

恒例の体重測定!


今日の松山は晴れ。


このクソ暑い日にわざわざ車のシートカバー装着して死ぬかと思った(*´Д`)


やる気スイッチが入ったら暑いとか関係ない。

それがB型。



午前中はクッキングスクール。


今日は末日。

今日が期限だったのでギリギリ全コース終了したぜ!


20140831-6.jpg

最後はフルーツタルト。

洗い物の量がハンパなくて、家では絶対作らないなと確信(*ノωノ)


トップの絵を描いてくれた小1に届けておきました^^



今日の夕飯は、とーちゃん夕方にお昼食べたというので簡単に。

20140831-2.jpg

鶏の治部煮・ブリの刺身・春雨サラダ・鶏ごぼうのおにぎり。


この間、モーニングバードの料理コーナーで鶏の治部煮をやっていて、簡単で美味しそうだったので作ってみました。


里芋は別に白煮しないといけないけど、鶏自体は5分もあれば出来るのでこれはおススメ!

鶏が柔らかくて、とーちゃんも絶賛でした(*´ω`*)


モーニングバード プロ技キッチン


食後はコレ。

20140831-3.jpg

皮を剥きはじめると2ぴきは感づいてソワソワ。


しかし、初物でこれだけ当たりな梨ははじめてだ~!

甘くてみずみずしくて、かーちゃんハマってます|д゚)


20140831-4.jpg

今日一人で1玉食べたかも(*´Д`)




さあ!

今日はお約束の体重測定でございます。


20140831-5.jpg

おやや!?

アズ、すすんで体重計に乗りたがってる!


もしかして・・・・・自信があるのか!?



20140831-1.jpg

ア ズ  13.6キロ

トップ  11.1キロ
 


|д゚) かーちゃん -6.1キロ 



アズ、すごいぞ~!!(≧▽≦)

めちゃ嬉しいです!

見た目はそう変わらないんだけど、ちゃんと痩せてるからねっ!


トップはまた痩せちゃったなあ~

この辺がベスト体重で落ち着くのかな?


かーちゃんもこっそり先月から2.1キロダウン( *´艸`)

ノルマ達成( `ー´)ノ


アズ!一緒にこの調子で頑張ろうね!



20140831-7.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




夏休み最後~!


今日の松山は曇りのち晴れ。

何気にいいお天気でした。


今日は、一緒に大阪と島ツアーに行ったチビちゃんと約束。




エミフルでプリクラ撮って~

20140830-18.jpg

近頃のプリクラは修正しなくても目が大きくなるのね(@_@)

お肌も修正されてまるで20代|д゚)イイスギ




ジバニャン取って~

20140830-1.jpg

このジバニャンにいくらつぎ込んだかは怖くて言えない(((゚Д゚)))ガタガタ




ランチして~

20140830-2.jpg


20140830-4.jpg

初めて来たけど、お子ちゃま向けのメニューがいまいちなくって残念。


20140830-5.jpg

2人ともおかわりなし(*´Д`)


20140830-3.jpg

でもチョコレートファウンテンはしたよ~( *´艸`)



それからかーちゃんちで、大阪と島ツアーの写真をアルバムに切り貼り作業♪

トップも遊んでもらってゴキゲン~


20140830-6.jpg

帰りの車もずっと一緒(*^-^*)




チビちゃん送り届けて、久しぶりにかすみの森公園へ。

20140830-7.jpg

めっちゃいい天気~


ドラマみたいにおじさんが草むらで寝っ転がって本読んでて、トップ見つけてカッコよく口笛吹いて呼び寄せてくれたのはいいけど・・・・

めちゃめちゃに踏みつけられてベロチューされて、ムゴイことになったのは言うまでもない( ゚Д゚)


20140830-8.jpg

全く罪悪感なし~


それからお散歩に来てたもうすぐ2歳のコギちゃんに会ってご挨拶も出来たので、トップもかーちゃんもご機嫌なお散歩になりました♪




今日はいいもの届きましたよ。

20140830-10.jpg

呉羽梨。

我が家のみかんを買って下さった富山の方からいただきました。


以前もジャムやら行者ニンニクやらいろいろいただいているんです。

みかん買っていただいたうえにこんなにしていただいて、恐縮このうえないのですが、大好物なので有難く頂戴いたします(*´ω`*)


20140830-11.jpg

今年初物~(≧▽≦)

大玉だね!


20140830-12.jpg

待ちなさいってば


20140830-13.jpg

最近アズの卑しいのがハンパなくて、勢い余ってかーちゃんの手ごとパクリ。



20140830-14.jpg

一発どつかれて、慎重になる。



20140830-15.jpg

トップは上手にパキッと折って食べる^^



20140830-16.jpg

薄くない薄くない!

また明日食べようね~




皆さん、この絵をご覧ください。



20140830-9.jpg

何に見えますか?

これはトップですよね(≧▽≦)



きっと島ツアーのときの思い出を、チビちゃんが絵に描いたんだと思うでしょ?



違うんです。



これ、近所の私の同級生の子供(小1)が描いてくれたんです。


でもこの子、動物が大嫌いでトップ見ると泣いちゃうの( ;∀;)

動物園も断固拒否。



でもお姉ちゃん(中1)はトップ大好きだからよくうちに遊びに来てパン焼いたりする。

それが羨ましくて自分も来たくてたまらないみたいだけど、トップを克服出来ない(^_^;)


動物嫌いなのに、夏休みの思い出の宿題にトップを選ぶという(笑)



でも、一緒に遊んだことないのによくここまで書けるなあと感心。

近所だから散歩でよく逢うけど、半径10m以内には近寄れないから遠目にしか見たことないはず。

だけど、ハーネスがオレンジなのは覚えてるんだ( *´艸`)


子供って、かわいい(*´ω`*)





今日は子供に癒された~^^



20140830-17.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





参加賞、もらった?


今日の松山は雨。

一日シトシト降ってました。


気温も低くて、このまま本当に秋になっちゃうのかなあ??

今年の夏は7月の方が暑かった。

変な夏だった・・・・・



島ツアーのお泊り計画、意外とノッてくる人たち多い!

でも、ノッてる人たち主婦の方々なんだけど、家庭事情はどうなってるのさ( ゚Д゚)


ほんと、面白い人たちだ|д゚)


で、島ツアーの参加賞・・・・・

20140806-11.jpg

これ配ったんですけど、計算では渡せてない人がいるはず・・・・・(´・ω・`)


かーちゃんバタバタしてて訳わかんなくなった( ;∀;)


20140829-10.jpg

もらってない人、名乗り出て(*´Д`)





今日の夕飯。

20140829-1.jpg

昨日のビーフシチュー、キャリーオーバー中。

チーズたっぷり、ほうれん草とキノコと玉ねぎのバターソテーをご飯の上に乗っけてドリアにしました。



夜はみんなで外港散歩。

20140829-8.jpg

肌寒いくらいでした。



20140829-7.jpg

フラッシュ、だめだねえ


20140829-9.jpg

稲川淳二だねえ




歩いたら冷たいもん食べたいよね。

20140829-5.jpg

食べ終えた後の棒ペロ。


アズもうなぎパイ持ってるよ!


でもね・・・・・


20140829-6.jpg

やめなさい・・・・そのオヨダの滝(´・ω・`)

レモン食べてもそんなに出ないよ。



トップは割とお上品に

20140829-2.jpg

20140829-3.jpg

20140829-4.jpg

カブトムシとぷを・・・・・(^_^;)





今日は一日降ってたからさすがにラン行く気失せちゃった(*´Д`)

次晴れたら、ソッコー行くぜ!




参加賞の連絡、お待ちしてまーす!

20140829-11.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




秋の気配?


今日の松山は曇り一時雨。

夜は何だか涼しいし、秋めいた気配がしますが一時的なものでしょうかね。



仕事中、アズはとーちゃんの罠にかかって捕獲されてます。

20140828-5.jpg

餌につられて入ったんでしょうよきっと。


20140828-4.jpg

確かに目が粗いね(^_^;)




トップは島ツアーから帰って、抜け殻のようになってます。

20140828-2.jpg

毎日楽しいことばかりじゃないよ。



20140828-3.jpg

それは認める。

もうちょっと島ツアーネタで引っ張ればよかった(´・ω・`)




今日の夕飯。

20140828-1.jpg

ビーフシチュー・スモークサーモンカルパッチョ・マカロニサラダ。

昨日焼いたパン、美味しかった( *´艸`)




とーちゃんが茄子とサツマイモをもらって帰ってくれました^^

20140828-7.jpg

秋の気配~


こちら地方ではこういった長なすが多いんですが、これって全国的には珍しいのかな??


20140828-8.jpg


食欲の秋がやってくる~(*´Д`)



しばらくお天気不安定みたいですがランに行くには暑すぎずいいかも。






20140828-6.jpg



コメ返し遅れてますが少しづつ追いついております(^_^;)

お許しを|д゚)


今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



くノ一・・・・くのいち参上?


今日の松山は晴れ時々曇り。


島ツアー、みんな各ブログで報告してくれてて見るのが楽しみ(≧▽≦)

更新したかなあ~

そろそろしたかなあ~


なんて何度も訪問してみたり( *´艸`)



今から来年のこと考えてみたり。


土曜日と日曜日もしくは金曜日と土曜日の2日間開催にしたら、平日しかお休み取れない人も、土日しかお休み取れない人も来れるんじゃないかとか・・・

両方OKな人は泊りで!


なーんて、壮大な企画にしてみようかなんて( *´艸`)


修学旅行なんて比にならないくらい盛り上がりそう(笑)

みなさんも、いろいろ希望言ってもらえたら来年の参考にしますからどしどし!




今日はクッキングスクール午前午後続けて予約。


夏休みのエミフルは毎日が土日並みに混雑していたけど、休みも終盤になってみんな宿題に追われているのか人もだいぶ少なくなって来てます。

20140827-10.jpg

午前はトマトオリーブ。

中にガーリック風味のベーコンとオリーブが入ってます。



20140827-9.jpg

午後はモンブラン。




夕飯はパスタにでもしようかと思っていたら、みんなで焼きそばすることに。


20140827-5.jpg

このヒーローマスク、島ツアーに持って行ってたのに出すの忘れてた(*_*)


20140827-6.jpg

だからフォアグラさんと愉快な仲間たちにかぶってもらった。



20140827-1.jpg

このおっさんたち、ノンアルコールでこれだけ盛り上がれます(笑)




2ぴきもかぶりましたよ( *´艸`)

20140827-3.jpg

・・・・・・・顏出てる( ゚Д゚)


20140827-2.jpg

古い古い!!

由美かおるそんなのかぶってないし|д゚)




20140827-4.jpg

うーん・・・一応ヒーローマスクなんだけど、ハットリくんにしか見えないね(*´Д`)


20140827-7.jpg

まんざらでもないんかいっ('Д')

アズ、嬉しそうなんだよなあ(^_^;)



20140827-8.jpg

やっつけ感ハンパないね。




大盛り上がりな夜でした( *´艸`)



20140827-11.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




島ツアー報告 その参 また行きたい!


今日の松山は晴れ。

夜中に雨が降って、昼間は降らなくて洗濯もお散歩も出来た~^^



だけど夕飯はあるもので・・・・・

20140826-27.jpg

そうめん・お麩の卵とじ・湯葉刺し。



とーちゃんが「レタス犬に!」って買って来てくれたよ~

20140826-28.jpg

抹茶ミルクなんてあるんだねえ



うちのとーちゃん、よそのブログもいろいろ読んでますが誰がどこの子かサッパリみたい(´・ω・`)

でも、ユウシャはレタス犬で覚えてる模様(笑)



雪の宿・・・島ツアーのオヤツに買って行ってたのに、かーちゃん出さず( ;∀;)

いろいろ買って行ってたのに、テーブルいっぱいだったし食べもん盛りだくさんあったしで、出しそびれ(´・ω・`)


次回の改善策は、オヤツや飲み物などを並べるテーブルを作って、ご自由にどうぞ!ってしなきゃなあって反省。


みんなが遠慮なく食べ飲み出来るようにしなきゃね(*´Д`)



20140826-21.jpg

さて今日も島ツアー報告行ってみましょう^^


20140826-1.jpg

智也ファミリー差し入れのワンコ用デザート♪


ヤギミルクゼリースイカ入り( *´艸`)

20140826-2.jpg

みんな、目をクリクリさせて即完食してた!



20140826-22.jpg

ユウシャ、足りないご様子。



こんなのいつも食べてる智也くん、羨ましいね~(#^^#)


そんな智也くん、ちびっこい子たちに絡まれてた(^_^;)

20140826-4.jpg

7か月の沙羅ちゃんが今年10歳の智也くんをおちょくってる・・・・


20140826-5.jpg




1歳になったばっかりのはっぴーちゃんにも・・・・・

20140826-6.jpg



智也くんモテモテ( *´艸`)

20140826-7.jpg



コギ相撲、負けてるし(*´Д`)

20140826-8.jpg


はっぴーちゃん、智也くんと駆けっこやコギプロしてたり、めちゃお転婆だった!


20140826-9.jpg

愛瑠ファミリーの愛実(あみ)ちゃんとも同等にやりあってたりして


20140826-10.jpg

愛実ちゃん、気に入らない?( *´艸`)



愛瑠ファミリーはコギ6頭で来てたんですが、全員出しちゃうと収拾がつかないからと言ってたけど、やっぱりせっかく来てるんだから遊ばせたかったんでしょうね。

20140826-18.jpg

順番でみんなを遊ばせてました^^


20140826-13.jpg

トライカラーが美しい飛鳥ちゃん^^


20140826-19.jpg

亜衣(あい)ちゃん、れおくんとスイカ待ち(≧▽≦)




ひと通り遊んだら、ゲージでお利口ね!

20140826-14.jpg

あ・・・愛実ちゃん?(^_^;)


20140826-15.jpg

やだ~そんなお顔しちゃ( ゚Д゚)


20140826-16.jpg

べっぴんさんが台無し~(^_^;)



今回、アズはちょっとだけ泳いだだけで基本テントの中で見張り番でした(*´Д`)

20140826-20.jpg

見る度に穴が深くなって・・・・・


20140826-23.jpg

結構な深さになってスッポリ('Д')


20140826-11.jpg

チョウスケくんも、暑さ対策にお耳をカール( *´艸`)


20140826-17.jpg

みんな上手に涼みながら遊んでました^^



トップとユウシャ、今回は一度もガウガウなし!

20140826-12.jpg

嬉しい~( ;∀;)


腹心の友になっておくれ(*´ω`*)



あっという間に時間は過ぎて、帰りのフェリーの時間。

20140826-24.jpg

帰りの船旅はちょっと長くて1時間半。

20140826-25.jpg

でもおしゃべりしてたからすぐだった。

20140826-3.jpg



フェリー降りて、そこからが長かった(笑)


立ち話1時間半|д゚)

ラルカママと愛瑠ママはこれから四万十へ帰らなきゃいけないのに、おしゃべりが盛り上がって遅くなっちゃった(^_^;)

でも、時間が許せるならもっとおしゃべりしたかった~(≧▽≦)


ほんとに楽しい島ツアーでした!


何事もなく最後まで遊べたことに感謝!


来年も開催しますよ~(≧▽≦)

みなさん、ありがとうございました!



20140826-26.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





コギだらけの水泳大会 島ツアー報告 その弐


今日の松山は晴れ時々曇り。

アズがお休みだったので、今日はシャンプー!

20140825-1.jpg

島から帰ってきた日はリードやハーネスなんかを洗っておかないと錆びるので、それらを洗うので精一杯。

とても2ぴきを洗って乾かす体力はなし('Д')


思ったほど塩ネチャしてなかったので水拭きだけしておきました。



20140825-2.jpg

洗った後はベランダへ放置。



20140825-3.jpg

セルフで脱水。


アズはベランダ嫌いだから入れて欲しそうですね~


2ぴきだけ締め出すのも可哀想なので、かーちゃんも一緒に出てブラッシングしたりアズの尻毛のカットしたりして乾くまで過ごしました。


20140825-4.jpg

よく乾いたかな~(*'▽')



プロの仕上がりには程遠いですが、サッパリしました^^



さて今日も島ツアーのつづき!



今回は広島から愛瑠ファミリーと、高知からラルカママさんも来てくれた訳ですが、この2組さん、トップの快気祝いにも来てくれたスーパーママさん。

20140825-5.jpg

こんな距離を日帰りで実行しちゃう訳ですから、マンモス級にスタミナがあるんですよ。

愛瑠ママは日帰りじゃなく、そのまま高知に行って翌日高知組みと遊んで、夜はアジのナイターコンペに出てそのまま広島に帰るんだから・・・・( ゚Д゚)

今朝、無事広島に帰ったとブログに書いてあったので安心しましたが・・・・・


ガソリンでも飲んでるんじゃないか?あの母娘|д゚)ハイオク?


そんな元気な愛瑠ファミリーの末っ子、沙羅ちゃんは元気なはずだ~!

20140825-20.jpg

おねえちゃんに海に引きずり込まれて放流~


20140825-21.jpg

おねえちゃんの犬さばき、尊敬しますよ( *´艸`)

私もどんなワンコにもビビらずさばけるようになりたい!


20140825-9.jpg

沙羅ちゃんいつもお家のプールで泳いでるから慣れたもんでした。


20140825-10.jpg

軽くトップがアニキ面してます。



20140825-8.jpg

カナヅチだと聞いていた智也くん、普通に泳げてたよ!

ライジャケなくても大丈夫だったし~^^



20140825-6.jpg

れおくんもこの日はライジャケなしだったね^^


20140825-7.jpg

ぱぱさんが呼んだらスイ~っと行っちゃう( *´艸`)


れおくんは、ぱぱやままのそばに行きたいから海にも入る。


トップの場合、私がれおぱぱみたいに海に入って呼んでも来ません。



でも、ボールを投げると入ります。

20140825-12.jpg

ちょっと遠くない?



20140825-13.jpg

でも行きます。



ボール命なんですよトップは。

20140825-14.jpg

思いっきり沖に投げても行っちゃう。


20140825-15.jpg

大丈夫か?って思うくらい、どんどん行っちゃう(^_^;)

20140825-22.jpg


何度でも行きます(*´Д`)



20140825-11.jpg

今年は格段に泳ぎが上達したトップ。


20140825-23.jpg

次は飛び込み出来るようになって欲しいぞ~(≧▽≦)



20140825-18.jpg

ユウシャは川に入る以上に嫌がってたなあ~

波が怖いのか、ママさんに引っ張られても完全拒否だった。


この度、親せきだという事が判明した太郎くんと。

20140825-19.jpg

この3ぴき、港南中出身( *´艸`)



みんながこうして頑張って水泳大会を開催しているというのに、チョウスケくんとアズときたら・・・・・

20140825-17.jpg

モルディブでのバカンス並みに優雅にくつろいでますけど(*´Д`)


20140825-16.jpg

アイスノンをタオルに巻いてもらって、どこのセレブやねん!



20140825-24.jpg

魂参加のラスティーも、ちゃんと泳げたのかなあ~^^




まだ少し、ネタありそうなので明日もレポ続くよ~(*^-^*)




20140825-25.jpg


今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





島ツアー報告 その壱


昨日の島ツアーの余韻冷めやらぬ・・・・

謎の全身筋肉痛(*´Д`)



アズも余韻を引きずったままお仕事へ。

20140824-26.jpg

今日は現場に行って忙しかったみたい。


20140824-27.jpg

ブツブツ言いながらサボってる(^_^;)






かーちゃんはクッキングスクールの予約を入れてたもんでケーキ作って来ました。

20140824-29.jpg

プレミアムロールケーキ。


買い物もエミフルで済ませて帰って今日の夕飯は魚!

20140824-30.jpg

アジフライ・イカと里芋の煮物など。

里芋が出てくると、秋を感じますね~



だけどまだまだ夏だよ!

皆さんお待ちかねの島レポをさっさと行きましょうかね(^_^;)


今回、船旅ありの海遊びってことで、港までの道中、乗船中、海で遊ぶ時間から帰るまで、事故があってはいけないとかなり落ち着きのないかーちゃんでしたが、皆さんのフォローに助けられ最後まで楽しく過ごすことが出来ました。

私は本当に接待ベタだなあと思い知りました(^_^;)

でも、今回の反省点は次回にきっと行かせると思うので、来年はもっとパワーアップして開催できたらと思っています!

今回参加下さった方も、残念ながら参加出来なかった方も、また来年も是非島ツアーへ参加下さい(*^-^*)




20140824-1.jpg

行きのフェリーは1階にあるバリアフリーの客室をほぼ占領状態でおしゃべり。


いつも一人で乗るから時間も長く感じるけど、この日はあっという間だった!



ぼたもちさん・・・・・

20140824-24.jpg

あずきときなこ・・・・来てたよ|д゚)



天気予報、外れすぎの快晴。


20140824-18.jpg

このビーチはかーちゃんの実家から走って1分歩いて3分。


小さい頃から夏休みは毎日ここで泳いでました。



20140824-7.jpg

これは打ち上げられたアザラシ愛瑠(める)ちゃん(笑)



20140824-25.jpg

コギたちが階段を上って道路に出ないようにするためと、バーベキューエリアにコギを来させないためにネットを張って遊びました。


20140824-14.jpg

みなさんあれよあれよという間にテントも張って炭もおこして、あっという間に準備完了。




20140824-5.jpg

コギたちも早速走る走る!


20140824-6.jpg

やっぱり沙羅ちゃん元気~!


20140824-9.jpg

大家族の末っ子だけあって、わんぱくぶりがハンパない(≧▽≦)

こぎ♡まる~Happy Life~  広島から参加して下さいました!


20140824-10.jpg

長旅なんてへっちゃらと言わんばかりに元気いっぱい!


20140824-3.jpg

ネットにぶつかって、あんこ注入口があらわに・・・・( ゚Д゚)


20140824-4.jpg

ネット、破壊(笑)



手に負えないとはこのことだ('Д')


20140824-11.jpg

トップに捕獲されてたけど(笑)



20140824-8.jpg

それ以上に元気なのが翔太郎くん!


20140824-2.jpg

走るわ泳ぐわで止まらない!

川遊び専門の翔太郎くん、水のつもりだったのか海水をガブガブ飲むわ飲むわ・・・・


で、こうなりました(´・ω・`)



20140824-21.jpg


20140824-22.jpg

いっちゃってます( ;∀;)




マーライオンかっ!

ってくらい吐いちゃって・・・・・


帰るまでこの状態だった(´・ω・`)

帰りのフェリーを降りたらしっぽ上げて歩いてたから、安心しました。



今回、初お目見えのはっぴーちゃん♪

20140824-16.jpg

今月の15日に1歳になったばっかりで、めっちゃ元気いっぱい!

はっちゃけぶりはまた後ほど( *´艸`)



20140824-12.jpg

チョウスケくんは元気なみんなを細い目で見つめていました(*'▽')


20140824-23.jpg

れおくんもいつものように、コギとは群れずにパパかママのそばに。



20140824-17.jpg

れおぱぱなんて、今回カメラ持って来ずに素潜りに専念。


れおぱぱが一番来たがってたもんな~( *´艸`)



雨男の濡れ衣を着せられたT被疑者改め智也くん。

20140824-28.jpg

こんなに晴れちゃって!

もうこれで雨男とは言わせないね( *´艸`)


20140824-19.jpg

ユウシャくん、川とは違って海はどうかな~?

泳げたのかな~?


20140824-31.jpg

太郎くんも上手に泳いでた!


今日判明した事実!


太郎とユウシャが血縁あったんだって~(≧▽≦)

みんなが似てる似てるって言ってたけど、やっぱり繋がってたって^^

太郎のお父さんが、ユウシャのおじいちゃん。

いーなー!親戚じゃん!


20140824-13.jpg

お昼は男性陣がバーベキュー担当で頑張ってくれました。



20140824-15.jpg

明日につづく~(*'▽')




20140824-20.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




取りあえず~!


行ってきました島ツアー!

20140823-4.jpg


疲れすぎて昨夜は意識不明(*_*)


まだ意識朦朧(*´Д`)



20140823-2.jpg



遊びすぎて楽しすぎて・・・・( ;∀;)




20140823-3.jpg


ゆっくりレポしていきますのでしばしお待ちを♪




あ!

みりんさんが魂一番乗りだった~(≧▽≦)



20140823-1.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




決行!!




iza.jpg


行ってきま―――す!






今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




おおわらわ



今日は簡単更新でお許しを!

20140822-3.jpg

明日は午前中だけ降る感じ~


これなら行ける!


もし雨でも、実家の倉庫でバーベキュー出来るし雨でも遊べるもん!




何かと準備でバッタバタ(*´Д`)

直前じゃないと行動できないタイプ(*´Д`)



20140822-1.jpg

夕飯の支度も出来なくて、ココイチ!





忘れもんないかなあ・・・・



飲み物買った!


焼肉のタレ買った!


歯磨いた!



おやつ買った!


20140822-2.jpg

クソババア ユウシャの好物買ったからねっ|д゚)ダメヨ~ダメダメッ





車で島に渡る方、車検証の用意をお忘れなく!



AM9:10 三津浜港発ですよ~!!




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





まさかの・・・・雨?


今日の松山は晴れ。


土曜日の島ツアー、お天気はずっといい感じで曇りの天気予報だった。



今朝までは(´・ω・`)




今朝、天気予報が一転。

20140821-1.jpg

雨マークが出現し、降水確率60%・・・・・。



これを見ると明け方まで降って後は曇りみたいな感じではあるけど・・・・


20140821-3.jpg

心当たりがあるよ。



20140821-4.jpg

T也被疑者。

この人・・・降らすらしいんですよ。|д゚)ヒソヒソ

だから、T也被疑者のママさん、本人には島ツアーのこと、当日まで秘密にしているんですよ。|д゚)ソレデソレデ?


でも、ライジャケ買って試着してみたり、なんだかんだしてるもんで、気づいたんじゃないかなあ・・・・・|д゚)アチャー

20140821-5.jpg

お天気よ!持ち堪えておくれ~!


当日は、朝から結構降っていたら中止にします。

広島から愛瑠ファミリーと高知からラルカママさんが来るので、島ツアーが中止になっても室内ランのKONGに行けばいいし、臨機応変で行きましょう。


船の時間と皆さんの支度の都合もあると思うので、朝7時の時点で決めます。



7時にブログを更新しますので確認をお願いします。

現在の参加コギさん発表♪

・アズ&トップ

・チョウスケくん

・ユウシャくん

・れおくん

・愛瑠ファミリー

・智也くん

・翔太郎くん

・太郎くん

・はっぴーちゃん(ひめコギ会員№245)




コギなし参加

・ラル&ルカママさん

・とーちゃんの友達ファミリー



魂参加

(・みりんさん・ラスカルくん・ベッカム&ルーニーちゃん・あずきくん&きなこちゃん・ラスティーくん・コギマロくん&らぷちゃん・ぐりくん)



以上ですが、万が一・・・私も参加表明してるんだけど名前がない・・・・・(*´Д`)

って方がいたら連絡ください!

メールが届いてなくて気づかなかった方もいるのでお願いします!



参加コギ、女子率低っ!

愛瑠ちゃんと沙羅ちゃんだけ(笑)

と思ったらはっぴーちゃんいた|д゚)

お初にお目にかかるはっぴーちゃん、みんな楽しみにしてます(*^-^*)



危うく男祭りになるとこだったよ。


あ・・・オカマ祭りか(*´Д`)




今日の夕飯。

20140821-2.jpg

とーちゃんが餃子を買って帰ってくれる予定だったので、レバニラ炒めしました。

ちょっと甘めのタレにしたのがご飯すすんで好評でした^^


どうか土曜日は曇りでいいからお願いします!!


20140821-6.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ヨダレ兄弟



昨日はどうした訳かめちゃくちゃ眠くて、パソコンしながらちょっとうつ伏せになったつもりが起きたら3時( ゚Д゚)


体もバキバキで、さらに今朝寝坊するという失態(*´Д`)


という訳で昨日の出来事です!



いよいよ期限が今月末のクッキングスクール。

今日も続けて2回予約しました。



午前中はパン。

20140820-1.jpg

セサミ抹茶。


20140820-2.jpg

中はあんこではなくて、黒すりごまとバターなどで作るペーストなので美味しい!



かーちゃんはごまたまごが大好きなんですが、ごまたまごの中のペーストに似ている!


ごまたまご、知ってますか?

20140820-3.jpg

大好きなんですよこれ。




午後からはケーキ。

20140820-9.jpg

モンブラン。


ケーキは作っていてとっても楽しい^^


とーちゃん、栗が嫌いなのでモンブランは食べてくれません(:_;)



スクールの後、エミフルで今日は久世福商店へ行ってみました。


ここも全国のいろんな食材が売っていて楽しい~

20140820-4.jpg

乾燥ゆば・韓国味噌など、気になったの買ってみました^^



ショッピングモールは誘惑が多くていかんです(^_^;)




アズは最近歳を取ったせいか、爆睡度が強くなった気がします。

20140820-6.jpg

以前はちょっとの物音でも起きてたからカメラを向けてピピって言う音にも気づいてたけど、最近起きないことが多い。

ふと見ると、ヨダレ出して寝てる( *´艸`)

20140820-5.jpg

写真撮っても起きないので、手を触ってみたけどそれでも起きない。


どこまで起きないんだろうと思って動画撮ってみた。




結構すぐ起きちゃったけど、手を合わせてうううううううんってするとこがかわゆす~(≧▽≦)




トップの寝相はこちら。

20140820-7.jpg

これは夕方の散歩から帰った後の寝相なので、アゴがヨダレでビショビショ(*´Д`)


20140820-8.jpg

同じヨダレでも、違いのある2ぴきです。




20140820-10.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




島ツアー Q&A


今日の松山は晴れ。

久しぶりに朝からお日様が出ていた気がします。


夕方、夕飯の支度をしている時に、キッチンからベランダに出る勝手口のすりガラスに獣の影を発見!


猫だっ!!

追っ払おうとドアを勢いよく開けると・・・・・



トップがいました(´・ω・`)



ベランダの玉ねぎを取りに出たりゴミを出したりしたときに一緒にベランダに出て、かーちゃんそれに気づかずトップを締め出したまま家事をしていた模様。


30分くらい放置していたかも(*´Д`)


リビングで寝ているんだとばっかり思ってたよ~

すまんすまん(^_^;)



また最近子猫が増えて、とーちゃんがこんなもの見つけました。

20140819-4.jpg

ソーラー電池で手軽だけど効果あるのかなあ・・・


3,000円というかなりお手頃価格だし。


どなたか買ったことある方います??




今日の夕飯。

20140819-1.jpg

まずはホルモン。


大阪でホルモン買って食べた時、実はお店で焼いていたホルモン買い占めたんです(*´Д`)

で、ムックちゃんちに持って行って、冷凍して送ってもらったという訳です( *´艸`)

食への執念、ハンパないっす(笑)




メインはお好み焼き~♪

20140819-2.jpg

あじくらやのソースが美味すぎて、ソースマイブーム中。


お好み焼きは、粉を水と牛乳で溶くと美味しいですよ^^

それと、焼く直前までキャベツを粉に混ぜないこと。

お店で出てくるみたいに、一枚分ずつボウルで混ぜ混ぜして焼くのがコツです!


20140819-3.jpg

この間焼きそばしたばっかりなのに、今日も美味かった~(≧▽≦)




さて今日は、今週の土曜日に迫って参りました島ツアーについて、ちょこちょこ質問をいただいておりますので他の参加者の皆さんも知りたがっているかもしれないと思い、ここでQ&A致します!




Q1.ワンコカートで船に乗り込んでもOKですか?

20140819-7.jpg

大丈夫です!

ただし、乗り口が車両甲板からになるので、人間が乗り込むところではなく車が乗り込む所からになります。

切符を渡すところでおじさんが指示してくれると思います。





Q2.お昼ごはんはどうなりますか?



お昼はバーベキューをします。

お一人様500円徴収させてもらいますので、よろしくお願いします!


お茶・お水・ジュースも用意しています。

スイカは私の母が差し入れしてくれるそうです。



男手が少なくて少々不安なのですが、とーちゃんが当日お仕事でどうしても来れない代わりにお友達家族がお助け要員で駆けつけてくれます!




Q3.砂浜での日除けはタープでもあるのでしょうか?

20140819-5.jpg

こんなテントを段取りしています。

椅子はみかんのコンテナをたくさん用意しますのでそれを利用して下さい。

個人で持参してもらってももちろん構いません。



Q4.魂だけの参加は可能ですか?

20140819-8.jpg

大歓迎です。

現在、アメリカ在住のみりんさんと、軽井沢のラスカルくんが魂の参加表明をいただいております。



今日現在で、12コギ・11家族(大人17人・小人2人)の参加予定です。

予定が変わり、来られなくなった方が4家族おられ、参加人数が減ってはいますが楽しい集まりになりそうです!

お天気もいい感じです!






20140819-6.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



大阪3日目・最終日


今日の松山は曇り時々晴れのはずが、夕方どしゃ降り。


15時頃カニスに行った時はいい感じに曇ってて風もあって気持ちよかった。

20140818-20.jpg

りん&サク姉弟と、れおくんと一緒でした^^


20140818-21.jpg

アズとれおくんのツーショット♪

よく似た同士。


20140818-22.jpg

でも、体形が違いすぎる(@_@)

やっぱ、れおくんはイケメンだ~(≧▽≦)



20140818-19.jpg


20140818-23.jpg

かき氷食べながらおしゃべりしてたら、一瞬でどしゃ降り。


20140818-24.jpg

雷も鳴ってアズがパニックになりそうなところへ、ランのスタッフさんが傘を持って来てくれたので室内へ移動。


20140818-26.jpg

アズはしばらく震えてました(^_^;)


20140818-25.jpg

サービスで紫蘇スカッシュをご馳走になりました( *´艸`)

カニス・アレアは「お客さんが喜んでくれれば」というお店側のスタイルが伝わって来るので居心地いいです。


1頭500円でお安いし、店休日もランは解放してくれてるし、雨の日は無料だし、これで家から近かったらしょっちゅう通うのになあ(´・ω・`)


みんなで23日の島ツアーの相談などして、日も暮れたので解散しました。



さて今日は大阪滞在3日目と最終日をお伝えします。


3日目から、お友達家族がやってきました。

20140818-1.jpg

USJの予定でしたが、きっとうんざりするほど混雑しているだろうとのことで、指定席に座って観れるディズニー・オン・アイスに変更。


20140818-2.jpg

大阪に来ると金銭感覚がバカになるとーちゃん。

チビちゃんにありとあらゆるおもちゃやクッズを購入。


下のチビちゃんは人見知りが激しいのに、とーちゃんに帰るまでべったり懐いちゃって、パパとママが本気で驚いてた(笑)

とーちゃんの何が気に入ったんだろうか(*´Д`)


20140818-3.jpg

みんなにミニーちゃんの耳をつけさせて、記念撮影(笑)


20140818-16.jpg

嫁ちゃんとチビちゃんたちがオンアイスしてる間、旦那たちは時間潰しに市内巡り。



20140818-4.jpg

まずは阪神名物イカ焼き。


20140818-5.jpg

ごぶごぶでよく出てくる中村屋のコロッケは盆休み中でした( ;∀;)



そうこうしているうちにディズニーも終わって、みんなで鶴橋へ。

20140818-7.jpg

20140818-6.jpg

チヂミにホルモン。



20140818-10.jpg

新世界へ移動。


懐かしすぎる感じのゲーセンへ。

20140818-8.jpg

結構満員状態で、懐かしいゲームもあって楽しめました( *´艸`)



20140818-9.jpg

串カツ・どて焼きも堪能。


それからアベノハルカスへ。

20140818-11.jpg

高い~!


エレベーターを長い間待って、やっと16階まで来たと思ったらここから展望台へのチケットが必要で、チケットは2階でしか販売していないと言われ、また降りるのがしんどくて断念。

20140818-27.jpg

でも、十分高かった~



夕飯は、アウトバックステーキハウスに行く予定だったけど1時間待ちだったので断念。


ホテルに一旦帰り、かーちゃんはチビちゃんたちの子守り。

20140818-13.jpg

妖怪ウォッチのDS、面白い!

妖怪が捕獲出来なくて必死になっちゃったよ(*´Д`)



なぜかーちゃんが子守りかって?


不良な大人たちは、夜遊びに行ったのさ~

20140818-17.jpg

ニューハーフのショーパブへ( *´艸`)


大阪では有名な、はるな愛ちゃんがいたお店です。


20140818-14.jpg

かーちゃんはチャンバラの斬られ役したり妖怪ウォッチのシールで神経衰弱したりと、疲れさせて寝かすつもりがなかなか寝ないガキ。


楽しすぎて興奮状態なのと、夕飯を食べてないのでお腹が空いたと言い出したガキ。


実際は、ガキと言うには可愛すぎるチビちゃんでしたよ。


夜遊びしている大人たちにくりやんをテイクアウトしてもらい、みんなで食べて就寝。




翌朝はモーニングに薩摩っ子ラーメン。


もう帰るだけだから、この日はにんにく入れたった!!


20140818-15.jpg

喜八洲のみたらしは欠かせない( *´艸`)



20140818-18.jpg

それからはイオンに行ったりお土産買ったりして、最後に冷麺館で冷麺を食べて松山へ出発~


なかなか充実した大阪でした。



あ!

新世界でゲットしましたよ!


ホットドッグコーギー!

20140818-12.jpg

12回目のガチャでゲット(笑)





さていよいよ今週末の島ツアーまであとわずかとなりました。

お天気だけが気になりますねえ。。。



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





大阪フードファイト2日目


今日の松山は曇り時々晴れ。


夕方のお散歩、出合いの河川敷に行ったらあちこちバーベキューで賑わっていたのでここは諦めて、土手を海に向かって走って塩屋海岸まで行きました。

ここもあちこちバーベキューや釣りをしているグループがいたものの、無人スペースを見つけてお散歩出来ました。

20140817-23.jpg

父子で釣りに来ていた息子ちゃんがトップと遊んでくれて、トップも大満足。


20140817-24.jpg

海に、気になる人発見。


20140817-25.jpg

イカダ??

船にしては人が水面に立ってる感じがするので、イカダのようなものに乗って漕いでいる。


何なのかすっごく知りたかった|д゚)



もう日も暮れるので、トップをボール遊びでくたばらせて撤収~


今日の夕飯。

20140817-19.jpg

あじくらやが待望のソースの販売を始めていたのですかさず購入して帰りました。


太麺買って、いざ!あじくらやの焼きそば!!


20140817-20.jpg

かなり美味い!!


20140817-21.jpg

これからあじくらやの焼きそばがお家で食べられる~( *´艸`)

これでお好み焼きもしてみたいなあ♪


食後のデザート。

20140817-22.jpg

喜八洲總本舗のわらび餅。

とーちゃんの大好物。



そして今日は、いいものが届きました!

20140817-17.jpg

だだちゃ豆。

昨年、さくらんぼを贈って下さったまるさんが、今年はだだちゃ豆を贈って下さいました!

20140817-18.jpg

食べて思わず声が出た!!

めっちゃ美味しい!!



枝豆は冷凍もんを食べ慣れているので、あまりの香りのよさと食感のよさに、「なんじゃこりゃあ!!」と叫んでしまった(笑)


すごく香ばしい香りがして、感動しちゃいました。



まるさん、今年も美味しいものをありがとうございました!

大袈裟でなく、こんな美味しい枝豆、初めて食べました!


2ぴきも塩なしの豆をパクリ。

20140817-26.jpg

やっぱ、ビールだよねえ( *´艸`)

わかってるねえアズ(≧▽≦)



さあ今日も、大阪でのつづきを。

今回は、食べたものぜーーーーんぶアップしますよ!


20140817-1.jpg

ホテルからの景色で気づいておられる方も多いと思いますが、大阪城が見えるということはニューオータニです。


今回はじめて宿泊してみました。


ホテルランチはビュッフェもあったんですが、かーちゃんビュッフェがあまり好きでなく・・・・


ちょっと贅沢ですがフレンチのフルコースにしました。

20140817-2.jpg

調子こいて、一番高いコース(笑)


20140817-3.jpg

ケーキみたいなフォアグラのテリーヌ。


20140817-4.jpg

トマトの冷製スープ。


20140817-5.jpg

鱧のフリット。


20140817-6.jpg

A4ランク?A5ランク?

どっちだったかな?

黒毛和牛トリュフソースでございます。と、ドヤ顔で言われた。



20140817-7.jpg

ココナツムースのホワイトチョコがけとマンゴーシャーベット。


20140817-8.jpg

最後のコーヒーにも、小菓子がついていてお腹いっぱい。


ここのフルコースも美味しかったけど、道後にも美味しいフレンチを作ってくれるシェフがいるんだよムックちゃん!

今度松山に来たら、食べに行こうね( *´艸`)



食後もムックちゃんとお部屋でおしゃべりしていたらすっかり夕方。


とーちゃんが帰ってきて、そのまま出掛けてお肉屋さんに直行(^_^;)


20140817-15.jpg

これこれ( *´艸`)


店頭で作ってるホルモン焼き。


20140817-16.jpg

300グラムも平らげて、お次は韓国料理。


20140817-9.jpg

カルビステーキ。


20140817-10.jpg

パリパリチヂミ。

これはパリパリしすぎ?

モチモチしてる方が好きかなあ


20140817-11.jpg

石焼ピビンバ。


20140817-12.jpg

手打ち冷麺。

お腹いっぱいになったところでタイ式マッサージ。

20140817-14.jpg

かーちゃんのあまりの体の硬さに、いつもタイ人のおねえさんに笑われる(´・ω・`)


カタイネ。

ガンバテー。



体がスッキリしたところで、夜食の薩摩っ子ラーメン。

20140817-13.jpg

不本意だけど、とーちゃんに合せてにんにく抜き。

「元祖にんにく」の看板が泣いてるぜ。


これで大阪フードファイト、2日目終了。


3日目から、お友達ファミリーが合流しますよ~( *´艸`)




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




大阪1日目 ダンクとはなびの再会?


今日の松山は曇り一時雨。

最近、散歩のタイミングが悪すぎ。


夕方散歩に出た途端、どしゃ降り。

帰ってきたら止む。


今日から仕事のアズも、いきなりの雷にかなりテンションダウン。

20140816-23.jpg

盆休みで体も鈍ってるし、早くお仕事モードに切り替えましょう。



トップは雷鳴っても知らん顔でヘソ天。

20140816-22.jpg

ホームステイ先でも、こんな風に我が物顔で寝てたんだろうなあ(*´ω`*)




今日の夕飯。

20140816-18.jpg

大阪から帰ってきたらまずこれ。



20140816-19.jpg

551の肉団子。

肥満ダレたっぷり。


20140816-20.jpg

焼売。

美味しくない訳ないね~


20140816-21.jpg

春雨サラダはきゅうり入れようかと思ったけど、1本98円だったからやめた(笑)

かーちゃんきゅうり嫌いだし、わざわざ高いきゅうり買う訳ないね~




さて!

ここからは大阪滞在1日目のお話し。


私が一番楽しみだったのは、ダンクに逢うこと(≧▽≦)

20140816-1.jpg

サマーカットでスリムに見えるダンクとご対面♪

ライオンのシッポみたいで可愛かった~( *´艸`)




今回はダンクにプレゼントがありました。




はなびです!

20140816-2.jpg

ダンクがどんな反応をするか楽しみでしたが、はなびに反応しまくり!


20140816-4.jpg

すごく興奮していました( *´艸`)



20140816-6.jpg

かまって欲しそうにちょっかい出したり



20140816-3.jpg

チューしたり



20140816-5.jpg

甘えたり


20140816-17.jpg

とにかくはなびのそばを離れない。


20140816-7.jpg

何かお話ししてるようにも思えました。



20140816-24.jpg

はなびの置き場所を変えても、そばに行きます。



20140816-10.jpg

ずーーーとそばに寄り添って、すごく嬉しそうなダンク。



20140816-9.jpg

動かないはなびにちょっと不思議そうだったけど・・・・



ほんとにはなびが帰ってきたみたいで、ダンクふぁみりーにも喜んでもらえました(*^-^*)



今回、はなびの等身大をお願いした ぷち・りある さん。

ありがとうございました!



そして、大阪に出発する直前にFacebookで交流のあった大阪在住のごんたくんからメッセージが入り、大阪滞在中にお互いの都合が合うようなら会いませんかとお話しをいただき、何とかその日のうちに会えることに。

20140816-11.jpg

はじめましてのごんたくん!


20140816-12.jpg

写真ではもう少し大きなコギさんだと思っていたのに、とっても小柄だったのでビックリ~


とってもかわいいごんたくん。

20140816-13.jpg

ダックスのてんちゃん♀と仲良しで、2ぴきともとってもお利口さんでした^^

夜だったので写真がちゃんと綺麗に撮れなかったのが残念( ;∀;)


20140816-14.jpg

オツムのブレナムスポットがうちの2ぴきと一緒♪

アズと同い年のごんたくん。

ご長寿コギを目指して頑張ろうねと励まし合って、お別れしました。


ごんたパパさん、ママさん、お仕事あがりのお疲れのところごんたくんと逢わせていただいてありがとうございました!

こうしてブログが縁でお会いできたこと、とても嬉しく思います。




そうこうしていると夜も遅くなり、あじくらやの焼きそばを食べに行き・・・・・

20140816-16.jpg



くりやんでピー丼とポパイ丼をホテルにテイクアウトし・・・・

20140816-15.jpg

恒例の大阪フードファイトの幕開けです。。。。



翌日につづく。






今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





ただいま~!


大阪から無事帰って来ました~(≧▽≦)


20140815-2.jpg

今日の大阪は、午前中は晴れていましたが夕方になるにつれ崩れてきて、帰るころに雨が降り出しました。


後半2日は雨だと思っていたので、お天気に恵まれた大阪になりました。



20140815-1.jpg

夜遅くになりましたがアズとトップを迎えに行き、帰って来ました!



20140815-3.jpg

アズはとーちゃんにべったりです。


取りあえず簡単更新ですが、明日からじっくり報告ブログ、書いて参ります(*^-^*)




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ホテルランチ


大阪二日目。

20140814065056107.jpg

ちょっと曇ってますが、朝から大阪城の天守閣にたくさんの人が見えます。


今日はとーちゃんと別行動だったので私はムックちゃんを呼んでホテルランチしました(*´ω`*)

201408140651015e1.jpg

梅田の方に出ようかと思いましたが、混んでるし歩くのしんどいし、ちょっと贅沢だけどゆっくりランチしました。


お酒なんて、超久しぶり(*´∀`)


20140814065100645.jpg

ランチにはあるまじき値段のコースにしちゃった( ´,_ゝ`)


支払いはお部屋付けにしちゃった(°▽°)


チェックアウトのとき、とーちゃんびっくりするかも(笑)


お昼からほろ酔いでたくさんおしゃべりして、贅沢で幸せな時間でした。


夕方、とーちゃんが帰ってきてからは、くいだおれタイム。


内容は帰ってゆっくりアップしますよ( ノД`)…


2ぴきはゴキゲンで別荘生活を満喫中

20140814065058bb1.jpg


20140814065057c8e.jpg

嬉しそう( ´,_ゝ`)

とーちゃんもかーちゃんも、忘れちゃってる感じ(笑)


でも笑顔見れて安心しました(*´ω`*)



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

大阪で、ブログ読者に会う!


お昼ごろ、2ぴきを無事預けて大阪へ出発。

2ぴきは去年の夏も預かって下さったアズの大好きな方のお家なので、安心してお願い出来ました。

娘さんはアズを預かる日程に合わせて県外から帰省するというファンバカぶり(笑)

トップはアズとニコイチということでお願いしておきました(*´ω`*)



神戸に入って渋滞していましたが何とか到着。


まずは楽しみにしていたダンクに逢いに行きました!

20140813013711bbe.jpg


もうデカイのなんのって!

もうカワイイのなんのって!

もう賢いのなんのって!


ヤバいくらい可愛かった(σ≧▽≦)σ


そしてダンクが見ているものは…

20140813013709baa.jpg

なんだろ~??


それは大阪から帰ってからのお楽しみ~♪




そしてそれから、なんとブログ読者に急きょお会いすることに!

20140813013706e2a.jpg

これは誰だ~???


それも、帰ってからのお楽しみ~(^w^)



やっとホテルにチェックイン。

2014081301370848f.jpg


お部屋をランクアップしてもらえてラッキー(^-^)v

ロビーで南海キャンディーズのしずちゃんに逢いました(°▽°)


簡単更新ですが、食べネタなどは帰ってゆっくりアップしま~す!



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

明日から大阪~!


今日の松山は晴れ。

明日から、大阪だそうです。


昨日の夜知りました(´・ω・`)


13日からって聞いてたんだけど・・・



という訳で、2ぴきに孝行しておかないと!と思い、道後商店街の今治タオルのお店へ行きたかったのでそのついでにカニスへ!


しかし、このタオル屋で気分を害す(´・ω・`)




店員さん多くて、レジの中にもぎっしり居て、その中のリーダー的な店員さんが愛想のかけらもない人で、商品について質問しても超そっけない感じだった。

で、商品が決まってそのリーダー的な店員さんがレジ対応してくれたんだけど、やっぱり笑顔の一つもなく対応。


普通は自宅用か贈り物か聞いて、贈り物なら無料ラッピングか有料の箱入れなどにするか聞くと思うんだけど、意味の分からない事を言われたので

「あ、ごめんなさい・・・・どういう事ですか?」

と聞き直したら、


だからあ~


みたいな感じで

「無料のラッピングにするか有料でお箱に入れるか」

と言うので


最初からそう言えや!!!

と心で叫びながら有料の箱入れにしてもらいました。


この時点でかーちゃんかなりムカムカしてます。


でも態度には出さない。


で、2つの商品を一つの箱に入れてもらうのに、一つをパッケージから開けて箱に入れないと入らないと言ってきた。


私が見たところ、入りそう。


そっけない感じで

「こちらパッケージを開けて箱入れしてもいいですか」

と聞いてきたので

「どうにか入らないですかねえ」

と頼んでみたけど、即答で


「無理ですね。」



んにゃろおおおおおお! 



最初からレジの対応が良ければ

「いいですよ」

と言ってたと思う。


でも、引き下がりたくなくなったよお前の態度で!!




「何とか入れて下さい。」


冷たく言い放ちました。


結局入りましたよ。


入ると思ったもん。


努力もしないで客の要望をバッサリ切り捨てるんじゃねーーーよ!!!


って、心の中で叫びました(´・ω・`)



私もついあの態度に意地悪な客になっちゃったけど、あんな人が全国から来た観光客の接客をしているかと思うと、道後もしれてるなと感じます。



何度も言うけど、笑顔で接客出来ないんなら接客業やめなよ!!!


私はもうこのお店に行くことはありません。



久しぶりに吠えたところでカニスの話題へ~





久しぶりのカニスです^^

20140811-1.jpg

柴とコーギーのmixのココちゃん♪


20140811-17.jpg

お顔は柴でボディはコーギーって感じで、めちゃ可愛かったです!

2ぴきは嫌われちゃってましたが、人懐っこいココちゃんでした(*^-^*)



しばらく一緒に遊んでもらって、ココちゃんが帰ったら誰もいなくなっちゃった。

20140811-8.jpg

誰かお友達いないと寂しいねえ



20140811-12.jpg

せっかく来たんだから遊びなよ~



20140811-6.jpg

トップが仕掛けて、アズが受けてやってました^^


20140811-7.jpg

がんばれアズ~!



もうこのまま誰も来ないのかなあと思っていたら、来た!!

20140811-9.jpg

ののちゃん♪


20140811-10.jpg

やっぱり嫌われる2ぴき(*´Д`)


ののママさん、うちのブログを読んで下さってるそうで(*´ω`*)テレ


20140811-11.jpg

なんて失礼な事を( ゚Д゚)


ってことで、可愛いののちゃんのお写真撮らせてもらいました( *´艸`)

20140811-13.jpg

お目目も大きくて真っ黒で、品が漂ってますよねぇ


20140811-14.jpg

うちのヨゴレときたら、好物のトイプーちゃんに容赦なくしつこくして、マジギレされてた。



20140811-5.jpg

今日は満足してもらえたかなあ



明日からイイコにしとくんだよ~?

20140811-3.jpg


20140811-4.jpg

アズ、トップを頼んだよ!




今日の夕飯は、食材買いたくなかったのであるものでチャチャっと。

20140811-2.jpg

煮込みハンバーグ・キャベツと卵のカレー炒め・冷奴。

もう食べてるし(^_^;)



という訳で明日から大阪へ行ってきます!

このブログ分から帰って来るまでコメ返し出来なくなりますが、それでもよろしければ大歓迎で受け付けますのでよろしくお願いしまーーす!



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



桃に夢中


今日の松山は雨のち曇り。

台風、何事もなく過ぎ去りました。

今日一日強風で、夕方の散歩に何を思ったかロングワンピースで出掛けてしまったかーちゃん。


何度もマリリン・モンロー状態になり、アラフォーだけど恥じらいはまだ捨てておらず恥ずかしい思いをしました(´・ω・`)



まだ台風は北上中です。

皆さん十分お気を付けください。



今日の2ぴきのデザートは桃です^^

20140810-2.jpg



りんサクママさんが何度も絶賛してくれる桃の剥き方、もう一度アップしましょう( *´艸`)




まだパピーのトップが、桃が欲しくて背伸びして覗いています^^




20140810-3.jpg

2ぴきは桃を剥いている時からソワソワ(^_^;)



20140810-4.jpg

いい香りだね~♪



20140810-5.jpg

目玉飛び出そう( ゚Д゚)




20140810-6.jpg

トップには寸止めで「待て」をしていたのに、そろおおおっとパクリしてきた。

めっちゃやさしく。めっちゃ控えめに(笑)


20140810-7.jpg

いつもは待てるのに、大好きな桃だから我慢出来なかったみたい(*´Д`)



ごちそうさまでした!






20140810-1.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


カミナリ、鳴りました?


今日の松山は雨。



昨日の深夜、生温かく生臭いニオイで目が覚めました。。。。

くっさ・・・・

なにこのニオイ・・・・・



目を開けると、目の前にアズがいました( ゚Д゚)


ベッドに乗りあがって来ることなんてないのに、どうしたんだ??


もしかして、雷が鳴った???


爆睡していたので気づかなかったのかなあ・・・・

でも、目が覚めてからは全然鳴らないからアズもすぐ落ち着くだろうと半分寝ぼけながら体をナデナデ。


なのに一向に落ち着く気配がなく、イゴイゴイゴイゴ動き回って、私の体や顔を容赦なく踏みつけてあっち行ったりこっち行ったりと、じっとしない。


私も完全に目が覚めてなかったので、顔を踏まれて軽くキレてボディに一発( ゚Д゚)ゴフッ



今度は動けないように卍固めでホールドしてやったらうなりながら逃げて行きやがった(; ・`д・´)


ベッド降りたらフツーに寝てるし(-_-メ)


何だったんだろうか。



昨日の夜中、雷って鳴りました??



20140809-10.jpg

だって~爆睡してるとこ起こされたんだもん・・・・・



20140809-11.jpg

寝起きで顔踏まれたら誰だってキレるよっ!

しかも滑りやがって!余計痛かったんだからっ!!


ま、震えてたのに悪いことしたなあと、夜が明けてちょっと反省(*´Д`)





今日は台風に備えていたものの、昼前に雨が止んだので今のうちにと買い物がてら外港へ。

20140809-2.jpg

風が強かったけど、またいつ雨が降り出すか分からないので今のうちだ~(≧▽≦)



20140809-3.jpg

強風で蚊もいないし、ボール遊びも出来たし満足~♪


でも、トップがウンチしてくれなかったのでぐるりと歩きました。


20140809-4.jpg

わかりますか?

カモメが同じ方向を向いて風をしのいでいます。



20140809-5.jpg

さすがにこの風じゃあ飛べないねえ



20140809-6.jpg

トップが近づいたら飛んじゃった(´・ω・`)

避難の邪魔しちゃ悪いから、すぐ立ち去りました。



今日の夕飯。

20140809-7.jpg

にぎり寿司。



20140809-8.jpg

とーちゃんは甘い卵焼きが嫌いなので砂糖はちょっとだけ。

私は甘いのが好き(´・ω・`)


20140809-9.jpg

サーモンチーズ最高( *´艸`)



ただいま、酢飯の影響で喉カラカラです('Д')




20140809-1.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




お取り寄せのりんごバター


今日の松山は雨。

一日中、シトシトシトシト・・・・・・


一瞬でも止んだらすぐお散歩に行こうと、しょっちゅう外を覗いていたけど止む気配もなし。


仕方なく17:30頃、カッパ着てお散歩。



そしたら雨がひどくなった( ;∀;)


ことごとく、嫌われてる気配。



昨日のホットロード記事にビビビと来た昔の女子(笑)がたーっくさん( *´艸`)


コメント読んで昔をさらに思い出して、一人で笑ってました(^_^;)



今日は、お取り寄せしたりんごバターを食べてみました。

20140808-1.jpg

とーちゃんがテレビで見たらしく、ポチしました。


先日焼いた食パンにつけてみましたが、想像していたものとは全然違ってた・・・。

バターの味がしない??

ただのりんごのすり潰しのようなフレッシュな感じでしたが、それはそれで美味しかったけどバターというだけあってもっと油脂分があるのかと思っていたのでちょっと意外なお味でした。


りんごバターも先日お麩を買ったご当地食材のお店にもあったので、もうお取り寄せする必要はなくなりました^^



夕飯の支度が出来たところへ、アズが元気よく帰って来ました~(*^-^*)

20140808-6.jpg

今日は雷鳴らなかったね^^

明日はもっと雨がひどいから、気をつけるんだよ~



今日の夕飯。

20140808-3.jpg

どて焼き・つくね・牛すじスープ・ちくわの磯部揚げinチーズ。



20140808-2.jpg

白みそで作るどて焼き。

とーちゃんの好物です(*^-^*)


とーちゃんは前の日の白ご飯を食べませんが、おにぎりにすると食べてくれます。

今日は牡蠣味噌のおにぎり。




島ツアー、今日までのところ15コギ12家族の参加が決まっています。


車ごと乗船の方が多いので、今日、中島汽船に当日のフェリーの混み具合を聞いてみましたが、う~ん・・・という感じのお返事でした。

人は乗れないことはまずないので大丈夫ですが、車は限りがあるので何とも言えませんが、乗れなければ臨機応変にてご対応よろしくお願いします!


時刻表はこれです。

20140808-9.jpg

路線が2航路あって、青の「西線」が今回遊ぶ砂浜へ歩いて行ける距離の港に着きます。

西線の船に間に合わないという方は、赤い表の「東線」に乗ってもらって、遠い港に着きます。

遠いと言っても車で10分ほどですが(^_^;)


時間が遅くなるほどトライアスロンの方々も多くなるので、東線に車を乗せるのは難しいかもしれませんが、この日は臨時便も出るそうなので何とか乗れればいいんですが・・・



運賃表はこちらです。

20140808-8.jpg

これは車の運賃です。

切符を買う時には車検証の提示が必要です。


人間は一人890円。

いづれも片道の運賃です。



20140808-4.jpg

そうだよ~

アズももちろん行けるよ!

お正月ぶりだね♪


20140808-5.jpg

みんなで楽しもうね~( *´艸`)




20140808-7.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





島ツアーについて


今日の松山は曇り時々晴れ。

また明日から雨。

そして台風。




ネットで知ってしまった味覇(ウェイパー)ポテチ。

20140807-10.jpg

8月18日発売。


ダイエット中だけど、食べてみずにはいられない(*´Д`)




そして8月16日から映画「ホットロード」上映。


かーちゃん世代はホットロードと聞いて胸がキュンとならない人はいないかも。


これを読んでビールで髪の毛を脱色してみたヤツは少なくないハズ。




かーちゃんは不良でもなんでもないフツーのうるさい女の子だったから、ホットロード読んで妄想族になってた(笑)

20140807-5.jpg

どれだけ読み返して、どれだけキュンキュンしたことか。



20140807-6.jpg

こらっ!




そのホットロードが映画化ですか。


20140807-8.jpg

能年ちゃんのお母さんがホットロードファンで、和希役の話が来たとき「あんたじゃない」って言われたんだとか。


それなりによく作られているとは思いますが、映画版ホットロードには全く興味がございません。




今日の夕飯。

20140807-9.jpg

あぶら麩の卵とじ・韓国風焼き肉サラダ・お造り・味噌汁。


肉なしだとまたミスドに走られるかもしれないので、肉入れといた!

卵とじはとーちゃんが上手にとじてくれました^^

仙台麩、お出汁を吸ってめちゃウマ!

山形麩は今度から揚げにしてみようと思います♪





さて、23日の島ツアーまであと2週間ちょっととなりました。

結構車で渡りますという方がいらっしゃるんですが、翌日の24日がトライアスロンで23日の夜に前夜祭があるため参加者やその家族などが大勢島に押し寄せます。

バイセコーを車に積んで島に来る方も多いと思うので、もしかしたら朝から満車の状態になるかも。。。。


そういう可能性もあるということを頭に置いておいてくださればと思います。


島に着いて、港から砂浜までは歩いて5分です。

20140807-1.jpg

この砂浜です。

車もこの砂浜のすぐ道路挟んでお向かいの広場に停められます。

その広場に、お湯は出ませんが水のシャワーもあります。

トイレもあります。



潮の関係で、こっちの砂浜になる場合もあります。

20140807-3.jpg

最初の写真の砂浜とは防波堤を挟んで繋がっている砂浜です。


こっちの方が広くていいんですけどね。


20140807-2.jpg


私の実家はこの砂浜から歩いて5分かからないので、着替えに困る方、公衆トイレは嫌な方、シャワーなど、利用してもらって問題ありません。

お昼は砂浜でバーベキューの予定です。

コンビニはないので、各自食べたいものがあれば持参して下さい。

近くにお店はありますが、ノスタルジックすぎる商店です。




帰りの船は、早めに帰りたい方は15:27発のフェリーで、三津浜港に16:25着。

その次は最終便の17:05発のフェリーで三津浜港に18:55着。


このいづれかになります。

簡単に今のところこんなものでしょうか。


参加表明のメールをいただいてまだお返事出来ていない方がいます( ゚Д゚)

気づくのが遅くなりました・・・・(汗)


明日お返事します^^


何かご質問等あればお気軽にコメントでもいいですし、メールでもいいのでご連絡下さい(*^-^*)


green1113tt@yahoo.co.jp





20140807-7.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



オリジナルゴルフボール製作


今日の松山は雨のち曇り。

カッパでの散歩が当たり前になってきたこの頃。

カッパの乾きが悪くて変なニオイする(*´Д`)

20140806-5.jpg

トップは退屈そうにお昼寝。


こんな風に寝ている時、いつもいじりたくなるかーちゃん。



皆さんはこういう遊び、しますか?

関節遊び
↓  ↓



やったことない方、是非~(笑)

関節の付け根を握ると、ピヨッ!と手が伸びます(*^-^*)


これはトップ限定の遊びです。

アズはさせてくれません(*´ω`*)



お昼からトップはお留守番してもらって、母とランチ&買い物。

20140806-3.jpg

予告通り大黒屋。



20140806-2.jpg

特上大黒うどん。


天ぷらがつくと特上になる。


美味しかった~(*´ω`*)



お腹を満たした後は、しまむらと100均で散財|д゚)シレテル



今日の夕飯。

20140806-1.jpg

DELHI(デリー)のカレー。

辛いサラサラしたカレーだけど、クセになる辛さ。


今日はナンを焼く時間がなかったので、ライスで!





そしてこのゴルフボール。

20140806-6.jpg

とーちゃんが注文していたお品。



20140806-11.jpg

オリジナルゴルフボール。



20140806-7.jpg

ネームも入ってます。



お高くてゴルフには持って行けません(*´ω`*)


絶対ロストボールしないプロ級の腕前になったら、持って行ってもらおう( *´艸`)


かなり作ったんでプレゼントにもいいけど、ゴルフしない人には興味ないか(*ノωノ)



20140806-8.jpg

トップはボールなら何でも大好きなので食いついてきます。

これはおもちゃじゃないからね~



アズは無視。


20140806-9.jpg

だそうです(*´Д`)






今日の最後の一言は、記事に関係ないけどオリビアに対抗して!



20140806-10.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




今日は食べネタ


今日の松山は曇りのち雨。


8月に入り、いよいよクッキングスクールの有効期限が今月末までとなったので、今日は続けて2レッスン予約。


20140805-5.jpg

午前中はパリパリカレー。

チーズを敷いて焼くのでおこげみたいにパリパリしたチーズが美味しい^^



20140805-3.jpg

午後からは食パン。

捏ねが長くて大変だったけど、上手に焼けた♪



エミフルのリニューアル以降初めて来たのでいろいろ散策したかったけど、今日は時間なくて不二家も行けず。


でもスクール近くにご当地食材や調味料が売ってるお店があったのでちょっと寄ってみました。


20140805-4.jpg

調味料だけでもすごい数があったけど、ポン酢コーナーに旭ポン酢はなかった(´・ω・`)


でも、食べてみたかった本場の麩を見つけた!


山形のくるま麩と、仙台のあぶら麩。

悩んだから両方買った( *´艸`)

20140805-2.jpg

ゆず風味のガリに焼きうどんにと、まだまだゆっくり見たかったけどまたの機会にしようと切り上げました。




それから、母が今日からこっちに出てきていて、巻き寿司を巻いたというのでせっせと取りに行きました(≧▽≦)



トップの散歩がてら行ったのに、出掛けた途端雨が降り出した・・・


止むのを母としゃべりながら待ってたけど止みそうにないので、一応カッパを持ってきてたので、仕方なく散歩へ。



・・・・・出掛けた途端どしゃ降り。


傘さしてても全身びしょ濡れになるくらいの雨( ;∀;)

トップ、カッパ着てたけど頭は出てたので川で泳いだとき以上にビショビショ( ゚Д゚)



でもウンチするまで帰れないので頑張ってしてもらって、やっと帰れたと思ったら雨が止んだ(+_+)


完全におちょくられた気分。



でもいいよ。


23日が晴れるんなら、それまで思う存分裏切るがいい( `ー´)ノ



母と明日ランチの約束して帰りました。


20140805-6.jpg

そうそう^^

大黒屋のうどんが食べたいんだって~

いっつも何が食べたい?って聞いても「なんでもいいよ。あんたの食べたいもんで。」って言う母が食べたいもの言ってくれたのでよかった~





帰りながら、大雨と一緒に雷も鳴ってたからアズ大丈夫かなあって思ってたらとーちゃんからLINE。


20140805-8.jpg

社員さんの足元に避難。

笑ってるように見えるけど、震えてます(*´Д`)


嫌な季節だねえ( ;∀;)





今日の夕飯。

20140805-1.jpg

お汁だけ作ろうと思って鯛のアラを買ったら、汁にするには大きいお頭なので荒焚きに。


とーちゃんに貧乏めしって言われた(怒)


肉だけがご馳走じゃないんだぞっ(; ・`д・´)


ゆず風味のガリ、なかなか美味しかったです^^




結局とーちゃんのお腹が満たされなかったみたいでミスドへ。

20140805-10.jpg

クロワッサンドーナツ完売(*´Д`)

ロクなんなかったけど10個買って、


今売れていると話題のコレ。

20140805-11.jpg

注文してみたら・・・・・・



20140805-9.jpg

バケツみたいな容器で渡された(´・ω・`)



納得できなくてネットで調べた(どんだけヒマ??)


何でも予想以上の売れ行きで、原材料の生産が間に合わず、容器もなくなっちゃったんだとか。


ふ~ん。

そんなに売れてるんだ。


確かに美味しかったけど、お値段もそこそこですよ。




あ~・・・

今日は食べ物ネタばっかだなあ(^_^;)


特に2ぴきネタがなかったもので、今日はこれにて~(^^)/~~~



20140805-7.jpg

 ( ゚Д゚) 




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



アズも経験者だもん!


今日の松山は曇り。


今朝から記事を2度ほど更新し、皆様にはご心配をお掛けしましたが英(ひで)くん、無事見つかって本当によかったです。


私に一報を下さったのは翔太郎ママさん。


英くんは翔太郎くんの兄弟犬で、とにもかくにも情報拡散を!ということだったんでしょう。


情報はチョウスケママさんにも伝わり、チョウママさんが松山西署に電話して保護されていないか確認をしたところ、東署にコーギーがいると言われたそうです。


そういう情報って、市内の警察署で共有しているんだなあと感心しました。



ブログで取りあえず情報を書き終えたら、市内を車で走ってみようかと思っていましたが保護されていたと連絡が入り、安心しました。


とーちゃんもLINEで英くんの写真を拡散してくれたりと、他人事とは思えなかったようです。




20140804-1.jpg

アズも安心しとります。



20140804-2.jpg

ほんとだねえ。

ママさんも、一晩中気が気じゃなかっただろうね( ;∀;)




20140804-3.jpg

そうそう( *´艸`)

アズ、パトカーに乗った事あるんだよね~( *´艸`)



20140804-4.jpg

そうそういないよ。

パトカーに2回も乗ったコーギーって(笑)


アズの場合、会社名と電話番号の書いた大きな名札をつけていても一旦連行されました(^_^;)




20140804-5.jpg

なんとかなったからよかったけどね。

これも昔の話だけど、もう二度とないようにしないとね(^_^;)




という訳で、アズは今日お休みだったので河川敷へ。

20140804-8.jpg



20140804-9.jpg

まだ水が濁っています。


水位は下がっているけど、流れはいつもより早いです。



20140804-10.jpg

今日は遊べると思ったら、そんなに汚す?(@_@)




今週も川遊び行きたいけど、お天気ずっと悪いしまた台風来てるし・・・・


つまんないね(*´Д`)



今日の夕飯は、ピザが食べたいねってことでドミノピザ。

20140804-7.jpg

テイクアウトして帰ってから、とーちゃんのリクエストで焼きそばも(@_@)


フードファイト状態( ゚Д゚)


げふっ(*´Д`)







20140804-6.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




英くん見つかりました!



今朝ほど書きました英(ひで)くんの捜索願ですが、警察に保護されていたそうです!


無事、家族のもとに戻れるとのことで安心しました。



皆さん、心配されたでしょうが、本当によかったです。



うちも他人事ではないと思って、気をつけたいと思います。



ありがとうございました!




◎緊急◎コーギー捜索願い!


松山市内の方に緊急のお知らせとお願いです。


hide1.jpg

ひめコギメンバーの英(ひで)くんが、昨日の花火大会の音に驚いて逃げ出してしまいました。




hide2.jpg

体系はガッチリなコギさんで、右目がブルーのバイアイの男の子です。

鎖のチョークチェーンに、紺とグレーのリードをつけています。




13607.jpg

中央通りのラムーの近くでいなくなりました。


13608.jpg



ここら付近、もしくはもっと遠くに行っている場合もありますので、車で移動の際など、みなさん気にしながら走っていただけたらと思います。


どうか早く保護されますように。



もしも見つけられた方、もしくは保護された方がいらっしゃいましら鍵コメでお知らせいただけたらと思います。私の携帯にすぐ転送になっていますので追い返しご連絡致します。


ご協力よろしくお願いします!



