

ステイ先でパラボラ犬


とーちゃん、事件です。



20151005-11.jpg


わが子がホームステイ先でこんな寝相で寝ているなんて、親の顔が見てみたい(/ω\)


と思っていたら・・・・・・・







20151005-8.jpg

なんとトップのパパ!コスモの登場ですよ( *´艸`)


なぜ鹿児島のコスモが????



実は、チョウスケ家が九州旅行に行って、アマテラスさんに寄ったんですって~




20151005-9.jpg

チョウさん、こむぎに一目ぼれしたみたいで♪



何でチョウスケ家がアマテラスに行ったのかは・・・・・・・・




ナ・イ・ショ♪(笑)




コスモの行動は、トップにそっくりだったそうです( ゚Д゚)

やっぱ、血だったのね( *´艸`)




でも、寝相はどうかしらねえ~(笑)





20151005-1.jpg

気が付くと10月に入っていましたね。

今年も世羅に行きたかったなあ~



コストコにも行きたい・・・・・|д゚)



20151005-10.jpg

トップは現在治療中。


そう、ここは我が家ではない。




親バカなかーちゃんはカラーをつけて留守番させるのが心配で、りんサクママに甘えちゃいました( ;∀;)




目が届くときはカラーを外してくれて、なるべくストレスのないようにしてくれています。






かーちゃんは逢いたい時だけわが子を呼び出し、いちご日和へ♪



20151005-3.jpg

ゴキゲンな2ぴき





20151005-2.jpg

いちごシェイク最高~^^


我が物顔で遠慮なくりんサク家で過ごしているであろううちの子・・・・


ごめんねサク・・・・・



20151005-4.jpg

そんなことはない!!!




多分(笑)






20151005-5.jpg

2ぴきはもうその気だったりする(笑)





20151005-6.jpg

お口が過ぎる3男だわ(*´Д`)

ごめんねリンちゃん|д゚)





20151005-7.jpg

目を離したら舐め舐めするので、車に乗る前にパラボラ装着!




いつでも快くうちの子を引き受けてくれることをいいことに、少し甘えすぎかも・・・・・







ホームステイ先が実は戸塚ヨットスクールだったとしても、文句は言わないわよ!









ホットスポット



とーちゃん、事件です。


20150930-1.jpg

トップが禿げました。



一昨日、お尻のあたりをよく気にしているなあと思いつつ、留守番させている間に血みどろになっていて帰って来て慌てて病院へ。


ホットスポットという、梅雨時期から夏にかけて多く見られる症状なんだとか。

ネットで調べると・・・・


「急性湿疹」もしくは「化膿性創傷性(外傷性)皮膚炎」と言われることもある皮膚病の一つです。皮膚が部分的に激しく炎症をおこしている状態で、そこの被毛はごっそりと抜け、皮膚は一見何でもないように見えることもあれば、掻き壊して出血して体液と膿でべとべとになっていることもあります。


とあります。

まさにこの症状。

獣医さんも、「これはかなり痒かっただろうと思います。」と言ってました。

注射して飲み薬を処方してもらいました。

実はトップは今シーズン2回目。


前回は8月に背中に出来て、薬ですぐよくなったので今回もすぐ治るだろうと思ってました。

私の判断が悪かったです。


今回は舐めれる場所だったので留守の間ずっと舐めてたようで、見事に剥げてしまいました・・・


20150930-2.jpg

とりあえず今日は13時から仕事だったので外港へお散歩に行って遊ばせてみるに、やはり幹部が気になるようで舐めようとする。




カラーをつけてお留守番させるしかないかなあと悩んでいる所へ、犬好きのおじさんがやってきてアズとトップをもふもふしてくれました(*´▽`*)



・・・・・その人は、コロン&ディロンくんのパパだった(*ノωノ)

お仕事の格好だったので全然分からなくて、ずいぶんうちの子を手慣れた感じでさばくじゃないかと感心していた(笑)

たまたまお仕事で通りかかったんですって^^

思わぬ場所でお会い出来て嬉しかった~


パパさんにトップのハゲを見せて、カラーつけてお留守番させるのもかわいそうだなあって話になったので、図々しくホストファミリーに預かってもらうことにしました。


薬も飲んでいるので舐めなければすぐ治るはず。




20150930-3.jpg

アズ、トップが舐めてたら叱るんだぞ!






さてさて先日のブログの続き。


愛護フェスの会場からカニスへ移動。



20150930-9.jpg

この日もコギ祭りでしたよ♪



ホストママったら、わが子よりうちの2ぴき優先で何でもしてくれます。



20150930-4.jpg

この日も、うちの子だけシャンプーしてくれてブラッシングまで。




20150930-5.jpg

サク、ママにアピールしたいのかわざとグイグイ通り抜けます。





そりゃ妬くよね~




お次はトップ

20150930-7.jpg



やっぱ妬いてるんでしょうね~

わざわざ割り込んでくる。

20150930-8.jpg

気分悪いよね~

ゴメンねサク(/ω\)




うちの子は幸せ者です。

もちろん私もね。





早く次のお休みにならないかな~





