

とぷじぃじだよ~


とーちゃん、事件です。

松山に帰って来て今更クタクタです( ;∀;)


熊本研修中は気が張っていたからか、疲れ知らずとも思えた体が松山に帰って来て急に疲れを感じます。


昨日今日とお休みでしたが、昨日は一日出掛けることもなく寝ていました。


ずっと留守番させている2ぴきに申し訳なく、今日は久万のドッグランへ!


20150720-2.jpg

松山と2~3度気温低いように感じます。



20150720-5.jpg


20150720-6.jpg

お留守番続きだったトップも大満足~



20150720-1.jpg

風もあってすごく気持ちよかった~!



20150720-3.jpg

ランを後にしてから雨が降り出して、ナイスタイミングなお休みになりました♪






さてさて、今日は今更ながら長崎のドッグヒルさんの報告を~


20150720-14.jpg

ドッグヒルのコギさんたち、とっても可愛くて歓迎してくれて、ガウガウしてくる子なんていなかったし、歯茎剥く子も一切いなくてほんとウェルカムな雰囲気でした~



20150720-18.jpg

みーんなTHE・コーギー!って感じの体格いいコギさんで超キュート!



20150720-15.jpg

ボール遊び大好きで、トップも細マッチョな場違いな体型で命がけでボール遊びしてた(笑)



20150720-16.jpg

大迫力~



20150720-17.jpg

あまりの迫力にクレーム出ました(*´▽`*)




20150720-20.jpg

熊本から私を連れてきてくれた笑太くん、実はトップと血縁があることがここで判明。


おばあちゃん同士が姉妹・・・・だったかな?


ここにはトップのおばあちゃんはいないけど、おじいちゃんがいるんです!




20150720-8.jpg

これがトップのじぃじ、アポロです(*^▽^*)



20150720-7.jpg

まずはアズにご挨拶~



20150720-9.jpg

トップとご対面です




20150720-10.jpg

見事正解!



20150720-11.jpg

似てますか~?( *´艸`)



20150720-13.jpg

アポロじぃじ、すごい貫禄だけどめちゃ優しくて、夢の3ショットも撮れました♪



20150720-12.jpg

アズ、顔デカに挟まれて小さくなってる(/ω\)



最後に、アズとトップを連れてきてくれたチョウスケくんやくっきさん、ケイトちゃんにライくん、笑太くんと記念写真。


20150720-19.jpg

また会えるといいな~


来てくれてありがとう。




帰りはチョウスケ家の車で送ってもらいました。


rps20150707_154637.jpg

2時間余りのドライブでしたが、2ぴきが寄り添ってくれて幸せでした。




rps20150707_154334.jpg

この日、この子たちに会えたから翌日からも頑張れました。

この日を境に、熊本での生活が楽しく感じるようになりました。



お別れはさみしかったけど・・・・

rps20150707_154240.jpg

アズ、しゃーなしにベロチューしてくれました(笑)





親戚と分かった笑太家にも、この日を境に図々しく親戚面して何度も呼びつけました(笑)


この後の熊本での報告も、次回書きますね^^





松山勤務、始動。


とーちゃん、事件です。




20150714-1.jpg



アズもトップも、すっかりよその子になってました(*´▽`*)




20150714-2.jpg


感動のご対面などほど遠く・・・・・・・・・・




20150714-3.jpg

かーちゃんはお客さん状態でした(/ω\)







2ぴきをお迎えに行ったのは13日。

みんなが集まってバーベキューを用意してくれていました。


20150714-4.jpg

熊本帰りということで、くまモン仕様(笑)




チョウスケパパなんて、朝3時に起きて八幡浜まで海の幸を買いに走ってくれてた!


20150714-13.jpg

チョウパパ、ありがとう(ToT)/~~~




20150714-5.jpg

アワビにサザエに~



20150714-7.jpg

伊勢海老!!



いきものががりのとぷをくん。

出番です!



20150714-8.jpg

しっぽでビンタされて、闘いが始まりました!






ヘビの抜け殻にしてもセミにしても同じリアクションですけど、警戒してるにしては近すぎるし~







ホリホリしてる意味は??

「こっちへ来いよ~」なのか??(笑)


他のワンコはまるで興味なし。

トップだけワンコラうるさかった~(*´Д`)




20150714-9.jpg

デザートは熊本から送っておいたアイスクリーム♪




20150714-10.jpg

キミたちのもあるよ~(*´▽`*)



みんなお目目クリクリで食べてましたよっ





20150714-11.jpg

暑かったけど、引っ張りっこしたり~




20150714-12.jpg

ボール奪われてムキーしたり~( *´艸`)







20150714-6.jpg

松山に帰ってきたんだなあって、安心した一日でした。







そして今日から、松山での勤務がスタートしました。

2ぴきにとっても、これから長時間のお留守番が始まりました。


今はまだ「ごめんね」って思う気持ちが強いけど、これからみんなで生活のリズムを掴んで行こうと思います。

きっと理解してくれると信じて、明日も仕事に行ってきます。



熊本での出来事、まだまだ報告が溜まっております!

追って書いていきます(*^▽^*)




帰ってきました!


とーちゃん、事件です。








ただいま~!!!


松山に帰ってきた~!!


長らく留守していたけど、みんなの協力があったおかげで仕事に専念できたよ。




20150709190437b4d.jpg

熊本は最高でした。

自然も人も、雄大で温かくて。






20150712-1.jpg

午後に熊本を出発し、博多で時間がかなりあったのでラーメン食べようってことになり・・・・




20150712-2.jpg

だるまラーメン♪




20150712-3.jpg

美味しかった^^





長崎のドッグヒルさんに行った報告をしようと思っていたのに、熊本生活が残り少なくなるにつれて

「あそこにも行きたい」


「あそこにも行っとかなきゃ」


「あれも食べないと」って感じで大忙しの一週間だったのです(笑)


最後の一週間は仕事どころじゃなかったですよ( *´艸`)


おかげで3キロ増!


研修に行って太ったのは間違いなく私だけだと思う。



追って報告していきたいと思いますので今しばらくお待ちを(*´▽`*)



アズとトップは明日、お迎えに行く予定です。


その様子もまた報告しますね^^



では今日はこれにて・・・・・寝ます!




明日はお休みだから



とーちゃん、事件です。




201507071915499dc.jpg

熊本の焼きそばは、箸がなくても食べれるったい!



20150707191551c8a.jpg


なんと画期的な焼きそば。


100円だし、とーちゃんなら絶対買ってるよね~

と思いながら買ってみたら意外にうまか~(笑)

でも、その夜恐ろしいくらい喉が乾いたもんね(;´д`)





2015070719150072a.jpg

熊本満喫中のかーちゃん、今日はまた先輩にランチに連れて行ってもらいました~



20150707191458886.jpg

クーポン使って500円!

チーズナンも単品で追加したけど(;´д`)



ランチ後、先輩はお仕事なのでかーちゃんは一人で温泉へ。


今日は温泉が廃業しててもいいように、レンタカー借りて行ったもんね~o(^o^)o


20150707191457a14.jpg

平山温泉は絶対行った方がいいと、温泉好きの先輩から言われて、ドライブがてら行ってみました。


とろとろのやわらかいお湯で、たまらなく気持ちよかったです!


で、入浴後に大広間での休憩が付いている券を買ったので、少し休んで帰ろうと思っていたのに、「今、カラオケタイムなんでちょっと賑やかですけどよかったらどーぞー」と言われ、地元のおじさんおばさんがガンガンに熱唱している前で休める訳もなく、休めず帰りました(~_~)

カラオケタイムは休憩付の券を売るんじゃない!

休憩代返せ~(涙)



20150707191454f39.jpg

そして帰り道に気になっていたメロンドームに寄り道。



20150707191455e53.jpg

メロンドームなのに、メロンないし、16時なのに生ジュースもソフトクリームも閉まってて、やけくそになってメロンパン5個買い占めたった!


今日もいろいろあったけど、温泉が素晴らしかったから許す。



そして明日ですが、南阿蘇の「あそ望の郷」のドッグランに行きます。

施設はお休みなんですが、道の駅に併設してある無料ドッグランなので明日は開放しているそうです。

急なお知らせだしお天気が怪しいし、平日ですがもし都合の合う方がいらっしゃれば是非来てください(*^^*)

13:30くらいから居ると思います。


目印は、笑太くんです♪


今日は長崎の続きを書こうと思ってたんですが、これからお仕事なので次回ということでお許し下さい~





夢のような一日



とーちゃん、事件です。


トップから、肛門腺ぢるのお土産をいただきました(;´д`)



長崎から帰ってすぐ、全国に散らばっていた松山のメンバーが集合してミーティングがあったんですが、な~んかクサイ…


このニオイ…


もしかして…



慌ててこっそり衣服をチェック。


2015070512245230b.jpg

あった(~_~)


死ぬほどクサイ…


絶対隣の人にも伝わってるはず…

第一印象は「クサイおばさん」になってしまったかーちゃんです(涙)

でも、洗わず毎日嗅いでるかーちゃんは、変態でしょうか。





昨日から第二研修がスタートしました。

仕事が終わってブログ更新しようと思っていたのに、ベッドに横になったらそのままお風呂も入らずに寝ちゃってました。




それでは、長崎での夢のような一日を報告します~

長崎まではどうやって行ったかと言いますと、熊本在住のブログ読者の方が、ドッグヒルさんからコギを迎えているとご連絡をいただいて、私が居る街まで遠回りになるのにわざわざ迎えに来て下さいました。


しかも、ママさんと娘さん、ドライバー役の息子さん、釣り目的の次男くん(笑)、ご家族みんなでお仕事お休みして来てくれました!


201507051226401af.jpg


この子がドッグヒルさんから迎えた笑太(しょうた)くん~


20150705122638a5f.jpg


トライのフラo(^o^)o

かわいいでしょ♪


201507051226439d2.jpg

1歳2ヶ月なのにこのデカさ。

フラはでかく見られがちですが、しょうたくん15キロ近くあるそうなので実際デカイ(笑)

でも、丈が長いので太ってはないです。

トップより全然でかくて、ご対面させてみたいな~と思いながらドッグヒルさんへ。



ドッグヒルさんに到着すると、駐車場に見覚えありありの愛媛ナンバーの車が…


チョウスケ家の車でした。


一瞬、頭がぐるぐるになり…



チョウスケ家は熊本によく来るので、私が来る日に合わせて来てくれたんだ!!


と思って大興奮。



でも、アズとトップが来ているなんてこの時はまだ思ってませんでした。


ドッグヒルさんに入ると、チョウスケパパとママが見えたので「コラーーー!!」って言おうとしたとき、ピンクのハーネスをつけたコギが居て、心臓が止まりそうでした。


2015070512264153f.jpg


ほんとにほんとに知らなくて、7月13日まで会えないと思っていたわが子が目の前に居て…


20150705122253956.jpg


大号泣してしまいました(;´д`)



りんサクママが、ご対面の写真を撮ってくれてました(*^^*)

20150705122248c4e.jpg

アズは迷惑そうだったもんね(;´д`)



201507051222476f8.jpg


チョウスケママもりんサクママも、行きたいとは思ってくれてたけどさすがに長崎は遠すぎるよねと諦めてたそうで。

まあ、それが普通の考えだと思うけど(笑)


前日に、チョウスケパパが「内緒で行って驚かせよう」と計画してくれたそうです。


20150705122251e43.jpg

長崎まで7時間。

朝5時に出発して、りんサクママに至ってはりんとサクは留守番させて、アズとトップだけ連れて来てくれたんです。


チョウスケパパは「仕事がちょうど落ち着いてタイミングがよかっただけ」なんて言ってたけど、きっとお仕事お休みして来てくれたんだと思う。

りんサクママも、「私は便乗してきただけ」なんて言ってたけど、ワンコを置いて家を一日空けるのは、ご家族の協力がないと出来ません。


201507051222505ac.jpg

みんなの気持ちが痛いほど伝わって、胸が張り裂けそうなほどいっぱいでした。


201507051247263a1.jpg

チョウスケくん、こんなに長旅したのはじめてだよね。

ありがとう。



20150705122457683.jpg

くっきさんも来てくれて、念願のアズとのショットが撮れました♪


2015070512245815d.jpg

笑顔見せてくれてありがとう。

あられちゃんはヒート中で来れなかったけど、くっきさんは嬉しそうだったね(*^^*)




そしてもう一つのサプライズ。


20150705122454143.jpg

ケイトちゃん&ライくんも来てくれました!

ブログを通じていつの頃からか交流がはじまり、会ったことはないけれどいろいろ仲良くさせてもらっていました。


20150705122455c71.jpg

ママさんはお仕事の忙しい方で、ダメ元で休暇申請してみたらまさかのOKがもらえたとのことで来てくれました。


私、みんなを休ませてしまった(笑)



201507051247249fd.jpg


ドッグヒルでは、それはそれは賑やかな時間を過ごしました。


次回はその様子をお伝えしますね。


なんと、トップのおじいちゃんもここに居るんですよo(^o^)o

お楽しみに~♪



長崎は今日は晴れだった


とーちゃん、事件です。



大事件です。





長崎のドッグヒルに行ったら、この子が居ました。


201507032303594b8.jpg



この子も!


201507032304007a5.jpg


とーちゃんが呼んでくれたんですか?





会ったこともない私を長崎まで連れて行ってくれた友。


ブログを見て仕事を休んで会いに来てくれた友。


うちの子をサプライズで長崎まで連れて来てくれた友。


今日は最高に幸せな一日でした。


私はこんなにも多くの人たちのやさしさに支えられています。





明日からの第二研修、頑張ります。


今日のことは明日からたくさんたくさんお伝えしますね。


今日は胸一杯です。





熊本の車窓から


とーちゃん、事件です。


2015070221393605b.jpg

バスで30分かけて行った温泉が、廃業してました(;´д`)


渓谷にある温泉で回りに何にもなくて、次のバスまで50分待って帰ったもんね。

先輩に聞いてから行くんだった(~_~)

ま、こんなこともあるさ~(笑)

3連休二日目はこんな感じで終わりました。


そうそう、昨日から7月でしたね。


20150702224231ded.jpg

カレンダー、持ってきてるんですよq(^-^q)

今年も美味しいスイカ、食べなきゃね♪




2ぴきはホームステイも2週間が過ぎましたが、ホームシックも体調の変化もなく過ごしています。


20150702224234d0e.jpg

アズのこの笑顔(^-^*)



20150702222946eaf.jpg

ホストファミリーにすっかり馴染んで…



20150702222943566.jpg

かーちゃんのことは忘れたみたいね(~_~)



201507022229421af.jpg

かーちゃんにそんな顔したことないぞっ



20150702222940971.jpg

気づいた(笑)



201507022227569cd.jpg

アズは敏感な子で、預けられることが分かると無理やり帰りたがったりするのに、よっぽど居心地いいんでしょうね。

ま、かーちゃんと居るとドツかれたりするしね~




トップはホームステイ先の長男に、トップなりに気を遣ってるのかきちんと兄貴に従ってるようです。


20150702223133df4.jpg

サク兄貴が先だもんね~



20150702223135e3f.jpg

でもボール欲しくてしつこく見るよね~




20150702223131a2d.jpg

でも待つよね~



20150702223129d1d.jpg

顔色見るよね~


サクは今までトップがどうも勘に障る存在だったみたいで、結構会うたびガウされてたんだけど、ホームステイするようになってガウが一切なくなりました。

なくなるどころか、コギプロまで付き合ってくれるようになって、寝る時間になっても絡み合ってるんだとかq(^-^q)

家族だと思ってくれたのかなあ~

すごくすごく嬉しかったです。


れおくんなんて、他のワンコと触れ合うことがないのにトップと引っ張りっこして遊んでくれたんですって!


20150702222757d16.jpg

すごい貴重な写真~




2015070222275607d.jpg

軍配は、アズの応援虚しく…れおの勝ち~(笑)


みんなとこうして楽しく過ごして、寂しい思いをさせずにいられるなんて、本当に感謝です。

2015070222423399f.jpg


寂しい思いをさせてると思うとやっぱり気がかりだし、こっちで仕事しててもふと心配になったりするもんですが、それがないので仕事に専念出来てます。

13日には帰るからね!

待っててね~!




20150702222945237.jpg



