

アズの検査結果


今日の松山は晴れ。


アズはお仕事をお休みして病院へ。


診察室に呼ばれると「すみませーん。」と一言言われ、もう一度採血。



結論から申し上げますと、どうも病院側の手違いで出来ていない検査があり、もう一度採血しに来て欲しいと言うことだったようです。


それならそれで、電話でハッキリそう言ってくれればいいのに、変に遠まわしに言うから何かあるんじゃないかって思ったじゃん(´・ω・`)


少し待って、結果をいただきました。

20140430-5.jpg

20140430-6.jpg

どの項目も、基準値内(*^^)v

素晴らしい( *´艸`)





病院帰りに、河川敷をお散歩。

20140430-1.jpg

とーちゃんにも電話で異常なかったことを伝えました。



アズもかーちゃんも、このまま今日はお休みもらえるつもりでいた。



しかし・・・・・。



とーちゃん、迎えに来た( ゚Д゚)


アズ、強制連行。


わざわざ散歩先まで迎えに来なくたっていいじゃん"(-""-)"



厳しいとーちゃんなのでした( ;∀;)




今日の夕飯。

20140430-2.jpg

一口カツ・新じゃがと新たまねぎと豆腐の炊いたん・タコの酢の物・味噌汁。


カツのつなぎを酒で溶いたマヨネーズにすると、驚くほど肉が柔らかくなる!

フライって衣の段取りが面倒だけど、マヨとパン粉だけでいいので簡単♪

いただきものの生ワカメも酢の物に。

肉厚で美味しかった~( *´艸`)





食後の夜のお散歩にて、アズが植え込みに置き餌したであろう残飯を食べてかーちゃんに正座させられました|д゚)コワイ



X-Japan並みにヘッドバンキングしてがっついていたのですぐ「食ってる」と判明。


久しぶりに強くアズを叱りました。



そこでもう一つ判明したことが・・・。



トップを叱ると、アズは「やめて!」と割り込んできます。



今回、トップは知らん顔だった(笑)



20140430-4.jpg

性格の違いに、笑える( *´艸`)




20140430-3.jpg

だいぶ反省してる顔ですけど、もうしないでよね。

かーちゃんも、叱りたくないんだよ( ;∀;)



野良猫に罪もないけど、置き餌する人、ほんとにやめて欲しい。

そのやさしさが、また野良猫を増やしているという事に気付いて欲しい。




アズの再検査の記事で、皆さんにもご心配をお掛けしてすみませんでした。

何より安心しました。


定期検診はこれからも受けて行こうと思います。


それにしても、人間でもアズの年齢くらいになるとどこかしら引っ掛かってもおかしくないのに、優秀ですね~アズさん。


健康の秘訣は??


20140430-7.jpg

ふむふむ。

そのココロは?



20140430-8.jpg

そりゃあ寂しいだろうねえ。



20140430-9.jpg

アズは、とーちゃんの為に気合を入れて生きているんだそうです。


その調子で、長生きしてよね(≧▽≦)




20140430-10.jpg


泉重千代を知らないヤングな君へ。→ 泉重千代 うぃきぺでぃあ




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




アズ、再検査。


今日の松山は晴れ。


気温は25度を超え、今年初の夏日だった松山です。



お昼頃、昨日行った動物病院から連絡があり、アズをもう一度連れて来て欲しいと言われました。

腎臓や肝臓などの数値は異常なかったそうなんですが、赤血球とか?なんか血液の数値をもう一度検査したいとのことでした。


電話を下さったのは受付の方だし、詳しい理由は明日聞こうと思い、それ以上聞きはしませんでした。



何もなければいいのですが、再検査なんて言われるとちょっと不安です。



また明日、報告します。





昨日、病院の帰りに塩屋海岸へ行きました。

曇り空だったので気持ちいい具合のお天気でした。


20140428-8.jpg

こんな草がたくさん生えてたんですが、これって何ですかね?

見たことないなあ~



20140428-9.jpg

早速、ゴロスリやホリホリがはじまりました。



20140428-11.jpg

アズは早くも海に入りたそう。



20140428-12.jpg

入っちゃいました(^_^;)


20140428-13.jpg

ちょっとまだ、早いよね~



20140428-44.jpg

ワンコって、穴掘り好きですよね~




20140428-16.jpg

掘ってそこに入り込むのが大好きな2ぴきです。



20140428-43.jpg


20140428-10.jpg



20140428-15.jpg

駆けっこも存分にして、大満足。



20140428-14.jpg


20140428-7.jpg

暑くなったらまた来て泳ごうね^^




今日のおやつ。

20140428-40.jpg

西岡菓子舗の「つるの子」



20140428-42.jpg

たまごじゃないよ~




20140428-41.jpg

違うってば。

でも、こうして見るとゆで卵みたいですね。



マシュマロのようなふわふわの生地の中に、とろりとした黄身あんが入っています。

昨日、J子さんが持たせてくれました(*'▽')



滅多に食べることのないつるの子を、久しぶりに食べれました( *´艸`)




明日は病院だよアズ。

早く寝ようね~


20140428-45.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



アズの健康診断と、トップの決断。


今日の松山は曇りのち雨。


皆さんから、はなびへの温かいお言葉をたくさんいただき、本当に感謝致します。



愛する存在を亡くされた経験のある方々には、辛いことを思い出させてしまったと思います。


私も今回、限りある命を預かっているんだということを改めて胸に刻んで、後悔のないようアズとトップをお世話していこうと誓いました。

どれだけのことをしても「もっとこうすればよかった」「あれもしてあげればよかった」と、後悔はしてしまうと思いますが、この思いを忘れないようにしようと思います。



とーちゃんも、はなびパパさんに「定期検診はしておけよ」と言われ、早速今日、健康診断に連れて行きました。


20140428-6.jpg

アズは一昨年の去勢のときに検査をして以来、2年振りの健康診断。



どうせ行くなら、少し早いけどフィラリアの薬ももらおうと思い、適応検査も一緒にしてもらいました。



20140428-5.jpg

トップも連れて行きました。




なんと・・・・・・・




ついに・・・・・・・・・



とーちゃんから去勢のGOサインが出たのです!!!!!



健康な体にメスを入れることは私も考える部分はありますが、病気を未然に防ぐため、発情のストレスを軽減させてあげるため、しておいた方がいいんだと思います。


20140428-2.jpg

ポケ長男、ユウシャ三男よ・・・・・


次男は脱退するぜ。


20140428-3.jpg

玉有3兄弟。

早くも解散( ゚Д゚)




20140428-4.jpg

アズが歓迎してますよ♪

ようこそオネエ組へ( *´艸`)




手術はゴールデンウイーク明け。


5月14日に決行!


私としては日帰りにして欲しいんだけど、ここの病院は診察時間内に手術はしないので、診察時間が終わるころに預けて、一晩お泊りです。


20140428-1.jpg

大丈夫だよトップ!

アズもお泊りして頑張ったんだから。




アズの健康診断の結果は明日ご報告できると思います。


20140428-19.jpg

今回、フィラリアの薬も処方してもらったのでお財布も寒くなりました( ;∀;)


20140428-20.jpg

フィラリアの薬は、6月中旬から飲ませるのでまだまだ先ですが、先にもらっておきました。




病院の後、海に連れて行きましたがその様子はまた明日(*^^)




今日の夕飯。

20140428-17.jpg

J子さんのちらし寿司。

彩りもよくて豪華~( *´艸`)


いつもながら、真似できない料亭の味でした(≧▽≦)


お寿司とから揚げの相性はバツグンだと思うのは、我が家だけでしょうか(笑)

20140428-18.jpg

J子さんちの帰り道にある「からあげ大将」のから揚げ。

愛想のかけらもない大将がやってる店ですが、美味しいんですよ。




夜のお散歩は雨も止んでいて、2ぴきもおやすみしています。





アズの診断結果、良好でありますように。





20140428-21.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




突然のお別れ。はなびが虹の橋を渡りました。




20140427-7.jpg

今朝8時ごろ、アズの母親であるはなびが亡くなりました。


少し前から具合が悪いと連絡をうけていましたが、こんなに早く逝ってしまうなんて。


今度大阪に行ったら会えると思っていましたが、間に合いませんでした。


20140427-6.jpg

来月の18日で12歳の誕生日を迎えるはずだったはなび。


少し前までは元気だったのに、急に歩かなくなりごはんも食べなくなり、その間3週間というあっという間のお別れ。




最初は原因が分からなくてヘルニアも疑ったらしいのですが、腎不全だったそうです。




一時は薬が効いたのか歩き回るほど回復したと聞き安心していましたが、ご家族はそう長くないだろうと覚悟していたようです。



みんなそれぞれ仕事や学校にと、一日の中で家族みんなが揃う時間は短いのに、今日は日曜日ということもあって今朝みんなが起きてくるのを待っていたかのように、家族全員に看取られて静かに旅立ったそうです。



12年の間、家族の一員としてたくさんの思い出を残してくれたはなび。


20140427-5.jpg


20140427-4.jpg

特に子供さんは幼い頃から一緒に育ったので、はなびの存在は大きいのではないかと思います。


お産も経験もし、アズを産んでくれました。


何だかアズの一部を失ったようで、悲しいです。



避けては通れない道と分かってはいますが、あまりに急なお別れだったのでショックです。



20140427-2.jpg

2012年8月に会いに行った時の写真。

20140427-3.jpg

本当にアズによく似ています。





20140427-8.jpg

アズ、はなびの分も長生きしようね。

はなびはずっと、お空から見守ってくれてるから。



20140427-1.jpg

頑張ったね、はなび。


どうか安らかに眠ってね。





20140427-9.jpg







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



真実の口。


今日の松山は晴れ。

アイスの美味しい季節がやってきました。



20140426-15.jpg

とーちゃんとコンビニに行った時に買ったガリガリ君ナポリタン味をどうしても食べる勇気が出ません(*´Д`)



コーンポタージュ味はまだどんな味か想像がついたからチャレンジ出来た(意外とうまかった)けど、ナポリタンは踏ん切りがつかないぞ(; ・`д・´)


という訳で、とーちゃんも食べる訳がなく、別のカップアイスを食べる。



食べた後は、スタンバってるお掃除係に引き取ってもらいます。


20140426-1.jpg

まずは兄貴から。




20140426-2.jpg

ハイエナがスタンバってます。



20140426-3.jpg

アズはトップほど舌が長くないから、届かないみたいですよ~




20140426-4.jpg

諦めたアズ。

お次はトップです。




20140426-5.jpg

せっかく長い舌を持っているのに、欲張って突っ込み過ぎた。





20140426-6.jpg

固まった。




20140426-7.jpg

しばらく考えた。




20140426-8.jpg

とーちゃんをチラ見してみた。




20140426-9.jpg

アズのいぢわる(*´ω`*)

ガスマスクみたいねえ( *´艸`)




さらにいぢわるなとーちゃん。

20140426-10.jpg

ビスケット投げる。


食えん。




20140426-11.jpg

かーちゃんに助けを求める。


大笑いしながら写真撮ってたけど、視線が切なすぎてこれ以上放置するのは可哀想だった(^_^;)



トップは前にヨーグルトでも同じ罠に引っかかってるし、やっぱトップは嘘つきだから抜けなくなっちゃうんじゃない~?( *´艸`)



いやしさで言えばアズの方が断然卑しいんだけど、罠にかからないアズは賢いんだろうなあ

年の功とも言うけど。



まだまだ修行ぢゃ。トップよ。




今日の夕飯。


ハッシュドビーフを作っていたけど、とーちゃんお昼ご飯17:30に食べたらしく、ハッシュドビーフなら明日食べてもいいか。ってことになり、なぜかモスに変更(^_^;)

20140426-12.jpg

モスの「菜摘」ってご存知ですか?

バンズをレタスに変更できるやつ。


20140426-13.jpg

これならヘルシーだから何個食べてもいいよね!!って二人でワーワーはしゃぎながら買ってきた(笑)

私は照り焼きチキンで、とーちゃんはメルルーサ。



明日の献立がハッシュドビーフって決まってる。

何だか得した気分になるのは私だけ?




20140426-14.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



オフ会の余韻


今日の松山は晴れ。


日中は気温も高く、車では汗ばむくらいでした。


オフ会報告も一応終わりましたが、プレゼント交換でゲットしたものとアズがゲームで1位になってゲットした賞品がこちら^^

20140425-3.jpg

アズの賞品がノート。

プレゼント交換がトートバッグ。


両方、とっても可愛い( *´艸`)


誰のプレゼントが当たったのかなあなんて思ってましたが、こちらのコギさんだと判明!

20140425-1.jpg

エマちゃん(*´ω`*)

以前、私のプレゼントがエマちゃんに渡ったこともあり、その時のマグカップを今も気に入って使って下さっていると聞き、とても嬉しかったです(≧▽≦)

今回は私がいただきましたから、大切に使わせていただきます!


20140425-2.jpg

大きさも小さすぎず大きすぎず、いい感じ♪

これからお出掛けの季節だし、お気に入りになりそうです( *´艸`)




オフ会の余韻に浸っているものの、「あの人とあんまり話せなかったなあ・・・」「あ~この話、したかったのに話せなかったなあ・・・」など、物足りない感が今になって込み上げる(^_^;)


何か、今度の日曜日にでもまた集まりたい気分です(笑)




今日は同級生が遊びに来たのでトアル食堂にランチに行くもお休み。


車で花かれんへ。



650円だったランチは750円に値上がり。

いきなり100円の値上げは便乗感が否めないけど、新たに500円ランチが登場していました。

20140425-8.jpg

だけど750円ランチのサバ味噌煮をチョイス。

食後のコーヒー付だし、この内容なら750円でも納得ですかね。





ここでもう一つオフ会のときのお話しになりますが、最近毎日見ているDVDがあります。


20140425-4.jpg

四電公園での新春プチオフ会のスライド写真。



れおパパさんからいただいたのですが、感激レベルの出来栄え!

素敵なBGMも流れていて、まるで結婚披露宴で流れる時の思い出写真みたいで、ちょっとウルウルしちゃいました(笑)


20140425-6.jpg

こんなのが作れるれおパパさん、すごい(≧▽≦)


20140425-5.jpg

写真も、独特な雰囲気があってとってもいいんです。



20140425-7.jpg

いい腕で撮ってもらったら、ええとこの子感が5割増しです|д゚)





20140425-10.jpg

トップに関しては、はしゃぎすぎて顔がラリッてるし、服がはだけて袖が抜けているから2割減だね(^_^;)




でも、かなり気に入っているので毎日見ています( *´艸`)

れおパパさん、ありがとうございました!


またお願いしまーす(笑)





今日の夕飯。

20140425-9.jpg

551の焼売・レバニラ炒め・たまごスープ・ハマチ刺身・冷奴(しょう油大暴走)





今回のオフ会は、どういう訳か筋肉痛は出ませんでした( *´艸`)






20140425-11.jpg


今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





オフ会報告 仁義なき女の闘い編


今日の松山は晴れ。

今日は暖かい一日でした^^



オフ会報告もいよいよ大詰めです( *´艸`)


今日は、広島組のももか&沙羅の仁義なき女の闘いをドキュメントでお届けします(≧▽≦)


オフ会の新メンバー紹介のときから絡み合っていたお二人ですが、カモミールへ会場を移してもなおバトルは繰り広げられました。

20140423-6.jpg

間もなく4カ月を迎える沙羅ちゃん、間もなく2歳を迎えるももかちゃんに引けを取っていません。


だって、お兄ちゃんとお姉ちゃんが6頭!大家族だもんね~(≧▽≦)


沙羅ちゃん一家のブログ → こぎまる ~Happy Life~



20140423-7.jpg

転がったり・・・・・・




20140423-9.jpg

絞めたり・・・・・・




20140423-8.jpg

ビンタしたり・・・・・・・



20140423-11.jpg

とてもレディーとは思えぬ開脚(*´Д`)




と思いきや!

まさかの挟み撃ち!!!

20140423-12.jpg

これは痛い(≧▽≦)



すんごい形相のももかちゃん(^_^;)

おーーーい!ももかちゃーん!すごいお顔してますよ~!



20140423-10.jpg

笑顔も忘れません(笑)

あまりの壮絶な闘いぶりに、英ちゃんが心配そうに様子を伺ってます。



20140423-20.jpg

アズも心配そうですが、とばっちりを受けそうなので入れませんね。

しかしこの写真・・・・・




20140423-44.jpg

ももかちゃんすごい格好だし、沙羅ちゃんの顔、プレデターみたい( ゚Д゚)



20140423-42.jpg

なすびくんなんて、ドン引きですよ。




20140423-13.jpg

お!?

沙羅ちゃん押さえ込みに入りましたよ!

決まるか!?




20140423-14.jpg

背中はついてません!!!

これはノーカウントですっ!


ももか、踏ん張る!!!



放っておくと、延々やってます。




20140423-17.jpg

いつまでたっても勝負がつかないので、愛実姉ちゃんが迎えにきました。



20140423-25.jpg

そして、捕獲。




20140423-26.jpg

ま~この悪そうな顔(@_@)


行く先が楽しみなような恐ろしいような(笑)




20140423-22.jpg

沙羅ちゃんが捕獲され、いつもの可愛いももかちゃんに戻りました(^_^;)


20140423-24.jpg

独特な開脚が売りのももかです(笑)



20140423-23.jpg

ほんと、どうなってんだろうねえ~




沙羅&ももかの闘いは、次回に持ち越しですね( *´艸`)

番外編。

20140423-40.jpg

ルカちゃんも、絡まれてた(笑)





20140423-33.jpg

ひと通り遊んだ後は平和な時間が流れ、アズもウトウトしてました。


オフ会に続き、二次会も大満足な時間が過ごせました。


オフ会では雨でバタバタしていたため、お話しすることも出来なかった方がたくさんいて残念ですが、また次回、よろしくお願いします!



カモミールでアズとトップと一緒に遊んでくれた皆さん、本当にありがとうございました。

また是非集まりましょう(≧▽≦)




20140423-43.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





オフ会報告 二次会編


今日の松山は晴れ。

早速今日もオフ会報告の続きです!


20140423-18.jpg

たくさんのコギたちが居ても、その個性は本当にさまざま。

一人遊びが好きな子もいれば、ママさんのそばを離れない子、ママさんなんて忘れて遊びまわる子←トップのこと(*´Д`)


20140423-1.jpg

れんくんはたまに駆けっこに参入したり、ボール遊びが好きだからボールを追うけど、迫力に負けてすぐ引いちゃう大人しいれんくん。


20140423-28.jpg

レオくんも、駆けっこも参加しないのであんまりお写真がなかったよ~ごめんね( ;∀;)



20140423-34.jpg

あんこちゃんも、一人遊びがお好きなんだなあ

アジリティー頑張ってるあんこちゃん、カッコいい( *´艸`)




20140423-3.jpg

転がるおっさんにーたん( *´艸`)


20140423-4.jpg

うーーーーんカワイイ(≧▽≦)


20140423-5.jpg

油断してると、春花でち!に狙われてますよ~



20140423-2.jpg

人の足元をとにかくハシゴしまくるりんちゃん。

やっぱり女の子っていいなあ~





トップはあみちゃんを見つけて今日のターゲットにしようかと画策するも・・・・・

20140423-15.jpg

あみちゃんすぐに察して退散~(^_^;)


20140423-16.jpg

フラれちゃったね( *´艸`)



20140423-21.jpg

チョウスケくんは前日にサマーカットして、夏を先取りして登場!

カッコよかったよ(≧▽≦)





そうこうしていると、智也くんが登場♪

20140423-19.jpg

アズと同じ9歳。

9歳には見えない体つきと身軽さ。

ママさんの栄養管理が行き届いた手作り食のお蔭でしょうね~

見習いたいものです(*´Д`)






アズが最年長かと思いきや、いましたよ。このお方が。

20140423-32.jpg

ラルくん12歳。

12歳で健康にこうしてオフ会にも参加出来るなんてすばらしい!

アズも長寿の秘訣を聞いておかなきゃね♪




智也くんとなすびくんは気が合ったみたいで、ゆる~い感じで絡み合ってました^^

20140423-29.jpg

技のデパート。智也。


20140423-30.jpg

後ろを取るのがうまい!


こういう所に必ず現れるトップ。

順番待ちしないの!



20140423-31.jpg

20140423-27.jpg

コギマロくんとらぷ兄妹。

らぷちゃん相変わらずかわゆい~(*´ω`*)



20140423-35.jpg

今日もお得意のタッチでおやつをもらおうと頑張ってます!


20140423-36.jpg

チョウさんは諦めてます。



20140423-37.jpg

コギマロくん、ズッコケる(笑)




そして、いつの間にか隣が・・・・・・・・






20140423-38.jpg

オリビアにチェンジ(笑)

オリちゃん、らぷちゃんをどかしちゃったのね~

コギマロくんの顔が何とも面白い( *´艸`)



こちらもタッチはお上手。

20140423-39.jpg

ルカちゃん、テーブルの上を物色中。



ほーーーんとに、個性がいろいろで面白い(≧▽≦)

今日でオフ会報告をまとめようと思ったのですが無理でした(^_^;)


という訳で、明日につづく~!


※たくさんのコメントありがとうございます!

明日、コメ返しいたします!




20140423-55.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



タマあり3兄弟。オフ会報告その2


今日の松山は曇り。

肌寒い一日でした。


さて今日もオフ会の報告。


20140422-4.jpg

オフ会に若干遅刻してきたユウシャくん。

遅刻ってほど遅れてはないですが、車のトラブルがあったにも関わらず、なんとか到着!


20140422-3.jpg

時間にうるさいチョウスケくんが喝入れてますね。

リンサク兄妹は心配してます。


20140422-1.jpg

息の合う太郎くんと再会。

上手にコギプロしてました。



オフ会はお天気の加減もありましたが一応ゲームも予定通り行われ、記念撮影も出来ましたが記念撮影の時は結構雨が降っていて、私はトップを抱っこするのがやっと。

写真撮影には回れませんでした。



そして解散となり、希望者はカモミールへ移動。

20140422-5.jpg

2次会のスタートです♪



20140422-18.jpg

英ちゃんの言う通り、雨は降ったりやんだりでしたが本格的に降ることはなく、ワンたちは思いっきり遊べてました。



20140422-9.jpg

高知組のくろ&オリビアちゃん。

まだリードも外してないのにくろちゃんが迫る迫る!



20140422-6.jpg

早くしろとくろちゃん猛烈アタック!



それにつられてトップとちゃびちゃんも走る!

20140422-7.jpg

ちゃびちゃん滑る!



20140422-8.jpg

トップ、怒る(笑)


お尻に思いっきり突っ込みましたね( *´艸`)



20140422-10.jpg

くろちゃん&オリちゃんは相変わらず遊び上手で走るのが早い!


20140422-11.jpg

見ていて爽快です!



20140422-12.jpg

くろちゃん、とんでもない格好になってます。




20140422-17.jpg

アズもハッスルしてますよ!


20140422-16.jpg

オフ会ですでにお疲れモードですが、ここに来るとやっぱりハッスルしちゃうみたい(≧▽≦)



20140422-15.jpg

こちらではスンスン列車が出来てます。



20140422-14.jpg

ポケくんと太郎くんもいい感じ♪


20140422-13.jpg

身軽なお二人ですが、太郎くんはトップより体重が重いそうで。


そう見えないのは、やはりトップの顔がデカいからでしょうね(^_^;)



20140422-19.jpg

ユウシャくん、トップに体つきとか似ていてかーちゃんはユウシャくんが大好きなのです。



でもね。


トップと仲良く出来ない(涙)


今回初参加のポケくんも(涙)



コギプロレベルでなく、獣になってました(*´Д`)


ポケくんはまだ他のワンコとの交流が浅く、トップが怖くてガウったんじゃないかと。。。


それを見たアズが仲裁に入り、それも恐怖に感じたポケくんはアズにもガウってしまい、アズに火がついてしまいました。

アズは興奮してしまい、一旦落ち着かせてもポケくんが許せない感じでやって行こうとする。


2歳にガウられたことがよっぽどプライドに傷をつけたのか、ポケくんが帰る時もフェンス越しに威嚇しまくるアズ。

あんなケンカを売るアズを見たことがなかったので、どうしたことかと混乱しちゃいました(; ・`д・´)


どうしてもうちの2ぴきとポケくん、最後まで仲良く出来なくて、早々と帰してしまう結果になってしまいました( ;∀;)


ポケくんごめんね。

懲りずにまた遊んでもらえたら嬉しいです。

アズはもう忘れていると思うので、是非また遊んでね!



おなじくユウシャくんとも最後まで乱闘が続き、止めようと横っ腹にキックを入れたり背中をわしづかみするかーちゃんに、周りのママさんたちはドン引きしていたに違いない|д゚)スイマセン


そして、ポケくんもユウシャくんも、未去勢と知って納得。


しかもお年頃も近い同士だし、本能むき出しになっちゃうんでしょうね。


ユウシャくん、オネエになる時がきたらきっと仲良く出来ると思うから、マブダチになってよね!




明日につづく。




20140422-21.jpg






今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





ひめコギ春のオフ会報告その1



今日の松山は曇り。


天気予報は傘マークだったのに、降らなかった。

昨日、そうであって欲しかったよ(´・ω・`)


今日、かーちゃんは免許の更新へ。

20140421-16.jpg

更新期限が明日という、ギリギリの更新(; ・`д・´)



前回の更新以降、違反はないのに何で違反者講習2時間なんだ???

と思っていたら、過去5年間で違反があったら講習ありなんだって(*´Д`)


だったら違反あるよ。スピード違反の一発免停が|д゚)キャー


その後、軽四になってから捕まることはなくなりました(笑)


次はゴールド目指すぞ!



講習が2時間あったので、2ぴきにはお留守番をお願いしました。

アズが少々お疲れの様子でよく寝ていたので、今日は河川敷のお散歩だけになりました。



今日、宅配でいいものが届きました♪

20140421-17.jpg

なにかなあ~( *´艸`)


20140421-18.jpg

ジャム!


文旦・タンカンマーマレード・ブルーベリーの無添加・無着色のジャムです。

20140421-19.jpg


先日、オークションでみかんを買って下さった方が贈って下さいました。

直売をやっていると、こうしたご縁が出来ることが何より嬉しいです。


島の両親にも海産物を送っていただき、母もとても喜んでいました。

これからの励みになると思います。





さて!ここからは昨日のオフ会の報告。



天気の悪い中、49家族94人62コーギーその他犬種4頭といういつもと変わらないくらいの大人数になったようです。


到着したときは何とか雨は止んでいたものの、いつ降ってもおかしくない様子でカメラも濡れないようにと気を遣っていたら、今回はあまり写真が撮れていませんでした(^_^;)

私は多頭飼いということで、あらかじめアズのリードを持って下さる方を探して下さり、ずいぶんフットワークも軽く過ごさせてもらいました。

こういう細やかな気遣いをいただいて、本当に感謝です。



今回、アズのシッターさんはマリンパパさん。



会場では、前回と同じくオフ会が始まったころに花火のようなボンボン!という音が響き、あ~・・・またアズ、帰りたがるかも。。。。


と心配していたけど・・・・・





20140421-1.jpg

どうです?このウットリ顔(笑)


私が撫でてもこんな顔しないよ(*´Д`)


20140421-2.jpg

花火音があった後にこの笑顔はあり得ない。

驚きました(@_@)


20140421-3.jpg

出ました!ぷはぁ~!!!


至福の時にでるぷはぁ~です(≧▽≦)


そんなマリンパパさんとアズのコンビ、ゲームでもそのコンビネーションのよさを発揮!


リレーゲームですが、途中「おすわり」を2回させないと進めません。


20140421-4.jpg

実はアズ、「おすわり」=「伏せ」なのです。

いくらおすわりを教えても、伏せをしてしまうので、いつの間にかトップもおすわりが伏せになってしまいました(^_^;)



なので、お座りするかなあ~・・・・・

とちょっと心配で見ていたら・・・・・・


20140421-5.jpg

してるし( ゚Д゚)



20140421-6.jpg

マリンパパさん、何者なんでしょうか(笑)

もしかして、ムツゴロウさんかもしれない・・・なんて密かに思っちゃいました( *´艸`)


よっぽどアズが心を許して安心していたのでしょうね~


20140421-7.jpg

しかも、1位になっちゃって!


マリンパパさん、アズのこんな満面の笑みを見せていただいて本当にありがとうございました。

アズも大満足のオフ会になりました(≧▽≦)



そして今回のオフ会で新メンバーとして加わった方々のご紹介もありました。



兵庫からWith Corgiのなすびくんとつくねちゃん。


20140421-13.jpg

何だか仏頂面ですけど?(*´Д`)

つくねたんなんて、メンチ切ってます。


みなさんの前でちょっと緊張かな?


広島から参加の沙羅ちゃん(4か月)と、ももかちゃん(来月2歳)は、広島№1を決めようと早くもコギプロ開始。

20140421-14.jpg

この女の闘いは2次会にも持ち込まれました(笑)


20140421-15.jpg

その様子はまた改めて( *´艸`)


20140421-12.jpg

高知のポケくん(2歳)は、なすび・つくね・トップとお揃いのお洋服で登場♪





新メンバー紹介とゲームが終わって、アモパパさんがDM(変性性脊髄症)についてお話をして下さいました。

20140421-9.jpg

ヘルニアと診断されやすい病気のうえ、ヘルニアとは治療方法が真逆のため、間違った診断をしてしまうと病気の進行が進んでしまうDM。

こういった経験者のお話しを聞けることはとても有意義で有難いです。


20140421-10.jpg

アモちゃん、ガヤガヤしている皆に一喝( ゚Д゚)

トップがうるさくてすみませんでした(^_^;)




これ以上書くと長くなるので、今日はここまで^^



20140421-20.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ひめコギオフ会、何とか開催!


今日は待ちに待ったオフ会の日。


朝起きて、天気予報を確認。


まさかの傘マーク復活( ゚Д゚)


小雨降ってるし(*_*)


でも、開催の決断をして下さったようで、オフ会開催決定の書き込み!


準備はしていたつもり・・・・・

だったのに、急な用事が入って超バタバタ(*´Д`)


そんなとき、とーちゃんが買って来てくれた「ビッグブレックファスト デラックス」

20140420-2.jpg

デラックスですよ。



20140420-5.jpg

とーちゃん。あたしゃアメリカ人じゃないですよ?

ってか、アメリカ人でもイマドキこんなに食べないんじゃないのってくらいのボリューム。

ドリンクはコーラ。

朝からコーラ飲むのは漫画に出てくるアメリカ人か私くらいだね|д゚)


でも、せっかくとーちゃんが買って来てくれたんだ!



しかし!プラスチックのナイフとフォークで優雅に召し上がる暇なんてなく、行きながら食べようと車に持ち込んでいざ出発!!



信号待ちの度に食べる準備をしていき、さあ食べようかと思った矢先の急ブレーキ。


20140420-1.jpg

足元まで吹っ飛んでいったビッグブレックファストデラックスたち。


大惨事( ;∀;)



こんなプチ事故で幕を開けたえひめコーギーズ春のオフ会。

20140420-4.jpg

詳しい報告は明日のブログで(≧▽≦)




20140420-3.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



「日本丸」がやって来た!


今日の松山は曇り。


朝からパソコン仕事をして15時ごろひと段落。



20140419-15.jpg

懲りずに昨日の不味かったシュークリームの抹茶版( ゚Д゚)

2個買ってたもんでねえ


20140419-16.jpg

これ、とーちゃんの分なんだけど、たぶん食べないと思って(勝手に判断)かーちゃんが食べた(笑)

中につぶあんと白玉が入っていたので昨日のプレーンよりはマシだった。


相変わらず抹茶クリームは無味だったけど。



今日と明日、大型練習帆船の「日本丸」が松山に寄港しています。

いつも散歩に行ってる外港に来ています。

仕事が思ったより早く終わったので、トップと行ってみることに。

20140419-5.jpg

いたいた~♪


近くに行く前に、するものを済ませようといつもの公園へ。

20140419-6.jpg

20140419-7.jpg

御衣黄桜が咲いていました(*^^)


20140419-9.jpg

普通の桜も咲いていたけど、遅咲きですね。

ソメイヨシノじゃないのかな?


20140419-10.jpg

日本丸なんてどーでもいいトップ、なんでフリーにしてくれないんだという感じで、うんぴもしてくれない(^_^;)


仕方なく日本丸のところへ!

20140419-13.jpg

帆を張ってないのでイマイチ迫力には欠けましたが、大きかったです^^


20140419-11.jpg

近くの三津浜港に掃海母艦「ぶんご」も来ていて、なんだかぶんごの方が迫力あるし、あっち見たいなあ・・・なんて思ったものの、ここから見てもすごい人だし、時間もなかったので諦めて帰りました。



20140419-12.jpg

はいはい。もう帰りましょうね~

トップにとってはただのお散歩なのでした(*´Д`)



アズはといえば、今日と明日と現場でお仕事!

20140419-14.jpg

ですが、明日は無理言って有給休暇をもらってますから、今日は明日の分まで頑張ってもらいました( *´艸`)





今日の夕飯。

20140419-17.jpg

とーちゃんはオムライスと鮭のムニエル。かーちゃんはチキンライス。

とーちゃんがオムライスを作ってくれて、かーちゃんは鮭を焼きました~




さて!

明日の天気予報は晴れ男効果が効いたのか、傘マークが消えて曇りになっています!

降水確率は30~40%といったところで微妙ではありますが、これくらいなら何とかもってくれるんじゃないかと思っています。


オフ会が終わってカモミールに移動して遊ぶことになっていますが、リンサクパパさん&ママさんや太郎ママさんがカモミールさんに連絡をしてくれたおかげで、カモミールのホームページ「20日はコーギーがたくさん来て混雑するので、来られる予定の方は他の日のご来店をお願いします。」と告知して下さっています。

ありがたや~(*^-^*)


駐車場は30台可能ですが、詰め込みにするともっと置けるようなのでなるべく他の方のご迷惑にならないよう声を掛け合って駐車できればと思っています。


20140419-2.jpg

20140419-1.jpg

オフ会会場は、松山方面から行くと小松ジャンクションを過ぎたところにあるため、オフ会後のカモミールへの移動を考えるとオフ会会場の石鎚ハイウェイオアシスを一度通り越して西条インターで降り、すぐUターンでそのまま下りに乗り換えて、下りから石鎚に入ろうと思います。


20140419-4.jpg


20140419-3.jpg

一般道からも石鎚ハイウェイオアシスに入れますが、駐車場が小さいのと少し歩かなければいけないようです。


明日は曇りでいいから、オフ会開催されますように!



では皆さん、明日会場でお会いしましょう(≧▽≦)




20140419-18.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

晴れますように!


今日の松山は雨のち曇り。


朝のお散歩は小雨でしたが、間もなく止みました。



20140418-7.jpg

日曜日の天気予報は、昨日まで降水確率60%だったのが50%になってる。

このまま明日はさらに降水確率が下がって欲しい!




20140418-3.jpg

とっても微妙だよねえ・・・




50%でも何とか降らない日もあるし、予報通り降ることもある。




せっかく有給休暇取ってるのにね(´・ω・`)



20140418-4.jpg

いじわる言わないのよトップ!



20140418-5.jpg

こら!

もうお休みもらってるんだから大丈夫だからね~アズ(^_-)-☆




晴れることを祈りながら、昨日北海道展で買ってきたシュークリームを食べる。

20140418-1.jpg

カスタードクリームなしの、生クリームのみのシュークリーム。



20140418-2.jpg

砂糖入れ忘れたんじゃないの??っていうくらい甘くなかった。

いくらなんでももうちょっと甘くないと、ヘアムース食べてるみたいで美味しくなかった(; ・`д・´)

カスタードクリームが入っていたらまだマシだったかも。


砂糖入れ忘れか、カスタードクリーム入れ忘れたんじゃないかと真剣に思わせるお品でした。





20140418-6.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





ブサカワ寝相


今日の松山は曇りのち雨。


夜まで雨は降らなかったので、お散歩もセーフ。




昼間は退屈そうなトップ。

20140417-4.jpg

ぶさいく~(^_^;)




20140417-5.jpg

人間並みのイビキかくもんね~





夕飯はどうしようかなあと考えていて、そういえば高島屋で北海道展をしているので、行ってみた。


今晩は北海道祭りでもしようかなあと物色。


「十勝ステーキ弁当」が美味しそうだったけど、一つ2000円以上もする(@_@)


とーちゃんなら買うだろうけど、私は小さなお弁当に4,000円はさすがに躊躇。


これならすき焼きでもした方がいいじゃん。


ということで、すき焼きになりました( *´艸`)

20140417-1.jpg

柿安のお肉、うま~(≧▽≦)


2ぴきにはお刺身のマグロが進呈されました♪



20140417-2.jpg

大満足のアズ、就寝。



20140417-3.jpg

天を仰ぐかブラジルに向かって寝てるかどっちかなんだけど、今日は天を仰いでます。



20140417-6.jpg

ぶっさいく~(^_^;)




今日も2ぴきの寝顔に癒されて、おやすみなさ~い♪





20140417-7.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




断髪!


今日の松山は晴れ。


仕事もひと段落して、かーちゃんは今日、思い立ちました。



20140416-1.jpg

美容室へ!





髪を30センチ以上切りました|д゚)シツレン?


これから暑くなるし、長くしていても束ねているだけだし・・・・


ダイエットもはじめて、頭がリフレッシュしたらやる気もまた起きることを願い・・・・



美容師さんが、そんなに切るんならと髪を切らせてくれました( *´艸`)

ハサミを持ったのも初めてだし、その切れ味に驚き(@_@)


サパーーーッと切れます!

20140416-2.jpg

これで一人分の毛量くらいあるかも(^_^;)


この3倍くらいは切りました!


とにかくかーちゃんは髪の量が多くてくせっ毛なので、ストカールをあてました。


4時間半かかったので疲れたけど、頭が軽い軽い♪





サッパリしたところで、お家で一人留守番してくれたトップをお散歩へ。

20140416-3.jpg

菜の花畑はもう終わったけど、その手前に菜の花がたくさん咲いていた。



20140416-4.jpg

近くでみたらこんな風にまばらな感じだけど・・・・・



20140416-6.jpg

こういう咲き方も可愛いかも^^



20140416-5.jpg

ここの菜の花は完全に終わりましたねえ



暖かくなってきたので、トップのうなぎパイもよく出るようになりました。




今日の夕飯。

20140416-7.jpg

たけのこ。


20140416-8.jpg

たけのこご飯に、あっさりスープのソーキソバ・チキンのパン粉焼き。





日曜のオフ会ですが、お天気が怪しいです(´・ω・`)

なんとかずれ込んでくれればいいんですが・・・・・



なすび家も無事ひめコギに入会し、会員名簿にも名前が入りました!

最新会員の高知のポケくんも来てくれるとコメントをいただき、嬉しい限りです(≧▽≦)


なすびくん、つくねたん、ポケくん、ようこそひめコギ会へ~♪


これからいっぱいいっぱい一緒に遊ぼうね!







20140416-9.jpg






今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





トップ、道後温泉に行く!


今日の松山は晴れ。

昨日は仕事を理由にアズとトップにブログを代筆してもらいました(笑)


さすがにアップは出来ないので、かーちゃんがアップしようとしたのですが、なんと緊急メンテナンス中(@_@)


夜のうちに更新しないと心配して下さる方々がいらっしゃるので、なるべく夜のうちに更新しようと心掛けております( *´艸`)


コメント返しは明日致しますので、しばらくお待ちください(*´Д`)



今日は夕方に何とか仕事のカタをつけて、とーちゃんのおつかいで道後に行く用事があったので散歩がてらトップも連れて行きました。

20140415-1.jpg

道後公園はもう桜はなかったけど、まだ花見の場所取りしていました。



20140415-2.jpg

せっかくなので、道後温泉本館まで行ってみよう!



20140415-3.jpg

春休みも終わったからか、観光客もまばらでした。

今、道後も観光客誘致にいろいろなイベントを開催していますね。

道後オンセナート2014では、草間彌生さんをはじめ、有名デザイナーと旅館がコラボしてお部屋を作ったりしているほか、この道後温泉本館もプロジェクションマッピングをして4日間で3万人を超える集客だったそうです。



20140415-5.jpg

ふなやのお庭も石川智一氏によるライトアップが夜は楽しめます。



20140415-6.jpg

キミは立ち入り禁止です。

足湯に入って帰りたかったなあ~(*´Д`)


20140415-4.jpg

からくり時計は、毎時0分に動くから、さっき動いたとこだったねえ~

残念。




道後公園をぐるり。

20140415-7.jpg

セレブの雰囲気漂う道後地区を散歩していると、やさぐれトップも2割増しでお坊ちゃまに見える(笑)


今日は汗ばむくらいのお散歩日和でした^^




20140415-8.jpg

虫干ししているアズも、行きたかったよねえ(^_^;)

ごめんよ~(´・ω・`)




20140415-9.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




本日はアズとトップが代筆します


20140414-1.jpg
20140414-7.jpg


20140414-8.jpg

20140414-4.jpg


20140414-9.jpg





20140414-10.jpg

20140414-2.jpg




20140414-11.jpg

20140414-3.jpg


20140414-12.jpg





20140414-5.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



体重測定の日!


今日の松山は雨。

一日中降ったので、朝も夕も夜もお散歩は雨ふりでした(´・ω・`)



今日も終日パソコン仕事。


晴れてたらちょっとだけ堀之内のわんわん運動会に行ってみようと思ってましたが、結構雨が降っていたのでやめました。

せっかく高知からルカちゃんが来てアジリティーに出場したのに、ごめんね~( ;∀;)




今年もこの季節がやってきました。

20140413-14.jpg

とーちゃんがもらって来てくれた筍♪




今日の夕飯。

20140413-2.jpg

たけのこはゆがいたけど一晩置きたいので今日は豚さん。

お刺身に茄子の炊いたんと、味噌汁。



2ぴきも食後のくつろぎタイム。

20140413-3.jpg

あ~あ、牛になるぞ~(*´Д`)




ちょっとトップ、にーちゃん呼んでおいで




20140413-4.jpg

兄に向ってブタはやめなさい( ゚Д゚)




今日はね、お前たちの体重測定だよ!!



20140413-5.jpg

お?トップ、自信満々じゃん!



20140413-6.jpg

トップは確かにウエストが細くなっている気がしていた。

アズ、動揺してる?





測定結果はこちら。

20140413-1.jpg


アズ  14.2キロ

トップ 12.7キロ


アズ、かろうじて100グラム減(^_^;)


トップは800グラムも減ってるねえ~



20140413-7.jpg

アズがトップに詰め寄ります。



20140413-8.jpg

痩せた理由を聞きだそうとしているのね。




気になるよねえ~痩せるコツ( *´艸`)



20140413-9.jpg

かーちゃんと歩いているのが効いたのかな?

フードを変えてまだ1か月経たないけど、これからに期待です^^



アズは何で100グラムしか痩せてないんだろうねえ~

20140413-13.jpg

ほんとぉ~???

まあ、100グラムでも痩せてるからいいけど、来月はもうちょっと頑張ろうね~



20140413-12.jpg


ヤル気になったアズ、来月はトップに勝てるかなあ~(≧▽≦)




20140413-10.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





ハンサム アズ VS ストロング トプ


今日の松山は曇り。


お日様が出なかったので少し肌寒い一日でした。



今日はずっとパソコン仕事をしていたので、トップもかーちゃんの足元で暇そう。

20140412-1.jpg

お手手が変なことになってるよ~


20140412-2.jpg

ふてぶてしいお顔。


この後も、大いびきで寝ておりました(*´Д`)



アズもお仕事から帰ってきて、とーちゃんの足元に即スタンバイ。

20140412-3.jpg

おこぼれをもらおうと必死なのです。



20140412-4.jpg

今日はあまりにしつこいのでとーちゃんから喝が入りました( ゚Д゚)

でもその後ちゃんと、昨日とーちゃんが買ってきたイチゴをもらってました(*^-^*)



夜ごはんは何も出来ていなかったので、とーちゃんがチャーハンを作ってくれました。

20140412-8.jpg

男の焼き飯。

※画像は2人前。



とーちゃんが好きな男前豆腐を買ってきたのですが、新作が出ていました。

20140412-5.jpg

ハンサムケンと、ストロングケン。



20140412-6.jpg

そうだね~

アズがハンサムだよね( *´艸`)



20140412-7.jpg

うんうん。アズは男前だっ(*´ω`*)


トップはビビりだからストロングとは言えないけど、「特濃」だから、いろんな意味で濃いヤツだからトップがストロングだね(笑)





20140412-9.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



本日のオミヤ


今日の松山は晴れ。

明日からお天気が崩れるようですね~


今はいくら降ってくれてもいいから、20日は晴れて欲しい!



今日、とーちゃんが出会ったコギちゃん♪

20140411-3.jpg

獅子丸みたいなのが歩いてきた・・・・・


20140411-4.jpg

でかくね?(@_@)




フラッフィーだから余計に大きく見えるんだと思うけど、それを差し引いても大きいよね(^_^;)

20140411-2.jpg

ご主人に訴えてます(^_^;)

これじゃ抱っこもできないよねえ~


でも可愛い( *´艸`)




とーちゃんが買って帰ってくれたオミヤはこちら。

20140411-1.jpg

これと、玄米30キロ。


産直市場で買って来てくれました♪

助かる~(≧▽≦)



今日は簡単更新ですが、何事もない一日でした^^




20140411-5.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





秘密のペットとご対面!


今日の松山は晴れ。

ひめコギメンバーの方々はもうご存じかと思いますが、今月は20日(日曜)にえひめコーギーズの春のオフ会が開催されます!

ひめコギ会オフ会情報を読む


今回のオフ会は、前回広島から見学に来てくれたももかちゃんがひめコギ会に正式に入会し、会員として初参加して下さる予定です♪

さらに、先月カモミールで遊んだ兵庫のなすび家(ブログ:with corgi)も只今入会申請中で、間もなく会員登録も完了すると思われます。そしてオフ会に初参加して下さる予定なんです(≧▽≦)


また必ず会いましょうと約束していましたが、こんなに早く再会出来るなんて本当に嬉しい!


遠方ではありますが、プチ旅行気分で愛媛に来て下さればと思います(*^-^*)


せっかく集まるのならと、オフ会終了後、カモミールでコギたちを遊ばせようという話が出ております。


私は少しでも長く遊びたいので、移動中の車でパンでもかじりながらカモミールへ向かう予定です( *´艸`)


もしお時間の許す方がいらっしゃいましたら一緒にカモミールで遊びましょう♪






本日のトップくん。


市内某所へ行き、初対面の動物に会ってきました!


20140410-3.jpg

ヤギさん~(≧▽≦)



20140410-6.jpg

女の子のヤギさん、お腹が大きいようですよ^^



お友達が持参したキャベツを差し出す。

20140410-4.jpg

妊婦さんは食欲旺盛です( *´艸`)



20140410-5.jpg

違いの分かるヤギさん。




さあ!トップとご対面です!

20140410-7.jpg

ヤギさんに緊張が走る。



20140410-8.jpg

ありますよ。ごくわずかですが。



20140410-9.jpg

トップ、爆吠えだけど、ヤギさんと目を合せない(@_@)


20140410-10.jpg

絶対に合せない。



20140410-11.jpg

意地でも目を合せず爆吠え。



20140410-12.jpg

しまいにゃ見えてないフリ( ゚Д゚)


多分、怖かったんだろうなあ~


意地でも目を合せないトップに大笑いでした(≧▽≦)





ヤギさんがパピヤギを産んだころ、また来ようね♪



本日のランチ。

20140410-13.jpg

これで税込500円!ワンコインランチです♪



魚市場で働いている方がやられてるお店なのでお魚中心メニューですが、新鮮で美味しい!


ホウタレの天ぷらなんて、絶品でした( *´艸`)

20140410-14.jpg

住宅街にある目立たないお店なので、通りすがりで見つけられるお店ではありません。隠れ家的お店「やまもと」のランチでした^^




食後にもういっちょ秘密の動物に会いに・・・・・

20140410-15.jpg

昼寝中でした(^_^;)

ケヅメリクガメのカメ吉くん。

22歳。


手土産のキャベツとみかんを置いて帰りました(笑)



カメ吉くん、動かなかったのでトップは存在さえ気づいていなかったようです。

また会いに行こうね~♪


帰りに外港へも行きましたよ~



20140410-16.jpg

ヤギさん、怖かったくせに( *´艸`)






今日の夕飯。

20140410-1.jpg

ミートスパゲティ・エビフライとタルタルのサラダ。


20140410-2.jpg

バゲットが美味しそうだったので買ってみましたが、サクサクで美味しかったです^^




アズはお出掛けばかりのトップに少々ジェラシー・・・・・


20140410-17.jpg

八木さんって、人間じゃないんだけどね(^_^;)


また、アズも一緒に行こうね♪





20140410-18.jpg







今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




また英ちゃんちに押し掛けた( *´艸`)


今日の松山は晴れ。

暖かかったですね~♪



今日は母の買い物に付き合って、ホームセンターへ^^

20140409-1.jpg

トップも大きくなったから、カートいっぱいです(^_^;)




消費税引き上げ後、「高くなった」と感じる要因は税抜き表示に戻ったのも一つあると思います。


一応小さく税込金額も書いてありますが、どうしても大きく書いている方に目が行きます。


増税の駆け込みを何一つやってなかったかーちゃんですが、増税前にクリーニング店から「増税前に!ダウンジャケット・防寒着類30%OFFセール!」っていうハガキが来てましたが、それにも乗っかりませんでした。

ついこの前まで寒かったし。



すると、こんなハガキが来ました。

20140409-10.jpg

半額~(*´ω`*)


こういうことがきっとあるだろうと思ってました。


増税に神経質にならなくても、工夫できることはたくさんありますよね。

先日のニュースで、まだ内税で頑張っている100円ショップを取材していました。

お客さんが「こういうお店は助かるわ~。だから今日、わざわざ電車で来たの!」


・・・・・・( ゚Д゚)


何か、違う気がする。


何か他にも買い物があったのかもしれないけど、得はしてない気がしますよ。



母と買い物を済ませたらランチ。

20140409-9.jpg

ふるみつ食堂


ここの豚汁、多すぎ(*´Д`)

ライス、小にするんだった・・・・・


セルフでおかず取るお店って、つい取りすぎちゃう。

おかずが多かったから、米は抜きにしてもよかった(*ノωノ)


って、いつも食べた後に思う(笑)




母を送り届けて、帰り道に英ちゃんちがあるのでちょっくら寄ってみました^^

20140409-3.jpg

今日は二人っきりだったから、たくさん駆けっこしてましたよ♪


20140409-2.jpg

だいぶ暑くなってきたから、水分補給はこまめにね





アズが仕事から帰ってきて、スンカチェック入ります。

20140409-5.jpg

バレるかな・・・・・



20140409-6.jpg

バレた|д゚)



20140409-7.jpg

英ちゃんち、アズはご無沙汰だもんね~


またアズがお休みの日に行こうね^^


今日の夕飯。

20140409-4.jpg

そば・ひじき・新玉ねぎとアナゴの天ぷら

先日いただいたヒジキ、柔らかくて美味しかった♪

今日は間食はしなかったけど、お昼の量が多すぎました(*´Д`)





20140409-8.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



夫婦喧嘩って・・・・・


今日の松山は晴れ。


今日は母を父の病院へ連れて行くことになっていたのですが、お天気がよくて今日は気温も上がりそうだったので、トップはお留守番してもらいました。


まずは母を迎えに行ってランチ。

20140408-1.jpg

三津の「高見屋」


いつもいっぱいで待つこと覚悟で行かなきゃいけないお店ですが、今日は運よく5分ほどでカウンターに座れました^^



のれんに「めんるい」と書かれているだけあって、うどんや焼きそばなんかもありますが、高見屋さんは90%以上のお客さんが中華そばを頼みます。

今日も中華そば以外注文している人はいませんでした。


20140408-9.jpg

メニューの横に・・・・・・・



20140408-8.jpg

コーギー発見(≧▽≦)

って思ったら、しっぽがある~( ゚Д゚)


キツネ???

コーギーに見えるんだけどなあ~




こちらが噂の中華そば600円。

20140408-10.jpg

見た目「お母さんが作る懐かしい中華そば」って感じですが、それにしてはスープが絶品で、野菜の甘みも感じられて何とも言えない美味しさです。

他にはない味なので、たまに無性に食べたくなります。


お腹を満たしたら病院へ。


駐車場に着いたらちょうどリハビリ中の父が駐車場をリハビリ師の先生と歩いていた。



父は私から言わせたらモンスターペイシェント(モンスター患者)。

一日3回歯を磨けとやって来る看護師さんに「ストレスを溜めさせるな」と食ってかかる。

ただ歯磨きがめんどくさいズボラなだけ。




風呂場に忘れたパンツを看護師さんが「これ〇〇さんのじゃないですか?」と持って来てくれたのに「毎日世話しよんのにこれがわしのパンツやいうことぐらいわかろーが」と食ってかかる。


何で「ありがとう」と素直にパンツを受け取れないのか。




昨日せっかく一番風呂に入れたのに、湯船の湯を体にかけたら真水だったのでブチ切れて即ナースコール。


これはキレていいかも(笑)


しかもその湯船の水は昨日みんなが入った後の汚れた水だったらしい(^_^;)


風呂の件は父は悪くないにしても、父は以上の件意外にも散々看護師さんを困らせているに違いない。



申し訳なくて仕方ない。


ちょっと弱ってしおらしいくらいの方がいいようです(-"-)



まだお腹の膿が残っているので入院も思ったより長引いているけど、母は帰るまで「よーく治してから退院したのでいいんやけんね!」と、クドいぐらい繰り返していた(笑)

本音丸出しだよママン(*´ω`*)



20140408-2.jpg

食欲は回復したので、母の作ってきた巻き寿司をこっそりつまみ食い。



いつも食堂も兼ねたデイルームで話をするんですが、周りに他の患者さんたちもいる中、退院してからのことで父と母が喧嘩を始めた。


中立的立場で考えて、100%父がおかしいこと言ってる。

でも私が母に加担すると余計でも父は沸騰するので私は口出ししないけど、母も結構火に油を注ぐタイプなのでヒートアップしていく2人が恥ずかしくなってきて、何とか話をそらし、1階のタリーズでコーヒーを飲むことに。

20140408-4.jpg

夫婦喧嘩って、横から聞いてると「そういう事言うから怒らせるんだよ」とか「それ言っちゃダメでしょ」みたいに冷静にジャッジ出来るけど、ヒートアップしてる2人には分かんない。


退院して家で好きなだけやって欲しいけど、父がおかしなこと言ってることがほとんどなので母が可哀想にも思える(´・ω・`)

20140408-3.jpg

甘いもので落ち着いてもらいました^^

父はカフェラテが覚えられないので「泡のやつ」と言えば分かってくれるらしい(笑)





病院から兄の家に帰る途中、お留守番してくれたトップを拾って、母を送り届けて外港へ。

20140408-7.jpg

お利口に留守番してくれてたね~^^


20140408-6.jpg

御衣黄桜は前回よりつぼみが大きくなってます。


早く咲かないかなあ♪




今日の夕飯。

20140408-5.jpg

簡単メニュー(^_^;)

母の巻き寿司と、えびそばとちゃんぽん。

とーちゃんの巻き寿司にはしいたけと桜でんぶが入ってません。


いろんな人に気を遣わせるとーちゃんです(*´Д`)



20140408-11.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





楽しいお散歩のはずが・・・・・


今日の松山は晴れ。


月曜日なのでアズはお休み。


せっかくだから~♪



朝早くから~♪♪




出掛けちゃおっ(≧▽≦)



20140407-4.jpg

どこ行くのかなあ~( *´艸`)




歩くこと10分。




到着!

20140407-5.jpg

そう!


狂犬病予防注射だよキミたちっ!!



20140407-6.jpg

近所のカンタくんも来てましたよ(*^-^*)

いっつも門扉越しにガウガウだけど、今日はそれどころじゃないみたいね~



20140407-7.jpg

見逃してはくれないと思うよ(^_^;)



2ぴきにここに来た目的が、バレタ(*ノωノ)



20140407-8.jpg

カンタくん、多少暴れておりましたが無事済ませて帰りました^^

さあ、お前たちの番だよっ




2ぴきともお利口でした^^



狂犬病の予防注射は、必要ないという獣医さんも結構いて私が行く病院の先生も「本当はもう必要ないんだけどね」とは言うものの「やはり義務だからねえ」と。

義務としてもそうだけど、もし!ないとは思うけどもし、うちの2ぴきが誰かにケガをさせてしまったとき、狂犬病の注射をしていないとなると飼い主の資質を問われそうで。


20140407-1.jpg

お注射代2,850円×2=5,700円は決して安くはないので、もう少し安いと助かりますね(´・ω・`)


20140407-2.jpg

自慢しとります^^



20140407-3.jpg

アズも( *´艸`)



せっかくのお休みはお注射だったけど、また今度お出掛けしようね^^





20140407-9.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




コーネルでアズづくり♪


今日の松山は曇り時々晴れ。


冬に戻ったような寒い一日でした。



今日はパソコン仕事をしながら、これをやってみた。

20140406-1.jpg

コーネルという粘土でつくる動物シリーズ。

チワワを買ってコーギーにアレンジしようと思い、先日Loftで買ってきたものです。



20140406-2.jpg

中には4色の粘土が入っていて、これを混ぜて色を作ります。





簡単だと思っていたけど、結構難しい。

顔は割とうまく出来たのに、耳が難しい・・・・。


20140406-3.jpg

いくら丸めなおしてもシワが取れないので汚い感じに(*´Д`)



しかも、顏が大きすぎたからか手足の粘土が足りなくなった(´・ω・`)


また粘土を合わせて色を作らないといけないので、今日はここまで。


20140406-4.jpg

しかも、アズに似てねーし(; ・`д・´)


もっとたくさん粘土が入っていたらもっと作れるんだけど、白が足りないから2ぴき分は作れそうにないです。







本日のとーちゃん。


20140406-6.jpg

お客さんちでヒジキゆがいてました(笑)




とーちゃんは食べる段階のヒジキしか知らなくて、加工前のヒジキを見て目からウロコだったそうです。



20140406-5.jpg

海から獲ったばっかりのヒジキはこんな風に、草みたいに長い。



確かに、海が近くにないとこの段階のヒジキを見ることはないですよね。



島でもヒジキ解禁日には我よ我よとみんながごっそり収穫します。

獲っていい期間は決まっているので、解禁日に根こそぎ収穫する訳です。



20140406-9.jpg

獲ったヒジキを一度乾燥させて、ゆがいてやっと煮付などに出来ます。



20140406-7.jpg

こうしてゆがいた後、もう一度乾燥させたら長期保存出来ます。



20140406-8.jpg


とーちゃん、ちゃっかりヒジキゲット( *´艸`)

生ひじきはプリプリで美味しいぞ♪



アズは昨日からトップを避けています。

20140406-10.jpg

可哀想なダニオ。


でも、読者の方々にダニオは好評のようで( *´艸`)

それならキャラクターグッズでも作るか!


ステッカー


キーホルダー


ボールペン


などなど・・・・・・




この際、芸能界デビューもしちゃえ!





20140406-11.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ダニオに改名。


今日の松山は曇りのち雨。


朝のお散歩はセーフでした。


昼前には降りはじめ、夕方の散歩までには上がってくれればなあと思いつつ、雨上がりの散歩もお腹がドロドロになるなあと憂鬱に。


そうだ!


泥よけエプロン作ってみよう♪

ハギレはあるし!



ってことで、大雑把な性格ですから新聞紙で簡単に型紙作って、ミシンでガタゴト・・・・



生地が伸縮タイプだったので縫いにくく、かなり雑な感じになったけど、出来た。


20140405-3.jpg

やっぱり嫌なんだね(^_^;)


20140405-13.jpg

お腹だけカバー出来れば何とかいける!





20140405-4.jpg

ちょっと丈が長いかなあ~


実際にお散歩して歩いてみないと分からないから、夕方雨が上がったら早速試着して散歩だ~( *´艸`)



と、ふとトップの背中にゴミが付いている・・・・・・


と思って取ろうとしたら、ゴミに足が見えた!!!!(@_@)




背中を這ってる( ゚Д゚)



もしかして、ダニ!!!!!?????



ティッシュで捕獲。

20140405-1.jpg

これは明らかにダニですよね?



ネットで「マダニ」と検索したら、似たようなのが出てきた。


20140405-2.jpg

体は膨れてないので、血は吸っていないようでしたが潰すのも気持ち悪いのでグルグルティッシュの刑にしてビニール袋に密封してポイしました。



はじめて見たマダニ。


あんなに大きいんですね。




フロントライン、来月からしようと思っていたけど、薬は買ってあったので即投与しました。


うちはしょっちゅう河川敷なんかに行くし、草むらも特に制限なく入らせるからフロントラインは年中してもいいのかも。


冬場は2か月に1回程度とかにして。


去年もトップはダニオになったんだよな~(*´Д`)


トップがダニオになった日の記事を読む


20140405-11.jpg

今年も、ダニオになっちゃったね(´・ω・`)


それから時間をかけて入念にボディチェックしましたが、もういませんでした。


でも、なんだか私の体が痒いというかムズムズしてしばらく気持ち悪かった( ;∀;)



結局夕方になっても雨は止まず、お散歩はレインコートで。



とーちゃんとアズが帰ってきて、アズに試着。

20140405-6.jpg

やっぱり丈が微妙に気になるなあ。

おしっこがかかっちゃわないかなあ~


と思いつつ、ちょうど雨があがったところに散歩へ行ってみました。



帰ってきてエプロンを見てみると・・・・・


すごい泥がついているのはそれだけ体につくのを防げてるってことだからOKなんだけど、おしっこで真っ黄色になってた(*ノωノ)

やっぱり丈が長すぎたみたい。


20140405-9.jpg

はい。直します。

とーちゃんからも、腰の結び紐が「病人みたいやな」と言われたのでこれも細いゴムかなんかに改良した方がよさそう。



試行錯誤で、一番いい形を見つけるぞ!




今日の夕飯。

20140405-5.jpg

お好み焼き~( *´艸`)



今日とーちゃんに「ローソンに寄ったら相棒メロンパン買って帰って」とお願いしてました。


で、とーちゃんが買ってきたメロンパンがこちら。

20140405-7.jpg

相棒のの字もない(-"-)


ということで、相棒メロンパンを買いに行った帰りに、ローソンのお向かいにあったお好み焼き屋さんつられちゃった訳です(^_^;)

20140405-8.jpg

紅茶味の相棒メロンパン、明日食べるのだ( *´艸`)



ダニオはとーちゃんから「あっち行け!」とか言われて、少々落ち込んでおります。


20140405-12.jpg

アズもそんなこと言わないの~


明日もダニチェックしてあげるからね!ダニオッ!





20140405-10.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



春服、買いました♪


今日の松山は晴れ。


全国的に寒くて風の強い一日だったようですが、松山も強風が吹き、寒かったです。



さて、今朝のブログの続きですが、昨日は英ちゃんと春花ちゃんとデートした後、ダチョウを見に行きました!



食用で飼育しているのかと思いきや、ペットとして飼っているそうで。

20140404-1.jpg

ウグイスの声が鳴り響く、のどかな風景。



ダチョウのいる柵は二重になっていて、雑草も生い茂っているので触れるような近距離ではありませんが、人間の気配に気づくと近寄ってきます。

20140404-2.jpg

でっかーい!

120キロもあるんですって(@_@)


20140404-4.jpg

今は4頭いるそうですが、1頭しか来てくれませんでした。

よく見ると、目が大きくて可愛い^^



20140404-3.jpg

トップを抱っこして見せてやりましたが、無反応でした(^_^;)


ダチョウさん、また会いに来るからね~♪





続いて今日の出来事。


20140404-5.jpg

風が強い中、河川敷を歩きました。



菜の花はもうほとんど終わってましたね~


20140404-6.jpg

河川敷を往復して帰って来ると、茂みで結婚式の前撮りをしていました。



綺麗だな~なんて思って見ていると、トップがウエディングドレスに向かって爆吠え( ゚Д゚)


20140404-7.jpg

ボリュームのある白いヒラヒラが、彼にとっては脅威だったようで(; ・`д・´)


そそくさと退散しました(´・ω・`)





今日の夕飯。

20140404-8.jpg

ちゃんぽん。


とーちゃんがお腹空いてないというので、ちゃんぽんのみになりました~



そして今日、いいものが届きましたよ( *´艸`)

20140404-9.jpg

こういうちょっとしたお気遣いが嬉しい♪


*dogwear plus B*さんの春の新作!

20140404-10.jpg
 
あ・・・トップが何か感づいてる。



まずはアズ。

20140404-11.jpg

さすがアズ~(≧▽≦)

着こなしがいいねえ♪

お色もよく似合ってる!





トップは黄色ねっ!


20140404-12.jpg

あ~あ・・・・

やっぱ固まっちゃって。

耳が垂れて、ヨーダみたいになってんじゃん(´・ω・`)



20140404-16.jpg

アズはちゃーんと、横になってくれてお洋服見せてくれてるよ~


20140404-17.jpg

手遊びはじめちゃったけど・・・・



20140404-18.jpg

可愛い9歳です(笑)



20140404-21.jpg

今回は車柄で、オールシーズンいける素材だし、なにより2ぴきに似合ってる~(≧▽≦)



20140404-14.jpg

買ってくれたとーちゃんにも、感謝だね^^


20140404-19.jpg

まだ固まってますけど(*´Д`)



20140404-20.jpg

はいはい"(-""-)"

ほんと、着せ甲斐がないやつ。




どんなにしても動かないので、今日のところは脱がせました。

20140404-13.jpg

表情、違いすぎるやろ(-"-)



20140404-15.jpg

トップはオマケのソフトクリームの方が嬉しかったみたいで、ずっと遊んでました^^



ぶっちママさん、いつも可愛いお洋服をリーズナブルにご提供下さってありがとうございます!

これからみんなに自慢して歩きまーーーす( *´艸`)




20140404-22.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





春デート。両手に花


昨日の夜は睡魔に勝てませんでした(^_^;)


歳を感じますねえ~

翌日、早起きしなきゃいけない訳でもないのに、起きてられない(笑)



とーちゃんがまたお調子コメント入れてますが、何もありませーん!


ただ、寝てしまっただけです(*´Д`)




さあ、昨日の出来事に行ってみよーー!

20140403-2.jpg

久しぶりに、英(はな)ちゃんと春花ちゃんにデートしてもらいました(≧▽≦)




英ちゃんとは先月の親戚会以来だけど、カモミールではあまり一緒に遊ばなかったもんね^^

20140403-1.jpg

早速駆けっこがはじまりました~!


すると間もなく春花ちゃん到着。

20140403-5.jpg

トップ、急行。



20140403-6.jpg

春花ちゃん、ちゃんと伏せしてご挨拶を受けてますよ



20140403-7.jpg

でも、早く走りたいから挨拶もそこそこに駆けっこ開始~!

トップ、今日も相変わらず顔がデカい。


20140403-13.jpg



20140403-11.jpg

春花ちゃん、走る走る!



20140403-10.jpg

トップがかなりしつこくて、どうやら今日のターゲットは春花ちゃん。


20140403-21.jpg



いつも誰かをターゲットに決めると、その子だけを最後までしつこく追い回すトップ。



このしつこさと執着心、アジリティー向きだと樹里ママさんから太鼓判をいただいてます( *´艸`)



20140403-8.jpg


20140403-12.jpg

英ちゃん、気に入らないよねえ(*´Д`)


20140403-23.jpg


20140403-14.jpg

でも、英ちゃんが見えてないみたい(-"-)



20140403-22.jpg

あ~あ・・・・スネちゃった( ;∀;)




20140403-16.jpg

20140403-15.jpg

チューもしつこくてしつこくて・・・・・・


20140403-17.jpg

口、臭いってよ( ゚Д゚)ハー!



家でもアズの口まわりを舐めるんですが、何なんでしょうね~

好き好きなのか、単に唾液フェチなのか(*´Д`)



20140403-18.jpg

隅っこのお花畑でいちゃいちゃしちゃって~


20140403-19.jpg

見えてますよ~お二人さん(≧▽≦)


20140403-20.jpg





英ちゃんはサラダバーに専念。

20140403-3.jpg

たんぽぽ根こそぎがっついてますけど、ワイルド~(*'▽')


20140403-4.jpg

アズでもここまでガツガツ食べないんだけど、よっぽど美味しいのね、たんぽぽ( *´艸`)



今日はごめんね英ちゃん(*ノωノ)

トップに言ってきかせとくから~

20140403-24.jpg


さすが英ちゃん(^_-)-☆

余裕の貫禄です^^



20140403-9.jpg

たくさん駆けっこして大満足の春花ちゃん、しつこいトップの相手してくれてありがとう(≧▽≦)




この後トップは、近所にいるというダチョウを見に行きました!


それはまた今夜のブログで報告します♪



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



1キロ7円でございます。


今日の松山は晴れ。


家にいると、ついつい小腹が減ったら何かつまんでしまいそうですが、最近は実家から送ってもらってるいよかんなどを食べています。


果物も太るっちゃ太りますが、お菓子食べるよりはいいでしょう。

20140402-2.jpg

こちらのいよかん。一見綺麗に見えますが、これは加工品です。



普段みかんを買われてる皆さんは、農家がどれくらいの値段で農協に出荷してると思いますか?


いよかんで、1キロ7円です。


1個7円でも、100グラム7円でもないです。


1キロ7円。 


スーパーなどで売ってる10キロ箱で例えると、一箱70円。

ちなみに箱が100円なので、箱代より安い(笑)



これは加工品の値段ですけど、たとえ等級がついても何十円というレベル。



みかん農家継ごう!って人がいなくなる訳です。



倒れそうな暑さの中、水やりしたり草引きしたり、寒い中、まだ日も昇らないうちから収穫に行ったりする対価がこの値段ではあまりにも・・・・・と思いますが、生産者の現実はみかんだけに限らないと思います。


なので皆さん!

生産者から直接何かを買う機会があれば是非そうしてあげて下さい!

とっても喜ぶと思います(笑)


私も、このブログの読者さんにたくさん買っていただきました。


とっても嬉しかったです( ;∀;)





夕方のお散歩は今日はコースを変えてみました。

20140402-3.jpg

中央浄化センターの水門のところに、鴨がいっぱいいるととーちゃんが言っていたので来てみましたが、もういなくなっちゃったのか時間的に留守だったのか、十数羽しかいませんでした。

20140402-4.jpg

また来てみようね( *´艸`)



とーちゃんとアズが仕事を終えて帰って来ましたが、仕事中に肩を痛めたとーちゃんはアズを降ろして整体へ。


2ぴきはごはんを食べてくつろいでいましたが、そろそろとーちゃんが帰って来る頃なので玄関の電気を点けに行くと・・・・


20140402-7.jpg

スリッパが、片方ビショビショ( ゚Д゚)


20140402-6.jpg

誰だ!!!!


20140402-5.jpg

お前か!!!

どんだけとーちゃんLOVEなんだよっ!


20140402-8.jpg

とーちゃんからカエルコールが入ると、会話が分かるかのようにこうして玄関にへばりつきます。




このスリッパ舐め、トップもするんですよね~


匂うのかなぁ(^_^;)


とにかくこれされたらもう履けないくらいビッチョビチョになります(; ・`д・´)


やめてほしい(-"-)




今日の夕飯。

20140402-1.jpg

サバ煮付・冷奴・茄子の天ぷらと新玉ねぎと桜えびのかき揚げ・味噌汁・

かき揚げ、サックサクで桜えびの風味が最高でした(≧▽≦)


サバ煮付はご飯が進みます(*´Д`)

とーちゃん、おかわり3膳~(*ノωノ)



スペシャル整体で、明日はとーちゃんの肩が復活してますように~!




20140402-9.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



無料ドッグラン、見ぃ~つけた!


今日の松山は晴れ。


今日から4月!

20140401-12.jpg

今月のカレンダーは、アズの至福顔です(*^^)



今日は母と一緒にエミフルへ。


買い物はすぐ終わったので、トップの散歩をしていたら・・・

20140401-1.jpg

コギちゃんが前からやってきました^^

全然吠えない大人しい男の子のコギちゃんでした♪



どこ散歩しようかなあと思っていたところ、目の前に広い芝生エリアを発見!


ワンコって、OKなのかなあと行ってみるとそこは・・・・・

20140401-2.jpg

無料ドッグランでした(≧▽≦)


エミフルにドッグランがあるなんて知らなかった~


トップも大喜びで走り回ってました。



20140401-4.jpg

すごく広くてベンチまであって、有難い~♪



20140401-5.jpg

しばらくすると、プードルちゃん3頭がやってきて一緒に遊んでもらいました^^

宝塚ポーズでお迎え( *´艸`)



とてもいい方たちで、容赦ないトップの遊ぼう攻撃を笑って受け入れてくれました。



無料ドッグランはいい思い出がないだけに、今日はよかった~



エミフルは車で15分もあれば来られるし、また連れて来ようと思いました(≧▽≦)




ランチはエミフルでは食べずに、母のお気に入りの「河庄」へ。

20140401-6.jpg

母はCランチ「牛柳川風」



20140401-7.jpg

私はAランチ「酢鶏」


各700円。

増税で値上がりしていましたが、食後のコーヒーもセルフで飲めるし、700円なら満足です^^






月はじめの仕事を終えて帰ってきたアズ。

20140401-8.jpg

お疲れのようですが、手が変。


20140401-9.jpg

最近、こうして手を立ててるんですが、何なんでしょうね(^_^;)


20140401-10.jpg

痛くないのかなぁ



かっこつけてますが、カッコつけるには長さが足りないぞ、アズよ。





20140401-11.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





