お詫び

今日の松山は晴れ。

昨日は日が暮れてから天気予報を外して結構な雨が

降りました。


夜に降ってくれる雨は嬉しいですね。


さて、昨日の記事「THE 大阪のおばちゃん」の記事につ

いてですが、不快に思われた方がおられたようでお詫び

致します。


大阪人の方にとっては嫌な感じに取られたのだと思いま

すが、決して悪意はなく、親しみを持って書いたつもりで

した。


相棒も私も大阪が大好きです。


相棒は大阪で生まれ育っているので泥臭い人間も大好

き。いつも「だから愛媛は嫌いやねん」と私に平気で言う

し、買い物も大阪でしかしません。


私も親戚が何世帯か大阪におり、祖母の妹は長年王将

で働いていて、パンチパーマにタバコはピースを愛飲。

なのに名前は桃子というカワイさww


ダミ声の桃子おばちゃんですが、人情が深くて大好き

です。


今日、相棒の携帯に昨日の油かすの会社の責任者の方

から連絡がありました。


相 棒「昨日おばちゃんが電話くれたからもうええで~」

責任者「すいませんね」

相 棒「おばちゃん一生懸命謝ってくれたからええで~」

責任者「奥さんえらい怒ってはったんやろ?」

相 棒「かまへんよ」

責任者「今日、気持ちやけど荷物送ったから、よろしく

言うといて~な」


相 棒「そんなんせんでもええのに」

責任者「そんなん言わんとまたたのむよ~!」

相 棒「俺も大阪人やから、おばちゃんが一生懸命言う

て気持ち伝わってるからええんよ!」


責任者「ほんま~?わかった~!またたのむわな~!」


という内容だったそうな。


相棒曰く、「大阪人はサッパリしてるもんやで~」と言って

ました。


まるで「愛媛はネチネチ暗いねん」とでも言いたげですが

((+_+))


しかし、皆の目に触れるブログを書いている以上、表現

や言葉には気を付けないとと改めて思いました。

top1011-1.jpg


今日は文字ばかりになりましたが、また明日から頑張っ

て楽しい記事にしていきます^^





!!念願のトップ10入り!!

ありがとうござます!(^^)!

今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

大阪の人は、フレンドリーなんよね♪

人情味もあるし、面白い…

それで、おうどんは、食べたん?
おひさしぶりです\(^^)/
ブログみてます(^^)
トップが大きくなってて
めっちゃびっくりしました!(笑)
あずとあずのお兄ちゃんの
生まれた頃や小さい頃の写真が
出てきたんでまた写メ送ります\(^^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
岐阜のママさんこんにちは

かすうどん、食べましたよ~^^

ですが、二人で取り合ってガツガツ食べてしまって写真を撮るの
忘れてました(/_;)

次回はきっとアップしますのでお楽しみに♪
彩歌ちゃんこんにちは^^

はなびファミリーは皆元気にしていますか~?
トップ、大きくなったでしょう(@_@;)
もうすぐはなびちゃんよりデカくなりそうww
行動は相変わらずやんちゃで、麻酔銃が欲しいくらいです(-_-メ)

何と、アズと兄貴の写真が???
見たい(@_@;)見たい~!(^^)!
アズの小さい頃の写真、全然ないんですよ(/_;)
だから見てみたい♪
楽しみにしてます(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント