スポンサーサイト


鳴きグセがどうにも止まらない・・・

今日の松山は晴れ。

昨日に続き暑く、夏が帰って来たような一日でした。


朝晩のお散歩は涼しくていいのですが、アズは絶対吠え

ない子だったのに、トップと一緒にいると他のワンコに

遭遇したとき真っ先に吠えます。


それに釣られてトップも吠えますが、トップの場合は嬉し

くて「遊んで~」って感じ。


2ぴきでワンワン吠えまくり、私はひたすらリードを引いて

ワンコが通り過ぎるのを待つのが精一杯(@_@;)


しつけの出来ていない飼い主の代表みたいな感じ

です。。。


アズだけだと相手のワンコが吠えても無視するくらい穏

やかなのに、トップが一緒だともう大変な勢いです。


アズに強い所を見せたいのか、トップを守ろうとしている

のか・・・


いづれにしてもやめさせたい(・・;)


吠えだすと叱っても鳴きやみません(-_-メ)

しつけ教室でもあれば、いってみようかな。。。

と思う今日この頃です。



ここでオススメのお店をご紹介!(^^)!

創作料理系のお店「海道」(みどう)

top0927-4.jpg

相棒がお客さんから美味しいお店だと聞いたので、早速

行ってみました。


国道から少し入ったとこにあり、ちょっと分かりづらい

場所にあります。


お魚もすごく新鮮でどの料理も美味しかったんですが、

味にも増して器にとっても凝っているので目でも楽しめま

した。


top0927-6.jpg

器って、大事ですよね~


top0927-5.jpg

このチキン南蛮のタルタル、ピンク色だったんですが、

これは何で色づけしているんだろう・・・


分析してみるも分かりませんでした。



トップの一日は今日も平和。

top0927-1.jpg

相変わらずヘソ天でお昼寝。


top0927-2.jpg

夢でも見ているんでしょうね~

手がピクピクしてました(*^_^*)


お散歩は道後公園へ。

top0927-3.jpg

ハトの井戸端会議が開催されており、あまりの数にビビ

ったのか遠目で観察しておりました^m^


まだピョコピョコ歩きをしてますが、無理のないようにお散

歩してストレスなく治していきたいね♪



何とかもうひと踏ん張り!!

ランキングUPのため、皆様の愛のクリックを今日もよろし

くお願いします..(/_・、)/~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

トップ君、早く治るといいですね~
はなびと1ヶ月くらいしか誕生日が変わらないのにトプ兄ちゃんは大きいですね~(笑)はなびも大きくなるかな・・・
アズトプママさんのブログを見ていたら「今なにしてんだかな~」と松山にいる息子の事を考えます(笑)
アズくんトップくんのこと守ってるんじゃないかな~♪
我が家のラブもお空のお嬢の事守って吠えてましたよ♪他犬とお嬢の間にズズッと入って吠えてましたから、守ってたと思いますが・・・

お嬢が亡くなったらめっきり吠えなくなっちゃいました

風が来てからまた吠えだしてたんだけど・・・
最近はじーさん度が加速したのか「わしゃ疲れるんで自分の事は自分で守ってください」って感じで無関心・・・・しゃーないか・・・
やっぱり一緒に暮らしてる家族ですから…トップちゃんを、守ってるんですよ(^-^)
トップちゃん、そりゃあ平和だ♪
ぐっすりですもん♪


ママさんのグルメ情報、松山行ったら、活用します(いつ行けるか!?)

まだ、トップちゃんびっこ引いてるんですね…お散歩の後、冷やしてあげるのも、いいと思いますよ…うちも、よくやりました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はなびママさんこんにちは

トップは今日もまだピョコピョコ歩きです。。
ああ見えてまだ幼いのでジッとしている事もできず、なかなか治らないのかも。

はなびちゃんは女の子だから、小柄に育ててあげてくださいね(*^_^*)
パパが同じだから、ジャンボの遺伝が出なければいいんですが^^

松山の情報や風景を見ると、そこに住んでいる息子さんを想いますよね。
うちのブログにも登場してもらいたいぐらいですwww
よっちさんこんにちは

やっぱ守ってる方なんですかね~
アズは賢いので、トップと騒いでいても叱られるとピタっとやめますが、
吠えるのだけはやめません。
横っ腹に蹴りを入れても吠え続けます(-_-メ)
・・・・・(蹴るのはいけません)www

ラブじーは守るより守られる領域に入ったんですかね(@_@;)
多分、風さんはもう大丈夫と思って安心したのかも。

でもいつもよっちさんのコメ、参考になります!(^^)!
さすが先輩!
岐阜のママさんこんにちは

アズは守っているフリしてここぞとばかりに吠えているような・・・
いっくら怒っても鳴きやまないのでバカ犬丸出しなんですよ・・・涙

躾の仕方をネットで検索しても、「詳しくはDVDで!!」みたいに
営業されるサイトばっかりだし(@_@;)

トップはまだピョコピョコ歩きしてますが、今日からお散歩の後
冷やしてみます(*^^)v

一度は松山に是非おいでください(*^_^*)
道後温泉につかって、美味しいお魚を是非!

コメントの投稿

非公開コメント



