スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

研修前半戦終了!


とーちゃん、事件です(高嶋政伸風)

20150701221504ca1.jpg

熊本に、海がありました!

とーちゃんは知ってましたか?(笑)


熊本って、阿蘇のイメージが強すぎて海があると思ってなかったかーちゃんです(;´д`)


今日はお休みが一緒の先輩が、一日連れ回してくれました。


まずはドライブがてら天草方面へ走り、道中はじめの買い食い。

201507012215054d9.jpg

ケンミンショーにも出たという、ヒライのちくわサラダ。

ちくわにポテトサラダを詰めて天ぷらに仕上げた逸品。

うまか~!



2015070122150723d.jpg

道の駅で見つけた変な貝。

買って帰りたかったけど、ホテル住まいなので断念。

熊本の貝は、スティックタイプなのね。



20150701223530987.jpg

そしてカキ小屋。


201507012235285cf.jpg

熊本で牡蠣が食べれるなんて~!

大興奮で20個ペロリ。


軍手はきちんと外して帰りましたよ。




20150701223531a39.jpg

食べたら浸かる。

熊本には源泉かけ流しの温泉があちこちあって、まさに温泉天国。


泉質はやわらかくて、お肌もモチモチたい♪



温泉とセットなのがこれ。

20150701223534ca5.jpg

ソフトクリーム~q(^-^q)

エブリワンというローカルコンビニのソフトクリームをチョイス。



20150701223533ad4.jpg

で、最後にハンバーグ&バイキング食べて帰ったのに、肝心なハンバーグ撮り忘れ(涙)


久しぶりに、とーちゃんと食い倒れしたくらい食べ尽くした一日でした(>_<)



昨日で第一次研修が終わり、今日から三連休。

明後日はドッグヒルさんにお昼前ごろに着くように向かいます。

たくさんのコギさんに会えるのが楽しみ~q(^-^q)



さて、次回予告していた前回のコギさん。


20150701221510101.jpg

くっきさんというとっても癒し系コギさん。


私がトップを迎えてブログを始めた当初から交流のある方で、アマテラスケンネルさんともお付き合いがあるので私より先にトップと会って、写真も撮ってて、「この威勢のいい元気な子はどこにもらわれていったのかなあ」と思っていたところ、私のブログを見つけて下さった訳です。

なので、トップとの付き合いは私より長いんです(笑)


20150701224335b3f.jpg

この度、くっきさんの妹分のあられちゃんをアマテラスさんから迎え、くっきさんはすっかりお母さん役に徹しているそうです。

今DMと闘っているくっきさん、とっても会いたかったので嬉しかった。

優しい顔つきがアズによく似ているんです。



くっきさんファミリーがさくらんぼのケーキを特注で作ってくれていて、みんなでつついて食べました。

20150701221508d71.jpg

メチャメチャ美味しかった!


ずっと会いたいと思っていたくっきさんファミリーにも会えて、今回の研修が熊本でよかったと実感。


松山に帰ったらそうそう来られなくなるだろうから、時間の許す限りいろいろ出向こうと思います。



あ、うちのトップくん元気にしてますよ。

2015070122433384a.jpg


この通り(笑)

まるで我が家のような振る舞いです。


明日はアズの元気な姿を更新しま~す♪


ではおやすみなさい。


スポンサーサイト



こんばんは~

熊本は雨続きです。


熊本に来て10日が経ちました。


研修も順調に進み、昔の勘を取り戻しつつあります。


熊本の皆さんがとてもやさしくて、いらない緊張をせず仕事が覚えられるのでとても有り難いです。

覚えることは山ほどありますが、そこは自分の努力次第。


アズや~!とぷや~!

かーちゃんは頑張ってるぞ~!


最初の一週間くらいは大丈夫だったんですが、2ぴきととーちゃんの気配を感じない生活に今少しホームシックを感じています。


あと少しで前半の研修が終わります。

頑張らねば!



2ぴきは何不自由なく過ごしているようで、お出掛けしたら写真を送ってくれるのでとっても癒されます。

20150627232346764.jpg

いちごシェイクに必死なアズ(笑)


2015062723234747c.jpg

トップもお利口にしてるみたい(^-^)



10日も家を離れると2ぴきが恋しいも去ることながら、手作りごはんが恋しくてたまりません(;´д`)

ホテルの朝食が一番まともな食事で、あとはほとんどパンで済ませてます。

カップ麺もコンビニめしも、たまに食べるから美味しいんですよね~


そんな私の食生活を不憫に思った先輩が、美味しいランチバイキングに連れて行ってくれました。


20150627232352b58.jpg

ぜーんぶ手作りで、どれ食べても美味しくて、最高でした(>_<)

しかも、世界が認めた阿蘇ミルクで作ったプリンや杏仁豆腐、ソフトクリームも食べ放題でこれまたびっくりするほど美味しかった!


201506272323492cf.jpg

食後は店先の足湯に浸かって、リフレッシュして帰りました。


熊本の人は、やさしかばい(涙)



九州の皆さんから「会いたいな~」とコメントをいただいて、可能な限り機会を作ってお会いしたいと思ってます。

鹿児島のトップのお里に行く話は、あちらのお産の都合もあって現在調整中です。


今のところ、7月3日に長崎のドッグヒルさんに行く予定です。

長崎と言っても福岡からも近いらしく、ご都合の合う方がおられましたら是非ドッグヒルさんでお会いしましょう(^-^)



コメントもたくさんいただいるのにお返事出来てなくてすみません。
でも、とても励みになっています。

二十歳の学生さんからも励ましのコメントいただいて、こんな若い子たちも私のブログを楽しみに読んでくれてたんだ~と、やっぱりこのブログは続けていかなきゃって改めて思いました。

今はスマホからの更新なのでなかなか不便ですが、松山に帰ったらこまめに書いてみようと思ってます(^-^)

皆さん本当にありがとうございます。



さて、次回予告!


獣臭が恋しくて、この子に会いに行きました。


20150627232350b40.jpg


アズ!?


次回お見逃しなく~(笑)


かーちゃん、始動!


こんばんは~

先日の記事に、たくさんのコメントをいただきありがとうございます。

皆さん自分の事のように悲しんで下さり、励まして下さり、心打たれるコメントをありがとうございました。

とーちゃんは湿っぽいのが嫌いだったので、今日からはいつものように楽しいブログにしようと思ってましたが、コメントが多すぎて一つ一つお返事出来ないのでここでお礼を言わせてもらいました。

改めて、とーちゃんが居なくなった現実を思い知った反面、私は一人じゃないんだ、こんなにもこのブログを楽しみに待っていてくれた方々がいたんだと嬉しく思います。

これからも、とーちゃんの思い出話しを織り混ぜながら楽しいブログにしていきたいと思います!



前回のブログを更新した翌日、かーちゃんは旅立ちの日を迎えました。

20150622001132064.jpg


2ぴきにお見送りしてもらいました。

そうです、2ぴきは連れていけないのです。




201506220011352b2.jpg


旅立ちの日の朝、長~いお散歩しました。




どこへ旅立ったのかって?





20150622001138318.jpg


ここ!



熊本ナウ~


何故熊本かって?


かーちゃん、仕事決まりました。


そして早速熊本で研修なのです。


勤務地は松山なので、研修期間だけ熊本に滞在です。

7月半ばまで、約1ヶ月も…



2ぴきはどうしてるかって?



庭付き一戸建てにホームステイしております~



201506220011369ba.jpg


今日はドッグランにお出掛けして、オカマバーごっこしたんだって(笑)

ホストファミリーには多大なご迷惑を掛けておりますが、図々しく甘えています。

この4ヶ月の間も何度も預かってもらっているので2ぴきもすっかりセカンドハウス状態で、私が迎えに行ってもあんまり喜ばない始末。

しかしコギ中毒のかーちゃんは、研修3日目で獣臭が恋しくて…

コーギーもふもふしたい~…


でも、松山に帰るまでにしっかり仕事覚えなければ、2ぴきのご飯代が稼げないでしょ!

だから頑張ります。

くよくよしてる暇もなく、何も考えずに頑張ってます。


せっかく熊本にいるんだから、お休みの日に鹿児島のトップのお里に行こうかな~とか、誰かコーギー連れて来てくれないかな~とか妄想中。


という訳で、しばらくは熊本からの更新になりますがなるべく2ぴきの元気な姿もお伝えしていきますね。


では今日はこの辺で。


おやすみなさい。

4か月ぶりの更新



ご無沙汰しております。


久しぶりの更新になります。




毎日このブログを楽しみにして下さっていた方々には、本当にご心配をお掛けしてしまいました。



まずはアズとトップの元気な姿のご報告を。



20150614-2.jpg

とっても元気にしていますよ~





20150614-3.jpg

体調も至って良好。



ブログをお休みしている間に、トップは3歳に、アズは11歳になりました。





ブログをお休みしていた理由についても、皆さん気になっているところだと思います。






最後のブログ更新から今日まで、いろんなことがありました。






この4か月間が、4年間くらいに感じます。



まず、皆様にお伝えしなければいけないことは、2月16日にとーちゃんが亡くなりました。




あまりに突然のお別れでした。




いまだに信じられない部分もあり、朝目が覚めてとーちゃんが居ないことに落ち込む日もあります。



人生、何が起こるか分からないと言いますが、私はとーちゃんと出会ったとき、「人生何が起こるか分からないなあ・・・」と思ったのを覚えています。いい意味で。




今回も、「人生何が起こるか分からないってこの事だな・・・」と。




20150614-1.jpg



とーちゃんが居なくなった現実は、もう4か月経ったので毎日その現実を味わっていますが、「とーちゃん、死んだんだな・・・・」と思うと、不思議と何も感じません。




でも、




「とーちゃんともう二度と会えない・・・・」と思うと涙が勝手に溢れてきます。





もう一度、とーちゃんに会いたいです。



もう一度、とーちゃんと一緒にごはん食べたいです。




もう一度、夜中にマック買いに行って胸焼けしたいです。








とーちゃんとは、ここでお別れする運命だったのかもしれないけど、ずっと一緒に居たかったです。



もっと話したいことたくさんあったのに。



もっと一緒に行きたいところ、たくさんあったのに。




ケンカも一度はしてみたかったのに。





20150614-6.jpg




今日は4回目の月命日です。



まだ、涙の出ない日はありません。



とーちゃんと過ごした日々があまりに幸せすぎて、一人で居るとメソメソしてしまいます。



でも、とーちゃんへの想いは「感謝」の一言に尽きます。



「今まで本当にありがとう」という気持ちしかありません。



あんな楽しい毎日が突然終わってしまったけど、不幸だとも思いません。


大袈裟かもしれないけど、一生分の幸せをもらったと思っています。





アズとの出会い、トップとの出会い、コギ友のみんなとの出会い。


すべてとーちゃんがくれた出会いです。




20150614-4.jpg


この4か月間、たくさんのコギ友やとーちゃんの友人に助けてもらいました。



精神的にもどんなに救われたことか・・・・。




普段あまり料理しないのにお弁当を作ってくれた友。


自分の辛い時期にアズとトップのブログに救われたから恩返しをさせてと言ってくれた友。


さりげなく集まって誕生会を開いてくれた友。




友と過ごす時間は笑顔で居られます。





とーちゃん抜きの生活にはまだ慣れそうにないけれど、これからもアズとトップと一緒にこれまで通り暮らしていきます。





私も仕事をしなければいけなくなるし、そうなると2ぴきにはずっとお留守番させることにもなって寂しい思いをさせることになりますが、一緒に居る時間は目いっぱい尽くそうと思います。




ブログを続けていくかどうかも悩みました。


とーちゃんが亡くなったことを書くこと自体、少し抵抗があったし、続けるにしてもこれからはブログにかけられる時間も今まで通りにはいかないし、ネタを作ってくれていたとーちゃんが居なくなった今、今までのようなブログを書く自信がありませんでした。


でも、このブログの一番のファンは、実はとーちゃんです。

誰よりもこのブログの更新を毎日楽しみにしてくれていました。


口には出しませんでしたけどね。



だから、とーちゃんは続けて欲しいって思ってるんじゃないかなあと勝手に思い込むことにしました。



とーちゃんと交換日記してるつもりになって書いてみます。






人生の線路がガクンと向きを変え、想像もしていなかった方向に走り出してしまいましたが、これからどんな人生になるのか書き留めていく為にも、楽しいことも辛いことも綴って行こうと思います。





やっと最近、前向きに物事を考えられるようになりました。



私を置いて逝ってしまったとーちゃんに愚痴の一つや二つ言いたいところですが、先に逝ってしまった事をとーちゃんが後悔するくらい一生懸命生きてみようと思います。



今回のいろんな経験で、誰にも恥じない生き方をしようと心に決めました。




今まで楽しみにブログを読んで下さった皆さんに、心から感謝します。


2月16日の朝、ブログランキングが1位になっていて、とーちゃん喜んでました。

友達にも「1位になってんで~」と嬉しそうに言っていたそうです。



でも、これからはランキングは気にせずマイペースで更新していこうと思っています。

そんなかーちゃんのブログにこれからもお付き合いいただける方がいらっしゃいましたら、どうぞこれからもどうぞよろしくお願いします。




20150614-5.jpg


とりあえず今日のブログはこの辺で。


次の更新はいつかな~・・・・

出来るだけ間を空けないように更新しますね。








すべてのみなさまに、ありがとうございます。











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。