スポンサーサイト


左前足負傷・・・痛かったアズ

今日の松山は曇り。

天気予報通り、午後から雨が降りました。


2日くらい前からアズが前足を少し痛そうに歩いているの

で気になっていたのですが、今朝も散歩の途中で左前足

を上げたまま止まって歩かなくなったりする。

top0922-1.jpg

ちょっと元気ないし(*_*;


会社からの帰りに相棒も気づいたようで、帰って来て

からも肉球を舐めている。

top0922-2.jpg

足をくじいたのかと思っていたが、肉球を舐めるという事

は肉球が痛いんだろうと思い、アズをホールドして見て

みると、肉球にちょっとだけ金属のようなものがくっつい

ているのが見える。


パッと見、ホッチキスの芯のような・・・

top0922-3.jpg

毛抜きでそれを引っ張ってみると、ずいぶん長くて引っ張

っても引っ張っても、その金属はらせん状になっていて

かなり深く刺さっている・・・(/_・、)

top0922-4.jpg

アズは痛がってかなり抵抗して暴れたけど、アズも頑張

ってました(@_@;)


そして格闘の末、これがアズの肉球に刺さっていました。

top0922-5.jpg


金属の削りカス??

top0922-9.jpg

肉球から見えていた部分はほんの少しで、あとは全部

肉球に刺さっていました(*_*)

どこで踏んだのか、これは痛かったろうに・・・(/□≦、)




手術中、何も知らないトップがアズにちょっかいを出すの

で骨ガムで追っ払いましたが、アズの悶絶に首をかしげ

てました(´Д`;)

top0922-6.jpg


そして、入り込んでしまった骨ガムと一人戦っておりま

したwww

top0922-7.jpg

top0922-8.jpg



格闘の末・・・・

1348329118beL6JODfz9Cd94a_1348329117.gif

トップよ。お前は何を考えて毎日生きているんだい?




何とかもうひと踏ん張り!!

ランキングUPのため、皆様の愛のクリックを今日もよろし

くお願いします..(/_・、)/~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

痛かったね
そんな痛そうなものが肉球にささってて
2日間も痛かったんだね
タイヘンだったね・・・

でも、アズくん、ちゃんと抜かしてくれるしエライです
うちは誰にも触らせなくて、もっと大騒ぎになって病院送りです

トップくんはしあわせそうで、よかったです(笑)
イヤ~ん(T_T)
大変な事になってたんだね。
動物も時々しゃべってくれたらいいのに・・。と思う時あるよね。

ところで
この前の甘めのミートソース美味しそう♪
今度、レシピ教えてちょっ(^_^)b
作ってみたいな!
はじめまして
こんにちは。
大変でしたね、、、
写真を見て、想像しただけで
胸が痛くなりました。
よく辛抱しましたね。
えらい・・・!
傷口早く癒えるといいのですが。
きむらさんこんにちは

言葉の発せないこの子たちを見ている以上、もう少し気にしてやるべき
だったと反省しています。。
痛がっていたらすぐに見てやるべきでした。
人間でもあんなものが刺さったままだと歩けないですよね(/_;)

アズはどんなことがあっても絶対噛んだりしないって分かっているので
安心して取り除けました。
抜くときも痛かったと思います。

トップは全く関係なしって感じでしたけど(*^_^*)
M子~(^_-)

ほんと、しゃべれないんだからもっと気を付けてやらないと
ダメだったよね(T_T)
今日は元気に会社に行ったから一応安心してるよ。

ミートソース、甘めだよ~(*^_^*)
教えるから是非作ってみて♪
食べに来てもいーよ^^
purecreamさんこんにちは

コメントありがとうございます^^

物言えぬ子たちは私たちに一生懸命尽くしてくれているのですから、
もっともっとこの子たちの声を聴かないとと、今回改めて思いました。
杭を抜いてから、こんなに深く刺さっていたなんて、病院で取ってもらっても
おかしくないようなものをよく我慢して私に抜かせてくれたもんだと思いました。

それからは肉球を舐める素振りもないので様子を見ています。
ご心配ありがとうございます。
私もブログ、いつも楽しみに拝見しています(*^_^*)
ショエ~(-ロ-;)
アズちゃん、痛かったねぇ~
そんな長い金属が刺さってたなんて!!
まだ、金属の先が出ていたから、抜けたけど、入りきってたらと思うと、ゾッとする。

トップちゃんは、我関せず…やけど、気にはなってるんだ。

大事に至らなくて、よかったよ…跡が、化膿しないかだけ、気ぃつけて下さいね!!
岐阜のママさまこんばんわ

よくアズは耐えて私に抜かせてくれたと思います(@_@;)
らせん状だったので、抜くのも結構大変でした。。。

今日も見てみましたが、キズ口は化膿してないようです^^
ご心配ありがとうございますm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント



