

体重測定の日!


今日の松山は曇り一時雨。


まずは昨日の夕飯から。


20141031-4.jpg

たたきと湯葉刺し。



20141031-5.jpg

キムチ鍋~

これからは鍋がいいですねっ



20141031-6.jpg

シメはチーズリゾット。

もちろんとーちゃんの炙りつき



20141031-7.jpg

本シメの麺もチーズで(^_^;)




教訓。

シメは一つにしよう。





今日は同級生がトアル食堂に集まってランチしました。

20141031-1.jpg

懐かしい話が出るわ出るわ。

自分が忘れてた話なんかも出てきて大盛り上がり( *´艸`)

時間を忘れるとこだったけど、今日はトップの歯石取りの日!


それはまた明日報告しますね^^

トップ、綺麗になりましたよ(*^-^*)





20141031-8.jpg

そうだよ~!

毎月恒例の体重測定の日!




20141031-9.jpg

アズがかなり卑しいジジイになってたから、今月はどうかなあ~




20141031-10.jpg

息を吐いたくらいじゃ変わりません(; ・`д・´)





結果発表!



20141031-12.jpg


アズ 13.1キロ

トップ 11.2キロ



アズ!!!

すごーーーい(≧▽≦)

これは12キロ台も夢じゃない!

見えてきたよ~( *´艸`)



20141031-11.jpg


めちゃめちゃ嬉しいです( ;∀;)

頑張ったね~アズ( ;∀;)


たくさんたくさん褒めてやりました。



トップ、いい感じに11キロ付近をウロウロしています。


このあたりがベストなんでしょうか^^



さて、かーちゃんの報告も一応ね|д゚)キョウミナイ?


今月からウォーキングをプラスしただけあって、先月の体重測定からー3.8キロ。

トータル -11.4キロ落ちました(*ノωノ)


元通りの体重まであと8.6キロ( ;∀;)

当初は完全に元の体重までは戻せないだろうと思ってましたが、こうなったら戻してやる!

やると決めたらB型はやるんだよ!


いつ福士くんみたいなイケメンと出会いがあるか分からんしねっ(鼻息)




20141031-3.jpg





今日も最後まで読んで下さりありがとうございます(≧▽≦)

本日も変わらぬ愛のポチ!よろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



歯石取りの予行練習


今日の松山は晴れ。


朝晩は寒いですが、秋晴れの日が続きますね~



まずは昨日の夕飯から。

20141030-1.jpg

北海道展で買ってきたこれらと・・・・・



20141030-2.jpg

いかめし!



残念ながら、元祖いかめしは今回出店してなくてこのいかめししかなかったのです(´・ω・`)

このいかめしはよく地下の催し物とかでやってるから北海道展で買わなくてもだけど、とーちゃんからいかめしリクエストされてたので仕方なく。


ここのいかめし、前に買ったことがあったけど、カットしてくれてるやつを前は買ったので今回もカットしてってお願いしたらおばちゃんに断られ、「簡単に切れますから」なんて言われたけどすっごく切りにくくて、包丁濡らして切っても一回一回お米がべっとりまとわりついて、イライラした(-_-メ)

あのババアおばちゃん調子いいこと言いやがって、何が切りやすいだよ( `ー´)ノ



20141030-16.jpg

やっぱ、このいかめしが食べたかったな(´・ω・`)




20141030-3.jpg

これはチーズ入りでめっちゃ美味しかった( *´艸`)


この練り物とソフトクリームはもう一回リピートしに行きたいなあ(*^-^*)




そして今日はお友達とランチへ。

20141030-13.jpg

オムライス480円。



20141030-14.jpg

芸術的に薄い卵に上手に包まれた、ちょっとべちょべちょなケチャップライスがたまらなく美味しい( *´艸`)

見た目より量がハンパなく多くて、お腹はちきれそうでした( ;∀;)



20141030-12.jpg

お友達は鍋焼き頼んで・・・・・



20141030-15.jpg

から揚げ&チャーハンも食べた!

食べ切れなくて、見かねたおばちゃんが持ち帰り容器を出してくれた親切感満載な食堂でした^^


名前、場所は非公開(笑)





さて、明日はいよいよトップの歯石取り!


20141030-4.jpg

アズより汚い('Д')



拡大写真。


20141030-5.jpg

歯ぐきに近い部分は黒ずんでる。


トップ、お利口できるかなあ?


20141030-6.jpg

ほんと?

じゃあ練習してみるか!


はい!あーーーーん!



20141030-7.jpg

うなぎパイ出しちゃだめ!



20141030-8.jpg

そうそう!

そのまま30分頑張って!!



20141030-9.jpg

トップ、頑張れそうです( *´艸`)



20141030-10.jpg

マザコン&ファザコンのれおくんがきちんと施術出来るかどうかがとっても気になるけど、みんな明日は頑張って綺麗になろうね~(≧▽≦)




20141030-11.jpg




今日も最後まで読んで下さりありがとうございます(≧▽≦)

本日も変わらぬ愛のポチ!よろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



北海道展


今日の松山は晴れ。


昨日の夕飯から。

20141029-2.jpg

一鶴の骨付鶏・春雨サラダ・鶏皮きんぴら・ちくわの磯部揚げ



20141029-1.jpg

骨付き鶏の雰囲気をさらに本場に近づけるため、ステンレスの小判皿買いました( *´艸`)


まだ新品だけど、艶がなくなるまで使い込んだら味が出てくるかなあ~


食後はみんなで外港へ~



20141029-8.jpg

帰りの車はトップがアズに近すぎて、ずっとアズがあぁ~あ~言ってた(^_^;)

ちょっとぐらい触れたっていいじゃんねえ~






今日は両親の運転手してました。


20141029-11.jpg

せっかくなので北海道展!


20141029-3.jpg

メロン果肉つきのソフトクリーム、屋上で食べた~( *´艸`)



20141029-4.jpg

これはマイウ~でした(≧▽≦)

果肉たっぷりで420円|д゚)タカイ?


500円のコロッケよりは価値あると思う。

このソフトクリームはもう一度食べたいなあ(*´ω`*)



20141029-5.jpg

乗りたいのをグッとこらえたパンダ(笑)

ここは高島屋ざますからねっ



私が子供の頃はそごうの時代で、この屋上で遊ぶのがめっちゃ楽しみだったなあ

しょぼいペットショップもあって、小鳥とか見るのも好きだった。


銀天街にあったニチイの屋上も好きだったのを思い出しちゃった(*´ω`*)





かーちゃんがソフトクリームを堪能中、アズは虫干し中。


20141029-10.jpg

朝晩は寒いけど、日中はポカポカだもんね^^



20141029-9.jpg

痒いのかしら?

ヒマなのかしら?






トップの夕方散歩は外港へ。


20141029-6.jpg

さっさとうんこ済ませちゃうの図。



20141029-7.jpg


風が冷たくて、長居できなかった('Д')

そろそろ上着が必要だね。


明後日の無麻酔歯石除去、かなりコギ率高いようです( *´艸`)

楽しみだなあ~♪





20141029-12.jpg




今日も最後まで読んで下さりありがとうございます(≧▽≦)

本日も変わらぬ愛のポチ!よろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



姉弟愛と嫉妬


今日の松山は晴れ。


まずは昨日の夕飯。

20141028-16.jpg

シュウマイ・チャプチェの卵とじ・鶏レバー煮

前日のシュウマイ、キャリーオーバー(笑)

チャプチェもキャリーオーバーだけど、味付け直して卵でとじた。

鶏肝は高知で買ってきた新生姜をたっぷり入れて煮つけました。


とーちゃんは美味しかったおかずなら次の日同じもの出しても大丈夫(^_^;)

昨日より上手に蒸せました( *´艸`)



今日は、れお家がカニスに行くというので、途中参加してきました^^

20141028-3.jpg

写真、撮る気なかったのか帰って見てみたらロクな写真がない( ;∀;)


20141028-15.jpg

りんサク・くるみ・ユウシャ・チョウスケ・れおくんが集まってました♪



20141028-12.jpg

トップとユウシャは、1バトルあり。

この2ぴき、ガウガウするけどお互い噛んだりすることなくバトルするってみんな分かってくれてるから安心して見てるんだけど、他のワンちゃんの飼い主さんがタダゴトじゃないでしょ!!みたいな感じでドン引きしてるのでユウシャママが止めてくれました。


知らない人が見ると恐ろしいみたいです(^_^;)



20141028-13.jpg

チョウスケくんはここんとこ体調不良で心配していましたが、元気になってました!

その証拠にバッグを漁ってパンを引きずりだして逃走するという事件勃発。

未遂に終わってよかったけど、いつものチョウさんに戻ってて安心(*^-^*)




20141028-10.jpg

れおくんは相変わらずワンとは絡みませんが、パパとママが他のワンに触れたりするともう大変。


れおくんの焼きもち妬きは有名な話ですが、今日は面白い実験をしてみました。



ママが他のワンコを触ると嫉妬するけど、ママと私がイチャイチャしたらどうなるか??

ということで、れおくんの前でめっちゃイチャイチャしました( *´艸`)



20141028-14.jpg

すると、嫉妬するする~(≧▽≦)

ママさんの足にしがみついて、やめてやめて~と阻止しようとするんです。


20141028-11.jpg

これには一同感心!


私が離れても、ママさんの足にマウンティングをやめません。

俺のものだ~って言わんばかりです(*´ω`*)


人間同士もダメだなんて、れおくん恐るべし!

うちの2ぴきも、たまには妬いて欲しいくらいだよ(; ・`д・´)





そして今日見つけた姉弟愛。


20141028-2.jpg

りんちゃんがアヒルちゃんになっていると・・・・



20141028-4.jpg

サクがやってきて・・・・・・



20141028-5.jpg

取ってあげてる(≧▽≦)



20141028-6.jpg

りんちゃんもジッとして、取ってくれるの待ってる( *´艸`)



20141028-7.jpg

もうちょっと~(*´ω`*)



20141028-8.jpg

取れた!!!



20141028-9.jpg

何という姉弟愛( ;∀;)


可愛かったなあ(*´ω`*)




久しぶりに皆とラン出来て、楽しかった~♪




20141028-1.jpg





今日も最後まで読んで下さりありがとうございます(≧▽≦)

本日も変わらぬ愛のポチ!よろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



たたきチップス


今日の松山は晴れ時々曇り。


昨日の夕飯から。


20141027-6.jpg

シュウマイ作りました。



20141027-7.jpg

野菜と一緒に蒸し蒸し。



20141027-8.jpg

チャプチェと豚キムチ、たまごスープで完成。


若干、野菜が焦げているけどシュウマイは柔らかくて「美味しい」いただきました(*^-^*)



昨日の夜、すごい雷雨でした。


意外にもアズはヨダレ出すほど震えることなく、私の隣で寝ていました。

ずっと撫でていたら、震えもそうひどくなくそのうち眠りました。



結構な雷だったのに、どうして昨日は平気だったのか不思議でしたが、いつもあれくらいだったらこっちも不安にならないのでいいなあ・・・




今日はアズがお休みで昼間はのんびりしていました。



20141027-9.jpg

高知に川遊びに行った時に買ったたたきチップス




気になるセリフが・・・・


20141027-10.jpg

イマドキ「坊やのおやつに」って・・・|д゚)ショウワダネ




20141027-11.jpg

ポテトチップスかと思って買ったのに、こんなヤツだった(´・ω・`)

こういうスナック菓子より、ポテチの方が好きなかーちゃんショック( ;∀;)



20141027-12.jpg

ユウシャババなら食べさせてるかも(笑)




20141027-14.jpg

夕方は外港へ。



早々とうんこを済ませたトップはボール遊びに専念。


20141027-1.jpg

それを捕えるアズと激突~(*'▽')



20141027-2.jpg


20141027-3.jpg

今日も思いっきり駆けっこしたよ^^




この外港に、1匹のワンちゃんが住んでいます。

そのワンコの存在は外港でお会いする片羽インコさんから聞いていたのですが、何でも人嫌いで人を見ると逃げるけど、走る車を追いかけると言うのでにわかに信じがたいなあと思っていた。



今日、まさに追いかけられた(笑)



20141027-5.jpg

このワンちゃんです。

この写真は帰りに撮ったので、車はすごくゆっくり走らせたからか突進してきませんでした。



20141027-4.jpg

来たときに猛ダッシュで前から突進してきて追いかけられました(; ・`д・´)


見てたら他の車にもすごい勢いで突進して行ってるけど、外港の方々は慣れたもんで驚くこともなくスルーしてました(^_^;)




憎めない白いワンコ。

正確にはグレーだね|д゚)フロハイレ



20141027-13.jpg




今日も最後まで読んで下さりありがとうございます(≧▽≦)

本日も変わらぬ愛のポチ!よろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




お見せしたくないアズの姿


今日の松山は晴れ。

今日はえひめコーギーズのプチオフ会だったのに、行けなくて残念( ;∀;)


盛り上がったのかなあ~・・・



また遊んで下さいね(涙)



昨日の夕飯。

20141026-1.jpg

前日の肉じゃががかなり余ったので、リメイクカレー

肉じゃがの甘いのと、カレーのスパイシーとの甘辛い感じがいつものカレーとは違って好評でした^^



ここからはアズの醜態。

20141026-6.jpg

昨日はフォアグラさんもいたので、アズは取りあえずフォアグラサイドへ。

でもアンテナは張り巡らしてます。



20141026-7.jpg

とーちゃんサイドで音がすると・・・・・



20141026-8.jpg

駆けつける!



20141026-9.jpg


フォアグラさんサイドで音がすると・・・・・


20141026-10.jpg



食事中、ずっとこんな感じであっち行ったりこっち行ったりを繰り返します。



20141026-11.jpg

トップはテーブル下で大人しく伏せ。

えらい違いです。



そして、あまりにしつこいととーちゃんの雷落下。


20141026-12.jpg

こんなにしつこい催促にもとーちゃん頑張ってくれてます。

全然あげないことはないんですが、用意した2ぴき用の小鉢をあげたり野菜あげたり、その他のものも「これあげてええ?」と聞いてくれたりするので量も適量で抑えられてます(*^-^*)




食後は外港へお散歩^^

20141026-2.jpg

草が刈られてました。



20141026-3.jpg

夜でもトップはスリスリ~



20141026-4.jpg

ゴロゴロ~



20141026-5.jpg

夜でもアズはサラダバー(^_^;)



お上品なイメージのアズですが、こんな一面もあるのですよ( *´艸`)






20141026-13.jpg



今日も最後まで読んで下さりありがとうございます(≧▽≦)

本日も変わらぬ愛のポチ!よろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





1年半も無駄な支出!


今日の松山は晴れ。



昨日はお友達とランチしました。


20141025-1.jpg

舞蘭chi(ぶらんち)という喫茶店のランチで、ドリンク付きで680円( *´艸`)



数日前にスマホに変えたお友達と話していて、私の今のプランを見直してみようと契約内容とか見てみると、何だか300円とか200円とかの月額契約が5~6個あって、全然身に覚えがない。


通話プランも新カケホーダイにしたかったので、ドコモへGO!



すると、機種変した時に入会させられた訳分かんないdヒッツだのdビデオだの、一回も利用したことないのにずっと払い続けてることが判明。


自分では退会したつもりだったけど、料金を止めるにはドコモメニューのサイトからじゃないといけなかったらしい。


詐欺か!!!!

って思った。


それだけで、月々2,000円にもなってた。


2,000円・・・・・・


何回ランチ出来ると思ってんのよ(; ・`д・´)


1年半も気づかない自分も悪いけど(´・ω・`)





自己嫌悪を引きずって帰宅。



20141025-7.jpg

トップがアゴを乗せてなんかくれアピール。



20141025-8.jpg

地味なアピールですが、何気に可愛い( *´艸`)



じゃあ、ドライアイスあげよう!



20141025-3.jpg

散って逃げた(笑)



20141025-5.jpg

ビビりなトップ、煙が怖い



飲んでみなよ~( *´艸`)


20141025-10.jpg


ふわふわして美味しそうだよ?



20141025-6.jpg

よく知ってるね(*'▽')


良い子はマネしちゃダメよ~





そして夕飯。

20141025-2.jpg

手巻きのご馳走から一夜明けたらこんなもん(笑)

手巻きの残りの貝柱でバターソテーして、あとはあるものでチヂミと肉じゃが。

肉じゃがは、これくらい濃く煮ないととーちゃん満足しません。


買い物しないで夕飯が作れた日は、何だか達成感がある(`・ω・´)




20141025-9.jpg



今日も最後まで読んで下さりありがとうございます(≧▽≦)

本日も変わらぬ愛のポチ!よろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





一日遅れて誕生日パーティー


今日の松山は晴れ。

昨日の夜は、とーちゃんの誕生日に用意していた手巻きパーティーをしました^^


20141024-2.jpg

少々張り込んだよ|д゚)



20141024-1.jpg

昨日のお礼にフォアグラさんも招待して食べました(*^-^*)




20141024-7.jpg

ご馳走の時って、何かを察するのかアズは舞い上がってとーちゃんへの催促がハンパなくあります。




とーちゃん、自作の寿司を作る度に「かーちゃんこれ!見て!」と写真を撮れと催促するので、とーちゃん作のお寿司をご紹介しましょう(^_^;)


20141024-4.jpg

うに軍艦

きゅうりも忘れない( *´艸`)



20141024-5.jpg

えびチーズ

バーナーで炙るとサイコー♪



20141024-6.jpg

サーモンチーズ

マヨは欠かせない。



20141024-10.jpg

かーちゃんはミニ海鮮丼作った~




20141024-3.jpg

2ぴきの本日の小鉢


あらの澄まし汁で余ったお頭を焼きました。


あんまり身はないけど、十分だよね♪



20141024-8.jpg

とーちゃんからはお刺身のお裾分けと海苔



20141024-9.jpg

何でも食べる卑しい2ぴき



この後も止まることないアズの催促に、ついにとーちゃんの雷落下。




最近のアズ、ほんとに卑しい。


ごはんの時も、トップがむせてる間にトップのフードもシレ~っと食べようとするので、目が離せない(@_@)



20141024-11.jpg

フォアグラさんにいただいたケーキも食べました^^


もう一つは、ケーキ大好きな家族の元へ。

すごく喜んでもらいました( *´艸`)



20141024-12.jpg

特別に、生クリームのお裾分け



20141024-13.jpg

アズ、トップの時にも割り込んでくる始末。


自分の誕生日と勘違いしているかのようなはしゃぎようでしたよ。






・・・・・・・ボケてきた??( ゚Д゚)





20141024-14.jpg



今日も最後まで読んで下さりありがとうございます(≧▽≦)

本日も変わらぬ愛のポチ!よろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





とーちゃんの誕生日


今日の松山は晴れ。


昨日はとーちゃんの誕生日でした(*^-^*)


早々とメッセージを下さった方々、ありがとうございました!




夜は手巻き寿司でもしようかと午前中の豪雨の中、買い出しへ。



20141023-1.jpg

ちょうど北海道展もしていたので寄ってみた。



1個500円もするコロッケ買ってみた(@_@)

20141023-16.jpg

手巻きもするからあまりいろいろ買っても食べれないから、これだけ~





帰っていろいろ仕込みの最中、フォアグラさんからTEL。



今日は夕飯をご招待したいのでとの申し出(*'▽')



ということで急きょ外食に。



20141023-15.jpg

とーちゃんのリクエストで道後の「とり泉(とりせん)」




20141023-14.jpg

いつもカウンターだけど、座敷ははじめて。


フォアグラさんにご馳走になったお料理、順を追ってご説明して行きましょう^^



20141023-2.jpg

鶏鍋



20141023-3.jpg

鍋が出来る間にお造り


20141023-4.jpg

ここに来たら絶対欠かせないタタキ



20141023-5.jpg

炭火焼も絶対



ここから串が出てくるという時に、大将からお口直しの一品。


20141023-6.jpg

ブドウに大根おろしをあえたものでしたが、これがまた美味しかった(≧▽≦)

お口直しにふさわしく、サッパリと。


とり泉さんは二番町にもありますが、私たちが道後店にしか行かない理由はここにあります。

大将の絶妙なおもてなしと、接客してくれる定員さんもしっかりしています。

二番町店は、本当に同じ店か?と思うほどサービスが違う。。。。。



串の1本目。

20141023-7.jpg

つくね

ほぼ生で食べるレアなつくねです。

つくねにつけて食べる卵黄、一人に1個でもったいないなあと思いますが、これが最後に姿を変えて出てきます。



20141023-8.jpg

ぼんじり

プリプリ♪



20141023-9.jpg

熟成した胸肉に、鶏皮を巻いた串

胸肉ってこんなに美味しいの?ってくらい肉の味が凄かった。



20141023-10.jpg

せぎも

ハツとレバーを合わせたような、初めて食べる部位でした。


20141023-11.jpg

ハツもレバーも大好きなかーちゃんにはたまらない串( *´艸`)


串は一度に出て来ず、丁寧に1種類ずつ焼いて出てきます。




20141023-12.jpg

頃合いよく、鍋のシメは麺で。



最後に、つくねの黄身が再登場。

20141023-13.jpg

バゲットに鶏の脂が塗ってあり、それをクリームチーズにバルサミコ酢をかけたものを乗せて、炙った黄身も付けて食べる。

すごいアイデア~

美味しいものを食べてもらいたいという大将の心意気を感じるお料理でした。


3人とも大満足!



フォアグラさん、私関係ないのに便乗してゴチになりました( *´艸`)

ありがとうございました(*^-^*)



20141023-18.jpg

フォアグラさん、ケーキまで用意してくれてました。




20141023-19.jpg

あれ???

よく似たケーキ・・・・




20141023-17.jpg


かーちゃんも用意してたので、ダブりました(笑)

笑えるのが、同じお店で買っててメッセージも全く同じ(笑)




フォアグラさん・・・・・どこか惜しい男・・・|д゚) ソレガフォアグラサン





20141023-20.jpg



今日も最後まで読んで下さりありがとうございます(≧▽≦)

本日も変わらぬ愛のポチ!よろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




押し寿司


今日の松山は雨。

日中は結構な雨が降りましたね~

嵐のような豪雨でした。



さて昨夜の夕飯。

20141022-1.jpg

ビビンバ・ナムル・チヂミ・ワンタンスープ

最近、夕飯のアップが前日の夕飯になっていて、おや?と思われている方もいるかと思います。


その日の出来事をその日のうちにアップするのが一番いいのですが、毎日寝るのが2時とか、手が込む時は3時半なんて日もあり、ちょっと早寝を心掛けようと思いましてここのところ一日繰り越し報告になっています。


また戻るかもですが、取りあえずこんな感じで行ってみます^^



という訳で、久しぶりにトップのヘソ天でもどうぞ~


20141022-3.jpg

シャッター音に気付いて起きる。



20141022-4.jpg

伸びをする。



20141022-5.jpg

また寝る。



20141022-6.jpg

たまに寝言で口を開けずにワンワン吠えてます( *´艸`)




一方アズはというと・・・・・



20141022-7.jpg

お?

とーちゃんにまた遊ばれてる?



20141022-2.jpg

とーちゃんの言うなりのアズ(*´ω`*)



20141022-8.jpg

アズの押し寿司の出来上がり~(*´ω`*)



何の枠なんだか分からないけど、とーちゃんに構ってもらってゴキゲンなアズでした♪





20141022-9.jpg




今日も最後まで読んで下さりありがとうございます(≧▽≦)

本日も変わらぬ愛のポチ!よろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




アズ、飛行犬にチャレンジ




今日の松山は晴れ。


一日づつずれちゃいましたが、昨日の出来事行ってみましょう^^



とーちゃんとふなやランチしてきました♪



20141021-1.jpg

かーちゃんは今日もランチプレート。

内容は月替わりなので、今月2回目のかーちゃんは内容を変えてもらいました。

こういう気配りが、ホテルランチの贅沢さを感じますね~



20141021-2.jpg

今日はヒレステーキと車海老のアメリケーヌソース。

4種のパンもついていて最高に美味しい(*´ω`*)



20141021-3.jpg

デザートだけでもお腹いっぱいになりそうな内容。

何度も言いますが、これで温泉付きの2000円(*^-^*)



20141021-4.jpg

シェフにコーヒーもサービスしてもらっちゃった(≧▽≦)



20141021-5.jpg

とーちゃんはステーキランチ。

先日M子はフィレにしたけど、とーちゃんはリブロースにしました。

ファミレスでステーキ食べてもドリンクバーやらセット付けたりしたら2000円くらい行きそうだけど、とーちゃんもこれは価値ある内容だと大満足(*´ω`*)


上品な盛り付けの少量ライスではとーちゃん物足りないだろうと、半分くらい食べた頃にライスの追加を注文。





しかし、待てども待てども出てこないライス。




とーちゃん、待ちきれなくてもうほとんどお肉がなくなったころ・・・・・




「先ほどご注文の鯛そうめん、温かいのと冷たいのどちらがよろしいですか?」


と聞かれた。



?????????



ライスが鯛そうめんになった模様( ゚Д゚)







ライス







ライス







鯛ス






鯛スォ・・・・






鯛スォオ・・・・





鯛スォオオメン





鯛スオウメン・・・・・・






鯛そうめん・・・・・|д゚)カンセイ



ちょっと苦しいけど、こんな風に言葉が変身したらしい(笑)



まあ、こんな手違いもあり~の、美味しいランチでした( *´艸`)





20141021-7.jpg

それから2ぴきを連れて外港へ行くものの、おじさんたちの井戸端会議場になっていて梅津寺へ移動!




今日はアズが元気いっぱいで、トップを追いかける追いかける!



飛行犬、撮れるんじゃね??



20141021-8.jpg

惜しい!!



20141021-13.jpg


あ~これも惜しい!




20141021-9.jpg

上半身は完璧飛行してる。

離陸寸前ってとこだね。




20141021-10.jpg

おおおっ!?

どうだ!?


写真拡大!!!



20141021-11.jpg

どっか着いてるのね(´・ω・`)



結局、飛行している写真はなかったよ(^_^;)



20141021-12.jpg

ま、元気に走れるならいいよね~♪



昨日の陽気はポカポカを超えて暑かった。



20141021-15.jpg

クールダウンしたいアズ、そこに寝そべって欲しくないんだけど('Д')



20141021-16.jpg

やっぱり入水した。



20141021-17.jpg

ボケてはいないから安心しなさい。



20141021-6.jpg

トップもアズと一緒だといつもより楽しそうでした^^



20141021-14.jpg

またお休みの日に来ようね(*^-^*)





20141021-18.jpg



今日も最後まで読んで下さりありがとうございます(≧▽≦)

本日も変わらぬ愛のポチ!よろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



志村どうぶつ園の収録



今日の松山は晴れ。


今日はアズがお休みでした。

お出掛けしたのですが今日は昨日の高知レポの続きをアップするので、明日に繰り越します!




早速高知の続き~

20141020-1.jpg

桂浜に到着。

四股を踏んで挑む!



20141020-2.jpg

龍馬とパシャリ~♪




20141020-3.jpg

秋の空って、こんなに綺麗なのね~



20141020-4.jpg

瀬戸内海では見られない、見渡す限りの水平線!



20141020-5.jpg

やっぱりここに来たらアイスクリンは欠かせない~



20141020-6.jpg

トップはコーンだけちょっとお裾分け^^



20141020-10.jpg

これがあったら撮らずにいられないかーちゃん。

母にトップを抱っこさせるけど、顔をもう少し前に出してと要求。



20141020-11.jpg

ぐいぐい無理やり(^_^;)



20141020-12.jpg

容赦なくグイグイ(笑)



20141020-13.jpg

しまいにゃ頭わしづかみ(笑)


虐待に近かったので、かーちゃんと一緒に撮り直し♪

20141020-14.jpg

そうそう、結局自分が撮りたかった( *´艸`)


でも、これかなり小さい子供用(笑)




そんな時、水族館から志村けんが出てきた!!


20141020-7.jpg

ちびちゃんもいる!!


絡もうと思って近づいて、志村さんもこっちに気付いてくれたんだけどその時点でトップが爆吠え( ;∀;)


志村さん、ちょっと苦笑いしながら行っちゃいました( ;∀;)


もしかしたら収録の隅っこに映ってたりして( *´艸`)


20141020-8.jpg

そんな感じでもなかったので恐らく映ってはないと思いますが(^_^;)




20141020-9.jpg

でも、ちびちゃんとってもいい子でしたよ~




志村けんとちびちゃんが帰って行き、ちょうどそこへチョウスケくん到着!

20141020-16.jpg

ちびちゃんたちとすれ違ったそうです^^



20141020-15.jpg

トップはチョウさんなら吠えないし、ラブラブなんだよなあ~

ま、ちびちゃんに対しても、遊んで欲しくて吠えてるんですけどね(^_^;)



20141020-17.jpg

桂浜にも来てくれたチョウスケくん、ありがとう(≧▽≦)



帰ろうとしたところに、ちびちゃんだけまた登場!


20141020-18.jpg

トップ、また吠える(´・ω・`)


20141020-19.jpg


20141020-20.jpg

チョウスケくんは上手にご挨拶出来てたよ!

もしかしたら、チョウスケくんが出演してるかも!?


一応、放送はチェックしないとね( *´艸`)




20141020-22.jpg

激ウマだったゆずスカッシュ



たくさん遊んで、高知を後にしました。


20141020-23.jpg

トップは行きも帰りも段ボール犬(笑)

甥っ子のお気に入りなので、ずっと甥っ子が一緒に居てくれました^^




志村けんさんとちびちゃんにも会えたし、いい思い出の出来た高知日帰りツアーでした♪




20141020-21.jpg



今日も最後まで読んで下さりありがとうございます(≧▽≦)

本日も変わらぬ愛のポチ!よろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




高知の朝市へ行ってきた


今日の松山は晴れ。


まずは昨日の夕飯から。

20141019-1.jpg

ハヤシライス・秋鮭フライ。

秋鮭は新物だったので美味しかったです(*´ω`*)



2ぴきの本日の小鉢。

20141019-3.jpg

鮭の皮のパリパリ焼き。

私たちが食事中のアズの催促がひどいので、こうして小鉢を一品用意しておきます。





さて今日は、昨日の予告通り高知へ。


しかし、アズはお仕事なので気づかれないように支度。


20141019-26.jpg

何か察してる(-"-)



どこにも行かないけど??




20141019-27.jpg

完全にバレてる( 一一)


しかし、シラを切ってアズを出勤させました(*´ω`*)





そして高知へ出発!


高速を走らず、三坂経由で行きました。

20141019-2.jpg

景色は最高!

紅葉の季節ならもっと最高だろうなあ~



高知へ到着後、まずは朝市へ


20141019-6.jpg

愛瑠ママから、金物屋にコーギーがいるって聞いてたので、たくさんある金物屋の前を探しながら歩いていると、包丁を並べてある下から短足がチラリ。



20141019-5.jpg

見つけた(≧▽≦)


とっても可愛いコギさんでした!

トップも吠えなかったので上手にご挨拶も出来ましたよ♪



20141019-4.jpg

朝市は隅から隅まで物色。

お目当てはまずこれ。


20141019-13.jpg

冷やしあめ



いつものお店とは違うなあと思いながら一杯。


20141019-14.jpg

紙コップが残念な感じだけどね~


しばらく歩いたら、あった!

20141019-15.jpg

いつも飲んでるの、ここだった(´・ω・`)




20141019-8.jpg

ここの芋天も欠かさない。


20141019-9.jpg

衣がサクサク



20141019-10.jpg

冷めても美味しいので帰りの車でも食べるだろうと、5個入りくらいの芋天を7袋(笑)


予想通り、5人で帰るまでに完食~




20141019-11.jpg

立体感のないパンダがいた。



20141019-12.jpg

ちょっと気味悪かったけど子供に人気?




20141019-7.jpg

新生姜買って~



20141019-19.jpg

フルーツトマト買って~



20141019-16.jpg

干物屋さんの前を通ったら、かつお節食べさせてくれました(*´ω`*)


20141019-17.jpg

お店の人たちにも、すれ違う方々にもたくさん可愛がってもらって、トップは大満足な朝市体験になりました♪



20141019-18.jpg

朝市堪能!!




20141019-20.jpg

昼ご飯は結局「ひろめ市場」



20141019-21.jpg

塩タタキ¥1,250-

ポケ屋の塩タタキの方が数倍美味しい・・・・・



とここで、特別ゲスト参上!



20141019-23.jpg

なんと、チョウスケくん~(≧▽≦)

何でも高知でキャンプ中!

今朝ブログを読んで、トップが来るならと朝市まで来てくれたんですっ


20141019-22.jpg

こんなところで会えるなんて~( *´艸`)



これから桂浜に行くんだよって言うと、チョウスケくんも行こうかってことになって、この後桂浜へ移動♪



そこで・・・・・・・大ニュースが!!!!!!!




それはまた明日~|д゚)




20141019-25.jpg




今日も最後まで読んで下さりありがとうございます(≧▽≦)

本日も変わらぬ愛のポチ!よろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





かーちゃんの初体験


今日の松山は晴れ。


朝晩のお散歩は寒くなって来ましたね(´・ω・`)



昨日の夕飯。

20141018-1.jpg

ミルフィーユとんかつ・茄子の煮物・ミノ塩だれ焼き



さて、今日のお題は何やらドキドキしちゃう名目ですが、かーちゃんの初体験とは・・・・・




20141018-5.jpg

はじめてのネイル~( *´艸`)


今まで、ネイル出来るような職種に就いたことがなく、お休みの日に自分でマニキュア塗るくらいでサロンでしてもらったことは一度もありませんでした。


仕事を辞めても、お金出してまで・・・・

と思っていたのですが、今回3,000円チケットをもらったので行ってみました。



物足りない感じにも見えますが、よく見るとしてるなあくらいがよかったので極々シンプルにしてもらいました。


20141018-6.jpg

家事、出来るさ!

自爪だもん大丈夫!



綺麗にしてもらって店を出て、綺麗になったなあなんて手を見ながら駐車場の車に乗り込もうとドアを開けたら・・・・・・



誰かが運転席で寝てる!!!! 


え???


誰?????



死んでる????


何?何かのサプライズ????




頭が真っ白になって固まってると、運転席で寝ていた人がムクッと起き上がりました。

首枕してガッツリ寝てたみたい('Д')




そこではじめて、自分の車じゃないことに気付きました( ゚Д゚)



腰を90℃に折り曲げてお詫びして、顔を真っ赤にして走り去りました(*ノωノ)



もうびっくりしたのなんのって(@_@)




向こうもね(´・ω・`)



落ち着けオバサン!!!!

って自分に言い聞かせて帰宅。




20141018-8.jpg

今日のお散歩は梅津寺~



20141018-4.jpg

イワシ?の大群が水面を跳ねてた!



20141018-9.jpg

秋の風が気持ちよかった^^




20141018-2.jpg

そこへ、綺麗なゴールデンがやってきた~



20141018-3.jpg

まだ10か月の男の子なんだって!

トップと遊びたそうにしてましたが、トップはイキってました(^_^;)




アズは今日一日来客を待っていたようですが、今日は誰も来なかったみたい(´・ω・`)


20141018-7.jpg

また来てくれるよ^^




かーちゃんとトップは明日、母たちと高知の朝市へ行ってきま~す(≧▽≦)





20141018-10.jpg



今日も最後まで読んで下さりありがとうございます(≧▽≦)

本日も変わらぬ愛のポチ!よろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




アズの来客対応


今日の松山は晴れ。



まずは昨日の夕飯から。

20141017-2.jpg

ハンバーグはおろしでサッパリと。

ゴボウサラダと味噌汁。


20141017-1.jpg

骨付き鶏

鶏を焼いた後の油でとーちゃんがチャーハン作りましたが美味しかった( *´艸`)


20141017-3.jpg

食べやすいようにカットして、鶏は2人でシェアして食べました。



そして今日のランチはお友達とトアルへ。

20141017-5.jpg

何か、メインがいつも焼き豆腐のような気がする(^_^;)

ま、ダイエット中だからよしとする。




久しぶりに会ったお友達とたくさんおしゃべりしてリフレッシュ出来ました♪


そして夕方はウォーキング。

今月に入ってから歩きはじめてます。


トップとお散歩した後、そのまま一人で1時間ウォーキング。


いろいろコースはありますが、今日はアズコースにしてみたら・・・・・



20141017-13.jpg

いた( *´艸`)



20141017-7.jpg

結構遠くからでも気づいてくれるアズ。





なになに??

今日はアズにお客さんが来たって!?


20141017-8.jpg

JC???

青年会議所の人???


と思いきや、よおく話を聞くと、アズのファンの女子中学生のお父さんが来たって(≧▽≦)






20141017-4.jpg

香川からわざわざ、瓦煎餅を持って・・・・( ;∀;)


嬉しいじゃありませんか~

何でも、以前娘さんと来た時は会社が閉まっていたとのことで、今日はお父さんが仕事でこちらに来たので、電話でアズの所在確認をしてから会いに来て下さったそうです。

うんうんそうして下さい!!


せっかく来て閉まっていたなんて、申し訳ないので( ;∀;)



そうか~

このブログ、中学生も読んでいるとなると、たまには嵐の話題なんかも取り入れないとダメかなあ(笑)


由美かおるとか藤岡弘、とか分かんないもんね(´・ω・`)



〇〇ちゃん、分かんない単語が出てきたら、パパに聞くんだよ~!


って、パパも恐らく私より若いっぽい|д゚)ジージニキイテネ




お土産までいただいて、本当にありがとうございました!

とーちゃん接客中でお話しも出来ぬままで申し訳ありませんでした(´・ω・`)


もしよかったらまた松山に来た時は是非お立ち寄り下さい!

アズも喜びますので(*^-^*)




そんな話をアズから一部始終聞いて、ウォーキング再開。


20141017-9.jpg

最近帰宅時間が更に遅くなって、毎日21時くらいに帰って来るアズ(´・ω・`)

お腹空くよね~




アズコースを歩くと、もう一つのお楽しみあり。


20141017-10.jpg

先日迷子で一時保護したりんちゃん^^



喜びまくって超高速りんちゃんになるので、まともな写真は撮れません(*_*)

とにかく首がちぎれんばかりにビンビン吹っ飛んで喜びます。


20141017-11.jpg

また来るからね(*^-^*)




ウォーキングも、こういう楽しみがあれば全然しんどくないですよね~

明日も頑張ろっと~






20141017-12.jpg




今日も最後まで読んで下さりありがとうございます(≧▽≦)

本日も変わらぬ愛のポチ!よろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





草刈り正雄してたよー!


今日の松山は晴れ。


どなたか昨日から始まったドラマ「きょうは会社休みます」見ました??


特に楽しみしていた訳でもないドラマで、取りあえず第一話を録って今日見てみましたら・・・・




久しぶりにキュンキュンきましたけど|д゚)ワルイ?


玉木宏にキュンキュンするかと思いきや、まさかの福士蒼汰くんに・・・(*ノωノ)


この年になると玉木くんのような地位のある自信満々な男子にはトキメキませぬ。


それより若くてガツガツしてない年下男子を好むようになったかーちゃんはもはや完璧なオバチャンですな(*´Д`)



さて今日の本題。


見事な秋晴れの中、東温市に用事があったので、かすみの森公園に行ってみた。


そしたら!





20141016-3.jpg

草が刈られている~(≧▽≦)


まさに刈っている最中だった。



20141016-2.jpg

草のいい香り~




20141016-4.jpg

刈った草がそのままだったので遊んでもいいのか悩んだけど、作業してる人が向こうの方にいたのでちょっとだけ遊ばせてもらいました^^



20141016-5.jpg

集めた草が障害物になって、いいハードルに( *´艸`)



20141016-6.jpg

20141016-7.jpg

飛ぶ飛ぶ~!



20141016-10.jpg

こんなことならデジイチ持ってくるんだった(´・ω・`)



20141016-12.jpg

エアーで刈った草を飛ばして集めているんですね~



20141016-9.jpg

ご苦労様です。

有難く遊ばせてもらいました。



20141016-8.jpg



20141016-13.jpg


大満足でこの笑顔(*^-^*)




20141016-11.jpg

公園の奥のグラウンドの方もぐるっと歩いて帰りました。




今日のオヤツ♪


20141016-1.jpg

昨日お友達からもらったN's kitchen&Laboさんのパン!


自分ではなかなか買いに行けないからめちゃ嬉しい(*´ω`*)

美味しかった~( *´艸`)シアワセ

今日も夕方のテレビに出てたなあ~

ますます人気のお店になりそうですね♪



高島屋で北海道展はじまったし・・・・行きたいなあ~




20141016-14.jpg




今日も最後まで読んで下さりありがとうございます(≧▽≦)

本日も変わらぬ愛のポチ!よろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




コスプレ祭り


今日の松山は晴れ。


台風が過ぎて、一気に寒くなりました。


今日はお友達とランチへ。


20141015-11.jpg

松山観光港の立体駐車場に駐車して、ターミナルまで通路が繋がっています。



20141015-4.jpg

ターミナルの2階にある「99 tsukumo harbor terrace」(ツクモハーバーテラス)


20141015-1.jpg

台風の後で空気が澄んでいたからか、景色は素晴らしかったです!

テラス席はさすがに風が冷たくて中でランチしました。



20141015-2.jpg

日替わりランチ。

今日はスズキがメインでした。


美味しかったです( *´艸`)



20141015-3.jpg

その後、車で待機してくれていたトップと港横の公園へ。


20141015-5.jpg

ここも何とも絶景スポット!


20141015-6.jpg

無料駐車場もあるし、穴場かも~



20141015-7.jpg

屋根付きの休憩所もあって、ここでランチしてもいいくらい^^

ちょっと草がボーボーだったけど、人も少ないしゆっくり出来ると思います。



20141015-8.jpg

帰りに外港にも寄って、トップは満足してくれたようです^^



20141015-9.jpg

大きなキノコ発見。

気持ち悪う(´・ω・`)


そして今日のラッキーな出来事♪


20141015-23.jpg

お散歩中のあんこちゃんに逢いました(≧▽≦)


あんこちゃんの「イイトコ」とは・・・・病院です|д゚)

マイクロチップを入れに行くところでした。


何でも先日の愛護センターのイベントで、無料券が配られたんだとか。

知らなかった~・・・

会場に来ている方でも知らない方が多かったらしいです。

これからチックンされるとは知らず、嬉しそうに小走りで病院に入って行ったあんこちゃんなのでした( *´艸`)





さてここからは広島遠征の記事のつづき!


昨日の真っ黒いちご倶楽部の正体は・・・・・・

20141015-17.jpg

チョウスケくんでした~( *´艸`)

誰がどの色にする~?ってなって、黒は真っ先にチョウさん(笑)



20141015-12.jpg

トップは赤!

飼い主たちの大騒ぎに呆れ気味(^_^;)



20141015-13.jpg

尾崎ゆたシャは緑。

緑だとパンツに見えないよ|д゚)


20141015-14.jpg

サクはブルー!

イメージ通りかなあ^^



あれ?ピンクは??



20141015-15.jpg

くノ一参上!

りんちゃんだった(≧▽≦)



20141015-16.jpg

猛アピールで由美かおる!

姉想いのサク( *´艸`)




さあ集合写真!


20141015-18.jpg

なかなかですな(*´Д`)



さあお次はB班!



20141015-21.jpg

年少が多く、まとまりません(笑)


落ち着きのあるのはアズと智也くんだけ。


20141015-22.jpg

ちゃんちゃんこも必要だったね(^_^;)



20141015-20.jpg

うーん・・・

班分けミスだな( ゚Д゚)



コギたちも飼い主も、たくさん遊んでたくさん笑って、日が暮れてきたので解散となりました。




広島土産。

20141015-10.jpg

もみじ饅頭風味ラムネ

きびだんご風味ラムネ

千屋牛肉みそ

ラムネ・・・・・|д゚)フォアグラサーン



楽しかった楽しかった!!

また行こうね~(*^-^*)




20141015-19.jpg





今日も最後まで読んで下さりありがとうございます(≧▽≦)

本日も変わらぬ愛のポチ!よろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



広島 仙養ヶ原ふれあいの里


今日の松山は晴れ。


台風一過。

ご心配いただきましたが、何事もなく過ぎ去りました。


20141014-16.jpg

アズがお休みだったので、カニスへ。



20141014-18.jpg

りん&サクがいた~(≧▽≦)

居ると思ったんだよね|д゚)



20141014-17.jpg

アズ、今日もりんちゃんと逢えてゴキゲンでした^^







さて!早速昨日の続きです!



ダリアを見た後、ランチへ。

20141014-1.jpg

ベビーフェイスというオムライスの美味しいお店。

世羅から30分くらいかかったのですが、世羅を出た頃に愛瑠兄が番取りにお店に行ってくれて、待たずに店に入ることが出来ました。

愛瑠兄ありがとう(*´ω`*)


20141014-3.jpg

一番人気のオムライスを注文。

お向かいの席の人はハンバーグやらから揚げやらチーズやら、子供みたいなトッピングしてたなあ|д゚)


20141014-4.jpg

愛瑠兄のオムライス

これでダブルらしいけど、見た目はそうビックリするほどのボリュームではないけど、かなりな量なんだろうなあ





入口にあったサンプル。

フォアグラさんがいたら間違いなくこれだったよね。

20141014-2.jpg

普通に食べれそうだけど。



腹ごしらえしたら、ドッグランへ!


20141014-10.jpg

仙養ヶ原ふれあいの里のドッグラン



20141014-12.jpg

記憶にも新しい先般の広島土砂災害の現場で、災害救助犬として活躍した夢之丞くんが居るドッグランです。

殺処分直前で救われ、今では人命を救う使命を持つ夢之丞くん。

こういった活動をされているスタッフの方々には頭が下がります。


この日は夢之丞くんには会えなくて残念だったけど、たくさんの保護犬がいました。


20141014-11.jpg

山の上にあるので、上着がないと寒いくらいでしたが広くて自然いっぱいのいいところでした。



20141014-7.jpg

ご機嫌でボール遊びするトップですが、意外な一面が・・・・



20141014-8.jpg

沙羅ちゃんがボールを取ろうとしています。


トップは絶対こういう場合吠えて怒るんですが・・・・・




20141014-9.jpg

譲った~!!!

これって、沙羅ちゃんが怖かった???

それとも沙羅ちゃんが可愛かったから譲った???


なんだか信じられない出来事でした( *´艸`)



20141014-5.jpg

フラ同士のクッキーくんと沙羅ちゃん、お互い毛の伸び具合が気になります(笑)



20141014-6.jpg

フサフサ感をアピールしてました(≧▽≦)



20141014-13.jpg



20141014-14.jpg



それぞれ思う存分楽しんで、さあここからはコスプレ大会~!!!



じらすようだけど、それはまた明日( *´艸`)




20141014-15.jpg



今日も最後まで読んで下さりありがとうございます(≧▽≦)

本日も変わらぬ愛のポチ!よろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



広島・世羅高原ダリア祭り


今日の松山はタイフーン。

朝のお散歩は小雨の中何とかできましたが、徐々に風が強くなってきました。



さて昨日の世羅高原の報告を早速。

20141013-1.jpg

愛媛組は来島SAで待ち合わせ。


20141013-2.jpg

智也ママからの手作りオヤツの配布があり、御一行様世羅へ向けて出発~!



10:00に到着。

駐車場の混雑が予想されましたが、スムーズに入れました。



今回新車を新調したバギーのお披露目~

20141013-3.jpg

チョウスケママ・リンサクママもお揃い( *´艸`)


2ぴきだと結構重いけど、歩かせてあちこちグイグイされるよりは全然楽でした。


20141013-4.jpg

お花畑に到着~♪


綺麗だねえ~(≧▽≦)


20141013-5.jpg

そうだった|д゚)



ここで今回のメンバー紹介。

20141013-6.jpg

智也くん

りんちゃん&サクくん

ユウシャくん

チョウスケくん

沙羅ちゃん




20141013-10.jpg

そして少し遅れてももかちゃん&クッキーくん



20141013-7.jpg

アズ、りんちゃんに逢えてデレデレ~



20141013-11.jpg

こんなにたくさんのダリアを見るのは初めてで、とっても綺麗でした。



20141013-8.jpg

ダリアとトップ。

表情が硬すぎる(-"-)



20141013-9.jpg

アズも真剣~♪


カートだと、ダリアと一緒に写真が撮りやすいのでよかったです^^

20141013-12.jpg


20141013-13.jpg

嬉しそう(*´ω`*)



20141013-14.jpg

お茶目なアズ~( *´艸`)



20141013-27.jpg

本日の最大花とアズ。

デッカイ!



20141013-26.jpg

トップ~!笑顔忘れてる~!



20141013-25.jpg

ユウシャ、こんなにヘラヘラしてるのに~(笑)



20141013-24.jpg



そしてお花畑の一番奥の高台へ。

20141013-23.jpg

あの世はもっと綺麗だと思います。



20141013-22.jpg

みんないいお顔!



20141013-21.jpg

そして今回、初対面のちび子ちゃん♪

りんちゃん、どんどん増える若手に脅威をかんじております(*´Д`)



最初、ミーナスちゃんかと思ったちび子ちゃん。

20141013-20.jpg

とっても可愛くて、低姿勢でみんなにご挨拶。


20141013-19.jpg

サクは犬見知りだからなあ~


アズ、忠告してますが・・・・・・



20141013-18.jpg

ガウられた( ゚Д゚)

サク~!

ツバ!!




20141013-17.jpg


そしてもう一つのお目当てでもある売店へ移動。


20141013-15.jpg

ブルーのサルビアが綺麗でした。



20141013-16.jpg

期間限定のマロンのソフトクリーム!

食べずにはいられない!



この後、ダリア畑を後にして昼食へ向かいました。


それはまた明日(≧▽≦)





20141013-28.jpg


今日も最後まで読んで下さりありがとうございます(≧▽≦)

本日も変わらぬ愛のポチ!よろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




本州遠征!


今日のお天気。

松山は朝の時点で曇り。



台風が接近する中、午前6:45に家を出発!



20141012-5.jpg


橋ですね~


どこへ行ってきたかといいますと・・・・・




20141012-1.jpg

世羅高原へ行ってきました(≧▽≦)




20141012-2.jpg

アズは出発までOKが出てなくて、ギリギリ6:44にOK出た|д゚)イケズ



よかったねえ~


楽しかったねえ(≧▽≦)



で、日付が変わる直前に帰宅。


本当は20時頃には帰ってるはずだった・・・・・・


でも、帰ってもとーちゃん居ないの分かったので、せっかく広島来たならお好み焼き食べて帰らないと!ってことで。

20141012-3.jpg

人気店なので並んでまで食べたよ(*´ω`*)


20141012-4.jpg

両手を負傷している人とその娘と一緒に(笑)



一日中しゃべり過ぎて喉がイカレてます( ゚Д゚)

ユウシャ号に便乗して行って運転一切してないくせに、瞼がもう開きません( 一一)



詳しくは明日じっくり報告しますので、今日はこれでご勘弁を~( `ー´)ノ






20141012-6.jpg



今日も最後まで読んで下さりありがとうございます(≧▽≦)

本日も変わらぬ愛のポチ!よろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




今日はカンタン


今日の松山は曇り時々晴れ。


コメント、全部返すつもりだったのに書ききれませんでした( ;∀;)

明日も終日出掛けるのでまた遅くなりますがお許しください(; ・`д・´)



これは何でしょう~

20141010-3.jpg

指輪です。


歪んでます。


父の結婚指輪なんです。


まだ私がお腹に居る頃、仕事で資材に指を挟んでしまい薬指を切断しました。


父は「薬指が一番安いんぞ~」と言ってましたが子供心に意味が分からなくて、大人になってから労災の金額が指によって違うという事だったと知りました。

ちなみに親指が一番高いそうです(^_^;)

親指なかったら物が持てないですからね。




指輪は修理もせず、その時のままの形で残っていたのを私がもらいました。



ちなみに母は結婚指輪紛失してます(笑)


なので父も母も結婚指輪してません(^_^;)




今日の夕飯。

20141011-2.jpg

ヒレステーキ・手羽先と白菜と春雨の旨煮・大根サラダ

まっ茶色な食卓(笑)




今日はこんな簡単更新で失礼します~|д゚)

20141011-3.jpg


明日はお出掛けだ~!





20141011-4.jpg



今日も最後まで読んで下さりありがとうございます(≧▽≦)

本日も変わらぬ愛のポチ!よろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





無麻酔歯石除去、来ますよ~


今日の松山は晴れ。


昨日の夜のトップ。

20141010-4.jpg

ベッドの下に半分もぐって寝てました。

トップって、両足を後ろに出すことって滅多にないんですよ。

だいたい片方だけ出てる。


これって誰かに聞いたけど、すぐに起き上がれるようにしておきたいから片足は中に入れているって。


リラックスして寝てる時は両足出てるとこ見ると、一理あるかもって思った(*^-^*)



今日はお天気だったから、洗濯物溜めないように~布団も干して~

台風に備えた!


松前の旧56号線沿いで見かけた張り紙。

20141010-2.jpg

鴨川でいなくなったのに、松前にまで張り紙して・・・・

謝礼なんていらないから、見かけたら連絡しますよ。


でも、居なくなってもう結構経っているから、すでに見つかっていて張り紙だけ残っているのならいいんだけど・・・


 ※勝手に掲載しましたので連絡先の電話番号は消しています。
 もし見かけた方はかーちゃんまでご一報を!
 






今日、ステップに寄ったら無麻酔の募集してた!

20141010-1.jpg

希望される方、急がれし!!



20141010-5.jpg


トップの予約して帰るの忘れた|д゚)


20141010-6.jpg

アズはまだいいよ(^_^;)


美人な先生にまた会いたいだけでしょ(*´Д`)


トップ、少々不安なのかしら??

大丈夫だからね!





20141010-7.jpg




今日も最後まで読んで下さりありがとうございます(≧▽≦)

本日も変わらぬ愛のポチ!よろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




古民家カフェ「和蔵一畳庵」


今日の松山は晴れ。

昨日の夕飯から。

20141009-2.jpg

どて焼きと春雨サラダ。


20141009-3.jpg

どて焼きとカツって合うんですよね



で、今日はシチュー。

20141009-1.jpg

どて焼きの残りを入れたらうまいんじゃない?ってとーちゃんが言いだして、正直反対だったけど入れてみたら美味しかった!!

残りもんをなんでもぶち込もうとするとーちゃん。

今回は褒めて遣わす。


20141009-4.jpg

エミフルで買ってきたミルクパンも美味しかった^^

これで280円じゃあ、自分でパン作る気にならんですわ|д゚)




さてさて久万高原町のつづき。


20141009-8.jpg



20141009-7.jpg



20141009-6.jpg


20141009-12.jpg

明日にでもまた行きたいと思うような、ほんとにゆっくり出来る空間でした。





20141009-18.jpg

カフェのご主人、ワン連れでも大歓迎して下さって、ワンコ用の水飲みボウルもちゃんと用意してくれてたりしてとっても親切でした。


20141009-9.jpg

メニューも結構豊富なんですよ。



20141009-10.jpg

藤岡弘

かと思ってたら・・・・・・・

藤岡弘

だったのね|д゚)


はモーニング娘だった( ;∀;)


藤岡弘さんは、ここ久万高原町出身です。



20141009-13.jpg

古民家ということなので、忍者コスプレ。

アヒルが混じってるけど( *´艸`)


ユウシャ・・・・・パンツかぶってるように見えるし



20141009-14.jpg

尾崎ゆたシャ!!



そしてたまに入るスイッチ


20141009-15.jpg

ガウガウはじまる~



20141009-17.jpg

チョウさん行司をかって出る!



20141009-16.jpg

ふざけてたらとばっちり(笑)



20141009-19.jpg

B班は至って穏やか(*´ω`*)

班分けミスだね|д゚)



20141009-11.jpg

ガウガウしたり、ワンコラワンコラうるさかったり、とってもお騒がせしたけれど、他のお客さんもすごくいい方ばかりで居心地よかったです。



また行く!絶対行く~!!




20141009-20.jpg





今日も最後まで読んで下さりありがとうございます(≧▽≦)

本日も変わらぬ愛のポチ!よろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





久万高原ふるさと旅行村


今日の松山は晴れ。

昨日の久万高原町のつづき♪



20141008-5.jpg

松山から1時間車を走らせば、こんな場所があるんだね~



20141008-4.jpg

みんなで散策しながら、釣り堀を発見。



20141008-3.jpg

カモが居て、人間にも慣れてる様子だった。

あとで古民家カフェに行った時、ここのカモ、カフェまで歩いて餌をもらいに来るんだって!

驚いたけど、もっと驚いたのはカモが食べてたその餌は、ドッグフードだった(笑)

雑食だから、いいんだよね?(^_^;)



20141008-1.jpg

トップだけカモに向かってワンコラワンコラ


20141008-2.jpg

完全におちょくられてる。



20141008-7.jpg

もしかして・・・・カモちゃんは予言していた???






20141008-8.jpg

釣り堀を過ぎたところでユウシャママが携帯を車に忘れたって取りに行って帰ってきたとこ。



20141008-9.jpg

トップ、よその奥さんにベロチュー三昧。



20141008-10.jpg

気が小さいユウシャ・・・夢の中で復讐するのが関の山なの|д゚)



20141008-11.jpg

チョウスケくんはみんなとお揃いのカートで参加♪

ユウシャも便乗( *´艸`)



20141008-13.jpg

どうもイゴイゴしちゃうユウシャにチョウさんイライラ・・・・・



20141008-12.jpg

あ~あ・・・

おらばれた(笑)


気が短いんだから、怒らせないでよユウシャ。



20141008-14.jpg

そしてカフェの横の古民家で集合写真。


お空が青くて、ほんと気持ちよかった^^



そんな青空の下で、れおくんが歌ってくれるらしいですよ。





中途半端が嫌いなオトコ。れお。




まずは発声練習。



20141008-15.jpg

バスは問題なし



20141008-16.jpg

テノールが一番合ってるキーらしい



20141008-17.jpg

アルトになったらちょい苦しい



20141008-18.jpg

裏返らずにソプラノも出た!!!

思わずママにアピール(笑)


この後、ドナドナを歌ってくれたれおくんでした|д゚)





20141008-6.jpg

喉も乾いたし、カフェに移動!



つづきはまた明日( *´艸`)




20141008-19.jpg


カモちゃん・・・・|д゚)




今日も最後まで読んで下さりありがとうございます(≧▽≦)

本日も変わらぬ愛のポチ!よろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




アズは神輿!トップは食べまくりツアー


今日の松山は晴れ。


素晴らしい秋晴れの今日は、松山地方祭。


アズには恒例の事ですが、神輿が会社にやってきました。

20141007-1.jpg

お!神輿に担いでもらえるのか(≧▽≦)

男の子の特権!


20141007-2.jpg

落ちないようにしっかり腰肉わしづかみ(笑)



20141007-3.jpg

掻き手の皆さんをお接待して、きちんとお役目果たしてくれたようです^^





トップは久万高原町へ。

20141007-7.jpg

盛りだくさんな内容なので、取りあえず今日は食べたものの写真だけ一挙公開( *´艸`)


20141007-4.jpg

まずは真木食堂。



20141007-6.jpg

とってもマイペースなご主人が作る中華そばは、なんとも懐かしい味わい。


20141007-5.jpg

甘いいなり寿司も2個食べた( *´艸`)



20141007-12.jpg

お次は古民家カフェ。


20141007-13.jpg

かーちゃんはお抹茶セット。



20141007-19.jpg

藤岡弘。プロデュースのコーヒー「もののふ」

めちゃ美味しかったらしい。


20141007-14.jpg

わらび餅も美味しかった!


20141007-15.jpg

はったい粉ロールも一口もらった( *´艸`)

「はったい粉」って、かーちゃんの田舎では麦の粉のことを言うけど、地方によってはトウモロコシの粉の事を言うんだとか。

久万はトウモロコシの粉なんだって。

地方によって違うなんて面白い~


子供の頃、おばあちゃんがはったい粉にお湯を入れてネリネリしてくれて、おやつに食べてた^^



20141007-16.jpg

あまりのポカポカ陽気に、りんごシャーベット


20141007-17.jpg

果肉が入っててこれまた美味しかった!



お次は場所を変えて、道の駅。


20141007-8.jpg

塩パン並んで買って~

焼きたてを4個ペロリした人いたなあ|д゚)レオパパ



20141007-9.jpg

あったら食べずにいられないソフトクリーム。

これまた絶賛レベル(@_@)


あ!

今日の参加者言っておかなきゃね~


20141007-18.jpg

このメンバーが、以上のものを食べ尽くした訳ですわ|д゚)カイヌシガネ



次々何か食べようとするこのメンバー。

誰も「私はいいや」って言わないこのメンバー(笑)

今日はずっと食べてたなあ(^_^;)






帰宅して、夕飯でトドメさされた(; ・`д・´)

20141007-10.jpg

来来亭。



20141007-11.jpg

フォアグラさんは「がっつり定食大盛り」


今日は久しぶりに気分悪くなるまで食べた・・・・


明日からまた頑張ろっ



食べネタ以外の出来事は明日また~^^



20141007-20.jpg



今日も最後まで読んで下さりありがとうございます(≧▽≦)

本日も変わらぬ愛のポチ!よろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ペンタブレット買いました


今日の松山は曇り。

今日はアズの定休日。

母と午前中に用事を済ませて、帰りの船の時間まで時間があるので2ぴきを連れて近場のグラン・ノンノへ♪

20141006-5.jpg

すごく久しぶりに来たね~^^



20141006-6.jpg

貸切状態だったから遠慮なくラン!



20141006-7.jpg

台風の名残で風が強かったけど気持ちよかったね~




っとそこへ、コギちゃん登場!!

20141006-10.jpg

うわあああ(≧▽≦)

誰か来た~って思ったらコギちゃんだった!

テンションアップ~♪


20141006-9.jpg

お名前お伺いしたら、3歳のコロンちゃん。


トップ、興奮して最初ワンワンうるさかったけど、お互いご挨拶済ませたら一緒にボール遊びしてくれました(*^-^*)


20141006-8.jpg


20141006-11.jpg

コロンちゃん、なかなか強気な女の子で、トップにボール取られて歯ぐき剥いてた( *´艸`)


20141006-12.jpg

藤岡弘。ばりになかなかワイルドなコロンちゃん。ステキです( *´艸`)



せっかくコロンちゃんと会えたのに、気が付けばもう船の時間(´・ω・`)

2ぴきももっと遊びたそうだったけど、仕方なくお別れしました( ;∀;)


また会えるかなあ|д゚)



母を港に送り届け、ふと道路の脇にワンコ発見。


20141006-1.jpg

おおお!?

梅津寺のモカくんじゃないか(@_@)



20141006-2.jpg

こんなところで、放し飼いで何してんの!?


恐らくですが、近くでパパさんがお仕事していて、暇を持て余してモカ散歩していたのではないかと思われます。

アズがとーちゃんと現場に行くようなもんですかね(*^-^*)

今日はコロンちゃんにもモカくんにも会えて、コギコギな一日でした♪



帰宅すると、荷物の不在票2つ。

1つはこれ。

20141006-3.jpg

ペンタブレット~♪


ブログの写真にかーちゃんが言葉を書き込んでいると思いますが、今までマウスで書いていました。

これは鉛筆のように書けるのでスラスラ書けます^^


20141006-15.jpg

今までずっと欲しかったんですが、イラストのテク向上を目指し、とーちゃんが「買っていいよ」って言ってくれたのでポチしました(≧▽≦)


まだ使い慣れないのでぎこちないですが、頑張って使いこなさなくては( `ー´)ノ


もう一つの荷物は身に覚えがないのにかーちゃん宛ての荷物。

20141006-4.jpg

新高梨!!


今年はなんて梨に恵まれた年なんだ!!

お友達が送って下さいました(*^-^*)


20141006-13.jpg

なんという立派なセルライト(笑)

まるでかーちゃんのケツ|д゚)




アズの頭に乗せようと思ったけど、大きすぎてコメカミ乗せ。

20141006-14.jpg



皆さん、果物は冷やして食べますか?

普通、冷やしますよね。


かーちゃんは冷やしません。

甘みが減るような気がして常温で食べます。


もう一つの理由は、知覚過敏だからなんだけどね(笑)



みんなで美味しくいただこうね~(#^^#)


20141006-16.jpg




今日も最後まで読んで下さりありがとうございます(≧▽≦)

本日も変わらぬ愛のポチ!よろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



クソ!クソ!クソ!


今日の松山は雨。

松山地方、台風は今回も雨だけに終わりそうです。


昨日の記事に予想を上回る回答をいただいたので、急きょ目くそアンケート結果発表~(≧▽≦)





食べる派・・・5票

目くそは食べないけどうんこ食べる派・・・4票

目くそは食べないけど耳くそ食べる派・・・1票

目くそも耳くそもうんこも食べるフルコース派・・・1票




目くそ食べる派、堂々の1位でございます(笑)

意外にも食べさせる派、多し!


注意:決して食べる派を推奨している訳ではございません|д゚)

飼い主責任のもと食しておりますので「不潔だと思います」というようなマジコメントはご容赦下さい|д゚)


20141005-1.jpg


でも、耳くそ食べるのは衝撃だった~

うちの2ぴき、綿棒のニオイをいつも嗅がせるけど、舐めもしないなあ

何の違いだ??



ちなみに目くそはティッシュで取ってもそのティッシュを舐めようとします。

目くそはウマイって、知ってしまったんだと思われます(; ・`д・´)

20141005-3.jpg



しかし、フルコース派には脱帽ですね(笑)


20141005-5.jpg


自分の出したもんは自分で・・・・ね( *´艸`)


20141005-4.jpg

そうね。アズはトップの食べないけど、アズの目くそはトップが直接舐めて取ってることあるなあ(笑)





しかし、目くそ食べたがるって何なんでしょうね。

20141005-2.jpg

固さに好みがあるのね(^_^;)



子供が鼻くそ食べるのと一緒な感覚??


え?近頃の子供は鼻くそ食べないって???


昔は食べてたことない??


ってことは、かーちゃん食べてたって自爆???|д゚)ナイショ


絶対みんな、一度は食べたことあるでしょ|д゚)




話が目くそから鼻くそに反れた!




クソくそ三昧のお話しからお食事のお話し~

20141005-6.jpg

ビーフペッパーライス。

とーちゃんお腹空いてないっていうんで、これとスープのみ。

ヨシダソースでチャチャっと。



こんな夕飯だったもんだから、案の定22時回ってからケーキ屋へ。

20141005-7.jpg

遅くまでやってるモンマルトル。

お目当てのミルフィーユがなかった(´・ω・`)




あ!番外編で1票!

取った目くそをおでこになすりつけて乾かせて取る派・・・1票


ツワモノだわ~|д゚)


20141005-8.jpg





今日も最後まで読んで下さりありがとうございます(≧▽≦)

お下品ネタでごめんなさいだけど、今日も愛のポチ!よろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


お宅のコギさんは食べる?食べない?


今日の松山は曇り時々晴れ。


エミフルに用事があったのに、なんだかしんどくて明日に変更(´・ω・`)


夕方散歩、今日はCコース。



20141004-2.jpg

先日燃えちゃったアー〇引越センター。


アルバイト君が黒くなった外壁を一生懸命消してた。



20141004-1.jpg

この黒い部分に小さなプレハブが2個設置してあって、そのプレハブが燃えたみたい。

更衣室だったんですって。

ニュースでは放火の可能性もって言ってたみたいだけど、昼間だったし、放火はないんじゃないかなあと。



20141004-3.jpg

燃えたプレハブの片方。


真っ黒コゲ。

すごい臭かったです(´・ω・`)


でもこれだけで済んでよかったですねアー〇さん。

支店長、始末書くらいで済むのかしら・・・




今日の夕飯。


先日行ったいんでいらにカレー食べに行きたかったけど、21時過ぎてたので仕方なくココイチ。

20141004-8.jpg

ご飯の量は普通(300g)

それなりに美味しかった^^



20141004-9.jpg

フォアグラさんはご飯500gにトッピング三昧。

この中に、フォアグラさんの好物がありますが、それは何でしょうか~




美味しく食べようと思った矢先、とーちゃん側の壁にでっかいゴキブリが(@_@)

虫嫌いのとーちゃん、見たことない俊敏な動きで逃げた(笑)

でも、かーちゃんもビックリした~

飲食店のゴキブリって茶色くて小さ目のゴキブリが多いけど、普通の真っ黒ツヤツヤのゴキだった(@_@)

壁を這うゴキっていきなり飛ぶから、カレーに飛んでくるんじゃないかってハラハラした(; ・`д・´)



アルバイトの若い女の子、トイレの手拭きペーパーでつまんで処理してくれたけど、大したもんだ~

「私ムリ~( ;∀;)」

って男の子でも呼ぶかと思ったのに、最短で仕留めました( ゚Д゚)



それから他のテーブルに移動させてもらって食べましたよ^^




お腹いっぱいで帰宅。


20141004-5.jpg

笑顔でお出迎え(≧▽≦)

トップもおひげなくなってツンツルテンだね( *´艸`)



20141004-4.jpg

目くそ~(^_^;)



20141004-7.jpg

アズもついてるね。

アズは仕事で外に出ることも多いからか、目くそが黒い(*ノωノ)





20141004-6.jpg

お宅のコギさんは、食べようとしません?

うちの子だけかしら|д゚)



今日も最後まで読んで下さりありがとうございます(≧▽≦)

ランキングは・・・・・どうせ2位だけどポチよろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

秋桜


今日の松山は曇り。



買い物先で、秋桜を見つけたので買いました。


20141003-4.jpg

秋ですね。



20141003-10.jpg

玄関にも。




とぷをが1曲歌うそうなので、聞いてやってください。





20141003-12.jpg









20141003-5.jpg








20141003-6.jpg










20141003-7.jpg










20141003-8.jpg










20141003-9.jpg









PVの依頼、来ないかなあ~|д゚)






20141003-11.jpg






秋の夜長に熱唱しちゃったとぷをに皆さんの愛のクリックを!!
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


カレンダー何冊作るか・・・


今日の松山は晴れ。

コメ返し遅れてましてすみません( ;∀;)

明日、張りきってカキカキします!



今日は四国ガスさんのキッチンスタジオで開催されるスイーツ教室へ行ってきました。


パンやスイーツ、中華にイタリアンに和食にフレンチと、各分野さまざまな教室があり、それぞれプロの料理人さんが教えて下さいます。

定員は12名ほどなので抽選になりますが、私は欲張りにもスイーツと中華とイタリアンに募集。

イタリアンは落選。

スイーツと中華に行けることになりました。

スイーツは菓子の実というお店のオーナーパティシエさんが先生です。

中華は赤坂四川飯店松山店の料理長が先生なので、お勉強になりそうで期待しています。


料金も3回で4,800円なので1回1600円という安さ。


20141002-1.jpg

今日はモンブランのタルトとシュークリームでした。


当日ドタキャンが2名出たので持ち帰れる量も多くなり、今日はタルト半分とシュークリーム7個も持ち帰りました。


20141002-2.jpg

最後に先生が作った分を皆で試食して帰ります。

正直、ダイエット中のかーちゃん・・・試食分も食べずに持ち帰りたかったけど、場の雰囲気もあるので2つとも食べました。

美味しかったけど、ハンパない胸焼けした( ;∀;)


でも、参加してる皆さんいい方ばかりで楽しかった^^

来月も楽しみだ~♪





今日の夕飯。

20141002-4.jpg

鯛のアラで鯛めし。

200円の鯛めし(笑)

貧乏くさい?|д゚)


アラでもちゃんと鯛めしになるし、浮いた分でお刺身も買えるって魂胆ですよ奥さん。


20141002-3.jpg

でもね、甘口の醤油で炊いたのがウケ悪く、イマイチって言われた(:_;)

ほうれん草のゴマ和え以外、ダメ出しあり|д゚)ダマッテクエッテ



20141002-6.jpg

アズからもダメ出しされた(´・ω・`)

すいませんねえ人様用のシュークリームで。


智也くんちはワンコ用のシュークリームやらチーズケーキやら、いつも羨ましいよねえ( *´艸`)



よそはよそ。うちはうち。 


母の口癖でした|д゚)



20141002-7.jpg

ワンコスイーツはなかったけど、2ぴきにも今日は鯛でワンごはん作って機嫌取っときました(*´ω`*)


20141002-5.jpg

アズ、おひげカットして男前♪




さてカレンダー作成の件ですが、まずどんな形にするかそこから悩んでます(^_^;)

今年の分はカレンダーキットなるものを買い込んで作りました。

非売品として作ったのでコスト面も特に気にしなかったんですが、来年分は欲しいという方がいるのであればうちのボンクラ2ぴきをお家のどこかに飾ってもらえたら嬉しいなあと思い、頑張ってみることにしました。

原価計算して、なるべく安く作ろうといろいろ調べています。

1冊1,000円以内で収めれたらと見積り中です。


見積りっつってもどこかにオーダーする訳じゃなく、コストダウンの為に完全手作りです。


何冊印刷することになるだろう・・・


先日コメントにて仮予約?してくれた方が約十数名。

実際に発売となるともう少しいらっしゃるかなあなんて思ってみたりもして|д゚)



販売方法ですが、ヤフオクに出品しようと思います。

ヤフオクID持ってないし、パソコン音痴なんで・・・・

って方はメールのやり取りで販売させていただきます。


まあ、まずはモノが出来上がらんことには・・・・・ね(*´ω`*)

取りあえず写真選別に苦戦中。




20141002-8.jpg


今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




