アズ、ダイエット開始!


今日の松山は雨のち曇り。

朝のお散歩の時間は結構降っていて、レインコートでお散歩へ。


相変わらずアズは面倒くさそうに、とーちゃんに「行け!!」と言われて渋々。



今日からフードの量を2割減らしました。

20140130-7.jpg

仕方ないよ(´・ω・`)

皆もコメントで「太ったなって思ってたよ」って書いてるでしょ?



20140130-6.jpg

アズに罪はないんですけどね( ;∀;)

手作りを辞めるつもりはないですが、量と内容を更に考えて作ろうと思います。




トップが玄関でお昼寝していたので見てみると・・・・・

20140130-4.jpg

お気に入りのブタさんと一緒に寝てる( *´艸`)



20140130-5.jpg

アズと間違えてるのかしら( ゚Д゚)




ブタついでに、今日の夕飯。

20140130-1.jpg

しゃぶしゃぶ。



20140130-3.jpg

旭ポン酢と金ゴマだれに、せじけんでいただきます^^



ブタさんは、3種類買ってみました。

20140130-2.jpg

肩ロースにバラに、トントロ。

愛媛のブランド豚である「甘とろ豚」です♪



部位の説明はこちらになります。


20140130-8.jpg

ププッ( *´艸`)


あら・・・傷ついちゃったかしら?





20140130-9.jpg






今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




不吉な夢は吉兆?


今日の松山は晴れ。


ポカポカ陽気を超えて、車に乗っていたら汗ばむほど暑かったですね~



昨日の夜、変な夢を見ました。


自分が死ぬ夢。



死んでいるハズなのに、棺桶の中で目が覚めます。



棺桶を囲んで、みんなが泣いています。



なぜか私は棺桶のフタを叩いて生きていることを知らせず、ポケットに入っていた麻酔薬でふたたび眠るという変な夢。



アズとトップの姿はなかったけれど、もし2ぴきの鳴き声でも聞こえていたら、棺桶を叩いたのかなあと、ふとそんなことを考えました。



ネットで夢占いを見てみると、死ぬ夢は何かイイことがある前触れ、もしくは新しいことを始める絶好のチャンスなんだとか。






もしかして・・・・・ダイエットしろと?





考えておこう(´・ω・`)




今日は近所の同級生が遊びに来てくれました。

20140131-4.jpg


先日、とーちゃんとランチしたお店の話になり、行きたいというので今日も行ってきました( *´艸`)


20140131-2.jpg


今日はランチのご飯、「少な目」で注文しました^^


20140131-3.jpg

Aランチ650円

もやしラーメンとから揚げネギソース。


今日も満腹です。





続いて今日の夕飯。

20140131-1.jpg

皿うどん・とり泉の餃子・メンチカツ


メンチカツの残りを揚げたのが間違いだった(; ・`д・´)

皿うどんがボリュームありすぎて、胃がしんどい・・・・・・








20140131-5.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




アズ、激太りが発覚


今日の松山は晴れ。

ポカポカ陽気で今日はとっても暖かい一日でした^^


今日は久しぶりに、クッキングスクールへ行ってきました。

20140129-1.jpg


とーちゃんが通わせてくれてからパンが焼けるようになり、家で自分で出来るようになってから遠のいていたんですが、まだ回数が残ってるし有効期限もあるので一年以上空白がありましたが来てみました(^_^;)


20140129-2.jpg

今日はパンコースで、レザンハートというココア生地にチョコチップとレーズンを織り込んだハート形の可愛いパン♪


ちょうどお昼に教室が終わり、家に着いたところでとーちゃんからランチのお誘い。


トップも連れて出掛けました。



旧56号線沿いにある「からあげ すたみな亭」というお店で、以前にとーちゃんが美味しかったからと連れて行ってくれたのですが、3度行って3度ともお休みだった(^_^;)


今日はやっと開いていたけど、お店はすごいお客さんでした。


20140129-4.jpg

とーちゃんはAランチ。



20140129-3.jpg

かーちゃんはBランチにさせられた。


このご飯、お茶碗3杯分はある(@_@)

五目そばも、大盛りかってくらいの大ボリューム。

あっさりスープでこれまた美味しい!



それにしてもこのボリュームはハンパない。

死ぬ思いで頑張って食べているのに、とーちゃんの「おしぼり取って来て作戦」にまんまとハマり、帰ってきたらからあげが増えてた( ゚Д゚)コラー!


20140129-5.jpg

このボリュームでこのお値段。

そりゃ人気店のはずです。




20140129-6.jpg

超満腹になり、食後の運動に河川敷へ。



20140129-8.jpg

今、河川工事をしていて川が埋め立てられてるんですが、どうなるんですかねこれから。



20140129-7.jpg

行けるとこまで、ず~っとず~っと歩いてみました^^



いい運動した後は、ガソリン補給と洗車して帰りました。


でも、明日雨なんだって(´・ω・`)



アズも今日は暖かかったから外勤も気持ちよかったでしょうね~^^

20140129-9.jpg

マーキングされて、少々おかんむり。



20140129-11.jpg

年の功でしょうか。

PM2.5も鼻で感じるようです。



20140129-12.jpg

明日の午後から、多いみたいですよ~



20140129-10.jpg

疲れたら、アザラシ寝。




今日の夕飯。

20140129-13.jpg

クリームシチュー・メンチカツ・揚げ餃子。


クリームシチューとメンチカツを作ったはいいものの、昼のから揚げがまだお腹に残っててやっと八分目になった感じ( ゚Д゚)


シチューだけでいっか。


という話になったのに、とーちゃんが支度を手伝ってくれると・・・・・


シチューにマカロニ入れる??


せっかく作ったんなら、メンチも揚げる??


餃子、残ってんならついでに揚げちゃう??




ってな具合でこんなんなっちゃいました(´・ω・`)




また・・・・太ったなあと実感はありつつ、体重計を見てみぬふりしていたかーちゃん。


ふと足元をみると、トドが居る。



アズ、最近絶対太ったよな~


ここのところ、アズの座り方がおかしいんです。


20140129-19.jpg

これって、腹がつかえて足が出ちゃってる??


前はちゃんと収納されてた。



ということで!



20140129-16.jpg

こいつらの体重を測るということは・・・・・




20140129-17.jpg

ですよね(´・ω・`)

かーちゃんが抱っこして、測るんだもんね。



と!とーちゃんに測ってもらう??



20140129-15.jpg

うなぎパイで・・・迫られた(; ・`д・´)



えっと~・・・お前たちだけ乗って測定できるように何か・・・・・・・


20140129-18.jpg

はい(´・ω・`)



ということで、かーちゃんの体重にも驚きましたが、アズの体重が大変なことに。


アズ 14.9kg!!


トップ 13.6kg



アズ、10月に病院で測ったときは13.4キロだったのに、3か月で1.5キロも太ってる(@_@)


なんで??

ダイエットフードにしてるし、手作り食の時も少なめにしてるのに・・・・・


最近の散歩拒否も、太りすぎてしんどいんじゃ・・・・(; ・`д・´)

短期間に太ったら、しんどいよね。

足腰が悪くなったら大変( ;∀;)




トップも1キロくらい太ってるけど、こいつは頭デカいから今ぐらいがベスト体重じゃないかな。

これを維持出来るようにしよう!





とにかく!

アズは明日から更に量を減らしてせめて13キロ台に戻さないと。


がんばるよ!アズ!!



20140129-14.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




とーちゃんと、美味しいもんめぐり^^


今日の松山は晴れのち曇り。

昨日のニュースで、松前にLoftが出来るというニュースを見た!

いよいよ愛媛にもロフトが来るんだ~(≧▽≦)


どれくらいの規模の店舗か分からないけど、楽しみですねえ♪


愛媛には、まだまだないものがたくさんあります。


セブンイレブンもないけど、やっとこさやって来る。

ハンバーガーで言えば、ウェンディーズもファーストキッチンもバーガーキングもない。


まあ、私の実家の島なんてコンビニはおろか娯楽施設もない。

子供の頃、ローソンのCM見て何の事だかサッパリ分かんなかった記憶がある。


「入ってますあなたのローソン♪」


って歌ってたけど、意味は分かってなかった(^_^;)



それに比べたら、松山は都会だし、順調に発展してるのかも。


Loft、楽しみだなあ( *´艸`)


20140128-10.jpg

お前たちは、行けませーん







今日は、とーちゃんが「鶏食べ行こう!」というので、久しぶりにとり泉に行ってきました♪

20140128-5.jpg

いつもの鳥刺し・たたき・炭火焼を注文。



大将が、串焼きを始めたとおススメしてくれたのでお任せで焼いてもらいました。

20140128-6.jpg

名古屋コーチン。



20140128-7.jpg

一口食べて、写真撮り忘れてることに気付いて食べかけですが、名古屋コーチンの腰の皮だそうで、2切れしか刺さってないけどこれで1羽分という希少部位。

首の皮も食べたけど、腰の皮は食べごたえあって美味しかった(*^^)

炭の香りが最高♪



しょう油づけにした卵黄につけて食べるつくねも美味しかったのに、写真撮り忘れた(´・ω・`)


とり泉さん、串焼きがあったらいいのに~って思ってたから、嬉しかった~!


道後店のみでしかしていないらしいので、これからは道後店にしか行かないかも( *´艸`)





帰り道、見てはいけないミスドを見てしまい、寄り道してしまった( ゚Д゚)


20140128-2.jpg

今CMしてる、温めて食べるポンデリングが目当てです。



20140128-3.jpg

10秒ほどチン♪



キャラメルマキアートとか、3つの味があったけど、きなこが一番うまい!!

安倍川好きのかーちゃんにはたまらない(≧▽≦)


20140128-4.jpg

また、当分ドーナツです( ;∀;)





今日も、出掛ける時にとーちゃんが着替えだしたらアズが留守番を察知して金魚のフンみたいにとーちゃんにくっついて離れません。

20140128-8.jpg

ご飯も食べません。



20140128-9.jpg

とーちゃんが椅子に座って、出掛けないアピールしてやっとごはんの前に来させますが、クルーンやお座りは絶対しません。


最近、とーちゃんっ子がひどいアズ。


とーちゃんの言うことしか聞かなくなってきてるし。


何なんでしょうねえ~





20140128-11.jpg






今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




アズネットの新商品!!出ましたよ~!













20140127-3.jpg









20140127-2.jpg








20140127-1.jpg






みなさーーーーん!

お待ちかねの、アズネットの新商品が出ましたよーーー!!!



今までの御影石を一新して、なんと今回はこちら!!!!



20140127-8.jpg

モザイクタイルバージョンが出ましたーーーーーーー!!!






20140127-5.jpg


見て下さいこのモダンなデザイン!!





20140127-7.jpg

あなたのおうちのインテリアにもピッタリ!!!!







ちょっとじっくりご覧下さいこの画像!!

20140127-9.jpg

ガラスとステンレスと石を織り交ぜたこの美しいモザイクタイル!








見て下さい!!

このうっとりするような寝姿!!

20140127-10.jpg

ハッキリ言って、仕事忘れてますよこれ!!!




きっとあなたを虜にします!!!




そしてなんと!!!!!

20140127-4.jpg

御影石ベッドをお持ちで下取りがある場合はさらに特価でご提供いたします!!!


かなり無理してます!



金利手数料はアズネットが負担いたします!




おくさーーーーーーーん!!!

このお値段は、アズネットだけですよーーーーーー!!!!


20140127-6.jpg



お値段・販売方法は近日公開!!!

奥さん!!メモのご用意をーーーーーーーーーー!!!!!






20140127-11.jpg






今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






アズ、ペット保険締切間に合わず・・・


今日の松山は晴れ。

先日も記事にしたペット保険加入の件ですが、申込書に書き込んでいくうち、不明な点があったためにアニ〇ムさんへ電話で問い合わせました。

すると、加入年齢が4月から引き下げられるため、今申し込みをしても審査期間があって、保険開始が4月を超えるために9歳のアズは間に合わないとの回答でした。

アズが入れるのは、ネット申し込みの50%プランになるので今日ネットで審査申込みしました。


2~3日うちに審査結果が出るそうです。


他にもいろいろ保険会社はあるんですが、加入前からなかなかそれぞれの特徴を知り尽くすのも難しく、このままアニ〇ムさんに加入しようと思いますが、もしおすすめの保険会社があれば教えてください!




今日もアズは現場でお仕事でした。

20140126-5.jpg

真面目なアズはずーっとお客様をお待ちしております^^




20140126-6.jpg

餅にこだわるアズ(^_^;)

今回は、焼いてもらえなかったみたいね~




トップは夕方、河川敷へお散歩へ。

20140126-7.jpg

風が強かったけど、気温はさほど低くなかったので結構歩きましたよ♪





今日の夕飯。

20140126-4.jpg

とーちゃん待ちのため、まだ食べてませーん。

餃子とエビマヨ・スンドゥブ・ほうれん草のナムルをしておりますが。




アズは食後、即横になる。

20140126-1.jpg

牛になるよー



20140126-2.jpg

疲れたんだねえ

ゆっくり休んでね、アズ。





20140126-3.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




トップ、女子会に誘われる!


今日の松山は晴れ。

朝からいいお天気で、気温も高くてとぉ~ってもポカポカしていた昼さがり・・・・・



英ママさんから、英ちゃんと春花ちゃんが女子会をするとの情報。



なんと、トップも来ていいよってお誘いをもらい、節操のないトップは急行!


20140124-18.jpg

今月で10か月になった春花ちゃん!

もう元気いっぱーい(≧▽≦)

高知のルカちゃんがオサルカと呼ばれてるように、猿花と呼びたくなるほど元気いっぱいに成長していましたよ( *´艸`)



英ちゃんもお出迎えしてくれ・・・・・・・

20140124-19.jpg

コワッ( ゚Д゚)




お仕置きタイムの始まりです。。。。。


この禊を済ませぬことには、遊べませぬ(-_-)


20140124-5.jpg

トップよ。何も言うな。

ここは耐えるのみだ。



しかしトップは進化していた!

怒られ慣れて、交わすのがうまくなってる!!


20140124-6.jpg

まるで羽が生えているように軽々と!!




20140124-7.jpg

怒られると・・・・・・・



20140124-8.jpg

生える!!!(笑)


この子はどんな過酷な環境にも生き延びることのできる特殊能力を持っているようです。




気が済むまで怒られたら、春花ちゃんが慰めてくれました(´・ω・`)

20140124-11.jpg




ここからは楽しいランランランです~(*'▽')

20140124-1.jpg

遠近法がおかしいね。

奥にいるトップの方が、顔デカッ( ゚Д゚)



20140124-3.jpg





20140124-2.jpg

兄さん姐さんのあまりの迫力にたじろぐ春花ちゃん。



20140124-9.jpg

春花ちゃん、ちゃんと伏せしたりお腹を見せたり、上手に遊んでました^^



20140124-13.jpg

時には集合して、何やらお話ししてみたり・・・・・



20140124-10.jpg

みんな負けず嫌いだから、思いっきり駆けっこしたり!



20140124-4.jpg

さすがの猿花もバテてますね~( *´艸`)



20140124-12.jpg

まだ幼顔の春花ちゃんと、お姉さんの貫禄十分の英ちゃん。

これからの成長がとっても楽しみです^^


今日はトップを誘ってくれてありがとう♪

これからも、お友達でいてね(*^-^*)



20140124-14.jpg

たくさん遊んで帰り、トップはアズが帰って来るまで寝ていました。



20140124-16.jpg

あ・・・・・

ごめんねアズ(´・ω・`)


次は、一緒に行こうね(^_^;)





今日の夕飯。

20140124-17.jpg

オムハヤシ・マカロニツナサラダ。


とーちゃん、お昼はカレーだったんだって( ゚Д゚)ニアミスー!



夜になって、今日は英ちゃんの先代コギであるサンディーちゃんの命日だったと春花ママさんから聞きました。

そんな日に英ちゃんと春花ちゃんとトップが集まってあんなに楽しそうに遊んでくれて、きっとお空のサンディーちゃんも満面のコギスマイルで見ていてくれたのではと思いました。


英ちゃんもきっと、サンディーちゃんとそんなお話をしたんじゃないかな?



20140124-15.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





アズの散歩拒否



今日の松山は晴れ。



先日、18歳から使っていた包丁にヒビが入りました。


とーちゃんが冷凍の鶏肉を切っていて、パキンと(´・ω・`)


22年間もよく頑張ってくれたものです。



で、ずっと欲しかったグローバルの包丁を買っちゃいました^^

20140125-1.jpg

今まで使っていた包丁より一回り大きくて重いけど、慣れるまでは仕方ないですね。


これから、長いお付き合いになりますよ。

頑張ってもらいます♪





今日の昼間はパソコン仕事をしていたのですが、トップが相手してくれないのでアピールしてきます。


20140125-8.jpg

お気に入りのおもちゃを集めてきました(*^^)



それでも今日は相手する余裕もなく、もくもくとパソコンに向かう。



20140125-7.jpg

気に入らないらしく、ウーウー言うとりました。




アズは今日と明日、現場に出向いてのお仕事です。

20140125-6.jpg

テントの下で、餅を焼いてくれるのを待っていたようです(笑)



20140125-4.jpg

ご近所さんへのあいさつ回りもちゃーんと出来るアズ。




20140125-5.jpg

トップにも見習ってもらいたいもんです。



20140125-10.jpg

どこにいても、昼寝は外せない。

何もそこで寝なくても(^_^;)


寒い中、ご苦労様でした(*'▽')




今日の夕飯。

20140125-9.jpg

新巻鮭・だし巻き卵・鶏と野菜のみぞれ煮・大根とレタスのサラダ・ミニ蕎麦。

実家からもらってかえった大根がたくさんあるので、フルに活用!


とーちゃん、お昼に鮭食べたんだって( ゚Д゚)アチャー


最近、通じ合ってないようです(笑)




さて、ここのところ夜の散歩に行くとき、アズが動きません(-_-)


20140125-2.jpg

抱っこして起こそうとしても、オヤツで釣っても、テコでも動かない。



20140125-3.jpg

無理やりハーネスを装着して引っ張っても、断固拒否。



行きたくないんならいいかと思い、トップとお散歩に行きます。



帰って来ると、ちゃっかり玄関で三つ指揃えて待っている(; ・`д・´)



いつからこんなに偏屈になったんだお前は。


で、もう一度散歩に行くハメになる。

トップはまた散歩に行ける!と大歓迎ですけどね。



こういうことが何度か続いたのですが、あることにも気づきました。

トップはだいたいうんぴは夕方のお散歩の時にしかしません。


アズと一緒に散歩に行く朝と夜は、うんぴをしないんです。


特に何も思っていなかったんですが、夜のお散歩をトップだけで行くと、うんぴをします。


思うに、トップはアズがおしっこした後に必ず上からおしっこをかけます。

なので、アズの行動を常に気にしています。


うんぴしようとしても、アズがおしっこするとそっちに行ってしまうんじゃなかろうかと。


出来れば、朝か夜どちらかはうんぴして欲しいんですよね。


夕方の散歩の時のうんぴ、とぐろ巻くぐらい長いもんね( ゚Д゚)


こうなると、別メニューで行くのも悪くないのかなあと思ったりするけれど、夜遅くにお散歩2ラウンドはさすがになあ(´・ω・`)



アズがいても、うんぴしてくれるいい方法があればいいのに。







20140125-11.jpg






今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





ペット保険に加入します!


今日の松山は晴れ。


アズもトップもドライブは大好きですが、トップって、基本的にかーちゃんの車の後部座席のみ、大丈夫。

でも、助手席に乗せるとテンパります。

固まります( ゚Д゚)



昨日、シャンプーに行くのにとーちゃんの車に乗りました。

20140123-8.jpg

トップは2等席でした( *´艸`)


耳がちょい垂れしてるので、緊張してるっぽい。



20140123-9.jpg

帰りは会社にアズを降ろして1等席へ♪




20140123-12.jpg

アズもそのまま早退させてくれると思っていたのか、自分だけ仕事に戻ってブツクサ言うとりました。



20140123-10.jpg

最近は寒くても外勤志向だそうで、中に入れと言っても入ってこず、外からじぃーーーーーーーっと見つめられるらしい(笑)



20140123-13.jpg

綺麗になったから、みんなに自慢して歩いたみたいですよ( *´艸`)





今日はとーちゃんが晩ご飯いらないというので、かーちゃんの夕飯は・・・・・

20140123-4.jpg

昨日と同じメニュー(^_^;)

豆腐ハンバーグは昨日とソースを変えて、糸こんの卵とじと玉ねぎスープ、サラダはとーちゃんがいないからトマト付!(*'▽')ワーイ

ハンバーグ、残り全部焼いたら超ビッグになった( ゚Д゚)

でも、完食~♪



2ぴきは食後に大運動会!

久しぶりに、動く2ぴきをどうぞ(≧▽≦)




気が済むまで遊んだら、おやつタイム^^

20140123-1.jpg

太郎くんにもらった、さつまいもジャーキー


20140123-2.jpg

芋ケンピみたいで、甘い香りがして美味しそう♪


20140123-3.jpg

柔らかいから、アズも食べれるよ~


よほど美味しかったのか、この後も催促が続きました。




かーちゃんのオ・ヤ・ツ♪

20140123-11.jpg

ガーナアイス



私は子供の頃からガーナチョコが大好き。

赤いパッケージを見ると、ワクワクしたものです。


ガーナチョコって、本当に優秀なチョコレートだと思います!

高級チョコにも引けを取らないレベルだと。

ちなみに、ガーナの次はLOOKチョコが好きです( *´艸`)




話は変わり、少し前に、アズとトップのペット保険に入ろうか~なんて話していたところ、とーちゃんがネットで「加入できる年齢が10歳11か月から7歳11か月までに引き下げられる」という記事を見つけ、急いで資料請求しました。

大手のアニ〇ムさんです。


4月から変更になるとのことで、アズも間に合いそうです。


今まで大きな病気もせずに来てくれたけれど、これから何があるか分からないので入っておくことにしました。




これで安心だね^^



20140123-14.jpg






今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




シャンプー行ったよ♪


今日の松山は晴れ。


2ぴきの体を拭いてやるようになってから、獣臭はほぼなくなったのですが、汚れも目立ってきたのでシャンプーに出しました^^



犬家さんで撮ってもらった写真。

20140122-2.jpg

アズ、いいお顔してます^^



20140122-1.jpg

トップ、緊張気味(^_^;)




20140122-4.jpg

綺麗になって帰ってきましたよ~( *´艸`)



20140122-5.jpg

桃尻も、漂白したみたいにまっちろ♪

アホ毛出てたし、汚れた羊みたいになってたもんね~



20140122-6.jpg

さぞサッパリしたことでしょう(≧▽≦)




今日の夕飯。

20140122-3.jpg

豆腐ハンバーグ・れんこんのきんぴら・イカのバターレモンソテー・かぼちゃの味噌汁。

おろしポン酢でサッパリいただきました~♪





さていまだにプチオフ会のネタを引っ張っておりますが、今日も行ってみましょう!


20140122-10.jpg

二次会から参加のくるみちゃんも加わり、みんな楽しそうに走り回ってました。


20140122-11.jpg


20140122-9.jpg


20140122-8.jpg


20140122-7.jpg





20140121-2.jpg

まろらぷ兄妹、オヤツのおねだりが上手!



20140121-3.jpg

しかもしかも!


20140121-4.jpg

行儀よく、縦に並んでる(笑)



20140121-1.jpg

ちゃんと兄ちゃんの後ろに並ぶらぷちゃん、超可愛かった~(≧▽≦)



20140121-5.jpg

獅子舞あんずちゃんは、ランはヌードで(*´ω`*)



20140122-12.jpg

英ちゃんは気の合うこと駆けっこしたり、一人でプラプラしたりとマイペースでしたね~


20140122-13.jpg

ご機嫌伺いのトップを軽く無視です( ゚Д゚)

そりゃそうだ。

お灸すえてもらいんさい!



20140122-15.jpg

りんちゃんはボール遊びするとサクくんが奪ってしまうので、小さいスペースにりんちゃんだけ移動してボール遊び



20140122-14.jpg

サクくん、気になって仕方ないようでしたが鳴きもせずお利口でしたよ!

トップなら、ギャンギャン言うはず(-_-)



本当に楽しい時間でしたが、もっと嬉しかったのは、次郎ママさんが来てくれたこと。

先月、次郎くんを亡くされてばかりでまだ辛い日々を過ごされているでしょうに、近くだからと立ち寄って下さいました。


私は11月のオフ会で会った次郎くんしか知らなかったのですが、パピーの頃からの写真のアルバムを見せていただいて思わず涙してしまいました。

そこにはご家族との思い出がたくさん詰まっていて、元気いっぱいの次郎くんの姿がありました。

次郎ママさん、来て下さってありがとうございました。


私たちのご縁はこれからも続くと思っています。

またお逢いできる日を楽しみにしています。



めいっぱい楽しんだプチオフ会、やっぱりコーギーは最高です(≧▽≦)





20140122-16.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





ドッグラン「ぱる」で新春プチオフ会二次会!


今日の松山は曇り。

昨日暖かかったのに、今日また寒い一日でした。


お出掛けついでに今日も昨日と同じ河川敷へお散歩へ。

20140121-23.jpg

ゴルフボールを見つけてきて、投げれと催促。



20140121-24.jpg

持って帰っちゃダメダメ(^_^;)

えらく気に入ったようで、結局車まで咥えて持ってきちゃいました。



今日の夕飯。

20140121-25.jpg

ブリ大根・野菜の天ぷら・鮑ご飯・白菜のマヨゴマサラダ・味噌汁。


ブリ大根、真っ黒になっちゃいました(^_^;)




プチオフ会の二次会の報告を今日でまとめようと思ったのですが、全然まとまる量ではないのでやはり分けて報告します(*´ω`*)




四電公園から北条の「ぱる」に移動。


20140121-17.jpg

トップは相変わらずうるさいから、落ち着いてランチ出来そうにありませんでしたが何とか食べれました(^_^;)


20140121-20.jpg

私はパスタランチにしました。



20140121-18.jpg

コギマロくんと、らぷちゃん、お行儀いいですね~



20140121-19.jpg

トップは相変わらずうるさかったけど、みんなはお利口に待ってましたよ^^




時間制限があるので、食事が終わったらランへ!

20140121-6.jpg

ほぼ、コーギーで占領していました^^



20140121-21.jpg

アズはマイペースでウロウロ。


サラダが生えてないから、ちょっと退屈そうだったかな~




トップはドッグランに行くと、誰かをターゲットにします。


今日は、なんと!チョウスケくん(笑)



他のワンコには目もくれず、チョウスケONLY。

20140121-8.jpg

ただでさえ他のワンコが苦手なチョウさんにとって、歓迎できるはずもなく、2ぴきはツバ飛ばしながら口ゲンカしとりました( ゚Д゚)

20140121-7.jpg

最終的にはトップの顔はチョウさんのツバでビショビショになってました( *´艸`)




前回のグラン・ノンノでは、りんちゃんがターゲットだった。

でも、りんちゃんは女の子。


ついに、男の子に手を出した・・・・( ;∀;)

1390320386jW7p3wPvsDZz54X1390320383.gif

しつこくチョウさんに乗っかろうとするトップ。

本当にしつこくて、トップが嫌われる理由が分かったかも(´・ω・`)


20140121-9.jpg

りんちゃん、男同士のせめぎ合いについに・・・・・



20140121-10.jpg

キレてます(笑)



りんちゃんが激怒していると、サクくん駆けつける!

20140121-11.jpg

未成年には、刺激が強すぎます(@_@)


それでもやめないトップに、りんちゃんは心の中でトップにさよならを叫んでいたのでした(笑)


20140121-13.jpg

あ~あ・・・トップってほんと、ヤなヤツ!



言っとくけど、英ちゃんも見てたんだからね!

20140121-14.jpg

知らないからね( ゚Д゚)




見かねたアズも止めようとしてましたが、全く聞く耳持たず。

20140121-15.jpg

最後まで、チョウさんにしつこく猛アピールするもんだから、チョウさん全然遊べなかった((+_+))



20140121-12.jpg

ごめんねチョウさん・・・・

どこまでも失礼なトップなのでした( 一一)





20140121-22.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





新春プチオフ会報告その2


今日の松山は晴れ。

アズは昨日に続き連休となりました。


とーちゃんは休日出勤で早起きして岡山へ。


今日は午後から雨の予報だったし、昨日ドッグランで遊んだし、お出掛けは河川敷のお散歩で許してもらいました。

20140120-24.jpg

冬場の貴重なサラダを求めて、アズが必死にサラダバーしています。


20140120-25.jpg

お尻突き出して、必死( ゚Д゚)


今日は少し風が強かったけど、気温は昨日に比べて暖かかったのでお散歩も楽でした^^




帰って来ると、代引きが届く。

20140120-21.jpg

とーちゃんがポチしたらしい。

受け取った後、とーちゃんから「代引き来るよ」ってLINE入る。




遅い。( 一一)




最近、代引き詐欺って多いんですってね。


本人に確認せず、家族が払って受け取っちゃったら中身は石だった。みたいな。


うちは間違いなく、引っかかる(´・ω・`)


家族間でも、ほうれんそうは必須ですよ。



20140120-22.jpg

いつもの「さんま寿司」( *´艸`)


20140120-23.jpg

久しぶりに食べました♪




お蕎麦はとーちゃんが作ってくれました。

20140120-26.jpg

鶏肉と揚げのお蕎麦。

J子さんからいただいた、でっかい「子持ち鮎の甘露煮」トッピング!

にしんより柔らかくて、美味しかった~(≧▽≦)






さてここからは、昨日の新春プチオフ会の続きです。



何コギくらい集まるかなあ~って思っていましたが、17コギ1トイプーが集結しました^^



私が到着した時には、樹里&良太くん、コロン&ディロンくん、りん&サクくんが到着していました。


20140120-8.jpg

樹里さまも、良太くんも、トップとコギプロしてくれて新年早々嬉しいことです♪

今年は仲良くしてくれるかなあ(≧▽≦)



20140120-18.jpg

トップを目の敵にしていたディロンくんのお兄ちゃん、コロンくんはやさしい顔つきで癒されます(*´ω`*)



20140120-1.jpg

チョウスケくん、ママさんを振り切って嬉しそうに走り寄ってきました( *´艸`)




トップはもちろん一番にご挨拶・・・・・

20140120-2.jpg

そりゃ怒るわな(^_^;)



20140120-3.jpg

しつこいんだよね~お前は。




20140120-7.jpg

翔太郎くん、ちゃーんとアズ先輩にご挨拶~



20140120-5.jpg

トップもご挨拶~・・・・・




20140120-6.jpg

そりゃ怒るよね。


みんなに怒られてんじゃん(´・ω・`)




20140120-17.jpg

お次はレオくん登場♪


20140120-19.jpg

コーギースタイルに掲載されたことのあるキリリとしたイケメンコギさん♪

付録のカレンダーにも抜擢されたんですって!

い~な~(*´ω`*)




お次は脚フェチのココアくん(≧▽≦)

20140120-16.jpg

しっとり抱き付く姿がたまらなく可愛かった~




先月、カモミールで一緒に遊んだらぷちゃん♪

20140120-10.jpg

寝ぐせがあったって、とってもゴージャスだよ~( *´艸`)



20140120-9.jpg

お兄ちゃんのコギマロくん、今日もカッコいいし、ほんとイケてる兄妹だよね~^^

アミちゃんも少しづつ大人の顔になってきてて、これからが楽しみです♪




もはや公然のカップルとして皆さんご存知の、トップのカノジョ、英ちゃんも参加でーす^^

20140120-15.jpg

今年もたくさん遊んでね~(≧▽≦)




そして、はるばる宇和島から参加のあんずちゃん到着~

20140120-13.jpg

今回は獅子舞で登場です( *´艸`)





ストルバイト結晶と診断されてから、不安な日々を過ごしていたあんずちゃん。

再検査では問題ない数値になっていたらしく、ひと安心。


ひめコギメンバーさんからもたくさんのアドバイスをいただいたようで、本当によかった^^


元気な姿を披露してくれたあんちゃん♪


20140120-14.jpg

なんと!?

お祝いの舞を???



20140120-4.jpg

あっぱれ~(≧▽≦)





みんなが集まったところで、しばしおしゃべりをして記念撮影をしました。

20140120-20.jpg

眠そうなりんちゃんに、英ちゃんのお尻に押されて困り顔のサクくん(笑)



20140120-11.jpg

うちの2ぴきも、写真となると顔を作りますよ~^^


そしてこの後の2次会の報告は、また明日~!





20140120-12.jpg







今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








新春プチオフ会~ディロン、ご乱心~


今日の松山は晴れ。

新春プチオフ会はお天気に恵まれ、予定通り開催されました^^



今回もたくさん写真を撮っているので、何日かに渡って報告して行きま~す♪


会場に着いて、まずは良太くんにご挨拶。

20140119-4.jpg

お?

今日は良太くん、相手にしてくれてますね!


その後ろで、何やら鬼の形相のコギさんがいますが、良太くんと同胎のディロンくんです(≧▽≦)



20140119-5.jpg

なに?

どういう風の吹き回しか、ちょいとお手合わせしてくれるようですよ( *´艸`)



20140119-7.jpg

生理的に受け付けないはずのトップを、受け入れてくれてるー!



20140119-6.jpg

と、盛り上がっている中、熱い視線を感じる・・・・・



20140119-8.jpg

どうもトップが気に入らないご様子(^_^;)




20140119-9.jpg

猛攻撃!



20140119-10.jpg

良太くん、気の毒に思って気遣ってくれてるし。




20140119-3.jpg

さすがのアズも、かばいきれない迫力みたい( ゚Д゚)



20140119-2.jpg

耳、キーンってなるくらい、耳元で(笑)



20140119-1.jpg

そんなに何が気に入らないのか、やっぱ、生理的に受け付けないんでしょうねえ~



行く先々で嫌われるトップですが、メゲずに最後まで本領発揮しておりますので、明日もお楽しみに~( *´艸`)







20140119-11.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






プレゼント持って太郎がやってきた~(≧▽≦)


一夜明けてからの更新になりましたが、プチオフ会に行く前に何とか更新出来ました^^


トップと早起きして、6:55発のフェリーで島へ。

20140118-6.jpg

今日は兄も一緒にみかんもぎです^^

甲板は寒かった~( ;∀;)



20140118-7.jpg

港から家まで、軽トラの荷台に乗って(笑)

これは田舎だから許されることですよ~

よい子はマネしちゃいけませんよ~!



20140118-8.jpg

今年15歳になるピットも相変わらず元気元気!

食欲も全開で、まだ走り回れます(*^^)




今日はトップも山へ連れて行くことに。

20140118-10.jpg

道路も行き止まりなので車も来ないし、来るとしたらイノシシだけ~(^_^;)



電柵の電源入ってるから、気を付けてね~!

20140118-11.jpg

安心してるけど、みかん畑に入らないように電柵してるんだから、こっち側に来るんだよイノシシは(/・ω・)/


イノシシは夜行性で昼間は滅多に見ないらしいので、今日も見ることはありませんでした。




20140118-9.jpg

今日の収穫は「いよかん」。



20140118-13.jpg

トップは応援しか出来ませんが一生懸命お愛想振りまいてくれました^^




私たちのおしゃべりが盛り上がると、自分も輪の中に入れて欲しいのか「ヤン!」というやきもちっぽい鳴き方でアピール。

20140118-17.jpg

ゴキゲン悪しです(^_^;)



20140118-12.jpg

お昼ご飯に帰りましょう~♪



台所まではワンコOKが出て、綺麗好き&犬嫌いの母にとっては異例の好待遇ですが、トップも一緒にお昼ご飯^^


20140118-15.jpg

お裾分け、待ってます。


20140118-16.jpg

大好きなブリのお刺身を食べさせると、みんな大仰天。


「犬に生魚なんか食べさせてええんか(@_@)」


「絶対腹壊すぞ」



と、すごく驚かれました(^_^;)


食べていいよねえ~




さあお昼からもがんばるぞー!


だいぶ山の上から下ってきたので、トップは下で待ってます。



いよかんを上からトップに向かって転がしてみたら、驚いて逃げるかと思ったら全然逃げず、そのまま胸に直撃。

それでも微動だにせず「なにしよん(-_-)」って感じで睨まれました(笑)

20140118-14.jpg

一同大爆笑(≧▽≦)




夕方になり、この山の収穫をすべて終えて帰りました~



19時着のフェリーで帰ってきて、一息ついているととーちゃんとアズも帰って来ました^^



今日は、会社に太郎くんが来てくれたんだとか!


20140118-3.jpg

日曜日のプチオフ会はお仕事で来られないらしく、ブログランキング1位のお祝いも兼ねて遊びに来てくれたそうです♪

太郎くん、大興奮(≧▽≦)


アズもこんなんだけど、嬉しいんだよ~( *´艸`)



20140118-4.jpg

1位のお祝いにプレゼントまでいただきました(@_@)

いつもいつも、本当にありがとうございます!




アズはコギプロには付き合ってくれないからちょっと物足りなかったよねえ太郎くん。



20140118-5.jpg

トップは島に行ってたし、残念だったけど、また一緒に遊ぼうね!



20140118-2.jpg

2ぴきにはブタさんのおもちゃとおやつをいただきました♪

手書きのメッセージまで!


太郎パパさん、ママさんには本当にいつもよくしていただいて感謝です。

ありがとうございましたm(__)m



今日の夕飯は、母が筑前煮を持たせてくれたのでそれを食べましたが、それで足りる訳もなく・・・・

20140118-1.jpg

今CMしてるヤツ。


ポテトにチーズかけるという何ともアメリカンなヤツ。




さて!

更新出来たので、プチオフ会の支度しなきゃ!!




10:30~四電公園、行ってきま~す(≧▽≦)

アズも行くよ~♪





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






しばらくお待ちください!


島から帰ってきました!


みかんもぎの様子の記事は今しばらくお待ちください( *´艸`)

明日はプチオフ会だし、取りあえず寝ます(*´ω`*)



プチオフ会に行くまでに書けたら書きますので^^






今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





手作りジャーキーが(@_@)


今日の松山は晴れ。

風は冷たかったけど、お日様が出ていたのでポカポカ陽気でした^^


昨日のお餅の記事にはたくさんのコメントをいただき、その多くが「角餅」という結果でございました(^_^;)


そうなのか~・・・・

丸餅しか知らなかった私。


確かに、スーパーでは角餅の方が多いけど、あれは角の方が製造上楽だからかと思っていた(笑)

勉強になりました( *´艸`)




さて今日は、近所の同級生とトアル食堂にランチに行きました。

20140117-8.jpg

トップにはお留守番をお願いして、しばしガールズトークに花を咲かせましたよ♪





ランチから帰ってきて、ササミで手作りジャーキーを焼きました。

20140117-4.jpg

こんがりいい香り♪



20140117-5.jpg

今回、チャレンジしたジャーキーがあるんですが・・・・・



20140117-6.jpg

これ、何だか分かりますか?




ササミ巻きガムを作ってみたくて、プレーンガムにササミを巻いて焼いてみたんです。


20140117-7.jpg

そしたらガムが膨張してこんなんなりました(^_^;)

焼く前のガムはめちゃ堅いですが、焼いたらアラレみたいにサクサクになったので、これならアズも全部食べるかも!


まだ食べさせてないので、後日報告しますね^^







今日の夕飯。

20140117-3.jpg

炒飯・煮卵・麻婆豆腐・回鍋肉・春雨スープ。


すかさず、とーちゃんチェック入ります。

「これ、回鍋肉の素と、麻婆豆腐の素で作ったん?」


「いーえ、赤味噌やら豆板醤なんかで作りました。」


「ふーん。」




昼間、優雅にランチまでしておきながら、なんか使っちゃあ怠慢だな。

と思ってちゃんと作っておいてよかった・・・・アブナイアブナイ( ゚Д゚)




明日はみかんもぎに島へ帰ります。

トップも一緒だから、この寒いのにフェリーの甲板に出ないとね( ;∀;)

みかんもぎの日、レンタルトップしますけど誰かレンタルしませんか?(笑)

無料ですけど(笑)



明日は早起きなので、さっき夜の散歩も済ませて、アズも明日の仕事に備えて就寝ですが・・・・・・・


20140117-9.jpg

また上半身落ちてる(´・ω・`)



20140117-10.jpg

鼻、曲がってる。




20140117-11.jpg

シワ、寄ってる。



20140117-12.jpg

うなされてる(笑)




20140117-13.jpg

バシバシ写真撮ってたら、起きた。




20140117-14.jpg

枕、差し込んどきました。



一瞬、過労死してるのかと思ったよ(´・ω・`)

仕事、頑張ってるんだねえ。


明日も頑張るんだよ!





20140117-15.jpg






今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



リフォームは突然に(@_@)


今日の松山は晴れ。

まだ寒いですね~・・・


昨日のテレビで、「餅」について調査していて、家で食べるのは「丸餅」か「角餅」かというものでした。



そんなもん・・・・・


丸餅でしょ。



と、当然のように思っていましたが、お餅で有名な「サトウ」の餅の製造の割合は、9割が角餅で丸餅はたった1割なんだとか。


該当アンケートの結果は、関西は丸餅が多いということでしたが、全国的には角餅が一般的との結果に驚きました(@_@)


でもでも、実家で毎年餅をついていたけど、昔は皆さんのお宅も餅つきしてたでしょう?

その場合も、角なの???



そんな私の疑問に触れることなく、そのコーナーは終了しました(´・ω・`)


どうなんだよお・・・・(-_-)


角餅なんて、食べたことないよ(; ・`д・´)



皆さんのお宅は、丸ですか?角ですか?





さてさて、今朝、とーちゃんとアズを送り出し、ブログのコメ返しをしていると、10時くらいにベランダから誰か来た(@_@)


20140116-1.jpg

とーちゃんと、大工さん。




20140116-2.jpg

ナニガハジマルノ?



どうやら、壁を壊して飾り棚を作るらしい。

20140116-3.jpg

だよね~



トップはお客様は大歓迎だから、飛びつく飛びつく!



20140116-4.jpg

で、隔離された(笑)

大工さん、仕事になんないからね~



20140116-5.jpg

ここまで出来て、休憩。




そして、出来上がり~


20140116-6.jpg

もしかして~?



20140116-7.jpg

それ、おもろいね!

もちろん、トップが上ね( *´艸`)



下の棚は、2ぴきが寝れるようなスペースなのでお布団も敷けるし、今まで通りベッドも置けます^^


あとは仕上げのクロス工事と、棚の中にモザイクタイルを貼るらしいので今タイルを選んでます。




今日の夕飯。

20140116-8.jpg

豚の角煮。

かーちゃんの食べ方は・・・・・ご飯にほうれん草を敷き・・・・豚を並べ・・・・目玉焼きを乗っける!


よい子はマネしちゃいけませんよ~( *´艸`)





それにしても、今日は突然のプチリフォームでした(^_^;)



20140116-9.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ヨーグルト一気飲み


今日の松山は晴れ。


朝はとっても寒くて、明け方は氷点下だったらしく霜が降りていました。



2ぴきに、毎朝ヨーグルトを食べさせるのですが、今朝で食べ切った容器のお掃除をお願いしました( *´艸`)


20140115-6.jpg

まずはアズから。


お上品に、ペロペロ舐めます。



20140115-7.jpg

アズは口が汚れるのが嫌なタチので、突っ込んでまでは舐めません。




お次はトップの番です^^


20140115-8.jpg

おおおおおおっと(@_@)

いきなり一気飲み(笑)


アズ「そんな飲み方があったんか!」って顔してます。




20140115-9.jpg

お上品なアズには考えられないのでした( *´艸`)

よい子はマネしないでね~





今日のアズは、何だか落ち着かない様子だったようで、少し寝ては外へ。少し寝ては外への繰り返しだったそうです。


20140115-3.jpg

気持ちよさげに寝てますけど。


20140115-2.jpg

写真撮られてちょっと不機嫌。




20140115-4.jpg

今日は何とか合格ですって^^




20140115-5.jpg

整理整頓には厳しいアズ様です。


こんな寒い日に外に出て、誰かを待っていたんですかねえ~

最近、誰も会いに来てくれないしねえ~(^_^;)





今日の夕飯。

20140115-10.jpg

つけ麺・めはり寿司・エリンギと牛肉と糸こんにゃくの卵とじ。


20140115-11.jpg

なぜ、大阪の「めはり屋」のおむすびがあるかって???



それは・・・・


昨日の夕方、外港にお散歩に行って帰ってきたら、とーちゃんがこつ然と消えてました。



どこ行ったんだろうと、待ってました。




夕飯も食べずに。




待ちきれずに、寝ました。





とーちゃん、帰って来ました。



AM3:30。




大阪に行ってたらしいです。





連絡ぐらいは、入れて欲しいですねえ。





20140115-1.jpg







今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



留守番嫌がるアズ


今日の松山は晴れ。

まだ寒い日が続きますね。

号外記事のとーちゃんコメントにドキッとされた方、すみません(^_^;)

こういうことをすぐ思いつくタイプなもんで、許してやってくださいね~



号外新聞、欲しい方がたくさんおられるようで、ただいま検討中ですが、皆さんほんとに欲しいのかなあ(笑)

でも1位になった記念に、作ってもいいかもしれませんねえ( *´艸`)





主役の2ぴきは、今日は外港に行っただけの一日でした。


20140114-3.jpg

でも久しぶりの外港だし、嬉しそうでしたよ^^



20140114-4.jpg

アズは少ないサラダを懸命に探してハムハムしてました(*´ω`*)




20140114-5.jpg

ゴロゴロも、駆けっこもして、アズは帰りたくなさそうだったけど強制送還((+_+))





帰ってからはお昼寝タイム。


20140114-1.jpg

かーちゃんの足元でトップがヘソ天で寝ているところへ、アズがなでなでして欲しくて割り込んできたものの・・・・




20140114-2.jpg

おマタを枕にするのはどうしても嫌だったようで、ウーウー言いながら去って行きました(笑)


トップが普通に寝てれば尻枕出来たんだけど、さすがにおマタ枕はねえ( *´艸`)




最近のアズ、とーちゃんっ子がひどくなってきていて、とーちゃんがどっか出掛けると察知すると、ごはんも食べなくなりました。


今日も、とーちゃんが出掛けたあと朝ごはんを食べさせようとしても、クルーンもしないし伏せもしない。

多分「この後ワシらにメシ食わしといて、かーちゃんも出て行くんやろ」と思っていたんだと。



取りあえずトップだけ食べさせて様子を見ていると、自分のを食べ終わってアズのごはんをクンクンしに来たトップに歯ぐき剥いてる( ゚Д゚)

「アズが食べないからトップが気になるんだよ」って言うと、嫌そうに食べてました。

とにかく最近、留守番を嫌がるんですよね~

嫌がらせの粗相なんかはしないんだけど、急にこんなになっちゃって、何か嫌になるきっかけがあったんでしょうかね。



とーちゃんが居る時は、とーちゃんの顔をじいいいいいいいいっと見てるし、ちょっと不思議なアズなのでした(´・ω・`)








20140114-6.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



閉鎖・・・・しませんよ( *´艸`)


初の1位号外記事に、たくさんのお祝いコメントをいただきありがとうございました!

もうすぐ1位・・・って書いてから、ポイントがぐんぐん上がりまして夢の1位に初めて鎮座いたしました(≧▽≦)


もちろん、これを維持するのは大変なことですが、これからもマイペースで楽しいブログにしていきたいと思っていますので、引き続き応援よろしくお願い致します!



昨日の号外記事のとーちゃんコメントには何名様か気づいて下さってコメントもいただいておりますが・・・・






閉鎖はしませんよー(笑)




いつもいたずら心満載のとーちゃんですみません(^_^;)



取り急ぎ、皆様に御礼申し上げたく記事更新です!



改めて、今日中にまたいつものブログ更新致しますのでよろしくです(≧▽≦)






今日もご訪問いただきありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




号外!号外!号外!!

20140112-2.jpg












今日もご訪問いただきありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


グレードアップする寝床


今日の松山は晴れ。

雪こそ降らなかったけれど、今日も寒~い一日でした。




トップはそんなこと関係ないとばかりに、16時ごろからソワソワし始めます。


20140111-1.jpg

今日は河川敷へ行ってみました。



大きな広場まで歩いて、誰もいなかったのでボール遊び^^

20140111-2.jpg

今日も美味しそうなうなぎパイ、焼きたてです( *´艸`)




トップのボール遊びはエンドレスで出来ますが、ボールを持ってきたときに伏せするときは「ちょっと休ませて」の合図。

20140111-3.jpg

伏せしなかったら続けて投げます。



20140111-4.jpg

ボール遊び、満喫しました~♪




アズはというと・・・・・


20140111-6.jpg

会社での寝床がどんどんグレードアップしています(笑)



20140111-7.jpg

何という贅沢な待遇でしょう(^_^;)



20140111-8.jpg

そうだねえ~( ゚Д゚)

家では放置ですからね。



20140111-9.jpg

はーい(´・ω・`)




今日の夕飯。

20140111-5.jpg

バターチキンカレー・ナン・マカロニサラダ・チキン。


ナンが巨大なせんべいみたいになっておりますが(^_^;)

久しぶりにナンを作ろうと、デジタルスケールを用意すると電源が入らない・・・。


まさかの電池切れ(@_@)


見てみると、特殊な電池で家には替えもない。


仕方なく計量カップや計量スプーンを駆使して作ってみたものの、粉が少なかったのかこねる段階でベットベト・・・・・。


粉を足したりして何とかいい固さになったかなあと思ったけど、イーストが少なかったみたいで焼いてみると思ったより膨らまず、餅みたいになっちゃいました( ゚Д゚)


でもとーちゃん、「カレーがうまいから食える」といって食べてくれたので救われました( ;∀;)


寛大なとーちゃんに感謝デス(-人-)


次回から、スケールがない時点でパンを買いに走ることにします(´・ω・`)




20140111-10.jpg







今日もご訪問いただきありがとうございます。

皆さんの応援のお蔭でただいま2位です(≧▽≦)


本日のランキングは!?
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ドッグランで走り初め~!

今日の松山は晴れ時々曇り。


夜になって雨が降ったりしました。



アズが島犬生活中にリードを噛み切ったので、新しいリードを注文していたのが届きました^^

20140109-12.jpg

今回はクローバー柄♪


よく利用するネットショップで、商品入れ替えのセールをやっていたので一つ455円という安さで買えました( *´艸`)


20140109-13.jpg

アズがピンクでトップがブルー。

安いからって、また噛み切らないでね('ω')ノ




今日は午後からJ子さんとお茶しにカニスアレアへ。



トップが店に入った途端、「あ!トップくん!!」って声がして、誰かと思えばチョコママさん(*^^)


20140109-1.jpg

チョコくん久しぶり~♪


思えば、カニスに来るのは随分久しぶり。


大興奮のトップを落ち着かせるのに苦労しましたが、まずは室内でお茶しました。


20140109-2.jpg

トップはランで遊んでるお友達が気になって、ソワソワ。




そこへ、ひかりちゃんがご挨拶に来てくれた♪


20140109-4.jpg

うるさいトップに・・・・・・・・



20140109-5.jpg

喝!いただきました~(笑)



前回ひかりちゃんと会ったのは去年の5月。

まだ7か月だったひかりちゃんと駆けっこして遊んだよね~^^


2013,5,20の過去記事へGO!


小柄のままのひかりちゃん、キュートでした(*^^)




しばらくすると、チョコママさんがリンサクママさんに連絡してくれて、急きょリンちゃんサクくんも来てくれました~(≧▽≦)

20140109-9.jpg

こちらこそ、今年もよろしくね!



20140109-3.jpg

お待ちかねのトップもランに合流♪


20140109-6.jpg

残念ながらひかりちゃんは帰っていましたが、遊んでくれるお友達もいてトップも楽しそうでした^^



20140109-7.jpg

相変わらずチョコくんにはガウられちゃうね~(^_^;)



嫌われようが歯ぐき剥かれようが、今日のターゲットはチョコくん。


20140109-8.jpg

チョコくんってゆーか、ママさんの足にしがみついて腰振ってた( ゚Д゚)


前回もしつこく振ってたよ。。。


チョコくんが好きなのか、チョコママさんの脚が好きなのか、最後までしつこくしていました(´・ω・`)

チョコくん、チョコママさん、せっかくのランだったのにすみませんでした( ;∀;)

でも、久しぶりにお会いできて嬉しかったです^^



最後に、リンちゃんサクくんと3コギで写真を撮りましたよ~♪

20140109-10.jpg

今日はデジイチ持っていってなくてスマホで撮ったから、ブレてるけど、いいお顔していますね^^


今年最初の走り初めは、カニスアレアで満喫出来ました!





今日の夕飯。

20140109-11.jpg

もつ鍋。

カニスの帰り道のまるしょうでお持ち帰りを買って帰りました。

キャベツ半玉入れて、お野菜たっぷりとりましょ~


20140109-14.jpg

ブリのお造りと牡蠣ご飯。

我が家の牡蠣ご飯は、濃口しょう油で炊きます。

色がしっかりついている方がとーちゃん好みなので。


ブリは2ぴきにもお裾分けがありましたよ(*^^)



20140109-16.jpg

あ・・・・・

ごめんねアズ(´・ω・`)

アズも行きたかったよね~


また今度、お休みの日に連れて行ってあげるから^^






20140109-15.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。

皆さんの応援のお蔭でただいま2位です(≧▽≦)


本日のランキングは!?
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




アズの自慢


今日の松山は雨。

朝のお散歩は何とか行けたので、朝ごはんも済ませて出勤の支度です。


20140108-1.jpg

今日はフリースで!



20140108-3.jpg

軽くてあったかいからアズにはいいよね(*^^)v



20140108-2.jpg

いってらっしゃーい(@^^)/~~~




20140108-11.jpg

午後からは雨がまた降りそうだから、今日は午前中に外勤です!




20140108-8.jpg

交通指導も抜かりなく。



今日のアズ、何だか鼻が膨らんでます。



20140108-9.jpg

そうですけど?(^_^;)



20140108-10.jpg

みんなにそれが自慢したかったのね( *´艸`)

かーちゃんも羨ましいよ♪




外勤が終わると・・・・・・

20140108-4.jpg

今日はここでお昼寝らしい。



20140108-5.jpg

ファンヒーターの前に敷き布団置いてくれてるのに。



20140108-6.jpg

アズの気分屋は歳のせいなのでしょうか。

それとも性格なのでしょうかね。

犬らしからぬ落ち着きと悟りがあって、時々、とーちゃんとの会話も全部聞かれてるような感じすらします。


20140108-7.jpg

脚まで組んじゃって(^_^;)





そんなアズの一日でした(*^^)





20140108-12.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。

本日のランキングは!?
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




まっ!まさかの1位!?


今日の松山は・・・・・・雪!


20140110-2.jpg

朝のお散歩の時は雨だったんです。

でも、レインコート着せるほどでもないかなあと思いそのままお散歩してると、途中で雪に変わりました(^◇^)


どうせすぐまた雨になるだろうなって思っていて、とーちゃんが出勤支度している時に外を見てみると景色がしろーくなり始めるくらい降っていて・・・・・


20140110-3.jpg

あっという間に車も白い帽子をかぶってました!



20140110-4.jpg

はじめての雪にトップも珍しそうにのぞき込んでいましたが、何だか食べたそう(^_^;)

トップは真冬でも、氷せびるしね。



20140110-5.jpg

外に連れて行ってやろうかと思いましたが、ご近所さんに見られたら「何してんだこの人」って思われそうでやめました(笑)



松山で雪が積もるのは珍しいのですが、昼にはもう溶けてました(´・ω・`)

アズとトップを一度雪遊びに連れて行ってあげたいなあ~^^




今日の夕飯は、とーちゃんが揚げ物担当してくれました^^

20140110-6.jpg

アズ、監督してます( *´艸`)

とーちゃんが揚げ物してくれると、その間にいろいろ準備できるのですっごく助かります^^



20140110-7.jpg

牡蠣・かぼちゃ・たまねぎのフライとあさりの味噌汁とかぼちゃの炊いたん。


こういう盛り付けをすると、必ずケンカになる( 一一)


早いとこ自分のノルマを食べちまおうと牡蠣フライにかぶりついて・・・・・



やけどした(涙)



中から灼熱の牡蠣エキスが・・・・( ;∀;)


猫舌のくせに、揚げたてにかぶりついた自分が悪いんだけど・・・・

熱かった(´・ω・`)






さてさて、最近のブログ村のコーギー部門のランキングですが、我が家は過去最高の2位にまでランクを上げることができました。

これも皆さんの応援のお蔭だと、本当に感謝しています。

読むだけではポイントにならないので、バナーをちゃんとポチしてくれている方が多いのだなあと思うと、泣けちゃうくらい嬉しいし、毎日の更新の励みにもなります。


今日、とーちゃんが「1位になったで!!!!」というので、にわかに興奮したのですが・・・・・


20140110-8.jpg

確かに1位だけど、これはOUTポイントのランキング(´・ω・`)


OUTポイントも1位になったことないから嬉しいのは嬉しいんだけど、やっぱINポイントで1位を取ってみたい(≧▽≦)



夢の1位・・・・


実現するかなあ~(*´ω`*)






20140110-1.jpg






今日もご訪問いただきありがとうございます。

皆さんの応援のお蔭でただいま2位です(≧▽≦)


本日のランキングは!?
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





オーダーメイドのお洋服♪


今日の松山は晴れ。

今日が仕事始めの人も多かったのではないでしょうか。


アズも長いお休みをもらっての今年初出勤でしたが、久しぶりにみんなに会えるのが楽しみなようで嬉しそうに家を出て行きました^^



20140106-2.jpg

昨日の最後のお休みの日、夕方とーちゃんも一緒に河川敷へお散歩に行ったのですが、ふと上を見上げると・・・・・



20140106-3.jpg

にゃんこ発見!


にゃんこは張りつめた表情でアズとトップを見ています。


トップに「にゃんこいるよ!」って教えるのに自分の目線より高いところって見れないんですかね。

全然見つけらんない。



20140106-4.jpg

アズなんて、にゃんこの真下でサラダバーしてるし(笑)


にゃんこがたまりかねて木から下りてきてはじめて2ぴきも気づき、一生懸命追いかけてましたが短足では全く追いつけませんでした(^_^;)


トップが興奮して背中の毛を立てて、鹿みたいにピョンピョン草むらを縦に飛び回っていつまでも探す姿に、とーちゃんと大爆笑したのでした( *´艸`)





そして今日は、大阪から帰ってきてやっと片づけをはじめました(^_^;)

それと、ブログのコメ返しを今日全部しようと思っていたのに、出来ませんでした(´・ω・`)

遅れていて申し訳ないです。。。

今しばらくお待ちください('◇')ゞ



クリーニングに出す服があったので、散歩がてらトップと行ってきました。

20140106-5.jpg

仕上がったシャツも持って帰って、往復約50分のいい運動でした♪




アズの仕事はじめは、素敵なプレゼントが待っていました(≧▽≦)

20140106-6.jpg

事務員さんがお正月休みに洋服を作ってくれたんです!


そう、これ、アズの掛け布団だったんだよね(*^^)


20140106-8.jpg


こんな可愛い洋服に変身!

20140106-7.jpg

サイズも超ピッタリで、まさにオーダーメイド(≧▽≦)

事務員さんは洋裁が得意で、以前はワンコの洋服をネット販売していたほどの腕の持ち主なんです。


これはプロのお仕事ですね~!





もちろん・・・・・・・

20140106-9.jpg

トップの分もあるんですよ~嬉しい~(≧▽≦)



20140106-10.jpg

アズはペアルックが気に入らないの??

とーーーってもいいよ♪





しかもしかも!!!

20140106-11.jpg

パーカーもある(@_@)


フリースで色も柄も可愛くって、感激しました!


これは一度手洗いして静電気を抑えた方がよいとの事だったので、試着は後日!





貴重なお休みだったのに4枚も作って下さって、時間を取らせてしまったと思います。

本当にありがとうございました!





20140106-12.jpg

え?

かーちゃんのミシン?


あるよ!!




20140106-1.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。

本日のランキングは!?
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





アズとトップに弟が出来ました!!


今日の松山は曇り時々晴れ。

お正月の雰囲気を感じる間もなく、日常に戻っております(^_^;)



20140107-12.jpg

ラッキーくんは今日も外勤頑張って、道行く人々の安全を見守っています( *´艸`)



20140107-13.jpg

七草粥、お前たちに作ってやればよかったね(´・ω・`)



体が冷えたら内勤です。

20140107-14.jpg

えらそーに、布団と枕を要求。



20140107-15.jpg

ファンヒーターの前でお昼寝のスタンバイ。



20140107-16.jpg

お前たちは、寝るのも仕事ですからね。

かーちゃんの仕事にも「昼寝」の項目あるけど(笑)




今日は、ニュースがあります。




ついに・・・・・・・・・




アズとトップに・・・・・・・・・




弟が!!!!!!!!!!




キターーーーーーー(/・ω・)/



20140107-4.jpg

馬太郎です!!!!!



20140107-6.jpg

コギ馬プロ出来るよ!!!

動くからね!馬太郎!




・・・・・おふざけはこの辺にして~


20140107-5.jpg

2ぴきへの大阪土産なのです^^


触ったり音に反応して動きます。



前足をあげて、ヒヒーンと鳴いてパカカッ!パカカッ!て走る音もします( *´艸`)


20140107-7.jpg

トップ、ビビって逃げるだろなと思ってたのに、意外と興味津々で遊んでます。

ワン!と吠えるとヒヒーン!と動き出すので、びっくりして鼻でつついてみたりしてお気に入りになってますよ♪





これも、お土産。

20140107-3.jpg

私、この世で一番クモが嫌いなのに( ;∀;)


プラスチックだけど、触るのも嫌( ゚Д゚)


このクモくん、チョロQみたいに走ります。


これも意外にトップは興味津々で追いかけたり咥えたりと、かーちゃんはゾンゾンして見てられません(; ・`д・´)



弟の馬太郎とクモチョロQの子分が出来て、しばらく飽きずに遊べそうです。



もう一つ大阪で買って帰ったもの。

20140107-8.jpg

信貴山で買った虎のダルマ。

可愛くて、とーちゃんに買ってもらいました(≧▽≦)



20140107-9.jpg

2ぴきも興味津々ですが、これはおもちゃじゃないからね~


虎のダルマなんて珍しいし、起き上がりこぼしになっていて可愛いんです^^


20140107-10.jpg

寅年のとーちゃんにピッタリです♪



今日のおやつ。

20140107-1.jpg

りくろーおじさんのケーキ。


20140107-2.jpg

フワフワで美味しかったです^^




続いて今日の夕飯。

20140107-17.jpg

551の焼売・アスパラと貝柱のバター炒め・こんにゃくのおかか煮・松山あげとワカメの味噌汁。


焼売は蒸し野菜と一緒に旭ポン酢でいただきます(*^^)



夜の散歩も行ったし、馬太郎と一緒に寝まーす(≧▽≦)





20140107-11.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。

本日のランキングは!?
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



破壊犬、アズ&トップ


今日の松山は晴れ。



昨日の記事は中途半端に終わっちゃったので、早速続きを!



2ぴきと感動の?再会をし、しばらく遊んでからみかんもぎへ。


20140105-1.jpg

せっかく帰ってきたからには、仕事して帰らないとね~

もう少しだから、お利口しててね!


と言い聞かせて山へ。

20140104-5.jpg

今日の山は、ジェットコースターも顔負けのこんな急斜面なモノレールに乗って行きます。



20140104-6.jpg

3人は乗れないので、まずは父と母がGO!

ってゆーか、これって貨物専用だから「絶対に人は乗ってはいけません!」なんですけどね(笑)


体感的には直角に感じるくらい急斜面なので、降りる時はみかんがゴロゴロこぼれます(^_^;)


20140104-7.jpg

山の上からの景色は良好です~♪


20140104-3.jpg

今日の収穫する品種は「はるみ」

私はこの品種が一番好きです。


20140104-4.jpg

きよみポンカンを交配させてつくられた品種で、とっても食べやすくて美味しいんです( *´艸`)



いいお天気だったので、動いていると汗ばむほどでした。

お昼になり、一度帰宅。


すると!


20140105-8.jpg

部屋で留守番させていたはずの2ぴきが外に繋がれている(@_@)

なぜ?

誰が?



20140105-9.jpg

アズのリードはちぎれているはずなのに、縛ってる!



心当たりは隣の親せきのおばちゃんしかいない。


聞いてみると、私たちが山に行った後、トップがギャンギャン鳴いているので、「こんなに鳴くことなかったのにどうしたんだろう」と様子を見に来ると・・・・・



こうなってたそうで・・・・・



20140105-5.jpg

網戸、破壊( ゚Д゚)



多分、かーちゃんがやっと迎えに帰って来てくれた!と思ったのにまたどっか行っちゃったもんだから、嫌だったんだろうなと(´・ω・`)


アズはアズでリードは噛み切るし!


20140105-11.jpg

実は、これもお前か!?



20140105-12.jpg

やっぱ、これはアズだよね。



20140105-13.jpg

すっとぼけても、分かるんだよ(; ・`д・´)



20140105-10.jpg

ピットと一緒におやつをもらって・・・・

お昼ご飯を食べるので部屋へ入れてみた。


20140105-14.jpg

こらこら(笑)



20140105-15.jpg

こりゃいかん((+_+))


ってことで、犬嫌いの母が台所への侵入を許可してくれた(≧▽≦)


20140105-2.jpg

このにおいは何かなあ~♪


20140105-3.jpg

そうでーす^^

写真撮り忘れたけど、父が作ってくれたカレーでした(*^^)



島に居る間、母にご飯やおやつをもらっていたので母にべったりです。

20140105-4.jpg

みかん、もらってました^^



そしてお昼から2ぴきは外に繋いで、アズがリードを噛み切らないように親せきのおばちゃんに見てもらいました。


20140105-6.jpg

本日の収穫。



これを、とうちゃんみかんとして売り出します!

20140105-7.jpg

なーんて(笑)


うちのとーちゃん、島人じゃないし('ω')ノ

これは小売店に出荷する用のみかん箱です。



母はアズとトップがいなくなるので少し寂しそうでしたが、やはりとーちゃんと私が一緒じゃないと可哀想に思うようで、迎えにきてもらってひと安心していました。


こうして2ぴきの島犬生活は無事終わりました。



やっぱり、みんな一緒がいいですね(*‘∀‘)





20140105-16.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。

本日のランキングは!?
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





島から帰還!!


今日の松山は晴れ。

今日は、待ちに待った・・・・・

2ぴきを迎えに行く日!!!



運転で疲れているとーちゃんも、朝早くに起きてくれて港まで送ってくれました。



いよいよ感動のご対面です~(≧▽≦)

20140104-1.jpg

この後は濃厚ベロチューが約5分ほど続きまして、とても写真を撮れる状況ではなくなりましたので、落ち着いてからの画像をどうぞ(笑)

20140104-2.jpg

おう!

また太って帰って来たぜ(; ・`д・´)




2ぴきは留守中、粗相も一度もなく、体調も崩さずにいてくれました。

父も母に、しつけがよく出来ている!との褒め言葉をいただきました( *´艸`)


父と母が感心したポイント

・「ボールは?」と言うと探して持ってくる。

・トップの方が先にご飯を食べ終わるけど、アズのを食べない。

・公園や砂浜でフリーにしても、呼んだらすぐ来る。


だそうです(*^^)v


あと、ご飯を「待て」して、「よし!」の掛け声を母は知らず、「はい!」と言ったところ2ぴきとも食べなくて、2日目くらいに「よし!」じゃないと食べないことに気付いてくれたんだそうです(^_^;)

細かい違いにも妥協を許さない2ぴきなのでした(笑)



外に出してやると、嬉しそうにハッスルしちゃってコギプロしまくり(≧▽≦)

元気な2ぴきの姿をどおぞ!







可愛がってくれた犬嫌いの母には本当に感謝です。

忙しい時期に一日3回の散歩に食事の世話、食後はボール遊びしてくれて、夜も夜中に一度起きて様子を見てくれたそうです。

2ぴきも母が犬嫌いとはつゆ知らず、めっちゃ懐いておりました(笑)




この後もみかんもぎに行ったりのご報告をしたいのですが、今日は疲れたので明日にします。




20140104-8.jpg

2ぴきは無事帰ってきて、安心したみたいでよく眠っています^^


おやすみなさ~い(*^-^*)





今日もご訪問いただきありがとうございます。

本日のランキングは!?
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




帰ってきた~(≧▽≦)


午後11:30。

無事、帰って参りました~!


早く出発すれば2ぴきを迎えにも行けたのですが、帰省ラッシュの渋滞に巻き込まれるのが嫌で遅くの出発にしました。


帰る前に、やっぱり食べた薩摩っ子ラーメン( *´艸`)

20140103-1.jpg

滞在中3杯目~♪




そしてお土産を買おうとしたのはいいけれど、どこも凄い人!人!人!!


あまりの人の多さに、551だけ買って出発。


20140103-2.jpg

車内でポテトとゴマ団子をほお張る( *´艸`)




20140103-3.jpg

高速に乗る前に「りくろーおじさんのチーズケーキ」を買いに寄りました。


ここも行列だったけど、20分くらい並んで買いました。


20140103-4.jpg

昔々、松山に「よしろーおじさんのチーズケーキ」という店がありました(笑)


20140103-8.jpg

見た目全く一緒で、焼印のおじさんがよしろーでした( ゚Д゚)


私はとーちゃんに、りくろーに連れて行ってもらうまで、よしろーがパクリだったって知りませんでした(^_^;)


一応、松山のよしろーも一時は行列出来てたもんね。



私がチーズケーキに並んでいる間に、とーちゃんが他のケーキやらシュークリームやらをたらふく購入(@_@)

ただでさえ荷物が多いのに、車に乗りきらないくらいパンパンに積み込んで帰りました((+_+))



20140103-5.jpg

順調に淡路SAに着いて、ここでも蛸メシおむすびをペロリ。



で、帰ってきてこの行事だけは欠かせない!

551の肉団子。

20140103-6.jpg

いつも肉団子で締めくくりです。



今日の2ぴき。

20140103-7.jpg

おやつを待てさせられて、ちょっとふてくされてる(´・ω・`)


今日から両親はみかんもぎなので、天気もいいからピットの犬小屋の近くに2ぴきを繋いで山に出掛けたそうなのですが、帰ってきたらアズがリードを噛み切っていたそうで(^_^;)


でも、脱走する訳でもなくその場にお座りしていたので母が笑いながら電話を掛けてきました(*^^)


アズは脱走したい訳ではなく、とにかく繋がれるのが嫌なんです。

会社でも、繋いでいて何本噛み切られたか分かんないそうで(笑)


まったく、難しい爺さんだこと。

リード噛むんならジャーキーのガムも全部食えっての。



新しいリード、買わなきゃね(´・ω・`)




明日は朝から島に帰り、みかんもぎして2ぴきと一緒に帰ってきまーーーーす!






今日のランキングは!?
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村