

豪華客船が松山に!来た~(゚∀゚)

今日の松山は曇り。

雨が降りそうながらもジメジメしたお天気でもなく、とても

過ごしやすい一日でした。


今日は樹里ママさんから、いつも私たちがお散歩で行ってる

外港に豪華客船が寄港しているとの情報をいただき、夕方

現地へGO!


行きがけ、会社の前を通るのでアズがいれば拉致して行くつ

もりでしたが残念ながら内勤中のようでした。



外港に着くと、普段では有り得ないくらいの車が停まっている。

20130531-4.jpg

「サン プリンセス号」

昨日の19時に寄港し、今日の17時出港で、私が着いた頃

に出港レセプションのようなものをしていました。


外国人の方が多く見られましたが、外国から来た訳ではなく、

横浜発で名古屋、神戸に寄って松山へ来て、この後釜山、

鹿児島、別府へ行き、横浜まで帰るそうです。


夕方のニュースでもやっていましたが、お値段は1泊13,000円~

60,000円程度で、船内での食事込みとなっていましたので

意外とリーズナブル??


でも60,000円だと9泊10日で一人54万、二人でざっと100万

超えですね(@_@;)

20130531-5.jpg

宝くじが当たったら行こうかねえ(笑)


20130531-6.jpg


20130531-7.jpg

写真を撮っていつもの公園に行きました。


20130531-10.jpg

桜の木が実をつけていましたよ♪

さくらんぼなら、食べれたのに^^


久しぶりにデジイチを持ってきたもんだから、しつこく

撮る撮る!

20130531-8.jpg

20130531-9.jpg

はいはい。もう終わりですよ(^_^;)


17時の出港を見たかったけれど、あと一時間あるし、そこま

で居たらまた夕飯の準備が遅れちゃうのでしばらくして帰り

ました^^



帰りに会社の前を通ると・・・・・・

20130531-13.jpg

おやおや、アズが主婦の立ち話を盗み聞きしています(*^_^*)



20130531-14.jpg

ちょうど渋滞で止まった私たちに気づくアズ。


20130531-3.jpg

ごめんね~

行くときに居たら連れて行ってあげたんだけど(´・_・`)


そうだよトップ、これが兄ちゃんの大事なお仕事なのよ。

しっかり見ておきなさい。



豪華客船を見ては帰ったものの、トップはお散歩としては

満足いってないだろうと思い、もう一度お散歩へ。

明日から雨だし、たっぷり歩いておきました。


そして今日の夕飯。

20130531-12.jpg

ハンバーグ&ささみチーズフライ~♪


さあ、夜のお散歩も行ったし、おやすみなさ~い☆


20130531-11.jpg

・・・・・船はもういないよ(´・ω・`)




本日もご訪問いただき感謝です!

ブログ一周年を迎えたアズトップ家に、どうか貴方の1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





実家あるある。仏壇にはコレでしょ

今日の松山は曇り。

梅雨に入ったもののちょうどいい曇り具合がお散歩に味方

してくれています^^


朝のお散歩も、曇りだと日差しを気にしなくていいので嬉

しい♪



20130530-1.jpg

トップの手が可愛かったので一枚パシャリ♪


20130530-2.jpg

起こしちゃったね~^^



今日は何もない一日でしたが、トップのかわゆい寝顔を見て

いると私もちょっと横になろう・・・なんて思って、目を閉

じて・・・・・


目を開けると18:30(@_@;)


急いでお散歩へ。


20130530-3.jpg

ごめんね~(^_^;)

朝は、私の携帯電話のアラームが鳴ると2ぴきは待ってまし

たとばかりに容赦なく私を起こしにかかります。


トップがベッドに乗り出して、チョンチョンしてくるので寝

られません(´・ω・`)



20130530-4.jpg

うん(´・_・`)


という訳で一日何もしていないかーちゃん。

反省(´;ω;`)


相棒が帰ってきて一緒にマルナカにお買いものに行きました

が、お惣菜もなくなっている(*_*)


店内を物色していると、あるものを発見。

20130530-5.jpg

実家の仏壇に必ずある、オブラートに包まれたゼリー(*゚▽゚*)


これって全国共通なのか、私も相棒もあるあるが一致(笑)


私の実家の場合、お墓参りのお供えのお菓子としてもテッパン

なのですが、都会のお墓ってお供え物は禁止なんですよね?


島ではそういうのはないので、お墓参りの翌日にはありんこが

集まっていたり、カラスやネコが持ち去っていたりします。


20130530-6.jpg

こういうお菓子も法事の時にテーブルに漆塗りの菓子入れに

盛られていたりする(*^_^*)

特に赤丸の中の、絞ったような栗味のモサモサしたやつ。



そういえば、今週の土曜日は親戚の法事に行かないといけない。

父が病み上がりでたいぎい(しんどい)ので、私が父の代わり

に母と一緒に出席。

久しぶりに従姉妹にも会えるなあ^^


話が反れましたが、結局マルナカ店内で実家あるあるで盛り

上がった挙句、スシローでお持ち帰りして帰りました(笑)


明日はちゃんとご飯作るぞーーーー( *`ω´)




本日もご訪問いただき感謝です!

ブログ一周年を迎えたアズトップ家に、どうか貴方の1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





おっさんの寝顔。

今日の松山は曇り。

一日中湿度が高く、風もなかったので体中ベタベタになるよう

な一日でした(´Д` )


最近、トップがずーーっと自分の手を舐めています。

特に左前足を舐めるので、そこの部分の毛が赤っぽくなって

いる。

怪我している様子もないし、痒がってる訳でもない。


あんまり舐めすぎるのはストレスがあるのかもとネットに書

いていたけれど、この子にストレスなんてものがあるのだろ

うか(*゚▽゚*)


20130529-1.jpg

だよね(笑)



20130529-2.jpg

笑っている訳ではありません。

散歩から帰ってきたらこんな感じでしばらくハアハア言う

とります。



20130529-3.jpg

全然かわいくない(´・ω・`)


20130529-4.jpg

そうだねえ~

電気工事、まだ終わってないもんねえ(´∀`)



そして今日の夕飯は・・・・・

20130529-5.jpg

ハヤシライス♪

ルーを使わずに作りましたが、相棒はトマトの酸っぱいのが

嫌いなのでイマイチな感想でした(´ω`)



夜のお散歩も終えて、2ぴきはもう眠ったかなあ(*^_^*)



ん???? (メ・ん・)?


アソコに、天に召されそうなおっさんが寝てる・・・・・・





20130529-6.jpg

アズだった(@_@;)



20130529-7.jpg

ホホ肉がスゴイ( ̄▽ ̄;)



20130529-8.jpg

口も半開き( ´△`)


20130529-9.jpg

トップは起きたけど、アズは最後まで起きませんでした。

いびきも人間様並みです(笑)

歳を取ると、眠りも深いのか・・・(・∀・)





本日もご訪問いただき感謝です!

ブログ一周年を迎えたアズトップ家に、どうか貴方の1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村



抜け毛祭り&胸ヤケ祭り

今日の松山は曇りのち雨。


梅雨らしいジメジメした一日でしたが、お昼すぎくらいまでは

降りませんでした。


1369753788tqtgthQv5aYbYd71369753787.gif

降ると分かっているのか、退屈そうなトップ。


20130528-1.jpg

こんな日は??


20130528-2.jpg

抜け毛でゴワゴワしてるの?


どれどれ。

20130528-3.jpg

つまんで・・・・・・


20130528-4.jpg

うわっ(@_@;)

さすが抜け毛祭り。


20130528-5.jpg

冬の毛皮を脱いだら少しは涼しくなるよね~

前回のシャンプーからそろそろ一ヶ月だし、昨日海で汚したし、

そろそろシャンプー行ってサッパリしたいねえ(・∀・)





そして夕飯は、お好み焼きが食べたいねということで

「すみれ」へ。

20130528-6.jpg

まずは塩ホルモン。

プリプリ♪


20130528-7.jpg

塩焼きそば。

意外とあっさり。



20130528-8.jpg

「すみれちゃん」というメニュー。

いわゆるトンペイ焼き。

キムチやチーズも入ってた^^


20130528-9.jpg

そしてお好み焼き。

ふわっふわでめちゃ美味しかった~♪


途中で「サラダ頼むの忘れてたね」と気づいたけれどすでに

遅し。

ちょっと無理して全部食べたので、もう満腹(ーー;)

胸ヤケ間違いなしの予感。


歳のせいか、少しでも食べ過ぎると胸ヤケがヒドい(;´Д`)

この祭り、明朝まで続きそうです・・・・・


かーちゃん、只今よりオールナイトフェスティバルに突入

します(>Д<)ゝ”



本日もご訪問いただき感謝です!

ブログ一周年を迎えたアズトップ家に、どうか貴方の1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





海開き!!発見!打ち上げられたアザラシ(@_@;)

今日の松山は曇り。

松山は本日、梅雨入りしましたヽ(;▽;)ノ


家ションしないブラザーズにとっては、不便な季節の到来です。


今日はもともと雨の予報でしたが、さすが晴れ犬アズ。

お休みの日は雨は降らせませんo(^▽^)o


芸のないかーちゃんは3日連続、外港へ連れて行きました(笑)

しかし、今日の外港はとっても忙しそうで、公園横の普段開い

ていないフェンスの扉が開いていて、ダンプやトレーラーが

たくさん行き来していました。


ミニ公園自体は別に遊んでもよさそうでしたが、今日は控えま

した。


どこへ行こうかとさまよっていると、ふと梅津寺の砂浜へ行っ

てみようと思いつく。

駐車場はないので有料駐車場に停めて、線路を渡れば・・・・・

そこは・・・・・

20130527-1.jpg

うーーーーみーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))


20130527-2.jpg

かーちゃんはゴザ持参で、カフェの下の日陰に敷きます^^


早速おおはしゃぎの2ぴき。


まずは穴掘り大会から!
 ↓   ↓   ↓



仲がいいんだか悪いんだか・・・


20130527-4.jpg



駆けっこも思う存分堪能。

20130527-3.jpg

遠くからでもアンコ注入口が丸見え(´△`)


20130527-5.jpg

めっちゃ青春してる!!



ここで、「愛媛あるある」をひとつ。

20130527-6.jpg

波打ち際にみかんは当たり前~♪

これって、青森ならリンゴあるあるなのかなあ~



砂浜を歩き、防波堤にも行きましたよ^^

20130527-9.jpg

とーちゃんはお仕事なのよ。

来れたらよかったのにね(´・_・`)


20130527-7.jpg

トップがフナムシに興味深々。



ウヨウヨいます。海のゴキブリ(。-∀-)

20130527-8.jpg

子供の頃は平気だったけど、気持ち悪う~・・・



防波堤を降りて、アズがテクテクと波打ち際へ・・・・・

20130527-10.jpg


20130527-11.jpg

あああああっ そこは泥みたいな砂浜ですよ(*_*)


アズがゴロゴロすると、すかさずトップが駆け寄るんですよ。


案の定・・・・
 ↓  ↓  ↓



沼のような砂浜を、アズがガニ股でズボズボ進んでいくところ

がツボ(笑)


シャンプーし立てじゃなくてよかった(。-∀-)


その後、トップが暴走し始めます。

20130527-12.jpg

それって、ダチョウ倶楽部でいう「押して」の合図・・・


20130527-13.jpg

やっちゃった。


20130527-14.jpg

ベタやね。


20130527-15.jpg

だからあ~・・・・・


20130527-16.jpg

リアクション芸人かお前は。


20130527-17.jpg

あれ~?アズ、乗ってくれないねえ。

大阪生まれのくせにね(○`ε´○)


20130527-18.jpg

打ち上げられたアザラシは、寂しく横たわるのでした(´Д`)


もう顔をあげてごらん。

20130527-19.jpg

 (@_@;)!!!!!!!! 

どっ! どーするぅ???


20130527-20.jpg

そのままじゃムリ。  (ヾノ・∀・`)ムリムリ


20130527-21.jpg

あーあ・・・スネちゃった。


20130527-22.jpg

そうかー・・・

鹿児島生まれのトップが大阪生まれのアズより面白かったら

いけなかったんだ~(笑)


しかしトップは何を思ってあんなに泥に潜ったんだろう。

冷たくて気持ちよかったのかなあ。

それにしても、あそこまで泥にまみれて遊ぶもんなんだね(^_^;)

生で見るとめちゃめちゃ面白くて、一人で爆笑しちゃいま

した(*≧∀≦*)



20130527-23.jpg

ゴザの場所まで帰ってくると、拭いて欲しそうに寄ってきま

したよ。



20130527-24.jpg

「わんぱくでもいい。たくましく育って欲しい。」 by丸大食品


20130527-25.jpg

今日はここに来てよかったねえ♪

また、連れてきてあげるからね~(^-^)





本日もご訪問いただき感謝です!

ブログ一周年を迎えたアズトップ家に、どうか貴方の1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






アズを拉致してお散歩へ~!

今日の松山は晴れ。


今日も暑かったので、トップのお散歩は18時くらいに行こう

かなと思っていたところ、相棒から連絡があり、アズも一緒に

連れて行ってと言われたので、それなら車で出掛けようと会社

に寄りました。


相棒に「ここにいろよ」と言われたのか、訳もわからず駐車場

でポツンとたたずんでいるアズ。


突然のかーちゃんの登場にスキップで走り寄ってきました^^

そのまま拉致して外港へ。



思わぬ早退にアズもゴキゲンでした♪

20130526-1.jpg

今、島はみかんの花が満開で、島中が花の香りに包まれている

そうです。


島に住んでいた頃は、この季節から夏にかけてが一番好きでした。

みかんの花の香り、知らない人もいるんじゃないかなあ~



アズのサラダバー中継(ガツガツ食べてますw)
↓   ↓   ↓






トップはアズがいるので嬉しくて、ついゴロゴロしているアズ

にちょっかい出して、アズを怒らせます
   ↓   ↓   ↓




ひと通り遊んで休んでいるところ、ちょっとだけブラッシング。

20130526-2.jpg

懐かしいねえ~・・水谷豊のチャボ( ´艸`)


20130526-3.jpg

え?わかんない??

ちょっとマニアックだったかしら(笑)

今でこそ水谷豊=相棒だけど、昔はチャボだったんだよ?



アズにはやっぱりコレでしょ。

20130526-4.jpg

もみあげが似合う~(๑≧౪≦)


もみあげ嫌がるので、こうしてやった(*≧∀≦*)

20130526-5.jpg

大阪生まれならこれくらいやりなさい(´・ω・`)


なんやかんや遊んでいたらもう18時過ぎてる!

大変だ~ヽ(;▽;)ノ

早く帰ってご飯の支度しなきゃ!

20130526-6.jpg

はいはいお腹空いたよねえ~



20130526-7.jpg

今日はパスタ。

今回のミートソースは玉ねぎをあめ色になるまで炒めたので、

甘めのソースになりました^^


いつもならこれに揚げもんなんかが付きますが、今日はこれのみ。

これで、いいのだ~o(^▽^)o





本日もご訪問いただき感謝です!

ブログ一周年を迎えたアズトップ家に、どうか貴方の1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村




ダイエット日記、続報!

今日の松山は晴れ。


久しぶりにかーちゃんのダイエット日記。

体重は、スタートからマイナス3キロ(*^^)v

食べる量は減ったものの、年齢とともに基礎代謝が落ちてい

るのでもっと減らしてもいいくらいだと思いますが、徐々に

減らして行こう( ゚ー゚)


母にも「痩せたね」と言われました^^


元の体重まであと14キロ(`・ω・´)

全て戻すのは無理だけど、あと10キロは落としたい。

一ヶ月2キロで5ヶ月かかる計算。

無理ではない目標ですね。



何げに相棒も5キロ痩せました。

相棒の場合は特にダイエットしているつもりはなかったのに、

仕事が忙しくて自然に落ちたみたいです。


この際もう少し頑張って、あと5キロくらい落ちればお腹も

スッキリするんじゃないかな(^-^)


気を抜かず、ガンバルゾ~o(^▽^)o




今日は両親が島に帰るのでトップと一緒に港まで送って行き

ました。

帰りに外港へ。

昨日ほど暑くなくて気持ちよかったです。

20130525-3.jpg

前回来た時よりずいぶん草が伸びてました。


20130525-4.jpg

お決まりのゴロゴロして・・・・


20130525-5.jpg

ボール遊びして・・・・・


20130525-2.jpg

手足汚して帰りました(´∀`)

何か、草の汁が付いてたのか体中ネチャネチャしてたよ(´・_・`)




そして今日の晩ごはんは悩んだ末、こんなことに。

20130525-1.jpg

炭水化物&炭水化物。

たまにこんなお献立にしちゃう私(*_*)

特に、献立に悩んだら変なことになる確率が高い。


餃子は相棒が焼いてくれました。

プロ級の出来栄え(*゚▽゚*)

皮はパリパリ、中ジューシー♪


相棒が帰ってくると夕飯の支度にバタバタしますが、手伝っ

てくれるので助かります(o^^o)




明日の献立、何にしようかなあ(´・ω・`)




本日もご訪問いただき感謝です!

ブログ一周年を迎えたアズトップ家に、どうか貴方の1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村








ヤバイ。盗撮がバレた・・・。

今日の松山は晴れ。


昨日も暑かったけど、今日はもっと暑かった(>_<)


相棒もヘトヘトになって帰ってきました。

こんな日は、クィ~っとうまいビール!!・・・は飲まない

ので鶏でもしばく~!?

ってことで「とり泉」へGO!

20130524-11.jpg

今日は道後店に行きました。


20130524-1.jpg

二番町店とは違い、落ち着いた雰囲気でゆっくりできました^^


20130524-2.jpg

まずは刺身。

どれも最高に新鮮で美味しかった~(*゚▽゚*)


20130524-3.jpg

餃子。

家で焼くと、こううまくは焼けない。


20130524-4.jpg

目の前で炭火焼。


20130524-5.jpg

出来上がり♪

程よい硬さで鶏のうまみが味わえます。



20130524-6.jpg

これは二人とも大好きな一品。

のりで真っ黒ですが、中は・・・・・


20130524-7.jpg

たたきo(^▽^)o

もう最高としか言えない(>_<)


地鶏フルコースでパワーをつけて、明日もお仕事頑張って^^



お出掛けの時はいつも2ぴきを盗撮していますが、今日も

食事しながら奴らの行動を覗きます。|д゚)

20130524-8.jpg

暇そうにウロウロしているトップ。


20130524-9.jpg

お?カメラに近寄ってきた!


20130524-10.jpg

きっ!気づかれた!?(°_°;)(; °_°)


1369411610ImyacriIXsUk3jy1369411607.gif

かなり不審に思っている様子。


トップがアズに報告して、カメラの存在に気づいたかも

(`・ω・´)


この2ぴき、かなりタヌキなのでこれからカメラの前では

芝居こくかもしれぬ(ーー;)


これからはカメラの位置を考えねば。






本日もご訪問いただき感謝です!

ブログ一周年を迎えたアズトップ家に、どうか貴方の1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村




暑い日は、とーちゃんと水遊び♪

今日の松山は晴れ。


今年に入って一番暑い日だったそうです。


そんな日は、アズはとーちゃんと水遊びだ~(((o(*゚▽゚*)o)))

はしゃぐ初老犬、アズの動画
 ↓   ↓   ↓




ワンワン言いながら、9歳とは思えぬはしゃぎよう(笑)





聞いたことない鳴き方しながら、ホースで水、直飲み(笑)


遊んだあとは、もちろんコレもんです(´Д` )

20130523-1.jpg

ここまでビショビショになったらドライヤーで乾かさないと、

皮膚病になっちゃう(´・_・`)


ということでアズ、夕方早退( ̄▽ ̄)

20130523-2.jpg

まあ、楽しかったんならよかったよ。

帰ってドライヤーしました^^



そして今日は父が通院の日だったので母も一緒に島から

出てきました。

20130523-5.jpg

トップも連れて行き、兄の家で留守番させてランチへ。


20130523-3.jpg

大黒屋の「大黒うどん」

おいなりさんは母と1個づつ食べました。

ねぎたっぷり、天かすたっぷりで美味しかったです♪



夕飯は、相棒が珍しく出かけることになったので一人でした。

20130523-4.jpg

これは、私の母の味「豆腐潰し」。

豆腐ハンバーグとはまたちょっと違うかな。

これが食べたいというと、いつも丸めて焼くだけにして作っ

て来てくれます。


私も真似て作るけど、私が作るとどうも何かが違う。

子供の頃からの母の味です。

有り難くいただきました(^人^)




本日もご訪問いただき感謝です!

ブログ一周年を迎えたアズトップ家に、どうか貴方の1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村




朝からコギプロ

今日の松山は晴れ。


朝からとってもいいお天気。


お散歩を済ませて朝ごはん食べて、とーちゃんの支度待ちの

間、どちらから始めるでもなく朝の運動がてらコギプロが始

まります。

20130522-8.jpg

20130522-10.jpg

最近のコギプロはもっぱらマズルを激しくぶつけ合ってガウ

ガウするマズルプロレスが多い。



おおおおっ(*゚▽゚*)

20130522-11.jpg

今日はトップのビンタが入りました~(*´∀`)


20130522-9.jpg

仕返しはアズの得意技「ほっぺガブリ」

トップのほっぺの肉がよく伸びるのは、アズのせいかもしれ

ない(´Д` )



朝の1ラウンドを終えると・・・・・・

20130522-12.jpg

やっぱりキス攻め(笑)


20130522-13.jpg

アズもまんざらではない様子( ´艸`)

アツアツです(๑≧౪≦)


20130522-14.jpg

ゴキゲンでお見送りをして、夜帰ってくるのを心待ちにして

いるトップです^^



夕方のお散歩は、もう暑くなってきたので18時くらいに行

くようにしていますが、それでも結構堪えてくるようになっ

たのか、トップの息遣いが荒くなってきました。

20130522-7.jpg

それでももっと歩きたがりますが、30分くらいで帰るよう

にしました。


帰ってきてもしばらく息が荒く、すごい小刻みにずっと

ハッハッハッハ言ってるので少し心配になります。

歩きすぎなのかな(´・_・`)



夜はとーちゃんが帰ってくるとロープの引っ張りっこして

遊んでもらい、遊び足りなくて一人でカジカジ。

20130522-1.jpg

脚を触られてもトップは平気。

20130522-2.jpg

気にせずカミカミ。

20130522-3.jpg

気にしない気にしない。


20130522-4.jpg

もっと触って欲しいのか?


20130522-5.jpg

眠くなってきたみたいです^^



ん?アズがいない。

と思ったら玄関で寝ている。

20130522-6.jpg

スリッパに大よだれ垂れて( ̄▽ ̄)

やだよお~

大きなシミが出来ちゃってるう~(^_^;)

今日は仕事が忙しかったのかな?

明日も頑張ろうね~o(^▽^)o



本日もご訪問いただき感謝です!

ブログ一周年を迎えたアズトップ家に、どうか貴方の1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





ダイエットの敵。現る!

今日の松山は晴れ。


いいお天気というよりは、部屋で掃除するだけで汗ばむ季節

になりました。


掃除といえば、皆さんちのワンコは「掃除機」に対してどん

なリアクションですか?


うちは、アズは吸い込み口にずーーーっとつきまとってワン

ワン吠えまくります。

なのでアズが居る時は掃除機かけるの大変。

おやつで玄関まで釣って廊下に居てもらってその間にかけて

いました。



その教訓を生かし、トップは掃除機に敵対心を持たせないよ

うにしました。


最初はワンワン言ってましたが「掃除機の方が強いんだぞ

!!」
と思わせるように、吸い込み口にやってくるトップと戦っ

て、トップが逃げ出すと掃除を続ける・・・。

これの繰り返しで、ワンワン鳴かなくなりました。

今でも掃除機の周りをウロウロしますが、何もしてこないし

怖いとも思ってないようです。

なので掃除はしやすくなりました^^


そんなトップくん、今日もパソコンしているかーちゃんの

足元でぬいぐるみを2個も抱いてうとうとしています。

20130521-1.jpg


取り上げようとすると・・・・・

20130521-2.jpg

絶対に渡しません( ̄▽ ̄)


20130521-3.jpg

ムキになってます(笑)



しばらくすると別のおもちゃで・・・・・・

20130521-5.jpg

そろそろ寝ますね~


20130521-6.jpg

取らないからさあ(´∀`)

家にあるものは全部俺のものだと思っているようです。



そして今日の夕飯は、相棒リクエストのトルコライス。

20130521-4.jpg

なんでトルコなのかウィキペディアで調べるに、名前も発祥地

も不明だけれど、トルコには関係ないようです。

カレーピラフにナポリタンにトンカツの洋食の盛り合わせ。

夜にこんだけガッツリ食べたら、明日は胃もたれ間違いなし(ーー;)


しかも今日はお土産付き。
20130521-10.jpg

「芋屋金次郎」の芋けんぴ&スイートポテト(*゚▽゚*)

取引先の営業さんから頂いたんだとか。


芋けんぴ、大好きだけどカロリーがかなりなもんですよね。

ポテチと同じくらいあるはず。

20130521-11.jpg

少しづつだけど順調に体重は減ってるから、太らないように

少しづつ食べる!


20130521-12.jpg

油に砂糖だなんて、あんたたちは食べちゃいけないものの

塊だよ(*_*)


アズを見てごらんよ。

これは犬か??

20130521-7.jpg

ブタまでは言わないけどさあ・・・


20130521-8.jpg

ないない。

むしろ膨らんでる。


20130521-9.jpg

これ以上は減らさないから、運動しようね^^




本日もご訪問いただき感謝です!

ブログ一周年を迎えたアズトップ家に、どうか貴方の1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






久しぶりのドッグラン!「カニスアレア」

今日の松山は晴れ。


曇りかと思いきや、とっても暑い一日になりました。

今日はアズがお休みなので、毎度まいど外港に連れて行っては

2ぴきからクレームが出そうだと言うことで、張り切ってドッ

グランに行くことに(*゚▽゚*)


涼しい午前中のうちにと思い、10時前には家を出て

「カニスアレア」へ。


20130520-1.jpg

心地よく風が吹き、2ぴきもまずはまったり過ごします。

20130520-3.jpg

誰もいないのでしばらくカニスアレアのお母さんに遊び相手

になってもらってました。


お母さんのブログにアズとトップが登場していますよ(*^_^*)


20130520-6.jpg

誰か来ないかなあとしばらく待つものの、誰も来ないので

仕方なくアズと駆けっこしてました(^_^;)

136906433747GUboDo2kY3d7i1369064335.gif


すると、やってきましたお友達!

20130520-18.jpg

いきなり2ぴきで猛烈に追っかけます(笑)

20130520-16.jpg

ご挨拶なんてそっちのけで、とにかく追っかける!


20130520-7.jpg

けど追いつけない(´Д` )


20130520-14.jpg

トップが飛行犬になるときは、本気走りです!


20130520-15.jpg

もう手足がとっちらかって大変なことになってます(笑)



改めてご紹介。

20130520-26.jpg

ひかりちゃん、7ヶ月♪

とっても賢くって遊び上手なひかりちゃん。

とにかく駆けっこが好きらしく、トップがいいお相手になった

ようです^^


追いつけないトップは悔しいからワンワンギャンギャン吠え

ながら追いかけてました。


20130520-9.jpg

短足でそのカモシカのような御御足には勝てませんね~(*゚▽゚*)


20130520-11.jpg

休憩したくて椅子の下で休むひかりちゃんを2ぴきが包囲。

20130520-10.jpg

しかししつこい2ぴき(ーー;)



あっ(*゚▽゚*)

20130520-12.jpg

ふいにアズに(*´・з・`*)チュッ♪


20130520-13.jpg

アズ・・・照れる\(//∇//)\


20130520-2.jpg

そのヨダレ、ヤバくない?( ̄▽ ̄)



まだまだ駆けっこは延々と続きますが、アズはついていけない

くせに一緒に走ります(笑)

20130520-8.jpg


20130520-17.jpg

年寄りには合わせらんないよーーー


20130520-22.jpg

無理して走らなくても・・・( ´ ▽ ` )


20130520-24.jpg

忘れてるとオモイマス(^ω^)


20130520-23.jpg

休めばいいじゃん(笑)


そんなアズが可愛くて仕方ありませんでした(*^_^*)

20130520-20.jpg




トップはいつまでもしつこくひかりちゃんにつきまといます。

20130520-21.jpg

でも、何だかいい雰囲気でしたよ^^

20130520-19.jpg



でもねトップ。

あんたの声、ちょっとデカすぎるのよ。

1369064297RuUrnuiWTNH_UKU1369064294.gif

ひかりちゃんビックリしてひっくり返りそうになってたよ(笑)



20130520-25.jpg

今日はほんとによおおおく走ったね~


20130520-5.jpg

20130520-4.jpg

たまにはドッグランに来ないとですね!

来てよかった(*゚▽゚*)





本日もご訪問いただき感謝です!

ブログ一周年を迎えたアズトップ家に、どうか貴方の1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





トップ、キス攻め!!

今日の松山は雨。


毎朝、6:40にアラームをかけているのに、今朝起きたら

7:44分(@_@;)


今日は朝から雨が降る予報だから、早めにお散歩に行かなきゃ

って思ってたのにと、大慌てでお散歩に行くとポツポツ降り

始めていました。


でも何とか濡れずに済みました。


相棒とアズを送り出したらザーザー降り出して、今日はずっ

とトップも退屈そうにゴロゴロしていました。


夕方、J子さんからチラシ寿司のお裾分けを取りに行き、

止んでいた雨がまた降り出しましたがお散歩するときには

何とか止んでくれました。



今日のお献立。

20130519-1.jpg

いつもながら絶品のチラシ寿司(๑≧౪≦)

相棒一人のためにしいたけは別添えです(^_^;)


その他のおかずは、相棒が周ちゃん広場で買ってきてくれた

鶏皮でいろいろ作ってみました。


揚げた鶏皮に甘辛だれとゴマを絡めたカリカリ揚げと、ニラ

と鶏皮と卵の塩炒め。

皮の串も焼いてみましたが、身が縮んで貧相な串に(笑)


鶏皮も、結構イケるもんですね~

美味しかったです♪



そして食後のリラックスタイムは寝室にて・・・・・

寝室はこの子達と一緒にゴロゴロしたくてラグを敷いています。

2ぴきもこのラグが大好きで、うめき声を上げながらゴロゴロ

します(笑)

20130519-2.jpg

アズが横になると必ずトップが襲いに行く。


20130519-3.jpg

会社から帰ってきてもキス攻め。

横になってもキス攻め。


20130519-4.jpg

アズ、まんざらでもないのかと思いきや怒る(`・ω・´)


20130519-5.jpg

しつこいトップ(^_^;)


私が横になると、2ぴきで私の懐の取り合いになります。

20130519-6.jpg

アズがゲット^^


20130519-7.jpg

トップは足元です(´・ω・`)


20130519-8.jpg

ふてくされてあっち行きました(笑)


トップは昼間かーちゃん独占してるんだから、夜はアズに

譲ってよね(*^^*)



明日はアズはお休みです♪






本日もご訪問いただき感謝です!

ブログ一周年を迎えたアズトップ家に、どうか貴方の1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村




ブログ一周年!家族記念日ドーナツ♪

昨日の記念日にはたくさんのお祝いコメントをいただきあり

がとうございました。

これからもこんなお調子者一家ではございますが、毎日綴っ

ていこうと思いますのでどうぞよろしくお願いします(*^_^*)



今日は昨日の出来事の続きです♪


近所の同級生んちに空豆を持っていったらランチに誘われて、

パスタを食べに行きました。

20130518-11.jpg

パスタの人気店「フォンターナ」のサラダスパゲティ^^

11:45分に入店して先客3組。12時過ぎには満席になって

しまいました。


美味しかった(*^_^*)



相棒とアズが帰ってきて、フジグランにお買いものに行きま

した。

20130518-9.jpg

こんな「九州うまか市」なんぞやってるもんだから、テン

ション上がってあれやこれやと・・・・



20130518-7.jpg

ラーメンいろいろに、あさりジャン漬け、宮崎地鶏炭火焼。


ちょっと買いすぎたけど、こういうラーメン、具をちゃんと

トッピングして食べたらとっても美味しいんですよね。



で、本日のお献立。

ブログで毎日我が家の食生活をチェックしてくれているJ子

さんから「油もんが多いよ」とご指摘が(^_^;)


今日はこんな感じにしてみました。

20130518-8.jpg

買ってきた地鶏炭火焼ときんぴら、糸こんとそら豆の卵とじ。

相棒は「貧乏飯やな」なんて言ってましたが、そんなことない

ですよね?

たまにはヘルシーでいいと思います!



2ぴきにとっては昨日は美味しい記念日になりました(*゚∀゚*)

20130518-10.jpg

肉ぶっかけうどん。

たっぷりの大根おろしでうどんを煮て、ワン用かつおぶしでだし代わりに。

肉・ゴマ・そら豆・納豆トッピングです^^



そしてデザート♪

20130518-1.jpg

「dog pillar」さんで買っていた美味しそうなデリ風ドーナツ♪

20130518-2.jpg

豆乳ムースに枝豆やトマト、ブロッコリーなどが入っていて

ヘルシー。


20130518-3.jpg

アズ、いくら呼んでもこっちを向きません(´・_・`)

別に、皆でお祝いするんだから脇役ぶんなくっていいんだよ~



しかし、トップの早食いには驚きます。

私でも一口では無理だろうという大きさのドーナツ・・・・

20130518-4.jpg

20130518-5.jpg

20130518-6.jpg

本当に一口で食べちゃいました(´Д` )

アズはまだ舐めてる段階(笑)


この子には何を与えても味は分かんないと思う。。。。

アズもとっても美味しそうに食べてくれたので、また特別な

日に・・・ね(^_-)-☆






本日もご訪問いただき感謝です!

ブログ一周年を迎えたアズトップ家に、どうか貴方の1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






そう!トップが我が家に来て丸1年(*゚▽゚*)

5月17日。

今日は、トップが鹿児島から飛行機に乗って、大阪で乗り継

ぎ、松山の我が家にやって来た日です(((o(*゚▽゚*)o)))


そして、ブログ開設も今日で一周年!

いやあ~

3日坊主の私がここまで続くとは・・・・。


なので・・・・・・・

一年頑張りましたし、今日を持ちましてブログを閉鎖します。



















なーーーーーーーーーーーんてっ(๑≧౪≦)テヘペロ

辞めるわけないですよね~


このブログを通してたくさんのたくさんの方々と出会えま

した。


ブログを書いていたからこそ、ひめコギ会の皆さんの目に

留まり、オフ会にお誘いいただき、アズもトップも出会い

豊かな生活を送ることが出来ました。


全てのみなさんに感謝。

そして何より、相棒と私の生活に毎日幸せをもたらしてくれ

るアズとトップに感謝。


いろいろなことを思い返すと、胸がいっぱいです。


今日は今までの膨大な写真を見ていたらめちゃめちゃ時間が

掛かってしまい、収集がつかなくなってしまいましたので

アルバムとしてお楽しみいただければと(^_^;)




20130517-1.jpg

空港からの帰りにホームセンターにて。


20130517-2.jpg

初日から、ヘソ天。


20130517-3.jpg

今は頭しか入りません(笑)


20130517-4.jpg

パピの頃は歯が尖っていて痛かった~


20130517-5.jpg

かわゆすぎっ♪


20130517-6.jpg

外の世界、デビュー。


20130517-7.jpg

アズの半分しかないね。


20130517-8.jpg

カブリモノ、デビュー(・∀・)


20130517-9.jpg

まるでオッサンの寝相。


20130517-10.jpg

体つきのバランスの悪い時期。耳が大きい~




ブログ開設2年目突入です!!

これからも、どうか応援よろしくお願いしますo(^▽^)o




本日もご訪問いただき感謝です!

家族記念日を迎えたアズトップ家に、どうか貴方の1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村




トップと豆の木

今日の松山は晴れ。

午後から少し曇って風が強かったですが、今日もいいお天気

でした。


お昼頃、ゆうパックが届く。

top0516-1.jpg

そら豆~(*゚∀゚*)


top0516-2.jpg

島では「こや豆」とも言います。

調べてみると「高野豆(こうやまめ)」が短くなって

「こや豆」と呼ばれるようになったらしい。


もしかしたら「そら豆」の方が通称なのかな?

その辺まではネットでもわかりませんでした。



しかし、母から「こや豆送りました」とメールはあったけど、

まさかそら豆ばっかりぎっしりとは(@_@;)


top0516-3.jpg

体が緑色になりそうなので、お裾分けすることに。


top0516-4.jpg

旬のものを旬にいただけるって、贅沢ですね。

有り難くいただきます(^人^)




午後からお遣いごとがあって高島屋へ行く用事があったので、

そら豆とトップを積んでお出掛け。

top0516-5.jpg

高島屋の裏手に「dog pillar」というペットサロンがあります。

ここで一時預かりをしてくれるのですが、高島屋のレシート

を見せると1時間無料で預かってくれるので試しに利用して

みることにしました。


top0516-6.jpg

看板犬の悟空くんがお出迎え^^

やっぱり大きいワンコって、賢いし余裕があるし、安心でき

ますね。


top0516-7.jpg

トップ大興奮につき、悟空ドン引き(´・ω・`)


top0516-8.jpg

悟空、退散(´;ω;`)


top0516-10.jpg

他のワンちゃん、避難(ToT)


top0516-9.jpg

遊んで欲しいだけなんですけどね(´・_・`)



ちょっと迷惑かなと思いましたが、預けていたので安心して

お買い物出来ました。


いろいろ買い物していたら1時間を超えてしまい、1時間半

後にお迎えに行きました。


レシートを提示したので1時間分の支払い。


中型犬料金は1時間735円だったのですが、小型犬料金の

525円にしてくれていました♪



それから河川敷でお散歩。

top0516-13.jpg

風がとっても気持ちよかったです。


top0516-14.jpg

そしてそら豆の配達も済ませ、帰ってきてからトアル食堂

もお裾分けに持っていくと、とっても喜んでくれました^^


我が家も今日はそら豆の冷製スープと煮物にでもしようと

思っていたのに、トアル食堂でしゃべり込んでしまった

(;´д`)


で、高島屋で「全国うまいもの味めぐり」をめぐりまくって

買ってきたこれらのものを食いあさりました(笑)

top0516-11.jpg

サラダも汁物もなく、スミマセンでした(´・ω・`)


top0516-12.jpg

一番のお目当てはこの「いかやき」だったのですが、これは

大阪で買い食いするから美味しいのか、お店が違うからなの

か、大阪で食べたいかやきとはちょっと違いました。


top0516-15.jpg

ですよね。

安かったからつい・・・( ̄▽ ̄)


胸ヤケしない程度に美味しく食べました^^



さて!

明日、5月17日は何の日でしょうか!?

分かったあなたはかなりのツウですぞ( ´艸`)





本日もご訪問いただき感謝です!

どうかランキングアップに貴方の1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村



調書作成。盗難車事件の意外な犯人の正体は!?

今日の松山は晴れ。

今日も汗ばむような夏日でした。


さて昨日の出来事の続きから。

母を港に送り届け、とある場所へ。


パピコギを見に行きました♪

まだ2回目のワクチンを終えていないのでトップとご対面は

出来ませんでしたが、私だけ少し合わせてもらいました。


もうコロコロでそれはそれは可愛い女の子。


トップもこんな頃があったのかと思うほど、ぬいぐるみのよ

うな可愛さでした。


ここで早くお披露目したいところですが、お散歩デビューし

たらご登場願いたいと思います(*゚∀゚*)


とってもお転婆の気配がするので、楽しみです^^


そして帰りにもう一つ道草を食って、英(はな)ちゃんちへ♪

top0515-1.jpg

オフ会以来のご対面だし、オフ会では少ししか遊べなかった

のでこの日は走る走る!!


top0515-2.jpg

特に英ちゃんがトップを煽って煽って、ヘロヘロになるまで

走らされてました(笑)


top0515-3.jpg

日陰で一休みして・・・・


top0515-4.jpg

トップはもうギブアップ寸前ですが?(^_^;)


top0515-6.jpg

英ちゃん、今日はやたらトップをコキ使ってますねえ~


top0515-7.jpg

ふふっ(*´∀`*)

姉さんモードバリバリな英ちゃんなのでした~


top0515-5.jpg

でも、今日もラブラブなお二人さんでした(*^^*)



トップはもちろん帰ってから爆睡。

しばらくおとなしかったです(^_^;)

英ちゃんいつもありがとう♪

これから暑くなるけど、また一緒に遊んでね~





そして今日の出来事ですが、昨日のブログでも書いた

盗難車事件の続報です。


夕方、刑事さん2人が自宅にやってきました。

トップはお構いなしに大興奮(*゚∀゚*)


そして調書の作成が始まりました。

おおよそは目撃の翌日の事情聴取で別の刑事さんに詳しく

伝えてあるので、引き継いであらかた作成してきてくれて

いました。

それを確認・追加していく感じで、パソコンに打ち込んで

いきます。



そして犯人の顔写真の確認。

A4くらいの用紙に9人の顔写真。

「この中に犯人がいるとは限りません。」

との前置きがありました。


その写真を見てビックリ!!(@_@;)


どの写真も、明らかに10代~20代と思われるような若い

子の顔写真ばっかり。


私は目撃の翌日の事情聴取では、「40代~50代の中年

男性で、色眼鏡をかけていた」
と伝えていました。


これには驚きです。


もしくは、前置きされた「この中にはいないかも」と言う

とおり、この中にはいなくて、いないと言えば他の写真が

出てくるのか??

とも思いましたが、そもそも私は「軽トラ=若い子は乗らない」

という自分の思い込みが「中年だった」と言わせたのかと思い、

思い込みを捨てて9人の顔をじっくり見てみました。


その中の一人が雰囲気も似てたし、輪郭と目が写真の中の

人物で一番似ていたのでその番号を言いました。


すると、何と大当たり~(*゚∀゚*)


その少年、当日は少しでも老けて見えるようにと色眼鏡を

かけていたと供述していたそうです。


暗闇で一瞬見ただけの顔だけど、覚えているもんなんですね。

刑事さんもちょっと驚いた感じでした。


協力できたことは素直によかったと思えますが、その少年、

まだ免許も取れない年齢でした。


警察も京都の亀岡市で起きた、無免許の少年が小学生や保護

者を死傷させた事件から、特に厳しく取り締まっているとの

事でした。


今回もそれと同じです。ましてや盗難車に友達を乗せて乗り

回して・・・。

人を傷つける前に逮捕されてよかったと感じますが、私の甥っ

子と同じ年齢だったので複雑な気持ちでした。


調書は完成し、署名・捺印をして終わりました。


こういう経験はそう出来ることではないので、希少な経験を

させてもらいました。


少しでも少年犯罪が減ることを願っています。


今日は文字ばかりになっちゃいましたが、最後まで読んでい

ただきありがとうございました。




本日もご訪問いただき感謝です!

どうかランキングアップに貴方の1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村

 

犯人逮捕されました!盗難車事件の続報。

今日の松山は晴れ。

今日も夏日の松山地方。

沖縄は梅雨入りしたそうですね。


これから、ジメジメの季節&お散歩には厳しい時期がやって

きます。


朝、相棒とアズを送り出してすぐに母から電話。

風邪が長引いてよくならないので松山の病院へ行くついでに

今朝釣ったばかりのアジを持って行くから取りに来る?

と言うので喜んで港にお出迎え^^

top0514-1.jpg

海面が太陽でキラキラして、ブルーがとっても綺麗でした。


top0514-2.jpg

小さい魚がたくさんお出迎えしてくれてます。


top0514-3.jpg

トップにとってはウマウマにしか見えないよね~


top0514-4.jpg

そうこうしていたら高速艇が着きました。


top0514-5.jpg

フェリーだと島から1時間くらい掛かりますが、高速艇だと

24分ほどで着きます。



一度母を病院に降ろして、アジを冷蔵庫に入れに帰ってまた

お迎えに。


母は喘息を起こしているらしく、レントゲンやら吸入器やら

で病院代が12,000円も掛かり、来るんじゃなかったとボヤ

いてました(^_^;)


「吸入器なんかもろても母さんこんなんせんのに、こんなに

取られるんならそのお金で美味しいもん食べて寝ようる方が

はよ治ったわ。船賃つこて高い病院代はろて、余計具合悪な

りそうやがな」


と、帰るまでボヤく母(笑)


確かに12,000円は高いなあ~


まあ、用心に越したことはないですよ。



気を取り直してランチへ。

top0514-6.jpg

病院近くの「道」という喫茶店。


このお店は表通りのうどん屋さんと厨房が繋がっているので

うどん屋さんのメニューも頼めます。


このお店は20代の頃からちょくちょく来るお店です。

top0514-7.jpg

頼むのは、いつも「肉うどん」


麺は柔らかめです。

松山のうどんは柔らかいので、慣れない人が食べるとのびて

いると思うかもしれません。


でも私はこの柔らかい麺に甘めの出汁が大好き。


top0514-8.jpg

母には滋養を摂ってもらいたくて「焼きうどん定食」。


top0514-11.jpg

店内はジャズが流れていて、雑誌や漫画も豊富。

一人でもゆっくり出来る、落ち着けるお店です。



そして母を港に送ろうとしていたところ、見慣れない市外

局番の番号から着信。


出ると、宇和島警察署からでした。



最初は、相棒がよくそっち方面に行くので何か事故にでも

遭ったんじゃ!?とドキッとしましたが、話を聞いている

と、どうも昨年の盗難車を乗り捨てる現場に出くわした件

で、なんと犯人が逮捕されたんだとか。


別件で逮捕されて、この盗難の一件も白状したんだそうです。


そこで私にその男の写真を見てもらって確認して欲しいことと、

目撃者の調書を完成させる為に明日時間を取ってもらえないか

という用件でした。


過去記事 → 「事件の目撃者になったアズ&トップ!」



何はともあれ、犯人が逮捕されてよかったよかった。

別件で逮捕だなんて、やっぱり悪いことする人は捕まるまで

繰り返すんですね。



前回の調書を作成した時に書いた似顔絵に、どれだけ似てい

る人なのかちょっと楽しみでもあります(*_*)


それはまた明日のブログでご報告します^^


そして母を港に送り届け、その後の事も今日は長くなっちゃっ

たので明日のブログにてご報告にしま~す^^


あ、母の持ってきてくれたアジ。

top0514-9.jpg

生きていたので身が透明で包丁もさっくり入りました。


top0514-10.jpg

醤油・ゴマ・生姜・ゴマ油で食べたら美味しかったあ(*゚∀゚*)

もう一匹はフライにしたのに、写真撮り忘れましたが身が

肉厚でフワフワで一味違うアジフライでした♪


やっぱり釣りアジは最高(((o(*゚▽゚*)o)))


お魚好きな人は知っていると思いますが、釣った魚と網で

引いて獲った魚、味が全然違うって知ってますか?


百貨店で釣りアジなんか買うと、大きいのだと一匹

1,000円ぐらいするときもありますね。


網で引いた魚は引き上げの時などにキズが付いたりぶつけ

たりするので味が落ちます。


まあ、いくら釣ったのが美味しいからって、そうそう買え

ないですから。


久しぶりに釣った魚が食べられて、幸せでした~(*゚∀゚*)




本日もご訪問いただき感謝です!

どうかランキングアップに貴方の1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







モデル、目指す!?

今日の松山は晴れ。


アズはお休み。相棒はお仕事。


top0513-7.jpg

出かける気、マンマン。


top0513-8.jpg

キミはちょっと眠そうだけど?




今朝から、かーちゃんはぐりーんすむ~じ~とやらを飲んで

みることに。

朝ご飯は、食欲がないとつい抜いてしまいがちなので、

すむ~じ~とやらならこれだけで立派な朝食になるであろ

うと(^-^*)

top0513-9.jpg

クレジットカードのポイントでジューサーをゲット!


ネットで調べるに、果物6:野菜4の割合が理想なんだとか。

野菜はほうれん草か小松菜がいいらしい。

top0513-10.jpg

バナナ1本・リンゴ4分の1・キウイ1個・小松菜1株。


top0513-11.jpg

これにお水100ccを足してスイッチオーン!


これで痩せられるわキレイになれるわ・・・・( ´艸`)ドウシマショ


top0513-12.jpg

モデルはみんなこういうもん飲んでるのさっ

かーちゃんだって、いつかお前たちのブログが超有名になっ

てテレビや雑誌に出るようになったらどうすんのさっ


デブじゃあ視聴者の皆さん、がっかりだろ?


top0513-14.jpg

かーちゃんが妄想している間に、出来ました(笑)


top0513-13.jpg

見た目はスゴイが匂いはフルーツミックスジュース。


ちょっとドロドロすぎるからもっとサラサラしてた方が

飲みやすいですなあ。


これを食前に飲めば、最悪サラダがなくても代わりになります。


相棒にも飲んで欲しいけど、この見た目とドロドロでもう

アウトだと思う(´・_・`)

以前、バナナ酢を作った時も受け付けてくんなかったし。


2ぴきにも、ごはんにかけてあげましたが喜んで食べてま

した(^O^)

みんなでモデル、目指すぞ~o(^▽^)o




そしてお昼に外港へお出掛け。

top0513-1.jpg

プリプリお尻を振りながら♪


top0513-4.jpg

最近のお出掛けはすっかりここばっかりだけど、お気に入り

なんですよ。


top0513-2.jpg

アズはお得意の穴ほりホリで土だらけ(´∀`)


わんぱくやねえw


top0513-3.jpg

うんうん9歳だけどいーよ^^

たまには泥んこ遊びもしなきゃね~


top0513-5.jpg


top0513-6.jpg

こんないい顔されたら、ずっとここに居たくなっちゃうね~


駆けっこもたくさんして、通りがかりの従業員さんにも

可愛がってもらえて大満足なお散歩でした。





本日もご訪問いただき感謝です!

どうかランキングアップに貴方の1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村









かーちゃんは「DASH島」出身!?

今日の松山は晴れ。



朝からカラッといいお天気。


トップくん、ゴキゲンで日向ぼっこしとります。

top0512-4.jpg

直射日光は暑いくらいだね。


top0512-3.jpg

でもポカポカ陽気に眠気が・・・・


top0512-5.jpg

そのままお昼寝。



今日の一枚。

top0512-6.jpg

メンズノンノに出てきそうなモデルポーズでキメてますっ(๑≧౪≦)





さてさて、皆さん日曜の夜7時からのTOKIOがやってる

「鉄腕ダッシュ」は見てますか?

今日も放送がありましたが、その中のコーナーで「DASH島」

という企画があります。

top0512-1.jpg

今日は城島くんと山口君が来てましたね。

この島、かーちゃんの実家である島の一つなのです(*´ω`*)


通称「中島(なかじま)」といいますが、中島は7つの島から

成り立つ「忽那七島」とも呼ばれ、6つの有人島と1つの無人島

があります。

top0512-2.jpg


☆で囲っているのが無人島の由利島。

ここが現在DASH島としてTOKIOの皆さんが開拓されてます。


ちなみにかーちゃんの実家は赤矢印あたりです(^-^)


この由利島、昔は人が住んでいましたが今は無人島になって

いて、私が子供の頃は無人島なのに公衆電話だけ存続してい

るという認識の島で、もちろん定期船も寄港しないので島民

も行くこともなく、釣りやキャンプなどに船を持っている人

たちが行っていました。

TOKIOの皆さんもチャーター船で島へ渡っているそうです。


この由利島、テレビで使われるのは初めてではありません。

「進ぬ 電波少年」の無人島生活企画でロッコツマニアが

長い間この島で生活していました。


体調を崩したロッコツマニアが島の病院に来たり、存在を

知った若者たちが島までボートで行き、お弁当を差し入れ

たりしていたのを思い出しました。


でも、TOKIOの皆さんもロケの度に東京から愛媛の島まで

大変ですね。

これからあの島がどうなっていくのか、楽しみです^^






そして今日のお献立。

top0512-7.jpg

生レバー(((o(*゚▽゚*)o)))

と言いたいところですが、マンナンレバーというこんにゃく

です(^_^;)


今日は相棒とスーパーにお買いものに行ったので、一度食べ

てみたいねと買ってみました。


感想は・・・・

「がんばってるね!」(笑)

ごま油のタレが本物に思わせるんですね。

でも、こんにゃくはこんにゃくなのでした(*´ω`*)

top0512-8.jpg

ちょっと黒くなっちゃった唐揚げとマカロニサラダ。

相棒は必ず「マヨネーズが足りん!」と、こうやって上から

マヨをぶっかけます(´;ω;`)

健康のことを考えて味付けしてるのに・・・ヽ(`Д´)ノ


ま、唐揚げは黒い割に美味しかったと言ってくれたから

いっか(・∀・)




本日もご訪問いただき感謝です!

どうかランキングアップに貴方の1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






結局ホッケはありました。

今日の松山は雨のち晴れ。


お散歩には問題なく降ってくれました^^

top0509-6.jpg

夕方のお散歩は外港へ。


GWも明けて、すっかり日常に戻りましたね~


top0509-8.jpg

ぐる~っと歩きましたが、やっぱりあのミニ公園がいいのね^^


top0509-9.jpg

うんうん、ここならかーちゃんも座れるし、ゆっくりできるよ♪



座ってぼーっとしていて思い出した!

以前、ここの桜の花の色が緑色で、すごい変な咲き方だと思い、

潮風に当たったからこんな色になったんじゃと書いたことが

ありました。

top0509-7.jpg

この桜、「御衣黄(ぎょいこう)」という種類の桜で、珍し

い桜なんだとか。

たまのすけさんが教えて下さって、やっぱり私はまだまだ

無知なんだなあと思ったものです。


緑色の桜なんて、普通じゃないって思いましたよ~

でも、知ってる人は知っている。


・・・・・もしかして、みんな知ってる???(´・ω・`)



そして今日の夕飯は外食でした。


家の近くの「菜の花」へ。

ここはお昼のランチバイキングが賑わっているお店。


今日はいろいろ面白いことがありました。


top0511-22.jpg

まず、冷奴とお造りと、エビマヨ。


注文の際に、最初はエビマヨではなくエビチリオムレツを

頼んだのですが、エビマヨを見つけてその場でエビチリを

取り消してエビマヨに変更。


top0511-24.jpg

しかし、エビチリオムレツも来た(´Д` )


店員さんは申し訳なさそうに料理を下げようとしたのですが、

相棒が「食べるからもらうよ」と言って食べることにしまし

た。


まあ、店員さんの態度が悪いわけでもないのでこちらも快く

引き取って食べました^^



すると、店員さんがやってきて「すみません。先ほどの注文

の中のホッケが本日品切れです。」
との事で、相棒がとって

も食べたかったみたいで残念そうにしていましたが代わるも

のもなく、ホッケはキャンセル。


で、その後また店員さんがやってきて

「すみません!ホッケ!ありました!」と言ってもらえて

相棒喜ぶ♪♪



順にお料理もやってきて・・・

top0511-23.jpg

タルタルとツナのサラダ。


top0511-25.jpg

あさりの酒蒸し。

美味しかったです(*´ω`*)


で、店員さんまたやってきて

「すみません・・・・・。やっぱりホッケ・・・なかったです・・・」



えええええ(//∇//)

さっきの「ある情報」は何だったの?

落としといて喜ばし、また落とすみたいな?



で!


また店員さんやってきて

「・・・・・・・ホッケ。ありました。」


どっちやねーーーーん(๑≧౪≦)

top0511-26.jpg

やっと焼いてもらえたホッケちゃん♪

何がどうなってこんなにもてあそばれたのかよく分からん

ですが、まあ、結果、あってよかったという事で。

チャンチャン♪



外食したりすると、多かれ少なかれこういう不手際があった

りしますが、同じミスでも腹が立つ立たないがあります。


それはやはり、店員さんの態度ではないでしょうか。

私は雰囲気よく食事が出来ていれば、料理に虫が入っていて

もサッとどけてなかった事にします。


店の人を呼んでどうこうしているうちに食べる気も失せるし

雰囲気も壊れるし、万が一、申し出て店員さんの態度が悪かっ

た日にはもって行き場のない怒りに襲われるので。


今日はアルバイトの女の子も一生懸命やってくれていたし、

気分よく食事出来ました。


食事は味より雰囲気が大事ですよね^^




本日もご訪問いただき感謝です!

どうかランキングアップに貴方の1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





雨の日は肉巻きおにぎり!

今日の松山は雨。


朝のお散歩を終えた途端降り出してくれて助かりました。


夕方までに止めばいいけど、それまで今日はおうちで遊んでね~

top0509-1.jpg

かーちゃん今日はパソコンしてるから遊べません。

一人で遊んでて。


top0509-2.jpg

ほんとにボール大好きだよね~


top0509-3.jpg

うんうん大事にしてくれて、リアンママさんも喜んでくれて

ると思うよ(*^_^*)


top0509-4.jpg

伊予弁通訳:「飽きた」

投げてくんないと、飽きちゃうよね(´・_・`)



雨は都合よく夕方には上がってくれてお散歩に行けました^^

でも今日はお買いものには行かず、あるものでお献立。

top0510-4.jpg

肉巻きおにぎり~♪


top0510-5.jpg

豚と牛で2種類作ります。

牛のご飯はゴマ入り。豚のご飯にはチーズを混ぜ込んで。


top0510-6.jpg

出来上がりにもう一度チーズをのっけてバーナーで炙り

焼き~(*゚▽゚*)


今日も美味しくいただきました(^人^)



お裾分けのなかった2ぴきの本日の寝顔。


top0510-1.jpg

ソファの隅っこから顔が覗いてます^^


top0510-2.jpg

首、痛くなるよそれ。


top0510-3.jpg

アズは枕いらないタイプのようです( ´艸`)


松山地方は明日も雨模様の予報。

お散歩には行けるといいね~




本日もご訪問いただき感謝です!

どうかランキングアップに貴方の1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





買い物下手なかーちゃんデス(´・ω・`)

今日の松山は晴れ。

今日は夏日でしたね~。


明日から崩れるらしいので、お散歩も面倒だね。


そうそう、雨に備えてレインコートをネットで買っておいた

んだ!


早速試着♪



ヤバイ・・・・めちゃ脚が余る( ̄▽ ̄)

top0509-10.jpg

うん見たよ(^_^;)

でもね、着丈優先で買ったから大きいサイズになっちゃって、

脚がこんなことに・・・


折ってまくり上げてみたけど、足元がゴワゴワになっ

ちゃった。。。



これでいけるかな?

歩いてみてよ!

top0509-11.jpg

あっそ(´・ω・`)

呼んでるのに、一歩も動こうとしないトップ。

元々、洋服は嫌いなんだよね。



せっかく買ったんだから、これで我慢してよ~

top0509-12.jpg



ほら~

フードも付いてるんだから~

top0509-13.jpg

はい(´・ω・`)


私って、ほんとこういうの苦手だわ(>_<)

小さかったらいけないって思ってつい大きめの買っちゃう

からこうなる。


何とか裾上げ出来ないもんかなあ・・・


top0509-14.jpg

ごめんね~・・

ミツバチのレインコートはお腹が汚れるから、ちゃんと着る

タイプの買ったのに(´・_・`)


しばらくまたミツバチでお願いします(ーー;)




本日もご訪問いただき感謝です!

どうかランキングアップに貴方の1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村




湯葉フルコース(*゚▽゚*)

今日の松山は晴れ。


GWに相棒とユニクロへ行き、服を買ってもらったんですが、

パンツばっかり7本も買っちゃって、トップスが全然ない

(*_*)


太ってから一切服を買わなくなった私。

「今買ったら、痩せたとき着られなくなるし」

と言い続けてはや一年(´・ω・`)


太った上に女でもなくなりそうで、やっぱり身なりに気遣う

ことで尚「痩せよう」と思える気もして、いろいろ買って

もらいました。

パンツばっかりなので、今日はトップスを買いにGUへ。


やっぱ「痩せたら着られなくなるから安いのでいいや」と

いう考えは変わりません(笑)

でも、Tシャツやカーディガンも激安(@_@;)

ほとんど990円。

2,000円以上の服はないような気がしましたけど、

本当に安いんですね、GU


それでもそれなりの服が買えましたよ^^

これで少しでも気分が変われば、また痩せる気もパワーアップ

出来そうですo(^▽^)o



お買い物から帰ると宅配便が届きました。

top0508-3.jpg

湯葉いろいろ♪


top0508-6.jpg

そうさ今日も代引だったさ(T ^ T)

この間、いつもの如くテレビで湯葉料理やってて、相棒が

ポチしちゃった訳ですよ。



今日は湯葉フルコースで決まり~


買い物ついでにお散歩へ。

top0508-1.jpg

たくさん歩きましたよ^^


top0508-2.jpg

夕日が綺麗な中、まったり~



そして夕飯はこちら~

top0508-4.jpg

汲み上げ湯葉はわさび醤油で。

サラダは水菜で。

お吸い物も湯葉。

好評だったのが揚げ湯葉。

top0508-5.jpg

エビをすり身にしてアスパラと一緒に巻いて揚げてみました。

シメは湯葉あんで湯葉丼。


湯葉ってヘルシーなのかな。

めっちゃお腹膨れましたけど(´・_・`)


贅沢な夕飯でした♪

清水寺で食べた湯葉料理を思い出します。


いつも美味しいもの食べさせてもらって、感謝です。




本日もご訪問いただき感謝です!

どうかランキングアップに貴方の1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





休み明けの会社、行きたくねえ~( ;∀;)

今日の松山は晴れてはいましたが風が強く、ベランダのゴミ

箱が倒れたりして騒がしかったです。


さてGWも終わり、皆さんもお仕事だと思います。


アズ、今日からお仕事だよ。

top0507-6.jpg

まあ、カレンダー上は昨日の月曜日が祝日なので、火曜日の

今日が定休日になるハズなんだけど、連休明けは例外なので

すよ(´Д` )


top0507-5.jpg

休みぐせがついちゃって、5月病を発症しております(`・ω・´)


top0507-7.jpg

あら、兄ちゃんにいて欲しいトップも一緒にお願いですか。


でも、ダメ~( ̄▽ ̄)



top0507-8.jpg

諦めて仕事に行ったアズなのでした(笑)



それからトップと郵便局にお散歩がてら出掛け、その途中に

農家のお宅の庭で野菜の無人市を発見。

top0507-1.jpg

帰りに買って帰ろうか^^


で、帰りに寄ったものの、財布を忘れてきている(@_@;)

記帳しに行くだけだからと思い、財布をバッグに入れなかっ

たんだ・・・(´・ω・`)


また買いに来ようね~



top0507-2.jpg

家の近所にいるコギちゃんにご挨拶。

相性は悪くはないようですが、番犬の本分を忘れていない

立派なコギちゃん。

top0507-3.jpg

おうちを守ってます。


top0507-4.jpg

ダメだってば(*_*)

また遊べたらいいね~♪


アズはしっかりお仕事をこなして帰ってきました^^

休み明けは疲れたようで、ごはんもモリモリ食べて、爆睡

しております。


また明日からも、頑張って行こう!



本日もご訪問いただき感謝です!

どうかランキングアップに貴方の1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村




コバエ一匹許しません!

今日の松山は晴れ。


GWもいよいよ最終日。

アズは今日もお休みもらえたし、どっか連れて行ってやろう

と思い、外港なら人もいないかなあと、イチかバチか向かっ

てみました。


ですが、残念ながらいつものミニ公園にはおじさん2人が

腰掛けてお話中(´・ω・`)


仕方なく車を停めて、ぐるりお散歩していい場所を探して

みましたが、釣りをしながらお弁当を広げてピクニックし

ている家族連れなどもいて、やはりいつもとは違う外港で

した。


あきらめて車に戻ると、ミニ公園が空いていた(*≧∀≦*)


よかった~♪

早速、放牧(*゚▽゚*)

top0506-4.jpg


放牧している隙にMIKIで買ってきたサンドイッチを食べ

ようとすると・・・・

top0506-1.jpg

まったく( ̄ー ̄)


端っこのパンをお裾分けしました。

それからは思いのまま散策タイム。

top0506-2.jpg

トップはいつものゴロゴロお悶えタイム♪


top0506-6.jpg

アズは相変わらずサラダバー。

でも、トップの邪魔が入ると・・・・・


top0506-7.jpg

アズのスイッチオン!!


まともには追いつけないアズ。

top0506-5.jpg

賢いので近道して見事に捕まえます(笑)


top0506-8.jpg

捕獲。


top0506-3.jpg

トップを仕留めて興奮冷めやらぬアズ、穴掘り堀り!


駆けっこの後は水分補給。

top0506-14.jpg

2ケツが可愛い♪


top0506-15.jpg

トップ、アズが飲み終わるのをちゃんと待ってます^^


top0506-16.jpg

そしてブレイクタイム~


top0506-23.jpg

トップが両足出してるのは珍しい。

普段は方っぽの足しか出さないのに。



トップが何やら一人でイゴイゴしていると思いきや・・・・・

top0506-17.jpg

何してんの??(´・ω・`)

私、何にもしてないのにどーやって??

top0506-18.jpg

通訳:かーちゃん外して~


top0506-21.jpg

アズがしばらく放っておけって(^_^;)


top0506-19.jpg

通訳:はやく~!



top0506-22.jpg

アズは手がかゆいんだって(笑)


top0506-20.jpg

通訳:あきらめた~・・・


どんなことしたら「一人猿ぐつわ」が出来るのか不思議。

ホントに困ったやんちゃ坊主です。



今日はホントにお天気がよくて暑いくらいでしたが、ここは

風があってとっても気持ちよかったです。


2ぴきもこの笑顔(*゚▽゚*)

top0506-13.jpg

大満足で帰りました♪



そしてとーちゃんも帰ってきて、夕飯の支度をしていると

一匹のコバエプゥ~ン・・・・


コバエがおるっ!! 


大の虫嫌いの相棒。

即ドラッグストアへGO!

top0506-9.jpg

で、一匹のコバエの為に4,000円分のコバエ対策グッズ

を買い込んで参りました(・∀・)


レジのおばちゃん、「この人んち、どんだけコバエ湧いてん

のやろ・・・」
って思ったハズ。


相棒が虫嫌いなので、基本、昼間とか窓を開けるのも嫌いです。

それに加え、我が家には観葉植物が一切ありません。

「土=虫」なんだそうで、鉢植えはNGです。


大きな体して、コバエに怯えるとーちゃんなのです(´・ω・`)



全てのコバエグッズを設置して、ついでに買ってきたケーキ

を食べました。

top0506-10.jpg

昨日のこどもの日のケーキがセールになっていたのでつい

買っちゃいましたが、意外や意外。美味しかった(๑≧౪≦)


2ぴきにもお裾分けしたいけど・・・・・

top0506-12.jpg

top0506-11.jpg


フタとバーコードシールで、もて遊ばれただけなので

した~ヽ(;▽;)ノ




本日もご訪問いただき感謝です!

どうかランキングアップに貴方の1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村




本日の、お ♪ や ♪ つ ♪

今日の松山は晴れ。

相棒は今日、やっとお休みだと思いきやゴルフに駆り出され

て行きました(´ー`)/~~


という訳でアズは今日もお休み(*^^)v

top0505-2.jpg

そうだねえ~

今日は「こどもの日」だけど、何か自分たちの事みたいに

アピールしてない??

まあいっか。

この間、ステップで買ってきたおやつを開けようか^^

top0505-1.jpg

「きのこの里」というネーミングと「新発売」のポップに

釣られて買ってしまった(*^_^*)


よく考えたら、「里」「たけのこの里」だよね?

きのこは「きのこの」。

ここに製作者側の訴えられない知恵を見てしまった( ´艸`)


top0505-4.jpg

食べたことないピンクのきのこに釘付け。



top0505-5.jpg

まずはスメルスメル。



top0505-6.jpg

アズは慎重派なので、トップの毒見待ち。



top0505-7.jpg

丸呑みしたことを見届けて、パクリ(^_^;)


アズ、人生経験が豊富なだけあるわ。



味は、きのこの傘がいちご味で石づきの部分がチーズ味。

ちょっと大きめなのでアズは苦戦していましたが、美味し

かったようです^^



今日は出掛けようか迷いましたが、どこに連れて行っても

人が多いだろうなと思い、断念しました。


その代わり、近所の同級生とその子供が遊びに来てくれた

ので2ぴきも退屈しなかったようです^^

top0505-3.jpg

テーブルの上のハッピーターンを発見したトップ。。。

ハッピーターンの味、覚えているのかしら(´・ω・`)



過去記事 →   「ハッピーじゃないハッピーターン問題」  



ハッピーターンのおじいちゃん、元気かなあ~

引っ越すことも伝えられなかったけど(´・_・`)



GWも明日で終わりですね!

私とトップにはあんまり関係ないけど、混雑を気にせず

お出掛けできるのは嬉しいね^^





本日もご訪問いただき感謝です!

どうかランキングアップに貴方の1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村




久しぶりに♪とーちゃんと!

今日の松山は晴れ。


土曜日ですが、アズはGWということでお休みをいただきま

した(*^^)v


せっかくなんでお出掛けしようということで、とーちゃん

の帰りを待ってみんなで出掛けることに。


それまでお利口に待っててね~

top0504-1.jpg

ヒマだねえ~


top0504-2.jpg

いいお天気なのにねえ~


top0504-3.jpg

そんな・・・ニヒルにキメられても(笑)



top0504-4.jpg

こらこらトップを食べるんじゃないよ(*_*)


top0504-5.jpg

そうだねえ~

そろそろだね~



ってことで、皆が揃ったところでお出掛け!

しかし、GWなので「かすみの森公園」などはきっとバーベ

キューなどしている人たちでいっぱいだろうし、取りあえ

ず最近よく行く河川敷へ。

top0504-9.jpg

やっぱりピクニックしている人などが結構いて、いつも

みたいには遊べませんでしたが川の方に降りて少し遊べ

ました^^

top0504-10.jpg

大きな石の上は歩きにくそう(^_^;)


top0504-14.jpg

アズは要介護になってきた?(*_*)


top0504-11.jpg

2ぴき揃ってなかなかいいショットが撮れないなあ~



top0504-13.jpg

久しぶりのとーちゃんとのお出掛けに、トップも嬉しそう♪



top0504-8.jpg

アズはとーちゃん子だから、ピッタリ寄り添ってます(*^^*)


帰ってお風呂に入っている間も、忠犬ハチ公になってお待ち

しております。

top0504-12.jpg

アズはとーちゃんが大好きなんだよね。


明日はGW最終日。

アズは明日もお休みもらえるかなあ~??





本日もご訪問いただき感謝です!

どうかランキングアップに貴方の1ポチを!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村


バリに行ってきました(*^^)v

今日の松山は晴れ。


皆さんからのたくさんのお祝いコメント、本当にありがとう

ございましたm(_ _)m

アズに代わりましてお礼申し上げます▽・w・▽



昨夜のアズの誕生日パーティー後のトップの寝相を公開★

top0503-2.jpg

見事な裏返り。


top0503-3.jpg

近づいても起きないので、爆睡中のようです。


top0503-4.jpg

主役を終えたアズ、いつもの控えめ役に戻ってました(笑)



一夜明け、アズの寝起きも上々(^-^)

top0503-5.jpg

うんうん楽しいお誕生会が出来てよかったね~♪


top0503-1.jpg

ご馳走&ケーキは初老のアズにはちょっと重かったかい?

(´・ω・`)


しかし朝ごはんはもちろん完食して、出勤していきました^^







昨日の出来事ですが、相棒からお遣いを頼まれてバリに

ちょっくら行ってきました。


バリって、バリ島じゃあないですよ( ´艸`)


今治の事を、バリって言うんです。

いまばりのばり。

ゆるキャラグランプリで優勝して、すっかり全国区になっ

ちゃったバリィさんがいるとこですね~

top0503-6.jpg

トップもドライブがてら一緒に海岸線を走りました。


お遣いが済んで、達川ベーカリーへいつもの食パンを買いに

行ってみましたがすでに予約分で売り切れでした。

top0503-7.jpg

仕方なく、何個かパンを買って、ランチにしようと思い海へ♪


top0503-8.jpg

ここには何度も来ていますね~

いつも貸切だし、橋は間近に見えるし最高のポイントです。


top0503-11.jpg

コザを広げてまったり(*´ω`*)


top0503-9.jpg

トップは遊びたそうなのでボールを投げたのはいいけど、

砂を蹴散らして戻ってくるのでゴザが砂だらけ(´Д` )


top0503-10.jpg

トップのお鼻も砂だらけ~( ´艸`)


さあランチにしましょか^^

top0503-12.jpg

美味しそうなホットドッグ♪

サラダがないのでせめて100%ジュースを。


top0503-13.jpg

トップにはパンの部分をお裾分け。


こんなにいいお天気ならアズも一緒に来られればよかった

なあ・・・。


いつまでもまったりしていたいけど、日焼けしそうなので

そこそこで切り上げて帰りました。


それから「ステップ」にアズのお誕生日ケーキを買いに。

top0503-14.jpg

トップも一緒に入店~


感心したのがペット用カート。

top0503-15.jpg

ウエットティッシュにゴミ箱に、おしっこシートやなんかも

一台一台に完備されていて至れり尽せり。

こういう気遣いって嬉しいですね。


「ペットご一緒の入店も大歓迎です~」っていう店側の姿勢

が伝わって来ます。


ケーキとその他何点かお買い物をして、帰りました^^



連休も後半です。2ぴきを連れてどっか行けたらいいなあ~





本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


念願のトップ5入り、ありがとうございます!

今日もどうか愛のクリックをお願いします~m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







アズの誕生日!9歳になりましたo(^o^)o

♪♪Happy BirthDay AZU♪♪

そう!今日はアズのお誕生日デス~~(*^_^*)

top0502-13.jpg


今宵は盛大なパーティーを開いておりまして、更新が遅く

なってしまいました~Σ(ノ≧ڡ≦)


今日で9歳。

9歳だというのに、お誕生日を祝うのは今年が初めて!!

なぜかって??

そりゃあ過去のブログを読んでくんなんし(´Д` )


過去記事 → 「年齢詐称 アズ」


もう9歳なんだね~


そんな本日のバースデーディナーは♪

top0502-1.jpg

ポテトサラダはトップの誕生日ディナーの時に残されたから、

今日はサラダなしのハンバーグディナーで~す(*゚▽゚*)


トップは今日は自分は主役じゃないと分かっている様子。

top0502-2.jpg

アズったら(^_^;)

top0502-3.jpg

主役が台無しだよ~(笑)


top0502-4.jpg

トップは相変わらず丸呑み。


top0502-5.jpg

アズ、すごい形相でがっついてます!


top0502-6.jpg

2ぴきとも必死でがっつくもんだから、トップはトレイごと

移動しながら完食。


アズはトレイ踏んづけてます(´Д` )


top0502-7.jpg

しまいにゃあトップのトレイも踏んづけてるし(笑)


満足していただけたようです(^-^)


人間様ディナーは、カレーでした^^

top0502-8.jpg

玉ねぎを炒めまくったので辛口のカレーも甘くなってました。



そしてお待ちかね、ケーキの登場です♪

top0502-9.jpg

メタボアズの為に、あまりクリームっぽくないケーキを

選びました。

昼間にトップと一緒に買いに行きましたよ~

今日の出来事は明日記事にします^^


top0502-10.jpg

可愛いハート型♥

抱っこは嫌がるアズですが、今日はいい顔してくれました

(*´▽`*)


top0502-11.jpg

トップの顔が何か笑える~

脇役に徹してんのね(笑)


top0502-12.jpg

お前は八名信夫かっ!


食べるの早すぎるし



top0502-15.jpg

2ぴきでの記念撮影はどうもうまくいかず・・・・


でもアズは大満足のようです^^

top0502-14.jpg

ちょっとお腹が目立つね(´Д` )



そして、スピカママさんからお誕生日プレゼントもらった

よ~(๑≧౪≦)

top0502-16.jpg

いつもいつも、本当に有難いです(涙)

明日にでも開けてあげるからね~♪



今日は楽しいお誕生日パーティーになりました(^-^)



アズにとって、この1年はいろいろあったね。

トップという弟を迎えて、いろんなこと我慢しなくちゃいけ

なくなって。


それでもトップをイジメるでもなく、意地悪するでもなく、

本当にいいお兄ちゃんでいてくれました。

お陰でトップはとても賢い子に育ってるよ。

アズを見て育ってるからね。


本当にありがとう。

これからもよろしくね。


かーちゃんも精一杯、アズがいつまでも元気でいられるよう、

健康管理には気をつけるからね。







本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


念願のトップ5入り、ありがとうございます!

今日もどうか愛のクリックをお願いします~m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





