ストルバイト結晶について


今日の松山は雨のち曇り。

年末年始は大阪へ行かないのかと思っていたら、明日から行くそうです。

ホテルも何とか取れたようで、明日から行ってきま~す。


という訳で、2ぴきは島送りです。

明日は早起きだ!



ところで、どなたか「ストルバイト結晶」について詳しくご存知の方はおられませんか?

ひめコギ会のメンバーであるあんずちゃんがこのストルバイト結晶と診断されたようで、何も分からないママさんが情報を欲しがっておられます。

20131230-1.jpg



詳しくは

チビコギあんずさんブログ

を読んで下されば分かると思いますが、まだ初期症状の段階らしく、再検査は2週間後らしいです。

完全療養食で市販のおやつも禁止。そして慢性化の可能性もあるそうでママさんはとても不安がられています。


私はこの病気を聞いたことがある程度で詳しくは分かりません。


慢性化にならずに済む方法があるのかなど、してあげられることがあるのなら何でもママさんはすると思いますので、経験者の方、もしくは何かご存じの方、アドバイスがあればあんずちゃんに是非メッセージをお願いします!


あんちゃん、しばらくおやつは我慢だけど、きっとよくなることを願ってますよ!





今日の2ぴきは一家でのんびり過ごし、お出掛けは外港で遊び納めでした。

20131230-3.jpg

風は冷たかったけど、そんなに吹いてはなかったから1時間近く遊べました♪




20131230-2.jpg

今年最後のサラダバーかしらね~



20131230-4.jpg

今日はやけに駆けっこが長かった!

アズも頑張って走ってました( *´艸`)



20131230-5.jpg

う~ん(´・ω・`)

明日から君たちは島送りなのだよ。


アズ、ご機嫌で島に残ってくれるかなあ~



明日からもブログは更新するのでまた覗いてみてくださーい(≧▽≦)





本日もご訪問いただきありがとうございます!



今日のランキングは何位!?
 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







アズ、仕事納め~(*'▽')


今日の松山は晴れ。


毎朝のお散歩のとき、うちのマンションのお向かいのお家のおじさんが家の前を掃き掃除しているので挨拶をするのですが、今日おじさんが「今日は2つされとった。」と。

犬のうんぴの事です。


「ここらはほんとにマナーが悪いよ」と嘆いていました。

おじさんは私がちゃんと始末出来ていると分かってくれているので、こういう話もしてくれるんだと思うのですが、やはり自分の家の前にうんぴがあって、それを車がひいてぐじゃぐじゃになっているのを見ると気分も悪いでしょうね。


そんなかーちゃんの最近のお気に入りお散歩グッズをご紹介いたしましょう^^

20131229-9.jpg

ペットボトルに取り付ける加圧式スプレーノズル。



20131229-10.jpg

おしっこを流すとき、いちいちペットボトルのキャップを取って流すのは面倒。

おさんぽグッズでキャップを取り付ければシャワーに出来るやつもありますが、これならキャップの開け閉めもいらないのでめちゃ便利!


20131229-11.jpg

ここをシュコシュコと上下させて、中の水に圧をかければ・・・・・



20131229-8.jpg

親指で押すだけで水が噴射されます!(^^)!

加圧は毎回しなくても大丈夫です。

何回か使うと水圧が弱くなるので、弱まったらまたシュコシュコします。



これはお散歩グッズではなく、ガーデニングやお掃除用グッズとして販売されていましたが、これを見つけたときは即買いでした( *´艸`)


加圧するレバー部分が少し邪魔なようにも感じますが、この部分をお散歩バッグから出しておけば、取り出しも簡単なので逆に便利なのです♪

Amazonで送料込みの599円なら、お安いと思いませんか?


      

ここで買えます( *´艸`)





さて、今日は今年最後のお仕事にアズは出勤して行きました。

20131229-1.jpg

仕事納めは門松の前で(≧▽≦)




20131229-2.jpg

アズも、今年も頑張ったね。

また来年も、健康で休まずお仕事に行けるようにかーちゃんは願ってるよ!



夕方のお散歩で会社の前を通ると、とーちゃんとアズが駐車場にいたので、アズもお散歩に追加して一緒に帰りました^^

20131229-3.jpg

仕事納めの日がプチ早退となったアズ。


20131229-4.jpg

トップのロングコースに付き合わされ、息切れしていました(^_^;)




今日の夕飯。

20131229-5.jpg

オムライス・クラムチャウダー。



我が家にしては、軽めでしょ?



夕飯が軽めだと、こうなるんですよ。


20131229-6.jpg

なんだ、バーガーは一人一個ずつじゃん。

・・・・って、思うでしょ?



20131229-7.jpg

両方、ダブルでっせ( ゚Д゚)


照り焼きもメルルーサも、2枚ずつ(; ・`д・´)


マクドナルドさん。

営業時間、21時までにしてもらえませんか。






本日もご訪問いただきありがとうございます!



今日のランキングは何位!?
 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





azutop号もシャンプーしたよ~


今日の松山は晴れ時々曇り。


雪の予報は変わったものの、昨日より寒い一日でした。


やっぱ大掃除といえばazutop号も洗車しておかないとと思っていたものの、ここんとこお天気が悪くて年末ギリギリになってしまった。


今日は土曜日だし、混雑間違いなしだと思い午前中に行ってみたけど、もうこんなに並んでた(@_@)

20131228-1.jpg

3機あるけど、どれも行列。



でも思ったより早く順番が来て、azutop号の番です!


20131228-2.jpg

そうだよ~^^

爪切りや桃尻カットはないけどね~^^


20131228-3.jpg

気持ちよさそうだね~



泡が吹き付けられる段階では面白そうに見ていたトップですが、いざ巨大スポンジブラシがバタバタ回りながら通過するのは怖かった様子(^_^;)

20131228-4.jpg

耳が垂れてます(*´ω`*)



コイン掃除機にもビビって、耳がぺったんこになってました。

20131228-12.jpg

混雑していたのでじっくり拭き上げするのも気が引けたので、さっさと済ませて帰りました。


一応サッパリしましたよ~(≧▽≦)




帰り道、ドコモショップの前に愛媛県のマスコットキャラクター「みきゃん」とギターを持った人が歌っていた。

20131228-13.jpg

誰に向かって歌っているのか、車に向かってだとしたら危ないじゃないか( ゚Д゚)

ちょうど渋滞で停まったので写真撮ったら手を振ってくれたけど、一体誰なんだ?この人たち。




家に着くちょっと手前で母から電話があり、今日は兄の子供たちと映画を観に来ているというので一緒にランチすることに。

20131228-5.jpg

トップも久しぶりに会えて嬉しそうだった~(*^^)

トップはもっと遊びたそうだったけど、次男が熱っぽくてしんどそうだったので、お昼を食べてすぐお別れしました。




アズは寒い中、今日は会社の大掃除!

20131228-14.jpg

早速、仕切り役でウロウロしております。


何が匂うの?


20131228-15.jpg

ニャンコの匂いがするんだね。

その奥でいつも寝ているのかもね~



20131228-16.jpg

説教がはじまりました~(^_^;)



20131228-17.jpg

小うるさい舅みたい(笑)


普段から片づけとかないと!って言われると、かーちゃんも耳が痛いよ(´・ω・`)





アズととーちゃんが帰ってきて、知人の家に届け物があったので二人で出掛け、帰り道に通りがかった無着庵で夕飯となりました。

20131228-6.jpg

おでんがあると、食べずにはいられないこの人(-_-)


20131228-7.jpg

じゃがいもはないのかとうるさいこと言うとりましたね。



20131228-11.jpg

とーちゃんは鴨南蛮。



20131228-8.jpg

かーちゃんは鴨せいろ。


ゆず胡椒の風味がよくて、鴨肉の柔らかかったこと(@_@)

美味しかった~♪


20131228-9.jpg

とーちゃん、天丼もペロリ。


20131228-10.jpg

無理やり注文させられたちりめんご飯( ;∀;)

とーちゃんは半分食べてくれるって言ったのに、大葉が入っていたから食べてくれなかった( ゚Д゚)


食べ過ぎて苦しい苦しいと言いながら帰りました(´・ω・`)


満腹。


満腹。



マンプク!!!








本日もご訪問いただきありがとうございます!



今日のランキングは何位!?
 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




大掃除、再開(; ・`д・´)


今日の松山は曇りのちみぞれ。


大掃除を毎日すこーしずつしていたものの、床掃除をやらなきゃなあって思いながら今日に至っていた(´・ω・`)


20131227-1.jpg

ってことで、今日やりました('ω')ノ



20131227-2.jpg

ふるっ( ゚Д゚)

しかも、トップ、邪魔。




20131227-3.jpg

そうそう、そこにいてね。




20131227-4.jpg

別に追い出した訳じゃないんだけど、トップはビビりなのでソファやテーブルを動かすと怖がって勝手に避難(笑)




20131227-5.jpg

まだだよ~



20131227-6.jpg

ついに、寝た( *´艸`)



隅々に溜まったホコリを見て、日々の掃除が出来ていないことを反省( ;∀;)

でも、心残りだった床掃除も出来てサッパリしました!





夕方のお散歩の時間は風も強くてすごく寒かった(@_@)



アズが会社から帰って来る頃はみぞれ交じりの雨が降っていて、さらに寒かったです。

明日はもっと寒いんだとか。



夜のお散歩も済ませ、そろそろ寝ますが、最近のアズ、夜一緒に寝たがります。

20131227-7.jpg

ベッドで寝ている私の顔をじ~~~っと見つめ、気づかないフリしてるとウォッ!と言ってアピールする(-_-;)


寒いけど、ラグの上で一緒に寝てあげると嬉しそうに懐に入り込んで丸くなって寝ます。

イビキかいて( ゚Д゚)


寒いから人肌恋しいのか、甘えん坊になってきているのか・・・・・


催促してくるほど一緒に寝たいのなら一緒に寝てあげたいと思うけど、トップと取り合いになっちゃうんですよね。


はみ出ちゃった方が可哀想になるし、悩みどころです。


アズと一緒に寝てる時のトップの寂しそうな目( ;∀;)

トップと一緒に寝てる時のアズの「かーちゃんはトップの方がかわいいんやろ・・・」みたいな目((+_+))



それならどっちとも一緒には寝ないって、今までは思ってたんですけど。


何かいい方法、ありますかね(´・ω・`)






本日もご訪問いただきありがとうございます!



今日のランキングは何位!?
 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




雨の日のパターン


今日の松山は雨。

今年も残すところ5日となりましたね。


今日は洗車に行こうと思っていたのに、一日雨がシトシトと降りつづけました。


そんな雨の日はのんびり過ごしましょう。


20131226-1.jpg

仕方ないよね。

雨だから。


こうしていつも、私の足元にやってきてジーーーーっと私を見つめます。

遊んでほしい光線なのですが、これを無視すると・・・・・


20131226-2.jpg

長期戦モードの体勢になり・・・・・




20131226-3.jpg

だんだん目が細くなり・・・・・・



20131226-4.jpg

何故か息が荒くなり・・・・・・(笑)



20131226-5.jpg

結構間抜けな顔になり・・・・・( *´艸`)




20131226-6.jpg

諦めモードに入り・・・・・



20131226-7.jpg

寝る(笑)



だいたいこのパターンですね~


エネルギーが有り余って、本当に遊んでほしいときはおもちゃを膝の上まで持って来て投げろと催促します。

今日は眠かったようです^^



夕方まで雨があがるのを待っていたけれど止みそうになく、今日は会社の忘年会なのでお散歩せずに早く帰って来て、車で高架まで連れて行こうかと思っていたところ、ちょうど止んでくれてラッキーでした♪


とーちゃんは忘年会に行ったので、今日は夕飯どうしようかなあ~


クリスマスケーキも残ってるしなあ・・・・・



2ぴきはごはんを済ませてオネムしてます。

20131226-8.jpg

裏返って(笑)



20131226-9.jpg

真冬でも、関係ないんだねこの子は。



明日は雪の予報です。

降るんですかね~




本日もご訪問いただきありがとうございます!



今日のランキングは何位!?
 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





かーちゃんにサンタは来たのか!?


今日の松山は晴れ。


昨日のイブの夜、眠りについた2ぴきのもとへサンタが・・・・

20131225-1.jpg

トップは目が覚めたものの、すでにサンタさんは帰った後でした( *´艸`)



そして今朝、プレゼントを開けてみましたよ~

20131225-2.jpg

た~っくさんのウマウマ!


実はこれ、ペットショップ「Step」でクリスマスギフトとして売り出されていたものなんです。

グリニーズとか、おでんとか、ミニ毛布などなどぎっしり入って1,500円!

当分おやつには困りませんよ( *´艸`)

よかったね~^^


20131225-14.jpg

うん・・・・(´・ω・`)

かーちゃんの枕元にはなーんにもなかったよ(p_q*)シクシク


20131225-15.jpg

かーちゃんはいいんだよ(*^^)

アズとトップに忘れずにサンタさんが来てくれたんならそれでいいの^^



今日の夕飯。

20131225-3.jpg

ローストビーフ・今日もチキン・ポテトサラダ・スモークサーモン・ミネストローネ。


ローストビーフは上手に出来ていたようで、合格もらいました( *´艸`)

ミネストローネはトマト嫌いなとーちゃん用に、トマト缶を濾してトマトの物体は入れずに作りました。

ダメ出しがなかったので、トマト感はなかった様子(*^^)v



2ぴきのクリスマスディナーはこちら。

20131225-4.jpg

ステーキ・まぐろの刺身・チキンのジュレがけ・ポテトサラダ・お芋さん・トマトライス。



20131225-5.jpg

トップ、なんちゅー目でかーちゃんを見ておるか( ゚Д゚)



20131225-6.jpg

やっぱりトップは味わう間もなく丸呑み( ;∀;)


アズはちゃんと選んで食べてます。



面白かったのが、2ぴきとも最後にトマトライスを食べた。

20131225-7.jpg

一番後回しってことは、あんまり美味しくなかったんかな(^_^;)


20131225-8.jpg

アズも見事に最後までトマトライスは食べなかった。


でも、綺麗に完食してくれました!





そしてクリスマスケーキの時間です!

20131225-9.jpg

我が家はクリスマスケーキは特に予約しておらず、当日でもあるであろう人気店のラ・ブランシュへ行って買ってきました。


20131225-13.jpg

小人さんがイチゴをぶった切ろうとしています( ゚Д゚)



20131225-10.jpg

2ぴきのケーキはファミマで予約したペット用ケーキ♪



20131225-11.jpg

舌なめずり~(笑)



20131225-12.jpg

やっぱり丸呑みするから、リスみたいになってんじゃん(笑)

アズは上のデコレーションから味わってるのにさあ




今日は誕生日なみにご馳走だった2ぴきなのでした^^

たまには、いいよね(≧▽≦)




本日もご訪問いただきありがとうございます!



今日のランキングは何位!?
 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




イブの日はチキン食べ比べ!


今日の松山は晴れ。


アズがお休みなので、母に会いに行くのに2ぴきも連れて行きました^^


母が買い物している間、2ぴきを散歩させたのですが、前に住んでいた家のすぐ近くだったので、試してみたいことがあって近くに行ってみました。

20131224-1.jpg

2ぴきに行先を任せてついて行ってみると・・・・・



20131224-2.jpg

住んでいた部屋に向かって階段を上がった~(笑)



20131224-3.jpg

迷いもなく。

普通に家に帰ってきたみたいに、嬉しそうに(^_^;)



20131224-4.jpg

いやいや、ここはもうお家じゃないでしょ~



20131224-5.jpg

アズは踏ん張ってなかなか降りようとしませんでした(*´ω`*)

覚えているもんですね~



特にトップはここで育ったからね。


今年の3月まで住んでいたけど、すごく懐かしい感じがしました。



そして母を港に送ろうかというときに、とーちゃんが母の誕生日に花を用意してくれていました。


大きな胡蝶蘭に母は驚いて、「64年生きていて初めて花をもらった」と感激していました。


父は覚えてもいなかったそうで( ゚Д゚)オヤジコラー!


観葉植物や鉢ものが大好きな母なので、大切に育ててくれると思います^^




母を送り届け、とーちゃんと遊びに出掛けた帰り道、やっぱクリスマスはチキンだねということで、チキン食べ比べ大会を開催!(^^)!


まずはこちら!


20131224-6.jpg

アズリーマートの!

20131224-19.jpg

アズマ、プレミアムチキン!




お次はこちら!


20131224-7.jpg

トプソンの!


20131224-20.jpg

トプソン、黄金チキン!



20131224-8.jpg

お互いよく似たチキンですが、お味はどうなんでしょうか~



20131224-9.jpg

感想。

黄金チキンの方が柔らかくてジューシー感がある。



プレミアムチキンの方が皮がパリパリでスパイシー。


基本的に味も似ています。


ケンタッキーよりは美味しいことは確かかな~

皆さん、もう食べ比べしました?( *´艸`)




ちきんの催促がハンパない2ぴきにも、チキンを差し上げました。

20131224-10.jpg

100均で買ってきたおもちゃ(笑)


20131224-11.jpg

トップは真剣にチキンだと思ってる~( *´艸`)


アズはさすが年の功。

騙されませんね。


20131224-12.jpg

必死に飛びついて喰らおうとしてますが。


20131224-14.jpg

ニセモンなのだよ~(≧▽≦)


20131224-13.jpg

アズが教えてくれてるのにね~(笑)



20131224-15.jpg

気づいた!



20131224-16.jpg

怒った怒った(*‘∀‘)

でもこのおもちゃ、音が鳴るのですごく気に入ったみたいです^^



クリスマスは明日だからね。

クリスマスディナー、楽しみにしてるんだよ~♪



20131224-18.jpg

明日を楽しみに、2ぴきはおやすみしました。



20131224-17.jpg

あっ!サンタさん、来てくれたみたい(≧▽≦)








本日もご訪問いただきありがとうございます!

なかなか3位入賞の壁は高い(-_-;)

今日のランキングは何位!?
 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






アズ、お疲れ様!


今日の松山は晴れ。

本日12月23日は、天皇陛下の誕生日。

そして私の母の誕生日(笑)


昭和の頃、母が「お母さんの誕生日はいずれ祝日になる!」っと息巻いていたのを覚えている(^_^;)


確かに、いいよな~

誕生日が祝日って^^


母にはメールを入れておきました。

明日、通院で松山に出てくるそうなので一緒にランチする約束をしましたよ♪



さて、3連休最終日で現場案内会も最終日。


昨日も寒そうだったから今日はきのこ服を着せて、気合十分で出勤して行きました。



はずなのに!!

20131223-3.jpg

いきなり餅焼いてる!!( ゚Д゚)


仕事しなさいよ~(; ・`д・´)


20131223-4.jpg

ちゃんと仕事はしてるのね( 一一)

お客様が来たら、ちゃんとサンタになってお迎えするのね( *´艸`)



念願のお餅をもらったアズですが・・・・・

20131223-5.jpg

上あごにくっついて、5分くらい悶絶していたらしいです(^_^;)

年寄りなんだから、喉に詰めたらどうすんのよ(´・ω・`)



20131223-6.jpg

腹ごしらえをして、今日も接客がんばったみたいです^^




お散歩途中のコギちゃんともお友達になれたみたい♪

20131223-2.jpg

テレビは見てくれてなかったかなあ(笑)


でも、このブログの読者さんだったようで(*^-^*)

アズのこと、知っていたそうです( *´艸`)


せっかくお友達になれたんだし、また会えたらいいねアズ^^



そして、3日間現場で頑張った案内会は無事終わりました。




トップは寒い中お散歩に出掛け、大きなくしゃみをして鼻水飛ばしておりました(*'▽')

20131223-8.jpg

バカは風邪ひかないっていうから、大丈夫だよきっと!



20131223-7.jpg

ほんとにお疲れ様~!

よく頑張ったね^^

トップがコギプロしたくてウズウズしてるみたいだけど、ヤツは放っておいて今日はゆっくり休むんだよ。



今日の夕飯。

20131223-1.jpg

551の餃子・しゅうまい・サラダ。

餃子はとーちゃんが上手に焼いてくれました^^


夜のお散歩に行って、おやすみなさ~い♪




本日もご訪問いただきありがとうございます!

なかなか3位入賞の壁は高い(-_-;)

今日のランキングは何位!?
 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




寒さに負けず、頑張るアズ!


今日の松山は晴れ。

昨日のアズの番組出演後、お友達からたくさん「見たよ~!」とメールやLINEをいただきました^^


中には「サンタクロースに変装していたのは、とーちゃんですか!?」なんて思ってる人もいたようですが、残念ながらとーちゃんではありません。

とーちゃんなら、もっとお調子こいてます(笑)



20131222-2.jpg

今日もアズは現場へ出向いて一日頑張りました。



20131222-3.jpg

いいお天気だったけど、やっぱり気温は低かったね。

きのこ服、着せて行けばよかった(´・ω・`)




そこで、こんなあったか仕様にしてくれました^^

20131222-4.jpg

これはあったかいね~(≧▽≦)



20131222-5.jpg

アズは寒がりだから、ストーブを一人占め。



ちゃーんと、お仕事もしましたよ^^

20131222-6.jpg

こうしてきちんとお仕事をこなすアズは、お客様にも可愛がっていただいているようで・・・・


打ち合わせなどで会社に来られるお客様も、もちろんおもてなしをするアズ。

20131222-9.jpg

アズにと、こんな差し入れを下さるお客様もいて、本当に有難いことです。

ちゃんと「肥満用」のフードをチョイスして下さるやさしさが、またいいですね( *´艸`)



20131222-7.jpg

今日も一日、現場で頑張るアズでしたが、ビニールカーテンから顔を出して、とーちゃんもあったまりなよって呼び込んでます( *´艸`)





さてかーちゃんは今日、床掃除をしようと思いながらソファにちょっと横になってみたら、そのまま意識を失っておりました(笑)


そんな姿をカメラで見つけると、必ずLINEしてくるとーちゃん。

20131221-9.jpg

こんな風に、遺体発見現場のようにわざわざ囲って送りつけてきます( ゚Д゚)


トップと一緒にヘソ天で寝てる決定的瞬間。


こんな証拠写真を送られては、言い訳は出来ませーん(笑)




今日の夕飯。

20131222-1.jpg

とーちゃんが551をお取り寄せしてくれたので、その中の「煮込み麺」を作ってみました。


お野菜などと一緒に煮込むラーメン。

20131222-8.jpg

お弁当は、「のり庵」どんがら丼

とーちゃんはお弁当嫌いなので、テイクアウトはしてもお弁当は食べない人なんですが、のり庵のお弁当だけは食べます。

朝生田のダイキの前あたりにある骨付き鶏のお弁当屋さんなんですが、お店の雰囲気はちょっと怪しげで「ここ美味しいの?」って感じなんですが、鶏はめちゃ美味しいです。


今日も炭水化物に揚げもんに、たらふく食べましたとさっ('ω')ノ





本日もご訪問いただきありがとうございます!

なかなか3位入賞の壁は高い(-_-;)

今日のランキングは何位!?
 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




アズのテレビ出演番組の放送がありました^^


今日の松山は曇り。

今日も寒かった~((+_+))

お散歩も寒くて憂鬱だけど、2ぴきの吐く息が白いのが可愛くて、少し癒されましたよ^^


ついでにうんぴの湯気もいつもより多めだったけど(笑)


今日は、アズの出演した番組の放送日!

トップもテレビの前にスタンバイ!(^^)!

20131221-1.jpg

我が家はソファの上はワンコNGなのですが、この時だけ特別に!


特にテレビの前はとーちゃんの基地なので、怒られちゃいそうだけどちょっとだけ( *´艸`)

20131221-2.jpg

アズが出てきた~(≧▽≦)


が!

うちの2ぴきはテレビを見ない子なので、画面に映るアズを見つけられないトップ(-_-;)

それどころか、テレビから聞こえるアズの鈴の音に反応し、帰ってきたと勘違いして吠えながら玄関にダッシュして行ってしまった( ゚Д゚)


なんだよ~せっかく見せてあげたかったのに~・・・


20131221-3.jpg

だから~テレビなんだってば!



20131221-11.jpg

アズの出演は最初の少しだけでした。


20131221-13.jpg

まっすんさんに腹をなでられてウーウー言ってましたが、アズはとーちゃんしか腹なでを許可しておりませんのであしからず( *´艸`)



20131221-12.jpg

番組が終わり、とーちゃんに「アズの出演時間が短いよ!」ってクレーム入れたら「アズの番組ちゃうし」って言われた(笑)


ごもっとも。



そしてアズは、今日からテレビ収録のあった現場で見学会があるため、一日現場でお客様を出迎えました^^

20131221-5.jpg

テレビを見て来て下さったお客様は、アズが目印になったことでしょう(*^^)


20131221-6.jpg

寒いのにご苦労様!


20131221-7.jpg

働き者のアズ、職人さんのお手伝いを買って出てます。


20131221-8.jpg

何でも出来るアズなのでした( *´艸`)





トップは外港へお散歩に^^

20131221-10.jpg

ボール遊びを堪能しました(*'▽')

外港、久しぶりに来たね♪




かーちゃん、今日は嬉しいことがありました。


お世話になっている方からクリスマスプレゼントをいただきました。

20131221-4.jpg

手袋とタオルハンカチ。

この手袋、スマホ対応!

マジで欲しかったんですよ~(≧▽≦)


とっても可愛い赤い手袋。

今持ってる手袋はスマホ対応じゃないので、散歩中も携帯が鳴るたび手袋を外してまたはめて・・・と、すごく面倒だったし、なんせ100均の手袋だったから人差し指の先を切ってしまおうかと思っていた(笑)

可愛い手袋欲しいなあって思っても、こういうものってなかなか後回しになっちゃって自分では買えないものです。


これでお散歩も楽しくなりましたよっ♪

大切に使います(*^-^*)


後は毛糸の帽子が欲しいから、今ソファでいびきかいて寝てるサンタさんにでもお願いしてみよう!

このサンタさんもブログ読んでるみたいだし、たまにお調子コメント書いたりしてるから、これ読んできっと25日の朝には枕元に帽子を届けてくれるはず(笑)



楽しみだ~(≧▽≦)




今日の夕飯。

20131221-14.jpg

雑な夕飯に見えますが、これには訳がありまして。


今日はにぎり寿司にしようと思い、とーちゃんが帰って来るころを見計らって握っていたのです。

いつもより早く帰ってきたとーちゃんが、握っていた寿司をつまみ食いで次々食べてしまい・・・・


そのまま一緒に出掛けて、帰りにジャコカツとから揚げ買って帰り、寿司はもう握らなくてもこのまま食べようってことになってこんな献立になりました(´・ω・`)

汁もの必須のとーちゃんには、きつねそばも作りました^^



次回はこんな雑なことにならないよう、早めに握っておかないとね(; ・`д・´)






本日もご訪問いただきありがとうございます!

なかなか3位入賞の壁は高い(-_-;)

今日のランキングは何位!?
 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




寒かった~((+_+))


今日の松山は曇り一時雨。あられも混じる。

朝から超寒くてお散歩に出掛けるのも辛かった~( ;∀;)


とーちゃんとアズが出勤するときにちょうど雨が降り出して、雷までゴロゴロ・・・・


タイミング悪ぅ・・・(´・ω・`)


朝からアズは憂鬱だったはず。



こんな寒い日に、とーちゃんはスタッドレスタイヤもはいてないくせに山越えで今治へ。

20131220-7.jpg

山は真っ白で、雪国のようだったそうです。


無事に行けたからよかったものの、もうちょっと考えて下さい(; ・`д・´)




かーちゃんはこんな寒い日は引きこもり。


今日のおやつは、とーちゃんが買って来てくれたモンマルトルのミルフィーユ。

20131220-4.jpg

やっぱ、モンマルトルはミルフィーユが一番美味しい!




このままゴロゴロしっぱなしってわけにもいかないからお散歩へ。


今日は寒いから、夕方のお散歩も短めでどうですかね~

なんてトップに聞いてみたけど、無視してロングコースを選択された( ゚Д゚)


高級毛皮装着してるからいいよね。お前は。



まあ、食べることの次に楽しみにしているお散歩だからね。

かーちゃんもアセバンダリーで一生懸命歩くよ!



今日の夕飯。

20131220-1.jpg

お歳暮にいただいた銀鮭・ハム。

はまちの刺身・きんぴらごぼう・冷奴・豚汁。




和食って、ご飯がススム( ゚Д゚)

とーちゃん、おかわり3杯('ω')ノ


はまちの刺身は短冊で買ったので、2ぴきにもお裾分け^^

20131220-2.jpg

大好きなお刺身、ゲットできるか!?



20131220-3.jpg

ナイスキャッチ(*^^)v




夜のお散歩も行って、2ぴきは定位置で眠りについています。

20131220-5.jpg

なんだかんだ言って、近くで寝る2ぴき。


アズの寝顔、最近ぶちゃいくなんだよね~(^_^;)


20131220-6.jpg

ごめんごめん(*´ω`*)

ゆっくり休んでね。



明日は、アズの出演するテレビ、見ないとね♪






本日もご訪問いただきありがとうございます!

なかなか3位入賞の壁は高い(-_-;)

今日のランキングは何位!?
 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





みかんコーギーの輪(*´ω`*)


今日の松山は曇り。


夕方は風も出てすごく寒かったので、お散歩はイヤーマフラーとダウンジャケットの完全防寒で出掛けました。

なので全然寒くなくて、たくさん歩けました!



寒い日はコタツでみかん!


と行きたいところだけど、我が家にはコタツはなーい。

20131219-2.jpg

まずは香りを楽しむ。

鼻、近づけすぎ(^_^;)




20131219-3.jpg

早く食べたいね~(≧▽≦)



20131219-4.jpg

アズ、駆けつける。



20131219-5.jpg

食べ過ぎ注意だけど、美味しいよね~^^



20131219-6.jpg

これで今年も風邪知らずになればいいね~



先日みかん販売の記事を書いたときに、たくさんのコギ飼いの方から注文をいただきました。


その中で、77777のキリ番ゲットしてくれたラスティー家もご注文をいただき、写メを送ってくださいました^^

20131219-1.jpg

アズのマネしてみたのかな( *´艸`)


20131219-7.jpg

俺様のだ~って、抱えてます!



20131219-8.jpg

興味津々。

島の香りが伝わるかなあ~



20131219-9.jpg

待ちきれないラスティー(笑)


みかんは母が箱詰めするのですが、その時にレモンを1個サービスで入れてくれています。

少し葉っぱを付けて入れるのは、母のアイデアです。

レモンやみかんが木になっているところを見たことのない方もいるので、特にお子さんがいらっしゃるご家庭には喜んでいただけます。


美味しく食べてくれたかなあ^^


ラスティーパパさんママさん、ありがとうございました!



そしてラスティーくん、アズとトップが着ていたきのこのお洋服のグリーンをご購入!

20131219-10.jpg

トップと同じく固まってるところがかわいい~(≧▽≦)

グリーンがとっても似合ってるね♪



ラスティーママさんが、きのこが大好きでいろいろきのこグッズを集めているんですって。

それで一目惚れしてお揃いにしたという訳なんです。

近くなら、集結するのにねえ(´・ω・`)


20131219-11.jpg

グリーンはラスティーくん。

イエローがトップと寿司太郎とオリビアちゃん・・・・

レッドがアズとルルちゃん・・・・


きのこレンジャー結成しようと思ってたけど、イエローが3匹いますね(笑)

こりゃ争奪戦になりそう( ゚Д゚)


いつか、ケリをつけましょう!


20131219-12.jpg

美味しく食べてくれてたらいいね~^^




本日もご訪問いただきありがとうございます!

なかなか3位入賞の壁は高い(-_-;)

今日のランキングは何位!?
 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




犬川柳カレンダー コーギー編


今日の松山は雨。

とっても寒い一日でしたが、トップには全く関係ないようで散歩の催促はいつも通りでした(´・ω・`)


散歩コースはほぼ道順を覚えているのか、犬ならではの方向感覚があるのか、「ここを曲がれば家に近づく」というところに来ると、家とは離れる方角にグイグイ引っ張って帰ろうとしません。


数回歩いただけの散歩道でもそれをするので、何か分かるのかなあと不思議に思います。




さて今日は、かーちゃんのお取り寄せです( *´艸`)

20131218-2.jpg

犬川柳カレンダー コーギー編




20131218-3.jpg

週めくりなので、一年間かなり楽しめます^^



再来年のカレンダー・・・・・


頑張って週めくりにしようかなあ・・・・・



20131218-4.jpg

いやいや・・・


考えただけでゾッとする( ゚Д゚)


とーちゃんはかなり乗り気だけど。




川柳ってのも、いいね・・・・・・・

20131218-5.jpg

じゃあ、犬俳句・・・・・・


犬短歌・・・・・・(*'▽')


まあ、ゆっくり考えるとします。




今日の夕飯。

20131218-1.jpg

味噌キムチ鍋。


野菜をたっぷり食べたくなったら鍋!




献立に困ったら鍋(笑)




明日も雨みたいですね~


お散歩には、行けますように!





本日もご訪問いただきありがとうございます!

なかなか3位入賞の壁は高い(-_-;)

今日のランキングは何位!?
 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



事件ですか!?事故ですか!?


今日の松山は曇り。

明日は雨が降るうえに今日より寒いらしいので、お散歩も憂鬱ですね(´・ω・`)


今日も夕方から降りそうだったので、早めにお散歩に行きました。



すっかり寒くなり、ラーメンの美味しい季節・・・・・

とーちゃんのお取り寄せが始まりました・・・・・

20131217-8.jpg

横綱ラーメン 冷凍バージョン

10袋。


冷凍って美味しいんだけど、冷凍庫がパンパンになるからねえ(-_-;)

本気で冷凍庫、買わなきゃなあ~





今日は寒かったけれど、アズはきちんとお仕事していましたよ。

20131217-6.jpg

会社の前にパトカーが来ました!



会社のセキュリティー担当でもあるアズの出番です!



どうやら事故処理のようです。



20131217-7.jpg

気が利くねえ~(*´ω`*)


寒いのにご苦労様^^


日曜日にカモミールに行けなくて、他のコギちゃんのにおいを散々持ち帰ってアズに浮気チェックをされたのですが、今度カモミールに連れて行ってあげるからと約束したんだよね!

年内に行ければいいけど、楽しみにしておいてね(≧▽≦)




今日の夕飯は・・・・・

20131217-1.jpg

水槽のあるお店に行きました^^


20131217-2.jpg

生牡蠣。



20131217-3.jpg

サラダ・関サバの刺身・ジャコカツ・ゴボウのから揚げ。

関サバ、ウマー( ゚Д゚)



20131217-4.jpg

はまちにぎり。

これで200円(@_@)

期間限定3貫100円という回転寿司もビックリの破格のお値段!



20131217-5.jpg

魚屋さんがやっているお店だけあって、この親子丼のイクラの新鮮なこと!

プチプチ感がハンパなく、本当に新鮮で美味しかったです♪



こうしてすくすくと脂肪を蓄えるかーちゃんなのでした('ω')ノ


年が明けたらはじめるかな・・・・・





本日もご訪問いただきありがとうございます!

なかなか3位入賞の壁は高い(-_-;)

今日のランキングは何位!?
 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


15コギ de ドッグラン Vol.2


今日の松山は晴れ。

昨日に引き続き、カモミールの報告です^^



タイミングよく皆さんワラワラと集まっていただき、合間にカフェでお昼を食べました。

20131216-2.jpg

カモミールさん、以前はランチもしていたそうですが、今はやっていないのでドリンクだけ注文して持ち込んだものをそれぞれ食べました。


20131216-3.jpg

トップにはワンコ用ケーキを注文。



20131216-4.jpg

かぼちゃのケーキでした。


すごいボリュームでとってもしっとりしていて美味しそうでしたよ!


20131216-5.jpg

目をクリクリさせて完食(*^^)




20131216-1.jpg

腹ごしらえもして、午後の部に突入~(≧▽≦)



20131216-11.jpg

あんこちゃん、空のプールに入り込んじゃって、温泉好きなのかしら(笑)

ママさんの号令で出たり入ったりして、可愛かったですよ♪



20131216-10.jpg

リアンくんは走るのが大好きみたいだけど、ワンコが苦手な様子(^_^;)



20131216-7.jpg

すんごい形相で怒られるトップ(笑)



私はリアンくんはとっても大人しくて、ドッグランではママさんの後ろに隠れるタイプだと勝手に思い込んでいたのでもうビックリ(*´ω`*)

走るのは集まったコギちゃんの中で間違いなく一番早かったです。


20131216-8.jpg

でも、一人で遊ぶのが好きみたいで、寄せ付けない雰囲気がありましたよ~( *´艸`)


20131216-9.jpg




とはいえみんなと走っていたし、上手に遊べてました!


リアンくん、トップの事ウザいだろうけど、せっかくお友達になれたからまた一緒に遊んでね!(^^)!



トップって、歯ぐき剥かれる確率がかなり高い。

20131216-13.jpg

コギマロくんも、ムキムキだった( ゚Д゚)



顔がデカいからかなあ・・・

ベロが異常に長いからかなあ・・・・


みんな、嫌わないでね( ;∀;)

トップはみんなと遊びたいんだ~(´・ω・`)


そして最後に集合写真。

20131216-14.jpg

本当に楽しい一日でした。

こんなに広いドッグランは松山にはないから、初めてのコギちゃんは大興奮していましたね~


20131216-12.jpg

チョウスケくんも、大満足だったかな~(*´ω`*)



そして皆さんをお見送りして、最後に太郎ママさん、リンサクファミリーさんとでそろそろ帰ろうかと片づけしていると・・・・・

20131216-15.jpg

サクくん、ドッグランで完全に寝ちゃってるんです(@_@)



もう可笑しくて可笑しくて・・・・・・


完全にガス欠状態で、私たちがゲラゲラ笑ってるのに起きない!


20131216-17.jpg

左前足が浮いててこれまた可愛い(≧▽≦)



このまま放って帰ってみようかと、そろそろ帰ってみましたが、さすがに起きました( *´艸`)


サクくんもここまで疲れるくらい楽しかったんだよね♪


今回はアズは残念ながら仕事だったので来れませんでしたが、是非連れて来てあげようと思いました^^


また楽しい思い出が一つ、増えました♪






本日もご訪問いただきありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



15コギで遊んだよ~(≧▽≦)


今日の松山は晴れ。

ひめコギ会の掲示板で告知したとおり、今日は西条市のカモミールへ遊びに行ってきました!


10時に出発し、高速で行くことに。


azutop号はETCなんぞついておりませんので、発券機でパシーっと券を受け取ってレッツゴー!


ふーんだ!

ETCなんかなくたってへっちゃらさ!


ETCなんか料金所素通りでつまんないけど、こっちは料金所のおじさんに「お気をつけて~」とか声かけてもらえるしっ

トップなんて頭ナデナデしてもらえるしっ

「ライトついてますよ」

なーんて教えてもらえるんだよーだっ


さっ


負け惜しみを吐き出したところでカモミールに到着!

ちょうど1時間で着きました。



りんちゃんサクくんと寿司太郎はすでに到着してました^^



20131215-1.jpg

太郎くん、トップとお揃いのキノコを買ったので今日はオソロにしましたよ♪



20131215-2.jpg

トップ、かぶったのが気に入らないご様子。



20131215-3.jpg

やめなさいよー大人げない(-_-;)



ほらほら!

20131215-4.jpg

寿司太郎の反撃!!「ガリチョップ」見事に決まってます( ゚Д゚)



20131215-7.jpg

寿司太郎、なんか凶暴になってる(; ・`д・´)




20131215-6.jpg

このカモミール、ドッグランの広さが1,800坪という広さで、しかも坂があるのでコギたちには最高の遊び場です。



20131215-5.jpg

走るのなんのって!



20131215-12.jpg

りんちゃんもすっごく楽しそうに走ってて、こんなにダッシュしてるりんちゃんを見るのは初めてでした。



今日の集会の呼びかけは、私とリンサクママさんと太郎ママさんの連名で書き込みました。


今日のブログは集まって下さったコギちゃんをご紹介し、明日は引き続き遊んだ内容を報告して行きたいと思います^^

皆さんにもたくさんのお友達の名前を覚えていってもらいたくて、長くなりますが紹介して行きます!



20131215-23.jpg

早速来てくれたのが、最近ひめコギ会に入会したビギーくん(7歳♂)。

まだみんなと遊ぶことに慣れていなくて、トップが最後までしつこくして怒らせちゃいましたね(´・ω・`)

ビギーくん、これに懲りずにまた一緒に遊んでね!



20131215-8.jpg

お次はアミちゃん(1歳♀)と、れんくん(2歳♂)

アミちゃん大きくなったね~^^


れんくんは今月2歳になったばっかり!

他のみんなとも上手に遊んでました♪


20131215-9.jpg

しかも、フリスビーがお上手(≧▽≦)


20131215-10.jpg

めっちゃかっこよかったよ( *´艸`)


20131215-11.jpg

お馴染みアモちゃん(10歳♀)も^^

坂なんて関係なく、走り回ってました!



20131215-24.jpg

弟分のティーちゃんももちろん一緒。


ティーちゃん今日もトップと遊んでくれてありがとう♪




さあお次は空飛ぶ7歳 翔太郎!

20131215-13.jpg

7歳とは思えぬ走りで、若者を圧倒しておりました~



あんこちゃん(4歳♀)は、先週のエミフルのプチオフ会に引き続き今週も一緒に遊びました。

20131215-16.jpg

あんこママさんが言うには、あんこちゃんドッグランに行っても隅っこで固まってるだけらしく、こんなに走るあんこを初めて見たと驚いてました^^


20131215-19.jpg

よっぽど楽しかったんだね~(≧▽≦)

とっても綺麗なブラックヘッドのあんこちゃん、しっとりベロチューしてくれるから大好き~( *´艸`)



20131215-17.jpg

そして同じく先週のプチオフ会でも一緒だったゲンくん!



20131215-15.jpg

無理やりアニキという事にしてしまったサクくん、早速お出迎え・・・・・



20131215-14.jpg

オヨダの顔面シャワーが待ってました(笑)




お次は、御影石ベッドの当選者でありますリアンくん~♪

20131215-18.jpg

私はリアンくんってとっても大人しいコギちゃんだと思っていましたが、今日、まったく予想外なリアンくんを見てしまいました( ゚Д゚)

これはまたリアン特集で(笑)





そして、いつもカッコいいお洋服でキメているコギマロくん(3歳♂)

20131215-20.jpg

とってもスマートに見えるけど、実はトップより体重あるんだって!

やっぱ、トップは顔がデカいから体重も結構あるように見えるんだよね。

コギマロくん、小顔だもんね~


20131215-21.jpg

そして妹のらぷちゃん(2歳♀)

綺麗なフラで、お手入れもバッチリ!


苗字があるなら「伊集院らぷ」みたいな!


優雅でお嬢様っぽいのが似合うなあ(笑)




さあ、以上でみんな紹介できたかな~?




・・・・・・・あれ?



誰か足りないぞ(´・ω・`)



あ!
チョウさん!



チョウスケくーーーーーーーーん!!!







20131215-22.jpg

( ゚Д゚)

もー・・・・・

チョウさんったら( *´艸`)



以上、15コギ・1トイプーが大集結した一日でした!


お集まりいただいた皆さん、楽しい一日を本当にありがとうございました!

トラブルもなく楽しく遊べたこと、感謝しています♪


たくさんのコギちゃんの笑顔に癒されました。

また機会があれば是非集まりましょう!



明日もカモミール報告、続きます♪





本日もご訪問いただきありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



明日はカモミールに遊びに行くぞ!


今日の松山は晴れ。


今日は、市内某所で秘密のお食事会にお呼ばれして来ました( *´艸`)

20131214-1.jpg

女子会じゃあないですよ。

メンズもおりました( *´艸`)


おしゃべりに夢中で、写真はこの一枚だけ(笑)




アズととーちゃんは仕事中だというのに(≧▽≦)

20131214-2.jpg

クリスマスのイルミネーションの飾りつけしています^^


アズはブランコで遊んでるだけですが♪



仕事を終えて、トップが孤独に耐えてお留守番しているところに帰宅し、とーちゃんがアズとトップにごはんを食べさせてくれました。


とーちゃんにはカレーを作っておきました(*^^)


夜、かーちゃんだけ出掛けることがまずないので、アズもトップも「???」だったでしょう。


トップは鬼ベロチューでお迎えしてくれました(≧▽≦)



そして明日は、リン&サク姉弟と寿司太郎とで西条のカモミールに遊びに行きます(*´ω`*)

ひめコギ会の掲示板に書いたら参加して下さるコギちゃんが何組かいるようなのでとっても楽しみです!


明日もコギまみれで遊べるかなあ(*^-^*)


もし予定のない方がいらっしゃれば、是非遊びに来て下さいね~!

カモミールさんはランチはやっていないそうなので、飲食物持参でお越しくださ~い♪



11時~15時の間くらいで遊んで帰ります!(^^)!



では明日に備えて寝ることにします!






本日もご訪問いただきありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




タレント犬アズ、テレビ収録!


今日の松山は曇り。


朝は雨がパラつきましたがお散歩は行けました。



アズの今日のスケジュールは、テレビ収録です^^

20131213-10.jpg

とーちゃんが昨日の夜、急にアズのサンタの衣装がいるなんて言うもんだから、ドンキに行ってみたけどワンコ用のサンタがなかった(´・ω・`)


家に去年トップに買ったサンタの衣装があったけど、ちっちゃすぎてベルトが全然届かないので継ぎ足して何とか間に合わせたのがこれ(^_^;)


20131213-9.jpg

着ているというより、乗せてるだけ(笑)


20131213-2.jpg

トナカイもいいけど、やっぱ帽子がかわいいね( *´艸`)


20131213-12.jpg




収録番組は前回と同じ「まっすんの陽あたり良好」

20131213-4.jpg

もうカメラマンさんもまっすんさんも、アズの事を覚えてくれていますよ^^



20131213-8.jpg

打ち合わせにも参加するアズ(≧▽≦)

仕事熱心ですね~



20131213-7.jpg

出来てるには出来てるけど、トップは垂直に立ってるからね~

お腹出てるし、タツノオトシゴ犬にはちょっと遠いかなぁ~




さあ!本番だよっ!

20131213-3.jpg


20131213-5.jpg



20131213-11.jpg



そして無事収録も終わり、会社に帰ります。

20131213-6.jpg

寒い中、ずっと外にいたのでちょっと疲れたかな。


今日もNG出さずに一発OKもらったんだってね^^

お疲れ様♪



今日の収録の放送日は、12月21日(土)午前10:20~

テレビ愛媛「まっすんの陽あたり良好」で放送されます^^


よかったら見て下さいね(≧▽≦)




かーちゃんは朝から、今日中に仕上げないといけないお仕事にかかりっきりでした。


出来上がったのが20時だったので、夕飯の支度は出来ず(-_-;)



それで・・・こんな悲劇が生まれました( ゚Д゚)


20131213-13.jpg

ピザMサイズ2枚・シーフードマリネサラダ・たこ焼き・焼きそば大盛り!!



最初はピザ2枚だけだったんっすよ( ;∀;)


20131213-1.jpg

帰り道に、じゃんぼ総本店があったんすよ( ;∀;)




今日はとーちゃんが機長だったんすよ( ;∀;)




胃もたれと喉の渇きと闘いながら、ブログ更新しております。


20131213-14.jpg

2ぴきはピザの耳をもらって、仲良くおねんねしてます^^


トップもテレビ、出たいね~♪


20131213-15.jpg

タレント養成所ばりの笑顔だね(笑)







本日もご訪問いただきありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




プリン体のフルコース!


今日の松山は晴れ。

とってもいいお天気だったので今日はトップと遠くまでお散歩に行き、1時間コースで帰って来ました^^


どなたかこれ、やったことありますか?

20131212-1.jpg

友達に勧められて買ってみました!



20131212-2.jpg

ツルツルになるらしいよ♪



20131212-3.jpg

でも1時間半もこのままでいなきゃいけなくて、結構しんどかった(^_^;)

5日後くらいから角質がポロポロ落ちてくるらしいので、楽しみ~( *´艸`)




そして、「今日のお献立シリーズ」は、二夜連続(笑)


20131212-6.jpg

昨日、J子さんから車海老をいただいたのです!


お前たちは食べれんよ。



20131212-7.jpg

こんなにデカい車海老、初めてみました(@_@)


20131212-8.jpg

ブラックタイガーでもこんな大きいの見たことない。



20131212-9.jpg

タバコと比べてみました(*^^)



海老に加え、とーちゃんが西条で玄米30キロ・玉ねぎ3キロ・白菜1玉・お肉屋さんのから揚げ・あん肝・生牡蠣を買ってきたので、今日と明日にかけてお献立を決めることに。



本日はこれにしました。

20131212-10.jpg

車海老は刺身とバターソテー。

グラタンは前日の残りで、ドリアにしました。

お肉屋さんのから揚げ、いい感じに揚がったけど、胸肉だったからあんまりジューシーではなかった(´・ω・`)


20131212-11.jpg

車海老の頭はグリルで焼いて味噌汁に。


もうサイコーでした( ゚Д゚)



で、続いて今日の夕飯。

あん肝の下処理に時間がかかり、まだ用意出来ないままとーちゃんが帰ってきたので手伝ってくれました。

20131212-4.jpg

特大エビフライ・牡蠣フライ・あん肝ソテー。


20131212-5.jpg

あん肝ソテーは醤油ベースでとーちゃんが上手に焼いてくれたので、臭みもなくてフォアグラみたいでした(≧▽≦)


しかし、こんだけプリン体を大量に摂ったら明日目が覚めたら痛風になってるかもね。

海老に牡蠣に肝・・・・( ゚Д゚)コワー


しかし、2夜連続で豪華な食卓でした!



J子さんありがとうございます(≧▽≦)







本日もご訪問いただきありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



プチオフ会の三次会!


昨日は次郎ママさんにたくさんのコメントをいただきありがとうございました。

昨日の記事で、愛犬を亡くされたことを思い出した方も多いと思います。

今現在、最期の闘いをしている方にとっても辛い記事だったと思います。




ブログの内容は、楽しいことだけを書こうと思えば毎日楽しい記事を書けます。

でも、悲しいことも皆さんと分かち合い、「生き物の命を預かっているんだ」という責任を忘れないよう、発信していけたらと思っています。

そして、その悲しみを乗り越えるお手伝いが出来るよう、元気なブログでもありたいと思っています!






今日は先日のプチオフ会の三次会の話題です^^


まさかの三次会に突入したプチオフ会。

20131211-13.jpg

「は・る・ぶ」さん。


ぱるの近くだったので移動はすぐでした。


私とラルママさんは初来店。



ここはドッグランのない、大人の雰囲気のドッグカフェです。


高台にあるのでお庭に出ると海が見えます。

20131211-3.jpg

こう見ると、やっぱりラルくんとルカちゃんって小さくて可愛い( *´艸`)

ラルママさんが小柄で可愛らしい人だから、「この飼い主にこのワンコあり」って感じなんですよね~


20131211-4.jpg

ま、私がうるさい人間だからトップもうるさいってとこは似てるか(笑)


20131211-6.jpg

海をバックにして一枚。


20131211-2.jpg

サクくんたちは来たことあるから中で待機だったけど、ママさんがお庭に出てたから気になって仕方ないようでした^^



アズとトップも海をバックに撮ろうとしたけど、なかなかこっち向かないので「ニャンコがいるよ!」って言って向かせようとしたら、吠えた吠えた( ゚Д゚)

20131211-7.jpg

失敗(^_^;)


20131211-5.jpg

やっとこっち向いてくれました^^


そしてまた飼い主たちのおしゃべりタイムに突入(≧▽≦)

20131211-8.jpg

二次会からしゃべりすぎて喉が乾いていたので梅ソーダ。


20131211-9.jpg

でも、ケーキがフォンダンショコラだったので、コーヒーのがよかったなと。

中から暖かいチョコがとろ~っと出てきて、美味しかったです♪


ここはカフェメニューが充実していてお味も文句なくいいので、ワンコを傍らに優雅にお茶出来ます。


20131211-10.jpg

そんな雰囲気を察してか、トップもとても落ち着いていました。

疲れていただけかも(^_^;)


20131211-1.jpg

りんちゃんサクくんも、とーってもお利口でした^^


20131211-11.jpg

ラルくん、私たちがおしゃべりしているのにママさんに抱っこされてすやすや寝ている姿にビックリ(@_@)

人間の子供みたい!


うちの子では考えらんない。



抱っこ、してあげようか?

20131211-12.jpg

ですよね。

たまに抱っこしたくて無理やりするけど、かなり嫌がられる(^_^;)



ラルママさんとゆっくりお話し出来たのは初めてだったので、とっても楽しかったです♪



今回のプチオフ会もとても有意義な一日でした。







本日もご訪問いただきありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



次郎くんが旅立ちました




20131210-2.jpg


先月のオフ会に頑張って参加してくれた次郎くん。


昨日、虹の橋を渡りました。


5歳10か月でした。


先月のオフ会に次郎くんを参加させて下さった次郎ママさん。

次郎くんの体調を考えると悩まれたと思います。

でも、私たちは本当に良く来て下さったと思いました。

次郎くんに会わせてくれて、ありがとうございます。




そして、闘病は大変だったと思います。


掛ける言葉が見つかりませんが、次郎くんが安らかに旅立てるよう、心からお祈りしています。



ご家族にたくさんの幸せをくれた次郎くん、頑張ったね。

安らかに、どうか安らかに眠ってね。




20131210-1.jpg




★★最期の闘い★★

私が“旅立ち”への「最期の闘い」を始めた時、
きっとあなたは悲しみ、涙を流すことを私は知っている。

私も悲しい・・・。
でも私は苦痛と闘い、涙を流すことさえ出来ないかもしれない。

そんな時・・・私の体に手を置いて、あなたの暖かさをください。
それで私はきっと安心できるから。

私の目があなたを見ることが出来なくなるまで。

私は幸せだった。
あなたの精一杯の愛を感じ生きることができ、
そしてあなたより早く「最期の闘い」を始めることが出来て。

私にはわかる、もうすぐ闘いを始めなくてはならないことを。

私は闘う、一秒でも長くあなたの顔を見ていられるように。

でもわかってください。
この“闘い”は決して勝利できない“闘い”だということを・・・。

愛しい人よ、心せよ、準備せよ。

私の「最期の闘い」にむけて・・・・・。








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

 

プチオフ会の二次会!


今日の松山は晴れのち雨。


午後から降り始めて、夜も降り続けています。


さて今日は、昨日のプチオフ会の続きを・・・・


エミフルでの集合は30分程度で、あとは希望者で北条の「ぱる」へ行きました。

20131209-1.jpg

ランチは豚のしょうが焼きと春巻き。



2ぴきはうるさいので、リードを超短くしてウロウロのウロも出来ないように貼り付けにしておきました(-_-;)

20131209-2.jpg

うるさいっ!

他のみんなはお利口なのに、お前たちだけだ!ワンワンうるさいのは"(-""-)"



ランチとおしゃべりもひと通り済ませ、お待ちかねのランへ!


ランは二分割されていて、奥側は大型犬がいました。

20131209-19.jpg

短足たちも興味津々で覗いたりしてましたよ^^



20131209-3.jpg

高知のラル&ルカちゃんとノーリードで遊ぶのは初めてだったのでとっても楽しみにしていましたが、ルカちゃんの活発なこと!


20131209-7.jpg

トップと2か月しか違わないのにパピー並みに小さいので、走っても音がしないんです。


20131209-9.jpg

サクくんやトップはドタドタ言いますが、ルカちゃん軽々走ります!



20131209-8.jpg

さすがのトップもギアはいきなりファーストに入れて全速力です!



20131209-18.jpg

とにかく楽しそうに走る(≧▽≦)

見ていて気持ちよかったです♪


20131209-12.jpg

アズもワンワン言いながら参加してみるものの、さすがにこのメンバーにはついていけず・・・(^_^;)


20131209-25.jpg

りんちゃんも、昔はアスリート系のコギちゃんだったんだよね!

小柄だし、ほんとルカちゃんみたいだったかもね~

今でもリンちゃん、椅子に座っているパパさんの膝にピョン!と軽々飛び乗りますからね( *´艸`)



20131209-20.jpg

サクくんも大満足!


20131209-16.jpg

ルカちゃんのちっちゃさに、どう接していいかわかんなかったよね~


20131209-10.jpg

でも上手に遊んでたね!



20131209-11.jpg

迫力ある走りを見せてもらいましたよ♪



20131209-14.jpg

トップはルカちゃんのこと、2か月と言えど自分の方がお兄さんなのでご挨拶させろと迫ります(^_^;)


20131209-4.jpg

ラルくんやっぱりお兄さんなんだなあ~

でも、余計な心配だったみたい(^_^;)



足技が豊かなルカちゃんに、何度もキックをお見舞いされていたトップなのでした(*'▽')


20131209-5.jpg

ルカちゃんって、お転婆すぎて「おさる」と呼ばれているんだとか( *´艸`)

妙に納得するトップなのでした(^_^;)


20131209-13.jpg

ルカちゃんまだまだガソリン満タンですが、トップのギアはセカンドになりました(笑)


20131209-17.jpg



ついに疲れ切って、ニュートラル(^_^;)

20131209-15.jpg

それでも遊べと絡んでくるルカちゃんに、ついにトップがかーちゃんに助けを求めるように股の間に入り込んできたのには驚きました(@_@)


20131209-6.jpg

今までどんな元気な子と遊んでも、私に助けを求めてくることなんてなかったのに!


さすが高知っこ!

20131209-21.jpg

はちきんっこは底なしじゃき~( *´艸`)


20131209-22.jpg

遊び足りないルカちゃん、ボールを咥えようとしますが、お口がちっちゃくて咥えれない!



20131209-23.jpg

イライラしてる( *´艸`)


20131209-24.jpg

かわいい~(≧▽≦)

もう、たまらなくかわいかったですよ~


そうそう!

私が11月のオフ会のプレゼント交換でいただいたプレゼント、ラルママさんのプレゼントだったんです!

あのアズのお気に入りのドーナツも、ラルカちゃんたちには大きすぎたので出品したんだそうです^^


誰からのプレゼントか判明して、直接お礼が言えてよかった~(*^^)


20131209-26.jpg

最後まで必死で遊んでエンスト寸前のトップと、まだまだFULLのルカちゃんを、りんちゃんとアズが切なそうに見つめていたそうな(笑)



ここでオフ会二次会は終わり、解散・・・・・・


とはいかず、なんと三次会があったのです~(≧▽≦)



飼い主たちも、元気ですぞ~('◇')ゞ


その報告は、また明日♪





今日もご訪問いただきありがとうございます!

お蔭さまでランキングアップ中です!!


本日のランキングは!!??

応援ポチとともに、チェック!!

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




プチオフ会inエミフル!


今日の松山は晴れ。

ひめコギ会の掲示板に書き込みのあったプチオフ会に行くつもりでしたが、前日の夜になってもアズの有給休暇申請が未決のまま・・・・

とーちゃんに決済を催促したのに保留(´・ω・`)


今朝になり、諦めてアズに出勤用のじゃらじゃらハーネスを装着。


アズ、仕事モード。


とーちゃんが玄関に来たところで・・・・・・・

許可が出ました( 一一)



あまのじゃく。 



あまのじゃくは一人で仕事に行きました"(-""-)"


さあ!行くぞーーーーー(≧▽≦)


20131208-1.jpg

日曜日だということもあり、エミフルは午前中から駐車場はかなりいっぱい。

今日のプチオフ会は、「Collar」というペットのフリー情報誌のワンちゃんの写真撮影会に便乗して集まったものです。

我が家はパスでした(^_^;)

かーちゃん、顔出しNGなので(笑)


20131208-3.jpg

樹里&良太姉弟、いいお顔してくれました^^



20131208-13.jpg

あんこちゃん(4歳♀)は、ワンワン運動会などで何度かお会いしていますがトップはやっぱり拒否られており、絡みの写真がありません(^_^;)

あんこママさんいつもブログ読んで下さっているのに、トップがウザくてすみませんでした( ;∀;)



今日お初にお目にかかったのはゲンくん(7歳♂)

20131208-2.jpg

隣のは、コーギーじゃありません(笑)



20131208-4.jpg

ゲンくん、オフ会には3年ぶりくらいに来られたそうで、アズもトップもかーちゃんも、はじめましてでした♪


お顔を見ると、サクくんに似ている。


サクくんとご対面。

20131208-14.jpg

いい感じ(≧▽≦)


最近のサクくんのマイブームは「兄弟探し」(笑)

高知のオリビアちゃんとの感動のご対面に味を占め、似ているコギに迫っている( *´艸`)

20131208-15.jpg

ゲンくん、違うって言ってるよ(^_^;)


20131208-16.jpg


りんちゃん、テキトー( ゚Д゚)


でも本当に似ていましたよ。

サクくんもそうだけど、ゲンくんも吠えないしとってもお利口さんでした。

ゲンママさん、我が家のブログを読んで下さっているそうで・・・・感激でした( ;∀;)

初対面なのに、ママさんは我が家の事をよく知っているという、何だか変な感覚^^



20131208-18.jpg

お次はティーちゃんアモちゃん登場♪


20131208-9.jpg

ほんとに今日は寒くなくていいお天気でしたよ!


アモちゃんのDMのお話を少しでしたがお聞きできました。

いい獣医さんとの出会いと、アモパパさんの努力があってこそアモちゃんがこうして元気でお出掛け出来るのだと知りました。

今日もアモちゃん、ゴキゲンでした^^



お次は、智也くんがやってきました~

20131208-7.jpg

おいおい(^_^;)

カートに乗ってるからって赤ちゃん扱いはないでしょうよ。


20131208-8.jpg

そうだよー!

智也くん9歳だよ!

でも幼顔だし小柄だから、恰幅のいいアズとは違って若く見えます!


身軽だから、こんなことも出来ちゃう!

20131208-10.jpg

スゲー( ゚Д゚)

自慢してるよアズ!


20131208-11.jpg

実は怖かったのか?智也くーん(笑)



20131208-17.jpg

アズはダメーー!

自分の体重を考えなさい。


ただでさえ後ろ足プルプル震えてるんだから。



20131208-5.jpg

でも巨大なライオンには興味ありなようで。


20131208-6.jpg

確かに。

多いし長いよね(^_^;)



そして最後は高知からラル&ルカちゃん到着♪

20131208-12.jpg

お転婆ルカちゃんに苦戦しながらcollarの撮影をしていました(*^^)



この後、ドッグランへ移動となりましたが、それはまた明日に報告しま~す♪





今日もご訪問いただきありがとうございます!

お蔭さまでランキングアップ中です!!


本日のランキングは!!??

応援ポチとともに、チェック!!

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



魚なのに何で食べれないの!?


今日の松山は晴れ。


昨日の記事で、みかんの販売をはじめたことを書いたところ、数件ご注文をいただきました(≧▽≦)


決して安い訳ではないのに、とても嬉しいです。

まだご連絡待ちの方も何人かいらっしゃいますが、今ご連絡いただいている方はコギ飼いの方ばかり。

うちの2ぴきもみかん大好きなので、たっぷりビタミンを補給して美犬に磨きをかけて欲しいです( *´艸`)




今日はとーちゃんが高島屋に行ったついでに地下でオミヤを買って家に届けてくれました^^

20131207-9.jpg

プチたいやきと、ジャコカツ。



20131207-5.jpg

魚は魚でも、これは無理でしょう~



20131207-6.jpg

勝手にもらった気でいないのー!


20131207-7.jpg

短いお手手でハイ!しても、ダメでしょう~



20131207-8.jpg

あまりにグイグイ必死でアピールするので、ちょーーーっとだけお裾分けしました。

中身は何も入っていないプレーンを買って来てくれたので^^


たいやきの形をしたベビーカステラって感じで、甘くて美味しかったです♪



今日の夕飯。

20131207-10.jpg

まずは、パスタを茹でている間に海老としめじのピラフ。

待てないとーちゃんなもんで、ジャコカツと一緒に先に食べちゃいました。

炊飯器で炊くだけの簡単ピラフ。



20131207-1.jpg

パスタはとーちゃんが作ってくれました。


20131207-2.jpg

何でもテレビで見たご当地B級グルメらしく、ナポリタンにホワイトソースをかけてチーズをのっけてオーブンで焼くという、まさにB級な一品。


20131207-3.jpg

オーブンが待てないとーちゃんは、バーナーで焦げ目を作って出来上がり(^_^;)


ホワイトソースが少ないと言われたけど、私はちょうどよかったですよ。

20131207-4.jpg

ケチャップの酸味がホワイトソースでまろやかになって、チーズがそれを濃厚にしてくれる見たまんまB級なお料理でした(笑)


ガスター飲んで寝よ( ゚Д゚)




2ぴきもいつもの定位置で寝ております。


20131207-11.jpg


あ・・・

ごめんね~(´・ω・`)

たいやきのこと、トップから聞いたのね。


チクった本人は段差を枕にご就寝でございます。





今日もご訪問いただきありがとうございます!

お蔭さまでランキングアップ中です!!


本日のランキングは!!??

応援ポチとともに、チェック!!

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




みかんの販売、はじめました~( *´艸`)

今日の松山は晴れ時々曇り。


今日の大掃除は、クローゼットの中。

今年の3月に引っ越しして来たので、まだ鬼のように詰め込んだ状態でもなく、捨てるものもなくて整理する程度で済みました。

この勢いで荷物部屋の片づけもしようかと思っていたのに、録画溜めしていた「クロコーチ」の第一話を見始めたら止まんなくなって・・・・( ゚Д゚)


明日は荷物部屋の整理、ちゃんとしまーす( 一一)


トップはお気に入りのドーナツで遊びたいけど・・・・・

20131206-4.jpg

アズにぃはお仕事行ったよ~



20131206-5.jpg

相当お気に入りのようです(*´ω`*)




今年も、やっとみかんのネット販売をはじめました!(^^)!


みかんの収穫は10月からしているのに、なぜ今時期まで出さなかったのかと言いますと、早生みかんはまだイマイチ糖度と酸味のバランスが完全でないので、美味しいみかんになってから出品します。


そうでないと、ネット販売の場合、一度イマイチなみかんだと二度とチャンスはないですから。


かーちゃんの両親が顔出ししておりますのでよければ見てやってください(笑)
  ↓   ↓   ↓
★朝穫り出荷!愛媛みかん10kgご家庭用★農家直送全国送料無料!



注文は、7割がリピーターさんです。

うちのみかんより安いみかんはいくらでもあるのですが、農家直送という魅力と、生産者の顔が見えるという安心があるのかもしれませんね。


今年は表年で収穫量は十分なので、売り切らないとという使命がかーちゃんにはあるのです( ゚Д゚)



アズもお仕事から帰ってきて、今日の夕飯。

20131206-1.jpg

牡蠣と貝柱のフライ・白菜と豆腐の炊いたん・はぎの味噌汁。

牡蠣は結構半額になっている率、高くないですか?

やっぱ定価はまだお高いので、すかさずゲットしましたよ( *´艸`)



2ぴきのおやつは馬肺です^^

20131206-2.jpg

アズは馬肺の袋をガサガサするだけでオヨダ全開です(^_^;)

トップが滑るから程々にして欲しいんだけども。

やっぱ、臭いものが好きなんですねえワンコは。

20131206-3.jpg

おかわりはありませーん(-_-;)



さて今日はブログの更新が早く出来たので、夜のお散歩に行ってクロコーチの続きでも観ます^^




今日もご訪問いただきありがとうございます!

お蔭さまでランキングアップ中です!!


本日のランキングは!!??

応援ポチとともに、チェック!!

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




プレゼント交換でゲットしたお宝!


今日の松山は晴れ。


昨日のブログで紹介したキラキラ首輪、あの後みんなでお散歩に出掛けました。


とーちゃんにとってお散歩はどうでもよかったみたい。

目的はコレ。

20131205-1.jpg

6個以内にしてって言ったのに、11個(-_-)


20131205-2.jpg

ポンデリングのお好み焼き味があったけど、買う勇気はなかったです('ω')ノ


20131205-3.jpg

とーちゃんが、ウッドストックには見えないと言ってますが、見えますよねえ?

可愛くって、食べるのがもったいなかったけどぺろりといただきましたよ(*´ω`*)


ドーナツを買っている間、車の後部座席でひたすらピカピカしている2ぴきが何だかおかしかったです( *´艸`)




朝ごはんにもドーナツを食べて、今日はベランダの大掃除をしました。


今のうちにやっておかないと、なんやかんやで忙しくなったら出来なくなりそうなので(^_^;)


トップはベランダが大好きなので、私が出ると一緒についてきます。


20131205-5.jpg

今日もタツノオトシゴ犬で直立しております!


20131205-6.jpg

ここの部分が一番見やすいことを知っているので、ここに必ず来て覗きます。


20131205-7.jpg

こうしてみると、ほんとに短足だね。


ベランダに水を撒くのでトップには部屋に入ってもらいました。


20131205-4.jpg

趣味の覗きを邪魔されて、不服顔ですね(-_-;)


ベランダはお掃除完了!

明日はどこをしようかなあ(`・ω・´)




今日の夕飯。

20131205-8.jpg

小栗旬がCMしているやつ。

白菜、ウマー!(^^)!


20131205-9.jpg

今日はヘルシーに食しました~





そうそう、オフ会でのプレゼント交換でいただいたものを紹介していませんでした!

20131205-16.jpg

こんなにたくさんいただきました(≧▽≦)

もらった日に写真を撮り忘れて、おやつももう食べてるしおもちゃも開けちゃってますが(^_^;)


うちは2ぴきともおトイレは外派なのでトイレマットは今は必要ないけれど、これからどうなるか分からないのであって困るものではありません^^

保管しておきます♪

そぼろのふりかけは手作りごはんの時にふりかけてやると、チーズの香りがすごく美味しそうで食いつきが違います( *´艸`)


一番嬉しかったのは、ドーナツみたいなおもちゃ。


アズはトップを迎える前まではボール遊びや引っ張りっこをしていましたが、トップが来てからはトップが取りに割り込むので一切遊ばなくなりました。

リンサクママさんは、りんちゃんが遊ぶときはサクくんを隔離して遊んであけるんだと聞いていましたが、うちはトップを隔離なんてするとそれこそ火が付いたように吠えまくるので、いい方法がなかったんです(´・ω・`)


でも、このドーナツにはアズが反応しました!

20131205-12.jpg

食いつくんです(≧▽≦)


20131205-13.jpg

でも、トップがすぐやってきます(-_-;)


しばらく2ぴきがぐいぐい引っ張って遊びますが、アズがパッと離します。

20131205-14.jpg



でもでも、トップも待てるようになりました!

「兄ちゃんが遊んでるからダメ!待って!」って言うと、じーーっと耐えてます。

我慢ならなくなって飛びつくこともありますが、待てるようになったことは進歩です。


アズが遊んでくれてすごく嬉しかった(≧▽≦)

20131205-10.jpg

そうだよね~

アズだって、遊びたいよね!

このドーナツでたくさん遊ぼうね♪



20131205-11.jpg

違う!

それはアズのになったから、トップが借りるんだよ!


20131205-15.jpg

プレゼントの主様。

とてもいいプレゼントをありがとうございました!




今日もご訪問いただきありがとうございます!

お蔭さまでランキングアップ中です!!


本日のランキングは!!??

応援ポチとともに、チェック!!

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




アズ、「ラッキー」に改名!?


今日の松山は晴れ。


いつも玄関の掃除をするときはドアを開けっ放しにするのでトップが玄関廻りをウロウロします。


そこへご近所さんが通りがかり、トップと遊んでくれました。


その方に「近くの会社の前にも同じような犬がいて、毎日そこを通るんだけど、通ったときにそのワンちゃんがいたらその日いいことがあるから、ラッキーくんって呼んでるんですよー。」

って言われました(^_^;)

「その子もうちの子なんです^^」

と言うとすごく喜んで下さって、ご家族みんなでアズの事を勝手にラッキーと呼び、「今日ラッキーくんいたよ!」とか話してるんだそうで(笑)


車で通るだけじゃ名札に書いた名前も分かんないですもんね~


アズって、思っている以上に有名だなあ( *´艸`)

しかも、「幸福を呼ぶ犬」みたいで何だかいいじゃない♪



そんなラッキーくん、今日もみんなの安全を願ってお仕事中です!

20131204-10.jpg

そんなこと言うと、みーんながアズをナデナデに来て、頭ハゲちゃうぞ( ゚Д゚)


ラッキーの次はザビエルとして崇拝されたりして(*´ω`*)



ゴキゲンで帰宅したラッキー。

20131204-9.jpg

ラッキーという名前にまんざらでもなさそうだな(-_-;)


明日から「コギ日記★ラッキーとトップの毎日」にタイトルが変わっているかもしれませんよ(`・ω・´)




ラッキーとトップに、またお調子もんのとーちゃんがこんなものをネットで買いました。

20131204-3.jpg

何だかわかりますか?

つーか、誰がこんなに買えと!?(; ・`д・´)


20131204-4.jpg

つないで円形にしたりも出来ます。



もうお分かりですね?






20131204-5.jpg

これで夜の散歩に行けってさ( 一一)



20131204-7.jpg

連れてるかーちゃんも恥ずかしいわ!



20131204-6.jpg

2ぴきも呆れてますよ。



20131204-8.jpg

待て待て。

これだけじゃないんだよ。



まだ買ってるのよ。

動画でどうぞ。



こんなのが夜道で向こうから歩いてきたら怖いわ( ゚Д゚)

ほんと、くだらないもの買わないで欲しい。


しかも、100個くらい買ってるけどどうすんのこれ!


取りあえず、今日はこれで散歩行ってみるけどね(笑)



今日の夕飯。

20131204-1.jpg

J子寿司♪


夕方、取りに行くついでに道後公園を散歩しました。

20131204-11.jpg

ワンコOKなことが嬉しいです^^


20131204-12.jpg

こんなきれいな公園を毎日お散歩出来たら最高だね~


20131204-13.jpg

ぐるーり回ったら結構な散歩コースになります。

でも、駐車場が30分100円なので30分以内に収めました(; ・`д・´)


20131204-2.jpg

天ぷらとあさり汁もする予定だったけど、とーちゃん帰る少し前に昼ご飯を食べたらしく、今日はこれがお献立となりました~


今日のJ子寿司も最高でした(≧▽≦)

感謝感謝です。





今日もご訪問いただきありがとうございます!

お蔭さまでランキングアップ中です!!


本日のランキングは!!??

応援ポチとともに、チェック!!

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





イヤーマフラー買いました!


今日の松山は晴れ。


今日は年に一度の道後温泉本館の休館日でした。

大掃除をするために年末の一日だけお休みするのですが、この日にやってきた観光客の皆さんは、建物のすす払いの珍しい光景が見れることをラッキーと思うしかありません(^_^;)

泊まりで観光に来ている方は翌日の朝入れるけれど、泊まらない方たちは入れない訳ですからね~


20131203-13.jpg

以前に撮った写真が残っていました。

道後温泉に入ったことない方は、行ってみると「想像してたのと違う」と思うかもしれません。

温泉といえばゆったりのんびり浸かるイメージがありますが、道後温泉の湯船は深いのでお尻をついて座れないし、43度もあるのでとても長く浸かってられません(^_^;)

しかも連休などは入館待ちで長蛇の列になることもあるので、浴場はきっと芋洗い状態になっていることでしょう( ゚Д゚)

でも泉質は最高ですよ!

お肌なんて、すべすべです(*^^)


20131203-14.jpg

もし愛媛に来られることがあれば道後温泉は入って帰られて下さいね^^


観光案内が必要ならば喜んでトップと参上いたしますよっ!(^^)!





さて今日は、近所の同級生がエミフルに連れて行って欲しいというので買い物に行ってきました。


何というお店か忘れたけど、ランチしました~

20131203-1.jpg

お蕎麦と豚トロ丼。


とーちゃんに言わせると、共食い。( ´(00)`)ブヒ




そして、とーちゃんに臨時のお小遣いを少しもらったので、今年の冬は絶対欲しかったこれを買いました!



20131203-3.jpg

イヤーマフラー♪


20131203-4.jpg

固まってくれるので、写真が撮りやすい撮りやすい(笑)



20131203-10.jpg

色も素材も気に入って、即決でした!




20131203-5.jpg

そうそう!

外港で風の強い日なんかは絶対いいよね(*^^)



嬉しくって夕方のお散歩に早速装着して出掛けましたが、10分で暑くなって外しました(; ・`д・´)

夕方はまだ早いみたい(^_^;)




アズが帰ってきて、アズにも試着!

20131203-12.jpg

耳、はみ出てるけどね( *´艸`)



20131203-9.jpg

夜のお散歩にも装着して行きましたが、夜は必要!

めっちゃ暖かかったです!(^^)!


20131203-11.jpg

折りたためるから外してもお散歩バッグに入れておけます^^


これで今年の冬は防寒対策バッチリだ~♪



今日の夕飯。

20131203-6.jpg

煮込みハンバーグ。


12月に入り、ランチョンもクリスマスっぽく。


もう一品、あればよかったかな(´・ω・`)





今日もご訪問いただきありがとうございます!

お蔭さまでランキングアップ中です!!


本日のランキングは!!??

応援ポチとともに、チェック!!

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





困ったときの英(はな)頼み!


今日の松山は晴れ。

朝からいいお天気。

20131202-9.jpg

アズ、お休みだもんね~

どっか行く?


外港か・・・・

カニスアレアか・・・・・


20131202-10.jpg

アソコ???



2ぴきが選んだお出掛け先は・・・・・






20131202-6.jpg

やっぱ英ちゃんだね~(≧▽≦)


英ちゃんとだと何の気兼ねもなく安心して遊ばせられるから、ついつい(^_^;)



20131202-3.jpg

アズは早速どこかへ・・・・・


トップと英ちゃんはひとしきり駆けっこしてましたよ^^




20131202-2.jpg

アズはサラダバーでしたか( *´艸`)

トップ、まだ走り足りないよね!




20131202-8.jpg

英ちゃんも走りたいんなら、まだ駆けっこしておいでよ!





20131202-4.jpg

・・・・・・・( ゚Д゚)




そう。

トップと英ちゃんが駆けっこやコギプロしてると、アズが何の心配をしてなのかいつも飛んでくるんだよね~

ケンカしてる訳じゃないから大丈夫なんだよ~(*^^)


英ちゃんも、アズが走って来るとすぐに遊ぶのをやめます。

年上だという事を認識して、アズには逆らいません。


英ちゃんにとってはアズが居ない方が遊びやすいかもしれないねぇ(*´ω`*)



20131202-5.jpg

でも、アズは大満足だったみたい!

いつもありがとうね英ちゃん♪



3ぴきたちも遊び疲れるとそれぞれ散らばってまったりしています。




その間、飼い主たちは話に夢中(笑)

オフ会の話なんかで盛り上がり、おしゃべりに暮れてしまった( *´艸`)


20131202-7.jpg

すみませーん(*^-^*)

あなたたちの話をしているのですよ^^


今日も大満足なアズとトップでした♪



そんな訳で今日の夕飯は用意する間もなくとーちゃんが帰宅し、夕飯探しの旅に出掛けました。


この旅は気を付けないと大変なアドベンチャーになるので、操縦桿はかーちゃんが握ります(`・ω・´)

ドライブしながらお腹と相談し、今日の夕飯はこれに決定。

20131202-1.jpg

久しぶりのケンタッキー。


ピザも買って帰ろうと副操縦士から要請がありましたが、機長の判断で基地へ直帰しました!



副操縦士の胃袋が騒がないうちに、早く寝ます!!!






今日もご訪問いただきありがとうございます!

お蔭さまでランキングアップ中です!!


本日のランキングは!!??

応援ポチとともに、チェック!!

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ひめコギオフ会報告その6「出会い・出会い・出会い」


今日の松山は曇り一時雨。

夕方のお散歩は小雨でしたが強行して出掛けたところ止んでくれたのでよかったです。


今日は日曜日だし、買い物行っても混んでるだろうからあるもので夕飯。

20131201-25.jpg

塩サバ・明太だし巻き・ちょっとすき焼き・エビサラダ



さてさて、オフ会報告も第6回となりましたが、今日でまとめようと思って写真を見えていたら盛りだくさんになっちゃいました(^_^;)

それでは行ってみましょう♪


私が初めてひめコギのオフ会に行ったのが去年の11月18日。

ちょうど一年になります。

この一年にたーっくさんのコギちゃんと出会い、私のお友達も増えました。

最初は何が何だか、コギちゃんのお名前も覚えることも出来なかったりでしたが、今ではたくさんのお友達とご挨拶できるようになりました^^


20131201-23.jpg

アモちゃんとトイプーのティーちゃんにはオフ会では大体お会いできます。

この日のアモちゃん、いいお顔してましたよ(*^^)



20131201-22.jpg

小春ちゃんとはこういう大きなオフ会でないと会えないけど、ちゃんと覚えていますよ♪



20131201-3.jpg

あんずちゃん、今回はサンタで登場!

これ、ママさんの手作りなんですって(@_@)

これをとーちゃんに見られると「あれ?かーちゃんもミシン買ったんちゃうん」って言われそうなのであんまり大きく載せたくないのですよ( ゚Д゚) 

まあ、いづれ。ね。


今回はあんずママさんとお話しは出来なかったけど、次回は話ししたいです!



20131128-6.jpg

御影石ベッドの当選者、リアンくんも元気で安心しました!

ベッド、使ってもらえてるんだね~♪



20131201-24.jpg

おなじみ翔太郎くんはかわいいニットで登場!

立派なしっぽが際立って、カッコいい(≧▽≦)

今度、一緒にお散歩行こうね!


20131201-20.jpg

るうくくんはやっぱりトップのことが嫌いみたい(笑)


20131201-18.jpg

兄弟犬のらいすくん、いいお顔くれました( *´艸`)

るくママさん、我が家のブログをいつも読んで下さっていて、食べ物ネタも楽しみにしてくれているらしく、今治の達川ベーカリーに2度も行ってみたけど2度ともお休みだったんだとか(^_^;)

達川ベーカリーさーん!

ちゃんと開けといてくださいよ~('◇')ゞ



20131201-4.jpg

今回ひめコギにめでたく入会されたくるみちゃん。

20131201-5.jpg


20131201-6.jpg

英ちゃんとはやっぱり相性がいいようで、仲良く戯れておりましたが・・・・


20131201-13.jpg

やっぱり今回も、パパさんを奪われたようです(笑)


20131201-19.jpg

高知のラルくん&ルカちゃんとはもうオフ会の度に会えるので、今回も楽しみにしていました^^


20131201-21.jpg

相変わらずルカちゃん激カワ(≧▽≦)

きのこペアルックのルル&オリビアちゃんが今回入会して、はちきんっ娘が増えましたぞ~!

※「はちきん」とは、高知弁で「男勝り」という意味だそうです。



広島の、めるママさんとも今回少しお話しすることが出来ました。

20131201-26.jpg

夢のようなコーギー6頭飼い!

しつけ教室に出したら先生がアジリティーを教えだし、今ではアジにあちこち遠征の日々なんだとか。

車も完全にそれ用に改造されてました。


我先にとグイグイやってくる人懐っこい姿にメロメロになりました(*´ω`*)


20131201-1.jpg

かわいすぎ(@_@)





広島からは、もう一組来て下さった方がいました。

20131201-8.jpg

ももちゃんです♪


このももちゃん、我が家のブログの読者さんで、今回はるばる広島からご夫婦で見学に来て下さいました。

何と嬉しいことでしょうか(涙)

20131201-9.jpg

たくさんのコギちゃんにちょっと気後れしていたももちゃんでしたが、パパさんもママさんもここまでコギまみれなのは初めてらしく、楽しんでいただけたようです。


20131201-10.jpg

春花ちゃんともちゃんとご挨拶できてましたよ^^



トップとも初対面!

20131201-12.jpg

なかなかいい感じではないですか( *´艸`)


20131201-11.jpg

嬉しいねえ~^^

アズとトップのお友達がまた増えました!


20131201-7.jpg

独特な開脚がまたキュートなももちゃん♪

広島と言えど、橋を渡ればすぐです!

また遊びに来てね!(^^)!



そして、ブログの77777キリ番イベントの時に見事キリ番をゲットされ、カレンダーを贈らせていただいた方もご夫婦で見学に来て下さいました。

20131201-2.jpg

初めての生トップと生アズに喜んでいただけたようですが、ブログできのこの服を着て行くと書いていたため、同じきのこを着ていたルル&オリビア姉妹と間違えて声を掛けたようで、これも笑い話な思い出です( *´艸`)



読者の方々とこういう場でお会いできることが何より嬉しいし、このご縁を大切にしたいと思います。


いつか、「アズ&トップ ファン感謝デー」なーんてイベントが出来たらいいなあなんて、夢は膨らんでいます(#^.^#)




そして、散々おしゃべりした後は最後の記念撮影。

20131201-14.jpg

アズ、今回は帰りたがらずに最後まで楽しそうだったね^^

だいちゃんパパさんが気に入ったんだねきっと。


20131201-15.jpg

春花パパさんに面倒を見てもらったトップは、あと3日は帰りたくなさそうです(`・ω・´)



隣にりんちゃんがいるのに・・・・・・

20131201-16.jpg

この間の猛烈な口説きはどこへ??


りんちゃん、「なんてジコチューな子なの!?」って顔で見てるよ(笑)



オフ会から一週間が過ぎましたが、やっとひと通り報告が終わりました。

また、写真を見直してご紹介したいことが出てくれば書き足します^^



これにて一旦、ご報告は完了です!

20131201-17.jpg

ひめコギ会のHPの管理人、うさたん家のビビちゃんが、皆さんに楽しんでもらえたか気にしています( *´艸`)


とーーーーーーっても楽しいオフ会でしたよ!


会場でお会いできたたくさんの方々、ありがとうございました!


またお会いしましょう(≧▽≦)






今日もご訪問いただきありがとうございます!

お蔭さまでランキングアップ中です!!


本日のランキングは!!??

応援ポチとともに、チェック!!

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村