久しぶりの四電公園♪


今日の松山は晴れ。


椅子に座っていると、トップが膝に立っちしてきたのでギュ~~っと抱きしめたらトップのあんこ注入口から「ぷすぅ~・・・・」と屁が漏れた( ゚Д゚)

締め付けすぎたのかしら(^_^;)




今日は午後から城北方面に用事があったので、久しぶりに四電公園に行ってきました(*^^)

20140228-2.jpg

梅の花が咲いていて、これからお散歩も楽しくなるなあ~と感じました♪




ベンチで休んでいると、ダックスちゃんがトップにご挨拶。

20140228-3.jpg

12歳のリボンちゃん。

せっかく遊ぼうとしてくれてるのに、トップが大興奮で大音量で吠えるもんだからビックリしちゃって結局遊べず(´・ω・`)

トップがオラオラオーラが怖くてママさんに抱っこをねだるリボンちゃんが可愛かった( *´艸`)


飼い主さんともお話しが出来て、いいお散歩になりました♪




今日の夕飯。

20140228-1.jpg

ビビンバ・チヂミ・チーズトッポギ・わかめスープ。



マシソヨ~(≧▽≦)



20140228-5.jpg

さあ、明日も仕事だし早く寝ようね~



トップもおやすみです。

20140228-4.jpg

何の夢、見てるんかなあ~?





20140228-6.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





またまた号外!出ました!






20140227-1.jpg






激太り疑惑証拠写真その1
20140227-2.jpg
「ミックスジュース大盛り事件」の記事へ





激太り疑惑証拠写真その2
20140227-3.jpg
「すいか4分の1事件」の記事へ







そりゃ、太るわ( ゚Д゚)






20140227-4.jpg






今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




プチオフ会報告Partツ~♪


今日の松山は曇りのち雨。

昨日のプチオフ会では、いつもの無駄に写真を撮りまくり、1000枚以上の写真からピックアップする作業だけで4時間はかかったかーちゃんです(´・ω・`)


ま、無駄打ちしただけあってコマネチのような一枚が生まれる訳でして(^_^;)


今日もカニスでの報告の続きを。



トップは最後まで忙しく遊びまわり、疲れ知らずでした。



20140225-10.jpg

サクくん、若いのに落ち着いた感じでみんなが遊んでいるのを見てましたよ^^


20140225-25.jpg

りんちゃんも、人の懐を渡り歩き、結局ママさんの膝に落ち着きました。




20140225-26.jpg

チョコちゃんのマッサージにご満悦( *´艸`)


20140225-27.jpg

仲良しですね~♪

トップに見せるウツボ顔からは想像も出来ないくらいやさしいお顔(^_^;)



20140225-24.jpg

英ちゃんはカニスに来るのは初めて。

マイペースでウロウロ一人で遊んで、何の拍子だかいきなりスイッチが入ったようにサクくんに絡みだした!

20140226-7.jpg

1か月だけ英ちゃんのがおねえさんなんだよね~


20140226-8.jpg

英ちゃん、かっこい~( *´艸`)



トップも混ざって駆けっこがはじまりました!

20140226-9.jpg

土ぼこりを上げて、ドドドド地鳴りもするほど本気で走ってた~



20140226-10.jpg

英ちゃん?




20140226-11.jpg

英ちゃん??(^_^;)




20140226-12.jpg

英ちゃん( ゚Д゚)



美犬の英ちゃん、本性が出ました('ω')ノ



20140226-5.jpg

でも記念撮影は、やっぱりトップの横♪

トップも嬉しそう^^


20140226-6.jpg

英ちゃん???




20140225-5.jpg

そこへ、ひかりちゃんが来てくれました~


20140225-20.jpg

短足の集いと聞きつけ、おちょくりに来てくれたそうで。




トップと駆けっこしてくれたけど、ぜーんぜん追いつけない(^_^;)

20140226-14.jpg

脚の長さが違うもんね。


ひかりちゃん、前脚と後ろ脚が交わるけど・・・・・


20140226-13.jpg

トップ、交わらん(笑)


20140226-15.jpg

頑張っても、交わらん( ゚Д゚)


20140226-16.jpg

走りが軽いよね~


20140226-17.jpg

重いし、短かっ( ゚Д゚)


20140225-23.jpg

みんなと上手に遊べるひかりちゃん、いつも駆けっこしてくれてありがとう♪

また遊んでね!




トップはどういう訳か、いつもチョコ母さんの足にしがみつきます・・・・

20140225-19.jpg

なぜかいつも。

確かに一番細い足だけど、チョコ母さんの足だけにいつも抱き付くんですよね(^_^;)

20140226-4.jpg

似たもの同士のユウシャも、やっぱり抱き付いてた(笑)



20140225-22.jpg

アモちゃんはパパさんのお仕事の合間に寄ってくれました。

DMの進行具合も最小限に留まっているようで、この日も楽しそうに動き回っていましたよ^^

アモパパさんといつもお出掛けしてるから、いい運動になってるんでしょうね~

パパさんは「アモは自分が脚が悪いと思ってないんじゃないか」と言ってましたが、私もそんな感じがしました。表情もいいし、何てったってパパさんが出来うることはすべてしてあげているようですから、アモちゃんも不安に思うこともないと思います。飼い主の不安はワンコに伝わりますからね。

アモちゃん、また梅の花でも一緒に見に行けたらいいね!



20140225-6.jpg

プチオフ会はお天気も最高によくて、お話しもゆっくり出来て本当に楽しいひと時でした。


20140226-1.jpg

20140226-3.jpg

たくさんのコギスマイルにも癒されました♪



また、集まりましょう!





20140226-18.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




プチオフ会!8コギ集結(≧▽≦)


今日の松山は晴れ。

クリーニング屋で、レジのおねえさんがお釣りの2円をくれないので、3秒くらい待ってみたけど気づいてもらえずそのまま帰って来たかーちゃんです(´・ω・`)


昨日お知らせした通り、今日はカニス・アレアへ行ってきた~(≧▽≦)


20140225-21.jpg

8コギ+1トイプーが集結できました♪



初対面のユウシャくん!

20140225-35.jpg

えひめコーギーズへようこそ♪


20140225-9.jpg

間違いなくコギスマイル大賞(*^-^*)

笑顔がステキなユウシャくん。

会いたかったよ~^^


20140225-7.jpg

早速トップとご対面。


20140225-8.jpg

2か月だけトップの方がお兄さんなもんだから、イキってます。


トップとユウシャくん、お互い顔色を伺いながら様子を見ていましたが、駆けっこなどで一緒に遊ぶようなことはなく、何度かガウガウに発展。


本気じゃないから私は心配してなかったけど、ユウシャママさんが気になってママさんの方を見てみると冷静にパシャパシャ写真撮ってるの見て、何だか嬉しかった(笑)

やっぱ、コギ同士って・・・イイ!!(≧▽≦)


行動とかもトップと似てるんですよね~

薄汚れた感じも似ていて笑えた(笑)


ユウシャくん、いつも畑を走り回るんだよね^^

うちのトップもどこでも駆けずり回るから、すぐ汚れる(^_^;)

今日は初対面だったからお互い様子見だったけど、これからも仲良くしてね!

ユウシャくん♪




そしてお次にご挨拶するのは・・・・・・

20140225-1.jpg

そうです。

チョウスケくん( *´艸`)

「今日もやりまっせ」顔、やめなさい( ゚Д゚)



前回のチョウスケ&トップの絡みを読む


今日も相変わらず、チョウさん嫌がってるのに仕掛けるトップ(^_^;)

20140225-2.jpg

ほら怒られた。


20140225-3.jpg

年上をおちょくるんじゃない!



20140225-4.jpg

チョウさんも、わりかし大人げない反撃するね( ゚Д゚)




20140225-13.jpg

そんなチョウさん、くるみちゃんと二人っきりでデレデレ~♪


20140225-14.jpg

うわっ( ゚Д゚)

直球で加齢臭、指摘された(; ・`д・´)



20140225-15.jpg

あ~あ・・・・・

チョウさん傷ついちゃった。




くるみちゃーん。

なかなか男前な性格ですな。

20140225-16.jpg



20140225-17.jpg

可愛い外見とのギャップがすごいくるみちゃんなのでした(*'▽')




トップはユウシャくんともチョウさんとも遊んでもらえず、いつものように皆に嫌われてるね。


チワワのチョコくんにもいつもガウられてるけど、今日はどうかなあ~?

20140225-11.jpg

そうね~

チョコくん、リンちゃんサクくんとだけは仲良しなんだよね。


20140225-12.jpg

そっか~

今日はママの為に気が進まないのに来てくれたのね~

ありがと(*^^)v


しかし、コギ飼いじゃないのに全てのコギの顔を見分けられるチョコ母さん、すごーい( *´艸`)



トップ、ご挨拶に挑戦!

20140225-29.jpg

あれ?

サクくんと勘違いしてる??


20140225-30.jpg

あ・・・・・



20140225-31.jpg

気づいた(笑)



サクくんと一緒におやつをおねだりするチョコくん。

20140225-32.jpg

それを見つめるトップ。



20140225-33.jpg

気づかれた!



20140225-34.jpg

出た!

ウツボ攻撃(笑)


それにしてもすごい形相。



やっぱり、トップは男子にモテないみたい(´・ω・`)



まだまだ紹介しきれません!


明日にづづく~♪





20140225-36.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





早くも川遊び解禁!?


今日の松山は晴れ。

なんていいお天気♪


ってことで、車でビューンと重信川へお出掛けしてきました~!




まずは、済ませるものを済ませて・・・・

20140224-18.jpg

はーい('ω')ノ




お決まりの駆けっこ、はじまりまーす!




アズ、元気になったなあ~

心なしか、お腹まわりがすっきりしたような・・・・


体重が軽くなると、走っても楽だもんね。

引き続き、頑張ろうね!





アズ、トップを lock-on!

20140224-1.jpg


アズGO!!!


20140224-2.jpg


20140224-3.jpg

トップ、まだ動かない!


20140224-4.jpg


20140224-5.jpg



そして、捕獲。

20140224-21.jpg


アズ、憎しみを込めて鬼噛み( ゚Д゚)




20140224-6.jpg


何やらアズがトップを誘ってます。


20140224-7.jpg

川へ入れと。

20140224-8.jpg


20140224-9.jpg

自分が入るの嫌なもんで、トップに冷たさを確認させたいみたい。

まだ冷たいよねえ(´・ω・`)


20140224-10.jpg

ドン!と、いっちゃう?( *´艸`)

年寄りの冷や水ということわざもある。

やめとこ。




20140224-11.jpg

それでもトップは兄ちゃんをちゃんと気遣ってますよ。


20140224-12.jpg

アズ、ヨタヨタですけど(笑)

石が大きいと、歩きにくいんだよね。




だーれも居なかったのでゆっくり歩いて、ゴザで日向ぼっこ。

20140224-13.jpg

日焼けしそうなくらい、あったかかった~♪



水分補給、アズはジェットスプレーから直飲みします(≧▽≦)



トップはこの水噴射、嫌いなんですよ。

うっかりトップにかかった時の顔が面白い( *´艸`)



20140224-19.jpg

久しぶりに来た川遊び、満足してもらえたようです^^


20140224-20.jpg

アズの腰は気になりますが、運動もしなくてはいけないのであまり過保護にならないよう、走りたいときは走らせています。

アズにとってもいい気分転換になったみたいで、今日はいい表情でした。



今日の夕飯。

20140224-17.jpg

めっちゃ久しぶりの焼肉~♪♪



20140224-14.jpg

まずはタン塩とネギサラダ。


20140224-15.jpg

タンに、ゴマ油の効いたネギサラダをたっぷり巻いて(≧▽≦)



20140224-16.jpg

キムチが水っぽかったのはちょっと残念だったけど、久しぶりのお肉に満足でした( *´艸`)





そして、ちょこっとお知らせ。

明日、25日(火)13時ごろ、カニス・アレアへ行きます^^

チョコ母さんやリンサクママさんに、この間の日曜日お出掛けのお誘いを受けたのに行けなくて、そのリベンジでお誘いしてみたら皆さん集まって下さるそうなので、明日もお天気のようだし都合の合う方がいらっしゃったら是非来てくださいね♪

先日えひめコーギーズに入会したユウシャくんも来てくれるそうなので、トップとの初顔合わせが楽しみです(≧▽≦)






20140224-22.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





ダンクとはなびの雪遊び^^


今日の松山は晴れ。


今日もいいお天気でしたが、関東などの大雪が降った地域はまだ雪が残っているようですね。



先日の寒波で大阪も雪が積もったようで、アズの実家、はなび宅も雪遊びで盛り上がったようです^^

20140223-7.jpg

ダンク、めっちゃ大きいし、可愛い(≧▽≦)



20140223-8.jpg

ダンクの脚に比べたら、はなびの脚がオマケみたい(笑)



20140223-10.jpg

わんぱくダンクくん、雪遊びに大満足だったようですね~




20140223-6.jpg

歳の離れたはなびママとも仲良しみたいだし( *´艸`)

横になってる姿が、アズそっくり(^_^;)

お腹まわりが特に(笑)



20140223-5.jpg

はなびは今年の5月で12歳。

まだまだ元気そうですが、脚が弱くなってきているそうです。

アズも今年の5月で10歳です。

気を付けるべきところは気を付けて、お互い元気でいなくちゃね!





一方、ご令息のアズはひたすらオヤツ待ち。

20140223-1.jpg

ほんと、アズはずーーーっとこのポーズで待ってる。



20140223-2.jpg

それ言われたら弱いよねえ~



じゃあ、今日はコレ!

20140223-3.jpg

「たら」だけに、タラーっとオヨダを垂らしております。


このオヤツ、以前お友達からいただいて香りの良さにビックリ!

高級な鰹節みたいなめっちゃいい香りがして、2ぴきも大好き。


それからペットショップで見つけて買っています。


20140223-4.jpg

あまり待たせると、いなかっぺ大将みたいになるのでこのへんでヨシ!です(^_^;)



夜のお散歩行って、おやすみなさーい('ω')ノ





20140223-9.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




トップの変声期


今日の松山は晴れ。


春を思わせる一日でしたね~


今日は、母からの荷物を受け取りに港へ行くついでに、外港へ。


そこに、大きな紙がヒラヒラ舞っていて、トップが反応しまくり(^_^;)




こうして録画してみると、トップの声って大人っぽくなったなあ~


ちょっと前はまだ高かったような。



以前の動画を見てみると、パピーの頃の鳴き声入り動画があった。





すんげえかわいい( ゚Д゚)

ほんとにトップかこれは??



懐かしくてもっと昔の動画を見ると、まだトップを迎えていない頃のアズの動画で、今では滅多に見られないアズのヘソ天動画を発見。



2年近く前の動画。

この頃はまだ腹もパンパンじゃないし、ベスト体重だった頃だね。

かーちゃんもこの頃はまだ10キロ増だった頃だな(笑)




写真や動画があれば、見比べることが出来ていいですね^^

この頃を目標に、ダイエット頑張ってま~す!




今日の夕飯。

20140222-2.jpg

さざえ飯・赤魚の煮つけ・にゅうめん味噌仕立て・ほうれん草のお浸し。


にゅうめん以外、母作!(笑)

さざえをたくさん買ったから、さざえ飯にして送ってあげると言われ、「じゃあ魚でも煮付けてほうれん草のお浸しでもしよ~っと」って言ったら、煮つけもお浸しも送ってくれてた母(^_^;)

私より母の方が10倍忙しいのに、ほんと申し訳ない(´・ω・`)

有難くいただきました(-人-)




夜さんぽも済ませて、おやすみの時間。

20140222-1.jpg


短いお手手を枕に、寝ています( *´艸`)



今日、外港からの帰り道、散歩中の英ちゃんに遭遇出来たので今日は英ちゃんの夢を見てるようです(*´ω`*)



20140222-3.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




募金。


今日の松山は晴れ。



20140221-2.jpg

お散歩日和の今日は、河川敷をゆっくりゆっくりトプさんぽしました^^



20140221-1.jpg

桜が咲く頃、また来ようね~



上空をヘリが行ったり来たりするので、みんなも何かあったのかと上を向いていました。

すると、ヘリのお腹に 「Dr」 の文字。


ドクターヘリ!!


間もなく、新しく出来た県病院の屋上に着陸。


20140221-4.jpg

すごーい。

はじめて見た!



20140221-3.jpg

例えうちにヘリが来れても、お前は乗せてもらえないことは確かだよ。





20140221-5.jpg

30分以上はヘリの音が響いていましたが、やがて飛び立って行きました。


県病院がドクターヘリを受け入れられるようになったなんて、知らなかった~



河川敷をゆっくりじっくり、往復1時間のトプさんぽでした♪






今日は、アズがとーちゃんにお使いを頼んだだそうで。

20140221-9.jpg

銀行に??





20140221-11.jpg




20140221-12.jpg








20140221-13.jpg


プチ漫才してますけど(笑)





20140221-10.jpg

大阪生まれのアズ、トップの上手なボケにジェラシー(^_^;)





アズがとーちゃんに頼んだのは・・・・・・



20140221-6.jpg

募金。



先日、皆さんに参加していただいたモザイクタイルベッドのオークションの売上金を、 「えひめイヌ・ネコの会」に寄付しました。


今、えひめイヌ・ネコの会では「クロスケ募金」を募っています。


クロスケのページへ



保護されたときに、生まれつき肛門のない「肛門閉鎖」と分かり、すぐにでも手術が必要で昨日手術を終えたそうです。
スタッフさんのブログでも手術後のクロスケをアップして下さっていますが、経過が気になります。

スタッフさんのブログへ


お顔が真っ黒で、まっくろくろすけみたいだったから女の子だけどクロスケと名付けたそうです。

とっても可愛いお顔をしています。



少しでも手術費用の足しになればと、今回はクロスケちゃんに募金させていただきました。


20140221-8.jpg


私は恥ずかしながら、こういう団体のホームページやブログは、読んでいるだけで胸が痛くなって辛くなるので、あまり訪問はしていませんでした。

だけど、こういう現実に向き合って日々頑張っているスタッフさんがいるんだと思うと、目を背けてばかりいないで、自分にも出来ることがあるならやっていきたいと思いました。




20140221-14.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




 

アズのダイエット中のカロリー


今日の松山は晴れ。

アズのダイエットが始まって、9日が経過しました。



20140219-5.jpg

とーちゃんも、おやつを少なくするよう心掛けてくれているので自ずとトップのおやつも少なくなりますね~


実は、トップのフードも1割ほど少なくしました。


ネットでアズの1日の必要カロリーを計算してみると・・・・・


20140219-6.jpg

892キロカロリー(@_@)

そんなに摂っていいんだ~!


ダイエットするなら、20%カットの713キロカロリー。

それでも700キロカロリー以上摂れるのなら、まあまあ食べれる量です。



それを考えると、アズの食べているダイエットフードは超低カロリーのようです。


一回に食べさせる量は60グラムで172キロカロリー。

2食で344キロカロリーなので、かなり少なくなっています。

多少はおやつを食べるとしても、400キロカロリー以下にはなっているハズ。


しかし、毎日この低カロリーフードだけでは、今まで手作り食だったりトッピングだったりと、食事内容が違いすぎるので、作り置きしておいたおからと野菜を煮たものを1日おきに食べさせています。


その時はドライフードではなく、これを混ぜます。

20140219-1.jpg

100グラムで100キロカロリーと、これも低カロリー。

これを半量の50グラムと、おから野菜にすると、カロリーも低いし喜んで食べます^^



この調子でまずは1か月後に体重測定してみて、結果が出ていれば引き続きこのやり方を継続しようと思います。

それとも、明日からもっと量を減らす??

20140219-4.jpg

聞こえないフリされました(^_^;)





トップは巻き添えを喰らっていることにちょいスネ。

20140216-2.jpg




20140216-3.jpg

後脚・・・・・・




20140216-4.jpg

組んでる( *´艸`)




20140216-5.jpg

白桃のように白かった桃ヂリから、汚れた羊みたいになってきました(^_^;)





今日の夕飯。

20140219-2.jpg

ほっけ・さよりの天ぷら・牡蠣と小松菜のオイスターソース炒め・ブリの刺身・味噌汁。


我が家には珍しい、今日は肉なし(*´ω`*)



20140219-3.jpg

アズは起きてるくせに夜散歩に行きたがらず、今日は別々にお散歩しました~






20140219-7.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




飾り棚に、ドンペリ!


今日の松山は晴れ。


ソチオリンピック、盛り上がってますね~^^

地味にカーリング観戦にハマっているとーちゃんとかーちゃんです。





昨日、とーちゃんと出掛けたときに雑貨屋さんなどに寄って、飾り棚に飾るものを調達してきました。


20140218-7.jpg

2人とも飲まないのに、酒(笑)



20140218-8.jpg

このハイヒールの可愛いお酒、デコられててとってもキラキラして綺麗です。

かーちゃんはお酒に詳しくないのですが、うん万円はするそうで( ゚Д゚)



20140218-10.jpg

ドンペリは、ラベルが光るやつみたいです。


雑貨屋で買ってきた黒いおっさんたちを一緒に飾ってみる。



20140218-4.jpg

踏まれてみる(笑)



20140218-6.jpg

真剣ドンペリ取り(笑)



20140218-11.jpg

女王様に君臨させてみる( *´艸`)



20140218-5.jpg

てな具合で、とーちゃんが遊んどりました^^




棚が出来たはいいものの、何も飾るものがなかったので、これで様になりました(*´ω`*)


何度も言いますが、我が家は誰も酒は飲みません。




今日の夕飯。

20140218-1.jpg

煮込みハンバーグ・さよりフライ・マカロニサラダ・味噌汁。



食後は出掛ける用事があったので2ぴきも一緒にドライブして、夜のお散歩も済ませて帰って来ました^^

20140218-2.jpg

寒かったけど、2ぴきは走り回っておりました。




20140218-3.jpg

就寝。





20140218-12.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



カキ小屋へ行ってきた~(≧▽≦)


アンニョンハセヨー

最近、数年ぶりに韓流ドラマにハマってしまい、とーちゃんのことをヨボーと呼んでしまいそうになるかーちゃんです。





今日、フリーペーパーを見ていると、梅津寺にカキ小屋が期間限定で出来ているとの情報をキャッチ。


本場広島の「ミルキー鉄男」がやってきてるんです!

テレビで見たことあったので、とーちゃんと早速行ってみることに♪


20140217-8.jpg

ここで好きな材料を買って・・・・



20140217-9.jpg

テントの中で焼いて食べます。



20140217-1.jpg

2ぴきはお外で待機。



20140217-2.jpg

牡蠣は1キロ1,200円。12個入ってました。



20140217-3.jpg

いやしいアズ、テントのジッパーが開いてるとこから しれ~っ とIN。



20140217-5.jpg

ガンガン近寄ってアピール(^_^;)


トップは外でお利口にしているというに。。。




20140217-10.jpg

残念ながら、アズの食べれるもんは全然ないのだよ~



20140217-4.jpg

牡蠣めしも食べちゃいました( *´艸`)


これだけ食べるとさすがに満腹。

大満足な豪華ランチでした♪



食後はお待ちかね、すぐ目の前の砂浜へ!

20140217-7.jpg

並んで歩く姿、かわゆす~(≧▽≦)オヤバカ



20140217-11.jpg

アズは必ずとーちゃんについて行く。


20140217-6.jpg

何だかんだ言って、仲のいい2ぴきです^^



アズは腰の調子もあれからいいみたいで、よく走ってたけど見ていてやっぱり太ってる(^_^;)

頑張って身軽になったらもっと走れるから頑張るぞーー!!



砂浜で満足してもらった2ぴきは帰ってお留守番。

かーちゃんたちは温泉に浸かりに行ってきました^^


そこの売店でたくさん果物を売っていたので、紅ほっぺを購入。


20140217-12.jpg

先日のいちご狩りで買ってきた紅ほっぺと食べ比べ!



結果。



いちご狩りの勝ち~(≧▽≦)



2ぴきも、とーちゃんからお裾分けもらってましたよ♪




そして昨夜、オークションが終了したモザイクタイルベッドですが、落札者の方と連絡を取り合い、明日発送の予定となりました。

ワンちゃん、気に入ってくれたらいいなあ~・・・






20140217-13.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




夜の「アレ」はじめました


今日の松山は晴れ。




最近のアズは常にお腹が減っているのか、人間様が食べているといつまでも足元で待っています。

20140220-4.jpg

食卓の上を想像しながら・・・・・



20140220-3.jpg

スンカスンカと、においでメニューを予想しています。


お刺身などがあればお裾分けをもらえたりするし、朝のフルーツも残りをもらったりしていますが、バナナはあげないようにとーちゃんにお願いしました。


せめて2か月は頑張って、結果出さないとね!




トップは食べるより遊ぶ方がいいみたい。

お散歩に行くとなると、オヤツなんて見向きもしません。

玄関にダッシュです。



20140220-1.jpg

お気に入りのおもちゃを持って来たのはいいけど、咥えるとこ間違えてまっせ。



20140220-2.jpg

私が引っ張るのをやめると、一人で歌舞伎役者みたいにブンブン振り回してます(^_^;)



夜のお散歩は、アズが嫌がらなければ2ぴき一緒に。

嫌がれば別々に行きますが、前にも書いたようにトップはアズと一緒の散歩の時はうんぴをしません。


しかし、アズの具合が悪いときしばらく別々で行っていたのが功を奏したのか、最近一緒に夜のお散歩に行くと、うんぴをするようになりました( *´艸`)


夜出すことがマイブームになったのか?

夜出してみて、「夜、意外といいじゃん!!」って思ったのかは分かりませんが、出してくれることはいいことだ!



一回集中型で大量に出すより、きっとお腹にもいいはず。



でも朝は今だすることはありません。


ま、夜してくれるようになっただけでも、いっか(*^^)




20140220-5.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



【速報】オークション終了!!


速報です。 





20140216-7-1.jpg







20140216-8-1.jpg




という訳で、オークション終了致しました(≧▽≦)

皆さん、ご参加ありがとうございます!


モザイクタイルベッドは5,850円で落札されました!!



これから身元調査に入ります( *´艸`)



20140216-6.jpg

寝るとしますか(^_^;)








20140216-9.jpg






今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



アズのテレビ放送だったのに・・・


今日の松山は晴れ。


昨日、出張だったとーちゃんは深夜1:30に帰宅でした。

やっぱりフェリーでは寝られず、お疲れのようでした。



短い出張だったけど、お土産たくさん買って来てくれてました^^


20140215-3.jpg

やっぱり福岡は明太子!

ついでに雲丹海苔も。


ふぐの一夜干しに、でっかいホッケにと、海産物たっぷりのお土産でした♪




スイーツのお土産はこちら。

20140215-4.jpg

てつおじさんのマドレーヌ。


すごーーーく美味しかったですよコレ♪


トップも甘い香りに催促が凄かったけど、これは食べれませーん。



20140215-5.jpg

諦めて、ふて寝。




そして今日、アズの出演する番組が放映されたのに、かーちゃんまさかのド忘れ( ゚Д゚)


アズの出演が一番多い冒頭を見逃し、とーちゃんから電話をもらってすぐつけた次第です(´・ω・`)


20140215-7.jpg

お利口にしてますね^^


20140215-6.jpg

この収録の日は体調が悪かった日だから、ちょっと表情が曇ってる気もしますが、今回もたくさん出演してたみたいで満足です♪




今日の夕飯。


20140215-1.jpg

から揚げと、お土産の辛子明太子を使って2品。

鮭と明太子のピラフと、じゃがいもをミルクで煮て明太マヨソースで和えてチーズで焼いたひと品。

実はとーちゃん、明太子は好きじゃなくて、火を通したら好んで食べます。

なので、そのまま生では出せないのです(´・ω・`)



20140215-2.jpg

とーちゃんはセルフで卵のせしてました( *´艸`)



モザイクタイルベッドのオークション、たくさんの方々が参加して下さって嬉しいですが、お値段的にはあまり上がらないことを願っています(^_^;)


盛り上げていただいて、本当にありがとうございます。








20140215-8.jpg







今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




オークション開始!!!


今日の松山は曇り時々晴れ。



今日はバレンタインデー♪



英ちゃんから、今年もいただきました~( *´艸`)


20140214-1.jpg

メッセージ付だぞ(≧▽≦)



よーーくメッセージカードを見ると・・・・・

英ちゃん・・・・・・

20140214-2.jpg

牛、捕獲してる( ゚Д゚)



これは。。。。。




何かのメッセージ????




浮気すると、こうなるよ


20140214-8.jpg

みたいな?( ゚Д゚)


トップ、気を付けようね~(^_^;)




20140214-3.jpg

今日はとーちゃんが出張でアズも臨時休暇になったから、おやつ係はかーちゃんが代打で差し上げよう♪

しかも、フード5グラム減らしちゃったからね~


20140214-5.jpg

ちっちゃくていいの!


20140214-4.jpg

ハートのクッキー美味しそうだねえ~



20140214-6.jpg

トップもサクサクっと♪


アズ、英ちゃんのお蔭でおやつにありつけたねえ( *´艸`)



英ちゃんありがとう(≧▽≦)

また一緒に遊ぼうね!




かーちゃんのおやつはこちら!

20140214-7.jpg

昨日のいちご狩りで買ってきた、いちご大福。

すっごく美味しかった~!

白あんの量もちょうどよくて、いちごもめちゃ甘かった(@_@)

これはリピートしたいくらい美味しかった~♪






さて、今日は予告していましたとおり、モザイクベッドのオークション開始の日でございます!!


すでに1円スタートしておりますので、よかったら覗いて下さい♪


値段が上がらないことを願います。。。。


オークションへGO!
 ↓  ↓  ↓
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b153881428


締め切りは16日の23:55です。




20140214-10.jpg

九州へ出張中のとーちゃん、ただいま帰り道の下関でフグを堪能中!



20140214-11.jpg

やらかしてます( ゚Д゚)




気を付けて帰ってきてくださーーーい!(^^)!







20140214-9.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





いちご狩りに行ってきた~♪


今日の松山は曇り時々晴れ。


アズは今日も調子よく、元気に出勤して行きました^^


トップとかーちゃんは、今日はお友達といちご狩りへ!


かーちゃん、初のいちご狩りでワクワクしました(≧▽≦)


40分食べ放題で1,200円。

品種ごとに分かれているビニールハウスに順番に入って行きます。


20140213-2.jpg

ワンコも入場OKだったんですが、おしっことかしても困るし、他のお客さんも利用する場所なので、犬を連れていない人たちから見たらちょっと違和感があると思って連れて入りませんでした。


抱っこ出来るんならいいと思うんですけどね^^


20140213-3.jpg

あまおとめ。




20140213-4.jpg

紅ほっぺ。


後は何の品種か分からず食べましたが、一番最初に食べたあまおとめが一番美味しかった^^


最後に皆でヘタを数えてみたら、私は27個で最下位( ゚Д゚)

優勝者は、52個!


私はおしゃべりが忙しくて出遅れたようです(^_^;)



いちご狩りを終えてハウスを出ると、可愛いボーダーコリーに遭遇!

20140213-5.jpg

まだ10か月の男の子で、珍しいチョコ色の桃太郎くん^^


20140213-6.jpg

最初はちょっと怖そうにしていたけれど、飼い主さんが車から降ろすと嬉しそうにしっぽを振って、子犬らしく動き回っていました。



20140213-7.jpg

毛がカールしていてとっても綺麗なボーダーコリーでした。




お友達とはここでお別れして、車でお利口に待っててくれたトップと近くのドッグラン「ぱる」へ。



実は先月のプチオフ会で来た時にダウンジャケットを忘れてしまい、それを取りに行ったんですが、今日は半額デーで500円だったので、超寒かったけどこのまま帰るのも可哀想だなあと思ってランを利用しました!



風が強くて、相当寒かった(@_@)

20140213-9.jpg

プードルちゃんがいて、黒い子と気が合ったようで駆けっこしていました。



20140213-8.jpg

マイクロティーカッププードルなんてのがいるんですね(@_@)

めっちゃちっちゃくて、驚きでした。



ひと通りボール遊びして疲れさせて、寒いのでさっさと帰りました(^_^;)




アズは外勤を復活させてみたいで今日も頑張ってたようです^^

20140213-1.jpg

腹が出てるけど、おめでたではないですよ(笑)



今日の夕飯。

20140213-11.jpg

オムライス。


急にとーちゃんが今晩の船で九州へ行くというので、船に乗る前にサッと食べれるように作っておいたものですが、食べる間もなく支度して出て行ったのでかーちゃんの夕飯になりました。




とーちゃんは、船でディナー。

20140213-12.jpg

組み合わせ、おかしくない??( ゚Д゚)


船酔いするとーちゃんが少々心配ですが、気を付けていってらっしゃーい!




20140213-10.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




発売決定!!モザイクタイルベッド♪


今日の松山は晴れ。

気温は低かったですが、お日様がポカポカと気持ちの良い日でした。


今週もクッキングスクールへ行ってきました。


今日はバレンタインが近いので製菓コースにしました。

20140212-3.jpg

ショコラ・ア・ラ・モード


生チョコと、トリュフと、ラズベリーガナッシュの3種♪


担当の先生に、お腹を軽くタッチされて「おめでたですかぁ?」と言われた( ゚Д゚)


「いえ、ただの腹です。」


と答えると、先生凍り付いたような顔になり


「あ・・ごめんなさい・・・」って、あたふたしてた(笑)


こういう声掛けって、間違えてたらかなり失礼にあたるからかなり確信がないと言わないと思うんですが、言ってきたという事はかなり確信があったんだろうなあ~

私の腹(爆)


前回のダイエットのきっかけは、不動産屋さんに別人に思われた事がきっかけだけど、今回は妊婦に思われたってことで、そろそろ始めるかなああああああダイエット( *´艸`)





夕方のお散歩は河川敷へ。



すると・・・・・・・


空から不気味な物体がドスン!と降ってきた!!



20140212-1.jpg

かなり気持ち悪いのでモザイクかけてますが、生々しい骨なんです((((;゚Д゚))))


どうやら、木の上からカラスが落としたみたい。


それが、何の骨か分かんない・・・・

魚かと思ったけど、ガッツリあばら骨みたいなのがあるし、背骨も太い・・・・


めっちゃ気持ち悪かった( ;∀;)


食べ終えて落とした訳じゃなく、まだ食べたかったみたいでお散歩を終えて帰ってきたらありませんでした。


カラスが一気に嫌いになった(´・ω・`)



背骨がゾンゾンしながら帰りました。。。






さあここからが今日の本題!


みなさーーーーん!


完成しましたよっ!!


20140212-4.jpg

御影石ベッド、モザイクタイル版。



20140212-5.jpg

タイルの目地は、とーちゃんとグッボーイ♪が綺麗に仕上げてくれました( *´艸`)



今回は1円オークションを開催することに決定^^


オークション開始は、バレンタインデーの14日のブログにURLを公開しますので、そこからご参加下さい!

14日のブログは、頑張って20時台には更新しようと思います(^_^;)


オークション期間は短く設定します。16日の22時台くらいに締め切りを設定する予定です。


参加してくれる人・・・・・いるかなあ(^_^;)





今日の夕飯。

20140212-2.jpg

昨日のもつ鍋の肉と麺があったので、もつラーメンと、肉巻きおにぎりにポテサラ。


肉巻きおにぎりは、先日とーちゃんに好評だったネギ味噌を中に仕込んで焼いてみたらこれまた美味しかった^^




アズは今日も調子よくて、お散歩も進んで行ってくれました♪

今、夜の散歩を済ませて寝ています。

20140212-6.jpg

珍しく、いつもトップが寝ている場所でアズが寝ている( *´艸`)



20140212-7.jpg

ホホ肉が、リスみたい(≧▽≦)



20140212-8.jpg

ダイエット中だから、おやつ溜めこんでんのかい?


太った太ったとアズばっかダイエットさせたらダメだよねえ・・・






20140212-9.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




白鳥と一年ぶりの再会!


今日の松山は曇り時々晴れ。


気温も低かったけど、風が強くて更に寒く感じました。


夕方の買い物がてら、ふと堀之内にお散歩に行こうと思い付き、近くの100円パーキングに停めてお散歩へ。

20140211-8.jpg

車の往来を気にせずお散歩出来るって、いいですね~


20140211-7.jpg

一度、松山城にも登ってみないとね^^




帰りはお堀の白鳥さんにご挨拶^^

20140211-9.jpg

お!?

覚えててくれてるのかなあ~( *´艸`)

トップ、うるさいもんねぇ


20140211-10.jpg

そうなんです!

前に白鳥に会ったのはいつだろうと、ブログを見てみたら・・・・

偶然にも去年の今日!2月11日だったんです。


すごい偶然だあ~


白鳥さんも相変わらず美しくて、さすがの貫禄。

トップがギャンギャン吠えても一切動じず、トップをツンツーンとくちばしでからかってる感じでした( *´艸`)

やさしい白鳥さん、また会いにくるからね~^^





アズは今日も会社でお殿様級の扱いでお昼寝ちう。

20140211-11.jpg

安静にしてて欲しいから、寝ててくれると安心します。


朝のお散歩も嫌がらず行ってくれたし、顔つきもとても調子良さそうでした。




今日の夕飯。

20140211-4.jpg

明太もつ鍋。

とーちゃんがテレビで見たらしく、もつ鍋に明太をのっけるようリクエストがあった。


20140211-5.jpg

煮込んでいる間に、お刺身でつないで~



もつ鍋に明太子、かなり美味しいです(≧▽≦)

もつだしを全然邪魔することなく、プチプチ感があって風味もよくってすごく美味しかった!

20140211-6.jpg

シメはやっぱり雑炊です。

 ※注※ 我が家は大家族ではありません( ゚Д゚) 


これからは、明太子は定番になるかも( *´艸`)




この間、お使いでユニクロへ行った時、セールになっているマフラーを発見。

20140211-1.jpg

これ、フリースでめちゃ暖かい!


値段に驚くことなかれ、190円!!(@_@)

元の値段も500円くらいのもんなんですかね?


20140211-2.jpg

それにしても190円なんて、生地代にもなんないと思いますがいいお買い物が出来ました♪


アズもぬくぬく気持ちよさそう(*^^)


20140211-3.jpg

こんなに安いんなら、アズの分も買っとくんだったね(≧▽≦)







20140211-12.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




アズの診察結果


今日の松山は雨。

アズは昨日より体調が良さそうで、朝のお散歩も玄関に来ていく気満々だったのでトップと一緒に行ってみましたが、トップよりグイグイ引っ張って元のアズに戻ってました(^_^;)

なんだかこんなに元気なのに、連れて行っても大袈裟に思われるだけかなあと思ったものの、具合が悪かったのは間違いないので連れて行くことに。


20140210-1.jpg

来た場所が病院だと分かると、すぐ引き返そうとするアズ。

観念しなさい(‘ω’)ノ


病院選びも悩みましたが、いろいろな人から聞いたうえで、系列病院にCTも備えているこの病院にしました。

前日に電話を入れ、院長先生指名で診てもらいました。



アズの体重を測る前に、「痩せた方がいいですね~」と早くもご指摘( ゚Д゚)

私に言っているのかと一瞬思ったけど、アズでした(笑)



触診するのに、先生が後脚に触れた瞬間すごい勢いでガウって、先生ビックリ(^_^;)


「絶対噛みませんから」と言ったものの、アズがガウガウ言うのでカラーを付けられちゃって、パラボラアンテナ犬にされてショボーンとしてました(`・ω・´)


診断結果は、神経はまだ異常ないようなので今すぐCTを撮るような段階ではないでしょうという事でした。

ただ、コーギーの場合はヘルニアだけでなく、DMや背骨の病気といった他の病気の可能性も出てくるので、CTを撮ったからといって確実にヘルニアと断定することは難しいそうです。それと、CTを撮るタイミングは外科的手術を視野に入れた段階でする検査なので、内科的治療をしていく場合は必要ないそうです。

先生が見る限り、今の具合は良さそうだけれど、具合の悪かった数日間の症状を聞く限り、腰が痛かったのは間違いないでしょうということで、鎮痛剤を処方してもらい、5日間は安静にして下さいという指示でした。


あとは、とにもかくにもダイエット。

この一言に尽きると言われました。

ここの病院はレントゲンを撮るときに麻酔はしないと聞き、これからここに通おうと思いました。

「麻酔しないで撮れるんですか?」って聞くと、逆に「麻酔するの?レントゲンで??それはオオゴトですねー。普通に撮れますよ。」と驚いてました。

アズのようなシニアになると全身麻酔もリスクがあるので、しないに越したことないので安心です。


20140210-8.jpg




病院が終わり、久しぶりに「かすみの森公園」へ行きました。

20140210-2.jpg

雪交じりの雨が降る極寒の中、もちろん誰もいないので少し歩かせました。

外港なんて比べものにならないくらい寒かった( ゚Д゚)

あまりの寒さに15分でギブアップしちゃいました( ;∀;)




病院食のサンプルを1キロもいただき、アズのダイエットが始まりました。

20140210-3.jpg

何言ってんの。

これで約8日分だよ。


20140210-4.jpg

今日から、私はおやつをあげないことにします。

おやつをゼロにしようとは思っていないので、おやつ係はとーちゃんになってもらいます。


今回は真剣に頑張ろう。

この病院食フード、お高いので成功させないと!

太らせてしまったのは飼い主の責任で、アズには可哀想だけど、頑張ってもらわなきゃね。。。


痩せたらきっと腰への負担も軽くなるし、いいことが待ってると思って頑張るぞーーーー!!


と、アズにダイエット宣言をしておきながら、飼い主の夕飯はこちら。


20140210-5.jpg

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

右を向いても左を向いてもコッテリ。


とーちゃんが買って来てくれたケンタッキーは、かわいいお重が付いていました(*^^)v

20140210-6.jpg

お弁当箱にするには大きいし、お重にしては小さい(^_^;)


20140210-7.jpg

でも、何かに使えそう♪




食後はドライブがてらみんなで外港へ。

どえらい強風で、耳がちぎれそうだった( ;∀;)

靴下も履かずに裸足で来てしまったとーちゃんは、あまりの寒さに私たちの散歩を車でついてくるという反則技(; ・`д・´)

しかし今日は寒すぎた~!




今回のアズの体調不良、ヘルニア疑惑について皆さんにご心配をお掛けし、たくさんの温かいコメントをいただきました。

本当にありがとうございます。


20140210-9.jpg

アズにも伝わっているかのように、いつものアズに戻っています。


腰の事なのでまたいつどうなるか不安も残りますが、今のところ心配するような状態ではないと診断を受けてホッとしています。

また明日から、元気なアズとトップの毎日をお伝えして行きます!



20140210-10.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





アズ、辛いの隠してる??


今日の松山は晴れ。


久しぶりにお日様が出て、お布団も干せた一日でした。


今日は愛媛マラソンでした。


今年はゲストに寛平ちゃんが来てましたね^^


昨日まで雪だったのに、お天気になってよかったですね~




とーちゃんは今日、遠方に行く為早い出勤でした。


高速が通行止めなので桜三里を走る。

20140209-7.jpg

こんなに雪が積もってるんなら、2ぴきを連れて行ってやりたい(≧▽≦)

でも、桜三里ってスタッドレスじゃなくても大丈夫なのかな。

雪遊び、させてあげたい~!





夕方は、母からの荷物を取りに行くついでに外港散歩。


先日、うんちの事を職員さんに注意されたからか、うんちをしなかったトップくん。

20140209-6.jpg

気を遣ってるんでしょうか(^_^;)


まあ、アズと別々に散歩するようになって朝も夜もうんちしてくれるから、しなくてもいいよね~




今日の夕飯。

20140209-1.jpg

今日は母が作ってくれました^^

いなり寿司・豆腐つぶし・ひじきの白和え・ブリの刺身。


豆腐つぶしはいつものように焼いて、甘酢あんを作ってかけてみたら美味しかった!



20140209-2.jpg

ひじきは獲れたての生ひじきなので、柔らかくて超美味しい(≧▽≦)

バクバクいけちゃいました♪




さて、皆さんにご心配いただいているアズの体調ですが、今日は調子よかったみたいです。

20140209-3.jpg

お散歩も嫌がることはなく、夕方のお散歩も走ったりグイグイ引っ張ったりと普段通りのアズだったらしいです。

病院行く話してるから、平気なフリしてるんだろうか・・・(^_^;)

アズなら、分かるような気がする( ゚Д゚)



でも、ヘルニア経験者の方々からコメントいただいて、アズの症状は疑わしいみたいなので病院へは行きます。


20140209-4.jpg

何もなければないで、それで安心出来るので。




20140209-5.jpg

アズが早くブログ書いてまえと急かすので、寝るとしますか(*´ω`*)



20140209-8.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




アズ・・・ヘルニアかも・・・


今日の松山は雨のち曇り。

朝は大粒のみぞれが降っていて、雨に変わりました。


今日から、アズとトップのお散歩を別々にしました。


歩くスピードが違うので、アズが無理に早く歩かないようにアズのペースでお散歩させようと思って。


トップにとっても利点はあって、今までうんちは一日一回。夕方の散歩の時だけだったのが、朝も夜もきっちりしてくれるので一日3回適量ずつしてくれます。


アズの体調は、食欲は相変わらずあるのに「歩くことと階段を嫌がる」というところが引っかかっていました。

もしかしたら腰が・・・・

と思ってヘルニアの初期症状を調べてみると、半分は当てはまる。


【ヘルニアの初期症状】
●お散歩に行きたがらない。 
●走らない。×猫を見つけたときやトップと駆けっこはする
●段差を嫌がる。
●身体を触ると怒る、嫌がる。△昔から嫌がる
●何かの拍子に「キャン」と鳴く。〇たまにいきなりキャンと鳴いて飛び起きる
●フラフラ歩く。足がもつれる。やたらつまづく。×
●歩く速度が遅い。のろのろ歩き。
●後ろ足を引きずる。前足だけで歩く。歩き方がおかしい。×


今度の月曜日、ペット保険加入に必要な健康診断を受けに病院へ行くので、相談してみようと思います。

本当に初期なら内科的治療でいいみたいなので、もし腰を悪くしていても初期であることを願います。。。



仕事から帰ってきて、トップのコギプロの誘いも受けて立つアズ。

でもあんまりドタバタして欲しくないので、トップにはちょっと自粛してもらわないと。




今日の夕飯。

20140208-1.jpg

ジャワカレー スパイシーブレンド。

昨日のフライが残っていたのを揚げて、とーちゃんがお取り寄せした黒豚とんかつも揚げてみました。

カレーには、カツが合う( *´艸`)



食後のまったりタイム。


20140208-3.jpg

一応、心配なのかしら。



20140208-4.jpg

アズ、態度XL。



20140208-5.jpg

トップ、冷静に病院をすすめる。

うんうん、それがいーね!



20140208-6.jpg

アズ、病院嫌いだもんねえ(^_^;)


20140208-7.jpg

出た出た。

猿芝居。



20140208-8.jpg

うんうん、月曜は連れて行くよ~( *´艸`)







20140208-9.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



アズ、テレビ収録でした~( *´艸`)


今日の松山は雪。

今日もとにかく寒かった(@_@)


アズは「まっすんの陽あたり良好」の収録があるというのに。


当のアズは、今朝から少し様子がおかしいんです。


朝のお散歩に出て、玄関の前に一段だけ階段がありますが、降りようとしない。


お散歩に行きたくないのかなあと思いつつ、引っ張って歩かせました。


しばらくすると、座り込んで動きません。


引っ張っても、どうしても動きたくないという感じだし、歩くのもゆっくりなので調子が悪いのかと思い、散歩を切り上げて抱っこして帰りました。


しかし、食欲はあるようでごはんは喜んで完食。


20140207-12.jpg

とーちゃんは「寒いからちゃう?」と言った感じでアズと出勤して行きましたが、とーちゃんも少しおかしいと感じたようで、「何かいつもとちゃうなあ」と。


でも、オヤツ見せたら目が輝くし・・・・

ごはんも食べないようならちょっと心配ですが、食欲はあるようなので様子を見ることに。



20140207-1.jpg

今日は収録日だと分かっているんですかねえ(*´ω`*)




20140207-3.jpg

いつもは座席に一人で上がるのに、上がれない。



20140207-2.jpg

具合悪いとき、こういう顔するんですよね~



20140207-5.jpg

今日の収録はこのお家^^



すごく可愛いお家♪



20140207-6.jpg

しかも、なんだかアズったら、ええとこの子みたい( *´艸`)




20140207-17.jpg

アズの為にあるようなのぞき穴発見!



20140207-11.jpg

めっちゃ嬉しそう(≧▽≦)



20140207-10.jpg



20140207-18.jpg

こんなとこから顔出してるワンコいたら、毎日この家の前通っちゃいそうだ~( *´艸`)





さあ今日も、まっすんとの共演が始まりましたよ~!

20140207-9.jpg

今日は、まっすんに抱っこしてもらったみたい(*^^)


20140207-7.jpg

抱っこ嫌いなのに、じーっとしていたそうです。


20140207-8.jpg

さすが、テレビ用の顔が出来るアズ(笑)



収録中はいいお顔してくれたみたいで、今回もNGナシで一発OK( *´艸`)



20140207-4.jpg

車に乗ったら、とーちゃんの手にあごを乗っけて甘えてきたアズ。



しんどいの、見せないようにしてたんだろうか(´・ω・`)



20140207-19.jpg

昨日も、会社ではずっと寝ていたみたいだけど、寒いから寝てるだけなんなら心配ないんですけどね。



今日収録した「まっすんの陽あたり良好」は、2月15日(土)10:20~テレビ愛媛で放送されます^^


よかったら、見て下さいね♪





今日の夕飯。

20140206-8.jpg

豚ロールカツ・ササミアスパラチーズフライ・肉じゃが・味噌汁。

とーちゃんのリクエストで、豚にはネギ味噌を巻き巻きしてみました。


好評でした♪




昨日、2ぴきのごはんを作り置きしたんです。

今日、それを小分けして冷凍しようと思っていたのに、冷凍便でこんなもんが届いた。

20140207-13.jpg

チャーシュー・とんかつ・ハンバーグ。

とーちゃんが買いたかったのはチャーシューだけ。

後のは送料無料にするためのついでポチ(; ・`д・´)



20140207-15.jpg

2ぴきのごはん、こんなに作ったのに(´・ω・`)

冷凍庫に、入んない(涙)

今回は、おからと白菜、キャベツ、ほうれん草、人参、大豆、すりごまで作りました。



これをフードにトッピングするか、ご飯を足しておじやにして、肉か魚をプラスしています。


20140207-14.jpg

今日はおじやバージョンに、さよりです^^




ごはんになると、アズの動きは活発になる。



で、食べるとしんどそうになる(^_^;)




夜の散歩も、やっぱり拒否。

20140207-16.jpg

今日は、トップと先に行って、帰ってきてアズも行くんではなく、トップは置いてアズとだけ行ってみようと思い、まずトップと散歩へ行って帰ると、玄関まで出て来てました。


アズとだけで出掛けると、のそのそと歩くものの、歩く。


でも、階段は下りないから抱っこ。



のそのそ歩く・・・・・。



猫発見。




縁石、ひとっ跳び( ゚Д゚)


コラー(; ・`д・´)





猫見つけたら、追いかけてワンワン言って全然元気( ゚Д゚)


さすがにバツが悪かったのか、帰りは階段も普通に自分で登りました(^_^;)



やっぱり・・・・仮病なの???





20140207-20.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



トップ、ファンと外港デート♪


今日の松山は雪!


最高気温が4度という、今シーズン一番の寒さとなりました。


今日から椿さんですから、言われる通り冷え込みましたね~


さてさて!!!

昨日の記事について、かーちゃんの大失態がございました( ゚Д゚)


トップのパパとママを紹介しましたが、一枚目の、コスモです!と掲載したこの写真。

20140205-7.jpg

これ、くるみママだったんです~(@_@)


百ちゃんが教えてくれたんですが、全然気づかなかった(^_^;)

これがくるみママなら、トップはママにもよく似ている!


パパとママのいいところを全部もらった感じだね( *´艸`)



アマテラスさんでトップの弟が生まれるたびに、とーちゃんが「トップ返品してこいつもらおや」って言うんですよ(´・ω・`)


今回も、あまりに可愛いパピーにくぎ付けのようで「トップが返品出来るか聞け!」ですって( ゚Д゚)


20140206-19.jpg

本人は、OK出ました(笑)










それにしても今日は寒かった(((寒゚゚Д゚゚寒)))


寒かったんだけど・・・・・・




外港に行ってきた(^_^;)


すると、こんな札が設置されてました。


20140206-2.jpg

今までなかったのに。


確かに最近、うんちの放置が目立っていました。

こういう警告看板を設置されるなんて、残念です。



外港の職員さんらしき方がやってきて、「うんちの処理はして下さいね」と、ちょっと怪訝そうに言われました。


言う方も、こんなこと言いたくないですよね。

マナーが悪いなら嫌でも注意していかないといけないでしょう。


今後も、改善されなければ立ち入り禁止にもなりかねません・・・・


そんなことになりたくないので、クリーン活動頑張って行こう!


20140206-3.jpg




今日はこんなに寒いのに、何故外港に来たかって??


20140206-6.jpg

そうなんです~♪

以前、アズに会いに会社に来てくれたYさんが、トップに会いたいと言って下さって( *´艸`)

過去記事へGO!「ブログ読者、来社!」




20140206-4.jpg

もう、トップ大興奮!



20140206-5.jpg

嬉しすぎて、ふなっしーみたいなテンションで突撃しまくり(^_^;)




Yさんとは話も弾んでこの極寒の中、2時間もおしゃべりし続けました(*´ω`*)


20140206-7.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎ、また会うことを約束してお別れしました^^



2ぴきにはパンのお土産いただきました( *´艸`)

20140206-12.jpg

やっぱ、分かってるんだ~

前も持って来てくれたもんね~


20140206-13.jpg

アズが我が物顔でパンをもらおうとするのが気に食わなかったらしい。


20140206-14.jpg


20140206-15.jpg

どーでもいい戦いがはじまりましたよ~


20140206-16.jpg

すぐ、ケリはつきますけどね。


20140206-17.jpg

いらんいちゃもんつけるからだよ。



20140206-9.jpg

さあ、ごはん少な目だから、今日はパンOKだよっ♪


20140206-10.jpg

おいしいね~(≧▽≦)


20140206-11.jpg

仲良く食べようね~^^



とーちゃんとかーちゃんには、こんな美味しいものを(*^^)

20140206-1.jpg

「どうぞ太ってください」って、いただきました~(笑)


では遠慮なく(≧▽≦)

Yさん、ありがとうございました!






20140206-18.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




トップの弟が生まれましたよ!いかがですか~?


今日の松山は晴れ時々曇り。


昨日の記事の「少年式」の件でコメントをいただき、皆さん「少年式って何ですか?」ってな具合で驚いたんですけど( ゚Д゚)

普通に全国でやってるものだと思ってたんです。


つい先日のテレビで、(珍百景だったかな??)「少年式の発祥は愛媛県」だと言っていて、へ~そうなんだ~って思ったものの、まさか愛媛県だけだなんて。


調べてみると、「少年式」と呼ぶのは愛媛だけだけど、他県で「立志式」という名称で同じような行事があるようです。
この「立志式」さえない県も多くありました。

少年式とは、昔で言う「元服」にあたる14歳に、これからは行動に責任を持ち、立派な大人になるようにみたいな意味があったと記憶しています。

昔は14歳の元服を迎えるともう大人扱いだったんですよね?


しかし、愛媛特有の行事だったなんて、本当に驚きでした~!






さて、話は変わり・・・・



今日はトップのリアルパパ&ママをご紹介♪



こちらがトップの父、コスモ。

20140205-7.jpg

似てませんか~?トップに( *´艸`)



20140205-3.jpg

とっても男前だし♪



20140205-6.jpg

トップももう少し大人になったら、こんな感じになるのかなあ~

今はまだ、幼顔だもんね~





こちらが母、くるみ。

20140205-2.jpg

見る角度によってはくるみママにも似ているなあと思う時がありますが、くるみママは鼻先がスッと伸びて美人さんですよね~

トップはちょっと鼻が短いので、やっぱりコスモパパに似てるかな(≧▽≦)



20140205-4.jpg

6人兄弟全員男の子で、くるみママも子育て大変だったろうなあ~




20140205-5.jpg

この頃に、戻ってくれないかしら(笑)



そしてこの度、コスモパパの子供が生まれたんですよ~♪


お母さんが違うので、異母兄弟だけど、とってもいいお顔した男の子!



ただいまオーナーさん募集中だそうですよ( *´艸`)



トップの腹違いの弟・・・・・いかがですか~(≧▽≦)

  ↓  ↓  ↓
アマテラスケンネル子犬情報






20140205-1.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




突然の女子同窓会^^


今日の松山は曇り。

昨日までとは打って変わって、真冬に戻ったような寒さでしたね~

夕方のお散歩も、冬装備にせず甘くみていたせいでとても寒かった(@_@)




今日も朝からパソコン仕事をしていると、同級生から「ちょっと遊びにいっていい?」という電話がありました。


何でも今日は娘の少年式で、思ったより式が早く終わったので時間が空いたんだとか。


懐かしいなあ少年式。


島での少年式は、餅つきをしたり親と一緒にお弁当を食べたりと結構なイベントだったけど、松山は式典のみらしい。

松山も昔は餅つきとかしていたのかもしれないけど、本当に簡単な式で拍子抜けして帰ってきた同級生。


すると近所の同級生ネットワークに情報がまわり、わらわらと集まってきて4人でプチ同窓会みたいになっちゃった(^_^;)



20140204-1.jpg

ランチでも行こうかと思ったけれど、今日は飾り棚のタイル工事が入るのでお弁当を食べながらおしゃべり炸裂!


ランチに行かなくてよかった。

こんなにうるさかったら、お店は大迷惑だもん(笑)


20140204-2.jpg

トップにも豚耳のランチ、差し上げました^^




そんなさ中、とーちゃんがタイル職人さんとともにまたベランダからやってきた(@_@)


とーちゃんが居る時間はみんな静かだったけど、居なくなったらまたおしゃべり炸裂(≧▽≦)



タイル職人さん、うるさかっただろうなあ( *´艸`)


みんな仕事や家事があってなかなかこうして4人が集まることは珍しかったので、散々おしゃべりし尽くしました。


昔話は、何度話しても盛り上がる(*'▽')



そして出来上がった飾り棚がこちら~♪


20140204-3.jpg

なかなか綺麗に出来上がりましたよ♪



20140204-5.jpg

お前たちがこの下でくつろぐにはちょっと明るすぎるから、調光式のスイッチに変更予定だよ~^^



20140204-4.jpg

御影石ベッドの石もタイルに貼りつけてもらって、あとはとーちゃんが目地をパテすれば完成!



可愛いタイルベッド、間もなく完成ですよ~( *´艸`)







20140204-6.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



手作り恵方巻で、鬼は外!?


今日の松山は曇り。


曇りは曇りでしたが、街が霞んでいました。


まさか・・・・・


中国の春節の爆竹・・・・・・

なーんて考えてしまいましたが、現に本日のPM2.5は環境基準値を超えるレベルでした。




さて!


本日2月3日は節分でございます!


20140203-1.jpg

こちら、J子さんお手製恵方巻( *´艸`)

いただきました~♪



とーちゃんと1本ずつ、一緒に丸かぶりしようとスタンバイしているのに、とーちゃんいつまでたってもパソコンに夢中で食べようとしない(`‐ω‐´)


話しかけても無反応だし、もう先に食べちゃえ!

と、東北東に向かってガブリ!!

20140203-2.jpg

やっととーちゃんも、ガサガサ自分の恵方巻を開ける。



そしたら、とーちゃんの方がしいたけ入りだった( ゚Д゚)

20140203-3.jpg

しいたけNGのとーちゃんの為に、1本はしいたけ抜きで巻いてくれていたみたい(´・ω・`)




とーちゃんのしいたけ抜き、かぶっちゃった(笑)


「わしは食いさしかー!」

なんてブーブー言うとりましたが、さっさと食べないとーちゃんが悪いo(=`・ε・´=)o



美味しかった恵方巻、きっちり丸かぶりで完食です!





2ぴきの恵方巻ですが、去年のはこんなんでした
  ↓    ↓    ↓
2014年2月3日の記事「鬼は~そと!福は~うち!」


うっすらですが、まだ眉毛犬の名残があるトップがちょっと笑えます( *´艸`)



今年の恵方巻は・・・・・・



20140203-4.jpg

フルーツを小さくカット。



20140203-6.jpg

ヨーグルトで和えて、食パンと海苔でマキマキ♪




20140203-7.jpg

フルーツ恵方巻の出来上がり~(≧▽≦)



20140203-5.jpg

アズ、待ちきれない感ハンパない。

ごはんの量を2割減にしたら、卑しさが2割増しになった。




20140203-8.jpg

待てしてますけど、アズの顔・・・・・・・


20140203-9.jpg

寄り目(笑)

落ち着け!!




20140203-10.jpg

さあ丸かぶりだ~!!



20140203-11.jpg

待ちに待った恵方巻のはずなのに、アズが食べない。

一口大に切ってやらないと、食べないエセお坊ちゃま。



縁起物だから、一度はかぶりなさい!


20140203-12.jpg

トップ、お見事~^^




20140203-13.jpg

アズ、とーちゃんに強制丸かぶり(笑)



20140203-14.jpg

かなり抵抗してるけど、とーちゃんには逆らえず。



20140203-15.jpg

はい丸かぶり~(笑)




そして食べやすいようにカットしてあげようと思って、アズの分を取り上げようとすると、取られると思って急にかぶりつきだした( ゚Д゚)


20140203-17.jpg

切ってあげるからって言っても、離さない。



トップは素直に取らせるんですが、アズは卑しいねえ~


20140203-16.jpg

トップはカットして、美味しく食べました♪


アズは、海苔も噛み切れないからほぼ丸呑みだったでしょうねえ


だったら最初っからかぶっとけ!





今年は豆まきはしなかったけど、みんなで丸かぶりできました~(≧▽≦)









20140203-18.jpg






今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


トップ、鮭と闘う!


今日の松山は雨のち晴れ。


雨と言っても、朝起きたときには雨は上がっていてお散歩には問題ありませんでした。


昨日の記事に書いた、不吉な夢に続いて、昨日の夜も乗っていたフェリーが転覆する夢を見ました。

すごい勢いで船が港に突っ込み、死ぬかと思ったけど海に投げ出されて無事でした。


事故の原因は、船員さんが若い子ばかりで、DJごっこをしていて操縦を忘れていたという何とも笑える夢。


二日連続の不吉な夢ですが、まだ私に吉報はありません(笑)





今日の昼間はずっとパソコン仕事をしていたので、夕方気晴らしも兼ねて河川敷へ。

20140202-11.jpg

シャンプーに行くと、あんこ注入口の周りのお毛毛をカットするので1.5倍くらいの注入口になっております( *´艸`)


20140202-13.jpg

トップも体重が増えてから、走り方が変わった気がします。

ドタドタとしんどそうに走りますね(^_^;)


20140202-12.jpg

寒くなかったのでしばらく遊んで帰りました^^





今日の夕飯。

20140202-1.jpg

ピザを焼きました。

左側はモッツァレラとソーセージとシーフード。

右側はホワイトソース&シーフード。



20140202-2.jpg

ミートソースは昨日作って一晩寝かせておいたので、トマトの酸味も抜けてとーちゃんも美味しいと言ってくれました~♪




昨日のブログの写真内に、リアルな鮭が写っているとスルドイご指摘をラスティーママさんからいただきました(≧▽≦)




20140202-3.jpg

こいつですね。



ビニール製なんですが、感触は柔らかいんですよ(@_@)


20140202-4.jpg

綿が入っている感じ。


リアルな鮭は、トップのバトル相手です。


20140202-5.jpg

生臭くない魚に戸惑うトップ。




20140202-6.jpg

北海道の熊みたいに、喰えっ!



20140202-7.jpg

慎重に、敵か味方か吟味しています。




20140202-8.jpg

少しづつ咥えて移動。



20140202-9.jpg

お?

しっぽから攻めます!


20140202-10.jpg

バレタ??



放っておくと中の綿を出しちゃうので、この辺でお預けで~す






今日はアズの登場がなかったですねえ・・・・・



じいさんは、早々と寝ております。




20140202-14.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




泥棒シリーズ撮影の思い出


今日の松山は晴れ。


今日から2月。




2月のカレンダーはこちらです。

20140201-2.jpg
20140201-7.jpg




この時のアズはサマーカットしたばっかりの頃ですね。


20140201-6.jpg

サマーカットしてるからってのもあるでしょうが、この頃はまだ11キロ台だった。



20140201-5.jpg

2012年の6月撮影。



20140201-12.jpg

トップもまだこんなにちっちゃかった( *´艸`)



20140201-11.jpg

まだ我が家に来て1か月の頃だもんね~^^




20140201-4.jpg

6月は川遊びデビューもしたし、撮った写真を見て思い出に浸っておりました(*^^)







今日、とーちゃんからLINEが送られてきました。

信号待ちしている時に遭遇したおじいちゃんと孫。









題名「こんな孫、嫌だ。」













20140201-1.jpg



マジか(@_@)





おじいちゃん・・・・・・・怒ろうよ(´・ω・`)





小学生の頃、食卓の椅子に膝を立てて座り、鼻くそをほじっていたらおじいちゃんに頭をどつかれたことを思い出した( ゚Д゚)

私も子供の頃はこの子と変わったもんじゃなかったのかもねえ(´・ω・`)




今日はプチリフォームの続き。

20140201-8.jpg

まだ棚は完成してないんだよ~



今日は飾り棚にダウンライトを入れます。



20140201-13.jpg

お仕事終わるまで、待ってます^^




トップにとってはリフォームが嬉しいんじゃなくて、誰かが来てくれることが嬉しいんです♪






20140201-14.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村