スポンサーサイト


研修前半戦終了!


とーちゃん、事件です(高嶋政伸風)

20150701221504ca1.jpg

熊本に、海がありました!

とーちゃんは知ってましたか?(笑)


熊本って、阿蘇のイメージが強すぎて海があると思ってなかったかーちゃんです(;´д`)


今日はお休みが一緒の先輩が、一日連れ回してくれました。


まずはドライブがてら天草方面へ走り、道中はじめの買い食い。

201507012215054d9.jpg

ケンミンショーにも出たという、ヒライのちくわサラダ。

ちくわにポテトサラダを詰めて天ぷらに仕上げた逸品。

うまか~!



2015070122150723d.jpg

道の駅で見つけた変な貝。

買って帰りたかったけど、ホテル住まいなので断念。

熊本の貝は、スティックタイプなのね。



20150701223530987.jpg

そしてカキ小屋。


201507012235285cf.jpg

熊本で牡蠣が食べれるなんて~!

大興奮で20個ペロリ。


軍手はきちんと外して帰りましたよ。




20150701223531a39.jpg

食べたら浸かる。

熊本には源泉かけ流しの温泉があちこちあって、まさに温泉天国。


泉質はやわらかくて、お肌もモチモチたい♪



温泉とセットなのがこれ。

20150701223534ca5.jpg

ソフトクリーム~q(^-^q)

エブリワンというローカルコンビニのソフトクリームをチョイス。



20150701223533ad4.jpg

で、最後にハンバーグ&バイキング食べて帰ったのに、肝心なハンバーグ撮り忘れ(涙)


久しぶりに、とーちゃんと食い倒れしたくらい食べ尽くした一日でした(>_<)



昨日で第一次研修が終わり、今日から三連休。

明後日はドッグヒルさんにお昼前ごろに着くように向かいます。

たくさんのコギさんに会えるのが楽しみ~q(^-^q)



さて、次回予告していた前回のコギさん。


20150701221510101.jpg

くっきさんというとっても癒し系コギさん。


私がトップを迎えてブログを始めた当初から交流のある方で、アマテラスケンネルさんともお付き合いがあるので私より先にトップと会って、写真も撮ってて、「この威勢のいい元気な子はどこにもらわれていったのかなあ」と思っていたところ、私のブログを見つけて下さった訳です。

なので、トップとの付き合いは私より長いんです(笑)


20150701224335b3f.jpg

この度、くっきさんの妹分のあられちゃんをアマテラスさんから迎え、くっきさんはすっかりお母さん役に徹しているそうです。

今DMと闘っているくっきさん、とっても会いたかったので嬉しかった。

優しい顔つきがアズによく似ているんです。



くっきさんファミリーがさくらんぼのケーキを特注で作ってくれていて、みんなでつついて食べました。

20150701221508d71.jpg

メチャメチャ美味しかった!


ずっと会いたいと思っていたくっきさんファミリーにも会えて、今回の研修が熊本でよかったと実感。


松山に帰ったらそうそう来られなくなるだろうから、時間の許す限りいろいろ出向こうと思います。



あ、うちのトップくん元気にしてますよ。

2015070122433384a.jpg


この通り(笑)

まるで我が家のような振る舞いです。


明日はアズの元気な姿を更新しま~す♪


ではおやすみなさい。


スポンサーサイト

コメント

こんばんは。初コメです。
ずーっと、アズトップ、とーちゃん、かーちゃんの大ファンです。カレンダー、毎日眺めています。
そして、4ヶ月ぶりのブログを読み、身内のことのように声を出して泣いてしまいました。かーちゃんの気持ちには到底及びませんが・・・
ずっとコメしたかったのですが、思いをうまく書けない気がして、今日まで来ました。
今日のブログで、かーちゃんさんが少しずつ元気になっているのがわかり、家族のことのように嬉しくなりました。
いつも、かーちゃんさんのブログに励まされ、癒されてきました。本当に、毎日、元気をもらいました。
全国に、私のようなアズトップ家族の大ファンが沢山いると思います。

いつも、かーちゃんさんを応援しています。
これからも、マイペースでブログ更新お願いします(^ ^)


No title
初めてコメントします!
ブログ以前より楽しく拝見させてもらってました♪

熊本で研修中とのこと、
ワタシは父方の祖母が熊本出身だし
福岡から近いのもあって、
アズトプママさんに
会いにいきたいね〜、と
話していたところでした^^
(一方的なファンなのに…スミマセン^^;)

ドッグヒル、行かれるんですね!!
3日ですね!???

なんか、俄然行く気満々になってきたんですけど^^
(息子の体調次第ですが)
これからちょっと計画を練ってみます…\(^ω^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お疲れ様。今日はカレンダーが代わりトップ君の大股開きが見られ。癒されて眠る幸せ!久しぶりの食い倒れですかぁ。ブログみていて母ちゃんさんが元気で嬉しかった。私も食い倒れツアー連れて行きたい。私の食い倒れは止まりませんよ。連休、楽しんでください。熊本は何が名物なんですか?
No title
かーちゃん 楽しそうで熊本から帰ってこんこと無いよね(笑)
たくさんのこぎさんとふれ合って元気パワーをもらって引き続き研修を頑張ってね🎶
待ってました食レポ!
リフレッシュできたようでなによりです!熊本に「海」・・・笑いましたよ。明日のドックヒルさん集合・・・仕事なんで残念!楽しんできてくださいね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ようやく半分が終わりましたね。いい先輩ですね。ママさん、熊本は海の幸も豊富なんですよ。私の父は天草で生まれ育ちました。島の出身です。機会があれば車海老も食べて下さいね。やっぱり、ママさんの食レポは最高です。残りの研修もがんばってね。
No title
研修、お疲れさまです♪

あぁぁ---。ドックヒル、参加したったなぁ~(涙
行けないのは残念ですが、楽しんできてください^^
トップくんの元気そうな姿見れかて安心しました☆
ヘソ天でくつろいでる姿を見ると、安心してるんでしょうね~♪
研修おつかれさまです(^ω^)
素敵な先輩がいらっしゃるみたいでかーちゃん様が
熊本でも元気に過ごされてるのが垣間見れて嬉しいです♬*゜
そしてなにより、アズ&トップのブログをまた読める幸せ(*´∇`*)

徳島から我が子(♂コーギー)と共に応援してます!
初めまして!初コメです。
媛コギメンバーの方のブログでアズくんとトップくんを知り、それからこちらのブログに訪問しにくるようになりました(*^^*)

研修はしんどいですが、合間の息抜きは楽しそうですね!偶然にも!?熊本から遠く離れたわが地方のコンビニに『ちくわサラダ』が置いてあったのを見たんです!気になるなぁって思いつつスルーしてしまいました(^ω^;)こんなことなら買ってみるんでしたぁ。

後半の研修もがんばってください!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
初めてコメントいたします。
トライコーギー♂9歳のちゃびです。

いつもこっそり覗かせていただいていました。
かーちゃんの頑張りには脱帽です。
(かーちゃんなんていってごめんなさい。
私の方がだいぶ年上だと思いますが  笑)

人生いろいろです。
後半の研修頑張ってください。

アズ&トップちゃん、お利口ですね。
No title
アズさん 頑張りゆうな

またみんなあ~と高知に遊びに来てよ

会える日を楽しみにしゆうで(*´∀`*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
軍手事件、思い出してまた笑っちゃいました~
いっぱい食べて、目指せ16キロ増です。

更新をすごく楽しみにしていますが、
なぜかタイムラグがあるようです・・・(T_T)
ちゃんとチェックしてるんですよ~~
初めまして。
…なんですが、ずっとアズトプファンの12才のコギ♂飼いです。
くっきさん、アズ君に似てますね。ついでにあられちゃん、おめめぱっちりのところがトップ君に似てる!

かーちゃん、ファイトです。応援してます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
エンジョイしてるやないか

熊本でも、美味しい物食べてるねえ~(笑)

棒状の貝、「まてがい」かな?

捕り方が、面白い

トップちゃん、アズちゃん、元気そだね
研修前半終了、お疲れ様ですm(__)m

高嶋政伸風なつかし~

マテ貝ですかね?塩を穴にかけるとニョキって出てきて取れるらしいですよね~潮干狩りで取ってみようと思いながら、未だにとっても食べてもないんです。。
でも、美味しいらしいですよ~♪

大きな牡蠣に温泉、美味しい物いっぱい食べてるってわかり、良かったです。

あられちゃんお目目クリクリな感じがトップ君に似てる気がします(^^♪アズ君とソファおソロですかぁ?

トップ君は、変わらずへそ天で寝ているはず~と勝手に思っていましたが(笑)
久々フラットへそ天が見られて癒されました♡ありがとうございます!!
安心して過ごせてる証ですものね。良かったです(*^_^*)
No title
熊本に海!きっととーちゃんさんもビックリしてるはず!私も知りませんでした(笑)
エブリワンというローカルコンビニの看板を見て愛媛のローカルコンビニ、ナイトショップいしづちを思い出したのは私だけでしょうか?(笑)
あの、静止画のフクロウとともに「ポッポ〜」と鳴き声のするテレビCMを思い出してなりませんf^_^;)
かーちゃんさん、連休エンジョイして下さいね🎶
No title
お疲れさまです。

ひさしぶりに、美味しそうなものがたくさん(*^_^*)
お仕事が始まったら、なかなか自由なお休みなんか取れないかもしれないので、熊本でリフレッシュしてくださいねぇ~

千葉県に来ることがあったら、美味しいもの案内しますので、かのんに会いに来てください(笑)
こんばんは。研修おつかれさまです。
熊本の美味しいもの食べてパワーアップですね~( ´艸`)
スティックの貝は、まて貝ですね('-^*)
バター焼きでちょっと醤油を‥オススメです(≧∇≦)b
3日間の連休♪enjoyしてくださいね♥
No title
研修前半戦 お疲れさまでした!
ちくわサラダ、ビールと合いそう♪
あの長い貝は、テレビで見たことがあるけど、面白いですね。サクランボケーキの周囲にのってるのは・・イチゴ? 今の時期、どこに生ってるのかな~と思ったのは私だけ?
それにしても、美味しそう♪
後半戦も、体に気をつけて。
更新、楽しみにしてます。

コメントの投稿

非公開コメント



