コギ尻占い


みなさんこんばんは。


コギ尻占いのお時間です。



今日占っていただくのはこちらの2ぴきでございます。

20131031-6.jpg

松山市在住のアズさん(9歳)と、トップさん(1歳)です。




まずはアズさんから占っていただきましょう。



20131031-2.jpg

ほほう。

アズさんはとっても優しくて、慎ましいお方ですね。


20131031-5.jpg

このしっぽは、家族を優しく包んでくれる相です。

そして誰からも愛される存在なんではないでしょうか。



その反面、頑固な部分を持ち合わせておりますのでたまに周囲を困らせることもあります。


20131031-3.jpg

この全体的にスリムで小尻な方は、性格が控えめなんですね。


そしてお尻の内側に毛並みが集まってますね?

これはかなり卑しい相が出ています。

アズさん、美味しいものには目がないんではないですか?






さてお次はトップさん。


20131031-1.jpg

オープンです。

とにかくオープンな性格です。


隠し事や二面性のない、まっすぐなお方です。



ですが、オープン過ぎて周囲に敬遠されることもある相ですね。

20131031-4.jpg

この丸みを帯びたラインは家族に愛され、仲間に恵まれるでしょう。


整ったクセのない毛並みは食欲旺盛。

皿まで食べる勢いで何でも平らげるタイプですね。




いかがでしたか?

あなたのお宅のコギさんも、占って差し上げますよ( *´艸`)




本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


本日のブログランキングは!?下のバナーをクリック!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





トップ、古代遺跡へ!


今日の松山は晴れ。

今日もいいお天気でしたね~


先日のブログにて「鯛の子」「アコウの刺身」をアップしたところ、 「知らない」 「はじめて聞いた」などというコメントが続発。

ローカルな食べ物だったと分かり驚きました(@_@)

鯛の子は京都で買って帰ったりもするし、おせち料理に普通に入っているもんだと思っていたので意外なコメントでした。

まあ、アコウは松山でもスーパーなんかではお目にかかることはないですから地元でも食べたことない人はいると思います。


鯛の子は、その名の通り鯛の卵巣で、魚を煮つけるように甘辛く煮たものですが、痛風まっしぐらな食材なので酒のアテに食べるくらいがよろしいかと思いますが、我が家はノンアルコールなのでご飯のお供としてガッツリいただきます(笑)

たらこよりは歯ごたえがある感じで美味しいです^^



ケンミンショーみたいになっちゃいましたが、ブログやってると勉強になります。




さて今日のトップくんの予定は、ばーちゃんを迎えに行って今日も病院へ。


待っている間に周辺をお散歩したところ、大きな草むらを発見。

20131030-1.jpg

トップを走らせるのにいい感じな草むらだけど、待てよ。。。


何か看板が建っている。

20131030-2.jpg

遺跡のようです。


20131030-3.jpg

久米官衙遺跡群(くめかんがいせきぐん)

読んでみますと、古代の役所だった場所なんだとか。


まだまだ知らない場所が松山にはありますね~



20131030-4.jpg

それから母を萱町商店街に連れて行き、私も「喜夢知家」さんでチャプチェを買いました。

ここのおかみさんはトップにリンゴを食べさせてくれたりするんですが、今日はおかみさんじゃなかったのでトップくん残念(´・ω・`)


母を送り届けて、今日も外港に寄って帰りました。


今日の夕飯。

20131030-5.jpg

手羽元焼き・砂ずり串・チャプチェ・シチュー。

手羽元と砂ずりは、昨日スーパーの駐車場で散乱した鶏たちです(笑)



食後はアズのお薬タイム。

20131030-6.jpg

一種類は一日1回一錠。

もう一種類は一日2回一錠ずつ。


20131030-7.jpg

そんなふてくされてもダメです。


ウマウマでおびき寄せます。

20131030-8.jpg

うんうん、飲んだらあげるよ( *´艸`)


20131030-9.jpg

飲ませ方は、アズを足でホールドして、口を開けて喉の奥に押し込みます。

そしてしばらくマズルを抑えておくと、喉に入っていきます。


アズは逃げたりめちゃめちゃ嫌がったりしないのでやりやすいです。

20131030-10.jpg

とーちゃんが西条で買ってくれたビスケットが最近の2ぴきのお気に入り^^


20131030-11.jpg

お薬のご褒美に関係ないハイエナがソロ~っとフレームインしてきました。


20131030-12.jpg

確実に少しづつ近づいてます(笑)


20131030-13.jpg

アズが薬を飲んでいる時も、美味しいもんもらってんじゃないかと気になって仕方ないトップ。

この後、ハイエナもビスケットをもらいましたとさ( *´艸`)





本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


本日のブログランキングは!?下のバナーをクリック!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





久しぶりに♪ばーちゃんとアマンダカフェ


今日の松山は晴れ。

今日も秋晴れの一日。

日中は車に乗っていると暑いくらいでした。


昼前に母から連絡があり、今日は通院で出てきているからというのでトップと会いにお出掛けしました^^


スシローでランチして、トップも行けるアマンダコーヒーへ。

20131029-3.jpg

引っ越して以来ここには来ていなかったから、久しぶりでした。


朝生田にもアマンダ出来てテラスはまだ利用したことないですが、衣山はいつきてもテラスは貸切なので好きです。


20131029-4.jpg

今日のウマウマ係はばーちゃんだと悟ったトップ、ばーちゃんにおねだり。



20131029-5.jpg

母とおしゃべりに夢中になっている間、暇なトップはお店に出入りする人にお愛想振りまいておりました。



その後寄ったスーパーで見つけたコレ。

20131029-6.jpg

ガリガリ君リッチ「シチュー味」

昨日から発売されたそうで。



買いませんでした(`・ω・´)




そして、母より先に買い物が済んだので先に店を出たところ、こんなに派手な転び方があるのかというくらいド派手に転び、買い物袋もビリビリに破れて中の物が散乱し、ここ近年ない恥ずかしい思いをしました(笑)

正確に申しますと、転んではいない。 


何もないところでつまずき、転ぶのを阻止しようと前へ前へ進んで進んで手足をバタバタさせているうちにビニール袋が地面にこすれて破れて散乱。そして何とか転ぶのは阻止できた。


でも、素直に転んでおけば、恥ずかしさは5分の1くらいに抑えれたはず。

往生際が悪いとこうなる。


まあ、こんな話どうでもいいことですが、しばらく思い出し笑いが止まりませんでした(笑)


家に帰り、温泉卵は無事なのに豆腐のパックが破れて水が漏れていたのを見つけてまた笑いました |д゚)プッ



母を兄の家に送り、帰りに外港へ。

20131029-7.jpg

綺麗に草が刈られていました。


20131029-8.jpg

勝手に有難く利用させていただいております^^




今日の夕飯。

20131029-9.jpg

オムライス・アスパラ豚チーズ・ポテサラ・野菜スープ。


オムライスはケチャップライスじゃなくてバターライスです。

私はケチャップライス派なので、多めにケチャップを乗っけてご飯とマゼマゼしながら食べます。



2ぴきのワンコメシも久しぶりにアップしましょうか。

20131029-1.jpg

天然ブリが安かったので焼いてほぐして、アスパラとキャベツおじやにトッピング。

チキンと納豆、さつまいも、島で獲れたワカメも乗っけて出来上がり♪



食後のおやつは、珍しくアズがジャーキー頭のせに成功したのでパシャリ。

20131029-10.jpg

アズはとーちゃんを見つめ、トップはかーちゃんを見つめています( *´艸`)


20131029-11.jpg

食べ方も正反対です(^_^;)



また明日~(*^^)



本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


本日のブログランキングは!?下のバナーをクリック!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





はるばる西条までお散歩へ!


今日の松山は晴れ。


20131028-16.jpg

いつもこうしてコードに絡まって寝るアズ。

昨日も寝室のテレビのコードに絡まって寝ていて、起き上がったときにブチっと引き抜いてしまったアズです。


20131028-17.jpg

こんなに気持ちよさげに寝ているアズですが、午前中のうちに病院へ連れて行きました。



20131028-1.jpg

いいえ、今日もあなたです。

相変わらずフケだらけのアズ。

今日はセカンドオピニオンです。


診察の結果は、皮膚荒れが2種類見られて一種類はただの皮膚荒れでいわゆるフケのような感じだけれど、お尻に近い部分の肌荒れは細菌の仕業かもしれないとのことでした。

2週間分の飲み薬を飲ませて様子をみて、効果如何で次の治療法を考えると。


それまでシャンプーも禁止で、肌をこするほど強いブラッシングは控えるように言われました。

これでよくなるといいんですが・・・・。



帰り道に英ちゃんちの近くを通るので、寄って帰ろうと思っていたのに、西条にいる相棒からおつかいを頼まれて急きょ西条へ行くことに。


待ち合わせの駐車場でとーちゃんを見つけると、「何で??」って感じでキョトンとしていました^^

20131028-8.jpg

アズ、嬉しそう^^


20131028-9.jpg

う~ん・・・・  かわゆす( *´艸`)

親バカと呼んでくだせえ(笑)




とーちゃんが現場で仕事を済ませている間、田んぼ道をお散歩していると・・・・・

20131028-2.jpg

ど根性キュウリ発見!

見事にキュウリが一本育っていました。


これは誰が収穫するんだろう(*^^)



とーちゃんの用事も終わり、14時を回っていましたがランチへ。

20131028-3.jpg

一番星というラーメン屋さんに入ってみました。


20131028-6.jpg

祭り好きな大将であることは間違いなようです。


20131028-5.jpg

私はAランチでおかずは相棒とシェア。


20131028-4.jpg

相棒はラーメン&炒飯


ラーメンは中華そばみたいなあっさり懐かしい感じで私は好きでした♪


さて2ぴきにはお待ちかねのお散歩タイムですが、総合公園のような大きな公園に行ってみました。


20131028-10.jpg

しかし、ボーダーコリー御一行様がフリスビーをしており、とてもトップを近寄らせる勇気もなく、気づいたトップが騒いでもいけないのですぐに退散。


20131028-15.jpg

近くの茂みで大量のやぶ蚊と闘いながらお散歩して、さっさと車に乗りました(^_^;)


2ぴきにとってはあんまりいいお散歩は出来なかったけど、久しぶりにみんなで遠出のお散歩が出来たから満足でした^^


20131028-7.jpg

帰りに周ちゃん広場に寄ってみましたがお野菜などはほぼ完売状態でした。



アコウのお刺身が美味しそうだったので買ってみました。

20131028-11.jpg

これだけ大きい姿造りなのに、1200円。

さらに夕方だったので半額の600円という安さ(@_@)


新鮮な高級魚がこんなお値段で食べられるなんて・・・

めちゃ甘くて美味しかったです♪




2ぴきへの今日のオミヤ。

20131028-12.jpg

なめこリュック。

帰り際にちょっと寄ったゲーセンで、とーちゃんがゲットしてくれました(≧▽≦)


20131028-13.jpg

やっぱりトップは固まるんだよねえ~


20131028-14.jpg

大好きなウマウマがあっても、養成ギプスを付けているかのような歩き方で一歩一歩進む姿は笑えました( *´艸`)


でも可哀想なのですぐ脱がせました(^_^;)

これはアズ用だね。


雨続きでつまんなかった2ぴきには今日は楽しい一日でした♪




本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


本日のブログランキングは!?下のバナーをクリック!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



アズが拗ねている訳



今日の松山は晴れ。

とっても気持ちいい秋晴れでしたが、夕方からは冷え込んでとても寒かったです。




今日、アズは不機嫌で会社から帰ってきました。


訳を聞いてみました。


20131027-3.jpg


何でも、どなたか会社に訪れてくれたコギちゃんがいたらしいのですが、アズに挨拶もないまま帰って行ったそうで・・・


20131027-5.jpg

アズが駐車場に出てなかったからじゃない?

でも残念だったねえ・・・

どこから来てくれたコギちゃんだったんだろうね(´・ω・`)


20131027-6.jpg

そうだよね。

アズはそれがお仕事だからね('◇')ゞ


20131027-1.jpg


20131027-2.jpg

よく知ってんじゃん(笑)


ちょっと手が違うけどね( *´艸`)


滝川クリステルは、そんな風じゃない。



20131027-7.jpg

アズ、ネタを盗られてジェラシー(^_^;)

20131027-8.jpg

アズ川クリステルでもいいじゃないか。



20131027-9.jpg

ネタは仲良く分け合いなさい。


20131027-4.jpg

次回はアズ川クリステルがオ・モ・テ・ナ・シ致しますので、是非寄って帰られて下さいね(*^^)



今日の夕飯。


とーちゃんは「たいのこ」が大好き。

20131027-10.jpg

西条でたいのこやらカマンベールチーズコロッケやらのお惣菜を買って帰ってくれたので、昨日のカレーでカレーうどんと一緒にこのお献立になりました。

たまのすけさんにまたお願いしたホホ肉で作ったカレーは、相棒も絶賛のとろけるうまさ( *´艸`)

美味しくいただきました♪



明日はアズがお休みなので、久しぶりにどっか出掛けたいなあと思っています^^




本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


本日のブログランキングは!?下のバナーをクリック!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



久しぶりのダッシュダッシュダッシュ!


今日の松山は晴れ。

たくさん降った雨が空気も洗ってくれたように、朝の空気は澄んでいました。


やっとお出掛けできると思い、カニス・アレアにでも行ってみようかなと思ったものの、土曜日だということを思い出して断念(^_^;)


夕方まで待ってもらい、河川敷へ行きました。

20131026-1.jpg

川は増水して水が濁っていました。


雨が続いたからか、ジョギングやサイクリングしている人が多かったです。

みんな、待っていたんですね^^

20131026-2.jpg

そうそう、この間、雨宿りしたとこね。



ここからもう少し歩くと、こんな広場があります。

20131026-3.jpg

走り放題!(^^)!



これでもかというくらい、ボール遊びしました♪


20131026-4.jpg

私も一緒に駆けっこしたので、秋の風がとっても気持ちよく感じました。



20131026-5.jpg

そうだね!

今度アズも連れて来よう^^

やっぱり思いっきり走ったあとは表情が違います!



トップは満足したのか、帰って夕飯まで寝ていました。


夜の散歩は上着を着ていても寒かったので、寒いの苦手なかーちゃんにはつらい季節がやってきます。

皆さんも急な冷え込みに風邪などひかれませんように(*^-^*)


また明日~



本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


本日のブログランキングは!?下のバナーをクリック!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ビビりなトップ、水が飲めません( ゚Д゚)


今日の松山は雨。

本当によく降りました。


アズは会社に行っても外に出ることも出来ず、社員さんがトイレの心配をしてくれてトイレシートを敷いてくれましたが・・・・

20131024-7.jpg

敷布団代わりに寝ています( ゚Д゚)


それはオムツじゃないしね。


良い子はそこでトイレしてくれるんだよ。


アズにとってはただの敷布団のようです(^_^;)




昨日のブログのコメントに、するどいご指摘を発見!


「水飲みボウルが変わっている。」


よく見てますねえ~

ラスティーママさん!


そうなんです。

20131024-1.jpg

これ、とーちゃんが100均で買って来てくれました。

これが100円ですよ。


うちは2ぴきいるし、トップが結構水をたくさん飲むので気づいたら水がなくなっていることもあるからこれはとっても便利!!!

めっちゃいいもの見つけたね~!ってとーちゃんと言っていた。



が!



ビビりのトップくん、完全拒否です。


20131024-2.jpg

なぜかって言うと、水を飲んで水位が下がると自動的にペットボトルの水が下りてきますが、その時ゴボボボボと空気が上がって行く音にビビってしまい、水を飲んでいたトップくん、散って逃げました( ゚Д゚)


それからも、水が飲みたいからチャレンジするものの、ゴボボとなるたびに散って逃げ、とうとう飲まなくなりました(´・ω・`)


アズはゴボゴボ言ったって全然平気。

20131024-4.jpg

さすが年の功。


なので結局前のボウルも置かなきゃいけなくて、買ってきた意味なし( ;∀;)

20131024-3.jpg

変なとこでビビりなんですよね~

諦めずに置いておくことにします。

そのうち飲んでくれたらラッキーだけど、期待できないな。





今日はエミフルにお買い物に行ったので、ちょっと買い食い。

20131024-8.jpg

コモール・タタのアイスにしました。


20131024-9.jpg

凍らせた石の上でアイスをこねるやつです。


20131024-10.jpg

一番人気だというからこれにしたけど、ただのチョコレート・・・・


ほんとにこれが一番人気???

これに450円出すなら、サーティワンの方がいいかな。



そしてさらに、今日は懐かしいものを見つけました!

20131024-5.jpg

Hi-Cの復刻版。


昔は250mlの缶で、プルトップはもぎ取るやつね。

20131024-11.jpg

これこれ。

私が子供の頃は、ポンジュースに至ってはプルトップもついてなくて、ちっちゃな穴開け用の缶切りのようなやつで2か所に穴を開けて飲んでいた。

これが分かる方、40オーバーです(笑)


Hi-Cをまとめてみました。

20131024-6.jpg

そうそう、350mlが出たときは衝撃でした。

こんなに量が増えて、同じ値段なの!?って。


特にアップルが好きでした。

昔はジュースなんてそうそう買ってくれなかったんです。

このジュース、病院の自動販売機で売っていて、病院に来た時に買ってもらっていたのをすごく覚えています。


病気の時は、買ってもらえた。


そんな時代だったんです( *´艸`)。


つい懐かしくて即買いしてしまいました( *´艸`)


これをきっかけにいろんなこと思い出しちゃいました。

昔はファンタの1リットルの瓶のキャップの裏のゴムをめくると当たりくじが付いていたし、瓶をお店に持っていけば20円くらいもらえたんです。

ペットボトルなんてなかったから、1リットルの瓶でも自動販売機で売っていましたよね~

あ~・・・懐かしい(笑)


昔を思い出しながら、Hi-Cでも飲もっと。





本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


本日のブログランキングは!?下のバナーをクリック!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ダイソンの掃除機が、来たーーーー(≧▽≦)


今日の松山は雨。

朝から降っていたのでレインコートでお散歩。

お散歩というよりは、トイレのみという感じ。




今日はどこにも出掛けられそうにないなあとトップとボール遊びしていたところに、ピンポーン♪

トップは猛ダッシュでお出迎え。



宅配便でした。

20131025-1.jpg

また相棒が何か買ったんだろうと思い、受け取って箱を見るとそれは・・・・


20131025-2.jpg

dysonの掃除機!!!



興奮MAX!!!



とーちゃんが、獣臭のする掃除機が気になっていて、ポチしてくれたんだって( *´艸`)




こういうポチなら大歓迎♪♪♪


変なゲーム機買うより、絶対価値あるからーーーっ(≧▽≦) 




早速組み立てて、充電。

20131025-3.jpg

掃除機だよ~


20131025-4.jpg

音はどんなもんかね?


20131025-7.jpg

意外と静かだし、パワフル!


何より、コードレスなのが嬉しい。

リビングの壁に取り付けておけば一日何度でも思いついたときにかけられるし、2ぴきの抜け毛をサッと吸えるのがサイコー(*^^)v


抜け毛の季節なんかはしょっちゅう掃除機かけたくても、相棒がいたりすると音がうるさいのが気になるし「排気が臭い」って言われるからなかなかかけらんなかったけど、これからは手軽にパパッと出来ちゃいます♪


思わぬプレゼントをもらった気分です^^

20131025-6.jpg

明日、とーちゃんが充電器を壁づけしてくれます。


20131025-8.jpg

ルンバは段差のある我が家には不向きなのだよ。

きっとトップがビビって逃げるし吠えるだろうしね(`・ω・´)




超ゴキゲンのかーちゃんを横目に、トップは退屈そう(^_^;)

20131025-5.jpg



外を見ると雨が止んでいたので、早めのお散歩にしてしまえ!と準備して玄関を開けた途端、どしゃ降り( ゚Д゚)

あの5分の準備の間に降るなんて・・・・

お散歩に行けると思って鼻息荒くソワソワしていたトップくん、肩透かしにあってスネてました(^_^;)



アズも今日は一日内勤。

20131025-9.jpg

内勤というよりは、寝たきり(笑)



今日も夕方のお散歩はアズを会社に迎えに行き、高架下へ。




トップのお外で遊べないストレスはすべてアズに向けられ、ちょっかい出されまくってました((+_+))




そうそう、数日過ぎてからの報告になりましたが、ブログ訪問者が10万人を超えました。

20日のブログのコメントにとーちゃんがお調子コメントしてますが、今回はどなたもキリ番ゲットの申告はありませんでした(#^.^#)

日頃から応援して下さっている皆様のお蔭で、こうして楽しいブログを作ることが出来ています。

これからもどうかよろしくお願いします!


ありがとうございました。



本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


本日のブログランキングは!?下のバナーをクリック!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





とぷおの「突撃会社訪問!」


本日、10月23日は・・・・・・・


20131023-1.jpg

寿司太郎の1歳の誕生日なのです(≧▽≦)


うちのとーちゃんとわずかに一日違い♪


太郎くんおめでとう!


20131023-2.jpg

バースデーケーキは一人占めだね!

ちゃんと、待て出来てますよ(*^^)


20131023-3.jpg

やっぱ、秒殺ですよね~

パパさんママさんのもとに迎えられてからたくさんの幸せを運んできた太郎くん。

これからも元気で、アズとトップのよき友でいてね(*^-^*)



そんな寿司太郎のお誕生日は残念ながら雨でした。


夕方のお散歩の時間になっても止みそうになく、アズもお散歩に行けずにいるので会社まで迎えに行って高架下に連れて行くことに。


会社に到着し、トップもちょっとだけ会社に寄って遊ばせてもらいました。

カメラが趣味の社員さんがトップを撮ってくれました^^

20131023-6.jpg

綺麗に撮れてる~!


20131023-7.jpg

いいとこの子みたい( *´艸`)


魚眼レンズでも撮ってくれました♪

20131023-4.jpg

鼻デカでかわゆす(*´ω`*)


20131023-5.jpg

頭にジャーキー乗っけてパシャリ。

レンズが変わるだけで雰囲気がこんなにも変わるんですね~



それから高架下へお散歩へ行き、夜はレインコートで行かなきゃなあと思ってましたが雨はちょうどあがっていて、みんなで外港へ行ってぐるり一周歩きました。


20131023-8.jpg

アズは疲れたようで、サバ折れで爆睡( ゚Д゚)


20131023-9.jpg

腰を痛めますね(´・ω・`)


20131023-10.jpg

それでも起きない。

写真をパシャパシャ撮ってるのに、起きない。


20131023-11.jpg

いつものように、枕を差し込みます。

また気持ちよさそうに眠りにつきました(*´ω`*)


仕事で疲れているのでしょう。


明日も、頑張んなきゃね^^





本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


本日のブログランキングは!?下のバナーをクリック!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




Happy birthday とーちゃん(*´ω`*)


本日、10月22日は・・・・・・・・・






20131022-5.jpg

とーちゃんの誕生日でーす(≧▽≦)



20131022-6.jpg

カブリモノ嫌いなトップは仏頂面ですが、ちゃんとお祝いの気持ちはあります(*´ω`*)



20131022-4.jpg

はいはい、もう撮り終わりましたよっ




20131022-14.jpg

会社でもお祝いしてもらったようで(笑)




うちでもありきたりですがお祝いを・・・・・


20131022-2.jpg

計りになったトップくん( *´艸`)

すき焼きでお祝いでした♪


20131022-1.jpg

高島屋に行ったついでに北海道展にも寄って、奮発してカニ寿司も買っちゃいました^^


20131022-9.jpg

そしてケーキも忘れずに!(^^)!


とーちゃんはまだギリギリ30代なのですよ。

貫禄はもはや30代ではないけれど。



20131022-7.jpg

大きいの頼み過ぎたかなあ(^_^;)


20131022-8.jpg

とーちゃんより2ぴきの方が嬉しそうです。


20131022-10.jpg

2ぴきはいちごのお裾分け。


20131022-11.jpg

この時期イチゴはケーキに乗っかってるのしか食べられないから、贅沢だね^^


20131022-13.jpg

今日だけでいろいろな贈り物をいただきました。

世話好きなとーちゃんに唯一お返しの出来る日なんでしょうか。

私の知らない所でもいろいろな人たちに慕われているようです。



2ぴきもとーちゃんに一言ずつあるようです。

20131022-3.jpg

そうだね。

アズも長生きしてよね!



20131022-12.jpg

血圧高いからね(´・ω・`)

かーちゃんも、料理の味付けから考えないとね。


こうして皆でお祝い出来るのも、とーちゃんがお仕事頑張ってくれているお蔭です。

仕事のイライラを一切家では出さないとーちゃんについ甘えてばっかりですが、この1年も笑って過ごせるようにかーちゃんなりに努めます。

いつもありがとうございます。



かーちゃんでした。







本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


本日のブログランキングは!?下のバナーをクリック!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




プチコギ集会 in グラン・ノンノ


今日の松山は晴れ。

とーってもいいお天気でした!

思わぬ連休をもらったアズの休日最終日は、お天気とともに嬉しいお出掛けが待っていた!(^^)!


ジャイアンサクくんからコギプロのお誘いをいただき、更に英ちゃんからもデートのお誘いをしてもらったのでみんなでグラン・ノンノで会うことに♪

平日だし、運が良ければ貸切かなあ~なんて期待して行きましたが、かなりのお客さんで賑わっていました(^_^;)

20131021-20.jpg

置物かと思うような大きな大きなピレネー犬がいました!(^^)!

12歳のシニアさんで、若い頃は60キロ以上あったんだとか。

今は体重40キロ台らしいですが、それでも超ビッグです!



他のワンちゃんに逢えることはとっても嬉しいんですが、そうなるとトップがウザさ全開( ;∀;)


トイプーちゃんに猛烈に腰を振り、トイプーちゃんを避難させて抱っこする飼い主さんの足にも腰を振る始末・・・・。


何度引き離してもしつこくしつこく・・・・・・・


そんなところへ、先日のプチオフ会に飛び入り参加して下さったくるみちゃんが偶然来店!(^^)!

20131021-27.png

この間はちょっとびっくりしてたくるみちゃんも、今日はノーリードで元気いっぱいでした^^


20131021-4.jpg




トップは一向に落ち着かなくて他のワンちゃんにしつこいので止む無くリードに繋ぎました(;_;)



そうこうしていると他のお客さんがわらわらと帰ってしまい・・・・(´・ω・`)


何だか早く切り上げさせてしまったかなあと申し訳なく・・・・(;_;)



トップは去勢していないのでエネルギーが満タン状態なのかもしれない。


トップを責めても可哀想なんだけど、かーちゃんはほんとに困っちゃったよトップくん・・・(´・ω・`)


そしてコギだけになったグラン・ノンノ。

20131021-10.jpg

英ちゃんもゴキゲンですよ♪


20131021-1.jpg

くるみちゃんは英ちゃんと気が合ったらしく、女同士駆けっこしたりコギプロしたりしていました^^



20131021-12.jpg

英ちゃんはくるみちゃんのパパさんが気に入ったのか・・・・・



20131021-13.jpg

強引に懐ゲット(笑)



20131021-26.jpg

それを見つめるリンサク姉弟。




20131021-2.jpg

サクくんはボール遊びが大好き!



20131021-3.jpg

・・・・ダレ?


サクくんです( *´艸`)



20131021-7.jpg

ダレ?  ライオン丸??

・・・・サクくんです(笑)



20131021-5.jpg

トップもボール遊びは黙ってません。


20131021-6.jpg

タックルされてもサクくんの方がお兄さんだから、譲れないよね~


20131021-8.jpg

でも、なかなかいい感じですよ^^



20131021-14.jpg

コギプロも、やっぱりサクくんが強い。

たまにちょっと本気でモメてましたが、トップが引かないからサクくんがキレちゃうんでしょうね。

アズはいつも譲ってくれてるけど、よそではそうはいかないんだよトップ。


20131021-15.jpg

ほらね。

年上をナメてんじゃないよ"(-""-)"



20131021-16.jpg

アズが心配になってやってきました。

サクくん、沸騰寸前。



20131021-17.jpg

出た!

アメリカの血が!!


やっぱサクくんは、強い('◇')ゞ



20131021-11.jpg

サクくんのこのぺったんが大好き!

今日はリンちゃんのお洋服を着てるけど、サクくんですよー


お散歩中も、信号待ちでこれをするらしいんです。

めちゃカワイイですよね(*´ω`*)



20131021-25.jpg

そんなサクくん、英ちゃんのフェロモンに引き寄せられてます( *´艸`)

英ちゃんは美犬だから、うかうかしてるとトップもフラれちゃうかもよー!




アズはりんちゃんといい感じ( *´艸`)

20131021-28.png

熟年プロポーズでもしてたんかな(^_^;)



20131021-18.jpg

偶然撮れた4コギケツ!!

英ちゃんだけ不在ですが、綺麗に並んでました(≧▽≦)


20131021-21.jpg

ウマウマとなるとワラワラ集まってくる短足たち。



今日は大満足な集会でした。


リンサクママさんにお土産までいただいて・・・・・

20131021-22.png

栗の生大福。

お取り寄せしたしば漬けもいただきました。


この生大福、美味しくって一気に3個食べちゃいました( ゚Д゚)


20131021-23.jpg

はい(´・ω・`)

ワカッテマス。


おアズ様、おトップ様のお蔭でございます。


今日は楽しい時間をありがとうございました!

うるさい兄弟ですが、また一緒に遊んで下さいね(≧▽≦)





本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


本日のブログランキングは!?下のバナーをクリック!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



アズ、ハゲの危機!?


今日の松山は雨。

アズは今日も会社が無人になるのでお休みをもらいました( *´艸`)


ですが、雨( ;∀;)


ついてないねえ~・・・・


どっちみち今日は急ぎの仕事があったから、2ぴきには昼間はゴロゴロしていただきました。


夕方、雨も止んだので外港へ。


ひととおり出すものを出して、トップとボール遊びしていると、私の後ろの方でアズが何やらガサガサしている。


珍しく何かを見つけて夢中になっているようなので、見てみると・・・・・


レトルトカレーのアルミの袋に鼻を突っ込んで必死でカレーを舐めている(@_@)


思わず回し蹴りしそうになると、察してあっちの方に逃げて行きました(笑)

20131020-1.jpg


香辛料はワンコにとって危険物なんだから、絶対ダメ!!


20131020-2.jpg

辛さは関係ない!!!



20131020-4.jpg

カレーがついちゃってんじゃん(; ・`д・´)



20131020-3.jpg

この笑顔につい騙されます( ;∀;)




そしてアズのボディチェックをしていると、皮膚の経過がよくないどころか、ますますひどくなっている。

20131020-7.jpg

体中、こんな感じです。


20131020-6.jpg

カサブタのところはごっそり毛が抜けるし、見ていて可哀想なくらいフケまみれ。



帰って念入りにブラッシングしましたが、抜け毛もいつもより多い。

20131020-8.jpg

痒がってはいないのが救いだけど、あまりにもひどいなあ・・・


20131020-10.jpg


コメントなんかで皆さん結構経験あるようで、よくあることなのかとも思いますが、一度洗い流してやった方がいいですかね。。。


20131020-9.jpg

うふっ( *´艸`)

よく分かってんじゃん♪  フケヲ♪


20131020-11.jpg

トップも心配しています。



20131020-12.jpg

ハゲたりはしないと思うけどね(^_^;)

やっぱ男なら気になるか(笑)




本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


本日のブログランキングは!?下のバナーをクリック!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




雨コギはどっちだ!


今日の松山は雨。

アズは出勤だと思って支度していましたが、相棒が西条に直行するのため「アズおれや」との一言でお休みに( *´艸`)


何だか最近、お休み多いねえ~

シニア待遇になったのかな??

以前は「アズ置いてって欲しいなあ・・・」とお願いしても「ダメ!」って言われてたのに。


トップも嬉しそうだし、かーちゃんもアズと一緒の時間が増えて嬉しい(≧▽≦)



でも・・・・

20131019-6.jpg

雨だねえ~



ご機嫌取りにささみ巻きガムをあげると、案の定アズは贅沢食い。

20131019-7.jpg


トップはすかざずガムの至近距離にてガン見。


でも勝手には食べません。


20131019-8.jpg

かーちゃんの方を向いて、クゥーンとお伺いをたてます。



とーちゃんがいると、絶対食べさせないんですが、かーちゃんは貧乏性なのでたまに食べさせます(内緒)

その場ではあげなくても、捨てずに取っておいてトップだけの時にあげたりする(^_^;)


トップは「あれ?これ肉巻いてないよ?」って感じでちょっと考えてますが、食べます(笑)

トップも口が肥えると食べなくなるんですかねえ。。。




夕方、ほぼ雨が降っていないすきに河川敷へ連れて行きました。


でも、着いて5分も経たないうちに降り出した・・・・

20131019-2.jpg

しかも結構な大粒の雨。


高架橋の下で雨宿り。


20131019-3.jpg

すでにビショビショだけど、しばらく待つしかないね。


20131019-4.jpg

アズはたそがれてますが、トップは雨でもいいから歩きたそうでした。


20131019-5.jpg

とーちゃんは西条だから、来てくれないよー


止みそうもないので、仕方なく車まで小走りで帰りました(;_;)


結構濡れたので、すぐ帰って2ぴきも風邪ひかないようにタオルドライしました。


雨コギはどっちだい?

散歩の時くらいは、止んでくれないとね~



今日の夕飯。

20131019-1.jpg

韓国メニューにしようと、チヂミ・カルビなどをする予定でしたが、とーちゃんが餃子が食べたいというのでこんな食卓になりました。


チヂミはもう生地を作っていたので変更できず、餃子と並べて何だか似たような組み合わせになっちゃいました(^_^;)


餃子もチヂミも、食べた個数を覚えておかないとケンカになるので集中して食べます!

とーちゃんは一個でも多く私に食べさせようとするので、気が抜けません(; ・`д・´)


とーちゃんいわく「完全に体重戻ってるやろ」と・・・・・


体重計に乗るのが怖くて・・・・・・・


せっかく痩せたのに、糸が切れかかってるかーちゃんに喝をお願いします(;_;)/~~~





本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


本日のブログランキングは!?下のバナーをクリック!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



NEW OPEN ドッグカフェ「グラン・ノンノ」


今日の松山は曇りのち雨

朝、お友達からお買い物に連れて行って欲しいと連絡があり、ついでにランチにも行くことに。


お買い物を済ませ、ランチはどこに行くか散々悩んでいたところ、「そうだ!先週オープンしたばっかりのドッグカフェへ行ってみよう!」という事になり急きょトップは嬉しいお出掛けとなりました^^


20131018-1.jpg

久万の台に出来た「グラン・ノンノ」さん。


住宅街の中にありますが、ランの広さも十分ありました。

20131018-2.jpg

ウッドチップのいい香りがして、とっても癒される感じ。


20131018-5.jpg

トップもチップの上をサクサク走り回ってゴキゲンです!(^^)!



ランの利用料金は1頭500円。2頭目は250円という良心的な価格。

しかも時間の制限はありません♪


アズを連れてきても750円なら、ちょっと思いついても寄れるお値段です^^

引っ越し前なら歩いて来れる距離だったのに、残念だなあ~



ランチはカレーを注文してみました。

20131018-7.jpg

こういうおしゃれなお店は大盛りとかないんだよっ(; ・`д・´)



20131018-8.jpg

バラすんじゃないよっ(; ・`д・´)


こちらの普通盛のカレー、単品なら500円というこれまたワンコインで気軽に注文できるプライス。

私たちはサラダとドリンクのセットにしたのでプラス300円でしたがそれでも800円♪


カレーも美味しくて満足!


20131018-6.jpg

ワンコメニューはクッキーのみだったので、トップのランチはクッキーで~す


20131018-3.jpg

貸切状態だったので、暇を持て余しボールを投げれと催促



そんなところへダックスちゃんがやってきて、トップも大喜びで遊べる・・・・・・はず・・・・・だったのに・・・・・


ダックスちゃんに完全拒否されたトップ( ゚Д゚)


恐らく、初めてドッグランに来られたんではなかろうかと思われるダックスちゃん。

でもトップは遊びたくて仕方ないので大興奮で近寄ります。


ダックスちゃんがトラウマになってもいけないと思いトップを捕まえますが、こうなるとトップがギャンギャン吠えまくって、何で遊べないの~!!離せ~!!!と手が付けられない暴れよう・・・・(;_;)


トップの鳴き声ってハンパなくデカい声量なので、周辺の迷惑になりそうであえなく退散することに(´・ω・`)


ダックスちゃんの飼い主さんに申し訳なさそうにご挨拶していただきましたが、こちらこそまだ慣れないうちにトップみたいな暴君に絡まれて・・・・申し訳ない・・・(^_^;)

これに懲りずランが大好きなワンちゃんになって欲しいと思います!


20131018-4.jpg

やっぱお前のお相手はジャイアンサクか、寿司太郎がいいんじゃない!?

英ちゃんも上手に遊んでくれるし、遊んでくれるお友達、たくさんいるじゃないか(≧▽≦)


この間逢ったばっかりだけど、もう逢いたいね~!(^^)!


トップ的には不完全燃焼だったようなので、近いうち一緒に遊んでもらおう!


20131018-9.jpg

うんまた来ようね!

スタッフさんも気さくな方たちで雰囲気のいいお店だし、立地的にも思いついてちょっと行ける場所で、何より料金がリーズナブルなので人気店になるんじゃないでしょうか( *´艸`)




あ、今日はアズが登場してないね。


20131018-10.jpg

拗ねてる??


いや・・・・・

白目むいて寝てる( ゚Д゚)



アズも今度一緒に行こうね♪

ここはウッドチップだからサラダバー出来ないんですが、いいっすかね(笑)



20131018-11.jpg

会社好きな理由は・・・・・これか!

しかもこのオヤツ、贅沢食いしてガムを放置するアズに事務員さんが持ってきてくれたオヤツ。

棒の部分も軟骨で、肉はササミじゃなくて七面鳥というコラーゲンたっぷりの贅沢ウマウマ!

こんなもんもらってんのかお前は~!


シニアな君にはコンドロイチン代わりに持って来いのオヤツだぞ!

これで膝腰ラクチンになりなさい('◇')ゞ


事務員さん、お宅のワンちゃんのおやつをありがとうございます^^


今日も2ぴきそれぞれ、充実した一日だったようです♪


また明日~(*^^)



本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


本日のブログランキングは!?下のバナーをクリック!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





トップ、大洲までおつかいに行く


今日の松山は晴れ。


20131017-10.jpg

アズの目はだいぶ充血も取れてきました。


20131017-11.jpg

トップにも経過は分かるようです(*^^)

朝も目薬を点して、元気に出勤して行きました!




今日は大洲までおつかいがあり、トップも連れてドライブがてら出掛けてきました^^


大洲の手前の内子の道の駅「からり」に寄ってお散歩タイム。


20131017-1.jpg

ここは去年みんなで来た場所です。

はじめて来た時の記事 → 「内子の川遊び」

去年の7月9日だったんですが、トップがまだ黒パピコギなのが懐かしい( *´艸`)


この内子の河原で、あのコギプロの伝説となった名試合が繰り広げられたのです。

何度も見た方も、まだ見ていない方も、どうぞ。
  ↓   ↓   ↓

「ワールドコギレスリング~番外編~」


今年もみんなで来たかったけど、とーちゃんの仕事が忙しかったからね~。


20131017-3.jpg

からりの真下の川はとにかく水が綺麗で、ひんやりとした雰囲気が最高でした。


20131017-2.jpg

トップも少しだけ足を浸けて遊んでました。


20131017-4.jpg

ここでゴザを敷いて一日中いたい感じの場所です。



そして大洲へ行き、用事を済ませてまたお散歩タイム。

20131017-5.jpg

こんな田舎道を毎日散歩出来たらいいのにね~

畑仕事のおじさんたちは皆さん挨拶を返してくれて、ほのぼのしました^^


20131017-6.jpg

これは白菜なのかな??



片道1時間の長旅なので、たくさんお散歩してご機嫌を取っておきました。



今日のアズ。

20131017-13.jpg

いいお天気だったので外勤が主だったようです。


20131017-14.jpg

通行人の方が隣のパン屋さんに行くことを知り、とーちゃんに目でおねだりしてます。

最近、アズのオヤツの催促がひどいので、少々喝を入れねば(; ・`д・´)



仕事を終えて帰ってきて、2ぴきにはごはんを食べさせてとーちゃんとお出掛けしました。


帰りにドミノピザへ。


電話予約せずに寄ったので15分ほど待たなきゃいけない。


20131017-7.jpg

作ってるところをガン見するとーちゃん( ゚Д゚)



20131017-8.jpg

チーズが少ないとクレームを入れるかーちゃん( 一一)


アラフォー2人、ピザの待ち時間でこんなことして遊んでます。

静かに待てない2人です(笑)


20131017-12.jpg

今日は奇跡的にピザ一枚(≧▽≦)

ガン見してたからかチーズもたっぷりでした( *´艸`)


夜のお散歩も済ませ、おやすみの時間です。

20131017-9.jpg

朝晩は寒くなったので、2ぴきは丸くなって寝ています。

仲良くおやすみなさ~い。





本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


本日のブログランキングは!?下のバナーをクリック!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




真夜中のお調子とーちゃん


今日の松山は晴れ。

ぐぐぐっと急に寒くなりました。

それに加え、台風の影響で風が強く余計に寒く感じました。


昨日の夜も凄い風で、ベランダの台風対策をしておかないといけなかったのに爆睡してしまった私。

案の定、夜中にペットボトルとプラゴミを入れていたダストボックスが倒れて散乱し、気づいた相棒が綺麗に片づけてくれていました(;_;)

毎日仕事しているとーちゃんに、一日みかんもぎしただけでヘコたれたかーちゃんが片づけさせちゃいけませんね。。。反省(´・ω・`)


ありがとうとーちゃん。




で!


ここまでとーちゃんを持ち上げておいて、ここからは文句です(; ・`д・´)


昨日、2ぴきを外港に連れて行って帰ってこなかったとーちゃん。


こんなもの買って帰りました。

20131016-2.jpg

スタバとアマンダのはしご。

まだミスドにも寄りたかったけど閉まっていたらしい。


嬉しそうに車の窓から顔を出した2ぴきを連れまわしてドライブスルーをハシゴとは・・・けしからん( 一一)



でも、ざくろソーダが美味しくて、更に疲れているところに甘いドーナツは美味でござった( ゚Д゚)クータンカイ




ムネヤケで目覚めた2人。



アズは4連休だったのでさすがにダレテマス。

20131016-5.jpg


でも久しぶりに会社のみんなに会えるよ~^^


20131016-6.jpg

まだ風が残ってるから、外に出ちゃだめだよ?



今日は久しぶりの出社だったからか、事務員さんの足にくっついて甘えていたそうです。

20131016-10.jpg

お昼寝に布団まで掛けてもらって、お坊ちゃま級の扱いですな('◇')ゞ



今日のかーちゃんのランチ。

20131016-1.jpg

昨日の夜の残りです。

母の旨煮と巻き寿司。

巻き寿司は母がお惣菜屋さんに注文して持たせてくれました。


ただでさえ忙しいのに、私が帰るとなると何やかんや作ろうとするので「ご馳走は作らないでね」と言っておいたら、巻き寿司を注文してくれていました。




続いて今日の夕飯。

20131016-4.jpg

たくさん持って帰ったなすびでミートグラタン。


20131016-3.jpg

トンテキとどっちがメインかよく分からないお献立(^_^;)




さあ、アズの夜の目薬タイムです。

20131016-7.jpg


目薬は嫌がりません。

20131016-8.jpg

一日2種類の目薬を各6回。

昼間は事務員さんにお願いしています。


20131016-9.jpg

もう目をシバシバさせたりはしませんが、まだ少し充血が残っています。

見た目よくなっても、一週間は点眼しないとね。



ではまた明日~^^





本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


本日のブログランキングは!?下のバナーをクリック!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



かーちゃん、みかんもぎに帰る!



今日の松山は雨。

20131015-1.jpg


朝5時半に起きて外を見てみると小雨が降っていたので、母に電話を入れると島は降っていないというので雨が降るまでもぐことになり、2ぴきの散歩と朝ごはんを食べさせてかーちゃんは島に帰りました。


20131015-3.jpg

山からの景色。

小雨が降って、止んでといった微妙な天気でしたが、だましだまし何とか15時までもげました。



20131015-11.jpg

2ぴきは玄関でかーちゃんを待ってくれていたようです。


晴れだったら連れて帰る予定でしたが、アズの目もまだ完治していないし、お昼からは雨が降るだろうと思っていたので今回はやめました。


20131015-2.jpg


20131015-5.jpg

母と私がもいで、父は車に運ぶ担当。


20131015-10.jpg

段々畑って、意外とこんな感じで斜面になっているので足場が悪いんです。

この後、ここを収穫していた母の足元の石垣が崩れ、たくさんのみかんを入れたカゴと一緒に母がゴロゴロ転げ落ちて行きました( ゚Д゚)

骨でも折れたんじゃないかとマジで心配したけど、笑いながらみかん拾ってました。

母は強し(笑)


20131015-6.jpg

これは午前中の収穫分。


早生なのでまだ青いですが、味は美味しかった^^


14歳のピットくんも元気元気でした!(^^)!

20131015-9.jpg


20131015-8.jpg

歳の割に毛艶もよく、キラキラしていました。

20131015-7.jpg

高いフードを食べさせないと毛艶が・・・なんて、一概には言えないようですね。



1時間休憩して、午後の部へ。

20131015-4.jpg

これは、イノシシ除けの電気柵です。

触ればビリッとしますが、収穫のときは電源を切っています。

島では猪被害が深刻で、我が家の畑も一つ荒らされてダメになりました。


私が住んでいたころは居なかったのに、どこからか泳ぎ着いたイノシシが繁殖してしまいました。

昼間でも普通に出没するとのことでしたが、私は会えませんでした。


母が言うには、めちゃ怖いそうです( ゚Д゚)

猪って結構賢いそうで、甘いみかんを選んで食べ、みかんを皮ごと食べるんじゃなく、綺麗に皮を剥いて食べるんです。

木に登ってみかんを獲るので枝が折れてしまい、猪にやられた畑は無残なものなんだとか。

猪は増える一方で画期的な対策もなく、このまま増え続けると餌がなくなりどんどん集落に下りてくる可能性も出てきます。

せっかく作ったみかんが食べられるのも悲しいし、何とかならないものか・・・・。



今日一日の収穫は、58キャリー。

約1.1トン。

結構収穫出来た(*^^)v


17時の船で帰って来ましたが、家に着くととーちゃんが2ぴきの散歩も済ませてくれていました。

20131015-14.jpg

余計な心配をしていたようです( *´艸`)

正直クタクタだったのですごく助かりました( ;∀;)


夜も、ブログ更新しないといけないのについ寝てしまったかーちゃんに代わり、とーちゃんが外港に連れて行ってくれました。

20131015-12.jpg


20131015-13.jpg

あんこ製造中の写真ばっか(笑)




自分でもこんなに疲れると思っていなかったので、体力が落ちているなあと実感・・・・。


仕事をしていたときは休みの日に帰って一日もいで、翌日普通に仕事してましたから(´・ω・`)


そう考えると、母は私の2倍以上元気だと思いました。

この仕事プラス、家事をするんですから。


昼休みも休むことなく、茄子が豊作だからと野菜畑に行って茄子をとって来てくれたりと、少しもじっとしていません。

20131015-15.jpg

茄子をたくさん持って帰りました^^




ってゆーか、外港へ行ったとーちゃんと2ぴきがまだ戻ってきません。



・・・・・・嫌な予感がします・・・・・・・


お調子もんのとーちゃんになってなきゃいいけど。。。。。





本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


本日のブログランキングは!?下のバナーをクリック!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





超希少写真!



今日の松山は晴れ。

やっと秋らしい季節になった気がします。

明日からは雨らしいですが、明日は実家にみかんもぎに帰る予定なのに、延期になりそうですね。。。



昨日の夜、またアズが左目をシバシバさせはじめたので目薬を点して寝ました。


朝起きて・・・・・

20131014-6.jpg

はい。病院行きましょう。


なぜか左目ばかり度々悪くなるので、何か慢性的な感染症にでもなっているといけないし、以前もらった目薬を点すのも止めて、病院へ連れて行くことにしました。


20131014-7.jpg

トップもとーちゃんに甘えたいんだよね~

でも、具合の悪い子優先ですので、我慢してください('◇')ゞ



今日は祝日なので午前中のうちに連れて行きました。

20131014-1.jpg

目に蛍光色の検査液を垂らし、暗い所で特殊なライトで見てみると、眼球に大きな丸い傷が入っていました。

以前は枝で突いたような小さな点だったけど、今回は結構大きい傷でした。


結果、今回も何かしら傷がついていただけで、たまたま左目ばかり傷めたようです。


相棒に結果を知らせると、そういえば昨日の夜、2ぴきにウマウマをあげてたときにトップの口元がアズの目の辺りに当たって、しばらく痛そうに目をシバシバさせていたそうです。


それだ(@_@)


20131014-10.jpg

わざとじゃないんだもんね。

鼻になんかついてるけど。



一週間後にまた診察に連れて行きます。

アズの左目は、災難続きです(´・ω・`)



そして今日は、嬉しくなるような貴重な写真が撮れました( *´艸`)

20131014-2.jpg

これ、どっちだと思います??



アズのヘソ天なんです!(^^)!


そう言えば、アズもトップを迎えるまでは本当にリラックスしたときにヘソ天していました。

トップほどいつもする訳ではなかったけど、していたんです。


しなくなったのは、やはり自分だけのテリトリーにトップがやってきて気を張るようになったからでしょうか。


20131014-3.jpg

アズを撫でているとトップの邪魔が入るので、アズと遊ぶ時間は激減しました。

それを考えると、アズは想像以上に我慢して、寂しい思いをしていたのかもしれません。


今日ヘソ天をしてくれたのは、また一つ、トップとの絆が深くなったんじゃないかと思い嬉しくなりました。

トップがいても、気を許してヘソ天出来るようになったんだと。


20131014-4.jpg

トップが近寄って来るとすぐ起きてあっちに行くかなあと思いきや、そのままでした( *´艸`)


トップも邪魔することなく、近くに伏せして「俺も撫でて欲しい~」とちょっとスネてました。


アズがこの間寝込んでから、またさらに2ぴきは仲良くなったと感じていましたが、今日のアズのヘソ天で確信しました^^

今まで我慢していたアズ。

20131014-5.jpg

これからはたーーっくさんヘソ天していいんだからね(≧▽≦)



目を休ませるために昼間は安静にしていましたが、夕方に買い物ついでに少しだけ外港に寄りました。


20131014-8.jpg

夕焼けの中にアズがいます♪



20131014-9.jpg

トップはもうちょっと遊びたそうだったけど、早めに帰りました。


また目が治ったら、たくさん遊べるからね^^



今日も幸せな一日に感謝です。




本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


本日のブログランキングは!?下のバナーをクリック!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





野良犬に遭遇( ゚Д゚)



今日の松山は晴れ。

秋晴れの気持ちいい一日でした。


アズはラッキーなことに今日もお休みをもらい、午後からカニス・アレアにでも連れて行ってやろうかと思いついたものの、連休だからたくさんワンちゃん来てるだろうなあ・・・トップ、ウザいからなあ・・・・と、腰が重くなり結局行かず(´・ω・`)


夕方、この間とーちゃんと一緒に行った河川敷に行ってみました。

ここは何キロも続くサイクリング&ウォーキングコースが整備されていて、自転車やジョギングの人々が通行しています。


河原でなにやらブンブンと騒がしいエンジン音。

20131013-24.jpg

トップも首をかしげ、音の方向を見つめます。


20131013-25.jpg

モトクロスの練習をしていたようでした。


ふと後ろを振り向くと、茶色いワンコが見えました。

すぐにアズとトップにリードを付け、しばらく歩いたところでまた振り向くと、ワンコはこっちに向かって来ていました。

しかし、一向に飼い主の姿が見えない。


見渡しても飼い主らしき人はいないし、どんどん近づいてくるワンコを見ると首輪をしていない(@_@)

野良犬なんてここ近年見ることもなかったので、本当に野良犬かどうか分かりませんが、目が野生の目をしていました。


見るところ雑種で、柴犬とボクサーを足して2で割った感じの筋肉隆々の中型犬でした。


2ぴきが見つけると騒いでこっちに来るかもしれないので、急いで2ぴきを抱え込んで見えないようにじっとしていました。

ワンコはじーーーーっとこっちを見ながら通り過ぎて行きましたが、すごく怖かったです。

3頭がケンカになったら私には止める力もないので、パニックだったでしょう。


どこかで飼われていた犬が首輪が外れて逃げ出していただけかもしれませんが、こういう場合、どうすればいいんですかね。。。



今日の夕飯。

20131013-1.jpg

ハンバーググラタン・パリパリサラダ。


サラダは皿うどんの麺とお野菜、ごま風味のドレッシングを合わせて出来上がり^^

食感がよくてGOODですよ♪






ここからは昨日の続編を。



リンちゃんサクくんが到着し、続いて春花ちゃんも到着^^

20131013-15.jpg

ママさんの後ろに隠れて可愛い~( *´艸`)


太郎くんが気になるようで近寄ってきました。

20131013-16.jpg

そうなんです。

太郎くんと同じく、春花ちゃんも先日手術を無事終えました。


経過もよく、術痕もとっても綺麗でした。



春花ちゃん、太郎くんが気に入ったようでコギプロしていました!

「チーム英」では誰ともコギプロしないのに、年が近いからでしょうね~

20131013-19.jpg

気が合いすぎて、チュッて(≧▽≦)

あれ?前にアズにもキスしてたような・・・・・


キス魔な春花ちゃん。

魔性の顔が現れはじめましたよ( *´艸`)



そして会場の様子を常に見つめてくれるのが良太くん。

20131013-9.jpg

パパさんママさん同様、お世話役としてきちんとアンテナ張ってくれてます!



お姉さまの樹里ちゃんといつも間違えちゃう私(^_^;)

よく似ているんですよ。

20131013-10.jpg

横顔なんて、そっくり。

でも、血縁はないんですって。


20131013-11.jpg


20131013-12.jpg

阿吽の呼吸ではないようです(笑)


20131013-14.jpg

最後はキメてくれました♪



トップは良太くんに生理的に受け付けてもらえないんですが、樹里ちゃんも・・・・・

20131013-13.jpg

やっぱり怒られました( ;∀;)

カンに触るらしいよお前は( *´艸`)



良太くんと血縁のあるのはこちらのディロンくん。

20131013-17.jpg

似てる~(≧▽≦)

ディロンくんのコーギースマイル、最高です♪





こちらはフラッフィーの「ひなた」ちゃん。

20131013-3.jpg

ママさんは「半分フラッフィーかな」っておっしゃってましたが、とってもフワフワでお顔も整った美犬さんです!

他のワンちゃんにも吠えないし嫌がらないし、とってもお利口さんでした。

トップも見習ってほしい(´・ω・`)



20131013-4.jpg

トップの彼女である英ちゃん、トップを探してくれています!


20131013-5.jpg


20131013-18.jpg

やっと会えたけど、今回はあんまりイチャイチャ出来ずでした(*ノωノ)

これはきっと英ママさんの気遣い。

英ちゃんとはいつでも会えるから、他のワンちゃんとたくさん遊んでねと気遣ってくれたのだと。


英ちゃん、涼しくなったからまた逢いに行くからね!

またトップとデートしてね(*^^)



そして今回、初参加の「くるみ」ちゃん!

20131013-6.jpg

お名前が可愛いのがお顔にも現れているとおり、小柄な目のクリっとしたコギちゃん。


えひめコーギーズの入会はされていませんが、掲示板を見て、秋のオフ会は大規模過ぎるのでこのプチオフ会でどんなものかと様子を伺いに来て下さいました。

20131013-7.jpg

たくさんのコギにくるみちゃんビックリしていましたが、最後の方は慣れていました。


20131013-8.jpg

良太くんもやさしく歓迎しています^^


こうしてメンバーさんが増えることってとっても嬉しいですね!

何より、ワンコたちが楽しそうなのを見ると飼い主も幸せです^^


くるみちゃん、秋のオフ会でも待ってますよ~♪



20131013-21.jpg

たっぷりお話し&交流をしたところで、みんなとぐるり公園をお散歩して帰りました。


20131013-22.jpg

アモちゃんは短いコースでしたが、上手に歩いていましたよ^^


もっとたくさん遊びたかったけど、名残惜しんで解散となりました。

プチオフ会と呼べないほど賑やかなオフ会になり、大満足でした!


私は2ぴき連れなのでうんぴの片づけに手間取ったりリードが絡んだりと一人でバタバタしているのですが、「写真撮られるでしょう」と2ぴきを見ていてくれたり、うちのがうんぴしてもサッと片づけてくれたりウェットティッシュを差し出してくれたりと、本当に皆さん気遣いのある方たちばかり。

こういった集まりの後は、必ず心が温かくなって帰ります。

お集まりの皆さん、楽しい時間をありがとうございました!


またお逢いできるのを楽しみにしています^^


20131013-20.jpg

りんちゃんサクくん!今度は外港で一緒に遊ぼうね~(≧▽≦)



帰りの車でアズはトップの尻枕でおねむです( *´艸`)

20131013-23.jpg

トップは気遣って、じーっとしていました。


秋のオフ会も、楽しみだね(*^^)





本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


本日のブログランキングは!?下のバナーをクリック!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




アズのテレビデビューとプチオフ会



今日の松山は晴れでしたが、気温は昨日までとは違ってぐっと寒くなり、朝晩のお散歩は半袖では寒かったです。


今日は、先日収録したテレビ番組の放送と、夕方はプチオフ会がある。


アズは仕事ですが、出勤のときに「アズもプチオフ会行って、心配してもらった皆にお礼が言えたらいいのにね~」とアズに向かってボソッとつぶやいて送り出しました(^_^;)


すると、しばらくしてアズを早退させて帰ってきてくれた~!(^^)!

という訳でアズはラッキーな休日に♪


さあ!アズの出る番組が始まるよっ!



アズがどれくらい使われているかは見てみないとわからなかったので、ドキドキしながら見ていると・・・・

20131012-1.jpg

いきなりアズから始まりました~(≧▽≦)


20131012-3.jpg

年齢は伏せておいたよ( *´艸`)

ジジコギ!なんて言われないようにねっ


20131012-2.jpg

またファンが増えるといいね~♪

時間にすると短い出番でしたが、いい記念になったと思います(*^^)v


20131012-4.jpg

キミは社員じゃないでしょ。

しかも、落ち着きのない子は出れませんからっ"(-""-)"




そしてプチオフ会には早めに行ってうんぴとしっこを済ませておこうと思っていたのに、急な用事が出来て結局ギリギリに到着。

20131012-5.jpg

結構コギワラ状態ですよ( *´艸`)

思ったよりたくさん集まっていて、帰って撮った写真をチェックしていると結構な量になったので、報告は明日に分けて2部構成にします^^


仲良しのコギさんがだんだん増えて、本当に嬉しい限りです。


まずはトップの舎弟、太郎くんが遠方から来てくれていた!(^^)!

20131012-6.jpg

何やら太郎くん、報告があるようで・・・・



20131012-7.jpg

そうなんです。

太郎くん、つい先日無事に去勢手術を終え、立派なオネコギになったのです!



20131012-8.jpg

トップは舎弟が旅立ったことにちょっと寂しそうでしたが、アズは歓迎していましたよ(^_^;)

これからはアズの舎弟になるのかしら(笑)



お次は、我らがチョウスケくん!

20131012-9.jpg

生米や湿布を食べてしまう鉛の胃袋を持つチョウさん。

1キロのダイエットに成功したそうで、ご立派!

アズも頑張んなきゃね~



お次はアモちゃん♪

20131012-10.jpg

脚を悪くしてからも、パパさんが車いすを作ってこうしてお出掛けもしています。


20131012-11.jpg

食欲もあって脚以外は元気元気なアモちゃん。

脚が悪いとどうしてもお出掛けしなくなりそうですが、こうしてお外に出て自分で歩けて、ストレスの溜まらない環境をアモちゃんに作られているパパさんには尊敬の気持ちでいっぱいです。


20131012-12.jpg

ティーちゃんとお揃いのハッピを着て、上機嫌なアモちゃんでした^^


アズは今日のテレビ放映の反響が気になるようで・・・・

20131012-13.jpg

みんな見てくれてたよ~!

嬉しかったね(≧▽≦)


20131012-14.jpg

アズ、お前って意外と自意識過剰だね。



そんなところへ遅れて参上したのがリン&サクくん!

トップとは豪快なコギプロ友達です^^

20131012-15.jpg

ママさん道にあまり詳しくないから迷うかもって言ってたので、どこか近くで待ち合わせして誘導してあげればよかった(´・ω・`)

近くのローソンで尋ねてやっと到着できたそうです(^_^;)


まだ登場していないコギちゃん多数です!

しかも今日は、ひめコギ会のメンバーさんではないコギちゃんが掲示板を見て様子を伺いに来て下さいました。

こういうのはとっても嬉しいですね^^


また明日の記事でご紹介したいと思います!(^^)!


それではまた明日♪




本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


本日のブログランキングは!?下のバナーをクリック!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




鳥肌トップ!



今日の松山は晴れ時々曇り。

今日から少しは涼しくなると言っていたけど、今日も暑かったです。


お散歩の時に、金木犀の香りが漂うようになりました。

あちこちでオレンジ色の花がちらほら咲き始めていたので、これからお散歩もさらに楽しくなりそうです^^




今日のアズ。

20131011-4.jpg

朝食後のひと試合をこなして出勤していきました。



20131011-3.jpg

今日は外勤を任されたようで、業者さんをお出迎えしてしっかり勤めを果たしております。


20131011-2.jpg

外廻りのチェックも念入りに。


20131011-1.jpg

たまにスンスンして他のワンコの臭いチェックが入ります(*‘∀‘)



トップは夕方外港へ行き、ボール遊びしたりかーちゃんと駆けっこしたりしました。

20131011-6.jpg

フェンスの外でブラブラしている紐が気に入らなかったらしく、それに向かって猛烈に吠えはじめた(@_@)


皆さんちのコギさんは興奮したら毛が逆立ちますか??


20131011-7.jpg

トップはしっぽのあたりと首から背中にかけて毛が逆立ちます。


猫を見つけたり、興奮した時に立つようです。

20131011-8.jpg

アズはこんな風にならないので、これも若さゆえのエネルギーが現れているのでしょうか。


20131011-5.jpg

そうだよ~

明日、誰が来るのかなあ( *´艸`)

楽しみだね♪





今日の夕飯。

20131011-9.jpg

春巻き・白菜と焼き豆腐の炊いたん・味噌汁。


夕飯前に相棒とお出掛けしたので、から揚げと肉団子の甘酢をテイクアウトしてこんな食卓になりました(*´ω`*)


明日のお散歩会が楽しみです(≧▽≦)




本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



食欲全開アズ



今日の松山は晴れ。

今日も気温は30度を超え、真夏日だったそうでとても暑い一日でした。


アズは朝のお散歩から帰ってくるとオヨダがにじみはじめます(笑)

性格が違うからか、トップはごはんがそろそろ出来上がる頃にスタンバイ。

それまでは特にソワソワしません。


20131010-2.jpg

アズは至近距離で伏せして待ちかまえたり、一人で先走ってぐるぐる回っています(^_^;)


こうなると、ウマウマ係のとーちゃんが呼んでも見向きもしません。

20131010-3.jpg

今日は鶏レバーを炒めたので冷めるまで待たないといけないのに、アズは待ちきれないようで・・・・


20131010-4.jpg

滝のようなオヨダで床なんてベトベトです( ゚Д゚)


20131010-5.jpg

しまいにゃ切ない鳴き声をあげ、可哀想になるくらい(´・ω・`)


フーフーして早く冷まし、さあ出来たよ!!

20131010-6.jpg

完全に壊れてます(笑)

トップは冷静なので、このギャップが笑える( *´艸`)


20131010-7.jpg

アズは体調が戻ってから3割増しくらいで元気なんです。

トップに体当たりして絡んだりするし、コギプロもアズから仕掛けたりもするようになっちゃって。


元気なのはいいことですが、アズに何があったんだろう・・・(^_^;)


20131010-8.jpg

暖簾の隙間からチラ見して、おかわりを欲しがるアズ。


20131010-9.jpg

量は結構多めにしてあったんだよ?


20131010-10.jpg

そうそう、たまにはいいこと言うねトップくん。


暖簾の裏側を覗いてみると・・・・・・

20131010-11.jpg

ブタかと思いました( ゚Д゚)

これ以上太らないようにしないとね!




今日の夕飯。

20131010-1.jpg

さんま・お刺身・豚バラ蒸し・きんびらごぼう・豚汁。

旬のものは、一度は食べておかないとね・・・・

旬なだけあって、美味しかったです♪


食後はお散歩を兼ねてみんなで近くに最近出来たコンビニへ。

20131010-12.jpg

最近のコンビニには全部設置してあるのか、それともオーナーさんの気遣いか、ペットをつないでおけるフックがこのコンビニにはあります。

これってとっても便利なんですよね~

20131010-13.jpg

2ぴきともお利口で待っていてくれました^^




最後に。

今日はとても嬉しい出来事がありました。

今日、買い物でキャベツを買い忘れていたので近くのスーパーに行くと、私の名前を呼ぶ声がして振り向くと、7年くらい会っていないお友達でした。

その子は私の事をとても慕ってくれていたんですが、私の事情で疎遠になってしまい、連絡も途絶えていました。

でも、その子はずっと連絡したかったけど、携帯のメモリーが消えてしまって連絡の取りようがなかったんだと、私と偶然再会出来たことをそれは喜んでくれました。


松山も狭い街ですからどこで会っても不思議ではないんですが、この時間には買い物に来ることないのに、今日はたまたま子供の画用紙を買いに来ていたんだとか。

私も買い忘れたキャベツのお蔭で、思わぬ再会が出来ました。

お互いあまりの嬉しさに店内で長話になって、今度ゆっくりランチでもしておしゃべりしようと言って別れました。

今日の幸せを運んでくれたのは誰かなあ~

アズかなあ~

トップかなあ~

とーちゃんかなあ~


今日はとっても気分のいい一日だったかーちゃんでした。




本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


アズ、iPhone5に挑戦!



今日の松山は晴れ。


昨日の夜も蒸し暑く、夏が戻ってきた感じです。

地方祭だった月曜日、ゴミの収集もお休みでした。

お休みなのはいいけど、翌日とかに振り替えてくれればいいのに完全なる飛ばしなので困ります。


ベランダに置いているゴミを猫が荒らして、毎日片づけ・・・(´・ω・`)


ほんとにこの辺、猫が多すぎ。


餌をやるから子猫生まれてるし。


野良猫に餌を与えている人は、ゴミを毎日荒らされても平気なんですかね。

被害に遭ってないから、与えられるんだろうなあ・・・・

それとも、「餌が少ないのかしら!!」なーんて、置き餌の量を増やしたりして(笑)


我が家にとっては笑い事じゃない出来事です(´・ω・`)




今日、我が家には猫より可愛い「ツチノコ」が出没しました!!

20131009-2.jpg

裏返ったツチノコ、捕獲~(≧▽≦)


ツチノコって、若い子は分かるのかな??

親子でご覧になっている方はお子さんに教えてあげてください(笑)


20131009-3.jpg

うんデカいね。



横になって寝ているトップを仰向けにして、お腹をナデナデしてやると気持ちよさそうにこのままトロ~ンとしちゃうトップです( *´艸`)

20131009-4.jpg

撫でてくれるまで、じ~っと待ってます^^


20131009-5.jpg

この上に覆いかぶさって、トップの胸に顔をうずめるのが大好きなかーちゃんなのです(*^^)v




さてさてお仕事大好きアズ様の今日のお仕事ぶりは?

20131009-9.jpg

おおおおおおおっ!!??

iPhone5を手に仕事しているではないか!!


20131009-6.jpg

・・・・・コラコラ( ゚Д゚)

誰がエロサイトを仕事中に!


20131009-7.jpg

オオカミ少年のとーちゃんの言う事を信じなさんな。

9割は嘘だから(-_-)


20131009-8.jpg

肉球を舐めてからやってみればいいんじゃない?( *´艸`)


結局、ビキニのコギちゃんの画像は見れなかったようです(^_^;)



今日の夕飯。

20131009-1.jpg

シチューとコロッケにしました。

コロッケは冷凍しておくと、ちょっとお昼に食べるのに重宝しますから^^


ではまた明日(^◇^)




本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

謎の皮膚荒れ



今日の松山は曇り。夜に雨が少し降りました。

アズは昨日の振り替え休日でお休み^^


せっかくの休みだけど雨が降りそうなので、早い時間に外港へ連れて行きました。


しかし、外港について写真を撮ろうと思い携帯を探すのに、ない。

ひっかきまわしても、ない。


どうやら忘れてきた模様( ゚Д゚)


なので写真はありません(´・ω・`)


携帯がないとなると何だか落ち着かなくて、ポコパンも出来ないし不便極まりない( ;∀;)


結局早めに帰りました。



帰ってからアズのボディチェックをしていると、首横あたりに結構大き目のカサブタ発見。

他もよーく見てみると、パンチの穴くらいの丸いカサブタがたくさんある。

私が探しただけでも10か所以上。



血が固まったような黒いカサブタが一か所と、他のは全部フケのような白いカサブタばかり。

20131008-5.jpg

痒がってはないんだけど、一つや二つじゃないだけにやっぱり病院で見たもらった方がいいと思い、病院へ。



病院では塗り薬を処方してもらいました。

肝心の原因については何も言ってもらえずだったので、いただいた薬を塗るしかないんですが、犬にはよくある症状なのか、ダニとかが原因なのか、はたまたストレスとかの内部的な要因が皮膚に出ているのか、まったくわからないもんなんでしょうか。

とにかく、塗り薬で様子をみることにします。


家の駐車場に着き、車のドアを開けると・・・・・

20131008-2.jpg

アズのバンダナがなぜか抜けてハンガーのように掛けてある(@_@)


20131008-1.jpg

どうやって首から抜いたの??

嬉しそうなアズでした( *´艸`)



そのままお散歩へGO。


途中、まっすぐ行くと会社へ、右に曲がると家へ。という分岐の道があります。


右に曲がって家の方へ進むと、アズがピタッと止まって歩かなくなった。

20131008-3.jpg

会社に行ってもとーちゃんはいないよ!

ゴルフ行ってんだから。


無理やり引っ張ると・・・・・

20131008-6.jpg

かーちゃんのスパルタが嫌なら、出てけーーー( ゚Д゚)


20131008-4.jpg

散歩が長すぎた??

これでも短いコースにしてるよ?

トップはこれの倍以上は歩くんだから。


よほど会社が好きなのか、散歩が長すぎたのか分からないけど、しばらく動こうとしなくて困りました(^_^;)


心配しなくても明日は大好きな会社に行けるからね。



帰ってパソコンを見ていると、ひめコギ会のHPの掲示板に、今週の土曜日にお散歩会をするという書き込みがありました^^


アズは行けないかもしれないけど、トップと参加しようと思います。

誰に会えるのか、楽しみです♪



本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




会社にお神輿来た~(*^^)



今日の松山は晴れだったり曇りだったり、一時雨だったりな一日でした。

月曜日はお休みのはずのアズは、神輿が会社に来るので出勤していきました。

20131007-10.jpg

神輿を受け入れる体制は万全のようです^^



20131007-8.jpg

賑やかに「もてこーい」「もてこーい」の掛け声でお神輿登場!


20131007-11.jpg


20131007-9.jpg

地下足袋のお兄ちゃんたちに踏まれないよう、中に避難です('◇')ゞ


今年も無事故で商売繁盛でありますように(*^^)




さて毎日がお祭り騒ぎのトップくんは、J子さんから「ちらし寿司出来たから取りにおいで~」との連絡でJ子さんちへGO♪


20131007-2.jpg

あちこちで神輿が出ていました。


20131007-7.jpg

子供神輿はほのぼのしていいですね^^


今年も道後の鉢合わせは勇壮で盛大に盛り上がったんでしょうか。


前の職場の近くで行われていたにも関わらず、一度も見に行ったことはありませんが。



帰りに河川敷をお散歩しようと思っていたのに雨が降り出し、結構降っているのでどうしようかと悩みつつ、このまま帰ったらトップも不服だろうと思い、かーちゃんは傘をさして、トップはレインコートなしでお散歩。

20131007-12.jpg

でもすぐに止んであっという間にお日様が出てくれたので助かりました。


そんなところへとーちゃんから電話があり、神輿も帰ったし、アズも散歩に合流させようということでアズを待つことに^^

20131007-3.jpg

混んでないといいけどね~


20131007-4.jpg

もう来るから待ちなさい(^_^;)


そうこうしていると、助手席から顔を出したアズが到着!


この河川敷を散歩するのは久しぶりなので、スンスンがいつもより5割増しでした。

20131007-5.jpg

スンスンしたい場所は2ぴきがかぶるようで、おしくらまんじゅうしながら必死でスンスンしておりました(笑)


20131007-6.jpg

雨も止んで、気持ちいいお散歩だったね~^^


今日の夕飯は、もちろんこれ。

20131007-1.jpg

めっちゃ豪華なちらし寿司♪

栗がゴロゴロ(@_@)

海老に干し貝柱なんかも入っててそれは美味しかったです(≧▽≦)


松茸の形のかまぼこ、こんなのどこで売ってるんだ!?

味も抜群ですが、見た目も美味しいJ子さんのお寿司、有難くいただきました(*^^)


今日も充実した一日でした。




本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




魚眼アズ( *´艸`)


今日の松山は曇りのち晴れ。


朝、消防車のウーウーカンカンという音で目が覚めました。

随分近づいてくるなあと思っていたら、どんどん音は近づいてきて、ものすごく近くで音が止まったので玄関を出てみると目の前に消防車が止まっていました。

どうやらお向かいのマンションらしく、消防車も3台くらいとパトカーにガス会社の車まで大集合。

なのに煙や炎が見当たらない・・・・。

消防士さんもあちこち探して、近所中の人たちが心配して集まる中、最上階の一室からもくもくと煙が・・・


ベランダ側の窓が開いて、男性が出てきました。

それ以上煙も出ることもなく、消火活動もしなくてよかったようですが、本人が消防車を呼んだのかなあ。

だったら出火場所は消防士さんも分かっていたはずだけど。


ともかくボヤで済んだのならよかったですが、私もアズの体調が悪いとき、家が火事になる夢を見ました(´・ω・`)

不安事があると、こういう夢を見るんですかね。

すごく怖い夢でした。


改めて、火の用心ですね。


すっかり体調の戻ったアズは、コギプロをひと試合消化してから出勤していきました( *´艸`)


今日は社員さんがアズを撮ってくれた写真を紹介します^^

20131006-7.jpg

アキレスと格闘するアズ。


20131006-8.jpg

魚眼レンズで撮るとますます愛らしく写りますね(≧▽≦)


20131006-9.jpg

こんなレンズがあるといろいろ楽しめそうでいいなあ~

カメラに詳しい人、羨ましいです。

一眼レフ買ったものの、使いこなせてないかーちゃんなので(´・ω・`)



トップは今日も変わらぬ一日でした。


最近のお気に入りは玄関。

20131006-6.jpg

おっぴろげ。


20131006-3.jpg

瀕死( ゚Д゚)



20131006-4.jpg

口から出血してるように見えるし(´・ω・`)


20131006-5.jpg

生きているとは思えません(´・ω・`)


アズと何もかも正反対だから、楽しさも2倍ってとこでしょうか♪



アズは仕事から帰ってきてごはんを食べた後も、パンがまだあることを知っているかのように催促が止みません(^_^;)

20131006-10.jpg

食べ物に関する記憶力はハンパないねお前は。


今日の夕飯は外食でした。


帰り道にあった「かつ花」

20131006-1.jpg

とーちゃんはみそかつ定食。


20131006-2.jpg

私は松山トンテキ。


とーちゃんに「共食いしてる!」って言われながら、ぺろりと完食しました!(^^)!



・・・あれ?   ダイエットは???




本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




見舞い人、訪れる。



今日の松山は雨。

朝はレインコートでお散歩へ。

改良したレインコートを初装着しましたが、胸のあたりが少し窮屈そうだったのでもう少し手直しが必要かも。

歩かせてみないと分かんないもんですね。


アズはもう元気いっぱい!

トップとのコギプロも復活です!(^^)!
  ↓  ↓  ↓



必死に走るものの、アズに捕獲されるトップがオマヌケです(笑)

いつものコギプロが戻り、アズも完全復活といったところでしょうか^^





今日の松山は地方祭の宵宮で神輿が出るというのに、この雨ではみんなびしょ濡れでしょうね。

明日から止むみたいなので、お祭りも盛り上がるといいですね。



アズは今日、お仕事中にお化けかぼちゃになって皆のところを回ってお菓子を催促してたみたい( *´艸`)

20131005-3.jpg

そんなお願いが届いたのか、今日はアズのお見舞いに来て下さった方がいます^^


20131005-4.jpg

アズの大好きなパンを買って来て下さいました(≧▽≦)

以前訪問して下さったアズファンの方♪ → 「ブログ読者、来社!(^^)!」の記事へGO!


アズの体調不良の際にもお気遣いのメールをいただき、体調もよくなっただろうからとアズの好きなものを差し入れて下さいました。

こんなにも想っていただける方々に囲まれて、アズは本当に幸せ者です。

ありがとうございました。



トップにもお裾分けをと、とーちゃんが家までトップの分を届けてくれました^^


パンを見ただけでオヨダが出てくるほどパンが好き( *´艸`)

20131005-5.jpg

丸ごとは大きいでしょ!


20131005-6.jpg

もう必死です(笑)

結局、奪われちゃいました(^_^;)



そして今日は、また別の訪問者が。

20131005-1.jpg

とーちゃんがモスバーガーの宅配を頼んだところ、店員さんが「ここには社員犬がいる」という事を知っていたらしく、アズをなでなでしてくれました^^


20131005-2.jpg

肖像権にうるさいアズなのでした(笑)

写メしている店員さんを、社員さんが撮ってくれました( *´艸`)


皆に愛されているアズ。

いつまでも元気でいないといけないね。


今日も充実したアズの一日でした。




本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



アズ、テレビ収録!


今日の松山は晴れ。

アズは昨日よりさらに体調はいいようで、今朝、食後にトップと軽くコギプロしていたので安心しました^^

今日も欠勤してゆっくりさせてもよかったのですが、今日アズには大変なミッションがあり、出勤していきました。


20131004-13.jpg

おや?

何やら首に衣装をつけていますよ( *´艸`)


20131004-1.jpg

現場に向かってます。


到着したけど、ここはどこ?


20131004-3.jpg

スタイリストはとーちゃんですよ!


そうなんです。


今日、アズはテレビ番組の収録があるのです!


誰と共演するのかって??

20131004-2.jpg

まっすんさんです(≧▽≦)


愛媛の方は知っていますよね?

地元では有名なタレントさんです^^


まっすんさんの衣装で、何の番組かもお分かりの方も多いかと。

「まっすんの陽あたり良好」です♪


テレビ愛媛の住宅情報番組に、アズも出演するんです( *´艸`)


20131004-6.jpg

カメラには慣れたもんです^^


20131004-5.jpg

そうそう、今朝、目くそ取っておひげもカットしたからねえ~


20131004-4.jpg

本番でもNGを出さず、一発OKだったんだとか(笑)


病み上がりなのにアズスマイルで頑張ってくれました!





今日は収録の慰労会とアズの快気祝いですき焼きでーす(≧▽≦)

20131004-7.jpg

ただ、かーちゃんが食べたかっただけ?(笑)


20131004-11.jpg

そうそう、お前たちにも今日はご馳走作ったよ~


20131004-12.jpg

チキンとお野菜たっぷりリゾット・マカロニ入り!

いい食べっぷりでした♪


すき焼きのお肉も素焼きにして2ぴきにお裾分け。

20131004-10.jpg

怪獣みたいにガッついてます( ゚Д゚)


20131004-8.jpg

アズ、つられてる~(笑)


20131004-9.jpg

いつもじゃないよー

今日は奮発したんだよ( *´艸`)



今日収録した番組の放送は、10月12日(土)AM10:20~ですが、アズファンの方、よかったら見てやって下さいね(*‘∀‘)


ちなみに、とーちゃんは出演しておりません(-_-)





本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


アズ、通院3日目




今日は昼間に更新です。

早く皆様にアズの経過をお知らせしたくて。


昨日はあれから吐くこともなく、朝までぐっすり眠ったようです。


今朝もごはんをオヨダ全開で欲しがり、完食^^

20131003-7.jpg

とーちゃんに感謝です。



20131003-8.jpg

快気祝いのジャーキーをもらっているアズの傍ら、頭にジャーキーを乗っけられて待たされるトップ(笑)

まるで「おしん」( *´艸`)



トップはアズがよくなったのがわかるんですかね。

20131003-1.jpg

昨日は気遣っているように思えました。


20131003-2.jpg

いつものウザさが戻っているから、元気になったってことでしょう(≧▽≦)



20131003-3.jpg

今日もとーちゃんが病院へ連れて行ってくれました。


熱は下がっていて、注射だけ打ってもらったそうです。

20131003-4.jpg

結局原因はわかりませんでしたが、今回はこれで収まってくれることを願います。



今日も会社は欠勤して、養生しております。

20131003-5.jpg

今はかーちゃんの足元で2ぴき並んで寝ております。

いつもならこの距離だとアズは嫌がるんですが、今日は嫌じゃないようです(*^^)


皆様には大変お騒がせ致しました・・・。


アズはもう9歳というシニアだけあって、少しのことでそこからいろんな悪いことがついてくる場合もあるし、こちらも神経が過敏になっていました。


たくさんのお見舞いコメント、励ましコメント、本当にありがとうございました。


少しコメ返しが遅れておりますが、お返事していきますので今しばらくお待ちください!


20131003-6.jpg

まだいつものアズスマイルではありませんが、食欲はあるので大丈夫!

また明日から元気なアズをお届けします!(^^)!





本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





アズの容態



昨日のアズの体調不良に、たくさんのコメントやメールをいただき本当にありがとうございます。

皆さんの体験やアドバイスなどいただいて、とても嬉しく有難かったです。


昨日、ブログを更新してからしばらくしてアズが起き上がってきたので、おしっこをさせないとと思い散歩に誘ってみましたが拒否。

トップだけ連れて散歩へ行って帰って来ると、とーちゃんがちょっとだけ連れ出してくれていました。

おしっことうんちを一回づつしたそうで、下痢でもなかったので少し安心。


20131002-3.jpg

とーちゃんは、表には出さないけどとても心配しているようでした。



20131002-4.jpg

そうだね(^_^;)

トップも寝込んだらきっとなでなでしてくれるよ。


そして夕方食べなかったフードをのぞけてみると、ゆっくりと全部食べたので、これで一晩眠れば明日の朝は多分よくなっているなあと思い0時半ごろ寝たのですが、1時半ごろアズのえづく音で目覚めました。

それから明け方まで、一時間おきに吐いて、息も荒く辛そうにしていました。


気が気ではなく朝を迎え、いつもは私と一緒に寝室を出てくるのに、頭を上げようともしない・・・・


しばらくするとゆっくりと起きてきましたが、歩くのもやっとという感じでした。

20131002-5.jpg

とーちゃんは仕事そっちのけで朝イチでアズを病院へ連れて行きました。


熱は下がっていなくて39.8度あったそうです。

昨日と同じ注射と、でっかい注射器で点滴を2本打ってもらい、明日また連れてくるようにと。



帰りにおしっこをさせるため河川敷に連れて行き、しばらく日陰で仲良く座り、アズも外の風に当たって気分転換していました。

20131002-9.jpg

帰ってきても、玄関前に一段だけある階段も上ることができず、抱っこして家に入れました。


20131002-2.jpg

帰ってからもすごくしんどそうで、起き上がろうともしません。


20131002-1.jpg

トップも何か感じているのか、アズにちょっかい出すこともなく、大人しく一緒に寝ていました。


アズがここまで寝込むことは今までなかったので、正直いろんなことを考えました。

心配して電話を下さった春花ママさんから、ワンコ用のポカリを飲ませてあげてはと言われ、すぐに買いに走って与えてみると、ぺろぺろと舐めてくれました。


それからもずっと寝てばっかりで、夕方近くになって頭を上げるようになり、トコトコと私の足元にやってきて、どうやら何かが食べたいようだったので豆乳クッキーを口に持っていくと美味しそうに食べてくれました。

考えてみると昨日の夜に全部吐いているし、朝も食べてないし、お腹空いたのかなと思い、フードをふやかして食べさせてみました。

20131002-6.jpg

すると目をくりくりさせて美味しそうに食べてくれたのですごく嬉しかったです。


食べさせるのはいいけれど、この後また吐くことになったら可哀想なので迷いましたが、目が「食べたい」と言っていたので食べさせました。



食後のアズです。

20131002-8.jpg

表情がだいぶ戻ってきています。


その後も寝ていましたが、吐くことはなく安静にしています。

動きはまだゆっくりですが、今朝よりは楽になっているようなのでひとまず安心しました。


家では熱が計れないので熱が下がっているかどうかも分かりませんが、明日また病院へ連れて行くことになっているので、明日はよくなっていることを願います。

皆さんにご心配をお掛けして、アズがこんなにも皆さんに思ってもらっていると思うと涙が出てきます。


「大したことなかったじゃーん」

で笑い話に終わるかもしれませんが、そうなることを祈って今晩様子を見てみます。


本当にありがとうございます。


また明日、経過は病院から帰ってきたら昼間に一度更新したいと思います。




本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村