GW前に


ここのところのお休み報告。




20160428-11.jpg

私のお休みに合わせて皆さん集まってくれます。




20160428-12.jpg

はじめちゃんが仲間入りしてから一層賑やか(*^▽^*)




20160428-13.jpg

チョウスケ兄ちゃん、少しずつ慣れているようです(*´▽`*)



20160428-14.jpg

はじめちゃん、お兄ちゃんたちがいっぱいいるけど引けを取らず、サクとトップのコギプロに入ろうとしてるのには驚き~( *´艸`)



20160428-15.jpg

これからが楽しみなはじめちゃんです^^





ある日はうどんを食べに行った帰りに芝桜を見に。



20160428-1.jpg

もう終わりかけてたけど、十分綺麗だった~



20160428-2.jpg


20160428-9.jpg

れおぱぱが綺麗に撮ってくれました♪


20160428-10.jpg

いいお顔(*´▽`*)





20160428-3.jpg

帰りはポエムファクトリーでソフトクリーム!



20160428-4.jpg

ポエムが出来るとこを見れるんですよ。




20160428-5.jpg

足湯もあってサイコー♪




20160428-6.jpg

ここでしか食べられないプレミアム母恵夢。



20160428-7.jpg

焼きたてのアツアツ!



普通のポエムの焼きたてを食べたことないから、焼きたてだから美味しいのか材料がいいから美味しいのか判別できず(/ω\)






さて、GWは仕事がとっても忙しいことが予想されています。


それを察知して「預かるわよ~」とホストママが言って下さって現在2ぴきはホームステイ中です。


預けている間にシャンプーまでしてくれるホストママ(涙)









かーちゃんは我が子は洗わないけど、今日は白くまをお風呂に入れました。




20160428-8.jpg

めっちゃ綺麗になったよ白くまくん。





ありがとうホストママン。





うちの子をよろしく(/ω\)







アマテラス親戚会




前回に引き続き、鹿児島報告~^^


今日は私たちに会いに来てくれたコギさんたちのご報告。


の前に!


鹿児島に向かう途中、休憩で立ち寄ったかわいいコギちゃんに出会いました。

20160424-1.jpg

むぎちゃんです(*^▽^*)


DMを発症して、今パパさんママさんとともに頑張っています。


20160424-2.jpg

やさしいお顔のむぎちゃん。

こうしてお出掛け出来てとっても幸せそうでした。



むぎちゃんは鹿児島番外編でご紹介しようと思っていたのですが、なんとむぎちゃんのママさんがブログにコメントを下さって・・・・


えええええ!!??

って、声をあげて驚いちゃいました( ゚Д゚)


なんで?どうやってこのブログを見つけた!!??

鹿児島の人に聞いたって言ってましたけど、むぎちゃんに会ったのは宮崎で・・・???


コーギーの結んでくれる縁は、計り知れないと思いました。


20160424-3.jpg

むぎちゃん、これからもよろしくね!




20160424-4.jpg

愛媛から、元気玉送ってるからね(*^-^*)





今回集まってくれたコギさんの中に、クッキーくんという子がいます。


20160424-7.jpg

ずっとブログを通してお付き合いのあった方とやっと会えました。




20160424-22.jpg

皆さんとお昼を食べて、相変わらずの大雨だったので百ちゃんの借りて下さったコテージに移動。



20160424-5.jpg

モコナちゃん(トップのはとこ)

ゴーシュくん(トップの甥っ子)



20160424-6.jpg

慶次くんと政宗くん(トップと腹違いの兄弟)


政宗くんは特に、お母さん同士も姉妹ってこともあってトップとよく似てます(*´▽`*)



20160424-11.jpg

くーくん(トップと腹違いの兄弟)




20160424-10.jpg

くーくんのおにいちゃんの小太郎くんがトップはお気に入りだったようで、しつこくアタックするも完全にフラれてました(笑)




くーくんはトップがお気に入りみたいでずっとケツを嗅ぎまくり、トップに怒られてた(笑)


20160424-8.jpg

こんなにコギがいたけれど揉め事もなく、楽しく過ごしました。


集まって下さった皆さんには本当に感謝感謝です。

里帰り出来ただけでも幸せなのに、平日でお仕事もあるのに集まって下さって。



20160424-23.jpg

本当に胸がいっぱいでした。



そしてもうひと家族、チョウさんとアズとトップに会いたくて来て下さった方がいます。


このブログを読みつくしている、もはや変態レベルのファン(笑)


ブログにコメントしたいがためにパソコンを買い、何度も読んでるらしい。



本当に、最初から最後まで読みつくして知り尽くしています。



記事の内容を気持ち悪いほど覚えている(笑)


私たちが鹿児島に来ることを百ちゃんから知らされて、一週間でアズとトップの羊毛フェルトを作成して下さったんです。


20160424-24.jpg

怖いほど特徴とらえてて、本当によく似ている。


20160424-26.jpg

ブログの写真でこれを作成したんですよ。



20160424-25.jpg

すごすぎる(/ω\)


私の宝物です。




大切な家族だったコギを亡くされて、悲しい経験をされています。


だけど、とっても明るくて面白い方で、私が元気をもらいました。




鹿児島での3日間は夢のような時間でした。


また絶対来ようと思います。


晴れの日に|д゚)




20160424-9.jpg

帰る日は雨も止んで、気持ちいい朝でした。


百ちゃんとお別れし、帰路へ。


去年研修でお世話になった皆に会いたくて、熊本経由で帰ってくれることになり、さらについでに大観峰にも寄ってくれました!



20160424-14.jpg

アズとトップを大観峰に連れて来れるなんて~( ;∀;)



20160424-13.jpg

ここは何度来ても感激します。



20160424-12.jpg

アズも感激ひとしおですな。



20160424-15.jpg

ここぞとばかりに写真撮りまくり!


20160424-16.jpg

はじめも一緒に♪



20160424-17.jpg


20160424-20.jpg

「待て」が出来るワンコに他の観光客が感動して、写真撮られまくり、韓国人の観光客団体にもみくちゃにされていたトップ(笑)


20160424-21.jpg

とっても嬉しそう( *´艸`)





アズはさすがに長旅で疲れた感じで少し心配しましたが、翌日には普段の元気に戻っていました。




20160424-19.jpg

またきっと、一緒に行こうね。





20160424-18.jpg



はじめまして!はじめです!




更新がまた遅れましたね(*ノωノ)


鹿児島一泊目。


嵐のような夜をテントで過ごした訳ですが、風の音でちょくちょく目が覚めたけど、普通に寝れましたよ。

アズも怖がってなくて、トップはへそ天で寝てたらしい(笑)


20160420-5.jpg

夜が明けて、更に雨風は強くなる中、かーちゃんとアズとトップはテントの中で朝食が出来るのを待っていました(/ω\)



20160420-6.jpg

嵐の中、チョウスケパパ手作りの朝食を食べ、全身びしょびしょになったチョウスケパパより先に温泉につかりに行ってゆっくり温まったかーちゃん・・・・・|д゚)




自分でも己が何様なのか分からなくなってきた・・・・・・・(*´▽`*)





温泉から帰ってきたら、ついにタープが飛ばされて、そこに百ちゃんがやってきてあの衝撃映像をスクープされた訳です(笑)




ある意味遭難レベルのキャンプだったかも。



あまりのサバイバルを見兼ねた百ちゃんがコテージを借りて下さって、2泊目は優雅な一夜になりました(*^-^*)






さて!皆さんお待ちかね!

鹿児島に来たのは、この子を迎えに。



20160420-15.jpg

みなさんはじめまして~!



「はじめ」くんです♪





お兄ちゃんたちとご対面



20160420-11.jpg

アズ、チビは苦手です。



20160420-8.jpg

でも気になってる感じ。





トップも初対面。

20160420-12.jpg


はじめちゃん、上手にご挨拶出来てるね~





20160420-13.jpg

大人げない・・・・・




20160420-14.jpg

でも気になってるんだよね





これからこの子と暮らさなければならないチョウスケ兄貴。



20160420-7.jpg

打ち解けるには時間を要するね。





20160420-10.jpg

打ち解けるの無理かもね(笑)




チョウスケは大人げなくて卑しいだけで、すごくやさしいからきっと大丈夫。
  ↑ 一応褒めてるんだよ。




20160420-2.jpg

こむぎママはほんとに可愛いお母さんだった~



20160420-3.jpg

トップと駆けっこしてくれて




20160420-1.jpg

トップ、超お気に入り♪


20160420-16.jpg

コスモパパとはガラス越しにご対面。



20160420-17.jpg

嬉しそうなのは、トップだけだったんかなあ(*´Д`)




夢だった里帰りを果たしたトップ

20160420-9.jpg



またきっと、帰ってこようね。




次回は、トップの血縁コギさんのご紹介ですよ^^






この度の熊本地震は、先日訪れたばかりだったこともありとてもショックでした。

昨年お世話になった研修先も多少の被害はありましたが皆さん無事との連絡を受けて安心しています。


熊本研修中に大変お世話になった笑太家も、無事との連絡をいただき本当に嬉しかったです。


美しい熊本の一日も早い復興をお祈りしています。




里帰り報告その一


とーちゃん、トップの里帰りが実現しましたよ。


20160410-7.jpg

アマテラスケンネルがどんなブリーダーさんなのか特に気にすることもなく、とーちゃんがネットでトップを見つけて迎えることになりました。

こんなに温かく、情に溢れた方の元でトップは生まれたんだなあと思うと、嬉しくてたまりませんでした。



20160410-6.jpg

トップのパパ、コスモと会えるなんて夢にも思わなかった(涙)



今回の里帰りが実現出来たのは、チョウスケ家のおかげです。


チョウさんの弟をアマテラスから迎えることになり、お迎えに行くのに私も連れて行ってくれたんです。




朝5時に出発して三崎港までブーン(チョウパパが)

20160410-1.jpg

本物のみかんで出来たオブジェでパシャ。

みかん、いっぱいもげてたけど。

伊予弁翻訳:「もげる」→「とれる」


フェリーで佐賀関に到着。


そこから一気に鹿児島へブーン!(チョウパパが)





20160410-4.jpg

霧島高原国民休養地に着いた!




20160410-3.jpg

ボール遊びしてたらテント完成!!(チョウママとチョウパパが)




20160410-5.jpg

結局、アズトップ家何もせず(笑)


この後も、座ってチョウパパがお肉を焼いてお皿に入れてくれるのをひたすら食べて、片付けもせずにさっさと寝床についたかーちゃん(/ω\)イヤン




かーちゃん寝てる間にお天気はみるみる崩れ、嵐となったのでした・・・・・



つづく~!





いざ、鹿児島~!



無事、大阪から帰ってきました。


2016040608402877a.jpg


楽しすぎた大阪滞在。

早く報告したいのに余裕ないまま今日から鹿児島!


大阪滞在は後日たっぷり報告します♪


201604060837003f6.jpg

今日から2泊、チョウスケ家と霧島高原国民休養地でキャンプしますので、お近くの方、3コギに会いに来てくださいね~(*^^*)