

ご報告


ブログを開設して以来、1日も欠かさず更新しておりましたので、この度はたくさんの方々にご心配をお掛けしてしまいましたこと、お詫び致します。


たくさんのコメントやメールをいただき、私の友人・知人・ブログ友達のところにもたくさんの問い合わせなどが入っており、これ以上周りの仲間たちにもご迷惑をお掛けするのも心苦しく、更新させていただきました。


しかしながら、今日はブログ再開の為の更新ではなく、しばらくブログをお休みさせていただくご報告となりますことをお許しください。

皆様にはかえって「何故なの?」「やっぱり何かあったの?」と思わせてしまいますが、どうかしばらく時間を下さい。



詳しいご報告はまた改めて、必ずさせていただきますのでお許しいただければと思います。



ブログをお休みして10日間ほどになりますが、ここまで皆様にご心配と不安を与えてしまいましたこと、本当に申し訳なく思っております。



アズもトップも元気にしています。



また、必ずブログ更新させていただきます。




本日もお越し下さり、ありがとうございました。





いちご日和


今日の松山は雨。



アズは月曜お休みなので、昨日に続き連休に。


20150216-25.jpg

夕方雨が止んで、外港に行ったら先客がいたので梅津寺へ移動。


20150216-26.jpg

雨上がりだったので砂が舞わずにいい感じのコンディションでした^^



20150216-1.jpg

さて昨日のいちご狩りの続き~



20150216-2.jpg

51人・43コギ・2プー(智也くんブログより引用(笑))


20150216-5.jpg

こんなに大勢で開催されたいちご狩り、いつものオフ会とはまた違った雰囲気で、

いちご狩りしながら・・・・

ベンチに座りながら・・・・

たくさん皆さんとおしゃべりできました^^


20150216-7.jpg

コギたちも楽しかったはず~(*^▽^*)


20150216-4.jpg

私は受付担当だったのですが、いろいろ気を遣ってお世話下さったゆいくんママ。

みんな仲良くしてました(*´▽`*)



20150216-6.jpg

れおくんはママとパパさえいればそれでいい(笑)



20150216-3.jpg

6月で2歳になる塁くん。

最近ひめコギに入会して、初対面でした^^

これからもよろしくね(*´▽`*)



20150216-8.jpg

アズは女番長のらぷちゃんに絡まれちゃって・・・・



20150216-9.jpg

言い返そうとしたら女子だったのでビックリしてた(笑)


20150216-11.jpg

ヤバい女らぷは割り込みなんてへっちゃら。



20150216-12.jpg

小柄なルルちゃん押しのけて



20150216-13.jpg

ちゃっかりいちごおねだり(笑)



20150216-10.jpg


20150216-28.jpg

普段はこんなに食べさせないけど、今日は特別だね|д゚)




20150216-14.jpg

高知からラルくん&ルカちゃんはカートでお利口(*^▽^*)

ラルくん、何だか若返ったような顔つきに見えたけど気のせいかな?

元気なラルカに会えて嬉しかったよ~(*´▽`*)



20150216-24.jpg


20150216-17.jpg

お昼は73(ななさん)のパン屋さんが出張出店に来て下さっていたのでパンといちごシェイクで。

小さな丸いパンはワンコ用パン。


20150216-16.jpg

食べるときは催促がハンパなくて落ち着いて食べれないので2ぴきはカートイン。

ぶすぅ~っとしてますが、飼い主的には助かる便利なカートです^^



20150216-27.jpg

はよ食わせろと言わんばかりの細い目で(笑)



20150216-18.jpg

つられてアーンするトップ(笑)



20150216-19.jpg

こちらもパンが欲しくて細い目で見ていますよ

チョウさんオヨダの滝で訴えてた(*´Д`)



20150216-15.jpg

おしゃべりの止まらない飼い主たちに、ワンたちも大人しくなってきた



20150216-20.jpg

カートで休憩^^



20150216-21.jpg

いちごリンサク姉弟もくっついて寝てる~



20150216-22.jpg


可愛すぎ(/ω\)



もう少しお写真あるので、明日つづきを^^




20150216-23.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





待ちに待ったいちご狩り!


今日の松山は晴れ。



昨日の夕飯はカレーにしようと思ったけど、バレンタインデーだったのでチョコレート色のハヤシライスにしました( *´艸`)


20150215-1.jpg

ハヤシライスとから揚げの組み合わせって、変??




さて今日は~!!


20150215-15.jpg

行ってきましたいちご狩り!!




今日は写真の整理がつかないので、ダイジェストでお届けです(*^▽^*)



20150215-11.jpg


20150215-12.jpg


20150215-10.jpg


20150215-9.jpg


20150215-7.jpg


20150215-6.jpg


20150215-4.jpg


20150215-5.jpg


20150215-3.jpg


20150215-2.jpg


20150215-14.jpg


20150215-13.jpg


楽しかった!


いちご美味しかった!


みんな可愛かった!


お天気も最高によかった~!!



20150215-8.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




バレンタインラン


今日の松山は晴れ。



20150214-11.jpg

昨日の夕飯はチキンカツでした^^




本日、2月14日はバレンタインデー♪



20150214-1.jpg

こんなにもいろいろいただきました(*´▽`*)

心のこもった贈り物たくさん、胸にジーンときます( ;∀;)



20150214-3.jpg




とーちゃんも高級チョコもらいましたよ( *´艸`)

20150214-12.jpg

WAKOのチョコレートなんてあるのね!



20150214-13.jpg

J子姉からいただきましたが、かーちゃんの胃袋に納まる可能性大です(笑)





20150214-2.jpg

今日はトップとカニスへ^^




20150214-4.jpg

りんちゃんからチョコはなかったよ~アズ(笑)




20150214-6.jpg

いっぱい遊んでもらって、いっぱいおしゃべりして~



20150214-7.jpg

れおくん横になって寝始めて~



20150214-5.jpg

コギたち歩きもしなくなったので解散(笑)




明日は待ちに待ったいちご狩りだ~(*´▽`*)

いっぱい食べるぞおおおお!!!




20150214-8.jpg

そおそお!!

みんな、めっちゃポチしてくれてる!!

いつもの倍!!|д゚)フダンサボッテルヤツコラー!!





でも、2位ってことは~・・・・・

あずきも頑張ってる!!



いいことだ~( *´艸`)



20150214-9.jpg

手ごわくって上等よ|д゚)










20150214-14.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





真っ白


今日の松山は晴れ。



昨日の夕飯から。

20150213-19.jpg

豚しょうが焼き・ひじき煮

甘とろ豚、甘かった( *´艸`)




今日は2ぴきは予定通りギャルシャンに行きました。


かーちゃんはフリーになった訳で、ここぞとばかりにランチへ♪




行ってみたかった問屋町のマルブン

20150213-7.jpg

ガレージの雰囲気を残したまま、おしゃれなお店に改装しています。



20150213-1.jpg

中もとっても素敵でした~



20150213-2.jpg


20150213-3.jpg

鶏天、ほとんど食べてから写真撮り忘れに気づいて食べかけをパシャリ(*´Д`)



20150213-4.jpg

友達はほうれん草とモッツァレラのトマトパスタ



20150213-5.jpg

私は茄子のボローニャ

生パスタがモチモチで美味しかった^^



20150213-6.jpg

デザートとコーヒーもついて大満足なランチ♪


1,000円以下のランチはないんですけど、ちょっと贅沢したい時にはいいお店かも~




帰宅してトップが居ないととっても寂しい( ;∀;)



20150213-8.jpg

お迎えに行くと、トリミング中のトップ発見!!


帽子とマスクして行ったのに、すぐかーちゃんに気づくトップ。



20150213-9.jpg

見てる見てる|д゚)



20150213-10.jpg

アズを探せ~!


すでに仕上げられて待ちぼうけ(笑)



トップが私に気づいてワンコラ言い出しちゃって最後うるさかったですが、今回も綺麗に仕上げてくれていました^^



20150213-14.jpg

帰りは河川敷にお散歩へ~



20150213-11.jpg

こんなに遠くからでも 電車 de GO!



20150213-12.jpg

美しい桃尻~



20150213-13.jpg

夕日に映える桃尻~



20150213-15.jpg

あんまり汚したくないから、さあ帰ろ~( *´艸`)



20150213-16.jpg

2ぴきともとっても楽しかったみたいです(*´▽`*)



20150213-17.jpg

帰りの車はさすがに疲れが出てたね

トップもすごく眠りたそうなのに、にーちゃんに尻枕されて寝れない(*´з`)

フカフカの尻枕♪



20150213-18.jpg

アズの鼻がピーピーうるさかった(;´Д`)

トップ、仕方なく座ったまま寝てたし(笑)



さすが3か月ぶりのシャンプー。

手触りもサラサラのフッカフカで、今日は思う存分モフモフしまくりました( *´艸`)




20150213-22.jpg



今日はどーーーーしても皆さんにポチしてもらいたく!!


兵庫のあずきとふぅっちゅう親子に絡まれまして・・・・・・・


20150213-20.jpg


20150213-21.jpg


20150213-23.jpg

うちの子、ガラ悪くてごめんあそばせ~(/ω\)




では今日も1ポチ!お願いしま~す!結果乞うご期待!
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



3か月記念日



今日の松山は晴れ。


昨日と一昨日、とーちゃんが居ないという記事を書きましたが、とーちゃんとは喧嘩してないです(笑)


友達から「どしたん?まだとーちゃん帰らんの?大丈夫?」っていうLINEが(*´Д`)


本当に家出したと思ったみたいで(*´▽`*)


ただの出張ですよ( *´艸`)




とーちゃん帰ってきたので今日からアズはお仕事です。



20150212-1.jpg

シャワー中のとーちゃんの見張り番。

なんか、かゆそうだね~




20150212-2.jpg

どした??



20150212-3.jpg

脇???



20150212-4.jpg

脇が臭いのかい!?



アズが飛んできた。


20150212-7.jpg

ちょっと待って~

ブログで調べてみる。



あ!!!!!


11月12日だって!!!!



今日でちょうど3か月(@_@)



20150212-8.jpg

接客業にあるまじき不潔さ(´・ω・`)




20150212-5.jpg

ごめーん(*´Д`)

そんなにシャンプーしてなかったのね( ;∀;)



20150212-6.jpg

確かに2ぴきとも臭かったけど(笑)




慌ててギャルシャンコール!


と言うわけで、明日はギャルシャンです( *´艸`)


綺麗になって来てね~(*^▽^*)





20150212-9.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





ズンズンがジンジン


今日の松山は曇り時々晴れ。



20150211-4.jpg

アズは今日もとーちゃんを待つ。



20150211-1.jpg

いつ帰るかかーちゃんも知らない(笑)



20150211-2.jpg

こっちおいでよ~

玄関は寒いよ?



20150211-3.jpg

呼んでも来ないので、袋ガサガサさせてみる。




20150211-5.jpg

飛んできた(*´▽`*)


でも・・・・・・



20150211-6.jpg

脚がしびれてたみたい( *´艸`)



20150211-7.jpg

ずっと同じ体勢で寝てるからだよ(*´з`)



20150211-8.jpg

そうそう、辛いけど触り続けないと大変なことになるもんね(*´Д`)




20150211-9.jpg

空気読めないトップが来たよ~

今触られたら地獄だよねっ



20150211-10.jpg

お年なんだから、気を付けてよね(*´ω`*)





20150211-11.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




はじめまして! くぅ~くん♪


今日の松山は晴れ。



20150210-13.jpg

あれ?

アズがいる。




20150210-10.jpg

とーちゃん家出しました。


昨日の深夜0時まわってからマックに連れていかれ、ダブルてりやきバーガーをテイクアウト。

満腹状態で眠らされ、苦情を言ったら出ていきました。



なのでアズは今日お休みでした|д゚)シュッチョーダゼ




20150210-8.jpg


20150210-9.jpg

トップは特に関係ないみたい(笑)




アズは淋しすぎるのかかーちゃんにべったり


20150210-2.jpg

ダンボールをまとめていると、脇の間からグイグイ入り込んできて邪魔する(*´Д`)



20150210-1.jpg

乗っかってたら無理やし!


降ろそうとしても降りなくて、無理やりどかしたらアーアー言って怒ってた(*´Д`)

体をビッタリくっつけてきて、何だか変なアズ。





お風呂の中までついてくる始末


20150210-11.jpg

あんたがいたら洗えんやろっ(*_*;



無理やり出て行ってもらったら、アーアー言って怒りながら出て行った(*´Д`)


変なアズ(´・ω・`)





夕方散歩はエミランへ!



20150210-7.jpg

そこで、ひめコギメンバーのくぅ~くんと初対面(*^▽^*)



20150210-5.jpg

めっちゃお利口!



20150210-6.jpg

トップも見習ってよね~



家に帰ってから分かったんだけど、3月16日で3歳になるくぅ~くん、3月25日で3歳になるトップとお誕生日近い~( *´艸`)



20150210-3.jpg

パパさんママさん、ブログを読んで下さっているとのことで嬉しい~(*´▽`*)



20150210-4.jpg

有名犬ビームを発するトップにくぅ~くんも一目置いてくれたかしら(笑)

トップがしつこくして嫌われちゃったけど、これからも仲良くしてね(*^▽^*)




エミランにはよく来られるそうなので、また会えるはず~( *´艸`)




20150210-12.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



アズカニス


今日の松山は晴れ時々曇り。

一時的に雪もちらついた寒い日でした。




お昼はとーちゃんとランチ


20150209-1.jpg

いつもは夜に来るふる田のランチは初めて食べたけど、大満足~♪




今日はアズがお休み!


ここのところトップとの不公平さにブリブリしているアズを孝行してきました^^



20150209-12.jpg

カニスへ♪



20150209-4.jpg

みんなに呼びかけたら、れおくん・りんちゃん&サクくん・チョウスケくんに、ちょうどシャンプーに来ていたユウシャくんも一緒してくれた~(*^▽^*)



20150209-2.jpg

チョウスケくんがボール遊びしようとすると・・・・・・

ヤツがやってくる・・・・・・・




1423481661HBH29_ShJodOgcZ1423481659.gif

いつものが始まりました(*´Д`)




20150209-3.jpg

それを細い目で見るれおくん(笑)




20150209-7.jpg

アズはみんなに会うのも久しぶりなの(*´▽`*)

でもみんな、目上扱いしてくれてたね~




20150209-5.jpg

れおを探せ~



20150209-6.jpg

れおくん、自分の事犬だと思ってないからね(笑)





20150209-8.jpg

めっちゃ寒いので、中であったか~いぜんざい食べました( *´艸`)



20150209-9.jpg

甘さもちょうどよく、美味しかった~^^





ランで日暮れまで遊んで、解散!



20150209-10.jpg

帰りにJ子さんちに寄って、お手製いなり寿司と大根の炊いたんをいただいてそのまま食卓へ~(*´▽`*)

とーちゃんがラーメン作ってくれたので、かーちゃん何にもしてませーん|д゚)


毎日自分の料理食べてると、作ってくれたご飯が美味しいのなんのって( ;∀;)


ご馳走様でした(*´▽`*)






20150209-11.jpg

北海道産大納言もいいけど、兵庫産あずきも美味しいよ( *´艸`)



今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



英ちゃんとおデート♪


今日の松山は晴れ。

午前中に一時雨が降ったようなんですが、気づきませんでした(*´Д`)




20150208-4.jpg

すごい強風だったけど、お天気いいので英(はな)ちゃんとおデートしてきましたよ( *´艸`)





20150208-1.jpg

クリスマスオフ会ぶりだけど、二人っきりのデートはすごく久しぶり♪




20150208-6.jpg

相変わらず美しい英ちゃん(*´▽`*)




20150208-5.jpg

トップと駆けっこしてくれたけど、すっかり身軽になったトップに追いつけなくて、英ちゃんイライラしてた(*´ω`*)



20150208-7.jpg

ほんとね~

英ちゃんのタイプじゃなくなっちゃったかもだけど、これからも仲良くしてね( ;∀;)




20150208-8.jpg

あ!

そっち??(笑)

じゃあトップ、もうちょっと太りますかねえ( *´艸`)




20150208-2.jpg

トップがもっと幼い頃はずーっと駆けっこしてくれてた英ちゃんだけど、お互い落ち着いた年頃になってひと通り走ったらあとはまったりタイム



20150208-3.jpg

英ちゃんひたすらサラダバーして、この後リバース|д゚)タベスギ


食いしん坊のアズでもあんなに食べないぞ~(笑)



久しぶりのデート、楽しかった~♪

また遊んでね英ちゃん(*^▽^*)




20150208-9.jpg

アズが仕事から帰って来て、早速探知機がビンビン反応

私の洋服嗅ぎまくり




20150208-10.jpg

ごめんよ~・・・・・

いちご狩りは行けるから・・・・ねっ|д゚)






20150208-11.jpg






今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



トップは誰の子



今日の松山は曇り。



アズトップ急便、早い方にはもう届いているようで( *´艸`)

くだらないものが届いてさぞ驚きでしょうが(*´Д`)


20150207-12.jpg

よかった~・・・・

あるコギさんは狂ったように卵ボールで遊び、あるコギさんは袋を開けるのが待ちきれなくて袋にかぶりついていたりと、楽しい報告メールをいただいております(*^▽^*)

ありがとうございます( *´艸`)





昨日の夕飯から~

20150206-1.jpg

チヂミ・春雨プルコギ・冷奴・卵スープ


歯痛と言う名のちくのう痛もなくなりご飯も美味しい(*´▽`*)

頭痛も消えて、随分楽になりました。



蓄膿の手術経験者の兄から「さっさと手術したら楽になる」と言われますが、兄の経験を聞くととても手術なんてする気になれない(*´Д`)


局部麻酔なので鼻から入れたペンチのようなもので骨を割る?ようなバキバキミシミシという音がモロに頭蓋骨に響くんだとか。

しかも麻酔が切れてから一晩、眠れないくらい痛かったなんて聞いたらとてもじゃないけど踏み切れないしこのままで結構。

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました(*´ω`*)





20150207-2.jpg

今日は母が来ていて帰りの船まで時間があったのでちょっとだけぱるへ行ってきました^^


20150207-4.jpg

土曜日だけどそんなにお友達もいなくてちょっと寂しかったかな~



20150207-3.jpg

途中でご一緒して下さったトイプーくんの飼い主さんがブログの読者さんで少々照れましたが、コーギー以外の犬種を飼ってる方にも読んでいただけていることはとても嬉しかったです(*´▽`*)




20150207-6.jpg

ひと通り遊んだらカフェへ。



20150207-5.jpg

トップにもワンコミルクあったよ( *´艸`)

アズには内緒ね|д゚)




20150207-1.jpg

夜散歩はみんなでコンビニまでアイスを買いに♪



20150207-7.jpg

で、こうなる



20150207-8.jpg

うん本当の子ではないよね。

悪いけど。


こんな毛深い子が生まれてきたら嫌でしょ。



20150207-13.jpg

アズがいじわるなこと言ってるよ




20150207-10.jpg

なるほどね~

パピーの頃からあの橋で電車追いかけてたんだ!


じゃあトップの本当のとーちゃんは、あの橋に住んでる人かもね|д゚)アレダレ?












20150207-11.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




当たりが出たらもう1個!


今日の松山は晴れ。



アズの指示通り、耳鼻科へ行ってきました。

結構な蓄膿状態。


抗生物質などをもらったので、これで楽になるでしょうと先生に言われました。


「恐らく今、かなりいびきをかいているはずです」

って言われて驚愕|д゚)マジ?

自称、「日本一寝息の静かなアラフォー」なのに、そんな・・・( ;∀;)


薬飲んだらいびきも治る・・・・はず|д゚)


今回は蓄膿という結果でしたが、歯科医の方にコメントいただきましたし、これを機にトンズラこいてる歯医者にも行ってみようと思います(*´з`)



本日のズンズン(ゆんゆん風に?)

20150206-6.jpg

寒いけどお日様の下で、部下とポカポカ日向ぼっこ中のズン様



20150206-7.jpg

こういう時に誰か来てくれたら最高ですなぁ(*´▽`*)



20150206-8.jpg

気の利く部下が見張り番してくれて、ゆっくりお昼寝したみたい( *´艸`)





20150206-2.jpg

今日はいよいよカレンダーの当たりクジを引いた方へプレゼントを発送!



20150206-4.jpg

めっちゃ大袈裟な箱ですが、中はカレンダー(笑)


「当たりが出たらもう1個」って昔からあるでしょう?




でもでも、大ひんしゅくを買いそうなので、気持ちばかりのお品を一緒にお入れしております。



20150206-10.jpg

卵も入れてます。



卵!?


20150206-11.jpg

これ、卵に見えるボールです( *´艸`)



20150206-12.jpg

食べれません。




20150206-13.jpg

でも食べれません。



20150206-14.jpg

結構トップはお気に入りですよ( *´艸`)



コストコで買ったおもちゃも入れていますが、どれが届くかはお楽しみ~^^



20150206-5.jpg

アズトップ急便でお送りしますので、今しばらくお待ち下さ~い!




20150206-3.jpg

多分訴えられない。




中身がくだらなさすぎてすみません( ;∀;)





20150206-9.jpg







今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



歯科か耳鼻科か


今日の松山は雨のち曇り。



このうどさぶいのに、買い物ついでにエミラン

訳:うどさぶい=すっごく寒い



20150205-1.jpg

めっちゃ寒いもん

誰もいないよね~




20150205-2.jpg

貸し切り電車でGO

でも、電車全然見えてないのにスタートするからセコイんだよトップのやつ


この写真見たら電車より早く見えるもんね





誰か来ないかなあと思ってたら~



20150205-3.jpg

6か月のパグちゃん来た(*^▽^*)




20150205-4.jpg

表情ないけど、結構楽しそうだったよ^^

ランデビュー2回目のパグちゃん、耳元でトップにワンコラ言われて洗礼受けておりました(*´Д`)



今日の夕飯

20150205-10.jpg

鯖煮・しまあじのお造り・味噌汁・とーちゃん作だし巻き




奥歯がまだシクシクします(ノД`)・゜・。


でも、本当に歯痛なのか疑わしい。


何年も前だけど、歯が痛くて歯医者に行ったら何ともなくて、耳鼻科を勧められて行ったらば蓄膿だったという過去がある。


風邪を引いてからずっと鼻声が治らないし、痰も残ってる。

歯が痛いというよりは、上顎がジクジクする・・・・・・


でも、本当に虫歯かもしれない・・・・・・



耳鼻科で恥をかくか、歯医者で恥をかくか・・・・・・


20150205-5.jpg

どっちに行くべきだと思う?




20150205-6.jpg

だよね!!

かーちゃんもそう思う!



20150205-7.jpg

うんうん、歯医者は好きになれないよ~(/ω\)




20150205-8.jpg

それは言わないで(;´Д`)

銀歯取れて、仮詰めしてもらってからはや1年・・・・・|д゚)アタシノギンバマダアル?




非常に行きづらい・・・・・・・・





20150205-9.jpg






今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



いちごからの~かすみ


今日の松山は曇り。



20150204-1.jpg

いちご日和のシェイクが飲みたくて~( *´艸`)



20150204-2.jpg

ワンたちはガラス越し待機(*´▽`*)



このいちご日和さんで、15日にコギまみれ貸し切りでいちご狩りします。

楽しみだ~( *´艸`)



20150204-13.jpg

りん&サク姉弟、いい子にしてくれてました♪



20150204-3.jpg

帰りにかすみの森でお散歩



20150204-4.jpg

誰もいなくて貸し切り散歩~♪



20150204-10.jpg

れおくんの天敵にトップもチャレンジ!

だけど全然咥えられないの(*´Д`)

マザコンファザコンれおだけど、天敵にはワイルドなのね( *´艸`)



ビビリのサクは、ロープがブラブラしただけで散って逃げてた(笑)



20150204-12.jpg

体はジャイアンなのに、心はチキンなサクが可愛い(*´ω`*)



20150204-11.jpg

こちらの天敵には吠えるだけだけで、ツノにかぶりつく勇気はなかったみたい




そしてれおくんが見事に乗りこなしていた船にトップもチャレンジ!

20150204-5.jpg

見事なへっぴり腰にお耳ペターン(*´Д`)




20150204-6.jpg

この表情が精一杯だったよ

おふぃんふぃんが足より太いことには触れないでね~れれおぱぱ|д゚)




今日の夕飯

20150204-7.jpg

牡蠣飯・あさりとあおさの味噌汁・肝煮・とーちゃん自分でオムレツ



いちご日和に行ってきたことをとーちゃんと話しているのを聞いてたアズ・・・・



20150204-8.jpg

そうだよね~アズはまだ行ってないんだよね~


15日はいちご狩り行こうね^^






20150204-9.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ふっくらお福


今日の松山は晴れ。


今日は節分♪


20150203-8.jpg

ふっくらアズはお福ちゃん♪細マチョトップは鬼係♪



豆まき係りはとーちゃん


20150203-10.jpg

鬼は~そと~



20150203-9.jpg

福は~うち~



大豆、消化が悪そうなので年の数は食べておりません(*´з`)



20150203-11.jpg

それぐらい真剣な顔して仕事もしなさいよね



20150203-12.jpg

豆まき終了したのに、警察犬もどきがスンカスンカ



20150203-13.jpg

その下にあるの??



20150203-14.jpg

豆1粒に、このマジ顔。



20150203-15.jpg

ものさしで取ってみる。



20150203-16.jpg

ほんとにあるんか??



20150203-17.jpg

あったやん(*´▽`*)



20150203-18.jpg

当たり前のように、トップが食べる。

待ってたアズにも1粒あげましたよ^^



今年は恵方巻なくてごめんね(*´Д`)







20150203-19.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ゲラゲラポー


今日の松山は晴れ。



昨日の夕飯から。


20150202-1.jpg

2日前に作っておいたミートソースが食べ頃。


でゅえっとのミートを目指して、麺はノンアルデンテ

でゅえっとのパスタのようなのびた麺を再現するには、ちょっと長めに茹でたパスタを水で洗い、冷蔵庫で1日寝かせるといい感じに(*´▽`*)


ソースの色が全然違うけど、まあまあでゅえっとっぽく出来たかな( *´艸`)




今日はアズがお休みなもんで、ちょっと買い物ついでに梅津寺へ。


20150202-12.jpg


20150202-13.jpg

砂浜はジジイの足腰にはちと負担が掛かりすぎるかもだけど、よく走るしいっか(*´▽`*)



20150202-14.jpg

どんなにワンコラ言って追いかけても、トップには全く歯が立たず(*´з`)




20150202-4.jpg

梅津寺も 電車 de GO!スポット♪



20150202-5.jpg

ここの電車 de GO!はちょっと走りづらいし、駅だから速度ゆるいけど、かなーり飛んでます(*´ω`*)



20150202-6.jpg

アズ、なぜか電車がきたらゴロすり(笑)



いろんなバージョン見せてくれた



20150202-7.jpg

電車 de チーン




20150202-8.jpg

電車 de コロリ




20150202-9.jpg

たくさん走って休憩タイム



なんか、2ぴきとも残念な感じ・・・・・・



残念な写真はこうして遊ぶ。



20150202-10.jpg

左目にデキモノを抱え、いつも目ヤニを出している。

弱点はカミナリ。




20150202-11.jpg

年中舌が出ているため、アゴの毛がヨダレやけしている。

弱点は飛んでいるスーパーの袋。




お宅の残念なコギさんも、妖怪にして差し上げますよ|д゚)




20150202-2.jpg

アズはかーちゃんの横でまったり


20150202-17.jpg

必死で手遊びしてた



20150202-3.jpg

トップはまだまだ遊ぶ~!



今日はたくさん遊んだね^^



帰りに寄ったバリューで旭ポン酢見つけた!!


20150202-15.jpg

嬉しい~(*^▽^*)


・・・・と思ったら、何でこんなに高いの???

味ぽんの5倍(@_@)


確か700円しないくらいだったはずだけど・・・こんなに高くしちゃあ誰も買ってくれませんよバリューさーん!







20150202-16.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




アズの貴重映像


今日の松山は晴れ。


2月に入りました。


20150201-1.jpg

2月はアズです^^



アズはトップ以外のワンコと絡んだことがありません。

それって、なんなんだろうなあ~

アズがトップとコギプロするのは、「遊んでやってる」「相手をしてやってる」んでしょうかね。


興味なければきっと無視して相手にしないと思うし。


そう考えると、アズがコギプロしてるのって貴重映像( *´艸`)



トップがまだパピ毛の頃のコギプロ動画

アズがサマーカットしているのでボディが肉々しいところも見どころ(*´▽`*)




トップ、一生懸命アズに飛び掛かってる(*^▽^*)


こんな頃もあったんですね。


来月3歳になるトップです^^




昨日の夕飯はこちら

20150131-2.jpg

骨付き鶏・餃子・和風ポトフ




今日は簡単更新ですがお許しを(*´з`)




20150201-2.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




月末はコレ


今日の松山は晴れ時々曇り。


1月も最終日ということで、カレンダーの販売を終了とさせていただきます。

たくさんのお買い上げをいただき、本当にありがとうございます(*^▽^*)


アズとトップのカレンダーが、全国、いや1冊アメリカに行く予定ですので世界に!290冊ほど散らばりました。


皆さんのお部屋に2ぴきがお邪魔しているんだと思うだけで幸せです。


注文に際してはいろいろとご不便をお掛けした方々も多く、今後の反省点として改善して参ります。


販売も締め切ったところで、クジが当たった方々へのプレゼントも発送したいと思います(*^▽^*)

絶対に期待しないでお待ち下さいね(笑)

発送しましたら各自メールにてお知らせさせていただきます^^


まだお返事も出来ていない方もいてほんと無礼な限りですが、今しばらくお待ち下さい(*´Д`)





さて今日は月末の恒例行事。


体重測定です。


20150131-1.jpg

アズ  12.4キロ(マイナス100グラム)

トップ 11.2キロ(マイナス200グラム)



いい感じです( *´艸`)


アズも順調に結果出ています。



20150131-5.jpg

ご褒美~♪



20150131-6.jpg

うん来月も頑張るんだよ^^



20150131-7.jpg

トップはどんどん運動して、もっと代謝のいい体目指そうね!



20150131-8.jpg

アズ、嬉しくてとーちゃんに報告。

ソファに上がっても怒られなくなったので、ますますとーちゃんに甘えん坊になっているアズ。


本当は毛がつくからソファには上げたくないとーちゃんですが、可愛さに負けたという感じですね(*´ω`*)


20150131-3.jpg

アズ、ダイエット報告してドヤ顔。



20150131-4.jpg

至福の時間でございます(*´▽`*)



かーちゃんのダイエット報告は先月と変わってはいませんが2キロリバウンドしたままです。

ここできちんと戻しとかないと、またダラダラになっちゃうのが目に見えている・・・


風邪も治ったし、ウォーキング再開しないと!




20150131-9.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

