★お祭り日和★

今日の松山は晴れ。


風が少し強かったけど、秋晴れの祭り日和でした^^


朝から町内が祭りムード。


祭りの音楽が流れ、ハッピを着た子供たちが朝早くから

ウロウロしています。


アズは会社自体はお祭りの為お休みですが、神輿を

入れるのでお接待に出勤していきました。


道後では、有名な「鉢合わせ」が早朝にありました。




昔はもっと遠くから思いっきりぶつけていたような・・・

けが人が出て、こうなったのかも。



道後はすごい人ですが、町内は平和に賑やか♪

top1007-2.jpg

トップは掻き手の掛け声に首をかしげながら、ベランダ

からジーッと下を見ています。



top1007-1.jpg

神輿が通り、賑やかな掛け声が響きます。



アズは神輿待ち(*^_^*)

top1007-4.jpg


そうしているうちに神輿が到着したようです。

top1007-3.jpg

アズは毎年の事なので、仕切りも慣れたものです^m^



top1007-6.jpg

いつもは交通量の多い道路ですが、今日は車も少ない

のでスムーズに誘導できました。



大きな神輿が入ります。

top1007-7.jpg

神輿を玄関に入れ、神事を終えて掻き手の皆さんに

お接待。


top1007-5.jpg

続いて子供神輿も来て賑やかでした^^

これで商売繁盛間違いなし!(^^)!





!!念願のトップ10入り!!

ありがとうござます!(^^)!

今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
1つ、1つとランクがアップですね
おめでとうございます。
毎日楽しんでいますよ~~

そして益々の商売繁盛ですね
トップちゃん、お初御神輿ですね♪たぶん!?不思議な物でも見る感じでしょうか?

アズちゃんは、業務遂行ですね♪
頑張ってますねぇ~
アズちゃんの頑張りを見ると、おばちゃんも頑張らなきゃ…って思います\(^o^)/
コギ君こんばんは

一時、7位まで上がって大興奮!(^^)!
まさかこんな上位に上がれる日が来るなんて・・・

これもコギ君のように「いつも楽しみに読んでます!」なんて
行って下さる方々のおかげです!

そちら方面のお祭りはこれからですか?
ぜひ2ぴきにハッピを着せてお出掛けしてみて下さい(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント