はいつものシャンプーとは違い、トリマー専門学校の

シャンプーモデル犬として「アイペットワールド専門学校」

へ行って来たのです(´▽`)


トリマーを目指す若い生徒さんが待つ学校へ。

top0430-2.jpg

足取りも軽い軽い♪


top0430-3.jpg

学校の前では生徒さんが待ってくれていて、トップは

大興奮でワンワンギャンギャン(*_*)

かーちゃんは受付を済ませてここでバイバイでした。



お迎えは16:30なので、それまで自由だ~(*゚▽゚*)

なんて思ってましたが、アズとトップのいない部屋のさみ

しいこと・・・(´・ω・`)


うっかりボールを踏んづけて「ぴーーー!」と音をさせちゃ

うと、トップが飛んで来てたのに・・・来ない(´・_・`)


掃除機かけるあいだ中、いつも掃除機の周りをウロウロして

鬱陶しいのに・・・・いない(´・_・`)


トイレにまでついてくるのに・・・・いない(´・_・`)


何だかやけにシーーーーンとした部屋に思えて、寂しかった

です。


早くお迎えに行きたいなあと思っていると、インターホンが

ピンポーーーン♪


インターホンが鳴るといつも2ぴきは爆吠えなので、これは

静かでいいなと思ったよね(笑)




そして、届きましたよ~♪

相棒がお散歩用に買ってくれた「コギもん屋」トートバッグ!!

top0430-9.jpg

かわいいいいい(((o(*゚▽゚*)o)))

大小それぞれ買ってくれました^^


非常口マグネットもかわいいね~♪

top0430-10.jpg

冷蔵庫に貼っとくけど、いいかなあ(^_^;)


今日はお天気がよくなかったので持ち出しせず。

明日からお散歩に使お~っと



16:30になり、2ぴきをお迎えに。


学校の前はお迎えの車で混雑していて、写真を撮る余裕も

ありませんでした(*_*)


帰りは、後部座席から顔を覗かせる2ぴきに生徒さんが集

まってきて、キャーキャー カワイイーー!!

黄色い声のお見送りに大満足な2ぴきでした^^


top0430-8.jpg

すっごくきれいになってましたよ~♪

top0430-4.jpg

top0430-1.jpg

丁寧にブラッシングしてくれた事がわかるくらい、毛並み

がツヤツヤでした!


top0430-6.jpg

お腹とお尻のバリカンをお願いしていましたが、お腹は

涼しげに刈られておりました(*^_^*)


top0430-7.jpg

これから暑くなるからちょうどいーね( ・∀・) イイネ!






そして今日の晩ごはん。

top0430-5.jpg

ヒレカツ・エビマヨ・マカロニサラダ・たまごスープ。

今朝の体重測定で、ダイエット開始からマイナス2キロ。

まだまだこれかれらだ~~!!




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


念願のトップ5入り、ありがとうございます!

今日もどうか愛のクリックをお願いします~m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村








ホルモン、自力でお取り寄せ!

今日の松山は晴れ。


GWにふさわしいお天気でした^^

top0429-8.jpg

ポカポカ陽気の中、かーちゃんの足元でお昼寝しているトップ。

寝違えないんですか?


top0429-9.jpg

近所のワンちゃんの爆吠えに睡眠を邪魔される(*_*)




アズは月曜日ですが祝日なので出勤です。

top0429-10.jpg

おやおやアズもお昼寝してますよ~


top0429-11.jpg

とーちゃんの膝枕でVIP待遇なひとときなのでした♪



その後、相棒は南予に行き、帰りに道の駅でたらふくいろん

なものを買ってきてくれました(*゚▽゚*)

top0429-1.jpg

それにしても、たくさん買ったね(^_^;)



今回、特に美味しかったのがこの揚げもん。

top0429-7.jpg

どれもめちゃ美味しかったんです。

ジャコカツもほのかにカレー味だったり、すり身がふわふわ

のプリプリ!

感激でした^^


GWなのでどこもスゴイ人だったでしょうね~


我が家は相棒のお仕事が忙しく、今回は大阪へ行けそうに

ありません。

相棒の唯一の息抜きである大阪行なので、体を壊さないと

いいのですが・・・。


私は無駄に太らなくてよくなったので、これでよかったり

する(^_^;)


大阪に行けなくなり、先日ポツリと「じゃああのホルモン、

またしばらく食べれんのやね~」
と相棒に言ったら・・・・・・

ジャーーーン(*゚▽゚*)

top0429-5.jpg

大阪の連れにホルモンを買いに行ってもらい、冷凍してもら

い、クール便で送ってもらったんだそうです!


友達まで使ってさあ~

お取り寄せしちゃだめだよ~・・・・

top0429-2.jpg

top0429-3.jpg

top0429-4.jpg

お店の写メまで送らせてさあ~





でも、サイコーーーーに!んまかった!!


思わずアツアツご飯にのっけてもーーーた!!!

あれ?食べ順ダイエットは???(^_^;)


そんなこんなで今日の食卓は~

top0429-6.jpg

イサキのムニエル・・・盛り付けが左右逆でした(´・_・`)

イサキのアラは潮汁。イカは刺身とゲソ煮。

イサキは脂がのっていてとっても美味しかった(*^_^*)


大好きな、貴重なホルモンとで幸せな食卓でした~♪



明日はアズがお休みです^^


2ぴきには、楽しみな事が待ってるんですよ~(*^_^*)

それは明日のお楽しみ~(๑≧౪≦)




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


念願のトップ5入り、ありがとうございます!

今日もどうか愛のクリックをお願いします~m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






ひめコギ会オフ会報告~コギプロ編~

本日2回目の更新は、オフ会報告最終回でございます^^


トップの激しいコギプロに応えてくれるコギさんは皆無に

等しく、特に年上コギさんには歯茎を剥かれる事がほとん

ど(´・_・`)


そんな中、奇跡的に出会ったと言っていいでしょう(*^^*)

最近ひめコギ会に入会した「リンちゃん&サクくん」の弟分

のサクくん♪

top0428-14.jpg

7月で2歳になるまだまだヤングなサクくん。


top0428-15.jpg

何でも、お父さん(だったかな?)がアメリカのコギさん

らしく、いわゆるハーフになるのかな?(*゚▽゚*)

お顔立ちも何となく、日本犬離れしてる?(笑)


top0428-18.jpg

おっと?

ここでトップをジィ~っと見ているコギちゃんが・・・・・


top0428-16.jpg

おおっ?

コギプロが始まろうとしているさなか、近づいて来ましたよ??


top0428-17.jpg

ああっ(。-∀-)

それは、まんじゅうではないのですよ?

食いしん坊なコギちゃんにガブリされたトップなのでした(笑)


top0428-19.jpg

はじまりました~(*゚▽゚*)

お姉さんのリンちゃんは、トイプーのティーちゃんと井戸端

会議を始めましたよ~^^


top0428-20.jpg

リンちゃんは、アズと気が合うかもしれないね~( ´艸`)


top0428-21.jpg

ああっ!

食いしん坊バンザイが、サクくんを狙ってる(。-∀-)


top0428-22.jpg

サクくん、すごいスタミナ!

と~っても上手に遊んでくれました。


top0428-23.jpg

スタミナの秘訣を聞き出そうとしています。


top0428-11.jpg

やっぱ、牛ですか(笑)

聞き出せてよかったね~o(^▽^)o


top0428-12.jpg

そして、延々続きそうなコギプロはティーちゃんの仲裁で

終了しました(*^_^*)

2ぴきとも、互いのおヨダでベットベト(´Д`)

男の勲章ですねっ(´▽`)


top0428-13.jpg

ベトベトだけど、気の合う男コギさんに出会ったトップ、

この満足気な顔!


サクくんありがとう~(*゚∀゚*)

今度はリードなしで遊べたらいいね♪



今回のオフ会もたくさんのコギちゃんとの出会いがありました。

限られた時間での交流ですが、充実したオフ会でした。


皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m

また、アズとトップと一緒に遊んで下さい^^





本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


念願のトップ5入り、ありがとうございます!

今日もどうか愛のクリックをお願いします~m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村








GW最初の日曜日は

今日の松山は快晴。


朝、兄の子供がトップを連れてきて欲しいと連絡してきたの

で、リクエストにお応えしてすぐさま参上♪


みんなでお散歩に出掛けました^^

top0428-70.jpg

今日も亀がたくさんいる池を通って、梅津寺(ばいしんじ)へ。


top0428-71.jpg

秋山兄弟の銅像がある高台に登ってみました。


top0428-73.jpg

秋山兄弟は司馬遼太郎の「坂の上の雲」を読んだ方ならお分

かりかと思いますが、有名な軍人さんです。

兄が秋山好古さん。秋山真之さんが弟さん。詳しくお知りに

なりたい方は名前をクリックして下さい。ウィキペディアの

ページが開きます。


top0428-74.jpg

海が見渡せてとっても見晴らしのいい場所です。

真之さんの銅像はまた別の場所にありますが、今は整備され

ていないので草が生え放題になっていて行けませんでした。


top0428-75.jpg

ふふっ(*´∀`*)

西郷どんの犬みたい。



top0428-76.jpg

釣られてみたり駆けっこしたり、たくさん遊んでもらって

ゴキゲンなトップでした^^


そしてこの高台を下りたところのビーチにあるカフェへ。


top0428-79.jpg

トップもテラスならOK。


top0428-77.jpg

そうですよ~^^

ここは去年の真夏に来て、あまりの暑さにドリンクを一気飲み

して出たあのカフェですぅ~(´∀`)


top0428-78.jpg

うん今日はほんと気持ちいいね~


たくさん遊んで、たくさん歩いてお疲れのトップくん。


top0428-80.jpg

大満足でお昼寝してます(*^^*)




今日のブログは2回更新アリ♪





念願のトップ5入り、ありがとうございます!

今日もどうか愛のクリックをお願いします~m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





みんな無事です!

昨日の記事は皆さんにご心配をお掛けしました(>_<)


とーちゃんが更新してくれたのはいいけれど、タイトルに

驚かれた方もたくさんいらっしゃったと思います。


「知り合いもたくさん読んでるんだから、あまり心配する

ようなこと書かないでよ~(ーー;)」
とお説教しておきました。



事情をご説明しますと、昨日の朝、退院して経過も順調に

思えた父が体調不良を訴えて病院へ行きました。

どんな具合か私も行ってみましたが、そんなに悪い感じで

はなく、薬を処方してもらい経過を見るとの事でした。

top0427-1.jpg

トップも嬉しそうです(*^_^*)


普通に歩けるし見た目は元気そうだったので心配はしていま

せんでした。


そして夜になって母から連絡があり、どうもよくないので

救急艇を手配してこれからかかりつけの病院へ連れて行って

もらうとの事でした。


港には救急車が迎えに来てくれていたので島から1時間ほど

で病院には着いたそうです。


全く命に別状はないんですが、島は船の定期便が終わった

時間からは救急艇を手配しないといけないので、いよいよ

具合が悪くなってからでは手遅れになる場合があります。

それで亡くなった方も何人もおられます。


船まで手配して大事にしたくないし、「朝まで待ってみよ

うか」と思う事が命取りになる場合もありますが、救急艇

の方は「遠慮なくいつでも言って下さい」と、救急車に乗

せるまでとても親切だったと感心していました。


結局父はそのまま入院。


どうも、昼間の診察で先生に言わなければいけない肝心な

症状を言ってなかったので正しい処置が出来てなかったよ

うです。


母が「何のために昼間病院に行ったのか意味がない」とキレ

てました(笑)

ただ、応急処置は出来たものの、何故そうなったのか原因が

分からないのでしばらくまた入院になりそうです。



取り急ぎみんな無事であることのご報告でした。

ご心配お掛けしました(>_<)



念願のトップ5入り、ありがとうございます!

今日もどうか愛のクリックをお願いします~m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村



救急搬送・緊急入院

本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


こんばんは、とーちゃんです。。。


かーちゃん不在です!

とりあえず晩ごはん買いにすーぱーに
行ってきました^^;


また詳しく書きます


12


念願のトップ5入り、ありがとうございます!

今日もどうか愛のクリックをお願いします~m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





ひめコギ会オフ会報告~笑顔編~

今日の松山は晴れ。


朝からとってもいいお天気でした^^

お昼に近くに住んでいる同級生たちが集まって、トアル食堂

でランチしました。

top0425-11.jpg

今日はチキンカツ。

最近、ダイエットに「食べ順ダイエット」を新たに取り入れ

ました!

最近テレビで話題なのでご存知の方も多いと思います。

食べる順番が決まっていて、それさえ守ればしっかり食べても

痩せられるという方法。



ランチでいうとこの順番。多少間違っているかも・・・

top0425-12.jpg

要するに、野菜→味噌汁→タンパク質→炭水化物の順番に食

べると、最初に食べる野菜から吸収がはじまるため、最後

の炭水化物の頃にはあまり吸収されなくなるらしいです。


早速実践していますが、頭では分かっていてもやっぱりお

かずを食べると自然に茶碗に手が・・・・


しかも、この方法だと最後に白ご飯だけを食べないといけ

ないので、かなり違和感あり。


でも慣れれば美味しく食べられるかも。


これで効果がどのくらい出るものか・・・・・。






さあ、今日はオフ会報告「笑顔編」です(*^_^*)

うちのトップは大興奮でワンワンギャンギャンでしたが、

他のコギちゃんはお利口さんでしたよ~♪


top0425-1.jpg

貫禄ありますね~(*゚▽゚*)

20キロはあるかな??

とっても落ち着いたコギちゃんで、熊さんみたいで可愛かっ

たです^^


top0423-6.jpg

たくさんのコギちゃんに、ウキウキしていますね~


top0425-2.jpg

う~ん、これもいい笑顔!

リラックスしていないと、こういう笑顔は出ないですよね^^


top0425-3.jpg

遠くから撮影していましたが、カメラ目線くれました。


top0425-4.jpg

おや?


top0425-5.jpg

大あくび~


top0425-6.jpg

・・・・見てましたよ~( ´艸`)



top0425-7.jpg

キャーーー♪

私のアイドル、ルカちゃんではないですかっ(๑≧౪≦)

超小柄なルカちゃん、これでも前回よりは大きくなったんだ

とか。

こんなに可愛くてお転婆だって言うんですから、何したって

許しちゃいそう(*゚∀゚*)



そして、笑顔のコギちゃん優勝者は・・・・・・

top0425-8.jpg

かわいいーーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))


top0425-9.jpg

何か、憎めないお顔してますよね~!

かーちゃんの独断と偏見で、優勝です~^^



アズも負けずに笑ってますが??

top0425-10.jpg

おヨダ出てますから、花火音に緊張しているだけなのでした

(´Д` )




こうやって見ていると、たくさんのコギちゃんに笑顔をもら

いました。


ブログに登場してもらったコギちゃんの飼い主さんから

「家族で大爆笑しました~!」なんて連絡をもらうと、

こちらまで幸せな気分になります。


明日も幸せな一日でありますように~(*^_^*)




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


念願のトップ5入り、ありがとうございます!

今日もどうか愛のクリックをお願いします~m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





ひめコギ会オフ会報告~イチャイチャ編~

さあ今日もオフ会報告です(*゚▽゚*)


今回もたくさんのコギちゃんと触れ合えましたが、限られた

時間の中でのことなのであっという間に終わってしまいます。


あっ♪

top0424-4.jpg

英(はな)ちゃ~んo(^▽^)o


top0424-5.jpg

先日もデートしたばっかりだけど、今日も会えたね~(*^^*)


top0424-6.jpg

ほーーーんと、いい雰囲気~


top0424-7.jpg

アズがアツいってさ~(笑)

見ている方が照れるほど仲の良いお二人なのでした^^




その後も一緒にゲームに参加。

top0424-3.jpg

チームワークバッチリで、見事一等賞!

top0424-1.jpg


top0424-11.jpg

コギシール、ゲットしました♪


毎回オフ会では福引があったり賞品があったりと、いろいろ

いただいて帰りますが、会費100円なのに申し訳ないなあ

といつも思います。


私たちは楽しく遊ぶだけ遊んで帰りますが、樹里ママさんは

準備から運営まで、最後までいつもバタバタです。


樹里ちゃんはいつもバリケンで待機・・・・・。


樹里ちゃんも、ママさんが忙しいことを分かっているかの

ようにお利口にして待っています。



そしてオフ会が終わった頃・・・・・・

top0424-8.jpg

弟の良太くんに呼ばれてようやく参上~(*^^*)

top0424-9.jpg

お姉様想いの良太くん。


top0424-10.jpg

あらら樹里さま、大あくび( ´艸`)

退屈だったよね~


またプチオフ会で、会えればいいね♪



明日もオフ会報告、続きますよ~(*゚▽゚*)


本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


念願のトップ5入り、ありがとうございます!

今日もどうか愛のクリックをお願いします~m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村








ひめコギ会オフ会報告~ファッション編~

さてさて今日もオフ会のご報告をして行きます。

昨日ご紹介した鬼の形相コギちゃん(笑)

飼い主さんからコメントをいただき、太郎くんだと判明しま

した(*゚▽゚*)

top0423-18.jpg

ごめんね~(´;ω;`)

女の子だと思ってたの・・・



でも、ご本人からご連絡いただけて嬉しかったです♪

しかも私、勘違いしていて、太郎くんは覚えていたんですが

洋服を着ていた記憶がなく、帰って写真を見て女の子だと思っ

てしまい、別のコギちゃんだと思い込んでしまっていました。


飼い主さんともお話しして、散歩デビューの日に出会ったワン

ちゃんに鼻を噛まれてしまい、その衝撃で黒い塊がポーーンと

飛んでいったので「鼻を噛みちぎられたーーー!!」と思った

らそれは太郎くんのウンピだったという、伝説のお散歩デビュー

話をお持ちの飼い主さんだったのでよく覚えていました(*^_^*)


噛まれた鼻は大したことなかったようですが、あまりの驚きに

ウンピが飛び出ちゃったなんて、笑っちゃいけないけど大笑い

しちゃいました(^_^;)


しかも太郎くん、今日で生後7ヶ月なんですって!

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース


トップとも年も近いし、これから一緒にえひめコーギーズ

盛り上げていけたらいいですね!

また遊ぼーね!太郎くん♪



今日は、ファッショナブルにキメていたコギちゃん特集で~す

top0423-4.jpg

まずはお馴染みチョウスケくん♪


今日はブルーでキメてますねっ

男らしい体格が大好きなんです(*^_^*)

top0423-5.jpg

ああ・・・

先日はご出演ありがとうございました~

kogipro10.jpg

先日のコギプロに出てきたチョウスケリキさん。

この右のお方です(笑)


ギャラ、お渡ししなきゃね( ´艸`)

食べることに命を燃やすチョウスケくんに、萌え~~



top0423-9.jpg

おおおおっ

この立派なシッポは!!!


top0423-13.jpg

翔太郎くんですね~

はいはい、司会は最高でしたよ!

またお願いしますね♪


top0423-10.jpg

年明けの袴姿も似合ってたけど、イエローも着こなしてますね~



こちらは最近ひめコギ会に入会されて、オフ会デビューを

果たされたリンちゃんとサクくんですね^^

top0423-7.jpg


オリジナルユニフォーム!

これはトップが欲しがりそう~

top0423-8.jpg

どさくさに紛れてオチリチェックしてると、怒られちゃう

よ~(^_^;)


弟分のサクくん、トップとプロレスの相性がよかったんです!

後日改めてご登場いただきましょう( ´艸`)




それにしても皆さんこんなに可愛い洋服、どこで買うんで

しょうね~

top0423-2.jpg

アズも気になるようです^^


top0423-1.jpg

top0423-3.jpg

カッコイイ( ´艸`)




top0423-14.jpg

おっと高知からお越しのルカちゃん、オシャレしたお姉たま

のオチリチェック~


top0423-12.jpg

ラルくん久しぶりっ(」・ω・)ヨッ!

相変わらず、貫禄十分ですねっ



そして、こちらはコギ界の叶姉妹でゴザイマス(๑≧౪≦)

top0423-15.jpg

top0423-16.jpg

優雅な雰囲気でゴザイマス♪



top0423-17.jpg

負けず嫌いな樹里様なのでゴザイマス( ´艸`)




まだまだ紹介したいコギちゃんたくさんデス!



また明日~♪




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


念願のトップ5入り、ありがとうございます!

今日もどうか愛のクリックをお願いします~m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





ひめコギ会オフ会報告~有名犬編~

本日2回目の更新デス。

昨日のオフ会、46家族100人、58コギその他6ワンが

参加していたそうです。

top0422-19.jpg

皆さんにはご挨拶出来ませんでしたが、今回は前回にも増し

てアズとトップは有名犬になっていた気がします。

「あ~アズくんだ~♪トップくんだ~♪ブログはいっつも見

てるよ~」
と、たくさんの方に声を掛けていただきました。

お話ししていても、アズが雷ダメな事やトップが眉毛犬に

なったこと、ブログ村のランキング情報や昨日の最新記事の

コギプロの話題まで、皆さん本当にいつも読んで下さってる

事が分かりました。

どうやら、ひめコギ会のメンバーは読み逃げ犯が多いらしい

( ̄▽ ̄;)


でも、読んでもらってるだけでもとっても嬉しいし、励みに

なります。

いつも応援下さりありがとうございます。

これからも、よろしくお願いします(^-^)



今回のオフ会、トップは相変わらずワンワン吠えまくった

のは前回と変わりないのですが、他のワンちゃんとご挨拶

するとき、変わった点があります。


それは、耳がピーーーンと立ってるんです。

top0422-1.jpg

耳、立ってます。

これって、緊張してるのかな?


top0422-2.jpg

知らないって言ってるよ~( ̄▽ ̄;)



top0422-21.jpg

あ~あ・・・しつこいからキレちゃった(笑)

有名犬ヅラすんじゃないって怒ってるよ~(^_^;)


top0422-4.jpg

すごい嫌われように、トップもタジタジ。



top0422-8.jpg

抹殺されそうな勢いです(・∀・)


top0422-6.jpg

タックル入るか!?


top0422-5.jpg

と思いきや、飼い主さんの喝が入りました~ヽ〔゚Д゚〕丿カーーーツ!!



top0422-7.jpg

トップも冷静に押さえ込み~(´Д` )


トップが耳を垂らしてないということは、「遊んでモード」

ではないってことかな?


今までは誰でも耳を垂らしてやっていってましたが、今回

は相手の様子を探っているような感じでした。これって、

大人になっていってるという事でしょうか~


そんなトップの変化を見れたオフ会でした。


今日の記事に登場してもらった鬼の形相のコギちゃん(笑)

お名前を聞き忘れています(´・ω・`)

お分かりになる方、いらっしゃったら教えて下さい(_ _)


樹里ママさんなら、分かるかな??


明日もオフ会報告して行きま~す(´ー`)/~~




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


念願のトップ5入り、ありがとうございます!

今日もどうか愛のクリックをお願いします~m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村




かもめと初対面!

今日の松山は晴れ。

いいお天気でアズも昨日に続き連休です。


どこへ連れて行こうかと思っているところ、相棒がランチに

誘ってくれました。

最近オープンしたらしい中華のお店。


お店の名前・・・忘れた(--;)

top0422-17.jpg

相棒は天津飯とラーメンのセット。


top0422-18.jpg

私はBランチ。回鍋肉でした。



お腹いっぱいになったところで、2ぴきを連れて外港へ。

top0422-9.jpg

そこで何やらゴソゴソ動いているものが・・・・・


カモメ??


top0422-10.jpg

どうも飛べないらしく、歩いている。

幼鳥でもなさそうだし、怪我もしていない様子。


top0422-11.jpg

アズ、やっぱり兄貴だ!


top0422-12.jpg

・・・・・(゚д゚lll)アズ・・・


羽を広げるとすごく大きい。


top0422-13.jpg

トップ、威嚇されてます。

フェンスの向こうの海側に帰りたそうだけど、フェンスは

3mくらいあるし、有刺鉄線も巡らせてあるから自力では

無理っぽい。


野鳥って色んな病原菌持っているって言うし、そのままに

しておこうかと思いましたがネコが来て襲われてもいけな

いし、アズとトップが気になってお散歩にならない・・・。


そお~っと捕まえると、ボディの割にメチャ軽い(@_@;)


フェンスの向こう側にふわ~っと投げてやると、やっぱり

飛ぶことは出来なかったけどポトっと着地して、スタスタ

歩いて行きました。

top0422-14.jpg

喉が渇いていたのか、水溜りまで行って水を飲んでいたので

ひと安心。


元気でいてくれればいいけど・・・・・・



もしかして、鳥インフル・・・・・・((((;゚Д゚))))ガクブル

いやきっと、「カモメの恩返し」のパターンですよ。


top0422-15.jpg

うん元気になるといいね(*^^*)


top0422-16.jpg

お前は食うことばっかだね(--;)


今日のブログは2回更新アリ♪

次はオフ会記事で~す(*^^*)





本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


念願のトップ5入り、ありがとうございます!

今日もどうか愛のクリックをお願いします~m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村




御影石ベッド、受け渡しました~^^

今日の松山は晴れ。

昨日のワールドコギプロ、まさかのコラージュ法で驚かれた

方も多かったのでは(^_^;)


アズとトップは最近、激しいコギプロをしないので今回は

この方法でした(笑)


外に出ると追いかけっこはするんですが、アズが追いつけ

なくなり、コギプロに持ち込めないんじゃないかなと。


また暖かくなったら去年連れて行った川にでも行ってみよう

と思っています^^


皆さんは、今回と前回、どちらがお好みですか~( ´艸`)


前回のコギプロを見る → 「ワールドコギレスリング」
2012,9,16開催分


次回開催をお楽しみに~♪




さて今日は、愛媛コーギーズの「春のオフ会」でした!

お天気が心配でしたが、無事開催されました^^



先日の御影石ベッド当選者のリアンママさんに、今日ベッド

をお渡しするようにしていました。

top0421-1.jpg

リアンくんは小柄でとっても大人しいコギちゃんで、吠えない

し嫌がらないし、とってもお利口さん。


top0421-2.jpg

ベッド、気に入ってもらえるといいなあ(*゚▽゚*)



オフ会の報告は明日から順に記事にしていきます。

今日はアズの「帰りたい事件」についてだけ書いておこう^^



会場に到着して、受付を済ませたところ、どこか近くでイベ

ントがあったのか花火が何発かドンド~ンと上がる音がしま

した。


嫌な予感がしてアズを見ると、案の定、カミナリと勘違い

してブルってる(´・_・`)

top0421-12.jpg

みんなになだめてもらってもブルブル震えっぱなしで、

クゥーンクゥーン言って帰りたそう・・・。


top0421-13.jpg

おヨダまで出てたから、かなり緊張していたみたい。


アズはゲームの参加は無理そうなので預かってもらい、

トップと参加しました。


しばらくすると落ち着いてはいましたが、帰るとなると

一目散に車にダッシュ(@_@;)

top0421-14.jpg

よっぽど帰りたかったのね(´・ω・`)


アズにとってはちょっと辛いオフ会でしたが、リアンママ

さんがベッドのお礼にたくさんのプレゼントを下さいました。

手渡しするとお会いできるのは嬉しいけれど、気を遣わせる

ことにもなるんだなあと・・・。


高いベッドになってしまい申し訳なかったのですが、有り難

く頂戴しました。

top0421-3.jpg

ボールにおやつにうんぴ袋(*゚▽゚*)

うんぴ袋のような消耗品って、毎日使うものだからいただく

と本当に嬉しい。


top0421-4.jpg

ボールは、よく見ると一つは音が鳴るトップ用のボール。

一つはピーピー言わないアズ用のボールでした。


音の出るボールが嫌いなこと、ブログをちゃんと読んでくだ

さって覚えていてくれていたんだなあと感激しました。

top0421-5.jpg

さりげない気遣いにジーンとしちゃいました。


オフ会で疲れてお腹の減っている2ぴきに、早速おやつを♪

top0421-6.jpg


top0421-7.jpg

そうだね~(*^^*)

ベッドがボールとおやつに化けちゃったよお♪


top0421-8.jpg

アズにつられてトップも「あ~ん」(笑)


top0421-9.jpg

いちご大好きな2ぴきに、「いちごのクッキー」




それから、人間用にも・・・・・・・

top0421-10.jpg

「五城(ごじょう)」というお店のタマゴロール。


top0421-11.jpg

めっちゃ美味しそう!

食べたことない感じのロールケーキです。


相棒が帰ってくるのが待ち遠しい(((o(*゚▽゚*)o)))


リアンママさん、パパさん、本当にありがとうございました。

またお会いできることを楽しみにしています。





本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


念願のトップ5入り、ありがとうございます!

今日もどうか愛のクリックをお願いします~m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村








第2回ワールドコギプロ開催!

みなさんこんばんは。

ワールドコギプロの時間です。

kogi.jpg

azu0919-2.jpg

azu0919-1.jpg




本日の解説は、ワタクシ翔太郎が務めさせていただきます。

kogipro10.jpg

ゲストはチョウスケリキさんです。

チョウスケリキさんよろしくお願いします。

よろしくお願いします。

今回のリベンジマッチ、チョウスケリキさんはどうご覧に

なりますか?


そうですね~

前回の試合から約9ヶ月経っている訳ですが、育ち盛りの

トプ・ブラジルに対抗するために、アズドーラザブッチャー

、かなり肉体改造をしているようですので期待できそうです。


kogipro2.jpg

この肉体美、素晴らしいですね。


トプ・ブラジルはどうでしょう。

kogipro11.jpg

そうですね。アズドーラザブッチャーが後ろ左足を故障して

いる情報を手にしているようですので、セコいトプのことで

すから、そこを狙ってくるんではないでしょうか。



この2人、養成時代から共に頑張ってきた仲だと聞きますが。

kogipro4.jpg

そうですね。

この頃は兄弟のように休日も一緒に過ごす仲だったようです。




前回はアズドーラザブッチャーが勝利を収めている訳ですが、

今日の対戦、どうなるでしょうか!!

ゴングです!!!

カーーーーーーン!!!!!

kogipro8.jpg

ああああああああっ!!!!!

いきなり!いきなりトプブラジル、仕掛けましたーーーー!!




危ない!!


kogipro6.jpg

ダウンしたアズにトプ、すかさずダイビングアタック!!!



あああああっーーーーー!!!

アズ、かわした!!

kogipro9.jpg

かわして攻撃に転じましたーーーーー!!!


これはダメージが大きいですね。


ああああああ!!!!!

kogipro5.jpg

トプ、すでに意識がないのか??


ワーーーーン!!!!

ツーーーーーッ!!!!!



スリーーーーーーーーーッ!!!!!!


カンカンカンカーーーーーン!!!!!!



何ということでしょう。

開始1分。

あっという間の出来事でした。



アズドーラザブッチャー!タイトルを守りました!!!!

kogipro7.jpg

トプブラジル、あっけない最後でしたね~


そうですね。

調整不足でしょうね。

肉体改造したアズが上手だったということでしょう。




いや~予想外に早い結末に、時間が余ってしまいましたので、

CMを挟んで本日のダイジェストをお送りします。


それでは皆さん、また来週!


kogipro12.jpg






本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


念願のトップ5入り、ありがとうございます!

今日もどうか愛のクリックをお願いします~m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







ワールドコギプロ!!!明日ゴング!!!

今日の松山は晴れ。


パソコンをしている私の足元で、トップはいつもひとり遊び

します。

top0419-1.jpg

相棒がアズの為に買ってきたピーピー言わないウレタン

ボール・・・・


秒殺です(@_@;)

しかも、よく見ると5口に1口は食べている気がする。

top0419-2.jpg

明日のうんぴ、ピンクじゃなきゃいいけど(´・_・`)



top0419-3.jpg

遊んだら寝る。


top0419-4.jpg

この体勢がお気に入りなのか、よくチェアの脚を枕にして

寝ますが、このふてぶてしい顔(´Д` )




今日の午後、近所で火事がありました。

消防車が何台も来て騒ぎになっていましたが、住宅街なの

で道幅も広くなく様子を見に行っても邪魔になるだけなの

で、他に燃え移らなければいいけど・・・と思いながら

消防車がいなくなるのを待っていましたが、いつになって

も帰らない。


夕方のニュースで、2人お亡くなりになられたと知りました。

出火の原因は分かりませんが、とても残念です。


母がニュースを見て近所だとわかったようで、心配して

電話をしてきてくれました。


うちに限ってじゃないけど、気の緩みでいつ大事になるか

わかりません。

火事は我が家だけでなく、周りの方も巻き込む危険性が

あるだけに怖いです。

今一度、気を付けつけないとと思いました。



今日の夕飯

top0419-5.jpg

豚肉とほうれん草の炒め物・サラダ・卯の花。

ちくわの磯辺揚げとミニお蕎麦を作っている最中に、相棒が

写真を撮って食べ始めました~(^_^;)






さて、本日あのお方たちが遂に来日!!!

試合を控え、記者会見がありました。

kogipro1.jpg

トプ・ブラジル VS アズドーラ・ザ・ブッチャー

お待ちかねのリベンジマッチ!!!!


遂に明日、ゴングです!!!!!

kogipro3.jpg

誰が最強なのかっ!!

明日、お見逃しなくーーーーーーっ(>_<)





本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


念願のトップ5入り、ありがとうございます!

今日もどうか愛のクリックをお願いします~m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







トップ・・・天然記念物になる!?

今日の松山は晴れ。

汗ばむくらいのいいお天気でした。


そんなお天気の日に、父が退院するのでトップとお迎えに

行きました。


トップも大喜びで父に飛びついて、退院を喜んでいるよう

でした(*^^*)


top0418-6.jpg

兄の家に送って行き、トップは玄関で待機。


top0418-7.jpg

母とボール遊びをして、何度でもボールを持ってくるトップ

に大はしゃぎの母なのでした( ̄▽ ̄)



兄の家を後にし、帰り道に英(なは)ちゃん家の近くを通る

ので久しぶり会いたくて連絡してみると、英ちゃん大歓迎で

迎えてくれました♪

top0418-8.jpg

引越しやら何やらでしばらく会えてなかったから、と~っ

ても嬉しそうでした(((o(*゚▽゚*)o)))

top0418-9.jpg


季節も暖かくなってきて、今日は特に暖かかったから2ぴき

とも息があがってしまい、影でクールダウン。

涼しいとこ知ってるんですね~

top0418-10.jpg

英ちゃんの大の字に、萌え~(*゚∀゚*)


top0418-11.jpg

メンズの前でもお構いなしの大の字に、萌え~( ´艸`)


top0418-12.jpg

英ちゃんは、御影石ベッド持ってるんだね~^^


急にお伺いしたので今日は早く帰らないとと思いつつ、

英ちゃんもトップと楽しそうだし、ついつい長話しして

しまいましたがトップは大大満足でした♪


帰ってずーーーーっと死んだように寝ていたトップ。

よっぽど楽しかったんだね~


本日の夕飯。

top0418-13.jpg

ポークカツレツ・肉じゃが・味噌汁。

昼食は父たちと「スシロー」。

シーザーサラダと寿司10貫食べましたが、食べ過ぎデスカ?






今日、英ママさんにも見てもらったんですが、最近気に

なっていることが一つ・・・・・


top0418-1.jpg

これはトップのお尻写真ですが、何か気づきませんか?



top0418-2.jpg

そう、何故か両尻の真ん中あたりの毛が伸びている・・・・・・

先月シャンプーに出して、綺麗な桃尻に仕上げてもらったん

ですが、この2箇所だけ伸びるんです(@_@;)


不思議だし何だかマヌケだし、気になって英ママさんにも

見てもらったけど、英ママさんもこんなの見たことないっ

て(´・_・`)

top0418-3.jpg

お里の百ちゃんなら分かるのか??

ナンデスカコレ???


もしかして・・・・・・・


トップは、本当は犬じゃなくて・・・・・・・・


どこかのお星から来ているのかも・・・・・・・・・


尻毛が伸び始めたら、星に帰るサイン・・・・・(;_;)

top0418-4.jpg


ここだけ伸び続けて、尾長鶏みたいになったらどうしよう(真剣)


「尾長犬」として、天然記念物に指定してもらえるかな・・・・







本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


念願のトップ5入り、ありがとうございます!

今日もどうか愛のクリックをお願いします~m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







「真実のヨーグルト」?

今日の松山は晴れ。


いいお天気でしたが、今日は買い物にも出掛けずに夕飯を

作るぞ!と思い、オムライスに決定。


オムライスを作ったらこの器を使おうと思っていたo(^▽^)o

top0417-1.jpg

私の誕生日にJ子さんが贈ってくれたプレゼント。


top0417-2.jpg

前回もロイヤルコペンハーゲンだった。

シリーズ化しようというのか。

憎いぞコノヤロー( *`ω´)


今回もチョイスが素晴らしいなあ・・・

親子ほど歳が離れているのに、本当に素敵な品をいつも

選んでくれる。


お気に入りの器がまた増えました(*^^*)




相棒のリクエストでオムライスはケチャップライスではなく、

バターライスで。

top0417-3.jpg

野菜不足にならぬよう、マカロニサラダにもキャベツや

ゴボウを入れて繊維を補給。


オムライスだけでは寂しいかなと冷凍庫を物色。

手羽元があったので、フライドチキンにしました。



食後は、冷蔵庫にまだイチゴがあるので2ぴきに食べさせ

ています。



ヨーグルトの容器を・・・・

top0417-4.jpg

アズがキレイにしてくれるって♪


top0417-5.jpg

トップもキレイにしてくれるの?


でもね、このヨーグルト、「真実のヨーグルト」つってね。

卑しい子は口が抜けなくなるんだよ。


top0417-6.jpg

あ~あ・・・やっぱり・・・・・

アズの分、横取りしてるから神様は見てるんだ。

top0417-7.jpg


反省しないと、抜けないんだよ。

top0417-8.jpg

そうだね。もう取らないって、約束だよ。


top0417-9.jpg

よかったね~。


アズもこれで安心だね。

top0417-10.jpg

・・・・・・そうかもしれんけど( ̄▽ ̄)




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


念願のトップ5入り、ありがとうございます!

今日もどうか愛のクリックをお願いします~m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





当選者への贈呈はオフ会で♪

今日の松山は晴れ。


ニュースでは夏日でとても暑かったなんて言っていましたが、

少し風もあってとても気持ちいい一日でした。


昨日、御影石ベッドの抽選を行い、当選者の

「愛媛県 リアンママ」さんに連絡をしました。

ちょうど、今度の日曜日にひめコギ会の春のオフ会がある

ので、そこで受け渡すことに^^


直接お渡し出来るなんてとっても嬉しいし、ベッドを使って

くれるリアン君とも会えるなんてとっても楽しみですo(^▽^)o


応募していただいた15名のうち、3分の1の5名は愛媛県

の方でした。


その他の県の方も、飼っているコギちゃんの写真を添付して

くれていたり、毎日ブログを楽しみに読んで下さっている事

などメッセージも暖かく、とても嬉しかったです。


来年のカレンダーもプレゼント企画に考えていますので、また

のご応募をお待ちしています。




さて今日の出来事です。

お昼に相棒から電話があり、着ている上着が暑いので薄いの

を持ってきてくれと頼まれたのでついでに一緒にランチしま

した。

top0416-1.jpg

「焼肉苑」の焼肉弁当。

880円。


相棒は、肉もご飯も大盛りで、このボリューム。

top0416-2.jpg

ご飯、マンガ盛りになってます(@_@;)

私のは普通盛りですが、見た目より底が深くて相当な量が

あったので、相棒のはかなり多かったハズ。

私もこのご飯を半分でも残せたらいいんですが、我が家の

家訓「米は残すな」を守らねば・・・(´・_・`)


案の定、相棒は食べきれずに無理やりご飯を手伝わされま

した(T ^ T)


でも、間食やめたり量を考えたりしているせいか、体重が

1.5キロ減になってました♪


これに運動をプラスしていくと、さらによしですねっ!

昔の体重には程遠いケド(´・ω・`)



ランチの後は、お天気もいいしトップとお散歩へ。

top0416-4.jpg

ここは人も通らないし、穴場なので最近よく来ます。


top0416-3.jpg

今日はゴザ持参で気持ちいい風の中、のーんびり。

幸せな時間(*^^*)


top0416-5.jpg

てんとう虫もやってきて、トップがご挨拶にペロリすると

お尻からオレンジの攻撃ぢるを出されたようで、しばらく

苦そうな顔してました(笑)

ずっと居たいくらいでしたが、買い物して帰らなきゃね~


top0416-6.jpg

トクホのペプシを箱買いしたもんだから、トップが寝られない

とクレームです( ̄▽ ̄)


top0416-7.jpg

ごめんね~・・ちょっとの間、我慢してよ~



夕ご飯は・・・・・

top0416-8.jpg

豆腐だんごの甘酢・すき煮・卵スープ。

相棒が帰るコールなしで帰ってきたのでバタバタしてしまい、

サイドメニューがありません(´Д` )


いつも豚ひき肉だけで作る団子を、ほぼ豆腐で作ってみました。

フワフワだしヘルシーだし、グッド♪


ワンごはんは・・・・・

top0416-9.jpg

キャベツのおかゆに納豆・鶏レバー・いかなご。

食後は外港に行ってみんなで歩いて来ました~


おやすみなさ~いo(^▽^)o





本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


念願のトップ5入り、ありがとうございます!

今日もどうか愛のクリックをお願いします~m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







当選者発表!!! 「御影石ベッド」

みなさんこんばんは(*゚▽゚*)


今日は・・・・・


今日は・・・・・・・・・



御影石ベッドプレゼントの抽選日です!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

top0415-3.jpg


応募総数は15名。

プレゼントの応募を募ってから、抽選日まで毎日ブログで

応募者を募り続けようと思っていましたが、1名様にしか

プレゼント出来ないのでハズレる方に申し訳なくて、あま

り多く応募が来ませんようにと思っていました。


どなたに当たるのでしょうか・・・・ドキドキ(*^ω^*)


先ほど、抽選のためにドンキでガラポンビンゴを買ってき

ました!


top0415-2.jpg

そして、公平を期するために、15名のお名前を書いた

15枚の紙を箱に入れ、一枚ずつ引いていき、引いた順

に①番から番号をつけます。

top0415-1.jpg

そして15個の玉をガラポンに入れ、出てきた番号の方が

当選!!という段取りです^^



さあ!ドキドキの抽選の様子は、こちらです!!!!

   ↓    ↓     ↓





どうでしたか~o(^▽^)o

ご当選の方にはこの後メールをお送り致します♪


今回惜しくも外れてしまった方、本当に申し訳ございま

せん(´・_・`)


ご応募、本当にありがとうございましたm(_ _)m


また何か企画したいと思いますので、その時はまた是非

ご応募くださいませ(*^ω^*)


top0415-4.jpg




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


念願のトップ5入り、ありがとうございます!

今日もどうか愛のクリックをお願いします~m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





困った放し飼いコーギー・・・

今日の松山は曇り。

夕方、夕立ちのような雷雨があり、結構降りました。


夜のお散歩は、みんなで車に乗って外港まで行くか近所で

済ませるかなのですが、昨日の夜、近所を散歩していると

き、暗闇に座り込んで携帯をいじっている女性がいました。


2ぴきが気づいて吠えなきゃいいけど・・・と思った瞬間!

獣のダッシュする音が聞こえてきました。

アスファルトに爪を引っ掻く「カリカリカリカリッ!!」

という音。


暗闇なのでどこを走っているのか分からなくて、怖いなあと

思う間もなく、目の前に1ぴきのコーギーが現れ、2ぴきの

前に戦闘態勢で伏せしました。


私は思わず「ヒッ!」と悲鳴をあげ、2ぴきもびっくりして

吠えまくり。


ようやくコーギーと気づいたものの、なんで放し飼いなの?

なんで戦闘態勢なの??と、すごい勢いで引っ張る2ぴきを

引きながら逃げようとすると、携帯をいじっていた女性が

「あ。コギちゃんだ」と落ち着き払ったまま「○○ちゃんダメよ~。

こっちおいで~」
と呼び戻し、去っていきました。


実はこれ、昨日が初めてじゃありません。


少し前も同じようなことがあり、その時飼い主さんは携帯で

電話してました。


電話しながら「なんかね~コギちゃんが来たもんだからついて

行こうとするんよ~」
と、電話の相手に説明し、こっちに対し

ては無視。



こっちもちょくちょく会うんなら、同じコギ飼いだし、会話

の一つも・・・なんて思いますが、放し飼いだしこっちの存

在は無視だし、正直挨拶する気もしません(´・_・`)


せっかくコギちゃんが近くにいるのに、残念・・・。


どうせ、放し飼いで携帯に夢中なんだから、うんぴも拾ったり

してないんでしょうし。



2ぴきの散歩コース、放置うんぴが多いのに驚きます。

今朝は一箇所に3つもうんぴがあり、自転車などが踏んでぐちゃ

ぐちゃになっていました。


ちゃんとマナー守って散歩している人たちまで同じ目で見られ

そうで、残念な気持ちになります。


戦闘態勢のコギちゃん、繋いでお散歩してくれることを願い

ます(-人-)



さてさて今日の出来事に入ります。


今日は父の病院に行ってきました。


トップも同行し、病院に着いてまず一回目のお散歩。

top0414-2.jpg


top0414-1.jpg

ご機嫌です♪



その後、父の買い物をしに近くのショッピングモールに行き、

母とランチ。

top0414-3.jpg

完全にカロリーオーバー(>_<)

でも美味しかった~(^q^)



買い物から帰ってきて2回目のお散歩~

top0414-4.jpg

top0414-5.jpg

またまたご機嫌ですう~♪



そして帰る前に3回目のお散歩~

top0414-6.jpg

top0414-7.jpg

しだれ桜が綺麗でした。



そしてそして、母を送ったあと、外港に寄って4回目の

お散歩~(*゚▽゚*)

top0414-8.jpg

top0414-9.jpg

いつものゴロゴロも満喫して、ご機嫌~^^


top0414-10.jpg

先日、潮風でしおれていた八重桜、咲いていましたが何故か

花の色が緑・・・。

何か色素に異常が出たんですかね。

ちょっと可哀想な咲き方でした。



アズは今日も忙しかったのかしら?

top0414-11.jpg

せんべい食って、のんびりだったみたい( ̄▽ ̄)

そんな優雅な一日で終わると思ったアズですが、夕方の雷に

表情は一転。


でも散歩に連れ出した相棒ですが、おしっこもうんぴも一回も

せず、一度も立ち止まらず、一心不乱にただただ小走りに散歩

を済ませたアズでした(笑)


その映像がこちら。



ただただ、進むのみ!


帰ってきてからも震えが止まらず、おヨダも全開。

相棒がなだめようとイチゴやジャーキーをのぞけても、拒否。

top0414-12.jpg

「もう鳴らないよ~」となだめて、しばらくしてごはんを

与えたら食べてくれました。

top0414-13.jpg




人間ごはんはこちら。

top0414-14.jpg

シーフードドリア。

ランチで食べたドリアが美味しくて、作ってみました^^




今日もカロリーオーバーな気がします(´・_・`)

間食はしてないものの、量を考えないと・・・・・






本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


念願のトップ5入り、ありがとうございます!

今日もどうか愛のクリックをお願いします~m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







「ヤズ」が分からんとは(@_@;)

今日の松山は晴れ。


昨日までとは違い、暖かい一日でした(*^_^*)


今朝方、淡路島を中心に地震があったようで、愛媛も震度3になっておりましたが、相棒も私も、地震に気づかず( ̄▽ ̄)

一家で逃げ遅れるタイプですね(´・_・`)




さて、昨日の記事の中に「やず」という魚が出てきたと思い

ますが、「やずって何??」というコメントをいくつかいた

だいて、「やず」は地方によって呼び名が違うことに気づき

ました。


いわゆる、出世魚で最終的にブリになるのですが、調べて

みると地域で随分呼び名が違うことが分かりました。


関東:ワカシ → イナダ → ワラサ → ブリ
関西:ツバス → ハマチ → メジロ → ブリ
東北:ツベ → イナダ → アオ → ブリ
下北地方:フクラギ → イナダ → ワラサ → ブリ
北陸:ツバエリ → コズクラ → フクラギ → アオブリ → ハナジロ → ブリ
富山県:ツバイソ → コズクラ → フクラギ → ハマチ → ガンド → ブリ
山陰:ショウジゴ → ワカナ → メジロ → ハマチ → ブリ
四国・広島県:ヤズ → ハマチ → ブリ
九州:ワカナゴ → ヤズ → ハマチ → メジロ → ブリ → オオウオ


以上、ウィキペディアから引用しましたが、驚きです(@_@;)

北の方では「ハマチ」とも呼ばないなんて・・・

上の表で「ヤズ」を一般的に呼ぶならば、「イナダ」になる

んでしょうね。


私の島ではハマチぐらいの大きさでも全部「ヤズ」と呼んでます。

だから島を出てから、ヤズをハマチと呼ぶようになりました。



と言う事で、ヤズとはブリになる前のお魚で~す!

私も勉強になりましたo(^▽^)o



今日はお天気がよかったので、アズは大忙し。

top0413-8.jpg

観葉植物を集めてお手入れ&水やりしてます。


top0413-9.jpg

みんな、目を離すとすぐどっか行っちゃうようで、アズは

一人で頑張ってます。



トップも今日はお散歩がとっても気持ちよさそうでした^^

top0412-2.jpg

買い物ついでに河川敷をぶらり。


top0412-1.jpg





お仕事を終えて、アズが帰ってきました。

top0413-5.jpg

おやおや、男の勲章!汚れて帰ってきました^^


top0413-6.jpg

頑張ったんだね~


top0413-7.jpg

無職のトップにマッサージを要求しております( ̄▽ ̄)




今日の夕飯は、昨日のお魚で「お魚三昧」です!

top0413-2.jpg

鯛めしは、鯛を焼いてから炊飯器で・・・・・


top0413-3.jpg

いわしの竜田揚げ・ヤズのステーキおろしポン酢でお魚づくし

でした♪


もちろんワンごはんも・・・・・

top0413-4.jpg

イワシをごま油でソテーして、ヤズのお刺身と一緒に。



top0413-1.jpg

やっぱり美味しいものは分かるのか、トップのよだれが

ハンパなかった(^_^;)


それにしても、いつもトップが斜めに伏せするもんだから、

アズがこんな位置になっちゃう(笑)


トップを無理やりどけるけど、いつもこう(´・_・`)


もうちょっと、兄ちゃんを敬いなさいトップくん。




ダイエット日記は・・・・・


朝食、バナナ・ヨーグルト。

昼食、トマト・冷奴・冷麺


そして、本日の誘惑。

top0413-10.jpg

伊勢名物「赤福」

相棒がお土産でいただいて帰ってきました。


・・・・・一粒だけ・・・パクリ。



おやすみなさーーーーい(=´ω`)ノ




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


念願のトップ5入り、ありがとうございます!

今日もどうか愛のクリックをお願いします~m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






オレも風呂入る!!

今日の松山は晴れ。


昨日ほどじゃなかったけど、今日も寒かった(´・ω・`)

風も強いし、どうなってるんですかねえ・・・



今日は相棒が御荘まで行ってきたので、道の駅でいろいろ

買って来てくれました(*゚▽゚*)

top0412-3.jpg

大粒いちごに、やず・天然鯛・いわし、豚肉。


レシートに注目。

top0412-4.jpg

相棒が気づいて、レジのおばちゃんに「お釣り、足れへんでー」

とツッコミを入れてみたところ、照れてたそうです(笑)


さてこのお魚たち。

島っ子のかーちゃんですが、さすがにやずクラスの魚になると

サバケナイ(´Д`)


何でも出来るとーちゃん・・・・・さばけます(((o(*゚▽゚*)o)))

top0412-10.jpg

さすがとーちゃんo(^▽^)o

top0412-11.jpg



とーちゃんがさばいてる間、暇なかーちゃんは2ぴきと

やずの頭で遊んじゃう!

top0412-18.jpg

怖がるかと思いきや・・・・・・・


top0412-20.jpg

食べれること分かってる感じ。


top0412-19.jpg

かぶりつきそうだったんで、終了( ̄▽ ̄)


top0412-12.jpg

そうこうしているうちに、めちゃ手際よく全部きれいに

作ってくれました~o(^▽^)o



今日の夕飯は・・・・・

top0412-5.jpg

J子さん特製ちらし寿司&牛スジ大根(*^^)v

「今日は不出来です」なんて言ってたけど、美味しかった~♪

スジもとっても柔らかくて、上品な味付け。


ナニナニ?かーちゃん今日は何もしてないじゃないかって?

top0412-9.jpg

韓国冷麺作りました~

・・・何もしてないのも同然ですけど(^^;)


ダイエット日記は・・・・

朝食、抜き(´・_・`)

昼食、ハヤシライス

やっぱ、朝食抜きはいかんですね・・・





ごはんを食べてひとやすみしたら、お風呂の時間。

top0412-13.jpg

アズはとーちゃんのお風呂番です^^


top0412-14.jpg

とーちゃんは殿様かっ!!(笑)



top0412-15.jpg

トップも呆れてますよ。



相棒とアズは会社の駐車場で水遊びします。


top0412-16.jpg

なのでアズはホースやシャワーから出てくる水が大好き。


top0412-6.jpg

勢いよく出る水に口を持っていきます。


top0412-17.jpg

もうビショビショです( ̄▽ ̄)


とーちゃんが体を洗うので外に出されたアズ。

top0412-7.jpg

もっと遊びたくって、入れて入れてと鳴いていました。


トップがびしょびしょになったアズをペロペロ毛づくろい。

top0412-8.jpg

なんだか可愛い光景でした^^



今日もいちごのヨーグルトがけ食べたし、さあ、

おやすみなさ~い(*^_^*)





本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


念願のトップ5入り、ありがとうございます!

今日もどうか愛のクリックをお願いします~m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





お花畑にトプが咲く♪

今日の松山は雨のち曇り。


天気予報は曇りだったのに、午前中降りました。

しかも、冬のように寒い一日だったので薄い上着では凍えそう

でした(>_<)


今日はお昼前に病院へ行きました。

父はお腹の中に通していたチューブも抜け、普通に歩けるよう

になっていてビックリ。


とても臓器を全摘出した4日後とは思えませんが、今はこうな

んでしょうね。

医学の進歩って、スゴイ。


それでも父は一人でいるのが淋しいのか持て余すからかは分か

りませんが、母に付き添いで泊まらせています。


なので今日は母を近くの温泉に連れて行きました。



待っている間、トップはお散歩♪

菜の花のお花畑で有名な所なのですが・・・・・

top0411-1.jpg

もう終わってました(´・_・`)


top0411-2.jpg

そうだね^^

来年はアズも連れて、満開の時に来ようね(^-^)


top0411-3.jpg

お?咲いているとこ、見つけた?

top0411-4.jpg

ちょっとだけ、咲いてるとこありました^^



菜の花は散っていたけど、チューリップを発見!

top0411-6.jpg

これもまあまあ終わりかけだけど、キレイだね~


top0411-7.jpg

「はいはい写真どーぞ」と言わんばかりのお顔ですね(^_^;)


top0411-5.jpg

道端で、「ピーピー豆」発見。

子供の頃、学校の帰りにピーピー吹きながら帰っていました。

懐かしくなって笛を作ってみようと思ったけど、まだ豆の膨

らみが少なくて無理っぽかったです。



温泉がある場所はショッピングモールになっていてかなり広

い敷地です。

そこをぐるーりお散歩したところでちょうど母がお風呂から

出てきました。

top0411-8.jpg

ショッピングモールの中に産直市があり、そこにちょっとした

フードコートを発見。


top0411-10.jpg

「ブルマ」というカフェ。

隣に軽食屋が続いていますが、その店名「ベジータ」


店主、絶対ドラゴンボールのファンだろ( ̄ー ̄)


そんなドラゴンボールカフェでフレッシュジュースを注文

してみました。

top0411-9.jpg

母は人参・オレンジ・生姜のジュース。

私はトマト・いちごのジュース。

どちらもバナナとはちみつが入っているので飲みやすかった^^


付き添いで疲れている母も少しはリフレッシュ出来たよう

です(*^^*)


今日は本当に寒かったので、夕飯は鍋にしようと思い

「すき焼き」に決定。

top0411-11.jpg

肉は多いように見えますが、薄切りだし、全部食べてま

せ~ん( *`ω´)


ダイエット日記として・・・・・

朝食、ハヤシライス少々。

昼食、病院の食堂でコロッケ定食。


で、夜はすき焼きだから、今日はちょっとガッツリしちゃった

かな・・・。



2ぴきの食後のデザートは、いちごヨーグルトがけ。

top0409-3.jpg

かーちゃんが「待て!」と言って待たせているのに、とー

ちゃんがあっちの方から「よしっ!!」ってお調子こいて

言うもんだから、トップが食べ始めちゃった(´・ω・`)


アズは待っている。

top0409-4.jpg

賢い!

top0409-5.jpg

トップが食べていても、かーちゃんが「よし!」と言うまで

待てる子です。


食べ方も2ぴきは違っていて、トップは普通にガツガツ。

top0409-6.jpg

アズは、まずヨーグルトをペロペロ舐めてから、後でいちご

を食べます。


性格の違いがここにも出ています^^


さて、夜のお散歩も行ったし、おやすみなさ~い(^∇^)

明日は暖かいといいなあ~




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


念願のトップ5入り、ありがとうございます!

今日もどうか愛のクリックをお願いします~m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






リフォーム完成!したと思いきや・・・

今日の松山は晴れ。


相棒とアズを送り出して、さて洗い物でもしようとしたとこ

ろ、相棒が帰ってきた(・3・) アレ?

top0410-6.jpg

大工さんが手が空いた午前中に来てくれることになったん

だとか。


今日もお客さんがきてゴキゲンなトップ♪

top0410-4.jpg

ご挨拶のできる子です(*^_^*)


来てくれた大工さんに、あれやこれやと図々しく作業を頼む

相棒。


洗面所の棚に、トイレの棚に、鏡の壁付に、アズとトップの

出入り口の作成にと盛り沢山な内容(@_@;)

top0410-5.jpg

これは廊下とリビングの扉を切ってもらっているところ。

夜、2ぴきはリビングの自分たちのソファで寝ますが、朝方

など私たちがいる寝室に来たがるので、自由に行き来出来る

ようにしてもらいました。


top0410-1.jpg

口だけ出しているとーちゃんにトップがダメ出し(^_^;)


仕方なく・・・・・・

top0410-2.jpg

トップも困り顔ですよw


仕方なくとーちゃん、アズとトップの食卓に吸収材を貼り貼り。

top0410-3.jpg

トップの食べ方が激しいので、食器がズレないようにして

くれました。


この食卓を作ってくれたのも、御影石ベッドを作ってくれ

たのも、この大工さんです(๑≧౪≦)


とっても腕のいい、よくしてくれる方です。



top0410-7.jpg

トップも採寸のお手伝い出来るの?


top0410-8.jpg

せっかく採寸したのはいいけど、大工さんにダメ出しされて

ました(´Д`)



top0410-9.jpg

ドアが完成したようです♪


top0410-13.jpg

わあ~♪いいね~~(((o(*゚▽゚*)o)))


top0410-12.jpg

早速大喜びで行き来していますよ~^^



くぐるときは・・・・・・・

top0410-14.jpg


top0410-15.jpg

ちゃんと耳を下げています(笑)




そうこうしていると、ナイスタイミングで電気屋さんも来て

くれました。


相棒も大工さんも電気屋さんも仲良しなので話も弾みながら

作業は進み・・・・


top0410-10.jpg

top0410-11.jpg

まずはテレビの壁掛け。



大工さんはトイレットペーパーホルダーを作ってくれました♪

top0410-18.jpg

こんなものをパパッと作っちゃうなんて、カッケェー(๑≧౪≦)



電気屋さんのお仕事はまだかなり残っているのですが、15時

に別の現場に行かないといけないとの事で、今日はテレビと

コンセント何個か仕上げてくれたところで終わりました。


インターホン、まだ通じてないからインターホンまではお願い

したかったケド、来てもらえただけでヨシです^^


テレビが吊れただけで、部屋もぐっと出来上がりに近づいた気

がします(*^^)v



トップはたくさんのお客さんに今日も大満足。

top0410-16.jpg

皆が帰ったあと、爆睡していました~


top0410-17.jpg

このソファでへそ天する時は、爆睡モードです。



今日のダイエット日記は・・・・・

朝食は、食べる間もなく大工さん来る(´Д`)

昼食、昨日の筍ご飯・煮物・味噌汁・トマト

夕食、ハヤシライス


夕飯はハヤシライスを作ったのですが、相棒が急に夜出掛け

ることになり今送り出したので、これから食べます(^O^)



今度電気屋さんがいつ来てくれるかは不明ですが、リフォーム

完成間近です!





本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


念願のトップ5入り、ありがとうございます!

今日もどうか愛のクリックをお願いします~m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







僕、留守番出来るもん!

今日の松山は晴れ時々曇り。


今日は相棒とアズを送り出してすぐ病院へ。


昼間は車の中もだいぶ暖かくなってきたので、トップはお留

守番してもらいました。


鍵を閉めるとキャンキャン言っていたのでちょっと心配でし

たが、カメラで様子が見れるのでちょくちょく覗くことにし

ていました。


母は「連れてくればよかったのに~」とずっと言っていまし

たが、今日は頑張ってお留守番!



top0409-7.jpg

最初はずっと玄関ドアにくっつくように寝ています。



top0409-8.jpg

しばらく帰ってこないと判断したのか、ソファでフテ寝。



top0409-9.jpg

一人でウシくんボールで遊んでみたものの、すぐ虚しくなっ

て廊下で寝る。


こんな感じの繰り返しで、大体ずっと寝ていました。



病院でこんな風に様子を見れたのでよかった^^



父の経過は良好で、昨晩も思ったより痛みもなく、よく眠れた

そうで、熱はあるもののお昼からもう歩かされていました。


お腹の手術痕を見ると、もう歩いていいの(@_@;)と心配に

なりますが、一般の人は術後一週間以内に退院すると言うん

だから驚きです。


父は他の持病の兼ね合いでもう少し掛かりますが、まずは

安心です。


母とランチに1階に降りると、病院の売店の前で野菜市が

開かれていて、大人気の人だかり。

見てみるとどれも新鮮で安いのでつい買ってしまいました♪

top0409-1.jpg

ほうれん草なんて、2束入って99円(*^^)v

たけのこも茹でてあって、1本半が298円。

思わぬところでいいお買い物が出来ました。



トップはお留守番すること半日。

帰るとこれ以上ない喜びようでお出迎えしてくれました(*゚▽゚*)

ご褒美にすぐお散歩へ。

top0409-11.jpg

ずっと寝ていたのでパワー全開!!


ボールも持って行って遊びました。

top0409-13.jpg

疲れないのかなってくらい何度も何度も投げるのに、エンド

レスで要求してくるこのスタミナはすごいよね~


top0409-12.jpg

息があがってくると、持ってくるときボールの笛がピーピー

鳴り始めます(´Д` )ハアハア


休憩しようとしても・・・・・

top0409-15.jpg

投げずに無視すると・・・・・

top0409-14.jpg

ワンワン吠えて要求( ̄▽ ̄)

息、あがってんじゃん。

top0409-16.jpg

これからもお利口で留守番してねっ♪



そして今日の夕飯は・・・・・

top0409-2.jpg

筍ご飯・筍と切干大根の煮物・ベーコンとほうれん草炒め・

ハムサラダ・はぎのお造り・味噌汁。


子供の頃は筍の時期にはおかずがたけのこばっかりで、

「うんざり食材」の一つだったけど、やっぱり旬の時期

には一度は食べておかないとですよね。



朝食は、時間がなくて・・・抜き(^_^;)

昼食は、病院の食堂で「日替わりランチ」

top0409-10.jpg

喉に詰まるかと思うくらい硬いステーキ(笑)

カレーが食べたかったのに、母が「肉にしたら?」とこれを

チョイスしてくれました。

田舎の人って、「肉=滋養」と思ってるから肉を薦める傾向

がある( ゚ー゚)( 。_。)



少し胃が小さくなってきたのか、小さいお茶碗でもしんどく

なってきました。


おかずは普通に食べて、ごはんをもっと減らしていければ

いいなあ~(^-^*)




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


念願のトップ5入り、ありがとうございます!

今日もどうか愛のクリックをお願いします~m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





 

手術の日でした。

今日の松山は晴れ。

昨日とは打って変わり、暖かい一日。


アズは3連休です。

ゴキゲンで朝食タイム。

top0408-2.jpg

トップは食べ方が激しいので、器がゴトゴト動いてよく食卓

から外れてます(^_^;)


top0408-3.jpg

アズは静かに上品に。

見習って欲しいもんです。



今日は、父の手術の日なので午前中に病院に行くことにして

いました。

腹腔鏡手術なので簡単に終わるのかと思っていたら、5時間

もかかるらしいので父が手術に入ったら2ぴきを散歩させよ

うと思い、連れて行きました。

top0408-8.jpg

あららトップくん・・・・・


top0408-9.jpg

そうなんだよね(笑)

トップは兄ちゃんに尻枕しちゃいけないこと分かってるから、

こうやって頭を上げています(・∀・)


怒られたから上げてるんじゃありません。

はじめっからずっとこうしてるので、なかなか賢いトップくん

なのかも(*^_^*)



病院に着くと、父と母のそれぞれの兄弟や従兄弟なども大勢

来てくれていて、控え室は我が家の親戚でわらわら(^^;

top0408-6.jpg

手術室へはドラマのようなストレッチャーで連れて行かれる

のかと思いきや、徒歩で父は行きました~

テレビの見過ぎ?(笑)



父は昨日までいつになく弱気になって元気がなかったようです

が、今日は落ち着いて吹っ切れていたようです。



待っている間、父の従兄弟も一緒にお散歩に行きました。

top0408-10.jpg

ここでのお散歩も、もう何回も来ているのでトップは覚えて

るのかな?


top0408-11.jpg

とにかくよくしゃべる父の従兄弟。

バリバリの島方言を聞くと、何だか懐かしくてつい私も

方言が出てしまいます(^_^;)



手術は予定より1時間ほど遅れましたが無事終わりました。

今晩一晩は面会が出来ないので、母だけ麻酔の切れたばかり

の父と少しだけ会えたのですが、とても痛そうな顔をして

いたそうです。

数日はとても痛むとは聞いていたものの、怖がりの父にとっ

ては苦痛でしょう。


明日のお昼頃に病室に戻れるそうなので、明日また会いに

行ってみます。



今日は帰りが遅くなったので、夕飯はピザです(ーー;)

top0408-7.jpg

先日、サラダを忘れられていたドミノピザへ。


ドリンクぐらいサービスしてくれるかなと期待していたら、

「好きなものを何でも」と行ってもらえて1,100円の

リゾットをサービスしてもらいました(*゚▽゚*)

top0408-1.jpg

お陰でこのボリューム( ̄▽ ̄)

揚げ物はほぼ残しました。



私も相棒も、頼んだもの・出されたものは残さず食べる主義

です。

だからここまで太ったんですけどね(ーー;)


でも、無理やり食べるよりも、残す勇気も必要ですよね。


朝食はバナナ。

昼食は病院の食堂で肉うどん。

やっぱりピザがカロリーオーバーかな。。。




2ぴきと夜のお散歩に行き、おやすみの時間です。

top0408-5.jpg

仲良く並んで寝ています(*^^*)


top0408-4.jpg

きっとよくなるよ^^


おやすみなさい。




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


念願のトップ5入り、ありがとうございます!

今日もどうか愛のクリックをお願いします~m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







アズ、リストラの危機!?

今日の松山は曇り。

風が強く、寒い一日でした。


昨日の「御影石ベッドプレゼント企画」ですが、応募、

何名かいただいています(*゚▽゚*)


皆さんコメントも書いて下さっていて、嬉しくて嬉しくて。

嬉しくて皆さんにプレゼントしたくなります(>_<)

ご応募いただいた皆さん、ありがとうございます!

抽選を楽しみにしていて下さい♪




さて、今日もアズは臨時休暇をもらいました。

top0407-13.jpg

どうするアズ~

リストラの危機かもよ~( ´艸`)

ちゃんとお仕事しないと、いらない子になるんだからね~


とアズにハッパをかけましたが、土日で会社のイベントが

あり、事務所が一日無人になるためお休みになりました。


明日は普通のお休みだから、3連休だね♪


お出掛けは午後から、外港に行きました。

top0407-4.jpg

端の方にある秘密の公園。アズは初めて来ましたよ^^


top0407-12.jpg

草がたくさん生えてきているので、ゴロゴロ気持ちよさ

そうに転がってます


top0407-5.jpg

昨日の強風で、八重桜がしおれている・・・・・

海がそこだから、潮をかぶっちゃったんでしょう。

つぼみもシナシナになってますが、無事咲いてくれます

ように。



top0407-6.jpg

top0407-7.jpg

狭い場所ですが駆けっこも出来ます^^



今日は日曜日なので外港のトラックもおらず、広場を出て

歩きました。

top0407-9.jpg

いつも夜歩いているコースなので2ぴきも慣れたものです。


top0407-8.jpg

満足してくれたかな~(*^^*)


帰りに、アズとトップの大ファンのお宅に寄り道して

帰りました。


トップは特にご主人が大好きなようで、チューの嵐が

帰るまで続くほどに興奮(*´・з・`*)チュッ♪

top0407-10.jpg

top0407-11.jpg

アズも「ここでお世話になろうか」と言わんばかりに

くつろいでましたけど、トップの許しが得ずに連れて

帰りました(笑)




さあ夕飯の支度。

豚バラブロックを買ってきたのでチャーシュー作り。

top0407-1.jpg

表面に焼き目をつけて、コーラで煮ると柔らかくなります。

圧力鍋で30分。


top0407-2.jpg

とろとろチャーシューの出来上がり♪


そのチャーシューは、韓国冷麺に乗っけます。

top0407-3.jpg

ニラのチヂミとで、今日は韓流な夕飯でした^^


以上が夕飯ですが、ダイエット日記として・・・・


朝食、バナナとヨーグルト

昼食、抜き(゚д゚lll)

お昼は何だか食欲がなく、食べようかどうしようか悩んで

いるうちに出かける時間になっちゃって食べれず終い。


まあ、たまに食べないくらいでちょうどいいのかも。


間食もしてないし、順調かな?( ´艸`)



本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


念願のトップ5入り、ありがとうございます!

今日もどうか愛のクリックをお願いします~m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





「御影石ベッド」1名様にプレゼント!!

今日の松山は雨。


朝から降っていたけれど、今日はすごく荒れると聞いていた

ので濡れながらお散歩へ。


アズは相棒とご出勤!と思いきや、今日は会社が無人になる

からと臨時休暇をくれました(*゚▽゚*)

top0406-7.jpg

雨でどこも行けない事を分かっているようで、2ぴきとも

お出掛けの催促もせずのんびり寝ていました。



私も今日は嵐のようなお天気だろうから、出掛ける気もなく

お買い物もネットスーパーで注文して引越しの片付けに集中

していました。


整理をしていて、2ぴきの夏用の「御影石ベッド」が3枚

あることに気づく。

top0406-1.jpg

そうか。大工さんが追加でもう一つ作ってくれてたんだ。


相棒が「ブログ読んでくれてる人にプレゼントしたら」

言うので、欲しい方にプレゼントしたいと思います

(((o(*゚▽゚*)o)))


御影石ベッドの過去記事 → 「御影石マット完成!」

パピー時代のトップが見れます(*^^*)


欲しい人、いるのかな(´・ω・`)


いると信じて!

top0406-4.jpg

アズとトップも大絶賛のベッドです^^




応募方法ですが、下記のメールアドレス宛にご応募下さい♪


green1113tt@yahoo.co.jp


題名は「御影石ベッド希望」

本文に「お名前(ニックネーム可)」

「お住まいの都道府県」

「飼っている犬種」
、ブログをされている方は

「ブログのURL」をご記入して送信して下さい。


当選者の方には、いただいたメールアドレスにご返信

させていただき、その際にお名前と発送先のご住所など

をお聞きします。


送料は着払いとさせていただきます。


抽選風景もブログにて公開し、当選者の応募の際のお名前

と県名を発表致しますのでご承知の上ご応募下さい。

なのでご応募はニックネームの方がいいかと思います^^


締切は4月14日(日)で、抽選は4月15日に行います

ので15日のブログに掲載します。

top0406-2.jpg

さてさて・・・・どれくらい応募が来るものか (o^^o)ワクワク

誰か一人くらいは来るでしょう・・・・

top0406-3.jpg

どしどしご応募下さい♪



さて今日のダイエット日記・・・・

朝食、ヤクルト1本

昼食、ラーメンとトマト

top0406-5.jpg

冷蔵庫を見ると先日相棒に作ったラーメンの残りが一食ある。

野菜も食べないといけないので、ラーメンの前にシュガー

トマト1個。

このシュガートマト、とっても美味しい♪


相棒はトマト食べないので、一人の時に食べてます(*^^*)


夕食は、豆腐ハンバーグ・マカロニサラダ・ハムサラダ。

top0406-6.jpg

豆腐ハンバーグはヘルシーなのにフワフワですっごく

美味しい(^q^)


ハム用ドレッシング、上品で食べやすく、塩気のある

ハムにバッチリでした。



朝食がヤクルトはちょっと・・・・ですかね・゜・(ノД`)・゜・





本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


念願のトップ5入り、ありがとうございます!

今日もどうか愛のクリックをお願いします~m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村




そりゃあ何もかもバレてるよね

今日の松山は晴れ。


朝のお散歩も寒くなくなったので、とっても気持ちいい季節

になりました。

top0405-1.jpg

おにぎり弁当。

相棒は起きてすぐ朝ごはんを食べないので、こうした簡単な

お弁当を作って朝食替わりに持たせています。


top0405-2.jpg

お前は一日二食でしょうが。

もしかして、たまにウインナーもらったりしてないでしょう

ねえ(。-∀-)



相棒とアズを送り出して、お掃除お洗濯。

top0405-3.jpg

そうそう、何でも明日はすごい雨が降るらしいから、洗濯

できるものはしておかないとね~

それが終わったらお散歩ね。



アズの今日のお仕事は・・・・

top0405-8.jpg

アズはお外に出て小学生のマスコットになってます。

春休みなのに、学校だったんかな?




そして相棒が、ハムを持って帰ってきました。

top0405-4.jpg

三田屋のハムだあ(*゚▽゚*)


大阪の相棒の連れの奥さんが、送ってきてくれたんだそうです。


何で急にハムが届いたか分からず、連絡してみると

「引越し祝い」との事。


まあ何と気の利く・・・・

引っ越したことを特段誰にも言っていない相棒ですが、

ブログを読んで知って送って下さったんだとか(^_^;)


このブログ、友人・知人に対しては変わりなく暮らして

いることを伝えられる場でもあるんですよね。


これからも見守っていただけたら嬉しいです。

でも、ちょくちょく読んで下さいね。

久しぶりに読んだら「アズとトップの親権争いVOl.23」とか、

ドロドロブログに変貌してるかもしれませんよ(爆)



明日はハム祭りだなあ♪

top0405-5.jpg

あっ♪ハム用ドレッシングに、チーズも入ってる(((o(*゚▽゚*)o)))

チョイスが素晴らしい♪


ありがとうございますm(_ _)m


top0405-6.jpg

嬉しそうな顔してるけど、お前の分はないんだよ(´・ω・`)

ってか、やっぱお前、ソーセージもらってるね?


top0405-7.jpg

スネちゃって。

ほんと、アズはソーセージに目がない。



そして今日のかーちゃんのダイエット日記ですが、今日も

マイナスポイントがあります(´・ω・`)


朝食、抜き。

昼食、トマトサラダと昨日の残りの「せいだのたまじ」

夕食・・・・・・・・てりたまバーガー(゚д゚lll)ヤッチマッタナー


でもね!でもね!!ポテトは相棒とシェアしたから!

でもね!でもね!!回転寿司も食べちゃった!・゜・(ノД`)・゜・


・・・・夜、出掛けるとダメですね。

いい訳じゃないけど、外食も以前よりは量が格段に減り

ました。

今までは吐きそうなほど満腹になるまで食べてたから。


メゲずに少しづつでも胃を小さくしていこう・・・・・。




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


念願のトップ5入り、ありがとうございます!

今日もどうか愛のクリックをお願いします~m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







「トアル食堂」

今日の松山は晴れ。


朝から部屋の片付けをしていて、ふと時計を見るともう

12時。


あ!約束の時間だ(`・ω・´)


急いで支度。


同級生とランチの約束です。


家を出て徒歩1分。

top0404-1.jpg

「トアル食堂」←食べログのページ見れます。

このお店、同級生が女ひとりで頑張って経営しています。

引っ越してきたこの地域、島の同級生が近所にたくさん

住んでいるので会う機会も多くなりました。


特に一人は幼馴染み。二人は中学・高校が一緒で、特に

高校3年間はグループでずっと一緒に過ごした親友です。


何年も連絡も取らない時期もあったけど、島の同級生は

何年ぶりに会っても気を遣わずいつもの調子で話せる。

そんな間柄です。

top0404-2.jpg

本日のランチはコロッケ。なすの煮物や牛肉のしぐれ煮など

も付いています。


このトアル食堂、昼はランチ、夜は居酒屋になり、気軽に行

けるアットホームなお店です。


松山の方、是非一度行かれてみてください^^


ランチは12食限定です。


今日も昔話に華が咲き、長話しして帰りました( ´艸`)


top0404-3.jpg

トップは長いお留守番にスネ気味。



お詫びにロングコースのお散歩へ♪

top0404-4.jpg

こういう散歩道が家の近所にあったらいいのになあ・・・



今日の献立を考えながらお散歩し、決まったお献立がコレ。

top0404-8.jpg

「せいだのたまじ」・・・知ってますか?

埼玉の郷土料理で、ジャガイモの味噌煮なんですが、これ

を食べると加齢臭がなくなるらしいんです。


テレビでやっていて、相棒が作ってみてとリクエストして

きたので作ってみました。


まわりはこってり味噌。中はホクホクで美味しかったです。


相棒は「毎日食べたらええんちゃう?」と言いますが、

加齢臭はなくなっても太りそうよね(´・_・`)

それに、相棒はまだ加齢臭しないので、消えたかどうか

さえわかんないし。


今日の献立、相棒が「帰るコール」もなくいつもより2時間

ほど早く帰って来たものだからバタバタで、味噌汁もサラダ

も作れず(´・ω・`)


取りあえず汁物がないとダメな相棒にだけラーメンを急いで

作り、間に合わせました。


なので、今日のダイエット日記も野菜不足の減点でしょうか・・・

朝食、食べず。

昼食、上記のランチ。

夕食、鶏となすのみぞれ煮、せいだのたまじ。


う~ん。バランス悪いですよね。


食べる量は確実に減りました。

ごはんもお茶碗を小さいものに変えたので量は半分以下です。


top0404-7.jpg

ああ・・・君たちのごはん、忘れてたね(・∀・)


夜のお散歩も済ませ、2ぴきはご就寝です。


おや?

top0404-5.jpg

謎の生物がソファからのぞいていると思いきや、トップ(゚д゚lll)


top0404-6.jpg

「死んだように寝る」とはこの事か・・・・




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


念願のトップ5入り、ありがとうございます!

今日もどうか愛のクリックをお願いします~m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







光★開通!

今日の松山は晴れ。


少し肌寒かったけど、いいお天気でした。


今日も同級生の娘がトップに会いに来てくれ、散歩に連れて

行ってもらえたトップ。

top0403-1.jpg

ゴキゲンでした♪



お昼は母と「ふるみつ食堂」でランチ。

おかずを自分で取っていくやつです。

top0403-2.jpg

ああああああ・・・・・

やっちまった・・・・・・(´Д` )


禁断の・・・・「ライス中」


何で「小」と言えなかったの・・・バカバカ(ーー;)


おかずは母とシェアしたものの、ごはんは小でよかったよね。

反省。



そして今日は、インターネットの光工事がありました。

top0403-3.jpg

毎日やってくるおじさんたちに、トップも退屈しないよう

です(^-^)


光って、そんなに処理速度が早いんですかね。


初期設定して繋げてみたものの、ADSLとの違いがイマイチ

感じられない。


まあ、問題なく使えればそれでいいのです。



NTTのおじさんと入れ替わりで、ちょっとした部分の

塗装に職人さんが来てくれました。

top0403-4.jpg

トップが塗ったとこ踏んじゃうので、ベランダへ。


top0403-5.jpg

ペンキの匂いもキツいので出てもらいましたが、職人さんと

遊びたいトップはブスッとふててます。


top0403-6.jpg

偉そうに指示しちゃったりして~


これでリフォームも完成にまた近づきました。

電気工事が入ってくれればいよいよ出来上がりですっ♪



そしてオマケのダイエット日記。


朝食はバナナ。

昼食は上記の定食。

夕食は、先日届いた漬物の白菜が結構残っていたので、

それを使って餃子を作りました。

top0403-8.jpg

相棒が、上手に羽根つき餃子にして焼いてくれました(*゚▽゚*)


top0403-7.jpg

レタスチャーハンと一緒に。

餃子は相棒が8個。私が4個。



餃子、パリパリで美味しかった~♪

今日は昼食がマイナスポイントだったことと、野菜が少ない

かなと。


明日くらい、体重計ってみようかな~





本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


念願のトップ5入り、ありがとうございます!

今日もどうか愛のクリックをお願いします~m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村