トップ、ワクチン接種('ω')ノ

今日の松山は曇りがちなお天気でした。


スマホを galaxy S4 にしてから、落としても割れないように手帳型のケースにしました。

20130730-2.jpg

いちいち開け閉めするのは面倒くさいかなあと思いましたが、使ってみるとそうでもなく、ポケットもついているのでちょっとしたものも入れられるし重宝しています。

20130730-3.jpg

カバーは閉めたまま通話も出来るし、画面から落ちても割れないのでGOOD♪


私の最新機種がうらやましかったとーちゃん。

私が機種変した次の日には自分もgalaxy S4 に買い換えた子供のようなとーちゃんです(; ・`д・´)


そして、仕事用のパンツを買いにユニクロへ行ったとーちゃん。

電話してきて「Tシャツが安いで」というので「とーちゃんに任せるから一枚買ってきて」と頼んだら・・・・・

20130730-11.jpg

8枚買ってきた( ゚Д゚)

考えて買い物出来ない人です(´・ω・`)






そして今日、ふとカレンダーを見ると・・・・

トップのワクチン接種を忘れていることに気付く(-"-)

急いで病院へ~

20130730-4.jpg

トップの体重、先月フィラリアの薬をもらいに来たときは10.6キロだったのに、今日11.7キロになってた(@_@)

少し太ったようには感じていましたが、1キロも増えていたのか~


まだウエストもくびれてるけど、先生が言うにはもう成長期は過ぎたので、これからも食欲旺盛で早食いがおさまらないようなら、食べさせ過ぎに注意が必要だと言われました。

もう少し大きくなってもいいかなと思うけれど、油断は禁物ですね(`・ω・´)


ワクチンは少し痛かったようでビクッとしてましたが、無事終了。

これだけで8,400円なり~( ;∀;)


出掛けたついでに外港へお散歩に行き、気が済むまで砂遊びして帰宅^^



本日の夕飯。

20130730-1.jpg

質素でしょう?

相棒が18時ごろカレーパン食べてるLINEを送ってきたので、夕飯は軽めでいいと思ってうどんとおにぎり、ひじきを炊いておきましたが、何も食べずに出掛けて行ったのでうどんはキャンセルしておにぎりとひじきのみ食べました。



2ぴきのオヤツはこれ♪

20130730-6.jpg

ミニたい焼き(≧▽≦)

これはワンコ用なので、あんこは入ってないのだよ。


20130730-7.jpg

ガブリさせてみたけど・・・・・

20130730-8.jpg

噛みきれないアズw


20130730-9.jpg

ちぎってあげました^^


20130730-10.jpg

美味しいね~(*^^)


さあ、夜のお散歩行って、おやすみしようね(^^)




本日もご訪問いただき感謝です!



ブログ訪問者7万人を超え、何か7万人記念でもやろうかと考え中のかーちゃんに、どうか本日も貴方の1ポチを!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







7月最後のお休み

今日の松山は晴れ時々曇り。


昨日の雨は実家のみかん畑にとっても恵みの雨で、灌水で忙しかった母は久しぶりに休めたと喜んでいました。


今日はアズがお休みだけど、相棒も仕事だし私もパソコン仕事があるので出掛けられそうにもなく、午前中のうちに外港へ連れて行きました。

20130729-1.jpg

トップはボール遊びにアズはサラダバーと、それぞれ楽しんで、駆けっこもしたりで満喫していました^^


20130729-2.jpg

風が結構あったけど蚊がハンパなく多くて、2ぴきに群がる蚊を払いのけるので大忙し(@_@)

雨上がりだったからか、とにかくたくさんいました( ;∀;)


20130729-3.jpg

満足顔が見れたので、引き上げて帰宅~



相棒の仕事が早く終われば東温市の川に連れて行こうと言ってたのですが、結局遅くなってしまったので先週も行った石手川へ。


昨日雨が降ったから、水も綺麗になっているんじゃないかと期待して再度行きました。

20130729-11.jpg

石がゴロゴロしているのでアズがヨロけてます(; ・`д・´)



20130729-12.jpg

2ぴきに完全拒否されたオープンカーの浮き輪を懲りずに持って来てみましたが、ガン無視されました"(-""-)"



20130729-10.jpg

夕方でだいぶ涼しくなっていたこともあり、2ぴきのテンションはそう高くなかったものの、「一応泳いどこか」みたいな感じでひと泳ぎしておりました('ω')ノ

20130729-4.jpg


20130729-5.jpg

アズは命綱を着けて、流れに逆らって必死にコギコギ(笑)

これはいいダイエットになるぞっ( *´艸`)



20130729-6.jpg

水に濡れたトップの体が貧相で、食べさせてない子みたい( ;∀;)


やっぱり川遊びはカンカン照りでこそ楽しいのかも!

今度は思いっきり泳げる昼間に来ようね~^^


20130729-9.jpg

7月最後の休日だったアズ。

また明日からお仕事頑張ろうね♪


20130729-7.jpg

水しぶきを散らしながら相棒めがけてダッシュ中!(^^)!


20130729-8.jpg

泳いでお腹が冷えたアズ( ゚Д゚)


今日も楽しかったね(≧▽≦)


出掛けたついでに夕飯も大阪王将でテイクアウト。

20130729-13.jpg

お皿に盛りつける前に撮ったので何だか味気ない感じですが、相棒が注文するとこんなボリュームになります(; ・`д・´)


お腹、はち切れそうデス(´・ω・`)


ダイエットジャマオめ・・・・覚えてろよ~(-_-;)




本日もご訪問いただき感謝です!



ブログ訪問者7万人を超え、何か7万人記念でもやろうかと考え中のかーちゃんに、どうか本日も貴方の1ポチを!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






アズの災難。雷と花火(+_+)



昨日のガブリエル&ダニエルのデビューコントですが、相棒がアズの抜け毛がひどくて車のシートにめちゃめちゃ毛がつくとクレームが出たのでブラッシングをしてやりました。

20130728-1.jpg

こんなに取れてスッキリ(*^^)v

20130728-3.jpg

てんこ盛り♪


20130728-2.jpg


こんなに取れたのならと、カツラコントしちゃった訳です( *´艸`)

抜け毛シーズン限定のコントでした~^^





そして昨日の夕飯ですが・・・・・

20130728-4.jpg

届いたのですよ!


金比羅うどんとホルモンが(≧▽≦)



大阪の連れの奥さんに頼んで送ってもらった訳です。


20130728-5.jpg

そうなのよ・・・

忙しいのに申し訳ないね( ;∀;)


でもでも!

久しぶりの金比羅うどん!

20130728-6.jpg

出汁を温めると、部屋中に出汁のいい香りが漂います(*^^*)


麺が何とも言えないプルモチで、あげは甘く炊いてあって最高♪

20130728-7.jpg

なんか、さぬきうどんを大阪から取り寄せるのもおかしな話ですが、相棒の小さい頃から食べ慣れたうどんが松山で食べられるなんて、相棒もゴキゲンです♪♪


20130728-8.jpg

ホルモンもこってりで、いつもの味です^^


ムックちゃんありがとう(*ノωノ)

忙しいのに、またパシらせてしまって・・・。

美味しくいただきました(#^^#)







そして今日の明け方、雨の音で目が覚めました。

雷が鳴らなければいいけどと思っていると案の定ゴロゴロと・・・・


アズがソワソワしてガタガタ震えだしたので、ラグの上に寝転んで一緒に寝ましたが、ぜーんぜん震えはおさまらず。

息遣いも荒くて、見ているのが辛くなるほど・・・


結局、朝になっても散歩拒否。

ご飯を先に食べさせて、食後に誘ってみると行ってくれたので安心していると、またゴロゴロ・・・( ゚Д゚)


鳴りだした途端、猛ダッシュで帰宅。

ただただダッシュしたお散歩になりました( ;∀;)

20130728-9.jpg

会社にも行きたくなさそうでしたが、お休みの許可は出ず、渋々出勤して行きました。



納得できないのはトップくん。

20130728-10.jpg

あの散歩はないだろうと、不服顔(笑)



でも今日は一日降り続け、夕方止んだと思って急いで行こうとすると、もう降り出していて、結局レインコートでお散歩。

20130728-11.jpg

朝もあんなお散歩だったし、雨降ってるけどロングコースを堪能して帰りました(^_^;)


夜は夜で伊予市の方で花火大会があり、ボンボンと音が・・・・


テレビのボリュームを上げて、なるべく聞こえないようにしてやりました。


夏はアズにとって過酷な季節でもあります。

トップは知らん顔してるのに、この違いは何なんでしょうね~・・・


雷さん!雨はいいけど、あんまりゴロゴロ言わないでね( ;∀;)





本日もご訪問いただき感謝です!



ブログ訪問者7万人を超え、何か7万人記念でもやろうかと考え中のかーちゃんに、どうか本日も貴方の1ポチを!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村










ガブリエル&ダニエル劇場



本日デビューのコンビ、ガブリエル&ダニエルのコントをお楽しみ下さい。



20130727-1.jpg





20130727-2.jpg





20130727-11.jpg





20130727-3.jpg





20130727-4.jpg





20130727-5.jpg





20130727-6.jpg





20130727-7.jpg





20130727-8.jpg





20130727-9.jpg





20130727-10.jpg




ありがとうございましたm(__)m

まだまだ未熟なコンビではございますが、芸を磨いて参りますので今後とも応援よろしくお願いいたします。





本日もご訪問いただき感謝です!



ブログ訪問者7万人を超え、何か7万人記念でもやろうかと考え中のかーちゃんに、どうか本日も貴方の1ポチを!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







インコはスズメになれるのか!?

今日の松山は曇り一時雨。


久しぶりの雨かと思いましたが、地面がかすかに湿る程度の雨でした。

でも気温は今日はだいぶ低かったようです。


さて、昨日お伝えしたインコですが、今朝もいました。

20130726-1.jpg

この畑でいつもスズメの団体に混じって朝ごはんを食べていますが、近づくとスズメと一緒に逃げちゃいます。

オレンジの丸の中にインコちゃんがいます。


クローズアップ。

20130726-2.jpg

わかるかな??

完全に群れに馴染んでいる感じですが、このまま野生として生活できるもんなんでしょうか。


野生でも生き抜けるのならそれでいいんですがね。



午前中は雷がゴロゴロ鳴ったのでアズは隅っこで震えていたそうですが、午後からはよく働いていたそうです。

20130726-4.jpg

まずは資材置き場のチェック。


20130726-6.jpg

隅々までアズチェックが入ります!(^^)!


20130726-5.jpg

午前中の分を取り戻すため、大忙しですよ~



忙しくても、通行人の皆さんとのふれあいも欠かしません( *´艸`)

20130726-3.jpg

老若男女、オールマイティにお相手の出来るアズ。

出来るやつ(-ω-。)


お疲れだろうから、労ってやらねば(*'▽')





本日もご訪問いただき感謝です!



ブログ訪問者7万人を超え、何か7万人記念でもやろうかと考え中のかーちゃんに、どうか本日も貴方の1ポチを!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







お散歩三昧(*^^)v

今日の松山は晴れ。


梅雨は雨が多かったけど、明けたら明けたで雨が一切降らない(^_^;)


今日は新居浜で観測史上最高の38.5度を記録したんだとか。


夜は少し風が出て気持ち良かったですよ。


さてここ数日、朝のお散歩でいつも通る畑ですずめの団体が朝ごはんを食べているのですが、その中に青いセキセイインコが一羽混じって朝食をとっています。


どこかで飼われていたインコが逃げたんでしょうね。

私も実家にいたころはずっとインコか文鳥を飼っていましたが、逃げた時のために羽切をしていました。

このインコはすずめと同じスピードで飛んでいるので羽切していない様子。


今日で4日目ですが、今日は一羽のすずめに追っかけまわされて追い払われるような感じでした。


インコはすずめに馴染めないのか・・・(´・ω・`)


このまま野生で生きていけるといいけれど、保護できるものならしてあげたいなあ・・・。


明日の朝も見かけたら、保護に挑戦してみよう(`・ω・´)



今日も昼間は退屈そうに寝ているトップくん。

20130725-2.jpg

皆さん。

トップの甘納豆、デカくありませんか??

20130725-3.jpg

去勢していないからっていうのは分かるんですが、アズは去勢する前でもこんなにデカくなかった。


走っていても四方八方ちぎれんばかりにブラブラして、気になって仕方ない( ;∀;)


まあ、本人が気にしてなければ余計なおせっかいですが。



夕方はまたまた外港。

20130725-6.jpg

今日も風があって気持ちよく、ボォーっとするには最高のひととき(*^^)



しかし、帰り道の空港通りがやたら渋滞していて、帰るのに40分もかかってしまった(@_@)


急いで夕飯の支度をしていると相棒から「アズ、夕方の散歩してへんから歩いて迎えに来てや。」との連絡。


ということでトップは本日3度目のお散歩。


会社まで歩いて行き、アズを捕獲。

20130725-7.jpg

この時点でトップくん、息切れ(^_^;)


アズはごはんのことで頭がいっぱい(笑)


とーちゃんはハイブリッドカーで私たちを横目にブイーンと帰って行きました(-"-)

20130725-9.jpg

アズ、なぜ乗せてもらえないのか分からず追いかける(笑)


まあ、会社から散歩しながら帰っても15分ほどです。

20130725-8.jpg

じーさん、片道しか歩いていないのに息切れがひどい( ゚Д゚)

相棒の車を走って追いかけたのが堪えたようです( *´艸`)



今日の夕飯。

20130725-1.jpg

つけ麺・茄子とこんにゃくの煮物。

揚げ物は母からの差し入れで、高島屋の「まつおか」製。



お腹いっぱいになって、夜のお散歩へ。


トップくん、今日は4回もお散歩に行けて大満足のようです。


おやすみなさ~い(*^-^*)




本日もご訪問いただき感謝です!



ブログ訪問者7万人を超え、何か7万人記念でもやろうかと考え中のかーちゃんに、どうか本日も貴方の1ポチを!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村








 

一家で夜遊び( *´艸`)

今日の松山は晴れ。


朝からとにかく暑かった(@_@)

トップは暇そうに寝ておりますが、ふと見ると・・・口元が・・・・

20130724-1.jpg

安来節みたいになってる!(笑)

牙が大きいからか、よくこうなっている。


しかも、トップの下あごの毛が茶色く汚れたようになっていますが、舌が長くていつもデローンと横出ししているからそこが茶色くなっちゃってるんです(´・ω・`)

これって、もうこのままですかね。

何か、食い散らかしてるみたいで汚い( ;∀;)



夕方から散歩の催促がはじまり、外の様子を見計らって19時前にお散歩へ。


お散歩から帰ってしばらくするとアズと相棒も帰ってきました。


本日の夕飯。

20130724-7.jpg

タコライス。コロッケのおまけ付き。

ご飯は少なめにしたのに、野菜をモリモリ盛ったらすごいボリュームになっちゃって(^_^;)


20130724-8.jpg

相棒はトマトなしなので、目玉焼き。


めちゃお腹いっぱいになったので、一家で夜のドライブへ。


20130724-4.jpg

あまりに車が汚いので帰りに会社に寄って水洗いしました。


20130724-2.jpg

アズがホースの水にジャンピングアタックする姿を見て、トップがちょっと引いてました(笑)

あんなに機敏に動くアズは、水遊びの時以外は見れません(*^-^*)



帰ってトップは太郎くんにもらったお気に入りのおもちゃをとーちゃんのところに持っていき、引っ張ってくれと催促。

20130724-3.jpg

延々と引っ張らされてました(^_^;)


たくさん遊んで、おやすみの時間です。

20130724-5.jpg

最近、仲の良い2ぴき。


まあ、アズの気分次第なところはありますが、弟のことは気にしてるようです。


20130724-6.jpg

寝付くまで見守っているのか、アズはじーっとトップのそばに居ました(*^^*)


アズもいい夢見てね(*^▽^*)




本日もご訪問いただき感謝です!



ブログ訪問者7万人を超え、何か7万人記念でもやろうかと考え中のかーちゃんに、どうか本日も貴方の1ポチを!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村

















アズ、赤ちゃん返り??

今日の松山は晴れ。


毎日の暑さに、そろそろ一雨ほしいところです。


相棒は薬が効いてきたのか、少しづつよくなって来ているようです。


その証拠に、「一日一食うどんのみ」では胃からクレームが出たようで、昨日の夜、あれからお好み焼きが食べたいとダダをこねまして、ご覧のとおり・・・・・

20130723-1.jpg

近くの「和良家」に買い行ったらお店がなくなってて、11号の和良家までわざわざ買いに行った( ;∀;)


かーちゃんはダイエットどころではないですよ。

こんな嫌がらせにも負けず、現在6キロ痩せたとゆーに、相棒からは「痩せたね」とか、「頑張ってんな」とかの一言もありません(; ・`д・´)

フンッ! 



今日は夕方になるにつれ、トップが外へ連れて行けとクンクン言い出し、例外なく外港へ。

20130723-2.jpg

先日の太郎くんのにおいが残っているのか、今日はやけに芝に鼻を突っ込んでスンスンしまくってました。


20130723-3.jpg

覚えているのかな~?


20130723-4.jpg

今日は風があったので蚊もおらず、気持ちよかったね(*^^)



アズは今日もタイミングが合わず、連れて行けませんでした。

20130723-5.jpg

ちょいスネでお仕事しております(^_^;)



そして今日の夕飯は・・・・

20130723-10.jpg

お中元でいただいた素麺。


相棒、素麺は好きじゃありません。

なので、出汁で食べるのではなく、油そば風にして出してみました。

20130723-11.jpg

鶏と茄子のみぞれ煮と素麺だけで、ご飯は食べませんでした!


油そばのタレは器の下に潜んでおり、マゼマゼして食べます。

醤油やごま油やオイスターソースなどで作ったタレですが、ねぎもたっぷりで相棒には好評でした^^

これなら素麺も食べてくれそうです♪


しかし、素麺は太る( ゚Д゚)

ですよね?よっちさん!!( ;∀;)



食後のまったりタイム。

最近、アズがとにかく甘えてきます。


夜寝る時、私がベッドに横になると、一緒に寝ないの?と私の顔をじぃーーーーっと見つめます。

目が合うまで(^_^;)


なでなでしてもらいたいんでしょうが、最近特に甘えん坊です。


私がソファに横になると、トップがその下に来てすぐ横になる。

出遅れたアズ、どうしてもかーちゃんのなでなでをゲットしたくて、無理やり割り込んでくる(笑)

20130723-6.jpg

かなり無理のある割り込み方(; ・`д・´)


20130723-8.jpg

トップも譲らず・・・・・


20130723-7.jpg

なんだかんだゆーて、仲良しだね( *´艸`)


20130723-9.jpg

そうそう、これが逆だったらアズは許さないよ~

めっちゃ怒るもんねー(`・ω・´)


毎日一緒に寝てあげたいのはヤマヤマなんだけど、ラグの上で寝るのも体が痛いし、毛だらけになっちゃうのがねえ・・・(´・ω・`)

でも、何か理由があって甘えてきているんだろうから、なるべく応えてあげたいなって思います。




本日もご訪問いただき感謝です!



ブログ訪問者7万人を超え、何か7万人記念でもやろうかと考え中のかーちゃんに、どうか本日も貴方の1ポチを!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






とーちゃん・・・胃腸炎(TヘTo)

今日の松山は晴れ。


一昨日の夜、相棒が外出して帰って来てから具合が悪く、お腹が痛いと随分苦しがっていて、朝になっても全然よくならず、日曜日だったので救急指定の病院へ。


胃腸炎ということで注射と抗生物質などを処方してもらいました。


さすがの相棒も何も食べられず、丸一日ぶりに食べたうどん。

20130722-12.jpg

いなり寿司用に炊いていた揚げを入れてきつねにしたのですが、「病人に揚げはあかんやろ」とダメ出しされた割には、お腹の中が空っぽだったので美味しかったようです。完食してくれました。


今日も食欲もあまり出ず、朝も昼も食べずで夜に同じうどんを作りました。


「おれ、ガリガリになってへん?」


一日二日食べなかったぐらいでガリガリになれたら世話ないよ(; ・`д・´)


具合が悪いのを見ているのはこっちも辛いけど、このまま一か月ぐらいうどん生活してくれたらこっちも痩せるのに・・・なーんて思ったかーちゃんなのでした( *´艸`)



アズが今日はお休みだったので、相棒が仕事を終えるのを待って夕方にはなったけど川に遊びに行きました。


東温市までは遠いので、石手川のかなり下流はどんなもんかと行ってみました。

20130722-9.jpg

石がゴロゴロと大きいので歩きにくそうでしたが、2ぴきは大喜び(*^^)


20130722-1.jpg


でも、川が汚い(((((*ノДノ)


20130722-4.jpg

なるべくきれいな所を選んで、少しだけ遊んで帰ろうかと言ったものの、2ぴきには通じず速攻で泳ぎ始めたトップ( ゚Д゚)


20130722-11.jpg

アズも・・・・

そう、水はぬるいし、先週の川とは違いすぎました・・・。



それでも2ぴきは川で戯れはじめ・・・・・

20130722-5.jpg


駆けっこが始まり・・・・

20130722-10.jpg


20130722-2.jpg


20130722-3.jpg

楽しそうです(^_^;)


でも、今日は早めに切り上げて終了~!

20130722-14.jpg



帰りに木陰で記念撮影^^

20130722-6.jpg

いいショットが撮れそうな石のテーブルがあった♪


20130722-7.jpg

20130722-8.jpg

いいお顔、してますよ~(*^-^*)




今日は短いお出掛けでしたが、2ぴきは満足のようでした。


20130722-13.jpg

トップは爆睡です^^


またいい場所があれば行ってみようね!



本日もご訪問いただき感謝です!



ブログ訪問者7万人を超え、何か7万人記念でもやろうかと考え中のかーちゃんに、どうか本日も貴方の1ポチを!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






ストーカー太郎!参上!!

今日の松山は晴れ。


川遊びに行けなかったので、夕方外港に連れて行きました。

会社に寄ってみたものの、残念ながらアズは外出中。

出張サービス中でした( *´艸`)


外港に到着して間もなく・・・・・・


誰か来た!!!!!

20130721-6.jpg

太郎くーーーーーん(≧▽≦)

明後日で9か月を迎える男の子です♪

そう!えひめコーギーズのオフ会で、鬼の形相を披露してくれた太郎くんです(*^^)

過去記事 → 「えひめコーギーズオフ会~有名犬編~」


マンツーマンで遊ぶのは初めてだったので、どうかなあと思いましたが仲良く遊んでくれました!(^^)!

20130721-1.jpg

てゆーか、トップが上に乗っかりまくり(^_^;)

でも、太郎くんの足技がスゴイ!!

20130721-2.jpg

めり込んでます!!(*ノωノ)


20130721-4.jpg


20130721-5.jpg


20130721-14.jpg

20130721-13.jpg

トップ、全然ひるまずしつこいのなんのって(笑)

20130721-3.jpg

しまいにゃ腰振りまくり( ゚Д゚)コラー!

20130721-11.jpg



20130721-10.jpg

かわいい弟分が出来て、トップはゴキゲンです♪

太郎くんは平和主義なので、太郎くんのボールでトップが遊んでも怒らず譲ってくれます。

トップは人のボールなのに太郎くんが近づくだけで吠える始末・・・

20130721-8.jpg


でも、パパさんだけは譲れないようで、トップがパパさんになでなでしてもらってると割り込んでいってました。それが可愛くて(*^-^*)


20130721-12.jpg


実は太郎くん、この外港に以前も偵察に来たことがあり、いつも私たちがここのミニ公園に来るので場所を探そうとしたけれど分からず仕舞いで帰ったんだとか。

20130721-9.jpg

しかも、わざわざ西条から( *´艸`)

ご夫婦共々、我が家のブログを楽しみに読んで下さっていて我が家の事は熟知している(笑)

なので話も弾むし盛り上がりました~♪


20130721-7.jpg

太郎くんもトップもずーーーっと遊び続け、ほんとに楽しそうでした。


改めて、えひめコーギーズに感謝。


ひめコギ会を通じて広がったご縁は私の人生の財産と言っても大袈裟ではありません。

太郎くんとはちょっと遠距離なのでなかなかパッと会える環境ではありませんが、またお会いすることを約束してお別れしました。

20130721-15.jpg


トップはよっぽど楽しかったのか、太郎くんの車に乗り込もうとしたので慌てて止めました(笑)


そしてこんなお土産までいただいたのです!

20130721-16.jpg

お洒落なパッケージで「陣屋」と書いてあります。

西条に最近出来たお店なんだとか。


20130721-17.jpg

生どら!!・・・しかも、マンゴーにいちごに・・・・いろんな味がある(≧▽≦)


なんか、どれも美味しそうだぞ!!


20130721-18.jpg

トップとアズにも、お菓子とおもちゃが・・・・(人´ω`)アリガタヤ

20130721-19.jpg

引っ張りっこが大好きなトップにビンゴなおもちゃじゃん!


20130721-20.jpg

初めて見るはずなのに、すぐ引っ張って遊び始めました(^^)


こんなにたくさんいただいて、申し訳ないやら嬉しいやら・・・・・


もっと外港のミニ公園の場所を分かりやすくブログで説明すれば、どんどんこーゆーものが届くのかしら(爆)

20130721-21.jpg

ダメダメ!冗談冗談( *´艸`)



太郎パパさん、ママさん。今日は本当に楽しい時間をありがとうございました。

またお逢いできる日を楽しみにしています!



本日もご訪問いただき感謝です!



今日でブログ訪問者7万人を超えました(≧▽≦)

本当にありがとうございます!どうか本日も貴方の1ポチを!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






もうすぐ7万人!

今日の松山は晴れ。


このブログをはじめて1年と2か月が過ぎましたが、ブログのアクセス数がもうすぐ7万人を超えます!(^^)!


延べ人数ではあるけれど、すごい数だなあと・・・・。


アズとトップを知っていてブログを楽しみに読んで下さっている方。

アズとトップに会ったこともないのに楽しみに読んで下さっている方。


本当に有難いことです。


この場でお礼を述べることしか出来ませんが、ありがとうございます。

そして、今後ともよろしくお願いします。



これを記念して、何か出来ないかなあと、考え中( *´艸`)






20130720-3.jpg

今日は特に何事もなく、トップとホームセンターに買い物へ行ったくらいの一日でした。


相棒が夕方、会社から見える夕焼けをLINEしてくれました。

20130720-2.jpg

こういうの、「鰯雲」って言うんでしたっけ?

夕焼けに映えて、とっても綺麗。



相棒とアズが帰宅し、相棒は出掛けて行きました。


なので一人飯。

20130720-1.jpg

さざえ飯、牛すじ大根、ブリの刺身、トマト。

その他出汁巻き卵とほうれん草のゴマ和えは、一人なのでキャンセルです(´・ω・`)


一人ならこれで十分。食費も浮きます。



食後、アズがソファで寝ていますが・・・・・

20130720-4.jpg

私が掃除機をかける時にクッションをソファの上に置いていたところ、わざわざそこで寝ているからこういうことに(笑)


20130720-5.jpg

呼んだら起きた( *´艸`)


20130720-6.jpg

やっぱのけた方がいい?

もう一つのソファで寝ればいいのにねえ^^



明日は川遊びのお誘いがあったのですが、残念ながら明日は出掛けることが出来ないのでお断りしました( ;∀;)

行きたかったなあ・・・・


また、誘ってもらえるかなあ~・・・


また川で遊びたいもんね~(*^-^*)






本日もご訪問いただき感謝です!



アズもこんな可愛い頃がありました(≧▽≦)

トップのお相手を頑張っているアズに、どうか貴方の

1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






人生をやり直すなら?

今日の松山は晴れ。


ここのところ、ずっと夜のウォーキングをしていますが、22時台とかだとジョギングやウォーキングしている人は結構多いんです。


私は携帯に入れている音楽をイヤホンで聞きながら歩いていますが、今日はその中の1曲をご紹介します。



浜田省吾 「君と歩いた道」


かいつまんで説明しますと・・・・

「もし15歳に戻れたら、今ある知恵や教訓を生かして間違いのない人生を送れるだろう。でも、もし何かが掛け違えて君と出会えない人生になってしまう事は考えられないから、もし人生をやり直すことになっても、同じ道を歩んで君と出会うことを選ぶよ。」


という歌です。



まあ、人生やり直せる訳ないんですけど、今までの人生を思い返します。


皆さんは、やり直せたら同じ道を歩んで今のパートナーとまた出会いますか?

それとも、完全にやり直して、別の人生を歩みますか??( *´艸`)




20130719-1.jpg

アズは同じ道。



20130719-2.jpg

トップは過去に戻れる年齢に達してない(笑)



かーちゃん?

まあ…相棒と出逢うまでの人生をもう一度ってのはゾッとする部分もあるが…

かーちゃんも同じ道歩むよ(*^^*)

歩むけど・・・・・・


小学校4年の時の運動会の組体操で、最上段でブリッジをしてバランスを崩した私を、補助の先生が私のブルマを引っ張って半ケツもろ出しになった過去は・・・・

消しとく!!( ゚Д゚)ソレダケハ!


とーちゃんは・・・・・・

「やり直して思い通りの人生送るに決まってるやろ!」


って、言いそうだなあ~(´・ω・`)





本日もご訪問いただき感謝です!



アズもこんな可愛い頃がありました(≧▽≦)

トップのお相手を頑張っているアズに、どうか貴方の

1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







川遊び♪Part2~!(^^)!

今日の松山は晴れ。


今日も川遊びの続編をお届けします(*^^)


自らザブザブ泳ぎだしたトップくん

20130718-4.jpg

川の流れが早いのに、トップが泳いで渡り切りました!


私が呼んだから来たんですが、相棒に「流されたらどないすんねん!」と叱られてしまった(*ノωノ)

見た目はそうでもなさそうに見えますが、結構深くて流れも早く、流されながら必死で泳ぎ切ったトップ。

でも、やっぱり呼んじゃいけなかったなと反省(´・ω・`)


20130718-2.jpg

暑そうにハアハア言ってたけど、いい表情しています^^



20130718-1.jpg

あ~あ・・・

やっぱりアズはゴロゴロしちゃったか( ゚Д゚)




ここからはボディを乾かすために、ひたすらボール遊びです!(^^)!


トップが必死でボールを追う姿ですっ!

20130718-7.jpg

20130718-9.jpg

20130718-8.jpg

なんか、カッコ悪い(笑)



そしていつも通り、アズが乱入!

20130718-10.jpg


20130718-11.jpg

トップ、変顔(笑)


トップって、なんかオマヌケ~( *´艸`)


ボールをわざとワンバンすると、トップが飛ぶ飛ぶ!!

20130718-12.jpg

20130718-13.jpg


1374161715TH3ODPr4tDgHOvE1374161713.gif



20130718-14.jpg

いつまでも一生懸命持ってきます(; ・`д・´)



さあ!ボディも乾いたことだし、最後に足を洗って帰りましょう♪

20130718-3.jpg

泳ぐのは平気でも、水をかけられるのは嫌みたい(^_^;)


20130718-5.jpg

帰りたくないねえ(*^-^*)

また来ようね♪


20130718-6.jpg

帰りの車はトップの尻まくらでスヤスヤと眠るアズなのでした( *´艸`)



川までちょっと遠いけど、こんなに喜ぶのならまた連れて行ってあげようと思いました^^





本日もご訪問いただき感謝です!



アズもこんな可愛い頃がありました(≧▽≦)

トップのお相手を頑張っているアズに、どうか貴方の

1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






今シーズン初の川遊び!(^^)!

今日の松山は晴れ。


今日も暑かったですね(+_+)


さて今日は、昨日の予告どおりの川遊びのご報告です^^


昨日はアズがお休みだったので、暑かったけど水があ

れば涼しいだろうと川へ連れて行くことに。


いいスポットを聞いてはいたのですが、一人だし道に

迷ってもと思い、去年行ったことのある重信川の上流へ。

20130717-4.jpg

木陰に車を止めると風があったのでとっても涼しかっ

たです♪


早速2ぴきは川へ降りて行き、ちゃぶちゃぶし始めま

した。

20130717-10.jpg

20130717-12.jpg

トップは去年の川遊びはちょっとビビっていたので、

もしかしたら水嫌いになっているかなあと思いまし

たが、そんな心配はご無用で、アズよりも先にどん

どん入っていきました(*^^)

20130717-11.jpg

ただ、泳ぐにはちょっと水流が早く、川の真ん中は私

の膝上くらいまであり、私でも足を取られそうになる

くらいだったので向こう岸まで泳ぐことは難しく、

そこらへんで遊びました。


そして一旦あがって駆けっこなどをしているとあっと

いう間に体も乾き、ゴザの上でみんなでまったり。

20130717-5.jpg

20130717-6.jpg

20130717-8.jpg


幸せな時間・・・・(*^^*)

20130717-7.jpg


20130717-9.jpg

そうこうしているとちょうど相棒から電話が入り、

川にいると伝えると浮き輪を買って来てくれまし

た(*^^*)


お昼御飯も買って来てくれたので皆で食べて、午後の

部のスタート!(^^)!


20130717-13.jpg

オープンカーの浮き輪を持って、さあ行くぞ~♪


20130717-14.jpg

相棒、石が焼けていてめちゃめちゃ熱そうにしていて、

後から見てみるとヤケドしていて大きな水ぶくれが・・

・・( ゚Д゚)


潰してもまた水が溜まって、今も歩くのに痛いそう

です(´;ω;`)

2ぴきは大丈夫なんですかね・・・

肉球見ても、変化はなかったけど・・・





そして浮き輪を持って、2ぴきを呼びますが・・・・・

20130717-15.jpg

何かを察している・・・・・・( *´艸`)


20130717-16.jpg

アズ、こういう時は兄貴になります(笑)



いくら呼んでもこないので、強制送還!!

20130717-3.jpg

これが爆笑で、足しか水に浸かっていないのに、前足

が犬かきを必死でしているんですww


トップだけかと思いきや・・・・・

20130717-1.jpg

アズも必死で前足でカキカキ!!!(≧▽≦)


もう爆笑!

ムービー撮っておくんだった~!

20130717-2.jpg

2ぴきは泳いでいたつもりなんでしょう( *´艸`)



せっかく買ってきたオープンカーですが、サイズが小

さかったので全然遊ぶことにならず、失敗に終わりま

した・・・・(+_+)

しかも、一つでいいのに二つ買って来てるし・・・

・・・"(-""-)"



もう少し写真があるので、それは明日のご報告にしま

す(*^^*)




本日もご訪問いただき感謝です!



アズもこんな可愛い頃がありました(≧▽≦)

トップのお相手を頑張っているアズに、どうか貴方の

1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





パピコギ「春花」ちゃん(≧▽≦)

今日の松山は晴れ。


さあ今日は、予告通り昨日の記事の続きを・・・・・

20130716-1.jpg

3月16日生まれの女の子

春花(はるか)ちゃんです♪


20130716-2.jpg

ちゃーんと伏せをして、年上コギの洗礼を受けており

ます。



アズが随分と保護者みたいに春花ちゃんにやさしく連

れ添っていたけど、我が子のように思ったのかな??

20130716-4.jpg

優しくご指導。


20130716-6.jpg

見守ってます(*^^*)


20130716-10.jpg

春花ちゃんにも気に入られたみたい(≧▽≦)

よかったねアズ♪



トップの反応がとても心配でしたが、乱暴なことは

せずにチョロチョロと周りをうろついてました。

20130716-3.jpg

でも、こう見るとトップもお兄さんです^^


20130716-5.jpg

あんまり春花ちゃんばっかつきまとってるとさあ・・・


20130716-7.jpg

ほらね。英ちゃんが妬いてるよ。


20130716-8.jpg

反省反省(^_^;)



おやや??

今釘を刺されたばっかりなのに・・・・・

20130716-9.jpg

ワオ!( ゚Д゚)ヤッチマッタナー!



英ちゃん・・・・・

見てないよね??(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)キョロキョロ



20130716-13.jpg

あああああっっっっ!!!工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工


20130716-14.jpg

ヤバイヨヤバイヨー!(出川風に)


20130716-15.jpg

こーゆーときは素直に謝りなさい!


20130716-12.jpg

言わんこっちゃない(´・ω・`)



裏庭に連れて行かれ・・・・・

英ちゃんの長ーーーい説教をくらい・・・・・


20130716-16.jpg

シメられてチーーーーン(笑)


浮気はダメだよ!浮気は!!! 


そんな痴話喧嘩もアリでしたが、とーーーっても楽し

い時間を過ごせました。

20130715-8.jpg

暑かったけど、楽しかったね!


20130716-11.jpg

みんな春花ちゃんを受け入れてくれたみたいだし、

これからの4コギが楽しみです!


とにかくカワイイ春花ちゃん。


これからもいっぱいいっぱい遊ぼうね!(^^)!






★★★次回予告★★★

20130716-17.jpg

アズとトップ、川へゆく!!!


乞うご期待( *´艸`)





本日もご訪問いただき感謝です!



アズもこんな可愛い頃がありました(≧▽≦)

トップのお相手を頑張っているアズに、どうか貴方の

1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村








「チーム英(はな)」、コギ集会!

今日の松山は晴れ。


今日は月曜日。

相棒をみんなでいってらっしゃいのお見送りに玄関へ。


相棒「アズの胴輪、はよ着けんか。」

私 「え?今日月曜日だよ??・・・あーー!今日祝日

   だ!アズのお休みは明日じゃん!」


相棒「そやで。」

私 「なんだー・・・今日曇ってるからどこか連れて

   行ってあげようと思ったのに~・・・」


相棒「どっか連れて行く?じゃ置いてくわ。」


一同「とーちゃん、いってらっしゃーーい(*^^*)」



バタン。




・・・・作戦・・・・成功!(^^)!

20130715-1.jpg

計画通り、「アズのお休みゲット作戦」うまくいった

ねえ( *´艸`)


どこ行こっか!

20130715-2.jpg


どこでもいーよー♪


20130715-3.jpg

やっぱりトップは英(はな)ちゃんだよねー(*^^)


とゆー訳で、英ちゃんに会いに・・・・

しゅっぱーーーーつヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)



英ちゃん、笑顔でお出迎えしてくれました^^

20130715-4.jpg

暑い季節になったのでなかなか会うタイミングがなく、

お互い遠慮しちゃったりでしたが、今日はかろうじて

曇っているので来てよかった^^


20130715-5.jpg

熱烈なキッスでお互いの愛が冷めていないか確認!



20130715-6.jpg

お互い再確認が出来たら、嬉しそうに走り回っていま

した。


20130715-7.jpg

英ちゃん、アズのご挨拶にもちゃんと応えています。



そして今日は、2ぴきが初対面のパピコギちゃんが

登場します!!


突然の声がけでしたが、来てくれました~♪

20130715-9.jpg

一気にざわつく2ぴき。


20130715-10.jpg

トップ、大興奮。


20130715-11.jpg

飛びまくり。


20130715-14.jpg

早く下ろせとジャンプの連続。



本日デビューの「はるか」ちゃんです~(≧▽≦)

20130715-12.jpg

よろしくね!はるかちゃん♪


20130715-13.jpg

まあ( ゚Д゚)

なんとお転婆そうなオーラ・・・( *´艸`)


めっちゃカワイイ(≧▽≦)

ぬいぐるみみたいなはるかちゃん。


さあ!この「チーム英」に無事入れるのか!!??



もったいぶる訳ではないのですが、写真がたくさん

あるので明日に続きます( *´艸`)


明日をお楽しみに~(≧▽≦)




本日もご訪問いただき感謝です!



アズもこんな可愛い頃がありました(≧▽≦)

トップのお相手を頑張っているアズに、どうか貴方の

1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





アズ、早退する!

今日の松山は晴れ。


今日は、我が家の余ったエアコンをお隣さんに取り付

ける工事が朝からありました。


20130714-9.jpg

工事のおじさんととーちゃんが居ることにテンション

アップなトップ(*^^)


20130714-7.jpg

でも、玄関からは出ちゃダメ!と言われてチラ見(笑)


20130714-8.jpg

耐えてます( *´艸`)


20130714-10.jpg

後で遊んでもらおうと、玄関で待機!


工事は1時間ほどで終わり、相棒はトップと少し遊ん

でお仕事へ戻りました^^


20130714-1.jpg

お隣さんから、実家で作ったトマトをお裾分けして

いただきました♪

立派な綺麗なトマト(*^^*)

相棒は食べられないのでかーちゃんが一人占めです。




夕方、お散歩に外港へ行きがけに会社を通るとアズが

いたので、とーちゃんに早退の許可をもらい、アズも

一緒に行けることに!(^^)!

20130714-2.jpg

相変わらずサラダバーを満喫するご老体。


20130714-6.jpg

トップはボール遊び。


いつもなんですが、トップとボール遊びしていると、

突然アズがトップを追いかけまわすんですよね~


ウザいんですかね(^_^;)


20130714-3.jpg

トップはトップで穴掘ってるアズにちょっかい出しま

くってアズを怒らせます。


20130714-4.jpg

今日はたくさん駆けっこしたので、珍しくアズが瀕死

になってる( ゚Д゚)


20130714-5.jpg

ベロを横出ししてハアハア言うアズ、珍しや。



昨日の記事に「トップの舌が長い!」とのコメを

いただきましたが、気持ち悪いほど長いんです。

トップのベロ。

20130714-12.jpg

そうそれ。でもこれ、MAXじゃありません。もっと

伸びます(-"-)


帰りの車でも、後部座席から顔を出してハアハア言っ

てましたが、舌が長すぎで風にバタバタなびいてまし

たもん(^_^;)


長すぎて喉に詰まらないのかと思うこともありますが、

何でこんなに長いんでしょうかね~



今日の夕飯はこれ。

20130714-11.jpg

豆腐ハンバーグ。

スパムのステーキも添えてみたら、相棒ゴキゲンで

食べておりました^^


さあ今日も、夜のウォーキングに行くぞ~!(^^)!



本日もご訪問いただき感謝です!



アズもこんな可愛い頃がありました(≧▽≦)

トップのお相手を頑張っているアズに、どうか貴方の

1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





本日の嫌がらせ。1000円マック。

とーちゃんの本日の嫌がらせはこちら。

20130713-2.jpg

本日限定「ブラックダイヤモンド」

20130713-3.jpg

マックの1,000円バーガーですね。


私は朝からパソコン仕事をしており、お昼になったので

冷凍してあったハンバーグを焼いて、サラダと味噌汁で

一人ランチを済ませました。



程なくして相棒から電話。

「かーちゃん!1,000円マック買うのに並んでん

ねんけど、かーちゃんも食べる!?」



「さっきご飯食べちゃったから私はいーよ。ブログに

アップしたいから、とーちゃんの分写メ送ってね^^」



って伝えたにも関わらず、5分後にこれが玄関先まで

届きました(+_+)


とーちゃんは私にこれだけ渡して会社に帰り、会社から

これをLINEしてきました。

20130713-9.jpg

「オイラは100円バーガー」



・・・・(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!


とーちゃんの嫌がらせのお蔭で、今日も胸やけです( 一一)


20130713-10.jpg

こんなロレックスでも入ってそうな箱に入っている

割には・・・・・


こういうもので価値を上げているんでしょうが・・・


やはりマックはマックでした。


20130713-1.jpg

残せないのがかーちゃんの貧乏癖なのさ"(-""-)"



なんか、昨日の記事もオノロケに取られたみたいで

かーちゃんは少々納得いきません(*`・з・)プンプン

20130713-6.jpg

違うよ~!

かーちゃんの被害をみんなに知ってもらいたかった

だけなんだ( TДT)


20130713-7.jpg

分かってくれよーーーウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

かーちゃんは、本気で痩せたいんだよーーー!!


20130713-8.jpg

そうそう、あんたたちが食わないから喧嘩しないで

おいてるだけだよ( *´艸`)



昨日の記事にとーちゃんからもコメント入ってるし、

皆さんの優しいコメントも嬉しいのですが、ごちそ

うさまコメント
はお控え下さいますよう

心よりお願い申し上げます(笑)






本日もご訪問いただき感謝です!



アズもこんな可愛い頃がありました(≧▽≦)

トップのお相手を頑張っているアズに、どうか貴方の

1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村




とーちゃんについて。

今日の松山は晴れ。

先日記事にした「夜中のハンバーガー4個事件」

ですが、それについて


「相棒さんやさしいですね」


「相棒の行動に味方♪」なーんてコメが・・・・


むむむ・・・


まあ、やさしいと思います。

確かにとーちゃんはネットで服を買うにしても、私の分

も買ってくれるし、テレビで美味しいものやってて私が

食べたことなかったりすると取り寄せてくれるし。

基本、何買うにしても自分の分だけってことはないです。


で・す・が!!


昨日の夜なんて、ウォーキングしている私を迎えに

来る始末( ゚Д゚)


夕飯後、相棒が少しだけ出掛けた合間にウォーキング

に出掛けたんですが、カエルコールしてきてまだ私が

歩いていると言うと、帰り道でもないのにわざわざ迎

えに来た(+_+)


どなたかうちの相棒に、ウォーキングの意味を教えて

もらっていいですか?


とどめに、夜食のラーメンまで作ってくれて・・・

(=°ω°)ノ オーイ



でも負けない!かーちゃんは負けない!! 

メラ(炎∀炎)メラ

20130712-6.jpg

そうだ!忘れてた!

こーゆーとーちゃんだからここまで太ったんじゃない

かっ!

こーゆーとーちゃんだってこと、わかったうえでの

ダイエットでしょっ!


新たな決意を胸に、今日もかーちゃんはダイエットの

敵と闘うのでした!!

20130712-7.jpg




そんな中、今夜は焼肉でした( ゚Д゚)

20130712-4.jpg

いつも大協ばっかりなので今日は松前にある

「焼肉苑」さんへ。


ランチには来たことありますが、夜は初めて。

20130712-1.jpg

まずは野菜。

キャベツの千切りが美味しかった( *´艸`)


20130712-5.jpg

肉の焼き方は、相棒は普通に焼いて食べますが、私は

ほとんど生状態が好き。表面だけ炙ればよしなので、

私がさっさと食べちゃう感じになっちゃいます(^_^;)


20130712-2.jpg

少し甘いタレに漬け込んであるので美味しかったです^^


20130712-8.jpg

豚のハラミ。


20130712-3.jpg

いろいろ頼んじゃって、満腹です(+_+)


今日も頑張ってウォーキングに行ってくるぞ~!(^^)!




本日もご訪問いただき感謝です!



アズもこんな可愛い頃がありました(≧▽≦)

トップのお相手を頑張っているアズに、どうか貴方の

1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






アズ、交通指導員になる!!

今日の松山は晴れ。

今日も午前中から暑くて暑くて、この暑さはどうなっ

てるんでしょうね。


今からこんなに暑くて、秋が早く来るんでしょうか。



こんなに暑くても、アズはお仕事です。

20130711-2.jpg

今日は交通指導犬として頑張ってます!


20130711-3.jpg

大きな車には特に注意して、歩行者の安全を見守り

ます!(^^)!


20130711-4.jpg

アスファルト、焼けてるからとーちゃんがお立ち台を

用意してくれたのね~( *´艸`)


それにしても、暑いでしょうよ(^_^;)

20130711-5.jpg

麦わら帽子あったでしょ?とーちゃん出してくれな

かったの??


20130711-6.jpg

ちゃんと水分とって、休んでね^^


20130711-1.jpg

グダグダになって休んでます( ゚Д゚)



無職のトップは・・・・・

20130711-8.jpg

エアコンの効いた部屋でこんなんなってます(笑)




そして今日の夕飯は・・・・

20130711-7.jpg

ざるそば・天ぷら・焼きなすサラダ・鶏ゴボウご飯。


量が多すぎて、二人とも満腹です"(-""-)"

天ぷらって、いろいろ揚げてるとどーしても多くなっ

ちゃうんですよね~



さあ今日も、ウォーキングに行くぞ~!(^^)!




本日もご訪問いただき感謝です!



アズもこんな可愛い頃がありました(≧▽≦)

トップのお相手を頑張っているアズに、どうか貴方の

1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





携帯が・・・割れちゃった・・・(T▽T;)

今日の松山は晴れ。

今日もとにかく暑かったですね~

14時まではエアコンなしで頑張りました^^

20130710-4.jpg

トップはわざわざベランダに出ようとします。

暑いけど、お外が好きなんでしょうね。


風さえあれば何とかいけるんですが、風がなくなって

エアコンつけました(+_+)



アズはあまりの暑さにとーちゃんと水遊び!


めっちゃはしゃいでます( *´艸`)
 ↓  ↓  ↓



これだけ暑いと水遊びも気持ちいいでしょうよ(*^^)


20130710-9.jpg

やっぱりビショビショ。




びしょびしょに濡れた体をとーちゃんは拭いてくれな

いので、自分で拭くアズ。

20130710-8.jpg

男同士って、こんなもんでしょう(^_^;)


一生懸命マットで拭くアズ
 ↓  ↓  ↓




そんな動画を送ってもらって相棒と電話で話して切った

あと・・・・・携帯を落としたΣ(|||▽||| )

20130710-2.jpg

少し前にも落として画面にひびが入っていたので、

そこから放射状にビキビキに割れてしまった( ;∀;)

20130710-3.jpg

それでも使えそうなので画面を指でスワイプすると、

ガラスの破片が指に刺さり、流血(ノД`)・゚・。ウエエェェン


相棒のおさがりの携帯なので保証もなく、

「この際、機種変してこいや」と言ってくれたので、

すぐDoCoMoへGO♪


という訳で、かーちゃん、galaxy S4 になりましたーー

ー( *´艸`)

20130710-1.jpg

ロック画面はコギもん屋さんで買ったステッカーを

加工して画像を作成♪


20130710-6.jpg

それがねえ、ポイント1万円分あったし、ドコモ利用

が10年以上だから結構割引が出来て、月々800円アップ

で買えたんだよ~(*^^)v


アズ、誰とお話ししたい?

20130710-7.jpg


20130710-5.jpg

はなびママ、ダンクのお相手でそれどころじゃないっ

て( *´艸`)



最新機種をとーちゃんがかなり羨ましがっている(^_^;)

重さも薄さも内容も、比べてみてよくなっているよう

です。

大切に使わなければ。



今夜はシンプルにハヤシライス。

20130710-10.jpg

明日も暑くなりそうですね。

夏バテを利用して、更に痩せたいものです・・・。




本日もご訪問いただき感謝です!



アズもこんな可愛い頃がありました(≧▽≦)

トップのお相手を頑張っているアズに、どうか貴方の

1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





素敵なお中元(*^^*)

今日の松山は晴れ。

今日も暑かった(-“-)


朝から太陽が照り付けていると、ウォーキングは夜に

なっちゃいます。



アズも、こう暑くては仕事にならないようで(^_^;)

20130709-9.jpg

今日はこんな感じだったそうです^^

たまにはいーよね♪



さてかーちゃんのダイエット日記ですが、ウォーキング

をし始めて更に1キロ減の-5キロを達成(*^^)v


毎日ウォーキングしている甲斐もあるというものです

( *´艸`)


しかし、そんな頑張っているかーちゃんの邪魔をする

存在があることを皆さんは知ってますか?



昨日、相棒が夜出掛けて行ったのですが、すぐに帰る

から焼肉を食べに行こうという約束でした。


遅くとも22時くらいには帰るかなあと思っていたけど、

帰ってこないので今日は焼肉はなしかなあと思っていた。


23時ごろ、カエルコールがあり、何か買って帰ろうか

と言うので私はもう遅いからこのまま食べなくてもいい

よと言うと、「じゃあモスでも買って帰るわ」とのこと

でした。


そして、自分の分だけ買って帰るのかと思いきや。

・ハンバーガー4個
・炭酸ドリンク2個
・モスチキン2本
・サラダ1個


見逃した方にもう一度。

ハンバーガー4個。


ハンバーガー・・・4個!!!( ゚Д゚) 



何でこういう時だけアズとトップを頭数に入れるのさ!!

かーちゃんの努力を全部帳消しにしてくれるとーちゃん

て、味方なの?敵なの??




そんなダイエットの敵と闘っているかーちゃんに、

本日嬉しい贈り物が届きました。

20130709-1.jpg

ラッシュのギフト!!!

超テンションアップ!!!



20130709-2.jpg

もうこの時点でめっちゃいい香り♪


20130709-3.jpg

うわああああああああ(≧▽≦)

いろいろ入ってる!

バスボムに泡入浴剤に、ボディクリームに・・・・

やっぱラッシュといえば、みつばちマーチ( *´艸`)


手作りだし香りもいいし、いいのは分かっているけど

なかなか自分ではここまで贅沢に買えないラッシュの

石鹸。


贈って下さったのは、相棒の大阪の連れの奥さん。

以前も三田屋のハムを贈っていただいたりと、気遣い

のご夫婦なのです。


こっちはといえば、マダムシンコのバームクーヘンやら

肉屋のホルモンやらを買いに行かせてパシリのように

何だかんだと用事を言いつけているというのに(*ノωノ)


いつも我が家のブログを楽しみに読んでくれているの

ですが、今回は「毎日ウォーキングを頑張っている

かーちゃんへ」
と・・・・。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。


そのお気持ちだけで、胸がいっぱいです( TДT)アイゴー


帰ってきた相棒、

「食いもんやないんかい!!

      石鹸じゃあ腹は太らん言うとけ!」


と一言”(-“”-)”

ったく、みつばちマーチ、食わしたろかっ( ゚Д゚)


20130709-8.jpg

しかしこんなでっかいバスボム使ったことない( *´艸`)


ドリフ並みの煙が出るんじゃあなかろうか(笑)

しばらくお風呂が楽しみです♪




本日もご訪問いただき感謝です!



アズもこんな可愛い頃がありました(≧▽≦)

トップのお相手を頑張っているアズに、どうか貴方の

1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






暑さ対策万全!?

今日の松山は晴れ。


四国地方は平年より13日も早く梅雨明けしました。


雨はよく降りましたが、夏が長くなるような気がしま

すね。


今日はアズもお休み。

だけど、こう暑くてはどこにも行けず・・・・


という訳で、2ぴきを置いて相棒とランチへ行こうと

すると・・・・・

20130708-1.jpg

察して出口を阻むアズじぃ( ゚Д゚)


20130708-2.jpg

だって・・・あんたたちは暑いから連れてけないのよ。


20130708-3.jpg

夕方お散歩に連れてってあげるからお利口で待ってて

ね^^



今日のランチは来来亭

20130708-10.jpg

キムチ冷麺。


余計なサイドメニューのチャーハンとメンチカツは

相棒とシェアして食べました(*^^)


この冷麺、麺はプリプリもちもちでゴマだれも案外

サッパリしていて美味しかったです(/▽\)ウマー!


帰り道に、前回売切れで買えなかったエスプリ

いちごショートをゲットして帰りましたよ♪



さてさて、お待ちどうサマ!

お散歩の時間です(*^▽^*)


先日「ドッグテリア」で買ってきたひんやりグッズ
20130708-15.jpg

バンダナ♪♪

ただのバンダナじゃあございません。


20130708-16.jpg

保冷剤が入るポケット付!



さあ!装着~!!!

20130708-4.jpg

すっ!涼しいやろ!?


20130708-5.jpg

え?違う?


気付いた?(笑)

20130708-6.jpg

アズは気に入ってる感じだけどね。


20130708-7.jpg

かわええ( *´艸`)



正解はこちら^^

20130708-8.jpg

うんうんいーじゃない!

どお?涼しい???


20130708-9.jpg

辛口だねえ・・・Σ(゚д゚lll)


まあ、ないよりゃマシでしょ。


カッコいいバンダナ着けたけど、行先は外港だよ(笑)


20130708-13.jpg

あ・・・(-"-) 忘れた・・・

買った意味なし・・・


今日もめちゃ蚊が多かった(+_+)


20130708-12.jpg

トップくん、今日も元気にあんこ製造中!щ(゚Д゚щ)カモーン


あんこマイスターのトップくん、どなたかのお土産

あんこ
のテイスティング中。

20130708-11.jpg

わかるんかいっ!(#゚Д゚)

しかし、いけませんねえ・・置き土産は・・・|ω・`)ジー



トップ、今日もゴロゴロしてるし。

20130708-14.jpg

だよねー!

もうやめなさい。

帰るよー!ダニオ!!





本日もご訪問いただき感謝です!



アズもこんな可愛い頃がありました(≧▽≦)

トップのお相手を頑張っているアズに、どうか貴方の

1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






ガンダム到着!ザク豆腐の襲撃!!

今日の松山は晴れ。

午前中は少し曇りだったのでウォーキングも楽でした。


お昼前に、宅配便届く。

20130707-5.jpg

プラモデルでも入ってそうだけど、これは・・・・・・

ザク豆腐~ヤタ─────v(-∀-)v─────★


これはかーちゃんがポチッとしちゃいました( *´艸`)


特にガンダムファンでもないのですが、一度食べて

みたかった!


20130707-6.jpg

ザク豆腐3個と、ビグ・ザム豆腐1セットが入って

1,000円。


送料が525円(@_@)

20130707-7.jpg

見た目は完全にプラモデル(笑)


20130707-1.jpg

売れに売れているんだとか。


20130707-9.jpg

これはお前たちも食べれるよ♪


20130707-8.jpg

今日はザク豆腐を(*^^)


20130707-10.jpg

枝豆風味だけあって、薄いグリーンですねえ


20130707-11.jpg

はいはい。せかさないの。



20130707-2.jpg

おおおおおっ!食べる前にガンダムごっこが始まりま

した!!


20130707-3.jpg

ビンタ、決まりました!!


20130707-4.jpg

出ましたアムロの名セリフ~(≧▽≦)


ふざけてないで、食べましょう^^


相棒は、枝豆の風味が強すぎて一口でパス( ゚Д゚)

私は食べられないこともないですが、リピートする

ほど美味しくもないかな(^_^;)

こやつらは、何でも丸呑みです( *´艸`)

20130707-12.jpg


ビグ・ザム豆腐はアボカド風味。

日持ちするのでまた食べてみよう。




本日もご訪問いただき感謝です!



アズもこんな可愛い頃がありました(≧▽≦)

トップのお相手を頑張っているアズに、どうか貴方の

1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






愛媛大学に潜入!(^^)!

今日の松山は晴れ時々雨。


天気予報は晴れだったのに、急に通り雨が降ったりと

変なお天気でした。


雷がゴロゴロ鳴ってるのでアズが心配になり、相棒に

ラインしてみると・・・・・

20130706-11.jpg

暗闇で・・・・・・




20130706-12.jpg

一人震えていました(´・ω・`)

かわいそうなアズ・・・


慣れろといっても無理でしょうから、この季節はアズ

にとっては過酷かもしれません。



さてかーちゃんは今日、ランチにお出掛けしてきました。

トップはお留守番な訳ですが・・・・・

20130706-13.jpg

笑顔で送り出してくれました(*^^)v

以前は玄関のドアを閉めたらキャンキャン言うことも

あったんですが、今はウォーキングの時もお出掛けの

時もおとなしく見送ってくれます。


少し大人になったのかなあ(≧▽≦)

お出掛けしやすくなったので嬉しいです^^


そして行先は・・・・・

20130706-7.jpg

愛媛大学~♪

私には縁のない場所ですが、今日は愛媛大学の中の

レストランでランチです^^

20130706-6.jpg

ここは学食ではなく、レストランですが生徒や先生も

利用するそうです。


今日は土曜日だったので割と空いていました。


ランチは4種類から選べます。

20130706-4.jpg

パスタ。


20130706-2.jpg

エビカツカレー。


20130706-3.jpg

魚の香草フライ。


20130706-1.jpg

チキンの小悪魔風。

これで650円は安い~♪


なぜ全種類の写真があるのか?

4人いたので一つづつ注文したのです( *´艸`)

私はチキンでしたが、お肉はとっても柔らかく、

マスタードとパン粉が乗せて焼かれてあって美味し

かった~(≧▽≦)


20130706-5.jpg

食後のコーヒーも150円という安さ(@_@)

今は期間限定で「いよかんラスク」がサービスでつい

ていました^^


満腹になったところで、構内にはちょっとした博物館

があるというのでせっかくなので見学することに。

20130706-8.jpg

こういう場所って一般の人が入れることさえ知らな

かったし、しかも無料だなんて。


中は残念ながら撮影禁止でしたが、愛媛大学を建てる

際に出土した土器などや、昆虫の標本などもたくさん

あって見どころ満載でした。


昆虫標本を見るのなんて、子供のころ以来だったので

テンションが上がっちゃいました( *´艸`)


しかも、愛媛らしく「愛媛のセミ」「愛媛のゴキブリ」

なんて標本もあり、見たこともないゴキブリが愛媛に

いることも知りましたが、気持ち悪かったので知らない

方がよかったかも( ゚Д゚)


中は貸し切り状態だったので、大の大人がキャアキャア

騒ぎながら見て回りました(笑)


長年住んでいる松山だけど、知らない場所はまだまだ

あるなあと思いました。


次は友達の子供でも連れてきてあげよう^^


最後に構内の売店で、農学部の生徒さんが作ったソー

セージと、宇和島の鯛のハラモ一夜干しを買って帰り

ました^^

20130706-9.jpg

あなどれない愛媛大学!

また来よう(≧▽≦)




本日もご訪問いただき感謝です!



アズもこんな可愛い頃がありました(≧▽≦)

トップのお相手を頑張っているアズに、どうか貴方の

1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






網タイツごっこ。






さあ、これはアズかトップか、どちらでしょう。


20130705-2.jpg

正解:トップ



20130705-3.jpg

虐待なの?



20130705-4.jpg

うそっ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


20130705-5.jpg

はい(*'▽')

遊んでないで、ごはんにしましょう。





今日の松山は猛暑日の35度超え。

昼間はパソコン仕事があったためウォーキングも行か

ず、トップも退屈そうに裏返ってました( *´艸`)

20130705-6.jpg



夜は相棒は出掛けて行き、昼間歩けてなかったので

夜のウォーキングへ。


自転車などを気にせず歩けるので、夜もいいもんですね。


真夏は夜の方がいいかもしれません。


明日も暑くなりそうです。





本日もご訪問いただき感謝です!



アズもこんな可愛い頃がありました(≧▽≦)

トップのお相手を頑張っているアズに、どうか貴方の

1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






ギャルシャンは突然に・・・!

今日の松山は雨。

愛媛県は「竜巻注意報」が発令されたりして、大荒れ

のお天気でした。


朝のお散歩はまだ降っていなかったのでセーフ。


何やらアズがとーちゃんにお願いがあるようです・・・・

20130704-2.jpg


とーちゃん、OKくれるかなあ・・・(o ̄▽ ̄)oドキドキ

20130704-3.jpg


「しゃーない。えーよ。」


20130704-4.jpg

よかったね~(≧▽≦)



じゃあ、行こっか!ギャルシャン!!


そう。ギャルシャンは突然やってくるのです。


注)ギャルシャンとは、トリマーを目指す人が通う専門学校の生徒さんが授業で

シャンプーしてくれることを言う。



昨日の夜、「急ですが明日よかったら来ていただけま

せんか」
と連絡をもらい、いつでもスタンバイOKな

2ぴきは大喜びで行った訳です( *´艸`)


今回で3回目なので、生徒さんにももう覚えてもらえ

ています。

夕方お迎えに行くと、担当してくれた生徒さんが気付

いた点や感想を書いた用紙をくれます。


手足を触られるのが嫌いなアズは、「ところどころ苦手

な部分がありましたが最後まで頑張ってくれました。」

とメッセージ。


トップは「いい練習になりました。あと、ダニがいま

した」
・・・と。(爆)

大丈夫なのかな・・・ダニ( ゚Д゚)


こんな感じのメッセージは毎回書いてくれますが、今回

は2ぴきともの用紙に「またトップちゃんに会いたい

です」
「アズちゃんかわいくて大好きです。またお越

しください。」
と書いてくれていました(*^^)

手書きで一生懸命書いてくれているのが伝わるので、

とっても嬉しいです。


送りも迎えも、アイドル並みにお出迎え&お見送りし

てくれるので、アズもダニオも天狗状態なのでした

( *´艸`)


一日学校でお疲れの2ぴきを散歩へ連れて行ってやり

たかったのですが、あいにくの雨。


仕方なく高架下へ。

20130704-1.jpg

今回も綺麗に仕上げてくれています♪


20130704-8.jpg

また、呼んでもらえたら連れて行ってあげるからね~^^



20130704-5.jpg

帰るなりお疲れの2ぴきは爆睡。



ダニオ、すごい顔(笑)
20130704-6.jpg

これはギャルたちに見せらんないね。

ファン、いなくなっちゃう。


20130704-7.jpg

アズは玄関でとーちゃんの帰りを待ってますよ(^_^)


明日からお天気は回復するみたいだから、綺麗になって

気持ちよくお仕事行けるね♪


専門学校の生徒さん。お世話になりました。

いつも綺麗に仕上げていただきありがとうございます^^




本日もご訪問いただき感謝です!



アズもこんな可愛い頃がありました(≧▽≦)

トップのお相手を頑張っているアズに、どうか貴方の

1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





本日のおやつは東京バナナ♪

今日の松山は曇りのち晴れ。


朝から風が強かったものの雨は降ってなかったので

ウォーキングには行けました。


気温が高く、台風の前触れのようなお天気。


午後から雨が降り出し、嵐のように吹き荒れました。


相棒は新車の無事故祈願に神社へ行ったのに、神事が

始まった途端どしゃ降りに(^_^;)

どうか無事故でお仕事が出来ますように(*・人・*)


雨の日はベランダでブラッシング出来ないので、室内

で掃除機をスタンバイの上ブラッシング。

20130703-6.jpg

まだまだ抜け毛祭りは終わりそうにありません。

これが2ぴき分なのですから、あっという間に床は

毛だらけです(@_@)

20130703-8.jpg

あんまりしつこくするとガウガウが始まるので手短に。



さて今日のおやつ~♪

20130703-2.jpg

東京バナナ、こんなのもあるんですね~


めっちゃ美味しそう( *´艸`)


20130703-3.jpg

ダメに決まってるでしょ。


20130703-4.jpg

聞き分けがいい。




見て見て!キリン柄(≧▽≦)かわいい♪

20130703-5.jpg

ダメーーーーー!



20130703-1.jpg

見せびらかすだけで食べさてもらえず、すねてあっち

行っちゃいました(笑)



アズは雨の中カッパも着ずにお散歩したみたいで、

びしょ濡れで帰ってきました。

ごはんを食べて、最近は食後に何かもらえると確信が

あるようで、2ぴきでかーちゃんのまわりをウロウロ

します。

20130703-7.jpg

まだあるよ(*^^)

今日もさくらんぼ食べて、夜のお散歩行っておやすみ

しようね~(*'▽')




本日もご訪問いただき感謝です!



アズもこんな可愛い頃がありました(≧▽≦)

トップのお相手を頑張っているアズに、どうか貴方の

1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






抜き打ち会社訪問!

今日の松山は曇りのち一時雨。


アズは今日も運転手付き新車で通勤です(*'▽')


助手席に人が乗るとセンサーが感知して、シートベルト

をしないとピーピーと警告音がなりますが・・・



20130702-1.jpg

アズでも感知したようです( *´艸`)

最近の車は賢いこと。


20130702-2.jpg

でもアズはちょっと痩せないとね~

でもピーピー言わなくなるまでダイエットさせるのも

遠い話なので、アズ用にシートベルトキャンセラーを

買うことにしました^^



運転手とアズを送り出し、かーちゃんはウォーキングへ。

行きも帰りも会社の前を通りますが、帰りにアズを発見!

20130702-3.jpg

この距離ですが、もうかーちゃんに気付いてます(#^^#)


20130702-4.jpg

サボってないか、チェックしに来たんだよ~

ちゃんとお仕事してたね^^


20130702-5.jpg

うん今日は歩くのにはいいお天気だったよ(*^^)

しばらくナデナデして、トップの邪魔も入らないので

水入らずの時間をしばし楽しみました♪



さあ、かーちゃんはあと一息がんばって歩くよ。

20130702-6.jpg

アズも頑張ってね~ヾ(*'-'*)


アズは「ついて行っちゃいけない」って分かってるの

で、私が見えなくなるまであの場所でじーーーっと

見送ってくれました。



仕事を終えて帰ってきた運転手とアズですが、運転手

はすぐ出掛けて行ったので今日は一人飯。

20130702-10.jpg

肉豆腐。

これに野菜炒めと釜玉うどんをするようにしていまし

たが、一人ならこれで十分。

・・・ちょっと手抜き過ぎますかね(^_^;)


でも、一人だとほんとに何でもいいんです。



2ぴきには食後のデザートを。

20130702-7.jpg

今日はさくらんぼにヨーグルトをかけたよ~♪


20130702-8.jpg

写真待ちに不服顔のトップと、ひたすら待つアズ(笑)


20130702-9.jpg

今しかないから、たくさん食べようね~(*^^)




本日もご訪問いただき感謝です!



アズもこんな可愛い頃がありました(≧▽≦)

トップのお相手を頑張っているアズに、どうか貴方の

1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





ハイブリッドカー!納車!(^^)!

今日の松山は晴れのち雨。

雨、降る予報じゃなかったのに、おかげで夕方のお散

歩どこか出掛けようと思ってたのに行けなかった・・・。

アズ、せっかくお休みだったのに(+_+)



昨日のお話になりますが、相棒が仕事用の車を買い換

えました^^

まあ、私は納車日に知った訳ですが"(-""-)"


今までの相棒の仕事車、カラカラ音がしてたし、フロ

ントライトのカバーが色あせて死んだ魚の目みたいに

なってたので、そろそろかなと思ってたら買い換えて

ました(^_^;)


そして、一番に助手席に乗ったのは・・・・・・・・




20130701-1.jpg

コラー!( *`ω´)

かーちゃんもまだ乗ってないのに、お前かい!


新車に乗せてもらって、アズは特別待遇です(*^^)

20130701-5.jpg

そうでしょうよ~


そして夜、少しだけドライブに行きました。

ハイブリッドって、超静か(*'▽')

エンジンかかってるのかどうか分かんないくらい静か

でした。


これで仕事も少しは気分よく出来るんじゃないでしょ

うか^^

20130701-6.jpg

そうだね~

安全運転しなきゃね(^^)


そして今日はアズがお休みだったので、2ぴきを留守

番させて朝のウォーキングへ。



お掃除は、アズが掃除機ガウガウなので玄関に隔離。

20130701-4.jpg

不服そうな顔して待ってます(^_^;)


夜は簡単にチャーハン。

20130630-3.jpg

いつも夜はこんな感じなら、もっと早く痩せられる

かな・・・(*'▽')



20130701-2.jpg

今日から7月ですね。

早くも今年の半分が終わり、後半に入りました。

とにかく一か月が早い(@_@)

歳を取るのが早い訳です。




本日もご訪問いただき感謝です!



アズもこんな可愛い頃がありました(≧▽≦)

トップのお相手を頑張っているアズに、どうか貴方の

1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村