

ポチより早い・・・!!


今日の松山は曇り。



アズととーちゃんはいつも通り出勤。


すると、会社の勝手口に1匹のコーギーがビニール紐でくくられている(@_@)



20141129-4.jpg

これはまさに、ご近所のりんちゃんですね~



20141129-5.jpg

また逃走したのですね?




20141129-6.jpg

おそらく昨日の夜徘徊していて捕獲され、「コーギーならここでしょ」みたいな感覚でくくられたと推測されます(*'ω'*)



20141129-7.jpg

駆け込み寺みたいになってますけど、りんちゃんでよかった^^




20141129-8.jpg

めちゃめちゃ愛想のいいりんちゃん、アズの看板犬の座を奪わんばかりの笑顔(笑)


面白くないのはアズですね~


今回も無事りんちゃん帰宅しましたのでご安心を(#^^#)






昨日、ブログで「とーちゃんパソコンポチしてくれたらなあ~」

なーんて書いたら・・・・・



20141129-1.jpg

パソコン来たーーーーーー!!!




20141129-2.jpg

左がこれから修理に出すパソコン。



これが修理から帰ってきたらサブ機として使えるから嬉しい~( *´艸`)




ポチより早いヤ○ダ電機!


とーちゃんがここまで急いだ理由はブログの為ではなく、急ぎの仕事をして欲しい為だったんですが~


理由はともあれ、感謝感激でございます。



20141129-3.jpg

白がよかったけど、残念ながら赤しかなかったらしく・・・文句は言えない!

修理に出すやつが白だから、赤でよかったかも(*'ω'*)


夕方とーちゃんが買ってきてくれたのでセットアップやら何やらでワラワラ。

まだサラピンなのでフォントやソフトのダウンロードが出来ていない状態ですが、ブログがパソコンで書けるようになったこの喜びはひとしおでございます( ;∀;)



20141129-9.jpg

忙しい師走になりそうです|д゚)


コメント返しも遅くなっておりますが、急ぎの仕事をやっつけたら返しますのでもう少しお待ちいただけますでしょうか。



明日から頑張るぞ~!!



20141129-10.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


とーちゃんにポチして欲しいもの


今日の松山は曇りのち雨。


今日は特にお出掛けもなく、のんびり。


こんな日はカレンダー作成に持ってこいなのに、出来ない( ノД`)…

パソコン修理に3週間くらいかかるそうだけど、もし修理不能で新品が届くことになれば早くなるかもという期待を胸に、診断結果を待つ。


こういうときの為に欲しかったりするサブパソコン。



2014112820513190e.jpg

だよね!


これはとーちゃんの出番だ!!



と期待してたらこんなもの届いた。


20141128205134f84.jpg

外国製ラップ


代引き(´д`|||)


ジャパネットタカタでやってて、ポチしたんだって。


とーちゃん嬉しそうに、このラップのスゴいところを実演してくれた。



20141128205136b5f.jpg


………で!?




漏れないからどうした。


40年生きてきて、コップにラップした経験は数えるほど、いや、記憶にない。

1本1,000円もするラップを買ったのも人生で初めてだよ。


テレビで見て感動したもの全て注文しないでいただきたい。


そのうち腹がブルブル震えるだけで痩せるベルトとか届きそうで怖いわ。





トップは白クマベッドがお気に入りです。

201411282052202d3.jpg

こうして気に入ってくれると買ってよかったなあって思えますよね(*´∀`)



20141128205219171.jpg

このシワに萌え~(*´ω`*)



今日は雨が降りそうだったので早めにお散歩


20141128205133486.jpg


予感的中で、家に着く直前に降り始めた




これからしばらくお天気悪い日が続くようです




今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

半額うどんと無料ドッグラン



今日の松山は晴れ。

パソコンの中のデータは無事取り出せました。


でも、パソコンが使えないことには変わりはなく、スマホ更新でかなり苦戦しています。


スマホ更新の欠点は、布団に入って書けるのはいいけど、そのまま落ちてしまう確率が今のところ100%(笑)


気をつけよ( ´,_ゝ`)


昨日の夕飯。

20141128085119806.jpg

ミートソースとサラダ。

ピザはドミノ・ピザ(/▽\)♪




今日は、コレに行ってきました。

20141128085437260.jpg

タウン誌企画の「ラーメンうどん半額祭」



今日はユウシャがシャンプーの日だというので、ユウシャがシャンプー行ってる間にランチして、迎えに行ってランに行こうという計画。


まず行ってきたのは古川の麦わら。


2014112808543433b.jpg

980円が半額の490円。

満腹~

メンツが満腹チームだったのが悪かった。

まだユウシャの仕上がりまで時間があったので、コーヒーが飲みたいと言い出して喫茶店へ。


20141128085300820.jpg

テラス席ワンコOKq(^-^q)



20141128085122a43.jpg

ワンコスイーツ教室に行ってたれおくんと智也くんも合流。




コーヒー飲みに来たのに、やっぱりメンツが悪かった。


20141128085306799.jpg

こんなことになり…


201411280854331b7.jpg

こんなことになり…



20141128085304d5c.jpg

こんなことになった。


コーヒー飲みたいんやなかったん(´д`|||)


うどん半額で食べれても、これで台無し(笑)




散々しゃべってランへ移動。

ユウシャ迎えに行ったら、まだこれからだったので今日はユウシャなし(;_;)


201411280854363c3.jpg

でも、白銀になってた!



20141128085301433.jpg

久しぶりに来たエミラン


2014112808530309a.jpg

これがメインのはずだったのに、日暮れ直前(笑)



2014112808512091d.jpg

トップは電車でGO!して何回も競争してたね~



20141128085123288.jpg

今日はトイプーちゃんやダックスちゃんたちとご一緒して、相変わらずトップがしつこくしたけど飼い主さんウェルカムな方ばかりで楽しく遊ばせてもらいましたq(^-^q)

トップ~!っ呼んでたら、「え?トップ?アズとトップ?ブログ読んでます」って言って下さった方もいてすごく嬉しかった(*´∀`)

こんなに楽しいなら、ちょくちょく来たいなあと思ったほどたくさん遊ばせてもらいました♪



さて一方アズは、今日会社に訪問者が。

20141128085439d44.jpg

ブログ繋がりのそらくんのパパさんが来てくれた!

私も逢いたかったです~!

お仕事で来たのでしょうからお時間はなかったと思いますが、みんなが集まっていたのに残念(;_;)


201411280851192e4.jpg

トップも逢いたかったよね~

いつかそらくんにも逢えるかなあ~


お土産までいただいてありがとうございました(*´ω`*)


この間会いに来てくれたのもソラくん。


次もソラくん…かなあ(*≧∀≦*)












今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

Doctor T のオペ


今日の松山は曇りのち雨


昨日の夕飯

201411271047278a5.jpg

フォアグラさんも一緒に「ふる田」


20141127104725e31.jpg

牡蠣の天ぷらや白子の醤油焼きを食べさせたくて来たのに、両方食べられない残念なフォアグラさん…

人生2割は損してるね


臭くないからと食べさせてみたけど、先入観があるから美味しいと感じないんでしょうね


白子の醤油焼きなんて、最高なのになあ




今朝、再度パソコン起動にトライするも結局起動せず。


説明書に書いてある方法は全てやってみて、NECのオペレーターにも聞いてみたけど打つ手なく修理に出すことに。


しかし、バックアップ取ってないファイルが消えるのはどーしても嫌で、とーちゃんがパソコンに詳しいお友達に聞いてハードディスクの摘出手術を行うことに。



こうなったからには1ヵ月近くはこのパソコンは使えないと覚悟。

押し入れの奥から古~いノートパソコンを引っ張り出してネットは見れるようになったものの、なぜかブログのFC2にログイン出来ない(´д`|||)

で、結局スマホ更新。



古いノートパソコンにイライラして、トアルへランチに。


201411271047288ec.jpg

味覚が戻ってきたから、美味しいのなんのって!


トアルの昼営業が終わって、買い物に行くと言うので一緒にハンドメイドの雑貨屋さんへ。

2014112710473013f.jpg


20141127104840d5d.jpg

めっちゃかわいい(/▽\)♪


201411271048411cd.jpg

どれも欲しくなった


2014112710561332a.jpg

とーちゃんが最近クマばっかり買うからクマが気になって、5匹目のクマ!

ウサギも買っちゃったq(^-^q)


とーちゃんが仕事から帰ってきて、オペ開始。

20141127104724764.jpg

ハードディスクを取り出して、会社のパソコンに繋いで中のデータを外付けハードディスクにコピーするという、8時間にも及ぶ大手術。


なんとかデータは取り出せそうです。


でも、古いノートパソコンにイラストレーターやフォトショップが入ってないのでカレンダーが作れない・゜・(つД`)・゜・

これから本気でやらないとと思ってたのに…


これだからケツに火がつかないと出来ない奴はこういうときに慌てて後悔するんだよ(´д`|||)



201411271048421a7.jpg


2014112710484498d.jpg


とりあえず犬ブログなので、2ぴきも乗せとこ










今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最悪のトラブル


今日の松山は雨


ここのところ、パソコンがちょっとだけ不調だったけどまあ問題なく使えてた。

今朝、動きが悪かったので再起動しようとしたら、そのまま立ち上がらなくなった( ´,_ゝ`)


これはワライゴトではないかも。

バックアップを最後に取ったのは10月ごろ…


それ以降のデータは消えるかもしれないと思ったら青ざめる(´д`|||)


写真もそうだけど、カレンダー…(涙)



明日の朝、もう一度トライしてみてダメなら修理に出すけど、その間ブログはスマホ更新。

スマホで更新してる人多いようですが、私はやりにくくて仕方ない(;_;)

特に写真加工やサイズ変更など全部スマホでやろうもんなら何時間かかるんだよ(´д`|||)


あまりのショックにマジで凹むかーちゃんです。


咳が止まらんし、スライムみたいな痰出るし、落ち込むわ…


しばらくスマホ更新になりますが、どうかみなさん「なんかいつもと違うから面白くなーい」なんて思わないでね・゜・(つД`)・゜・



今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

12コギ+ナミちゃん


今日の松山は晴れ。


昨日の夕飯は鍋。

20141124-21.jpg

鶏すき。

味見しなくちゃいけない料理を作る気になれず、鍋があったまるしと思いお鍋!


でもなんとなーく、味を感じるようになってきました。

早く味覚だけでも戻っておくれ( ;∀;)




今日は楽しみにしていたランの日♪

この日に間に合えばいいなあと思っていたお洋服が到着してテンションアップ~(#^^#)


20141124-1.jpg

波留ママのお洋服( *´艸`)

何も言ってないのに、名前を入れてくれてました!



20141124-2.jpg

トップは相変わらずの迷惑顔



20141124-4.jpg

延々固まってた



20141124-3.jpg

アズはめっちゃ気に入ってるようでした♪

もう一枚、赤いお洋服も買ったんだけど、サイズがアズには無理かなあと思いつつ着せてみたらピッタリだった(*^-^*)


20141124-19.jpg

やっぱ、アズは赤が似合うね^^



20141124-5.jpg

今日は2ぴきとも迷彩効かして行きました~



さあぱるへ行こーーー!

20141124-18.jpg


今日は集まってくれたメンバー紹介だけしときます



いつものメンバーはもうお馴染みですが


20141124-10.jpg

チョウスケくん



20141124-8.jpg

れおくん



20141124-9.jpg

りんちゃん&サクくん



20141124-22.jpg

遅れてきといて大あくびユウシャ




20141124-6.jpg

寿司太郎



20141124-11.jpg

はじめましてのマロくん(#^^#)

やっと逢えた~♪




20141124-12.jpg

右が英(はな)ちゃん

左も、はなちゃん( *´艸`)



はなちゃん、宇和島からご家族で来て下さいました!

まだ8か月ですが、すごく小柄で可愛いコギちゃんでした(*´Д`)



20141124-16.jpg

そして香川から、ソラくん



20141124-7.jpg

妹のナミちゃん

ナミちゃん、皆のアイドルでした。

ペキニーズとM.ダックスのMIXなんですが、受け口なところがたまらなく愛嬌あってマジで可愛かったです!



20141124-13.jpg

れおくんに似ているソラくん、こう見えて先日の20日に2歳になったばっかり

19キロ(もう20キロ超えてるかも)のジャンボコギくんでみんな驚き~!


20141124-14.jpg

トップ、チェック入ります。



20141124-15.jpg

こらああああああ!!

このブログは小さなお子様も読むんですから、ダメですよ下ネタは|д゚)



20141124-17.jpg

ソラくん落ち込んじゃいました|д゚)




そして話を聞くと、宇和島からお越しのはなちゃんご一家とは初対面ではなく、9月にこのぱるで一緒になったそうで。


さらに聞くとその日は私たちがカモミールで遊んだ日。

ブログでカモミールに行くと書いていたので、はなちゃん家もソラくん家もカモミールに来てくれたんです。



でも、カモミールは10歳以下のお子様は入場出来なくて、仕方なくぱるに移動したらしく。。。

はなちゃん家は小学生ボーイズ2人

ソラ家はJCのお姉ちゃんと小学生ボーイズ2人

で今日も来て下さったんですが、そんな話を今日知って本当に申し訳なく思いましたがその分今日は目いっぱいアズもトップも遊んでもらいました!!


詳しくはまた明日書きますね~(*´Д`)




遊んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。

ブログを書いていてよかったと、心から思った一日でした。




20141124-20.jpg


今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




クマがいっぱい


今日の松山は晴れ。



昨日の夕飯。

20141123-2.jpg

とーちゃんが買ってきてくれてた餃子と豚肉でトンテキ。

とーちゃんが作ってくれました。

かーちゃん味覚障害なので、みそ汁も味が分からずとーちゃんに味を見てもらいました。



鼻が詰まってない時でも味を感じない。。。。


何を食べても味がしないのですごくストレス感じちゃって、過食になってます。


エクレアにプリンにイチゴに・・・・・

今日だけでもどれだけ間食しただろう・・・・・


味もしないのに(/_;)


風邪でまさかのリバウンドかも( ;∀;)


20141123-1.jpg

2ぴきの小鉢はパラッパレタス( *´艸`)




今日は、明日のドッグランに備えていっちょ奮発した栄養ドリンクでも買っておこうとドラッグストアへ。


薬剤師さんに、病院から処方してもらってる薬のことも伝えておススメのドリンクを教えてもらおうとしたら、私に向かって



「お客様15歳以上・・・でございますか?」



と聞いてきた。



ハア?(;゚⊿゚)


シジューを超えたおばはんに、お世辞を超えた暴言。




こっちはすっぴんで、マスクして、髪ボサボサ。




子供に飲ませる薬を買いに来た母親かと思われた??

いや、マスクして咳こんで鼻声なんだから、明らかに自分用。


あまりのハイレベルなボケに、「私がティーンに見えますか?」って粋な突っ込みも忘れ、フツーに「はい。(๑´ڡ`๑)テヘペロ」って答えちゃったよ(*´Д`)



薬剤師にも、マニュアル人間いるのね~




ここのところ、寝込んでいる間にクマが4匹届きました。


20141123-7.jpg

まず、このブラウンのクマ


何を思ってこんな大きなぬいぐるみをポチするのか、理解に苦しむ。



20141123-8.jpg

コストコのクマらしいんですけど、大きいのがネットで話題になっているのを見てポチしたんですって。



話題になってるとポチするの??




20141123-9.jpg

どうするのこんな大きなぬいぐるみ"(-""-)"




って思ってたら、もう一匹届いた。


20141123-3.jpg

もうね、邪魔以外ない。


私、部屋にぬいぐるみ飾るような趣味ないの。



20141123-4.jpg

トップと比べてもこの大きさ


我が家のインテリアがめちゃめちゃになっていく( ;∀;)



とーちゃんはポチするのが好きなだけで、届いてからのことは知らんぷりです。




宅配のにーちゃんに「またおんなじぬぐるみですよ」って半笑いされたし。




そしてトドメがクマのベッド



20141123-5.jpg

来年、熊年なの?



20141123-6.jpg

もう何が届いても驚かない





とりあえず並べてみた。


20141123-10.jpg

トップ、自分からベッドイン


20141123-11.jpg

クマの足が邪魔みたいね



20141123-12.jpg

アズもハウス~!



20141123-13.jpg

すんなりハウス♪




20141123-14.jpg

ま、こうなるわなあ



20141123-15.jpg

どう見ても、狭いよね


どなたかそろそろ、とーちゃんに喝入れてもらえませんか?






20141123-16.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


今日もデイサービス


今日の松山は晴れ。


今日も引き続き、ゆっくりさせてもらいました。


病院にも再度行き、追加のお薬をもらってきたのでしっかり治そうと思います!


しかしながら、今日はアズが何やら言いたげ


20141122-7.jpg

なになに??





20141122-8.jpg


( ゚Д゚)


鼻が詰まっているのをいいことに、自分のクサさを全く感じない利点。


髪の毛はシットリという表現を超え、濡れて見えるほどになってきた(*'ω'*)


なので、久しぶりにお風呂入りました(笑)

サッパリした~♪





トップは今日もデイサービスへ行きました( *´艸`)



今日の施設は・・・・・



デイサービス・かにす


チョウスケママのお迎えで、れおくんやリンちゃんサクくんと一緒に遊んでもらいました~♪



で、トップはかーちゃんが居ないのをいいことにやりたい放題。


シュナウザーやトイプーちゃんたちに腰をフリフリ"(-""-)"



で、こうなった。




20141122-9.jpg

作品名「てんとうむしの刑」


れおぱぱ作



みなみなさま

まことにお世話になりましたm(__)m


チョウスケママ、今日もトップを預かってくれて本当にありがとう(涙)

お散歩行かなくていいだけで、随分体も楽です(/_;)





20141122-1.jpg

さてさてアズは残業中。



その訳は・・・・・・



20141122-2.jpg

そう!

24日、JC(女子中学生)に会うために有休申請したのです!


条件は、休む分だけ残業すること。


20141122-3.jpg

段取りよく現場を仕切るアズ



20141122-6.jpg

業者さんへの挨拶もきちんとできるアズ。



20141122-4.jpg

これだけ頑張ればきっと稟議が下りるよ!




20141122-5.jpg

いつものフードです。





というわけで、24日はアズも行きますので一緒に遊んで下さ~い( *´艸`)







今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



デイサービス・れたす


今日の松山は多分晴れてた。




20141121-21.jpg

かーちゃん、まさかのまた発熱。


昨日の夜はとーちゃんが居なかったので、晩ご飯も食べずにひたすら寝た。


これでよくなってるはずだったのに・・・・・

のどの痛みは全然よくならず、咳も出るから余計に喉がガラガラに( ;∀;)



20141121-22.jpg

多分、病院に行ったときはまだ熱が出てなかったので先生も大したことないと思ったのかも。


抗生剤と解熱剤は処方してくれなかった。



今日はうどんが食べたくて仕方なく、徒歩2分のサンクスへ車で行く(笑)



だけど、何食べても全く味がしない( ;∀;)

口の中が軽くしびれた感じ。

だけど、またうどんが食べたい(笑)




ここでお知らせ。


明日から連休ですが、連休最終日の24日(振替休日)に香川からお友達がアズとトップに会いに来てくれます。

13時頃から北条のぱるで遊びますので、ご都合よろしい方は是非ご一緒してください^^


お友達とは、先日アズに会いに会社訪問してくれたJCのお父さん、覚えてますか?


24日はご家族で来てくださいます(#^^#)

コーギーのソラくん2歳♂

ペキニーズとダックスのMIXのナミちゃん1歳♀

ソラくん、ポケくんに似てる感じの男の子です( *´艸`)


うちのブログに出てくるコギコギたちにも会いたいそうなので、よろしければみなさん一緒に遊んでください(*'ω'*)

11月24日(振替休日)13:00~

ドッグラン ぱる (089-993-3535)




私も全力で風邪を治しておきます|д゚)




さてさてここから本題へ



20141121-4.jpg



20141121-9.jpg

レタスぶっふぇを堪能して帰ってきたトップくん

今日はメガ盛りファイバーうんこでした(*'ω'*)



20141121-3.jpg

畑でもガウガウ



20141121-5.jpg

でも、止めに入らなくても止まったらしいので、やっぱりこれはじゃれ合ってる認定。



20141121-6.jpg

しかし、こんなに荒らしちゃって大丈夫だったのかしら(*_*;



20141121-7.jpg

ユウシャ、我が畑を守るべく監視係



20141121-10.jpg

あまりにトップとチョウさんがガツガツ食ってるので、ユウシャも食べ始めたんだとか!


20141121-8.jpg

レタスが食べ物だって知らなかったのかなあ(笑)




20141121-11.jpg

チョウさんもたくさん食べたんだってね(#^^#)


20141121-19.jpg

ゴキゲン♪


チョウさんとはこの日もラブラブだったんだって( *´艸`)


20141121-1.jpg


20141121-2.jpg

トップ、ほんとチョウさん大好きだよね~(#^^#)



20141121-12.jpg

ここまでで大満足だったのに、河川敷にも連れて行ってもらってた!


20141121-14.jpg



20141121-15.jpg

なんだかんだ言って、心の友だよね^^



20141121-16.jpg

なぜこんなに写真があるのかと言うと、ユウシャママが「カメラも預かるよ!」って言ってくれたのでこんなに素敵な写真がたくさん♪


20141121-13.jpg

トップ、かーちゃん居なくても全然平気だねえ



20141121-17.jpg

ユウシャ、可愛すぎ(笑)



20141121-18.jpg

最後の最後までヘラヘラ





本当に、うちのボンがお世話になりました。


感謝。




20141121-20.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




トップ、デイサービスへ行く!の巻


今日の松山は晴れ。


ブログを毎日書いていると、寝込むとすぐバレてしまう訳で・・・・(/_;)

ご心配をいただきありがとうございます。



昨日は熱が出てしまい、トップの散歩も出来ずにとーちゃんが帰ってきてから行ってもらいました。



20141120-1.jpg

今日は熱が引いたので楽になりましたが、喉の痛みと尋常ではない痰と闘っております|д゚)カーッ



20141120-4.jpg

明日からは起き上がれそうです




20141120-3.jpg

今日は簡単更新になりますが、最近出番の少ないアズをお楽しみ下さい( *´艸`)




20141120-5.jpg





今日のトップはと言いますと・・・・・・・・・



20141120-6.jpg

あれ?

かーちゃん寝込んでるのに、お出かけ???




実は、チョウスケママとユウシャママから「トップの散歩行くよ~!」って連絡もらい、図に乗ってチョウスケママにトップを引き取りに来てもらい、パラッパファームで遊ばせてもらいました。



私にやさしくすると、調子に乗ってわがまま言い出すのでご注意を|д゚)



20141120-7.jpg

レタス食べ放題



詳しくは明日アップしますね(^_-)-☆



チョウスケママ、ユウシャママ、本当にありがとう(涙)




20141120-8.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






かーちゃんダウン

代筆 とーちゃんです














ダウンしてます
かーちゃん





昨日のカレー食べました


長男次男ごはん食べさせました
はまち








又のお越しをお待ちしております 


今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

カモ遠征最終回


昨日も更新が持越しになってしまい申し訳ありません。


風邪はもうひいてしまう前になりつつあったのに、昨日から扁桃腺が腫れちゃいました( ;∀;)


更新済ませたら病院送りです(*ノωノ)



さてカモミールで遊んだ続きの報告です!



20141118-1.jpg

カブリモノ撮影しながらティータイム。

カフェモカ大好きなかーちゃん、カップも美しくて美味しかった~(*^-^*)




そしてランに戻り、第二部開催~


20141117-24.jpg

智也くんとサクくんがラブラブしてた( *´艸`)




20141117-28.jpg

珍しかったのが、らぷちゃんとトップがコギプロしてた~♪


20141117-27.jpg

らぷちゃんとは絡まないって思ってたから、上手に遊んでくれて嬉しかったなあ(*^^)




一方で・・・らぷ番長、サクとは一戦交えました。


20141118-2.jpg

じゃれ合うって言うんですよね?これ|д゚)



20141118-3.jpg


20141118-4.jpg

こぎまろ兄貴、心配はしてますが、助けることはできない感じ(笑)



20141118-5.jpg

そこへ、なぜかルルちゃん戻ってきて・・・・・



20141118-6.jpg



20141118-7.jpg




20141118-8.jpg



サクにガブーーーーー!!!



20141118-9.jpg

噛んだまま、頭をブンブン振り回してましたよ|д゚)




20141118-10.jpg

らぷちゃんを助けたかったのか、参戦したかったのかは定かではないですが、直後のルルちゃん、この満足顔です(笑)




20141117-29.jpg

こんなに騒がしいコギ軍団(^_^;)

この日は日曜日だったので、常連さんも多数お越しでした。



20141117-17.jpg

前回も一緒になったルークくんにも会えました^^



20141117-22.jpg

お兄ちゃんのチャッピーくん、激カワです( *´艸`)


でもでも、やっぱりお兄ちゃんなので怒ると怖いんだとか・・・・・・・





20141117-23.jpg

チャッキー|д゚)

いえ、チャッピーです(笑)




大丈夫。トップとルークくん、楽しそうに駆けっこしてるからね~!




そしたら・・・・・・・



20141117-18.jpg

一人でボール遊びしていたれんくんに激突(@_@)


20141117-19.jpg



20141117-20.jpg

れんくん、劇画調に吹っ飛びました( ゚Д゚)



20141117-21.jpg

でも、何事もなかったかのようにママにレモンのボールを持ってくるれんくん、愛おしかった~(*´Д`)



20141117-16.jpg

まるくんも上手に遊んでくれて、トップは駆けっこ三昧を満喫しました



コギワラワラすぎて、占領しちゃってたっぽいですがカモーズの方々に歓迎していただいて最後まで楽しく過ごせました(≧▽≦)



みんな~!また行こうね~(*^-^*)










20141118-11.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




カモミールdeカブリモノ


今日の松山は曇り一時雨。


昨日は風邪をしっかりひいてしまわないように早寝したので夕飯はなし。


とーちゃんは前日と同じメニューで許してもらいました(*ノωノ)



今日はアズがお休みで外耳炎の通院日。


2ぴきとも、耳の中はきれいになっていました。

ただ、アズは耳たぶの内側が普通は白もしくはピンクなのに赤いので、何かアレルギーを持っているようです。

アレルギーの原因を突き止める検査もあるけれど、とても高額らしく先生にはおススメされませんでした。

そこまでの必要は今はないでしょうということなので、普段の生活の中でどういう時に赤みが強くなるのか観察していくことになりました。

耳をホリホリしたりプルプルすることはなくなったので、痒みは取れているようで安心しました。



病院が済んだらとーちゃんと丸源でランチ


20141117-30.jpg

とーちゃんは週替わりランチ



20141117-31.jpg

かーちゃんは昨日からうどんが食べたくて食べたくて・・・・

うどんと海鮮丼定食

美味しかった(*^-^*)



ランチ中は結構な大雨で、しばらく時間を潰さないとお散歩出来ないなあと思ってたけど、すぐにやんでくれました~


20141117-32.jpg

アズは久しぶりかな~ここ^^



20141117-33.jpg

トップがまたヘビの抜け殻発見。

これ、前のと同じのかな??



20141117-34.jpg

アズじいじ、どんなリアクションでしょうか・・・・・



20141117-35.jpg

食いもん以外は興味なし

トップはいつまでもワンコラゆーとりました(´・ω・`)



20141117-36.jpg


20141117-37.jpg

晴れてたらカブリモノ撮影会しようと思ってたけど、また来週だね。






さあここからはカモミールの報告~!



20141117-1.jpg

チョウスケくん、早くもつわりが始まったそうです(笑)

パピーをご希望の方、予約受付けます(爆)



20141117-2.jpg

アモちゃんに久しぶりに会いました♪

元気いっぱい走ってましたよ(≧▽≦)


20141117-3.jpg

弟分のティーちゃんもトップと遊んでくれました^^



20141117-4.jpg

今日も美犬のユイくん

この落ち着き、どうすれば身に着くのかしら(; ・`д・´)




20141117-25.jpg

コギマロくんとらぷちゃんのトレードマーク、2足歩行( *´艸`)

フラガールのらぷちゃん、お腹とお尻を綺麗にカットしてもらってたのでいつもと違う感じでしたが番長は健在でした(^_^;)



20141117-26.jpg

寿司太郎、れんくんとお揃いのお洋服♪




20141117-6.jpg

そしていつものメンバー



20141117-5.jpg

ユウシャもいるよ~

ユウシャの上の短足いっぱいがかわいい♪



20141117-7.jpg

鏡餅が重すぎるりんちゃん、サクと交代



20141117-8.jpg

へらへらしてるけど、たまにはおしゃべりも出来るんよ~(*´Д`)



20141117-9.jpg

かわいいねえ~(≧▽≦)



20141117-10.jpg

れんくん、女の子にしか見えない(*^-^*)



20141117-11.jpg

高知から来てくれたルルちゃん&オリビアちゃんは小顔すぎてすぐに脱げてたね(^_^;)




20141117-15.jpg

カモミールはトップにとって最高のランですね



20141117-12.jpg

こんなに思いっきり走るトップはここでしか見られないです。


20141117-13.jpg


20141117-14.jpg

コギたちが走る姿は皆から歓声が上がるほどでした!



続きはまた明日~♪




20141117-38.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

本日のランキングは??・・・・1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



カモミール遠征


今日の松山は晴れ。



昨日の夕飯。


20141116-3.jpg

チャーシューのストックがなくなったので圧力鍋でシュー!



20141116-4.jpg

白菜と豆腐とジャコ天の炊いたん・レタス春雨サラダ


レタスと春雨のサラダ、レタス嫌いの人でも食べれるので是非お試しあれ~(*^-^*)





今日は午前中に用事を済ませて午後にはカモミールに行かなきゃいけないというのに、SDカードをCD挿入口に入れてしまって大騒ぎ。


馬鹿力で横にして振ってみても出てこない。

挿入口、毛がボーボーだから出てくる訳ない(´・ω・`)



ものさし突っ込んでも出てこない。



分解寸前のところで、待てよ?


絶対こんなことするヤツ他にもゴマンといるだろ!と思い調べてみる。



「ハガキをコの字に切り抜いて掻き出す。」



見事に取れた!



さすがだねえ~先人の知恵。



無事SDカードを救出し、お出掛け出来ました~




20141116-6.jpg

今日は太郎家の呼びかけでカモミールへ




20141116-5.jpg

14コギ1トイプーが集まりました^^



アズは残念ながらお仕事(´・ω・`)


20141116-2.jpg

みんなに「アズくんはお仕事~?」って聞かれて、かーちゃんも辛かったよアズ( ;∀;)


よっぽどでないと有休くんないからね~うちのとーちゃん|д゚)





20141116-7.jpg

今日もたくさん遊びましたが、ちょっぴり疲れたので今日のブログはこれにて失礼します(*ノωノ)



明日ゆっくり報告したいと思います(*^-^*)



あ!

20141116-1.jpg

帰りに松山にはないミニストップに寄って安納芋ソフト食べた~(≧▽≦)





20141116-8.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

本日のランキングは??・・・・1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



R15指定


今日の松山は晴れ。


どうやら風邪のひきはじめらしく、目の奥と喉に気配を感じます(´・ω・`)





とーちゃんがポチしたカブリモノ、試着してみました。


20141115-2.jpg

正月用の鏡餅




20141115-3.jpg

あーんどヒマワリ



20141115-4.jpg

季節感バラバラだけど~(笑)



カレンダー撮影にいいよね~


月曜日、撮影しにお出掛けする??

20141115-7.jpg

そうなんだ|д゚)




20141115-5.jpg

これもとっても似合ってるよ( *´艸`)




20141115-6.jpg

テンション低すぎの2ぴきでした(´・ω・`)






昨日の夕飯。

20141115-1.jpg

焼きそば・韓国風冷奴・白子バター焼き

手抜き感満載(笑)


こんな日もあるっ|д゚)




さてさて、今日で最終回の「銀杏からの~たも屋からの~お菓子館からの~カニス」ですが、今回はR15指定でお送り致します。



まずは太郎とサク、トップが上手に遊ぶ風景から~

20141115-15.jpg

太郎くんは誰とでも上手に遊べます。




特にサクくんとはずっとコギプロしてましたね^^

20141115-17.jpg

お互いビショビショ(*´Д`)



20141115-16.jpg

見ていてとっても楽しそう



20141115-18.jpg

注)リンチではありません




20141115-19.jpg

りんちゃんはママの膝の上で昇天





20141115-8.jpg

チョウさん。遠い目で何かを見つめてます・・・・・



20141115-9.jpg

ビビビときた!



20141115-10.jpg

ママに決意を伝える




20141115-11.jpg

トップの元へ・・・・・



20141115-12.jpg

もしや・・・・・・



20141115-13.jpg

あの日以来だね( *´艸`)



20141115-14.jpg

あの日のトップとチョウスケくん




ここからは、ラブラブなお二人をお楽しみください♪


20141115-20.jpg

チョウスケくんって、他のコギと絡むことはまずないんですよ。

だけど、トップとはまんざらでもないようで、この日はずっとこんな風にしてラブラブしてました( *´艸`)


20141115-21.jpg


20141115-22.jpg


20141115-23.jpg


20141115-24.jpg




20141115-26.jpg

れおくん、見るに堪えないご様子





20141115-27.jpg

ついに(*ノωノ)



20141115-28.jpg

飼い主として認知は致します



20141115-29.jpg

本犬も、こう申しております





20141115-30.jpg

そこへ智也くん登場!



20141115-31.jpg

この日、お誕生日だった智也くん♪

おめでとう!

これからも元気で一緒に遊んでね(*^-^*)




20141115-32.jpg

おっと!

チョウスケアラワル



20141115-33.jpg

チョウスケジェラスィー



20141115-34.jpg

ちっちゃいおっさんを恫喝

やめたげて( ;∀;)




20141115-35.jpg

そこへ、ハガネのオンナ、くるみ登場!



20141115-36.jpg

智也くん、助けを求める



トップ、取りあえず言い訳しに向かう


20141115-37.jpg

みだらなニオイがプンプンだったみたい( ゚Д゚)




20141115-38.jpg


それからも、2ぴきはずっとこんな感じでしたとさ~





20141115-25.jpg










今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

ポチだけでもいただけると嬉しいです!よろしくお願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

銀杏からのぉ~ たも屋


今日の松山は晴れ。


急にめっちゃ寒くなりました(@_@)



ウォーキングの前に、トアルにちょっとだけおしゃべりに行ったら暗くなるまでしゃべり続けてた(笑)


20141114-32.jpg

これ食べた分くらいは消費したくて、トップと夕方散歩頑張った!




さて昨日の夕飯。


20141114-22.jpg

レタスバブルが続いてますっ( *´艸`)




20141114-23.jpg

レタスしゃぶしゃぶ♪




20141114-25.jpg

レタスはサッとくぐらせるだけ。

ペロッと1玉いけました(≧▽≦)


20141114-24.jpg

ご飯は牡蠣飯





それでは昨日の銀杏のつづき・・・・・




撮影会が終わり、一行はランチへ。


20141114-27.jpg

セルフうどんの「たも屋」


本場そのものの、さぬきうどん屋さん。



20141114-26.jpg

かーちゃんは、あつぶっかけ小+肉+鶏天+おにぎり

鶏天がでっかかったけど、サクサクで美味しかった♪


これでもまあまあ欲張ってトッピングしちゃったな~なんて思いながら、隣を見るとこんなんなってました。




20141114-28.jpg

まあ、誰かは言いませんけど、いっつもこんな「お腹空かした子供がやらかすパターン」みたいな事する人がいるんですよ。


結局食べれんくせに、あれもこれも乗っけちゃうやつ(笑)





腹ごしらえ終わったら、もう一軒寄らなきゃいけない所が・・・・・・




20141114-31.jpg

ハタダお菓子館

今まで寄りたかったけど、一人では行けない理由があったんです。





それはね・・・・・・





20141114-1.jpg

そう!これがしたかった( *´艸`)




20141114-2.jpg

手こずるユウシャ(^_^;)




20141114-3.jpg

注)虐待ではありません




20141114-4.jpg

いい顔しないと終わらないんだよっ



20141114-5.jpg

何とかパシャリ~( *´艸`)




で、店内には別に寄らんでいいのに寄って買い食いしまくり(笑)


20141114-29.jpg

タルト&ソフトクリーム

坊っちゃんだんご&ソフトクリーム


200円って、安くない?



20141114-30.jpg

バリイさんの焼きショコラ、美味しかった!!

あまりの美味しさに、リンサクママお買い上げ♪

やっぱ、試食って大事ね。





20141114-7.jpg

寄り道と脱線がひどいこのメンバー、やっとこさカニスへ




20141114-16.jpg

太郎くんがお待ちかねでした|д゚)ゴメン



20141114-9.jpg

トップ、久しぶりのチョコくんに会えて早速ストーカー



20141114-8.jpg

相変わらず、うつぼ顔で一喝(笑)

このうつぼ顔、トップにだけするんだよね(^_^;)




面白かったのがれおくん。


20141114-10.jpg

銀杏並木で集合写真撮った時に、サクにガウられて、それの延長でサクが挑発しはじめた。



20141114-11.jpg

れお、追いかける



20141114-12.jpg

言い訳しながら




20141114-13.jpg

めっちゃヒンヒン言うてたやん


完全におちょくられてる




20141114-14.jpg

スネた(笑)




20141114-6.jpg

私もとばっちりで睨まれた



れおの焼きもちは止まらない。


20141114-17.jpg

りんちゃんをナデナデするれおママ。



20141114-18.jpg

何気なく~



20141114-19.jpg

いつの間にか割り込んでる



20141114-20.jpg

至福顔





20141114-21.jpg

キモッ( ゚Д゚)





20141114-15.jpg

チョウスケくんは、飛行犬してるトップに見とれています



が!



この後、大変な事態になります(笑)



それはまた明日~( *´艸`)




20141114-33.jpg

出番なくてゴメン( ;∀;)








今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

本日のランキングは??・・・・1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






銀杏並木撮影会


今日の松山は晴れ。


昨日の夕飯は、パラッパ畑で獲れたてのレタスを使ってレタス三昧。



20141113-3.jpg

茹でレタスのささみ巻き



20141113-5.jpg

レタスチャーハン



20141113-6.jpg

レタススープ



20141113-7.jpg

ひき肉のレタス包み



20141113-2.jpg

餃子とチャーハンはとーちゃん担当。


20141113-1.jpg

作って冷凍しておいたチャーシューが役立ちます^^




20141113-8.jpg

新鮮なレタス丸ごと1玉使いきった~!


20141113-4.jpg

2ぴきの小鉢




もう新鮮でたまらん~(≧▽≦)

ユウシャママが作ったレタスだと思うと、5割増しでんまかった( *´艸`)


偏食がひどいとーちゃんの好きな野菜、第1位がレタス!

特にひき肉包みは大好物なので、喜んで完食してました^^



20141113-31.jpg

アズは小さくちぎらないと食べないけど、トップはレタス1枚ペロリです。



20141113-32.jpg




20141113-33.jpg

ユウシャママが作ったレタスだよ~(≧▽≦)


20141113-34.jpg

シャクシャク食べます





改めて、生産者さまに感謝した食卓でした。


また、レタス狩りにいこっと|д゚)







さて今日は、朝からお出掛け。



行先は~・・・・・・



20141113-12.jpg

銀杏並木!



20141113-9.jpg

れおぱぱさんが連れて来てくれました。




20141113-10.jpg

ドラマに出てくるような風景で、昨日の強風でだいぶ散ったようでしたが、それはそれで黄金の絨毯になっていて美しかったです。



メンバーは、紹介するまでもなくいつものメンバー(笑)




20141113-14.jpg

れおくん




20141113-13.jpg

りんちゃん




20141113-16.jpg

サクくん



20141113-18.jpg

チョウスケくん



20141113-11.jpg

トップ


ここ、アズも連れてきたい( ;∀;)



20141113-15.jpg

集合写真撮ったあと・・・・・






20141113-20.jpg

遅れてユウシャ来た!




20141113-21.jpg

見事な2頭身でお出迎え。




20141113-22.jpg

見事ないぶし銀ボディで颯爽登場。




20141113-23.jpg

レタスのお礼を言っとかないとね(*^-^*)




20141113-24.jpg

そうそう、ユウシャはムシって遊ぶだけで食べないんだって(笑)



20141113-25.jpg

レタス大好きトップ、説教します



20141113-26.jpg

レタスを粗末にするなとお怒りでしたが、今日はガウガウ発展しなかったね^^




20141113-27.jpg

この場所、県外からも銀杏を見にくる人がいるらしく、有名スポットなんだそうです。




20141113-28.jpg

あーーーーん!

れおくんのお鼻に・・・・・



20141113-29.jpg

ミニ銀杏(≧▽≦)

萌え~( *´艸`)





銀杏の美しい風景がそうさせたのか、往年のカメラ小僧にナンパされてたリンサクママ( *´艸`)



20141113-30.jpg

何往復も歩かされてたよ(笑)



あっ!リンサクパパには内緒だった!|д゚)シマッタ



でもね。

カメラおじさんに「旦那さんより犬のが好きなんやろ~」って言われて、すかさず「い~え主人の方が好きです~」って即答してたママさん。

素敵だった~|д゚)ヒューヒュー




メモしとこ φ(・ェ・o)~フムフム



20141113-19.jpg



20141113-17.jpg



大盛り上がりな撮影会でしたが、この後まだまだ続きがありますのでそれはまた明日( *´艸`)





20141113-35.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

本日のランキングは??・・・・1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




聖地巡礼!


今日の松山は曇りのち雨。



今日は、2ぴきはギャルシャンの日~(*'▽')


20141112-11.jpg

急だけど、キミたち結構匂ってるから丸洗いされてきなさい。



ってことで、2ぴきを預けてかーちゃん今日はフリーです♪






そこで・・・・・・








ついに・・・・・・・・






行きたかった聖地へ・・・・・・・・・





20141112-2.jpg

パラッパファーム~(≧▽≦)


ユウシャのブログ → パラッパ通り



ずっと行ってみたかったけど、お仕事の邪魔しちゃ悪いからと思ってなかなか|д゚)



でも一度行けばお散歩がてらいつでも寄れるから、ユウシャママの仕事の邪魔してまで押しかけた(; ・`д・´)



20141112-1.jpg

ユウシャ、トップが居なくて寂しそう??




ところが畑に着いた途端にどしゃ降り( ;∀;)




20141112-3.jpg

ずぶ濡れにさせてごめーん(*´ω`*)




雨の予報じゃなかったのに、こんなに降る??ってくらいどしゃ降りで、写真もロクに撮ることも出来ずに結局レタスだけ強奪して帰宅(笑)





で、帰ったら雨止んだよね(´・ω・`)




新鮮なレタスに大興奮なかーちゃん。


今夜はレタスのフルコースですな(`・ω・´)




ユウシャママ、ありがとおおおおお(≧▽≦)






今日は2ぴきが居ないから、気にせずカサカサ言わしておやつタイム~♪


20141112-4.jpg

期間限定、さつまいもカスタード!



20141112-5.jpg

んまかった(; ・`д・´)





そして2ぴきをお迎えに。



20141112-6.jpg

大事に大事に、お犬様抱っこで登場。




20141112-7.jpg

何様~!?



お散歩は河川敷。



20141112-8.jpg

トップ、飛行機追いかけてた( *´艸`)




20141112-9.jpg

アズ、ギャルに洗ってもらってこの笑顔です^^




満足して帰宅

20141112-12.jpg

トップは疲れたようで帰ってすぐ寝てました。


今回も綺麗に仕上げてもらってよかったね♪




20141112-10.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

本日のランキングは??・・・・1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


三男にするか、長女にするか・・・


今日の松山は晴れ。


夕方のニュースで、今年の美肌県ランキングの発表をしてて、


1位 島根県
2位 高知県
3位 愛媛県


でした~(*'▽')


四国、頑張ってるぅ~♪


肌によくない乾燥風が吹く吹かないなどが判断基準なんだそうですが、面白いランキングがあるもんですね~



昨日の夕飯。



B級グルメ食堂「からあげ大将」へ行きました。


一番軽めであろうギョウザ定食を頼んだら・・・・・


20141111-2.jpg

ギョウザ18個(@_@)

と思いきや、とーちゃんが頼んだミックス定食と一緒に盛られてた。



20141111-8.jpg

とーちゃんの定食はから揚げと、ギョウザ1人前。



20141111-1.jpg

こんなんやってますけど、だれかいけそうな人います??

30分でギョウザ90個。

1分3個のペースって聞くと、いけそうな気もしなくもないけど、いけるわけないか(笑)



フォアグラさんに食べさせてみたいけど、あいつ猫舌だからフーフーする時間が致命傷っぽい|д゚)




20141111-3.jpg

今日は両親が出て来ていたので一緒に不在者投票してきました。


知事選と市長選のダブル選挙。

市長選の結果が楽しみです|д゚)



それから、兄の初孫が誕生したので見に行ってきました(*^-^*)


20141111-4.jpg

若いパパなんですよ~

ついこの間、この子を抱っこしていた気がしますけどね


しかし赤ちゃんは可愛いですね~

3400gもあったようで、生まれたばかりとは思えないほどしっかりした顔つきしてました。



ちなみに、かーちゃんは4050gで生まれた巨大児でしたよ|д゚)デカスギ




私も3ぴき目が欲しくなりました~(笑)



その後寄った産直市で見つけた大根。


20141111-5.jpg

やっぱ、次も男の子かな(爆)



夕方は次男と外港へ


20141111-6.jpg

トップ、兄としていろいろ我慢できるかしらねえ

アズみたいにはいかないだろうなあ~



20141111-7.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

本日のランキングは??・・・・1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





砥部焼窯元めぐり


今日の松山は晴れ。


昨日の夕飯は、とーちゃん夕方にお昼ご飯食べたそうで簡単に済ませました。



20141110-1.jpg

牛肉のしぐれ煮とそぼろの3色丼。


とーちゃんリクエストで作った3色丼。

私の3色とは「茶(肉)・黄(卵)・緑(いんげん)」だったんだけど、とーちゃんの3色は「茶(肉)・黄(卵)・赤(紅しょうが)」だった(^_^;)

紅しょうががなかったので、寿司ガリで納得してもらいました。





さて今日はアズがお休み。


砥部焼の窯元から、注文していたものが出来上がったと連絡があったので砥部へ行くことに。



20141110-7.jpg

行っても車でお留守番ですよ?

それでもいい?



20141110-8.jpg

ってことで2ぴきも一緒に♪




20141110-2.jpg

やっぱり退屈そう(´・ω・`)



20141110-14.jpg


20141110-11.jpg



20141110-12.jpg



20141110-13.jpg

せっかく砥部に来たので、4軒ほど窯元めぐりしました。



20141110-9.jpg

雲石窯のお皿、とーちゃんが買ってくれました(≧▽≦)




20141110-3.jpg

やっと2ぴきのお散歩タイム~


20141110-4.jpg



20141110-15.jpg


思いっきりボール遊び!




20141110-5.jpg

池に落ちたボールを拾いに行くトップを心配そうに見守るアズ



20141110-6.jpg

弟が気になって仕方ない感じでした(*^-^*)



20141110-17.jpg

久しぶりにとーちゃんとお出掛け出来たのがとっても嬉しそうなアズでした(*'▽')





20141110-16.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

本日のランキングは??・・・・1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




失敗羊


今日の松山は雨。


20141109-4.jpg

ユウシャママがいちご日和に行くと言うので、私も便乗。


20141109-1.jpg

れおママとチョウスケママも集まったけど、雨だからワンなし。



20141109-2.jpg

ミルクプリンにババロア♪

今日も美味しかった~(*'▽')



20141109-3.jpg

何気にトップだけ連れて来てたんだなあ|д゚)



20141109-5.jpg

雨でもお散歩に連れてかなきゃいけないから、連れて来てた。



20141109-6.jpg

ワンはトップだけだったので、思う存分わしゃわしゃしてもらって超ゴキゲンなトップなのでした(*^-^*)


オーナーさんもワンコ飼ってるので、いつもウェルカムしてくれます♪



20141109-7.jpg

お散歩で車から降ろしてもらえたと思ったトップ、まさかの散歩なし?



20141109-23.jpg

帰りにかすみの森に行きましたよ~


小雨降ってたけど、いいよね?



20141109-8.jpg

古い古い・・・・




20141109-9.jpg

貸し切りだったから、満足していただけました(*^-^*)





そして今日もとーちゃんのポチした商品、届きました。



20141109-10.jpg

羊ちゃん。




20141109-11.jpg

ピンク羊ちゃん。



20141109-12.jpg

頭が小さく見えて、かなりキショい。




20141109-13.jpg

入ったから合ってると思うけど、かなりキショい。




20141109-19.jpg

アズ、なぜか時代劇風にしか見えない。



20141109-20.jpg

後頭部は見ないで~(*ノωノ)



20141109-21.jpg

食べる羊。



20141109-22.jpg

いつも固まるトップだけど、食べ物があれば動く。



20141109-16.jpg

注)牛若丸ではありません。



20141109-15.jpg



20141109-14.jpg

羊以外にもいろいろポチしちゃってるとーちゃん(; ・`д・´)

お楽しみに~|д゚)




20141109-18.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

本日のランキングは??・・・・ポチお願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




失敗てんとう虫


今日の松山は曇り。


昨日の夕飯は、とーちゃん出掛けて行ったのでなし。



20141108-4.jpg

出掛けて行くとーちゃん、段ボールでアズのお見送りを妨害。




20141108-6.jpg

とーちゃん側目線。

いじわるだよねえとーちゃん。


20141108-5.jpg

この後、段ボールに体当たりして押しのけて玄関にたどり着いたアズなのでした( *´艸`)





今日は、M子と一緒に打ちっぱなしに行ってきました。

20141108-1.jpg

インストラクターに教えてもらったので今日は1時間半みっちり素振りっぱなし(; ・`д・´)

球打ちはまだまだ早い!




頑張って年内には山へ行くぞ~( `ー´)ノ


お昼にスクールが終わって、腹ごしらえ。


20141108-2.jpg

丸亀製麺の鶏天タルタル



20141108-15.jpg

武井くんが美味しそうに食べている鶏天タルタルぶっかけにしちゃうと、うどんのだしとタルタルが混ざっちゃうよというM子のアドバイスで別盛りで注文♪


美味しかったよ~(*^-^*)




20141108-3.jpg

アフターコーヒーはアマンダで。

久しぶりに来たけど、またトップと一緒に来よう^^




そして今日届いたとーちゃんがポチした一品。


20141108-7.jpg

てんとう虫リュック付ハーネス




すっごくかわいいけれど・・・・・・・・・・・





20141108-8.jpg

想像を絶する小ささ





20141108-10.jpg

もはやチワワしか装着できないレベル




20141108-11.jpg

なぜサイズを見て買わぬ(-_-メ)



そうだ


ハーネスにつけてみよう!


20141108-12.jpg


いいね~♪




20141108-14.jpg

リュックには見えないけど、なんか可愛い( *´艸`)




20141108-13.jpg

自分で出したブツは自分で運んでもらおうと思ったけど、これじゃムリだね



アズが帰ってきたら、アズのハーネスにもつけちゃおう(*^-^*)







20141108-9.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

本日も変わらぬ愛のポチ!よろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


初いちご


今日の松山は晴れ。


まずは昨日の夕飯。


20141107-1.jpg

久しぶりに「ふる田」へ行きました。

前はよく来ていたけど、ほんとに久しぶり(*^-^*)



20141107-2.jpg

牛すじ煮込みと海鮮サラダ



20141107-3.jpg

鶏の塩焼き

いつも頼む一品^^




20141107-5.jpg

焼き白子

まわりは香ばしく、中はトロトロ~



20141107-4.jpg

天然鯛の兜煮

この大きさ、わかりますかね~

大きさにも驚きましたが、めっちゃ美味しかったです(@_@)

天然だからか煮付け方が上手なのか、もう最高でした。



20141107-6.jpg

茶碗蒸しは松茸入り♪


20141107-7.jpg

ここに来たらやっぱりお寿司は欠かせない~

ネタがでっかくて、これだけでお腹いっぱいになります(@_@)




フォアグラさんが居なかったので2人で食べなくちゃいけなくて、ここのところ食べる量が減ってるから胃が悲鳴を上げるほど食べましたが、どれも美味しくて完食でした( *´艸`)


これだけ食べて2人で7,000円。


やっぱりふる田は美味しいです♪





今日の2ぴきの朝食風景。

20141107-8.jpg

アズ、上から見ても少し細身になった気がします(*^-^*)



20141107-9.jpg

トップ、デザートを要求。


ありますよ~



20141107-10.jpg

この間、海響市場で買ってきたイチゴ♪



20141107-11.jpg

「かんなひめ」って品種、はじめて~^^


キミたちにはもったいないくらいの初物いちごだけど、ヨーグルトと一緒に食べさせてあげる~



20141107-12.jpg

うんうん、いちご見ると「いちご日和」行きたくなるねえ


あ・・・アズは行ってないんだった|д゚)




20141107-13.jpg

今度、行かなきゃね(≧▽≦)



20141107-14.jpg

デザート付の朝食を済ませて、ゴキゲンで出勤して行ったアズでした(*´ω`*)






20141107-15.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

本日も変わらぬ愛のポチ!よろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





かーちゃんは白豚だった


今日の松山は晴れのち曇り。



20141106-4.jpg

昨日、母が作ってくれたいづみや。



20141106-3.jpg

酢で〆てるからキミたちは食べれません('Д')

久しぶりに食べたサヨリのいづみや。

美味しかった^^




今日は四国ガスのお菓子教室でした。


20141106-1.jpg

きなこと抹茶のケーキ



20141106-2.jpg

コーヒークッキーと一緒に。


すっごく美味しかったけど、これを作るとなると結構な手間と材料が必要。

やっぱり、「買った方が早いね」って試食しながら話してました(笑)





アズのお仕事風景。


20141106-12.jpg

おや?

くくられてますよ?



ワンコが苦手なお客様が来たときは、アズこうなります(*´Д`)



20141106-13.jpg



このままだとリードを噛み切る予感がしたとーちゃん、作戦変更。



20141106-10.jpg

こうなりました(*^-^*)

害はないけど、苦手な人は苦手なんだからね




20141106-11.jpg

聞き耳立てて会話を聞いてるアズなのでした( *´艸`)





そして夕方、母から電話。


先日取材を受けたテレビ放送を見て開口一番。


「せっかく少し痩せたのに、えらい肥えて見えたな~」



( ;∀;)

( ;∀;)

 ( ;∀;) 




自分でも、ゾッとするくらい太って映ってました。



20141106-6.jpg

白い服なんて着て行くんじゃなかった( ;∀;)




あれが現実??

テレビって太って見えるとは言うけど、ほんと豚かと思った。



20141106-7.jpg

そう思って、あの姿を目の裏に焼き付けて更に頑張るよ!




20141106-8.jpg

コーヒークッキー、全部食っちまった|д゚)





20141106-14.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

本日も変わらぬ愛のポチ!よろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


とべりてランチ


今日の松山は晴れ。


最近、このブログにコメントが書き込めないって方いますか?

何が原因なのかよく分からないのですが、書き込めないという方がいるので気になって(´・ω・`)


もし書き込めない方がいても、コメントできないなら知らせようがないですよね(´・ω・`)


よろしければメールでもいただけたら対処致します(*^-^*)

green1113tt@yahoo.co.jp




さて、昨日のランチの報告から~^^



最近、ふなや率が高いけど、ふなやの期間限定ランチ「とべりてランチ」に行ってきました~


すると、見計らったかのようにテレビ局がとべりてランチの取材に来ていて、撮影協力をお願いされた(-_-メ)


ふなやのスタッフにはめられた感満載|д゚)


とべりてとは、女性陶芸作家さん7人衆のことで、その方々の器を使用した限定ランチなのです。


取材を受けたので先付の写真を撮りそびれた( ;∀;)


放送日とどこの局かは秘密です|д゚)

教えたら、みんな見るでしょ?(笑)




20141105-1.jpg

茹でレタスサラダ



20141105-2.jpg

鱸(すずき)の木の実焼き



20141105-3.jpg

絹皮茄子の揚げ出し

季節感あって、目でも楽しめるお料理



20141105-4.jpg

まながつおの竜田揚げ

レースの模様で洋風な器。

すごく可愛くて、売ってるなら買って帰りたかったくらい^^




20141105-5.jpg

百合根ご飯



20141105-6.jpg

麩を揚げて籠を作り、フルーツを盛ったデザート



どの器もとても美しく、お料理を引き立てていました。

こんな砥部焼もあるのね~って、今の砥部焼キテるな~と感じましたよ(*'▽')


久しぶりに食べたふなやの和食。

やっぱりふなやの料理は最高だ~( *´艸`)


J子さん、ご馳走様でした(*^-^*)




20141105-7.jpg

ランチを終えてから、海響市場へ行ってみました。



一時の混雑ぶりはどこへやら・・・・・


20141105-8.jpg

ゆっくりお買いもの出来ました(*´ω`*)







そして今日は特になにもない一日だったので、トップと外港へ行ったくらいかな(^_^;)



20141105-14.jpg

かーちゃん、ダイエットのご褒美にウォーキング用スニーカー買いました(≧▽≦)



20141105-15.jpg

Reebokのめちゃ軽いスニーカー、欲しかったんです♪

ほんっとに軽くて、楽々歩けます^^


これでまたウォーキングがんばろっ




20141105-9.jpg

トップ、夕日がまぶしそうなので・・・・・



20141105-10.jpg

グラサン貸してあげました( *´艸`)



20141105-11.jpg

やけに似合ってるね(笑)




20141105-12.jpg

とぷをプロデューサー(爆)




アズにもかけさせよっと( *´艸`)




20141105-13.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

本日も変わらぬ愛のポチ!よろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





アズもトップも外耳炎


今日の松山は晴れ。




まずは昨日の夕飯から。

20141104-5.jpg

とーちゃん、こんなものポチしたようです。



という訳で、燻製パーチー


20141104-6.jpg

スモーク出来そうなものを片っ端から入れてみた。



20141104-7.jpg

ゆで卵・チーズ・タン・ステーキ



20141104-8.jpg

2階建て満員御礼



20141104-9.jpg

スモーク後



20141104-13.jpg

ウインナー



20141104-12.jpg

手羽先



20141104-11.jpg

スモーク後




20141104-14.jpg

ありとあらゆるものを燻製したよ



食べた感想は・・・・・


美味しかったけど、ものによっては炙る時間を変えないと、炙り過ぎると苦くなる。


それと、炙るのは2品くらいでいい。



20141104-10.jpg

何もかも燻製燻製燻製燻製で、食べた後、口の中がヘビースモーカー状態だった('Д')


ずっと口中煙臭くて参った( ゚Д゚)


最初なので嬉しくて調子乗り過ぎました(笑)


でも、食卓に1品あればとっても美味しく食べられると思います^^





さて今日は、お昼はJ子さんとランチの約束なので午前中のうちに2ぴきとお出掛け。


20141104-19.jpg

久しぶりにここの河川敷きた~^^




20141104-18.jpg

アズもゴキゲン♪




20141104-1.jpg

ウサギみたいにぴょんぴょん跳ねるトップ



20141104-3.jpg


20141104-4.jpg

駆けっこもたくさんした!



20141104-2.jpg

今日ここの場所に来たのは理由があって・・・・・・


最近、アズが頭をブルブル振ることが多く、以前トリマーさんから耳が悪いと言われていたので病院へ行ってきました。


トップは頭を振ることはないけど耳をホリホリするのをよく見るのと、毎朝ごっそり目ヤニが出ているのでそれもついでに診てもらおうと2ぴきとも連行。



案の定、2ぴきとも外耳炎でした( ;∀;)


特にアズは症状が酷いようで、中がただれている状態。




トップは外耳炎に結膜炎(´・ω・`)


トップに関しては、季節柄や食べ物なんかが関係するアレルギー性かもということでした。


いづれにしても、早く連れて来ればよかったと大反省。



それに加え、診察台の上でアズのボディからタイミングよくダニオがこんにちは|д゚)チワッ


河川敷でもらってきたんだろうということでダニのお薬もしてもらいました。


先生は「過保護にしていてはどこにも出掛けられなくなるから気にしなくていい。」と言って下さったので、気が楽だった(^_^;)




2ぴきとも耳にお薬、トップは注射も2本打ってもらい、2週間後に再度診察になりました。




そしてかーちゃんはランチに出掛けたのですが、それは明日の報告にします( *´艸`)




20141104-17.jpg

夕方は外港へ。



20141104-16.jpg

夕日が沈む直前。

とっても綺麗でしたよ~



2ぴきとも、お薬したから少しでも痒みが和らいでくれるといいのですが、今まで痒かったんだろうなと思うと心から反省です(´・ω・`)


ごめんね・・・・・。



20141104-15.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

本日も変わらぬ愛のポチ!よろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





連休も頑張るアズ




今日の松山は晴れ。

月曜日は本来お休みのアズ。


20141103-1.jpg

後光が差して、今にも召されそうな安らかな寝顔です。


休みのつもりでいるのか、仕事に行こうとする素振りを見せない




20141103-2.jpg

うんお仕事だよ~

明日が休みだからね



とーちゃんが着替えると、のそのそ一緒に出勤して行きました。




今日は、一昨日作ったチョコカスタードが残っていたのでパン焼きました。


20141103-8.jpg

最近、焼きムラが激しいなあ・・・

オーブンに問題あるのかしら。



20141103-9.jpg

トップ、パンの香りに思わず2足歩行




20141103-10.jpg

でもこれ、チョコだからね~



20141103-11.jpg

長いことおちょくってたらスネた(笑)




一方アズのお仕事風景。


20141103-4.jpg

気が利くアズちゃん

皆さんに声掛けして行ってます。




20141103-5.jpg

内勤は何も出来ないと分かって、外勤に出るアズなのでした(´・ω・`)



今日のトップの夕方散歩は超ロングコース


20141103-6.jpg

それでも全然平気で付き合ってくれます^^




20141103-7.jpg

このお散歩コース、ピットにそっくりなワンちゃんに会えるのが楽しみ(*^-^*)




すれ違いのおばあちゃんに可愛がってもらったトップ。

おばあちゃんに


「犬は可愛い。人間なんかよりなんぼか可愛い。大事にしてやって。」

って言われた。



おばあちゃん、何があったの(^_^;)




だけど、確かにそうだよね~

人間は裏切るけど、ワンコは飼い主を裏切らない。


20141103-12.jpg

ありがとね~(*^-^*)



次生まれ変わるなら、コーギーかな(笑)





20141103-3.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

本日も変わらぬ愛のポチ!よろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




夜もタコパ


今日の松山は曇り時々晴れ。


昨日の夕飯を何にしようかと考え、献立が決まったところへとーちゃんから



「夜もタコパですか」



とLINEが来たので、もしやとーちゃんもたこ焼き食べたいのかなと思い、夜もたこ焼きしました^^


20141102-1.jpg

夜は大人だけなので、紅ショウガも入れました。




20141102-2.jpg

さすが関西人のとーちゃん、ひっくり返すの上手でした^^




20141102-3.jpg

かーちゃんは柔らかめのたこ焼きが好きなので、早めにあげます。



とーちゃんはよく焼いて表面をカリカリにします。


20141102-4.jpg

関西人は、たこ焼きとご飯、味噌汁が当たり前|д゚)


たこ焼きがおかず・・・・・




20141102-5.jpg

2ぴきにも、何も入れてないプレーンなたこ焼きをとーちゃんが焼いてくれました(*^-^*)




20141102-7.jpg

タコも揚げ玉もなーんにも入っておりません(^_^;)



20141102-6.jpg

トップ、オヨダ全開。



20141102-8.jpg

中はまだ熱いかも( *´艸`)



20141102-9.jpg

味わう間もなく丸呑み




20141102-10.jpg

お互いがよそ見している間に器チェック

もうないよ!




20141102-11.jpg

ないってば!



我が家は人様もワンコも、粉もん大好き一家なのでした( *´艸`)







20141102-12.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

本日も変わらぬ愛のポチ!よろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





無麻酔歯石除去&ハロウィン


今日の松山は曇りのち雨。


昼間はお友達とその子供たちと一緒にタコパ!


20141101-15.jpg

キャベツなしで作りましたよ~



20141101-16.jpg

中はトロトロのたこ焼きが出来て美味でした~(*'▽')



20141101-17.jpg

その後、パンもこねこね♪




20141101-18.jpg

たこ焼き液が余ったので、近所の子供たちにも配達~


小雨が降る中、トップのお散歩がてら出掛けてきました。





さて昨日はハロウィンでしたね^^



りんサクママから仮装道具を借りれたので、撮影会♪


20141101-2.jpg

全く楽しくなさそうですね



もう少しいい顔できないもんですかね(^_^;)




20141101-1.jpg

確かに紫が似合う年頃だけど、古希にはまだ早いよね





次はこれね!


20141101-3.jpg

そんなうんざりしないでよ~・・・・



20141101-4.jpg

確かに、ヘタがカッパに見えるね(笑)




20141101-5.jpg

うんざりされました(´・ω・`)






アズは次これ!!



20141101-6.jpg

ハロウィンじゃなくなっちゃった('Д')



全然協力的じゃない2ぴきのハロウィンでした|д゚)




さて~ここからが今日の本題!


トップ、歯石取り行ってきましたよ~



到着すると、れんくんが来ていました。


20141101-9.jpg

トップがワンワン言うもんだからママの足元に避難するれんくん


ほんとにうちの子うるさい(; ・`д・´)




20141101-10.jpg

れんくん、必死で抵抗してたけど強制連行(笑)



20141101-11.jpg

トップ、応援してます!




いよいよトップの番。



20141101-12.jpg

アズより手こずってました。

ところどころ嫌がってたようで、特に一番奥の歯になると嫌がったらしいですが何とか無事終了!



動画もどうぞ



うなぎパイ出てます( *´艸`)



20141101-13.jpg

れんくんもお利口だったね!


ウソみたいに口臭がなくなって、スッキリ真っ白♪




20141101-14.jpg

施術前




20141101-7.jpg

施術後

ほんとに真っ白です。

犬歯の茶色い部分は取れるんだろうかと思ってましたが、見事に真っ白になってました。



20141101-8.jpg

頑張ったね!


れおくんは意外にも先生に身を任せて無事歯石取れてました!


それ以上に意外だったのが太郎くん。

スケーラーを噛んでしまうので施術断念となりました( ;∀;)


りんちゃんもサクくんも綺麗になったと、皆さん大感激していました(*^-^*)



皆で綺麗になってよかったね~

先生、ありがとうございました!





20141101-19.jpg


今日も最後まで読んで下さりありがとうございます(≧▽≦)

本日も変わらぬ愛のポチ!よろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




