

16日


拝啓 とーちゃんさま。




20150816-1.jpg

今日でとーちゃんが居なくなって半年が過ぎたよ。




住んでる家は、とーちゃんが居なくなったこと以外なーんにも変わってないから何だかいつものようにアズの鈴の音と一緒に帰ってくるような気がしてます。





20150816-2.jpg




アズもトップもとーちゃんの帰りを待ってるみたい。





とーちゃんと同じ車の音やリモコンキーの音がすると、玄関に走って行ってる。








今、仕事がキツくて毎日へとへとだけど、こうして頑張れるのもとーちゃんのおかげ!




とーちゃんのおかげで、体重も減った(笑)







20150816-4.jpg

今日はとーちゃんの好きなお寿司とチャーシュー作ったよ。



2人揃って無類のハマチ好き(笑)



ハマチがネタ切れだったら


「ハマチ出しなさいよ~!!」


が口癖だったもんね( *´艸`)





20150816-5.jpg

チャーシューも久しぶりに作った割に、いい出来だと思うんだけどどうですか?








とーちゃんと過ごす半年はあっという間だったけど、とーちゃんが居なくなってからの半年はどえらい長かった~


これからもこんなに長く感じるなら、ちょっとしんどいなあ(*´Д`)






毎日、寂しくないけど寂しいです。




来月は何作ろうかなあ~


楽しみにしててね^^



20150816-3.jpg




カニスホリデー


とーちゃん、事件です。


浜省のコンサート、当選しました!!

最新アルバムはとーちゃん聞いてないから分かんないかもだけど、きっと2人が好きだった曲も歌ってくれるはず。


当日はノリノリで一緒に歌おうね(*'▽')






11月に向けて、楽しみが一つ増えたかーちゃんです♪



今日はお仕事お休みでした。


20150814-5.jpg

毎日お留守番頑張っている2ぴきに、最近アマアマになっちゃっておやつが多いかも・・・・


久しぶりに2ぴきの体重測定もしないとね~




20150814-1.jpg

今日はお昼にカニスに行ってきました。




20150814-3.jpg

なんと8月のイベントで、1ヶ月フリーパスがもらえた!

これは精出してこなきゃね!!


ホストファミリーに預けるときに、これも忘れず預けとこ(笑)



20150814-7.jpg

ランチはオムカレーにしました♪

スジ肉たっぷりで美味しかった~(*´▽`*)



20150814-6.jpg



20150814-2.jpg

8月とは思えないほど風が気持ちよくて、真っ昼間だったけど汗もかかずに過ごせました。





体は疲れているけどせっかくのお休みを寝て過ごすのはもったいないと思ってお出掛けして正解。


アズの全力疾走も久しぶりに確認。

まだまだ走れるジジイでした( *´艸`)



フリーパスもあることだし、頑張ってまた来るぞ~!




20150814-4.jpg

大満足で就寝中(/ω\)

おやすみなさい^^





避暑地~!



とーちゃん、事件です。




20150809-5.jpg

優しいと思っていたホストファミリーのママは、実は戸塚ヨットスクールばりにスパルタでした。






20150809-9.jpg

昨日の日曜日、かーちゃんお休みだったので今年初めての川遊びに行ってきました!!


アズとトップはもう今年何度も遊んでるから、かーちゃんかなり出遅れてるけど、携帯の電波も届かない山奥で楽しんできました^^



トップなんて、沈んだボールを取れるまでに成長していてビックリ(@_@)



この調子なら、飛び込みも出来るようになるかも~( *´艸`)





お次は毎度おなじみになったアズの「エア犬かき」。

水にまだ入っていないのに、犬かきがはじまるアズ氏(笑)


※音量注意。皆の笑い声入ってます(*^▽^*)




冒頭にありましたアズの虐待画像は、りんサクままが上の動画のようにエア犬かきで楽しんだ後、入水させようとしてああなりました(笑)


20150809-3.jpg

この不安そうなアズの顔(*´ω`*)



20150809-4.jpg

予感的中



20150809-6.jpg

アズ、めっちゃ必死だった(笑)

とんだ災難でしたね~







20150809-7.jpg

昨日は日曜日ってこともあってすごい人でしたが、れお家、りんサクママが朝早くから場所取りしてくれて、最高の場所で遊べました♪



20150809-2.jpg

バーベキューまで用意してくれてて、至れり尽くせり!





そして、これも恒例になりつつあるトップとれおの綱引き~





れおのスイッチが入ったらスタート!

トップも諦めない!




20150809-1.jpg

笑いっぱなしの休日でした。





20150809-8.jpg


帰りは必ず寄り道。

20150809-10.jpg





かーちゃんのお仕事はいよいよ研修期間も終わり、シフト勤務になりました。

仕事から帰ってきたときの2ぴきの喜びようはハンパなく、疲れも吹き飛びますが体力を使い果たして帰って来てからのお散歩はしんどくて、いつものお散歩距離も短めになってます( ;∀;)


でも、アズもトップもこれだけ私の生活が変化しても体調に変化もなく元気で居てくれます。

心配かけないように2ぴきなりに頑張ってくれてるんだと思って、その気持ちに応えなきゃって思います。



今日もお仕事頑張ってきま~す!




とーちゃんのハンバーグ



とーちゃん、事件です。


かーちゃんはネグレクト中です(*´Д`)




20150802-2.jpg

仕事から帰ってから2ぴきをかまってやる時間もなく寝るだけの日々。

散歩行くのがやっとでした。




でも、食費を抑えるためにお昼はお弁当持参しています。



20150802-10.jpg

このハンバーグ・・・・・・


とーちゃんが作ってくれたハンバーグなんです( *´艸`)



フォアグラハンバーグづくり


結構前だから、食べれるかな~って恐る恐る解凍して焼いてみたら~・・・・・


最高に美味しい!!


20150802-1.jpg

フォアグラ入れてるからかお肉もジューシーなままだし、冷めても美味しかった~(*´▽`*)




20150802-9.jpg

くまモンのお弁当箱は熊本の研修先の先輩がプレゼントしてくれました。



今になってとーちゃんの手作りハンバーグが食べれるなんて、何だか不思議な感覚です。


あと何個あるかなあ~

もう食べられないと思うとさみしいけど、この味、再現できるようにならなきゃ。

でも、同じ材料・分量で作っても、とーちゃんの手でこねたハンバーグの方が美味しいんだろうな~・・・



今夕飯は作る気力もないけど、料理は好きなのでご飯が作りたいです。


秋ぐらいになれば仕事にもきっと余裕が出てきているはず。

それまで頑張ろう。





そんな余裕のないかーちゃんなので、2ぴきに一日中お留守番させてると思うと不憫で・・・・・



ってことで、セカンドハウスへ送り出しました(笑)

20150802-5.jpg


20150802-8.jpg


20150802-7.jpg


20150802-6.jpg

それはそれは楽しいバケーション♪



かーちゃんも気兼ねなく仕事に集中できました。




今日は仕事がお休みだったので、2ぴきを迎えに行ってきました。

20150802-3.jpg

こんな感じで帰りたがりませんでした(/ω\)イヤン



20150802-4.jpg

預けていた間にギャルシャンにも連れて行ってくれて、ピッカピカになって帰って参りました♪



りんちゃん、ウザイ2ぴきは帰ったから、今日からゆっくり過ごしてね~^^





今日は2ぴきと一緒に寝ます(*´ω`*)



皆さんの応援が力になっています。

ありがとうございます。








