

さくらんぼが届いた~( *´艸`)

今日の松山は雲り時々雨。


9時にウォーキングに出発。


歩いていると分かることがあります。

「車は人にやさしくない。」



今日は急に横から出てきた車にわざと寸止めされました。

「お前が止まれ」と言わんばかりに。

イケイケの若い子かと思いきや、いい年の気難しそう

なおじさん。

しばらくムカムカしたけど、「こういう気難しい自己中

な人の奥さんは大変なんだろうな。きっと今頃、熟年

離婚計画中で財産分与の計算も済ませ、定年を待って

いるんだよ。寂しい老後を過ごすことになるぜ。」



なーんて頭の中で妄想してスッキリ( ゚Д゚)ハースッキリ!


そんなくだらないことを考えながら歩いていると、

1時間なんてあっという間です(笑)


しかし私も車を運転する身。人の振り見て我が振り直せ

じゃないですが、気を付けようと思いました。

思わぬところで歩行者を驚かせていることもある

かもしれないし。



ウォーキングから帰ると、宅配便が届きました。


それは・・・・・・・

20130630-1.jpg

さくらんぼーーーーー(≧▽≦)


このさくらんぼ、ブログがご縁で贈っていただいた

ものなんです。


いつもコメントくださる「まるさん」。

山形にお住いで、コメントのやりとりで交流が深まり、

今が旬のさくらんぼを贈って下さいました。


東根という地域のさくらんぼは今年の品評会でも1位

だったんだとか。


本場のさくらんぼ。

買うと高いので買ってまでは食べられません(+_+)


早速食べたいのを我慢して、アズが帰って来るまで

待ちました^^


20130630-8.jpg

2ぴきとも、お初でございます♪


20130630-9.jpg

美味しいよ~!

種はちゃんと取るからね~


20130630-4.jpg

うんそうだよ~♪

食べるのもったいないくらい綺麗だね~


20130630-5.jpg

目をくりくりさせて、パクッ!




お次はトップ。

20130630-6.jpg

そう。佐藤錦っていう高級品種だよ~(*^^)


20130630-7.jpg

甘いねえ~♪


数個ずつ食べさせた後も催促が止まりませんでした^^

よほど美味しかったんでしょう。


20130630-10.jpg

まるさん、本当にありがとうございました!(^^)!

本場のさくらんぼ、一家で堪能できました♪



20130630-11.jpg

仕方ないよ。お前はニューハーフなんだから。




本日もご訪問いただき感謝です!



アズもこんな可愛い頃がありました(≧▽≦)

トップのお相手を頑張っているアズに、どうか貴方の

1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






ダイエット日記、続報!

今日の松山は晴れ。


20130629-4.jpg

トップは朝からベランダでまったりしています^^



今日の記事は犬ネタではありませんが・・・・

報告が途絶えていたダイエット日記のご報告を( *´艸`)



食べる量は相変わらず少なくしていますが、たまに

ガッツリ系だったり、ケーキを食べてみたりと横道

に多少それているものの・・・・・

現在4キロ減


ここからは代謝を上げる作戦に入るため、昨日から

ウォーキングをはじめました(*ノωノ)


いつまで続くか分かりませんが( ゚Д゚)

20130629-5.jpg

この季節、歩く時間が問題です。

涼しいうちの早朝6時に起きて、2ぴきの散歩を済ま

せてから歩こうかと思いましたが、寝起きはちょっと

体に負担がかかるのではと・・・。


なのですでにお日様は出ていますが、アズと相棒を送

り出してからの8時半くらいから1時間、歩いています。


朝歩くのは生活を変えるのにもちょうどよかったと

思っています。


用事がなければ部屋でだらだらしがちな性格なもので、

朝歩いて体を目覚めさせ、シャワーを浴びて身支度する。


これだけで随分ちゃんとした一日になった気がします。


トップは玄関でお利口に待っていてくれます。

20130629-1.jpg

帰ってきたら安心してヘソ天で爆睡( *´艸`)

おもちゃ咥えたまま寝てるし。



かーちゃんのダイエット日記、続いております!

頑張ってあと5キロも落とせば、見た目にも痩せたって

分かるかなぁ~


頑張るぞーーっ!d(●`・з・´●)b



今日の夕飯。

20130629-2.jpg

ダイエット報告しておきーの、トンテキ(笑)




20130629-3.jpg

豚だし、かぼちゃの煮物もあるし・・・

よしとするか(#^.^#)


20130629-6.jpg

さあ、とーちゃんのおさがりサロンパスも貼ったし、

寝るとするか~


おやすみなさい^^




本日もご訪問いただき感謝です!



アズもこんな可愛い頃がありました(≧▽≦)

トップのお相手を頑張っているアズに、どうか貴方の

1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





この寝相は遺伝なの?

今日の松山は雨。

梅雨らしい一日でした。


昨日から母は九州に旅行に行っています。

無事に楽しくやっている旨のメールが入り安心。


メンバーは、「十人会」という女性グループ。

母たちが30代の頃、婦人部の役員会だったメンバー

で会を作り、年に数回持ち回りで家に集まって夜中ま

でおしゃべりしたり、景品を持ち寄ってゲーム式に交

換したりと、それはそれは楽しい仲間内のようです。


その十人会で通帳を作り、毎月一人2,000円ずつ積立

の自動振り替えをしていて、その積立金で3年に一度

旅行に行く訳です。


女性10人、しかもかなりうるさいメンバーです(^_^;)


松山からジャンボタクシーで道中もおしゃべり三昧。

今朝、昨日は盛り上がったかとメールしてみると

「命の洗濯が出来ました」と返事が返ってきました。


普段は体を休める間もなく働く母がこんな風に楽しん

でいることがとても嬉しく、つかの間だけど気の合う

女同士で日常を忘れて楽しんできて欲しいと心から願

います。


ある意味、うらやましくも思います。

女性10人が30年近くこうして仲良しでいられて、旅行

まで行ける友達がいるなんて。


母が苦労している割に生き生きしているのは、こうい

うところで報われているからなのかもしれませんね。


無事に帰ってきてくれますように(*^^)




さて昨日のトップの寝相を公開。

20130628-5.jpg

余計に寝苦しくないのかなあ(+_+)


20130628-4.jpg

もはや犬ではない。


20130628-9.jpg

ここまで無防備に寝るのは子供だからなのか、それと

も遺伝なのか。

アズが寝相がいいだけに、今後どうなるか楽しみでも

あります。


20130628-10.jpg

アズは人と一緒に寝るのが好きみたいです。

トップは寝相が悪いだけに、すぐあっちに行っちゃい

ます。



今日は雨の合間にお散歩へ。

20130628-7.jpg

用水路が増水していて、水の勢いも速かった。


20130628-8.jpg

そろそろと覗き込み、流れてきた葉っぱを追いかけて

飛び込むんじゃなかろうかとヒヤヒヤ(^_^;)


会社の前を通りましたが、アズは内勤だったようです。

20130628-6.jpg

ちゃんと仕事していたようですね~^^



今日の夕飯。

20130628-2.jpg

チャーシューを作りました。


20130628-1.jpg

相棒はラーメンセット^^


20130628-3.jpg

私はチャーシュー丼。


トロトロに仕上がってました♪


大量に作ったので、冷凍してラーメンのトッピングや

チャーハンに使います( *´艸`)







本日もご訪問いただき感謝です!



アズもこんな可愛い頃がありました(≧▽≦)

トップのお相手を頑張っているアズに、どうか貴方の

1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







連れ去り未遂!?( ゚Д゚)

今日の松山は晴れ。

0時にブログを書きはじめ、ただいま午前1:30。

やっと書き終わったところで全部消えてしまいました

・・・( ゚Д゚)ナンデ?


心がボッキリ折れたので、拗ねて寝ようかとも思いま

したが、今から書き直します(; ・`д・´)



今日は気温はそう高くなかったので、トップを連れて

買い物がてら外港へ。

20130627-6.jpg

伸びていた草がまた綺麗に刈られていました^^

定期的にお手入れしてくれているんですね。

感謝感謝。


だけどやっぱりこの季節、蚊が多い"(-""-)"

「あ、蚊がいる。」

と思ったらもう足に3匹、腕に2匹食いついていた(+_+)


20130627-5.jpg

先日さくらんぼが生っていると記事に書きましたが、

まだ綺麗に実っています。


桜の木って、こんなに実をつけるもんだったっけ??

20130627-5.jpg

食べてみたい衝動に駆られましたが、やめときました

(^_^;)



20130627-7.jpg

トップとボール遊びしていると、フェンスの向こうに

接岸している貨物船の乗組員らしきお兄さんたちが寄っ

てきて、トップを口笛で呼び寄せて遊んでくれました

(*^^)

トップも嬉しそうに駆け寄ってワンワン言うとりました。


一旦船に帰ったお兄さんたち。

すると、港内の作業員らしきおじさんがフェンス越し

に話しかけてきて「犬をフェンス越えて触らしたら

いかんよ。連れて行かれるよ。」


と・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


お兄さんたち、日本人じゃなかった。


カンボジア人だったんだって・・・。

そういえば、何言ってんだか会話が全く分かんなかった。



「そんなえー犬、パアーッと袋かぶせてすぐ連れて

行かれるでー。昔はよお連れ去られよったんやけん。」


と言っていました。。。


えー犬・・・(笑)


おじさん、血統書付がわかるのかしら( *´艸`)


あのお兄さんたちがそういう人たちだとは思えません

が、おじさんはそういう事もあるから気をつけてなっ

て、言いたかったんだろうなと。


船の積み荷を降ろす間、フェンスのゲートには監視の

人がいます。

そこを出るには許可がいるんだそうです。


私は平和ボケしている人間なので、そんな話は遠い世界

の事だと思っていますが、トップが連れ去られると想像

しただけでちょっと怖くなって帰りました。蚊も多かっ

たし。



帰りに寄ったスーパーのペットショップにいつもいる

大型インコが夕方の雄叫び中で、トップがすごい音量

に首をかしげている(*^^)

20130627-1.jpg

ルリコンゴウかな?


トップは、猫は「にゃんこ」鳥は「ぴっぴちゃん」

と覚えています。


散歩中でも地面に下りている鳥がいると

「ぴっぴちゃんいるよー」と教えてあげると、

鳥を見つけて追いかけるんです^^

20130627-2.jpg

近くで見せてやろうと車を近づけると、ワンワン吠え

だしたのですぐ帰りました(^_^;)


いつものぴっぴちゃんとはスケールが違ったよう

です(笑)



今日の夕飯。

20130627-8.jpg

たまのすけさんに送ってもらった和牛ハンバーグ。

ハンバーグにはチトうるさい相棒ですが、ケチつけず

「うまい」と言いました!


どこのお店のハンバーグを食べても褒めたことがない

のに、これは合格のようです(≧▽≦)


佐賀牛のハンバーグですが、下手にソースをかけて

食べるより、そのまま食べた方が美味しかった。


いいお肉を使っていると、肉の味が美味しいので何も

つけなくてもいけるんでしょうね。


これは研究したい味でした。ゴチソウサマ(-人-)(-人-)デシタ




本日のお買いもの。


虫よけスプレー(*^^)v

これでお散歩も大丈夫!

20130627-9.jpg

君たちは飲み薬飲んでるからいいんじゃない?

それとも更に予防するのに犬用のスプレーでもあるの

かな?



今日はそういう訳で遅くなりましたので寝ます( 一一)

コメ返しは明日致しますのでお許しを~($・・)/~~~




本日もご訪問いただき感謝です!



アズもこんな可愛い頃がありました(≧▽≦)

トップのお相手を頑張っているアズに、どうか貴方の

1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





カニスアレア パートⅡ

今日の松山は雨。


朝からザーザーと一日降り続けました。


さて昨日の記事の続きです。



りんちゃんサクくんの他にもお友達がたくさんいました。

20130626-3.jpg

チワワのチョコちゃん。


20130625-3.jpg

いつもサクくんと遊んでいるらしく、似ている2ぴき

がいるので戸惑ってます(^_^;)


20130625-4.jpg

相手にしてもらえてません。


20130626-2.jpg

サクくんじゃないって気づいたようです( *´艸`)


20130625-2.jpg

こっちがサクくんだよね~


20130625-6.jpg

みーんな、チョコちゃんに興味津々。


20130625-7.jpg

これはウザいよねえ(^_^;)



20130626-1.jpg

カニスアレアの常連さん、ココちゃんはコギが多すぎ

て引いてます"(-""-)"


20130625-25.jpg

サクくん、ボール遊びに疲れたねえ^^


20130625-5.jpg

りんちゃんは人が大好き。

すぐに足元に来てピタッとくっつきます。

連れて帰りたいくらいカワイイ(*^^)


20130626-4.jpg

うちの2ぴきは痴話喧嘩をはじめ、りんちゃんサクくん、

激しい喧嘩を珍しそうに見てました(笑)


20130626-5.jpg

アズ、ヒートアップ。


20130626-6.jpg

見かねてサクくん、仲裁に入ってくれましたよ(+_+)


20130626-9.jpg

ボーダーコリーちゃんがご挨拶にやってきて・・・・


20130626-10.jpg

コギ4ケツ(*^^)v



20130626-7.jpg

雨が続いてお散歩も満足にできていなかったから、

楽しそうにしているのを見て嬉しかったです。


20130626-8.jpg

今回は駆けっこ出来るお相手がいなかったけど、

十分楽しかったね♪


20130626-11.jpg

りんちゃんサクくん、ママさんがランを離れると

ずーーっとここで待ってました。

可愛い( *´艸`)


20130626-13.jpg

トップは去勢をまだしていないので、チョコママさん

の足にしがみついて腰振ったり、女の子のニオイを嗅

ぎまくって少々恥ずかしかったです(+_+)


20130626-12.jpg

でもなぜか、チョコちゃんに乗っかられてたけど(笑)



そろそろ帰る時間です。

20130625-29.jpg

また遊ぼうね~


りんちゃんサクくん、遊んでくれてありがとう♪

20130625-27.jpg

楽しいお出掛けでした(*^^)



本日もご訪問いただき感謝です!



アズもこんな可愛い頃がありました(≧▽≦)

トップのお相手を頑張っているアズに、どうか貴方の

1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村




りん&サクファミリーと再会!(^^)!

今日の松山は曇りのち雨。


今日は何とか降らないだろうと思って余裕でいたら、

散歩時間に降り始めた( ̄□ ̄;)


早いうちに行っておくんだった・・・orz

結局レインコートでお散歩しました。


今日の夕飯。

20130625-1.jpg

はぎの煮つけ・うな玉・かんぱちのお造り・味噌汁。

今日はスーパーではぎが安かった。2匹で580円。

ウナギは高いから売れ残っていてオール半額。

鹿児島産が450円。


今日は魚づくしで行こうとお刺身のコーナーへ。

お兄ちゃんが値引きシールを貼っている最中だった。

狙うは「はぎのお造り」


ラスト1個だったので、お兄ちゃんの後ろの方でウロ

ウロするかーちゃん。o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o


そろそろ貼るぞーーー!っと思ったところ、おばちゃん

がサッとやってきて、はぎの刺身を取り、お兄ちゃん

「これに貼って」と催促して貼らせ、持ち去った・・

・・・( ゚Д゚)ガーーーン


ショック・・・(=ω=。)


なのでカンパチを渋々買って帰ったかーちゃんなのでした。

しかも割引率は50円。

それくらいなら買っておくんだったと更に反省・・・


相棒にその話をすると「それはお前が悪い。貼ってもら

うんなんか当たり前やん。俺でも貼ってもらうで。」


ですって・・・( ,,Ծ ‸ Ծ,,)


皆さんも、言いますか?


かーちゃん、まだまだですね(+_+)




さて今日は昨日のカニスアレアのご報告を^^


先週のブログで、「今度の月曜日、ドッグカフェに

行こう」
って書いていたのを見ていたりん&サク

ちゃんが「もしかしたらいるかなあ~」と現れてく

れました!(^^)!

20130625-36.jpg

一気にコギまみれ( *´艸`)


20130625-30.jpg

隠居組のお二人さん、まったりご挨拶^^


20130625-31.jpg

多頭飼いの先住犬としてお互いの苦労が分かりあえる

仲です(笑)


20130625-33.jpg

ヤングチームがコギプロを早速開始する中、シニアな

雰囲気でまったりしています^^


20130625-35.jpg

ママさんと話せば話すほど、あるあるが多くて盛り上

がりました(^_^;)


サクくんとトップは歳も近いし、性格が似ているよう

です。


20130625-34.jpg

こんなに隣でガウガウやっているのに、しらーん顔は

さすが長老組(*ノωノ)



サクくんがボール遊びを始めると・・・・

20130625-23.jpg

もちろんトップ、自分のボールだと言わんばかりに

変顔で追いかけます。


20130625-24.jpg

奪おうとするトップ。


20130625-9.jpg

もちろんサクくん渡しません。


しつこいトップ。

20130625-10.jpg

サクくん、キレる"(-""-)"

20130625-11.jpg

サクくんとトップ、体格が違うんです。

体重差5キロ!

サクくん、15キロもあるんですって(@_@)

20130625-14.jpg

身軽にひょいひょい交わすトップ、なかなか捕まりま

せん(笑)


20130625-12.jpg

20130625-15.jpg




おお?

20130625-16.jpg

アズが弟の手助けに来ましたよ!!


20130625-13.jpg

さすがアズ!カッコいいいいい(*´ノ∀`)

20130625-17.jpg


あれ???

20130625-18.jpg

どーーしたアズ!!??


20130625-32.jpg

負け戦は挑みません。


20130625-37.jpg

確認済みでした(≧▽≦)


20130625-19.jpg

隠居組、ガヤに徹してます(笑)


20130625-20.jpg

それでも平和主義なアズ。


20130625-21.jpg

仲裁に入ります。


20130625-22.jpg

無視されます。


相変わらず天然キャラなアズなのでした( *´艸`)


20130625-26.jpg

結局、ボールはサクちゃん離さず!

サクちゃんのだもんね~^^

20130625-28.jpg

やっぱ、コギは表情豊かで楽しい!(^^)!


まだまだお写真ありますので、明日に続くとしましょう♪




本日もご訪問いただき感謝です!



アズもこんな可愛い頃がありました(≧▽≦)

トップのお相手を頑張っているアズに、どうか貴方の

1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





オープン情報「フレンチカフェ kadoya」

今日の松山は雨のち曇り。


朝起きると、バラバラと音がしているので、まだ雨は

止んでいないのかとがっかり。


散歩に行きたがるトップを無視してしばらく待ってい

ると止んだのでお散歩に行けました^^


今日はアズがお休みだというのに、頭痛+腹痛で体調

悪し(+_+)


退屈そうにため息をつくトップを横目に、昼過ぎまで

休んでいました。


14時になり、今日はフィラリアの薬をもらいに行か

ねばと、調子もよくなったのでお出掛けしました。


病院は座れないほどいっぱいで、2ぴきを連れて入る

のは気が引けましたが大丈夫だろうと思い入ると期待

を裏切り吠えまくり"(-""-)"


うちのトップ、バカ犬なんでしょうか。。。


あまりに落ち着きがなく暴れるし吠えるので、殺意を

覚えました凸(-~~- )


マズルを掴んだり首をちみきったりしてどうにか大人

しくさせました・・・。

20130624-1.jpg

アズ、トップとこんだけくっついているのは許せない

ハズなのに、今日は空気を読んで大人しくしてくれま

した(^_^;)


やっと診察を終え、待合室も空いていました。

20130624-2.jpg

今日はドッグランに行く約束だったね(#^^#)


病院に思わぬ時間を取られてしまいもう夕方でしたが、

約束なのでカニスアレアへ。


そこで、えひめコーギーズで仲良くなったリンちゃん

とサクくんに会いました(≧▽≦)

20130624-14.jpg

フフッ( *´艸`)

ごめんね~^^

明日のお楽しみっ♪


800枚も写真を撮っておりまして、整理に時間が

かかるので・・・

このカニスアレアでの出来事は明日たっぷりとご紹

介したいと思います♪


たっぷり遊んで帰り、今日はゴルフだった相棒もちょ

うど帰ってきたので夕食は外食することに。


21日にオープンしたばかりの

「フレンチカフェ kadoya」へ行ってきました(*^^)

20130624-4.jpg

その名の通り、門屋さんのお店なのですが、門屋さん

は長年ふなやで手塚シェフの右腕として働かれていた方。


ふなやは和食だけでなく洋食も素晴らしく、フレンチ

を食べに来られる方も多いんです。


門屋さんはこの度ふなやを卒業され、お店をオープン

された訳です^^

20130624-3.jpg

お店は湊町3丁目の銀天街を少し外れたところにあり

ます。

食堂の「ゆう源」さんの2階と言えば分かる方も多い

のでは?


20130624-8.jpg


20130624-9.jpg

メニューはこんな感じでリーズナブルです。

私たちは前菜とメインから4品を注文。


20130624-6.jpg

まずは「砂ずりのコンフィとアンディーブのサラダ」

フレンチって、目でも美味しいですよね。

盛り付けが美しい(*ノωノ)


砂ずりは柔らかく、中はジューシー♪

鴨のコンフィはよくありますが、砂ずりは初めて食べ

ました。


サッパリと仕上げていて、とっても美味しかった( *´艸`)


20130624-7.jpg

お次は「媛王のオムレツ」

媛王って、愛媛のしいたけの品種の「媛王」だろうか?

小さい黒いツブツブが入っていたけどこれが椎茸かな?

門屋さん、めっちゃ厨房で忙しそうだったので聞く

こともできず・・・


とってもチーズの香りがよく、でも食べるとそんなに

濃厚ではなく、バターとのバランスがいい^^


オムレツも、ふなやの朝食で数えきれないほど作った

でしょうね~


ふなやは和食の調理師さんは20人くらいいますが、

洋食は4名ほどなんです。


助手の方たちはいるものの、どうやって100名以上

の婚礼や大人数のフルコースを作っているのか不思議

でした。


チームワークでしょうかね。

洋食チームは皆さんやさしくて、ムードもよかった。

和食チームは体育会系で、怒号が飛び交ってた( ゚Д゚)コワッ


宿泊も満館で、宴会もいっぱいな日は、調理場は戦争

です。


朝早くから夜遅くまで、この人たちにプライベートな

時間はあるのか?と思っていたものです。


オムレツで話がそれましたが・・・・


20130624-10.jpg

お次は「フォアグラブリュレ」


20130624-11.jpg

こうしてたっぷり乗っけて食べて下さいと言われました♪

フォアグラはそんなに強くなく、なめらかで食べやす

かった。

甘い感じだったけど、何が入っていたんだろう。

プロのお仕事でした。


20130624-12.jpg

そしてメイン「伊予いも豚ロースのロティ 香草風味」

おいしいいいいいいいいい(≧▽≦)

の一言。


さすが門屋さん。いい仕事してます(-"-)

オーダーは一度でしましたが、出てくる順番もちゃん

と考えて出してくれました。


当たり前のことだけど、これが出来ないお店、結構

あります。


何でもいいから作れる順に出すお店。


オムレツからフォアグラが出てくるまで少し時間が

空きましたが、他にも3組のお客さんがいたのと、

一人で作ってますからね。


一つだけ思ったことは、これだけの立派な料理を

提供するのに、店構えが「カフェ」なこと。

20130624-5.jpg

テーブルなどもカジュアルで小さ目のカフェ仕様。

もちろん「フレンチカフェ」とお店の名にあるので

それで正解なのですが、こんなにちゃんとしたお料

理なのに、カフェにしちゃったの?って思いました。


松山にお住いの皆さん、是非一度行かれてみてくだ

さい。

本当に美味しいので。

7月3日からはランチもはじめるそうです。



「フレンチカフェ kadoya」
松山市湊町3丁目10-13 奥村ビル2F
TEL089-948-8155
ランチ11:45~14:30(LO 13:45)7/3~
ディナー17:30~22:30(LO 21:30)



で、相棒も満足して家路に。

私はお留守番してくれた2ぴきを夜のお散歩に連れ

出し、食後の運動をして帰ってきました。


するとしばらくして・・・・・

ピンポーーン♪


誰か来ました・・・・・o((・_・彡 ・_・))oダレ?


こんな夜更けに、何だか怖い・・・・



すると相棒・・・「ピザ頼んでん。」



はあ?    w( ̄Д ̄;)wワオッ!!



20130624-13.jpg

どう思いますか?

うちの相棒。


あーゆーオサレなお食事では、腹は太らんらしい

ッス!!( ̄ェ ̄;)






本日もご訪問いただき感謝です!



アズもこんな可愛い頃がありました(≧▽≦)

トップのお相手を頑張っているアズに、どうか貴方の

1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







いたわりの心を持つトップ

今日の松山は晴れ。


天気予報は曇りなのに、少し雨が降りました。


湿度はあったものの、暑くなかったのでお散歩は

トップも楽だったようです。


トップは歩道橋が大好き。

20130623-4.jpg

なぜか歩道橋があると必ず上ります(^_^;)


20130623-5.jpg

そして、必ず階段を終えたところで一度こっちを振り

返り、気にしてくれる。


20130623-6.jpg

渡っている途中も、振り返ってくれる(#^.^#)


20130623-7.jpg

降りる時も、勝手にさっさと下りずに「下りるよ~」

ってアイコンタクトしてから下りはじめるのです

(*ノ∀`*)σ


20130623-8.jpg

途中も一度止まります^^



親ばかもいいとこだけど、思いやりのある子なんです

よーうちの子(笑)




そして今日は朝からパソコン仕事をしていたら思わぬ

時間を食ってしまい、相棒も今日は夜出掛ける予感が

して食事の支度をしなかったらビンゴ~♪

とーちゃん出掛けて行きました^^


なので2ぴきとラグの上でゴロゴロしております(#^^#)

20130623-1.jpg

シンクロして寝てる( *´艸`)


20130623-3.jpg

アズが珍しく、トップをウザがらずに並んで寝ている♪


20130623-2.jpg

今日もかーちゃんの懐は、アズが独占です。(*´-`人)





本日もご訪問いただき感謝です!



アズもこんな可愛い頃がありました(≧▽≦)

トップのお相手を頑張っているアズに、どうか貴方の

1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村




牛肉臓器・・・・・届く( ゚Д゚)

今日の松山は晴れ。


何日も続いた雨が過ぎ去り、今日からまた暑くなると

思っていたら、意外と過ごしやすい一日でした。



相棒は久しぶりに整体へ行き、整体師さんに

「もうちょっと早く来て欲しかった・・・」

と言われたそうです。

相棒の体、まあまあ大変なことになってるらしい( ゚Д゚)


昔はよくその整体師さんに施術してもらっていたそう

で、だったら早く行けばよかったのに・・・。


そこらのマッサージに行くよりは、整体師さんの方が

体の仕組みやツボを知っているからいいはず。


今日行ってみて楽になったと言っていましたが、気長

に通わなければ楽なのも一時的なもんでしょうから、

定期的に行かせないと"(-""-)"


朝とか、5分でも体操すれば全然違うと思うんですが、

勧めても「代わりにやっといてや。」ですから・・・

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ





さて、今日はあるモノが届きました・・・・・。

20130622-6.jpg

牛肉臓器詰め合わせ( ゚Д゚)

以前、たまのすけさんからほほ肉でカレーを作ったら

美味しいとコメントをもらい、ほほ肉なんてこっちで

はそうそう売ってないとコメ返しすると、代わりに

わざわざ買いに行って下さったのです^^


ほほ肉と、丸腸もこっちでは買えないのでお願いしま

した。

それと、佐賀牛のハンバーグとテール、小腸の詰め合

わせ。

20130622-7.jpg

そうそう^^

たまのすけさんだよ(*^^)


20130622-8.jpg

そうだー!

トップは我が家で唯一、たまのすけさんを知っている

のだ!


たまのすけさんはトップの実家、アマテラスケンネル

とも仲良しで、トップのチビ時代の写真を撮って下さっ

た方。


20130622-9.jpg

そうそう(笑)


20130622-10.jpg
撮影:たまのすけさん

しつこく引っ張るから奥さんもよーく覚えてるって

( *´艸`)



20130622-11.jpg
撮影:たまのすけさん

この写真、いつ見ても萌え~(´◇`*)



20130622-12.jpg
撮影:たまのすけさん

トップの小さい頃の写真がこんなに綺麗に残せている

なんて、本当に幸せ。



お仕事で松山に来ることがありますように・・・。

ね!たまのすけさん!(^^)!


こうして珍しいお肉を手に入れた訳で、料理に失敗

する訳にはいきません!

気合を入れて、料理せねば!!



で、当然今日は肉料理だろうと楽しみに帰ってきた

相棒。

ざるそばだったのでガックシ・・・orz ズゥゥゥゥン


胃袋はざるそばでは許してくれなかったようで、肉を

食いに行くと言い出し、ざるそばだけ軽く食べて焼肉

屋へ・・・。


がしかし、思わぬ腹が膨れたようで、肉はいいかという

話になり、ウロウロ走り回った挙句、最近移転オープン

した「エスプリ」のケーキを買って帰ることに♪

20130622-14.jpg

ここの場所は元々、老舗の洋食屋さんだった。

でもリニューアルしてから洋食と一緒にもつ鍋をやっ

ちゃったりし始め、おかしな事になってきたぞと思っ

ていたら案の定、閉店した(^_^;)

教訓。洋食屋は、洋食を作ろう。


閉店してしばらくそのままになっていて、次は何に

なるのかと思っていたら、人気店のエスプリがカフェ

を併設してオープンした訳です。

20130622-15.jpg

閉店ギリギリに行ったので、ショーケースは空っぽ( ゚Д゚)

すごい人気のようですね。


もちろん一番人気のいちごショート「エスプリ」

なく、あったケーキがこの3つ。

20130622-17.jpg

プリン。


20130622-16.jpg

クラシックショコラ。


20130622-18.jpg

レアチーズケーキ。


エスプリさんは超有名な人気店だけど、北条までは

なかなか買いに行けなかったので、近くに出来て嬉

しい♪


二番町店と統合して・・・って何かに書いていたけど、

北条のお店も閉めてここだけになったのかな??


今日はレアチーズケーキを食べましたが、口当たりが

軽くてふわふわでした。

レアチーズの部分もふわふわで、職人技を感じました

よ (*゚ρ゚)ノ


明日はプリン食べよ~( *´艸`)


20130622-13.jpg

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




本日もご訪問いただき感謝です!

ブログ一周年を迎えたアズトップ家に、どうか貴方の

1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





と・・・とーちゃんが・・・・゚・(ノД`)・゚・。

皆さん・・・・・・・



うちのとーちゃんが・・・・・・・・・・(ノд`;)


とーちゃんがっ・・・・・・アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ




こんな姿に・・・・・・・・・(涙)















20130621-3.jpg

可哀想なとーちゃん…(・´ェ`・;)


首、吊られてます(汗)


ここのところ、肩が上がらないほど痛いと言っていた

相棒。


マッサージにも行くものの全然よくならず、あまりの

痛みに何をするのも憂鬱に。。。


今日やっと、整形外科に行きました。


レントゲンによると、首の骨の第5と第6が繋がって

しまっていて、それによりその他の骨に隙間ができて

そこに負担が掛かると痛みが出るのではという事だ

そうで、毎日でも首を吊に来た方がいいと・・・。


前にも、よく指先が痺れると言っていたので、ここか

らきていたのかも。


指先が痺れるなんてロクでもないと思い、針でも行っ

てみたらと勧めるんですが、痛そうやから嫌やと・・

・・・"(-""-)"


頭痛と一緒で肩こりも酷くなると日常生活にも支障が

出るほどです。


ここのところ休んでいないし、疲れも溜まっているの

でしょう。


首を吊ってよくなればいいのですが、今日は吊って

余計に痛くなったと、早々と寝ております彡(-ω-;)彡


早く痛みが取れますように・・・。




台風の影響で今日も一日雨。


水不足も解消されたので一安心。


今朝のお散歩も、ぎりぎりまで止むのを待ってみまし

たが諦めてレインコートでお散歩へ。


それが、ミツバチのレインコート、干していたのが

玄関横の囲いの中に落ちちゃって、雨でずぶ濡れ・・・。


アズは先日買い物に失敗したレインコートの後ろ脚を

バッサリ切り落として着せました。

20130621-4.jpg

アズでも大きいので前足は何度もまくり上げています。



トップは、こちら。

20130621-5.jpg

かーちゃん特製スシローカッパ(笑)

生地は厚めだけど、ワシャワシャうるさい( ゚Д゚)


濡れるよりはマシ。

アズのレインコートはやっぱり大きいようで、散歩

途中、手が抜けて遠山の金さん状態に(-∀-`; )


まだ改良が必要。




この季節、雨でも晴れでも昼間は出掛けられない。

20130621-9.jpg

出掛けたそうにクゥーンと鳴くこともありますが、

寝るしかないのでよく寝てます。

20130621-8.jpg




でも最近、夜アズが帰って来るとトップはアズに挑発

しまくり、部屋を猛ダッシュで走ります。


たぶん、エネルギーが有り余っているかストレスが溜

まっているんでしょうね。


昼間は廊下でボール投げしてなるべく走らせたりして

ますが、トップには足りないんでしょう。


次の月曜日、雨が降ってなければドッグランにでも連

れて行ってあげよう^^


夕方も雨は止まず、レインコートでお散歩へ。

20130621-6.jpg

手も脚も通さず、ハーネスで固定(笑)


20130621-7.jpg

背中が濡れなきゃいいんだよ(^_^;)


まだトップだけのお散歩は楽。

2ぴき同時の雨の日のお散歩は、まあまあ大変です(+_+)




今日の夕飯。

20130621-2.jpg

ロールキャベツ・シーフードピラフ・サラダ。

彩りのない食事になりましたが、かーちゃんのサラダ

はトマト入りです(^_^;)


今日は肌寒かったのでホワイトロールキャベツに。

生クリームは入れず、あっさりと牛乳で仕上げてみた

ものの、あっさり過ぎた(+_+)


でもシーフードピラフはウェイパーで炊き込んだので

濃い目に仕上がり、バランス的にはよかったかも。


相棒も寝ていることだし、今日はみんなで早めに休む

とします^^


おやすみなさ~い{[(-ェ-)]}zzz




本日もご訪問いただき感謝です!

ブログ一周年を迎えたアズトップ家に、どうか貴方の

1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





ジャーキーの食べ方講座

今日の松山は雨。


一日中降りましたが、恵みの雨なので我慢我慢。

乾燥機もフル稼働です。



こんな憂鬱な日は、トップ君によるジャーキー講座と

行きましょう(*^^)


トップにジャーキーを与えるのは、私がお昼を食べる

時です。


私だけ食べるのは忍びないので、トップのランチは

ジャーキー。


20130620-9.jpg

お昼になると、こうしてツンツンしてきます。


20130620-10.jpg

分かってるんですよね~^^



20130620-11.jpg

これですね?



20130620-12.jpg

ちゃーんとマテ出来ます( *´艸`)

20130620-13.jpg

いつまでも待てます( *´艸`)




さあスタートです!

20130620-1.jpg



ここからは七変化でお楽しみください!(^^)!

20130620-2.jpg


20130620-3.jpg


20130620-4.jpg


20130620-5.jpg


20130620-6.jpg


20130620-8.jpg


20130620-7.jpg

とーーーっても美味しそうに食べるでしょう?(笑)


アズはどうなんだい?

20130620-15.jpg

やっぱり肉だけ食ってポイだよ~(-"-)

口が肥えちゃって~



ジャーキーと言えば、以前トップがアズからジャーキー

を強奪する事件がありました。

→過去記事「衝撃映像。飼い主不在の間に・・・。」

この事件以来、留守番させる前にジャーキーを与える

ことはなくなりました。


人がちゃんと見ている前であげて、アズが放棄したガム

の部分は食べないようにしつけてきました。


最近では、トップはアズの食べ残しを食べなくなりま

した。


食べ残しを放っておいたら食べるか試してみても、

じーっと見てはいますが食べません。


理性を抑えることが出来ているなあと、感心します。


こんなに美味しそうに食べているのを見ていると、

幸せになります(#^.^#)


さて今晩、相棒はお出掛けしたので一人飯。

20130620-14.jpg

ほうれん草のゴマ和え・厚揚げと筍の豆板醤甘辛煮・

マカロニサラダ・トマトサラダ・味噌汁。


これにプラス、トンテキだったけど、相棒がいないから

これだけで十分。

相棒はマカロニサラダと厚揚げだけ食べて出掛けて行き

ました^^


明日も雨。

お散歩、困るなあ・・・・(+_+)




本日もご訪問いただき感謝です!

ブログ一周年を迎えたアズトップ家に、どうか貴方の

1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





おい!ミスタードーナツ!! (゜|□|゜)

今日の松山は雨。

朝のお散歩はまだ降ってなく、夕方のお散歩はやんだ

隙に出来たので今日はセーフでした(*^^)v


さて、本日のお題で皆さんピンと来てると思いますが、

物申すシリーズ第2弾(笑)


21時ごろ、相棒とミスタードーナツへ行きました。


今新発売しているカルピスコラボドーナツを求めて♪


時間は遅いにも関わらず、店の外まで行列ができて

いる(@_@)

まあ、ドーナツだしそんなに待たないだろうと思い、

列へ並ぶ。


レジは若い男の子と、愛想のない女性の2人体制。


なぜか全然列が前に進まない。

見ていると、めちゃ動作が遅い。

こんなに並んでいるのに急いでる感ゼロ。

男の子は慣れてないのか、言葉を噛みまくりながら

一生懸命やっていた。


一生懸命なら許せるんです。努力が見えるから。


対照的に、女性店員さんの顔には

「行列とかマジうざい。暇でも忙しくてもあたしの時給

一緒なんだから、お前らくんなよ!」

って書いていた"(-""-)"


それは態度にも現れて、まだまだ行列は減っていない

にも関わらず、レジをやめてカウンターの片づけや掃除

を始めた。


私たちの後ろに並んでいたお客さんも、何でなの?と

ザワついている。


片づけたらすぐレジしてくれるかと思いきや、積み上げ

られたトレイを一枚一枚拭きはじめた。


何でレジをしてもらえないのか聞こうかなと思いました

が、相棒と「もうバイトあがりの時間なんかなあ」

気を遣ってみたり。


で、すべてのトレイを拭き終わると

「お次のお客様どーぞ。」笑顔の一つもなく、

ウザそうに。


ここにいましたよ。


妖怪 好きでこの仕事してる訳じゃないモーン。 


私が店長だったら、「何故あなたは接客業を選んだの?」

と問いたい。


その場でブーこら言っても、ただのクレームババア

ですからね。黙って買って帰りましたよ~


頑張れミスド!! Σ(σ`・ω・´)σ


2度あることは3度ある・・・明日も、何かある

かしら( *´艸`)





今日スーパーで見つけたタマゴ。

20130619-1.jpg

「バリィさんの赤玉たまご」198円。

何でもかんでもバリィさんにすりゃあいいってもん

でもなかろうにと思いながら、買ってる自分に・・・

喝( ゚Д゚)カーツ!


今日の夕飯。

20130619-7.jpg

エビマヨ・ひき肉のレタス包み・にら卵・冷奴・

春雨スープ。

レタス丸々1個完食!(^^)!



で、今日のトップくん。

20130619-8.jpg

ごはん食べたばっかりなのに、フード入れに張り付い

て催促。


20130619-9.jpg

普段こんなことないのに、ここから離れない。

量が少ないのかなあ('_')


20130619-10.jpg

アズも便乗してやってきましたよ~

さっき食べたこと、忘れたのかい?"(-""-)"



そして本日のアズの寝顔。

20130619-2.jpg

この場所、アズのお気に入り。

パソコンのすぐそばの隅っこ。

20130619-3.jpg

ぶさカワ( *´艸`)


20130619-4.jpg

だんだんズリ落ちて・・・・


20130619-5.jpg

イビキとともに、口をムニャムニャしきりに動かし

ます。

夢でも見ているんでしょうか。


20130619-6.jpg

いびき、ハンパないし(笑)


幸せそうな寝顔に、癒されます(*-∀-)ノ゙




本日もご訪問いただき感謝です!

ブログ一周年を迎えたアズトップ家に、どうか貴方の

1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村




おい!スシロー!! (゜|□|゜)

今日の松山は晴れのち曇り。


昨日のブログ、晩ごはんのアップがなかったと思い

ますが、昨日はスシローDayでした^^


写真撮り忘れましたが、サラダと鶏軟骨のから揚げ

を作り、あとはお寿司という手抜き・・・・・しちゃ

いました(-"-)


相棒も寿司好きなので、スシローでも文句言いま

せん( *´艸`)



夕方、お持ち帰りの予約をするのに、今まで電話で

何回かするに間違いがよくある。


なので今回は夕方の散歩のときにお店に手持ちで用紙

を持っていき、仕上がり時間にまた取りに行こうと思

い、お持ち帰り用の注文用紙をプリントアウトして、

注文を書き込んでお店に持っていきました。


すると店員さん、ロボットみたいな笑顔で「こちらの

用紙に書き写していただいてよろしいですか?」


と言う。


見てみると、同じ用紙。


ただ、店の用紙は複写式になっている。でも様式は

一緒なのに何で書き換えるの??


私「え?なんで書き換えるの?これ、プリントアウト

したやつに書き込んでるよ?」



店員「こちらで書き換えると間違いがあってはいけな

いのでお願いします。」



書き換えなきゃいけないのは店側の都合でしょうよ。


私「じゃあもしこれがファックスで送られてきたら

どうなってたの?書き換えに私が店まで来ないとい

けないの?」



店員「いえ、ファックスの場合はこちらで・・・・」


私「意味わかんないことするね。」


店員「お願いします・・・。」


私「店まで来た意味がなかったね。コンビニから

ファックスするんだった。」



店員「・・・・・。」



ここにもいましたよ。


妖怪 マニュアル店員。 


ファックスで送られてくる用紙が直接店に届いただけ

なのに、融通の一つも利かせらんないんですかね。


がんばれスシロー!!(○ ・`ω・)ノ゙





そして今日の出来事に入ります^^


昼間はエアコンなしで頑張っています。


20130618-3.jpg

トップも普通に寝てるし。


20130618-6.jpg

へそ天絶好調。



相棒が「エアコンに慣れすぎたらいかん。アズは暑さ

にも慣れてるで。」
というので、それも一理あるかも

と思い、昼間は出来るだけ頑張ってみようと思ってい

ます。


アズはどうしてる??

20130618-7.jpg

結構暑そうですけど( ゚Д゚)



トップも夕方のお散歩から帰ってくるとさすがにこの

状態。

20130618-4.jpg

お散歩から帰るとエアコンつけます。

あんこ注入口から何か出てきそうな勢い。

甘納豆は、濡れ甘納豆に( *´艸`)


20130618-5.jpg

今日はハッハッのピッチがめちゃ早くてちょっと心配

になったりしました(^_^;)


部屋が冷えたところで、相棒とアズが帰ってきます。


今日の夕飯・・・・・

20130618-1.jpg

豚冷しゃぶと焼き茄子のサラダを胡麻ラー油で。

鶏のネギソース。カロリーを考えて揚げずにグリルで

じっくり焼きました。

ゴボウとしめじの卵とじ。

味噌汁。


20130618-2.jpg

ちゃんと、とーちゃん側とかーちゃん側で盛り付け

してあります( *´艸`)



そして食後の運動。

今日はみんなで外港までドライブがてらお散歩へ~♪

20130618-10.jpg

まあ、お目当てはコレですけどね。

バナナマックシェイク。

相棒が自ら進んで散歩に行こうとするときは大概これ。


チョコかけちゃったスイカバーは諦めた模様(^_^;)



外港、涼しい風が吹いていて気持ちよかった~

20130618-8.jpg

トップ、どんどん製造中です!!



20130618-9.jpg

アズは夜でもサラダバー。

飽きないもんですね。


明日からしばらく雨のようなので、いいお散歩になり

ました(≧▽≦)

恵みの雨に、期待です!





本日もご訪問いただき感謝です!

ブログ一周年を迎えたアズトップ家に、どうか貴方の

1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村




我が家にもエアコンがついた~!

今日の松山は晴れ。


20130617-1.jpg

朝のお散歩で、モーニングサラダバーを満喫するアズ。

アズの後ろの木、お散歩道にあるイチジクの木。

20130617-2.jpg

すごく大きいんです。


20130617-3.jpg

小さな実をつけていました^^

アズは放っておくといつまでも動かないので、途中で

強制的に終了いたします"(-""-)"



今日はアズがお休みなので、アレを待ちます・・・・。

20130617-4.jpg

そう、エアコン取り付け工事~( *´艸`)


20130617-5.jpg

これで過ごしやすくなるね~



20130617-9.jpg

助手というより、毛布が好きなだけでしょ(-"-)


取り付けが完了し、試運転!

20130617-7.jpg

目がイッテマス( ゚Д゚)


20130617-6.jpg

なければないで過ごせるけど、あったらあったでつけ

るんよねー(笑)


20130617-10.jpg

涼しいねーーー(≧▽≦)


20130617-8.jpg

そうだね^^

除湿でちょうどいいくらいだよ♪


これから夏本番。

この子たちには厳しい数か月になるけれど、なるべく

快適に過ごさせてやりたいです。





本日もご訪問いただき感謝です!

ブログ一周年を迎えたアズトップ家に、どうか貴方の

1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





犬嫌いのお客様がやってきた!

今日の松山は晴れ。


今日も暑かったですが、我が家にはエアコンがまだ

取り付けられておりません( ゚Д゚)


相棒たまりかねて、明日取り付け工事を頼みました!



昼間は窓を開けて風が通れば、まだ過ごせないことも

ないですけどね。

なければないで、平気なもんです。



さて昨日の「お願い!ランキングGOLD

第1回お肉レストラン総選挙」
を見てビッグボーイに

お肉を食べに行った件。


ビッグボーイに到着。

やっぱ、マスコットとの記念撮影は、我が家に欠かせ

ない行事ですよ。

20130616-4.jpg

「人がいるから嫌だ」と言いつつ、ノリノリな自分が

好き(笑)



店内はまあまあの客入りだけど、土曜の夜ならこんな

もんでしょうか。


20130616-3.jpg

私は「手ごねハンバーグ」を注文。

ランキング7位でした。



相棒はこれ。

20130616-1.jpg

メニュー表をパシャリ。


現物がこれ。

20130616-2.jpg

まあまあなボリューム。

これ、ランクインしていません。


ランク外として紹介されていたのかな?

よくわかんないけど、これをテレビで見て行こうと

言い出したんです。


意外と美味しかった!

もう少しお肉は柔らかいのかと思っていたけれど、

パン粉が香ばしくて食べごたえもあったし、満足して

おりました( *´艸`)


ただ、今回も「プラスチックの食器が嫌や」

「食器がきちんと洗えてない」
と、ブーこら言って

ました(^_^;)


ビッグボーイで食器がボーンチャイナだったりしたら、

逆に引くでしょうよ。

ファミレスにそのクオリティを求めたらイカンです

よね~


まあ、お目当てのお肉はまずまず美味しかったので、

満足のいく結果にはなりました(*^^)v





そして今日は日曜日ということで、近所の同級生が

子供を連れて遊びにやってきました。

20130616-5.jpg

しかし、下の子が大の動物嫌い。

前に来た時も、ゲージに入れているのに火がついた

ように泣いて玄関から動かずそのまま帰り、

「もう二度と行かない」と言い切っていたそうなの

ですが、私のことは大好きらしく、私に会いたい気

持ちが勝って今日は来てくれた。


ってなワケで、トップはこうなりました。


20130616-6.jpg

嬉しそうに中で遊んでいる子供たちを見ています(笑)



20130616-7.jpg

何か気づきましたか?



20130616-8.jpg

ですよねーーーーー( *´艸`)


まあまあジャーキーでも♪

20130616-9.jpg

アウトドアジャーキーを楽しんでくれ。


20130616-10.jpg

ジャーキー作戦、成功('ω')ノ



20130616-11.jpg

けなげに網戸に張り付いてこっちを見ているトップに

ちょっぴり切なくなりました(^_^;)


同級生にいただいたおみや。

20130616-12.jpg

東京バナナ~♪

旦那さん(旦那も私と同級生)の出張土産。

テッパン土産ですが、いつ食べても美味しいです(#^.^#)


そして今日の夕飯。

20130616-13.jpg

カニクリームコロッケ&ハンバーグ。

相棒がいつもより少し早く帰ってきたので、二人で

おしゃべりしながら支度していたらカニクリーム

コロッケが丸コゲに"(-""-)"

タルタルソースで隠してます(*ノωノ)


20130616-14.jpg

バターライスのオムライス。


「オムづくりは俺の方がウマイ」と言って相棒が焼いた

タマゴ( *´艸`)


そして食後、一家全員で「チョコかけちゃったスイカ

バーを探す旅」
に旅立ちました・・・・。




結果は・・・・・・無い。(ヾノ・∀・`)ナイナイ



どこへ行ってもナイ。


また入荷するんですか?

ロッテさん!!(屮゚Д゚)屮 カモーン






本日もご訪問いただき感謝です!

ブログ一周年を迎えたアズトップ家に、どうか貴方の1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





アズ、夜勤も頑張ります!

今日の松山は雨のち晴れ。


午後から相棒は急きょゴルフへ。雨の降る中わざわざ

行かんでもと思いながら、20時ごろ帰宅。


その時、テレビで「お願い!ランキングGOLD  

第1回お肉レストラン総選挙」
をやっていました。


それを見た相棒、「肉!!肉行く!!??」と張り切

りだした。


ごはん作ってるのに、こう言い出すと聞かない相棒。


ランキングには6店舗参加していましたが、松山に

あるのは「ビッグボーイ」「ステーキけん」

2店舗。


以前、この2店舗とも行ったことあるんですが、

そのとき「プラスチックの食器が嫌や」とか

「所詮ファミレスや」などと散々ほざき、話の

ネタに一回行ったからもういいね。って言って

たんです。


なのに、テレビの美味しそうな映像効果にまんまと

やられ、ビッグボーイに行くことに。


相棒のスマホで写真も撮って帰ったのに、お散歩

から帰ってきたらもう寝てるし( ゚Д゚)


なので感想と写真のアップは明日のブログで( *´艸`)


ビッグボーイで食事して、食後の運動も兼ねてお散歩へ。


相棒が会社に置いて帰らないといけない荷物があったと

いうので、会社までお散歩がてら届けに行きました。


20130615-8.jpg

今日は雨も降ったし、涼しいけど湿度が半端ない"(-""-)"


20130615-6.jpg

会社に着いて、トップ、何だか嬉しそう^^


アズ、いつも運転手付きでご出勤なので、息があがって

ました(笑)

20130615-7.jpg

時間外手当、もらわないとね~


昼も夜も働くアズなのでした(*^^)



今日はごはんのアップがないのでおやつの写真を。

今日のおやつ。

20130615-1.jpg

「龍のひげ」 


20130615-3.jpg

一昨日テレビでやっていて、私が「こんなお菓子知ら

ない。食べたことない」
と言ったら今日届きま

した(#^.^#)


20130615-4.jpg

韓国の伝統宮廷菓子で、飴状のはちみつを16,000本の

糸になるまで伸ばしたもので、蚕の繭のような見た目

です。


20130615-5.jpg

中にはクルミやきな粉が入っている。


お上品というか、伝統菓子って感じ。


今回、代引きじゃなかった(笑)

毎回大文字で書くからかしら( *´艸`)


代引きじゃないなら、お取り寄せも大歓迎ですよ♪





本日もご訪問いただき感謝です!

ブログ一周年を迎えたアズトップ家に、どうか貴方の1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村




ジャワカレースパイシーブレンドに挑戦!!

今日の松山は晴れ。


朝晩は昨日ほどではなかったけど、日中は本当に

暑かった(-"-)



掃除機をかけただけで汗がポタポタ・・・


トップは意外とスヤスヤ寝ております。

20130614-3.jpg

スヤスヤって顔ではないけれども(^_^;)



20130614-5.jpg

このお口のたるみが大好き( *´艸`)



20130614-4.jpg

つい、この隙間に指を突っ込みたくなる(笑)



20130614-6.jpg

あ、起きた。

耳が裏返ってますよ~


1371223088qUkjVOQchln15N51371223087.gif

手が短いから無理( ゚Д゚)



20130614-8.jpg

オッ?

寝返りうって戻そうなんて、賢いではないか^^


20130614-9.jpg

この拝むような「うううううううん」が大好き(*^^)



20130614-7.jpg

結局、耳戻ってねーし(-_-;)




今日は暑くてたまらん!ということで、辛いカレー

でも作るか!!


実はかーちゃん、辛いの食べれません(+_+)

カレーはもっぱらバーモントカレーの赤箱。

そう、甘口(*ノωノ)

でもジャワカレーが好きだから、頑張ってジャワの

甘口作ってました。


ココイチだって、甘口。


だけど今日は何だかメラメラしたい気分(; ・`д・´)

ってことで、こんなの買ってみました。

20130614-1.jpg

( ゚Д゚)ヤッチマッタナー!

いきなりこんなレベルアップせんでも・・・

っていうようなヤツ、買っちゃいました。


辛さ指数。バーモントの甘口が1で、こいつは6。


でも、玉ねぎをあめ色になるまで炒めると甘みが増し

て辛さは落ち着くはず。


この暑い中、玉ねぎをコツコツと炒めること40分・・・

(((;-д- )=3ハァハァ


タオルを首にかけて、もはやオッサンです。


隠し味にはちみつやらコーヒーやらチョコレートやら

を入れ、よせばいいのにオールスパイスとガラムマサラ

を追加でペッペッ!


具はシンプルに牛肉と玉ねぎだけ。


出来上がり~♪

20130614-2.jpg

チキンカツを半分づつトッピング。

相棒はマカロニサラダがないと小2みたいに拗ねる

ので、普通のサラダとマカロニサラダ作りました。


予想通り、かっ!辛い (lll゚Д゚)=3 ヒーハー!!

でも・・・でも・・・美味い~~♪


子供の舌だったのに、成長したのかしら。

辛かったけど、美味しかった^^


相棒は「全然辛ないで。」とフツーに食べてました

けどね。"(-""-)"




本日もご訪問いただき感謝です!

ブログ一周年を迎えたアズトップ家に、どうか貴方の1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村




濡れ衣を着せられました・・・・・

今日の松山は晴れ。

今日も暑かった~・・・(+_+)

外にいるだけで汗が噴き出る暑さ。

相棒はヘトヘトになって帰ってきました。



部屋の中でも汗が出るほど暑かった今日、トップの

最近の日課はこれ。

20130613-2.jpg

ベランダで黄昏る(笑)


20130613-4.jpg

猫がよく芝生に入って来るので、それを監視して

います"(-""-)"


20130613-5.jpg

ここがお気に入りだけど腰によくないので下ろすと、

上げて上げてと催促します。


外の景色を見てるだけで楽しいんでしょうね^^



そして待ちに待った夕方のお散歩へ。


普通に歩いているトップでしたが・・・・・・




ブーーーーーーッ!! 


20130613-8.jpg

と、結構な音量の屁をこいた( ゚Д゚)



20130613-9.jpg

あまりの音量にトップ、自分でびっくりしてキョロ

キョロ。(・ェ・=^ )( ^=・ェ・)キョロキョロ


そして、かーちゃんの顔を見た。

20130613-10.jpg

まるでかーちゃんが屁をこいたかのような顔つきで

睨まれた(@_@)


20130613-11.jpg

そして知らん顔してさっさと歩き始めました・・・・・

スタスタと・・・・・。


ワンコって、屁が何かわかんないんですかね?

ホントにビックリした感じで「何?誰?」みたいな

顔するんです(笑)


濡れ衣着せるような仕草には参りましたが、何だか

知らん顔してスタスタ歩くトップに笑ってしまった

( *´艸`)

しかし立派な屁でありました(*-ω-)




屁ネタの後になんですが・・・今日の夕飯。

20130613-1.jpg

豆腐サラダ、玉ねぎと天かすの焼きそば、焼き茄子、

ハラミ焼肉、春雨スープ。

サラダに入っているキュウリとトマト、キュウリは

相棒。トマトは私。と分担があります。


私も好き嫌いがかなりあったタチですが、ほぼ克服。

でもキュウリだけはいくらチャレンジしても無理。

でも、塩もみしてたらポテトサラダや酢の物なんかの

キュウリは食べられます。

そのままはどうしても克服出来そうにありません(-"-)



しかし今日は夜になっても暑い。

夜のお散歩は20分~30分歩きますが、帰ってきて

2ぴきはこのとおり。

20130613-6.jpg


20130613-7.jpg

歩きすぎ・・・・ですかね(-_-;)

アズのご老体にはちょっと長いかなぁ・・・






本日もご訪問いただき感謝です!

ブログ一周年を迎えたアズトップ家に、どうか貴方の1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村

いい年こいて拗ねるアズ

今日の松山は晴れ。


今日も本当に暑かった(@_@)

お散歩は18時以降に行ってるけど、それでも暑くて

トップもしんどそうです。


今日の夕飯。

20130612-4.jpg

ほっけ(半身ずつ)、サラダ、ポテトサラダ、つくねと

大根の煮物、シュウマイ、味噌汁。


相棒が551の豚まんやシュウマイを代引きで取り寄

せたので、今日はシュウマイ2種と、ちまきも食べました♪

20130612-3.jpg

モチモチで美味しかった(*^^)



そして暑くなると欠かせないデザート・・・・



最近の相棒のハマりもの。

20130612-8.jpg

「チョコかけちゃったスイカバー」


先ほど、これを買いにスーパーやコンビニを5軒回り

ましたが、スイカバー自体がない。


確かチョコがけはコンビニにあったはずだけど、

ファミマ、ローソン、サークルK、どこもなし。


手ぶらで帰ると何を言われるかわからん"(-""-)"


ドラッグストアももう閉まっているし、24時間営業

のスーパーへ。


かろうじて普通のスイカバーがあった!

5軒目にしてようやくゲット(*^^)v


なのに相棒に「チョコがけやない!」と文句言われて

しまった( ゚Д゚)


アマゾンで大人買いしようとしたので全力で止めま

した"(-""-)"


ってか、アマゾン、何でも売ってるんだね(@_@)


スイカバー、品薄なのかなあ。

早くチョコがけ入れて下さいm(__)m


買ってきたアイスを食べていると、アズが猛烈に催促

してきます。

20130612-2.jpg

夕飯の時もそうですが、トップはそんなにしつこく

催促してきません。

こんな風に足元で大人しくしてます。


アズは穴が開くほど私たちを見つめて催促してくるし、

「ウォッ!ヴォッ!」と声を出して催促してくるしつ

こさ(^_^;)


今日も、会社で相棒がお昼を食べていると催促にやって

きて、しつこかったので「ダメ!」って言ったらこの

有様(+_+)

20130612-1.jpg

オニ拗ね。


でもアズはとーちゃんが大好きなのです^^

20130612-5.jpg

お風呂の間はずっとこうして待っているし、相棒が夜

出掛けたりすると玄関ドアのすぐ下で待っています。


20130612-7.jpg

お風呂が終わるとすぐに浴室に入り込み、濡れてるのに

座り込んでかーちゃんに叱られるのでした(笑)


20130612-6.jpg

とーちゃんの為なら、風呂掃除だってこの嬉しそうな

表情でやっちゃいます( *´艸`)


ワンコって、男女の違いをちゃんと分かっているん

ですかね?

アズはどんなに相棒のことが好きでも、ベロチュー

したりは絶対にしません。


まあ、相棒は顔を近づけることがないですが、甘え

たり飛びついて喜んだりもしない。


トップも同じく、トップは相棒のことを少し怖いと

思っているかも。

アズもトップも、絶対的服従はとーちゃん。

甘えるのはかーちゃん。と行動を分けているように

感じます。



アズは寝室で私がベッドに入ると、じーっと私を見つ

めて「一緒に寝よう」と言ってきます^^


ラグに横になってやると、懐にスポッと入ってきて

イビキかいて寝ます(笑)


年甲斐もなく拗ねるおっさんだけど、まだまだ甘えた

い年頃なのかも(^_^;)





本日もご訪問いただき感謝です!

ブログ一周年を迎えたアズトップ家に、どうか貴方の1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






はじめまして!ダンクです!(^^)!

今日の松山は晴れ。


天気予報は降水確率50%だったのに、みるみる予報は

更新されてとってもいいお天気に。


真夏のような一日でした。


今夜もとーちゃんは出掛けて行ったので一人飯。

20130611-1.jpg

おいなりさんが減っているのは、とーちゃんが食べた

後です(*^^)

出来ているものをササッと食べて出掛けたので私も

これらで済ませました。

おいなりさんの具は、相棒がしいたけも人参もNGなの

で、ゴボウとちくわとゴマのみ。




さて、先日紹介したアズの実家に新しい家族が増えた

件の続報!

写真が届きましたよ~~(*^▽^*)

20130611-15.jpg

ヤバいくらい可愛い( ゚Д゚)

お名前は「ダンク」くん~♪


20130611-3.jpg

4人兄弟かな?

パピーなのにとにかくデカい( ゚Д゚)

いいお顔してますよね!


20130611-5.jpg

手がライオンみたいにデカい(@_@)


20130611-6.jpg

キャーかわいい!!♪♪


迎えて3週間になるそうですが、最初ははなびママが

完全拒否で、拗ねるわ怒るわ噛みつくわで大変だった

とか( *´艸`)

20130611-7.jpg

イラついてるはなびママの横でくつろぐダンク。

アズとトップを見ているようですw


20130611-8.jpg

ダンクははなびママが大好きのようですね^^

これもうちと同じ♪


20130611-10.jpg

これ!トップもアズによくします!

アズの毛に鼻をうずめてスンスンするんです。

はなびママ、よく耐えてるなあと思いきや、パパさん

の前では吠えられないからめっちゃ我慢してるのがわ

かる(笑)


絶対的存在なパパさんなのです。

20130611-14.jpg

これもうちと同じだねえ( *´艸`)

横っ腹、いかれるもんねえ・・・( ゚Д゚)ゴフッ


20130611-11.jpg

耐える顔がアズそっくり(爆)


20130611-2.jpg

いてもたてもいられない感じですね(笑)


20130611-9.jpg

アズの苦労がわかってもらえたようです(^_^;)


20130611-12.jpg


20130611-13.jpg

親子そろって、袈裟なぁ~~(-_-;)


アズが慣れたように、はなびママもきっとそのうち

仲良しになってくれるよ。


コギプロは無理だろうけどね~・・・

トップなら出来るかなあ(*'▽')


20130611-4.jpg

あーーーーーん!会いたいーーーー!!!(≧▽≦)

とーちゃん!行こうよーーーー(`・ω・´)



本日もご訪問いただき感謝です!

ブログ一周年を迎えたアズトップ家に、どうか貴方の1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





Happy Birthday ♪ 英ちゃん!(^^)!




20130610-1.gif

そうです☆

6月10日は、トップの愛する英(はな)ちゃんの

2歳のお誕生日なのです!

英ちゃんお誕生日おめでとう(^_-)-☆


20130610-5.jpg

そうだよ~(#^.^#)


20130610-6.jpg

夕方のお散歩の帰りに少しでも寄ろうかと思ってたん

だけど、時間がなくなっちゃってね(^_^;)


また近いうちにお祝いに行こうね^^


拗ねているトップを置いて相棒と出掛けたのですが、

帰って来ると、ドアの下からこっちを睨んでいまし

た(笑)

20130610-7.jpg

ほんとに呪われそうな勢いだね( ゚Д゚)



英ちゃんのことが本当に大好きなトップ。

20130610-10.gif

英ちゃんも、トップのこと少しは好きかなあ(*^^)


20130610-9.gif

ダンスもしてくれたしねえ( *´艸`)


20130610-8.gif

思い出、増えていってるね~


元気に2歳を迎えた英ちゃん、これからもよろしくね!

英ファミリーにこれからもたくさんの幸せが訪れます

ように・・・(*^▽^*)

20130610-4.jpg





今日はアズがお休みでしたが、お散歩はいつもの外港

でした。

20130610-3.jpg

アズのストレス発散。


顔の肉が伸びまくってます(笑)



アズは走った後にだいたい土を掘りだすので、シャン

プーしたてだからホリホリして土だらけにならないよ

う監視していましたが、アズが目を盗んでホリホリ

"(-""-)"

20130610-2.jpg

あ~あ・・・・

ストレス、溜まってるのかしら・・・・





本日もご訪問いただき感謝です!

ブログ一周年を迎えたアズトップ家に、どうか貴方の1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






アズの実家、家族が増えたけど・・・

今日の松山は曇り一時雨。


お散歩には関係ない時間に降ってくれたので、本当に

恵みの雨でした^^

20130609-1.jpg

近所の田んぼに水が引かれたと同時に、カエルが一斉

に鳴き始めました。


田んぼの近くに住んでいる友達は、夜すごくうるさい

と言ってました。


トップも夜のお散歩のとき、あまりに大合唱している

カエルに首をかしげていたのが可愛かった( *´艸`)



今夜は相棒が出掛けているので2ぴきとまったりして

います^^


そうそう、アズ~?

大阪の実家、はなびママんちに新しい家族が増えたん

だって~

20130609-9.jpg

いやいや・・・

たぶん、赤ん坊ではないと思うのだが(#^.^#)


こんなどデカいワンが仲間入りしたみたいよ~!

20130609-4.jpg
※参考写真

デカッ!!!( ゚Д゚)

まだ今はパピーだろうからちっちゃいだろうけど、

もうはなびママくらいあるかもね~


20130609-6.jpg

さすがのトップも、ちょっとこの子とプロレスは出来

ないよねえ(^_^;)


はなびママ・・・大丈夫かなあ・・・


20130609-5.jpg

どうする~?アズ。


20130609-7.jpg

トップに何を吹き込まれたのか、心配顔のアズなの

でした(-"-)


20130609-8.jpg

きっと大丈夫、仲良くやってるから♪

またみんなで会いに行けたらいいね!(^^)!




本日もご訪問いただき感謝です!

ブログ一周年を迎えたアズトップ家に、どうか貴方の1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村




野良猫に置き餌はダメ!

今日の松山は晴れ。

昨日の夜の寝る前のお散歩で、ほろ酔いで歩いて帰宅

するおじさんに遭遇。


夜道で陽気に歌なんて歌ってるもんだから、トップが

不審者とみなしロックオン!


吠える吠える(笑)


おじさん歌うのやめずに「そんなに~怒ら~ないで

よお~♪」
とさらにかぶせるもんだからトップが吠え

るのなんのって(^_^;)

便乗してアズも吠えるし、参りました(@_@)

でも、本当の不審者のときも吠えてくれるんなら、

優秀なボディーガードですな( *´艸`)

20130607-4.jpg



トップの下痢はすっかりよくなり、朝のうんぴも良好

な硬さになっていました。

20130607-2.jpg

いつものイチャイチャも元通り。


20130607-3.jpg

いつものしつこさも元通り(^_^;)



フードの量も元に戻しました^^

結局、やはり何か拾い食いでもしたのかなあ・・・

気を付けてはいるものの、2ぴき同時に完全に監視

することも難しいです(+_+)

20130607-1.jpg

だろうね"(-""-)"



今回の下痢で思ったことですが、我が家の周辺はなん

せ猫が多く、側道の植え込みにドライフードの置き餌

をしている人がいるので、それに対して

「猫に餌を与えないで」と張り紙している人もいる。


置き餌しちゃうと、増える一方ですよね。


うちのマンションの共用部分の芝生にも、よく猫が

うんぴやおしっこをしに入ってきています。

ベランダのゴミを荒らされた事もあり、それからは

注意しています。


猫のおしっこやうんぴはかなり匂うので、嫌いな人

には猫は害獣にしか見えないだろうから、最悪の場

合、毒入りの餌を撒いたりしてもおかしくないかも

・・・なんて想像しちゃいます。


もちろんそんな物騒なものを撒くような人はそうい

ないでしょうが、最悪の場合そんな事態もあり得る

のかもと考えると、無責任に置き餌などはして欲し

くないなと思うのです。。。


でも、こんな猫ちゃんなら、餌をあげたくなっちゃ

うかも( *´艸`)

20130607-5.jpg

ピカー!って鳴くんかなあ(笑)





本日もご訪問いただき感謝です!

ブログ一周年を迎えたアズトップ家に、どうか貴方の1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村


ギャルシャンの日~♪♪♪

今日の松山は少し曇り。



アズに今日、有休取るように言ってたんだけど、どう

なったんだろ。

20130605-7.jpg

そう^^

とーちゃん有休くれたのかい♪



じゃあ、いいとこ連れて行ってあげる~( *´艸`)

1370537927haKC1IJ5yHcW3C21370537925.gif

そう!

ギャルシャンとは、専門学校生がシャンプーしてくれ

「ギャルシャンプー」のこと!(^^)!


トップは昨日病院から帰ってきて一度戻したりしてい

たので体調が心配でしたが、朝はいつものトップに

戻っていました(*^^)


朝のお散歩でうんぴしなかったのでお腹の調子は気に

なったものの、昨日はほとんど食べさせてないので出

ないのだろうと思い、調子も良さそうなので連れてい

きました。


20130606-1.jpg

ギャルシャンの意味が分かっているのかいないのか、

ルンルンでグイグイ引っ張ります。



学校に着くと、生徒さんたちが「あ!アズちゃ~ん!」

と名前を呼んでお出迎えしてくれました。

ゴキゲンで連れていかれ、私は夕方までフリーに♪


とはいうものの、綺麗になって帰って来る2ぴきを

気持ちいいお部屋で迎えてやろうと、2ぴきのベッド

カバーを洗い、床を洗剤で拭きまくりといろいろし

ているとあっという間に夕方でした(^_^;)


お迎えに行くと、ピカピカになった2ぴきが生徒さん

に連れられて出てきました♪


10時~17時まで預けていたのですぐお散歩へ。

外港に連れていくと、きっとホリホリして土だらけに

なっちゃうので今日は普通のお散歩です"(-""-)"

20130606-2.jpg

でもせっかくなので、学校の近くのお堀をお散歩しま

したよ^^


20130606-4.jpg

ここはいいよね~

きちんと整備されていて、気持ちがいい♪


20130606-3.jpg

兄ちゃん、綺麗な桃尻に仕上げてもらってる(*'▽')カワユイ



堀之内には愛媛県美術館があります。

20130606-5.jpg

エヴァンゲリオンの監督さんですね('ω')ノ


20130606-6.jpg

お堀の鯉がチュッチュチュッチュとキスしているのを

トップが興味津々で覗き込んでいました(#^.^#)



今日は本当に楽しかったようですよ~♪

20130606-7.jpg

そのお顔みたら、分かるよっ^^


20130606-11.jpg

君はもうニューハーフだから、誰も来てくれない

かと・・・・( ゚Д゚)


20130606-8.jpg

胸元も綺麗に整えてくれています。

今日預けた時の生徒さんが、手足のカットやおひげは

どうしますか?などいろいろ聞いてくれたので全部

お願いしました。


ヒゲのカットは初めてなのでどんなになるんだろうと

楽しみでした。

20130606-10.jpg

うんサッパリしたねーー!


20130606-9.jpg

うんうん!若く見えるよアズ!(^^)!


ヒゲって、昆虫でいう「触覚を切る」っていうイメージ

があったんですが、切っていいもんなんですね(笑)

ヒゲ切っても、まっすぐ歩けるんだ~( *´艸`)カンチガイ



20130606-14.jpg

あーん♪綺麗な桃尻♪


20130606-15.jpg

あんこ注入口もリフレッシュ!

あ? 桃の割れ目から・・・甘納豆が・・・( ゚Д゚)ハッ!




では比べてみましょう

20130606-16.jpg

き・・・汚なっ!



20130606-17.jpg

ええとこの子や!






20130606-18.jpg

ボサボサ(@_@)


20130606-13.jpg

漂白剤に漬け込みました?

この違い♪


20130606-12.jpg

お腹バリカン、今回はしなくていいかなと思ってた

けど、生徒さんが「お腹バリカン、してもいいです

かーー??」
って笑顔で聞いてきたので思わず

「はい!」って言っちゃった(^_^;)

涼しくって、いいんじゃない?( *´艸`)


20130606-19.jpg

うんまたお利口にしてたら、きっと行けるからね~



今日は大満足な一日でした^^




本日もご訪問いただき感謝です!

ブログ一周年を迎えたアズトップ家に、どうか貴方の1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






フィラリアの薬はまだ早い!

今日の松山は晴れ。


今日は日差しがそう強くなかったので割と過ごしやす

かったです。


もうそろそろフィラリアのお薬を飲ませないとと思い

つつ、今度のアズのお休みの月曜日にでも2ぴき一緒

に病院へ行こうと思っていましたが、トップが昨晩か

ら下痢しているのでついでに診てもらおうと思いトップ

だけ病院へ。

20130605-1.jpg

トップは病院が新しくなってから初めて来るんだよね^^


20130605-2.jpg

綺麗になったよねえ~♪


20130605-3.jpg

粗相しないかとドキドキしたけど大丈夫でした。


20130605-5.jpg

前に3組ほど待っていたので結構待ったけど、受付の

お姉さんに遊んでもらって大満足。


20130605-6.jpg

トップの猛タックルにお姉さんもタジタジでした( *´艸`)



フィラリアのお薬は体重測定だけでもらえるのかと

思いきや、血液検査で適合を調べてからとのことで

血液採取のチックン。

ギャンギャン(@_@) 

アズはお利口なんだけど、トップは痛かったみたい。

体重は10.6キロ。

また痩せてる・・・・・。


先生にはすごく褒められました。

ウエストもくびれてるし、理想の体型だと。

私はもう少し太ってもいいのにと思っていたのですが、

これでいいようです。




血液検査の結果は適合とのことでお薬の説明をして

もらいましたが、まだ今は早いので、6月15日以降

~下旬くらいにスタートして下さいと言われました。


5月くらいから始めるものだと思っていたのですが、

先生によるとフィラリアの薬は飲ませてから効くの

ではなく、さかのぼって効く薬なので早く飲ませて

も意味がないのだとか。


いわゆる、体内のフィラリア虫を学生に例えると、

中学生くらいになった虫にしか効かない薬なので、

小学生の時期の虫には薬が効かないそうです。


昔は製薬会社もきちんとそのように指導・販売して

いたそうですが、15年の特許が切れ、他社との競

争になったためにそういった情報を進んで広めなく

なったのだと先生は言っていました。


5月から勧める獣医さんもいると思いますが、何か

そこの先生なりの方針があるのかもしれないけれど、

フィラリアの薬のそういった特徴の説明もないまま

長期間処方するのは不親切かもしれませんね。


私も今回初めて知りました。


ということで、アズの分は血液検査をしないともら

えないしまだ時期も早いので、トップの薬もアズと

一緒にもらうことにしました。


中旬以降に来てくださいと言われたので、またお休

みの日に連れてこよう^^


トップの下痢はお薬をもらって帰り、フードもいつ

もの4分の1。

20130605-4.jpg

食欲はあるので心配はないかな( *´艸`)


病院から帰り、そのままお散歩へ。


会社の近くを通ると相棒が近くのパン屋さんの方に

向かって歩いている・・・・。


時間は18:20。

もしや、小腹が空いてこんな時間にパンを食べるつ

もりでは・・・・

と思い、コッソリとラインを送ってみた。

「まさかこんな時間に買い食いなんてしてないよね?」


しばらくしてラインが写真付きで返ってきた。

20130604-7.jpg

パンの耳?


20130604-8.jpg

アズのために、耳をもらいに行ってたんですって(#^.^#)

タダでこんなにくれたと喜んでました♪


そして今晩も相棒は出掛けて行ったので一人飯。

20130605-8.jpg

つけ麺^^

帰ってきた相棒には蕎麦を茹でて蕎麦つけ麺に。

私は茹でるのが面倒だったので、冷蔵庫にあった

うどんで済ませました。

豚バラ入りなのでお腹も満足でした~!(^^)!




本日もご訪問いただき感謝です!

ブログ一周年を迎えたアズトップ家に、どうか貴方の1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







「幻のクリームパン」ゲット!

今日の松山は晴れ。


昨日の夜、かーちゃんは一人で手こずっていた。


古いパソコンから新しいパソコンへのデータ移動が

終わり、古いパソコンを明日相棒が会社に持ってい

く為、今晩中に箱に入れておかなければいけなかっ

た。


フォーマットしちゃったのでイラストレーターを

インストールしてから梱包しないといけないのに、

インストールがうまくいかない・・・。


ネットで不具合の対処法を調べ、やっとこさ原因

を突き止め、パソコンを綺麗に磨いて箱入れ。


しかし、どうやって箱に入っていたのかきれいに

収まらず、出したり入れたり四苦八苦。


やっとこさ箱に収まってくれたのが0時を回って

いた。


やっとブログを書こうと思ったところ、古いパソ

コンにイラストレーターのCDーROMを入れたまま

なことに気付く。


やっとの思いで綺麗に梱包したのに(涙)


この時の気持ち・・・・・分かりますか? "(-""-)"




さて今日はいい

お天気でしたが日中はパソコンをずっとしていまし

た。


トップは足元でお昼寝。

20130604-9.jpg

ブサイク~(#^.^#)


20130604-10.jpg

起きた( *´艸`)



昼間、相棒は仕事先の風景やランチの写真などを

ラインで送ってくれます。


今日は・・・・・

20130604-2.jpg

ど根性雑草!(^^)!

自販機の取り出し口から頑張って伸びています。


今日は今治に行っているらしく、なんでも

「幻のクリームパン」を買ったとラインが入り、

今日の帰りを楽しみにしていました^^


帰って来るときに持って帰ってくれるのだと思って

いたけど、要冷蔵なのでわざわざ家まで届けてくれ

ました♪

20130604-6.jpg

去年、ヒルナンデスで紹介されて以来、すごい売れ

行きなんだとか。


20130604-3.jpg

自分で「幻」と語るのもどうかと思いながらw


20130604-4.jpg

クリームパンというのでカスタードかと思いきや、

あんこと生クリーム。


20130604-5.jpg

あんぱん大好きなのでテンションアップ♪

美味しかった~(#^^#)


最近間食していないので、特に美味しく感じました^^



そして今日は相棒が夜出かけるので一人飯です。

20130604-1.jpg

南予風鯛めし。

愛媛の南予地方の鯛めしは炊き込みではなく、鯛の

刺身に生卵、だし醤油で食べるスタイルです。


昨日の夜、寝るのが遅くて今朝寝坊してしまったので、

明日はちゃんと起きるぞーーーー(+_+)




本日もご訪問いただき感謝です!

ブログ一周年を迎えたアズトップ家に、どうか貴方の1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







梅雨の晴れ間の砂遊び~!(^^)!

今日の松山は晴れ。


昨日の天気予報には騙されました・・・

夜のお散歩までには絶対やむはず!と思っていたけど

一向にやまない。ずーーーっとシトシト降り続いて

いました( 一一)


2ぴき同時の雨のお散歩は本当に困る。

かーちゃんがカッパ買いに失敗したもんねえ・・・

そのツケがトップに・・・・

20130603-9.jpg

材料:スーパーの袋。

やっぱ、弟のあんたがこうなる訳よ。

歩くたびにシャカシャカうるさいしw


20130603-8.jpg

そう言わずにさあ(+_+)



兄貴は兄貴で太りすぎてミツバチのレインコートが

ピッチピチ。

どうにかこうにかマジックテープの一部だけ無理やり

留めてお散歩へ。

デブバチとシャカシャカ犬を連れて、雨の中歩きま
した(+_+)


でも、意外とスーパーの袋、雨はしのげてよかった

です(笑)



そして翌朝のお散歩は晴れていたのでしっかりでき

ました(*^^)v


アズがお休みだったけど、今日はパソコンが届く日。

古いパソコンのデータを抜いてフォーマットしたり、

ソフトをインストールしたりで何かと時間を食って

しまった。

20130603-11.jpg

わざわざプチプチの上に寝転がらなくても・・・(^_^;)


何度立ち上がらせてもここに寝転がるアズ。

よっぽどお気に入りらしい。


20130603-12.jpg

くるんでやっても怒りもせずに気持ちよさげなお顔。


20130603-10.jpg

変なヤツ(笑)



あっという間に夕方になり、急いでお散歩へ。

もちろん外港ですよ(#^.^#)

20130603-4.jpg

また来ればいいね~豪華客船。



20130603-2.jpg

アズもここはお気に入りだよね~♪


20130603-3.jpg

お?トップが背後から・・・・・



20130603-5.jpg

始まりました~!(^^)!



本日のコギプロを動画でどうぞ!

今日のはコギプロというよりは、アズがトップのほっ

ぺを噛んでブンブン振り回しているだけという、一方

的なイジメといいましょうか、アズのストレス発散??
  ↓  ↓  ↓


こんだけやられちゃうのにトップは懲りもせずやって

いくんですよ何度も何度も。

遊んでるんでしょうけどね。トップ嬉しそうだし(^_^)

20130603-6.jpg

うんいーよいーよ^^

いつもアズが色んなこと我慢してるもんね~


そして散々駆けっこして息が上がると、2ぴきで穴掘

りが始まります。

競争しているかのように、必死でホリホリしてます!
  ↓  ↓  ↓


掘ったところに体を入れようとするから砂だらけ(@_@)


これでまた部屋が砂でザラザラだよ( 一一)

1370266833ITLSaK7DZn0aPwz1370266831.gif

声を揃えて大満足の2ぴきです(*^^)


20130603-7.jpg

いけない!

のんびりしてたらもう18:30!

超特急で帰宅。


本日の夕飯は・・・・・

20130603-1.jpg

コロッケでした~♪


アズのお休みが晴れでよかった。

明日からしばらくお天気が続きそうなので、お散歩は

安心です^^





本日もご訪問いただき感謝です!

ブログ一周年を迎えたアズトップ家に、どうか貴方の1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





続・島犬、法事に帰る。

今日の松山は雨。

午前中であがるのかと思いきや、一日中降っていました。

雨が止んだらお散歩へ行こうとずっと待っているトップ。


かーちゃんは、聞き逃さなかった!!


プスーーーーーー・・・・


トップのスカしっ屁!!


20130602-8.jpg

聞こえた(>_<)


臭いと分かっていても、確認したくなる母心(笑)



くっさーーーーーー(@_@;)


20130602-9.jpg

クサイクサイ((((;゚Д゚))))

20130602-10.jpg

これは早くウンピしないと大変だ(>_<)


しかし雨は一向に止まず、仕方なくレインコートでお散歩へ。

20130602-11.jpg

結局ミツバチのレインコートです(´Д` )



さてさてここからは昨日の続きです。

親戚の法事へ行き、久しぶりに会う皆にひと通りご挨拶。


この親戚、母の一つ上の姉の嫁ぎ先。

母は4人兄弟で下から2番目。一番上の長女だけ歳がひと回り

以上離れています。

長女が生まれた後、祖父はビルマに戦争に行ったためで、祖父

がもし戦死していたら私たちは存在していなかったんよねえと、

従姉妹達と話をしたものです。


しかし田舎はいいですよね~

こんなに太っちゃった私を「このぐらいがちょうどええわい!

何が太っとりゃあ?」
と言ってくれる( ´艸`)


以前の私は、田舎の人からすると「鶏ガラ」のようだったそう

です(笑)


20130602-1.jpg

法要が終わり、お寺へ参り、お墓へ参り、昼食会場へ。


20130602-2.jpg

島の仕出し屋さんは数知れているので、何か集まりごとがあれ

ばお決まりのこのお膳を食べるのです。


20130602-3.jpg

ここからは宴会と同じ。

20130602-4.jpg

子供たちは走り回り、耳が痛くなるような笑い声で法事の

集まりとは思えない盛り上がりを見せます(^_^;)


まあ、中でもうちの母の笑い声は群を抜いているかも(笑)

私も久しぶりに従姉妹と話が盛り上がりました^^


子供たちのお楽しみは、このお菓子の詰め合わせ。

20130602-5.jpg

島ではこれを「おへら」と言います。

子供の頃これが楽しみで楽しみで、もらったら袋にマジック

で名前を書いてその場で開けて食べていました。


この間までもらっていたように思うけど、歳を感じます。


そんな昔話でも盛り上がり、ハッと時計を見ると帰るつもり

だった船の時間を過ぎている(@_@;)


トップがいるので高速艇には乗れないから、自動的に最終の

フェリーに決定(´Д` )

17:30発のフェリーに乗り込み、甲板へ。

20130602-6.jpg

帰りの方が風が強く、雨はしぶくし、トップも私も潮風で

ベタベタに(´;ω;`)

ですがトップはタバコを吸いに甲板に出てきた犬好きの知ら

ないおじさんにずっと相手してもらうことが出来てゴキゲン

でした^^

20130602-7.jpg

お天気は悪かったけど、楽しい里帰りになりました(^O^)





本日もご訪問いただき感謝です!

ブログ一周年を迎えたアズトップ家に、どうか貴方の1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





豪華客船の旅!o(^▽^)o

今日の松山は雨。


今日から6月。

今月のカレンダー♪

20130601-1.jpg

トップをカゴに入れて、アズのお散歩に同伴させていた頃

です^^


もう6月なんですね~・・・月日の経つのが恐ろしいくら

い早い(@_@;)



さて今日は、親戚の法事に帰る日です。

アズと相棒を送り出してすぐ、私とトップも出掛けました。


雨は午後から降るのかと思っていましたが、移動中すでに

パラパラ・・・


20130601-2.jpg

港に着き、船に乗り込みます♪


トップは客室に入れないので3階の甲板へ。


20130601-9.jpg

昨日の船とはだいぶ違うけど~・・・

これでも十分豪華客船だよ~(*゚▽゚*)



20130601-3.jpg

ちょうど兄も一緒の便になり、甲板でトップの相手をして

くれたのでトップも暇せずに済んだようです^^


でも寒かった(>_<)

お天気が良ければ気持ちいい季節なのに、今日はすごく寒く

て凍えました(´;ω;`)



島に着き、長老犬ピットと再会♪

20130601-4.jpg

14歳だけど目も耳も衰えておらず、8キロ800円の激安

フードを一日一食、屋外犬なのにフィラリアの薬も飲まずに

元気に生きているピットに敬意を表します(^_^;)


20130601-7.jpg

(通訳:元気にしてるよー)


驚くことに歯石もついてなく、とっても綺麗な歯をしています。

木をかじるのが好きなので、それがいいのかもしれない。

ピットを見ていると、何が良くて何が悪いのか分からなくなっ

てきます(笑)


でも、長生きしてくれて本当に嬉しい。

島に帰ってピットが元気だと、とても安心します。


20130601-5.jpg

でも、トップは苦手みたいです(´Д`)


20130601-6.jpg

私と母は法事に行くため、父と兄の子供がトップと遊んで

くれました^^


20130601-8.jpg

トップもゴキゲンでお留守番できたようです。


今日はここまで・・・・

法事編は明日また更新します^^


遅くなったので・・・・おやすみなさい(*´・з・`*)





本日もご訪問いただき感謝です!

ブログ一周年を迎えたアズトップ家に、どうか貴方の1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






