携帯が・・・・・(*´Д`)


23日にそらくんが松山入りしてカニスで遊んだことは仲間のブログでご存知のことと思います。

その模様をかーちゃんも楽しくアップしようと思ってました。






そらくんを見送って解散して家に帰り、午後9時ごろ・・・・

異変は起こりました。




撮った画像を見ようとスマホを指でシャラーンと横にスライド。





画面、真っ黒のまま。


あれ?




最近、気づいたら電源が落ちていることが多く、調子悪かったんです。

また電源が落ちちゃったんだろうと、バッテリーを外してみて再起動。



人差し指でシャラーン。



・・・・・・・・・・・。


メールの着信音やラインの着信音は鳴るのに、画面が真っ黒。



どうも液晶がダメになったっぽい。







ラインは来るけど誰からなのか分かんない(涙)



メール来るけど読めない(涙)





20161127-3.jpg


調子悪くなって、こうなる前に機種変しなきゃって思ってたけど、とーちゃんとのラインの履歴なんかが見れなくなるのが嫌でついつい先延ばしに・・・・・



最悪の結果になるんだったら、早くしとくんだったと後悔。




20161127-2.jpg

はい(/ω\)




という訳で、急いで機種変しましたがかーちゃんの携帯のデータは2014年に戻りました( ;∀;)

前回機種変したときにバックアップを取っていたらしく、その時の状態に戻りました。。。


画像データはもちろん、電話帳も。


仕事関係の連絡先も全消えです(*ノωノ)





20161127-1.jpg


5,000円くらいでデータ復旧してもらえるらしいけど、復旧する保証は出来ないとのこと。


復旧にも2週間くらいかかるらしく、カニスで取ったお写真もアップ出来ません( ;∀;)


何という悲劇・・・・・・



もしも、私にラインしたのに返事がないという方がいましたら、こういう事情でございます。。。

機種変してラインは使えるようになってますので、どうか再度ご連絡を~








スポンサーサイト

コメント

あららららー
先日はありがとうございました!

あの日、かーちゃんがパシャパシャ撮っていた写真は思い出として消えてしまったのですね(涙)

今度お邪魔したときは、新しいスマホで思う存分そらさんを撮ってやってください!
こんにちは。それは災難でしたね。私もあります。私は真っ暗になった時、スマホをふったり。叩いたり。なんか昔、テレビ見れなくなると叩くと映ってたから。それでも駄目で、とりあえず、ケーブルを何本か変えながら充電し、バツテリーを1度外して、ふぅーっとし、電源を長めに押し続け。たら、復活しましたー。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとうございました〜!
先日は、そらさんご一家に便乗して
押しかけたのにもかかわらず、
温かくお迎え下さり、
ありがとうございました。

私はアズくんにホンワカと癒され、
ランチはトップくんに優しく指導され、
楽しい時間を過ごす事が出来ました。

また遊びに参りますので、その時もどうぞ
よろしくお願い申し上げます。
それは大変でしたね(´д`|||)
復旧してほしい、、!

なんてファンキーなヘソ天なんだ!笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント