スポンサーサイト


トップの帰省編~vol.1~

今日の松山は午前中は曇りでしたが午後から降りまし

た。

台風は大したことないといいのですが。。



今日は私の祖父の七回忌法要の為、日帰りですが

里帰りしてきました。


兄の子供からトップを連れて帰ってと言われていたので

一緒に同行させることに^^

top0916-1.jpg

お出掛けにワクワクしていますヾ(@^▽^@)ノ


切符を買い、トップがいるので車両搬入口より乗船。

船のエンジン音や機械の音にビビり、多少嫌々ながらも

引きずりながら何とか乗れました(´∀`;)

top0916-2.jpg

客室は2階ですが、足の悪い方などのために1階にも

小さな客室があるのでそこに入りました。


私たちの他に誰もいなくて貸し切りだったのでよかった

~・・と思い、船も出発して20分くらい経過した頃。


船員さんがやってきました。


「あの~・・ここは犬はダメなんですよ~」


と、申し訳なさそうに言ってきた(*´I`*)


「あっそうなんですか(汗) どこならいいんでしょう」


と聞くと、車両甲板に繋いでおいて下さいとの事でした。


でも、トップだけゴーゴー音のする甲板に置き去りにする

ことも出来ず、私も一緒に甲板で過ごしました。

top0916-6.jpg

ごめんね~(*_*)

カゴに入れてたら客室でもよかったんだって。

でもトップの入るカゴはもうないのだよ。

スマン…..(/_・、)/


少し長く感じた船旅でしたが無事到着^^


母屋で法事をするため、トップは隠居の離れの玄関に

入れておくことに。


隠居には、そう♪実家の愛犬「ピットくん」がいます

!(^^)!

top0916-5.jpg

年に2回くらいしか会わないのに、覚えていてくれるよね

お前は(*^_^*)


トップとの初対面。


やっぱりトップは嬉しくてピットに遊んで攻撃しますが、

ピットは戸惑って逃げるしどうしていいか分からずかなり

興奮し、しまいにフラフラし始めて倒れそうに( ;∀;)


ヤバイヤバイヽ(´Д`;)ノ


ピットはもう14歳というご老体。散歩中にも突然パタンと

倒れるようになったと聞いていたので、トップのような

刺激物は禁物でした(・・;)


トップを玄関に入れ、様子を見ることに。

top0916-4.jpg

一人ぽっちにすると鳴きだすかな??と思いきや、全然

鳴かずにケロッとしていました^^


top0916-7.jpg

うんうん(@_@;)手加減してねトップくん。

後でお散歩に一緒に行って、交流を深めようね~

(*≧∀≦*)



つづくっ♪




何とかもうひと踏ん張り!!

ランキングUPのため、皆様の愛のクリックを今日もよろし

くお願いします..(/_・、)/~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村
>





スポンサーサイト

コメント

法要にお出掛けでしたかぁ

トップちゃん、船舶、お初…到着したら、疲れて寝ちゃう…と思いきいや…元気だねぇ~
岐阜のママさまこんばんわ

無事帰って参りました^^
子犬って、こんなに元気なの?と思うくらいトップは
元気です(*^_^*)

さすがに夜は爆睡だったけど、船旅してまで連れて帰って
よかったと思います^^

コメントの投稿

非公開コメント



