スポンサーサイト


THE!大阪のオバチャン!

今日の松山は晴れ。

掃除をしていると汗がダラダラ落ちるくらい、日中はまだ

暑いです(・・;)


さて今日の出来事。


先日、相棒が例によってクリックした「油かす」が届きま

した。

top1010-1.jpg

相棒がまたクリックしよったな(-_-メ)

top1010-2.jpg

そう、代引きで(@_@;)



油かすは、大阪のローカルフードですかね。

ホルモンを油で揚げたもので、見た目はシイタケのような

ちょっとグロテスクな物体。


こういうものが急に届くんです我が家は(-_-メ)

top1010-3.jpg


そうか。仕事してるフリして、うまいもん探してるんやな

相棒は。。。


アズにクリックしそうになったら ワン と吠えるように躾け

てみようかww



まあ、おかげで美味しいものが食べれる訳ですが。


以前大阪で「かすうどん」を食べたときとっても美味しく

て、我が家でも味わえるのか~とワクワクして箱を開ける

(*^_^*)


まずここで気になったのが、箱に「栗とよもぎの焼き餅」

なんて書いてある思いっきり使い回しの箱。


田舎の母が送る荷物のようだ(@_@;)


まあ、そこはいっかと気を取り直しオープン♪

油かすを取り出す。



・・・・・・・・・・・・(*_*;(@_@;)(@_@;)(*_*)



ゴキブリが・・・・いる。


しかも、生きている(T_T)



まだちっちゃい赤ちゃんゴキブリ、パピゴキ?とでも言お

うか、いや、そんなふざけた言い回しをしている場合では

ない(@_@;)


やっぱ、食べ物を扱う以上、そこは一番気を付けないと

いけないんじゃあなかろうか。。。。


油かすの袋は密閉したビニール袋だし、騒ぎ立てるのも

気が引けるので袋をきれいに洗い、冷蔵庫へ。


相棒にも報告し、一応こういうことがあったという事は

お店に伝えようかとなり連絡することに。


楽天で購入したのですが、レビューに書くとみんなの目

に触れてしまうので店舗概要に書いてあるメールアドレ

スにメールを送りました。



これが3日前くらいの話です。


そして今日、相棒の携帯に見知らぬ番号から着信。



相棒「もしもし」

お店「あ"~!!ぼじぼじぃ~??」 (もしもし?)


思いっきり酒やけしたようなダミ声(@_@;)


お店「あの~! 大阪の〇〇ですが~!!!ш〇

×△£¢□%≒・・・・」



相棒はピンときたようです。


ダミ声のおばちゃんは続けてまくしたてます。


お店「あの何かすいませんねえ~!!私が箱詰めした

んやけどね~!!入れる前はちゃーんと振るって入れた

んやけどねえ~!!!」



振るって入れるとか、そこかい?問題は(@_@;)


振るわなきゃいけないくらい店にはウヨウヨいるのかと

想像しちゃうじゃないか。


バリバリコテコテの大阪のおばちゃん。この後どう対応

するのか。


お店「今度こーてくれたときにサービスするさかい、こらえ

てな~!!!」



ワオ! すごい発想!!


次回がある前提??


リピートするとでも????


さすが大阪人。ただでは転ばぬというか、クレームをも

銭にしようとする。




コテコテダミ声おばちゃんの口調に大阪人の相棒も応え

ます。


相棒「もーえーでー。もう買わんから」

お店「にーちゃーん!!そんなこと言わんとまたこーてー

なー!!」



こんなやりとりが数回続く。

しつこいおばちゃんww

あくまでまた買わそうとするwww


相棒も最初から特に怒るつもりもなかったので、憎めな

いおばちゃんとしばしこういう面白いやりとりを繰り返し

電話を切ったそうな(*^_^*)



メールを送ってから、会社としてどういう返信が来るのか

と思っていたけど、これは不意を突かれたwww


まさかの大阪のおばちゃんからの直電!


恐らく、小さな商店で一生懸命商売されてるんでしょう

ね。



相棒からこの電話の報告を受け、こんなおばちゃんなん

だろうなと想像してみた。


top1010-5.jpg


きっと、こんなんですよね???www





!!念願のトップ10入り!!

ありがとうござます!(^^)!

今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

あかん♪ うける(笑)
これ脳裏から離れん画像やわぁ~(*> U <*)
揚げカス? 天カスは、知ってるけど…手帳にφ(.. ;)
美味しい物チェックに、余念のないパパさん、凄いなぁ~アズちゃん、クリックチェックしてもらわなぁ…

しかし、人生で美味しい物、どれだけ食べられるかなんて、限度あるし、チャンスあるなら、幸せやなぁ~

ゴキちゃん、きっちり始末して、段ボールは、絶対、外ですよ(-_-)
お家の中だと、繁殖する可能性あるからね!!
いかん!また吹き出した!!
最初に「笑わしますよ~」って入れててくれないと!

旦那さんとオバちゃんとの会話にバカウケしましたよ!
旦那さんってば大阪人なんですねー!
だからこそちゃんと切り替えしできるんだわ♪
きっと私なら「はァ?その態度ってあります?」とか
グチグチ文句言い返して謝罪させてるはず(汗

いっやぁ、えらいなぁー!
ゴキブリオマケつきの梱包みて「パピゴキ」ってボケるママさんといい
旦那さんの切り替えしといい・・・人情味あるなぁ♪
でも一番悲惨だったのはトップくんよね。
あんなにイタズラメークされちゃって・・・(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんわ☆
クレームが来るということは、
それだけ沢山の方が見ているから、
人気ものの証拠ですよ。笑
私は買った商品にゴキブリが入っていたなんて、
食べ物を扱う商売にとってみれば致命的。
名前を出されて、二度と商売できなくても仕方ない出来事だったと思います。
なのに、今回はお客さんが運よく寛大なお方で良
かったね、これを気に二度と起きないように、
対策を考えて頂きたいといいたいです。
( ̄^ ̄)ゞ
岐阜のママさんこんにちは

油かす、騙されたと思って是非一度ご賞味を!
ホルモン好きなら絶対美味しいと思います^^

パピゴキはお外に待機していただき、翌日がゴミの日だったので
お引き取り願いました(@_@;)
繁殖されては困りますので(/_;)
みなみさんこんにちは

相棒は大阪人なんですよ~コテコテのww
だからいつもふざけてばっかりなんです(*^_^*)

パピゴキには驚きましたが、私が怒るポイントはそこではなく、
起こってしまった事に対しての「対応」なんですね。

大阪のおばちゃんが直接お詫びの電話を掛けてきてくれて、
ちゃんと気持ちが伝わったのでもうそれでよしなんです。

ちょっと調子のって面白おかしく書きすぎちゃったみたいですが・・・m(__)m

これからもどうぞよろしくです(/_;)

らんこままさんこんにちは

私も先方の対応次第で、粗末な対応をされたらレビューにでも何でも
書いて、お店の信用が落ちようが知った事じゃないと思ったと思いますが、
直接謝罪の電話をもらって、一生懸命謝ってくれるおばちゃんの気持ちが
伝わったのでそれでよしなんです(*^_^*)

らんこママさんのコメもらって、とっても励ましになりました。。
ハートは強いように見えて実は少し落ち込んでいたので(/_;)

ありがとうございますm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント



