

水泳特訓2週目!


今日の松山は晴れ。

天気予報が午後からビミョーだったけど、そんなのカンケーネー!|д゚)フルッ


ってことで、今日も水泳特訓へ!



20140730-3.jpg

アズ、やっぱり3連休ならず・・・( ;∀;)

ちょっと期待してみたけど、ダメだった(´・ω・`)


またライジャケが届いたら連れて行ってあげるからね!



20140730-4.jpg


今日の川遊びもたくさん写真撮ったもんで、明日ゆっくりアップします(^_^;)



今日は参加者クイズと行きましょう( *´艸`)


れおくん、りんちゃん&サクくん、くるみちゃんは前回と同じく参加。


初参加の2ぴきのカワウソを当てていただきましょう。



これ、2ぴきともかなり難問です!


まずはカワウソメン。


20140730-7.jpg

分かる人は一発で分かるかな。





お次はカワウソガール。

20140730-8.jpg

原型とどめておりません(笑)

でも、見るとこみたら分かるんだなあ~


2ぴきの飼い主さん、怒らないで下さいね|д゚)

明日から可愛いショット満載でお届けしますから(*ノωノ)




カワウソメンのママさんがスイカを持って来てくれたので皆で食べました♪


20140730-5.jpg

スイカ大好きれおくん、今年は中山スイカにハマってるそうで( *´艸`)

中山スイカでよかったね~^^


20140730-6.jpg

見事なスイカで、超甘くて美味しかった~(≧▽≦)


10時から17時までみっちり遊んでたっぷりおしゃべりして、結局お天気も崩れずで解散しました^^



皆さんお疲れ様でした!


ありがとうございました!


今回、トップは泳ぎが上達したので忘れないうちにまた行きたいよぉ~(≧▽≦)




家路を急ぎ、余韻に浸る間もなく夕飯の支度。


れおぱぱさんがずーーーっと

「肉食いたい~肉食いたい~」

って言ってるの聞いたら肉が食べたかったけど、一日遊んどいてとーちゃんに

「肉行く?.。゚+.(・∀・)゚+.゚」

なんてとても言えず、大人しくキーマカレー作ったよ(*´Д`)

20140730-1.jpg

暑い日はカレーに限る!


20140730-2.jpg

とーちゃんは卵とチーズ!



肉食いてぇ~!ニク━━━(#゚ロ゚#)━━━ッ



無職組が遊びほうけていた中、お仕事だったアズにスイカのお土産(*^-^*)

20140730-10.jpg

アズのだよ!

20140730-11.jpg

お目目クリクリ^^


20140730-12.jpg

恨めしそうに見つめるトップを横目に、シャクシャク美味しそうに完食(*'▽')




さあ!明日、クイズの答え合わせですよ~( *´艸`)




20140730-9.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





アズ、連休でした


今日の松山は晴れ。

朝、いつものようにアズを送り出そうとハーネスを装着すると、とーちゃんが「現場に直行するから取りあえず家におれや」と言うので取りあえず待っていたけど、一向にお迎えに来る気配がないのでせっかくだからお出掛けしました^^



20140729-11.jpg

北条の立岩川河川敷。


以前ちょくちょく来ていた時は寒い時期だったので、緑のじゅうたんを敷き詰めたような広場にびっくり~


大きな木陰があるし、風は吹いているしですごく気持ちよかった^^



20140729-3.jpg


20140729-1.jpg

川にも降りれたけど、流れがあるからか足場が悪いからか、私が川に入ってみせても入って来なかった(´・ω・`)


20140729-2.jpg

泳げるような水深でもなかったけど、水遊びは出来そうな感じです。




20140729-5.jpg

トップ、抜け毛がひどくて背中の後ろの方がくぼんできている。



20140729-6.jpg

たまごポケット?



かーちゃんの手を叩く合図でトップ狩りにスイッチが入るアズ。



今日はトップがイマイチのりが悪かったみたい(^_^;)




20140729-8.jpg


20140729-9.jpg

ボール遊びを邪魔されると、トップも黙ってはいない。


20140729-7.jpg


20140729-10.jpg

駆けっこしてコギプロして、大満足な休日になりました^^




そして明日の30日(水)、また川遊びのお誘いをいただいたので行ってきま―――す(≧▽≦)


アズの得した臨時休暇、明日だったらよかったのに(´・ω・`)


明日という急な集合ですが、もし参加される方はコメントなりでご連絡いただけたらと思います♪


20140729-12.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




禿しいトップ


今日の松山は晴れ。


数日前までの猛暑まではいかないけど、昼間に出掛けるとなると海か川か、水がある場所じゃないとワンコには暑すぎて出掛けられないですよね。



アズが今日お休みだったから川にでもと思ったけど、先日の川遊びが楽しすぎてやっぱりみんなで行った方が楽しいよな・・・とか考えてたらソファで気を失ってた(笑)


20140728-9.jpg

待ちきれずにアズが催促してきたので、外港へ。


20140728-6.jpg



20140728-7.jpg

草ボーボーでアズはウハウハ。




この間のギャルシャンは桃尻仕上げじゃなかったので、久しぶりにトップのお尻に毛が生えてますが、ハート発見( *´艸`)

20140728-5.jpg

伸ばすのもたまにはいいかも^^



20140728-2.jpg

最近トップが痩せたのにプラス、抜け毛がハンパなくてかなりみすぼらしいことになってます。




20140728-4.jpg

特に首の白い襟巻きがほぼ抜けてしまって、大丈夫か?と思うレベル。



今年の1月はこんな感じだった。

20140728-1.jpg

かーちゃん的にはこれくらいの方が可愛いのだけど。



20140728-3.jpg

夏用の毛皮になっているのは分かるんだけど、去年はここまで抜けたかなあ?


アズとかーちゃんの肉、少し分けようか?|д゚)



今日の夕飯。

20140728-8.jpg

真夏のすき焼き( *´艸`)


ここんとこ、夏なのにもつ鍋が食べたくて仕方ない(*´ω`*)






20140728-10.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






川遊び 最終回


今日も松山は晴れ。


昨日よりは過ごしやすかったですね。


名残り惜しいけど、川遊び報告も今日で最終回にしまーす(^_^;)



唯一みんなで撮れた写真。

20140727-22.jpg

くるみちゃんが「熱が出て休んだ子」みたいになってるけど(笑)


くるみちゃん来たのはこの後だったので、これで許してね(^_^;)



れおままさんとツボった写真。

20140727-2.jpg

くるみちゃん、頑張って飛び込んだけど水没。

もしかして、鋼鉄のボディの持ち主??

ごっぽり頭まで沈んで、浮き上がってはきたから泳ぎ切ってた(≧▽≦)


20140727-3.jpg

アズも心配してるね^^



アズ、写真見てたら他の子も結構心配している。

20140727-20.jpg

ユウシャが岩場に居るときも・・・・・


20140727-23.jpg

サクが頑張って泳ぎ切ったときも・・・・・



最年長として、みんなを見守ってるんでしょうかね。




そんなアズ、れおくんのライジャケを試着させてもらいました。

20140727-4.jpg

れおくん、猛烈に妬いてます( *´艸`)


ごめんねれおくん(^_^;)


20140727-5.jpg

アズ、ピンク似合う~♪


20140727-6.jpg

顔が沈まないからすごく泳ぎやすそうでした。


20140727-7.jpg

かなり気に入ったご様子。



20140727-8.jpg

ダメよ~ダメダメ(*´ω`*)


お前たちのはどうやらとーちゃんがポチしてくれてるみたいだよっ( *´艸`)



トップも試着。

20140727-9.jpg

やっぱり固まる。


20140727-10.jpg

水の中ではさすがに固まらずに泳いでた。



20140727-11.jpg

トップも顔がカワウソにならずに泳げてた!



ユウシャも!

20140727-12.jpg

れおくん、露骨に嫌そうな顔~(笑)



今回ご一緒してくれたプードルのファルコンくん。

20140727-21.jpg

まだ1歳なのにとっても大人しくてお利口さんでした。


20140727-24.jpg

トップはトイプーが大好物なもんで、まだ7カ月のディアくんに猛烈アタックして嫌われてました(*´Д`)


20140727-19.jpg


20140727-18.jpg

すごく怖がらせちゃったね。。。申し訳なかったです( ;∀;)



これに懲りず、また一緒に遊んでね(*´ω`*)




走って泳いで、ようやくトップがへとへとに。

20140727-13.jpg

トップがお出掛け先で横になるの、はじめて見た(笑)


20140727-15.jpg

さすがに疲れたかな(^_^;)


20140727-14.jpg

濡れた毛がドリアンみたいになって若干気持ち悪ぅ~



20140727-16.jpg

サクくん、そんなに激しく遊んでないのに半分は休憩してたような・・・( *´艸`)

いつものことだけど^^



とにかく楽しい川遊びでした!


また是非是非一緒に遊んで下さい~(≧▽≦)


20140727-1.jpg



完。



20140727-25.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





島ツアー日程、決まる!


今日の松山は晴れ。

ただただ暑い一日。


先日ちょっと触れた島ツアーですが、開催日を決めました。

8月23日(土) 「第1回 チキチキ アズトップファン感謝デー in 中島」

是非皆様今一度ご予定のご確認をいただき、ご参加いただければ幸いです(≧▽≦)



詳しくは追って書いて行きますが、今回は出席者数を把握したい為出席決定の方はメールにてご連絡をいただきたく思います。

green1113tt@yahoo.co.jp

締め切りは前日までOKです!

今現在お知らせできることは、AM8:45三津浜港集合で、ワンコはゲージに入れて乗船すること。

私は車ごとフェリーに乗船するので、多頭飼いの方、荷物の多い方はお助けできます。


ご質問等もどしどしどうぞ!




さて、今日の記事に入ります。


しつこいようですがまだ川遊びネタを引っ張りますよ。

だって、2500枚も写真撮ってるんだもん。


95%ムダ打ちだけど(笑)




今回の川遊び、やっぱりユウシャくんとトップの仲が気になるところですよね?


パラッパ通りにも書いてあるとおり、今回は一回だけガウっただけでした。



前回よりも明らかにモメない雰囲気になっていた!


20140726-3.jpg

岩場に連れて行かれたときはちょっと気に入らない感じだったけど・・・



20140726-4.jpg

トップ、考えてみる。




20140726-5.jpg

同じ考えでまとまったようです( *´艸`)



で、このベストショット!



20140726-6.jpg



あまりにいいお顔するので、ちょっと水かけてイタズラ( *´艸`)


20140726-7.jpg




20140726-8.jpg

アホ面(笑)




もいっちょ!



20140726-9.jpg




20140726-10.jpg

キャーーーー楽しい(≧▽≦)





20140726-11.jpg

怒られた~( *´艸`)



トップの表情の七変化見てるだけで楽しい(*´Д`)







そして今回、唯一ライフジャケットを装着のれおくん。

20140726-12.jpg

よく似合ってる~♪



20140726-13.jpg

入水だって、スマートなんだよね~



20140726-14.jpg

サラリとやってのけちゃう。




水にも全然抵抗ないから、れおぱぱさんが「サンダル取ってきて!」って言うとなんなく取って来る。

20140726-1.jpg



20140726-2.jpg

トップも思わず見とれちゃう(*^-^*)




トップなんて、これもんだもの。



20140726-15.jpg

全然かっこよくない( ;∀;)



20140726-16.jpg

カワウソにしか見えない( ;∀;)



どうすればあんな風にカッコよく泳げる??

それも今後の課題ですな!



20140726-17.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





かわうそクイズ★答え合わせ★


今日の松山は晴れ。


今日も猛暑日な一日でした。



さてさて、昨日のかわうそクイズにたくさんのご参加をありがとうございました( *´艸`)


とても難問だったと思います。

ユウシャママなんて、現地にいたのに棄権(笑)


とーちゃんなんて、トップも分かんない始末"(-""-)"

全部チワワに見えるそうです( ゚Д゚)



全問正解者、いますよ!

うちの2ぴきはもちろん、ブログに登場するコギと一度も面識のない方の全問正解は素晴らしいと思います!

真のコギマスターですな!


正解はこちら。

20140725-1.jpg

通常時のりんちゃん
20140725-9.jpg



20140725-2.jpg

通常時のれおくん
20140725-11.jpg



20140725-3.jpg

通常時のユウシャくん
20140725-8.jpg



20140725-4.jpg


20140725-5.jpg

通常時のサクくん
20140725-10.jpg



20140725-6.jpg



20140725-7.jpg

通常時のくるみちゃん
20140725-12.jpg



という訳で、正解者は・・・

あーちゃん(寿司太郎ママ)(ひめコギメンバー)

ルル父さん(ひめコギメンバー)

ラスティーママさん  

あんこママさん(ひめコギメンバー)

みりママさん

岐阜のママさん


以上、6名様が大正解!


素晴らしい(≧▽≦)


全問正解ならずの方も、惜しかったです~

1番のりんちゃんが難しかったみたいですね。


答え合わせするのも楽しかったですよ( *´艸`)

ご参加感謝します^^



さて、今日はアズの飛び込みをご紹介しましょう。



到着後、すぐ岩場へ連れて行かれるアズ。

20140725-13.jpg

トップ、何回目?(笑)



とーちゃんが「なんかオヤツで釣らんとけえへんで」と言うものの、何とかかーちゃんが呼んで頑張らせてみる。


20140725-14.jpg

やっぱ来ないか~


20140725-15.jpg

来ないので、かーちゃんが岩場まで行って背中を押した(笑)



20140725-16.jpg

りんちゃんが心配してくれてるよ( *´艸`)


20140725-17.jpg

アズ、水を含んで変顔に。


20140725-18.jpg

ルルちゃんは来てない。


20140725-19.jpg

りんちゃん、思わず聞くほど別犬みたいになったアズ。


濡れるとちょっとスリムに見えるね(^_^;)




20140725-20.jpg

一度水に入るともう平気。


20140725-21.jpg

カメラを構える間に飛び込んだ。



20140725-22.jpg

トップが連れて行かれたら、心配するアズ。



20140725-23.jpg

泳いでトップの近くへ。


20140725-24.jpg

多少流れがあるので流されそうになるけど頑張ってる。



20140725-25.jpg

トップを連れに来たんだね



20140725-26.jpg

トップ、ついて行く勇気が出ない。



20140725-27.jpg

もうないよ。

こないだ取ったじゃん。



アズも諦めかけたその時、意を決してトップがダイブ!

20140725-28.jpg


20140725-29.jpg


20140725-30.jpg

アズ、すぐ駆け寄る。


20140725-31.jpg


20140725-32.jpg

やさしいねえアズ。


20140725-33.jpg

弟が可愛くて仕方ないって感じ。


20140725-34.jpg

かーちゃんはそんなアズのやさしさが見えてキュンキュンしたよ( ;∀;)




そしてまだまだ川遊びネタは続きます(*^-^*)






20140725-35.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




かわうそクイズ


今日の松山は晴れ。


昨日の記事で、とーちゃんの株がうなぎのぼりな件。


若干気に食わないかーちゃんであります|д゚)ジェラシー


一緒に遊んで下さった皆様にはロクにご挨拶も出来ぬまま帰ってしまったとーちゃんですが、お調子もんの割に照れ屋なもんで、許してやってくりょう(*´ω`*)


かなりな激レアキャラですので、次回いつ会えるかは未知数です(笑)





さて今回の川遊び、飼い主たちの目標は立派なカッパ犬に育て上げること。

自分から飛び込むようになれば一人前!


ってことで何度も何度も岩場に放置プレイ。

20140724-14.jpg

ユウシャとトップだけでも狭いのに、さらにサクが乱入。



20140724-15.jpg

トップ、キレる(笑)




20140724-16.jpg

サク、わざとかどうか知らないけど、よろける。



20140724-17.jpg


20140724-18.jpg


20140724-19.jpg


20140724-20.jpg


お約束ですね。



20140724-21.jpg



20140724-22.jpg

また何の生物かわかんなくなってるよ。


20140724-23.jpg

犬にさえ見えない。


20140724-24.jpg

必死とはこのことですね。




あんな必死の形相では、自ら飛び込むのは程遠いな。



泳ぐにしろ、飼い主が川に入っていると抵抗なくトップも水に入るので、練習するには飼い主も一緒に入るのが大前提な気がします。


諦めずに頑張ろう!




泳いでいるワンコの顔って、何だかみんな同じような顔になることを発見。



そこで、突然ですがかわうそクイズ~(≧▽≦)



1番から7番の カワウソ コギが誰なのか、分かるかなあ~?

エントリーコギ。

・れお

・アズ

・トップ

・くるみ

・サク

・りん

・ユウシャ


全問正解出来たら、あなたは間違いなくコギマスター!

さあ!挑戦!!


20140724-6.jpg


20140724-7.jpg


20140724-8.jpg


20140724-9.jpg


20140724-10.jpg


20140724-11.jpg


20140724-12.jpg



あえて通常時の写真は載せませんので、カワウソ写真のみでお答え下さい^^


正解は、明日発表~( *´艸`)


20140724-25.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



川遊び!トップの初飛び込み?


今日の松山は晴れ。


新居浜は全国で一番暑かったそうで、35.9℃!


考えただけで溶けそうですが、今日は涼しいとこに遊びに行ったもんね~( *´艸`)



いきなり集合場所を間違えてしまったかーちゃん(*´ω`*)

ファミマに集合なのに、ローソンと思い込んで探しまくる・・・・・



出発前にとーちゃんから「あの辺ローソンなんかないで。」って言われたのに( ;∀;)



少し遅れたけど、先導してもらって到着!



携帯の電波も届かない山中だけあって、涼しかった~(≧▽≦)


20140723-3.jpg

今日もカメラのバッテリーがなくなるまで撮りまくったので、まだ整理出来ておりません(*_*)


今日の参加者は、れおくん、りんちゃん&サクくん、ユウシャくん、くるみちゃんと、ファルコンくん(スタンプー)ファミリーでした♪

20140723-4.jpg

明日から追って書いていきますので、今日はトップの初飛び込みだけ披露しておきます( *´艸`)





岩場に連れて行かれたトップ。

20140723-5.jpg

吠えるばっかりで全然こっちに来ない。



20140723-6.jpg

意を決して、何度も飛び込もうとするのに体が前に出ない。



20140723-7.jpg

ずっとこのままっぽいので、ボールを投げてみた。



20140723-8.jpg

ボールが落ちたら




20140723-9.jpg

トップも落ちた(笑)



20140723-10.jpg

とても「飛び込んだ」とは言えず、「落ちた」と言った方が正しいかも。



20140723-11.jpg


20140723-12.jpg


20140723-13.jpg


20140723-14.jpg


20140723-15.jpg


20140723-16.jpg


20140723-17.jpg

よく頑張りました~(≧▽≦)




そんな折・・・・・・


コーギーを連れた男の人がやってきました。


20140723-1.jpg

誰かと思いきや、とーちゃんとアズではありませんか!!!



連れてくる素振りさえ見せなかったのに!


場所言ってないのに!


アズも連れて来てあげたかったから、すっごく嬉しかった( ;∀;)

やっぱり、一緒に思い出作りたいもんね!!


みんなの泳ぎっぷりに、乞うご期待( *´艸`)




20140723-2.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





予行練習


今日の松山は晴れ。


明日の川遊び、アズはお仕事で行けないので、トップの予行練習を兼ねて川へ!


20140722-12.jpg

とはいえ、昼間は暑くて、出掛けたのは日も暮れかけたころだったので、多分足を浸けるくらいで水には入らないだろうなと思ってました。



20140722-1.jpg

ん?

トップ、やる気満々??




20140722-3.jpg

アズはそろりと入水。



20140722-2.jpg

トップは普通にザブザブ入水。


20140722-9.jpg

スイスイ泳ぎ始めた^^




リードも付けてないのにぐんぐん泳いで沖に行くので見てて怖かったよ(*´Д`)

20140722-6.jpg

流れがないように見えますが、結構普通に流されます(; ・`д・´)


呼び戻したらくるっと方向転換して、流れに逆らって一生懸命戻ってきた。



20140722-5.jpg

アズにも泳いで欲しくて誘うけど、アズは泳ぎませんでした。



20140722-4.jpg

電車が来たら相変わらず吠えてお知らせ( *´艸`)





陸に上がったら砂がつかないようにすぐ帰ろうと思ったのに、ふとみたら・・・・・・




20140722-8.jpg

ヒィ━━━━━(;゚Д゚)━━━━━!!! 



マジか・・・・・


これはさすがに悲鳴が出ました。



20140722-7.jpg

ふるっても無駄だよもう・・・・・



20140722-10.jpg

振り向いたらアズもこうなってた( ;∀;)




この後、もう一回すすぎに入水したけど毛の中に砂が入り込んでいて、帰宅して大変な作業が待っていたのでした( ;∀;)



20140722-11.jpg

でも、楽しかったみたいだからいっか(*´ω`*)





遊び疲れた2ぴきを満腹にさせてお留守番してもらいました。

20140722-13.jpg

京都王将へ♪


スタッフの多さに驚きましたが、とーちゃん曰く、京都王将と大阪王将は厨房のシステムが違うらしく、京都王将は担当別にスタッフが居るので多いんだとか。


満席でしたが何とかカウンターに座れました。


20140722-16.jpg

とーちゃんは餃子一人前とレモン塩から揚げ定食。


20140722-17.jpg

かーちゃんは餃子一人前とライス。

野菜不足(笑)



帰りにちょっと寄ったJ子さんちで珍しいアイスをもらった!

20140722-14.jpg

これ、アイスなんです。



20140722-15.jpg

イチゴを切って開いて、ミルク味のアイスが盛ってある何ともオサレなアイス。

セレブな味がしました(*´ω`*)



今日は予行練習もしたし、明日はカッパ犬になるぞーーー!




20140722-18.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





無人市でお野菜


今日の松山は晴れ。


梅雨が明けたとなると2割増しで暑く感じる気がします。




暑い中、アズはお仕事してるみたい。


20140721-4.jpg

2階からとーちゃんに盗撮されているのに気づかず、外勤頑張ってます。

今日はサボってないみたいで安心^^



・・・・・・したのもつかの間。



20140721-8.jpg

扇風機独占で、殿様バリに偉そうに涼んでる( ゚Д゚)


まあ、暑いから休み休み頑張ってね^^




トップの夕散歩は出発時間がだんだん遅くなっています。

今日のお散歩コースにも、野菜の無人市があるので覗いてみました。

20140721-1.jpg

ここの無人市の方が量が多いのでお得( *´艸`)




今日は茄子とニラを買いました。

20140721-2.jpg

長茄子は5本入って100円。

ニラもこんなに入ってるのに100円。


新鮮だし、めっちゃお買い得♪





散歩を終えて寝転んでるトップですが、くびれがすごい。

20140721-5.jpg

また痩せたような気がしますが、最近抜け毛がハンパないので衣替えして夏服になっていってるから特に痩せて見えるのかなあ。

襟巻きの白い毛なんて、恐ろしいぐらい抜けます。


これ以上痩せて見えると貧相だからこれくらいでキープして欲しいんだけどなあ。


20140721-6.jpg

ちょっと増やしてもいいかもね。





今日の夕飯。

20140721-3.jpg

手羽の甘辛揚げ・焼き茄子おろし・チャプチェ・冷奴・わかめ卵スープ。





明日はアズがお休みなので、どっか行こうかなあ^^


明後日の23日の水曜日は、れおぱぱさんが重信上流に川遊びに行くそうなのでうちも行きま~す♪

平日だけど、都合のつく方集合しませんか~( *´艸`)




20140721-7.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





逮捕状請求。


今日の松山は晴れ。


四国地方、梅雨明けしました~

今年は遅いなあって思ってたら、去年より13日も遅いそうです。


夏本番ですねっ!





今日は兄の子供たちがトップと遊んでくれました^^

20140720-1.jpg


恒例のカメの呼び込み。

今日はパン持参だったので、ウヨウヨ集まってきました。



20140720-2.jpg

トップは亀どころではなく、パンが気になって気になって(^_^;)



20140720-3.jpg

梅津寺までお散歩して、今日はあまりにも暑いので影のない砂浜は断念して秋山好古像のところへ。



20140720-4.jpg

オヤツももらって。



20140720-5.jpg

ボールで遊んでもらって。

大満足なトップ。



母がふと、天牛(てんぎゅう)を発見。

20140720-8.jpg

カミキリ虫とも言うんですかね?

これ、みかんの害虫なんですが、私が子供の頃はこの虫を農協に持って行くと1匹につき30円もらえました。

当時、瓶のコーラが確か70円の時代。

お小遣い稼ぎにせっせと集めていましたよ( *´艸`)


今は掴むことも出来ない(; ・`д・´)





暑さも限界に近くなったころ、チャペルから鐘の音が聞こえてきました。


20140720-6.jpg

どうやら結婚式のようですね。


従姉妹もここで披露宴しましたが、あんなチャペルあったっけ?

最近出来たのかな??



ちっちゃくウエディングドレス姿の花嫁さんが見えて、風船が空に放たれました。


20140720-7.jpg

お幸せに~(*^-^*)




暑かったけど、久しぶりに子供たちに遊んでもらってゴキゲンなトップでした^^



そして夕方の散歩。


昨日のサンダル事件の真犯人は分からず仕舞いですが、この散歩で証拠が出て参りました。



20140720-9.jpg

もうお分かりですね?

普通のアンコを製造したのであればかーちゃんも見逃していたかもしれない。


しかし今日のアンコは違った。


アンコの切れが悪く、中腰のままトコトコ前進。


振り向いて、「かーちゃん取って。」と目で訴える。


髪の毛でも引っ掛かったかなあと思って見てみると、紐に連なったビーズが・・・( ゚Д゚)



やっぱりね~


決定的証拠により、逮捕です。


犯人が分かってスッキリしたよ(*ノωノ)




今日の夕飯。

20140720-10.jpg

昨日のハヤシライス、キャリーオーバー中(; ・`д・´)


今日はキノコのバターライスにしてアレンジをアピール(笑)


とーちゃんはオムハヤシにしたくてスキレットで卵を焼きました。

20140720-11.jpg

パンケーキみたいにフワッフワ♪


20140720-12.jpg

半熟オムレツもいいけど、これも美味しそうでしたよ(#^^#)



梅雨明けしたし、高知組が川遊びしてるの見たら川に行きたくなった~!








20140720-13.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





かーちゃんのサンダルが( ゚Д゚)


今日の松山は曇り時々晴れ。

今日は久万スキーランドにコギコギ集まったんだよね~

行きたかったなあ~(´・ω・`)

楽しかっただろうなあ~(*´Д`)



とある方のリクエストにより、来月にでも島ツアーを開催しようかと模索中。

フリーで遊ばせられる砂浜はいくらでもあるので問題なし。

具体的な企画案を出してみるかなあ(*^-^*)



今日はオヤツづくりしました。

20140719-1.jpg

オヤツといっても、ささみと砂肝をオーブンで焼いただけ~(*ノωノ)



夕飯はハヤシライス。

20140719-4.jpg

アスパラチキンカツのチキンがはだけた( ゚Д゚)



夕飯を済ませてとーちゃんと少し出掛けたのですが、帰って来ると事件が・・・・・



20140719-2.jpg

かーちゃんのサンダル。死亡( ;∀;)


ビーズがばんばらばんになってる(涙)

これ、しまむらのサンダルとは訳が違うんですけど( ;∀;)



取りあえず、事情聴取にアズを呼びました。


20140719-3.jpg

何か知ってる?




20140719-5.jpg

チクるとかじゃなくて、何か知ってるなら正直に。




20140719-6.jpg

悩まなくてよい。



20140719-7.jpg

ひどいでしょ?

かーちゃんショックだよ。

犯人探さないとさあ。




20140719-8.jpg

そんなに悩んでる時点で、犯人確定でしょ(-"-)




2ぴきを招集してみた。


20140719-9.jpg

顔は口ほどにものを言うとはよく言ったもんだ。

犯人、確定ですね。



トップでしょ?



20140719-10.jpg

じゃあそんな顔しなくていいんじゃない?



20140719-11.jpg

どっちがやったのかは一目瞭然だけど、現行犯じゃないし、かーちゃんがあのサンダルを出しっぱなしにしてたのも悪いしね(´・ω・`)


あ~あ・・・せめてしまむらサンダルかじって欲しかった(*´Д`)





20140719-12.jpg

えーーーー?

ま!まさかお前・・・・




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




新車がやって来た~!納車日♪♪


今日の松山は晴れ。


20140718-8.jpg

朝のワンごはんは、馬肉チャーハン。


何かお祝い事か??





そうなんです。




20140718-6.jpg

今日、納車日だったんです(≧▽≦)



 「フォアグラさん 車を買う」 の記事を読む




注文していたフォアグラさんの新車が来たんです( *´艸`)





20140718-2.jpg

なんと!うちの2ぴきも納車に行きました~(≧▽≦)

愉快な仲間たちも全員集合で、納車記念撮影!



20140718-3.jpg

2ぴきも新車の乗り心地を堪能。

でも、色はイエローがよかったみたい。



20140718-5.jpg

こらこら、そんなに車内を動き回らないのっ(*´ω`*)




20140718-1.jpg

ドライブ行ってきま~す( *´艸`)




20140718-4.jpg

飽きるまで堪能。




盛大に行われた納車式でした♪



ま、車の持ち主であるフォアグラさんは不在ですけどね(笑)


フォアグラさんに内緒で集合して、勝手に納車式しちゃいましたΣ(ノ≧ڡ≦)テヘペロ☆




なーんにも知らず、午後から納車に来たフォアグラさん。




車内にてアズ&トップの毛、発見( ゚Д゚)シマッタ


予定では、フォアグラさんが今日のブログを読んで知るはずだったのにねえ(*´ω`*)




20140718-9.jpg

という訳で、2ぴきは夜ごはんも馬肉ステーキ♪



20140718-10.jpg

訳わかんない2ぴきは、たなぼたな一日でした(*^-^*)





20140718-11.jpg

お赤飯がよかったね( *´艸`)




20140718-12.jpg

人間様も焼肉でお祝い^^



20140718-13.jpg


20140718-14.jpg

かーちゃんも、たなぼたでした♪







20140718-15.jpg



コメ返しが遅くなっております( ;∀;)

すみません!明日頑張ってカキカキしますm(__)m




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




久しぶりのギャルシャン!


遅れ馳せながら昨日の記事。


久しぶりに、ギャルシャンに行って参りました(≧▽≦)



朝学校へ2ぴきを連れて行き、午前中は母と一緒に用事を済ませて港へ送り届け、せっかくのフリーなので買い物をいろいろ済ませてトアルでランチ。

20140717-21.jpg

よく当たるというタロット占いができる女性がお店で占いを頼まれた方と待ち合わせをしていたのにすっぽかされ、せっかくなので私を占ってもらおうと思いましたが、「悩みが何もない」と言うと「そういう方は悩みを呼ぶこともあるのでやめておいた方がいい」と言われたのでやめときました(^_^;)


タロットを含め、占いや霊の存在などを一切信じない私にどんな事を言ってくれるのか楽しみだったのに、残念(*ノωノ)


20140717-2.jpg

最近プライベートが波乱続きの同級生の占いで大盛り上がりしているうちにお迎えの時間。




20140717-1.jpg

お迎えに行ったらおひげカット中。

先生が仕上げている感じかな?



20140717-3.jpg

アズ、私がひげカットするときは嫌がるのに、じっとしてるじゃん。



今日の生徒さんは、コーギーを初めて担当した子もいたらしく、「お利口でとても助かりました」とメッセージをいただきました♪

これを機に、もっともっとコーギーを好きになっておくれ( *´艸`)



今日もみんなに可愛がってもらって、ゴキゲンな2ぴきでした^^




20140717-4.jpg

そのまま河川敷へ。



20140717-5.jpg

シャンプーしたてだから、堀之内をええとこの子みたいにお散歩して帰ろうかとも思ったけど、アズもせっかくシャンプー休暇もらったし、ここに来た。



20140717-6.jpg

抜け毛を一掃してもらったせいか、トップが一回り小さくなった気がする( *´艸`)



20140717-7.jpg

相変わらず電車が来たら大騒ぎしちゃって、追いかけてました。




20140717-8.jpg

アズ、空気読めよ( ゚Д゚)

汚すんじゃねーよ!



20140717-9.jpg

しかしこの笑顔を向けられると、何も言えない(*ノωノ)



20140717-10.jpg

自分で手を洗っていたのに、何を思いついたかまた・・・・・・



20140717-11.jpg

何を思いついた??



20140717-12.jpg

汚したら????




20140717-13.jpg

・・・・・・・・(-_-メ)

行ける訳ないやろっ!



20140717-14.jpg

困った年寄りだね(-"-)



20140717-15.jpg

無駄無駄。

城川町のどろんこ祭りくらいに行かないとムリ。



ひと通り満足していただいたら、さあ帰ろう!

20140717-16.jpg

あれ?

トップ、なんか顔に・・・・・


20140717-18.jpg

枯草が乗っかってる( *´艸`)



20140717-17.jpg

取りたいけど取る勇気もないトップ、このまま車までつけて歩きました(笑)




20140717-19.jpg

夕飯はチキン南蛮と筑前煮。




今日はサッパリできてよかったねえ♪

またギャルシャン、行けたらいいね(≧▽≦)




20140717-20.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





トップ、島送り?



アズが何やらとーちゃんと相談中。

20140716-1.jpg

何の段ボール??



20140716-3.jpg

あ~!



20140716-4.jpg

島じいちゃんが、ピット居なくなって寂しいから?



20140716-5.jpg

やさしいねえアズ~( *´艸`)


20140716-2.jpg

もう暑いからクール便じゃないとね!


20140716-6.jpg

トップ、ビビりまくり。



20140716-7.jpg

若干古い。もう今じゃないでしょ(´・ω・`)

気に入らないのはトップです。



20140716-8.jpg

アズに食って掛かりましたよ!



20140716-9.jpg


20140716-10.jpg

はじまりました~!



20140716-15.jpg

すぐ急所を取られるけどね( ;∀;)



でもトップも必殺技を持っている!!



20140716-11.jpg



20140716-12.jpg




20140716-13.jpg

必殺!イアンソープアタック!!


アズが一番嫌いな技。

これやると、アズ激怒します(^_^;)


20140716-14.jpg

今日も決まったね(≧▽≦)



今日のところは免れたみたいだけど、本当に送られちゃうかもよ~トップ( *´艸`)





20140716-16.jpg






結局昼間に更新できなかった昨日の記事・・・

遅くなってごめんなさい( ;∀;)


今日の出来事はまた明日の昼間にアップしますので懲りずにお越し下さいませ(*ノωノ)




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





メンテナンスの悲劇


昨晩、ブログをせっせとカキカキし、更新ボタンをポチ! 

ってしたら、 「メンテナンス中につきただいまご利用出来ません・・・・・」 のメッセージ( ゚Д゚)



ブログ書いている間にメンテナンス時間に突入し、それを知らずに更新していた私・・・( ;∀;)



書いた記事もさようなら・・・・・・


朝の7時までメンテナンス。



現在AM8:00。



記事を書き直したいのですが午前中は出掛ける用事があるので午後からの更新となります( ;∀;)





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



話題のヌードルメーカーで麺づくり♪


今日の松山は晴れ。

天気予報、ここんとこ外しまくり。


お散歩は雨よりは晴れの方がもちろんいいけど、あまり暑いとトップがこうなる。


20140715-3.jpg

帰ってからのトップの呼吸がハンパなく速くてしんどそう。

歩き過ぎかなあ(^_^;)



さて今日は、先日購入したヌードルメーカーで初めて麺を作ってみました。



今日は蕎麦に挑戦。


20140715-4.jpg

そば粉と強力粉を入れ、機械が回り始めたら塩を入れた冷水を入れるだけ。




混ぜる時間がいわゆるコネ時間ですが、基本は5分。

6分・7分・8分と、混ぜ時間を長くするほどコシのある麺になるそうです。



今日は基本の5分にしてみました。


20140715-5.jpg

5分後、麺が出てきます。



20140715-6.jpg

ほんとに5分しか混ぜてないのに麺になるの??

と不安でしたが、蕎麦が出てきました。



20140715-7.jpg

スゴイ!蕎麦だ~!



ゆで時間は2分なので、手際よかったら思いついて15分ほどで蕎麦が打てて食べれる計算。


20140715-9.jpg

今日は初挑戦だったので、茹で加減のコツを掴めずイマイチでしたが、そば粉にこだわったりコネ時間や茹で時間を自分好みにしていくとかなり美味しく出来そうです。


十分美味しかったですよ!



それと、昨日双海に取りに行ったアレは・・・・・・

20140715-8.jpg

しらすでーす♪

新鮮でサイコーに美味しかった( *´艸`)



20140715-1.jpg

2ぴきにもお裾分け^^

一緒に取りに行ってくれたからね~


20140715-11.jpg

道の駅で買って帰ったアナゴもめちゃ美味しかった(@_@)



20140715-10.jpg

揚げ物担当のとーちゃんが、今日も材料追加してモリモリの天ぷらにしてくれました( ゚Д゚)



次はラーメン用の麺にでも挑戦しようかな~^^




20140715-2.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





海行ってきた~!


今日の松山は曇りのハズ・・・・・

なのに一時的だけど結構な雨が降りました。



今日お休みのアズは、朝からノリノリ。

20140714-6.jpg

海へ行こうと誘ってきました( *´艸`)




20140714-7.jpg

トップも(≧▽≦)


でもなんか、トップちょっと変じゃない?


20140714-8.jpg

ド近眼のメガネかけてるみたい(^_^;)




ってゆーわけで、双海へ行ってきました♪


20140714-1.jpg

小雨が降っていましたが遊べる許容範囲。



20140714-2.jpg

アズも走る走る!!



20140714-3.jpg

埋もれる埋もれる(笑)


なんか、見ていて重いんだよなあ( ;∀;)


20140714-5.jpg

でもいい運動になったよね今日は^^



20140714-4.jpg

さすがに今日はお日様が出ていなかったので海には入ろうともしませんでした。



また梅雨が明けたら来なきゃね~




今日、双海に来たのには訳がありました。


毎年この時期のアレをいただきに・・・・・・・



それはまた明日( *´艸`)



20140714-10.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





れおの嫉妬


今日の松山は曇り。

今日から雨だと思っていたから、家電のフィルターやらタオルケットやら、洗っときたいもの頑張って洗ったのに、天気予報変わってますね。

散々降ったから、しばらく降らないで欲しいですが今日はとにかく蒸し暑かった。



さて今日もKONGでのお話し。


れおくんはあまり他のワンコと絡まない子で、いつも大人しくして遊んでるイメージがあるんですが、今回れおくんの生態をよく知ることが出来ました( *´艸`)


20140712-9.jpg

れおままさんがお水を汲んでくれると・・・・



20140712-10.jpg

ママの水は飲ませない!


20140712-11.jpg

誰でもかれでも人懐っこく甘えるトップのこと、気に入らない感じ~|д゚)



20140713-7.jpg

れおぱぱさんがボールでトップと遊んでくれたんですが、トップはとーーっても楽しそう!

20140713-8.jpg


でも、れおくんショックのあまりままさんに泣きつく(笑)

20140713-9.jpg

これ、アテレコだと思うでしょう?


20140713-10.jpg


ほんとに焼きもち妬いてるんですよ。


20140713-11.jpg

めっちゃ可愛かった(≧▽≦)



20140713-1.jpg

思い切って、トップに直接クレームつけました。


単細胞なトップは、それならとれおくんに遊んでもらおうとするんですが・・・・

20140713-2.jpg

ウザがられてる(^_^;)


それでも仕掛けるトップ

20140713-3.jpg

嫌なんだよねえ(^_^;)



たまたま近寄っても・・・・・・

20140713-12.jpg

嫌なんだよねえ(^_^;)



今回見ていて思ったんですが、トップってとにかく遊んでほしいだけなんですよね。


嫌われてようが関係なく、とにかくみんな友達だと思ってる。

でも嫌われる確率高い。みたいな(笑)



女子にもしつこいしねえ。

20140713-4.jpg

りんちゃんにセクハラしてると・・・・・


20140713-5.jpg

こういう目に遭う。



20140713-6.jpg

わざとでも仕方ない。




途中から、マルシーズーのぶちょうさんが参戦。

20140713-15.jpg

身軽なぶちょうさん、上手に遊んでくれます。

20140713-14.jpg



20140713-13.jpg

くるみちゃん、チョップくらってます。



20140713-16.jpg

ユウシャ、見てるだけ~



ほんっとにそれぞれ個性があって、見ていて飽きない。


トップと遊んでくれたみんな、ありがとう!


ウザい性格だけど、悪気はないからまた遊んでね( *´艸`)



20140713-17.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





去勢後初のご対面。


今日の松山は晴れのち雨。


ピットの旅立ちに際し、たくさんのコメントやメールをいただきありがとうございました。

温かいお言葉に胸を打たれ、励まされます。


今日は特に、動いているアズが、息をしているトップがとても愛おしくて、いつもよりベタベタするかーちゃんに2ぴきも何かを感じていたかもしれません。

これからはピットがお空から見守ってくれます。



元気出して行こう!



皆さんからのコメント、メッセージのお返事は明日させていただきます。




台風8号の前に降った大雨は、島に多大な被害を与えていました。

20140712-1.jpg

土砂崩れは至る所で発生しています。



20140712-2.jpg

うちのみかん畑も流されていました。




20140712-3.jpg

ピンクで囲ったところがうちの畑ですが、ここの畑は今年の収穫を最後に荒らした畑だったのでよかったと言えばよかったですが、母はこんなことになったのは初めてだと驚いていました。


畑が崩れたのはこの山だけではなく、あと2か所ほど流されているそうですが、モノレールごと流されてしまっているので畑に行くことが出来ない状態です。


自然災害は農家にとってはどうすることも出来ませんが、高齢化の進むみかん農家は畑を修復してまで作る人は少ないかもしれません。




20140712-4.jpg

祖母の月命日だったので墓参りをして、ピットがそっちに行ったからよろしくねと報告して帰りました。





ここからは、10日に行った室内ドッグランKONGのお話し!


20140712-21.jpg

初めてのKONG。



20140712-22.jpg

トップはどこであろうとお友達がいるならゴキゲンです。


20140712-5.jpg

りんちゃんとレオくん。

久しぶりにレオくんに会えた~( *´艸`)

レオくん、ほんと角度によってはアズに激似している。

色合いとか、横顔が特に似ているかなあ


20140712-24.jpg

サクくんこの間はぱるで大人しく寝てたけど、今日はいい笑顔♪



20140712-23.jpg

我らがくるみ。

顔に似合わずドスの効いた鳴き声をお聞かせ出来ないのが残念(*ノωノ)



20140712-25.jpg

そしてユウシャ!

去勢前はモメまくったトップとユウシャ。


同じ時期に去勢して、玉梨後初対面。

もう少し時間を空けた方がいいかなあと正直思っていたんですが、楽しみでもありました。


20140712-6.jpg

気づいた。



20140712-7.jpg

おおおおおっ!!

口ゲンカです!

トップの一方的な口ゲンカ(笑)



今までは目が合うなりファイトだったのに!

すごい変化だ~!!


20140712-20.jpg

一方的に爆吠えして去って行ったトップ。


20140712-8.jpg

ユウシャは仲良くするつもりだったのに・・・・・



口ゲンカもトップから売ってるんですよね。



ユウシャは揉めたくない感じなのに。


20140712-14.jpg

ついにはじまりました。


20140712-13.jpg

ユウシャも反撃に出た!


20140712-15.jpg

あ~あ・・・




20140712-16.jpg

同じ港南中出身の後輩、くるみちゃんが応援にやってきた( *´艸`)


20140712-17.jpg

ユウシャ先輩のやられる姿になす術もなく・・・・・



20140712-18.jpg

ついに見かねたジャイアンサク、一喝します!



20140712-19.jpg

さすがジャイアンサク。

カッコいい(≧▽≦)


ユウシャ、完全に気配を消してます(笑)


それからもママさんの影に身を潜め、トップと目を合せないようにしていたのが不憫でなりませんでした( ;∀;)



でも、去勢前に比べたら進歩!!

トップもわざわざケンカ売りに行くようなこともなく、このまま何回か合っているうちに腹心の友になってくれるんじゃなかろうかと密かに期待しています( *´艸`)





お写真まだあるので、明日もKONGのお話しを^^




20140712-12.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ピットが旅立ちました。




20140711-5.jpg

今朝、ピットが旅立ちました。




もともと、今日は島に帰るようにしていました。



あんぱんとチーズを買って。



今朝7:30に母から携帯が鳴り、嫌な予感がしました。


嫌な予感は的中しました。




朝7時ごろ、母が様子を見に行くと、目がうつろになっているので父を呼び、父の呼びかけに目は動かすものの頭は上げませんでした。


犬小屋に蚊がいたので虫よけスプレーを取りに行き、戻ってきたら亡くなっていたそうです。



両親が朝来るのを待っていたかのように、静かに旅立ちました。



先週、私があんぱんを食べさせて以降また何も食べなくなっていたので、早く帰って食べさせてやろうと思っていたのにタイミング悪く台風が来て、また食べさせてやることが出来ずにお別れになってしまいました。


台風が来る前にもう一度帰っておけばよかったと後悔。





私が帰った時はまだ体が少し温かかったです。


私が帰るまであと3時間だったのに。


もうちょっと頑張って欲しかったよ。




でも、よく頑張ったねって言いました。


20140711-4.jpg

5匹の兄弟の中で、一番長生きしてくれたピット。




20140711-3.jpg

ありがとう。


15年もの間、家族でいてくれて。




20140711-2.jpg

ピットのお墓からは海が見えます。



やはりお別れは辛いです。


でも、少なからずこのブログでたくさんの方々に可愛がっていただき、具合が悪くなってからもたくさんの励ましや応援をいただいて本当に嬉しかったです。


アズもトップも、ピットを超える長寿を目指します。




ありがとうございました。



20140711-1.jpg






今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



室内ドッグランKONGに行ったよ!


今日の松山は曇り一時雨。

台風は思ったより荒れることもなく過ぎ去ってくれました。


これから暑くなりそうです。



今日は午前中、クッキングスクールへ。

やっと今日でクッキングが終了(^_^;)

20140710-3.jpg

ボロネーゼ・カプレーゼ・シューサラダ・冷製コーンスープ・ベリーティラミス。



教室が終わり、楽しみにしていたトアル場所へ。



20140710-1.jpg

KONGで遊びました~(≧▽≦)



20140710-4.jpg

あれ?

アズも一緒に行ったの!?




20140710-5.jpg

これ、レオくんです~( *´艸`)

ドキッとするくらい、似ています^^



今日もたくさん遊びましたが、遅くなったので詳しくはまた明日!


次回予告!


20140710-6.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





トップ、城跡めぐり


今日の松山は曇り時々晴れ。


昨日のこと。


夕方、トップと散歩に出掛けていて、15分くらい歩いたところでとーちゃんから「お客さんにキッチン見せるから片付けといて」と連絡が入る。




死んだ。



今から帰っても15分はかかる。



もう間に合わない。




とても人様に見せられるキッチンではない( ゚Д゚)



ギトギトの天ぷら鍋とかそのまんま。


訳わかんない調味料が山ほどカウンター端に並べてある。


一縷の望みをかけて、トップとダッシュで帰宅。


汗だくになって片づけて、何とか間に合った・・・・・



20140708-5.jpg

わかってます。

かーちゃんは、整理整頓という能力を持たずして生まれてきたみたい。



反省するのは今日だけ(笑)



几帳面な性格って、財産だと思う。



掃除が趣味。



っていつか言ってみたいセリフだね(´・ω・`)





今日のブログネタは、先日帰省したときの続き。


20140709-19.jpg

うちのメダカ。



黒いのと赤いのがいます。


こんな大きな鉢や瓶がいっぱいあるので、何匹いるか不明。



隠居の物置にアルバムを見つけ、母と見入ってしまった。

20140709-9.jpg

私の赤ちゃんの頃の写真や、母の若い頃の写真までたくさんあった。


母が学生の頃に文通していたボーイフレンドの写真まで出て来て大盛り上がり。

それがまたイケメンで( *´艸`)


父も今でこそ色素の抜けた梅宮辰夫みたいだけど、若い頃は石原裕次郎バリにイケメンだったんですよ。


昔の写真って、面白いやら恥ずかしいやら。

しかし盛り上がりました(^_^;)



20140709-1.jpg

トップのお散歩は海ではなく山登りコースにしました。


母が子供の頃登って遊んでいた山で、黒岩城という忽那水軍の居城だった城跡のある山。


20140709-2.jpg

山道がなくなってからは登れなかったけど、瀬戸内しまのわ企画で綺麗な山道を作ったと言うので行ってみました。




神社の参道の途中から道が出来ているらしい。

20140709-3.jpg



どんなに綺麗な道かと思いきや、丸太で足場を作っただけのかろうじて山道と呼べるものでした。


20140709-4.jpg

トップは先先進んで行きます。



濡れた枯葉で滑るし、やぶ蚊だらけで最悪(*ノωノ)

20140709-5.jpg

こんなの山道ってゆーか、登山並みの崖なんですけど(@_@)


20140709-6.jpg

バランス崩したら転落するのでマジで怖かった。



どんな城跡かと思いきや、20畳ほどの小さい頂上でした(^_^;)

20140709-7.jpg

景色はよかったね^^


20140709-8.jpg

草もボーボーだし、とにかく蚊がすごくてちょっとだけ休憩して下山。



海もいいけど、たまには山もいいね。

でもここには二度と登らない(笑)


って、母も言ってた。



ピットの具合が心配なので、お天気次第ですが台風が過ぎたらまた帰ろうと思ってます。





ブログを書いているそばで、アズがご就寝。

20140709-14.jpg

Bar玉取り物語のチーママとして、オカマスタイルで寝ています( *´艸`)



トップもご就寝。

20140709-15.jpg


よーく見ると・・・・

20140709-16.jpg

オカマスタイル(≧▽≦)


20140709-17.jpg

イメトレばっちりの2ぴきでした^^





20140709-18.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





トップ快気祝いオフ会の続き


今日の松山は晴れ時々曇り。

昨日の夜は一晩中雷が鳴り続け、朝方までテレビの音量を大きくしてアズをなでなでしていました(´・ω・`)

ヨダレ全開でガタガタ震えるアズを放って眠ることも出来ず、かわいそうでした。

20140708-4.jpg


落雷で停電になった地域もあったようですが、我が家は大丈夫でした。



実家もかなり降ったみたいで、野菜畑や倉庫に土砂が流れ込んで大変なことになっているそうで、みかん山も見に行きたいけれど土砂崩れで子供たちも学校に行けず、自宅待機なんだとか。

これからまだ地盤が緩いまま台風がくるので畑が心配だと言っていました。


ピットは私が食べさせて以降、また食べなくなったそうです。

台風が過ぎたらまた帰ろうと思います。



今日の夕飯。

20140708-1.jpg

おろしぶっかけうどん・きゅうりの酢の物・小松菜のゴマ和え。



ヌードルメーカーの出番かと思いきや、これがあったので先にこれを食べることに。

20140708-3.jpg

セールになっていたので買っていました。

4食入って500円。

さぬきうどんらしくコシがあって美味しかったです^^



20140708-2.jpg

とーちゃんは天丼もするので天ぷら別盛り。

天ぷら係のとーちゃんは野菜だけじゃ物足りなかったようで、ゴソゴソとランチョンミートとコンビーフを取り出し天ぷらにしていた。


これがイケる!

塩加減がちょうどよく、何もつけなくてもとっても美味しかった( *´艸`)

こういうB級アイデアではとーちゃんの右に出るものはいないかも(*ノωノ)





さて今日は、日曜日の残りの写真をご紹介。

20140708-20.jpg

昨日の記事で、トップに吠えられまくっていた舞桜(まお)ちゃん。

正面のお写真なかったね~^^

こんなに可愛いのに、ほんとにごめんね。

トップはきっと、ランで一緒に走りたかったんだよ。



アヒル口のとばっちりを受けたアズだけど、まだいましたよ。


20140708-7.jpg

ラルくんが( *´艸`)


20140708-8.jpg

鼻ぺちゃラルくん、アヒルつけると長く見えるよ!

着ているお洋服は愛瑠(める)ママメイド。


20140708-6.jpg

ルカちゃんもめっちゃ似合ってる!

しかし商売が出来るほど上手(@_@)


20140708-15.jpg

この浴衣もママさんメイド。

トップが羨ましそう。



20140708-9.jpg

沙羅ちゃんのワンピースもとってもお似合いで可愛かった~♪

沙羅ちゃん、クリッカーを使っての躾中。

とっても集中してますよ!



20140708-11.jpg

2ぴきも見守る。



20140708-10.jpg

すごいねーーー(≧▽≦)



20140708-12.jpg

と、うちの子見たらそれはそれは綺麗なフセをしていた(笑)


20140708-13.jpg

ちゃっかりご褒美もらってました(^_^;)



愛瑠ママさんのお洋服のファッションショーはまだ続く(≧▽≦)

20140708-14.jpg

ルカちゃん、素敵なドレス~♪

写真スタジオで撮ってるみたいだね!



20140708-16.jpg

なぜかラルくんも試着( *´艸`)



こんなオカマバーのママ、いますよね(笑)


20140708-17.jpg

口は悪いけど面白いママ(*´ω`*)



このおしゃべり会は13時にはじまり、閉店の18時ごろまでしゃべり続けてました(*ノωノ)

20140708-18.jpg

サクくん、ランで走ってないのにスヤスヤ寝ちゃって可愛かった~


20140708-19.jpg

沙羅ちゃんもまだまだパピーですね。

ママさんの腕で爆睡。


20140708-21.jpg

床に置いても起きなかった(*^^)

タヌキ寝入りではないようです。


20140708-22.jpg

すかさずトップがやってきた。

あんなに吠えまくったのに、最後まで少しも眠らないしぶといヤツ。



お店のスタッフさんにオーダーストップを伝えられて閉店が近いことを知る(^_^;)



店を出て、駐車場で立ち話もはじまってなかなか帰らないのなんのって(笑)


もうほんとに楽しい時間でした。


コギが結んでくれたこのご縁を、これからも大切にしていかなくては。



また、集まりましょう!





20140708-23.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





吠えすぎた代償


今日の松山は雨。

アズの嫌いな雷がよく鳴った一日でした。

夕方のお散歩も、シッコ一回したところへゴロゴロ・・・・・

それからはただただダッシュしただけでおしまい。


うんぴもしていないので、夜の雨が上がっている時間に外港へ連れて行きました。


帰ってきたらまたゴロゴロ・・・・

ゴロゴロというか、バリバリ。

寝ていたトップはビックリして爆吠え( ゚Д゚)

震えるアズを落ち着くまで添い寝していたらもうAM2:30だ( ;∀;)





さて、昨日予告した通り今日もぱるでの出来事を書きます。


20140707-1.jpg

トップは最初っからずううううううっと吠え続け、ほんとに会話が出来ないくらいうるさい。


20140707-2.jpg

にらんでも、叱っても、ビンタしても←いけません。 


20140707-3.jpg

全く静かにならない。



20140707-4.jpg

沙羅ちゃんちの舞桜(まお)ちゃんを見つけると・・・・


20140707-7.jpg



20140707-5.jpg

スイッチが入ったみたいに爆吠え。



20140707-6.jpg

可愛い舞桜ちゃんになんちゅーこと言うの!!



20140707-8.jpg

天然なんだから仕方ない。



20140707-9.jpg

舞桜ちゃん、あまりに大音量で吠えるトップに逃げ出しちゃいました(´・ω・`)




どんなに注意しても静かに出来ないトップ。

ついに天罰が下りました。





20140707-10.jpg

静かです。



20140707-20.jpg

こりゃいい!

なんて静かなんだ。


20140707-21.jpg

皆がなんで大爆笑しているのか分かってんの?


20140707-22.jpg

固まりすぎだよっ

自分で取る勇気もないヘタレなトップ。


20140707-11.jpg

太郎が心配してます。



アニキとしては見せたくない姿。


20140707-12.jpg

太郎は察してそぉっと去って行きました(笑)


このアヒル口、りんちゃんのなんですよ( *´艸`)

りんサクママさんがちょうど持って来ていたのでお借りしたら、もうりんは使わないからといただいちゃいました(@_@)

実はユウシャくんがつけてるの見て、欲しかったんだよね~^^

りんサクママさんありがとう(≧▽≦)

これから活用させてもらいます( *´艸`)




それでも何とか吠えてやろうと頑張るトップは、アヒルのまま吠えはじめた。




チワワみたいな鳴き声になってます(笑)



20140707-23.jpg

どうしても吠えたいんだね。



20140707-13.jpg

見かねたアズが様子を伺ってます。

やさしいねアズ。



20140707-14.jpg



じゃあ、アズが代わりにつけなさい。



20140707-15.jpg

かばったことを激しく後悔(笑)



20140707-16.jpg

トップのヨダレでベットベトになってたからねえ(*´Д`)


アヒルのまま、お稲荷さんになって固まっちゃいました。



20140707-17.jpg

トップはアヒルを外してから、しばらく吠えなくなりました。



20140707-18.jpg

うん。

もらっちゃったんだよ。



20140707-19.jpg

言う事聞かないと、これからアヒルだからね。



これからムダ吠えするときにこれをつけることを繰り返すと、アヒルを見せるだけで吠えなくなるようになったらいいなあと期待しています。


つけても吠えようとするトップですから、どうなることやら・・・・






20140707-24.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




まさかの雨


今日の松山は雨。


昨日までは曇り予報だったのに、まさかの台風の影響で雨。

午前中は小雨だったので止んでくれることを祈っていたのに本降りに(´・ω・`)


どっちにしろ、ブログで行くと公表した限りは誰が来て下さるか分からないのでどんなに降っていてもぱるに行くつもりでした。

広島の愛瑠ママと朝連絡を取ると、高知のラルままも来ると言うではないですか(@_@)

このお二人、化け物級に元気。


とてもこのバイタリティーはマネ出来ない(; ・`д・´)


だって、愛瑠ママやラルままがブログで「今度の日曜日、ドッグラン行きま~す!」って書いてても広島や高知まではなかなか行けないですよ。

隣町に行く感じで来ちゃうんですから、ほんっとに元気な方たちだと感心します。


しかも雨でも来てくれるなんて、どんだけ~(@_@)ですよ(笑)



こんなお天気なので誰も来なくてもおかしくないのに、西条から寿司太郎も来てくれたし樹里パパ&ママさんも来て下さって、今日はほんっとに嬉しかったです。


ドッグランでは結局遊ばなかったけど、飼い主的にはたっぷりガッツリおしゃべりできて大満足!

コギたちには申し訳ないなあと思いつつ、大盛り上がりでとっても楽しい時間になりました。


今日集まって下さった皆様、本当にありがとうございました。

誰が雨コギなのかは追及しないことにします(^_^;)




ランはなくてもネタは豊富にございますが、本日は来てくれたコギさんのご紹介をして、本編は明日ということで( *´艸`)


まずは  サルカ  春花ちゃん(≧▽≦)

20140706-5.jpg

ダイエットに成功して、スリムになってました。

痩せる前の春花ちゃんでも可愛かったよ~^^




20140706-8.jpg

お久しぶりーふの寿司太郎


久しぶりに会ったらデッカくなってた(*_*)

トップより大きいんだもんね~




20140706-9.jpg

いつでもどこでもお利口姉弟のりんサク


りんちゃん相変わらず寄り添い~ぬで、サクくんもワンともスンとも言わず大人しくしてました。

うちの2ぴきも見習って欲しいわ~(-"-)




お次は意外とオヤジっぽいくるみちゃん(笑)

20140706-6.jpg

鳴き声が可愛い顔に似合わずドスが効いていて、トップが吠えていると思って舌打ちしながら振り向いたらくるみちゃんだった(*´Д`)


ごめんねくるみたん(´・ω・`)




高知からはラル&ルカ兄妹。

20140706-11.jpg


20140706-4.jpg

ラルくんはずっとママさんに抱っこされてたのに、ルカちゃん全然吠えたりせず一人でお利口してました。

トップでは考えられないこと。


アズを可愛い可愛いしようもんなら、ワンワン抗議してきます(-_-メ)



広島からは沙羅ちゃん(≧▽≦)

20140706-3.jpg

大きくなったね~♪

ますます可愛くなっちゃって、本気でトップと交換して知らん顔して帰ろうかと思った(/・ω・)/

マジで可愛すぎる(@_@)



やっぱ女の子がいい!

リボンやフリルのお洋服着せたい!




そして偶然にもひめこぎメンバーさんが来られていました。

20140706-7.jpg

ぽぽちゃん♪

やさしいお顔のぽぽちゃん。

オフ会ではお話し出来なかったけど、是非またいろんなおしゃべりに花を咲かせましょう^^






そしてうちのボン。

20140706-10.jpg

やっぱりトップは吠えまくり。

会話が聞こえないくらい吠えまくり。


吠えまくった挙句、どうなったかは明日のお楽しみ( *´艸`)



20140706-1.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






トップ、ピットのお見舞いに行く!


今日の松山は曇り時々晴れ。

朝、アズととーちゃんを送り出してすぐに出発!


20140705-1.jpg

三津から高浜までは数人しかお客さんがいなかった甲板。



20140705-2.jpg

高浜で小学生の団体が乗り込んできて満員状態(^_^;)


アイドル状態のトップ。

大興奮でワンワン吠えまくり、引率の先生が威嚇で吠えているのだと思って子供たちに「犬が緊張するから離れなさい」と懸命に離そうとするも、子供はトップが気になって仕方なくて撫でに来る。


20140705-4.jpg


20140705-3.jpg


20140705-5.jpg

トップも落ち着いてきたのか疲れたのか、最後の方はされるがまま(/・ω・)/



子供たちは釣島で降りて行き、残ったのはトップの大量の抜け毛だったとさ(笑)

ハゲるんかと思うくらい、こねくり回されて大満足のトップでした( *´艸`)



20140705-7.jpg

ピットの容態ですが、何も食べなくなって5日目になるんだそうで、今朝も父が豚肉を焼いてやっても一口も食べなかったそうです。


20140705-6.jpg

私の姿を見ると、頭を起こしてシッポをパタンパタンと振ってくれました。



ピットの好きなアンパンとチーズを買って帰ったので食べさせると、少しづつあんパン1個完食。

父も母も驚いていました。


チーズも1個食べ、CLUB-WANのビーフジャーキーも5枚くらい食べてくれました。


20140705-9.jpg

空気の読めるトップ。

若干焼きもち妬きながら、耐えてました(^_^;)



20140705-11.jpg

昨日までは頭も起こさなかったのに、今日は立ち上がってくれました。



元気な姿を見せようとしてくれているのかなと思い、涙が出ました。


帰ってきてよかった。

最後の闘いをしている子には、何でもいいから食べるものはとにかく食べさせたらいいと聞いていたのであんパンでもチーズでもいいから食べて欲しかった。


もう少し頑張って欲しい。


20140705-8.jpg

今日はたくさん食べてくれたから、少し安心。


あんぱんもう一個あるから、明日もまた食べさせて欲しいというつもりで父に渡したら速攻自分で食べそうになった父。


マジか。


母と同時に「ピットのやろっ!!!」と思いっきり突っ込んだ(-"-)



実家での昼食。

20140705-10.jpg

母の味です^^


午後からの島での出来事はまた後日報告します^^




今日の夕飯。

帰りが遅くなったのでカンタンに・・・・

20140705-12.jpg

またまた551の肉団子!

今日は玉ねぎ炒めて一緒に絡ませたバージョン。



そしてそして、今日はアレが届きました!




今話題の・・・・アレ!!




20140705-13.jpg

ヌードルメーカー(≧▽≦) 


欲しいなあってとーちゃんに言ってみたら、無類の麺好きとーちゃん即答OKでした( *´艸`)


麺づくりが楽しみだ~♪





さあ!明日はいよいよ、ドッグランだ~!




20140705-14.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




明日、帰省します。


今日の松山は曇り時々晴れ。


午前中は、クッキングスクール。

20140704-1.jpg

ダブルチーズケーキを作りました。


20140704-2.jpg

サワークリームが強すぎて、ちょっと酸味が強すぎるかなあ

アレンジしたら美味しくなるかもしれないけれど、今日も他の生徒さん同士でお話しをしていて、材料を全部買い揃えるだけでかなりかかるから、結局買った方が安いのよね~と。

そうなんですよね。

それを言っちゃあ元も子もないんだけど(^_^;)


まだケーキが4回も残っているから頑張って予約入れないと(´・ω・`)




今日の夕飯。

20140704-3.jpg

大阪のムックちゃんに頼んで、551の肉団子を送ってもらいました(≧▽≦)

お正月ぶりの肉団子~( *´艸`)

肉団子はお取り寄せ出来ないので、買って宅配で送ってもらうしかないんです。

ムックちゃんありがとう(*^-^*)



今日は肉団子だけ????



そうです。



だってとーちゃん、16時ごろにデュエットのミートスパゲティ食べてるんだもん(@_@)

20140704-4.jpg

しかも、ピラフまで食べたって。


他のおかずを作る気も失せて、肉団子のみ!

でも、白ごはんがすすみました(*ノωノ)

キャベツでタレまでぬぐって食べました(*ノωノ)





アズ、今日はお仕事ちゃんとやったの?

20140704-6.jpg

そっか~♪

じゃあポイント高いね^^



20140704-5.jpg

当日の朝に賭けようね!!




明日は、かーちゃんとトップは島に帰って来ます。

実家のワンコ、ピットがもう長くないようだと今日父から連絡を受け、帰ることにしました。


ピットのご主人様は父なんですが、先般長らく入院して3か月以上も不在だったので、ピットも寂しい思いをしたと思います。

父が退院して元気になって戻ってきたのを見届けたかのように、急に弱ってごはんも半分くらいしか食べなくなり、とうとう昨日から一切ごはんを受け付けなくなったそうです。

もう15歳ですから覚悟は出来てはいるつもりでしたが、あんなに元気だったのにと思うとまだまだ長生きして欲しいです。


明日、小屋から出てきてくれたらいいのですが。


20140704-7.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




日曜日はどこ行こう


今日の松山は雨。

一日よく降りました。


夕方のお散歩の時間もまだ止まないだろうなあと思っていたけど、都合よく止んでくれたので助かった~^^


散歩コースにあるマンションの駐車場の一角に、野菜の無人市があります。

20140703-1.jpg

今日はシシトウ・かぼちゃ・ズッキーニ・キュウリ・トマト・茄子がありました。



20140703-2.jpg

シシトウと茄子を買いました♪

それぞれ100円。




今日は雨だったので、アズも仕事は内勤を頑張ってくれたはず。

20140703-5.jpg

ドーナツ食べてる社員さんを恐喝していました( ゚Д゚)

すごいガン見してますね。




今日の夕飯。

20140703-3.jpg

焼き茄子サラダ・豚の甘辛炒め・冷奴・鰹のタタキ・味噌汁



ここのところ食後のデザートが豊富で、ついつい食べてしまう(´・ω・`)

20140703-4.jpg

ビワなんて買ってまで食べないから、私の中では高級フルーツ(*^-^*)



20140703-6.jpg

こんなお高いゼリーにありつけることはそうそうない(@_@)

果物を食べてるのと変わらないくらいのフルーツ感です。



ダイエット・・・・・・・・・・・(´・ω・`)

してますけど、3キロ落ちて停滞して1キロ戻ってまた1キロ痩せて・・・・・といった感じでウロウロしとります。

やっぱ、夜のウォーキングまた始めようかなあ( ;∀;)



日曜日のドッグラン。

カニスかぱるか迷いましたが、プチオフの2次会にも利用したことある「ぱる」さんにします。


13時ごろには行こうかなって思ってます^^


今のとこお天気は曇りとなってます。

どうかこのまま雨マークはつきませんように・・・・・



20140703-7.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




中国産ジャーキーで犬1000匹死亡


今日の松山は曇り。

夜から小雨が降りはじめ、明日からお天気がしばらく悪いですね(-"-)



夕方、ショッキングなニュースを見ました。

20140702-11.jpg

2007年からアメリカで、中国産ジャーキーを食べた犬が1000匹は死亡していると。


ネットでこの記事を調べてみると、今までの経緯がよく分かります。


「中国産チキンジャーキー問題」



どれくらい食べてそうなったのかなどは分かりませんが、日本にも中国産のおやつって溢れていますよね。

しかも、アメリカで販売されている問題のチキンジャーキーはネスレやデルモンテなどの大手メーカーのものも含まれているらしいので、飼い主さんからしたら警戒なく買い求められたものだと思います。

どんな作り方したら犬が死ぬのか見当もつきませんが、考えただけでゾッとします。


20140702-12.jpg

日本でもペットの食に関しての法整備はまだまだで、添加物や表示義務などについて人間並みにきちんとしたものになって欲しいものです。



今日は母のところへ行く前に、あるお友達と待ち合わせ。

20140702-1.jpg

こちらのパン。


分かる人はすぐ分かる。

N's kitchenさんのパン。


しかも、入手困難な「合鴨サンド」をゲット!!




開店前から行列が出来て、開店と同時に争奪戦だと聞いて私はとても並ぶ勇気がなくて諦めていたところ、お友達が並んでゲットしてくれました(≧▽≦)


20140702-2.jpg

すごいボリュームで、これだけでお腹いっぱい(@_@)

大葉がとってもいい仕事していて、パプリカの食感もよくサイコーに美味しかったです( *´艸`)


また食べたいけど、自力では無理だなあ(^_^;)





今日もトップは梅津寺の海辺をお散歩。

20140702-3.jpg

砂だらけになってボール遊びしましたよっ


20140702-4.jpg

お鼻にすりごままぶしたみたいになってる( *´艸`)


20140702-5.jpg


20140702-6.jpg

雨が降る前だからか湿度がハンパなくて、潮風も重なってベットベトでした。



20140702-7.jpg

こう見るとトップって、めちゃ小顔なのかも(笑)

顔がデカいデカい言ってたら、怒られそうだね(^_^;)



20140702-8.jpg

普通に入水していくトップを思わず止めたかーちゃん(^_^;)

入るのは、次アズと一緒に来たときにしようね~

始末に困るんだよ(*ノωノ)





今日の夕飯は、縁中縁のジャジャ麺。

20140702-9.jpg

美味しい。

何度食べても美味しい。


20140702-10.jpg

フォアグラさん、食べても食べても料理が次々やってくる(笑)


なんか、フォアグラさんが仲間入りしてからかーちゃんはラッキー♪って思ってたけど、外食が増えて確実に一緒に肥えていってるんだけど、これは罠?


夜散歩行ってブログ書いてるけど、満腹感が止まらない( ゚Д゚)ゲフ



20140702-13.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





