

アズの有給休暇大作戦!


今日の松山は晴れ。


今日は覆面調査員のお仕事として、美容室へ行ってきました。

お蔭で白髪だらけだった頭も綺麗に染まりました( *´艸`)


昨日の記事で、7月6日のランにアズも行きたいと希望していましたが、かーちゃんは直接とーちゃんにお願いはしません。

どうせ返って来る返事は

「あかん。アズは仕事や。」


だから(-"-)


なのでこうしてブログで訴えかけているんですが、ネネかあさんがとーちゃんに「アズに有給休暇をあげてください」とお願いして下さっているコメントをとーちゃんが読んだのか、LINEが送られてきました。



20140629-1.jpg

わざとアズがサボっているところを狙い撃ちした卑劣な手口(; ・`д・´)


画像をアップでどうぞ。

20140629-4.jpg



20140629-5.jpg

アズ!

ダメじゃん!!


今は特にサボっちゃいけないよ!!




夕方、またLINE



20140629-2.jpg

仕事してる(≧▽≦)



20140629-6.jpg

20140629-7.jpg

そうそう!

そうやって、やってることアピールするんだよ~(≧▽≦)


20140629-8.jpg

外勤、終わったの??




ほどなくしてまたLINE・・・・・



20140629-3.jpg

( ゚Д゚)



20140629-9.jpg


20140629-10.jpg

アズ~(´・ω・`)

これじゃあお休みもらえないよぉ( ;∀;)




今週は有休ゲット強化週間として、とーちゃんに仕事してるアピールするんだよっ!

今日みたいにサボってるとこ2回も見つかったら、後がなくなるよっ!!




20140629-11.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







避難訓練。トップは?


今日の松山は晴れ。

今日は避難訓練の日でした。


真剣に「トップも連れて避難するのかな・・・」と悩んだかーちゃん。


ってか、ほんとの火事だったらハーネス装着する暇もないよなあと、リアルに想像してみる。


非常ベルが鳴りまくってる中、トップが怖がったり騒いだりしたら連れて出ようと思ったけど、キョトンとしていたのでお留守番してもらいました。




結果、お留守番でよかった。



集会所でお話しもあったし誰もワンコを連れて出てなかったので恥かくとこだった(*´Д`)


20140628-1.jpg

屋外では天ぷら油の消火体験と、消火器の使い方と消火体験。


20140628-2.jpg

これらは体験したことありましたが、今日は室内の煙体験もありました。



集会所に煙を蔓延させて、その中に入って室内を歩く体験なんですが、これは初体験。


本当の煙ではなかったので煙くはなかったものの、視界がほぼゼロですごく怖かったです。


これが本当の火災なら、呼吸もできないし視界がない恐怖とでパニックだろうなとゾッとしました。


本当は今日、参加するつもりなかったんですが、とーちゃんが朝「出とけよ」と言って出勤していったので渋々行きましたが、参加してよかったと思いました(*ノωノ)



訓練が終わって、今日はおいなりさん作りました。

20140628-4.jpg

揚げを炊いた後、その煮汁でかぼちゃも炊いて、天ぷらぶっかけうどん。



今日はこれで決まりやっ!!





と思っていたら、まさかの王将。


20140628-3.jpg

松山は大阪王将しかなかったんですが、今月満を持して京都王将がオープン。

その昔は京都王将あったんですけどね。

撤退して長らくでしたが復活しました。


21時に行ったのに、店外まで行列(@_@)


で、大阪王将になった訳です(^_^;)


京都王将、あの調子なら当分食べれそうにないですね。


来月はエミフルに不二家ビアードパパもOPENするし、楽しみです♪



昨日の記事でちょこっと触れたトップのラン復帰ですが、明日は美容室に行かなきゃいけないので次週の日曜日に行こうと思います。

20140628-5.jpg

7月6日(日)ね^^



20140628-6.jpg

だって~

日曜日しか来れないお友達もいるからね~


アズのお休みにもまた連れて行ってあげるからね(^◇^)




という訳で、まだどこのドッグランに行くかは決めてませんが、7月6日(日)に行こうと思っています。


もう暑くなってきたので人もワンも大変ですが、一緒に遊んで下さる方がいたら嬉しいです(^◇^)





20140628-7.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






ぶっち服、試着会


今日の松山は曇り時々晴れ。



早速、今日は夕飯から( *´艸`)

20140627-1.jpg

先日とーちゃんがお取り寄せした「南の島豚」ですが、もう一度送られてきました。

またとーちゃんがお取り寄せしたのかと思いきや、お中元企画の抽選に当たったんだって~

まだ前回のが結構残ってるので、精出して消化しないと!



20140627-2.jpg

豚の野菜蒸しと、なすびの炊いたん。

とーちゃんがスキレットでランチョンミートのオムレツを作ってくれました。

めっちゃ上手に焼いてくれて、卵がパンケーキみたいにふわふわでめっちゃ美味しかった!





そして昨日のぶっち服、早速試着してみました^^


20140627-3.jpg

相変わらず、トップは固まってますね。

アズ!ピンク似合う!

ちょっとだけオカマバーの年季の入ったママみたいだけど(笑)



20140627-4.jpg

パー子さんはそんなレオタードみたいな服着ないよ~



20140627-5.jpg

今回、サイズをLにしました。

今までXLだったんですが、トップも痩せたし、トップより大きいアズも前回の服、明らかに大きかったし(^_^;)



20140627-13.jpg

ワンピースじゃないんだからさあ(*´ω`*)



20140627-14.jpg

ちゃびちゃんにも、指摘されたしねえ

高知弁が分かんなくて、返せなかったみたいだけど( *´艸`)



20140627-7.jpg

今回生地もメッシュでフィット感があっていい感じです♪



20140627-6.jpg

まだ!



20140627-8.jpg

トップをスイカで釣ろうと思っても、アズだけ釣れる。



20140627-9.jpg

顔はこっち向いた。



冷蔵庫からスイカを出したら、ゆっくりやってきた。

20140627-10.jpg

耳垂れてるけど(^_^;)



20140627-11.jpg

スイカ待ち♪



20140627-12.jpg

早くこれ着てお出掛けしたいね~


トップのドッグラン復活、そろそろ行ってみようかねえ(≧▽≦)





20140627-15.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





ぶっち服、買いました。


今日の松山は曇りのち雨。


昼間は日が差している時間もあったんですが、夕方から少し降りました。


今日は近所の同級生の娘っ子がパンを焼きたいと言うのでパン教室開催( *´艸`)


20140626-2.jpg

トップは遊んでほしくてたまらない~(*´ω`*)



20140626-1.jpg

板チョコパンの出来上がり。

成型も頑張ってやってましたが、なかなかの出来栄え^^

自分の焼いたパンに感動して、美味しい美味しいと食べてました(*^-^*)


20140626-3.jpg

トップもいい香りにソワソワして、お裾分けをもらってましたよ♪





20140626-8.jpg

今日の夕飯は、焼肉!!


分厚いタン、美味しかった~(^◇^)


20140626-9.jpg

最近、愉快な仲間たちが付き合い悪いんですよね~(-_-メ)


元々小食の仲間たちは、とーちゃんの誘いに警戒しきり|д゚)


フォアグラさんは、とーちゃんのこと親鳥だと思ってるのでいつでも来ます(笑)





そして今日、ポチしていた2ぴきの夏服が届きました( *´艸`)

20140626-4.jpg

ぶっち服~(≧▽≦)

今回のオマケはエマージェンシーブランケット。

防水ポーチはスマホも入るサイズなので、避難グッズと一緒に置いておこう!



ん??


うち、避難グッズあったっけ?(^_^;)



20140626-6.jpg

お色はレッドとピンク。

ほんとはパープルが欲しかったんだけど、出遅れてSOLD OUT(:_;)


で、アズはピンクになりました( *´艸`)

まあ、年取ったら派手なの好むようになるっていうし、いんじゃない??

似合いそうだよね~このピンク(*'▽')


20140626-7.jpg

夏用のメッシュなので、濡らして着ると涼しいかも^^



20140626-5.jpg

ほらほら、服嫌いのトップが警戒してます。

試着しようと思ってアズを探してみると・・・・・


20140626-10.jpg

玄関で舌チロして寝てたので、明日にします(^_^;)



20140626-11.jpg

はいはい^^

明日、試着会しようね~



20140626-12.jpg

おひげがないから、スッキリしてるね♪








20140626-13.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






アズ・オブ・ジョイトイ


今日の松山は晴れ。

連休明けのアズ、何だかリフレッシュした感じでウキウキと出勤していきました。


多少疲れは見せるものの、まだまだ現役でいたいようです。


20140625-3.jpg

今日は暑かったけど、外勤もちゃんとこなしてました。



20140625-4.jpg

トップはお外に行きたそうに外を眺めています。




夕方のお散歩でちょうどアズに遭遇して、トップのタックルをウザそうに受けてました(^_^;)




今日の夕飯。

20140625-1.jpg

昨日作って寝かせておいたカレー。

一人飯なので、チキンカツも揚げ野菜も省略。

サラダすらめんどくて、トマトぶつ切りワンプレート(笑)

手ぇ抜き過ぎですかね(^_^;)


20140625-2.jpg

2ぴきは先に済ませたので、デザートのスイカ待ち。

うちはアズが帰って来るのが遅いので、21時を回ることもあるため帰ってきたらすぐ食べさせます。

それから人間めし。

しつけ的には人間の後に食べさせるのがいいようですが、皆さんのお宅はどっちですか?



食後、アズが横たわっていたので腹を触ってやるとヘソ天になった^^

20140625-5.jpg

アズ・オブ・ジョイトイのV字開脚!

レアです( *´艸`)

20140625-6.jpg

手を顔の前に持って行って うーーーん ってするのが可愛い(≧▽≦)


トップを迎えてからヘソ天しなくなり、再開するのに1年以上かかりました。

もともと体が硬いのであまりしないタチなのかもしれませんが、やっぱりヘソ天を見るとリラックスしているんだなあと思います(*^-^*)

明日もお仕事頑張ろね~



20140625-7.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





アズ、思いがけぬ連休


今日の松山は晴れ。

昨日は週一の定休日だったアズですが、今日も思わぬお休みをもらえて連休となりました。



20140624-1.jpg

この上ない幸せそうなアホ面しとります。



20140624-2.jpg

おっと。

退職宣言?



20140624-3.jpg

まあね。

犬で言ったら定年くらいだね。

でも、人間も定年がだんだん伸びて来てるからねえ



20140624-4.jpg

とーちゃんに却下されるだろうね。

アズもボケ防止に体が動く限り頑張りなさい。


ってか、会社ではそんな顔して寝ないでよね。

接客業にあるまじき顔ですよ。





今日のお散歩は、昨日外港だったから今日は河川敷。

20140624-5.jpg

アズ、ゴキゲン( *´艸`)



20140624-6.jpg

トップが穴場を見つけたみたい!

降りてみると、こりゃいいや!


20140624-7.jpg

影ではなかったけど、風が吹いてめっちゃ気持ちよかった~♪


20140624-8.jpg

アズ、飛び込むんじゃないかとヒヤヒヤしました(^_^;)

この上の陸橋を電車が通るんですが、トップが何を思ったか爆吠え。


※電車の音量が大きいので注意。



トップが吠えるのを吠えて怒るアズが面白い(^_^;)

「やめろ!吠えるな!」って言ってるんですかね?




20140624-13.jpg

あまりに気持ちよくて、ボケーっとゆっくり過ごしました。




20140624-9.jpg

アズが皆さんに何か気づいて欲しいようなんですが、分かります??



20140624-10.jpg

わかるかなあ~??



20140624-11.jpg

そうなんです~

出掛ける前に、ヒゲをカットしました( *´艸`)

ヒゲがあると老けて見えるから、きれいさっぱりカット!


昨日まではこうだった。

20140624-12.jpg

うん!やっぱない方が若く見えるね^^



20140624-14.jpg

アズ、ご満悦ですがトップは気に入らない感じ(*´Д`)

トップもカットしようかね~




昨日に続き、平和な一日に大満足でした。



20140624-15.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





はじめまして!クッキーです!


今日の松山は晴れ時々曇り。


突然ですが、トライカラーのニューフェイスをご紹介します!



20140623-1.jpg

6ヵ月になるクッキーくん♪

あるひめコギメンバーさんが、弟を迎えました( *´艸`)

現メンバーの先住犬は、この後ろ姿のコギさん。女の子。2歳。




わからないって???


じゃあ第2ヒント!



20140623-2.jpg

独特な開脚技を持つ、○○〇オブ・ジョイトイですよ!






そう!

ももかちゃんがお姉さんになったんです(≧▽≦)


20140623-3.jpg

トライカラーがカッコいいクッキーくん。

2013年12月16日生まれ。

現在5.7キロ。



ももかちゃんがお留守番の時に寂しくないようにと、クッキーくんを迎える決断をされたそうです。


なのに、ももかちゃんの激しい焼きもちに少々困惑気味らしく(^_^;)

でもこれは多頭飼いなら必ずあることですから、ももかちゃんをたくさん可愛がってあげれば問題ないですよね^^


一番重要なのは2ぴきの相性なので、それぞれの位置関係をしっかり飼い主さんが教え込めばきっとうまくいくはずです!


お写真見る限り、ももかちゃん完全拒否ではなさそうだし、仲良くなればいいですね!


20140623-4.jpg

ちょっとしっぽの残っているクッキーくんがまた可愛い(≧▽≦)


ももかちゃんは先月避妊手術を無事終えましたが、麻酔中に自発呼吸しなくなり、人工呼吸器を装着したんだとか。

ももかパパさん、ママさん共々大変な思いをしたようです。

でももう抜糸も済ませ、この通り元気になって安心しました。



20140623-5.jpg

ももかファミリー、これから賑やかになりますね~( *´艸`)





うちの2ぴきにも、報告しましたよ♪


20140623-8.jpg

20140623-16.jpg

うんうん^^

クッキーっていうお名前なんだって


20140623-9.jpg

卑しいねえお前は



20140623-10.jpg

こらこら

食べれないよ

ってか、食べちゃダメ



20140623-11.jpg

お?

アズが海の向こうへ叫んでる!!



20140623-12.jpg

偶然にも、方向は大体合ってるよ(笑)



外港もあっという間に草が伸びちゃって・・・・・

20140623-6.jpg

アズを探せ!!!

この中に、アズがいる!!



20140623-7.jpg

いた~(*´ω`*)



そんな折、久しぶりにブログ読者の片羽インコさんが通りがかって寄って下さいました(≧▽≦)

20140623-13.jpg

トップ、大喜び!



20140623-14.jpg

もう興奮しすぎて、タックルしまくり。

礼儀を重んじるアズ、服を汚すなと叱ってます(^_^;)



20140623-15.jpg

トップは片羽インコさんが大好きなんですよ。

最後まで飛びついてました(*´Д`)


色んなお話しをして、大満足で帰りました^^


20140623-17.jpg

何だか、今日はいい一日だった~♪♪♪








20140623-18.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ガリレオのロケ地


今日の松山は雨のち曇り。


昨日の夜に放送されたガリレオ劇場版「真夏の方程式」

観ましたか?



映画の最初と最後に出てきた玻璃ヶ浦駅ですが、この駅はかーちゃんの実家の島に帰る港の駅です。


20140622-4.jpg

電車には乗りませんが、この駐車場に車を停めて島に帰ってます( *´艸`)



20140622-7.jpg

映画の舞台は伊豆なのですが、最初と最後の大事なシーンなので雰囲気にこだわり、全国1万以上の駅の中から選ばれたロケ地なんだとか。

要は古いってことですね。



20140622-5.jpg

これが駅の真ん前にある港なんですが、風景的にこの海の向こうに興居島が見えるはずなのに、CGで消されている(^_^;)


20140622-6.jpg

こうして映画用に撮るとこの駅もめちゃめちゃノスタルジックな雰囲気しますが、たぶん皆さん実際来てみたら「ふ~ん。普通の古い駅ね。」って感じだと思います(*´Д`)



こんな田舎に居ても福山雅治に会えるもので、もう何年も前ですが、松山では有名な「アサヒ」という鍋焼きうどんのお店で福山さんと一緒になった事があり、握手してもらいました。

お付きの人に「ダメ」って制止されそうになったんですが、福山さん「いいですよ」って感じで握手してくれて、とってもいい人でした^^



ちなみにこの駅のお隣の駅がトップもよく遊ぶ砂浜のある駅で、東京ラブストーリーのロケ地で有名になった駅です。


映画の内容も結構面白くて、泣きどころありでした。

前田吟さんもよかったですが、白竜さんに泣かされました|д゚)


無償の愛は素晴らしい。




話は変わり・・・・


最近、コメントで「最近このブログを見つけて、最初から読みました~(≧▽≦)」っていう方がチラホラいらして嬉しい限りなかーちゃん( *´艸`)


過去の、京都で似顔絵を書いてもらったら酷いものだったという記事を読んだうえのんさんが、なんとアズとトップの似顔絵を書いて下さいました(≧▽≦)



20140622-10.jpg

すごい特徴捉えてる!!!

めっちゃ上手~♪♪♪



20140622-11.jpg

ダニオストラップ、作ろうかな(笑)

よくブログを読んで下さってる証拠ですね(*´ω`*)



京都で書いてもらったアズ、これもんですから( ゚Д゚)

20140622-9.jpg

今思い出しても腹立つわ~

悲劇の似顔絵の記事を読む



うえのんさんもコギ飼いで、5カ月のぐりくんめちゃ可愛いです!

うえのんさんのブログ →  「コーギーといっしょ。」 

是非皆さんもぐりくんに会い行ってみてください(*'▽')



うえのんさん、ありがとうございます~( *´艸`)

まだ学生さんだと聞いて驚いてしまいましたが、こんなオバサンでよければこれからもよろしくです~(≧▽≦)



お礼に、アズでもお送りしましょうか!?


20140622-3.jpg

熨斗つけてお送りしますけど!



トップの方がいいですか???


20140622-1.jpg

ん?


20140622-2.jpg

裏返って寝てます(*ノωノ)

お好きな方をお選び下さい(笑)





20140622-8.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



トップのトラウマ・・・・・


今日の松山は雨。

朝のお散歩はセーフだったけど、その後すぐ降り始めて一日雨でした。

面白いことに、2ぴきとも雨が降っている日は玄関出て必ず左に行きます。

晴れてたら右。


左コースは用だけ足す短いコースなんだけど、分かってるんでしょうかね。




今日の夕飯はパスタって決まってるから、パンを焼きました。

20140620-20.jpg

チーズパンとウインナーパン。




パスタはとーちゃんが買って来てくれた生パスタで、とーちゃんが茹でてくれたんだけど・・・

やっぱメンズに任せたらダメだね~

4玉茹でるんだもん( ゚Д゚)


20140620-21.jpg

フィットチーネだから見た目よりお腹にずっしり(; ・`д・´)


満腹です(+_+)



お口直しに、みんなでデザート!

20140620-7.jpg

スイカ~♪

とーちゃんが三間の道の駅で買って来てくれたマダーボールっていう楕円の品種。

スイカは今年初モノですよ(≧▽≦)


20140620-8.jpg

ぷぷっ( *´艸`)

トップ、去年スイカ食べ過ぎてお漏らししたんだよね(笑)

2013年8月12日のブログ「Bigなスイカの代償は・・・」を読む。


まあ、8分の1も食べりゃお漏らしもするよね(^_^;)


20140620-9.jpg

スイカがトラウマなトップ。



20140620-10.jpg

でも美味しいからねえ^^



20140620-11.jpg

真っ赤に熟れて美味しそう!



20140620-12.jpg

今年もババーーーンと!!!

いっちゃう!?



20140620-13.jpg

ペラペラで~す( *´艸`)

これくらいなら大丈夫でしょ。


20140620-14.jpg

不安げなトップ。

大丈夫だよ~


20140620-15.jpg

アズは一口大にカットしてあげないと食べないタチなので、案の定苦戦している。



20140620-16.jpg

手で持ってあげたらかぶりついてきた!


20140620-17.jpg

皮まで食べそうだったので、カットして食べさせました。


アズのサポートしてたら、トップはすでに皮まで完食寸前だった(*´Д`)

20140620-18.jpg

トラウマな割にはガッついてんじゃん。


とっても甘くて美味しかった~( *´艸`)


まだあるから、少しづつ食べようね^^





20140620-19.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スキレット買いました♪


今日の松山は晴れ。



今日は、かーちゃんがポチしたものが届きました。

20140620-1.jpg

スキレット~( *´艸`)


欲しかったんです。

調理してそのまま卓上に置きたかったので、一人用にちょうどいい小さいサイズを買いました。



20140620-2.jpg

木製のトリベットも一緒にポチしちゃいました。


フライパンは2つ買ったんですが、何故かフライパンよりフタの方が高くて、フタは1つしか買わなかった(笑)


20140620-3.jpg

セコいかなあ(^_^;)

とーちゃんにも「Amazonの発送担当も、こいつセコ!って言うてんで」って言われた(*´ω`*)


いいんだよ!フタは使いまわしじゃ!




20140620-5.jpg

フライパンなど興味のないアズ。

玄関でとーちゃん待ちです。




今夜はとーちゃんお出掛けなのでかーちゃんは昨日のコロッケを食べました。


20140620-6.jpg

はいスイマセン。

すぐ取ります(/・ω・)/



20140620-4.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


炊き出しの日


今日の松山は晴れ。

雨も上がって、梅雨の晴れ間となりました。


今日は近所の同級生を呼んで、共同夕飯づくりしました。


おしゃべりしながら作れば、夕飯づくりも楽しい。


先日、三津のN's kitchenさんで買って帰ったパン、GOPANのレシピをもとに惣菜パンを作ってみました。

20140619-1.jpg

昨日のポテトサラダが結構余っていたのでそれを包んで、ソーセージとチーズを乗っけて。



外側はカリッとして、中はふわもちで美味しく焼けたけど・・・・

あのGOPANとは全然別物だあ(´・ω・`)

やっぱ、小麦やイーストなんかが違うんだろうな。

もっと作り込んで研究しよう!





今晩のメニューはコロッケ。


20140619-2.jpg

売るほど出来た(@_@)


まあ、育ち盛りのチルドレンが3人もいるから、たくさん食べてくれるさ。



20140619-3.jpg

ミートソースも、鍋いっぱい(^_^;)



という訳で、今日の夕飯はコロッケ。

20140619-4.jpg

ミートソースのパスタを添えようと思ったら、とーちゃん冷麺がいいというので冷麺して、ミートソースは明日かな(*´ω`*)




夜のお散歩を済ませると、トップはとーちゃんがくつろいでいるソファの下に行きます。


最初はナデナデしてもらって気持ちよさそうなのに、ふと見ると・・・・・


20140619-6.jpg

もて遊ばれてる(´・ω・`)


でも、トップもかなり眠いみたいで、されるがまま。


20140619-7.jpg

右目、落ちます(笑)



20140619-8.jpg

こんなことされながら、眠りにつきました(^_^;)



アズは今日も玄関ですか?

20140619-9.jpg

おや。

今日はとーちゃんのサンダル温めてないんだね。




20140619-10.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




絶対太らんぞ~!


今日の松山は雨のち曇り。


2ぴきの昔の写真を見ていると、こんな写真見つけた。


20140618-1.jpg

マツコ・デラックス??


首がないんですけど(*´Д`)


こんなに太ってたんだねえトップ。

この頃、体重はMAXで確か13キロ台あったはず。

2キロでこんなにも見た目変わるもんかねえ。



去勢後、ユウシャくんは食欲の権化になったらしいけど、トップは今のとこ変化なし。


今日もたくさん歩いたし、頑張って食べた分は燃焼しないとね!



20140618-2.jpg

これからの季節、散歩後はこうなる(^_^;)



思えばアズも去勢してから ブタ お太りになった。

もう少しかーちゃんが気を付けていればここまで ブタ お太りにならなかったかも。

トップは大丈夫だと思うけど、気をつけないとね。


1403101136nlYagrSTvA3JZd31403101134.gif

そうね。

経験者は語る。




今日の夕飯。

20140618-4.jpg

ここのところ、ご馳走続きだったので今日はこんな感じ。

まだお肉残ってたので、最後のサイコロステーキ&高級目玉焼き。

ポテサラ、なめらかに出来ました。



1403101541d2axV2uyOvd4w8s1403101538.gif

アズがあくびしてるので、そろそろ寝るとしますか(*´ω`*)

今日も平和な一日でした。




20140618-3.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



去勢したから??


今日の松山は雨。

梅雨らしく、しとしと一日中降りました。



夕方も、カッパ散歩。

20140617-1.jpg

雨でも関係ないこの人、ロングコースをおねだりされましたが頭が濡れるのでミドルコースにしてもらいました。





これらの品々、とーちゃんがドンキで買ってきました。

20140617-7.jpg

生パスタがあるので、パスタが食べたいみたいですね。


品々の中に、蛇もいました。

20140617-9.jpg

音に反応して音楽とともにくねくねと踊るおもちゃなんですが、トップの反応が楽しみで動画を撮ってみたのに・・・・・



20140617-8.jpg

ぜーんぜん怖がんない(´・ω・`)

ちょっと興味示して、無視。



なんだよ~・・・


絶対いいリアクションすると思ったのになあ。


去勢して、大人になちゃったの???


20140617-10.jpg

また部屋にくだらんもんが増えた(; ・`д・´)




今日の夕飯。

20140617-3.jpg

アズの腹部断面肉がまだ2枚も残っている!



20140617-2.jpg

サイコロ状にカットして、一枚は焼いて食べ、一枚はすき焼きで堪能。

烏骨鶏の卵で(≧▽≦)

贅沢の極み!!


トリプルで楽しめました( *´艸`)


20140617-4.jpg

2ぴきにもお裾分け^^


20140617-5.jpg

ミディアムレアに焼きましたよ。



20140617-6.jpg

焼き方は統一して下さい。

アズが壊れてきたのでさっさと食べさせました(^_^;)


こんなお肉にはもう巡り会えないかもしれないなあ(*´ω`*)

美味しかった~




20140617-11.jpg



★コーギー里親情報★

とってもかわいいお顔のコギちゃんが新しいご家族を探しておられます。

保護犬コーギーちゃんのページへ



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





くるみの残り香・・・


今日の松山は晴れ。


アズがお休みだったので、午前中のうちにお出掛けしようと思い、海か川にでも・・・・

と思いついた2秒後に、まだシャンプー出して一週間なことに気付いて即却下。


20140616-11.jpg

外港へ(笑)


20140616-6.jpg

それでも十分嬉しそうにしてくれましたよ( *´艸`)




先日、ここにくるみちゃんが参上つかまつったらしく、2ぴきはお手紙を探していました(*^-^*)

20140616-12.jpg

きっとこのへんに・・・・かな?



そろそろ蚊が出てくる季節。

早速かーちゃん吸われました(*´Д`)


20140616-7.jpg

でも風が気持ちよくて、長い時間のんびりしました。



2ぴきは駆けっこしたりボール遊びしたりサラダバーしたり、思い思いに満喫。

20140616-13.jpg



アズ、まだまだ元気に走り回っていましたよ!

20140616-10.jpg


20140616-9.jpg


20140616-8.jpg

遠心力で太鼓腹がぽっこり右わき腹に出現(笑)

腹が出てる割には俊敏に走るよね。



思う存分満喫して帰りました^^





午後からはクッキーを焼いてみました。

20140616-14.jpg

子供の頃、同級生のお姉さんが焼いてくれたような素朴なクッキーが食べたくて、ほんとうにシンプルなのにしてみました。


20140616-15.jpg

2ぴきはオーブンの下でちゃっかり待機。


キミたち、こんなバターと砂糖がたっぷり入ったもの食べたらオオゴトですよ(*ノωノ)



かーちゃんも、オオゴトですよ |д゚)チョットダケダカラ



20140616-16.jpg

ってゆーか、キミたち仲いいじゃん( *´艸`)

アズ枕になってるトップ。


20140616-17.jpg

師弟関係が出来ております。



20140616-18.jpg

トップ、眠いのね(^_^;)

白目になってますよ~






今日の夕飯は、フォアグラさんと一緒でした。


20140616-4.jpg

ウミガメのいるお店です^^



20140616-1.jpg

今日は油もんじゃないぞ!



20140616-2.jpg

超でっかい岩牡蠣!


どれくらいデカいかと言いますと・・・・・・


20140616-3.jpg

フォアグラさん比較。

なんちゅう変なTシャツ着てんの?

って思われたそこの貴方。




さかのぼること5分前・・・・・


ユニクロにて。


20140616-5.jpg

まるでジャイアンとのび太を見ているようでした(; ・`д・´)

ユニクロのレジで着替えさせられたフォアグラさん。


昨日に続き災難続きですね(*ノωノ)




明日は空き地でジャイアンリサイタルかもね(*´ω`*)




20140616-19.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



フォアグラさん 車を買う。



今日の松山は晴れ。


どーでもいい話題ですが・・・・・・


20140615-4.jpg

フォアグラさん。車を買う!!



とーちゃんの軽~いノリで車屋さんに連れて行かれて見積りがはじまり・・・・・・



20140615-5.jpg

愉快な仲間たちが集まり・・・・・・・・

契約。


一日で、決まりました( ゚Д゚)

何をしているんでしょうねぇ

この人たちは┐(´д`)┌




かーちゃんは本日所用で大洲へ。


20140615-6.jpg

トップも同行させたので、お散歩大サービスの大洲の旅になりました。



20140615-8.jpg

ビビりのトップ。



20140615-9.jpg

伸縮リードがついてくるのがコワいから動かなくなります(^_^;)



20140615-10.jpg

なのでシャッターチャンス♪





20140615-7.jpg

緑がきれいで風が気持ちよかった~


大洲行の高速道路は片側一車線がほとんどなんですが、前を走っているワゴン車がフラフラしているのが怖くて怖くて、いつか中央のゴムのバーを倒すんじゃないかと思っていたら、案の定・・・


すぐに気づいたようでハンドルを戻しましたが、縁石のコンクリートブロックにぶつかったみたいでコンクリートの破片が転がりながら飛んできました(@_@)

当たりはしなかったけど、まじで怖かった∑(゚Д゚ υ)


居眠りか携帯をいじってたのか分からないけど、巻き添えになるのはごめんですよ!





用事を済ませて、またお散歩。

20140615-11.jpg

田植えを手で植えていました。

まだこんな光景あるんですね~


ご苦労様です。



20140615-12.jpg

すいかの栽培も盛んなようで、美味しそうなスイカがたくさん実ってました。



田舎の景色を堪能して、安全運転で帰宅。



昨日いただいた、アズのCT画像のようなでっかいお肉、焼きました( *´艸`)

20140615-1.jpg

これで一枚の半分です。



20140615-2.jpg

半分でもかなりなボリューム!



20140615-3.jpg

キミたちにもお裾分けしないとね(≧▽≦)


いいお肉は甘い( *´艸`)

まだ2枚もある~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



20140615-13.jpg

食後のまったりタイム。



20140615-14.jpg

物音で目覚めると・・・・・



20140615-15.jpg

側面がぺったんこ(笑)



20140615-16.jpg

マヌケ面がかわいい( *´艸`)



目が覚めたのなら、夜のお散歩でも行きますか(*´ω`*)






20140615-17.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




三津ランチ


今日の松山は晴れ。


録画していたMOZUの最終回を観ました。



串刺しになった新谷ひろみがどうやって串を抜いたかが気になって気になって、後味悪ぅ~(; ・`д・´)


うつ伏せで串刺しだったらまだ分からなくもないけど、仰向けではどうやっても抜けなくね??

と、真剣に考えてみる(笑)


思わせぶりに終わって、season2はWOWWOWでってヤツですね。


見ていてすごくしんどいドラマだったので、続編はもうお腹いっぱいです。




ここのところ毎日お留守番でちょいスネのトップを今日も留守番させて、お友達とランチに行ってきました。

20140614-6.jpg

三津の「レストランAKARI」さんへ。



20140614-1.jpg

古い住宅を改装しています。


20140614-2.jpg

今日は2階のお席でしたが、めちゃ雰囲気よかったです。



ランチは2種類から選べて、私は「塩漬け豚バラ肉の香草パン粉焼 レンズ豆添え」にしました。

20140614-3.jpg

前菜もどれも美味しかった。


20140614-4.jpg

ランチは土日のみの営業なので、今日はお友達が予約してくれました。


20140614-5.jpg

これで820円なら文句なしです。





お次は、行きたかったパン屋さん「N's kitchen」さんへ。

20140614-9.jpg

開店と同時に売り切れてしまう人気店なので、もうパンがないことは承知で行きました。


すると第2弾のパンがあと20分ほどで焼きあがるというのでコーヒーを飲みながら待つことに。

20140614-7.jpg

お店の雰囲気も最高です^^


20140614-8.jpg

GOPANという、お米入りのパン。

ふわっふわで感激!


遠まわしに材料などを聞いてみると、なんとCOOKPADにレシピを公開しているというではありませんか(@_@)


近いうちに、チャレンジしよう!

同じように焼けなかったら、コツを聞きに行こう( *´艸`)




今日行った2店舗とも、また行きたくなるお店でした。

頑張って三津地区が盛り上がればいいなあ~^^





一方、今日のアズ。

20140614-10.jpg

お客様のご対応をしています(≧▽≦)



20140614-11.jpg

ビスケットを置かせるんじゃないよ(*´Д`)



20140614-12.jpg

指示するんじゃないよ(; ・`д・´)



20140614-13.jpg

まあ、一応アズの方が長く生きてるからね(笑)






今日もお留守番してくれたトップは、長いお散歩で機嫌を取りました。

20140614-14.jpg

夢見る少女じゃいられないのメロディーに乗せて、コーギーあるある歌ってます( *´艸`)

オチはブログの最後で(≧▽≦)



これでもかというほどお散歩して、満足してもらいました。



帰ると、お肉屋さんが来た!


なんでお肉屋さん??


またとーちゃんが・・・・・・・・???


と思いきや、送り主はJ子さん。


20140614-16.jpg

ワオッ!!!

すんごいお肉が届きました(@_@)


とーちゃんへ、父の日の贈り物だそうです( *´艸`)



今夜はステーキだっ!!!


と思ってサラダとじゃがいものビシソワーズ作ったのに・・・・・





夕飯、いらないんだって( ゚Д゚)




お肉は熟成させておこう(*´ω`*)







20140614-15.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



留守番、おおくね?


今日の松山は晴れ。

とーちゃんの具合は、病院に行っただけあって薬が効いて、だいぶ楽になったみたいです。

ご心配いただきありがとうございますm(__)m



今日もかーちゃんはクッキングスクールへ。

通学期限が8月いっぱいまでなので急いで行ってますが、パンと製菓は楽しいです♪


20140613-1.jpg

今日はバジルツオップ。

ドライトマトとバジルを練り込んで、三つ編みして焼くパンです。



20140613-2.jpg

今日一緒だった生徒さんは皆さん気さくな方で、おしゃべりも弾みました♪

一言もしゃべらないグループもあるので、日によって全く雰囲気違います(^_^;)



最近、トップはお留守番が多いと気付いているのか、今日は玄関を出ると「ヤンッ!!」と一発鳴いてました(*´Д`)


帰ってきたらウマウマでゴキゲン取ってるでしょうよ~



20140613-6.jpg

そんなににらまないで(´・ω・`)

パンもお裾分けして、機嫌を直してもらいました^^




一方アズは、夕方のお散歩へ・・・・・・

20140613-3.jpg

昨日の夕立ちがトラウマになっているようで、かなり警戒しています(; ・`д・´)

今日は大丈夫だから行っておいで(^_^;)


ほんと、昨日は可哀想な事をしました。。。




今日も玄関で寝ているアズ。



20140613-4.jpg

今日はとーちゃんのサンダルを抱いてますよ(笑)


どんだけとーちゃんLOVEなんっ!


20140613-5.jpg

幸せそうに寝ちゃってさあ~


今日もとーちゃんとお花畑を走っている夢でも見てるんでしょうかね( *´艸`)





20140613-7.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



とーちゃん、腸炎でダウン


今日の松山は晴れ時々曇り。



昨日からずっと、とーちゃんが腹が痛い腹が痛いと言っていて、何だか普通の腹痛とも違うようで正露丸も効かない。


一晩中痛かったようで、朝のうちに病院へ。



アズは自宅待機です。

20140612-1.jpg

ほんとに心配してるの??



20140612-2.jpg

うん。何でか嬉しそうだよね~

臨時休暇だと思ってる??



診断結果は腸炎だったようで、お薬飲んでおとなしくしてました。



20140612-3.jpg

アズも願掛け。



一日くらい休めばいいのに、夕方仕事があるからと出て行った。


アズも連れて。




もう夕方なのにアズを連れて行くことないじゃんねえ!


と大きな独り言を言ったけど、無視して連行されたアズ。



しばらくして、かーちゃんとトップもお散歩に出掛けました。



すると間もなく・・・・・


「アズ、連れて帰ってるから散歩連れてったって」



(; ・`д・´)



今日はちょうど近所の同級生が一緒に散歩に付き合ってくれてたので、アズをお願いしました^^


アズが車から降ろされた途端、雷がゴロゴロ・・・・・


雲行きが怪しいけど、降りはしないだろうと思っていたのにいきなりのどしゃ降り!


こんなに降る???


ってくらいの夕立ちで、2人と2ぴきはプールに飛び込んだくらいビショビショになりました(´・ω・`)



アズ、とんでもない散歩だったね( ゚Д゚)

20140612-4.jpg

嬉しそうに見えますが、耳が反ってMAXに緊張している顔です。




かーちゃんがシャワーの間も浴室の扉にへばりついてブルブル震えてました。


20140612-5.jpg

悲惨なお散歩のお詫びに、落ち着くまでずっと抱っこでナデナデさせてもらいました~(^_^;)




とーちゃんはしばらく消化の良いうどん生活です。

まあ、明日から肉とか普通に食べそうですけどね(*ノωノ)



20140612-6.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




動物病院OPEN情報


今日の松山は曇り。

蒸し蒸ししますねえ(*´Д`)


今日はクッキングスクールに行ってきました。


パンと製菓は勉強になるから行ってますが、料理は2011年10月から一切行ってなくて、期限が迫ってきたので慌てて予約(^_^;)


今日は私が選んだインドカレーコースはドタキャンが出て生徒は私1人だった( ゚Д゚)



一人分なので、「小小さじ(ここさじ)4分の1」とか、何かの実験か?っていうような分量で作った(; ・`д・´)

20140611-1.jpg

チキンカレーとほうれん草カレー・サモサ・ひよこ豆のサラダ・マンゴーシャーベット。


マンゴーシャーベットだけキャンセル分の材料が減らせず、3人分食べさせられた( ;∀;)


先生がどや顔で「今日は特別ですよっ!」って差し出してくれたので断れず・・・・




ハラコワシタ・・・・(-_-;)





やっぱり料理コースはもういいや~

あと1回残ってるんだよな ('A`)マンドクセ





お利口にお留守番してくれたトップとお散歩へ^^


20140611-2.jpg

大活躍のエプロン♪



家から3分ほど歩いたところに空き店舗があったんですが、最近業者さんが入ってリフォームしていました。

何のお店になるんかなあって思ってたら、今日看板がついた!



20140611-3.jpg

もしかして!




20140611-4.jpg

動物病院だ~!



6月14・15日が内覧会で、16日開院のようです。

何かのときは一度は行ってみようかな。


かかりつけの病院がお休みなんかの時は、パッと行ける近くの病院があればいいし。

どうか評判の良い病院になりますように~^^


20140611-9.jpg

いいネーミングだよねぇ



20140611-10.jpg

それ車でしょ(´・ω・`)

しかも、お前何歳だよっ!




最近、アズは玄関でよく寝ています。

20140611-5.jpg

とーちゃんのサンダルを枕に、ご就寝。


20140611-6.jpg

近づいてシャッター音がしても起きないアズ。



20140611-7.jpg

やっと起きたらベロ出てた(笑)


これは爆睡してた証拠だね( *´艸`)


20140611-8.jpg

やっぱり年取ってきたら、多少の物音では起きなくなるのかな?

まあ、まだ10歳だけど、トップはどんな小さな音でもパッと起きます。


こんな些細なことでも、年輪を感じさせるアズなのでした。



20140611-11.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


海の見えるカフェ


今日の松山は曇り。



午後から今治の「海の見えるカフェ」へ行ってきました~♪


20140610-1.jpg

快晴ではなかったものの、テラス席は最高に気持ちよかった( *´艸`)



20140610-2.jpg

トップはもう何回も来てるよね^^



20140610-3.jpg

お利口にしてくれてましたよ。



20140610-4.jpg

ついついおしゃべりに花が咲いてしまいましたが、景色のいいテラス席はトップも気持ちいいのか、長い間居てもつまらなさそうにせず、ゴキゲンでした。



20140610-5.jpg

帰りは道の駅で砂浜散歩。

貸切でした♪



にゃんこに遭遇!

20140610-6.jpg

偉そうに言ってるけど、リードありきのガウガウのくせに(-_-)

リード緩めたら、にゃんこの寸前で自分で止まります(笑)





道の駅でお買い物中、面白いジャガイモ発見。


20140610-7.jpg

栗みたいに濃厚で美味しいらしいけど、ネーミングがゴイゴイスー。



20140610-8.jpg

このお方に、許可は得てるのかしら。

見た目がすごくてスルーしたけど、どんなお味か買って帰るんだった~と後から後悔(*´Д`)




今日の夕飯は、フォアグラさんのせいですごく遅い時間になってしまい、つけ麺屋さんくらいしか開いてなかった。


20140610-10.jpg

なので富士山盛り食べてもらいました(*'▽')


20140610-11.jpg

今日は愉快な仲間たちが多いです(笑)



20140610-9.jpg

かーちゃんは、普通盛を美味しくいただきました(。-人-。)





20140610-12.jpg

あ・・・・・行ったことないんだよね(^_^;)


アズも今度行こうね(^_-)-☆




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


脱・野良犬。


今日の松山は晴れ。


20140609-7.jpg

あまりに汚ぼっちゃま過ぎて・・・・・・





シャンプー出しました(^_^;)



20140609-2.jpg

触り心地が実に軽い~♪



今日は、お友達から紹介してもらったお店にお願いしてみました。



20140609-3.jpg

ギャアァァァ━━━━(゚Д゚ll)━━━━━ !!!!!!



20140609-4.jpg

これって多頭あるあるですか?


20140609-5.jpg

うち、結構あるんですよこれ(*´Д`)

いつもしそうになったら引っ張って阻止します。

おしっこを止めちゃうことになるから可哀想だけど、掛けられた方はもっと可哀想ですから(^_^;)



20140609-6.jpg

羊のような毛質から、桃ぢりになったねえ( *´艸`)




20140609-8.jpg

ほんと、サッパリしたね!

気持ちよさそうなアズ♪


20140609-9.jpg



20140609-10.jpg

そうだよ~

アズは身だしなみが大事だからねっ


昼寝も大事なミッションなのだよ。




そんな折、宅配便届く。


代引き。



6,200円払う。



品名  「卵」

卵????


卵に6,000円???????

20個で、6,000円。



20140609-1.jpg

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル



今夜はたまごかけご飯のみですよ。



当然です。



たまごかけご飯なのに、食費600円ですよ。


くっそおお・・・・

とーちゃんめ・・・・・



高木ブーみたいにジョッキに入れて一気飲みすんぞ!!(`・д´・ ;)




これ以上滋養は必要ないのに烏骨鶏の卵でますます栄養豊富な体になります!




2ぴきもシャンプー疲れでおやすみです。

20140609-11.jpg


しばらく真っ白フサフサを楽しもうね~




20140609-12.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


桶犬とヨダレ犬。


今日の松山は曇り時々晴れ。


昨日、よだれかけのアズを笑っていたトップですが、トップも人のこと笑えないんですよね。


トップはパンが大好き。


トースターの扉を開け閉めするだけで、どこにいようが猛ダッシュでやってきます。



そして、まだ食べてないのにこうなる。


20140608-15.jpg

ダブルよだれ。



「トースター=パン」でヨダレが出る、まさにパブロフの犬。


20140608-16.jpg

トースターで焼かずに食べるときも出るけど、小麦とイーストの匂いでパンだと分かるんでしょうね。



20140608-17.jpg

こんなにヨダレ垂らして足元に居座られては、あげない訳にいかないでしょうよ┐(´ー`)┌

お前にも、よだれかけが必要だね。




20140608-1.jpg

さてアズは今日、なんとなくヒマを持て余してる感じ。


とーちゃんに遊んでもらったようです。



20140608-3.jpg

桶に入れられて(笑)

水は入れてもらえなかったんだって。



20140608-4.jpg

冷やしアズ、いかがですか~( *´艸`)


20140608-5.jpg

売れ残ったんで、どうぞご自由に(*ノωノ)





今日の夕飯。

20140608-2.jpg

くじらの竜田揚げ・アスパラ豚巻き・じゃがいもと玉ねぎと豆腐の炊いたん。


サニーマートに鯨の生肉があったんですよ。

見た目、牛もも肉にそっくりな綺麗な赤身で、珍しくて買ってみました。

柔らかくて美味しかったです。


サニーマートはこういう珍しいものがあるから、たまにいくと楽しい。



今日は、T's Houseさんのフードを注文していたのが届きました。

20140608-12.jpg

今回はオヤツを一緒に送ってもらいました。


おすすめを1種類ずつ買ったら、11袋にもなった(^_^;)


20140608-13.jpg

当分、おやつには困りませんよ。




今日はこれにしてみよう。

20140608-6.jpg

ほたて貝紐。

20140608-7.jpg

急かさない。


20140608-9.jpg

ホタテが主役なんだよ。


20140608-8.jpg

アズ、とーちゃんが投げたいちごをキャッチし損ねて赤いのが付いてる( *´艸`)

しかも、食べたことないホタテなのに、ヨダレ出てるし~


20140608-10.jpg

お目目クリクリです。


20140608-11.jpg

はじめてのホタテ、いかがですか~?



パリパリポリポリといい音たてて、美味しそうに食べてました(*'▽')


明日は、どれ食べようかねえ~♪







20140608-14.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




これ、泥よけエプロンなんですけど・・・


今日の松山は曇り。

昨日の洗濯物、生乾きっぽい匂いがして洗い直し(; ・`д・´)

中学生のとき、この「生乾き」を初体験。

ブラウスが臭くて臭くて、「どうした私(@_@) 昨晩、わ●がになったのか!?」って一日悩みまくっていた乙女心が懐かすぃ(*´Д`)


梅雨間は、部屋干し用の洗剤にチェンジです。

優秀なもんで、生乾き臭しません。




さて今日は、昨日翔太郎ママさんにもらった泥よけエプロンの試着会~♪♪




20140607-1.jpg

ですよね~(*´σー`)

お約束のカチカチトップ。



アズはさすがですよ。


ポージングも指示通りにしてくれるんだから^^

20140607-2.jpg

すいませんねえ( ´Д`)=3

しかしこれからの季節、これは重宝するねえ♪




アズの紐、きつく縛りすぎたかな?

食いこんで・・・・・・


アレみたい。




20140607-12.jpg

ですよね~(*´σー`)




カチカチトップをおびき寄せるため、ウマウマで釣る。

20140607-8.jpg

集中。




20140607-9.jpg

ツーーーーーー?????




おいおいじいさん(*´д`*)

20140607-10.jpg

フライングーーー!




20140607-11.jpg

2歳にバカにされる(笑)



20140607-3.jpg


まだ欲しいアズ。


20140607-4.jpg

トップに催促の指示。


20140607-5.jpg

いつもこうしてトップに催促させてんだねアズって。



20140607-7.jpg

しつこいねえ(*´Д`)


20140607-6.jpg

欲しけりゃ自分でチョーダイしろってさ( ´_ゝ`)

アズはよだれかけとして使わなきゃね(笑)



人間様の食事の時も、アズは最後までとーちゃんの足元に座り込みします。



この執念がなきゃ、センターも取れないってもんですよ。





20140607-13.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



迷子のコーギー預かる!


今日の松山は曇り。


皆さんはいつものお散歩コースで、コーギーに出会いますか?

トップは夕方のお散歩コースで、最大9ぴきのコーギーに会います。


お互いお散歩中で会うコギさんもいれば、お家の前を通ってお庭に繋がれているコギさんもいたりですが、今日まず出会ったのはお散歩中のコギさんで、トップの爆吠えに表情ひとつ変えない賢いコギさん。

飼い主さんはトップをなでなでしてくれますが、私はトップが暴れるので向こうのコギさんを撫でれません(゚´ω`゚)


本日2ぴきめのコギさん。

20140606-20.jpg

そう!アズです( *´艸`)

トップのお散歩コースは何コースもあるので、アズにいつも会う訳ではありませんがたまーに会えます^^


興奮してタックルするトップに、アズは迷惑そうにしてました(^_^;)




アズと別れてすぐ、原付を押しながらコーギーを連れて歩いている人に会う。


あれ?

いつもお庭に繋がれてるコギさんに似てるなあ。

原付でコーギー・・・?

ちょっと違和感あるなあ

と思いつつ、トップが爆吠えしだしたので言葉も交わさずすれ違いました。



すると5分も経たないくらいにとーちゃんからLINE。

20140606-13.jpg

あ!さっきのコギさんじゃん!



会社に寄ってくれたんだ~♪

と思いつつ、近くのコギさんだと思うよと返信。


するとこのコギさん、連れてきた男性が500メートルくらい先の道路で保護して、アズだと思って連れて来てくれたらしく・・・。


とーちゃん、ひとまずこのコギさんを預かることに。




散歩から帰ってきたアズとご対面。

20140606-2.jpg

アズもどこのコギさんか気づいたかな?



20140606-3.jpg

このコギさん、とにかく人懐っこい!

めちゃ小柄な女の子で、10キロないんじゃなかろうかと思える小ささ。


いつもお庭に繋がれているんですが、アズやトップが前を通るとチェーンがちぎれんばかりに右に左に走り回り、宙に浮いて大興奮するコギさんなのです。

今まで威嚇だと思っていましたが、この喜びようを見ると遊んで欲しくて興奮していたんだなあと納得(^_^;)





とーちゃんがそのお家に連れて行ってみたもののお留守。


なのでしばらく預かることに。

20140606-4.jpg

日が暮れても不安そうな表情を一切見せない可愛いコギさん。

これは連れ去られても生きていけるタイプだね(*ノωノ)




トップもご対面。

20140606-8.jpg

20140606-9.jpg

いつも爆吠えし合ってる仲だったけど、お互い遊びたい吠えだったのね。



20140606-14.jpg

20140606-10.jpg

うちの2ぴきはとーちゃんに飛びついて喜ぶことはしないのに、このコギさん、とーちゃんにも飛びついて喜んでる~!


20140606-11.jpg

20140606-7.jpg

20140606-6.jpg

私が近づいても、うれションするんじゃなかろうかというくらい、お尻を振って喜ぶ。


このまま連れて帰りたいとさえ思うほど、可愛い(≧▽≦)


それはダメだよね・・・・・


20140606-5.jpg

この暴れ方は、あそこの家のコギさんに間違いない。


20140606-12.jpg

あまりに可愛いコギさんなもんで、はしゃいでたらアズに怒られた~(´・ω・`)



お家に明かりがついたのを確認して、コギさんを連れて行きました。


やっぱりここのコギさんでした(*'▽')



お名前はりんちゃん(*^^)


これからは仲良くしなきゃね~♪

20140606-18.jpg

ほーーーんと、可愛かったねえ( *´艸`)

事故に遭わないうちに保護して下さった男性にも感謝しなくては。

無事にお届け出来て、本当によかった。


とーちゃんも、あれだけ懐かれたらさすがに可愛く思ったみたい。


女の子も、いいでしょっ!とーちゃん |д゚)




今日の夕飯。

20140606-1.jpg

もちろん、昨日食べそびれたジャージャー麺。

チヂミと韓国風冷奴。




そして今日は、アズとトップにプレゼントをいただきました!

20140606-15.jpg

泥よけエプロン!!

迷彩でめっちゃいい!!


アズの誕生日プレゼントと、トップの快気祝いにと、このお方から!!

20140606-16.jpg

翔太郎くん~(≧▽≦)


ママさんお手製の泥よけ。

かーちゃんが縫った泥よけ、数回使ったらクタクタのノビノビになっちゃって、使い物にならなくなりました( ;∀;)


ちゃんと防水素材で作ってあって、これはマジで嬉しい( ;∀;)


20140606-17.jpg

もう、腹真っ黒ですようちの2ぴき(*´Д`)


翔太郎ママさん、ありがとうございます(≧▽≦)

試着は明日、披露致しますのでお楽しみに~♪








20140606-19.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ギャルシャン、カモ~ン(屮゚Д゚)屮


今日の松山は曇り時々雨。


降ったり止んだりの不安定なお天気でしたが、お散歩は何とかセーフでした。


夕方のお散歩は買い物がてら母と一緒に外港へ。

20140605-1.jpg

今日もたくさん遊んでもらったところでちょうど雨が降り出して、満足して帰りました^^



20140605-2.jpg

アズも今日は一日お稲荷さんになってのんびりしていたようです。




今日の夕飯はサバでも煮付けようと思ったのにサバが居なかった(´;д;`)

メニュー決めてスーパーに行って、材料がなかったらショック。。。


急きょ、先日食べれなかったジャージャー麺にしようと思い献立変更。

20140605-5.jpg

ジャージャー麺。



作ったら・・・・・・・・





20140605-3.jpg

フォアグラさんたちと縁中縁でディナーになった (  Д ) ゚ ゚


ホンモノノジャジャメンタベタヨ!!

ここのジャージャー麺みたいに真っ黒な肉味噌作りたいんだけど、家で作ったらならないんだなあ

甜麺醤は真っ黒なのに、煮込むと色が薄くなる。

ナゼ?




20140605-4.jpg

とーちゃんがフォアグラさんたちのために追加で頼んだ冷麺。

かーちゃんのドストライクのスープでした! キタ――d(゚∀゚)b――♪


さっぱりスープにリンゴがきいていて、めちゃ美味しかった~♪

これはまた食べにこなくては!


しかし、ここんとこフォアグラさんも育ってるかもしれないけど、かーちゃんも育ってるぞ(´・ω:;.:...



夜のお散歩も済ませて、おやすみタイム。



20140605-9.jpg

本格的な開脚のシーズンに突入しました。



20140605-6.jpg

タマタマ、順調にしぼんでおります(σ・∀・)σYO!!



20140605-7.jpg

この、うーーーんって伸びをするのがたまらなくカワユス~


20140605-8.jpg

顔に手を持って行って、うーーーんするのも可愛いよねえ( *´艸`)



20140605-10.jpg

アズはいつも変なところに頭突っ込んで寝てるよね。



20140605-11.jpg

冷たくて気持ちいいのか ヽ(´∀`ヽ)



2ぴきの獣臭がMAXに近づいております。

品のいい野良犬とも言えないレベルに・・・( ゚Д゚)┌ ヨルナ


このタイミングでギャルシャンなんて来てくれたらサイコーなんだけどねえ(屮゚Д゚)屮 カモーン



20140605-12.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



退院しました。


今日の松山は雨。

梅雨らしい一日でした。


今日は父が退院するので病院へ。

退院後、父が食べたいと言ったものは・・・・・


20140604-1.jpg

めん吉の肉うどん。


だが私は知っている。

父が病院前の中華料理屋に通っていたことを( ゚Д゚)


母に言うと怒るから黙ってるけどね。



医者はもう少し入院しておいて欲しかったらしいが、病院食がまずくて退院を強く願い出たんだって。


もうどうしようもない。



20140604-2.jpg

スーパーで久々のシャバの雰囲気を満喫し、兄の家へ。



兄が仕事で留守だったので、トップを家に入れてやった(笑)

20140604-3.jpg

母は犬嫌いなのに、日に日にトップに甘くなって今では可愛くて仕方ないみたい^^


20140604-4.jpg

トップも、ばーちゃん大好き(≧▽≦)



兄にLINEで「お邪魔してます」と上の写真を送ったら・・・・・


20140604-15.jpg

獣を家に上げるなんて到底考えられない兄なのでした。

可愛いのにねえ(*´Д`)




雨が止んでいるすきに、お散歩へ。

20140604-5.jpg

今日も池の亀さんは手を叩くと一生懸命泳いでやってきました^^


20140604-6.jpg

久しぶりの梅津寺の海。



20140604-7.jpg

題名「犬とばあばと砂浜と」

ばーちゃん。年甲斐もなくトップと砂浜走ってくれちゃって、ありがとう(笑)




20140604-8.jpg

大きなサギに小バカにされて、飛んで吠えるトップ。


20140604-9.jpg

海には入らなかったけど、思いっきり遊んで帰りました。

今日はカッパでお散歩かと思ってたので、思わぬいいお出掛けになりました♪




今日の夕飯は、昨日のバターチキンカレーのはず。。。


なのに・・・・・・



帰ってきたら、カレーが食べられてる(:_;)


くっそぉ(; ・`д・´)

留守の間に・・・・・やられた。




夕飯どうしようかと思っていたところへ宅配届く。

20140604-12.jpg

代引きで、さらに  くっそぉ(; ・`д・´)


とーちゃんがポチしたみたい。


昨日、道の駅で買って来てくれた野菜もあるし。

20140603-1.jpg

買い物行かずに済ませよう。




20140604-16.jpg

豚は野菜蒸し。


20140604-10.jpg

脂が甘くてサイコー(≧▽≦)


20140604-11.jpg

野菜と海鮮で、串揚げ。


食べ過ぎた(@_@)

でも米は食べなかったから、責めないで(´・ω・`)




20140604-13.jpg

アズも今日は一日雨で内勤だったから、海行きたかったよねえ

また行こうね。




20140604-14.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



今日は食べネタ!


今日の松山は曇り一時雨。

雨と言っても、昼間にパラパラ降った程度。


アズトップ地方、本日梅雨入りしました~!


早いなあと思っていたのに、昨年より7日も遅い梅雨入りだそうで。

おトイレ外派にとって梅雨は大敵ですが、何とか乗り切らなきゃねえ。



この間、とーちゃんがふと「最近、パン焼かへんなったなあ」とつぶやいた・・・・・。





( ゚Д゚)バレタ





えっと・・・・・




引越してから焼いてない気がする・・・・・


1年以上、ご無沙汰(*´Д`)



ってことで今日はパン作り。


まずはカフェオレパン。

20140603-2.jpg

とぷを先生、厳しい採点ですな!

もう少し焼き目が付いた方が美味しそうだったね~



20140603-3.jpg

お次はオニオンチーズカレー。



20140603-4.jpg

なかなかいい感じ。


近所の同級生、育ち盛りの子供が3人(中2・中1・小1)もいて、「パンなんかなんぼ買っといてもすぐなくなる!腹立つ!」っていつも言ってるので持って行ってあげた。


20140603-8.jpg

パン屋のトプちゃん、来ましたよ~♪

このあと一緒にお散歩行ってくれたので、ゴキゲンなトップでした^^


今日の夕飯は、パンも焼いたし、ナンも焼いてバターチキンカレーにしました。

20140603-5.jpg



がっ!




とーちゃんが、ジャージャー麺食べに行こうと言うので急きょお出掛け。


無計画に思い付きで行くから、縁中縁が定休日(´・ω・`)



20140603-9.jpg

という訳で、中国人の技が冴える刀削麺に変更!



20140603-10.jpg

かーちゃんはトマトと卵の刀削麺。

エビチリのあんを甘くしたような、くせになりそうな美味しさ( *´艸`)



20140603-12.jpg

とーちゃんは刀削麺の冷やし中華風。


20140603-11.jpg

もちろん、フォアグラさんと愉快な仲間たちも一緒です。

今日は腹9.4分目くらいだったそうです。





20140603-6.jpg

夕飯が急きょ変更になって、発酵しまくったナンをどうしようかと思い・・・・


20140603-7.jpg

普通に焼いてみた(*ノωノ)

バターも入ってないし、2ぴきのおやつにしよう( *´艸`)


20140603-13.jpg

大好きなパンがもらえるなら、お留守番も悪くないよねえ^^



今日は食べものネタのみでした(^_^;)




20140603-15.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



これが永遠の5歳の笑顔だ!


今日の松山は曇り。


明日からお天気崩れますね~


今日は、録画しておいた金曜ロードショー「藁の楯」を見た。

幼女連続殺人の犯人に、遺族が懸賞金10億円を掛け、一般市民のみならず護衛すべき警察官も犯人の命を狙うという物語。

藤原竜也演ずる犯人があまりにも人間のクズ過ぎて、最後までクズのままだったのがストレスいっぱい(@_@)

あり得ない設定が多すぎて現実離れしていたけれど、最後までやりきれない内容で観た後も何の爽快さもなく、何でこんな映画を作ったんだろうと思うくらい酷い内容でした(:_;)

「世の中、理不尽なことだらけ」

ということを言いたかったのかなあ。


観た方、いますか?




今日はアズがお休みだったので、外港へ。

20140602-10.jpg

昨日、イージス艦あたごが入港していたみたいですね。

来てみたかったなあ~



アズはここ、久しぶりだね。

20140602-1.jpg

う~ん!いい笑顔(≧▽≦)



20140602-2.jpg

10歳とは思えぬ笑顔だぞっ(親バカ)



20140602-4.jpg

まだまだ駆けっこもするもんね!



20140602-3.jpg

トップもやっぱ、駆けっこの相手がいる方がいいよね~^^



ひと休みしますよ~^^


20140602-5.jpg

タマ取ってから、このオカマ座りばかりするようになったんだけど(^_^;)




20140602-6.jpg

アズって・・・・・

なんかお稲荷さんみたい( *´艸`)



20140602-7.jpg

手に乗っけてみる。





20140602-8.jpg

つまんでみる。



20140602-9.jpg

気づかれる(笑)




今日の笑顔なら、相当サバ読めそうだねアズ( *´艸`)



20140602-11.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ミスドも行ったよ



今日の松山は晴れ。

20140601-17.jpg
20140601-16.jpg

今日から6月です。

湿度が高くてベタベタして気持ち悪い季節の到来(´・ω・`)



アズはとーちゃんのシャワータイム中、ソフトクリーム屋さんになります。

20140601-6.jpg

これからよく売れる季節だね!


20140601-8.jpg

あれ?お客さん来ませんね。


20140601-9.jpg

今日はいらないんだって(*´Д`)


20140601-7.jpg

ソフトクリームは売れず、出勤して行きました。





夕方のお散歩は河川敷へ。

20140601-5.jpg

草が刈られていました。


20140601-1.jpg

20140601-2.jpg

20140601-3.jpg

20140601-4.jpg

かすんだ夕日をバックにダッシュ!

単焦点レンズ、いまだに屋外で撮ってないなあ(^_^;)




今夜は、昨日の「モスのミスド」に続き、「ミスドのモス」を買いに行ってみたよ!

20140601-12.jpg

これこれ。


20140601-15.jpg

あまりオーダーがないのか、スタッフさん何やら相談しながらかなり手こずってました(^_^;)


20140601-10.jpg

お味は・・・・・・

これを機にコラボはやめた方がよろしいかと。


やっぱ、モスはモス。ミスドはミスドがいいってことで。


20140601-11.jpg

ドーナツもイマイチ好きなのがなくって。


かーちゃんが一番好きなのはチョコファッション。

とーちゃんはエンゼル系かシンプルなシナモン系かな。



今日は6個で済んだぞ!!

6個でも十分多いか(*´ω`*)



20140601-14.jpg



コメ返し遅くなっております(; ・`д・´)

明日、カキカキします!



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





