スポンサーサイト


おばあちゃんがやってきた♪

今日の松山は晴れ。

夏に戻ったかのように暑い一日でした。


今日は母が通院のため島から松山に出てくる日。


港まで迎えに行き、病院へ降ろし、待っている間トップの

お散歩に(*^_^*)


先日、松山総合公園はワンコ立ち入り禁止と知ったの

で、公園に行くまでの歩道をトップと歩きました。

top1016-1.jpg

結構な坂道だったので結構キツかったけど、途中で見下

ろす景色がきれいでした!(^^)!


夏に戻ったかのような日差しに汗が出ましたが、気持ち

よかった♪


すると、後ろからバイクがやってきて呼び止められる。


公園の警備さんでした。


公園だけではなく、歩道もダメなんですって(@_@;)

公園は山の上にあり、その山自体は普通の道路として

山越えする住民などもおりますが、要は山全体を公園

としているのか、ダメだと言われました。


何でそこまでする必要があるんだろう。。。。


少し寂しくなったお散歩でした。


母を病院へ迎えに行き、お買い物タイム♪



萱町商店街のお店へ行き、私とトップは車で待機してい

たとき、お向かいのキムチ屋のおかみさんがトップを

見つけてリンゴを切って出て来てくれた^^


ここのキムチ屋さん、キムチも美味しいのですがチャプ

チェが私は一番好き(*^^)


トップはリンゴを美味しくご馳走になりました♪

top1016-2.jpg

図々しいよ(@_@;)


おかみさんありがとう(*^_^*)



そして夕食は「大黒屋」のおうどん。

top1016-4.jpg

「大黒うどん」が看板メニューで、釜飯も美味しいお店。

前職で観光案内するとき、おすすめのうどん屋を聞か

れるとまずここをご案内していました。

top1016-3.jpg

冷たいうどんに天かす・のり・ねぎをぶっかけたうどんで、

これの温かいバージョンが「福うどん」と言いますが、

今日は暑かったので母と共に大黒うどんを注文。



アズは出勤だったので母に会えず。

top1016-5.jpg

母にこの間作ったフォト本を見せたら喜んで見てくれ、

カレンダーを作ったら一部欲しいと注文まで受けました

(*^_^*)



そろそろ、カレンダーを作成しないといけない時期だなあ^m^





!!念願のトップ10入り!!

ありがとうござます!(^^)!

今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

このご時世に、お山全部、ワンコ禁止なんて、お堅いのね(-_-)

トップちゃん、おばぁーちゃんに会えて、嬉しかったね♪
アズちゃん、お仕事で会えへんかったん…残念
前、お里帰りの時も、アズちゃんお留守番やったもんね…


大黒うどん、美味しそう(´ρ`)


カレンダー、楽しみですね♪
うちも、欲しい♪
岐阜のママさんこんばんわ

道路もダメだなんて、ほんと驚きました。
そこまでする理由って、なんなんでしょうね。
市に説明してもらいたいくらいです(-_-メ)

母は犬嫌いだけどトップはかわいいと思うようです(*^_^*)
トップは犬嫌いなど関係なしに飛びついてますけどねww

コメントの投稿

非公開コメント



