スポンサーサイト


父、危篤・・・

今日の松山は晴れ。


ブログの更新が0時を回ってしまいました。


遅くに病院から帰ってきて、落ち着いたのでブログを書い

ています。


今日のお昼前、相棒がクリックしたさんま寿司が届いた

ので早速お昼に食べることに。

top1002-1.jpg

最近、我が家は夜の食事はお米を食べないようにしてい

ます。

野菜中心のおかずのみ。


でも二人とも酢飯に生まれたかったぐらい寿司好きなの

で、食べるならお昼にしようと決めてます。

top1002-2.jpg

やっぱり美味しかった(*^_^*)


二人で大満足のランチにご満悦。

食後の休憩で横になっていた相棒。

すると、めまいがすると言い出してずいぶんしんどそうに

している。


元々血圧が高いので、血圧が上がったのだろうと思い

薬を飲んで休んでいましたが、夕方になってもめまいは

ひどくなり、吐き気もありよくならない。


それでも一度会社に戻らないとと家を出ましたが、運転

大丈夫かなあと心配でした。


1時間ほど経って相棒から電話が入り、家は出たものの

下の駐車場でずっと休んでいるとのこと。


血圧が高いとはいえ、こんなにしんどいのは初めてだと

言う相棒にイヤな予感がし、病院へ行く事に。


もう20時を過ぎていたので救急病院を調べ、車を走らせ

ました。


歩くのも支えなしでは歩けないほどで、今にも吐きそうな

青い顔をして汗が出ている。


私は以前、父が脳梗塞で入院したのを思い出しました。

父も最初は少しめまいがすると言い出し、よくならないの

で病院に行きましたが意識もあり自分で歩いていま

した。


でもCTを撮った直後、意識がなくなりそのまま危篤状態

に。


先生からは恐らく明日の朝までもたないと思われるの

で、覚悟をしてくださいとまで言われていました。


ですが何が起こったのか奇跡的に父は意識を戻し、

先生も驚いていました。


父は運よく助かりましたが、そんなことを思い出しながら

病院へ向かいました。


受付を済ませ、CT検査を待ちます。


相棒が検査している間、一人でテンパっているワタシ。


「このまま入院とかになったらどうすれば??」

「会社とか、どうするの?」

「アズも休むの??」
←これはどうでもいいww


結構待たされました。

すごく長い時間のように思えました。


相棒が診察室から出て来た!


「どうだったの??もしかしてこのまま入院???」




「・・・・・・血圧が高いだけだって・・・・・・・・」



プシュ~~~~~~~~~


一気に気が抜けました(*_*;


よかった。。。。。

それくらいでよかった(T_T)


血圧は180超え、今、季節的にやってくる患者さんが

多いんだとか。



相棒は血圧が高いくせに塩分大好き人間で、天ぷらも

焼き肉も塩で食べる人です。


少し控えて欲しいけど、言っても聞かない人なので・・・・。


でも、これを機に気にしてもらわないと、こんな思いは

コリゴリです(@_@;)



2ぴきも夜遅くまでごはんも食べれずずっとお留守番して

いたので、何事??と思っていたに違いありません。

top1002-3.jpg

心配かけたね。。。。



top1002-5.jpg

不安で、ずっと起きていたのかな。

爆睡してます(・・;)


top1002-4.jpg

まあ、こんな冗談が言えるくらいでほんとよかったね。


皆さんも、季節の変わり目の体調の変化には十分お気

をつけくださいm(__)m




!!念願のトップ10入り!!

ありがとうござます!(^^)!

今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

題を見た時、手が震えたよ…父?どこの?誰?
震える手を抑えながら…パパさんか…
血圧、遺伝もありますが、自己管理ですね

今の時期は、特に気をつけなければ!!

うちも、塩分控え目、ダッタンそば茶を飲み、いいと言われる物は、極力取り入れております。

お気をつけ下さいね♪パパさんひとりの体では、ありません。可愛い2ぴきもおります。
あら~2ひきのお父さん、たいへんでしたね・・・
私も血圧が高かった上に脈拍160/分でした。あのまま会社に勤めてたら、今頃はこの世に居ません・・・ってくらいありましたw
薬も飲まず食べ物の減塩(塩味をしょうゆ味に変更とか)とちょっとの運動で今、平常になってます。

何度も苦しい目にあわないと改善できないタイプかな・・・
それでも聞かなきゃ、高額の生命保険を掛けるしかないかも・・・
冗談はともかく、
家族を持ったら家族のために健康で居てもらわないとねw
岐阜のママさんこんばんわ

何だかドキッとさせる題名にしてしまい、ご心配をお掛けしましたm(__)m
本当に気が気でない夜でしたけど、大したことなくて安心しています。

ダッタンそば茶ですか~!それ是非うちも取り入れます!
良いとされることは何でもしていかないと、自力では何もしない人なので。。。

ほんと、お騒がせしてすみませんでした(*_*;
たまのすけさんこんばんは

え~!たまのすけさんも同じような経験が??
私のイメージでは健康的なたまのすけさんだったのですが意外です。

でも今は平常なんですね。よかった。
それもやっぱり本人の努力ですよね。

本人の努力が見られないようなら、生命保険を増やしておきますwww
でも、何事もなくて安心しました。
お騒がせしましたm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント



