

体重測定の日


今日の松山は晴れのち曇り。


今日は月末。


そう、体重測定の日。


かーちゃんの体重は、朝イチに測ると決めているので、2ぴきよりお先に体重計へ。


やはり、ここのところのとーちゃんの妨害が効いたようで・・・・・

ノルマに400グラム届かず( ;∀;)

合計 -7.6キロ


したがって、来月のノルマは2.4キロ(´・ω・`)


ファスナーすら上がらなかったジーンズが履けるようにはなりました|д゚)

引き続き、頑張るぞ~!



って言った口が乾かないうちにたこ焼き(*´Д`)

20140930-3.jpg

どこのたこ焼きか、分かる方は素晴らしい!


松山のたこ焼きはキャベツが入っています。

とーちゃんは「そんなんたこ焼きやあらへん」と言って食べません(゚´ω`゚)

それはそれで美味しいですけどね。


正解は

20140930-2.jpg

たこ焼き村のたこ焼きでした~(*^-^*)



めっちゃ久しぶりにたこ焼き食べた~!


夕方散歩は外港。

20140930-14.jpg

ここに来ると、ウンチしないとボールを出してもらえないと最近気づいたようで、そそくさとウンチをたっぷり出してバッグに入っているボールを出せと催促してきます。



20140930-4.jpg

身軽になって、思う存分キャッチボール


20140930-5.jpg

涼しかったけど、まだ蚊はいたよ(´・ω・`)




今日の夕飯は、いんでいらにカレーを食べに行きました。


オーダーストップを少し過ぎていて、看板はもう準備中になっていたんですが、ダメ元で聞いてみると「いいですよ」と言ってもらえ、気持ちよく食事出来ました^^

これがアルバイトが何人もいるお店とかになると、バイトにバッサリ「もう終わりです」とか言われちゃうんだよなあ

「だってバイト上がるの遅くなるもん」

って顔に書いてあるもんね。



パフォーマンスでもいいから取りあえず奥に聞きに行けよ!!って思っちゃう。

職場でも教えられましたよ。

「すぐにNOと返事をせずに、一旦返答を預かりなさい。」

って。


検討してもらっただけで、お客様は納得して下さる事が多いですからね。

それでも食い下がってブーブー言う客はクレーマーでっせ|д゚)



話が反れた(; ・`д・´)


20140930-6.jpg

フォアグラさんはジャンボカツカレー。



20140930-8.jpg

とーちゃんはチキンカツカレー。



20140930-7.jpg

かーちゃんはエビフライカレー。



果物がかなり入っているような、フルーティーなカレーで美味しかったです(*^-^*)


フォアグラさんもかなりお気に入りで、リピ決定だそうです^^




さあ!

2ぴきの体重測定の結果です!!


20140930-1.jpg

ア ズ 13.5キロ(-100グラム)

トップ 11.5キロ(+400グラム)



アズ!おめでとう!!

って褒めてやろうと思ったら・・・・・・


20140930-11.jpg

あーーーーーー!!!!!



20140930-12.jpg

隠してもムダ!!


20140930-10.jpg

またとーちゃんのスリッパ必死で舐めてた。



でも、今月も結果が出てて嬉しい(≧▽≦)

20140930-9.jpg



トップは増えてるけど問題ないでしょう。


脂肪が筋肉になって増えたのかもしれないしね( *´艸`)



20140930-13.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






また新車の納車!


今日の松山は晴れ。


お昼は母と高見屋の中華そば。

20140929-2.jpg

奥様方、ここの中華そばも美味しいざますよ|д゚)



それから母と用事を済ませ、帰り道にカニス・アレアへ。

20140929-3.jpg


かき氷大好きな母なので、カニスのかき氷を食べさせてあげたかったけどさすがに終了してた(^_^;)



「こんなお店があるん~?」

「何時間おってもええん~?」



と、初めてのドッグランに興味津々の母。



とっても気に入ってくれて、たくさん遊んでくれました^^


20140929-1.jpg

まだまだ走れる64歳(笑)



風が心地よすぎて、「横になりたいなあ~」って言ってた(^_^;)


20140929-4.jpg

トップが弱ったクマゼミ発見。



まだクマゼミいるんですね~

羽根もボロボロでかなり弱っていました。


トップのリアクション、どうぞ( *´艸`)




遊びたいのか何なのかイマイチわかんないけど、見ていて飽きない(*ノωノ)


20140929-5.jpg

ほぼ貸切だったカニスで、唯一遊べたパピーちゃん3歳。

なぜかアズとトップを知っていたパピーママさん|д゚)ブログヨンデル?


ありがとうございます^^




散々遊んで帰ったら、今日は新車の納車が待っていた(≧▽≦)



20140929-6.jpg

バギーのね(笑)

トップ、かなり嫌そう(^_^;)



20140929-11.jpg

このバギー、れおくんと同じやつで30キロまで対応なので2ぴきでもOK!

島ツアーの時れおくんの見せてもらって、買うならこれかなあって思ってました。



20140929-7.jpg

大丈夫。アズも乗れます。


20140929-8.jpg

乗れたけど、アズがアーアー唸ってる(^_^;)



20140929-9.jpg

2ぴき入れると身動き取れない感じで窮屈そうだけど、中で動きまくられても困るのでちょうどいいかも。



乗せるとき、抱っこしなくても後方から乗り込み出来るし。

20140929-10.jpg

トップはビビりなので只今オヤツで乗り込みの練習中です(^_^;)


これからみかんもぎが始まると島に度々帰るし、クレート買うならバギーだなと思って決めました。


母が「あんたが乳母車押して島に帰ってきたら、皆が子供が出来たんか思うやろなあ。よお見たら乳母車に乗っとんが犬やって分かったら、おかしくなったと思われるで~」と笑ってました(笑)


何度「犬用のバギーだよ」って言っても田舎ではただの乳母車。

かーちゃん、チョット痛い人扱いで島で有名人になるかも~(笑)



よおおおし!

フェリーでトップが吠えだしたら赤ん坊あやすみたいに揺さぶってオ~ヨチヨチしてやる!

タカイタカイバア~もしてやるんだからっ( `ー´)ノ




20140929-12.jpg

ダイキで派手な風車、買って来なきゃ!




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





海の家消えた


今日の松山は晴れ。

お散歩では金木犀の香りがあちこちからします。


昨日の夜、とーちゃんがご親切にお土産を持ち帰ってくれました。

20140928-11.jpg

深夜0時。

月末になってこの 嫌がらせ


この間の天津飯作った日も、こっそり入れ替えられててそれに気づかず大盛りの方を食べてたかーちゃん( ;∀;)

なんで気づかなかったんだろ・・・・



悔しくて悔しくて、今日は晩ごはん作らんといてやった!!!





そしたら・・・・でゅえっと連れて行かれた(´・ω・`)




20140928-9.jpg

右が普通盛のフォアグラさんのミート。

左がとーちゃんとかーちゃん2人分の大盛りミート。

頂上が雪崩起こしてる(; ・`д・´)



20140928-10.jpg

ピラフは3人でシェア。


体重測定を数日後に控えたこの時期にこんなに食わされるとは・・・・


負けん!

負けんぞ~!!!




今日の夕方散歩は、梅津寺へ。

20140928-1.jpg

海の家、見事に消えてた~


来年、7月ごろにはちょくちょく来て、また出来上がるのを見てやろう( *´艸`)



20140928-4.jpg

そこへ、海の家の常連コギさんに再会。



みんなで海の家に居た時に通りかかってご挨拶してくれました。

20140928-5.jpg

8歳のとっても大人しいコギさん。

お名前聞いたのに、忘れちゃって(^_^;)


20140928-6.jpg

軽トラの荷台にリードなしで乗っちゃうワイルドなコギさんだったんです^^



20140928-7.jpg

今日はしつこいトップに歯ぐきも剥かず、やさしい対応してくれました^^


20140928-8.jpg

また来年、海の家で会おうね!




20140928-2.jpg

たくさん走って



20140928-3.jpg

日が暮れるまで遊んで帰りました(*^-^*)






さあここからは昨日の続き!


ボール命のトップに面白いことを思いついたれおぱぱ。

20140928-12.jpg

れおくんのリードにボールをくくってみる



20140928-17.jpg

トップ、反応!


20140928-13.jpg

動くれお!

20140928-14.jpg

20140928-15.jpg


やっとの思いで・・・・


20140928-16.jpg

つかまえた・・・・・


でもれおくんと繋がってる(笑)


20140928-18.jpg

ボールを引っ張ってるのに・・・・・



20140928-19.jpg

れおくん引っ張ってる(笑)

決しておちょくっておりません|д゚)



結果、れおくんを追ってるだけでして・・・(笑)


悪気はないけど嫌われるトップに大爆笑~(≧▽≦)




翔太郎くんはいつでもワンワン!

20140928-22.jpg

ボールを追ってるトップを追うのが大好き( *´艸`)


20140928-25.jpg

でも、ワンワン言いすぎてサクに一喝



20140928-23.jpg

トップにも怒られた|д゚)


20140928-24.jpg

寄ってたかって追い詰められた(笑)

一番年上なのに、シッポ巻いちゃった翔太郎くん(^_^;)


20140928-30.jpg

りんちゃんも、外野でワンワン参加してた~




コーナン中は穏やかにまったりムード

20140928-21.jpg

くるみちゃん、いつもは揉め事に参加するけど、繋がれてたからね~


20140928-27.jpg

必死にお手手ペロペロ中のユウシャ


おーい!ユウシャ!!



20140928-28.jpg

笑顔は忘れない( *´艸`)


20140928-29.jpg

寿司太郎も、この笑顔(≧▽≦)

また集まろうね!



20140928-26.jpg

チョウスケくんは最後までママさんの足元でレム睡眠。



思うに、探せばワンコ連れでも集まれて遊べる場所ってあるもんですね。

またいいとこ探して、開拓していくざますよ奥さ~ん( *´艸`)




20140928-20.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





まだまだかき氷行くよっ!


今日の松山は晴れ。

夏が戻ってきたかのような暑さ。




20140927-2.jpg

ってことで、かき氷~(≧▽≦)



20140927-1.jpg

れおぱぱ&ままが見つけたガレージカフェ。



20140927-7.jpg

オーナーさん、9コギで押しかけても歓迎してくれた(*´ω`*)



20140927-3.jpg

フリーに出来るようにネットまでしてくれて、ほんといいお店だった!



20140927-4.jpg

れおままお手製のチーズケーキ♪

めっちゃ美味しそうでしょ?

ワンコ用ですよこれ( *´艸`)



20140927-5.jpg

こんなにしっとりチーズケーキ、そりゃ必死に丸かぶりだよねえ(≧▽≦)



20140927-6.jpg

みんな夢中( *´艸`)



アズには申し訳ないけどね(:_;)



会社のアズと中継が繋がってまーす!



20140927-14.jpg

|д゚)


収監されてる(*´Д`)



20140927-16.jpg

監守に嫌がらせされてる( ;∀;)




アズ、面会だって!!



20140927-15.jpg



今日も事務員さんの娘さんが来てくれたって(*^-^*)


20140927-17.jpg

よかったね~アズ^^

ゴキゲンでギャル散歩行ったみたいでひと安心~




20140927-19.jpg

チームかき氷は、場所を変えて重信川。



20140927-8.jpg


集合写真、やっとみんなこっち向いた!!


って思ったら・・・・・太郎(*´Д`)



20140927-9.jpg

ちゃんとこっち向かなきゃダメよ~?


この後、大笑いして遊びましたが長くなるので明日にします( *´艸`)

れおくんとトップが・・・・(≧▽≦)




解散してから、甥っ子が入院しているので病院へ。


20140927-13.jpg

完成してからはじめてきたけど、立派なのが建ってる~


20140927-11.jpg

1階にはサンマルクカフェが出来てたりして~


病人には目に毒なもんのオンパレードですけど(^_^;)




20140927-12.jpg

かき氷、ここにもある|д゚)

スイーツがハンパない充実ぶり。



病室は11階で、デイルームからは伊予市から東温市まで一望でした!

20140927-10.jpg

この景色は凄い~



病室からはくるりんと松山城、そのまだ向こうの道後平まで見えて、驚きの景色(@_@)


18歳の分際で、個室しか空いてないからって一日1万円のお部屋を堪能している甥っ子(; ・`д・´)

やむを得ず個室の場合って、個室料金いらないんじゃないの普通。



20140927-20.jpg

帰りについ買っちゃったよねチョコクロ。



20140927-21.jpg

夕飯は、母の巻き寿司。

とーちゃん居ないんで、一人でかぶりつこっと(*´Д`)




20140927-18.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




2015コギカレンダー


今日の松山は晴れ。


近所の同級生が、高島屋で見つけてプレゼントしてくれたカレンダー♪


20140926-1.jpg

きゃーん嬉しい(≧▽≦)

玄関に飾ろっ!



月替わりでいろんなコギちゃんがいます。

20140926-2.jpg

そうだね~

あんこちゃんっていうよりは、アイリスちゃん似かなあ?



20140926-3.jpg

色合いが、サクに似てる( *´艸`)




20140926-4.jpg

濃い目のレッドがれおくんだ~!



ちゃんとそれぞれ、フレーズも違ってて凝ってるなあと感心^^



20140926-5.jpg

うんうん!くるみちゃんに似てるもんね~♪




20140926-6.jpg

そうなんですよ~・・・・

ほんと、そろそろやらなきゃ間に合わないよね(*ノωノ)

でもねぇ

こういうアイデアを要するお仕事って、気分が乗らないといいモノが出来ないんだよなあ


クリエイターぶるなって?


|д゚)ペッ



このコーギーカレンダーに刺激をもらったことだし、がんばろ(´・ω・`)




今日の夕飯。

20140926-9.jpg

鶏すきの鶏が余ったのでから揚げと、天津飯。


20140926-10.jpg

天津飯の餡は塩餡。

あっさりして食べやすい~♪



20140926-8.jpg

とーちゃんが買って買ってとうるさかった雪塩。

粉雪みたいな塩で、舌触りがよくてなかなかでした。




さあ、明日からカレンダー頑張るぞっ(; ・`д・´)




20140926-7.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



食後のアレ


今日の松山は晴れ。

今月も残すところ数日だというのに、ダイエットノルマがあと1キロ|д゚)


涼しくなってきたし、ウォーキングはじめなきゃ!

と思いつつ今日も運動なし(*ノωノ)


明日から、運動しよ(´・ω・`)



今日の夕飯。

20140925-1.jpg

鶏すき。

牛すきよりあっさり食べれるし、ヘルシー?



20140925-2.jpg

鶏ガラスープベースで割りしたを作り、鶏は炙る!

媛っこ地鶏がなくて、宮崎の桜姫って鶏にしてみたけど美味しかった(*^-^*)



食後になると、アズがアピール。

20140925-5.jpg

アレですね?



20140925-4.jpg

ひづめタイム。


トップは昼間、噛んでますから、見てるだけ~



昼間カミカミしてるトップですが、取り上げなくても10分しないうちに放置するようになりました。


飽きてきたのかなあ

でも、それくらいがちょうどいいかも^^



20140925-3.jpg

トップ、一人だとさっさと放置するくせに、アズが噛みはじめると欲しいみたいでガン見する。





アズもせっかく真っ白にしてもらったんだから、維持してかないとね!

看板犬は、歯が命( *´艸`)




20140925-6.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




お部屋プチ改造


今日の松山は曇りのち雨。


台風も消滅して、ムシムシした一日でした。



昨日のカモミールの記事で、読み逃げ犯がお二人ほどコメントに出頭して参りました(笑)



まずお名前が判明したのは、トップと駆けっこしてくれたまるくん。


20140924-3.jpg

ランに入ってすぐ、ママさんから「トップくん?」と声を掛けて下さいました。

他犬種なのに、トップがすぐ分かるなんてすごいなあって思ってました。


どんだけうちのブログ熟読してんねん!ってツッコミたくなったけど(笑)


海の家に行った時は、集まってるコギを見て「全部同じ顔に見える」と皆さんに言われたので、コギ飼いにしかコギの顔は見分けられないのかなあと思ったもので。



もう一人の出頭者は、トップがしつこくしてたアフロヘア―のルークくん。


20140924-5.jpg

こんなキュートなアフロヘアでいながら、結構なあばれる君ぶりを発揮するらしく、ママさんから「うちの子は全然大丈夫なんで、また遊んで下さい^^」と、嬉しいお言葉をいただきました( ;∀;)


20140924-4.jpg

トップみたいなイケイケタイプは、小型犬に気を遣います。

私はトップの飼い主なので、ただしつこいだけで噛んだりすることはないと思ってますが、先方の飼い主さん的にはそんなこと分かりませんからね(´・ω・`)


なので、引き離しに行った時に様子を伺いますが、「大丈夫ですよ~」なら安心。

無言ならそれ以上絡ませないようにしています。


こうしてカモミールの常連さんからコメントいただいて、「また遊んで下さいね」なんて言われると本当に嬉しいです。

これで遠慮なくしつこく出来るねトップ!(笑)


まるくん!ルークくん!次はアズも行くから是非また一緒に遊んでね(≧▽≦)





ここからは今日の出来事~♪


今日はお部屋のプチ改造が行われました。


20140924-7.jpg

この黒い木枠、2ぴきの爪が当たるのか何度塗装してもすぐハゲてしまうので、ステンレス枠にしてくれました。


いきなり職人さんが来てはめ込みだしたので、いつの間に寸法図ったんやろう・・・と思ったら、かーちゃんの留守中に図りに来てたんだとか|д゚)


20140924-8.jpg

こんな体勢の職人さんは、トップにとってベロチューの標的なので、2ぴきごとベランダです。



20140924-9.jpg

あっという間に出来上がり♪


温かみのない部屋に更に磨きがかかりましたが、綺麗になりました(^_^;)





今日の夕飯。

20140924-1.jpg

雨だったので、あるもので済ませた。


20140924-2.jpg

焼きうどん・スパムにぎり・豆腐チゲ。

緑が少ないけど、B級を愛するとーちゃんには好評でした^^



おやすみなさ~い(*^-^*)




20140924-6.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



久しぶりのカモミール!


今日の松山は晴れ。

明日から台風の影響でお天気崩れる予報なので、遊んどこ!



20140923-31.jpg

ってことで、久々にやってきたカモミール♪


20140923-32.jpg

広くて綺麗で、ワンコも人間も気持ちいい空間(*^-^*)



他犬種を飼ってる方からも「ブログ読んでます~」なんて言われて、すごく嬉しかったなあ( *´艸`)

こんなコギまみれのブログなのに|д゚)


20140923-35.jpg

トップはそんな他犬種ともランランしてた!


体重が落ちたからか、走りも軽くて小型犬にもついて行けてたような・・・



20140923-34.jpg

こんなに思いっきり走れるのは、カモミールだけじゃないかなあ



20140923-33.jpg

坂になってるから写真も撮りやすいし、いい感じ♪



大好物のトイプーちゃんにも相変わらずしつこくて・・・・

20140923-17.jpg

近い近い(^_^;)



20140923-14.jpg

そんなに見るな見るな(^_^;)



20140923-13.jpg

コラーーーっ(#゚Д゚)凸



20140923-15.jpg

舎弟の寿司太郎まで加わって・・・・・



20140923-16.jpg

舎弟が恫喝してる間に、心置きなくスンスン。



20140923-18.jpg

アニキの役に立てた寿司太郎、嬉しくて思わずグータッチ( ^^)ppqq(^^ )


トイプーちゃん、うちの愚息どもが申し訳ございませんでした( ;∀;)




今日は最初に集合写真撮ったんですよ~

20140923-36.jpg

このメンバーが集まりました^^


ん?

チョウスケくんがいない。


20140923-28.jpg

服着る暇もなく、遅れて参上(笑)


ヌードのチョウさん、レアですね( *´艸`)



20140923-29.jpg

ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;




20140923-8.jpg

太郎くんはまだまだ夏気分でプール遊び!





今日のコギさんたちの中で一番ヤングのユイくん。

20140923-21.jpg



20140923-20.jpg

まだ1歳なのにこの落ち着き。


トップもご挨拶してました^^

20140923-27.jpg

うんうん、いい感じじゃない( *´艸`)



20140923-26.jpg

ボールの音がして風のように消え去るトップ(´・ω・`)



20140923-25.jpg

ユイくんの方が全然大人に見えるんだけど(*´Д`)

そろそろ落ち着いてくれないかしらうちの子。



20140923-30.jpg

目に入らないかしらこの舌。



みんなボール遊びしたいんだけど、トップが全部横取り(´・ω・`)

20140923-19.jpg

れんくん、カモミールはホームなのに全然遊べてなかったね(:_;)


20140923-24.jpg

ママのバッグ物色するのはうまかったけど(笑)



そんなれんくん、舌を負傷して早退しちゃいました・・・。


20140923-22.jpg

その後大丈夫だったかなあ。



ひと通り遊んだら、影に集まるコギたち。

20140923-23.jpg

可愛いくるみちゃん撮れました^^

コギたちもまったりし始めたところでティータイム。


20140923-2.jpg


ワンコメニューの麻婆豆腐を注文。

20140923-11.jpg

このボリュームで250円!


チョウスケアタックされる前に、早く食べさせないと(*ノωノ)



20140923-10.jpg

すごい勢いで完食♪



りんちゃんサクくん、カメラにモタつくママさんにしびれを切らしてた(笑)

20140923-1.jpg

早く食べたいよね~(*´ω`*)



20140923-12.jpg

それからまたランでひとっ走りして、解散!


今日もたっぷり遊びました~(≧▽≦)



帰りは道後に用事があったので、今治経由で帰りました。


何だか甘いものが食べたくて、道草食っちゃった^^

20140923-9.jpg

大好きなんですよ~


20140923-3.jpg

八幡饅頭。


20140923-4.jpg

黒糖あんがたまらなく美味しい!




そして夕飯は、とーちゃんがお取り寄せしたさんま寿司。

20140923-5.jpg

今回は牛肉巻きなんかも入ってたので、味に飽きなくて美味しかった^^


20140923-7.jpg

鶏の治部煮は片栗粉が少なくてイマイチな仕上がり。


ヌードルメーカーでラーメン作ろうと思ったら重曹がなくて、ベーキングパウダーで代用しようとしたけど失敗したら嫌なのでインスタントラーメン|д゚)

20140923-6.jpg

重曹、買っとかなきゃ。




20140923-37.jpg

アズ・・・・|д゚)




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



高知川遊び 後編


今日の松山は晴れ。


アズは今日お休みなので、どっか行こうかなあと思っていたところ、とーちゃんからお使いを頼まれたので2ぴきを連れて用事を済ませて総合公園の無料ドッグランへ。

20140922-32.jpg

草ボーボー(^_^;)

文句は言えないけどね~タダだから。


20140922-33.jpg

貸切だったし、よしとしよう!




20140922-17.jpg

さて、高知川遊びの後編スタートでーす^^


20140922-15.jpg

首をかしげるしぐさがかわいい、永遠のパピー♪ルカちゃん(*^-^*)

島ツアーにはママさんだけ参加だったのでルカぴょんは久しぶり~


20140922-7.jpg

仲良しの沙羅ちゃんと楽しそうに駆けっこしてました^^


20140922-16.jpg

ルカちゃんの同胎のアルくん。

体形が全然違うんだけど、お顔はそっくり(≧▽≦)




ちょっとお転婆が過ぎた沙羅ちゃんは、ママさんにクンロク入れられてます(笑)

20140922-6.jpg

アズ、ダンボになって内容を盗み聞き。



20140922-5.jpg

とばっちり受けないように、フェードアウト~



アズは今回も保護者ぶって監視していました。

20140922-11.jpg

くろくんがボール取ってきてひと安心(*^-^*)




みんなボールに釘付けなのに、アズだけトップに釘付け。

20140922-8.jpg

ボールを投げようとするルル父さんに、遠くに投げちゃダメと必死に訴える!


ライフジャケット、持って行ってたのに結局着せずで、ルル父さんもちゃんとその辺も考慮して近くに投げて下さってました。


20140922-9.jpg

アズもひと安心。




ルルちゃんはどんなに遠くに投げても取って来ます!

20140922-10.jpg

慣れた川だから、お手の物なんでしょうね~

トップもライフジャケット着せたら川に入らなくなるかどうか、着せてみるんだった(´・ω・`)



島ツアーでは海水飲み過ぎて撃沈だったマーライオン翔太郎。

20140922-28.jpg

川は任せとけと言わんばかりに、一番走り回ってました^^

でも、はしゃぎすぎて肉球擦りむいてたね( ;∀;)

大丈夫だった?翔太郎くん!



20140922-13.jpg

同胎犬のオリバーくんとミーナスちゃん、暇さえあればコギプロして、めっちゃ可愛かった(≧▽≦)

毛色が微妙に違う意外、そっくり!

同胎っていいですよね~



20140922-12.jpg

ちゃびちゃんこの日はちょっとおとなしかったような・・・?

大人になっていってるのかしら( *´艸`)

またドッグランででも思いっきり駆けっこしようね!



20140922-27.jpg

愛瑠ファミリーの愛実ちゃんも泳ぎまくって楽しそうだったね^^



20140922-29.jpg

サク、ライジャケ着てるけど川に足すらつけてないんじゃね?|д゚)


20140922-1.jpg

思い思いに楽しんだ川遊び。


写真、撮れていない子もいるかもしれませんがお許しください( ;∀;)



そして宴会へ向けて皆が移動してからも、おしゃべり組のトークは終わらなーい


20140922-2.jpg

チョウスケくん、呆れ顔~(^_^;)


20140922-3.jpg

帰りたくて吠えるチョウさんに、意味はないけど釣られて吠えるトップ。

そして動じないコギ仙人アズ。



20140922-4.jpg

ママの姿が見えなくて、遠吠えユウシャ。



20140922-30.jpg

りんちゃんのお尻がズリ落ちているのに、ママさんおしゃべりにひたすら夢中(笑)




宴会に遅刻する勢いで慌てて川を後にしました(; ・`д・´)


20140922-18.jpg

遊び疲れて2ぴきは折り重なって寝てた( *´艸`)




コギたちをペットサロンに預けて、ポケ屋こと「ほの花」さんへ。

20140922-19.jpg

ドアの張り紙に注目!


20140922-20.jpg

なんということでしょう ビフォーアフター風に


シャレの利くポケ家( *´艸`)




お料理は高知を思う存分堪能できるコースでした。

20140922-21.jpg

サバ寿司、1本でもいけるほど好物。


20140922-22.jpg

塩タタキ、最高|д゚)


20140922-23.jpg

ウツボのから揚げ。

高知はウツボ食べるのよね~

衣のサクサクと皮のゼラチン質のハーモニー(*´Д`)


20140922-24.jpg

こんなの食べたことない!ってくらい美味しかったあおさのりの天ぷら?素揚げ?

風味が最高で、感激しちゃった・・・


20140922-25.jpg

どうやったらこのテリが出せるか教えてくださいポケ屋さん|д゚)

うちのとーちゃん、サバ煮に日本一うるさい男ですのでこのテリを覚えたい!!


紹介しきれないけど、他のお料理もおしゃべりしながら完食~♪

どれも本当に美味しかったです(*^-^*)


20140922-26.jpg

そして、ルル家よりケーキの差し入れが(≧▽≦)

大きなケーキで一人分が結構なボリュームだったけど、別腹でペロリでした~( *´艸`)


皆さん、高知へお出掛けの際は是非ポケ屋こと「ほの花」さんがおススメです!

かーちゃんも、とーちゃんとまた行きたい(*^-^*)

ほの花(ほのか)

高知県高知市追手筋1-6-18 レッドロイヤルビル1F



今回の高知遠征、やっぱりお天気には気を揉まされましたが、無事開催することが出来て本当によかったです。


あらゆる予約や手配をこと細かにして下さったルル家には、本当に感謝です。


川が広すぎて、思ったより皆さんとおしゃべり出来てないなあと帰ってから気づきましたが、また是非皆さんとご一緒出来ることを楽しみにしています。

20140922-14.jpg

ルルちゃん!オリビアちゃん!また遊びに行くきねーー!





最近よく遊ぶなあ~

明日も寿司太郎の呼びかけでカモミールだ(笑)



1時だよ!全員集合~(≧▽≦)





20140922-31.jpg


今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



高知川遊び 前編


今日の松山は曇り。

楽しみにしていた高知、終わったんだなあと実感(´・ω・`)



余韻に浸りながら、報告行ってみよ~!


まずは集合場所でもあった自由軒。

20140921-1.jpg

人気店のニオイがぷんぷんします。



愛媛組と愛瑠ファミリーが1つのテーブルに座り、全員ラーメン&半チャーハン&餃子セット

20140921-3.jpg

あっさりした懐かしい味わいでした。


ふと他のテーブルを見ると、皆さんラーメンの単品もしくは半チャーハンセット。

私たちみたいにフルコースセットを頼んでるひといないよ~(笑)



翔太郎パパが頼んでる!!

って思ったら、ラーメンがだった|д゚)


愛瑠家なんて、メニューも見ないで「みんなと一緒でいいよ~」なんて言ったもんだから私たちのテーブルは乗りきらないほどすごいことになってたよね(; ・`д・´)


20140921-2.jpg

食べたかった自由軒のラーメン、美味しかった~(*'▽')



今回、ポケくんには会えないのかと思っていたけど、来てくれた~(≧▽≦)

20140921-4.jpg

嬉しかったよっ

相変わらず、トップと同じく顔がデカいところがたまらなく可愛いっ(≧▽≦)



20140921-5.jpg

川遊び会場の黒瀬キャンプ場は、とっても綺麗なところでした。



20140921-6.jpg

イマドキこんな帽子かぶって船に乗ってる人が見れるのは、高知か中国ぐらいじゃなかろうか('ω')ノ


20140921-12.jpg

お天気が悪かったので、私たちの他には誰もいなくて貸切状態で遊べました。



20140921-7.jpg

見た目は穏やかに見える川ですが、急に深くなっていたり、流れも意外に早い所もあったりという事を忘れずに、気をつけて遊びました。


自由軒に着くまでは、道中結構な雨が降っていたのですが、ルル父さんの予想通り雨はすっかり上がり、寒くもなくて快適に最後まで遊べたのがとってもよかった~


20140921-8.jpg

アズもゴキゲン♪


20140921-9.jpg

兵庫組なすびくんが、アズの背後に・・・・・




隠れ肉食系のなすびくん、隙あらばアズにアゴを乗っけようと試みる。

20140921-10.jpg

パパさんに引き戻されて未遂に終わる(笑)


20140921-11.jpg

アズはまんざらでもなさそうだけどね~




20140921-16.jpg

そんななすびくん、お次はユウシャにロックオン。


ユウシャくん、なすびくんにお腹を見せたそうでママさんがめちゃ驚いてましたよ。

そんな行動をしたことないユウシャ・・・・何があったんだろうね~


20140921-17.jpg

ペットにしたかったみたい(笑)

一家に一台欲しいよね。ユウシャ|д゚)



20140921-13.jpg

今回、初披露となった広島組クッキーくん!

お姉ちゃんのももかちゃんと仲良しで、パパさんもママさんも、多頭飼いを満喫中( *´艸`)

毎日賑やかなんだそうです。


そんなクッキーくん、広島組の沙羅ちゃんと初対面。

20140921-14.jpg

大きくなった沙羅ちゃん^^


20140921-15.jpg

同じフラ同士、毛の伸び具合をチェックし合っておりました( *´艸`)

誕生日も数日しか違わない2ぴき。

今後が楽しみです(*^-^*)



この日集まったコギさん、トライ率が高かったように思いますが、その中でも唯一ブラックヘッドの愛媛組あんこちゃん。

20140921-18.jpg

カッコいい~(*´Д`)


見た目のカッコよさに加え、くるみちゃん並みに低音ボイスなので女子に見てくれないのが悩み(; ・`д・´)

いっそ、オナベ路線で行っちゃいなよあんこちゃん( *´艸`)



まだまだ登場していないコギさん多数ですので、集合写真をどうぞ^^

20140921-19.jpg

あんこパパにカメラをお願いし、かーちゃんもフレームイン♪



明日にづづく!




20140921-20.jpg

思い出せなかったポケ屋のスタッフさん( *´艸`)




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ただいま~!


高知から無事帰って参りました~!


20140920-1.jpg

朝、雨はふっていたものの、午後からは晴れるというルル父さんの判断で開催決定^^




20140920-2.jpg


ワンコたちも道の駅で休憩を取りながら行ってきました!



楽しかった~!


明日から報告していきます(*^-^*)


今日はこれにてお許しを|д゚)




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





れおくん?


今日の松山は曇り。



20140919-18.jpg

買い物がてらエミラン!


でも、トイプーちゃんの先客あり。


20140919-19.jpg

無料ドッグランのトラウマを患うヘタレかーちゃん、入るのやめました|д゚)



でぐまに馬肺を買いに行った帰りに、いつもの河川敷~

20140919-20.jpg

ここがいいや♪


雨、降りそうだなあ





今日の夕飯。

20140919-22.jpg

しゃぶしゃぶのあまったお肉でしょうが焼き。

あまった野菜で煮物。





さあ!

昨日のいちご日和のつづき♪


お利口してくれてたコギたちを、いちご日和から帰り道のかすみの森公園へ。

20140919-1.jpg

草ボーボーだったけど、ちょっとハゲてたとこ見つけて遊びました。



20140919-3.jpg

ボール遊びも草が多くて見失う感じなので、遊具のある方へ移動。



20140919-2.jpg

あ・・・はゑちゃん、待ってたのね(´・ω・`)

ユウシャは帰ったよ・・・




この日、れおくんの本性を見ました(´・ω・`)


20140919-8.jpg

これ、れおくんの天敵。


押したり引いたりするとスイングする遊具。


これを揺らすとれおくん半狂乱|д゚)


20140919-5.jpg

ツノに食らいつく!


20140919-4.jpg

マジギレ。



20140919-6.jpg

ツノは柔らかい!



20140919-7.jpg

れおくん??( ゚Д゚)



れおくんのイメージって、

「ぱぱとままが居ないと生きていけない」


「他のワンコに興味なし」


「決して交わらない・染まらない」




って感じで、一匹オオカミ的なクールなイメージ。



だけど・・・・・・



20140919-9.jpg

これも天敵なんだって(; ・`д・´)



20140919-10.jpg

ジャンピングアタック!



20140919-11.jpg

トップが見たことないれおくんに驚いてる。



20140919-12.jpg


20140919-13.jpg

とにかく半狂乱(笑)


見たことないれおくんの半狂乱に、お腹抱えて笑っちゃった( *´艸`)




20140919-14.jpg

チョウスケくんも、まったりし始めたからそろそろ帰ろうか~


20140919-15.jpg

今日もたくさん笑った~



20140919-16.jpg

今日もたくさん遊んだ~



20140919-17.jpg

また、いちご日和行こうね^^



明日は高知!

早起きだぞ~!


2ぴきも明日に備えて寝てます。

20140919-21.jpg

あ・・・・

今日もアズ、出番なかったね。。ゴメン( ;∀;)






20140919-23.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




♡完熟♡いちご倶楽部?


今日の松山は曇り。

ワンコにとってはおでかけ日和!



20140918-1.jpg

ってことで、いちご日和!



20140918-2.jpg

来てみたかったいちご日和♪



20140918-10.jpg

ドッグカフェでもないのに7コギで参上(*´Д`)

でも、歓迎してくれました^^


20140918-6.jpg

ナビの設定すら難しい場所にあるいちご日和さんですが、分かりにくいだけあって隠れ家的カフェ。



20140918-12.jpg

お庭は綺麗に手入れされてて、現実逃避できるような空間。



20140918-13.jpg

これだけ芝が綺麗なら、ワンコも3割増しでざます犬に見えるよね。




20140918-9.jpg

そうそう!

チョウスケくん、今月の13日が8歳のお誕生日だったんだよね~( ;∀;)

ごめんよ~今更だけど、おめでとう!



20140918-3.jpg

やっぱりいちごシェイクだよね~

380円なんて、安すぎだと思う(; ・`д・´)



甘すぎず、最高に美味しい(≧▽≦)



20140918-11.jpg

イチゴの香りにトップも必死に催促。



20140918-4.jpg

ユウシャ、ママのストロー操作失敗で顔面いちご(笑)


トップ、舐めたくて近寄ってみるけど・・・・・


20140918-5.jpg

拒否られた(*´ω`*)

まだそこまでは仲良くないんだね



20140918-7.jpg

焼きたてスコーンにいちごプリン。



20140918-15.jpg

ババロアも、クッキーも全部150円。

やる気あんのか価格だよね。

いまどきコンビニスイーツでも200円くらいするぞ?


れおぱぱさん、熟女たちに振る舞っていただいてありがとう(*^-^*)

ごちそうさまでした♪




この後、かすみの森公園へ移動!

つづきは明日~(*ノωノ)



今日の夕飯。

20140918-16.jpg

とーちゃんのポンポンにもやさしいしゃぶしゃぶ。



20140918-8.jpg

昨日の夜、あれからこれ食べたんだからもう何でも食べれるみたいだけど|д゚)



本日出番のなかったアズなので・・・・

20140918-14.jpg

会員募集なう。




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




散歩で遭遇


今日の松山は晴れ。


とーちゃん謎の腹痛治まらず、本日病院送り( ゚Д゚)


素うどんやらおじややら、卯の花やら、やさしいメニュー作ってるのに「ネギはいかんのちゃうん?卯の花とか食べてええん?」と、何やかんや言うてくる(´・ω・`)ダマッテクットケヤ


その割にアイス食ってるとーちゃんって・・・・・


おいっ!(; ・`д・´)




今日の夕散歩は、久しぶりに出合方面へ来てみたら、芋炊き会場になってること忘れてた~


で、さらに久しぶりに川の向こう側へ来てみた。


20140917-5.jpg

草ボーボーで、ボール遊びも出来ない感じ。



何やらトップが変な動きしてて、呼んでも来ない。



20140917-3.jpg

ヘビの抜け殻見つけてた~




20140917-4.jpg

ただのカサカサしたものなのに、爆吠え。



20140917-2.jpg

ただならぬ何かを感じるんですかね?

手を出そうかめっちゃ迷ってる(笑)




20140917-6.jpg

どっちが頭でも、関係ないと思われる(*´ω`*)



吠えまくって、全くその場を離れようとしないので困りました(*´Д`)


動画もどうぞ♪

ヘビ嫌いの方はスルーの方がいいかも|д゚)






ヘビの皮、お財布に入れておくと金運が上がるっていいますよね?

かーちゃんヘビ平気でも、さすがにそれは気持ち悪くて出来ないなあ(^_^;)



今日の夜は静かです。


20140917-7.jpg

とーちゃん元気ないので、コギ2体、静かに転がっております。



20140917-8.jpg


そんな静寂を破り、とーちゃんが月見バーガーが食べたいと言い出しております・・・('Д')


さあ、かーちゃん阻止出来るか!?





20140917-1.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




カニスで惨劇祭り


今日の松山は晴れ。

曇りかと思ってたのにめちゃ暑い一日になりました。



20140916-8.jpg

アズがお休みなのでカニス~^^



20140916-15.jpg

仲間もわらわら♪


本日の仲間たち~

りん&サク

チョウスケ

くるみ

ビチ〇ソユウシャ

れお

(順不同・敬称略)



夏を忘れられなくて・・・・・・


20140916-1.jpg

かき氷( *´艸`)

最後のダブルベリーをいただきました^^



20140916-2.jpg

マンゴーも食べてみたいなあ~



そんな矢先に惨劇。


器を持って食べてたりんサクママに、チョウスケくんがジャンピングアタック!

かき氷に顔面突っ込んで、かぶりつき~

空中分解。




20140916-3.jpg

で、こうなった(笑)



20140916-4.jpg

チョウスケくん、反省の色もなく落ちたマンゴーの残骸をガツガツ(笑)


シレっと参加してるハイエナれお( *´艸`)



ユウシャも負けてない。


ビチ〇ソを皆さんの靴や足にお裾分けして回ってた(笑)


もう大爆笑。


20140916-5.jpg

かーちゃんの田舎では、オムツのことをシメシと言う|д゚)

次からパンパースだねユウシャ。



20140916-6.jpg

ママに公開ウォシュレットの刑に処されてた(*´ω`*)



20140916-16.jpg

懲りてないみたいですけどね(*´Д`)



ボール遊びもしたけど・・・・

20140916-11.jpg

西部劇なみの土埃( ;∀;)



20140916-12.jpg

りんちゃんムセて、アズが心配してる~


帰って体拭いたら、タオルまっ茶色になった!



20140916-7.jpg

今日もたくさん遊んでたくさん笑った~!




今日の夕飯。

20140916-10.jpg

J子さんのちらし寿司。

茄子の煮物付^^



とーちゃん朝からユウシャとお揃いのビチ〇ソ(笑)

なのでお吸い物だけ作っていただきました~

20140916-9.jpg


お腹痛くて一日何も食べれなかったみたい。

なのにおっぱいアイス食べてるとーちゃん・・・(*´Д`)


今日は早く寝よ。





20140916-14.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




嘘みたいなホントの話


今日の松山は少し曇り。

月曜日だけど、祝日なのでアズはお仕事。



今日は事務員さんの娘さんがアズに会いに来てくれたそうで^^


20140915-13.jpg

たくさんナデナデしてもらって、敬ってもらったみたい( *´艸`)


県外に出ている娘さんですが、帰省したら必ずアズに会いに来てくれます。

有難いことです(*^-^*)






さて今日は、嘘みたいなホントの話しをひとつ・・・・・。



20140915-2.jpg

ある日、ある田舎のある老夫婦の家の土間に、赤ちゃんカエルが現れました。



おじいさんは、毎日裏の畑でミミズを獲ってきてカエルに食べさせました。


20140915-3.jpg


そのうちカエルは、おじいさんの姿を見るとピョコピョコ近くに寄ってくるようになりました。



20140915-4.jpg

赤ちゃんだったカエルはすくすく育ち、大きくなりました。



20140915-5.jpg

おじいさんは、カエルを旅立たせることにしました。



20140915-6.jpg


20140915-7.jpg


20140915-8.jpg

お別れは寂しいですが、5分ほど歩いたところにある公園に放しました。




翌日。




20140915-9.jpg

カエルはおじいさんの家に帰って来ました。




20140915-10.jpg



今日もおじいさんは、ミミズを探して裏の畑を掘っています。



このお話しは、実家の隣に住んでいる祖父の弟の家に起こった実話です。


カエルに帰巣本能ってあるんでしょうか。


しかも、人間に慣つくこともあるんでしょうか。


信じがたいけど本当の話。



今もカエルはおじいさんの家に居ます(*^-^*)



再現ドラマ出演:アズ&トップ



20140915-12.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



トップの歯石取り


今日の松山は晴れ。

お天気よすぎてトップとお出掛けは控えて~


20140914-1.jpg

チョコバナナマカダミアパウンドケーキ

誰も食べてくれないけど、作りたいから作った(*´Д`)


なかなか美味しいと思うのに|д゚)




アズの本日のオヤツはこれ。


20140914-11.jpg

モロゾフのプリン

正確には「・・・の空」


20140914-12.jpg

そうだ!感じるんだアズ!

味覚を研ぎ澄ませてバニラを感じろ~!




今日の夕飯。

20140914-14.jpg

稲庭うどん界の大橋巨泉。

養助さんの稲庭うどん。


20140914-2.jpg

乾麺は日持ちするから思いついた時に使えるのがいいですよね^^


注目すべきは蕎麦猪口。


20140914-3.jpg

コーギーの蕎麦猪口(≧▽≦)

お友達からのプレゼント~♪

こんなのどこで見つけるんだろう



2割増し美味でございました(*^-^*)


2ぴきもお裾分けいただきましたが、とーちゃんに遊ばれてました(^_^;)

20140914-4.jpg

トップ、必死!



20140914-5.jpg

ゲット!



20140914-6.jpg

お約束のゆーとぴあ攻撃~(*´Д`)





さて、先日歯石を取ったアズですが、トップの歯を見てみると歯石を取る前のアズより歯石が付いていることに気付きました。


アズは歯が丈夫なタチだと言われたので、歯石が付きにくいようです。


トップはつきやすい方なのか、これくらいが普通なのかは分かりませんが口臭も結構ある(´・ω・`)


牛のひづめがいいよと聞いていたので、アズの歯石取りしてる間にステップでひづめを1個買っておいたんですが、それから今日までにトップに4回ほどカミカミさせたかな?


今日、歯をチェックしてみると奥歯の歯石が取れている!!


奥歯の鍾乳洞みたいな歯石が綺麗に取れていました。


ビフォーの写真、撮っておくんだった(*_*)


ただし、ひづめは歯が割れたり欠けたりすることがあるそうなので、皆さんにおススメしている訳ではありません。


あくまでも、トップの場合は歯石が取れました。


トップもずーっと噛ませてる訳ではないし、噛むのを見ていると噛み砕こうとせずにゴリゴリしている様子なので噛ませています。

ワンコによって向き不向きがあると思うので、ご注意下さい。



アズはあんまり硬いものは好きじゃないので、ひづめは噛まないだろうと思ってましたが、この独特のくさいひづめは夢中になりました。

20140914-7.jpg

このたまらないニオイがいいんでしょうかね



20140914-8.jpg

取り上げようとしたら、両手でホールドして離しませんでした(^_^;)



20140914-9.jpg

トップのじゃないでしょ



20140914-10.jpg

臭いのが好きなくせに~( `ー´)ノ


アズも、10分噛んだらおあずけです。

歯磨きさせてくれないうちの子には、ひづめタイムは有効かも。




20140914-13.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



新車のazutop号がやってきた!


今日の松山は晴れ。



とーちゃん出張中につき、アズはお休み。



20140913-2.jpg

会社のアズの定位置に、お休みが( *´艸`)


アズ不在の会社は事務員さんも寂しいみたいです。



それを察したアズ。



20140913-3.jpg

仕事に行きたいと言い出して・・・・・・



20140913-4.jpg

20日は有休もらわないといけないしね。

あんまり休んだら仕事が溜まってるかもだし。




お昼頃出張から帰ってきたとーちゃんがアズを迎えに帰ってきて、出勤していきました!


嬉しそうに行きましたよ^^



やっぱり、アズは仕事が生き甲斐みたいです。



今日の夕飯。

20140913-1.jpg

茄子のミートソース。

今回のミートソース、ちょっと水分が多かった感じ。



食後、とーちゃんが用事あるから出掛けようと言うので言われるままに運転手。





そこには新車がありました(@_@)




20140913-5.jpg

NEW azutop号!

正確には、2ぴきは乗せないから かーちゃん号。



20140913-6.jpg

乗ってる~(; ・`д・´)


乗せることになるんだろうなあ(^_^;)



20140913-7.jpg

エコな車みたいです。




早速、外港まで走ってみましたが、走るのなんのって~


前のazutop号は正直全然走んなくて、踏み込んでも加速するのにすごく時間かかってたけど、これはアクセルが軽い~


相変わらずかーちゃんは何も知らされずに今日知った訳ですので、いつどこで買ってきたのかも知りませんけどね(*ノωノ)



20140913-8.jpg

2ぴきもドライブ&お散歩に満足^^


とーちゃんと一緒にお出掛けするときは、これに乗れるかもね( *´艸`)





20140913-9.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



妖怪ウォッチ抽選結果!


今日の松山は晴れ。


20140912-2.jpg

AM10:00 トイザらス




20140912-1.jpg

抽選券ゲット!

昨日トイザらスに来たときに、今日妖怪ウォッチの抽選販売があることを知り、当たったらチビちゃんにプレゼントしようと思って来た。

36個に対して、300人以上・・・・・

結果は15時に店頭発表!




その合間にランチ。

20140912-3.jpg

天山にある「花実ing」(かみんぐ)

子供たちの長い夏休みから解放された同級生と久しぶりにおしゃべり(*´ω`*)



20140912-4.jpg

ドンキで見つけたガチャポン。



20140912-5.jpg

コーギーいる( *´艸`)



外れても1回だけと決めてガチャガチャ!



20140912-9.jpg

一発でゲット(≧▽≦)



20140912-10.jpg

でも、あんまりかわいくないかも(; ・`д・´)




さて15時。

トイザらスへ。




|д゚)ハズレタ。




ガチャポンで運使っちゃった?



ごめんねチビちゃん(*´ω`*)



とーちゃん出張中につき、アズはラッキーな臨時休暇。

20140912-12.jpg

トップばっかり梅津寺行ってるから、今日はアズも~



20140912-6.jpg

思う存分、ゴロスリ~




20140912-7.jpg

最近、ますます英ちゃん綺麗になっちゃったもんだから、慌ててトップ、愛のアピール( *´艸`)



20140912-8.jpg

熟年カップルも負けてない。



風が心地よくて、2時間くらい放心状態(^_^;)




今日はランチしたし、とーちゃん居ないから晩ごはん抜き!




20140912-11.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



アズの禁断症状


今日の松山は晴れ。

ここんとこ毎日お出掛けしてるかーちゃんですが、今日はランチに伊予市まで。


20140911-1.jpg

バイキングがドリンクバー付きで999円。

お風呂も入れる!


20140911-2.jpg

見た目ポテトサラダかと思って食べたサラダが、おからの酢の物だった。

めっちゃ美味しくて、おかわり!



20140911-3.jpg

こういう感じ、なんか旅行に来てるような気分になった。

たまにはいいかも^^




今日、急にとーちゃんが出張に行くというのでバタバタ支度して送り出しました。


20140911-4.jpg

アズは帰って来ると思って玄関待機。


スリッパは高台へ避難。


20140911-5.jpg

とーちゃんが居ないとなると、禁断症状出てスリッパ探し出すかもね。





20140911-6.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





アズの依存症


今日の松山は晴れ。


全米オープンテニス、錦織くん惜しかったですね。

でも、感動しました。


母は、何度教えてあげても「ニシキオリくん」と言います(*´ω`*)



20140910-1.jpg

そんな母と梅津寺。

何か最近毎日梅津寺(笑)


20140910-2.jpg

でも今日は、向こう側のビーチ。



ボール遊びして満足したら、海の家っぽいカフェ「ブエナビスタ」で一息。


20140910-3.jpg

こういう景色見てたら、老後は島で暮らすのもいいかもなんて思うけど、田舎って結構人間関係めんどくさいとこあるからな~・・・



20140910-4.jpg

ここはかき氷やってないよー|д゚)ヤレバイイノニ



20140910-15.jpg

母はバナナジュース。

私はグレフルジュース。


店員さんに「バナナジュースは砂糖は一切使っておりません」とドヤ顔で言われたので、母がストローでトップにお裾分けしていたら・・・・



20140910-5.jpg

失敗(笑)




20140910-6.jpg

さすがにトップのうなぎパイでも、額までは届かなかった( *´艸`)



今日の夕飯。

20140910-7.jpg

鉄板焼きのお店。

とーちゃんが食べたことないという三津浜焼きを注文してみました。



三津浜焼きとは、松山の「三津浜地区」のソウルフード。

広島風お好み焼きみたいな感じ。

20140910-9.jpg

ズバリ。

三津浜焼きは三津で食べよう。




20140910-11.jpg

すごいボリュームだけど、全部山芋。

ふわっふわで軽い感じで美味しかった~




20140910-10.jpg

明らかに頼み過ぎ。



20140910-8.jpg

フォアグラさん居てくれてよかった~



お腹いっぱいで帰宅。


ここのところ、アズが依存症になっています。



なににかって?



とーちゃんのスリッパ舐め。


20140910-12.jpg

気が付くと、べっちょべちょにしてる(*´Д`)


今日で3日連続。


20140910-13.jpg

留守番の時も舐めるので、とーちゃんのスリッパは高台に避難させている。


完全に取り上げてしまったら、禁断症状出るかも(; ・`д・´)




20140910-14.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




さよならazutop号


今日の松山は晴れ。

朝晩は寒いのに、昼間は夏。


いきなりとーちゃんが

「azutop号、今日売るから中の荷物出しといてな。」

って。




ハァ?(゚Д゚)y─┛ 




とゆー訳で、本日azutop号とさよならしました(´・ω・`)バイバイ


今まで、ワンコ乗せる用にazutop号

乗せない時用のかーちゃん号があったんですが、これからかーちゃん号azutop2号として運行致します(; ・`д・´)




つい先日、汗だくでシートカバー付けたのに(´・ω・`)




アズはとーちゃんに遊んで欲しくてお仕事の邪魔してます。


20140909-7.jpg

シートを畳ませないように妨害してる!



20140909-8.jpg

寝ちゃったし( *´艸`)

敷物があればどこでも寝ちゃうアズなのでした^^



20140909-1.jpg

トップの夕方散歩は梅津寺~



20140909-2.jpg

海の家、お片付けしていました。

階段も撤去。

あの階段、海の家の私物だったのね('Д')



20140909-9.gif

キャッチの練習~

まだまだね。



20140909-3.jpg

砂浜に無数にある穴。


小さい玉になった砂が穴の回りに広がってて、鳥肌立つほど気持ち悪ぅ~(*´Д`)



20140909-4.jpg

何なのコレ。

カニの仕業??




今日の夕飯。

20140909-6.jpg

皿うどん・棒棒鶏・えびマヨ・たまごスープ。





さあ!今日こそぱるの続き!


今更だけど読んでよ~|д゚)



集まったメンバーの中でもボール大好きっ子がサクくんとトップ。

20140905-2.jpg

ジャイアンサク!カッコいい!



トップもカッコいいんだから!

20140905-7.jpg

来月発売予定「ロボコギとぷをくん」




この2ぴきにボールを1個だけ投げるとケンカになっちゃう。



なので、りんサクママさん2個投げる!

20140905-6.jpg

追いかける!


20140905-5.jpg

交差する~(*'▽')

ナイスアイデア!


これで平和に遊べるっ



チョウスケくん、徘徊を楽しんでいたのに悲劇が・・・・・

20140905-15.jpg

迫りくる危機に気付くのが遅い。


20140905-14.jpg

もしかしなくても、想像つかないかい?


くるみ暴走列車にひき逃げされたチョウスケくんでした(^_^;)




20140905-23.jpg

ひと通り遊んだら、ランチ~♪



20140905-22.jpg

明太パスタ。

うまうま。



コギたちも、水分補給にワンコ用ミルク。

20140905-21.jpg

太郎くん、お上品ですね。



20140905-17.jpg

食いしん坊のチョウスケくんも、こぼさず飲んでる(*^-^*)



20140905-20.jpg

おーーーーーい(; ・`д・´)



20140905-18.jpg

なんだよそのキッタネー飲み方!



20140905-19.jpg

器からこぼれてるわ下あごまでミルクだらけだわでもうお下品極まりないざます。


舌の長いトップの場合、人間用のグラスで飲ませる方が綺麗に飲めたりして(^_^;)



楽しかったなあ~


また集まろうね^^




20140909-5.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




英ちゃんと~^^


今日の松山は晴れ。

アズは今日オフです。


20140908-3.jpg

まったりしてますね。

連日お出掛けばっかだし、今日は自粛しようかなあ~・・・


英(はな)ちゃんに会いに行こうかなあなんて思ってたんだけど・・・・


20140908-4.jpg

アズの目が見開いて、お出掛け決定( *´艸`)



20140908-1.jpg

夏が戻ってきたようないいお天気だったけど、風が吹いていたので気持ちよかったです。

英ちゃん、ブログに登場は久しぶりだけど、島ツアーの日は港にお見送りに来てくれたんだよね!

かーちゃんバタバタしてて、写真撮る余裕もなく・・・( ;∀;)

来年は英ちゃんも島ツアー、来てよね!


20140908-2.jpg

今日はパパさんにも会えて、英ちゃんとトップ、パパさんの取り合いしてた(*´ω`*)


20140908-5.jpg

今日も英ちゃん美しかったよ~(*^-^*)


英ちゃんもトップも、行動が大人になったなあと実感してなんだかちょっぴり寂しいかーちゃんでした。




今日の夕飯。

20140908-9.jpg

知ってる人は知っている「クレピス」


とーちゃんランチにもちょくちょく来ます。


20140908-8.jpg

ミートソース。


20140908-7.jpg

焼肉ピラフ。


20140908-10.jpg

フォアグラさんはミートとカツ丼。

この後、帰ってすぐ寝るんだろうなあ~

全部脂肪だな(*´Д`)




明日くらい、先日のぱるの続きをアップしようかな(*´ω`*)



20140908-6.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





しつこいけど海の家~


今日の松山は晴れ。


20140907-2.jpg

予告通り、今日も海の家|д゚)サイゴダカラ


今日のメンバーは

りんちゃん&サクくん

ユウシャくん

くるみちゃん

智也くん

ちょっと遅れてれおくん~



20140907-1.jpg

ユウシャ、笑顔で嫌がらせ?


今日は曇ってなくて暑かった(*´Д`)

もっと夕方の方がよかったけど、かき氷にはいい温度(笑)

20140907-13.jpg

今年最後の青りんご。

今日は最終日だからか日曜日だからか、満席状態だった。

私たちが満席にしてたのか(; ・`д・´)


樹里パパ&ママさんと、次郎ママさんもお友達と覗いて下さってとっても嬉しかった(≧▽≦)

次郎ママさんもお友達も、もれなくトップのベロチューの洗礼受けました( *´艸`)



ここ、今日で終わりなんて寂しいなあ~

海の家のお母さん、とっても気さくでコギたちも歓迎してくれて、来年も来てねって言って下さいました。

もちろん来ますとも( *´艸`)




お利口してくれてたコギたちにもオヤツありました♪

20140907-4.jpg

モモさん&洋子っちさんお手製、ワンコ用シュークリーム!

智也くん、こんなのいつも食べれるなんてほんと幸せだよね~

あまりに美味しそうなので、ママさんたち食べてたし(笑)


20140907-5.jpg

中はヨーグルトクリームだそうで、トップはもちろん一口で( *´艸`)


智也くんご馳走様でした~(≧▽≦)

いつでもお裾分けお待ちしていますぅ|д゚)



この後、暑かったけど少しだけ砂浜でラン!

20140907-6.jpg


20140907-7.jpg

干潮だったので足元悪かったけど、ひんやりしてよかったかも^^


20140907-8.jpg

ちっちゃいおっさん智也くん、めちゃ軽快に走ってたけど足の方向ちょっとおかしい?(≧▽≦)



コギたちも満足して、これで帰るかと思いきや・・・かき氷おかわり(笑)

20140907-9.jpg

青りんご、完売につきイチゴミルク。

氷までなくなって、慌てて買い出しに行ってた(^_^;)

「最終日にこんなに売れる思わんけーん」

って、海の家のお母さん笑ってた(*´ω`*)

ほんとはあめゆも最後に飲みたかった(´・ω・`)



でも楽しかった~・・・・・

今日は母は来ませんでしたが、昨日は一緒に皆さんとかき氷食べて遊びました。

帰りに

「あんたにこんなたくさんお友達がいて、みんないい人たちばっかりで、度々こうして集まって遊んでること知って、母さんも嬉しい」

って言ってました。

改めて、皆さんに感謝。

今の生活に感謝。

とーちゃんに感謝!



また来年、ここで遊びましょうね!




今日の夕飯。

20140907-10.jpg

さんまカレーソテー・ブリのお刺身・肉じゃが・ほうれん草と生ハム温玉のサラダ。


仕事から帰ってきたアズ。

今日も海に行ってきたトップに少々おかんむり。


20140907-11.jpg

スミマセン・・・・しばらく自粛します。。。。。多分。



20140907-12.jpg

スミマセン・・・・返す言葉もございません|д゚)トップガ3コクッタ


次の楽しみは、20日の高知だ~(≧▽≦)




20140907-3.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





アズ、無麻酔歯石除去してきたよ!


今日の松山は晴れのち雨。

昨日のドッグランの続きを書くつもりでしたが、今日はどうしてもこの記事を書きたいので昨日の続きはまた明日でお許しを!



まずは待望の海の家~

20140906-22.jpg

りんちゃん&サクくん

れおくん

翔太郎くん

くるみちゃん

ユウシャくん

が集まった(≧▽≦)


チョウスケママさんはチョウスケ抜きで出席( *´艸`)


20140906-23.jpg

まずはかき氷♪

この前食べた時の方がたくさんシロップかかってたなあ|д゚)

でも美味しかった!


20140906-24.jpg

居心地よすぎていつまでもおしゃべりしそうだったけど、コギたちが待ってた(*´Д`)



20140906-16.jpg

雨を覚悟していたけど、ちょうどいい曇り。



島ツアーで潮水飲み過ぎたマーライオン翔太郎。

20140906-20.jpg

今日は飲まなかったね!

学習能力あるじゃん( *´艸`)



サバの小さいのがたくさん打ち上げられてて・・・・・・

20140906-21.jpg

トップは「食べちゃいけない」と判断。




ユウシャは?


20140906-19.jpg

この後、 ♪お魚くわえたドラユシャ~♪

になってた~(笑)

食べてはないよ(≧▽≦)


20140906-18.jpg

今日はパパがお仕事で、ママと来たれおくん^^

ちょっと寂しい?


20140906-15.jpg

ボール遊びして~



20140906-17.jpg

ゴロスリして~



ガウガウワンワン盛り上がって、満足したらまた海の家!



20140906-12.jpg

宇治抹茶ミルクも美味しそうだった|д゚)


20140906-11.jpg

鍋焼きも|д゚)



そしてお待たせしました関東地区の皆さん。

20140906-10.jpg

あめゆでございますぅ~

グラスに入ってますけど、1秒も持てないくらいチンチンに熱いです(; ・`д・´)


かーちゃんの田舎では、子供の頃水泳大会の後にデカい鍋でおばちゃんたちがあめゆを焚いてくれてて、それを飲むのが恒例だった。

でも松山は水泳の後は甘酒だったという人もいて、地域によっていろいろだなあってこの話題も盛り上がり^^


20140906-9.jpg

懐かしくて、めちゃめちゃ美味しかった・・・・・

つぶつぶしているものはショウガです。


あめゆは、ちゃんとした作り方すれば麦芽水飴で作るらしいけど、黒糖をお湯で溶いて片栗粉でとろみをつけても美味しく出来るようで、私が子供の頃は片栗粉の方だったような気もするなあ~

関東にはもちろんないと思いますが、自販機でも「冷やしあめ」売ってます。

20140906-33.jpg




高知の朝市ではこんな風に冷やしあめが売られてて、お好みで置いてあるショウガをセルフで入れるんです。

20140906-32.jpg

朝市に行ったら必ず飲んでたなあ~



海の家、来年は7月に入ったらすぐ来るぞ!

20140906-14.jpg

明日がラストだもんね!

かーちゃんは行くよ!明日も( *´艸`)


20140906-13.jpg

すっごくバッチリ取れた集合写真(≧▽≦)

楽しかった~!




楽しすぎてしゃべり過ぎて、歯石取り遅刻( ;∀;)


手足やお腹を触られるのが嫌いなアズだから、暴れたらどうしようとちょっと不安でした。


施術時間は40分ほどなので駐車場や店内で時間潰し。



あっという間でした。



取れた歯石がこちら。


20140906-7.jpg

先生にはアズの年齢をまだ言わないうちに歯の状態を見てもらったんですが、10歳で歯磨きもしてない割には綺麗だと言われました。

今の状態で連れて来てもらえたのでよかったと。

もっとひどくなると歯ぐきが腫れて、歯ぐきの奥の歯石を取ることが出来なくなるそうです。


アズは歯石の付いているところの歯ぐきが少し腫れていましたが、今回奥の歯石まで取ったので、腫れは引くそうで安心しました。



ビフォーアフターの写真。

20140906-5.jpg

20140906-4.jpg

ピカピカの真っ白!

正直、どこまで取れるんだろうと思っていたので感激しました。


20140906-6.jpg

黄色で囲ってる部分の歯ぐきの付け根も茶色になってると思いますが、ここもしっかり奥まで除去しているので綺麗になりました。



アズが嫌がってなかなか出来なかったんじゃないかとお聞きしたら、すっごくいい子だったって(@_@)


先生はとても丁寧でやさしく対応して下さる方で、ビフォーアフターの写真はもちろん、動画も撮ってLINEで送って下さいました。


施術中の様子を見ることが出来るなんて、安心します。


ブログにも掲載OKと快く言って下さったので動画もどうぞ!



海で遊んでドロドロのままのアズを預けて申し訳ないやらお恥ずかしいやら(^_^;)

私は電動工具を使うのかと思っていましたが、全て手作業。

なのでワンコのストレスも最小限だし、先生が上手にワンコを落ち着かせるテクニックをお持ちなんだと感じました。




先生が撮ってくれたアズとかーちゃんのツーショット♪

20140906-3.jpg

今回、お願いして本当によかったです!

病院で全身麻酔で・・・となると一日がかりだしリスクがあるしでなかなか簡単には決められなかったけど、無麻酔ならたった1時間足らずでこんなに綺麗になるんだもん。


20140906-2.jpg

先生、ありがとうございました!



アズは先生やかーちゃんに褒められたのが嬉しかったのか、お口が綺麗になって嬉しかったのか、帰宅してからすごいテンションでした。

20140906-26.jpg

ずーーーっと嬉しそうにしてて、やたらアピール。


ほんとのところ、ニオイはどうなのかと嗅いでみた。


20140906-25.jpg

昨日までのドブのようなニオイが消えてる!!!


20140906-27.jpg

ほんと!!



20140906-29.jpg

トップは半信半疑。


20140906-30.jpg

自分で確認。


20140906-31.jpg

ほらね!

でもトップ、にーちゃんのお口まわり大好物だから、無臭になってちょっと残念かも(笑)


アズ、これでモテモテだねえ~



今日の夕飯。

20140906-28.jpg

トンテキ・なすの煮物・糸コン卵とじ・味噌汁。


今日は長ーーーい記事になってしまいましたが、歯石取りの結果を楽しみにしている方々がいたので書きました^^

あめゆも(笑)



20140906-1.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





ぱるでランチ&ラン


今日の松山は晴れ時々曇り。

先日、海の家は今年は終わったとお伝えしましたが、夕方にちょうど前の道を走ってたら、何か開いてる気がして寄ってみたら開いてた!!

聞いてみたら、明後日の7日(日)までやってるって!


ユウシャママに即連絡(≧▽≦)


明日、今年最後のかき氷を満喫しに行くぞ~!!

青りんごっ♪青りんごっ♪


私たちは14時ごろからいるよっ|д゚)クル?



今日はコーナン中の集いがあるというので、関係ないトップも割り込み参加。

20140905-10.jpg



20140905-24.jpg

この度ユウシャと血縁関係であることが判明した太郎くん^^


20140905-27.jpg

似てるよね~ってみんな言ってたからね~( *´艸`)


20140905-1.jpg

くるみちゃんは血縁ではないけど、同犬舎。

実はオヤジじゃないか疑惑のあるくるみちゃん、今日の獲物を物色。




以下、コーナン中にカンケーない組。

20140905-29.jpg

サクのおちり、ママさんが綺麗にカットしてた~!


20140905-28.jpg

りんちゃんは相変わらず寄り添い~ぬ♪


20140905-3.jpg

チョウスケくんも、日陰専門。ちょっとは遊んでたね^^




トップ、座り込んでる人がいたらソッコー目がけてダッシュ!そしてベロチュー。

20140905-4.jpg

すみませんうちの子が・・・(*´Д`)



くるみちゃんの今日のターゲットは太郎に決まり!

20140905-16.jpg



20140905-13.jpg

太郎、必死!


20140905-12.jpg

くるみ、ゴイゴイスー!!



20140905-11.jpg

トップまで、太郎を追い込む(笑)



20140905-25.jpg

サクくんのタン、通常サイズだよね~?



20140905-26.jpg

トップ、アゴまで巻いてる( ゚Д゚)



20140905-9.jpg

舌の長さは相変わらず長いけど、こう見るとちょっと顔つきが大人びてきたような・・・


20140905-8.jpg

前より小顔になったしね~



まだ写真あるので続きは明日^^




今日の夕飯。

20140905-30.jpg

から揚げ・ポテサラ・キャベツと卵のカレー炒め・味噌汁。




明日は海の家でおでんも食ってあめゆも飲んでやる!


あ!

あめゆの正体、関東の人は知らないみたいなのでグルメレポしてきまーす♪




20140905-31.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




無麻酔歯石除去します


今日の松山は曇りのち一時雨。


昨日お伝えした高知ツアー。

宴会時にワンコを預けるお店が20時までなので、宴会時間を18時開始から1時間早めて17時からのスタートに変更になりました。

ルル父さんがブログに詳細をアップして下さっています。


はちきんっ娘☆ルル



私は日帰りなので早い方が有難いかな(*^-^*)


川遊び後、そのままペットステップにシャンプーに出してやろうかとも考えています。



さて今日の出来事。

ここのところ、どんより天気なのでお散歩は楽ですね。


田んぼの稲穂も頭が垂れてきました。

20140904-1.jpg

トップ、かかしに釘付け。



20140904-2.jpg

そして爆吠え( ゚Д゚)



20140904-3.jpg

不審者じゃないし、むしろ畑を守ってる。



20140904-4.jpg

あちらのかかしも気になるっ!



20140904-5.jpg

西川君??

ドゥドゥビドゥビドゥバ!


トップとの散歩は飽きない。




今日の夕飯。

20140904-11.jpg

つけ麺・チャーハン・餃子。


とーちゃんがパリパリ餃子にしてくれました^^

豚バラチャーハンも美味しく作ってくれました(*´ω`*)



さて、明後日の6日(土)に、アズは初めての無麻酔歯石除去を体験します。


もう10歳なので麻酔をしての歯石取りはリスクがあるので前から気になっていました。


施術時間は40分ほどらしいので、口を触られるのが嫌なアズにとってかなりストレスになるかもだけど・・・・・


口、臭いんよアズ|д゚)


ビフォー写真を撮りたくて口を触るだけで思いっきり噛みしめて開けない(; ・`д・´)

20140904-8.jpg

タイムリーになすびかあちゃんが歯磨き動画をアップしてましたが、あんなのうちは絶対無理。

With Corgi


20140904-7.jpg

あんなにじっとしてるのあり得ない(*´Д`)






アズが拷問されてると思って、影からチラ見してるヤツがいる。

20140904-9.jpg

トップはまだ歯磨きさせてくれるんだけど、歯石つきはじめてるんだよなあ・・・



20140904-6.jpg

これがどれだけ綺麗になって帰って来るか期待。

そしてそれからはやっぱり嫌がっても歯磨きしなきゃなあ・・・


20140904-12.jpg

頑張れアズ!

口臭なくなったら、モテモテだぜ!!




20140904-10.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





高知 川遊びツアーのお知らせ



今日の松山は曇り時々晴れ。日が暮れて雨。



ユウシャママ、昨日の海の家に行ったんだって。



昨日が今年最後の営業だったんだって( ;∀;)


パラッパ通り


最終日に食べれたのは嬉しいような・・・


来年まであのフワフワかき氷が食べられないのは寂しいような・・・


という訳で、かき氷がダメになったので高知川遊びのお誘い!


20140903-1.jpg

ルル父さんからお誘いいただきました^^

愛媛チームの取りまとめを任命され、広報&宣伝部長として頑張る次第でございますっ




①~④まで行事予定を書いていますが、どこから参加でもOKです。

川遊びから参加。

川遊びだけ参加。

宴会だけ参加。

などなど、自由にご自身の都合で^^


宴会のポケ屋とは、ポケ家が営んでいる居酒屋さんです。

ほの花さんと言って、居酒屋と言うには綺麗なお店^^

かーちゃんはこれが一番楽しみ!( *´艸`)


川遊び以外の行事の時間、ワンコたちはどうするかが重要課題。


愛瑠ファミリーみたいに移動ホテルばりのしっかりした車なら駐車場でエンジンかけておけば問題ないと思いますが、うちは軽四なので、ラーメン食べる時間くらいは問題ないですが宴会で何時間もとなると、もしもバッテリーがあがっちゃって・・・とか考えると車は厳しいです。

なので時間で預かってくれるペットサロンなどあれば有難いですが、探してみることにします。


遠方の方々は泊りも含めて検討中とのことで、ポケ屋の近くにペットと泊まれる旅館もあるそうなのですが、ワンコを置いて外出することは出来ないそうです。


まだ少し日があるのでいろいろルル父さんとも相談してみようと思っていますし、追記事項は随時ブログでお知らせしていきます!

20日参加出来る~!という方は是非行きましょう!

高知満喫するぞ~(≧▽≦)



20140903-2.jpg

昼寝ばっかりしてたら、有休もらえんぞ~!



20140903-3.jpg

トップはボーボーになった尻毛を切ろうかお悩み中。

アンコ注入口が常に見えていたのに、完全に埋もれている。


20140903-4.jpg

うるさいっ( `ー´)ノ

切る時はかーちゃんが切ったる!





20140903-5.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





少し大きい文字

海の家でかき氷!


今日の松山は晴れ。




先日、ハニーのママさんから『「松山 中島」と書いた愛媛ナンバーのトラックを見つけた』とコメントをいただきました。

中島には運送会社は2つあって、その1つの方に私の父は勤めていました。

長距離トラックの運ちゃんだった父は、家に週に1度帰って来ればいい方だったのでほぼ家には居ませんでした。

夏休みや春休みにはトラックに乗せて連れて行ってくれて、関東方面によく行っていたのを覚えています。


そんな子供時代を思い出しているうちに、父がカラオケビデオに出演した事を思い出した!


サービスエリアで休んでいたら、カラオケ制作会社の人に声を掛けられて出演依頼を受けたそうで、出演したビデオももらって相当みんなに自慢していたのを覚えています(^_^;)


もしかして、YouTubeで出てくるかなあ~と思って探してみたら、あった(笑)


細川たかしの「日本列島旅鴉」という唄で、トラックを運転している父が出ています( *´艸`)


とにかく古い!

父が若い!!

この歌が1985年の歌だから、約29年前。

父は30代だ~


興味のある方、どうぞ(笑)

43秒ごろからと、2分53秒ごろからの2回出てきます。




トラックの仕事が父の青春だったのかも。

「我が人生に悔いなし」なんて特注の暖簾作って運転席の後ろに垂らして座右の銘にしてたけど、今の父の生活態度を見る限り、悔いありまくり。


今日はちょうど母が出て来ていたので動画を見せて、父にも送ってあげようかと思ったけど現在母と冷戦中につき1週間口利いてないらしいので、やめといた(*´Д`)



そんな昔の父の話をしながら母とスシローで盛り上がり、トップを連れて梅津寺へお散歩。

20140902-1.jpg

亀さんにご挨拶して~


20140902-2.jpg

下校中の小学生にご挨拶して~



いつもの砂浜に着いて、暑かったので海の家で一息^^

20140902-3.jpg

やっぱかき氷でしょ!


20140902-5.jpg

ダメです~・・・



20140902-10.jpg

母が青りんご、私はイチゴ。

青りんご、めっちゃ美味しかった( ゚Д゚)

氷の目が細かくて、これぞかき氷!!でした(≧▽≦)

20140902-9.jpg

トップは見てるだけ~

でもこの海の家、ワンコOKみたいです。

中にトイプーちゃん2ぴきいました。



20140902-8.jpg

おでんにあめゆもある!


20140902-7.jpg

おでんにも手を出した( ゚Д゚)



20140902-6.jpg

トップもジャガイモのお裾分け♪



20140902-4.jpg

かき氷350円だし、オムライスや手作りハンバーグに鍋焼きうどんとか、メニューも結構豊富。


みなさん!

夏の最後にかき氷食べて砂浜で遊ばな~い!?

ここ、指定海水浴場じゃないし夏休みも終わってるから穴場かも。


20140902-11.jpg

でも、砂浜汚い( ;∀;)


20140902-12.jpg

島の海とは大違いだけど、泳がなくてもかき氷目的ってことで(笑)



20140902-13.jpg

ゴマ団子作って、さあ帰ろ~!





今日の夕飯。

20140902-14.jpg

豚バラ煮・春雨サラダ・焼き茄子・母作うま煮。

春雨サラダ、頻発していますが、とーちゃん毎日でもいいと言うので作ってます(*´ω`*)

マカロニサラダよりはヘルシーだし美味しいから^^



あ・・・

今日、アズの出番が・・・・・・



お店が忙しかったみたい。。。。



20140902-15.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




とぷをDr.の診察


今日の松山は雨のち晴れ。


20140901-11.jpg

9月ですね。

8月でカレンダーが終わった方も多いと思いますが、新作頑張って作らなきゃ!




今日は月曜日でアズはお休み。


20140901-1.jpg



トップには、毎朝欠かせない日課があります。

20140901-2.jpg


それは、とーちゃんの診察です。


脈拍と血圧を毎朝チェックしています。



20140901-3.jpg

高いね~(; ・`д・´)

かーちゃんも食事で管理しないといけないんだけどね(´・ω・`)




午後から雨も止んでとても涼しかったんだけど、ランはパスして外港へ。

20140901-4.jpg

ダイハツ丸が来てました。



20140901-5.jpg

アズはそそくさとサラダバー。



20140901-6.jpg

トップ、駆けっこしたいのにアズ待ち。



20140901-7.jpg

アズ、体が軽くなったからかよく走ってました^^



20140901-8.jpg

お腹とか見ると15キロくらいありそうなんだけど・・・( ゚Д゚)



涼しくなったらクマゼミもいなくなって、ツクツクボウシの出番。

20140901-9.jpg

一生懸命鳴いてました。


のんびり過ごしたアズの休日でした^^





20140901-10.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




