ギャルシャンじゃないのか!?



今日の松山は晴れ。

9月も今日で終わりですね。

今年もあと3か月かと思うと、一年経つのが恐ろしいくらい早いと感じます(@_@)


今日はアズがお休み。


ギャルシャンのお呼びが掛かるのを待っていたのですが、どうやら2ぴきの獣臭がMAXに達したようなので今回は犬家さんにお願いすることにしました。


トップはとーちゃんの車に初めて乗せてもらえました^^

20130930-13.jpg

アズはとーちゃんに不服申し立てをしております(^_^;)


20130930-14.jpg

仕方なく、2ぴきで風を感じております。


20130930-1.jpg

犬家さんもいつも綺麗に丁寧に仕上げて下さるので安心して任せられます。



お迎えはかーちゃんも一緒に行きました。

20130930-2.jpg

トップ、かーちゃんに気付く( *´艸`)



20130930-3.jpg

ピッカピカになって帰ってきましたよ~(≧▽≦)



そのまま河川敷へお散歩に。

20130930-4.jpg

サッパリした後のお散歩は最高だねえ(*^^)


20130930-5.jpg

風が気持ちよかった。


河原にも降りてみましたが、川に入ろうとする2ぴきを全力で止めました!

20130930-6.jpg

今日は絶対にダメ!!


何故かーちゃんがワーワー言ってるのか意味が分かっていない2ぴきは、「何でだよー」って顔してました(笑)


お散歩を満喫して、ドライブがてらケーキを買って帰ることに。

20130930-9.jpg

まずはラブランシュ・ドラジェ


落ち着いた雰囲気がステキな、ラブランシュの2号店。

20130930-10.jpg

カフェを併設していますが、今日はお持ち帰りで。


20130930-7.jpg

玄関先のディスプレイもハロウィン仕様でした。


20130930-8.jpg

ケーキのバリエーションは1号店の方がたくさんありました。

こちらは大人向けなお店って感じですね。



このお店で買ったケーキがこちら。

20130930-17.jpg

私はイチゴショート。

とーちゃんは可愛いポットに入ったカステラ何とかというケーキ。



そのまま帰るのかと思いきや、なんとケーキ屋さんのハシゴ(@_@)


どうりで2個しか買わないはずだよ(-_-)



20130930-11.jpg

お次はルフラン・ルフラン


20130930-12.jpg

ここは見た目も可愛いキュートなケーキがたくさん(*^^)


ここで買ったケーキはこちら。

20130930-16.jpg

私は可愛いクマさんのケーキ♪

とーちゃんのイチゴショートにも、かわいいシュークリームが乗っかってます( *´艸`)



そして帰宅~。


2ぴきは疲れたようでずっと寝ているので、綺麗になった姿は犬家さんのブログからお借りしました^^

20130930-19.jpg

トップの顔が変(笑)


20130930-18.jpg

今日は犬家さん3周年サービスで、スパマッドコンディショナーとやらをしてもらったそうです。


20130930-15.jpg

とってもフワフワでいい香りのする2ぴきは仲良くおやすみしています(*´ω`*)

また明日、ピカピカの2ぴきをご報告しますね~($・・)/~~~




本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




アズ、スケボー犬になる!



今日の松山は晴れ。


こんな秋晴れのよき日に・・・・・


アズが・・・・・・・



9歳にして・・・・・・・・・・・・・




スケボーデビューしましたっ!!!



まずはとーちゃんのリードで練習!!
  ↓   ↓   ↓





めっちゃ上手に、めっちゃノリノリで嬉しそうにスケボーするアズをご覧ください!!!
  ↓   ↓   ↓





え?


嬉しそうじゃないって???


また、とーちゃんのおもちゃになったアズなのでした(笑)

 ※これは虐待ではありません。アズの同意を得て行っております。 




アズがスケボーの練習をしている頃、我が家に荷物が届きました。



また、とーちゃんが変なもの買いました( ゚Д゚)

20130929-2.jpg

テーブル筐体(きょうたい)。


いきさつはですね。


テレビを見てたんですよ。


「○○で△△は売れるのか!?」みたいな企画。


「すたみな太郎で落合シェフのフルコース食べ放題19,800円は売れるのか!?」

とか、

「東急ハンズで森三中の抱き枕10,000円は売れるのか!?」

という感じで。



その中に「東急ハンズでインベーダーゲーム10,000円は売れるのか!?」というのにとーちゃんが反応してしまい、ネットで探し始めてオークションで落札した訳です(´・ω・`)



20130929-1.jpg

もうね、あんまり変な企画やらないでほすぃ。

うちのとーちゃん、反応しちゃうんで。


でも、テレビでやってたインベーダーゲーム、10,000円は激安です。そりゃ売れるよね。

うちのとーちゃんなら即買いだったはず。


そんなこんなで・・・・・

20130929-3.jpg

こうなりました。


20130929-4.jpg

高さが高いので、ソファに寝転ぶとテレビが見えません(-_-)


我が家のインテリアがめちゃめちゃになっていく感がムンムンしております。


しかも、うるさい(; ・`д・´)



お調子もんのとーちゃん、健在です( ;∀;)




そしてスケボーの練習を終え、帰宅したアズ。


今日はとーちゃんのお土産がありました^^

20130929-5.jpg

靴下( ゚Д゚)


嬉しそうじゃないか2ぴきとも(笑)


20130929-6.jpg

うん、ケロちゃんの靴下かわいいね~♪


20130929-7.jpg


まあ、これテーブルの靴下らしいけどね(^_^;)


20130929-9.jpg

ちょーだいも、靴下お手手で( *´艸`)



20130929-10.jpg

お揃いの靴下はいて、グイグイおねだりしてます。



20130929-8.jpg

だよね。

 ※これは虐待ではありません。2ぴきの同意を得て行っております。 



この靴下を履くと、馬みたいな歩き方になるんですよ。

もう可笑しくて可笑しくて、涙が出ちゃいましたが笑いすぎて動画を撮るのを忘れました(*´ω`*)


何度も言いますが、これは虐待ではありませーん('◇')ゞ


本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






お一人様5個限りなのにっ!



今日の松山は曇り。


過ごしやすい一日でした。


お昼は何を食べようかなあと思案中、とーちゃんからLINEが。

20130928-5.jpg

また塩パンを求めて松前まで行ってる(-_-)


20130928-6.jpg

またギョウサン買って・・・( ゚Д゚)



「一人5個までやのに、オバハンが10個買いよった!!」

と言ってきたので、

「店内に子供かご主人がいるのよ。おばちゃんなら、必ず使う手ですよ。」

と教えてあげると

「そんなんセコイ!ほしたら俺もアズ連れて行くぞ!」

と、やかりはじめた"(-""-)"


セコいかもしんないけど、お得なものをたくさん手に入れる生活の知恵ですよね~( *´艸`)


ま、最近では店側も考えて「ご家族様で1個限り」なーんて張り紙してるとこもありますよ。

とーちゃんがパンを買って来てくれたので、お昼は塩パンとカレーパンでした♪

20130928-1.jpg


まだ温かくて美味しかったデス(≧▽≦)




夕方のお散歩は曇っていたので早めに行きました。


今日は歩いたことないコースを開拓。

20130928-4.jpg

トップも気分が変わっていいでしょう^^

いつもより多めに嗅いでおりました( *´艸`)



アズは今日は外勤だったようで。

20130928-7.jpg

出来上がった看板のチェックです。


まあまあな出来だそうです。

ちなみにこの看板、かーちゃんがデザインしております(*^^)

これがかーちゃんのお仕事です。


外勤の後はご褒美が待っている^^

20130928-8.jpg

濡れてないか??

また、水遊びしたね?(-_-)




今日の夕飯。

20130928-2.jpg

寒くなってきたので、おでんが恋しくて(*‘∀‘)


20130928-3.jpg

手羽唐も揚げました。


これにほうれん草のお浸しか白和えでもと思いましたが、只今ほうれん草298円(@_@)

とても買う気になれません。


酢の物でもいいけど、とーちゃん酢の物嫌いです(:_;)

おでんは美味しく出来ておりました。


夜のお散歩も行ったし、おやすみなさーい('◇')ゞ




本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





スパルタとーちゃん



うちのとーちゃんはスパルタです。


アズとトップはごはんのとき、いつまでも食器を舐めていると怒られます。


20130927-7.jpg

ですよね。





こんなイジワルな仕掛けもあります。

2013924-7.jpg

食べてと言わんばかりに床に置かれたウマウマ。



とーちゃんの手からもらわないと、食べてはいけません。

20130927-5.jpg

このまま一晩置きっぱなしにしても、人様が外出しても、食べません。




20130927-1.jpg

とーちゃんは、待てが長い。



20130927-2.jpg

アズが贅沢食いした食べカスを食べたら殺されます。



20130927-3.jpg

気になるけど、耐えてます。



20130927-4.jpg

「食べんわいっ!!」

と言わんばかりにカメラ目線。



20130927-6.jpg

それでもウマウマをくれるとーちゃんが大好きです。



20130927-8.jpg

頑張れ!トップ!(^^)!





本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




レインコート!改造!!

今日の松山は晴れ。


台風の影響で風の強い日でしたが、夜のお散歩はとっても気持ちよかったです^^


さて今日は、早速ミシンを使ってみました♪


5月に通販で買った、大失敗のレインコート・・・・

5月9日の記事 → 「買い物下手なかーちゃんデス・・・」


とにかく大きくて使い物にならなかった(@_@)

top0509-10.jpg

これじゃあ無理もない(笑)



後ろ足まで穿かせると動きにくそうなので、思い切って後ろは切りました。

20130926-1.jpg

前足部分もギリギリまで短くカット。



さあ!試着!!

20130926-6.jpg

相変わらず、着せると固まるんだねえ(^_^;)


20130926-7.jpg

うんでも、前よりは格段によくなった(*^^)v


20130926-8.jpg

まあお待ちよ^^


20130926-9.jpg

このレインコートは裏地もついていてかなりしっかりしているから、着るとゴワゴワした感が苦手なんだなあトップは。

これはアズ用だから、トップはみつばちでいいよね^^


やっと2ぴきともにレインコートが揃いました(笑)

スシローカッパから、卒業です( *´艸`)



午後からハギレ屋さんにも行って、生地を物色。

私が行くハギレ屋さんはすごく安いんだけど、あんまり可愛いのがないんだなあ・・・


たまに掘り出し物があるからちょくちょく行くといいものに出会えます。


今日は、こんなものを発見してつい買ってしまった!

20130926-5.jpg

リュックサック・・・・


20130926-3.jpg

100円なり~(≧▽≦)


背負うには紐が短いので、これも改良が必要です。


20130926-4.jpg

おやつを入れて欲しいのかい?

いやいや、散歩で自分が出したブツをこれに入れて、自分で持って帰ってもらうのさ(笑)



しばらくは、ミシンで楽しめそうです♪



今日の夕飯。

20130926-2.jpg

骨付き鳥・レンコンと豆腐のそぼろ煮・塩むすび


一鶴の骨付き鳥をマネてみました。

スパイスなどをすりこんで、一晩以上寝かせてから焼きました。

とーちゃんの反応は上々(*^^)v


一鶴のは舌がヒリヒリするほど塩コショウが効いてるけど、あんなにはとても塩コショウできなくて控えめにしましたが、いい塩加減だったようです。



今日は更新が遅くなったので、もう寝ます!

おやすみなさーい^^




本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



宝くじが当たったので!!!




今更ですが・・・・・・・

サマージャンボの宝くじをまだ確認していなかったので、結果を調べたところ・・・・・・・


20130925-7.jpg




あ・・・・・当たってたんです!!!!!!!!!!









1万円と3千円がっ!!!!!



300円も合わせると、16,000円なり~( *´艸`)



宝くじが当たったので!!!!!




思い切って!!!!!





買っちゃいましたーーーーーーー(≧▽≦)


20130925-5.jpg


ミシン!!!


20130925-6.jpg

一番安いヤツ(笑)


でも、これが一番売れてて一番人気だったので決めました。


お値段、当選金額の16,000円!(^^)!


20130925-1.jpg

ミシンなんて、学生の頃以来。

早速、何か作ってみよう♪

20130925-8.jpg

はいワカリマシタ('◇')ゞ




今日の夕飯は、とーちゃんと出掛けたついでに雁飯店で外食して帰りました。

20130925-3.jpg

酢豚セット。


20130925-2.jpg

スタミナ炒飯とハーフラーメンセット。


2人でシェアして完食(*‘∀‘)



20130925-4.jpg

メニューのPOPに間違いを発見~

ここのおばちゃん、愛想ないのでとてもツッコミを入れれる空気ではございません(笑)


お腹いっぱいで帰りました~^^




夜のお散歩に行ってきます♪





本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



川遊び納め?

今日の松山は晴れ。


アズはお休みで、とーちゃんはゴルフへ。


午前中、2ぴきにはお留守番いただいて買い物を済ませようとフジグランへ。


食品売り場でレジに並びました。

大きいスーパーはいつもレジが混んでますよね~・・・

どのレジも3~4人は並んでいました。


私の番が来て、清算をしようとお金を出していたところ、いきなりおばあちゃんが私の目の前にみかんを一袋ドサっとすごい勢いで置き、握りしめていた小銭をバラバラと台に出し始めました。

おばあちゃん、私の事をお連れさんと間違っていて、これも一緒にレジをして欲しいってことなのかなあ・・・

と思っているとレジ係さんが「お客様、ご精算ですか?」とたずねました。

するとおばあちゃん「そうそう!」と小銭をまだ出しています。

レジ係さんちょっと困った感じで

「申し訳ありませんがこちらに並んでいただけますか?」

と、お願いすると、

「いやいや、あのね、今車出しよるけん急いどんよ!ちょっと、これ!ねっ!」

と小銭をせり出して精算しろと・・・・。

まあ、そんなに急いでるんなら先にどうぞと言いたかったが、私はもうお金を出した後なので私の清算が終わらないとどっちみち出来ないようだったので黙っていました。

レジ係さんは「お急ぎでしたら後ろのサービスカウンターでもご精算出来ますのでそちらへどうぞ」と促し、サービスカウンターの係の人を呼んで対応してくれようとしているのにおばあちゃん逆ギレ(@_@)

「車を待たせとんのよ!!どこでもええけんはよしてよっ!」とスゴイ剣幕。


飛行機に乗り遅れるかのような言いようです。

車なら、待ってもらえばいいじゃない。

結局おばあちゃん、激おこプンプン丸で精算を済ませ、嵐のように去って行きました(^_^;)


何だあれ。

と思いながら、駐車場で気の短い旦那か息子かが待っていたのかなあとか、タクシーでも待たせていたのかなあとか、他人事ながらいろいろ考えながら、キャッシュコーナーに寄ったり催事ものを物色して、10分くらいして駐車場に向かおうとエスカレーターに乗ると・・・・・


さっきのおばあちゃんが、休憩用の長ベンチでダチとおしゃべりに花が咲いているではないか( ゚Д゚)


・・・・・見たくなかったなあ(´・ω・`)


「少々人様に迷惑をかけるけど、今日ばっかりは急いでいるのよごめんなさい」

なおばあちゃんでいて欲しかったのに、

「あたしゃいっつもこの方法でレジやってんのさ」

なおばあちゃんになっちゃったよ( ;∀;)


あ~あ・・・

な気分にさせられたお買い物でした。








前置きが長くなりましたが~

お天気もいいことだし、2ぴきをどっか連れて行こうと思い、海にしようか川にしようか考えて、木陰がある川にしようと重信川へ^^


2013924-1.jpg

日差しもちょうどよく、風もあって最高に気持ちよかった^^


2013924-6.jpg

彼岸花も綺麗に咲いていましたよ。





川に足を浸けてみると冷たい!

けど気持ちいい感じでした。

2013924-8.jpg

トップを呼んでみると、こっちに来たそうだけど勇気が出ないようで・・・


2013924-15.jpg

はがゆくって吠えはじめた(笑)


2013924-9.jpg

臆病者めっ


2013924-10.jpg

アズがお手本を見せてくれるって!(^^)!


2013924-11.jpg

さすが兄貴!


2013924-12.jpg

・・・・あれ?


2013924-13.jpg

ビックリしたように駆け上がって行きましたよ?(^_^;)


2013924-14.jpg

思ってたより冷たかったのかなあ(笑)



2013924-16.jpg

アズが入ったので、トップもそろそろと入ってきました。

2013924-3.jpg

一度入るともう大丈夫。


2013924-17.jpg


2013924-2.jpg

お水をガブガブして遊んでいました。


2013924-4.jpg

アズも入りなおして、泳ぐほど深くなかったのでチャブチャブして満足できたようです♪


水遊びからあがり、みんなでゴザの上に寝っ転がって体を乾かしてから帰りました。


昼間はまだ暑いくらいだけど、川遊びもそろそろおしまいですかね。

来年はリンちゃんとかサクくん、翔太郎くんたちと一緒に川遊び行きたいなあ~!(^^)!



今日の夕飯。

2013924-5.jpg

オムレツ・切り干し大根とあげの煮物・焼き茄子冷しゃぶサラダ


2ぴきは遊び疲れて寝ています^^


おやすみなさーい(*^^)




本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




すし太郎、アラワル。



今日の松山は晴れ。


世間は連休でしたが、我が家はいつもと変わらず、アズは明日がお休みなので出勤して行きました。



トップは、今日は連れションの約束があるので夕方、外港に出掛けました。



待っているのは・・・こちらさん。

20130923-16.jpg

そう!

すし太郎くん!

じゃなくて太郎くん( *´艸`)


20130923-14.jpg

トップが先に到着したので時間つぶししていますが・・・・


20130923-1.jpg

楽しみなトップは待ちきれないみたい^^


20130923-15.jpg

まあまあ(^_^;)

もうすぐ来るから落ち着きなさい。



しばらくすると元気いっぱい太郎くん!到着!

20130923-3.jpg

前回より一回り大きくなってました。


20130923-2.jpg

体重はトップと同じらしいけど、トップの方が太って見えるのはナゼ(@_@)


20130923-7.jpg

相撲をとっていたと思えば・・・・



20130923-5.jpg


20130923-6.jpg

レスリングをしてみたり(≧▽≦)


低姿勢からの高速タックルは見事でした!

トップ、押さえ込まれて一本負け~


20130923-9.jpg

元気が有り余っている太郎くん、トップがヘロヘロになっているのにまだまだ足りないようで仕掛けて仕掛けてトップを追い込んでいました(笑)


20130923-4.jpg

かなり相性のいいお二人さん(*^^)


20130923-8.jpg

でも、トップがパパさんになでなでされてると焼きもち妬いてましたよ。

パパさんが大好きなんだね~^^


20130923-10.jpg

来月1歳になる太郎くん、これからもよき友でいて下さいね。



もっともっとおしゃべりしたかったけど、日が短くなったので1時間ほどで暗くなってしまい、蚊に噛まれまくっていたので解散となりましたが、太郎くんもトップも大満足のようでした♪



そして、今日もお土産をもらっちゃいましたよ(*‘∀‘)

20130923-11.jpg

まだ温かかった「太鼓まん」



20130923-12.jpg

しかも、4つの味がある!

あまりの誘惑に、帰ってすぐ白あんをぺろりと平らげてしまいました(笑)


太郎パパさん、ママさん、ありがとうございました!



20130923-13.jpg

あ・・・・


なんかね、会社の前を通ったらアズ、退屈そうに外を眺めてたってさ~

お仕事の邪魔しちゃ悪いから、寄らなかったんだって。

また今度、一緒に連れション行こうね~!(^^)!




本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ハッピの試着(*^^)v

今日の松山は晴れ。


今日もムシムシしていて昼間は暑く、みかんの収穫がはじまった母が山から「暑いね~」とメールしてきました。


昨日からハッピづくりに集中した結果、出来上がりました~( *´艸`)

20130922-5.jpg

チクチクと縫っていると、時間が経つのもあっと言う間です。



20130922-6.jpg

アズが帰ってきて、早速試着!(^^)!


20130922-2.jpg

今年も会社にお神輿来るかなあ^^


20130922-3.jpg

トップは洋服嫌いなので固まってます(^_^;)


20130922-4.jpg

ちょっと前身頃に余裕がないのでキツそう・・・(´・ω・`)


やっぱりちゃんと考えて作んないと、ダメですね~


明日でも端切れ屋さんに行って来よっと。


今日の夕飯。

20130922-1.jpg

シンガポールチキンライスと海老の塩チャプチェ。

「海南鶏飯」とも言うんですよね?

久しぶりに作りました^^


今日はレタスのサラダにしようと思い、近くのスーパーに運動がてら歩いて行ったら「改装工事中」で閉まっていて、レタスなんてどうでもよくなって帰ってきました(:_;)

なのでキャベツのサラダです(笑)


夕飯は21時までに済ませ、半沢直樹を観てブログを書いています。

最終回、面白かったですね( *´艸`)


続編も決まったらしいので、最後は最終回らしくない終わり方でしたが、ブームが去らないうちに早く放送して欲しいです(*‘∀‘)


「倍返し饅頭」

食べたいなあ(≧▽≦)




本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



88888キリ番ゲットした人は・・・・( *´艸`)

今日の松山は晴れ。


少しムシムシした一日でしたね。

昨日の夕方、17:30頃だったかな?Amazonでアズとトップのおやつを注文したのですが、今朝9:30には自宅に届きました(@_@)

恐るべしAmazon。

ペットショップで買うより安いし、こんなに早く届くのなら高いガソリン代使って買いに行くよりずっと便利ですね。


さて今日は、2ぴきのハッピでも縫おうかなあと以前買っていた端切れを出してみると、ギリギリ作れそうな感じ。



ここからが性格の出るところ。

ザッと寸法を取って、型紙も下書きもなしにザクザク裁断して縫います(^_^;)

20130921-9.jpg

今日は一日チクチク集中していました。



途中ですが、ここまで出来ました^^

20130921-6.jpg

やっぱ、ブルーがトップかなあ。


20130921-7.jpg

20130921-8.jpg


去年もこの生地で浴衣作ったからね。


20130921-10.jpg

やっぱり、アズがお祭り柄かな(*^^)


ハッピらしく見えるように、何かいい帯があればいんだけど・・・


手芸店に行って、探してみよっかな~




さてさて、昨日の記事の88888のキリ番ゲットの件。


皆さん、とーちゃんだと思ったでしょう?

そう思うと思って、あらかじめ違うと書いておきました( *´艸`)

20130921-4.jpg

企画していないのに嬉しそうにメールしてきたその人は・・・・・・


20130921-11.jpg

そう!春花ママなのです(≧▽≦)

春花ママも、お調子もんのセンスがあるのか?

単にキリ番ゲットしたことが嬉しくって伝えたかったのか??


いやいや、理由はこの際どーでもいいんですよ。

このグイグイ来る感じ、大好物ですよ我が家は(笑)


春花ママさんには、ささやかですがプレゼントをご用意しましたよ!


20130921-2.jpg

アズとトップが切手になりました~( *´艸`)

20130921-1.jpg


本来はこれ、77777の賞品にしたかったんですが、納期が3週間かかってしまうので注文はしたものの、カレンダーにしたという訳です。

20130921-3.jpg

そうだねえ♪

英ちゃんに、ラブレター送れちゃうよ(*^^)


なかなか今は手紙も書かなくなりましたが、50円切手ならまだ年賀状とか何かに使うことがあるかなと思い、50円切手にしました^^


春花ママさ~ん!

近いうち、お届けにあがりますよ~!(^^)!





さて今日の夕飯。

20130921-5.jpg

つけ麺・かつとじ・蒸し豚。

この量、かーちゃんには多いので麺をとーちゃんと6:4くらいの割合で盛り付けるのですが、私がまだ席につけないのをいいことにこっそり皿を入れ替えたりします(`・ω・´)

食べ始めて、何かおかしいぞ???と箸が止まり、とーちゃんを見ると半笑いで食ってる(-"-)


デブ専ならハッキリ言ってくれ!

いくらでも太ってやるからっ(; ・`д・´)





本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




バーニーズマウンテンドッグ「ダンク」くん成長日記(≧▽≦)

今日の松山は晴れ。


昨日の記事の、IMARUちゃんがコーギーを飼っている件、皆さんご存知なんですね~

私は初めて知りましたよ^^


見逃した方へ、YouTubeを見つけたのでどうぞ♪
  ↓  ↓  ↓



しっぽコギさん、めちゃカワイイ(≧▽≦)





さて今日は、以前アズの実家のバーニーズマウンテンドッグのダンクくんを6月にご紹介しましたよね?

20130920-1.jpg

めっちゃかわいいダンクくん!(^^)!


20130920-2.jpg

あの頃は、まだはなびと並べてもこんな感じ^^


あれから3か月・・・・・





20130920-5.jpg

デカッ(@_@)




20130920-3.jpg

デカッ(@_@) 



私たちがお盆に会いに行って会えなかった時に13キロあるって言ってましたが、あれから一か月経ってるからもっとあるんだろうなあ・・・


もう、はなびがパピーに見えてきた( ゚Д゚)

まだ大きくなるんだろうなあ・・・・(; ・`д・´)



そして今日、9月20日は・・・はなび家の娘っ子のお誕生日( *´艸`)

20130920-4.jpg

おめでとう(≧▽≦)



20130920-6.jpg

アズとトップも、お祝いを松山から叫んでおりますーーー(*‘∀‘)


またみんなで大阪に行った時は、遊んでね(*^^)


まだまだ成長期のダンクくんの今後はこれからもご紹介していきます♪






さて今日は、郵便局に用事があったのでトップも一緒にお散歩がてら行きました。

20130920-7.jpg

まだ昼間は暑かったね(^_^;)

嬉しそうにしてはいましたが、日陰じゃないところは暑すぎました。



夕方のお散歩は涼しかったので、ロングコースでたくさん歩いちゃいました。

20130920-8.jpg

にゃんこを探してキョロキョロ。

闘ってもきっと負けるくせに、声量だけは負けないんだから(´・ω・`)



今日の夕飯。

20130920-10.jpg

ハンバーグにしました。

今日は豆腐は入れず、お肉のみのハンバーグで、中にチェダーチーズを入れたチーズinハンバーグです^^



夜はみんなで外港へ。

20130920-9.jpg

久しぶりにぐる~っと歩いて、秋の夜長を満喫いたしました(*^^)



あ、そうそう。

88888のキリ番、今日超えちゃいましたね!

知らぬ間に超えちゃってたんですが、88888のキリ番をゲットしたという少々興奮気味のメールを受け取りましたよ!!



誰がゲットしたかって??



それは明日のお楽しみじゃ~~( *´艸`)



★注意★
お調子もんのとーちゃんではありませんのでアシカラズ('◇')ゞ





本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




IMARUちゃん、コーギー飼ってるんだ~

今日の松山は晴れ。


昼間はもうエアコンは必要なくなりましたね。

トップも暑がりもせず、窓を開けて風を通すと気持ちよさげにお昼寝していました。


今日のアズ。

20130919-1.jpg

とーちゃんにビッグサイズのジャーキーをもらってました( *´艸`)

これは食べごたえあるぞ~!


20130919-2.jpg

アズはゆっくり食べる派だから、ちょっと時間かかるかもね。


20130919-3.jpg

苦戦してます。


20130919-4.jpg

写真を撮るとーちゃんがウザいらしく、場所移動(^_^;)



20130919-5.jpg

あまりの大きさに負け、ついに休憩(笑)


アズにはちょっと、大きすぎたかな(; ・`д・´)





夕方のお散歩も、17時頃には行けるようになりました。

20130919-6.jpg

夕日で出来たながーーーいトップの影が、可愛かった~^^



さて、本日の夕飯。

20130919-7.jpg

豚肉のかば焼き・肉じゃが・冷奴・味噌汁

しょうが焼きではなく、かば焼きなので山椒を振って食べます^^



食事も終わって、ブログを更新しながらダウンタウンDXを見ていると、IMARUちゃんが愛犬を紹介していた。

20130919-12.jpg

コーギーだった(*^^)

しかもレッドとセーブルの多頭飼い♪

可愛いお顔しています^^


20130919-11.jpg

自宅にトレーニング用のステップを並べて、運動させているんだとか。


20130919-13.jpg

月2回はプールにも通っているんだって~


芸能人といえば、チワワとかトイプーのイメージがあるけど(私だけ?)、IMARUちゃんコーギー飼ってるんだ~って思うと親近感湧いちゃいますね。


うちのブログの読者になってくんないかなあ(笑)


なーんて( *´艸`)



20130919-14.jpg

お前は品がないから無理だよ。

IMARUちゃんちのコギちゃん、お顔も上品だったよ~



20130919-15.jpg

そだね( ゚Д゚)

アズの屁、マジ臭いもんねえ。


ま、お前たちはとーちゃんとかーちゃんの子がお似合いだよ(*^▽^*)





本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




88888もやるの!?

今日の松山は晴れ。


朝晩は寒いのに、昼間は暑い。

この温度差に風邪をひかないようにしないと。



昨日の記事のコメントに、お調子もんのとーちゃんがコメントしてきた(@_@)

「88888のキリ番、なんかくれるんですかー?」って(-_-)


ついこの間やったばっかじゃん( ゚Д゚)


あんまりイベントばっかりしてるとみんなに飽きられるからね!

次はいつのキリ番がいいですかねえ。




さて、皆さんにご心配をいただいておりますアズの左目。

20130918-2.jpg

すっかりよくなったようです^^


20130918-3.jpg

よかったねえ。

念のため、朝出勤前にもう一度目薬をして送り出しました。


会社では、最近のお気に入りの場所にいつもいます(*^^)

20130918-1.jpg

箱入り息子&枕カバーつき(笑)

ジャーキーも贅沢食いしてさあ~

いいご身分だよねえ




トップも暇を持て余し、何かしてる・・・・・

20130918-6.jpg

夢中です(*‘∀‘)


カミカミしているのはトイレットペーパーの芯( *´艸`)

これを与えると、しばらく遊びます(笑)


20130918-5.jpg

いい暇つぶしだよね。


20130918-4.jpg

この後、かなりバラバラに散乱しているのを集めないといけませんがね。





今日も何事もない幸せな一日でした(*^-^*)





本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




安静な休日

今日の松山は晴れ。


朝は寒くて目が覚めたのに、昼間は真夏の暑さでした(@_@)


朝起きて、アズの目を確認。

20130917-3.jpg

昨日よりはよくなっています。

少しつむりがちですが、シバシバはしなくなっているようで目薬が効いているようです(*‘∀‘)


アズのせっかくのお休みですが、お出掛けして目が悪化してもいけないので今日は安静に過ごすことに。



で、とーちゃんはゴルフでいないので、かーちゃんもたまには遊びに・・・・

と思い、以前もらっていた映画のタダ券があったので同級生と映画を観に行ってきました^^


20130917-1.jpg

映画館で映画を観るのなんて、何年振りだろう。


以前はレディースデーの1,000円の日に、観に来てたなあ。


その頃は、コーラじゃなくて、ビールだった(笑)


ゼロコーラを買って、席に着きました。

観たのは「ATARU」。

邦画を映画館で観たのは初めてかもしれない。


ATARUのドラマは観てなかったんですが、ついこの間再放送をやっていたのを見たので内容は分かりました。


映画の感想はともかく、たまには映画館で観るのも雰囲気と迫力があっていいですね~(*^^)



同級生を自宅に送ると、中学一年生の息子が仁王立ちで待っていた(`・ω・´)

同級生がカギを所定の場所に置き忘れていたため、2時間半、外で待っていたそうな(@_@)

まだ携帯電話も持たせていないので、待つしかなかった息子くん。

かわいそうな事をしました(^_^;)




2ぴきはおとなしくお留守番出来ていたようで、アズにはまた目薬を点してまた昼寝させました。


夕方は、普通のお散歩ではかわいそうなので外港へ。

20130917-2.jpg

案の定駆けっこばっかりするので途中で止めながら30分ほど過ごしました。


とーちゃんはゴルフが終わりそのまま仲間たちとご飯へ。


かーちゃんは夕飯をどうしようかお悩み中です(´・ω・`)


しばらくウォーキングが止まっているので、久しぶりに歩きに行ってこようかなあ!(^^)!






本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



アズの左目が・・・(:_;)



今日の松山は晴れ。

晴れてはいたものの台風の影響で風は強く、窓も閉めて過ごしました。



今日は珍しいものが家の前を通りました(*'▽')

20130916-1.jpg

ロバのパン(≧▽≦)

つい懐かしくって、お財布握りしめて走って行きました(笑)


ロバのパンって、形は違えど全国的にあるんですよね?

20130916-2.jpg

松山のロバのパンは私が子供の頃からこのスタイルで、島にもたまに来ていたのでロバのパンの音楽が聞こえたらワクワクしながら広場に走って行っていたのを思い出します。


その昔は、本物のロバでなくてポニーで売っていたって聞いた覚えがあるような・・・


20130916-3.jpg

でも、いまだに移動販売はしているんですね。


今日はさつまいもパン・ウインナーパン・コロネパンを買いました^^

20130916-5.jpg

お味は、昔ながらのパンの味。

イマドキ美味しいパン屋さんは数多くありますが、こういう懐かしいパンの味、嫌いじゃありません(*^^)



さて今日の朝のお散歩が終わっての話。

2ぴきに朝ごはんを食べさせてふとアズを見ると、目をシバシバさせている。


お散歩中、何か目に刺さったのかなあと思い、前にもらった目薬を点してやりました。


よくならないようだったら病院に連れて行くから言ってねと相棒に託してアズを出勤させました。


そして夕方の17時になって、よくなってないからと連絡をもらいましたが、祝日で17時までの診察だったので間に合いませんでした(+_+)

20130916-16.jpg

今晩、ある目薬で様子をみて、明日よくなっていなければ病院へ連れて行きます。


帰ってきても、シバシバ・・・

20130916-7.jpg

かなりしんどそう・・・・


なのに、トップは心配してるのか気になるのか、アズにつきまとってしつこいしつこい(; ・`д・´)

20130916-9.jpg

アズの目を舐めるんですよ~((+_+))


20130916-8.jpg

犬の世界ではそうかもしんないけど、舐めちゃダメなの!


20130916-12.jpg


20130916-15.jpg


20130916-14.jpg


あまりにしつこいので、かーちゃんの激が飛びました( ゚Д゚)ヤメロー


20130916-10.jpg

よかれと思ってやってたんでしょうが、その顔、鏡で見てみなよ(´・ω・`)

20130916-11.jpg



トップのしつこさにアズはついに個室へ・・・・(笑)

20130916-13.jpg

明るい所は眩しそうにするので、これくらい暗い所が楽なのかもしれません。


明日、よくなっていますように・・・・・。





本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





とーちゃんの靴下

今日の松山は雨。


朝のお散歩は何とか濡れずに済みましたが、夕方は降っていたのでレインコートを着てのお散歩になりました。


洗濯物を干していると、とーちゃんの靴下に違和感アリ。

20130915-1.jpg

あ!破れてる( ゚Д゚)

こんなに破れるまで履いたっけ??



20130915-2.jpg

はいすいません(´・ω・`)


どこのお宅のとーちゃんも、何かしらコダワリがあるかと思います。

うちのとーちゃんは、枕にタオルを巻かないと嫌なタイプですが、そのタオルの肌触りもこだわりの質感があるらしく、どのタオルでもいいという訳ではない。


犬は飼い主に似るといいますが・・・・・

20130914-1.jpg

アズもタオルを巻いてもらってました(笑)


似てるんですよね~この親子。


変なとこでこだわるというか、ヘンクツとゆーか(^_^;)



アズはなぜか風呂場が好きなんですよ。

20130915-4.jpg

個室だから落ち着くのか、ジャーキーをあげても風呂場や脱衣所に持ち込んで一人で食します。

でも、濡れてる時は入らないで欲しいんだなあ(^_^;)


20130915-5.jpg

うん。お前は何でもいーんだよね^^



今日の夕飯はカンタンに。

20130915-3.jpg

ピラフに野菜とチキンのフライを添えて、タルタルソースで。


みんなで半沢直樹を見ながら食べました^^



台風の影響で風が強いけど、夜のお散歩に行って寝ましょうか~


おやすみなさい(*^^)





本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




お祭り風?木札づくり!(^^)!

今日の松山は少し曇りでしたが暑い一日でした。


昨日の記事で「体力の限界」という名言は、40歳以下でも分かるのか??と書きましたが、やはり語り継がれるものなのか、意外と皆さん知っているようでよかった(*^^)


それで思い出したけれど、「8時だよ!全員集合」というドリフの番組、私の子供の頃はローカル局がフジ系と日テレ系しかなかったので8時だよ全員集合は放送がありませんでした。

ですが、島の西半分くらいは広島ホームの電波を拾っていたので西の子たちは見ていました。それがすごく羨ましかったのを思い出しました。

ドリフ大爆笑は、確かフジ系だったので見てました。


懐かしいなあ~・・・・


ドリフの「もしもシリーズ」が好きだったなあ~・・・



さて今日は、いつもアズとトップの御影石ベッドやフードテーブルを作ってもらっているスーパー大工さんが「木札」を作ってくれたので、かーちゃんがペンキで名入れをしました^^

20130914-5.jpg

黒檀なので、とってもお高い材料かと思われます(; ・`д・´)

20130914-6.jpg


紐を通して・・・・・


20130914-11.jpg

出来た~♪


どれどれ。


20130914-7.jpg

いーじゃん(≧▽≦)



アズがいないと思ったら、ソファの影で寝ていたので起こして撮影。

20130914-8.jpg

せっかく写真撮ってるのに起きないし(^_^;)



仕方なく、また明日にでも撮ろうと思ってたらノソノソ起きてきてくれた^^

20130914-9.jpg

トップの長いうなぎパイで木札が隠れてるし( ゚Д゚)

アズもキモイってさ!


20130914-10.jpg

うん。そんなお前が好きなんだと思うよかーちゃんも(笑)


あとはハッピがあれば完璧だ!


・・・・・・・・去年は浴衣を手縫いしたっけなあ。


ハギレ屋さんに、行ってみよっかなあ~・・・・





今日でカレンダーの公開最終回でございます。


7月

20130914-3.jpg

「海が俺を呼んでるぜ」

島に帰るフェリーにて。




8月

20130914-4.jpg

「穴があったら入りたい」

ブログの看板にも使用している写真。

毎年こうして顔を突っ込むのか、毎日この海に連れて来ようと思ってます( *´艸`)



以上でカレンダーのご紹介は終わりです!

やっぱりカレンダーは1月始まりしゃないといけませんね(^_^;)


次回からはそうしよう^^





今日の夕飯。

20130914-2.jpg

味噌汁以外、母プレゼンツ。


今日は島で運動会があったので、朝3時に起きて私たちの分もこしらえてくれたんだそうで。

炊き込みご飯・煮物・マカロニサラダ・エビフライ・ヒレカツ・から揚げなどなど。


仕事で疲れているだろうに、こちらの事まで気にかけてもらって有難いことです。

これが母ゴコロというものでしょうか。



ヒレカツは硬かったけど、イノシシの肉じゃないよね?お母さん?


( ゚Д゚)ブヒッ





本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




うぃ~っす!全員集合!




8時だよ!

全員集合!!! 



ってことで、本日9月13日は、ひめコギ会メンバーのチョウスケくんのお誕生日です(≧▽≦)

20130913-10.jpg

元気に7歳を迎えて、シニア入りするも食欲はパピコギ並みの卑しさを誇るチョウスケくん!


数々の卑し伝説を持つチョウさん。

飼い主不在の際に生米を数キロ平らげ、数日は白米のうんぴを炊き続けたという(笑)


食欲があるのはいいことだ!

いつまでも元気でいてねチョウスケくん♪

また、オフ会で会おうね(*^^)




本日のトップくんは、特に変わったこともなく、日中はヒマそうにしていました。

20130913-1.jpg



20130913-2.jpg




カレンダーが届いたというラスティーくんから、ご報告のメールをいただきました^^

写真にメッセージも書き込んでくれてる!

20130913-3.jpg

興味津々に見つめてくれている~


20130913-5.jpg

どういたしまして♪

飾ってもらえて嬉しいよ~(≧▽≦)



20130913-6.jpg

なぬ??会いに??会いにくるかも!!??

泳いで来るのか???(笑)

期待して待ってるよ~( *´艸`)



20130913-4.jpg

ラスティーくん、レッド&ホワイトなの??

それは多分、間違いじゃないかと(^_^;)

ラスティーくんは、綺麗なセーブルですよね~^^



松山にもいますよ。

レッドだって言われて・・・・・・

大きくなってみれば・・・・・


まさかのセーブルだった(@_@) 

みたいな人が(笑)


( *´艸`)ププッ



しかし、ラスティーくん、トップに会せたらいいコギプロ相手になるだろうなあ~

ほんとに、いつか会えたらいいね(≧▽≦)




今日は4月・5月・6月のカレンダーを公開しま~す^^


4月

20130913-7.jpg

「生きていてよかった」

会社の駐車場で、相棒にパンの耳をもらっている写真です。

ほんとに幸せそうなお顔してるでしょ?


かーちゃんのお気に入りです(*^^)



5月

20130913-8.jpg

「体力の限界」

5月だけ特別バージョン「亜津の富士」になってます(笑)

この名言、私より年下には分かんないのかな??



6月

20130913-9.jpg

「ハラは見せるが態度はでかい」

石手川の河川敷で撮影。



明日は完結編?7月・8月を公開です♪


今日は更新が遅くなっちゃいました。


おやすみなさい(*'▽')




本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



カレンダー大公開Part2(≧▽≦)

今日の松山は晴れ。

朝のうちは少し曇っていましたが、昼間は暑かった~



修理に出していた車が出来たというので台車と交換しに行き、そのついでに外港へ。


やっといつもの車に戻ったトップはとっても嬉しそうでした^^

20130912-7.jpg

かーちゃん以外の車に乗ると、居心地悪そうに狭いシートの上をクルクル回ります(^_^;)


20130912-1.jpg

今日の外港はすごく大きなタンカーが来ていました。


20130912-2.jpg

車を降ろしたところのようです。



アズは夕方の巡回中、いつも立ち寄ってくれる常連さんにもてあそばれておりました( *´艸`)

20130911-5.jpg

耳を引っ張られてもじっとしています。慣れたものです(笑)



さて今日の2ぴきのおやつ

20130912-3.jpg

アズ、オヤジギャグ炸裂( ゚Д゚)


今日は動画を撮ってみました。

アズは一口大に切ってやらないとあまり食べたがらないんですが、片手に携帯を持ちながらだったので仕方なく大き目であげてみました。


アズが食べだしたので、トップにカメラを向けるともう食べ終わってた(笑)

その後、トップはじぃ~っとアズが食べるのを見ているところが面白いです(*^^)

かーちゃんの声が入っているので音量注意です
   ↓   ↓   ↓



アズ、ハンパないオヨダを垂らしながら、「何で小さく切ってくれへんのや(; ・`д・´)」と言わんばかりに食べにくそうにシャクシャク食しております^^


めちゃめちゃジューシーで甘くて、美味しかったです(≧▽≦)

果物の美味しい季節がやってきましたね♪



さて、今日もカレンダー大公開~!(^^)!


1月

20130912-4.jpg

「感謝」

今年の7月に出合いの河川敷で撮影しました。



2月

20130912-5.jpg

「うそつきは泥棒のはじまり」


これはいつ撮ったものかなあ。

アズがまだサマーカットだから、去年の7月くらいかな?



3月

20130912-6.jpg

「知らぬがほとけ」


これは皆さんご存知の、伝説の眉毛犬(笑)


今回カレンダーを作成するにあたって、膨大な写真をチェックしました。

カメラマンさんって、こういう整理はどういう風にしているんですかね?

〇月〇日「△△△」にてとか、エクセルで一覧でも作ってるのかなあ。


あの時のあの写真、どこだっけ・・・って思っても、なかなか探せないので苦労しました。

「この写真いいな」って思ったら、「いい写真フォルダー」を作っておいて入れておくのもいいかも。



何かいい方法あれば教えて下さい(*‘∀‘)


さあ、夜のお散歩にでも行ってきますか^^





本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




カレンダー!大公開(≧▽≦)

今日の松山は晴れ。


昨日、相棒は佐賀出張を日帰りで帰ってきました(^_^;)

柳井からの最終フェリーに間に合わせようと食事もせずにずっと運転してどうにか船に間に合い、帰ってきたのは1:30でした。

お土産は、セブンイレブンのパンです( *´艸`)

でも、愛媛はまだセブンイレブンないから嬉しかったりする♪




さてさて話は変わり、みなさんちの掃除機は紙パック式ですか?サイクロン式ですか?


我が家は紙パック式です。

紙パック式の方、紙パックの替え時ってわかります??

うちの掃除機は一応「パック交換ランプ」がついているものの、点灯したことがありません。

「もうトップ一頭分くらいの毛は吸ってるんだが・・・」と思うのに、ランプはつかない。


じゃあ、いつが替え時かというと・・・・・


「排気からケモノ臭がしてきたら」

替え時です(笑)


ここのところケモノ臭がキツくなってきたので、今日交換しました^^

結構パンパンだったけど、ランプは壊れているのかなあ・・・

それとももっと圧縮してまだゴミが入るからランプがつかないのかなあ・・・・


ランプがつくまでやってみたい気持ちもあるけど、部屋がケモノ臭で臭くなっちゃうからやめときます( ゚Д゚)クサー






さて今日は、先日作ったカレンダーを公開しようかと思います( *´艸`)


今月の9月は先日公開したので、今日は10月・11月・12月を♪



10月

20130911-2.jpg

「秋茄子はアズに食わすな」

去年の紅葉の時期に西条で撮影した写真です。



11月

20130911-3.jpg

「考えてばかりいると、日が暮れちゃうよ」

この写真は、かすみの森公園の土手で撮ったものです。



12月

20130911-4.jpg

「えひめのまじめなコーギーです」

会社の駐車場にて。

アズのまじめな顔つきがいいでしょう( *´艸`)


明日は1月・2月・3月を公開しま~す♪






今日の夕飯。

20130911-1.jpg

こんぴらうどん・豚ときのこの卵炒め・天むす



2ぴきたちもお腹いっぱいで休んでいますが・・・・

20130911-7.jpg

トップ、アゴだけ見えてます。


20130911-8.jpg

アズとここまで寝相が違うものかと・・・


先日も触れましたが、トップの「ヨダレ焼け」。

なすびかあちゃんの天の声で、オススメの石鹸を購入!(^^)!

20130911-9.jpg

「コラージュフルフル」


つくねたんはこれで随分きれいになったんだとか。

こういう情報ってほんとに有難いです(涙)


どうしていいものか、病院に連れて行くのも大袈裟な気がして・・・・


これでしばらく殺菌してやって、経過を見ます(*^^)v

20130911-6.jpg

汚くしてたら、はなちゃんに嫌われるよ?

頑張って、綺麗になろうね(*‘∀‘)



なすびかあちゃん、ありがとう(≧▽≦)





本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





暑いから!海行った~!



今日の松山は晴れ。

相棒は今日、佐賀へ出張に行きました。

日帰りでは帰れないかもしれないので、一応お泊りの用意をして。


なので、アズは思わぬ連休になりました(*^^)v

20130910-13.jpg

かなり真剣に迫られたもので・・・・・・・




行ってきました~!


20130910-11.jpg

うみ~~~~~!(^^)!


20130910-1.jpg

うみ~~~~~!(^^)!



20130910-3.jpg

うみ~~~~~!(^^)!



今日はいつもよりたくさん駆けっこしてました!

アズもストレス溜まってたのかな?



20130910-4.jpg

ゴロゴロするとさあ~

この人が猛ダッシュで行きますよ?(笑)



20130910-5.jpg

死んだフリしてもムダでしょう(^_^;)



20130910-6.jpg

遠く離れていても、お互いロックオンしています!


20130910-7.jpg

どっちから合図が出るのかはわからないけれど!


20130910-2.jpg

行け行けーーーーーー(≧▽≦)



20130910-8.jpg

最近、仲いいんですよね。この年の離れたブラザー。



20130910-10.jpg

さすがに疲れてヒートアップしそうなので、冷たい砂でお腹を冷やしてます。

顔面土だらけですが( ゚Д゚)



20130910-9.jpg

アズは波打ち際でクールダウン。


打ち上げられたアザラシかと思た(-_-)



疲れていてもトップはボール遊びになるとエンドレスです。




もうだいぶ疲れています(笑)


そして、たまにアズが横から入り・・・・

20130910-12.jpg

駆けっこに突入(笑)



20130910-14.jpg

今日ぐらい暑ければ海に入って泳ぐかなあと思いましたが、お腹を浸けて冷やしている感じでした。

シャンプーが大変だから、無理に泳がなくていいよ~って感じ(^_^;)



今日は文句なしに満足してもらえたかな?


2ぴきとも、帰って爆睡でした(*^^)


さあ!おとーちゃんは帰って来るのかなあ~?

夜のお散歩行って、待ってようね^^




本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



かーちゃん!調査員になる!



今日の松山は晴れ。


一日遅れですが・・・・・・

20130909-1.jpg

オリンピック、決まりましたね!

すっごく驚きました。

正直、ダメだと思っていたので。


20130909-2.jpg

これから盛り上がるでしょうね~

早速株価が上がっているし、景気がよくなることを期待しよう^^



今日はアズがお休みだったけれど、かーちゃんはお仕事で出掛けられず・・・


暇な2ぴきは鬼ごっこをはじめました。




トップは鬼ごっこが大好きで、いつもアズにけしかけますが、アズの気分が乗るときじゃないと付き合ってもらえません^^

今日はしばらくやってました(*^^)


夕方になって外港へ。

20130909-9.jpg

アズはいつでもサラダを求めてウロウロ。


20130909-8.jpg

トップはうんぴするまでボール遊びはしてもらえないので、さっさとうんぴを済ませてバッグの中のボールを出せと要求してきます(^_^;)



今日は外港だったけど、ここでもたくさん駆けっこして、満足顔だったのでよしとしましょう♪



さて、かーちゃんは今「ある調査員」になっております!


「ミステリーショッピングリサーチ」ってご存知ですか?

小売店に客として来店し、買い物をし、接客やお店の感想だなどを調査するアレです( *´艸`)


それに今回ミッションが下ったので、行って参りました!


潜入場所は三番町の「おだいどこ」



注文する品も3点は決められており、それが正しく提供されているかなどを報告します。

写メを撮ったり、店員さんの対応を見たり、トイレをチェックしたりと、結構盛りだくさんな内容で調査します。

20130909-3.jpg

まずはサラダなどの前菜系が来ました。

順番はOKですね^^


平気で肉料理から出てくる店もありますからね~

20130909-5.jpg

金華サバの炙り

目の前でバーナーで炙ってくれます。


20130909-4.jpg

仙台厚切り牛タン。

柔らかくてアツアツでした。


20130909-6.jpg

鉄鍋の鶏みそ味。

これも、ちゃんと最後まで調理してくれて小皿によそってもくれました^^


20130909-7.jpg

シメはチーズおじや。

濃厚で美味しかった( *´艸`)


居酒屋だからと期待して行かなかったんですが、とてもよかったです。

お店は全国のご当地グルメを取り揃えていて、メニューを決めるのに迷うほど美味しそうな全国のお料理がありました。

繁華街はあまり来ないので、郊外店だったら必ずまた行きたいお店でした♪


今日の調査をもとに、レポートを提出しなければいけません。


このミステリーショッピングリサーチ、応募が多くて当選率は低いらしいですが、なかなか面白い経験でした^^





本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



恒例のプチオフ会♪



今日の松山は曇りのち晴れ。


朝は地面が濡れていて、雨が降るのか心配でした。


なぜ心配かって?


今日は、英(はな)ちゃんとのデートの日だから(≧▽≦)


心配したお天気は予想を反して快晴に。




20130908-1.jpg

英ちゃん、ゴキゲンでお出迎えしてくれました♪


20130908-8.jpg

久しぶりの・・・感激のご対面!・・・・になるハズが・・・・・


20130908-9.jpg

いきなり英ちゃんに怒られるトップ(^_^;)

英ちゃん、お耳が激おこプンプン丸になってます!

20130908-13.jpg

ご無沙汰していたことが気に入らなく、ストレスが爆発したようです(笑)


20130908-14.jpg

浮気なんかしてないよぉ~英ちゃん(:_;)


これはトップ、もうあれしかない!

20130908-15.jpg

強行手段!



20130908-32.jpg

ひとまず落ち着いたかな( *´艸`)


そんなところへ、前回のプチオフ会ではまだパピ毛がうっすら残っていた春花(はるか)ちゃんがやってきました^^

20130908-7.jpg

可愛さは倍増して、体重も8.5キロと増量しておりました!

春花ちゃん、パピコギらしく遊んで攻撃があるのかと思いきや、意外にも孤独を愛する少女なのです(笑)

20130908-33.jpg

しかし、おうちでは手が付けられないくらいのお転婆で、春花ママさんの腕はキズだらけでした(@_@)

他のコギたちを怖がっている訳でもなく、本当にマイペースな春花ちゃんです。


そして間もなく良太くんの到着♪

20130908-30.jpg

お姉さまの樹里ちゃんは、暑いのでお留守番となりました。


20130908-3.jpg

早速トップが遊んで欲しくてご挨拶に伺います。


20130908-4.jpg

遊んでもらえますかね?良太くーん!


20130908-5.jpg

あっ・・・生理的に・・・・そうっすか( ゚Д゚)

滅多に歯ぐきを剥かない温厚な良太くんが、トップに歯ぐき全開でした|д゚)


うん。生理的に無理なら仕方ないよね。


20130908-16.jpg

春花ちゃんもご挨拶。


20130908-17.jpg

そんなご謙遜を( *´艸`)

まだまだイケてますよ~



英ちゃんは、もう顔なじみですからね^^

20130908-18.jpg

あら?6歳の良太くんに、2歳の英ちゃん姉御肌全開ですね?


20130908-19.jpg

迫る迫る(笑)


20130908-20.jpg

あああっ(@_@)そんなのアリですかっ!?


20130908-21.jpg

???英ちゃん???



20130908-22.jpg

英ちゃん!!!!(@_@)



20130908-23.jpg

瞬殺( ゚Д゚)


魔性のコギ・・・・英ちゃん恐るべし・・・・



そんな場面を目撃したトップ、黙っちゃいません!

20130908-24.jpg

猛抗議!


20130908-25.jpg

ベソかいて泣いてます(^_^;)


春花ちゃん、オトナノジジョーを垣間見てしまったのね・・・


20130908-28.jpg

良太くんまで手玉に取っちゃって・・・・


20130908-31.jpg

英ちゃんったら・・・・



20130908-26.jpg

春花ちゃん・・・・( ゚Д゚)


20130908-27.jpg

ダメダメ!!

パピーには教育上刺激が強すぎたようです(; ・`д・´)



20130908-29.jpg

トップはうらめしそうに良太くんにガンつけてました。



そしてブレイクタイム^^

20130908-2.jpg

英姐さんより、差し入れがありましたよ♪


20130908-6.jpg

ワン用スポーツドリンクのゼリータイプをいただき、みんな目を真ん丸にしておご馳走になりました^^


トップも疲れたようで。

20130908-10.jpg

ってか、最近のトップ、太ってきたからダルマみたい(´・ω・`)



たーっくさん遊んで、たーっくさんおしゃべりして、今日もまた気づけば長居していました。

20130908-11.jpg

良太くん、樹里ちゃんが待っているので早く帰りたそうです。

やさしい良太くん。


20130908-12.jpg

トップも英ちゃんのゴキゲンを伺いながら、嫌われたんじゃなかろうかと少し心配顔で家路に着きました。


帰ってからはアズが帰ってくるまで、ずーーーーっと寝ていました。

楽しかったようです。


英ちゃん、良太くん、春花ちゃん、今日も楽しい時間をありがとう(*^^)

また一緒に遊んでね(≧▽≦)





本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ウシくんボール、発見(*^^)v



今日の松山は曇り。夜はパラパラ降りました。


カレンダーをお送りした方々からお礼のメールが入り、とっても感激して下さっているのが伝わってきて、作ってよかったなあと思っています。

「来年も作って欲しい!」

「普通に売れると思います!」


なーんておっしゃって下さる方もいて、気分がいいかーちゃんなのです( *´艸`)


まあ、こんなくだらないカレンダー、お金を出してまで買う方はいないだろうとは思いますが(^_^;)


でも、お届けしたお宅のどこかに、いつもアズとトップが飾られているなんて、想像しただけで幸せです(≧▽≦)

このブログの続く限り、カレンダーは毎年作成するつもりなので、またその時期がきたら企画を考えます^^



今日のトップくん。

20130907-4.jpg

どこへ行ったか分からなくなっていたお気に入りの「ウシくんボール」が出てきたので、ボール遊びの催促が今日はハンパなかった(+_+)


20130907-9.jpg

最近、ボールを渡してくれないから部屋中を駆けっこするハメになるんだけど、たぶん駆けっこが楽しくてわざとボールを渡さないんだろうなあ~

でもねトップ、かーちゃん、40オーバーだぜ?

駆けっこも割としんどいのだよ(´・ω・`)


投げないと拗ねるから、しばらく付き合わないとねえ

20130907-5.jpg

20130907-6.jpg

20130907-7.jpg




20130907-8.jpg

ほんと、飽きないねえ~



アズはどうしているかなあと思っていると、とーちゃんからLINE。

20130907-13.jpg

間違い探し?



本棚に、アズ!(^^)!


20130907-14.jpg

本がちょうどいい枕になってるようで^^



今日の夕飯。

20130907-3.jpg

とーちゃんの丸亀土産。一鶴の骨付鳥。

20130907-2.jpg

焼きうどんと、ちくポテ。

ちくポテとは・・・?

20130907-1.jpg

昨日のポテトサラダの余りを、チーズと一緒にちくわに詰めて、天ぷらにしたリメイクおかず。

なかなかイケた!


今日も食後に打ちっぱなしへ。

今日は2ぴきも一緒に行き、50球くらいで切り上げて外港へお散歩に行きました。

20130907-16.jpg

夜のミニ公園も静かでいいですね~


20130907-15.jpg

アズは夜でもサラダバーを満喫。



2ぴきが満足したところで、帰りました^^


今日も幸せな一日でした♪




本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






ラーメン・つけめん・とぷイケメン?

今日の松山は晴れ。


一気に秋がやってきたようなお天気でしたが、このまま涼しくなるのなら、今年の夏は本当に短い夏になりますね。


さて、昨日の海へお出掛けした記事からご紹介しましょう^^

20130906-1.jpg

ちょうどお昼どきということもあって、砂浜沿いの道路はお昼休みを過ごす車がたくさん駐車していました。


20130906-2.jpg

2ぴきは貸し切りビーチにおおはしゃぎ!


20130906-14.jpg

暑かったので泳ぐかなあと、アズが入ろうとしていましたが波が高くて断念。

前日までの大雨で砂浜もゴミだらけで、海も川からの茶色い水が目立ちました。


20130906-3.jpg

泳げないのでホリホリ。


20130906-4.jpg

トップ、意味なく吠える。


20130906-5.jpg

アズ、怒る(笑)


20130906-6.jpg

しかし、アズの後ろ脚に注目。


20130906-7.jpg

体重の重さでほぼ埋もれています( ゚Д゚)



20130906-8.jpg

駆けっこしていたと思いきや、アズはなにやらトップに命じてどこかへ行っちゃいました。



20130906-10.jpg

トップの撮影会がはじまり、ふと・・・テトラポッドの合間にいるアズを見つけると、なんかガツガツ食べている(@_@)


走り寄って見てみると、ほぼ完食していて何かわかんなかったけど、カニ?シャコ?のような甲殻類っぽい足がポロリとアズの口から・・・・(:_;)

20130906-9.jpg

気持ち悪いもん食べないでよーーー(/□≦、)


20130906-11.jpg

腹壊さないでよねっ(; ・`д・´)



20130906-12.jpg

ったく、トップを上手に使うずる賢いヤツめ。



20130906-13.jpg

反省して、たそがれてます。


20130906-15.jpg

トップは、たそがれてません。

アズをロックオンしています |д゚)



たーっぷり遊んで、帰るよーって言ってもアズはいつも来ない。

20130906-16.jpg

帰るのが嫌なのはわかるけどねえ。


この後、ウマウマの袋を取り出すと猛ダッシュで来たことは言うまでもない(-_-)



海は荒れていたけど、久しぶりのお天気で気持ちのいいお出掛けになりました♪









さて今日の夕飯。

20130906-17.jpg

つけ麺・から揚げ・お中元のハム・ポテトサラダ。



トップも麺のお裾分けいただきます^^

20130906-23.jpg

上手に食べれるかなあ~?


20130906-20.jpg

難しそうねえ


20130906-21.jpg

真剣ですよ彼は( *´艸`)


20130906-22.jpg

やった!キャッチ!


20130906-19.jpg

ん?


20130906-24.jpg

とっ!とーちゃんが離してくれない(^_^;)



20130906-18.jpg

あ・・・切れた(笑)


麺が食べたくて必死なトップが可愛かった(≧▽≦)



そして今日もまたまた打ちっぱなしへ。

20130906-25.jpg

スイングのフォームを確認したくて動画を撮りっこしますが、

撮った動画を見て・・・

「俺、太ってんなあ」


「うわー・・・私、背中に肉がついてる・・・」

「私、こんなに二重あご??」


などなど、フォームそっちのけで自分の体型が気になる2人なのでした(爆)





本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





カレンダー贈呈式( *´艸`)




今日の松山は晴れ。


昨日までのお天気が嘘のように、今日は快晴な一日でした。


今日はカレンダーを渡しに翔太郎くんに会いに行きました^^

支度をしていると、とーちゃんがアズを連れて帰ってきた!?


今日は丸亀に行くので会社が無人になるそうで、思わぬお休みとなったアズなのでした♪




翔太郎くんとの待ち合わせの前に一件用事があったので出掛けようとすると・・・・・


車のエンジンがかからない(@_@)

ええええっ!

何でこんな時に( ゚Д゚)アセアセ


セルはヒヨヒヨヒヨ・・・と情けない音を立て、かかってくれない(@_@)

どうしよう・・・・・・・


途方に暮れ・・・・・・


ラストチャンス。


念力を込めて(; ・`д・´)


ぶうううううんε=ε=(((((((( *・`ω・)っ


かかったーーーーー!!(≧▽≦)


でも、次はもうかからないと思うとエンジンが切れないのでそのまま車屋さんに持ち込み、台車に乗り換えました。


20130905-13.jpg

後ろはフラットにして広々だけど、トップはかーちゃんの車以外は苦手なので身の置き所がなくてアズの近くに( *´艸`)


そして何とか待ち合わせ時間に到着!

20130905-2.jpg

すぐに翔太郎くんも来てくれました♪


2ぴきは大興奮。

20130905-4.jpg

呼び捨てしないの!7歳なんだから、全然お兄さんなんだよ~!


20130905-5.jpg

年上って聞くとすぐこれだよ(^_^;)


20130905-3.jpg

お前たちがうるさいから、翔太郎くんカレンダーもらって早く帰りたいって。



翔太郎ママさん、仕事のお昼休みの間に翔太郎くんを連れて来て下さいました。

ゆっくりとお話しする間もなく、また一緒にお散歩でも行きましょうとお別れしました。


その後、2ぴきを連れて塩屋海岸へ。

20130905-6.jpg

この報告は、また明日♪



2ぴきを満足させて帰り、翔太郎ママさんにもらったプレゼントを早速開けてみました^^

20130905-7.jpg

2ぴきには美味しそうなウマウマ。


20130905-9.jpg

かーちゃんにもかわいいシュシュをいただきました(≧▽≦)


シュシュってどういう風に使うものかって?


こうだよ~( *´艸`)





20130905-10.jpg



え?合ってるよねえ!アズ?




20130905-8.jpg


違うかあ~(笑)




20130905-11.jpg


ごめんごめん |д゚)



20130905-12.jpg


見たらわかるよ(*'▽')



翔太郎ママさんから、早速帰ってお部屋に飾ってくれた写メが届きました!

20130905-15.jpg

嬉しい・・・( ;∀;)

翔太郎くんもとってもいいお顔してますよね!


翔太郎くんはアズと同じく雷が大嫌いで、雷が鳴ると安全地帯に逃げ込むそうなんです。

その写真がこちら



↓   ↓   ↓

20130905-14.jpg

隠れてるつもり(笑)

本人がこれで安全だと思ってるのなら、それでいいのだ( *´艸`)



翔太郎ママさん、素敵なプレゼントをありがとうございました!

こんな美味しそうなオヤツ、どこで見つけるのでしょうか。有難くいただきます。





日も暮れて、相棒は丸亀から何時ごろ帰ってくるのかなあと思っていると・・・・・

LINEが入りました。

20130905-17.jpg

もしや!

丸亀と言えば!!



20130905-16.jpg

「一鶴」(いっかく)で骨付き鶏をかぶっておりました~



帰ってきてから今日も打ちっぱなしへ。

20130905-1.jpg

最近ゴルフをはじめたお友達に付き合って、ここのところ連日来ております。

はじめたというか・・・・はじめさせたというか・・・・(^_^;)


そんなこんなでもう2時を回っております(@_@)

早く寝ないと。


また明日~(*^^)





本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




きょうのわんこPart2

今日の松山は雨のち曇り。


朝のお散歩はどしゃ降り(-_-)

2ぴきも空気を読んでくれて一回一回のオシッコの量が多く、さっさとうんぴも出してくれたので助かりました。


出勤時間になってもまだどしゃ降りで、会社の近くの用水路は溢れる寸前。

20130904-9.jpg

愛媛県も記録的な降水量だったそうです。



午後からは風は強かったものの嘘のように雨はあがり、夕方のお散歩は空気が澄んでいて気持ちよかったです。

20130904-5.jpg




アズも雨があがるのを待ちわびていたようで(*^^)

20130904-10.jpg

降ったねえ~


20130904-11.jpg

会社の周りをひと通りパトロールして、異常なしだったようでひと安心('ω')ノ



20130904-12.jpg

花壇もチェック。


20130904-13.jpg

おやや??


20130904-14.jpg

あまりのみずみずしいグリーンに、思わずサラダバーしちゃいました( *´艸`)




さて「今日のわんこ」は・・・・・

20130904-1.jpg

見事77777をゲットしてくれた翔太郎くんです^^

翔太郎くんは えひめコーギーズのメンバーさんなので、何度もお会いしたことがあるし、我が家のブログにも何度も登場していただいてます♪


20130904-2.jpg

新春のプチオフ会では、こんな立派な袴姿で登場!


20130904-3.jpg

そうなんです!翔太郎くんは立派なしっぽをお持ちのしっぽコギさんなのです( *´艸`)

翔太郎くんを見るといつも、アズやトップにもこんな立派なしっぽがあったんだなあと思います。なんだか想像しただけでも変な感じですが(^_^;)


20130904-4.jpg

カレンダーの到着を今日も玄関で待ってくれている翔太郎くんなのでした(#^.^#)

カレンダーは、お近くなので手渡ししたくて郵送はしなかったんですが、大雨続きでまだ渡せていません。

でも、明日のお昼にお会いできるようになっていますので、久しぶりに翔太郎くんに会えるのが楽しみです!(^^)!







そして今夜は、2ぴきにはお留守番をお願いして久しぶりに打ちっぱなしに行ってきました。

20130904-8.jpg

すごく久しぶりだった割にはまっすぐ飛んだので楽しかった~(*^^)


帰りに打ちっぱなしのお隣にある「縁中縁」で食事。

20130904-6.jpg

とーちゃんは「レバニラ&から揚げセット」


20130904-7.jpg

私は「ジャージャー麺」

ぐっちゃぐちゃに混ぜて食べました( *´艸`)


お腹いっぱい!


明日から、お天気回復の様子なのでお出掛けも出来そうです^^




本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




雨続きで、ストレスMAXトップくん

今日の松山は雨。


毎日暑い暑いと書いていたのに、ここのところ雨・雨・雨

朝晩は肌寒いくらいです。


雨不足も困りますが、あんまり降られるとみかんの味が落ちてしまうので程々にして欲しいですね。


ここまで雨が続くとトップはさすがにストレスが溜まるようで、ボール遊びをいつもよりせがんできます。

20130903-6.jpg

しばらくは投げてやったり追いかけっこにも付き合うけど、かーちゃんもしんどいのだよ(´・ω・`)


アズもさすがに雨が続くと内勤も飽きてきて・・・・

20130903-4.jpg

かなりダレてます(笑)




今日は母が通院で島から出てきていたので迎えに行ってランチへ。


「河庄」へ行きました。


母は「だし巻き定食」

20130903-1.jpg

いろいろ盛りだくさん(@_@)

右上のレンゲの付いているどんぶり、何が入っているのかと思えばビーフシチュー(*^^)

母は食べ切れませんでした。


20130903-2.jpg

私はにぎり寿司。

あれ?昨日の夜もにぎり寿司だったような(笑)

寿司酢のプールで泳ぎたいほど寿司が好き!(^^)!


「握ってます!」って感じの大き目のシャリでお腹いっぱい幸せです♪



母を港に送り、帰りに雨が止んでいたので外港へ少しだけ寄ってお散歩を済ませました。

20130903-3.jpg

この天気じゃまたいつ降り出すかわかんないしね。



そしてとーちゃんとアズが仕事を終え、帰宅。



お醤油をいただいたそうで^^

20130902-2.jpg

何だか美味しそうな醤油ですよ。


私は実家がずっと「村要醤油」だったので、その味付けが染みついています。

他の醤油で煮物なんかすると、なんか変な味付けになるので私もずっとムラヨウですが、この醤油を使ってみよう!

もう一本は「刺身醤油」となっているので、たまり醤油みたいです。

どんだけ刺身食べなきゃいけないんだ(@_@)



アズが帰って来るとトップは大興奮でアズにコギプロを誘います。

お疲れのアズは、寝ながら応えます(^_^;)
 ↓  ↓  ↓



太りすぎてただしんどいから寝てるのかも(笑)

いつもこういうコギプロのあと、トップはアズにあごを乗っけてマウンティングします。そしてかーちゃんにシバかれます(-_-)


でも、ちゃんとこうして遊んでやってるんですから感心します。

ありがとうねアズ。

でも、まだまだ遊び足りないみたいなのよトップ・・・

もうちょっと付き合ってもらえる?

20130903-7.jpg

お手手があらぬ方向に( *´艸`)


20130903-8.jpg

いつでも遊べるように、待ってますよ(笑)


20130903-9.jpg

無職組のかーちゃんたちとは違うよね |д゚)


20130903-10.jpg

お疲れ様~('ω')ノ




今日の夕飯。

20130903-5.jpg

すき焼き~♪

秋がやってきた!って感じですねえ。


ま、うちは年中すき焼きするけど(^_^;)


昨日から・・・寿司・・・寿司・・・すき焼き・・・( ゚Д゚)





本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ペットショップOPEN!

今日の松山は雨。


ダムの貯水率は十分だから、もうそろそろお天気になっていただきたいところですね。


今日はアズがお休みだというのに、今週もまた雨(´・ω・`)

20130902-1.jpg

かなりふててます(笑)

しょうがないよねえ~


20130902-11.jpg

仕方なく、イビキかいて寝てました( *´艸`)


20130902-3.jpg

トップもゴロゴロな一日。まあ、いつものことだけど。

しかし、トップの下あごが汚くて嫌で仕方ない(:_;)

20130902-4.jpg

舌が長くていつも横に出しているからか、ビショビショになっちゃってもう茶色に変色しそうな感じです( ;∀;)

拭いても拭いても効果なく、どうにかならないかとお悩み中のかーちゃんです・・・。



相棒は今週も雨の中ゴルフへ行き、帰りが早かったので今日は外食にしました。

そのついでに、最近オープンしたペットショップ「Coo&RIKU」 クー&リク)へ行ってみました。

20130902-5.jpg

56号線の元マンガ喫茶だったところです。

至近距離に大型ペットショップ「Step」もあるし、勝負に挑んだのでしょうか。



中にはたくさんの子犬が居ましたが、あまりのニオイに耐えきれず5分で撤退( ゚Д゚)

イマドキのペットショップは匂わないように出来ていそうなもんですが、動物園よりもハイレベルな状態だったです。室内だけあって・・・(+_+)


気を取り直して食事へ。

20130902-6.jpg

お寿司が食べたくて出掛けたものの、相棒は回転ずしはNG。

なので、お寿司も食べれる和食のお店「源八」にしました。

20130902-7.jpg

店員さんの対応もよかったです^^


20130902-8.jpg

まずは大根とジャコのサラダ。


20130902-10.jpg

シュウマイ・焼鳥盛り合わせ・じゃがバター炭火焼。


20130902-9.jpg

そして寿司20貫盛!(^^)!

かーちゃんの大好きなコハダが入っていて大満足でした( *´艸`)


お腹いっぱいで、お留守番してくれている2ぴきが待つ家へ。


お土産は~♪

20130902-12.jpg

2ぴきとも大好きなミルクボーロ!

オープニングセールで@48円というお買い得価格だったので5袋まとめ買い^^



それと、水飲みボウル。

20130902-15.jpg

気に入ってくれたようです(*^^)


今日はどこにも連れて行ってあげらんなかったから、お詫びのウマウマをどうぞ♪

20130902-13.jpg

メロンのヨーグルトがけ!

かわいいイチゴのボウルは、とーちゃんと行った100均で見つけました♪


20130902-14.jpg

うんうん今日はジュクジュクじゃなくて、果肉だよっ(≧▽≦)


これで今日のお出掛けなしは、許してもらえたようです。

来週のお休みこそ、お天気でありますように~(;_;)/~~~



本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




アズ、アイドル並みの忙しさ(@_@)

今日の松山は雨。


一日降り続いた雨。朝のお散歩も雷が鳴っていてアズを連れ出すのに一苦労しました。


今日から9月ですね。

20130901-6.jpg

今年もあと4か月かぁ~・・・早いなあ。



さて今日は、ようやくカレンダーの発送にこぎつけました(≧▽≦)

20130901-2.jpg

本日発送いたしましたので、ご到着まで今しばらくお待ち下さい~!!



そんなお天気の悪い一日でしたが、アズは大忙しだったようで。

20130901-10.jpg

会社ではチャイルド担当でもあるアズ。


20130901-11.jpg

遊んでもらっているのか、ただ餌付けされているのか・・・( *´艸`)


20130901-12.jpg

上手に遊んでますよ^^



仕事がひと段落したと思いきや、続いて来客。

20130901-7.jpg

なんと、ひめコギ会の太郎くんが来社してくれました!(^^)!


アズと太郎くんはオフ会で顔合わせした程度で、以前外港に太郎くんが来てくれた時はトップだけだったからね~


20130901-8.jpg

クールに対応するアズ(^_^;)

家ではトップとガウガウやるくせに、ポーカーフェイスなヤツです。


20130901-9.jpg

アズはシニアがお好きなもんで(#^.^#)


今日は松山に用事があったついでに寄って下さったんだとか。

よかったねえアズ。


それにしても最近大忙しのアズ。


帰ってきて、いつもと態度が違う!

20130901-1.jpg

おいおい。いつからそんなにえばるようになったのさ。


20130901-16.jpg

気に入らないトップ、ちょっかい出します|д゚)


20130901-17.jpg

まあ、ただのひがみですけどね(笑)



20130901-13.jpg

あらら。今日はトップに尻まくらまでさせちゃって!


20130901-14.jpg

いらんし(-_-)


20130901-15.jpg

あ~あ・・・完全にキャラが変わっちゃいましたよ?

いるんだよねえ~・・・ちょっと売れっ子になると、こうなっちゃうヤツ~


ま、気分いいようだから、しばらくさせときますか( *´艸`)



今日の夕飯は・・・・

20130901-3.jpg

とーちゃんのオミヤのパン^^

Merryのラウンド食パン♪


このラウンド食パンも人気のパンで、一時はなかなか買えなかったんだけど、今でも人気なのかな?


20130901-4.jpg

なので、今日はパスタと豚のクリームソテー。

スープはJ子さんにいただいた何やら高級そうなスープでしたが、舌触りがまろやかで濃くて美味しかったですよ( *´艸`)

私のは紫芋のスープでした♪

20130901-5.jpg

豚肉のソテーは生クリームを使わず、牛乳でも美味しく出来ます^^

生クリーム、高いんですよね~(^_^;)


ちょっと今日は食べ過ぎて、胃がしんどいです(@_@)



トップは少々スネ夫くんになっておりますが。


20130901-18.jpg

トップのファンもちゃーんといるから、大丈夫よっ(*^^)v




本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村