

ひめコギオフ会報告その4「オフ会に、とーちゃんアラワル!?」


今日の松山は曇りがちな一日。

オフ会などで皆さんとお話しする中で、結構「食事のアップを楽しみに見てる」と言って下さる方が多いんです。

特に女性は気になるんでしょうか。

この食事のアップは、とーちゃんが言い出してから載せるようになりました。

最初は何だか恥ずかしい感じもしましたが、今ではネタの一つとして定番となりました。


ご要望にお応えして、本日もアップしておきます(^_^;)

20131129-4.jpg

明太子パスタ・ヒレステーキ・野菜スープ。

ヒレステーキはとーちゃんが上手に焼いてくれました♪


とーちゃんが手伝ってくれるのは有難いんですが、量が増えるので要注意です( 一一)

私が作るとパスタはもちろん1人1束ですが、今日は2人で3束茹でたので大盛りになりました(-_-;)


しかも、また私がバタバタとしている間にパスタを私の方に増やしやがった(; ・`д・´)

気づかず食べる私も私だけど、無駄に太らせて何が楽しいんだ( ゚Д゚)チクショー





さて満腹状態で今日もオフ会報告の続きです^^

今日からブログのバナー写真が変わっていることにお気づきでしょうか( *´艸`)


この写真はアプロさんが撮って下さった写真です。


20131129-3.jpg

望遠鏡みたいなカメラで撮って下さいましたが、やはり上手な方に撮ってもらうとめちゃ綺麗ですね!


20131129-2.jpg

かーちゃんは髪がボサボサで束ねとくんだったと反省しましたが、2ぴきがいい表情をしてくれているので大満足です(≧▽≦)

アプロさん、当日はたくさんの希望者がいたにも関わらず最後まで撮影下さって本当にありがとうございました。

なかなか2ぴきと一緒の写真を撮ってもらえる機会がないので嬉しかったです。


20131129-1.jpg

こちらはアプロさんの愛犬チャッピーちゃん♪

アプロさんが写真を撮っている間、お利口にしていました^^



私も一応カメラを持っていたので、アズとトップを預かって下さった方がいます。

20131128-2.jpg

めっちゃカワイイ!だいちゃーん(≧▽≦)


まだ8か月なのですが、顔つきは男らしくて鮮度抜群(笑)

20131128-3.jpg

このだいちゃんのパパさんにアズをお願いしました。


20131128-4.jpg

だいちゃんともいい感じですよ^^


20131128-5.jpg

何だかトップと少し似ているように思うのは私だけ??



だいちゃんファミリーはひめコギの古くからのメンバーさんですが、だいちゃんは2代目コーギーとして迎えられたため、新メンバーとして紹介されました。

20131128-21.jpg

お隣にいるくろちゃんが同胎の兄弟なんです!

いいですね~(*^^)


20131128-23.jpg

くろちゃん・・・・・

チビコギギャングみたいな小悪魔顔が大好きです( *´艸`)


20131129-5.jpg

先住犬のちゃびちゃん、とってもやさしそうなコギちゃんなのでいつもくろちゃんの攻撃を受けているのでしょうね~

アズと苦労を分かち合えるはずです('ω')ノ


「ちゃびくろ」 ← ちゃびちゃんとくろちゃんのブログはこちらです♪




だいちゃんパパさん、アズを連れて皆さんとご挨拶をしていた訳ですが、「アズ」という名札を胸に貼っているため、うちのとーちゃんだと勘違いされる方がいたそうで(笑)


中には勘違いされたまま帰られた方もいるのではないかと( *´艸`)


だいちゃんパパさん、とっても優しそうな方なので、この人がとーちゃんかあ・・・と思っていた方々は「とても夜中にモスバーガーを食べるようなキャラには見えんなあ」と思っていたハズ( ゚Д゚)


オフ会でアズを連れていたのは、とーちゃんじゃあありませんからね~('ω')ノ

だいちゃんママさんはとっても気さくで話しやすいお方だったし、アズも今回は最後まで帰りたそうにしなかったので心地よかったんだと思います。

だいちゃんファミリーの皆さん、アズがお世話になりました。

また一緒に遊んで下さいね(≧▽≦)



なんか、オフ会のネタがありすぎてちょっとずつしか進まないけど・・・・

決して出し惜しみしてませんからねっ(; ・`д・´)



また明日~('ω')ノ





今日もご訪問いただきありがとうございます!

お蔭さまでランキングアップ中です!!


本日のランキングは!!??

応援ポチとともに、チェック!!

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





ひめコギオフ会報告その3「アズとトップ、影武者アラワル!?」


今日の松山は曇り。

とっても寒くて、私は見てませんが松山では初雪が降ったそうです。

11月に降る初雪は35年ぶりなんだとか。

どうりで寒いはずです。

みかんもぎ、昨日でよかった。


筋肉痛と寒いのを理由に、今日はゴロゴロしてしまいました(-_-;)

我が家にはカメラが設置してあるので、トップと並んで寝ている姿をとーちゃんに見られて「ブタとコブタが寝てる」ってLINEされました( ゚Д゚)



そんなとーちゃんは今日、「7億円の素」を買いました!


皆さんは、もう買いましたか~?


20131128-27.jpg

夢が小さいぞ~アズ!

当たりますように(≧▽≦)





さて今日はオフ会報告の続きです。


20131128-1.jpg

きのこペアルックでオフ会に挑んだ2ぴき。



20131128-28.jpg

迷惑そう(^_^;)


20131128-29.jpg

ダブルキノコ野郎です(≧▽≦)


20131128-13.jpg

みんな、なんか迷惑そうなのよね(笑)



20131128-14.jpg

気味悪がられてる??




迷惑がられながら会場をうろうろしていると、小さ目のきのこに遭遇!

20131128-18.jpg


20131128-17.jpg


20131128-24.jpg

今回のオフ会でえひめコーギーズに入会された、ルル(1歳9か月♀)&オリビア(1歳4か月♀)ちゃん♪


高知県からお越しなので、高知弁にしてみましたが合ってるかな(^_^;)



20131128-20.jpg


20131128-19.jpg

小柄で可愛い姉妹です( *´艸`)

だって、同じお洋服だけどサイズが全然違うんだもん( ゚Д゚)

20131128-16.jpg


20131128-15.jpg

うちはXLだけど、ルル姉妹はsサイズ。



20131128-22.jpg

残念ながらルルちゃんとアズのご対面写真を撮ることが出来なかったけど、ルルちゃんキノコルックを素敵に着こなしていました(≧▽≦)

やっぱ女の子は可愛いですね~♪

「はちきんっ娘☆ルル」 ← ここでルル姉妹の毎日が見れます^^



そしてこのオリビアちゃん、なんと偶然にもサクくんと兄弟だという事が判明するとっても嬉しいサプライズがありました!

20131128-25.jpg

サクパパさんがルル&オリビアちゃんのブログを読んでいて、犬舎が一緒だということに気づき、過去ログからオリビアちゃんのパパが一緒だということが分かり、オフ会で会えることを楽しみにしていたんだそうです。


20131128-26.jpg

お尻の感じや目の辺りなどとっても似ていました!

兄弟の居場所が分かってこうして交流出来るなんて、こんな嬉しいことはありませんよね。


ルル&オリビアちゃんは高知県からのご入会ですが、素敵な縁が結ばれたようです。



コーギーがもたらしてくれる幸せは計り知れませんね。


明日もオフ会の報告、続きま~す(*^^)v







今日もご訪問いただきありがとうございます!

お蔭さまでランキングアップ中です!!


本日のランキングは!!??

応援ポチとともに、チェック!!

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



あれ!?オフ会報告は?( ゚Д゚)


今日の松山は曇りのち雨。


朝5:30起きで島へ。

トップは置いておくつもりだったけど、とーちゃんが今日は6:30に出勤しなくちゃいけなくて、トップの留守番があまりにも長いので連れて帰ることにしました。

20131127-2.jpg

トップがいるので客室には入れず、甲板で凍えるかと思いきや風は思ったほど冷たくなくて耐えれるレベルでした。


20131127-1.jpg

午後から降るかもしれないね~




今日の山からの風景。

20131127-6.jpg

ここは歩いては登れないほど高い山なので、トップはお留守番です。


20131127-7.jpg

ピットが子守りしてくれたので安心して留守番させられました^^



この山はイノシシに荒らされてしまっていました。

20131127-4.jpg

下に落ちているミカン、全部イノシシが食べた跡です。


20131127-5.jpg

綺麗に皮を残しています。


20131127-3.jpg

枝もボキボキに折られてしまい、半分以上は食べられていてひどい木はみかん3個くらいしか残っていない木も結構ありました(´・ω・`)

先日、ニュースで猪被害の特集が放送されたんですが、この畑で収録したそうです(^_^;)


こんな状態なので、収穫は午前中で終わりました。



お留守番していた2ぴきをお昼休みに放して遊ばせましたが、結構仲良しですよ( *´艸`)

20131127-8.jpg

ピットが少々ウザそうにしていましたが、上手に遊んでくれていました。




20131127-10.jpg

午後からの収穫はここ。


20131127-13.jpg

トップも一緒に♪


ここはみかんを運ぶ「モノラック」というマシーンがないので、全部手で運ばないといけないという地獄の山なのです( ゚Д゚)


今日は父の妹と母の姉夫婦が手伝いに来てくれているので一番若い私が運ぶ担当を買って出ましたが、5人が収穫するもんだから早い早い(-_-;)

運んでも運んでも次から次へとみかんが・・・・・


正直・・・・・・




死ぬかと思った( ゚Д゚)


20131127-9.jpg

私がギブアップすると母がやらないといけなくなるので「平気平気~」なんて言ってたけど、


正直死ぬかと思った( ゚Д゚)



一人で汗だくになって実はヘロヘロでした(^_^;)




キリのいいところで休憩。


20131127-11.jpg

方言が強くて何を言っているのか分からないトップなのでした(笑)


母の姉の旦那さんは83歳!

こうしてまだ元気に仕事が出来ます。

凄いですね~!



20131127-12.jpg

どら焼きを食べているじっちゃんに、トップがおねだり。

お菓子はあげちゃダメって言ってるのに、あんこたっぷりのどら焼きを半分食べさせちゃいました(; ・`д・´)


15時過ぎに雨が降り出し、収穫はここまで。


本日の成果は97コンテナー。

およそ2トンの収穫でした。


帰りは帰りで、強風で高速船が欠航になり、最終便のフェリーはかなり混雑していたうえ、強風に潮&雨しぶきで甲板に出ていた人はビショビショに( ;∀;)


体は疲れたけれど、母が「今日は本当に助かった」と喜んでくれたのでまあよかった。



夜は、最近野菜不足なのと簡単なので水炊き。

20131127-14.jpg

「旭ぽん酢」「せじけん」でヘルシーに食しました(*^^)




という訳で・・・・・・


20131127-15.jpg


20131127-16.jpg


オフ会報告の続きは・・・今日はお許し下さい(´・ω・`)


くだらないみかんもぎ話でスミマセン|д゚)



もう、目が半開きです( 一一)


おやすみなさいzzz






今日もご訪問いただきありがとうございます!

お蔭さまでランキングアップ中です!!


本日のランキングは!!??

応援ポチとともに、チェック!!

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ひめコギオフ会報告その2「女子プロレス団、結成。」


今日の松山は晴れ。

なぜか足の付け根から太ももにかけて筋肉痛( ゚Д゚)

写真撮影でしゃがんだり立ったりしていたからか??


運動不足にも程がある( 一一)




さてさて、オフ会報告の続き。

本日の見出しは、「ジゴロコギ」トップに物申すレディースコギが、女子プロレス軍団結成!?の巻!



オフ会会場でトップを待ち受けていたのは、チーム英の最年少、春花ちゃん♪


20131125-2.jpg

ちゃんと伏せしてトップのご挨拶を受けるのかと思いきや?


20131125-3.jpg


戦闘態勢ですか(; ・`д・´)


20131125-4.jpg

チーム英の情報は共有されております(笑)

英ねえが浮気されたとなれば、黙ってはいません。


20131125-5.jpg

小さい体で必死に挑みますが、やはりそこは勝てないようで・・・・・



そんなところへ・・・な!なんとっ!! 


20131125-7.jpg

樹里さまリングイン(≧▽≦)


何と珍しい光景!

20131125-11.jpg

「樹里がコギプロするなんて」と、樹里パパも驚きを隠せなかったようです。

20131125-1.jpg

それだけ樹里さまを怒らせたということでしょうか(^_^;)

あまりの殺気にアズも助け舟を出せません(笑)


20131125-10.jpg

アズ、避難( *´艸`)


20131125-6.jpg

樹里チョップ!入るか!?



20131125-8.jpg

樹里さま、宙に浮く(笑)


20131125-9.jpg

トップ、ロープに助けられました(*´ω`*)



20131125-12.jpg

そして樹里さまは、オフ会が始まるのでバリケンへと帰って行ったのでした。

樹里ママ、パパさんともにお世話役で忙しいので、いつもバリケンでお利口にしている樹里さま&良太くん。


20131125-13.jpg

入る前にスッキリしたみたいでよかった!(^^)!




そんなところへ英ちゃんご到着~♪

20131125-14.jpg

アズがお出迎えしてますよ。

車酔いしてないか、体調チェックも忘れません(*´ω`*)


20131125-17.jpg

赤いドレスで、なんとまあ今日も可愛いこと(≧▽≦)


20131125-16.jpg

早くトップに見せたいみたいって!



20131125-15.jpg

耳ぺったんこにして英ちゃんの到着を喜ぶトップ。

やっぱ、英ちゃんだねえ( *´艸`)



20131125-19.jpg

浮気してないか、チェック入ります。

今回は大丈夫。

女子プロ軍団に、こってり絞められたから(笑)


20131125-18.jpg

それからは可愛くおしゃれしてきてくれた英ちゃんとイチャイチャが止まりませんでした(*^^)



明日もオフ会報告、続きますよ~♪



しかしながら明日はみかんもぎに島に帰ります。

なるべく早く更新します!(^^)!




今日もご訪問いただきありがとうございます!

お蔭さまでランキングアップ中です!!


本日のランキングは!!??

応援ポチとともに、チェック!!

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ひめコギオフ会報告その①「頑張れ次郎!!」


今日の松山は雨。

昨日のブログ、とーちゃんがまたまた勝手に更新しちゃって、それを利用して昨日はとーちゃんの記事をもって失礼させていただきました(笑)


なんとも膨大な写真を見ておりましたらとても一晩ではまとめられないと断念したまででございます(^_^;)


今日からオフ会について書いていきますが、今回の「おしゃべりオフ会」46家族93名66コーギーその他の犬種4頭の参加がありました。


私は写真撮影を担当することになり、早めに行っておこうと8時50分に家を出発しましたら、9時半に到着。

20131126-4.jpg

11時からなので、早く着き過ぎたと思いきやもうお世話役さんたちは到着して設営をされておられました。



20131126-5.jpg

きのこ2ぴきもメンバーさんをお出迎えにスタンバイです(≧▽≦)


結構皆さん時間よりも早くわらわらと集合し、あっという間にコギだらけに。



早く来られた方々はオフ会がスタートするまでにかなり時間があったようで、あちこちでおしゃべりに花が咲いておりました。


20131126-6.jpg

退屈なのは、コギばかりなり(*´ω`*)



20131126-7.jpg

りんちゃーん、そう言わずに(´・ω・`)

みんな早起きだったのかな?

あくびコギがチラホラ( *´艸`)



20131126-3.jpg

最高のお天気に恵まれ、10周年を迎えたえひめコーギーズのオフ会、スタートです(≧▽≦)



まずは新メンバーさんの紹介がありました。

20131126-8.jpg

10コギさんも増え、ますます大所帯なえひめコーギーズになりましたね!

こんなにメンバーの多いサークルが上手にまとまっていられるのも、お世話人さんの方々のお人柄のよさに尽きると思います。

今回のオフ会も最高に楽しかったです。


のちのち報告していきますが、ブログにちょくちょくコメントを書き込んで下さっていた広島のブログ読者の方が可愛いコギちゃんを連れてご夫婦で見学に来て下さったり、キリ番イベントの時にカレンダーを贈らせていただいた方も来て下さったりと、私にはサプライズがたくさんあって興奮の一日でした。

その様子はまた追ってご紹介していきたいと思います。


今日ご紹介したいのは、こちらのコギちゃん。

20131126-11.jpg

次郎くん。

5歳の男の子です。




今、次郎くんは病気と闘っています。

20131126-14.jpg

会場では笑顔を見せてくれていましたが、次郎ママさんは「次郎の笑顔を久しぶりに見た。」「今日は調子いいみたいで、久しぶりに笑ってくれた。」とおっしゃっていました。


20131126-12.jpg

ママさんのお顔をちょくちょく見上げて、「今日は調子いいよ」と言っているようでした。


20131126-13.jpg

私はお話しを聞くときっと泣いてしまうので、写真に専念してお話しだけ聞いていました。


会場に来ているみんなが他人事ではなく、避けては通れない道であり、どんな病気にかかろうともそれと向き合う責任があります。


20131126-16.jpg

次郎ママさんは今、出来る事はすべて次郎くんにしてあげていると思います。


20131126-17.jpg

こんな笑顔の次郎くんを見ていると、患っているとは思えないいいお顔です。

次郎ママさんとのツーショットも、いいお顔してくれました。



会場で笑顔で居てくれたのも、私たちには聞こえないコギたちの応援が聞こえていたのかもしれません。

20131126-1.jpg

みんなの思いが届きますように!




20131126-10.jpg

ちょーさんからの元気玉、届きますように!



20131126-9.jpg

アモちゃんも頑張ってるもんね!



20131126-18.jpg

タロとジロで、また再会しなくちゃね!



20131126-2.jpg


次郎くん、私たちはみんな願ってるよ!

また会おうね!

それまで、頑張れ!!



20131126-15.jpg






本日も最後までお読みいただきありがとうございます!



今日のランキングは!!??

応援ポチとともに、チェック!!

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


尋ね人!探してます!

111111踏んだ人いませんか?

by とーちゃん


今日もご訪問いただきありがとうございます!

お蔭さまでランキングアップ中です!!


本日のランキングは!!??

応援ポチとともに、チェック!!

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

待ちきれません!


今日の松山は晴れ。

ブログを更新しようとしたところ、誰かがブログをすでに書いている・・・・・。



ヤツしかいない( 一一)



ちょくちょくコメント欄にも登場してるし。


確かに、もうすぐ111111ですけどね(*^^)v






今日は明日のオフ会の準備をしました。


カレンダーの印刷は夜までかかってしまい、やっと完成!



これでプレゼント用意できた~^^


トップは待ちきれないようで、玄関先に座り込んでおります。


20131123-4.jpg

今日から行っても誰もいないしね。



20131123-5.jpg

楽しみにしてたんだもんね~

毎回お天気にハラハラさせられますが、明日はどうやら安心のようです。

夕方からは崩れるようなことを言っていますが、お天気な事を願います!


でも、明日は寒いかもしれないなあ


多めに着込んで行こう。




今日の夕飯。

20131123-2.jpg

五目寿司・どて焼き・ちょっとおでん・ほうれん草のゴマ和え・烏賊の刺身・鯛のうしお汁



20131123-3.jpg

今日のどて焼きは上手に出来ていたようで、とーちゃんに美味しいと言ってもらえました~



夜のお散歩は寒かったけどみんなで行きました!


明日のオフ会に備えて、おやすみなさ~い(≧▽≦)



あ!


アズ、有給休暇申請、出した!?



20131123-1.jpg

あっそ。

抜かりないのね( *´艸`)



ひめコギ会の皆さん、明日は暖かくして運転気を付けて集合しましょう!(^^)!





今日もご訪問いただきありがとうございます!

お蔭さまでランキングアップ中です!!


本日のランキングは!!??

応援ポチとともに、チェック!!

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

もうすぐ111111です!

今日もご訪問いただきありがとうございます!

お蔭さまでランキングアップ中です!!


本日のランキングは!!??

応援ポチとともに、チェック!!

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

やっぱり嫌な思いをした無料ドッグラン


今日の松山は晴れ。

昼間はお仕事をしながらカレンダーの印刷をしたりと、トップにはずっとお昼寝してもらったので夕方お買いものついでに河川敷へ行きました。


いつも無料ドッグランの前を通りますが、いつも先客が居るのでスルーしていました。

しかし今日は珍しく誰も居なかったので、ちょっと走らせて帰ろうと思い中へ。

20131122-1.jpg


ボール遊びをしてトップもゴキゲンでした^^


20131122-2.jpg

でもトップは誰か来ないかなあとキョロキョロして、通るワンちゃんに駆け寄って行きます。



そんなところへ、ブルドッグさんが登場!

20131122-4.jpg

珍しいですよね~ブルドッグ!

フレンチブルドッグはよく見かけますが、ブルドッグは初めて出会いました。

20131122-3.jpg

そう!

こう見えてまだ9か月なので、トップより年下なのです( *´艸`)

初めてのブルドッグに私の方が興奮してしまって、いろいろお話をさせてもらいました^^


20131122-5.jpg


中に入って来てくれて、トップとご対面♪

20131122-6.jpg


ブルドッグとどんな遊び方するのかドキドキでしたが、トップ、ちょっと怖かったのかな??

お尻はスンスンしてご挨拶は済ませましたが、プロレスまでは発展しませんでした。


20131122-7.jpg

お名前はムクくん。♂

人懐っこくて、愛嬌あるお顔がたまりませんでした(*´ω`*)


飼い主さんもこういったドッグランに入りたくても小型犬などに気を遣うし、本当は大人しいんだけど凶暴なイメージがあるのでなかなか他のワンちゃんと遊ばせられないでいると言われてました。

今日は気兼ねなく遊んでもらいましたよ!


そんなところへ、お次はフレンチブルドッグさんが登場!

20131122-9.jpg

今日はブルドッグ祭りだね(笑)

お名前はミーくん。♂

こちらも1歳ちょっとなのでトップがこの中では一番お兄さんなのです。


私はブルドッグ系のワンちゃんは走らないイメージがありましたが、ミーくんめっちゃ飛んだり跳ねたりしてビックリ(@_@)


トップにもガンガン遠慮なしに絡みますが、トップはネットの外にいるワンちゃんを誘っています(^_^;)

20131122-11.jpg


ひが~あしぃ~

トプの~うみぃ~





にぃ~しぃ~

ミーのやまぁ~



20131122-10.jpg

いきなりがっぷりよつ!!

ムクくんが行司を務めています!



20131122-12.jpg

お!

トプの海、土俵際まで追い込んだ!!


20131122-13.jpg

トプの海の、寄り切り~(笑)


こんな感じで、今日はプロレスではなく相撲でした( *´艸`)

ミーくん、かなりナイスなキャラでしたよ!



そんな楽しい時間を過ごせて、前回来た時のモヤモヤした記憶も吹き飛ぶような思いでした。


過去記事 →  「無料なんだから文句を言うな!?」 



し・か・し・・・・


ネットの外に常連さんがポツリポツリと集まりはじめ、ネット越しにトップに話しかけてくれたり名前を聞いてくれたりしていました。

トップはネットの外のワンちゃんにワンワン吠えて結構うるさかったんですが、威嚇ではなく遊びたいワンワンなので「遊びたいんよね~」と何気に伝えたりしました(^_^;)


そのまま3人の常連さんは外のベンチでおしゃべりしていたんですが、しばらくすると「今日は入れんね~」と、結構大きな声で言っているのが聞こえました。

最初は私に言っているとは気づかず、さらに「吠えよるもん、入れんよね~。帰ろうか~」と聞こえたときに、



あ!私のことだ( ゚Д゚)



と気づきました。

え~・・・

あんなに笑顔で話しかけてくれてたのに・・・・( ゚Д゚)コワッ



と同時に、その嫌味を言っている人が前回の常連さんだということにも気づく(-_-;)


帰ろうか~と言ってる割に帰らず、もう一度こっちに聞こえるように「ワンワン言いよるけん入れんね~」と言われたとき、私が帰るのを待っていたんだと思い、まだ遊んでいるトップを捕まえて、遊んで下さったムクくんとミーくんにお礼を言ってランを出ました。

20131122-14.jpg


20131122-8.jpg




前回はたまたま悪い日に当たったんだと思っていましたが、今日で確信しました。


まあ、嫌なら来なきゃいいんです。

でも、こうしてムクくんやミーくんのような楽しく遊べる子たちに出会えることも事実だし。


ワンコが吠えるのは威嚇だけじゃないんだけどなあ~・・・



ムクくんやミーくんとのいい出会いがあっただけに、今日は複雑な心境でした。



今日もご訪問いただきありがとうございます!

お蔭さまでランキングアップ中です!!


本日のランキングは!!??

応援ポチとともに、チェック!!

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






眠くて仕方がないのです。


今日の松山は晴れ。

風は冷たかったものの、お日様が出てくれていたのでお掃除&お洗濯日和でした^^


お外はポカポカ陽気なのに、ソファで気持ちよくお昼寝しているトップくん。


20131121-2.jpg

何が何でもヘソ天しないと気が済まないようで(^_^;)



20131121-4.jpg

普通に寝ているのに、上手にくるんとヘソ天になります( *´艸`)



20131121-3.jpg

シャッターの音で起きちゃったものの、また寝ちゃいました。




そろそろお昼寝も終わりかなあと思っていたときに、近所の同級生の娘っ子が遊びに来た。


まだ小学校6年生で、携帯は中学生になってからという決まり事なので、母親の最近買い換えたスマホを持ってやってきました。


20131121-5.jpg

同級生で早い子は、もうスマホ持っているらしく、持ちたくてたまらないんだとか。



20131121-6.jpg


友達が持ってるんなら、欲しいよね~


20131121-7.jpg

お前が言うな(笑)



20131121-8.jpg

ってか、大あくびして眠いんでしょ??




夕方も、遊んで欲しくてボールを咥えて催促してきますが・・・・・

20131121-1.jpg

咥えたままウトウトしてる( ゚Д゚)



器用なやっちゃ。




今日もご訪問いただきありがとうございます!

お蔭さまでランキングアップ中です!!


本日のランキングは!!??

応援ポチとともに、チェック!!

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






オフ会用のお洋服、買いました( *´艸`)


今日の松山は曇り時々雨。

今日も寒くて一日不安定なお天気でした。


さて今日は、いいものが届きましたよ( *´艸`)


20131120-8.jpg


なーーーんだっ♪





20131120-7.jpg

きのこ柄のお洋服(≧▽≦)

とーちゃんが、オフ会に来て行く一張羅を買ってくれました!!



「*dogwear plus B*」さんでとーちゃんが可愛い新作を見つけてくれて、ポチしてくれたんです♪



購入の際のコメントに、「オフ会で着て行きたいと思っています」とメッセージを入れておいたんですが、我が家のブログを読んで下さっているようで、嬉しいお返事をいただきました(*´ω`*)


こんなオマケも入っていました♪


20131120-9.jpg

かわいいアニマルの反射板♪

これ!夜のお散歩にイイ!(≧▽≦)


*dogwear plus B*さんありがとうございました!

サイズもぴったりでした♪





早速、試着!(^^)!


20131120-2.jpg

アズ、着こなしが最高!!

かわいいよ~♪



20131120-3.jpg

うん、サイズもいいね!





トップは???



どお??着心地は!!!








20131120-1.jpg


・・・・・( ゚Д゚)

また固まってる・・・・・



情けない顔しちゃってさあ・・・・・



20131120-4.jpg

生地も伸びる素材だし、めちゃ動きやすいでしょ?



これ着て、オフ会行こうね~(*^^)v


20131120-5.jpg

いいじゃん!ペアルックでさあ!


トップがカチンときてますよ。



20131120-6.jpg

離れていても、すぐバレると思うよ(^_^;)


当日は仲良くしてよね~



20131120-10.jpg

りんちゃんに会うの楽しみなんだ~(#^.^#)



20131120-11.jpg

もう、はなちゃんに逢う夢を見ているようです(*´ω`*)


きっと、りんちゃんも英ちゃんも、おめかしして来てくれるよ♪




あと4つ寝たら、オフ会だからね^^








今日もご訪問いただきありがとうございます!

お蔭さまでランキングアップ中です!!


本日のランキングは!!??

応援ポチとともに、チェック!!

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






愛媛の新名所「猫島」!?


今日の松山は曇り一時雨。

今日は昨日より寒く、今シーズン一番の冷え込みだったそうです。

夕方のお散歩は真冬の格好をして出掛けたものの、耳がちぎれそうでした(;_;)


今朝、「スッキリ!」を見ていると愛媛の話題をやっていました。

見ていた方も多いのでは??

20131119-5.jpg

大洲の青島という人口17人の島に、猫が100匹もいるという「猫島」になりつつある島が今話題を呼んで観光地になっているんだとか。


20131119-6.jpg

確かに、湧いてる。



中島も猫は多いけど、こんなに人に慣れていないから近寄ってこない。


恐らく、17人の島民の方々が可愛がっているからこんなに人に群がるんでしょうね。



島民の方は、観光客が増えていいことだという人もいれば、家に入り込んで悪さをするから増えたら困るという人もいて賛否両論。


大洲市の言い分は、観光客が増えると大洲にお金を落としてくれるからと、これからも盛り上げて行きたいなんて言ってましたが、どうなんでしょうね。

島には宿泊施設や食堂すらないんだから、島の人たちのメリットがなければ意味がないと思うのですが。


20131119-7.jpg

どうにかしないと猫も増え続けるだろうし、そうなると今まで観光に利用していたのに今度は殺処分なんてことになると市の対応も問われるような・・・・・。


市が最後まで責任を持てるのであれば町おこしにも利用すればいいかと思いますが、私が島民なら無責任で中途半端な計画に思えてなりません。


しかし、猫好きにはたまらない島でしょうね。



さて、今日からオフ会に向けて準備をはじめたのですが、トップは遊んでほしくてたまらないようで、催促がハンパないです(´・ω・`)

20131119-3.jpg


最近、「ウォッ」「ウォッ!」とうなるとかーちゃんがこっちを向いてくれるということを覚えたのでうなりまくるトップくん。

ちょいウザ(´・ω・`)


そんなとき、近所の同級生が数日前にガラケーからiPhoneに変えたのはいいけれど全く操作が分からず、いまだLINEさえダウンロード出来ていないと泣きついてきた(笑)

だからiPhoneはやめとけっていったのに。


見てみると、電話帳まで綺麗に消去していた(笑)


取りあえずLINEはダウンロードして、電話帳はドコモに行きなさいと言っておきました(*´ω`*)


そして久しぶりにトアル食堂にランチに行きました。

20131119-1.jpg

同級生が3人集えば、まあうるさいこと(^_^;)

たくさんおしゃべりして帰りました^^



とーちゃんのランチはこれ。

20131119-2.jpg

近くの喫茶店のランチ。

ずっとお昼食べれずで、16時にやっとありつけたランチ。



そしてアズが仕事を終えて帰って来る少し前くらいに、大きな雷が轟きました。

アズ、これは怖がっているだろうなあと思いつつ、帰って来ると意外と普通だったけど、会社では震えていたそうで。


ご飯前にとーちゃんがミスタードーナツを買いに行こうと言い出して、出掛けようとするとアズが察して留守番を拒否!


玄関に強行突破して、とーちゃんが部屋に戻そうとしているのに横綱なみの突っ張りでグイグイ押す押す!


普段はこんなことないのに、雷がまた鳴ると思って留守番が嫌だったんでしょうね。

20131119-4.jpg

すぐ帰ってきたじゃん(^_^;)

とーちゃんと押し問答しているアズ、朝青龍に見えたよ( ゚Д゚)



ミスタードーナツを16個(@_@)買って、帰ってきたらアズは風呂場に隠れていました(笑)



食前酒・・・

じゃなくて食前ドーナツを1個ずつ食べて、夕飯。


私は食べたくなかった!


でも、

半分食べて渡されて・・・・

半分食べて渡されて・・・・


あと14個ありますよ?

うちは何人家族なんですか!!!(怒)



今日の夕飯。

20131119-8.jpg

手羽元の甘辛煮・肉じゃが・味噌汁。

彩り、なし(笑)

これにさんまの塩焼きがあるはずでしたが、焼きませんでした。

焼いても食べれんし( ;∀;)



もう、お腹いっぱい(-_-;)





今日もご訪問いただきありがとうございます!

お蔭さまでランキングアップ中です!!


本日のランキングは!!??

応援ポチとともに、チェック!!

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






かーちゃんが悪うございました。


今日の松山は曇り。


今日は風が強い一日でした。


アズがお休みだったので、久しぶりにカニス・アレアにでも行こうかと思っていたのですが、何だかすぐれなくて昼間はゆっくりしました。


体調が悪い訳でもなかったんだけど、体が重くてお出掛けするに至りませんでした(´・ω・`)


夕方、どっかに行かなきゃなあと外港へ。


20131118-5.jpg

海から吹き上げる風が凄く、2ぴきのうんこ入りの袋が飛んでいく勢いでした(; ・`д・´)



20131118-7.jpg

しかも、寒い(;_;)



20131118-6.jpg

これなら昼間のうちにカニスに行っておくんだった(+_+)

かーちゃんが悪うございました(´・ω・`)




あんまり速攻で帰るのも可哀想なので、我慢我慢で耐えました。

コート着て行ってよかった。

20131118-8.jpg

2ぴきはそんなの関係なく駆けっこして盛り上がってるし、肉球冷たくないんかなあといつも思っちゃう。


かーちゃんの辛抱も30分で限界。

耳がカチコチになって外港を後にしました(*'▽')キーン



買い物を済ませて帰ったところ、とーちゃんが今日は早く帰ってきていた。


こんなに寒い日は温泉だ!

ってことで、星乃岡温泉へ行ってきました。


今シーズン初の温泉。

めっちゃあったまりました(*^^)


帰り道、こんなに寒い日はラーメンだ!

ってことで、来来亭と熊本ラーメンとで悩んだ末、ここに決まり。

20131118-11.jpg

熊本ラーメン「味千拉麺」

私はお初です。


20131118-9.jpg

私は味噌とんこつ。



相棒も味噌とんこつがよかったらしいけど、一緒のを頼むよりは別のを・・・・

と頼んだ「焦がし黒マー拉麵」だったかな??

20131118-10.jpg

これは失敗でした。

かなり微妙な味というか、クセのあるスープでした。

炒飯は美味しかったです^^




お留守番してくれていた2ぴきには、とーちゃんからウマウマの進呈。

20131118-1.jpg

アズとトップのお友達からいただいた可愛いパン♪


20131118-2.jpg

大好きなんだよね~( *´艸`)



20131118-3.jpg

すごい顔してガッついてます


20131118-4.jpg

慌てて食べるから、サザエさんになってる(笑)



今日も幸せな一日でした^^




今日もご訪問いただきありがとうございます!

お蔭さまでランキングアップ中です!!


本日のランキングは!!??

応援ポチとともに、チェック!!

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




バーニーズマウンテンドッグのダンク!大きくなりました~!!


今日の松山は曇り一時雨。

お散歩時間には降らなかったので有難かったです^^



さて今日は、アズの実家、はなびママファミリーの近況報告です♪



バーニーズマウンテンドッグのダンクくん。

6月に紹介したときは、こんなでした。

20131117-9.jpg

過去記事(6月11日)→ はじめまして!ダンクです!

過去記事(9月20日)→ ダンクくん成長日記!



現在のダンクがこちら

20131117-4.jpg

成長がハンパなく早い(@_@)



20131117-2.jpg

はなびがパピーに見えちゃうね(^_^;)



20131117-3.jpg

ここまで差が付いちゃうと、逆らえないよね~・・・

もう30キロを超えているらしいです( ゚Д゚)



20131117-7.jpg

でもこういう写真見ると、仲良さげですよね^^




20131117-5.jpg

30キロ超えると、おんぶも出来る(笑)



まだまだ大きくなるらしいけど、はなび大丈夫かしら(^_^;)


20131117-8.jpg



食べる量も多いだけに、出す方もスゴイんだって(@_@)



20131117-1.jpg

まだお顔は幼いね~^^



20131117-6.jpg

真剣に「待て」してる!

かわいい(*´ω`*)



これでハンパなくワンパクらしいけど、みんな腕とか傷だらけなんだろうなあ(^_^;)



トップとご対面させてみたい(≧▽≦)


ダンクの成長も順調で安心したし、はなびママも元気な様子でよかった。

アズもまだまだ若いのには負けてないんだから、はなびもまだまだ元気でいてね!


また会いに行くからね!(^^)!




今日もご訪問いただきありがとうございます!

お蔭さまでランキングアップ中です!!


本日のランキングは!!??

応援ポチとともに、チェック!!

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






短足、立つ!!


今日の松山は晴れ。


今日も日中は仕事をしていてあまりトップにかまってやれませんでした。

つまらなさそうにするので、窓を空かしておくと勝手にベランダに出て気晴らしします。


ベランダの前は通路になっているので、人が通る気配がするとササッと出て行き、こんな風にのぞき見しています。




20131115-1.jpg

かなり頑張って立ってます(笑)

腰に悪いのですぐに呼び寄せて中に入れますが、かなり凛々しい短足だったのでパシャリしました( *´艸`)


宝塚にでも出れそうなくらい、姿勢がいい!



良い子はマネしないでね(≧▽≦)




今日の夕飯はもつ鍋にしようと思い、まるしょうに電話して取りに行くついでに河川敷へお散歩に。


土曜日だったので家族連れや学生さんがたくさんいました。


20131115-3.jpg

歩いていくと、吹奏楽の演奏の音が聞こえてきました。


懐かしや~

かーちゃんも中学校は吹奏楽部だったんだよ。

クラリネットとホルンとトロンボーンの子たちが練習していました。


20131115-4.jpg

トップ、聞き慣れない音に首をかしげ・・・・・


次の瞬間、猛烈に吠えはじめる(^_^;)


猛ダッシュで突進していくトップを引き戻し、学生さんが演奏をやめてくれた隙にそそくさと通り過ぎました(*´ω`*)


一体何だと思ったんだろうか。


その後、ブラック&タンのコギちゃんと出会い、飼い主さんと少しお話ししましたがチンピラトップがうるさくてすぐお別れしました(;_;)


かわいいお顔のコギちゃんでした♪




そしてもつ鍋を買って帰りました。


20131115-2.jpg

キャベツたっぷりでヘルシー♪




夜のお散歩も済ませてお休みの時間です。


20131115-5.jpg

アズのホホ肉が・・・・(@_@)


20131115-6.jpg

むくんだというより・・・・最近、太った??



今日もご訪問いただきありがとうございます!

お蔭さまでランキングアップ中です!!


本日のランキングは!!??

応援ポチとともに、チェック!!

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




オフ会の準備、はじめないとね~


今日の松山は曇りのち晴れ。


朝方は雨が少し降っていましたが昼間はお天気よかったですね。


まだ残っている仕事に追われているので、トップが遊んで遊んでとやってきますがテキトーにあしらってたらスネてあっちで寝ていました(^_^;)

20131116-2.jpg

遊んであげたいけど、もう少し待ってね~(*´ω`*)


20131116-3.jpg

こんなぶさカワな寝顔だけど、かーちゃんにはかわいくてたまらないのです( *´艸`)



本日のおやつ。

20131116-4.jpg

チーズケーキ。


このチーズケーキ、とーちゃんのいただきものですが、愛媛にはない高級スーパー「成城石井」のオリジナルチーズケーキ。


成城石井は大阪に行った時に寄ったりしますが、このチーズケーキは知りませんでした。

で、先日ヒルナンデスを見ていると成城石井が取材されていて、なんとこのチーズケーキがすべての商品の中で一番売れているんだとか。


そうなるとお味も格段に美味しく感じちゃうかーちゃん(笑)

20131116-7.jpg
楽天市場へGO! 

楽天でも売っているようですが、常に売切れのようですね。


レーズンとスライスアーモンドなども入っていて、濃厚なのにしつこくなくて美味しいです。


都会はいいですよね。

美味しいものがたくさんあって。


今度大阪に行ったら買って帰ろう。


でも、パブ~ロ~!のチーズケーキも食べたいしなあ・・・


ま、両方買って帰って太ればいいさ( ゚Д゚)



今日の夕飯。

20131116-1.jpg

牡蠣ちゃんぽん。


相棒が少し前にランチに寄ったリンガーハットで食べた牡蠣ちゃんぽんが凄く美味しかったと、連れて行ってくれました^^


とーちゃんは、自分が食べて美味しかったら必ず私も連れて行ってくれます。


普通、食べたことも家に帰って話さない人も多いんじゃないですかね?

ねえ、そこの御主人('ω')ノ


ただのノロケに聞こえるかもしれませんが、こういう小さな思いやりが嬉しかったりするんですよ^^

今度是非、美味しいものを食べたり見つけたりしたら、奥さんと一緒に食べに行ったり買って帰ってあげたりして下さいませ( *´艸`)





さて、えひめコーギーズのオフ会が近づいて参りました。

20131116-5.jpg

アズも有給休暇申請しておかなきゃね。



20131116-6.jpg

まだ何も出来ていないよ(´・ω・`)



プレゼント交換に参加しようと思っています。

カレンダーを増刷しようと材料は取り寄せたものの、まだ手つかず( ;∀;)


プレゼントの内容は、カレンダーと・・・・・・


言っちゃうと楽しみがなくなっちゃいますね!

オフ会の後で報告するとします♪



今日もご訪問いただきありがとうございます!

お蔭さまでランキングアップ中です!!


本日のランキングは!!??

応援ポチとともに、チェック!!

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



かわいい玄関マット、買いました♪


今日の松山は晴れ。

相棒は今朝6時に起きて地方に出張に行きました。


なので、アズはお休みなのでありました( *´艸`)


しかし・・・・

かーちゃんは寝込んでいたりみかんもぎなんかで仕事が溜まってしまい、少々焦り気味でお仕事をしなければならず、昼間はこもっていました。



そんな折、宅配便届く。

20131114-5.jpg

アニマルの玄関マット(≧▽≦)




20131114-6.jpg

早速設置!


わらわらとコギどもがやってきます。



20131114-8.jpg

色はブルー系と、このピンク系の2色あったんですが、玄関は暖色系の方がいいと思ってこの色にしました^^


20131114-7.jpg

楽天のポイントで買ったから、ムダ使いじゃないよ~(*^^)v


あと、玄関の外用にもコイヤーマットを買いました!

届くのが楽しみです♪





夕方は外港へ。



道中、ふと後部座席の様子を見ると・・・・・

20131114-1.jpg

アズがなんでかカバーの下に入ってる(笑)


どうやって入ったの???


あり得ないんだけど( ゚Д゚)



20131114-2.jpg

アズ、固まる(笑)



20131114-3.jpg

どうするか見ていたら、モゾモゾしながら端まで行って出てきました(^_^;)

なにやってんだか(´・ω・`)



20131114-4.jpg

プチハプニングはありましたが、久しぶりの外港でゴキゲンでした♪


駆けっこもたくさんしたし、まあまあ満足してもらえたかな?




今日もご訪問いただきありがとうございます!

お蔭さまでランキングアップ中です!!


本日のランキングは!!??

応援ポチとともに、チェック!!

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



みかんもぎの為、終日留守番でした


今日の松山は晴れ。

お天気ならみかんもぎに島に帰るようになっていました。


晴れだったので、早起きして2ぴきの散歩と朝ごはんを済ませて島に帰って来ました。


トップも連れて帰りたかったけれど、お留守番願いました。



今日も寒くなるだろうと思って着込んだものの、とってもいいお天気。

20131113-1.jpg

山からの景色は最高でした。



20131113-2.jpg

今年は表年なので、ぶどうのように実がたわわに生っていました。


20131113-3.jpg

この山のみかんの収穫は、今年が最後です。

来年も作れるものなら作りたいけれど、母だけではやはり負担が大きいので、今年で荒らすことに決めたそうです。

陽当たりもよくていいみかんが生るのに、本当に残念だと寂しそうに言っていました。


私も子供の頃から収穫に来ていた山です。


木はまだ健康で元気なのに、収穫しながら可哀想でなりませんでした。




夕方、とーちゃんがトップの散歩風景をLINEしてきてくれました。

20131113-7.jpg

仕事の合間に散歩に帰ってくれたようです^^



ずっと一人でお留守番していたところへ、とーちゃんが帰ってきてくれてそれは嬉しかったことでしょう(*^^)

LINEには一言添えられており・・・・


「うんこせえへんかった。」


そうですか(^_^;)


20131113-6.jpg

多分、とーちゃんとの散歩に少々気が張っていたのだと思われます(笑)



朝のお散歩コースだったのも、不服だったのかしら( *´艸`)



今日も疲れていたので、お散歩を済ませてくれて有難かったです。



帰宅すると、濃厚ベロチューでお出迎えしてくれ、疲れも半減(*´ω`*)

20131113-4.jpg


でもちゃんとお留守番しててくれたね♪

お利口お利口(≧▽≦)




20131113-5.jpg

また帰るけど、お前たちは多分連れて帰らないよ~(´・ω・`)


今日は疲れたので早めに寝ま~す


また明日^^





今日もご訪問いただきありがとうございます!

お蔭さまでランキングアップ中です!!


本日のランキングは!!??

応援ポチとともに、チェック!!

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

尻に置かれたウマウマ・・・


今日の松山は晴れ。

今日も寒かったですね~

昨日の夜、寝室の窓を開けっ放しにしていて、寝る時になって部屋が冷え切っていてショックでした(;_;)


昨日の夜と言えば・・・・


相棒が、会社用のコーヒーを買いにドンキへ行こうと言い出し、ほぼ日付が変わる時間に出掛けました。


要注意なんですよ。

とーちゃんがこの時間に出掛けようと言い出すのは。



何に要注意かって?



コーヒーの買い出しなんて口実に過ぎないんですよ。

小腹が減ったんだきっと!



20131112-1.jpg

ほらね( ゚Д゚)



私がレジをしている間、注文しちゃってた(´・ω・`)

UFOキャッチャーもしてた(´・ω・`)



20131112-7.jpg

ふなっしーのブランケット、ゲットしてくれた!(^^)!

これは嬉しいから許す♪



真夜中のクレープの味はどうだったかって??


うまかったぞー( *´艸`)


体重はほぼリバウンドしちゃってるし、ここらで何とかしないとなあ・・・・



今日の夕飯はこれでした。

20131112-4.jpg

から揚げ・ポテトサラダ・鶏つみれ汁。


今、かーちゃんは味噌汁に困っています。


生まれてこのかた、母の作った味噌で味噌汁を食べてきました。

島を離れてからも、なくなったら送ってもらってました。


しかし、今年から、味噌作りをやめちゃったんです(涙)

毎年、みかんの出荷がすべて終わって落ち着いてから味噌の仕込みをし、みかんの貯蔵倉庫を利用して発酵させます。

親せきや近所数件が集まって一緒に作るのですが、まあまあ手間も体力もいる作業なので、母はまだ元気なのですが周りが高齢になってきていて、もうやめようという話になったそうです。


なんと寂しい・・・・・

故郷の味を失った気分であります(;_;)



なので、今まで作ってきた味噌汁の味が変わるというか、他のどんな味噌を買っていいか分からないので迷っています。

スーパーで見てみるんですが、買うに至らない。


皆さん、もしもおすすめの味噌があれば教えてください!




そして食後のおやつタイムに、とーちゃんがトップに意地悪していました。

20131112-5.jpg

アズのおちりにウマウマを置く。


トップ、なぜか「よし」と言っても食べません。

すごく食べたそうなのに、アズに怒られると思うのか、食べない。


20131112-6.jpg

アズもいーよって言ってくれてるのに( *´艸`)

ワンコの世界では、目上の者の尻に置かれたウマウマは、食べちゃいけないみたいです(笑)





最近トップの体型を見て感じますが、胸板が厚くなったというか、コーギーらしくなってきたような気がします。

20131112-3.jpg

ここんとこ体重も増えたので、全体的にがっしりしてきたかな?



ちょうど一年前になる去年の11月の写真を見てみました。

20131112-2.jpg

顔つきも変わってますね~


大人になってきてるトップくん。

行動も伴ってくれたらもっと嬉しいなあ~



本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


本日のブログランキングは!?下のバナーをクリック!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





久しぶりの・・・・「アレ」に行ってきた!


今日の松山は晴れのち曇り。


アズの休日。



朝食後、まったりする2ぴき。

20131111-9.jpg

アズの表情が、最近ますますじいさんに見えて仕方ない(^_^;)


20131111-10.jpg



今日はねえ~


ギャルシャン行くよっ!!(≧▽≦)


20131111-11.jpg

久しぶりのギャルシャンだねえ( *´艸`)


20131111-12.jpg


アズの皮膚の経過はだいぶよくなっているので出すことにしました。

病院の先生はシャンプー禁止と言っていたけれど、フケが残っている状態なので一度綺麗にして、清潔な状態にしたかったので。



午前中に2ぴきを送り届け、夕方のお迎えまでフリーになれたのでお昼は相棒と野咲でランチしました。

20131111-1.jpg

スペシャルランチとミートスパ。


20131111-2.jpg

オムライス。

2人でシェアして食べましたが、もうかーちゃんの食生活は日常に戻っております。

鉄の胃袋は、こうして出来上がっていくのです(; ・`д・´)


アズとトップよりは長生きしたいと思っています。




2ぴきのお迎えもとーちゃんと行ってきました^^



今日は何だかバタバタしていて、まだグルーミング中のワンちゃんも結構いました。

20131111-3.jpg

アズとトップは別々に帰り支度中。


20131111-4.jpg

トップはこれだけ他のワンちゃんやギャルがいたら、それはそれはワンワンうるさかっただろうなあと容易に想像できます。


20131111-5.jpg

兄弟の再会。



20131111-6.jpg

今日も綺麗にしていただいて、大満足の2ぴきでした♪


20131111-7.jpg

帰りに河川敷に行ってリフレッシュ&おトイレ。


20131111-8.jpg

今日は寒かったですね。

2ぴきには関係なさそうだけど。



20131111-13.jpg

今回も、お腹バリカンやってもらいました。


20131111-14.jpg

アホ毛もスッキリカットして、綺麗な桃尻に仕上がってます!


20131111-15.jpg

さすがに終日預けていたので疲れたようで、逝きかけ寸前のトップと、オカマ座りで水を飲むアズがなんか笑えました(^_^;)


20131111-16.jpg

5分後には、コレもんです(笑)



今日はよくがんばりました!



また、行けたらいいね♪




本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


本日のブログランキングは!?下のバナーをクリック!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





アズの特訓とトップのアホ毛


今日の松山は曇り一時雨。


今日から2ぴきのお散歩も普通にかーちゃんが行けるようになりました^^

2~3日寝込んでいただけなのに、ちょっと早めに歩くと息切れしてしまったので、体力を奪われているなあと感じました。

背中が痛くなるくらいずっと寝てたもんで(^_^;)


まあ、勤めに出ている訳でもないので自分のペースで生活できることが贅沢ですので養生させてもらいます。




トップのオチリを見ていると・・・・・・

20131110-4.jpg

アホ毛がだいぶ伸びている(^_^;)




りんサクママさんや英ママさんにも指摘されてたんだよね~

なんでこんな風に一部の毛だけ伸びるんだろうって。

20131110-6.jpg

なんか、間抜け(笑)


20131110-5.jpg

でもちょっと可愛いし似合ってるから置いておく(≧▽≦)







アズは最近、とーちゃんにある特訓を受けています。


20131110-12.jpg


頭のせ。


これは上手に乗っけてますね^^


でも、これが食べ物となると難易度がアップします。


20131110-7.jpg

トップはもう慣れっこなのでいつまでも待てます。


顔は真剣ですよ( *´艸`)



20131110-8.jpg

やはり、食べ物は早く食べたいからかなかなか置かせません。



20131110-9.jpg

とーちゃんの一喝( ゚Д゚)カーツ



20131110-10.jpg

なんとか合格!




シニアになっても頑張って芸を磨くアズ!

カッコいいぞっ(≧▽≦)




今日の夕飯。

20131110-2.jpg

消化のいい「うどん鍋」


20131110-1.jpg

かきご飯。

牡蠣はまだ小さくて高いですね。


うどんだけじゃあとーちゃんは不服だろうと思い、とーちゃんの大好きな牡蠣ご飯でフォローしたつもり。

喜んで食べてくれてました^^




明日はアズがお休みですが、お楽しみが待っているのです( *´艸`)


何かなあ~(≧▽≦)






本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


本日のブログランキングは!?下のバナーをクリック!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






かーちゃん、復活。


この度はお騒がせいたしました。


かーちゃんです。



ウイルス性の胃腸炎というものはいきなりやってくるもので、さっきまで何ともなかったのに、胸焼けがはじまり・・・・寒気があり・・・・

気づけば嘔吐するほど具合が悪くなり・・・・


何か悪いものでも食べたのかと思い、何度か吐いて多少楽になったので横になっていたものの、胃の痛みは治まらず、翌日の夕方にとーちゃんに病院に連れて行ってもらいました。


早く行けばよかった(´・ω・`)


点滴と薬を処方してもらい、体が少し楽になりました。


でも、何も食べたくなくて食事の用意もせずに寝ていました。



で、とーちゃんがテイクアウトしてきたのがコチラ。

20131109-2.jpg



どう思いますか??



中華ですよ。


中華。


中華料理。 


しかも、何人分あるのこれ。



においだけでアウトですよ。



「精がつくおもて。」



って・・・・精がつく前に吐いてまうわーーー( ゚Д゚)


「餃子は食べた方がええで。にんにくは精がつくから。」


殺意さえ覚えます(; ・`д・´)




とーちゃんは、病気のかーちゃんの胃も休ませてくれないようです(;_;)



それでも2ぴきのお散歩もしてくれたり、ブログも更新してくれたり、寝ているところへポカリを持って来てくれたりと、いろいろ気遣ってくれたとーちゃんには感謝しなければいけません(´・ω・`)



20131109-4.jpg

トップもかーちゃんのいつもと違う雰囲気を感じたのか、ベッドのそばを離れず一緒に寝ていました。

私が顔を出すとぺろぺろと舐めてきたので心配してくれていたのかもしれません。





今日は薬が効いたみたいで随分楽になり、洗濯したり、ゆっくりですがごぞごぞ出来ました。


ブログを毎日更新していると、体調不良も伝わってしまうので皆さんにご心配をかけてしまいます。


ご心配のコメントもたくさんいただき、ひめコギのメンバーさんや友達からもたくさんメールをいただきました。

寝込んでいる時の皆さんからのメッセージは本当に嬉しいものです。

その反面、健康管理には気を付けないとと改めて思いました。


今、胃腸炎が流行しているらしいです。

皆さんもお気をつけ下さい。



また明日から、元気な2ぴきの毎日をお届けします!!

ありがとうございました(≧▽≦)



20131109-3.jpg

多少、落ちてる感じはあるね(笑)





本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


本日のブログランキングは!?下のバナーをクリック!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




代走とーちゃん!


かーちゃんダウン2日目です!
コメント色々ありがとです!

チビ達のごはんやっと終わりました・・・













カップに一杯づつ!
なんとか・・・



明日くらいには復帰出来るかもかーちゃん・・・


又の御来場心よりお待ちしております。ペコリГ〇



本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


本日のブログランキングは!?下のバナーをクリック!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



かーちゃんダウン・・・





かーちゃん調子悪いみたいです・・・

本日は、お休みになります!

又のご来場お待ちしております!?



本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


本日のブログランキングは!?下のバナーをクリック!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



日替わり定食、本日は「くるみちゃん」


今日の松山は晴れ。

季節がよくなったのでお出掛けしやすくなったせいか、3日のりんちゃんデート&昨日の英ちゃんデートに引き続き、今日もグラン・ノンノにお友達と行ってきました^^

20131106-1.jpg

平日5食限定ランチを食べてみましたが、今日はライスバーガー風ランチでした^^

やはり、フードが充実しているドッグランって、ますます魅力的ですね!

これから、ワンコ用のフードも新たに加わるといいなあと期待!(^^)!




貸切だったのでトップは退屈そうに一人でウロウロしていました。


そこへ!!!


なんと!!



くるみちゃん登場(≧▽≦)

20131106-2.jpg


また偶然会えたね~!


くるみちゃん、先月の初参加のプチオフ会ではおっかなビックリだったので私はてっきりビビり系コギちゃんかと思っていましたが、今日のトップとのランを見ていると全然違ってました!

20131106-10.jpg


トップに仕掛けて絡んで走る走る!


20131106-9.jpg

遠慮なくトップの毛根に鼻をぶっ刺してスンスンしたりと、積極的なくるみちゃんでした( *´艸`)


20131106-3.jpg

コギプロまでには発展しなかったものの、最後までくるみちゃんトップにお腹は見せず、ひっくり返ることはありませんでした。

大物の気配がします(*´ω`*)



嬉しいことにくるみちゃん、えひめコーギーズにも入会されたのでこれから同じメンバーとして、ひめコギを盛り上げていけたらと思っています!(^^)!


20131106-4.jpg

今日はトップくん、腰振るヒマも与えてもらえず、ずっとくるみちゃんに絡まれてました( *´艸`)


激しすぎて、2ぴきの顔が北斗の拳になってた( ゚Д゚)アター!

20131106-5.jpg

20131106-6.jpg


20131106-7.jpg



ここのところ日替わり状態で熟女やら鬼嫁やら(笑)にお相手してもらっているトップ。

贅沢な一週間になりそうです(≧▽≦)


そろそろ、寿司太郎が恋しいんじゃないかい? |д゚)タロー!



でも今月はひめコギ会のオフ会があるからね!

コギわらわらが楽しみです( *´艸`)


20131106-8.jpg

もう少し遊びたそうなトップでしたが、くるみちゃんとお別れして「でぐま」さんに初めて行ってきました。


でぐまさんは、気さくなお母さんが何でもワンコの相談も乗って下さるアットホームなお店でした。


そこで、with corgiなすびくんつくねちゃんが大好きだという馬肺を発見!

それと以前いただいたことのある豆乳クッキーもあったので即買いでした^^

20131106-16.jpg

鹿肉フードのサンプルもたくさんいただいたので、2ぴきに食べさせてみようと思います♪


そして道中寄り道したパン屋さん

20131106-13.jpg

「しほや」さん。

20131106-11.jpg

20131106-12.jpg

ワンコの休憩どころがあったりする気の利いたパン屋さんです^^


お友達から、ここの芋パンが美味しいからとお土産に持たせて下さいました。

20131106-15.jpg

芋、ハンパなくぎっしり(@_@)


20131106-14.jpg

かじった後、写真とらなきゃ!と撮った一枚(^_^;)


お芋が甘くて、そのまま食べてもめちゃ美味しかったです(≧▽≦)



お友達ともお別れしたので本日の仕上げとして外港へ(笑)


そこで、以前ここでお会いしたブログ読者さんに再会!!


トップ、姿を見るなり猛ダッシュで突進して行きました^^

20131106-20.jpg

ひさしぶりだねえ(≧▽≦)


20131106-21.jpg

今日はまだお仕事中だったのですが、あれ以来お会いできないなあと思っていたので久しぶりにお話し出来て嬉しかったです♪

相変わらず、トップが浮気したことも知ってたし、毎日読んで下さっていて感激でした(涙)


今日は偶然がたくさんあって、2ぴきの欲しかったオヤツも買えて、大満足な一日でした!



20131106-19.jpg

・・・・・( ゚Д゚)

ごめんアズ(´・ω・`)


また次のお休みにでも、ドッグラン行こうね!




最後に、今日の夕飯。

20131106-18.jpg

焼きそば。


本当は、お好み焼きを用意していたんです。

お好みの後に焼きそばをしようと思っていたのに「とにかくすぐ食べたい!!」ととーちゃんが急かすので
焼くのに時間がかかるお好みはやめて、焼きそばをしました。

20131106-17.jpg

シメにそば飯。

ブログ書きながら、喉カラカラです( ゚Д゚)

ソースの量には気を付けましょう(´・ω・`)



本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


本日のブログランキングは!?下のバナーをクリック!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



トップ、土下座して謝罪。


今日の松山は晴れ。


昨日の夜、アズとトップが何やら話し合いをしているので聞き耳を立ててみました。


20131105-2.jpg


なになに?

英ちゃんに??

謝る???


20131105-3.jpg


あー!!

りんちゃんに心奪われた事件ね!!



20131105-4.jpg

うんうん、かーちゃんもタダじゃ済まないと思ってたよ。



20131105-5.jpg

人生経験豊富なアズ、素直に謝罪を勧めています。

かーちゃんも、それがいいと思う。



ということで!


今日は英ちゃんに謝罪に行ってきました。


20131105-20.jpg

英ちゃんを待つトップ・・・・・・




20131105-6.jpg


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

英ちゃん・・・・・

いつもと目つきが違う・・・・コワ━━━━(゚д゚;)━━━━!!



まあまあ・・・・

話せば・・・・ねっ

分かってもらえるとおも・・・・・・・・・・


20131105-1.jpg

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

いきなり・・・・空中タックル・・・!!



20131105-8.jpg


20131105-18.jpg

英ちゃんの怒りは想像以上でした。


20131105-19.jpg

トップ、取り付く島もないようです。




やっぱ、ここは年長者であるアズに取り持ってもらうしかないね。



何か、いい方法があるみたいよ。



20131105-11.jpg






20131105-12.jpg


(((;-д- )=3

トップは真剣なんっすけど・・・アズにぃ・・・・



気を取り直して。

20131105-13.jpg



20131105-14.jpg


お願いね!アズ!




20131105-21.jpg

アズが英ちゃんを呼んでくれましたよ。



20131105-16.jpg

トップ、反省してますね。



20131105-17.jpg

アズも一緒に謝ってくれてるよ。


英ちゃん・・・・どうですか???

20131105-10.jpg

よかった~(≧▽≦)

何とか今日のところはこれでおさめてくれたみたいよ!

よかったね~( *´艸`)


20131105-9.jpg

こんなどうしようもない兄弟ですが、これからもよろしくね!英ちゃん♪


※注意※
今回の土下座は英ちゃんが強要したものではございません(笑)



20131105-7.jpg

それからは仲良く遊んでいました^^



それにしても、英ママさんも感心するほどアズはトップのことをよく見て守っています。

こんなにわがままな弟なのにね。


20131105-15.jpg

ありがとうね。

アズ(*^-^*)





本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


本日のブログランキングは!?下のバナーをクリック!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




う〇こはジップロック!これ常識!?


今日の松山は曇りのち晴れ。

月曜日ですが連休最終日なのでアズは出勤していきました。


先日、英ママさんとりんサクママさんとグラン・ノンノに行った時のお話しですが、英ちゃんをナデナデすると毛がつやつやでふわふわだったので「シャンプー出したて~?」と聞くと、もう一か月近くになると聞いてびっくり(@_@)

20131104-10.jpg

真っ白でサラサラなんですよ!

何でも、英ママさん毎日英ちゃんを水拭きしているとのこと。


もしかして、これ常識ですか?( ゚Д゚)


確かに、うちのとーちゃんがまだトップを迎えてない頃「毎日拭いたれや」と言っていたのを思い出した。

私の中では「毛を拭く」という作業がいまいちピンと来なかったのでスルーだったんですが、英ちゃんを見てこんなに綺麗なボディが保てるのなら2ぴきも拭いてみよう!

ということにしました^^


20131104-2.jpg

うん!毎日!


あれから毎日拭いていますが、全然違います!

アズは特に外勤があるので排気ガスで汚れているのかタオルが黒くなります。


20131104-4.jpg

こんな風に、夜勤もあるのでね('◇')ゞ


アズは手足の先まではなかなか拭かせてくれませんが、体だけでも十分効果アリです。

余分な抜け毛も拭き取れるし、触り心地もサラサラになりました(*^-^*)


これは続けて行こうと思います♪

英ママさんに、イイこと教わりました( *´艸`)




もう一つ、昨日りんサクママさんに教えてもらったことがあります。


20131104-6.jpg

掛布団じゃありませーん。

ジップロックです。


今まで車でお出掛けして、2ぴきのうんぴを大量に収穫し、ビニール袋に入れてうんぴとともに帰宅していましたが、帰りに買い物などに寄ったりすると、買い物を済ませて車に帰ってきたらそこは・・・得も言われぬ臭いで充満しております。

20131104-3.jpg

ですよね(^_^;)


時に餌付きながら窓を全開にして走っていたのですが、りんサクママさんから「これって便利なのよ使ってる~?」と教わり、何で今まで気づかなかったんだろうと衝撃を受けました( ゚Д゚)

20131104-5.jpg

まあ、今まで気づかなかったの?と言われたらそれまでですが、イイこと教わりました~♪


これからは常備しておかないと!


・・・・・これって、皆さん常識でした!?




今日の夕飯。

20131104-1.jpg

トンテキ・里芋と切り干し大根の煮物・冷奴・卵焼き・ウインナー。

里芋、濃口醤油なので色が濃すぎましたが、もったりしていて美味でした(≧▽≦)



そして、皆さんに見ていただきたいこの一枚。

20131104-9.jpg

こんな笑顔のアズ、かーちゃんでも撮ったことない!


先日の四電公園でのプチオフ会で、りんサクパパさんが撮ってくれた写真です。

20131104-7.jpg

笑顔のアズの後ろで、興奮しすぎてクマが出来ているトップがいます(笑)


20131104-8.jpg

こんな貴重なショット、見事撮って下さって感激(≧▽≦)


お気に入りの一枚が増えました。


りんサクパパさんありがとうございました♪




本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


本日のブログランキングは!?下のバナーをクリック!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




トップ、お嫁さん募集!?


今日の松山は雨。

朝のお散歩は何とかセーフ。


堀之内でのイベント「よろこびワンワン運動会」も、何とか降らずに行けるかなあと思い、10:30頃行ってみました。

20131103-2.jpg

去年よりは少し少なかったような気がしますが、お天気のせいでしょうか。


20131103-1.jpg

現地で待ち合わせをしていた、りんちゃんサクくんと合流♪


20131103-4.jpg

オリジナルのペアルックがイケてる(≧▽≦)


トップはたくさんのワンちゃんに相変わらず大興奮で、吠えっぱなし( 一一)

20131103-3.jpg

サクくん、教えてやってよ~・・・

ほんと、うるさくてごめんね( ;∀;)


20131103-5.jpg

お利口なりんサクちゃん、じっと競技を見学しています。


りんちゃんの言う通り、会場に着いて10分ほどで雨が・・・・


本降りのようだったので早々と退散し、近くのグラン・ノンノへ。

連休中だけど、雨だから貸切を願って行きましたが、ランは貸切でひと安心。


だけど。

だけど!


ひと安心じゃないのはりんちゃんでした。

20131103-7.jpg

初対面じゃないのに、今日はやたらトップがしつこい。


20131103-8.jpg

とにかくしつこい。


今までりんちゃんにこんなことしたことないのに・・・・・


前回ここに来た時もトイプーちゃんに腰を振りまくってたし、トップは今初めてのムラムラの時期を迎えているのかもしれない。

去勢してないし(´・ω・`)



グラン・ノンノさん、ホリデーモーニングはじめてました。

20131103-6.jpg

飲み物代プラス150円でホットドッグ付。

美味しかったです♪


そんなところへ、りんサクパパさんもやってきて少しお話しをしていると雨も止んだのでランで遊びました。

20131103-12.jpg


20131103-18.jpg


でも、トップはりんちゃんしか眼中にありません。

20131103-15.jpg


いえ、ボールにも興味あるので投げたら走ります。

20131103-13.jpg


走ったらりんちゃんの元に帰ります(笑)

20131103-10.jpg


また投げます。


20131103-20.jpg


少なくともりんサクちゃんの3倍は動いてましたね。

20131103-11.jpg


はい次ボール。

20131103-17.jpg


はい次りんちゃん。


20131103-16.jpg

限界のりんちゃん(^_^;)


20131103-19.jpg

サクくんとボールの取りっこしますが・・・・・


20131103-9.jpg

走るとりんちゃんのとこへ。


しかし・・・・

何だかいい感じのショットですね^^

20131103-14.jpg

8歳と1歳。

歳の差なんて、関係ないですよ( *´艸`)



さすが8歳の貫禄ですね。

ガウガウせずに、クールにトップの熱い熱いモーションを無視しつづけたりんちゃん(笑)



20131103-21.jpg

あまりにしつこく腰を振るので、マナーベルトを付けてみました。



20131103-22.jpg

まったく効果なし( ゚Д゚)


20131103-25.jpg

サクくん、笑うしかないよね(^_^;)


20131103-27.jpg

他のワンちゃんいなくてよかった。。。。



でもね、ほんと意外といい雰囲気なショットが撮れてたんですよ。

20131103-23.jpg

前撮り写真みたい(笑)




20131103-24.jpg

結婚の報告のハガキみたい(爆)

リンちゃんのレインコートがドレスに見えるし(≧▽≦)




でも、胸肉がはみ出てました( ゚Д゚)クルックー

20131103-26.jpg

最後まで腰を振っていたトップに、最後までクールに対応してくれたりんちゃん。

本当にありがとうね。

しつこくてごめんね(;_;)


これに懲りずに、また遊んでね!


サクくん、今日は雨だったから本調子じゃなかったみたいだけど、今度は晴れの日に思いっきり遊ぼうね!




本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


本日のブログランキングは!?下のバナーをクリック!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スーパーフィッシュアイレンズ、買いました


今日の松山は曇り。

朝から雨が降りそうなお天気で、明日は堀之内でわんわん運動会があるから行ってみようと思っているのに雨のようです(´・ω・`)


今朝9時ごろ、携帯から聞き慣れないメロディーが。

20131102-1.jpg

「緊急速報エリアメール」のテスト送信でした。


以前のテストでは、けたたましいサイレンのような音で思わず立ち上がってしまうほど驚きましたが、今日はやさしめのメロディでした。

みんなから批判や苦情があったんでしょうかね。



アズは今日、会社にかわいい女の子が遊びに来てくれました♪

近くのお弁当屋さんのお嬢ちゃん(*^^)

20131102-2.jpg

おもてなししているのかと思いきや、ウマウマをよこせと迫っている(^_^;)


20131102-3.jpg

うまいこと言って、もらおうとしていますが・・・・


20131102-4.jpg

もらえるか!?


20131102-5.jpg

はいダメー(笑)

関西生まれだけあって、ズッコケ方が上手!


20131102-6.jpg

うんうん、子供は時に残酷だよね。

ガールズトークに華を咲かせてお嬢ちゃんたちは帰って行きましたとさ( *´艸`)



今日の夕飯。

20131102-7.jpg

白菜のクリーム煮・ホルモン炒め・サラダ・味噌汁・くじらベーコン。

ホルモン炒め、ピリ辛で弾力あって、めちゃ美味しかった(≧▽≦)



そしてこちらが今日のとーちゃんのお買いもの。

20131102-8.jpg

スーパーフィッシュアイレンズ


社員さんが持っているので欲しくなったらしく、ポチしちゃったようです。


これを付けるとピントは手動なので、撮るのがなかなか難しい(`・ω・´)

20131102-10.jpg

接写するには、レンズが鼻についちゃうくらい近づかないと撮れません。


20131102-9.jpg

あんまり可愛く撮れないし・・・(´・ω・`)

これはコツを覚えないと宝の持ち腐れになっちゃうぞ!


今度、トップの寝顔でも撮ってみることにしよう('◇')ゞ




本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


本日のブログランキングは!?下のバナーをクリック!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



芋に仕込まれた薬


今日の松山は晴れ。

今日から11月ですね。

20131101-3.jpg

今年もあと2か月。

一年があっという間だなあと感じる前に、一日がとにかくあっという間に終わってしまいます。


何してる訳でもないのに(^_^;)





社員さんが撮ってくれたアズ。

20131101-4.jpg

大層な扱いです(笑)

お犬様状態ですね。


しかもこれ、出勤して間もなくガッツリ寝込んでいるところ。


アズの幸せそうな顔が何とも言えない一枚です( *´艸`)



今日のかーちゃんの昼ご飯。

20131101-1.jpg

コロッケは冷凍しておいたもの。

後は昨日の残りもん。



夕飯はこれ。

20131101-2.jpg

ごま担々鍋。

シメは麺だけかと思いきや、調子に乗ってチーズ雑炊までしたもんだから二人とも軽く気分悪いです(;_;)



食後にアズのお薬タイムですが、毎回口をこじ開けるのも可哀想だと思い、作戦を練ってみました。

20131101-5.jpg

サツマイモの中にねじ込むだけ(笑)


この作戦、今朝は感づかれて綺麗に薬だけより出されました。


気づかれないように、空中キャッチさせるんですが何故だか分かるみたい。

20131101-6.jpg

今晩もやってみたところ、今日は食べてくれました( *´艸`)

こんな敏感なアズなので、ご飯に混ぜたりすると薬だけ見事に残します。


今晩、イモ作戦がうまくいったのでしばらくこれでやってみよう^^


2週間も飲まないといけないからね~・・・



20131101-7.jpg

ウマウマだと思うよねえ。


ちょっと拗ね気味のトップくんなのでした。




本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も貴方の応援ポチをお願い致します!


本日のブログランキングは!?下のバナーをクリック!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





