第一回、計量日。


今日の松山は曇り。

春休みの日曜日ということもあって、どこに行っても人が多そうなので今日は散歩以外どこにも出掛けませんでした。


本日も、お取り寄せが届きました(-"-)

20140330-2.jpg

明方ハム。


20140330-3.jpg

とーちゃんがまた何かのテレビで見たようで・・・。

岐阜のハムらしいですが、岐阜ママさんにはお馴染みのハムなのかしら??



という訳で本日の夕飯。

20140330-1.jpg

新玉ねぎと豚ひき肉のカレー。

じゃがいもは、小芋の煮っ転がしの余りを入れました(*ノωノ)

味噌が隠し味になっているはず~


明方ハムはチーズパン粉で焼いてトッピング^^


とってもしっかりしたハムで、美味しかったです( *´艸`)

シンプルにソテーして食べるのが一番美味しいかもしれません。




アズは先日の親戚会以降、元気いっぱい!

きっと若いエキスをもらって帰ったんだろうなあ~

20140330-5.jpg

こうやってゴロゴロしてあえいだら、トップは駆け寄ります。


20140330-9.jpg

どうも、来いという合図のようです(^_^;)



そして、こういうのが始まります。



嫌そうなアズだけど、全然まんざらでもない感じ。



じゃれ合いが終わると・・・・・

20140330-6.jpg

お決まりのアズ汁ぶしゃーーーーー!!



20140330-7.jpg

いつもより多めに回っております(笑)



20140330-8.jpg

回し過ぎに注意(*´Д`)



20140330-4.jpg

何だかトップの方が落ち着いて見える今日この頃です(^_^;)




さて!


今日は末日ということで、第一回目の計量日でございます!(^^)!


ひと月2キロの目標ですが。



測定結果。


ー2.3キロ




ノルマ達成(*ノωノ)


まあ、最初はこれくらいすぐ落ちます。

でも、ダイエット開始から数々のとーちゃんの「思いやりという名の嫌がらせ」を受けたにも関わらず、ノルマは達成しました。

明日からまた気持ちをリセットして2キロ。頑張るぞーーーーーー!!!




20140330-10.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ソフトクリーム屋さん、OPEN!


今日の松山は曇りのち雨。


最近、アズの朝の日課があります。



20140329-7.jpg

ソフトクリーム屋さんになってます(≧▽≦)


トップが客役をさせられてます( *´艸`)




店内は、こうなってます。

20140329-8.jpg

とーちゃんが朝シャワーを浴びる時間帯に繰り広げられるソフトクリーム屋さんごっこ(笑)



20140329-9.jpg

客の態度が悪ければ、この後コギプロに発展したりもします( ゚Д゚)


20140329-10.jpg

アズのマイブーム、いつまで続くでしょうか(*^^)





午後からは必ず雨が降る予報だったので、今日は早めにお散歩。

20140329-1.jpg

散歩コースに、立派な松があります。


お手入れもされていて、何だかすごい存在感の松。


20140329-2.jpg

駐車場らしき空き地にある松なんですが、この松の為に空き地のままにしている感じです。






夕飯は、レンガ屋へ行きました。

20140329-5.jpg

老舗の洋食屋さんです。


20140329-3.jpg

店内は落ち着いた照明で懐かしい感じが漂います。



20140329-6.jpg

とーちゃんはサーロインステーキ300グラム!

付け合わせは和風のお惣菜です^^



20140329-4.jpg

かーちゃんはハンバーグ。

中はレアでとっても美味しかった(≧▽≦)


さらに、とーちゃんからたくさん肉をライスに乗っけられて、満腹(*´Д`)




夜はアズのラーメン屋さんごっこです(笑)


20140329-11.jpg

大将の機嫌が悪いので、今日はもう店じまいのようです。



桜が満開となった松山ですが、明日も雨。

晴れたら松山城にでも登ってみたいなあ~


だれか一緒に、運動がてら行きませんか~( *´艸`)





20140329-12.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



1歳になったよ! ダンクの誕生日♪



20140328-11.jpg

今日はダンクの1歳の誕生日です(≧▽≦)


1歳とは思えぬ体格だけど、やはり行動はまだまだ子供のようで、わんぱくぶりに手を焼いているんだとか(^_^;)


20140328-12.jpg

犬種は違えど仲良くしているはなびとダンク(*´ω`*)



これからも健康を祈ってます!





はなびも元気そうで安心です♪

20140328-13.jpg

これ、アズじゃないですからね?

ほんとに似ている親子です(*´ω`*)






今日の松山は暖かかった~

少し花粉症のかーちゃんは散歩の時に目がアレルギー反応を起こして、コンタクトがゴロゴロします(´・ω・`)

花粉の多い日は瞼が腫れるので、目が開けられなくなるくらいゴロゴロしてかなり不便です。


JINSの花粉カットメガネ、98%の花粉を防ぐらしいのですが、本当なら欲しい。

度ナシなら3,990円なので、買ってみる価値はあるかも。




今日のお散歩は、近所の同級生とその娘がトップの散歩に行くというので一緒に。


アズにも会いたいと、会社の前を通るコースを歩きました。



駐車場に着くと、気配に気づいたのかアズが出てきてくれた(*^^)

20140328-1.jpg

かーちゃんとトップの思わぬ登場に、驚くアズ^^



20140328-2.jpg

とーちゃんが居ない時は、この柵で出られないようになってます。



20140328-3.jpg

アズはまだお仕事中なのでバイバイして散歩に戻ろうとすると、アズが事務所の中に入り、正面玄関から出てきた(; ・`д・´)

賢いヤツ(-"-)




中に戻れと言うのに戻らないので、仕方なく一緒にお散歩へ(^_^;)

20140328-4.jpg

とーちゃんが電話で、そのまま連れて帰ってええよと言ってくれたので、アズにとってはラッキーな早退となりました(*'▽')




本日のおやつ。

20140328-7.jpg

これは何でしょう!



焦げた餅( ゚Д゚)


J子さんに手作りぜんざいをいただいて、ぜんざいを温めている間に餅をオーブントースターに入れてたら、気づいた時にはモクモクと煙が(; ・`д・´)

20140328-5.jpg

綺麗にふくれてたみたいなのに、真っ黒。



コゲを取ってみると案外見た目復活!

20140328-6.jpg

甘さ控えめで美味しかった~♪




お餅で少々お腹が膨れていたところ、とーちゃんもお昼を食べたのが夕方になったらしく、あまりお腹が減ってないと言うので簡単ごはんになりました。



こちら、本日のお取り寄せ「牡蠣味噌」(^_^;)


20140328-9.jpg

この牡蠣味噌、ヒットでした( *´艸`)

めちゃ濃厚でご飯のお共にバッチリ!


20140328-8.jpg

夕飯は、この牡蠣味噌と「せいだのたまじ(小芋の煮っ転がし)」のみ。


スプーン一杯でご飯一膳イケるほど濃厚な牡蠣味噌でした(≧▽≦)




夕飯が簡単だったので、食後のデザートへ突入。

20140328-10.jpg

高級プリンと一緒に取り寄せたロールケーキ。

お味は・・・・・・・フツー(´・ω・`)

これで1,500円はちょっと高いかな。




堂島ロールの方が美味しいです。



計量を数日後に控えておきながらこの食生活。

ダイジョブか?かーちゃん!






20140328-14.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



おい!S川急便!!(゜|□|゜)



今日の松山は晴れ。


昨日よく降ったせいか、朝のお散歩は霧の中でした。



今日は久しぶりに「おい!〇〇!!シリーズ」です。


本日は、S川急便。

20140327-7.jpg


うちのエリア担当のドライバーさん、以前は20代であろう若い子で、めちゃぶっきらぼうで愛想はなかったけど仕事ぶりに文句はなく、トップを撫でてくれる時の笑顔に人柄が見えていたので満足でした。



いつの時からかその子が来なくなり、違うドライバーさんが来るように。


うちのマンションはエントランスに集合インターホンがありますが、オートロックではないのでどこからでも出入りが出来ます。

なので、U便局さんや〇猫さんはうちの玄関に直接荷物を持って来てくれます。


ですが、S川急便さんはまず、配達のある各戸に集合インターホンから在宅を確認し、それから車に戻り在宅の所へ荷物を順番に配達するので、インターホンで「お荷物です」と言われてから玄関に来るまで10分くらいかかることもあります。

普通、そのまますぐ来るだろうと思うので私は玄関で待ってます。また玄関口でインターホンを鳴らされるとトップが吠えるし、すぐ受け取ってあげないとと思うので。

20140327-8.jpg

このS川男子の印鑑立てから印鑑を取って、待っているのに。


でもなかなか来ないので「うちじゃなかったのかな?」とか、「お隣と間違えたのかな?」とか、気になって外に出てみたり。

ちょっとイラっとするものの、これくらいでクレームつけるのも大人げない気がして黙っていました。

なのでその後もずっとこの方法で配達でした。


ドライバーさんにとってはこの方が効率いいですもんね。




しかし!




黙っておけないのが「不在票」の対応。


集合インターホンで不在の場合、玄関まで来て不在票を入れてくれればいいものの、集合ポストに不在票を入れて帰るんです。


うちはマンションの端っこの方なので、出掛ける時も帰宅した時もエントランスを通りません。

ポストも手紙の確認にわざわざ行っているので、帰宅時にポストを覗くことがありません。


なので以前、ポストに入れられていて翌日に気付き、再配達してもらったときに「ポストは見ないから玄関に入れて下さい」とお願いしました。

ちなみにU便局さんも〇猫さんも、最初から玄関まで来てくれるので不在票も玄関に入れてくれ、こちらが再配達の連絡を入れ忘れていたとしても当日もう一度配達に来てくれます。


S川急便さん、一度お願いしたにもかかわらず、またポストに入っていたのを翌日見つけ、しかも配達指定日を過ぎている。




プチッ ( ゚Д゚)




待っていたのにこの荷物・・・・・(-"-)





ご意見メールを入れて1時間も経たないうちに、支店から電話が入りました。



丁寧にお詫びしていただき、必ず改善しますと言っていただきました。



ドライバーさん、怒られたかなあ・・・・


結構年配のドライバーさんだったけど、一度お願いしたときに改善していれば会社にクレームが行くこともなかったのに。。。



私は「めんどい客」の部類に入るのかもしれないけれど、自分都合で仕事をしていては、お客様の満足は得られないということを分かって欲しいのですよS川急便さん!


20140327-5.jpg

今後のS川急便さんの満足度向上に期待して、トップとお散歩へ~♪



そこで、へびに遭遇!!!!!※蛇嫌いの方はスルーして下さい(; ・`д・´)







かーちゃんは蛇大丈夫なんですよ。

クモに比べたら可愛いもんです。




20140327-1.jpg

トップ VS スネーク

と言いたいところですが、蛇さん死んでます(´・ω・`)

なぜか、頭がなかったです( ;∀;)




20140327-2.jpg

初めての蛇に恐る恐る・・・・・




20140327-3.jpg

何を感じたのか、爆吠え(^_^;)



20140327-4.jpg

もうお亡くなりになってますってば。



全然吠えやむ気配がないので、強制退去(*´Д`)

動いてもないのに、何に吠えていたのか・・・・



でも、結構大きな蛇でした~






今日の夕飯。

20140327-6.jpg

ドミノピザ( ゚Д゚)


ごはん作ってたのに、とーちゃんとちょっと出掛けた帰り道に・・・ドミノピザ(´・ω・`)



一枚にしとけばいいのに・・・・・「テイクアウトの方はピザもう一枚無料」というべらぼうな特典アリ(´・ω・`)


20140327-10.jpg

焼きあがるまでの10分間、何かクレームはないか監視していました(*´Д`)






20140327-9.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




とーちゃんの悪癖、復活。


今日の松山は雨。

お散歩時間はやんでくれていたので、朝も夕も夜も大丈夫でした^^


雨の日は降っているのといないのとでは大違い。

夕方の散歩は、帰って来るなりどしゃ降りになり、大きな雷が轟きました。


アズは震えていたそうです(´・ω・`)



昨日はトップへのたくさんのお祝いコメントをいただきありがとうございました!

皆さんに祝っていただいて、またこれからブログを書く励みにもなりました。

今後ともよろしくお願い致します(*'▽')



さあ今日も元気に行ってみましょう(/・ω・)/




午後に、身に覚えのない代引きが届きました。


8,990円。



代引き詐欺・・・・・・・


いや、我が家にはポチする人がいる(-"-)


20140326-2.jpg

うん。違いない。




アズ~

ちゃんと会社で見張っててって言ったじゃん(`・ω・´)

20140326-3.jpg

ったく、何をポチしたの。


20140326-4.jpg

スイーツマジックの究極のプリン。



ヒルナンデス見て、ポチしたんですって。



ん?

でも、9,000円も払ったんだよ????


これだけ?


20140326-5.jpg

これだけだそうです( ゚Д゚)


プレミアムバニラロール 1,575円。

プリン(5個入り) 3,150円×2=6,300円

送料・代引き手数料 1,115円。

合計 8,990円


こらーーーーーーーーーーーー!!!!!


20140326-8.jpg

精神年齢はきっとトップぐらいだね(-"-)


アズの方がまだ常識あるかもしれない。



20140326-6.jpg

このちっちゃなプリン1個630円?



20140326-7.jpg

あまおうの極上いちごプリンですって。


スイーツマジック?

容器マジックだよこいつは。


容器が美味そうに感じるマジックだね~


確かになめらかで濃厚で美味しかったですよ~



立て替えたプリン代はちゃっかりとーちゃんから回収したので、美味しくいただきました( *´艸`)


とーちゃんが買わない限り、私は食べることはないプリンですから(*'▽')




そしてもう一つ今日は荷物が届きました。


20140326-9.jpg

アンティーク調収納ボックス3点セット。



20140326-10.jpg

ヤフオクで、ポチしたんですって。


送料込みで10,000円ほどなので、モノの割には安いかも。

作りもしっかりしていて、安物っぽくないです。



トップ、耳が垂れてちょっと怖そう(^_^;)

20140326-11.jpg

言うこと聞かないと、フリマで売っちゃうぞっ(/・ω・)/



20140326-12.jpg

アズはなぜか嬉しそう(^_^;)



一番ちっちゃいボックスは、2ぴきのおもちゃやおやつでも入れようかな^^


思い付きでいいなと思ったものを何でも買っちゃうとーちゃんの悪癖が、またじわじわ再発してきました・・・・。





今日の夕飯。

20140326-1.jpg

ロコモコ・ジャーマンポテト・オニオンスープ


かーちゃんのは目玉焼きなしでトマト入りです^^


ご飯の量も少なくしたけど、今日はお高いプリン食べたので胸がいっぱいでございます。





20140326-13.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



トップの誕生日! 2歳になりました~♪




20140325-3.jpg

20140325-1.jpg



かーちゃんの誕生日に引き続き、早くもたくさんのお祝いコメントやメールをいただきありがとうございます。


皆さんに愛されて、トップは2歳を迎えることが出来ました!


20140325-5.jpg

今日も菜の花畑までウォーキングして、記念撮影^^


20140325-4.jpg

まだ2歳・・・とも思うけれど、もう2歳・・・とも思っちゃいます。

このまま永遠に2歳のままでいて欲しいなあなんて。



20140325-10.jpg


20140325-11.jpg

こんなに小さかったんですね~






これはちょうど1年前のトップ。

20140325-12.jpg

もう今と変わらないですね。



1歳の誕生日のブログを読む。



去年の誕生日は引っ越しでバタバタしていました。

あれからもう1年なんですね。




20140325-6.jpg

今日は馬肉と砂肝で手作りごはん♪




20140325-7.jpg

バースデーケーキは、アズがダイエット中だし手作り食も豪華にしたので豆乳ムースにしました。



20140325-8.jpg

主役のトップに装飾したら、案の定固まった(笑)


いやしいアズが横から火の付いたケーキにかぶりつこうとしたので全力で止めました( ゚Д゚)

口の両脇からオヨダを垂らして、一人でパニックになってました(^_^;)


20140325-9.jpg

今日は1個を半分づつ。


残りの1個は、また明日ね^^




それでも今日はカロリーオーバーだったと思うけど、お誕生日くらいはねっ(*'▽')


2歳になったトップを、今後ともどうぞよろしくお願い致します!





20140325-13.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



へそ!あります!


今日の松山は晴れ。


昨日の記事で、犬にへそはない!と書きましたが、コメントにて「ありますよ~」と教えていただき、慌てて調べました(^_^;)


そうですよね。

哺乳類ですからあって当たり前ですよね。


5匹も6匹も生まれるだけに、へその緒をつけて生まれる想像がつかなかったんですが、思い込みでした(^_^;)


今度、アズとトップのへそ、探してみよう( *´艸`)




今日はアズのお休みでしたが、ほぼグレーになったボディをシャンプーしてもらいました♪


20140324-1.jpg

シャンプーの後は河川敷でお散歩。


日差しが結構強くて、暑いくらいでした。



20140324-4.jpg

抜け毛がすごかったようで、軽~くなって帰ってきました~(*'▽')

トップ、疲れたみたいで表情がイマイチだなあ・・・



20140324-5.jpg

アズ、いい笑顔♪


20140324-6.jpg

トップのあんこ注入口も1.5倍になってほんのり桜色(*´ω`*)



なんか元気ないなあと思っていたら、えづきはじめて・・・・・

20140324-7.jpg


吐いちゃいました( ゚Д゚)



ちょっと疲れちゃったかな?




犬家さんのブログにも、紹介していただきましたよっ



犬家さんブログより。

20140324-2.jpg

20140324-3.jpg

トップ、このシャンプー後の撮影はいつも情けない顔してたのに、今回はいいお顔で撮ってもらってます(≧▽≦)



20140324-8.jpg

ごはんを食べたらいつものトップに戻りました^^


お腹が空いていただけだったようです~



今日は綺麗になって気持ちよかったね!




20140324-9.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





さらに美味しくなりました!


今日の松山は晴れ。


とーちゃんがいきなり「ヘソ天ってみんな言うけど、犬にへそってあんの?」と聞いてきた(*´ω`*)

物事のたとえというものですよ。とーちゃん。


思わずへその緒をつけて生まれてくる子犬を想像したやんか(@_@)





連休最終日ですが、今日もアズはお仕事でした。



暖かかったので、とーちゃんに駐車場に出してもらってます。

20140323-8.jpg



20140323-9.jpg

いっちょまえに、足組めるんですね(^_^;)

可哀想なくらい、短いですけど(笑)





とーちゃんにスリッパ買ってもらったみたいで・・・・

20140323-7.jpg

今日から室内は土禁になったんだって( *´艸`)

後脚も履いてるの??




今日から2ぴきのフードを替えました。

20140323-2.jpg

CLUB-WAN

ご存じの方も多いかと思います。


私はたまのすけさんから「くっきさんはここのフードで2キロ痩せたよ」と薦めていただき、試してみることに。

でもこのフードはダイエットフードではありません。


一般的なドッグフードと製法が違うので、見た目も香りも今までのフードとかなり違います。



いきなりネットで購入することも出来ません。

お電話でしっかりフードのことを説明して下さって、それからはじめて購入が出来ます。


20140323-3.jpg


実は以前、トップのお里のアマテラスケンネルのブログでこのフードを紹介していたときに買ってみようと思ったのですが、ネット販売していないのでどうやって買ったらいいか分からず断念していました。

それで今回、たまのすけさんから注文方法はまず電話だよと聞き、お電話して購入に至りました。


お電話で、今まで食べさせていたフードの製造過程や材料の話と現実の酷さを聞き、もう市販のフードは食べさせたくないと思いました。

ここで詳しく書くと明日になりそうなので、とにかくこのフードに切り替えて、追々報告していけたらと思います。


詳しくお知りになりたい方は、メールなりコメントなり下さいませ~


我が家は基本、このフードにして、特別な日は馬肉の手作り食にします(*'▽')

20140323-4.jpg

お目目真ん丸にして食べてます



20140323-5.jpg

今までのフードより量が少ないけど、それだけ内容がいいってこと。腹持ちがいいから大丈夫だよ^^





2ぴきのごはんを済ませてとーちゃんと出掛けた帰り、大阪王将でテイクアウトしました。


中華なんか食べて、またダイエット三日坊主やん!

と思っているそこの貴方。


今月のノルマ2キロは、すでに達成していますよ( *´艸`)




テイクアウトを待っている間、こんなもの発見。

20140323-6.jpg


210円の餃子の為に、ユニフォームで来る人がいるんでしょうか。

こんな大きなポスター貼ってて、店内に入ってユニフォーム姿のお客さんが一人カウンターで餃子食べてるとこ見つけてしまったら、目線に困るやないですか(*´ω`*)





20140323-10.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




すごい誕生日ケーキ!


今日は22日に日付が変わって直後から、お祝いのコメントやたくさんのメールをいただき、驚きとともに感激しています( ;∀;)


まあ、かーちゃんの誕生日が知れ渡っている理由の一つは、オリジナルカレンダーにちゃっかり誕生日を記しているから(笑)



皆さん本当にありがとうございます。

こんなにたくさんの方々にお祝いしてもらったのは初めてです。


お祝いする年でもないですが、素直に嬉しいです(*´ω`*)




J子さんから、プレゼントが届きました(≧▽≦)

20140322-20.jpg

こっ!!これは!!!



20140322-16.jpg

なんと、バカラのペアタンブラー( ゚Д゚)



もったいなくて使えません(((( ;゚Д゚)))

でも、せっかくいただいたので特別な日にこれでウーロン茶飲みます(笑)




J子さんのお姉さんからは、ドイツ土産をいただきました( *´艸`)

20140322-17.jpg

アンぺルマンのバッグ♪



20140322-18.jpg

旧東ドイツの信号機のマークで、今ではドイツの国民的人気キャラクターとなってます^^

デザインも私好み~(≧▽≦)




とーちゃんのお友達からは、ケーキをいただきました~!


開けてビックリ!!!!



じゃーーーーーん!!!

20140322-2.jpg

アズとトップがいる(≧▽≦)


しかも、なんかリアル~!!!




20140322-3.jpg

うーーーーーーーん(^_^;)

可愛いよ(*´Д`)



でも・・・・・・・・・・



20140322-14.jpg

宍戸錠???(笑)






20140322-15.jpg

いとうまい子???(笑)




このケーキを贈っていただいたとーちゃんのお友達も我が家のブログを読んで下さってて、ブログの中から写真を選んで注文してくれたようです。

20140322-1.jpg

この写真ですね( *´艸`)


20140322-10.jpg

きのこの洋服も細かく再現してて、感激レベル!



20140322-12.jpg

イチゴやブルーベリーまで、お顔になってます♪



20140322-13.jpg

すごく細かい作業!



20140322-11.jpg

なんか肉肉しいというか、とてもアズとトップの部分はリアルすぎてとても崩せませんでした(≧▽≦)



20140322-4.jpg

アズと記念撮影


20140322-5.jpg

珍しく、アズがチューしてくれました(≧▽≦)

これが今日一番嬉しかった~♪




20140322-6.jpg

トップと記念撮影



20140322-8.jpg

トップにもチューをせがんだら、アズの後は嫌だと拒否されました(笑)



20140322-7.jpg

早く食べたいねえ~




2ぴきにもイチゴのお裾分けして食べました。


たくさんの方々にお祝いしていただき、これ以上ない幸せを感じることの出来た誕生日でした。


感謝感謝のbirthday・・・・・・・thank you



20140322-19.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


初めての生馬肉♪


今日の松山は晴れ。


風が強くて冷たくて、夕方からは冬みたいに冷え込みましたね~



昨日の記事で紹介したエミフルのペットショップのパピコギちゃん、もう家族が決まったそうで(≧▽≦)


ユウシャママさんが今日行ったみたいで、「まさかとーちゃんが連れて帰った??」とコメントを入れて下さいましたが、売約済みの主はとーちゃんではありません(笑)

どなたですかねぇ~可愛いコギちゃんを迎えることになったのは( *´艸`)

ひめコギ会に、入りませんか~?(笑)





かーちゃんは今日もトップと一緒にウォーキング。


出合大橋あたりから、河川敷を坊っちゃんスタジアムあたりまで歩きます。


20140321-3.jpg

外環インター線が着々と出来上がってきています。



工事中の橋下を抜けると・・・・・


20140320-6.jpg

菜の花畑~♪





20140320-9.jpg

めちゃ綺麗です



20140320-10.jpg

ボランティアの方たちが植えているそうです^^



降りてみました。

20140320-7.jpg

すごくいい香り~



20140320-8.jpg

トップも2割増しで可愛く見えるよ( *´艸`)



ここを折り返し地点として、帰ります。


折り返し地点にこの菜の花畑があると思うと、ウォーキングも楽しいです♪




夕方、J子さんが巻き寿司を作ったというのでいただきに(*'▽')

20140321-1.jpg

手作りサイコー!

とーちゃんのには、しいたけ抜きにしてくれてます。


お新香巻きをつまみ食いしたとーちゃん、すごく美味しかったみたいで写真撮るまでにほぼ食べられました(^_^;)


20140321-2.jpg

骨付き鶏も焼きました。




今日のワンごはん。

20140321-6.jpg

初めての馬肉!

生馬肉!


キャベツのおかゆに、きびなごとワン用かつお節で風味づけ、すりごまをふりかけて完成~


20140321-7.jpg

アズはここんとこダイエットフードだから、手作りごはんにパニック状態。

一人でクルクル回ってました(^_^;)


20140321-8.jpg

アズもトップも、基本何でも美味しそうに食べるんですが、やっぱり手作りは食いつきが違います。



20140321-9.jpg

ずっと食べさせたかった馬肉。

2ぴきもかーちゃんも、満足納得のいくワンごはんでした~



20140321-10.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



Loft OPEN!


今日の松山は雨。

風もあって、寒い一日でした。



親戚会でご老体ながらアクティブな走りを見せたアズですが、あれからやけに元気いっぱいなんです。


ラルカママさんからいただいたお気に入りのドーナツ型のおもちゃで、今日も朝から引っ張りっこ。


私から奪って、狂ったように中から綿を出し始め、咥えてブンブン振り回してました(^_^;)


お蔭で部屋中に綿が散乱。


20140320-1.jpg

本犬は大満足顔。


綿、ついてますよ(^_^;)

20140320-2.jpg

朝からこんないい表情をしちゃって、親戚会で若い衆のエキスを吸い取ってきたかのようです。



20140320-3.jpg

エキス、噴射してます(笑)


今朝もルンルンでとーちゃんとお仕事に行きました~







かーちゃんは、今日は父のところへ顔を出してから、そのままエミフルに行ってみました。


20140320-11.jpg

愛媛初上陸のLoftがオープンしたのです!



しかし、拍子抜けするほど小規模な店構えで正直がっかり(´・ω・`)


梅田Loftの50分の1くらい?もっと??


これくらいの規模なら、ビレッジヴァンガードと変わらないなって印象でした~



Loftが出来た場所は元々コムサがあったんですが、コムサは2階へ移転してカフェを併設してリニューアルしていました。

20140320-13.jpg

めっちゃ美味しそうなケーキとタルト( *´艸`)



20140320-14.jpg

1ピース790円(@_@)

いいお値段ですが、一度食べてみたいなあ~♪



コムサの洋服フロアはこれでもかってくらい店員さんがいて、余計効率が悪そうでした(^_^;)


20140320-12.jpg

カフェのパティシエさんも、こんな小さなボックスに4人も入ってギュウギュウ( ゚Д゚)


そんなに、いる???


と突っ込みたくなったかーちゃんです。




そしてペットショップも本日オープンでした。

20140320-15.jpg

ひごペットフレンドリー


トリミングサロンや動物病院も備える大型店で、品揃えがすごかったです。


ワンコも小型犬から大型犬まで揃えられていて、秋田犬やブルドッグ、ボクサーなどの他店ではあんまり見ない犬種も揃えられてました。



コギちゃんもいましたよ(≧▽≦)

20140320-16.jpg

とってもいいお顔で可愛くて、思わず連れて帰りそうになりました(笑)



今日の夕飯。

20140320-4.jpg

コロッケ・きんびらごぼう・味噌汁。


たまごINコロッケは、爆発してコロッケ流出( ゚Д゚)




とーちゃんにとってはおかずが少なかったらしく、焼きそば追加( ゚Д゚)

20140320-5.jpg

かーちゃんは、白米抜きにしました~



ペットショップで見たパピコギの話をとーちゃんにしたら、「何で連れて帰らんかったん。」と普通に言われた~( *´艸`)



20140320-17.jpg

二男で手いっぱいだそうです。






今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







親戚会報告その4~トップ、顏デカい~


今日の松山は晴れ。


親戚会報告も最終回を迎えました( *´艸`)

まだまだ写真はあるのですが、ここらでまとめたいと思います。




トップはドッグランに行くと必ず誰かをターゲットにしてしつこくつきまとうのですが、今回はそんなにひどくはありませんでした。


ひどかったのかもしれないけれど、なんせランが広くて完全にトップの行動を把握出来ていなかったこともあるんですが・・・。


それと、おしゃべりに夢中になってトップが居なくなってることに気づかず・・・

気が付くと、りんサクパパさんが捕獲して来てくれました(笑)


20140319-18.jpg

まったく・・・(´・ω・`)



また懲りもせず、いつの間にか居なくなったと思いきや・・・・・



20140319-13.jpg

だいちゃんパパさんが捕獲(笑)


りんサクパパさん、だいちゃんパパさん、お世話になりました(*´ω`*)




しかし、こうして見てもトップって顔がデカい(^_^;)



20140319-9.jpg

オリビアちゃんも、最初ビビってたような・・・( ;∀;)





20140319-10.jpg

この写真、遠近法が間違ってない??

ルルちゃんが小顔なだけに、際立つ顔デカ。



20140319-11.jpg

なすびくんなんて、あまりのデカさにドン引き。



20140319-15.jpg

怖いもの見たさでガン見。



20140319-16.jpg

釘づけですよ。



ま、チャームポイントってことで( *´艸`)



散々遊んで、みんなで記念撮影!

20140319-14.jpg

いい思い出になりました♪






それからカフェに移動して、休憩。


20140319-8.jpg

英ちゃんも、お疲れかな~?




20140319-1.jpg

りんちゃんとサクくん、ぴったりくっついて可愛い~(≧▽≦)



20140319-3.jpg

お母さん子のだいちゃん、ママさんの姿が見えなくなると、不安そうにキュンキュン言ってました。



20140319-5.jpg

なんか、ちゃびちゃんを中心にして・・・・・・





20140319-4.jpg

愉快な仲間たちになってる~(≧▽≦)



20140319-2.jpg

大満足顔のトップですが、まだまだパワーは残ってます。





そんなとき、コギちゃんが来た!

20140319-7.jpg

れんくんだ~!(^^)!


偶然遊びに来て、少しだったけどご一緒できました!


20140319-6.jpg

もうちょっと早く来てたらよかったね~・・・

4月のオフ会で、また会おうね♪




あっという間に楽しい時間は過ぎ、名残惜しかったけどおひらきに。


きっとまた集まりましょうと約束し、ランを後にしました。


いろんな縁が結んでくれたこの出会いに、感謝です。



20140319-17.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



親戚会報告その3~疾走編~


最近、夜更かしが出来なくなってきました。

年ですかねえ~

眠くて眠くて、ちょっとテーブルでうつ伏せになったらそのまま寝てしまい、起きたら両腕ビリビリでキーボードも触れませんでした~(^_^;)


昨日は愛媛でも春一番が吹いて、いよいよ春がやってきました!


元気ですかーーーーー!!!!! 


ってことで、親戚会報告の続き。




写真を整理していると、走っている写真は必ずくろちゃんが写っている。

20140318-1.jpg

一番走っていたのは、間違いなくくろちゃんですね~


20140318-3.jpg

20140318-2.jpg


20140318-7.jpg


20140318-8.jpg

さすがのトップも、元気な高知組の駆けっこに思わず見とれてましたよ。





気が合う一面もあったけどね

20140318-12.jpg


20140318-13.jpg


20140318-14.jpg

ダックスちゃん、コギ集団に囲まれて激怒。

この後、つくねちゃんも加わって集団リンチみたいになってました( ゚Д゚)



20140318-10.jpg

アズももちろん、駆けっこにも、参加しようと必死ですから(^_^;)


20140318-4.jpg

地面スレスレで飛行犬になってました!




でもこれ・・・・・・・


何かに見えるなあ・・・・・・・



20140318-5.jpg

100円入れたら動くやつ・・・・・・




20140318-32.jpg

サトちゃんだ(笑)


これこれ( *´艸`)




駆けっこに参加していないのは・・・・・・

20140318-17.jpg

りん&サク。


まったりモードで、なすび家の娘さんに寄り添い~ぬ♪



20140318-11.jpg

英ちゃんとだいちゃんは気が合うみたいでコギプロしてました。



20140318-16.jpg

なすびくんは、マイペース。


20140318-18.jpg


20140318-15.jpg

つくねちゃんとも仲いいね~(≧▽≦)




20140318-23.jpg

何やら集まって、コギ会議してます。



どうやら、次の駆けっこのターゲットを決めているようですよ。



決まったターゲットは・・・・・



20140318-24.jpg

オリビアちゃーん!


20140318-19.jpg

20140318-20.jpg

20140318-21.jpg


20140318-25.jpg

くろちゃんが仕留めました( ゚Д゚)


20140318-26.jpg

アズ、遅いよ(^_^;)


20140318-22.jpg



しかし、コギ番長くろちゃん、すごいなあ~

20140318-27.jpg

ちゃびちゃん、こんな弟を持って大変だろうなあ~



20140318-28.jpg

おっとりなすびくんにも絡んでたし。


20140318-29.jpg

アズ、仲裁に入るのを諦めました(笑)


20140318-30.jpg

トップでも手におえないのに、くろちゃんはとても無理だねえ(*´ω`*)



20140318-31.jpg

とにかく元気なコギたちの走る姿を見るのは、癒されます。




アズも、2歳くらい若返ったような気でいるはず( *´艸`)



20140318-33.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





親戚会報告その2~アズはおせっかいジジイ?~


今日の松山は晴れ。

ぐっと暖かくなり、宇和島では桜の開花宣言がありました。

いよいよ桜の季節です(*^^)



さて、昨日の親戚会の報告の続きを。



この広いドッグラン、カモミールはアズは初めて。

有給休暇を取って来ただけあって、思いっきり楽しんでいたアズですが、まずはシニアフレンドのりんちゃんにご挨拶。

20140317-1.jpg

20140317-2.jpg

のどかです。


20140317-3.jpg

サラダバーデートですか( *´艸`)


りんちゃんとのんびりまったりサラダバーでもするのかと思っていたのですが、揉め事を放っておけないアズはガウガウが聞こえると一目散にやってきます。


20140317-11.jpg



20140317-12.jpg

気になるんでしょうかねえ


20140317-13.jpg

余計なお世話だと思うんですが(^_^;)



20140317-4.jpg


20140317-5.jpg

おせっかいが過ぎますよ。


20140317-6.jpg

英ちゃん呆れてる~(*´ω`*)



ちゃびくろ姉弟がじゃれて駆けっこしてるだけなのに・・・・

20140317-7.jpg


20140317-8.jpg

ハッスルし過ぎ(笑)




同胎犬のくろちゃんとだいちゃんのじゃれ合いにも・・・・・

20140317-9.jpg


20140317-10.jpg

老婆心がそうさせるのかい?アズよ。





最高齢で最もデブなアズですが、この日のアズは一味違う。

20140317-14.jpg

途中、日陰でクールダウン。




しかし、また若人に混じって頑張る。



20140317-15.jpg

アズ・・・・・・いる?




20140317-16.jpg

いた( ゚Д゚)




20140317-17.jpg

ここにもいた(≧▽≦)



くろちゃんのスイッチが入って、オリビアちゃんに口喧嘩を申し込んでる・・・・・・

20140317-18.jpg

くろちゃんの向こう側に・・・・・・・



20140317-19.jpg

いた(笑)



20140317-20.jpg

私がトップを叱っていると、この顔でシレ~っと割り込んできます。

まさに、この顔(^_^;)



アズは、とにかく揉め事が嫌いなんでしょうね。



平和を愛するアズ。

これからもコギ会の秩序維持に努めてねっ(≧▽≦)


20140317-21.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




コギ親戚会。感動のご対面!


今日の松山は晴れ。


かーちゃんは、今日という日を指折り数えて待っていました。



それは・・・・・・・




それは・・・・・・・・・・・!!!





ブログを開設当初からコメントを下さって以来、ブログ同士で交流のある「With Corgi」ご一家とご対面を果たしたのです(≧▽≦)

なすびくん(5歳♂)と、つくねちゃん(2歳♀)の、うちと同じ多頭飼いで、いろいろアドバイスを下さったり励まして下さったりと、文章だけでのお付き合いでしたが随分とお世話になっていました。

いつかきっと会いたいと思っていたのですが、なすび家が3月に旅行を計画していて、四国にはつくねちゃんの異母兄弟がいるし、アズとトップにも会いたいしということで、四国旅行を断行してくれたのです(≧▽≦)

もう楽しみで楽しみで・・・・( *´艸`)



張り切り過ぎて、11時のオープン前に到着(笑)


20140316-11.jpg



今日もいつものことながら膨大な写真を撮っていて、整理しながら報告して行こうと思います。


なので、今日は登場犬物のご紹介とします(*'▽')




まずは愛媛チーム。


当ブログでも常連のりんちゃん(8歳♀)&サクくん(2歳♂)

20140316-8.jpg

20140316-7.jpg

相変わらず、りんちゃんは寄り添い~ぬ♪



トップのカノジョ。英(はな)ちゃん(2歳♀)

20140316-4.jpg

今日もお美しい♪




だいちゃん(昨日で1歳♂)

20140316-3.jpg

ママさんがアズの大ファン(笑)。





高知から、ちゃびちゃん(2歳♀)&くろくん(昨日で1歳♂)

20140316-1.jpg

20140316-2.jpg

ブログ→「ちゃびくろ」



同じく高知から、ルルちゃん(2歳♀)&オリビアちゃん(1歳8か月♀)

20140316-5.jpg

20140316-6.jpg

ブログ→「はちきんっ娘☆ルル」

ちゃびくろさんも、ルルオリさんも、愛媛コーギーズのメンバーです^^


そして、兵庫からなすびくんつくねちゃん

20140316-9.jpg

20140316-10.jpg



うちの2ぴきを入れまして、総勢12頭!


この中での親戚をご紹介しますと・・・・。

20140316-16.jpg

こういう感じです。

もし間違っていましたらご一報ください(笑)



12コギがわらわらとドッグランをほぼ占領しておりましたが、明日からじっくりご報告していきたいと思います!





行きは高速で向かったのですが、横風が強くてハンドルを取られそうになりすごく怖かったので、帰りは今治方面から海岸線を通って帰りました。


軽で高速は怖いです(´・ω・`)



道の駅やスーパーに寄ったりして、18:30ごろ帰宅。



とーちゃんが帰って来る前にと急いで夕飯の支度。


20140316-13.jpg

オムレツ・ひじき煮・味噌汁。

支度途中でとーちゃんが帰ってきて急かすので、ネギもキャベツも刻む間もなく・・・・






急こう配のドッグランを、トップを連れ戻しに何度も行き来して足がパンパン( ゚Д゚)



さあ、寝よ。

2ぴきもすでに爆睡しております^^





20140316-14.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ダイエットの目標


今日の松山は晴れ。



20140315-1.jpg

お天気だったけど、風は冷たかったね~



20140315-2.jpg

まあるくなってます( *´艸`)





20140315-9.jpg

日なたに移動して、虫干し。




トップとかーちゃんは、お昼ごろに父の病院へ行き、母を送った後に洗車したりと夕方まで出掛けていました。


昨日からかーちゃんはウォーキングをはじめましたが、今日は時間がなかったのでトップの散歩を利用してウォーキング。



20140315-3.jpg

トップはアズとは違って早く歩いてくれるのでウォーキング向き。



20140315-4.jpg

でもさすがに途中からペースが落ち、バテてました(^_^;)



20140315-5.jpg

時間的には1時間くらいのお散歩だったけど、ペースが速かったので距離的にはたくさん歩いたかな?




ダイエットの目標は、一か月2キロ。

10か月で20キロという単純計算(笑)


もし、一か月に3キロ痩せても、翌月はまた2キロ。

もし、一か月に1キロしか痩せられなかったら、翌月3キロのノルマ。

という目標です。


「一か月2キロ」と聞くと・・・・


なんだかいけそうな気がする~~~! あると思います!



という作戦( *´艸`)



さすがのとーちゃんも、20キロ太った私の姿に引きはじめました( ゚Д゚)オソイ


前かがみが苦しいです( ゚Д゚)オエ

脚が組めません( ゚Д゚)ズルッ


法事の時、親せき中から「肥えたのお~」と言われた( ゚Д゚)シューリョー



取りあえず、今月は月半ばですがノルマは2キロ。

最初は2キロくらいすぐ落ちると思うので。



懲りずにはじめたダイエットですが、みなさま再度暖かいご声援を・・・( ;∀;)





今日の夕飯。



20140315-7.jpg

いきなり中華(; ・`д・´)

大好きなジャージャー麺に、白米が止まりません!



20140315-6.jpg

とーちゃんは、エビマヨと小籠包。



やさしいとーちゃんは、私の白米に海老を2尾も乗っけてくれました(´・ω・`)


20140315-8.jpg

デザートもちゃっかり。

この杏仁豆腐とライチシャーベット、最高でした(≧▽≦)


久万の台のナイカイゴルフガーデン横の「縁中縁」さん。こっそりかーちゃんのお気に入りです。

中国語が飛び交う、本格的なのにリーズナブルなお店です^^






20140315-10.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




地震。みんな無事です。


本日深夜2時6分ごろ、愛媛県を中心に大きな地震がありました。

たくさんのご心配コメントをいただきありがとうございます。



20140314-1.jpg


我が家は被害もなく、みんな無事でいます。





トップはビックリしてベッドに駆け上がってきて、私の首のところでじーーーっとしてました。


アズは固まってました。



私の感覚では携帯電話の警報とともにドーンと大きな縦揺れがあり、その後8の字に動くような横揺れが結構続きました。

横揺れも、体が動くほどの揺れですごく怖かったです。



あの携帯電話の警報って、恐怖を煽りますね・・・・。


また揺れるかもという怖さもあり、しばらく眠れませんでした。

2ぴきも、頭をずっと上げていました。




20140314-3.jpg


愛媛の皆さん、近隣の揺れた地域の皆さんは大丈夫でしたか?





20140314-2.jpg


余震があるかもということなので、気を付けましょう。




ご心配ありがとうございました。




20140314-4.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




本日を持ちまして。




かーちゃんは・・・・・・・。










20140313-2.jpg


20140313-1.jpg


この食事を持ちまして・・・・・・・。









ダイエットを始めます!!!!!









20140313-3.jpg







本気だぞコノヤロー!








今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





盲腸・・・溶ける( ゚Д゚)


今日の松山は晴れ。

東日本大震災から今日で3年。


自分の今の暮らしがどんなに幸せで恵まれているか、改めて思い知ります。



一か月半くらい前から、父が食事を食べられなくなり10キロ近くも痩せているのに病院を拒否していました。

食事が摂れなくなって痩せていることは聞いていたものの、先日の法事で父の姿をみてビックリ。


まるで生気のない顔色で、支えがないと歩けない状態にまで衰弱していました。


なのに、ずっと病院を拒否して母を困らせていた父。


法事の日に父を説得し、やっと今日病院へ連れて行きました。

(泣き落としと言う裏ワザ使用)



レントゲンとCTで、腹部に大量の膿のようなものが溜まっていることが判明。

先生の見立ては、盲腸だったけど病院に来ず放置していたので炎症が広がり、膿が溜まったのでしょうと。


盲腸は、もはや溶けてなくなっていたそうです。


盲腸って、溶けてなくなるんだ( ゚Д゚)


ってか、盲腸で腹は痛くなかったのか父よ。



即日入院、即手術。


手術と言っても、局部麻酔で管を入れて膿を吸い出すので簡単なものなのですが、炎症が消えて膿がなくなるまで最低でも2週間はかかるんだとか。


体が楽になり、食欲も出てきたら「病院に来てよかった」と思ってくれると思いますが、生きる気力を失った親を目の当たりにするのはまあまあショックなものです。


20140311-1.jpg

父が診察や手術の間はトップと時間を潰していました。




風は冷たかったけど、車の中はポカポカいい感じ♪

20140311-2.jpg

窓を開けるとすごく気持ちよくって、一緒にうとうとしていました(*´ω`*)



近くのショッピングモールに入院に必要なものを買い出しに行った時、ちょうど震災の黙とうのサイレンが鳴ったので、トップと黙とう。

20140311-3.jpg

ご冥福を心からお祈り致します。




今日の夕飯。

20140311-4.jpg

豚丼・野菜炒め・とり泉ぎょうざ・韓国風冷奴・味噌汁。

豚丼は「丼」にはせず、別々に盛り付けです。




今日のおやつ。

20140311-5.jpg

とーちゃんがお友達からいただいた「つばきロール」


20140311-6.jpg

口当たりがしっとりしていて、美味しい~♪



20140311-7.jpg

抹茶も出てるんですね( *´艸`)




今日も満腹だ・・・・・( ゚Д゚)


・・・・痩せないと( ;∀;)




20140311-8.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




アズのダイエット中間報告!


今日の松山は晴れ。


晴れはいいけど、寒かった~(@_@)

いい加減、暖かくなって欲しいもんです。




昨日の夜のことですが、とーちゃんと出掛けた帰りに「トスカーナの休日」へ行きました^^

20140310-7.jpg


20140310-11.jpg

石窯で焼くピザ、楽しみ~( *´艸`)



20140310-8.jpg

まずはサラダ。



20140310-9.jpg

パスタは生ハムのクリームパスタ。

ピザは4種のチーズのクワトロフォルマッジ。

美味~(≧▽≦)


やっぱ、窯で焼いたピザは違いますね~

生地も薄くてペロリと完食^^


20140310-10.jpg

肉料理はチキンのグリル小悪魔風。


久しぶりのイタリアン。

大満足でした~♪♪





今日はアズがお休みだったので、最近のお気に入りの場所へ。


20140310-13.jpg

河川敷です^^


20140310-1.jpg

アズがゴロゴロはじめると・・・・



20140310-2.jpg

トップもつられて??



20140310-12.jpg

ゴロゴロ~( *´艸`)

一緒にゴロゴロしとりました。





そして!

今日はアズがダイエットを開始してちょうど1か月


20140310-3.jpg

さあ・・・・体重測定しようか・・・・




測定結果!!!


アズ 14.3キロ

ついでにトップ 13.5キロ



600グラム、減!!

20140310-4.jpg

一か月で600グラムって、どうなんでしょうか??

よく分かりませんが減っていたのでよしとしましょう!(^^)!


まあ、すき焼きのお肉も600グラムとなるとかなりな量ですよ。

それが減ったと思うと、やっぱお腹まわりスッキリしたもんね~


この調子で、頑張ろうね!




トップも痩せたような気がしてたけど、100グラムしか減ってなかったね(^_^;)

20140310-6.jpg



最近抜け毛祭りだから、痩せて見えてだけかもね(´・ω・`)

20140310-5.jpg

悪態ついてますが、トップもこれ以上太らないようにしなきゃね^^





20140310-14.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




コギ小屋、オープンします!



先日行った、カキ小屋ミルキー鉄男。



鉄男さんが撤退した後、コギ小屋をオープンすることになりました。


20140309-5.jpg

こちらで受付を済ませていただき・・・・・



20140309-4.jpg

テントの中で思う存分、コギをナデナデして下さい。




現在のコギキャストはアズとトップの2ぴきですが、コギ小屋あず男ではキャストを募集しております。


ナデナデされるのが大好きなコギさんのご応募をお待ちしています。


審査方法は面接と、簡単な実地試験がございます。






コギ小屋のメニューでございます。


20140309-3.jpg


リーズナブルなお値段で、コギをナデナデ出来ます。




注意事項も記しております。


20140309-1.jpg

今後は、回数券や出張サービスも導入予定でございます。





現在、オープンに向けてキャストも研修中です。

20140309-2.jpg

また、オープンが決まりましたらご案内させていただきます。






今日のひとこと。






※当ブログはフィクションです。




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



七回忌法要



昨日はいろいろバタバタしていおりまして、更新が遅れてしまいました~




20140308-3.jpg

昨日は祖母の七回忌法要のため、里帰りしていました。



20140308-2.jpg

もちろんトップも^^



20140308-1.jpg

いいお天気だったけど、ここのところまた寒くなったのでちょっと冷えました(^_^;)



まずは法要と墓参り。

20140308-4.jpg

トップも墓参りには同行。

兄の次男がトップ大好きなので、面倒を見てくれます。



それから会食に入り、ひと段落した合間にちょっとお散歩。

20140308-5.jpg

綺麗な公園~(*'▽')


20140308-6.jpg

ここは昔砂浜だったんですよね~

埋め立てて作った広場です。

高校時代はボート部だったのでここが練習場だったんですが、面影もなく変わっちゃいました。




20140308-11.jpg

会食も終わり、家に帰って来たのでピットも連れて砂浜へ~

20140308-8.jpg

14歳のピットくん、まだまだ元気!


老犬とは思えぬ卑しさで、置いていたオヤツのジップロックの袋を引き破り、中の豆乳クッキーの袋ごとバリバリ食べ始めた( ゚Д゚)

20140308-10.jpg

うちの2ぴきには考えられない行動ですが、取り上げようとすると噛まれるかもしれないと思い、放っておきました。


それからも残りのオヤツが欲しくてジップロックの袋を持った私に飛びかかってくるので怖かった(´・ω・`)

老犬とはいえ、大型犬って本気で来られたら怖いです。


20140308-9.jpg

でも、ピットは久しぶりの砂浜散歩だったのでとても喜んでくれました^^






私も、久しぶりに九州や大阪の叔母に会えたし、よい里帰りになりました。






20140308-7.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ついに・・・アズとトップがしゃべった!



今日、かーちゃんはアズに詰め寄られてこう言われました・・・・・





すみませーん(´・ω・`)




とーちゃんは、トップにこう言われました。




とーちゃん、聞いたやろ?







いつもの「今日のひとこと」も、アズにしゃべってもらいました。







今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



アズの保険証も届いた!


今日の松山は晴れ。


いいお天気だったけど、気温は低く寒い一日でした。



先日のトップの保険証到着に続き、アズの証書も届きました~

20140306-4.jpg

トップとは違う保険会社で、窓口精算のシステムがないので証書はカードではないようです。




20140306-1.jpg

なにやら2ぴきが真剣な面持ち・・・・




20140306-2.jpg

何がおかしいのさ。




20140306-3.jpg

歩かしてないし!!

被害妄想もいいところだよっ!





20140306-5.jpg

会社で何かあったの??



20140306-6.jpg

知らんし!!( ゚Д゚)




20140306-8.jpg

元々ブレーキなんてないじゃんよ。



20140306-9.jpg

かーちゃんじゃないってば!!




20140306-7.jpg

それから怖くなって、サークルの中から出なかったの??


ったく、こいつらかなり過敏になっている・・・・


2ぴきの視線が痛い・・・・・・





20140306-10.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




クロスケちゃんの経過



今日の松山は雨のち晴れ。


昼間は暖かいけど、夜は寒いですね。

夜のお散歩は冬に戻ったような寒さです(´・ω・`)



先日お伝えした、生まれつき肛門のないクロスケちゃんの経過ですが、入院して4週間が経ち、まだ退院の目途はついていないようですが、クロスケちゃん頑張っています。


クロスケちゃんの記事を読む



体重も増えてきてはいるようですが、大変な病気だけに簡単にはいかないようです。

今は経過を見守るしかないですが、クロスケちゃん頑張ってね!!






アズは低血圧なのか、朝のお散歩に行ってごはんを食べても、出勤までダラダラ寝ようとします。


20140305-5.jpg

とーちゃんが着替え出すと、ゴソゴソ起きてきます。

分かるんですね~ちゃんと^^


今日も頑張っていってらっしゃい!!




最近のトップは、アズに合せてオヤツが少なくなったので、気持ちトップも痩せたような気がします。

3月10日でダイエット開始一か月になるので、10日に体重測定しようと思います^^


20140305-3.jpg

お腹が減ったらジャンボガムをくちゃくちゃ噛むトップ。


20140305-2.jpg

半分寝てるようにも見えますが、くちゃくちゃ噛んでます(^_^;)


20140305-4.jpg

大体10分くらい噛むと、飽きるのか放置です。



トップも少し体重減ってるといいね~♪



今日の夕飯。

20140305-1.jpg

ふぐの唐揚げ・かぼちゃとじゃがいもの煮物・鶏皮ニラ玉・鯛の子(お惣菜)・豚汁。

とーちゃんがどんどん食べるので慌てて写真撮りました( ゚Д゚)


今日もふぐを何本食べた食べてないで大騒ぎですよ。

7本あったらとーちゃん4本、かーちゃん3本ってのが世の中の常でしょう?

いっつもとーちゃん以上に食べさせられて、なんぼでも太るわっ(; ・`д・´)



20140305-6.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



トップの保険証、届いた!


今日の松山は晴れ。


ポカポカ春の陽気な昼下がり。


とーちゃんからLINE。



20140304-8.jpg

なぜかサンクスの駐車場にニワトリ。



20140304-9.jpg

とってもお困りの様子。


とーちゃんが触れる距離まで近づくも、逃げる様子もなくトボトボ歩いていたんだとか。

脚をケガしているのか座り込んだりして、このままではどうなるか心配なのでとーちゃんとしばらくどうするか真剣に考えたものの、うちは2ぴきがいるし、朝コケコッコーされても近所迷惑だし、どうすることも出来ないのでそのままとーちゃんには帰ってもらいました。

近所のニワトリさんなら飼い主さんに見つけてもらうことを願います。



また、先日の記事で情報拡散をお願いしたコーギーのアイリスちゃんですが、多数の問い合わせが入っていてアイリスちゃんが退院したら面会するという段階まで行っているそうです。

どうかいいお話しにまとまりますように。


アイリスちゃん情報を読む


まだ歩けないアイリスちゃん、頑張って新しいご主人様の元に行くんだよ!!



皆さんのご協力と励ましに心より感謝致します。







以前、申し込んでいたトップのペット保険ですが、無事審査にも通過して保険証が届きました!


20140304-7.jpg

写真選びも悩んだんですよね~




これにしようかと思ったけど・・・・・


20140304-15.jpg

多分、却下でしょうね。




これは??

20140304-14.jpg

両津勘吉か!!!


多分怒られるんじゃないかと思い、普通のにしました(笑)




20140304-3.jpg

???

何よ。




20140304-4.jpg

???

保険のこと??

うん。いろいろ調べたよ~!



20140304-5.jpg

はあ??( ゚Д゚)

保険金殺犬??

これは死亡保険じゃないですから!!

変な妄想はやめなさい(`・ω・´)



20140304-6.jpg

その疑いの目はやめなさい!




トップは何か勘違いしてますけど、これは治療費の70%を負担してくれるプランです。

3割負担ということなので、人間の健康保険と一緒だね~



一日の限度額(14,000円)はあるのですが、回数の制限がないのが魅力なのと、ここの保険は提携している動物病院で窓口での即精算が出来るという利便性で決めました。


あれこれと面倒な手続きや申請書類の作成など、少額請求になると「もういっか」ってなりそうなので窓口で清算出来るのは便利だなあと。

使わないに越したことはないし、よく「保険に加入したら病気にならない」なんてジンクスもあるみたいなので、お守り効果に期待です^^


アズはここの保険には加入出来なかったので、別会社に申請中。

先日審査は通ったと連絡があったのに、まだ保険証は来ません(´・ω・`)




そんなアズ、とーちゃんと一緒に外回り見回り中。

20140304-10.jpg

ダイエット中で、最近飢餓状態です。



20140304-11.jpg

分かってるくせに。

カリカリだよ!





人間様の夕飯。

20140304-12.jpg

野菜たっぷりラーメン・チャーシュー。

とーちゃんのお取り寄せしたチャーシューが冷凍庫で幅を効かせてるので、やっつけました。





夜は雨が降り出しましたがお散歩も済ませたし、寝ることにしま~す^^




20140304-13.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




肥満が止まらない


今日の松山は晴れ。


アズのお休みはとってもいいお天気でした^^

20140303-2.jpg

今日も河川敷へ。



昨日とは違い、今日は無人♪


20140303-1.jpg

菜の花が綺麗に咲いていました~



アズは昨日嘔吐してからは普通に元気で、下痢もしてないし問題ないようです。

ちょっと血便が出ていたのは心配になりましたが、ネットで調べるとワンコの血便はストレスとか体調不良の時に出るそうで、整腸剤をフードと一緒に与えて様子を見ることにしました。


20140303-3.jpg

いつもより多く駆けっこして元気いっぱい!




20140303-5.jpg

泥水に入って遊ぼうとするので、全力で止めました( ゚Д゚)

トップでもまだ入ろうとしないのに、アズは水遊びが好きですね~



さすがに今日ははしゃぎ過ぎたのか、最後の方はへたり込んでました(^_^;)


20140303-4.jpg

姿が見えないと思いきや、菜の花の中から登場。

思う存分、サラダバーも堪能したようです^^



20140303-6.jpg

かーちゃん、こんな何でもない斜面に足を取られて思いっきり滑りコケました( ゚Д゚)

歳を取ると、何で?ってとこでコケるようになる( ;∀;)


でも、トップはすぐ駆け寄ってきてくれましたよ~

アズはサラダバーに夢中でした。




散歩から帰ると、とーちゃんもちょうど帰ってきてクッキングとーちゃんがはじまりました!


20140303-7.jpg

ヨシダソースでお肉を焼いてくれました♪


山盛り焼きそばも作ってくれました( ゚Д゚)


彩りのないアメリカンな食卓になっちゃいましたが、男の料理とはこんなもんです。


かーちゃんはこのまま太り続け、そのうち家の玄関を破壊しないと出られなくなって、世界仰天ニュースにでも出るんじゃないかと思う今日この頃でございます(´・ω・`)




20140303-8.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




情報拡散お願いします!


今日の松山は晴れ時々曇り。


アズは張り切ってとーちゃんと会社へ出勤して行きました。


出勤早々、アズからクレーム。


20140302-6.jpg

ごめん(^_^;)

目くそ、取り忘れてた~・・・


接客業にはあるまじき顔だね。

失礼しました( ゚Д゚)




トップの夕方のお散歩に河川敷に行くと、日曜日だからか人がたくさんいたので対岸の方の河川敷へ。



ながーーーい河川敷をトップと歩くのですが、後を振り返ると同じくお散歩しているワンちゃんがこっちに来ている。

トップがガウガウ言うので、速足でどんどん進む。


後ろのワンちゃんは、どうも柴犬らしきワンちゃん。


後ろが気になるので先に行ってもらおうと思い、休憩がてら腰を下ろしてワンちゃんが通り過ぎるのを待っていると・・・・・





そのワンちゃんは・・・・・・



20140302-2.jpg

翔太郎くんだった~(≧▽≦)



20140302-1.jpg

ビックリ~!


翔太郎ママさん、息切れしながら到着(^_^;)

どうやら、河川敷を散歩しているトップと私を車から発見し、急きょ車を停めて河川敷に降り、追いかけて来てくれたんだとか!


それも知らず私は引き離そうとどんどん速足で進むもんだから、ママさんを相当歩かせてしまった(笑)


翔太郎くん、立派なしっぽがあるもんで遠目で見たら柴犬にみえたんだよ~( ;∀;)

20140302-3.jpg

トップは思わぬお友達の登場に大興奮♪



20140302-4.jpg

駆けっこしまくってました^^




今日の夕飯。

20140302-5.jpg

すき焼き~♪


肉を堪能している最中、アズがウォッ!ウォッ!と何か訴えている。

お裾分けをねだるのとはちょっと違う感じがして、おしっこかうんぴがしたいのかも。と思い急いで散歩に出てみると、玄関出たら草むらへ猛ダッシュ!即うんぴ。

その後も3回ほどキバるものの下痢ではない。

でも屁混じりでブビブビ言わしてた(´・ω・`)


嘔吐も2回。

夜食べたフードが全部出ました。


でも、めちゃめちゃ元気。

胃腸の具合がちょっと狂ったのかもしれませんが、その後もおやつをおねだりして元気はあるので様子を見てみます。





ここからは情報の拡散のお願いです。


お腹に8匹の赤ちゃんが居ながら凍えるような屋外へ放置され、7匹がお腹の中で死んでいるにも関わらず何もしないブリーダーさんから引き取られたアイリスちゃん2歳。

保護されて手術でお腹の子は取り出したもの、今まだ歩けない状態だそうです。

トライの可愛らしいお顔をしています。


アイリスちゃんの記事を読む

特に関東地方の方、情報の拡散のご協力をお願いします。


アイリスちゃんに、よいご縁が待っていますように。




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



セブンイレブン!松山上陸~♪


今日の松山は曇りのち雨。



先日お正月だったのに、もう3月ですね~


20140301-2.jpg
20140301-1.jpg

今月のカレンダーは、眉毛犬です(笑)

眉毛を書かれた日のブログを読む


しばらく散歩が恥ずかしかったのを覚えてるよ(´・ω・`)





今日の出来事。

夕方17:30頃になって、とーちゃんから「食パン買ったから夕飯はパンメニューで!」と言われ、急きょメニュー変更。


20140301-5.jpg

えびグラタン・ハンバーグ・ポテトサラダ。

グラタンはソースがしゃぶしゃぶ過ぎて酷評でした( ;∀;)


20140301-6.jpg

食パンはトーストしなくてもすごくフワフワで美味しかった~♪



夜のお散歩も雨の中済ませた頃、本日松山にめでたく初上陸したセブンイレブンにみんなで行ってみました~(≧▽≦)

20140301-4.jpg

今日、あちこちに4店舗同時オープンしたみたいですね。


20140301-3.jpg

混雑は覚悟していましたが、夜遅いし雨にも関わらず店内は大混雑(@_@)


20140301-11.jpg

一番お目当てだったパンは全滅。

ゴリ押しの金の食パンだけずらりと並んでました。


20140301-10.jpg

なぜか北斗のマンチョコが売切れ。

今、ビックリマンチョコだけじゃないんですね~

モモクロマンチョコとかまである。


おばちゃんは知らんかったで~




結局、坂上忍がテレビで美味しいと言っていたあずき最中を買って帰りました。

20140301-7.jpg

レジでビックリ。

1個218円もした(@_@)

20140301-8.jpg

とーちゃんが5個買おうとしたところ、3個戻して正解だった( ゚Д゚)


お値段分美味しいのならいいけれど・・・・





行くには行ってみたセブンイレブン。

考えてみたら、かーちゃんはコンビニを利用することは滅多にない(´・ω・`)

とーちゃんとはちょくちょく行くけど、自分だけだったら月に1回行くかなあ~ってくらい、用事がない(笑)


なので、遠くに出来たセブンイレブンも、かーちゃんには用事ないようです。



20140301-9.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村