スポンサーサイト


おうちでシャンプー

今日の松山は午後から雨。

降ったら降ったで洗濯物が乾かないから憂鬱になっちゃ

うんですよね。。


さて昨日の海に行ったお話しのつづき。


遊んだあと、ビーチで軽く水洗いして帰ることに。


今日は疲れたし、何か食べて帰ろうかという事になり、

思いつきで私が勤めていた旅館に食事に行きました。

仕事を辞めて8か月になりますが、久しぶりに訪れてみ

て何だか昨日まで仕事していたような感覚になりました。

それくらいここでのお仕事は楽しかったかな。

思い出の写真を一枚♪

top0828-9.jpg

懐かしくて勤めていた頃の写真を全部見てしばらく思い

出に浸ってました(〃▽〃)


「ふなや」は全国でも有数の老舗旅館で皇室御用達の

お宿です。

是非皆さん道後温泉に来られる機会があれば、日帰り

のお食事でも宿泊でも♪

最高のスタッフがおもてなししてくれますので(o´艸`o)


食事は和食の懐石。

top0828-8.jpg

これはコースの最後の方の画像・・・・

そう、やっぱり食べることに夢中で撮り忘れてしまった

(;つД~)


いつものように相棒に「写真は?」と言われてしまっ

た・・・


そして、今日は「おすぎとピーコ&川越シェフが来てるよ」

と聞いた私たち!(^^)!

会えればいいなあなんて話していました。

「ふなや」は芸能人や著名な方々もたくさんご利用されま

すが、私が在職中の一番VIPなお客様は

「ダライラマ14世」ですね(゚∀゚ )


警備は厳重でしたが私はエレベーター係をさせてもらえ

たので、ダライラマ14世がエレベーターから降りる度に

肩をポンポンとたたいてもらい、帰りに写真まで一緒に

撮ってもらいました。

何かめっちゃいいことありそうな肩たたきでしたよww


食事も終え、帰ろうとしたところへロビーにいる川越シェ

フを発見( ;∀;)

元同僚から「お客様が一緒に写真お願いしたら快く撮っ

てくれてたよ」と言っていたので行きたくて仕方なかった

ケド、プライベートだしやっぱり気が引けたので、そっと帰

ることにしました。


でも、やっぱ一緒に撮りたかった( ̄^ ̄)


車に乗り込むと2ぴきの体臭で現実に戻されるワタシ

(*_*)


さあ、帰ってシャンプータイム!!(`・∀・´)

まず、風呂釜にイン!

top0828-1.jpg

今日はもうシャンプー屋さん閉まってんだから、かーさん

が洗うのっ∑(´□`;)



top0828-2.jpg

そーよそーよ!ツケが回ってきてんのよアンタたちにww

あんたたちのシャンプー、@4,000円もするんだから

(-_-メ)


top0828-3.jpg

すぐ終わるから、湯船に浸かりなさい(-_-)


top0828-4.jpg

トップは濡れるとくびれが出現♪

天然パーマやし。

アズはサマーカットしてるからそうは変わりないかな。。



洗い終わったけど、問題はドライヤー(・・;)


top0828-5.jpg

同じ体勢で毛づくろい(*^_^*)

しかしぜんっぜん乾かない(;⊃Д`)


top0828-6.jpg

うるさいっ(┼д┼;)

ほんとに全然乾かないので、一旦お食事タイムを挟み、

しばらくしてもう一度かけましたが結局毛の根元の方は

半乾きの部分もあったまま・・・・。

top0828-7.jpg

朝にはきれいに乾いておりましたが、大変な作業でした。

疲れた・・・(´ヘ`;)



何とかもうひと踏ん張り!!

ランキングUPのため、皆様の愛のクリックを今日もよろし

くお願いします..(/_・、)/~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村
>


スポンサーサイト

コメント

こんばんは、
ワンコ2ひきのお風呂、かなり大変でしたね~。
あとのドライヤーはもっと手間かかりますよね。
うちは新聞引いてバスタオル3枚使ってよーく拭いて、ドライヤーかけてます。
所要時間は2時間くらいかな・・・
2ひきだったら・・・考えただけで重労働ですね。
お疲れ様でした。
懐かしい写真発見この時のメンバー誰だ??( ̄∀ ̄)

おすぎとピーコに会った時より、みぃちゃんに会った時の方がみんなテンションが上がったとゆう笑゛
シャンプーもお疲れさまでした
うちもそろそろ入れないと
ママさん、老舗旅館で、なかなかのポジションにいたのね!!
著名人とも、面識ありなんて…凄い♪


アズちゃんと、トップちゃん、湯槽に、「とっぷり!!」 なんだか…観ていたい(笑)


乾かすなら、「ダイソン君」も使ってみれば!?
たまのすけさんこんばんは

やっぱり2ぴき同時のシャンプーは無謀でした(・・;)
もう2度としたくないくらい大変でした。。。。

本当は完全に乾かさないと皮膚病の元になるしと思いながら、
全部乾かしてたら朝が来そうなくらいなかなか乾かない(@_@;)

犬って、寒さに強い訳が分かります。。。
よっしーへ♪

よっしー!コーヒー券ありがとー(*^^*)

懐かしい写真でしょー♪
左からF子、私、S伯、Yもっちゃんだよ(*^^)v

突然のお邪魔になったけど、みんなに久しぶりに会えてホントに嬉しかった(*^_^*)
また美味しい料理食べに行くからね~(≧∇≦)/
岐阜のママさまこんばんわ

もう二度と2ぴき同時に洗うことはないとは思いますが、ダイソン君はいいですね!
ドライヤーはずっと持ってないといけないし、ほんと疲れる・・・

湯船に浸けられたトップの困り顔はちょっとかわいかったです(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント



