スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4か月ぶりの更新



ご無沙汰しております。


久しぶりの更新になります。




毎日このブログを楽しみにして下さっていた方々には、本当にご心配をお掛けしてしまいました。



まずはアズとトップの元気な姿のご報告を。



20150614-2.jpg

とっても元気にしていますよ~





20150614-3.jpg

体調も至って良好。



ブログをお休みしている間に、トップは3歳に、アズは11歳になりました。





ブログをお休みしていた理由についても、皆さん気になっているところだと思います。






最後のブログ更新から今日まで、いろんなことがありました。






この4か月間が、4年間くらいに感じます。



まず、皆様にお伝えしなければいけないことは、2月16日にとーちゃんが亡くなりました。




あまりに突然のお別れでした。




いまだに信じられない部分もあり、朝目が覚めてとーちゃんが居ないことに落ち込む日もあります。



人生、何が起こるか分からないと言いますが、私はとーちゃんと出会ったとき、「人生何が起こるか分からないなあ・・・」と思ったのを覚えています。いい意味で。




今回も、「人生何が起こるか分からないってこの事だな・・・」と。




20150614-1.jpg



とーちゃんが居なくなった現実は、もう4か月経ったので毎日その現実を味わっていますが、「とーちゃん、死んだんだな・・・・」と思うと、不思議と何も感じません。




でも、




「とーちゃんともう二度と会えない・・・・」と思うと涙が勝手に溢れてきます。





もう一度、とーちゃんに会いたいです。



もう一度、とーちゃんと一緒にごはん食べたいです。




もう一度、夜中にマック買いに行って胸焼けしたいです。








とーちゃんとは、ここでお別れする運命だったのかもしれないけど、ずっと一緒に居たかったです。



もっと話したいことたくさんあったのに。



もっと一緒に行きたいところ、たくさんあったのに。




ケンカも一度はしてみたかったのに。





20150614-6.jpg




今日は4回目の月命日です。



まだ、涙の出ない日はありません。



とーちゃんと過ごした日々があまりに幸せすぎて、一人で居るとメソメソしてしまいます。



でも、とーちゃんへの想いは「感謝」の一言に尽きます。



「今まで本当にありがとう」という気持ちしかありません。



あんな楽しい毎日が突然終わってしまったけど、不幸だとも思いません。


大袈裟かもしれないけど、一生分の幸せをもらったと思っています。





アズとの出会い、トップとの出会い、コギ友のみんなとの出会い。


すべてとーちゃんがくれた出会いです。




20150614-4.jpg


この4か月間、たくさんのコギ友やとーちゃんの友人に助けてもらいました。



精神的にもどんなに救われたことか・・・・。




普段あまり料理しないのにお弁当を作ってくれた友。


自分の辛い時期にアズとトップのブログに救われたから恩返しをさせてと言ってくれた友。


さりげなく集まって誕生会を開いてくれた友。




友と過ごす時間は笑顔で居られます。





とーちゃん抜きの生活にはまだ慣れそうにないけれど、これからもアズとトップと一緒にこれまで通り暮らしていきます。





私も仕事をしなければいけなくなるし、そうなると2ぴきにはずっとお留守番させることにもなって寂しい思いをさせることになりますが、一緒に居る時間は目いっぱい尽くそうと思います。




ブログを続けていくかどうかも悩みました。


とーちゃんが亡くなったことを書くこと自体、少し抵抗があったし、続けるにしてもこれからはブログにかけられる時間も今まで通りにはいかないし、ネタを作ってくれていたとーちゃんが居なくなった今、今までのようなブログを書く自信がありませんでした。


でも、このブログの一番のファンは、実はとーちゃんです。

誰よりもこのブログの更新を毎日楽しみにしてくれていました。


口には出しませんでしたけどね。



だから、とーちゃんは続けて欲しいって思ってるんじゃないかなあと勝手に思い込むことにしました。



とーちゃんと交換日記してるつもりになって書いてみます。






人生の線路がガクンと向きを変え、想像もしていなかった方向に走り出してしまいましたが、これからどんな人生になるのか書き留めていく為にも、楽しいことも辛いことも綴って行こうと思います。





やっと最近、前向きに物事を考えられるようになりました。



私を置いて逝ってしまったとーちゃんに愚痴の一つや二つ言いたいところですが、先に逝ってしまった事をとーちゃんが後悔するくらい一生懸命生きてみようと思います。



今回のいろんな経験で、誰にも恥じない生き方をしようと心に決めました。




今まで楽しみにブログを読んで下さった皆さんに、心から感謝します。


2月16日の朝、ブログランキングが1位になっていて、とーちゃん喜んでました。

友達にも「1位になってんで~」と嬉しそうに言っていたそうです。



でも、これからはランキングは気にせずマイペースで更新していこうと思っています。

そんなかーちゃんのブログにこれからもお付き合いいただける方がいらっしゃいましたら、どうぞこれからもどうぞよろしくお願いします。




20150614-5.jpg


とりあえず今日のブログはこの辺で。


次の更新はいつかな~・・・・

出来るだけ間を空けないように更新しますね。








すべてのみなさまに、ありがとうございます。










スポンサーサイト

コメント

No title
なんて書いたら・・・
かーちゃんの思い 辛いぐらいわかります
私も涙が・・・

でも とーちゃんがブログを楽しみにしていたのは確かだと思います!!
少しずつでいいので アズくんやトップくんの様子そして かーちゃんの様子聞かせてね♪

かーちゃん 元気で良かったよ(#^.^#)
お帰りなさい♪
待ちに待ったブログのアップでした。
お元気そうで本当にうれしいです!
きっと想像を絶する毎日だったのではないかと思います・・・

毎日アズくんトップくんどうしてるかなぁ・・・
愛媛に行ったら会えるかなぁ・・・
いろんなことを思っていました。
日本中のファンがこの日を待っていたはず!
これからもazutopさんのペースで更新されるのを楽しみにしています♪
息が詰まりそうになりながら読ませてもらいました。
辛かったですね。大変でしたね。
でも、とーちゃんはブログを楽しみにしてると私も思います!
ぼちぼちでいいので、楽しみにしてますよ(^^)/
また逢いたいです♪
No title
辛かったですね。私も涙が止まりません。。
とーちゃんは今もブログを楽しみにしてると思います。
いつか会える日まで、いーっぱい土産話ためこみましょう。
もぅええわっ!って言わせましょう。
でも無理せずぼちぼちで。
またアズ君トップ君、かーちゃんとお会いしたいです。
No title
辛かったですね。私も、涙、涙です。悲しいです。

でも、また戻ってきてくれて良かった。
とーちゃんも、アズトップさんに、笑え!と言ってくれているのではないかしら。

マイペースで。ブログ続けてくださいね。
お帰りなさい。ずっと、ずーっと待ってました。涙、止まりません。いつでも応援してます。母ちゃんさん、ありがとう。
二回目のコメントさせて頂きます
更新ありがとうございます 言葉がありません
千葉県で二歳になったばかりのコーギーと暮らしています 実は私たち家族もコーギーと暮らし始めたきっかけは、形こそ違いますが同じような悲しみに暮れていた、いや そんなことも考えられないときでした
最愛の息子を突然亡くしました 周りの協力もあって何とか1週間が過ぎようとしていたときでした 初めて会ったときに息子の顔とだぶりました 家の母ちゃんも同じでした コーギーとの出会いがなければ生きてはいなかったか同様なことでした そんなコーギーとの暮らしにコギ日記はいつしか、いつからか?欠かせないものになっていました 今電車の中でブログを拝見して周りの目も気にせず涙が流れています いまこのコメントを書いている自分に驚いていますが、これからもファンで有り続けます 私も母ちゃんと協力して近いうちにブログをしたいと思います その際はよろしくお願いします お体ご自愛ください
No title
お帰りなさい^^*
大変な時に近いのにそばに居れず
何の手助けもできず・・・
いろんな想いがこみ上げてきます。

幸せ倍返し!
今後のかーちゃんの活躍
見守らせてくださいね^^*
いつだって応援しますからねーっ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おかえり!
私もまだ、とーちゃんが居なくなった現実を受け入れられずに居ます。
息子が亡くなった時も、とーちゃんが全力で私達夫婦を支えてくれました。
強くて、めちゃくちゃ優しい人に出会ったのは、とーちゃんが初めてでした。
本当に、残念でなりません。
かーちゃん どうか 一生懸命 幸せになって下さい。自分に誤魔化しが効かなくなったら、何の支えにもならないかもだけど、
何時でも、待ってます。
blogが更新されていて 喜んで読んでいたら…
息が…涙が…お辛かったでしょう…
想像でしか お気持ち理解できませんが…
応援してます!!
そんな事しか出来ませんが…それしか出来ない…
あまり ご無理なさらず ゆっくりゆっくり
なさって下さいね!!
はじめてコメントします
ずっと更新がなかったのでなにがあったんだろうと不安な感じでいました・・・・本日更新されていて・・びっくりしています。お二人&アズ・トップの家族の姿が好きで我が家は夫婦とコギ一匹楽しみにいつも拝見していました。気の利かない人間なのでどうお声をかけていいのか分からないですが自分に置き換えてしまい涙が流れます。無理はされなくていいです。たまにブログでお会いできたらと思ってます。
お帰りなさい (#^ー°)
今までもこれからも、アズトップブログは私の精神の支えです。笑って泣けて癒され励まされてきました。
なのに 頑張って下さい‼ としか言えない自分がもどかしいけれど。
いえ、頑張り過ぎないで下さい!
ずっとずっと かーちゃんとアズトップくんたちを応援してます。ゆっくりで大丈夫! 前進あるのみですね。
つらい……
何を言ったらいいかもわかりませんが
けどけど とーちゃんがすごく素敵な人だったこと、二人が本当に幸せな時間を過ごせてこれたこと すごくすごく伝わります。
きっと心配しまくってるとーちゃんの為にも アズくんトップくんの為にも 無理はしないで がんばってください。
ずっと応援してます!!
おかえり
ブログの広告表示がなくなったんで、もしや?と。お帰り!&涙がでます。大変なことがあったんだなぁって想像はしてましたが・・・かーちゃん、ゆっくりボチボチ行きましょう
No title
かーちゃん がんばれ
まさか・・・とは思っていましたが、
とーちゃん・・・また勝手に・・・残念です
色々、悲しく、大変だろうと思います
私も、親の介護と自分の病気で4ヶ月程悩んでます。
でもね、かーちゃん
やはり、前を向いて歩いていかなければならないのが
現実です。お互い、ゆっくりとがんばりましょう。
とーちゃんっ子だったアズは大丈夫ですか?
また更新待ってます、とりあえず、おかえり
『復帰おめでとう』と、書いていいものか!?でも、ここまで、よく頑張りましたね…

また、泣かされたわぁ~
とーちゃんは、傍に居るよ…遠いお空から、見守るより、いつも傍らで、『あかんでぇ~』って、言ってる。

うちも、かぁーちゃんが、ここに出てきてくれて、嬉しいです。
今までの様にはいかないかもしれへんけど、かぁーちゃんは、けっして1人じゃない…

頑張ってる人に、頑張ってていいます(笑)

元気でなによりです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは
笑顔のアズ君とトップ君の写真を見てほっとしていましたが読み進むうちに涙が止まらなくなりました。

悲しいお別れがあった事を知らなかったとはいえ「更新がお休されているし とうちゃんの出番もなく心配です」と、コメントを送ってかあちゃんに更に苦しい思いをさせてしまったのではないかと反省しています。

どうか体を大切になさってください。一人で抱え込まないでくださいね。

とうちゃんさんのご冥福を心からお祈りしたします。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おかえりなさい!!うれしいです!!
2ぴきも元気そうで。

でも,とても,とても・・信じられない・・
今,2ぴきのカレンダーを見ながら,とても悲しいです。
かーちゃんの辛さを考えると。。

とーちゃんのたまの代打ブログ。
とーちゃんの面白いコメ。
忘れません!!

お会いしたことはありませんが,かーちゃんと2ぴきをぎゅーっとしたいです。

遠くから見守っています。



No title
おかえりなさい。
そしてとーちゃんのことほんとに残念です。

ただ、とーちゃんが愛していた、かーちゃん・アズ・トップが、
元気でいることを望んでいると思うので

このブログで、3人の家族愛を拝見できればと思います。

いつか、どこかのドックランでお見かけできる日を夢見て
おかえりなさい
かあちゃん、帰って来てくれて…辛い中伝えてくれてありがとう。もうそれだけで充分です。アズ&トップ!かあちゃんを頼んだよ!
かーちゃん、おかえりなさい。
更新ありがとうございます。

何かあったのだろうな…とは思っていましたがまさか、まさかとーちゃんが…とは思いもしませんでした。

かーちゃんととーちゃんのこのブログが大好きです。これからもずっと大好きです。!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おかえりなさい。
アズくん、トップくん、元気でよかったです。一瞬、とーちゃんが亡くなったなんて信じられませんでした。でもブログを読んでいくうちに‥それが現実なんだと分かり、自然と涙が出ていました。とくにアズくんは、とーちゃんの事が大好きだったので、とても寂しい思いをしているんじゃないかと心配してます。私もコーギーと暮らしているので、毎日、アズくん、トップくんに癒やされていました。今回のブログ更新、辛かったんじゃないかと思います。また、ブログを一時お休みするにあたり、毎日楽しみにしてくれている読者さんには申し訳ないと思われたかもしれません。ブログを書き続ける事は、とても大変だと思います。どうか無理をなさらず、気が向いた時に更新でもいいと思います。お身体を大切にして下さい。とーちゃんのご冥福を心よりお祈りします。ブログ更新、本当にありがとうございます。会った事はないけれど、アズくん、トップくん、大好きです。そして子供たちを見守ってきたかーちゃんと、とーちゃんも大好きです。また遊びにきます。
お帰りなさい
はじめまして。
長い間、ブログのファンで毎日楽しく拝見させて頂いておりましたが、今回初めてコメントさせていただきます。

2月の中旬からブログの更新がされていなかったので、とても心配をしておりましたが、まさかこんな事になっていたとは…。
とーちゃんさんのこと、本当に残念です。かーちゃんさんになんてお声を掛けたら良いやら、言葉が見つかりません…。

お辛い日々の中、前向きにブログを続ける決意を表明してくださったかーちゃんさん。本当にお強い方なんだろうなぁと尊敬の念すら覚えます。

そして、久し振りにアズくん、トップくんの姿を見ることができ、とても嬉しかったです。本当にありがとうございます。

これからも、ご自身のペースでazutop家の日々をブログに綴っていただけると幸いです。

ご家族、ご友人の方だけで無く、日本中の、いや世界中のazutop家ファン達が応援しています。
頑張れかーちゃんさん!
お悔やみ申し上げます。
なんと申し上げてよいかわかりませんが、心よりお悔やみ申し上げます。


そしてお帰りなさい。

アズくんとトップくんの元気な姿をありがとうございます。
ブログは、かーちゃんのペースで更新して下さいね。
おかえりなさい
心からお悔やみ申し上げます

まさか とーちゃんが亡くなっていたなんて信じられません

とーちゃんには一度会ってみたいと思っていたのに叶わずとても残念です

これから色々と大変だけどマイペースでいいからブログは続けて元気なアズさんアズトップくんを見せて欲しいです

きっと天国のとーちゃんも喜んでくれると思います
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
初コメです。
毎日カレンダーを見ながら気になっていました。涙が止まりません。かーちゃん、帰ってきてくれて本当にありがとうございます。

アズくんトップくんの笑顔がかーちゃんを支えてくれます!!そしてとーちゃんも応援してくれてると思います!!
お会いしたことはないですが、もちろん私も応援してるし力になりたいです!

ボチボチといきましょう。
おかえりなさい

更新、ありがとうございます。
読んでいて、涙が止まりません。しかし、アズ君、トップ君の元気な姿が見ることが出来て嬉しいです。アズ君ご飯食べてるなら良かったです。

毎日、アズトップブログで元気をもらっていたのに、何もお力になれずにすみません・・・。

どうかご無理をなさらず、ゆっくりアズ君、トップ君の毎日をたまに教えて下さいね
ありがとうです
ずっと、気になっていました。状況がわかり、シヨックですが、か~ちやんがブログ更新してくれて、うれしいです。どうぞ無理なさらず、2ぴきと過ごして下さい。また`ブログのぞきに来ますね。
初めてのコメントです

何があったのだろう
今日は更新されてるかな?
と、心配で毎日のように覗いていました

こんな辛い現実に遭遇していたなんて、読みながら涙が止まりません

とうちゃんはいつもいつもかあちゃんを見守ってそばにいてくれてますよ

アズ、トッブと支え合っていってください

かあちゃん頑張ってくださいね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとう
なんちゃー言えん。頑張れ!
残念です。
ご主人の、ご冥福を心からお祈り申し上げます。
夫婦共に、コギ日記を楽しみに読んでおりました。47才の夫と39才の妻、7才の娘もアズ君とトップ君を見て喜んでおりました。
4ヶ月振りの更新を見て、ただただ残念に思います。まだ私より若くて、これからご夫婦とアズ君トップ君と楽しく暮らせると思っていました。
毎日、ブログを読む事を夫婦で楽しんでおりました。
そんな時に、このような事があったとは夢にも思っておりませんでした。
これからは、ご無理なさらないようお気をつけください。余裕のある時に、アズ君とトップ君のコギスマイルを見せてください。
我が家は、私は45才で初婚、妻は再婚で娘は連れ子ですが、私にパパと呼んで甘えてくれます。

ずっと、コギ日記のファンでした。他人の事とは思えず夫婦共に、悲しい思いで一杯です。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
はじめまして。
1年半前にコーギーを飼いはじめてから、毎日アズトプ日記を読むようになり、まるで全部で3匹を飼っているような気持ちに。
そしていつのまにか、登場するとーちゃん、かーちゃん、そして周りの方々とも家族や知り合いに、いや実際になっている感じでした。
なんてことだ。涙が止まりません。
私には、何もかける言葉なんて見つからないし、どうしていいかもわかりません。それなのに、こうしてコメントを書かずにはいられなかった。
ただ私が思っているのは、アズとトップは勿論、
かーちゃんも。とーちゃんも、みんないつまでもずっと大好きだ。
No title
再開を楽しみに毎日待っていました。
まさか
ご主人のご冥福を心からお祈り申し上げます。
アズ君、トップ君と頑張って下さい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ママさんのお気持ちを思うと、涙が止まりません。
目で文は追っているのに、混乱して全く頭では理解できませんでした。
何回も何回も読み直しました。
本当に本当に、悲しく、残念でなりません。

ママさんとの過ごした日々はとーちゃんさんも同じく
とても幸せだったと思います。

アズさんとトップくんのお顔を見せてくれてありがとう。
更新は無理しないでくださいね。
ゆっくり、ゆっくりで。

おかしなことを言うと思われるかもしれませんが、私は
大好きだった人とまた来世で会える、と信じています。
No title
とーちゃん…
心よりお悔やみ申し上げます。

何で書いたらいいのか分かりません(;_;)
かーちゃん、頑張って!
No title
言葉がありません。
とーちゃんさん安らかに。
No title
こんにちは。
いつもは読み逃げですが、今日はどうしてもお礼がいいたくて・・・
いつも元気を頂いていました。
読みながら、あ~今日もアズトップは元気だな~いつか会えたらいいな~と漠然とした夢を持っていました。
写真に書いてあるコメントも楽しく、ついつい釣られてポチしちゃうんです。
アズトップ君の最近のお写真有難うございました。
2匹とも元気そうで安心しました。

とーちゃんさん・・・
言葉が見つかりません。
そんなに急がなくていいのに・・・
心よりお悔やみ申し上げます。

かーちゃんさん、頑張れとは言えません。
きっと今も頑張っていると思います。
ゆっくりゆっくり、アズトップ君達と穏やかな日々をお過ごし下さいね。
No title
お悔やみ申し上げます。

ほんと、何を言ってよいからわかりませんが

かーちゃん さん
これからも、頑張ってください。
No title
ご主人様のご冥福をお祈り致します。

かーちゃんさん、
更新ありがとうございます。

御無理なされませんように。

No title
お久しぶりです。突然のことにとてもびっくりしています。言葉が見つかりません。。。ご冥福をお祈りいたします。
どうかゆっくり無理をされませんように。
No title
想像もしてなかったんです。
とーちゃんが亡くなったなんて…そんな…
心よりお悔やみ申し上げます。

かーちゃん、アズ君とトップ君と無理せずゆっくり前に進んでくださいね。
No title
気の利いた言葉も見つかりませんが、心よりご冥福をお祈りいたします。

どうかどうかご無理なさらずにお過ごしくださいね。
頑張らずとも、自然に漲る力にまかせてアズくんトップくんと日々穏やかに過ごせますよう応援しています。
お帰りなさい!!
見落としておりました・・(T_T)
ホントに私ってばか!!

かーちゃんの方が遥かに辛いのに、ずっと胸が苦しかったです。
どうぞ無理をせず、ブログが息抜きになりますように。

私がブログを始めた時に、リンクを一番に貼るのはazutopさんと決めていました。
今すぐ勝手に貼らせていただきます!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ただ、ただ、ビックリです。

私は、トップ君の大ファンですが、実は とうちゃんの隠れファンでした。

まさか、こんなに早くお別れすることに、なるなんて…
とうちゃんの大きな心、お茶目なところ、アズ君、トップ君への、ちょっと不器用な愛情、突然すぎる行動力…

素敵な方だな〜と、思っていました。

これからも、とうちゃんの想い出話をブログを通して聞きたいです。
愚痴、辛いこと、悲しいこと、楽しかったことを、書きたい時に書きたいだけ更新して下さい。
ずっと応援しています。





管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初コメントです。
初めてのコメントです。いつも読み逃げしてましたが、毎日楽しみにしてました。
いつも笑わせてもらってました。

更新がなくとっても心配でした。
カレンダーを見てはどうしているんだろって思ってました。

まさかこんなことになってるとは、夢にも思いませんでした。何回読み直しても悲しい❗

とうちゃんさんの豪快な買い物の仕方大好きでした。料理も上手かったし。
ご冥福をお祈りします。

かあちゃんさんもゆっくりゆっくりしてください。
No title
お帰りなさい。毎日、気になっていましたが残念です。辛かったでしょうね。ママさんに何て言葉を掛けて良いかわかりません。アズ君とトップ君のお顔が見れてホッとしました。くれぐれも無理をしないようにしてください。
おかえりなさい
いつもブログは読み逃げだったので、こうしてコメントするのは
初めてになりますね。
初コメントがこんな形になるとは残念です…
お悔やみ申し上げます。

大切な人を突然失った悲しみは、想像を絶する辛さだったでしょう。
どんな気休めの言葉も頭に入らないかもしれませんね。

だけど貴女は1人ではありませんよ!

アズ・トップ、コーギーを通じて知り合った我々ひめコギのメンバー、
そして貴女のブログを楽しみにしている人達。みんな家族です。

我々は皆貴女を応援してます。だから、かーちゃん頑張れ!!!!!
お悔やみ申し上げます
前回の更新に、とーちゃんの事が書かれていなかったので、
ずっと気になって心配していました。
でもまさかこんなお辛いことがあったなんて・・・

先ほどブログを見て、涙が止まりません。
かーちゃんのお気持ちを思うと胸が苦しいです。

ブログに登場するとーちゃんが大好きで、大ファンでした。
私もとーちゃんの想い出話をブログを通して聞きたいです。
これからもアズトップの事とーちゃんの事かーちゃんの事、
楽しいこと辛いこと・・・いろんなこと。
ブログでお会いしたいです。
ゆっくりでいいです。どうぞご無理をなさらずに。

私は昨年突然病を宣告され闘病中です。
兄弟もおらず、高齢の母をひとりで介護しています。
愛犬のコーギーは昨年15歳で永眠しました。
アズトップブログにいつもいつも元気をいただきました。

ご主人様のご冥福を心からお祈りします。
ずっとずっと応援しています。
この4ヶ月間本当に辛かったことと思います。
久しぶりのブログ更新を喜びましたが内容を拝見したところ驚きと悲しみが込み上げました。

いつも楽しい話題を提供して下さったとーちゃん。笑いを届けて下さったとーちゃん。ブログを見て何度笑わせてもらい励ましてもらったかわかりません。本当にありがとうごさいました。
心から御冥福をお祈り申し上げます。

そしてかあちゃん。まだ悲しみが癒えない中でのブログ更新をして下さりありがとうございました。
これからも大変だと思いますがアズくん、トップくんと共に頑張って下さい。これからもずっと応援しております。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
天国のとーちゃんへ
とーちゃん、早過ぎるよ。突然過ぎるよ。お別れも言わずにそんなのずるいよ。かーちゃんとアズとトップがどんなに寂しくて辛い思いしてるか。それなのにかーちゃんは「一生分の幸せをもらった」って。いじらし過ぎるよ。胸が張り裂けそうだよ。
でも一番悔しいのはとーちゃんだもんね。これからも家族を守ってね。
とーちゃん、今までありがとう。

かーちゃん、私もかーちゃんとアズとトップをぎゅーっとしたいです。一緒に泣くことしかできないけれど。
大阪よりご冥福をお祈り申し上げます。
いつも楽しみにブログを読ませていただいておりました。
本当に何と言っていいか、言葉がでません。涙が止まりません。
とーちゃんとかーちゃんのエピソードを読んでいると、まるで知り合いのような、家族のような感じで、お会いしたことはないけれど、とても気持ちが暖かくなりました。
私には何も出来ませんが、沢山の方々がかーちゃんを支えてくださっているようで、安心しました。
お辛いとは思いますが、無理せず、ゆっくり前に進んで下さいね。
私も応援しております。

No title
つらかったですね。かぁちゃんも、ワンコ達もギュツと抱きしめたいです。
ポチしてくれた皆、同じ気持ちだと思います。一人じゃないよ。日本全国かぁちゃんを応援しています。
No title
かーちゃん。更新有難うございます!!
そうだったんやって衝撃と、かーちゃんの心が心配です。かーちゃん!!いつか「パブロ」いっぱい持って行くね!!とーちゃんが「ぱ~ぶろ~」だけコメントしてくれた時、笑ったし、本当に嬉しかったの♪
いつか、大阪のモノいーーーっぱい持って乗り込みます!!
会えてないケド。ワタシわ立派なかーちゃんfanなのです♪歴長いよ~(笑)
かーちゃん!!
ずーーーーーーーーっと。
ストーカーするよー(*^▽^*)(笑)
ゆっくりしてきましょ~♪
疲れたらちゃんとやすんでね??

でわ♪失礼しました!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは
松山に仕事で行くようになって、会社に突然お邪魔してアズくんを撫でくりまわして、カレンダーを買ったら当たって、またカレンダーが来て。とーちゃんとは一度も会ったことがないのに昔から知っている人のように感じていました。そしてそのうち実際にお会いするんだろうなあと思っていました。

その日から二度、松山にお邪魔しましたが、とーちゃんが歓迎してくれているように感じました。かーちゃんにいっぱい伝えたいことがあるんだろうなあとか、アズくん、トップくんのことを気にかけているんだろうなあと思うと涙が止まりませんでした。
母親が亡くなった時に感じたのですが、想いがあっても直接伝える手立てがないだけなんだと思います。ですが、いろんな場面でふと、とーちゃんの想いを感じる瞬間があると思います。
ブログの更新、楽しみにしています。ゆっくりでいいので、アズくん、トップくん、そしてかーちゃんの元気な姿を見せていただけると嬉しいです。

今度はアメをいっぱい持ってそらを連れていきますよ。
No title
ほんとにびっくりしました。この4か月の間想像もつかない悲しみの中にいらっしゃたのですね。

アズトップかーさんとは一度しかお目にかかったことがありませんが、コミカルなブログとはちょっとイメージが違って綺麗な人だなーとランチの違うテーブルからこっそり思ってました。

その綺麗な方が今わんこ達と一緒に頑張ってるって思うともう応援したくて。せめてポチッだけでもさせてください。
ご無理なさらない程度の更新で結構ですので又お話しを聞かせてください。
No title
突然の知らせに、とても驚きました。
とーちゃん、早すぎます・・・
まだまだ働き盛りで ブログからは元気いっぱいのかただとお見受けしていましたから、かーちゃんのお気持ちを思うと どれほどの喪失感でいっぱいだろうと思います。

アズ君トップ君も寂しく思っていることでしょう。
とーちゃん子のアズ君は ちょっと痩せましたね。

沢山伝えたいことはあるのですが、かーちゃんの悲しみを思うと 私なんて無力で、ただとーちゃんのご冥福を祈りるしかできません。

とーちゃん、ブログでたくさん笑わせてもらい 驚かせてもらいました。
天国から かーちゃんとアズ君トップ君を見守ってください。

かーちゃん、無理しすぎないでくださいね。
一人で何でもしようと思わず、周りに助けてもらいながら ちょっとずつですよ。

とーちゃん、どうか安らかに・・・
かーちゃんさん、辛かったですね。。。
言葉が出なくて、涙だけ溢れてきます。。。

無理はしないでくださいね。沢山、泣いちゃっていいと思います。
そばに、トップ君とアズ君、それにとーちゃんさんも見守ってくれてますよ♪
今月のカレンダーはアズ君の「貯えはある」になってます(^-^)

とーちゃんさんのご冥福をお祈り致します。
No title
かーちゃんさん
大変でしたね、お辛いですね。
どうぞ無理をなさらずに。

いつもいつも応援しています。
No title
なんども、読み返しましたが嘘でなく現実として受け止めました。今迄夫婦とアズ、トップの心温まる毎日のブログが私の楽しみでした。とーちやんの意欲的な行動ももう見れないかと思うと寂しいですね。
今はかーちゃんには何もいいません。
アズ、トップがちゃんとついているから。

きばらしに、さんぽでもいってきたら?

No title
ちょうど一年前、入院中にアズ、トップ、とーちゃん、かーちゃんの楽しいご一家を知りました。退屈したり、辛かったり、さびしかったとき、こブログの笑いに何度も救われました。
とーちゃんさんに、ちゃんとお礼を言うことも出来ませんでした。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
ありがとう、とーちゃん!
どうぞ安らかに。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ご主人さまのご冥福を心よりお祈りいたします。

なんと言っていいのか、言葉がみつかりません。
アズくん、トップくん、かあちゃん、そしてとうちゃんのファンでした。数ある犬ブログの中で、アズトップとうちゃんはダントツの隠れファンを有しておられたのではないかと思います。

アズトップとうちゃんさま、今までありがとうございました!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
今日になって気づきました
遅くなって申し訳ございません

とーちゃんさんのことはブログでしか知りませんでしたが 読んでる限りとっても男気があってそれでいてとっても面白い方だなぁ♪って 思ってました
とーちゃんさん 私と同い歳でしたよね
……早すぎて ただただ 悲しくて

だけど かーちゃんさんがせっかく前向きになっておられるのですから これ以上水を差すようなことは申しません

いつかまた今度会いに行きますね♪551のお土産持って☆
その時アズさん・トップ君 そしてかーちゃんさんの元気なお姿を見られますように…
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ビックリしました。
とーちゃんにはもちろんお会いしたことないけど、勝手に親近感もってました。
かーちゃんも大変でしたね。
アズ君、トップ君、かーちゃんをよろしくね!
無理をせずに、続けてください。応援してますよ。
とーちゃんは近くにいます
とーちゃんは、かーちゃんの事が大好きでアズとトップが可愛くてたまらなくて…
そして、そんなとーちゃんの事がかーちゃんは大好きなんだなぁーと感じるブログでした。
だから、読んだ後はいつも幸せな気持ちになりました。
とーちゃんはきっと近くにいます。
かーちゃん、これからも応援しています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
はじめてコメントします。

初めてがこんな悲しいことになるなんて・・・

ブログが更新されなくなってから、ずっと気になっていました。

びっくりしました。 あまりにも突然のことで・・・
なんて書けばいいのか、言葉が見つからず今日やっとコメント欄までたどり着きました。

この4ヶ月間、ホントにつらい日々だったと思います。
愛する人が、突然いなくなるなんて・・
想像できません。

イチゴ狩りの楽しい日が・・突然こんな悲しい日になってしまうなんて・・

かーちゃん、頑張ってください!
かーちゃんが、元気にならないととーちゃん安心してゆっくり休めませんよ。

身勝手な言葉かもしれませんが、とにかくかーちゃんには早く元気になってほしいです。

そして、無理をせずゆっくりとアズトップの楽しい日記を見せてくださいね。

とーちゃん、ゆっくりと休んでください。
No title
久しぶりの更新。喜びと悲しみとが入り混じり、なにを書いていいのかわからず。

一つ言えるのはとーちゃんとかーちゃんはすごくいい出会いをしたのだと思いました。

私もこのブログに出会い、救われた1人です。
これからも色々とあるかめしれませんが、ゆっくり自分のペースで頑張ってください。
下の文は今のおかーちゃんにはぴったりなのかな?と思いました。これは歌の歌詞です。最近よく耳にする歌だと思います。

また、アズくんとトップくんの元気な姿が見れて嬉しかったです。とーちゃんのご冥福をこころよりお祈り申し上げます。

ありがとう ずっとこの想い胸に溢れ続ける
不安や悲しみ大きな壁も きっと乗り越えられる
奇跡のようなあの瞬間に
出逢えたあなたに伝えたい
ありがとう これからもよろしくね
同じ時間(とき)を過ごしたくて Forever

一秒一秒が 大切な一度の人生だから
時につまずいたっていい
思いきり泣いたっていい
ゆっくり 顔あげて

何があったって立ち上がり
ふたりで乗り越えていこうよ
一ページずつ物語がほら 生まれていくよ
No title
お帰りなさい!アズトップさん!!

ここからそちらへ飛んでいきたい気持ちです。

ブログの更新が止まってから心配していましたが、夢にもそんなこと思わなくて…

私、このブログで何度元気をもらったことか…何も出来なくてせつないです。

今もうまく言葉が見つからずで…

でも、これからもブログ楽しみにしています、ご自分のペースで無理なく(*^^*)
いつもいつもファンです!
応援させてください!!



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
まずは、とーちゃんさんのご冥福をお祈り申し上げます。
急だったとの事で・・・私も同じ事があったので、
今でも信じられない気持ち、よくわかります。
泣いていいんです。泣きたいだけ泣いてください。
ブログも、無理しないでいいんです。
かーちやんさんが書きたい時に書いてもらえれば、
私は、それで嬉しいです^^
今までも、これからも、かーちゃんさんとアズくん&トップくんの事を、
とーちゃんさんは、ずっとずっと見守ってくれますよ^^

私も、今までと同じように、
かーちゃんさんのブログを楽しみにしています!
No title
そういうことだったのですね、さぞ辛かったことと思います、とうちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
時々登場する父ちゃんが本当に心の優しい人なんだということは感じていました、私も本当にショックです。
毎日アズとトップのカレンダーを見ながら家内と「アズとトップは元気にしてるかなー?」って話をしていました。
私たち夫婦に限らずアズ、トップのファンは心から見守って応援しています、そして父ちゃんもきっと天国で応援してます、頑張ってくださいね。

今年の夏は会社休んでアズとトップに会いに行こうと思っていた米沢のコギ父でした。
更新ありがとうございます。
最初は信じられなくて何回も読みました。
読んでいるうちに涙が止まらなくて。

そんな辛い中でブログ更新して下さりかーちゃんさんはお強い方だと思いました。
でも今はゆっくりゆっくり、無理はなさらないでくださいね。
遠くからずっと応援しています。

とーちゃんさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
突然のお別れで…大切な人を亡くすことは、どれだけ辛いか心痛みます。私も母が亡くなり、悲しんでばかりの毎日でした。娘が余りにも落ち込んでいる私を見て、『犬飼おうか?』と言ってウチの子になったコーギーの‘ソラ’。しかし、最愛のソラも2歳2カ月で突然の事故死。娘の不注意でした。娘から、『また悲しい思いさせて、ごめん。』と言われたけど悲しかったし、今も思い出しては涙涙。・°°・(>_<)・°°・。
最愛の人最愛のワンコとの別れは悲しみが尽きる事は無いんです。無理しなくていいんです。悲しいものは悲しいんです。想い出と共に生きて、少しずつ前に進む事が最愛の人達への供養と思います。とーちゃんは、きっと1番近い所で見守ってくれてますよ。きっと…。
あれですよね!
とーちゃんはきっといつものようにおちゃらけてるだけで、きっとまた夜中のマックに連れて行かれますよね…
目を…さましますよね…
こんなにも自分の短で起こったことのようにブログを読んでいたことはありません。
この4ヶ月間本当に色んな思いがあったと思います。
沢山のファンが、待っています!
少しずつ…少しずつです♪(
No title
はじめてコメントさせて頂きます。
実は私も4月に主人を亡くし、ようやくブログを再開したところです。
こちらのブログも時々覗かせて頂いていました。
涙が溢れて止まりません。
頑張りましょう。
ブログのファンの皆さんがきっと強い力となって応援してくれますよ。
ご主人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
No title
初めてコメントさせて頂きます。
いつの頃からか、ブログを拝見させて頂くのがとても楽しみになっていて、その中でも、かーちゃんがとーちゃんの為に作る料理がいつもおいしそうで、仲の良いご夫婦だなー、と羨ましく感じていました。
だから・・だから・・ご主人が亡くなられたなんて・・本当に悲しい。
でも、とーちゃんはいつもそばにいてくれています。「かーちゃん、見てるよ」って。

ご主人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

No title
アズトップさん、アズ君、トップ君お帰りなさい。

更新されてからも毎日何度も読み返しているんですが、突然の事で現実を受け入れられず、コメントも何度も書いては削除の繰り返しです。
相棒さんの会社も見当つけて、後はアズ君と相棒さんに会いに行こうと思っていた矢先でしたので、残念です。

今日愛犬cocoaの法要で霊園にお参りに行ったので、相棒さんに『早すぎる~』って文句言っちゃって拝んできました。

アズトップさん、頑張り過ぎて無理しないでくださいね。
アズ君、トップ君 かーちゃんの事頼んだね。

これからも訪問させていただきます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お帰りなさい(⌒‐⌒)
その日その日の流れに身を任せて下さいね。

かーちゃん、アズトップ、会えて嬉しいです。
おかえりなさい。
ただただ、読みながら涙が止まりませんでした。でも、不謹慎かもしれませんが、かーちゃんさんのブログ再開がとても嬉しくてたまりません。
何て言葉を書けばいいのかわからないのですが、私もこのブログの大ファンです。読むこと、ポチすること、コメントをたまに残すことしかできませんが少しでもパワーをお伝えできたらと思っております。
No title
お帰りなさい!

こんな悲しいことになってるなんて・・・
残された人たちのことを思うと、言葉がありません。
涙が出てきます。

お体、大切にして、無理しないように。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
気力を振り絞ってのアップありがとうございます
愛溢れるアップは変わらずありがとうございます

ゆっくり じっくりとママさんのペースで続けて下さいね

Love is You!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。