2016初詣は石手寺へ!




とーちゃん、2016年です。


20160102-10.jpg


アズとトップと、元気に年越しできました。




かーちゃんは元旦から仕事です。



20160102-9.jpg


でも、職場から初日の出見れました~^^






あまりにいろいろあった2015年。

今年はどんな年になるのかな~




不安がない訳ではないけれど、かーちゃんは一人じゃないから大丈夫!


今年はとーちゃんの居ない年越しになるな~と思っていたところ、みんなが年越し初詣に誘ってくれました。



20160102-2.jpg


四国八十八カ所霊場 51番札所「石手寺」





20160102-1.jpg

大渋滞を予想して23:30頃行きましたがすんなり車も停められて、拍子抜け。




20160102-3.jpg


じゃあ年越しそばでも食べようかってことになって、余裕ぶっこいてそばすすってたら、ものの15分ほどで大行列が出来ていた( ;∀;)





20160102-5.jpg

どっから沸いたの???っていうくらい、短時間で寺の外まで行列・・・・・



石手寺の境内って、めちゃ長いんですよ。



並んでいる間もうるさい私たち。


初笑いも十分に済ませました(笑)




行列に並んでいる間に新年を迎え、無事お詣りもしましたよ(*´▽`*)





20160102-12.jpg

除夜の鐘も一撃入魂!


私たちが一番賑やかだった(笑)


仏さまに「うるさい!」って言われそう(/ω\)





20160102-4.jpg




万灯会(まんとうえ)に願い事もしました。




20160102-6.jpg

願い事って、公開しちゃ叶わないんだったっけ??(*ノωノ)





20160102-7.jpg

お詣りの後は、甘酒とやきもち。




20160102-8.jpg

寒かったけど、最高に美味しかった♪





誘ってくれたお友達、みんな旦那さんを置いて出てきてくれました。


私が一人で年越しするからと、計画してくれたんだと思います。



言葉には一切出さないけど、その想いが伝わってきて、胸がいっぱいになりました。




20160102-11.jpg


こんなに楽しい女子会初詣は初めてでした。


いろいろあった一年でしたが、いろんな「おかげ」で生かされていると思い知った一年でもありました。


そんな人たちへの恩返しは、私が元気で笑っていることだと思って今年も頑張ります。



いつもコメントで応援して下さっている人。


遠くから心配して下さっている人。



すべての皆様にありがとうございます。



今年も引き続き、変わらぬお付き合いをよろしくお願い致します。






スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
久々のコメントです。
2016年が明けました。
母ちゃんの人柄ですね
いつもいつも沢山の仲間に守られ
コギ日記ぼちぼちでいいです。
続けてもらえるのが楽しみです。
これからもトップ君のふるさとから応援します。
本年もよろしく
あけましておめでとうございます(^^)

アズくん、トップくん、かあちゃんにとって素晴らしい一年になりますように!!
新年、おめでとさんです。
元気に、年越ししたんやね。
ひとりぼっちより、ワイワイの方が、見通し明るいよね♪

ええお友達に囲まれて、幸せやね♪


無事年越しできたことにも、感謝やね…
昨年は、色んな事ありすぎて…今、笑顔でいられる事が、幸せやね♪
今年も、宜しくお願いします!
No title
今年もよろしくお願いします♪

こんなにみんなが良くしてくださるなんて、私もかーちゃんのお人柄の賜物だと思います!
私は何もできませんが、かーちゃんの幸せがたくさんありますようお祈りしています(^-^)

アズさん、トップさんも楽しい1年を!
佳き年明け
素敵な仲間に守られ、佳き年明けでしたね。当方、喪中ゆえおめでとうって言えないようですが、心はお伝えします。アズとぷを、ご両人の健康を祈年します🎵
新年の挨拶はしませんが。母ちゃんさん、いつでも応援しています!そして。今年こそ?は。母ちゃんさんに会いたい!家のお馬鹿なぽん太を連れて。元日早々仕事ですかぁ。倒れなないよーに。
No title
今年もよろしくお願いします。
かーちゃん、AZU、TOPにとって、素敵な1年になりますように♡
私もそうたと共に、爆走(爆騒)しますね♪
応援してますよ!!
No title
素敵なお友達に囲まれてますね♪
類友っていいますからね~素敵な人たちが集まってくるんですよね(*^^*)
お仕事お忙しいと思いますが、ぼちぼちと。
今年もどうぞよろしくお願いします!
今年も宜しくお願いします。

良いお友達に恵まれる。これもママさんのお人柄があっての事だと思います!!

今年一年、アズ君トップ君、ママさんにとって素敵な一年でありますように・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あけましておめでとうございます。
素敵なお友達ですね!
かーちゃんさん、あずくんとっぷくんにとって幸せな1年になりますように。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今年も宜しくお願い致します!(*^^*)
素敵な年越しでしたね!
あったかーい気持ちになります
アズくん、トップくん、元気そうで嬉しか!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント