体重測定の日


今日の松山は晴れ。

お散歩は汗が流れるようになりました(@_@)


トップもゼエゼエがハンパなくて心配になりますが、それでもまだまだ歩こうとする元気なヤツです。



今月はトップの手術があったりで体重測定が遅くなりましたが、末日の今日、測定しました!

20140531-2.jpg

おや?

自信ありげじゃないか。



どんだけ痩せてるのかと思いきや・・・・



20140531-8.jpg


アズ  14.0kg

トップ 11.4kg




200グラム痩せてますよ~

20140531-3.jpg

はい。

トップなんて1.3キロも痩せてるぞ(@_@)




20140531-7.jpg

まあ、痩せたことには違いないから何も言いはしないけどさあ~

もうちょっとガンバんなよ。



それにしてもトップ、フードを変えてから2キロ以上も痩せて締まった体になったね!


20140531-4.jpg

去勢してこれから太りやすくなるって言うから、今の体重で全然いい感じだよ^^


今くらいをベスト体重として、これからもっと体つきが変わってきてくれたら嬉しいなあ( *´艸`)


アズはなかなか痩せてくれませんが、引き続き頑張ってもらいましょう(*´Д`)




今日の夕飯。

20140531-1.jpg

焼きうどん・鶏天・アスパラ天・魚肉ソーセージ天・ほうれん草の和え物。


焼きうどんはとーちゃん作。

盛り付けはとーちゃん多めで分けてもらったのに、食べ始めて皿が交換されていることに気付く(-_-メ)


ったく"(-""-)"



食事が終わってから、フォアグラさんが夕飯まだだということでモスへ。

20140531-5.jpg

今、ミスドとコラボしてるバーガー。

フレンチクルーラーかと思いきや、甘くないそうで、砂糖なんかはかかってないから美味しかったそうですよ。


20140531-6.jpg

この夕飯が今日はじめて食べる食事だったそうで、こんだけぺろりと完食( ゚Д゚)


偏った食生活で、ますますフォアグラまっしぐらなフォアグラさんなのでした(*´ω`*)



トップだけ順調に痩せていますけど、コツでも教えてもらいたいもんです。




20140531-9.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





ダンクは元気にしてるよ!



今日の松山は晴れ。


今日も暑かった(@_@)

朝のお散歩も、日焼け止め塗らなきゃですね(*´Д`)


昨日のユウシャなのか疑惑。


どうやら同胎の男の子だったらしく(´・ω・`)ザンネン


ユウシャくんの同胎兄弟、元気にしてるといいなあ^^




さて今日は、はなび家のこと。


アズの母、はなびが亡くなって1ヶ月が過ぎました。

20140530-5.jpg

今月の18日は、はなびの12歳の誕生日でもありました。


20140530-6.jpg

ダンクは何をお話ししているんでしょうね。


ワンコは自分の死期が近づくと、ワンコ同士の会話をしてお別れをすると聞きました。

だからダンクは、はなびが旅立つことは知っていたんだと思います。


空になったケージが寂しげですが、ついこの間までここに居たんですよね。



20140530-2.jpg


20140530-3.jpg


20140530-4.jpg




18日のはなびの誕生日には、みんなでお祝いしたそうです。

20140530-1.jpg

これからは、ダンクが幸せを運んでくれることでしょう^^



20140530-8.jpg

ダンクはお友達とドッグランに行ったり、賑やかな家族に囲まれて、はなびが居なくなっても寂しい思いはしていないようです。

20140530-7.jpg

オヤジの背中だよね(笑)

家に行ってソファにこれが座ってたら、オッサンが座ってると思っちゃうきっと( ゚Д゚)



20140530-10.jpg

デカすぎる(@_@)



まだまだやんちゃ盛りですが、これからのダンクが楽しみです(≧▽≦)






20140530-9.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




玉梨初デート


今日の松山は晴れ。

今日も暑かった(@_@)


これからワンコたちにとっては過酷な季節だね~(*´Д`)



昨日の記事の中で、この2年間を振り返ってみた訳ですが、昔の写真を見ているうちにふと見つけたこの写真。


20140529-6.jpg

まだチビのトップを連れて、コーナンへ行った写真。

撮影日は2012年7月1日。



その日のブログにもコーナンへ行ったことを書いている。

2012年7月1日のブログへGO!




パピコギがいる訳ですが・・・・・・・・


よおおおおく見ると・・・・・・・


20140529-7.jpg

2014年5月9日生まれの男の子のコーギー。




もしかして・・・・・・・




20140529-8.jpg

ユウシャ!?


ユウシャくんがここの出身という事は聞いていたので、もしかしたらこれはユウシャなのかも!

同胎の男の子なのかもしれないけど、もしユウシャだったら、トップとすでにご対面していたんだね~( *´艸`)


写真がこの一枚しかなくって残念だ(*´Д`)


頑張ってコッソリとった写真なので、これが精一杯だったんだと思う(^_^;)


ちょっと奥さーん!どうですか!?


これ、お宅の坊ちゃまざますか???






今日のお散歩は、父の病院へ行ったついでに英(はな)ちゃんちへ寄ってみた^^


20140529-1.jpg

玉梨になって初めてのデート♪


20140529-4.jpg

どんな反応かなあって楽しみだったけど、全然いつもと変わらず(^_^;)



20140529-2.jpg

クソ暑い中、思いっきり駆けっこしてました。


20140529-3.jpg

心なしか、トップの走りが軽くなっているような・・・(*´ω`*)



まだ5月だけど、トップも英ちゃんもこの暑さですぐバテてました。


これからは、おデートも時間を考えなくちゃね~



アズもこの暑さにとうとう、水遊びはじめました~( *´艸`)




とーちゃんと遊ぶアズ、楽しそうです(≧▽≦)





今日の夕飯。

20140529-5.jpg

つけ蕎麦・だし巻き・うなぎ・オニオンサラダ。


夜のお散歩も済ませて、おやすみなさーい。


20140529-9.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


家族記念日だったのに


今日の松山は晴れ。

松山は今年はじめての真夏日だったとか。

どうりで暑かった。



ところで、今月の17日はトップが我が家にやって来た家族記念日でした。


手術後間もなくて、気づいたら過ぎてた(*ノωノ)

20140528-10.jpg

ごめんよ~(^_^;)

まあ、特に何かする訳でもなかったんだけど、トップが我が家に来て2年だからね。


20140528-1.jpg

空港に迎えに行った帰りに寄ったコーナン。


20140528-2.jpg

20140528-3.jpg

とにかく分からないことだらけだったなあ~


20140528-4.jpg

アズと初対面


アズ、腹がスリム!


20140528-5.jpg

今と全然違う( ゚Д゚)



20140528-6.jpg

顔も若いなあ(*'▽')


2年でこんなに太るの??老けるの??


20140528-12.jpg

別に・・・・責めてないよ(*´Д`)




家族記念日とともに、ブログも丸2年。

3年目に突入したんだなあ~

よくもこの飽きっぽい性格で続いたもんだ。




今日の夕飯。

20140528-8.jpg

つけ麺!


20140528-7.jpg

フォアグラさんは、「富士山盛」という、麺1000グラムのMAXタイプ(; ・`д・´)

全然富士山じゃねえじゃん!

と突っ込みたくなる盛り付けでしたが、1000グラムと聞くと絶対食べれそうにない感じがしますが、意外とペロリと完食してました。

つけ汁も、ゆず胡椒がピリッとして美味でした。




こうしてこのブログも3年目に突入した訳ですが、これからもこのくだらないブログをどうぞよろしくお願いしますm(__)m

ネタ不足になろうとも、頑張って毎日更新スタイルは貫いて行こうと思います(^_^;)




20140528-11.jpg

きっと覚えててくれてるよ!

今ごろ鹿児島で、トップのこと話してると思うよ( *´艸`)




20140528-9.jpg






今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




azutopユニクロオリジナルTシャツ~!


今日の松山は若干曇り。

昨日のタイガーマスク型orパーマン型のアンケートにたくさんのご投票をお寄せいただき誠にありがとうございます(≧▽≦)

意外と若くてもパーマンが居るってことを知らされ、案外かーちゃんの説は怪しくなって参りました(^_^;)

よろしければ引き続きコメントにてお知らせくだされば嬉しいです( *´艸`)

あ!

新しくドロボー型ってのも加わりましたので(笑)

個人的にドロボー型のコギさん、大好きです(*'▽')



さて今日は、母が来ていたので父のところへ行って外港散歩へ。

20140527-14.jpg


トップもたくさんキャッチボールしてもらって、大満足のご様子。


20140527-15.jpg


日差しが強くなかったから、今日も気持ちよかった~




夕方、宅配便届く。



何かと思えば・・・・・・


20140527-3.jpg

アズとトップのTシャツじゃん!!




ユニクロのUTmeっていう、スマホでオリジナルデザインのTシャツが作れるというヤツ。


20140527-4.jpg

オフ会でアプロさんに撮ってもらった写真^^


20140527-5.jpg

2枚とも、とーちゃんデザインです(≧▽≦)



オリジナルで作れて1,990円ならいいと思いません?


でも、写真入りはちょっと照れるなあ(^_^;)


皆さんもいかがですか~(*'▽')





今日の夕飯は・・・・・・

20140527-7.jpg

赤飯と焼きそば!!(@_@)

どんな組み合わせ???って感じですが、諸事情によりこうなりました( ;∀;)


20140527-6.jpg

赤飯はJ子さんのお姉さま作♪

ちょっとしたお祝い事があったようで、我が家もお祝いをお裾分けしていただきました(*^^)v



手作りのお赤飯、サイコー(≧▽≦)


20140527-12.jpg

アズも、アズキのお裾分けをもらおうとスタンバイ。


トップは上手に空中キャッチするんですが、アズはシニアになってからこぼすようになりました。

動体視力の低下。


20140527-8.jpg

自分が取り損ねたくせに、もらってません顔してとーちゃんに再度催促。


あの・・・・・・・バディにくっついてますよ!


20140527-9.jpg

アズキちゃん、呼んでますよ~!



嗅覚はまだ衰えてないようで、においは感じてる。

20140527-1.jpg


20140527-2.jpg

においはするけどアズキちゃんが居ない・・・・




もう一回もらったのに、また取り損ねて・・・・・・


20140527-10.jpg

あの・・・・・

横っ腹にくっついてまっせ(^_^;)


おちょくられてんのかと思って少々おかんむり。



20140527-11.jpg

マメが呼んでますよ~~!!



アズとトップも、めでたいお赤飯のあずきをお裾分けしてもらったので、我が家にもいいことありますように~(*ノωノ)




20140527-13.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




タイガーマスク型とパーマン型

今日の松山は雨。

朝のお散歩はセーフ。

帰ってきた途端にどしゃ降りになって、超ラッキーな気分。



アズはせっかくのお休みなのに、お出掛け出来ないね。



20140526-6.jpg

退屈そうに寝てましたが、トップはもうしばらく安静にしててもいいかな。




前々から思っていたんですが、コギフェイスの型って、流行があると思いませんか?


いわゆる、顏の茶色の部分が若いコギとシニアのコギでは違いがある気がします。


全てのコギに当てはまる訳ではないけど、だいたいそうなっていると思うんです。



では我が家の2ぴきで比べてみましょう。


まずは、若いコギに多いパーマン型


20140526-1.jpg


ほっぺから下が白くなっていて、パーマンのヘルメットをかぶっている感じ。




続いてシニアのコギに多いタイガーマスク型

20140526-2.jpg

首まで茶色がずっぽり。

マスクをかぶっているようです。



これは是非統計を取ってみたいと思っているかーちゃんです。




夕飯は、2ぴきにお留守番を願ってお好み焼きを食べに行きました。

20140526-5.jpg

道頓堀の食べ放題にチャレンジ。

フォアグラさんと愉快な仲間たちでワイワイ♪




20140526-4.jpg

シメは白ごはんとそばめし( ゚Д゚)

たくさん食べたけど、元は取れてないだろうなあ~



とーちゃんが運転だったもんだから、帰り道にミスタードーナツ見つけてIN。

20140526-3.jpg

買い方がえげつない。

まあテイクアウトだから、帰ってご家族とどうぞ(*'▽')




帰ったら、今日もアズがとーちゃんのスリッパをぬとぬとにしていた(*´Д`)


20140526-7.jpg


お宅のコギさんは、パーマン型?タイガーマスク型??


どっち?


20140526-8.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

草ゴロスリ・・・カ・イ・キ・ン


今日の松山は晴れ。


20140525-7.jpg

すっかり元気なトップに散歩の催促されて・・・・



父の病院へ寄った帰りに外港へ。


20140525-2.jpg

久しぶり~(≧▽≦)



20140525-1.jpg

なんていい天気!


青空の写真、デジイチよりスマホで撮った方が鮮明で綺麗なのはナゼ?(。´・ω・)?


20140525-3.jpg

とにかく風が気持ちよくって、ゴザひいて寝転がろうかと思ったくらい。



20140525-6.jpg

明日、アズも休みだし、お昼にマックでも買ってここでのんびりしたいなあなんて妄想するけど、明日は雨ずら(*´Д`)

て~っ!



20140525-5.jpg

汚れきったその体を思う存分こするがいい!


20140525-4.jpg

なんなら海で泳がそうかと思ったけど、傷口に潮がしみますね(; ・`д・´)



久しぶりの外港に大満足でした^^




今日の夕飯。

20140525-8.jpg

肉団子の甘酢・肉じゃが(そら豆入り)・味噌汁(そら豆入り)・冷奴。

肉団子は、昨日のハンバーグのリメイク。

豆腐入りだから、揚げてもフワフワでごいす。




夜のお散歩も済ませました。

アズが何か言いたげ。


20140525-9.jpg

なんでしょう?


20140525-10.jpg

すっ!少なくないよっ(; ・`д・´)

影薄いなんて、そんなことないよっ!


20140525-11.jpg

あ・・・・アズ、存在感薄い・・・・・(*´Д`)


そんなことないない^^

アズのファン、多いんだからね( *´艸`)





20140525-12.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



無事、抜糸。


今日の松山は晴れ。


20140524-8.jpg

行って参りました。

先生に再度、腫れのひいていないタマタマを見せてみましたが、「うちの手術方法は~ナンタラカンタラ~」と、同じことの繰り返しなので、はいはい。って感じでさっさと帰って来ました。


今日のこともいろいろ書きたいことが有りすぎますが、うちのブログの読者が3人くらいだったら巻き舌で書き殴りたい気分だけどそうもいかない。

もう、行かなきゃいいんです。

私には相性が悪かった。

いや、悪くなった。



20140524-7.jpg

トップのタマタマ、内出血は治まったので見た目痛々しくはなくなりました。


20140524-5.jpg

アズが激しいコギプロを仕掛けると吠えて嫌がるので、激しく動くとまだ痛いのかもしれません。


20140524-6.jpg

抜糸したらドッグランでみんなと遊ぼうと思ってたのに(´・ω・`)

もうしばらくの辛抱ね。





今日、母が作ったそら豆が届いた。

20140524-2.jpg

みかん箱いっぱい。


で、今日はそら豆のポタージュにしました。

20140524-3.jpg

冷やした方が美味しかったかも。


20140524-4.jpg

ハンバーグと、エリンギのうま煮。




そして今日は、これからの季節、とーちゃんに欠かせないアイテムを購入。

20140524-1.jpg

網戸の虫コナーズは、くまもん(*'▽')

20140524-9.jpg

全部設置したけど、臭い(@_@)

虫も嫌がるかしらんけど、人も嫌やね"(-""-)"




20140524-10.jpg


今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ハゲ見せついでにタマ見せ。


今日の松山は晴れ。


トップのハゲが気になって、それを利用していいこと思いついた(*'▽')


ハゲ診察へGO!


もちろん、手術した病院とは別の病院。


ハゲを理由に病院行って、ついでにタマタマも見せちゃえ作戦( *´艸`)



ハゲの方は、問題なし。

擦れてハゲただけだから、そのうち生えてくるそうです。

まず安心。

タマタマも診てもらいました。

こちらの先生の所見

「私が手術して、こういう状況で連れて来られたら青ざめます。」

というレベルらしい。。。

失敗ですか?と聞いてみると、「去勢は出来ているから失敗ではない。でも、成功でもない。」


(´・ω・`)


しかも、術後10日も経ってまだこんなに腫れていることに驚いていました。

術後2~3日くらいかと思ったらしいです。


10日経ってこの状況で、かつこんなにタマタマが硬かったら、中に塊は残るかもしれないと。


現状で、まだ痛みはあるのか聞いてみたら、腫れているからまだ痛いでしょうねって言われ、一気に落ち込みました(;_;)

ぐったりしていた時なんて、相当辛かったんだろうなって・・・。


現段階でまだこんなに腫れてはいますが、トップは元気だし、辛いレベルではないそうなので、自然に腫れがひくのを待つのが一番いいそうです。

先生はとても分かりやすく説明してくれ、どういう風に玉を取り出すのかとか、糸を使わない術式のことも分かりやすく説明してくれたので手術の内容は全て理解できました。

タマタマも、化膿している訳ではなくて腫れている訳だから、ここから自然に腫れがひいてくるのだと。

例えると、捻挫のようなもの。

くじいて腫れて痛いけど、そのうち腫れがひいてきて痛みもなくなるでしょ?それと一緒で自然に治ります。

と分かりやすく説明してくれました。


なぜトップを手術した先生は、この状態のタマタマを見て「普通です」と言ったのか。

腫れたことを認めてしまったら、私に責任を追及されると思ったの??



今日の診察で、今までの病院には疑問と不信感しかありません。


激おこぷんぷん丸からムカ着火ファイヤーにレベルアップ。


でも抜糸は今までの病院へ行きます。


腫れのひかないタマタマを見せてみようと思います。


多分、何も言わないでしょうけど。

そうなると更にレベルはあがって激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームですね。



先生はトップのタマタマを見て、「どうやったらこんなになるんだ」といった感じで首をかしげてました。


かーちゃんは、トップに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

トップからしたらしなくてもいい手術をさせられて、痛い思いして辛い思いして・・・。


去勢なんて、するんじゃなかったとも思います(涙)


元気を取り戻してくれたのが救いです。


病院帰りに河川敷へ。

20140523-1.jpg

めっちゃいい天気で、めっちゃいい笑顔!



草むらはまだNGなんだろうけど・・・(ユウシャ情報だけど)

ちょっとならいいよね!




20140523-2.jpg

走るのも、ちょっとだけ!




河原にも降りてみた。

20140523-3.jpg

めっちゃいい天気で、トップにはちょっと暑かったね。




20140523-4.jpg

帰って、ヘソ天で爆睡。




20140523-5.jpg

うん。明日、抜糸に行こう。


今日は、トップにいらぬ痛い思いをさせたことが分かって心は痛みましたが、スッキリした自分もいます。

これが普通ではなかったこと。

時間はかかるけど、そのうち治ること。


勉強になりました。




時間かかるけど、大丈夫だからねトップ。


20140523-6.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


セカンドオピニオン


今日の松山は晴れ。

お天気も良く、お散歩は汗ばみました。



20140522-5.jpg

トップは昨日よりもさらに元気になっていて、もう普段と変わらない感じにまで戻っていました。

ワンコの回復力って、すごいなあ~(*'▽')


20140522-6.jpg

アズもそれを分かっているかのように、コギプロも復活。


タマタマの大きさは特に小さくなったと感じないものの、ここまで元気だとどうなんだろう・・・

と思いはじめた。

20140522-1.jpg

20140522-2.jpg


でも、皆さん心配して下さっているし、私も見てもらって何もなければ安心するしと思い、まず電話を入れました。


事情を説明し、今のトップの状況を伝えると、「今もらっている薬を続けて飲んで、あと2~3日様子を見てみてはどうか」という事でした。
恐らく先生も、特に緊急を要すると感じなかったのだと思います。

それでも診て欲しいと言えば診てもらえたとは思いますが、今のトップを見る限り私自身にもそんなに危機感がなかったので、納得して電話を切りました。



コメントにもたくさんの方々の経験談をいただき、同じように腫れたという方のコメントも「徐々に腫れはひいた」と書いてあり、ひめコギメンバーの走太くんもトップとすごくよく似た経験をしていて、当時は心配で大騒ぎしたけれど、今は跡形もなくタマはなくなったという話も聞きました。

20140522-9.jpg

今日も走太ママさんに当時の事を聞いたりと相談に乗ってもらい、走太くんから元気玉ももらいました^^


もちろん走太くんとトップが全く同じとは限らないので一概に言えないことも分かっています。


明後日の土曜日は抜糸です。

それと同時にもらったお薬も飲み切るので、とーちゃんと相談してそれまで様子を見ることに決めました。


たくさんの方々にご心配をいただいて、感謝しています。

ったく!お騒がせもいいとこだな!

なんて、思わないで下さいね( ;∀;)


ひとまずとーちゃんとかーちゃんは、元気になってくれたトップに安心しています。

それよりも、トップのハゲが発覚( ゚Д゚)



20140522-7.jpg

首のあご側が太い線を引いたみたいにハゲてる。

これって、カラーを付けていたから???


カラーをごはんの時に外してやったりしたら、一生懸命ボリボリかいてたなあ・・・

20140522-8.jpg

結構広範囲でハゲてます。


しかも、なぜかハゲた部分が臭い!(@_@)



シャンプー当分してないから、ちょっと上品な野良犬みたいな色合いになってるけど、でも体はそんなに臭くないのにここの部分がメチャ臭い( ;∀;)

あごがヨダレで濡れるから、その影響で臭いのか・・・


全部ボディチェックしたけど、ハゲてるのはこの首の下部分だけでした。


取りあえず、前にアズが皮膚荒れしたときにもらった塗り薬を塗ってみた。




新たな課題。


抜糸の時に今の病院でついでに診てもらうか・・・・・・・


別の病院で診てもらうか・・・・・・・




やっぱ、他院かなあ~


20140522-10.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



明日、セカンドオピニオン。


今日の松山は晴れ。

トップのこと、みなさんご自分のことのように心配して下さって、ほんとに有難いです。

ありがとうございます。


今日のトップは、朝ごはんを食べさせてから、傷口を舐めないようならカラーを外してやろうと思い様子を見ていたら今日は舐めようとしないので、一日カラーなしで過ごさせてみました。

20140521-3.jpg

そしたら笑顔も見せてくれるし、ボール遊びも誘ってきて、ずいぶん調子はいいように見えました。


20140521-4.jpg

やはりカラーがストレスになっていた部分もあるんでしょうね。



ですが、やはりタマタマの腫れはひいている様子はなく、セカンドオピニオンを受けることにしました。

20140521-5.jpg

薬を飲んで今日で3日目。

3日間でよくならなかったら他の病院へと、とーちゃんとも話していたので。


行ってみようと思う病院が今日は休診日だったので明日、電話して診てくれるようなら連れて行きます。


それでそこの先生のお見立ても、「そのうち引きますよ」とかいう判断だったらそれで安心出来るし、時間が経てばよくなると思えるので。


明日連れて行って「全然大丈夫だった~テヘペロ」ってことになるかもだけど、全然それでもいいと思ってます。


トップにもあまり不安そうな顔を見せまいとしていましたが、微妙な雰囲気の違いを察したのか、お散歩の時に笑わせてくれたトップ。


電信柱にオシッコしようと片足アップしたら・・・・・・



20140521-1.jpg

まあまあ長い屁(*´Д`)

しかもボリューミーなおならで、近くに人がいたら絶対かーちゃんがしたと思うくらいのぶううううううううううって感じの屁。



20140521-2.jpg

ありがとね(*´ω`*)



明日、どういう診察結果になるか分かりませんが、また報告します。


数々のアドバイスと励ましに感謝です。




20140521-6.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





小さくなりません


今日の松山は曇りのち雨。


おトイレが外派のトップにとって、手術後のお散歩に雨は大敵。

朝のお散歩は降っていなかったのでよかった。。。



トップのタマタマ、昨日よりさらに大きくなってます。

20140520-1.jpg



食欲はあるし散歩も行こうと言えば行きたがりますが、カラーをつけているのでとにかくずっと寝てます。

20140520-3.jpg


手足も舐めれないし、首が痒くてもかくことも出来ない。

はがゆそうな声を出して、シュンとしているのを見ると可哀想になります。

20140520-2.jpg

首回りやお腹などを撫でてやると気が紛れるかと思い、そばに居れるときはカラーを外してやったり体を撫でてやったりしています。


アズも心配なのか、トップの近くに来てじっとしています。

20140520-4.jpg

傷口もクンクンしているので、経過を確認しているのかなあ。



連れて行った病院が悪かったのか、手術の時期が悪かったのか・・・・・

いろいろ考えてしまって、落ち込み気味。



今日も一緒に寝よう。


明日は今日より腫れがひいてますように。



20140520-5.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



トップ、またまた病院へ・・・


今日の松山は晴れ。

昨日の記事で、トップのタマタマが腫れている??と書いたところ、数人の方から「腫れてるならちょっと心配だよ」とメールをもらい、現状を写メで見てもらったところ、皆さん「これ腫れてるよ( ゚Д゚)」と。



タマタマのお写真、載せることにしました。

見るの嫌な方もいるかもしれませんが、もし今後去勢を経験される方がいたら参考にもなると思うので。


20140519-1.jpg

少し内出血しているようにも見えます。



で、今日も病院へ連れて行きました。

かーちゃんだけでは言いたいことが言えないかもしれないので、とーちゃんとアズも同行。

20140519-3.jpg


トップは病院大好きで、何されても嫌がることはなかったのに、手術後から嫌がるようになりました。


20140519-8.jpg

前回も、診察台に横にするだけでキャンキャン言って拒否。


20140519-9.jpg

今日も、体温測るだけで怯えちゃって押さえるのに必死でした(; ・`д・´)



20140519-2.jpg

アズは「今日は自分じゃない」って分かってるような余裕の表情(^_^;)



タマタマを見てもらった結果は、これで普通なんだそうです。

異常なし。

そう言われたら、素人は何も言えません。



とーちゃんが、抗生剤とか飲まなくていいのか聞いてくれたところ、「飲んで悪いことはないから、そしたら薬出しときましょう」っていう事でした。


先生の説明。

「うちの病院は、縫合するときに糸を使わない方式です。糸はアレルギーを起こす子がいるのでそれを避けるために、縫合箇所を特殊な器具でシーリングします。その際に熱を加えるので、腫れる可能性が高いんです。」

という事でしたが、腫れる可能性が高いんなら最初から薬を処方すべきでは?と感じました。

腫れてから薬もらいに来なきゃいけないの?

腫れるリスクが高い術式だなんて聞いてないし、それならそれで「もし腫れたりしたら連れて来て下さいね」の一言があってしかりじゃないの?


それに、世の中のワンコのどれくらいが糸のアレルギーなのよ。


と、心の中でブツブツ言いました( ;∀;)




まだ微熱もあって、トップはしんどかったんだろうな・・・辛い思いをさせてしまったなあと、落ち込みました。。。



術後6日目にして抗生剤をもらいました。

これで早く炎症が治まって、トップが楽になりますように。




今日の夕飯は、大協の焼肉。

20140519-6.jpg

1年半ぶりくらいかなあ~

20140519-4.jpg

美味しかったです^^


20140519-5.jpg

良い子は生で食べちゃダメ~( *´艸`)



20140519-7.jpg

最近、とーちゃんが育てているフォアグラさん(笑)

つい先日、ロッテリアのタワーバーガー食べてた方です( ゚Д゚)


かーちゃんのフォアグラちゃんは最上級に仕上がったので、ターゲットが変わりました。


最近、外食してもフォアグラさんが食べてくれるので楽です( *´艸`)



食後の運動は、お利口に留守番してくれた2ぴきとお散歩。

夜風が気持ちいい季節です。



夜の分のお薬も飲みました。

トップは喉の奥に入れるとすんなり飲んでくれるので楽です♪

5日間は、薬漬けです。


20140519-10.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



とぷをのタマちゃん再生中?


今日の松山は晴れ。

お天気はいいけれど、お出掛けできず。


20140518-1.jpg

パラボラ犬でお外の世界を覗いてます( *´艸`)



20140518-2.jpg

ベランダでフテ寝。


カラーを取るしぐさはしないので、「つけとかなきゃいけない」っていう自覚はあるようです。


しかし、傷口は舐めたいらしく、カラーをつけたままタマタマを舐める体勢を開発し、かーちゃんの目を盗んで舐め舐めしてる!


よく見ると、傷口にはあとわずか届かず。



トップのタマタマですが、手術直後はしぼんで中身がなくなった感があったんですが、今日になってパンパンになって手術前と変わらぬ大きさに戻っている。


これって、腫れてる???



何が正常か分からないので判断のしようがないんだけど、手術後のトップの容態が良好とは言い難いだけに、不安な思いが先行してしまう(´・ω・`)


ふと見たら、こんな格好してじぃーーーーっとしてるし。

20140518-3.jpg

タマタマが気になって、伏せしにくいのかな。。。

ごはんのときの伏せも、少しお尻が浮いている。





もしかして・・・・・・



タマタマが・・・・・・・






再生してる????( ゚Д゚)





だとしたら、STAP細胞どころの騒ぎじゃないね。


ほんとにSTOP細胞、あるのかもしれん!



再生してたらしてたで、トップの子孫を残す執念に敬意を表し、嫁をもらって子孫繁栄だ!!



・・・冗談は置いといて。



トップがパラボラ生活になって、アズがここぞとばかりにぬいぐるみを持ってくるようになりました。


これはトップを迎えてからアズがしなくなった行動の一つ。


投げてやると、嬉しそうに取りに行って持ってきます。

20140518-4.jpg

何回か繰り返すと、ハムハムして遊び始めます。

20140518-6.jpg

嬉しそう( *´艸`)


20140518-5.jpg


トップは悔しいので奪おうとしますが、かーちゃんに捕まえられてます(^_^;)



でも結局強奪。

20140518-7.jpg

パラボラ中でも、万引きぐせは直らない。



20140518-8.jpg

でも、アズは何だか嬉しそう^^

トップに奪われても、許してやる事の出来る心の持ち主です。



パラボラ生活は見ていても不憫なので、なるべく早く抜糸に連れて行ってあげたいなあ・・・

最短で24日(土)に抜糸に行ってもいいので、それまで頑張って耐えてね。




20140518-10.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


トップの経過


今日の松山は晴れ。

昨日もたくさんの方々にご心配やアドバイスをいただいて、本当に感謝感謝です。

ブログをしていると、体調の悪いことも知れ渡って心配をかけてしまうけど、皆さんのたくさんの経験談を知ることができたり励まされたりで、ブログをやっててよかったって改めて思いました。


おかげさまで、今日のトップは昨日とは違いとても調子がいいようでした。


朝のお散歩も喜んで行き、歩くスピードもいつもと同じように戻っていました。

20140517-5.jpg

カラーはやはり苦手で、つけると大人しくはなりますが、克服しようと頑張ってぶつかりながら動くようにもなりました。



20140517-6.jpg
カラーを外してやると、嬉しそう(*'▽')


ちょっと顔がほっそりしたような・・・気のせい?




夕方の散歩も、もっともっと!とお散歩コースを伸ばそうとグイグイ引っ張るまで元気に。



アズが帰ってきても嬉しそう。

20140517-2.jpg
でもアズは遊ぼうとしてもカラーが邪魔して首根っこを咥えられないのでうなってました(笑)

20140517-3.jpg


20140517-4.jpg
これじゃあまだ遊べないよ~


昼間もカラーをつけたまま、ボールを持って来て「投げて」と催促してくるほど。


夜はチキンで遊びました^^



カラーがなかったら、もう普段と変わらないくらい走り回るかもしれません。

なのでつけてるくらいがちょうどいいかも?


20140517-7.jpg
昨日の状態から嘘のような回復ぶりですが、安心しました。

このまましばらく大人しくして、抜糸を無事迎えたいです!




今日の夕飯。

20140517-1.jpg
とーちゃん居ないので一人飯。

ひき肉レタス包み・天津飯。

水餃子は一人だからパスしました。



トップのこと、ご心配いただいた皆さん本当にありがとうございました。

気分的にも救われました。

これからも、2ぴきをよろしくお願いしますです!


20140517-8.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


トップ、病院へ


今日の松山は晴れ。

昨日の夜、ブログを更新して寝ましたが、トップはしんどそうでした。



20140516-1.jpg
横になっていますが、無理やり横にさせました。

カラーを付けてるので、固まって立ったままなんです。


20140516-2.jpg
横にはなってくれたので、せめてぐっすり寝て欲しいなと思いながら就寝。




今朝起きて、散歩は嫌がらず行ったものの、昨日より歩く速度が遅く、ヨボヨボな感じ。


息も荒いし、昨日より辛そうでした。


朝ごはんを食べて2時間くらいして、全部リバース。


20140516-4.jpg
それからぐったりしてピクリとも動かなくなり、水も一切飲まないのでさすがに心配に・・・・。


20140516-3.jpg
でも、平気な子もいればこんな風に元気ない子もいるので、あまり大袈裟に思わなくてもいいのかな・・・

とか、

これくらいで病院連れて行っても過保護に思われるだけかな・・・・

とか、すごく悩みました。


ふとユウシャくんのブログを見ると、術後の薬をもらっていると書いてあったので「痛み止めですか?」とコメントを入れてみると、ユウシャママさんがすぐにお返事をくれて、ユウシャくんの病院でもらった術後の説明書をブログアップしてくれてて、「翌日になっても普段の元気が戻らなければ連絡下さい」と書いてあった。

とにかく辛そうで明らかに昨日より悪いし、リバースするほどしんどいんだから連れて行こうと決心。


なんか、ユウシャくんの注意書き読ませてもらうのもおかしな話ですが・・・。

普通、術後のことはある程度説明があるのかと思っていましたが、10日~2週間後に抜糸に来るようにという事以外、一切説明はありませんでした。



診てもらった結果、熱が少しあるので解熱剤と鎮痛剤の注射を2本打ってくれました。


20140516-5.jpg
家に帰ってからもずっと寝ていましたが、だんだん薬が効いてきたのかアズが帰って来る頃にはだいぶ表情がよくなりました。
20140516-6.jpg


20140516-7.jpg
昨日の夜もアズが帰ってきたらいいお顔していたので、また明日の昼間どうなるか分かりませんが、明日は少しでもよくなってくれますように。


ワンコがここまでぐったりしているのって、よっぽど痛いんじゃないかなあと思います。



夜ごはんも食べてくれて食欲はあるので安心しています。


昼間、どうしようか悩んでいた時に「英ママさんに相談してみようかな」と思ったものの、余計な心配かけるしなあと思いやめたんですが、夕方、英ママさんから「トップくん具合はどお?」とメールをもらって、偶然にしても何か伝わったのだろうかと、一人で悩んでないで相談してみるんだったと思いました。


すぐにお返事をくれたユウシャママさんにも、感謝です。


20140516-8.jpg

少し元気の出たトップを見ると、連れて行ってよかったと思います。

過保護と思われようが、平気さっ(; ・`д・´)


トップも痛みに耐えて頑張ってます!


明日はよくなってますように~!



20140516-9.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


トップが帰ってきたよ!


今日の松山は雨のち曇り。

とーちゃんとアズを送り出して、すぐ病院へ。


どういうご対面かなあ~


やっぱ、ベロチューかなあ~(≧▽≦)

なんて想像しながら・・・。



診察室に呼ばれて入ると、そこにはもうトップがいました。


感動のご対面どころか、トップはかーちゃんに目もくれず、傷口が気になって必死にお股を舐めている( ゚Д゚)


トップ!って呼んでも知らん顔。

助手のお姉さんに「舐めたらダメよ~」って顔をはがされても、力づくでお股に顔をうずめるトップ。


先生に「この後すぐペットショップに行って、エリザベスカラーを買って帰って下さい。」と言われ、こんなことになりました。

20140515-7.jpg
カブリモノが嫌いなトップにとっては拷問。


20140515-11.jpg
ごはんは食べたものの、全然元気がなくてずっと寝てました。



舐めたくても舐めれないもどかしさ。

20140515-9.jpg
かわいそうだけど、仕方ない。

20140515-10.jpg
目が届くところに居る時はカラーを外してあげたりしましたが、やっぱり元気はないです。




お散歩にも行きましたが、グイグイ引っ張ることもなく・・・。

20140515-8.jpg
雨上がりでお腹が汚れたらいけないので、アスファルトの道を選んで短めに済ませました。




いよいよアズが帰ってきました^^

20140515-1.jpg
トップの表情が一気によくなりました( *´艸`)


20140515-2.jpg
やっぱりアズもトップがいないと寂しいみたいです。

2ぴきは今日はコギプロすることなく、アズも誘うこともなく、お互い分かっているような感じでした。



20140515-4.jpg
トップのお股を見つめるアズ。



20140515-5.jpg
あるものが、なくなってる?


20140515-6.jpg
バイバイしちゃったのよ。


これでアズ子とトプ子になったねえ




トップの元気はイマイチなものの、無事帰ってきてくれて安心しました。

何日かしたらいつものトップに戻ってくれることでしょう。



今日の夕飯。

20140515-3.jpg
茄子のキーマカレー・マカロニサラダ・エビのフリッターのサラダ。



コメ返し遅くなっていてすみません!

明日、カキカキします!(^^)!



20140515-12.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


トップの手術日


今日の松山は曇りのち雨。


いよいよ今日は、トップの手術日です。


朝から絶食。

そんな事を知る由もなく、朝のお散歩から帰ってきたらキッチンでザワザワしてる2ぴき。



あれ?


かーちゃん、キッチンにけーへんぞ??



20140514-6.jpg
うん。足も洗ったね。



20140514-7.jpg
アルファベットで伝えなくても分かるし。


悪いけど、朝ごはんは出ないよ。


トップは食にどん欲じゃないので特に違和感はなかったですが、アズは出て行くまで「何か忘れてないか?」 「ねえ。」 「ねえったら。」ってな感じで「ウォッ!ウォッ!」ってアピールしてました(^_^;)


昼になり、さすがにトップの前でいいニオイさせてランチするのも気が引けて、トアルにランチへ。


20140514-2.jpg
チキン南蛮でした^^



20140514-1.jpg
看板鳥のキューちゃんと一緒に。


20140514-3.jpg
まだ3か月のコザクラインコのキューちゃん。

まだ性別は分かりませんが、かーちゃんの予想はオスですな(*ノωノ)



お昼にも何ももらえないとさすがのトップもこの顔。

20140514-8.jpg
ごめんよ( ;∀;)


20140514-9.jpg
気を紛らわすのにお散歩に行こうにも、外は雨。



20140514-4.jpg
でもカッパ来て出動!

今日はやさしいぞ!かーちゃんは。




玉有最後のお散歩。


20140514-5.jpg
無料ドッグラン。

雨の日はさすがに誰も来ないよね。



そして病院が閉まるギリギリの18:15分に病院へ。

血液検査の結果は、少し肝臓のGPT数値が高めだとか。

今回たまたま高かっただけかもしれないし心配するほどではないけれど、次回の検査でも高ければ気にしなければいけないので覚えておくようにとのことでした。


手術の説明を受けて、いざトップとお別れ・・・・



アシスタントの女の子に連れられルンルンなトップ。

「バイバイ」って言うと一瞬だけ振り返り、猛ダッシュで手術室に消えて行きました( ゚Д゚)

単細胞なヤツ。

まったく心配する必要はないようです(^_^;)





トップ以上に心配なのがアズなのです。


会社から帰ってくると、居るはずのトップがいない。


キョロキョロして部屋中を探していました。


お風呂場まで行って、小走りに家中を探していました。


こんなに探すとは予想していなくて、なんだか見ていて可哀想なくらいでした(´・ω・`)


20140514-11.jpg
表情も全然違います。

あんなうるさいヤツでも、居なきゃいけない存在になっちゃってるんですかね。


20140514-12.jpg
勘のいいアズは気づいたようです。


20140514-13.jpg
今ごろぐっすり寝てるだろうから、大丈夫だよ。


明日の朝、9時に迎えに行ってくるからね。



今日の夕飯。

20140514-10.jpg
さくら蕎麦・カツとじ・とんかつ

お蕎麦は天かすと刻みのりでぶっかけにしました。




明日のトップのお迎えは、「朝9時以降なら何時でも、昼過ぎでもいいですよ」と言われましたが「9時に来ます!」と即答した親バカっぷり(^_^;)

トイレも外でしかしないので早く迎えにいってやろうと思います。


手術が決まってから今日まで、皆さんにもご心配いただいてありがとうございます。

経験談や励ましのコメント、とても有難かったです。

明日、無事帰ってきたら報告させていただきます。



20140514-14.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


いよいよ明日!


今日の松山は晴れ。

めっちゃいいお天気で、明日はトップは手術だからどっか連れて行ってあげようかと思ったものの、かーちゃん一日お仕事で出られず(´・ω・`)

近くのコンビニにリプトンのピーチティーを買いに行くのが精いっぱいだった。

でもトップは大喜びで一緒に行ってくれたよ( *´艸`)

20140513-6.jpg

パイン味も買っちゃった♪




明日のトップの朝ごはんの件。

アズは会社に行くから、とーちゃんに朝ごはんを預けて会社で食べさせてもらおうと思い、とーちゃんにお願いしたら・・・・・


「んなもんアズもやらんでええ。トップが食わずに我慢してんのに、アズも食わんでも死なせんわ」

と一言。



ってことで、アズも連帯責任で朝ごはん抜き(笑)

まあ、アズの体重、なかなか減らないしね。

20140513-4.jpg

会社のみんなに同情売り込んでオヤツもらうの反則だからね(; ・`д・´)




トップもお腹空くから、かーちゃんに催促してくるだろうなあ・・・


気が紛れるように、ランにでも行って走らせようかとも思うけど、余計体力使ってお腹空きそうだし(^_^;)

でも疲れた方が夜もよく眠れるかなあなんて、いろいろ考える。



アズの時も、夜がすごく長く感じたのを思い出した。



トップは今日の夜ごはんを最後に、明後日まで何も食べられない。


20140513-2.jpg

死にゃしないけど、腹は減るわ知らんとこに一人にされるわで、踏んだり蹴ったりの夜になるね。


明日、18:30までに預けに行かなきゃいけないけど、ギリギリに預けよう。



最後の最後まで悩む部分はあるけど、きっとこれでよかったと思える日が来るはず。


20140513-3.jpg

今日はゆっくり寝るんだよ。




明日の夜は、寂しいよアズ。




20140513-5.jpg


お前の朝めしの話は終わったんだよ!







20140513-1.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




うちの子が!オオカミ犬に!!


今日の松山は曇りのち雨。


お天気が悪い中、トップの術前検査に行ってきました。

血液検査と、心電図。


心電図はその場で異常がないことが分かりました。

血液検査は、異常があれば連絡が入ります。


いよいよ明後日、トップは3兄弟を卒業します。

今日、玉有3兄弟の3男が、卒業しました。


無事に手術が終わって、安心。


当日は朝から絶食なので、アズだけ朝ごはんを食べさせるのは酷だなあと、どうすればいいかお悩み中です(´・ω・`)





昼前から雨が降り出し、アズはお休みなのにお出掛けはなしです。

退屈だなあと思っていたところ、とーちゃんが帰ってきた。



玄関にお出迎えに行った2ぴきが、ワンワン吠えている。




何でとーちゃんに吠えるんだ??




と思いつつ見てみると、とーちゃんがこれをかぶって帰って来ました。




20140512-1.jpg

熊みたいだけど、ウルフって書いてあるのでオオカミです。


アズもトップも威嚇しまくり(@_@)



かーちゃんがかぶってみると・・・・・


20140512-4.jpg

攻撃してきた!



20140512-5.jpg

噛みつかれた( ゚Д゚)



20140512-2.jpg

オオカミと記念撮影(笑)



20140512-3.jpg

迷惑そうなトップ。




やっぱ、こういうもの買って来ると、やってみたくなる・・・・・



まずは、アズ。



20140512-7.jpg

重いみたい(^_^;)


20140512-8.jpg

※本犬の同意を得て装着しております。虐待ではありません(*´Д`)





固まること承知でトップ・・・・・・・・・・・












20140512-6.jpg

 ( ゚Д゚)!!!!! 


目玉・・・・飛び出てる!!!


って思いきや、トップの鼻(笑)



20140512-14.jpg

ほんと、チャイルドプレイの人形みたいね(; ・`д・´)


20140512-11.jpg

目玉が出てるようにしか見えないよ(^_^;)



20140512-9.jpg

やっぱ重いみたい。

しかも、アズに怒られてる(笑)



20140512-10.jpg

ペコリしたまま動かなくなりました。



20140512-13.jpg

寝ちゃいました(*´ω`*)




オオカミになって強くなれるかと思ったけど、頭でっかちなマヌケな2ぴきになっちゃいました( *´艸`)





20140512-12.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



単焦点レンズ買いました





20140511-1.jpg

20140511-2.jpg

今日は母の日ですね。

皆さん、お母さんに何か感謝の気持ちを表しましたか?



親がいて、自分が存在する。


感謝です。




今日、かーちゃんがポチしていたものが届きました。

20140511-7.jpg

単焦点レンズ。

ずっと欲しかったんです。

レンズもピンキリですが、これは超リーズナブルな部類にも関わらず、買った皆さんが満足しているレビューを読んで決めました。


20140511-8.jpg

カメラに詳しくない私に持って来いです。



20140511-4.jpg

ずっと250mmレンズを付けていたので、めちゃ軽い。



20140511-5.jpg

ピンボケ。

屋外で撮ってなきゃね^^


でも明日は雨だなあ~




今日は午後から風が強くなり、台風のような強風が吹いています。



今日の夕飯。

20140511-3.jpg

焼鳥・鶏皮ニラ玉・甘辛鶏皮・ラーメン(博多 だるま)



20140511-6.jpg

アズも定位置でおやすみです(^_-)-☆




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




お帰りの儀式


今日の松山は晴れ。


とってもいいお天気で少し暑く感じるくらいでしたが、風が強めだったので気持ちよい一日でした。


父の転院した病院は前の病院よりすごく近くなったので行きやすくなりました。

今日も顔を出してきましたが、また看護師さんを困らせてないか父にさりげなく聞いてみると、ここの看護師さんはベテランさんが多くて連携も取れていて、お願いしたことはすぐしてくれるしで文句なしに快適とのこと。

それはよかった。


病院を出て、英(はな)ちゃんちが近いので寄ってみました。

20140510-1.jpg

大歓迎してくれた英ちゃん(≧▽≦)


20140510-2.jpg

思う存分駆けっこしてくれて、夕方の散歩も不要になってかーちゃんも大満足で帰宅(笑)

玉名市へお引越しする前に一度遊びに行きたかったので、最後に行けてよかった^^


玉有デートの最後は、やっぱ英ちゃんで締めくくらないとね( *´艸`)




今日はとーちゃんが遅くなるからと、先にアズだけ連れて帰ってくれました。


帰って来るとまず足を洗うため風呂場へ直行。


それが終わったら、リビングのソファに体をこすりつけながらぐるりと一周回ります。

そして裏返る。


ここからは「ご帰宅の儀式」のはじまりです。




ひと通りスンスンして、何かをチェックしているんでしょうね~

アズもまんざらでもない感じで、途中「もっと!」って手足をちょっと動かしてアピールしています。

仕事から帰ってきたアズを、労ってるんでしょうかね(*'▽')




そしてごはんを食べたらとーちゃんLOVEのアズは玄関待機。

20140510-3.jpg

スリッパがびっちょびちょになっていたのは言うまでもありません(´・ω・`)




明日以降、お天気が崩れるようですね。

アズ、明日がお休みならよかったのにね(*´Д`)



20140510-4.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ロッテリアで5,000円オーバー


今日の松山は晴れ。


アズととーちゃんが仕事から帰ってきて、ごはん作ってたのにいきなり「ロッテリア行こう!」って言いだして、仕方なくロッテリアへ。


20140509-5.jpg




どうせ、これを見たんでしょうよ。

20140509-8.jpg

同じ値段でパティ3枚。

井岡くん、負けちゃったけどね。



20140509-7.jpg

かーちゃんは、ポテトにガーナチョコソース付♪

パティ3枚でも、意外とぺろりといけるもんですね。




とーちゃんのお友達なんて、10枚のタワーチーズバーガー食べさせられてた( ゚Д゚)

肉汁ぶしゃー!ってなってましたよ。

20140509-6.jpg

ポテトも、バケツポテト(笑)



20140509-9.jpg

とーちゃんは、エビカツ3枚。

タルタルソースが少ないとブリブリ言うとりました。

お会計は5,000円を超え、アルバイトの女の子は「10枚バーガーは初めて見ました」と(; ・`д・´)


よい子はマネしないでね(*´Д`)

寿命が縮むよー。





先日、ニ〇リで夏用スリッパ買いました。

20140509-1.jpg

アズも舐め舐め出来ない竹敷きスリッパ。





履いて2日目で・・・・・



20140509-3.jpg

破れた( ;∀;)



20140509-2.jpg

破れるほど足が太るかっ!


お安いスリッパですけど、2日はないんじゃない?(´・ω・`)




20140509-4.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



10年ぶりの誕生


今日の松山は晴れ。


気持ちいいお天気な一日でした。


今日は父が転院するので、朝から病院へ。

思ったより入院が長引いて、大学病院は長く居させてもらえないので転院となりました。


うるさい患者が居なくなって、ナースステーションはホッとしていることでしょう( ゚Д゚)



移動中、父がうどんが食べたいと言い出して、通り道の「うどん坊」へ。

20140508-2.jpg

気の良さそうなお母さんがやってます。


20140508-3.jpg

肉うどん。

甘めのおだしに柔らかめの手打ち麺が美味しかったです^^



うどんを食べて機嫌のよくなった父を病院へ送り届け、母と買い物を済ませて港へ送り、トップを外港へ。

20140508-4.jpg

ここも草が伸びてました。



20140508-5.jpg


20140508-6.jpg

草が長くてボールが弾まず、草の中からボールを見つけてうさぎのように飛んでやってきます(*'▽')



満足して帰宅。



今日の夕飯。

20140508-1.jpg

チキン南蛮・レンコンのきんぴら・新玉ねぎの丸ごとスープ。

左上の揚げ物は、「ちくわのポテサラ天」。

とーちゃんとスーパーに寄って、手が伸びた一品。


2人とも、満腹( ゚Д゚)



今日の夕方のニュース。

20140508-7.jpg

お堀の白鳥が10年ぶりにヒナを誕生させたそうです。



トップにもご挨拶してくれた白鳥さんだ!

赤ちゃん出来たんだね~(≧▽≦)


20140508-8.jpg

お母さん白鳥、一生懸命卵を温めたんだね。

また、お散歩がてらご挨拶に行かなきゃ♪

元気に成長してくれますように(^◇^)






20140508-9.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




最後の男祭り!


今日の松山は晴れ。


探偵ナイトスクープを見ていて、VTR明けに西田敏行が泣いていると必ずかーちゃんも泣いています( ゚Д゚)

あのどーでもいい感動物語が大好きなかーちゃんです(*´Д`)



さて今日は、プチオフ会の2次会のご紹介。


ちょうどお昼頃入店し、テラスは混雑していたので先にランへ。

20140507-3.jpg

日差しは結構強かったけど、風があったので暑くはありませんでした。


20140507-4.jpg

アズと同い年の智也くんも、身軽な体系で軽々ジャンプしてました!


20140507-5.jpg

まだまだ若いね~(≧▽≦)


智也くんはユウシャと仲良し。

仲良しってゆーか、ユウシャが一方的に智也ラブなのかな?


20140507-6.jpg

楽しそうにしているところへトップも仲間入り・・・・・



20140507-7.jpg

しようと思ったらユウシャだった!!!



20140507-8.jpg

男祭り、はじまるよっ!!!



20140507-9.jpg

20140507-10.jpg

20140507-11.jpg

20140507-12.jpg

20140507-13.jpg

20140507-14.jpg

20140507-15.jpg

20140507-16.jpg

20140507-17.jpg

20140507-18.jpg

20140507-19.jpg

すごい迫力だった~

これが撮りたくて、止めるのは誰かにお任せしようと放置していたけど誰も止められず(当たり前か(^_^;))

結局トップの背中をわしづかみして釣り上げて終了。



20140507-20.jpg

ユウシャ、退場(*´Д`)

ごめんね( ;∀;)



でも、写真だとすんごい揉めてるように見えますけど、お互い威嚇ばっかりで有効打はないんですよね。

ほぼ空振り。

お互い基本的にはやさしいんだと思います。

ただ、玉ありの宿命。


それも来週で終わり。


来週、ユウシャと一緒に玉名市へお引越しでございます。



ユウシャがテラスに先に入ってくれたので、しばらく遊ばせてもらいました。

20140507-22.jpg

英ちゃんも、あんな熊みたいなトップ見たのはじめてだよね~


20140507-21.jpg

ももかちゃん、今日も広島から来てくれてありがとう~♪



帰って写真を見てみると、意外と写真を撮っていないことに気付く(; ・`д・´)

テラスとランで入れ違いになっちゃった子もいたり、結局おしゃべりに夢中になってたり・・・。


一緒に遊んでくれた皆さん、ごめんなさい(*´Д`)


午後からは暑くなってきたので、テラスへ。

20140507-23.jpg

英ちゃんも満足のようですね~


20140507-25.jpg

ももかオブジョイトイのT字開脚。



20140507-24.jpg

抱っこ・・・・憧れるなあ~

アズはあばれるくんになるし、トップはあくびばっかりして嫌なのをアピールしてくる。

かーちゃんも、抱っこしてお茶したい!



20140507-26.jpg

トップは男祭りでトレードマークのうなぎパイを自分で噛んでしまい、流血。



20140507-1.jpg

こんなに長かったら噛むよね。


舌の先の方だったから、かなり痛そうだけどユウシャをいじめた罰だから。




20140507-2.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




プチじゃないプチオフ会


今日の松山は晴れ。

連休も今日で最後ですが、とーちゃんとアズは今日からお仕事。


アズは玄関で軽くストライキして、渋々連れて行かれました(^_^;)

昨日がお休み最終日だった訳ですが、ランチは中華です。

20140506-4.jpg

山越にある「四川飯店」


20140506-1.jpg

20140506-2.jpg

とーちゃんは餃子定食と青椒肉絲。

ピーマン食べれないくせに食べたがる。


20140506-3.jpg

かーちゃんは酢豚定食。

シェアしながら完食!



夕方は河川敷へお散歩へ。

20140506-5.jpg

草の背が高くて、2ぴきともウサギみたいにピョンピョン跳ねてた^^


20140506-6.jpg

少し風が冷たかったけど、気持ちよかった~



20140506-7.jpg

草をかき分けて駆けっこ!


20140506-8.jpg

草に引っ掛かる(≧▽≦)

20140506-9.jpg

思う存分駆けっこしてました^^

20140506-10.jpg





そして夕飯はこちら。

20140506-35.jpg

高知で買ってきたタタキ。

さらに少し炙って。


20140506-36.jpg

これで1,000円。

これは納得のお値段( *´艸`)


20140506-37.jpg

鯛の刺身もあったので、宇和島風鯛めしにしました。




以上の昨日の出来事を昨日の夜のうちにアップしようと思っていたのに、寝てしまってたかーちゃんです( ゚Д゚)








という訳で、ここからは日曜日のプチオフ会のご報告!



連休真っ最中だし、皆さんいろいろお出掛けしてるだろうから今日は少ないだろうなあと思いながら行ったプチオフ会。

会場に到着すると、すでにコギがわらわら。



玉有三男のユウシャも来てた!

20140506-11.jpg

ユウシャは12日に玉名市へお引越し。

トップは14日。

この後の2次会で最後の玉有男祭りが開催されましたので、お楽しみに~( *´艸`)


20140506-20.jpg

アズは春花ママさんが預かって下さったので助かりました。



トップはグイグイワンワンうるさいので木にくくって放置。


放置されるとさらにワンワン言いやがる"(-""-)"

それでも放置していたら、リンサクパパさんが相手してくれてた。

20140506-16.jpg

やっぱ、一人にされたら嫌なんだろうね。



ここにもいた。

20140506-17.jpg

放置プレイ。


でも、ユウシャは吠えないからえらい!

20140506-24.jpg

なでなでしに行くと、体をこすりつけて喜ぶ。

うちのと取り替えて欲しい(≧▽≦)




ここからは参加コギさんをダイジェストでご紹介♪


20140506-12.jpg


20140506-13.jpg


20140506-14.jpg


20140506-19.jpg


20140506-38.jpg


20140506-18.jpg


20140506-21.jpg


20140506-39.jpg


20140506-40.jpg


20140506-25.jpg


20140506-26.jpg


20140506-29.jpg


20140506-30.jpg


20140506-31.jpg


20140506-32.jpg


20140506-33.jpg


20140506-34.jpg


そして、英(はな)ちゃんも来てたよ(≧▽≦)

20140506-27.jpg

ほんとにいいお天気だったもんね~




数えてみると、総勢24コギ1トイプー。(間違ってたらすみません)


最後に記念撮影して、プチとは言えない大人数での楽しいプチオフ会となりました。

20140506-28.jpg

この後、移動してドッグランぱるへ行きました。



2次会報告はまた明日~^^





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




高知弾丸ツアー!


昨日のプチオフ会から帰宅して、まさかの高知行き。

プチオフ会の報告の前に、高知弾丸ツアーを先に報告しておきましょう( *´艸`)


出発は午後6時。


勢いで2ぴきも連れて行ったのはいいけれど、ごはんを食べさせずに出発してしまい、おやつでしのいでもらいました( ゚Д゚)


アズはどんな車に乗っても平気なんですが、トップはかーちゃん号しか乗りこなせない子なんです。

20140504-11.jpg

しかも、とーちゃんの運転にかなりグロッキー。

休む間もなくやってくるGに耐えながら、午後7時30分に高知着。

20140504-1.jpg



取りあえず高知城のまえでパシャリ。

20140504-14.jpg

高知城って書かないと分からない(笑)


20140504-13.jpg

高知城って、国宝だったんですね。





そのまま今回の目的である「ひろめ市場」へ。

20140504-2.jpg

すごい人です。


20140504-3.jpg

キミたちは入れない。


2ぴきを車で待機させて入ってみるも、前に進まないほどぎっしり人がいて、座るどころじゃない(@_@)

20140504-7.jpg

予想はしていたものの、こんなにすごいとは。



20140504-5.jpg

タタキの藁焼き


20140504-6.jpg

やっぱりタタキは食べとかんと!


20140504-8.jpg

ってことで、なんとか席を確保して塩タタキ。

5切れで1200円という、ぼったくり感が否めない価格でしたが美味しかったです。


20140504-9.jpg

マグロの串カツ。

ひろめで食べたのは、以上(笑)



商店街もぶらりしてみましたが、収穫はコレ。

20140504-12.jpg

これがあったら必ず撮るかーちゃん。ってゆーか、やらされる(*´Д`)


どう見ても子供用なので、かなりかがんだ体制。裏面はお見せできません(; ・`д・´)

しかも子供の先客ありで、並んだよ!


40過ぎですけど。ナニカ?





やはり、旅行は無計画に来るとこうなる。


こんなことなら、ひめコギ高知組に美味しいお店を聞くんだった(*´Д`)

20140504-4.jpg

このまま泊まりたいねって話も出て、確かルルオリ家が市内だと聞いていたので玄関のノブに2ぴきを縛り付けてくるか!ってことになったんだけど、非常識すぎるので却下になりました(笑)


美味しいラーメン屋さんを探すも時間が時間だけにいいお店が見つからず、結局帰りの南国SAで食べたラーメン。

20140504-10.jpg

味噌カツラーメン・カツオ塩ラーメン。

いまいちデシタ。



0時ごろ帰宅し、ひろめ市場で買って帰ったお寿司を夜中に食べましたとさっ

20140504-16.jpg

かなり弾丸ツアーでしたが、次回は昼間に行くかいいお店を調べてから行こうと思います(; ・`д・´)



20140504-15.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



高知へ!


只今午後6時30分。

高知へ向かってます(;´д`)

プチオフ会から帰ってきて、とーちゃんがいきなり高知行きを宣言。

たまらんです(*_*)

ひろめ市場に行きたいんですって。


そういう訳で、今日のブログはこれにて。

明日、プチオフ会のこととか報告します~!

追伸。
もちろん2ぴきも一緒やき!



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

静かな湖畔にコギ2ぴき


今日の松山は晴れ。


とってもいいお天気でした~


今日は、とーちゃんが石手川ダムの近くに公園を見つけたというので、そこに行ってみました。


20140503-12.jpg

すごく広い広場で、草刈りの手入れもされていて綺麗な公衆トイレまである公園でした。


貸切だったので思いっきり遊べたし


20140503-3.jpg

なんといっても景色が最高!



20140503-15.jpg

ここでみんな集まって遊びたいね(^◇^)



20140503-14.jpg

2ぴきもこの笑顔


20140503-5.jpg


20140503-7.jpg

空気も澄んでいて、最高に気持ちよかった♪


20140503-1.jpg


20140503-2.jpg

2ぴきもそう思ってるお顔してます^^




階段を降りたのはいいけど、一段一段が高いのでアズは抱っこしました。

20140503-17.jpg

上りは超大変( ゚Д゚)


20140503-16.jpg

見た目より、かなりしんどくって死ぬかと思った( ;∀;)


とーちゃん笑いながら写真撮ってる場合じゃないよ!

なんで私が ブタ アズ抱っこなのよ~


20140503-18.jpg

ほんと、自分だけでも膝がガクガクなのに!



アズ、全然痩せてないよお前。


お前もな。  byアズ





広場の隅っこにアズが行ったと思いきや、溝で何かを見つけたらしい。

20140503-9.jpg

覗き込んで、興奮してる。



20140503-10.jpg

トップ、参加してみる。



20140503-8.jpg

かーちゃんも、参加してみる。


20140503-11.jpg

何がいたんだろう。

猫かヘビか・・・・


いつまでも興奮しているアズだったけど、何だったのか不明。


20140503-13.jpg


20140503-4.jpg

たくさん遊んで、2ぴきも大満足で帰りました^^



今日の夕飯。

20140503-6.jpg

とーちゃん作。めんたい焼きそば


帰りに買って帰ったパンがフワフワで美味しかったですよ( *´艸`)


明日はひめコギのプチオフが10:30~四電公園であります。

2ぴきも参加致しますよ~♪




20140503-19.jpg





★情報拡散希望★
保護犬のコーギーが里親さんを探しています。
アイリスちゃんと同じ境遇で、ブリーダーさんから保護されたコーギーちゃん。
他のワンちゃんに片耳を食いちぎられているそうですが、耳は聞こえているしカワイイお顔しています^^
いいご家族に出会えますように。

保護犬コーギーのページへ




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




アズ、10歳の誕生日!



今日は朝からたくさんの方々にアズへのメッセージをいただき、感激しております( ;∀;)


アズも今日で10歳


トップと一緒に、アズのバースデーケーキを買いにドッグピラーまで歩いて行ってみた!

20140502-15.jpg

暑かった(*´Д`)

トップは全然平気でグイグイ歩いたけど、往復1時間はちょいと疲れたぞ(*_*)




アズもお仕事から帰ってきて、ディナータイム♪

20140502-4.jpg

馬肉は少し炙ってたたきにしました。

野菜のテリーヌはドッグピラーさんで^^


20140502-5.jpg

準備しているときからパニック状態の2ぴき。

「何かご馳走してる」って、分かるみたいですね。



20140502-6.jpg

目をひんむいて完食。

アズはポテトサラダ食べなかったのに、今日は綺麗に完食してくれました♪

食欲旺盛!



20140502-7.jpg

10歳にもなると、次にケーキがあることぐらいお見通し。



20140502-8.jpg

名前とメッセージも入れてくれました^^


20140502-1.jpg

抱っこしたら、早く食わせろと暴れまくり( ゚Д゚)

興奮しっぱなしのアズでした。



20140502-2.jpg

半分づつは多いから、明日に分けて食べようね!



人間様の夕飯。

20140502-3.jpg

ガーリックピラフ&ステーキ。


結構なボリュームでした(^_^;)



アズにはとーちゃんから誕生日プレゼントがありましたよ!





20140502-9.jpg

アズ、スーパーマンになるっ!


何か着こなしてるねアズ( *´艸`)


20140502-10.jpg

ノリノリ(≧▽≦)



20140502-11.jpg

アズのイメージ
↓  ↓  ↓
20140502-21.jpg

うんうん!イメージ通り(笑)





トップのはないのかって??





ありますよ



20140502-16.jpg

バットマンTOP!

やっぱりこの顔。



20140502-12.jpg

やっぱり着せられた・・・って顔(^_^;)



20140502-14.jpg

ウマウマで釣っても、動かない。




20140502-13.jpg

無理だよね~




20140502-19.jpg

スーパーマンになりきって嬉しそうなアズでした( *´艸`)

健康診断もしたし、この1年も健康でまた11歳の誕生日をこうしてみんなで迎えることが出来ますように!


アズはスーパーコギとなって、困っている皆さんのところへ元気を届けます!!

ありがとうございました!



20140502-20.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村